ちょっとアレなニュース 韓国園児 「独島は私たちの土地、私たちの土地!」 TBSは「竹島の日」はスルー


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国園児 「独島は私たちの土地、私たちの土地!」 TBSは「竹島の日」はスルー  

1 名前: [―{}@{}@{}-] すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 15:34:20.00nO3bR60N BE:532987182-PLT(12716) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/o_anime_po.gif
【依頼234】
竹島問題、韓国に幼児向け施設登場

 日本と韓国が共に領有権を主張する竹島ですが、この度、韓国で新たに幼児向けの
体験施設が登場しました。
 「独島(竹島)は私たちの土地、私たちの土地!」(園児)

 ソウルの児童図書館の一角に、今月オープンしたこの施設には、連日、園児らが体験
学習に訪れています。
 韓国では、これまでにも小学校の授業などで竹島は韓国の領土と執拗に教え込んでき
ましたが、今回、さらにこの教育の対象を低年齢化させました。
 館内には、写真や模型がいたるところに展示されています。島に対するおぼろげなイメ
ージを鮮明にするのが狙いのようです。

Q.(模型を指差して)ここはどこ?
 「独島(竹島)」(園児)
Q.どんな感じ?
 「とてもすてき!」(園児)

 「独島(竹島)の価値や歴史などを子供のレベルにあわせて教えられるよう、体験学習場
の形にしました」(竹島子供体験館 キム・サンスル行政支援課長)
 こうした体験を通して、竹島は韓国領と刷り込まれる子供たちが大人になったときに、日本
の主張に耳を傾けるはずはないと感じました。
 韓国がこの教育を続ける限り、日韓関係に横たわる最大の懸案、竹島問題に解決の糸口
は見つかりそうもありません。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4068067.html




3 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 15:35:19.84sEZKADCq
どんな感じ?



6 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 15:36:21.95poUzNlaH
反日精神病幼稚園ですな。
ここからこの子達は一生コンプレックスの中に生きる人生。




13 名前: すずめちゃん(九州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 15:38:09.59tbTo2OSm
子供に言わせるとかマジでキチガイじみてるわ



14 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 15:39:05.85KkTrOWEa
だから子供に歌を歌わせたりすんのやめろって
韓国政府は否定してるけど明確に論争中の案件なんだから
洗脳と何が違うんだよ

自分で論拠を見つけて確信できる年になるまで待てないのか




16 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 15:39:18.60h61KqYUS
どこの北朝鮮だよ



18 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 15:39:41.56/QEyG15C
この辺の教育の仕方を見ると北も南も所詮朝鮮は朝鮮て感じがするよな。



20 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 15:40:26.73k60TEhPO
<`Д´> 嘘も100回言えば真実になる



29 名前: すずめちゃん(沖縄県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 15:45:48.75KZ7IuLp6 BE:1175129257-BRZ(11112)
sssp://img.2ch.net/ico/ono.gif
まあまあ、お前らが竹島が自分達のものだと疑わないように、向こうも独島が自分達のものだと疑ってないんだよ
きっとこのスレ見ている韓国人がお前らのレス見て笑ってるって
お互い様なんだから




57 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:06:37.571afMnSaq
>>29

いやいや、韓国が竹島を独島とか言いだしたのは戦後になってからだから。それまではずっと竹島で日本の領有を対外的にも認知されてたんだから。




35 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 15:50:10.33zJgByHOI
韓国って未だ軍事政権時代から抜け出てないんだな
今の韓国にこんなこと必要なのかね
いまさら引き下がれないのかな?




38 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/22(日) 15:51:16.45W9WhWMNT
こいつらって本気で自国領土だと思ってるのかな
思ってたら騒ぐ事が逆効果になるのが何故想像できないんだろう
ロシアみたいに粛々と居座ってればいいのに




40 名前: すずめちゃん(岩手県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 15:54:50.34a19H4wzf
>>38
今までもごねればごれるほど相手が折れて得してきたから




158 名前: すずめちゃん(埼玉県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:53:59.18WnpWLeBr
>>38
韓国政府は分が無いこと自覚してるよ
でも国民は馬鹿だから信じてる




41 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 15:57:03.01BAyHam7p
日本が武力行使で取り返さないのが悪い



65 名前: すずめちゃん(新潟・東北)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 16:09:04.11qw4NCtOc
韓国「次は対馬ニダ」



78 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:17:36.30zJgByHOI
実際動きがあるのは朝鮮戦争が終戦してからだろうね
それまではこれ以上竹島の生態系破壊しないで欲しいよ
現状既に壊滅的らしいがさ、何とか保全して頂きたい




94 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:24:47.48CkNYlPP9
結局犠牲になるのは島根や日本海沿岸の漁業関係者だけ
韓国の漁具の撤去を毎年やったり、水産資源を増やそうと稚魚放流しても
韓国密漁船に横から盗まれたり

金も権力も無いから誰も味方になってくれない
ましてやパチンコマネーがつぎ込まれた放送局が取り上げてくれるはずも無いんだろ




115 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:34:39.91DyXOysoz
だからあいつら北も南も同じなんだから、まとめて潰せ



125 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:38:26.60zJgByHOI
考えてみりゃ韓国側の警察を使った武力占拠なんだから
日本は態々自衛隊に頼る必要もないんだよな
日本も警察出せば良いんだよ、国内の問題なんだから
国際法で解決できないのなら国内問題として解決するしかないかも
現状紛争地域として認めてないのが好材料になるんじゃないかな
まあ非現実的なんだけどさ




135 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 16:44:39.29AgcsQIP7
竹島を「売る」というのはどうだ。
今後とも提訴しない、その代わりに何か寄越せと。
韓国国民からしたら納得いかないだろうが、
韓国政府は国民には内緒で話に乗ってくるんじゃないの




198 名前: すずめちゃん(和歌山県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:07:43.66XmNI2IgU
>>135 韓国相手に売るの? それはあげるって意味だよ



154 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:52:43.97eWNLp/uf
>>135
自国の領土をナゼこっちが売らなければならんの??
ただ「さっさと返せよ、居座りドロボウ」ってお話じゃないかw




170 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 16:56:57.12AgcsQIP7
>>154
武力奪還が難しいならそういう解決方法もあるんじゃないかってことよ。
竹島にどれほどの価値がある?




184 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:03:10.54zJgByHOI
>>170
価値は無いが軍以外による武力によって日本は侵略できるという前例が出来る事の問題がある
もし竹島を許せば次は対馬やウトロ地区も同じ運命
ある日、日本に韓国の武装警察がやってきて韓国領を宣言する、それが罷り通る事になる




189 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:04:11.58vkUmfML2
>>170
竹島に価値があるかどうかではないのだよ

国家という枠組みとして、領土をどうするのかという事を考えるべきなのだよ




137 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 16:45:02.86twAmEHAJ
相手とどうこうする前に、日本国内に問題を認知させないとダメだわな。
あれもこれも日本が悪いと本気で思ってるのがいっぱいいるんだし。




138 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:45:47.13CkNYlPP9
うちのじいさんが言うには、中国と日本はまともに戦争やり合ったから
お互いに戦争の恐さが分かってる、だから条約に補償なんて付けなかった
代わりにODAをやってはいるけど

これが朝鮮相手だと、まともに戦争で殺し合ってないから朝鮮は戦争と日本の恐さを
分かってないんだと
だから日本へいくらでも無理難題や言い掛かりを付けて来る

だから、一度は朝鮮とは北南まとめて戦争してキッチリ決着付けるべきだとさw




141 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:47:10.26Yuj3QQO8
日本のサヨクなんかもそうだけど、
「戦争はいけない」とか最初に結論を決めてから
すべての事実をその結論に当てはまるように解釈して、
どうしても当てはまらないものは捏造と決めつけるか無視するよね
話にならんわけだ




146 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:49:40.65vkUmfML2
つーか、なんで韓国が領有権を主張しているのか、理由が分からん

俺らが半島は俺らのもんだっつってるようなもんじゃね?
いや、俺は別に半島は死んでもいらねえが、さ




150 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 16:51:18.51vDuyvlX0
こんな有様なのに韓国が経済的に苦しくなると
大量の資金で救ってあげたりするんだから悲しい




171 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:57:31.23txzMERSS
国際裁判出てこいやオラ



192 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:05:43.95x1/Od97+
>>171
国際裁判に出ると100%負けるから出ないニダ




175 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/22(日) 16:58:38.85x1/Od97+
日本は敗戦国家ニダ
敗戦国家らしくしてろニダ
そろそろ韓国の経済がやばいニダ
敗戦国家日本はちゃんとお金を用意しとけニダ




179 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 17:00:11.14lrCxcn/0
竹島はあげる
そのかわり今後一切日本と関わりあいを持たない
在日もすべて引き揚げる
この条件だったら九州もつけて渡すよ




181 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 17:01:03.38twAmEHAJ
先日、知り合いがソウル旅行してきて、

韓国は反日っていうけど、そんなのは日本の右翼みたいな一部の極端な人だけで
普通の人はぜんぜんそんなことないって言ってたし、実際そんな感じだったよ!

って力説してたw




200 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 17:10:35.91L7MkrfGt
>>181
竹島の話題を振った途端無条件で喧嘩腰になる。
これ豆知識な。




196 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:07:30.28ieydn6Oh
>>181
俺も先日行ってきたんだが、その知り合いと同じ事思った
てか、たかだか数日の旅行で反日的な行動食らうとかありえんからなw
店員とかも愛想良くて問題なかった。そりゃ心では反日あっても、観光客に
敵意むき出しの店員とかありえんだろ




199 名前: すずめちゃん(和歌山県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:09:22.42XmNI2IgU
>>196 日本人と現地人と欧米人の価格が未だにある件



201 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:11:11.26twAmEHAJ
今時よろこんで半島に旅行に行くなんて信じられない。気持ち悪い。



191 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:05:06.41uAIyf0V2
つーか今更だが韓国じゃ反日が宗教なんだと改めて思い知らされるな
本当に気持ち悪い国だ




212 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:20:57.542GmP4QH2
その一方で海賊退治の自衛隊に油わけてくれとか
ワケワカメな国




227 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:38:56.99EC9m7ntB
ぶっちゃけ竹島とかどうでもいいけど
くれてやったらやったで次々に歴史的になんたらで主張してくるぞ
ゴネたもん勝ちの例は作っちゃいけない




234 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:41:57.433T4kaUhu
>>227
北方領土も尖閣諸島も竹島も対馬も既に他国領土なんだけど・・・
日本は遺憾の意表明で終わり
小泉が総理大臣の時、車で首相官邸へ突っ込んだテロあったけど
マスコミ、政治家みんなスルーで内々に納めたんだぞw
こんな国に領土うんぬん言う筋合いないよ




238 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:43:09.53dxpjiEry
>>227
尖閣諸島も北方領土も手放す事になるだろうな




241 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 17:47:32.69z6h3ba0A
>>238
対馬だろ
それが達成できたら次は九州

現地の日本人は外国人扱いになり地方選挙権と最悪の場合には財産も失う




230 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/02/22(日) 17:39:52.43MifkrupJ
問題は韓国による日本人漁師虐殺事件!

ここを日本の全マスゴミは隠蔽している!

謝罪と賠償させるべき!




253 名前: すずめちゃん(沖縄県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 18:17:03.14KZ7IuLp6 BE:805803438-BRZ(11112)
sssp://img.2ch.net/ico/ono.gif
しばらく見ていたがやはり駄目だな日本人は
正論のようで一方的な意見のレスばかり
もう俺は知らん 勝手に国際社会から孤立していろ、糞JAP




255 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/22(日) 18:22:50.29BAyHam7p
>>253
国際社会から孤立してていいんじゃないの?
あいかわらず韓国に対しては貿易黒字を貢いで貰ってるし、
孤立してるのにノーベル賞をアジアで一番貰って名誉はあるしで何も不都合がない




256 名前: すずめちゃん(高知県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 18:25:26.71cQvA1v5Y
国際社会から孤立する=中国と韓国から嫌われる

いちいち主語が大きいからうざい




263 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 18:37:06.27WFxrtaLH
もう韓国なんて断交でいいよ
奴らもそれを望んでいるんだろ?




265 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/22(日) 18:41:46.81qPmqDfLj
途上国と何ら変わりないのに国際社会の一員ぶるからキモい



288 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/22(日) 21:04:19.24LzkbxU1X BE:1893831078-2BP(841)
sssp://img.2ch.net/ico/1san16.gif
洗脳すげー




289 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 21:27:32.1550ukl6U6
大人になり、自分の知識と常識で竹島は韓国領だと考えるのは自由だと思うが
物心つかない子供を洗脳するのは如何な物か・・・
領土問題ってのは当事国其々言い分と正義がある、だからこそ各国民は納得したり反対したりする
しかし児童に教育として刷り込む事の何処に正義があるのか、それは個人の人格の否定でしかない
選択肢の無い思想教育は純粋に洗脳だ




297 名前: すずめちゃん(熊本県)[] 投稿日:2009/02/22(日) 23:48:52.19fuql0Uoq
パーティで独島愛歌を歌ってホストから追い出された

http://pinoccio.at.webry.info/200708/article_5.html




298 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/02/22(日) 23:54:51.27cCbijU3h
自国のやることを客観視出来ないのかね



299 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/02/22(日) 23:55:53.98vkUmfML2
>>298
多分「客観視」という概念が、無い




304 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/02/23(月) 00:04:00.17gEsYxL2s
日本の幼稚園でも日の丸掲げて君が代歌わせて洗脳してるじゃねえか
君が代とか幼稚園児に歌わせるような歌じゃないだろ




319 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/02/23(月) 05:55:17.67n/UAbMcP
>>304
日本の、じゃなくて世界中の学校。つまり当たり前。




306 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/02/23(月) 00:28:18.92sW8X2M6x
>>304
君が代=軍国主義
としか考えられない馬鹿

日本国民が日本の国歌を歌うことに何の問題がある
何でもかんでも戦争と結びつけるな




318 名前: すずめちゃん(北海道)[] 投稿日:2009/02/23(月) 05:11:26.72ql6JmYSZ
ガキの頃から刷込むとはエゲツないなぁ。
自由な発想なんか出来なくなりそう。まあ、日本と仲良くってのは無いな。
こんな国に行きたいとかドラマ映画見たいとか思えないんだが。




332 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/02/23(月) 14:44:25.88ZAPTUi6n
日本てズーッとこのままなんかな?



333 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/02/23(月) 14:47:22.261f+oSVMJ
そんなことはない。
徐々に乗っ取られる。




334 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/02/23(月) 14:48:26.01TpX59VSm
日本の幼稚園が20人の桃太郎をやってるころ
韓国では竹島をとられて悔しがる日帝をやってるのであった




336 名前: すずめちゃん(茨城県)[] 投稿日:2009/02/23(月) 14:53:22.21uBhe/gFX
>こうした体験を通して、竹島は韓国領と刷り込まれる子供たちが大人になったときに、日本の主張に耳を傾けるはずはないと感じました。
>韓国がこの教育を続ける限り、日韓関係に横たわる最大の懸案、竹島問題に解決の糸口は見つかりそうもありません。

韓国の教育がどうとかじゃなくて、日本がもっと強く出ないと解決しないよ。




関連記事
[ 2009/02/23 17:36 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(13)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




26516
よその話ではあるが日本でも同じことがある

俺は生まれも育ちも沖縄なんだが、皆さんご存知の通り沖縄は左翼団体や日教組の影響が強い
幼稚園頃から週2くらいの頻度で平和学習(笑)とやらを受け戦争体験者の話を聞いたり
図書館ではだしのゲンやら鉄の豪雨やらを読んで感想文を書かなきゃいけなかった
学芸会は教員たちが決めた「沖縄戦を元にしたお話」って感じの鬱な内容の舞台を演じなきゃいけなかったし
小・中の遠足は平和記念公園やガマ(防空豪みたいなやつ)だった

地区によって差はあるだろうが沖縄の多くの教育現場では偏った知識を子供に植え付けて日本国内で反日思想を育てている
国家批判の左翼のやり方は海外でも国内でも一緒だよ
反吐が出る
[ 2009/02/23 23:14 ] [ 編集 ]
26520
>>179は氏ね。
[ 2009/02/23 23:22 ] [ 編集 ]
26541
確かに>>179はカスだけど、九州譲渡を除けば割と良い条件だったりしてw
もちろん、竹島民の移住先やら生活は保障してな。
[ 2009/02/24 01:39 ] [ 編集 ]
26548
>>179うざいけど>>304も相当アホだろwwwww
左翼はほんとその捻じ曲がった解釈どうにかしろよww
[ 2009/02/24 04:39 ] [ 編集 ]
26549
竹島に価値ないとか言ってる奴頭おかしいのかよ・・・
最近のゆとりは経済水域も知らんのか。
[ 2009/02/24 04:40 ] [ 編集 ]
26551
朝鮮半島とそこ由来の民族は静かに海に沈めてやれよ。


あと日本の国益を尊重して行動のできない白痴は全員死ぬがよい。
[ 2009/02/24 05:32 ] [ 編集 ]
26555
宗教じみてるなー

爆弾もって日本人と自爆して

聖戦ニダ!!

って発狂してもおかしくないレベルの国だな。
[ 2009/02/24 08:38 ] [ 編集 ]
26557
幼稚園児の頃から洗脳してるのか
何かもう北チョンと大差無いよな
[ 2009/02/24 09:17 ] [ 編集 ]
26564
表朝鮮=韓国
裏朝鮮=北朝鮮
って役割分担してるだけで
根本はいっしょなんだろうな
[ 2009/02/24 14:58 ] [ 編集 ]
26566
>26516
広島も同じだ・・・
社会科見学原爆ドーム、修学旅行長崎もしくは沖縄・・・
ことある毎に「平和学習、平和学習」
週一の割合でやられたら生徒はウンザリする
たまに別の事をやると「部落問題」・・・
[ 2009/02/24 15:49 ] [ 編集 ]
26859
なんで>>304みたいなサヨクって
ませた幼稚園児の屁理屈みたいなことしか言わないのかね?
もっと知的な意見はないのか?
[ 2009/02/25 21:26 ] [ 編集 ]
26913
原爆のやつと大差ないが前向きじゃないからやめれ。
原爆は核を使うとこうなるとか原爆落とされてもこれだけ復興できたとかの未来に対する警鐘みたいな+面があるがコレは単にコンプレックスを植え付けるだけで何の意味もない。
[ 2009/02/26 00:02 ] [ 編集 ]
27203
幼稚園児まで洗脳しているのか、そんな教育しているから韓国は永遠に国際社会から孤立するんじゃないの。
[ 2009/02/27 22:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!