ちょっとアレなニュース 韓国「世界に韓国をアピールするには、その国の著名人に韓国を深く印象付けろ」 韓国の印象って%


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国「世界に韓国をアピールするには、その国の著名人に韓国を深く印象付けろ」 韓国の印象って%  

1 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:06:08.15FMbD2EAf BE:243330645-PLT(12011) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/morara_tya.gif
【コラム】仏の美人大臣が日本の着物を着たワケ(下)


  有名人に関する出来事を網羅する同誌が、モリゼ大臣の海外訪問を取材したのは、大臣がそれほどフランスで注目されているからだ。政治家一族の出身。173センチという長身で容姿端麗。フランスの理工系エリートを養成するエコール・ポリテクニークを卒業し、サルコジ政権で30代にして大臣に抜てきされた。連立与党では右派の新世代の旗手といわれている。

 さらに、フランスのエリート女性が着物を着て笑顔で写っている写真をフランスの雑誌が見開きで掲載したのは、フランスに広がる「日本文化に対するあこがれ」を間接的に証明しているとも言えよう。ファッションの最先端を行く都市・パリでも、友達や恋人同士がつたないはし使いで高級なすしを食べるのが最新のトレンドかつ文化になっている。プライドが高いと思われがちなフランス人だが、書店街には日本の漫画コーナーがあり、10代から20代の若者が集まる。お金をためていつか日本を旅行したいという若者も多い。

 フランスをはじめとするヨーロッパでは、遠いアジア文化に対する関心がますます高まっているが、日本や中国に比べれば韓国は依然として存在感が薄い。前政権時は国家イメージ委員会、最近は国家ブランド委員会を設立し、韓国という国のイメージを高めようとしたが、大仰な政府の呼びかけや自画自賛的なPRで容易に実現できることではない。

 では、どうすればいいのか。世界の人々に「韓国」をアピールするためには特に、その国の有識者や著名人に「韓国」を着せ、食べさせ、感じさせることが重要だ。箱根の温泉旅館のように、海外の大臣や有名人が訪韓したとき、分刻みの日程でも「韓国」を深く印象づけられるような代表的な観光商品が必要だ。また、そうした文化的なイメージが、その国のメディアを通じ拡大再生産されるよう、海外メディアと親しくするPR戦略もさらに綿密に検討する必要がある。

経済部=姜京希(カン・ギョンヒ)次長待遇

http://www.chosunonline.com/news/20090304000042




4 名前: すずめちゃん(佐賀県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:06:56.46alZ+FaO7 BE:2235605797-BRZ(10101)
sssp://img.2ch.net/ico/2-1.gif
韓国は悪名が高いですでに有名




8 名前: すずめちゃん(福井県)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 12:08:34.91yr6tZo9f
世界の人々「韓国、、、、、?」



9 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:08:35.256B1zbpTc
>その国の有識者や著名人に「韓国」を着せ、食べさせ、感じさせることが重要だ。

押しつけは「やらされてる感」しか生まないと思うよ




11 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:09:41.286/PNfNGf
いきなり着せたらダメだろ
まず着たいと思わせないとさ




15 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:10:26.17gwoa0IHW
> 「韓国」を着せ、食べさせ、感じさせる

迷惑な話だ。




17 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:11:00.08HiimO9ZE
海外じゃ北朝鮮も韓国もコリアとして有名だから大丈夫



20 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:11:50.146/RRtMlj
◆<取材日記>フランス人の41% が「韓国を知らない」…その意味は

「インターネットの使い方を知らない国」 「軍事独裁国家」--。

韓国についてフランスの人々が回答した内容だ。
少数の人々による回答だが、あまりにも韓国を知らなすぎる回答に苛立ちを覚えた。
駐フランス韓国文化院は最近、フランスのアンケート調査機関(IPSOS)に依頼し、
フランス人が韓国をどれくらい知っているのか調査した。
調査の結果を見ると、回答者の41%が「韓国を知らない」と回答している。
韓国に好意的(27%)な人よりも、好意的でない(32%)人が多かった。

しかし、韓国を知ってはいても、正しく知ってはいなかった。
韓国の代表的な文化を質問すると、半分が「知らない」と答え、残りのほとんどの人が
「サーカス」と答えた。時々、ヨーロッパのTVで紹介される中国のサーカス団を韓国の
ものと勘違いしているからだ。
このほかに「外部と断絶した閉鎖的な国」または「政治犯が多く受容されている国」と、
回答した人もいた。10人中7人(68%)は「韓国について知りたいと思わない」と回答し、
衝撃を与えた。要するに、ほとんどのフランス人は韓国に全く関心がないということだ。

このような結果はフランスだけではない。
昨年、スペイン・サラゴサの博覧会場で実施したアンケート調査では4人中3人が
「韓国を知らない」と回答した。
回答者のうち、スペイン人が多かったが、多くの外国人が博覧会場を訪れた点を
考慮すると、世界の人々の評価と受け止めてもよいだろう。


中央日報 2009年01月12日 09:57:58
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=109884&servcode=100




24 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:14:03.027mgnZubE
マイナス印象しか無いだろw



25 名前: すずめちゃん(山形県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:14:10.77zY9I5t8a
韓国は悪い方ではトップクラスで有名だからいいんじゃない。 



27 名前: すずめちゃん(関西・北陸)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:15:31.91Hvv/fHgV
日本も中国も文化を売ろうとして売ったんじゃなくて興味持ってるみたいだから売っただけもんな



29 名前: すずめちゃん(山口県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:16:52.49/INuIu4y
コリアといえば金正日



31 名前: すずめちゃん(奈良県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:17:15.49fE16J+TR BE:265076036-2BP(1833)
sssp://img.2ch.net/ico/odenmen1.gif
こいつら本当に日本のことよく知ってるな
感心するわ




33 名前: すずめちゃん(不明なsoftbank)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:17:31.42IJepsSdc
どうしても日中と肩を並べられないと
気がすまないみたいね




35 名前: すずめちゃん(北海道)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 12:18:21.67vB//1qB6
「韓国」を着せ 
18_20090305191630.jpg 

食べさせ 
f0045219_17354143.jpg  a47bfe46700f88969564184c10283271.jpg

感じさせる 
20081209_354601.jpg 

ことが重要だ。




38 名前: すずめちゃん(群馬県)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 12:21:35.45w9WmF82o
日本文化が海外で人気があるなんて、本当にたまたま。
偶然。
たまたま彼らの興味を引く要素がそこにあったというだけ。
押し付けたことなんて一度もないはずだよ。
興味を持ってくれた人たちが、自分からすすんでそれを楽しんでくれている。
韓国みたいに押し付けたり工作してどうとかなるものじゃない。




52 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:30:01.67SPhm9MlL
ワールドカップで世界的な選手達に、散々な印象を付ける事が出来たじゃないかw
本当に自爆好きだな。




53 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 12:30:15.32Y4N1JVcq
>>1
まずは国技の強姦多発国指定を解除してもらわないと、
欧米人の女性旅客は減ると思われる




57 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:31:36.76F3MRTERh
ものすごいブスが、隣の美人がもててるのを見て
「私に声がかからないのは男の人が私をしらないから、知らせてあげなくちゃ」
と言ってる構図

つまり大迷惑




61 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:37:08.85tcl5Dv/I
相変わらず文化は捏造するものだと思ってるな。
まぁ世界中に散らばってる韓国人がネガティブなイメージ発信し続けるから無駄だけどな。
まずは在日からどうにかしろよ。




62 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 12:37:11.207oTs5xRf
ゴチの高級韓国料理の回 
viploader940046.jpg  viploader940043.jpg
viploader940042.jpg viploader940045.jpg
ここ最近では印象的だったが。




82 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:52:32.19txIxrzFK
>>62
これが韓国料理なのか?
全然個性ないな




106 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 13:29:44.98HTpqM0XI
>>62 
viploader940046.jpg 

これが1万・・・?嘘だろベスさん・・・嘘だろ、ベスさん!!




126 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 14:02:42.66KE0e4SqU
>>62
予想がみんな低いのが寂しいなw




128 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/04(水) 14:05:32.35wgfJqcir
>>62
うわぁぼったくりじゃん




64 名前: すずめちゃん(奈良県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:38:11.81fE16J+TR BE:353433683-2BP(1833)
sssp://img.2ch.net/ico/odenmen1.gif
でも日本人は韓国料理食ったりチョゴリ着て喜んでる女がいたり旅行にもよく行ってるし
日本には宣伝工作が上手くいってるようだな




95 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 13:11:44.01pszEhq54
>>64
韓国の文化はジャンク文化だからな~。
フランスに文化的ショックを与えるような鮮烈な文化ではない。

フランスは何度も日本ショックを経験して、文化のパラダイムシフトが起きている。
18世紀の浮世絵などに触発されて印象派が起こった。目に見えた通りに描くより印象的な描き方にショックを受けた。
20世紀に入り『禅』や『詫び寂び』などがモダニズムに影響を与えた。
1980年代には、ファッションの世界でショックジャポネが炸裂して、
それまでのモダンさや清楚さを競っていたパリファッション界を大破壊した。
穴が空いている服だって美しいし、よじれて裂けた服だってカコイイじゃん!
てことに気づかされた。それ以降現在に至るまでその流れは続いている。




70 名前: すずめちゃん(長屋)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:43:21.04H6/3m8Ho
>その国の有識者や著名人に「韓国」を着せ、食べさせ、感じさせることが重要だ。

日本人にはこの発想が無いわ。
著名人が自ら「着たい」「食べたい」と思ってくれるように
まず虚偽のアピールより自国文化の真の昇華に努めるのが日本人。




76 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/04(水) 12:48:36.174u9CdHJ5
>フランスに広がる「日本文化に対するあこがれ」を間接的に証明しているとも言えよう。

日本のメディアがこんなこと言っても微妙だが
韓国のメディアが言うんだからたぶんホントなんだろうな




87 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 12:57:53.52lzMSHDEC
ヨーロッパ出張の際、フランスの時事週刊誌「パリ・マッチ」を買った。
パリ・マッチ誌は大きな写真を掲載し、政治家や芸能人のプライベートやゴシップを取り上げる週刊誌で、フランスの中・上流層の愛読誌でもある。
ページをめくってみると、先日韓国でインタビューしたフランスの女性大臣の写真が掲載されていたため、うれしくて思わず見入った。
記事の主人公は先月17日から19日まで訪韓していたナタリー・コシウスコ=モリゼ未来予測・デジタル経済開発担当大臣(35)だった。

 だが、その記事を読んで、少し後味が悪くなった。
4ページにわたる記事のうち、最初の2ページにはモリゼ大臣が東京大学のロボット工学研究所で日本人研究員と一緒に笑っている写真が見開きで掲載されていた。
その次のページには1面いっぱいにモリゼ大臣が箱根の温泉旅館で茶道を体験するため、着物を着ている写真があった。
写真の説明によると、この温泉旅館はジャック・シラク前大統領も訪れたという。

 「ああ、韓国にも来たのに…」

 わたしの口から思わずこんな言葉が出たのは、このときモリゼ大臣は日本だけでなく韓国にも立ち寄っていたからだ。
韓国ではサムスン電子やSKテレコムなどを訪問、分刻みの日程をこなし、次の訪問国である日本へ向かった。
この記事は、日本に派遣されたパリ・マッチ誌の記者が書いたものだった。
記事の最初には、「2月17日から22日まで、大臣はハイテクの先頭を走る韓国と日本を訪問した」という記述があり、記事の中程に大臣が韓国について短く言及した部分があったが、
それが韓国に関する内容のすべてだった。粋な写真も、「伝統と現代の魅力」といった美辞麗句もすべて、日本についてのものだった。
国のイメージを高める称賛一色の記事から、韓国ははじき出されていた。


マジキチ




93 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/04(水) 13:09:09.66khelRsPc
>「伝統と現代の魅力」といった美辞麗句もすべて、日本についてのものだった。国のイメージを高める
>称賛一色の記事から、韓国ははじき出されていた。

韓国ははじき出されていた。 韓国ははじき出されていた。 韓国ははじき出されていた。
韓国ははじき出されていた。 韓国ははじき出されていた。 韓国ははじき出されていた。
韓国ははじき出されていた。 韓国ははじき出されていた。 韓国ははじき出されていた。
韓国ははじき出されていた。 韓国ははじき出されていた。 韓国ははじき出されていた。
韓国ははじき出されていた。 韓国ははじき出されていた。 韓国ははじき出されていた。
韓国ははじき出されていた。 韓国ははじき出されていた。 韓国ははじき出されていた。

ワロ




98 名前: すずめちゃん(新潟・東北)[] 投稿日:2009/03/04(水) 13:15:03.90xgnJjW39
韓国嫌いって事を抜きにしても隣の日本人でさえ焼肉と整形くらいだろ、韓国のイメージって
欧州じゃさらに日韓WCのイメージしかないんじゃないの?




103 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/04(水) 13:21:52.36Hbyctyy8
まあヨーロッパの右らへんの国の違いなんて日本人にはわからんようなもんか
ロシア人がイギリス人を嫌いとか、現地では基礎知識なんだろうケド日本人は知らない




108 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 13:31:07.74btdATnoz
>>103
そんくらいだったら日本人もみんな知ってるだろ

まあおそらくアジアは中国という面積のでかい生産力のある国と日本という極東にある小さいけど何気に強い国が張り合っているとかそういう風に見えてるんじゃないの?




111 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 13:35:08.63XJCQ7Iii
日本極東ってのがなにげにかっこいいよな
俺らの国から日は昇るんだぜw




112 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 13:36:14.35btdATnoz
でもその日が沈みかけてるがなw



113 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/04(水) 13:36:47.95qRXtlJ8F
韓国人のマーケティングに対する欲求は凄いね。
日本は自己PRが出来ず勝手に外人がイメージを植え付けてる。




123 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 13:57:44.06jYixnDGo
>>113
無理強いのイメージなんて嫌われるだけだよ。
自然が一番。

韓国はホンタクをアピールするのが一番。




116 名前: すずめちゃん(中部地方)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 13:44:42.70fLRK7h/+
300年ほど鎖国でもして個性的な文化を築け
日本のパクリばっかりやるな




118 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/04(水) 13:52:02.75wgfJqcir
韓国を深く印象づけられる観光商品が必要だ。



今さら観光商品を一から作んのかよw
歴史や文化を捨ててきた先祖を恨むんだな




121 名前: すずめちゃん(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 13:55:02.45JCbegeIT
強盗、強姦、輪姦、傷害  これらが国技で

整形しまくり、朝鮮民族全体が遺伝的欠陥かかえてる、捏造  これらが有名

英語の試験だっけ?かなにかが国あげてのカンニングしてたので世界で唯一禁止されてる
ぐらい、国が恥とも思わない行動するのも有名。




122 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/04(水) 13:55:54.18wgfJqcir
日本の場合は世界に文化を広める意図なんて一切なかったのに広まっちゃったんだよ
これがいいですよあれがいいですよと宣伝なんて全くしてないのに広まる、どうだ不思議だろ
鎖国中だった16世紀くらいから欧州ではジャポニズムとかいう日本ブームが起きてたんだ




135 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 14:16:58.55pszEhq54 



フランスはヨーロッパにおける(あるいは世界の)文化番長を自認しているわけだが、
そのフランスの文化が、日本の影響で2度のパラダイムシフトに見舞われた。
1度目は、19世紀終盤に起きた『ジャポニズム』と、それに続く『印象派』の勃興。
日本の浮世絵や工芸装飾を目にしたことで「絵画は写実的でなければならない」という
束縛から解放され、人間の脳に刻まれた記憶は必ずしも写実的ではなく、
写実的であるより印象的な絵画というものが存在することに気付いて、
フランスの美術、音楽などは印象主義の方向に傾いていった。その切欠を作ったのは
パリ万博に出品された日本の美術工芸品だった。
2度目は、1980年代にファッション界で起きた『ショック・ジャポネ』と、
それに続くファッションのポップ化の流れ。
ディオール→サンローランなどと続く、整った美しさ(綺麗さ)の概念しかなかった
ヨーロッパのファッション界に、穴の開いた服、裂けた服、ねじれた服、色の制約された服を
持ち込んで、「美しい服=綺麗な服」という束縛から解放した。それ以降、現在に至るまで、
「美しい服≠綺麗な服」という流れは続いており、その流れが発端になり、ファッション界
そのものがポップ化していった。
パリのプレタポルテデザイナーが選んだ20世紀で最も影響のあったデザイナーとして
日本のデザイナーである川久保玲が選ばれた。

フランス人が挙げる「フランス文化に大きな影響を与えた国」は2つある。
1つはイタリア。
古代ローマとイタリア・ルネサンスの2度に渡ってフランス文化に大きな影響を与えた。
次に日本。
近世以降フランスがヨーロッパにおける文化大国化した後に、フランス文化に対して
大きな転換点を作った国が日本。




136 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/03/04(水) 14:22:10.12S6pCR2C3
チマチョゴリって数ある民族衣装の中で、最高にダサくて下品だよな。
なんなの?あの色




139 名前: すずめちゃん(新潟県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 14:26:32.47InDZrxzA
>>136
元々色付きのチョゴリ着れる奴なんてごく一部で、
一般人は白い奴隷服みたいの着てたはずなのにな
染色の技術が無かったとかなんとか
あの国のドラマ見ると時代考証なんてあったもんじゃない
捏造すんなと
昔ながらの白いチョゴリ着てろと




137 名前: すずめちゃん(九州)[] 投稿日:2009/03/04(水) 14:24:41.88zpJQ/fU4
>>136
色つっても白だけじゃん




147 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 14:31:59.90pszEhq54
>>137
元々は白だけしかなかったのに、最近になって白だけでは恥ずかしいと
思ったのか、カラフルな色を使うようになったが、色彩感覚に対する文化がないから、
幼稚園児レベルの色彩感覚になっちゃったんだよね。
化繊丸出しのケバケバしい色ばかり。




144 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/04(水) 14:29:04.42wDxY6oCR
いちいち日本に対抗しないでくれ



148 名前: すずめちゃん(岩手県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 15:09:22.14WTQ4PjTz
移民しまくって迷惑かけてんだからイメージ戦略なんてうまくいくわけ無いだろw
馬鹿杉ワロタw




149 名前: すずめちゃん(関東)[] 投稿日:2009/03/04(水) 16:04:08.37LpClnKlo
どうして半島猿は地道に努力しないんだろう
ありもしない文化を海外に広めようと奇策に手を出し空回り




152 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/04(水) 16:12:35.82uRDKR6al
>>149
政治(宣伝)だけで生きのびてきた民族だから。
2chで持ち上げられるような「親日」の朝鮮人でも
やたら政治的というか自己宣伝的というか、ぶっちゃけ
虚言が多いし、朝鮮人が日本好きってだけで絶賛してる
やつはあほだわ。




156 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/04(水) 16:20:09.01L3Jvn5OU
根本的に動機が日本とは違うんだろうな。

日本人はやりたいことをやっているんだが、朝鮮人は劣等感克服だけが目的。
昨今の文化パクリ騒動の根はこの辺にあるんじゃないかな。




157 名前: すずめちゃん(dion軍)[] 投稿日:2009/03/04(水) 16:23:33.82PK4X/Gue
自分達で何かを生み出す、創り出すという発想が無い民族

諦めろ盗人民族




162 名前: すずめちゃん(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 16:29:54.09HkxnepNa
プラスのイメージは全く無いわけで



163 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 16:30:44.934LQKu0PH
国技・成りすましがあるじゃん



166 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/04(水) 16:36:36.32G0S0h6Yv
おまえら覚えておけ

印象とは普段の振る舞いの結果だ。




167 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/04(水) 16:41:41.60BqlF0bP8
肥大した自尊心と民族的劣等感のアンバランスさこそが韓国人



178 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/04(水) 17:08:01.07GYEnuB+g
アピールの根拠が日本との比較だろ?
こいつらこの類のことは全てそうなんだよな




177 名前: すずめちゃん(長野県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 17:07:09.88CQ2Gf8yq
>その国の有識者や著名人に
>「韓国」を着せ、食べさせ、感じさせることが重要だ。

なんかもうそれ、ずーーーーーーーーっと前から言ってるよね。
いつやんの?




179 名前: すずめちゃん(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 17:08:15.144UqX8Spe
>>177
目先の金にならないから誰もやらないニダ




180 名前: すずめちゃん(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 17:08:54.09JCbegeIT
▽世界の中の韓国

ロス暴動の引き金となってアメリカ人に嫌われ、
第二次大戦では日本兵となり軍規無視して中国人等をレイプ虐殺し、
戦後は朝鮮半島や日本で日本女性をレイプ三昧。
ベトナム戦争では盛大に出兵した挙句レイプ虐殺行軍で汚名をばらまき、
日韓W杯前の強化試合でジダンを破壊してフランス人に嫌われ、
そのW杯でさんざんやらかしてイタリア、ポーランド、ポルトガル、スペインを逆上させ、
そのせいかドイツでは「韓国人お断り」の店が乱立し、
スマトラ沖地震のドサクサ紛れに現地婦女大量誘拐未遂で東南アジア各国に嫌われ、
少年野球八百長、王建民同胞認定で台湾に嫌われ、
漢字起源捏造、孔子同胞認定で宗主国様に嫌われ、
韓国人漁師の少女買春横行でキリバス人に嫌われ、
日本人女子大生を名乗った韓国女の売春摘発でオーストラリアに呆れられ、
あまりのDQN性のためカナダ人に「朝鮮人の斜め上思考フローチャート」を作られ、
同胞韓国系アメリカ学生の「史上最悪の乱射事件」で再度アメリカ人の怒りを買い…
タンカーに自分がぶつけたのにインド航海士に責任擦り付けてインドを激怒させ、

アルゼンチンでは韓国人犯罪が多すぎて『追放したい民族1位』に選ばれ、
メキシコでは現地の法律を無視することから『共存できない民族No1』と呼ばれ、
タイのマスコミには『韓国には絶対に行くな』と、レイプ危険性を再三に渡り警告され、
フィリピンでは人身売買が酷すぎて“政府に”訴えられるという前代未聞の恥を晒した。
2005年フィリピン当局から『韓国人警戒令』まで出され。

韓国人の性犯罪に注意を促しているのはフィリピン当局だけではない。
アメリカ外務省も1999年10月29日に、
『世界中の国々の中で韓国に対してのみレイプ警告』を出している。
イギリスとカナダ政府からも同様の警告。

日本でも、日本国内の外国人犯罪の1位と2位は16年連続で中国人と韓国人。(警察庁調べ)




183 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 17:13:56.39TVA0NYd1
>その国の有識者や著名人に「韓国」を着せ、食べさせ、感じさせることが重要だ。


酷すぎワロタwwwwww
相手の気持ち考えろwwwww




190 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/04(水) 17:21:42.69nKRrjbFY
日本と中国に挟まれた発展途上国って、さすがにちょっと同情するわ

リゾート地にするほど温暖な気候でも無いし、ウインタースポーツもダメ
ディズニーランドみたいな世界的なテーマパークは、日本か中国に作られる
文化でも料理でも観光でも、日本と中国の前で薄れてしまってる
もうどうやってアピールすればいいのかわからんよな




192 名前: すずめちゃん(長崎県)[] 投稿日:2009/03/04(水) 17:23:25.08lI7vgNm2
レイプ大国であることは既に広まってるから
あとは嘗糞でも広めればもう鉄板じゃねえの




201 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/04(水) 17:51:10.316O4kA/Aq
冗談抜きで何もしない方が一番だと思うが。在日には嫌悪感があるが、朝鮮半島の人たちには何の感情もなかった。
しかし、知れば知るほど嫌いになる。俺だって始めは親朝鮮だったんだぜ。




関連記事
[ 2009/03/05 17:21 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(1) | CM(73)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




28061
そういう風に考えてるうちは実現させるの難しいだろ

いちいち日本を比較対象にするな
[ 2009/03/05 19:47 ] [ 編集 ]
28062
日本を引き合いに出さないで・・・
[ 2009/03/05 20:01 ] [ 編集 ]
28063
ノーベル賞にしても何にしても、やり方が最初っから間違ってるせいで、
彼ら的にいくら努力しても良い結果は出ないわけで。
文化とか印象とかって自然と醸成されていく部分がでかいから、
PR活動したって国民がダメなままなら何をやってもダメ。
海外の韓国民が買春もレイプも窃盗も一切止めて金払いの良い観光客になり、
韓国を訪れる外国人をレイプしたりするのを止めて10年くらい経てば
たぶんかなり印象の良い国に…ま、こんなことできやしないかw
[ 2009/03/05 20:02 ] [ 編集 ]
28064
うん、体感してもらって、否定意見が出た場合
それを真摯に受け止めて改善するならありじゃない?
客観的な意見で全体の民度があがるなら日本にとっても都合が良い。

否定=妬み・非難
と言うスタンスで結局暴走してもらってもそれはそれで構いませんが。

他の国の文化を自分たちのだと自慢しないでね
[ 2009/03/05 20:03 ] [ 編集 ]
28065
韓国「世界に韓国をアピールするには、その国の著名人に韓国を深く傷つけろ」韓国の傷って%


違和感無いな
むしろこちらのほうが(ry
[ 2009/03/05 20:06 ] [ 編集 ]
28066
いいこと思いついた
お前、世界の著名人をレイプしろ!
[ 2009/03/05 20:07 ] [ 編集 ]
28067
なんだか逆に不憫に思えてくる。そんなに細かく考えなくて良いのにさ。日本と比べようとしないで、自分の国は自分の国でやればいいじゃない。
[ 2009/03/05 20:13 ] [ 編集 ]
28068
つうか、欧米人ってアジアに対して興味を持ってないよ
日本ですら、中国の一部くらいに思ってる奴がいまだにいるし
[ 2009/03/05 20:14 ] [ 編集 ]
28069
まずは普通レベルの礼儀を国民が身につけることが近道なんじゃないかな。
[ 2009/03/05 20:19 ] [ 編集 ]
28070
伝統も文化も無いことに気がつくのだろうか
[ 2009/03/05 20:20 ] [ 編集 ]
28071
韓国のことより着物着た美人が見たかったな
[ 2009/03/05 20:21 ] [ 編集 ]
28073
>300年ほど鎖国でもして個性的な文化を築け
日本のパクリばっかりやるな

鎖国も日本のパクリになっちゃうじゃんw
[ 2009/03/05 20:24 ] [ 編集 ]
28074
韓国にとってはむしろ知られていないほうが日本と偽って進出できるとおもうんだが・・・
[ 2009/03/05 20:25 ] [ 編集 ]
28075
>その国の有識者や著名人に「韓国」を着せ、食べさせ、感じさせることが重要だ。

著名人拉致って拷問はダメだろw
悪印象アピール?心配するな、それはうまくいってるw
[ 2009/03/05 20:25 ] [ 編集 ]
28076
悪い人がちょっと良いことすると持ち上げられるなんて話があるが、
色んなことしでかすもんだから全然霞んじゃうんだよな。


韓国の良いところは、良いところは、、良いところは、、、、
[ 2009/03/05 20:28 ] [ 編集 ]
28078
韓国の存在を知らないとかマジ羨ましい
日本は恵まれすぎだから神は隣に韓国を作った、とはよく言ったもんだ
目の上のタンコブというか治らない口内炎というか
無かったらどれだけ幸せだろう
[ 2009/03/05 20:30 ] [ 編集 ]
28079
なんかすげぇコンプだな
ほんと見えない日帝と戦ってる感じ
実際分からないけどそこまで着物が広がってるわけでもないだろ
[ 2009/03/05 20:31 ] [ 編集 ]
28080
180 名前: すずめちゃん(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/03/04(水) 17:08:54.09JCbegeIT
▽世界の中の韓国

サブプライムを騙し100年に一度の史上最悪の世界的経済危機の引き金を引く

之入れてないと駄目だろ、実際これでどれだけ世界中で首釣ってるか判らんぞ
[ 2009/03/05 20:31 ] [ 編集 ]
28081
普通他国の有名人ではなく
「自国の」有名人を使うのでは…
[ 2009/03/05 20:32 ] [ 編集 ]
28082
同情の余地などなし。

頭脳や文化で幾らでも生き延びるチャンスも機会もあったのに、ことごとく潰してきたのは過去の朝鮮人為政者たち。

ゴミ国家がゴミに相応しい扱いを受けているだけ
[ 2009/03/05 20:34 ] [ 編集 ]
28083
なんていうか、なかったら喜ばれる国世界一だろうな韓国は。
そういう悪名ではすでに世界一の知名度を誇るから安心していいんだぜ。
[ 2009/03/05 20:39 ] [ 編集 ]
28084
朝鮮人のいいとこ探しなんてウォーリーを探せ以上に絶望的。
[ 2009/03/05 20:39 ] [ 編集 ]
28085
つうか成り済ましがうぜーよな、
悪い事してばれたら日本人と言い。
物を売れば、
サムスンは日本製と騙し売る、市場乗っ取る。
車も現代車が同じように日本車と誤解させて買わそうとする。
日本が開拓したら、後から起源を主張して偽物を本物と主張して売る。
日本食と偽って、高カロリーの偽和食店を出して日本のイメージダウンに貢献。
韓国売春婦は海外では日本人を総じて名乗り。
コピー商品、特許侵害は当たり前、それらは愛国無罪

日本国内でもパチンコ、在日朝鮮人特権、893、レイパー
もう韓国が隣に有るだけでどれだけ迷惑掛けられるんだろうな

とりあえずチョン製iPod/iPhoneと、ロッテ製品とXBOXは買うなパチンコは行くな
[ 2009/03/05 20:47 ] [ 編集 ]
28086
仏の美人大臣をみたくてソース元にいったんだが、
変なおばさんしかのってないよw
[ 2009/03/05 20:47 ] [ 編集 ]
28087
まず起源主張をやめ、竹島をきっちり返還し、
歴史を見直し、レイプ犯に対する取締りを
厳重にすればアピールできると思うよ
[ 2009/03/05 20:48 ] [ 編集 ]
28088
実際に韓国(朝鮮)を知ってる(興味がある)外国人に会ったことがないな。
大抵は中国か日本だもんな。アメリカ人は朝鮮戦争のからみで知ってる人はいたけどそれ以外の国(ロシア、ベルギー、メキシコ、イタリア)の人は誰も知らなかった。
ちなみにW杯前だったので。
[ 2009/03/05 20:48 ] [ 編集 ]
28089
英語ができれば韓国のバカニュースを世界に公開できるのに(´・ω・)
[ 2009/03/05 20:49 ] [ 編集 ]
28090
自画自賛ってのは基本的にダサい事だってのを、あの国は知った方が良い。

求道を続けていれば、稀に注目する人も現れる。と言うより、必ずしも現れる必要も無い。
[ 2009/03/05 20:50 ] [ 編集 ]
28091
知れば知るほど嫌悪感が増す。韓国。朝鮮。
[ 2009/03/05 20:52 ] [ 編集 ]
28092
日本の文化は、元々自分達が内輪で楽しむために切磋琢磨されたもの。
それがたまたま外国人にとっても凄い物だったというだけ。

他国を羨んで外にアピールしたり工作するより、自分自身を磨くのに力を入れろと。
[ 2009/03/05 20:53 ] [ 編集 ]
28093
※28085

最近はアニメの方で、糞神ザパニメーションとか、

今度始まる原作日本のエロゲーパクリの冬ソナ ザパニメーションで、アニメからチョン国の国策で成り済まして世界進出しようとしてるからな。

日本のアニメ業界も考えろよな馬鹿すぎるだろ、一時のパチンコマネー期待してチョンアニメ作ると日本のアニメの市場が将来的に減るんだよ、製作の方もチョンに委託するの辞めろ自分達の首絞めるだけだぞ。
[ 2009/03/05 20:57 ] [ 編集 ]
28094
韓国は梱包材のプチプチみたいなもん。
何かと何かとの衝突を軽減するクッションであり、
暇つぶしに弄られる存在でしかない。
中身が空洞な癖に主役顔でしゃしゃり出んな。
[ 2009/03/05 20:58 ] [ 編集 ]
28095
「認められたくてがんばる」ですら日本の姿勢ではない。

日本のは「がんばってたら認められてた」で、
韓国のは「見下せるようにがんばる」だ。

地理的な近さで、文化の距離まで近いと勘違いした
頭の悪い生き物がたどり着いた結論が
「著名人を抱きこもう」とは滑稽にもほどがある。
[ 2009/03/05 21:03 ] [ 編集 ]
28096
その道では有名な某カルト宗教団体の会長様が苧麻チョゴリを御身自ら着ていらっしゃる写真が御座いますですよ
[ 2009/03/05 21:03 ] [ 編集 ]
28098
確かにこんだけ
「我が国の文化を着ろ!食え!感じろ!」
って言われたらちょっとなぁ…。
彼らのコミュニケーションってこんな感じなの?
[ 2009/03/05 21:06 ] [ 編集 ]
28099
そうかそうかw
早速実践して盛大に嫌われてくれwww
俺はそれを肴に見つつ仲間内で酒宴開くわw
[ 2009/03/05 21:08 ] [ 編集 ]
28100
>「韓国」をアピールするためには特に、その国の有識者や著名人に「韓国」を着せ、食べさせ、感じさせることが重要だ。箱根の温泉旅館のように、海外の大臣や有名人が訪韓したとき、分刻みの日程でも「韓国」を深く印象づけられるような代表的な観光商品が必要だ。また、そうした文化的なイメージが、その国のメディアを通じ拡大再生産されるよう、海外メディアと親しくするPR戦略もさらに綿密に検討する必要がある。

これってさ……
TV通じて日本に韓流ブームでっちあげた電通の戦略と、
あまりに似てる気が
[ 2009/03/05 21:09 ] [ 編集 ]
28101
とりあえず、キリストが韓国人である事を、
政府主導でもっと本格的に公言、主張すれば、
これ以上はない、世界の諸国へのアピールになると思う。
[ 2009/03/05 21:18 ] [ 編集 ]
28102
そんなに日本がいやなら
日本のアニメ一切見るな
[ 2009/03/05 21:23 ] [ 編集 ]
28103
>スマトラ沖地震のドサクサ紛れに現地婦女大量誘拐未遂で東南アジア各国に嫌われ、


なんぞこれ
[ 2009/03/05 21:26 ] [ 編集 ]
28105
ベスさんワロタwwww

まず韓国に宮廷料理なんてねーからっ!w
韓国の宮廷料理=時の中国大陸支配国の料理だからw
後年は主に北京料理が宮廷料理だっただろっつー話w
[ 2009/03/05 21:37 ] [ 編集 ]
28108
フランス人は韓国に興味がないんじゃなくて
白人は有色人種に興味なんてないんだよねw

フランスにおける日本が文化的に影響があったので、日本だけが特別に見られているだけだろう。

その日本にしたって所謂伝統的な文化以外の部分では歯牙にもかけられていないはず。
[ 2009/03/05 21:41 ] [ 編集 ]
28110
いくらアピールしてももう韓国はこんな国だとみんな知っているからいまさらアピールしても無駄じゃないの?。
[ 2009/03/05 21:41 ] [ 編集 ]
28111
韓国の印象














             キムチ














[ 2009/03/05 21:41 ] [ 編集 ]
28112
↑ごめんw
それも秀吉が伝来した唐辛子が元なんだw
[ 2009/03/05 21:45 ] [ 編集 ]
28113
この記事を読んで思い出した。3年位前にドイツに仕事で行ったとき、街中を赤い路線バスが走っていた。それには英語で韓国へ旅行しよう!みたいなことが書いてあったような気がする。

別に深い意味は無い。
[ 2009/03/05 21:45 ] [ 編集 ]
28114
今から作って広めればいいじゃないか
1000年後ぐらいにな!!
[ 2009/03/05 21:46 ] [ 編集 ]
28115
ちょっと意味合いが違うが、先人たちは偉大な言葉を残してくれたよ

「雄弁は銀、沈黙は金」
[ 2009/03/05 21:49 ] [ 編集 ]
28116
まず中身磨けよ…
[ 2009/03/05 21:50 ] [ 編集 ]
28124
韓国の日本好きは異常。日本の観光地どこいってもみかける。
東京、大阪、九州、北海道のみならず秋田県の武家屋敷というマイナーな観光地でさえたくさん韓国人をみた時は驚いた。
自国に観光する場所ないからしょうがないとはおもうが。
[ 2009/03/05 22:04 ] [ 編集 ]
28128
良くも悪くも人の顔色を伺う日本
相手を変えようとする良い点がみあたらない韓国

つらぬいた結果がこれだよ
[ 2009/03/05 22:08 ] [ 編集 ]
28152
※8の言う欧米って何処の国のこと言ってるんだよ
興味ある・無いは人それぞれだが、さすがにそこまで教養のない人はあまりいないぞ
半世紀前の話をしてるならすまなかった
[ 2009/03/05 23:22 ] [ 編集 ]
28154
アピールを大々的に展開(当然、嘘ばかり)
   ↓
訪韓した人達が当然ガッカリする
   ↓
悪い噂が更に拡がる
   ↓
なじぇニダ、世界がウリから孤立していくニダ
チョッパリの陰謀ニダ、世界中にウリの良さを分かって貰うニダ
   ↓
最初に戻る


負の無限ループww

[ 2009/03/05 23:24 ] [ 編集 ]
28158
万札の諭吉さんや初代内閣総理大臣の伊藤さんら偉人達があれほど口酸っぱく朝鮮と関わるな、と言ったのに・・・

確か石田三成も言ってたよね
ご先祖様方、本当に申し訳ない
[ 2009/03/05 23:37 ] [ 編集 ]
28159
>ゴチバトル
エド予想クソワロタwww
しかしいくら何でも見た目が…
同じ価格帯の同クラスの食材を使ったフランス料理やイタリア料理の回に比べて酷すぎる
何で米沢牛がこんなに不味そうに見えるんだよ
食材に謝れ

つーかご自慢の「韓牛」とやらを使えば良いのに
[ 2009/03/05 23:38 ] [ 編集 ]
28162
このフランスの女性大臣の韓国<日本の記事は
単に親日家のシラクの絡みで彼女もどちらかといえば親日なだけだと思うんだけど…被害妄想がお得意だなぁ。
[ 2009/03/05 23:47 ] [ 編集 ]
28164
韓国人って永遠の、お花畑フィルターだな
韓国人の文化広めて
乳出しチョゴリ見て
ウンコ食文化を見たり
試し腹知ったり
何もなかった事知ったら韓国人のイメージさらに
悪化するよ
今でもイメージ悪いのにさらに悪化
[ 2009/03/05 23:53 ] [ 編集 ]
28167
本当の韓国を知った時
世界は違う意味で好きになる。悪魔で、お笑いの対象としてだが、WWWWW
[ 2009/03/06 00:04 ] [ 編集 ]
28170
知ってるか?
無理強いって相手に嫌われる手法の一つなんだぜ?
国の好印象なんてのは相手の国ないし世界に対して誇れるようなことをしなきゃまず付かない
[ 2009/03/06 00:13 ] [ 編集 ]
28179
フランス人はJAPAN EXPO開催してくれたりと、日本文化に理解を示してくれる人が多いね
正直嬉しい気持ちはあるんだが、ヘキサゴンとかで頭悪そうな芸能人が
ホルホルした歌を歌ってるの見ると複雑っつーか危機感めいたものを感じるわ
評価されるのはいいけど、自画自賛し始めたら腐るな

でもプロジェクトⅩや夢の扉は好き
自信を持ちながらも謙虚に努めるのが理想かな
[ 2009/03/06 00:52 ] [ 編集 ]
28191
ジャポニズムの流行に関しては日本は完全に受身で
むこうの知識人や芸術家が勝手に注目してくれたことだ
しかも、それは最近に始まったことじゃない
彼等のセンスを刺激するような韓国の独自性があれば多少はセンセーショナルを巻き起こせるだろうけど日本や中国以上に煌びやかな輝きを放つものがあるだろうか?
[ 2009/03/06 03:20 ] [ 編集 ]
28193
でも日本人も案外ヨーロッパの国とかよく知らないよね
白地図を出されて「以下の国の場所と名物を答えよ」とか言われてもほとんど分からなくね?

1.クロアチア共和国
2.ハンガリー共和国
3.ベラルーシ共和国
4.スロバキア共和国
5.スロベニア共和国
6.ブルガリア共和国

俺はヨーグルトしか分からない・・・orz
[ 2009/03/06 03:43 ] [ 編集 ]
28198
頼むからこっち見ないで~~~~!
[ 2009/03/06 06:38 ] [ 編集 ]
28203
米28159
おま、年間600頭以上のへたり牛が発見される韓牛使えとか…無茶言うなww
まあ韓国国内だけならいいんだが。
[ 2009/03/06 08:27 ] [ 編集 ]
28204
朝鮮はいい引き立て役になってくれているよ。日中にとって

そういえば最近ニュージーランドで朝鮮人留学生が
教師をナイフで刺す傷害事件が起きたらしい。
本当に馬鹿だね
[ 2009/03/06 09:56 ] [ 編集 ]
28211
レイプ、いじめ、パクリは、韓国が期限!
[ 2009/03/06 12:25 ] [ 編集 ]
28215
日本人観光客が選んだソウルの名所1位は?(中央日報)
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=112209

アンケート結果:栄えある第1位は駅前大型スーパー!!
アピールする前に半世紀かけて魅力的なコンテンツを作らんとな。
この段階でアピールしても逆効果なだけさ。
[ 2009/03/06 13:10 ] [ 編集 ]
28218
歴史的に見てもその国民でなく、通路、海路のための足がかりの為だけに
韓国は幾度となく戦場とされてきたからな。そりゃ韓国国民は歪むさ。
今からでも文化的素地を構築すればいいのにその歪みが更なる歪みを生む悪循環。
もう根本の教育を変えるか、国として別なモノに変わらないと生き残るは無いよ。
[ 2009/03/06 13:57 ] [ 編集 ]
28251
※28203
米沢牛の無駄使いに腹が立ってついw

>年間600頭以上のへたり牛が発見される韓牛
マジっすかwww
韓国さんパネェwwwww
[ 2009/03/06 23:09 ] [ 編集 ]
28262
日中の間にある事で損を被る反面、日中の間にある事で利益を得てんのよ。あいつら
世界中見回してみなよ。あのレベルの民族でここまで国力が伸長するなんて、なかなか無いよ
[ 2009/03/06 23:33 ] [ 編集 ]
58730
何やっても、賄賂で何とかなると思ってるから、いつまでたってもだめなんだよ。
[ 2009/12/31 00:12 ] [ 編集 ]
170382
学校における地球とFurenが想像ので<a href="http://www.barbieeconomicaljp.info/二つ折り財布(小銭入れあり)-ls-8.html" title="usotsuki barbie">usotsuki barbie</a> で食事をするレストランを選択のお客様は、通常、異なる様々な理由でそれを選択します。 例えば、彼らは彼らに、以前の機会にメニューアピールを自分の食事をしている場合があります、彼らは雰囲気と静かな環境を好むか、またはそれがあるため、その雰囲気とサービスの質の提供の他の人が推薦されています。<a href="http://www.barbieeatjp.info/長財布(小銭入れあり)-bdbnt-4.html" title="バービー 表参道">バービー 表参道</a>答えを知っている必要はありません。 彼らは<a href="http://www.barbieeconomicaljp.info/barbieバービー-ls-1.html" title="barbie バッグ">barbie バッグ</a>名をも心得てゐる。が、彼等<a href="http://www.barbieeatjp.info/レディース財布-bdbnt-2.html" title="バービーshop">バービーshop</a>男性の可変よそよそしい感情原型目覚めかもしれません。 ビッグシャツの乗り方を学んで<a href="http://www.barbieearnestjp.info/65000000-jhh-15.html" title="原宿 バービー">原宿 バービー</a>

[ 2013/06/18 23:51 ] [ 編集 ]
239602
ちょっとアレなニュース 韓国「世界に韓国をアピールするには、その国の著名人に韓国を深く印象付けろ」 韓国の印象って%
[url=http://www.gn9q3499hcfq4z0si744iup9g48776mjs.org/]umwjnqpyjlt[/url]
mwjnqpyjlt http://www.gn9q3499hcfq4z0si744iup9g48776mjs.org/
<a href="http://www.gn9q3499hcfq4z0si744iup9g48776mjs.org/">amwjnqpyjlt</a>
[ 2020/09/30 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1086-b4edc7e5

【政治】東京地検特捜部、小沢代表の聴取を検討 違法性認識を確認へ http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/752378.html 西松建設側 「小沢氏側に献金したらダム工事受注が…成果あった」 http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-4183.html 秘書逮捕

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!