ちょっとアレなニュース 【画像】  中国でごくありふれた現金自動預払機(ATM)の一例 


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【画像】  中国でごくありふれた現金自動預払機(ATM)の一例   

1 名前: 家事手伝い(栃木県)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 14:21:02.05uFCSmvcG BE:228989186-PLT(12100) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/aibon_face.gif
中国にあるATM(現金自動預払機)の写真です。

一面チラシやホコリまみれになっている上にマジックで宣伝が書き殴られているほか
ATM本体のボタンが外れて無くなっているなどの悲惨な状況になっており、
中国のネットユーザーからも「公衆トイレ以下の汚さではないか」といった声が寄せられています。

詳細は以下から。
http://news.sina.com.cn/s/p/2009-03-21/094917453367.shtml 

atm01.jpg 
atm02.jpg atm03.jpg

ここまで汚れていると、お金を出し入れするのにためらってしまう人もいるのではないでしょうか…。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090323_atm/




3 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:21:59.19dtLwSjeU
それ以前に現金入ってないだろ



4 名前: 家事手伝い(千葉県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:22:00.14KUmfEe9I
中にホームレスが住んでそう



5 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:22:06.49zI73/jBZ
これ合成だろ
中国の街中にATM置いて盗まれないわけがない




7 名前: 家事手伝い(千葉県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:22:39.01W/b/BOR7
どうやったらこんなに汚せるんだ



8 名前: 家事手伝い(千葉県)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 14:23:04.120vfgOKo2
なんであいつらは物を大事に扱えないの?同じ人間とは思えない



10 名前: 家事手伝い(大阪府)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:23:13.04C6ctQo/Y
どういう使い方したらここまで汚れるんだよ



11 名前: 家事手伝い(愛媛県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:23:14.51Gcbr2lkV
つーか職員が現金を入れたり出したり調整してるだろ?

最低限の掃除もしないのか・・・




12 名前: 家事手伝い(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:23:31.49/YpmXUGL
文明と治安が崩壊した世界みたいな
SFっぽいものを感じる




14 名前: 家事手伝い(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 14:24:19.892tl+JpJL
出金はいいが入金は絶対したくねーなw



19 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:25:06.93tm+GjvCo
モニターが生きてるのが信じられない汚さだな。



20 名前: 家事手伝い(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 14:25:24.01EddY/s+z
まるでおまえらの部屋だな



24 名前: 家事手伝い(北海道)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:27:19.51iNVAMLKE
アレ貼ってくれ
USBメモリ開けたらアレなやつ




28 名前: 家事手伝い(愛知県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:28:44.83VPDFOGDv
>>24 
393254f1.jpg 



30 名前: 家事手伝い(catv?)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:29:46.43XnAGyHz/
>>28
これ何なの?
USBメモリ?




34 名前: 家事手伝い(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 14:31:14.22gX61cRik
>>30
表示からしてワイヤレスマウスのレシーバのつもりだと思う




41 名前: 家事手伝い(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 14:36:15.678xU8nCGP
年末に北京へ旅行に行ったけどカルチャーショック受けたわ。
ビルの高さが日本とは比較にならんw




65 名前: 家事手伝い(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:55:06.73bhe+efwW
>>41
中は手抜きでスカスカだけどな




51 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:46:53.079zwiCcOy
これカード入れたら情報ぬかれそうで怖いな
そこら辺の詐欺業者が勝手に置いた個体って言われても信用しそう




55 名前: 家事手伝い(catv?)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:48:50.90pjq8KEnY
つーかどうせ便所の方が余程汚いんだろ



79 名前: 家事手伝い(宮城県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 15:16:50.80fJf9eIxK
>>55
トイレに仕切りすらなかったのはカルチャーショックだった
大きいほうもただ穴があいてるだけ
もちろん汚いがそういうレベルじゃない
なんていうか動物って感じ




60 名前: 家事手伝い(宮崎県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:50:54.95nl4RDNi4
中国人に公共心を求めるのが酷。自己中の塊のような人種なんだから。



61 名前: 家事手伝い(千葉県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 14:52:37.22zBbK9P8K
中国と仲良くとか夢見がちな少女思考の馬鹿は現状を見たほうがいいよ
中国人と日本人の価値観で仲良くなることなんて絶対有り得ないよ
一部の変わり者同士だけセンスがお互い合う場合もあるがね




78 名前: 家事手伝い(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 15:16:05.05sdycQ5sg
上海、北京などの大都市は日本以上に銀行が多い
その殆どが24時間ATM稼働してる。
日本の銀行と変わらない綺麗さだよ。
コンビニは店舗外壁にATM埋め込み。当然24時間おk
日本の夜間金庫みたいな感じだな




86 名前: 家事手伝い(富山県)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 15:45:54.14txslttmA
>>78
少し前まで上海に居たが、たしかに銀行や大手ショッピングセンターの店舗内にあるATMは清潔だった。
ただ、それ以外の場所に設置されているATMは、>1程ではないがいつ見てもゴミ捨て場状態だったぞ・・・




126 名前: ワスレナグサ(長野県)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 23:23:30.994kwds8za
>>86
外国全体に言える事だけど奇麗な所はトコトン奇麗で近代的で汚い所は本当に酷いね
イギリスは人の質もこれに当てはまってて驚愕した覚えがある
縦幅がありすぎるよ




88 名前: 家事手伝い(長屋)[] 投稿日:2009/03/23(月) 16:01:49.300GXbjGQe
俺がまだ無職じゃなかった頃
職場の中国人が常に鼻くそをほじっていて
その辺に擦り付けていたのであだ名は鼻糞君だった




106 名前: マンサク(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 18:03:37.33T92QMz0C
さすが中国
素晴らしいモラル




109 名前: ミヤコワスレ(東京都)[] 投稿日:2009/03/23(月) 19:30:50.77RwaN8T1G
ちょっと前に話題になった電車内の床の画像がすごかった。
新宿の繁華街の日曜朝のゴミ捨て場でも、もう少し清潔だよ。




111 名前: ガーベラ(愛知県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 19:39:58.84jqArT2ML
いかに奴らの衛生レベルが低いかよく分かる。
毒入り餃子が流通するのが当たり前に思えてしかたないわ。




113 名前: キンギョソウ(熊本県)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 19:43:21.231Zg4Lm3E
わざと汚す文化でもあるのか?
提供する側も清潔に保つの諦めてるじゃねーかw




114 名前: ユリオプスデージー(西日本)[] 投稿日:2009/03/23(月) 19:47:03.58TniC7zSS
>>1

つ 20080527053319s.jpg




117 名前: ネメシア(長屋)[] 投稿日:2009/03/23(月) 20:28:01.85VCCIVbec
>>114
こんな生活しているやつとは絶対友達になりたくない
つかなれない




関連記事
[ 2009/03/24 21:24 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(19)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




30754
ATM?トイレじゃない?
[ 2009/03/24 21:46 ] [ 編集 ]
30756
吐き気を催すレベルだな
[ 2009/03/24 22:09 ] [ 編集 ]
30759
>>114
なんだ。俺はまだましなほうなのか。中国的な意味では・・・
[ 2009/03/24 22:22 ] [ 編集 ]
30761
日本の昔の電話ボックスを思い出すな。
……ここまで酷くは無かったけど。
[ 2009/03/24 22:24 ] [ 編集 ]
30762
最近の中国のビルのいくつかは日本の有名な会社が作ってるところもあるから全部スカスカって訳じゃないぞ
[ 2009/03/24 22:26 ] [ 編集 ]
30763
お金入れたら吸い込まれるだけで記録に残らない感じ。
[ 2009/03/24 22:29 ] [ 編集 ]
30764
中国最近すげーじゃん、とか思ってたらこういうのが駄目だな

生産力はあるし都市部はすごいけど、格差が酷くて全体的なレベルが低いし、まだまだ後進的な部分が多い
[ 2009/03/24 22:33 ] [ 編集 ]
30765
以前上海にいたとき、トイレ借りようと思ってビルに入ったら
表向きはキレイなビルなのに、裏の非常階段とかトイレとかあるトコはいかにも手抜きな感じできたなくてボロボロで…
[ 2009/03/24 22:34 ] [ 編集 ]
30766
クーロンズゲートの端末思い出したのは俺だけか…
[ 2009/03/24 22:40 ] [ 編集 ]
30773
どっかのボロ屋台かトイレしか見えないな。
[ 2009/03/24 23:12 ] [ 編集 ]
30780
>>114
灰皿くらい買えよ…
[ 2009/03/24 23:31 ] [ 編集 ]
30814
北斗の拳を連想した
[ 2009/03/25 02:25 ] [ 編集 ]
30818
中国に言ったことがある人に是非聞いてみたい。
本当にどこもこんな感じなの?
[ 2009/03/25 02:55 ] [ 編集 ]
30873
米30818
都市部はここまで汚くない
まぁ開発途中の古いとこは、それなりに汚い

ごみもあるが、なにより空気がはんぱなく汚い
上海なんて青空が見えるほうが希だろレベル。
どんだけ空が汚れてんだ
[ 2009/03/25 16:19 ] [ 編集 ]
30874
※30818
記事の本文読めばわかるが
これは中国国内でも史上最低のATMではないか!?
というネタな記事
さすがに北京や上海ではこんな汚いのは見たこと無い
[ 2009/03/25 16:22 ] [ 編集 ]
30879
汚えぇ~
[ 2009/03/25 17:13 ] [ 編集 ]
30915
ほう、シナの公衆トイレはこれよりもきれいなのか
[ 2009/03/25 22:21 ] [ 編集 ]
30993
管理人さん、頼むから、マスゴミより悪質なクズ扇動サイトgigazineソースのスレなんか拾わないでくれ・・・
[ 2009/03/26 04:31 ] [ 編集 ]
138322
それにしても。こんな汚さでは、まともにATMの機関部は作動しないのではないですかね ?
ネタとか言っている人が居るようですが、
事実だとすれば、相当厄介ですよ。これ。
まあ、特亜関係のニュースとか反日(または親日)ブロガーのブログを見た人の中には、
すぐ、「これはネタ」とか「釣り」とかわざわざ書き込んで言う人が居るんですよね。
ネタだと思うなら黙っていれば良い。
動画のコメント欄にその動画を観てから、
わざわざうp主への罵倒コメを書く馬鹿がいますが、
同じなんですね。ただの閲覧者への嫌がらせ。
この場合は、特亜の暗黒面と言う現実を受け入れられないからと、
"これはネタなんだ、釣りなんだ"と思い込もうとしている訳です。
相手は『斜め上行動』をする特亜出身者達。日本人の常識は通用しないのです。
この記事程度の事は当たり前と思わないと、連中には対抗出来ません。
[ 2012/09/02 19:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!