ちょっとアレなニュース 毎日新聞「日本のイメージを落としてまで、なぜ遠洋捕鯨にこだわるのか」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

毎日新聞「日本のイメージを落としてまで、なぜ遠洋捕鯨にこだわるのか」  

1 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:01:43.86i5wmGiGg BE:622475036-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kappappa2.gif
発信箱:どうして捕りたいのか=藤原章生(ローマ支局)
「僕たちが見てないと、日本人が来て食べちゃうからね」。数年前、メキシコで鯨を保護する男性が
そんな冗談で人を笑わせていた。調査捕鯨への反感は米英豪に限らず、中南米でも根深い。
陰でずるい事をしていると思われているふうだ。
鯨といえば、60年代、薄暗い魚屋にあった毒々しい色の切り身を思い出す。子供の味覚だが
「甘い」という第一印象だった。給食や缶詰でも食べたが、さほど思い入れはない。
先の国際捕鯨委員会(IWC)の会合でローマに来た日本の代表団は14人と参加国では
最大規模だ。今後5年、日本は南極海でのミンククジラの調査捕獲を段階的に減らす一方、
日本沿岸の捕鯨を再開するといった案を議長が示した。だが、全廃を求める米英豪など反対派も日本も譲らず、進展はなかった。
日本のイメージを落としてまで、なぜ遠洋捕鯨にこだわるのか。代表団は会見でこんな順序で答えた。
「産業の保護」「一度引けば今度はマグロが狙われる」「豪州人はカンガルーを食べるが、
日本人は何も言わない」「牛を食べないインド人は他国の人に食べるなとは言わない」
「鯨は多種で、数が回復しているものも多い」
逐一反論されそうな言い分だが「続けたい」という懸命さは伝わる。
代表団は今回、邦人向けの会見しか開かなかった。「(反捕鯨宣伝に)うまくやられている」
と嘆くのに、外国メディアには訴えなかった。NGOの会見傍聴も断っていた。
「いろいろ言っても伝わらなくて」とこぼすが、反対派と本音で論じる場面を
もっと世界に見せた方がいいのでは? こそこそとした印象を消すためにも。

http://mainichi.jp/select/opinion/hasshinbako/news/20090315k0000m070088000c.html

立てて☆(ゝω・)vキャピ@616


51D2FCTJG4L.jpg 

2 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:02:17.95Bs/o7g6V
おまえがいうな



6 名前: すずめちゃん(山口県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:02:47.08wop2uM+q
変態新聞は日本のイメージを落としてまで、なぜ捏造するのか?




15 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:03:33.23XSzsjzMo
日本のイメージを落としてまで、なぜ変態にこだわるのか



16 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:03:34.00p7vN7NkG
毎日は反日新聞社としてブレないな。



17 名前: するめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:04:10.238FU58dxh
変態的には大歓迎じゃないの?
日本のイメージ悪化、日本は世界から孤立してるニダってホルホルできるし




18 名前: すずめちゃん(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:04:09.84JhsptUkj
他国の食文化否定してくれてんじゃねえよクソ毎日



25 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:05:09.98nUZuTOZg
煽りじゃなくマジで聞きたいんだけど、
犬食とどう違うの?




113 名前: すずめちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:24:44.30b1ZJq0n7
>>25
苦しませて殺したほど肉がうまくなるなんて文化はクジラも含めて日本の文化にはない。




86 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:16:40.37SoOdOYF2
>>25
誰が違うって言ってんの?




105 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:23:16.45nUZuTOZg
>>86
日本人はよく犬食を批判するじゃん




122 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:30:44.64SXv/RgwB
>>105
飼い犬を喰ったり苦しめて殺すと美味くなるとかいってなぶり殺す行為については批判しているが食文化についてはどうでもいいわ。
きちんと食用犬を管理して堂々と「これはウリ達の文化だ」と主張してくれれば何も言わない。




28 名前: すずめちゃん(青森県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:05:16.90FmDwMxsG
日本のイメージを落としてまで、なぜハレンチ捏造にこだわったのか



29 名前: すずめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:05:20.57KEEzdZvW
     _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
         ______________  __
         |毎日新聞 まとめ           | |検索|←をクリック!!
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄
         ◎ウェブ全体  ○日本語のページ



45 名前: すずめちゃん(福岡県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:07:03.02heasrugJ
日本のイメージと……毎日?
駄目だ、どうしてもこの2つは良い方に結びつかない。




48 名前: すすめちゃん[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:07:32.88jZQDAQi8
【レス抽出】
対象スレ:毎日新聞「日本のイメージを落としてまで、なぜ遠洋捕鯨にこだわるのか」
キーワード:お前

抽出レス数:5




53 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:08:53.64Nvke8pXl
>>1
3 名前:カ三ヤママスオ[] 投稿日:2008/07/24(木) 13:09:10 ID:lTUOJaJh0
【世界中から信頼される日本記者クラブの毎日新聞が英語版で、世界に向けて9年間も発信していた記事】

■思春期の受験生の集中力を増すために母親はフェラチオで息子の性的欲望を解消する。
■日本人の若い女性はファーストフードを食べると性的狂乱状態になる
■日本人主婦は皆コインランドリーに附属のコインシャワーで売春している
■日本のティーン(10代)たちはバイアグラを使ってウサギのようにセックスをする
■少女嗜好が発達した日本では、小学校に通うごく普通の少女たちが放課後、売春婦として働いている。
■日本の看護婦たちは通常、病院内にバイブレーターを持参し、仕事柄、アナル開発に興じている。
■日本人女性の55%は、出会ったその日に男と寝る。
■20才から35才の間の日本人の4分の3がセックスの写真やビデオを撮ったことがある
■漁師経験者談;日本人は何とでもセックスをする。
■24時間オルガズムが止まらない病気で苦しむ日本人女性の数が増えている
■六本木のあるレストランでは、コックは食事の前にその材料となる動物と獣姦する
■福岡の米祭りは、顔にベトベトの白い液体を塗るため、AV業界が「顔射」と呼ぶものによく似ている
■日本の最新の流行 : 70歳の売春婦
■老人の売春婦の人気にもかかわらず、日本では小学生の売春婦にも仕事がある
■ほとんどすべての漁師は海でマンタとSEXしている
■男色は日本の伝統。八坂神社では女装祭りを行っている
■日本男子は柔道や空手の部活で男相手に童貞を捨てている
■日本の首相は結婚生活ではなくオナニーで政権が取れると言っている
■横浜の女装祭りはゲイの宣伝になる
■かつてパールハーバーと南京大虐殺を起こした日本政府が、児童性愛者向けのマンガを作ってオタクを自衛隊にひきつけようとしている。
■熱海の伊豆山神社のある木は、屠殺人の木またナギと呼ばれ、その後イザナギと呼ばれたが、イザナギは神道伝説の神話の神であり、日本列島は彼のこぼした精液から生まれた

毎日新聞問題の情報集積wiki http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/




55 名前: すずめちゃん(京都府)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:09:45.41JTSbkB6t
マスメディアのイメージを落としてまで、なぜ変態にこだわるのか



71 名前: すずめちゃん(広島県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:12:27.622mzDweLZ
鯨が増えすぎると他の資源が減る
鯨を食べる事は他の資源を保全するのと同じ効果がある




77 名前: すずめちゃん(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:14:20.76wG1uIX1c
日本のイメージを落としてまで、なぜ偏向報道にこだわるのか



79 名前: すずめちゃん(中国・四国)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:15:17.66WS9Lg7aU
日本人に牛肉食べてもらわないと困る奴らがいるんだろ



82 名前: すずめちゃん(広島県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:15:47.432mzDweLZ
>>79
オーストラリアとアメリカですね、わかります




101 名前: すずめちゃん(福岡県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:22:11.22eYcM83sj
          /ゝ~"ニr'  ̄三 |
         / "/ ソ人ヾ〃、ヾ | 『 その報道は信用できまちぇん。 』
        r' iノ 彡/ノノ∫∫ンヽ |
        |i ノノヾ人 ノ∫∬ヾ)、|
        '|ノノ"''ノゝ-,,'ーr"^" |  捏造報道はあたちたちの認識を
        )ゝ)        ミ |
        ゞrノ ―==、 ,;==:.| 気づかないうちに歪めていまちゅ。
         |ノ|  _,ェァ-)  rェ |
        (入  /  | l " , | 毎日新聞は
         \)、  y'" ヽ、'" |
           | / ~^-^~ヽ |      視ない。読まない。許さない。
            l   _ __,  |
            i  ´'-=-'`  |
             ;;ヽ,_ __ / |
           _ノ;;;;;;     ::::|
    ―r" ̄r ̄/ ヽ:;;;;_  /(二つ     ニュース速報
  /  / / / / _i ヽ    (二⊃      ttp://tsushima.2ch.net/news/
 /   / / /  " ̄  "'\ / ト、二)



126 名前: すずめちゃん(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:31:35.50Bi+l5nzM
>>101
ぼっさんも今頃いい迷惑被ってんのかなw
オラ想像しただけでワクワクしてきたぞ




104 名前: すずめちゃん(関東)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:22:57.070J2ZnpbW
イメージ優先で国益は売り払えってか
さすが変態




138 名前: すずめちゃん(静岡県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:41:19.83ax7mVsdJ
オーストラリア人の持つ、日本人のイメージが下がっても別に何の問題は無いけど、
日本人の持つ、オーストラリアのイメージを下げるのはダメージでかいよねww

つーかね、日本人からしたらクジラなんてただの「デカイ魚」なんだから食わない訳無いじゃん?
馬鹿なの?




139 名前: すずめちゃん(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:41:55.07HTngrATU
>>1
まず、怪しい人物の「証言」
次に、悪意の印象操作
結論ありきの状況説明
そしていつもの侮日結論




145 名前: すずめちゃん(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 16:47:06.70ixzOPz0e
日本のイメージおとしてまで
なぜ毎日とTBSは倒産しないのか




157 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/03/15(日) 16:59:17.99XpN0+cr8
クジラの中でもミンククジラが増えまくりで漁業資源を食い荒らしてるから。
捕鯨反対派の主要国はみんな畜産国。

アメリカ、オーストラリラ、ブラジル(鶏)、etc




161 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 17:01:11.568Q5nSte2
反捕鯨キチガイに取材して日本のイメージ悪化とか頭のおかしい記事だな



162 名前: すずめちゃん(鹿児島県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 17:02:18.92ZI8V/AZG
イメージ守りたいならまず変態新聞廃業だろ



172 名前: すずめちゃん(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 17:11:44.93yCMYdGfn
白人のクズどもは自分たちが乱獲してクジラを絶滅寸前にまで追いやった引け目があるんだろうけど
日本人はお前たちみたいな無責任なことしないから安心しろ




180 名前: するめちゃん(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 17:24:52.22ZtNvY9Yn
毎日が何を言っても説得力なし。日本人が変態だって記事を何年海外にも配信し続けて来た変態新聞がよく言うよ。



181 名前: すずめちゃん(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 17:26:08.127LPL4p8c
とにかく日本のイメージ落とすことに日夜奔走している変態新聞に言われてもなあ



182 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 17:26:22.93DI0ml5ld
毎日変態の団塊さんよ、気持ち悪いんだよ。
貶めようとして、50年近く前のイメージでクジラ肉を語るな。
犬肉喰ってるようなやつには、日本の食文化はわからんと思うがな。




197 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 17:45:07.151rCfs/yF
変態新聞が日本のイメージとかwww



202 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 17:47:27.18IvQXujdQ
調査捕鯨名目で毎年外洋で捕鯨してんのはおかしいだろ
反対派からすると、過半数の許可も得ず公共の海洋で捕鯨してりゃそりゃ反発もされるっつーの
内洋で捕鯨しろよカスが




208 名前:( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ[] 投稿日:2009/03/15(日) 17:52:18.65zi5PiLfT BE:45514499-PLT(12001)
sssp://img.2ch.net/ico/nacchi.gif
>202
いや、だってIWCに認められてるのが
"南極海"鯨類捕獲調査だもんw

商業捕鯨の頃は知らないけど、今遠洋でやるのを国際社会から咎められる筋合いはない。

近海で好きなように捕って調査して良いよって言われたら
近海で取るんだろうけど。




211 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 17:57:53.78IvQXujdQ
>>208
調査を毎年やるってのがおかしいつってんだよ

オマエの言ってるのは三店方式で合法だからパチンコで換金できるのを非難するのはおかしいって理論だぜ




226 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 18:10:07.65qwMUc3/c
>>211
調査を継続してやらないって一体……

定点観測しない調査をして、自然環境とか考えるって一体……




207 名前: すずめちゃん(宮城県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 17:49:26.98bzpvGJZr
沿岸での商業捕鯨を禁止しといてこれはない。

沿岸での商業捕鯨を認めれば誰も好き好んで南極海まで行かないから。




216 名前: すずめちゃん(京都府)[] 投稿日:2009/03/15(日) 18:01:44.37dO0E2LWG
いつの日かグリーンピースが盗難した鯨肉を証拠として提示したとき真っ先に日本が悪いと報道したのも変態新聞だったなw
本当に変態新聞は鯨が大好きだな




236 名前: すずめちゃん(東京都)[] 投稿日:2009/03/15(日) 18:32:39.21IShZvvC3
日本のイメージを落としてまで、なぜ海外新聞発行にこだわるのか



242 名前: つばめちゃん(静岡県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 18:48:04.92X76wZdXv
日本のイメージを落としてまでなぜ変態捏造記事にこだわるのか



246 名前: すずめちゃん(関西地方)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 18:52:02.33U02y7Yzj
>「いろいろ言っても伝わらなくて」とこぼすが、反対派と本音で論じる場面を
>もっと世界に見せた方がいいのでは?

変体新聞だと言われて否定しない奴に言われたかねーよw




247 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 18:53:07.12tEF8E4co
日本のイメージを落としたいから、
海外への変態記事発行にこだわってるのでは?




262 名前: すずめちゃん(catv?)[] 投稿日:2009/03/15(日) 19:13:52.05rIRNLTQ6
この反捕鯨ムーブメントだけは理解しがたい。

かわいそうとか、クジラは神様、とかお友達、とか以外に理由なんかあんの課?

無いんだったら日本は下らない宗教信者の言う事なんか無視して捕鯨していいじゃん?




263 名前: すずめちゃん(岡山県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 19:14:15.51MfJETb3Z
人種差別大好きの頭の悪いDQN外人というのはどこにでもいる

そいつらに
「無駄に金を持ってるクソジャップは子供を虐殺して遊ぶから殺して金を奪っても良い」
そう思わせる口実を与えた新聞社の逮捕はもう済んだのかね?
殺人の口実の可能性があるのはもちろん
普通に嫌がらせや暴行の口実になるぜ




270 名前: すずめちゃん(千葉県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 19:17:48.26k9Q40G+p
変態は日本のイメージを落としてまで、なぜ会社を存続するのか



279 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 19:26:42.78lB9pntn5
しっかし、反捕鯨バカ共ってなぁ、つくづく"脅迫"が大好きだよなぁw
"世界が""国際社会が"に始まり(皆を示す言葉なのに全体ではないと言う点が先ず大笑いw)

"日本のイメージを落とす"
"外交上の不利益"
"世界中(笑)から嫌われている"

何かアレだぁな?w ホラw
小中学校の時に居た
腕っ節はからきしな癖に四六時中、人の悪口言ってる奴ww
まるっきしアレの論調と同じだよなww




280 名前: すずめちゃん(千葉県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 19:33:10.53qwMUc3/c
反捕鯨ってのは結局日本の捕鯨だけ反対って感じだからなぁ。

中国なんかほっといたら世界中の食材撮り尽くすぞ




284 名前: きんちゃん(大阪府)[] 投稿日:2009/03/15(日) 19:57:37.65eWQuobML
変態新聞は日本のイメージを落としてまでなぜ新聞業にこだわるのか



287 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 20:02:47.61iDVisSt9
そもそも日本を貶める記事しか書かない変態新聞が
なんで日本の心配する必要があるんだ?
変態らしく、日本を貶める記事書けばいいだろ。




289 名前: するめちゃん(関西地方)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 20:09:50.070pB2X/+x
日本のイメージを落としてまで、なぜ不法入国者を擁護するのか?



293 名前: すずめちゃん(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 20:32:10.74aGP/Qegr
朝鮮民族経営、創価学会協賛の変態大好きの毎日か。
変態記事で世界に対して日本のイメージを失墜しまくり、更にまともな謝罪も
反省もしていない糞毎日が何を言っているかだ。さすが在日チョンどもの巣窟
報道機関だ。最低最悪の糞機関だな。




306 名前: すずめちゃん(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 20:58:19.66PRoFuCmb
オージーやシーシェパードのテロリストは日本が調査捕鯨のデータを出しても見ようとも、検証しようともしないただの鯨教信者。
日本の調査船を追い出して南半球の僅か数箇国で公海である南氷洋を独占したいのだろうが、半世紀後には死の海になる。
増え過ぎた鯨が資源を食べ尽くす勢いに温暖化で傷ついた地球の再生能力は追い付かない。




308 名前: すずめちゃん(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/15(日) 21:01:07.35lB9pntn5
>反対派と本音で論じる

反捕鯨「日本の捕鯨は密漁なんですっ!」

日本人「いや、IWCの取り決めによる合法行為だよ?」

反捕鯨「日本の捕鯨は密漁なんですっ!」

日本人「だから、決議のここの文脈にちゃんと…」

反捕鯨「日本の捕鯨は密漁なんですっ!」

日本人「人の話し聞いてます?」

反捕鯨「日本の捕鯨は密漁なんですっ!」


↑こんな奴とどう会話しろと小一時間




309 名前: すずめちゃん(徳島県)[] 投稿日:2009/03/15(日) 21:02:05.94Lt1+kEL6
日本のイメージを落としてまで、なぜ新聞を売り続けるのか



320 名前: すずめちゃん(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/15(日) 23:44:06.366kt4VjvI
変態新聞がゆうな



323 名前: すずめちゃん(三重県)[] 投稿日:2009/03/16(月) 00:07:21.734QAT21hK
 ま だ 廃 刊 し て な か っ た の か



 




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1237100503/
関連記事
[ 2009/03/16 03:02 ]
性機能改善!ED治療薬| マスゴミ | TB(0) | CM(91)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




29649
IWCが南極でやれという命令を出しているからだよ。
だがオーストラリアは南極及び南半球は自国の海域だと思っている。
しかし南極はどこの国にも属していないためにその主張は国際社会に通じない。
だから領土防衛のため動物愛護を利用した捕鯨反対に徹している。
その証拠にシーシェパードや豪メディアは北半球での捕鯨なら問題ないと主張している。
[ 2009/03/16 03:50 ] [ 編集 ]
29650

未だにオーストラリアの捕鯨反対は動物愛護問題だと勘違いしているバカがいる

領土問題だからな

いい加減気づけよバカウヨども
[ 2009/03/16 03:53 ] [ 編集 ]
29653
パンツ盗む変態毎日に言われたくないな
日本を咎める新聞なんか
いらないよ
[ 2009/03/16 04:26 ] [ 編集 ]
29654
なんだ領土問題なのか
なおさらあいつらの主張聞く必要は無くなったな
[ 2009/03/16 04:30 ] [ 編集 ]
29655
地球もう一個作って日本だけ引っ越そうぜ
[ 2009/03/16 04:30 ] [ 編集 ]
29657
日本は鯨に感謝し、墓まで作って捕鯨をしていたし
子鯨は食わないなどルールを徹底していた
絶滅寸前まで荒らして今度は保護しようなんて西洋思想の方がどうみても傲慢だろ

朝日でも捕鯨についてはまともな記事書いてたのに変態毎日日記ときたら呆れるわ
[ 2009/03/16 04:39 ] [ 編集 ]
29658
血の腐ったやつらは死なないと治らないってことだ
[ 2009/03/16 04:39 ] [ 編集 ]
29659
 つっこみいれて欲しいとしか思えないなあ毎日

最近それをうりにしてるように思える
[ 2009/03/16 04:41 ] [ 編集 ]
29660
それ本当か?
クジラを捕らせたくないから因縁つけてるとか
見たんだけど
認めてしまえば、それで
負けて領海域を取られる
らしいじゃん
その既成事実を作り上げて結局クジラ捕らせたくない作戦に出ているらしいんたけど
どっちが本当?
[ 2009/03/16 04:42 ] [ 編集 ]
29661
>逐一反論されそうな言い分だが

だったらちゃんと反論してくれよ
じゃなきゃ議論にもなんねーだろうが
[ 2009/03/16 04:58 ] [ 編集 ]
29662
>>211が何を言ってるのかマジでわからない。
例として出してるつもりなんだろうが、
本当に何を言いたいのかまったく理解できない。
[ 2009/03/16 05:27 ] [ 編集 ]
29663
ああこれだねスマソ
IWCが南極でやれという命令を出しているからだよ。
(オーストラリアは、 特定の国の南極に対する領土権主張を認めていない南極条約を批准しているにもかかわらず、南極の領土権とそれに基づく南極海の領海を主張している。ほとんどの国は、オーストラリアの南極への領土権主張を認めてない。)

日本も沿岸捕鯨はやりたいが、IWCが認めてくれないため、仕方なく南極まで行って調査捕鯨をしている。

日本が調査捕鯨を行っているのは、公海上で、オーストラリアの領海内ではない。
日本はICRWや南極条約など全ての国際条約に従って捕鯨をしている。
その他のポイント
反捕鯨論者は日本の捕鯨を批判するが、一方で彼らはクジラにストレスを与える、商業目的のホエールウォッチングを推奨している。
ミンククジラが50万頭以上いる一方でホッキョククジラは9千頭しかいない。ホッキョククジラは絶滅寸前だ。確かに日本はミンククジ方でホッキョククジラは9千頭しかいない。ホッキョククジラは絶滅寸前だ。確かに日本はミンククジラを捕るが彼らは絶滅の危機にはない。
ホッキョククジラを捕る米国やロシアには何故抗議しないのか?
反捕鯨団体は非暴力を叫ぶ一方で、しばしば暴力的手段に訴える。2008年3月3日IWCは反捕鯨活動家の南極海における危険行為に非難声明を出した。しかし、彼らを支援している国(オーストラリア等)もある。
反捕鯨団体は日本捕鯨をたたく一方で、絶滅危惧種の揚子江イルカやコククジラには興味がないようだ。水質汚染により、彼らは絶滅寸前だ。
反捕鯨は団体に莫大な利益をもたらす。クジラを金儲けに利用しているのはいったいどちらなのか?
[ 2009/03/16 05:29 ] [ 編集 ]
29664
今は食料を余るほど輸入しているから「クジラなんて食べないからどうでもいい」なんて言う人達がいる。
でも、今後人口増加による食料危機は必ず訪れる。食料なんて少しも輸入できない時代が必ず来る。

その時に日本が得られる貴重な蛋白源になるのがクジラなんだ。
豪が領土問題だっていうなら日本の場合は食料問題だ。
日本だって自国の子孫のためにこだわって当然。
毎日は早く廃刊になってくれ。
[ 2009/03/16 05:32 ] [ 編集 ]
29665
確かにこれ見る限りそうだな、ただ白人至上主義まる出しじゃないか
こういう傲慢さわ許せんな、日本一歩も引く必要性なし毎日変態は、やっぱりいらん新聞だな
[ 2009/03/16 05:35 ] [ 編集 ]
29666
※29660は誰に対するレス?
※29650へのレスだと思うが
政府レベルでは選挙票・領土問題という政治的な観点から反対しているだろね。
市民レベルでは動物愛護・環境保護という観点から反対。
グリンピースやシーシェパードのようなNGOは資金の集金の為に反対。末端の構成員は市民レベルと同じだろうね。

豪は南極大陸の一部の領土を主張しており、領土に付随する南氷洋における領海(とEEZ)も自国に帰属しているとしている。
自国の領海(とEEZ)内であるならば当然他国に対して排他的な権利を有しており、豪政府が許可していないにも関わらず日本の漁業或いは捕鯨を見過ごすことは、領土主張自体を放棄したとみなすことができると考えられる。

他の環境問題と違い、捕鯨産業が成り立っていない国においては業界関係者が存在しない為にコストを払うことなく環境問題への取り組んでいることを表明できるのが捕鯨反対政策なのである。その点で、おいしい票田をすてるような日本の捕鯨を許可することはできず、見過ごせば領土主張を放棄したと見做され、政府レベルでは捕鯨反対という立場に立たなければならないのが現状であろうね。

[ 2009/03/16 05:37 ] [ 編集 ]
29667
29666>わかった、ありがとう有益な情報教えてくれて
[ 2009/03/16 05:41 ] [ 編集 ]
29668
>>202の言ってる事は家族会議にどっかのおっさんが大量に来て過半数の意見がどうとか言ってんのと同じ。
どこの三国人だよ。
[ 2009/03/16 05:42 ] [ 編集 ]
29669
>IWCが南極でやれという命令を出しているからだよ。
これがよく分からん、
日本は南氷洋と北西太平洋で鯨類捕獲調査をしている。
捕獲調査はIWCの科学委員会の同意を受けていることを
南極でやれと表現してるの?
[ 2009/03/16 05:44 ] [ 編集 ]
29670
別にこの記事って捕鯨批判の記事じゃない気がするが。
正しいと思ってるなら堂々と主張しろよ、って話じゃないのか?
[ 2009/03/16 05:47 ] [ 編集 ]
29671
新聞社のイメージを落としてまで、なぜ下着を盗る事にこだわるのか
[ 2009/03/16 05:58 ] [ 編集 ]
29672
※29670
http://www.e-kujira.or.jp/geiron/morishita/1/#c22
水産庁・森下丈二 参事官
> 言訳にはなりますが,時間や労力,予算の制約に加えて,せっかくこちらが情報を送っても反捕鯨国のマスコミはなかなか取り上げてくれません。1時間のインタビューの結果20秒だけ,それもこちらとしてはどうでもいい様なことだけ放送されたという経験は山ほどあります。

こういう背景があるということも頭に入れていただければ幸いかと。
ただ、引用文の前段で

>しかし,外国のマスコミで取り上げられた内容に反論するといった重要ではあるものの受動的性格の活動が多いことも否めません。関係者の間では常に議論し,能動的対応を強化したいと思っています。

と述べていることから>>1の最後の主張はある意味正しいだろうけどね。
ただ全体としては日本の論理に賛成的ではない傾向があることは読み解ける。ともすれば「日本の主張も大したことないな」という印象を読者に植え付けかねない構成になっていると思う。
[ 2009/03/16 06:11 ] [ 編集 ]
29673
>「僕たちが見てないと、日本人が来て食べちゃうからね」。数年前、メキシコで鯨を保護する男性が
そんな冗談で人を笑わせていた。調査捕鯨への反感は米英豪に限らず、中南米でも根深い。

何処の誰が発言したかも分からない話で記事造るの止めてくんないかな。
最近の新聞の社説やコラムはこんなんばっかりじゃん。
それと捕鯨に関する記事書くんなら、調査捕鯨の意味位い勉強してから書けよ。こんな下らない記事しか書かないから新聞離れが起こってるんだろ。
取り敢えずマスゴミは日本から消えろ、真実を伝える真のジャーナリストだけを皆は必要としているのだ。
[ 2009/03/16 06:17 ] [ 編集 ]
29674
オーストラリアの白人至上主義者が何らかの
ロビー活動をしているみたいらしい南極の領土や南極の領海にも黄色人種は入って来させたくないっていう、オーストラリアと、利権を一人締めしようとする。その取り巻き達の陰謀なんだろうね
汚い奴等だな
それを反捕鯨へと結びつけようとして、 おおかた地下資源や南極の海底資源を狙う奴等がいるんだろうね。日本は交戦権を持って無いからナメラレる。
こういう場合は領海外なんだから軍を派兵すればいいんじゃないか?
シーシェパードはテロリストなんだから警告を出して次は海の藻屑になってもらえばいいクジラを
取るのに文句をつけらる必要は無いし結局中国やロシアやアメリカのような大国には、シーシェパ ードには突っ込まないだろうね。汚い奴等だ
[ 2009/03/16 06:22 ] [ 編集 ]
29675
>結局中国やロシアやアメリカのような大国には
いやふつうに銃撃されて沈没させられるからなw
小国だろうと問答無用でシーシェパード撃沈した国とかには
やつら二度とちょっかい出してこなくなってるよ。
[ 2009/03/16 06:28 ] [ 編集 ]
29676
国際捕鯨取締条約 第8条
この条約の規定にかかわらず、締約政府は、同政府が適当と認める数の制限及び他の条件に従って自国民のいずれかが科学的研究のために鯨を捕獲し、殺し、及び処理することを認可する特別許可書をこれに与えることができる。また、この条の規定による鯨の捕獲、殺害及び処理は、この条約の適用から除外する。

この条文を読めば
>>202
>調査捕鯨名目で毎年外洋で捕鯨してんのはおかしいだろ
>反対派からすると、過半数の許可も得ず公共の海洋で捕鯨してりゃそりゃ反発もされるっつーの

というようなことが言えないことが分かる。外洋や過半数などの規定がないからね。
反論するときは法律を根拠にすることが単純明快で分かりやすいことだから皆さん覚えておくといいですぞ
[ 2009/03/16 06:29 ] [ 編集 ]
29678
下着を盗む変態毎日氏ねよ、いや反日チョン変態TBS北朝鮮カルトテレビ局は無くなれよ
チョンの民度にあらためて怒り覚えたわ
[ 2009/03/16 06:37 ] [ 編集 ]
29679
今日もマイニチ新聞は平常運転。
[ 2009/03/16 06:46 ] [ 編集 ]
29681
未だに濠批判してるのは右翼とか言ってるバカがいてワロタ
[ 2009/03/16 06:56 ] [ 編集 ]
29682
>>71
>鯨が増えすぎると他の資源が減る
>鯨を食べる事は他の資源を保全するのと同じ効果がある

http://www.e-kujira.or.jp/geiron/morishita/1/#c52
水産庁・森下丈二 参事官
>食害論ですが,日本政府の主張が単純化されて伝わっています。政府は「クジラが漁業資源を食い尽くしているので,間引きしてしまえ。」とは言っていません。
>北西太平洋での調査捕鯨の計画書(※1.下記参照)にも明記しているように,「漁業資源が減っている原因には過剰漁獲も当然あるが,日本近海のように以前は長年にわたり捕鯨をおこなっていたのに商業捕鯨モラトリアムにより突然捕鯨を停止してしまった海域などでは,クジラが増加し,その捕食量が無視できないレベルに達している可能性があるので,調査で詳しく調べ,生態系モデルなどを使って分析し,その可能性を見極めて漁業管理に役立てる。」というのが,正確な主張です。


正直捕鯨賛成派からすると鯨食害論を主張する賛成派は迷惑な存在だ。
ほとんど感情論しか論拠がない捕鯨賛成派にこのことを反論されれば論理だてて反論し返すことができないからね。

この※を見た人は、政府高官の意見を読んだ上で納得出来たならば、鯨食害論を基に捕鯨賛成を主張しないでください。
[ 2009/03/16 07:01 ] [ 編集 ]
29683
※29682
訂正
× ほとんど感情論しか論拠がない捕鯨賛成派に

○ ほとんど感情論しか論拠がない捕鯨"反対"派に
[ 2009/03/16 07:06 ] [ 編集 ]
29684
イメージが大事なら尚更こんな理由で引いちゃダメだろ。
なんで止めるか無視して続けるかしか選択肢がないの?立場を主張するとかないの?
[ 2009/03/16 07:07 ] [ 編集 ]
29685
わかったよ
[ 2009/03/16 07:09 ] [ 編集 ]
29686
鯨は買って食うが、毎日新聞は買わない読まない。
これだな。
[ 2009/03/16 07:28 ] [ 編集 ]
29687
日本の捕鯨史は縄文時代まで遡り、古来より貴重な水産業として成り立ってきました
現在においても日本はIWCや南極条約の規定に従って捕鯨活動を行っています
鯨の増殖に支障がない程度の量で調査捕鯨をしており、環境破壊やホエールウォッチングには影響ありません
日本の捕鯨による調査結果は世界的に高い評価を得ています
調査後の鯨は解体され鯨肉や鯨油や骨は無駄なく有効活用されます
日本以外の捕鯨国はロシア、ノルウェー、アイスランド、デンマーク自治領などがあります
IMC加盟国の半数は捕鯨の持続に賛成しています

かつて鯨を乱獲し、絶滅の危機にまで追いやったアメリカや欧州の国が国際捕鯨委員会の規定に従っている日本の捕鯨についてとやかく言う筋合いはないと思います
ろくにデータも取らずに増えすぎたから、とカンガルーを大量に処分しているオーストラリアにいたっては論外です
国際規定を無視し、勝手に領海に侵入し日本の調査捕鯨を妨害している反捕鯨団体のグリーンピースやシーシェパードは公式に日本捕鯨団体に謝罪する必要があると思います
[ 2009/03/16 07:31 ] [ 編集 ]
29688
タイトルの文言はすごく不自然だな
捕鯨をやめれば鯨保護団体は納得して黙るかもしれないが
それに資金を出してる極右白人は別の問題を見つけて日本を糾弾させるだろう
日本のイメージを落とすのが目的で、その手段が反捕鯨なのだから
[ 2009/03/16 08:12 ] [ 編集 ]
29689
>「産業の保護」「一度引けば今度はマグロが狙われる」「豪州人はカンガルーを食べるが、
日本人は何も言わない」
>「牛を食べないインド人は他国の人に食べるなとは言わない」 「鯨は多種で、数が回復しているものも多い」
>逐一反論されそうな言い分だが
『自分では反論を思いつかないし、まともなのも見当たらないから「反論されそう」と書いておこう』
[ 2009/03/16 08:31 ] [ 編集 ]
29690
いつもどおりの反日変態毎日新聞でした、と
[ 2009/03/16 08:31 ] [ 編集 ]
29691
白人至上主義っていうか
白人はやっぱり傲慢で堅物な馬鹿が多いんだな、(全部では無いと思うが)、キリスト教の思想も厄介だな、日本人は支配というの視点が昔から無いのに…宗教や領土、白人至上主義やら利権までぐちゃぐちゃに混ざっていて思い込みの激しい連中を相手にしないといけない厄介な問題だな?現にキリスト教は、カルトと認定されては無いが人口が多いし、宗教を信じていない俺からすると明らかに思想や文化の隔たりがある。宗教自体、俺の目から見ると全部カルトだし。昔日本に来た白人が日本人に地動説を教えたが日本人は、(あっそう)って答えて、驚かなかっらしい、この点で日本人は、どこかで本能的直感力から冷静に見ているんだよな、それは置いといて客観的事実から調査しているんだから
正々堂々と調査捕鯨と
結果を発表したらいいんじゃないかな?
ホムページより、こういう場所や2ちゃんに結果を発表したら皆が見てくれるし、それを広めてくれる。仲間がいるし世論を味方につけれるような気がする
[ 2009/03/16 08:50 ] [ 編集 ]
29692
白人系はいまだに他国の文化を認められない土民が多いんですね。
[ 2009/03/16 08:56 ] [ 編集 ]
29694
驚いた事に例のBBCだかの最新の「世界に良い影響を与えてる国」ランキングで
オーストラリアの日本への評価はかなりの+値
複雑な捕鯨問題を「白人(オージー)を叩け!」「日本人を叩け!」
という単純な図式に歪めたい連中がいる事を忘れてはならない
その連中の中に変態新聞ももちろん属している
キチガイ反捕鯨団体が白人代表みたいに思われたら
わざわざ日本の為に反論してくれたテキサス親父みたいな人はどうなるんだ?
アホみたいに白土人とかジャップとか言ってるクズは相手にするな
議論は冷静に論理的にね
[ 2009/03/16 09:31 ] [ 編集 ]
29695
白人は奪う、押し付ける、殺す、支配するが基本。
その中でもキチガイ集めたのがオーストコリア。

どう交渉しても合意に達しない相手というものはいるのだ。
だから人は軍事力に予算を割き、自衛するんだ。
先制攻撃をなんら躊躇しない人種、民族、国家は世界中にあるのだ。

もうこれ以上グダグダ言っても仕方あるまいよ。
抗議は無視。妨害は撃沈。それでいくしかない。
[ 2009/03/16 09:33 ] [ 編集 ]
29696
29695≫冷静に見たら日本人が言う発言じゃないな
チョンですか?
オーストラリアとコリアをどうしても結びつけたいらしいな
毎日変態工作員かチョンですね?
そこまで早急な怒りは、
生まれないよ、チョン相手ではあるまいし下品だから
[ 2009/03/16 10:08 ] [ 編集 ]
29697
毎年やる調査だから定期的なんじゃない

定期的調査だから毎年やるんだ
[ 2009/03/16 10:18 ] [ 編集 ]
29699
もし日本がクジラの養殖技術を確立したらどうするんだろ。
養殖はおk、捕鯨NGなら完全にダブスタ。
[ 2009/03/16 10:26 ] [ 編集 ]
29701
日本のイメージを貶めるために
記事を捏造している奴らに言われたくない

在日は不良債権
[ 2009/03/16 11:22 ] [ 編集 ]
29702
>犬肉喰ってるようなやつには、日本の食文化はわからんと思うがな。

鯨教と同じ事言ってるってなんで気付かないんだろ
[ 2009/03/16 11:39 ] [ 編集 ]
29703
変態は「お前が言うな」以外の記事は書けないのか?
[ 2009/03/16 11:49 ] [ 編集 ]
29704
「世間にゴミと言われても、なぜマスメディアにこだわるのか」
 
まずは自分で答えを出してから考察するといい
[ 2009/03/16 11:59 ] [ 編集 ]
29705
普通の新聞なら「お前が言うな」クラスのものはアラ探ししないとまず出てこない
だが毎日新聞は「お前が言うな」レベルの記事しかない
[ 2009/03/16 12:00 ] [ 編集 ]
29706
>>犬肉喰ってるようなやつには、日本の食文化はわからんと思うがな。
>鯨教と同じ事言ってるってなんで気付かないんだろ
その鯨教を信仰せんと、食物連鎖のバランスが確実に崩れるんよ・・・
日本だけじゃないんだぜ?鯨教?
[ 2009/03/16 12:02 ] [ 編集 ]
29707
そっくりそのままかえしてやる。
「日本の食料自給率を自ら落としてまで、なぜ他国に媚を売る必要性があるのか。」
[ 2009/03/16 12:21 ] [ 編集 ]
29708
そういう変態毎日新聞はなんで日本のイメージを落とすの?w
[ 2009/03/16 12:24 ] [ 編集 ]
29709
もう鯨なんかどうでもいいから妨害キチガイを銛で撃ち殺せ
[ 2009/03/16 12:25 ] [ 編集 ]
29710
>>29695
あいつらにはもうこれしか言うことがない
「ただちに抹○してしまおう。」
[ 2009/03/16 12:26 ] [ 編集 ]
29712
毎日はこのままいくと破滅しか待ってないだろうに、
ちょっとは方針転換とか考えないのか?
[ 2009/03/16 13:07 ] [ 編集 ]
29714
別にくじらなんて食いたかねーけど、食いたい人は食えばいいんじゃないの。
そんくらい認めてやれよ。
[ 2009/03/16 13:46 ] [ 編集 ]
29716
毎日は今日も平常運行。
[ 2009/03/16 14:04 ] [ 編集 ]
29717
捏造新聞に言われても・・・・。
[ 2009/03/16 14:06 ] [ 編集 ]
29718
「野生の哺乳類はダメ」とかの世界基準がないから話こじれるんじゃないの?

なけりゃ、出来るまで自由にすべき
[ 2009/03/16 14:42 ] [ 編集 ]
29720
つまり日本は捕鯨すればいいのか
わかった
[ 2009/03/16 14:53 ] [ 編集 ]
29721
どうみても悪いことしてるわけじゃなし、いちいちこんなの聞いてたらなめられるだけ
ガンガン取ってこい
[ 2009/03/16 15:03 ] [ 編集 ]
29722
捏造変態新聞は日本のイメージを落とさないために即刻解散すべき
[ 2009/03/16 15:25 ] [ 編集 ]
29723
捕鯨問題に関しては、水産庁も含めて関係ブログ、まとめwikiが
いくらでもあるから口出すならそこそこ勉強してからにしろよな。
IWCの脱退なんかしたら1933年を思い出す。その前に国際世論にアピールする予算も割いてあげて欲しい。アメリカなんか堂々と予算きっちり当てて捕鯨日本の悪役宣伝しまくってるから。イメージ戦略も情報収集にも予算だせるようにしてくれ。
[ 2009/03/16 15:35 ] [ 編集 ]
29724
捕らないと海が死ぬから
食用魚の水揚げ量的な意味で

肉が主食のDHA足らない蛮族共には理解できないんだろうがな
[ 2009/03/16 16:17 ] [ 編集 ]
29725
鯨ってバックや薬、調味料に使ってるんだからないと困るだろう。
[ 2009/03/16 16:29 ] [ 編集 ]
29726
↑蛮族で思い出したが古代ローマ人も魚と小麦が主食、食糧危機のとき仕方なく肉食ったって話があるぐらい、北方のゲルマン人は肉食メインだったな。まさに現代の蛮族ではないだろうか?あいつらの知性を一般的な日本人と同等とみなしてよいのか考え直した方が・・・
[ 2009/03/16 16:38 ] [ 編集 ]
29729
「創価と組んでまで、なぜ捏造にこだわるのか」    こうだろ。
[ 2009/03/16 17:33 ] [ 編集 ]
29730
日本人は白人をそこまで嫌ってないよ
キムチ悪いなチョンは
反白人主義を植えつけて
日本人に悪印象を作ろうとする作戦か
本当にキモチ悪いわ、毎日変態民族と北朝鮮カルト在日創価は
日本から消えて欲しいね
[ 2009/03/16 17:36 ] [ 編集 ]
29732
変態新聞は俺らがつぶれて欲しいって言ったらつぶすのか?
自分の新聞社を。

捕鯨でもやめろと言われたら「何故?」とか理由を聞くだろ。

鯨だって「絶滅しそうだからやめろ」というから数を調べたら
ミンク鯨は増加しすぎっていう結果が出てるのに
信じようとしやがらねえだろ。
[ 2009/03/16 17:40 ] [ 編集 ]
29733
自らをキチガイと言っている。コリアってやっぱりキチガイなんだな
オーストコリアに笑った
[ 2009/03/16 17:51 ] [ 編集 ]
29734
日本は韓国が作ったニダ
韓国は日本に謝罪するニダ、日本とオーストラリアの仲を引き裂く工作してやるニダ、日本の印象を歪めてやるニダ、ウリ達は劣等民族であるはず無いニダ、ウリ達は6000年の歴史があったハズニダ、ホルホル
[ 2009/03/16 18:05 ] [ 編集 ]
29737
※29723
あいつら鯨バカだから今さらイメージ戦略とか意味ないよ
あれはキリスト教だからもう無理
レイプより中絶の方が罪とか考えてる人たちだから
頭の構造は中世から変わってないよ
[ 2009/03/16 18:56 ] [ 編集 ]
29738
>きちんと食用犬を管理して堂々と「これはウリ達の文化だ」と主張してくれれば何も言わない。

嘘つけ
痛い国士様が延々と「人間の友達!犬を食うチョンは野蛮!」って言ってたぞ
[ 2009/03/16 19:28 ] [ 編集 ]
29739
↑意見がひとつだと思ってるお前が痛い
[ 2009/03/16 19:31 ] [ 編集 ]
29740
ヒント:犬は無理に食う必要無い
[ 2009/03/16 19:39 ] [ 編集 ]
29741
鯨を一纏めに獲ろうなんて日本の捕鯨はしてない
バカみたいに増えて困ってるミンクと保護対象のナガス等は別
[ 2009/03/16 19:43 ] [ 編集 ]
29743
鯨はうまくて好きだが、毎日の変態新聞だけは勘弁してほしいよな...
[ 2009/03/16 20:18 ] [ 編集 ]
29744
犬を食うことに関しては文化だからどうとはいわんが、
ほとんどの文明では育てての食肉にはしてないな。
なんでかっていうと人間の文明化のごく初期のうちから犬とは
共存できていたから、そういう発想がないんだろう。
[ 2009/03/16 20:44 ] [ 編集 ]
29746
>29738
釣りじゃなきゃ、おまえ精神のどっかに深刻な障害あるんじゃないか?
普通は、義務教育入るころには他者それぞれの立場ってのがあるのが判るんだが。
[ 2009/03/16 22:13 ] [ 編集 ]
29747
しょうがないよ。
毎日は日本に本社が存在してるだけで、日本の新聞ではないもの。
放置が正解。
買わない、読まない、気にしない、の非覚三原則で対処しないと。
[ 2009/03/16 22:16 ] [ 編集 ]
29757
日本のイメージだと…??
変態新聞が悪くしてんだろカス

半島に帰って下さい、お願いします


[ 2009/03/16 22:35 ] [ 編集 ]
29790
放置は不正解。
ただ与えられる情報を鵜呑みにした結果日本がどうなったと思ってるんだ。
反論材料をあげることで鵜呑みにする人を減らせる。
[ 2009/03/17 01:11 ] [ 編集 ]
29804
変態の癖に偉そうだな。
しかも鯨を捕まえる論拠はとっくに提示してる

彼らの行動や反捕鯨論を聞けば
捕鯨やめる根拠になりえないとすぐわかる。
[ 2009/03/17 02:47 ] [ 編集 ]
29808
毎日変態は何故パンツを盗むだろうね?パンツを盗んで頭から被るんだよね?
変態民族の末裔だからかな、ヒント試し腹
[ 2009/03/17 03:43 ] [ 編集 ]
29810
毎日変態新聞は変態民族特有の変態遺伝子にパンツ盗めが刻み込まれているからなのか?
[ 2009/03/17 03:59 ] [ 編集 ]
29822
>>29808
>>29810

同一人物乙
俺も毎日嫌いだけど、お前もパンツパンツ連呼して変態臭いぞw
なんとなく文体が日本人ぽく無いし
[ 2009/03/17 10:10 ] [ 編集 ]
29851
毎日は一度潰れたほうがいい
[ 2009/03/18 00:08 ] [ 編集 ]
30215
なんと言うお前が言うなな記事
[ 2009/03/21 04:01 ] [ 編集 ]
35131
2003年5月1日 (木曜日)ヨルダン・アンマン空港で毎日新聞五味宏基記者の持ちこんだクラスター爆弾が爆発し
空港職員1人が死亡、旅行客なども含めた5人が負傷しました。
職務に忠実であったがために生命を犠牲にした空港職員の御蔭で、航空機へ爆弾が持ち込まれる事態が阻止できました。
彼に感謝と敬意を表します。

禁固1年6ヵ月の実刑判決を受けた毎日新聞元写真部記者(編集局付)五味宏基服役囚(36)に対し、
ヨルダン政府がアブドラ同国国王に特赦の裁可を求める決定をしたため
五味宏基は超法規的に罰を免れました。
ヽ1〆
この地球上から、あらゆるクラスター爆弾・地雷・毎日新聞が根絶されるのを祈願します。
[ 2009/05/01 20:18 ] [ 編集 ]
116767
>だが、全廃を求める米英豪など反対派も日本も譲らず、進展はなかった。
>日本のイメージを落としてまで、なぜ遠洋捕鯨にこだわるのか。

毎日新聞は論の体を成していない。
反対派は「捕鯨全廃」つまり沿岸捕鯨もやるな!と主張しているんだよ。

まあ堂々と条約違反な主張をする反捕鯨国は論外だが
遠洋捕鯨がどうして日本のイメージ低下になるんだ?
魚なら遠洋漁業がよくて鯨ならなぜ駄目なんだ?
という説明を全くしていない。
[ 2012/02/05 01:01 ] [ 編集 ]
140034
>その証拠にシーシェパードや豪メディアは北半球での捕鯨なら問題ないと主張している。

いや
シーシェパードや豪政府はどこであろうと反対だぞ。
シーシェパードなんか太地町まで来てイルカ漁に嫌がらせしているだろ。

豪政府は最も強硬な反捕鯨国であり商業捕鯨も調査捕鯨も一切認めない方針だ。
・・・そんな国が何故国際捕鯨取締条約を批准しIWCに加盟しているのか?と小一時間問い詰めたくなるけどさ。
反捕鯨国の多くはノルウェーアイスランドの沿岸捕鯨には反対しているんだ。
[ 2012/09/13 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!