ちょっとアレなニュース 【中国】日本のホントの恐ろしさ教えるアルヨ!


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【中国】日本のホントの恐ろしさ教えるアルヨ!  

1 名前:依頼300[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 21:08:04.74vMi60+W/● BE:199870823-BRZ(10630)
sssp://img.2ch.net/ico/o_anime_po.gif
中国インターネットメディア「千龍網」は23日「和服の親子を追い出した行為は、絶対に
真の愛国ではない」との論説記事を掲載した。
中国人は、日本の「本当の恐ろしさ」である民度の高さを、しっかりと認識する必要が
あると主張した。
同論説は、湖北省武漢市の桜園で21日、和服を着て記念撮影しようとした母子が周囲から
罵声を浴びせかけられた事件を取り上げ、浅薄な「愛国主義」を批判した。

--中略--

同論説によると日本の最も「恐るべき」点は、その民度の高さだ。2007年のサッカー女子
ワールドカップの日独戦では、観客のほとんどがドイツ・チームを応援し、日本には冷や
かなブーイングを浴びせた。
ところが、日本チームは試合終了後、ピッチに集合して中国語・英語・日本語の3カ国語で
「中国、ありがとう」と書かれた横断幕を示し、観客に対して深々とお辞儀をした。
1994年に広島で開催されたアジア大会の閉会式では、6万人が立ち去った競技場の観客席に
「ごみひとつ」残されていなかったことを、各国の新聞が「恐るべし、日本民族」などの
見出しで紹介した。
また同論説によると、1995年の阪神淡路大地震では、地元の小さな金融機関が、被災者の
ために無利子、無担保、「本人が連絡先を記入するだけでよい」との方式で、当面の生活
資金を貸し出したが、3年後にすべて返済されたという「恐るべき事件」が発生した。
論説は、日本の女子サッカーチームの「ありがとう、中国」の横断幕に比べれば、和服の
母子を追い出した行為は「かすれてしまい、何の力も持たない」と指摘。魯迅の「罵りや
強迫は戦いでない」との言葉を引用して、和服の母子を追い出すことは、「戦い」でも
なければ「愛国」でもないと批判した上で、愛国心を持つ中国人が学ぶべきは、日本の女子
サッカーチームのように、他者を感服させるよう、自らの民度の高めることだと主張した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0323&f=column_0323_009.shtml




5 名前: クロッカス(東京都)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:11:03.40ScEz9Aln
褒め殺し始まった



7 名前: クヌギ(広島県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:11:37.74qLZxA9yV
何か裏がありそうで怖いな



228 名前: キバナスミレ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 21:56:30.95pu/DDFRu
>>7
誉め言葉や、感謝の言葉が日本人には一番効果的だからな

それで簡単に警戒を解いてしまう

池袋に中華街を作ろうとしている中国人たちは
なぜか「四川省の援助に感謝します」と書いたたすきを掛けて歩き回っているんだぜ




10 名前: ナツグミ(東日本)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:12:35.567KSmS20v
時々、こういうことを言うから中国は侮れない
一方、あの国は・・・




10 名前: ナツグミ(東日本)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:12:35.567KSmS20v
時々、こういうことを言うから中国は侮れない
一方、あの国は・・・




11 名前: ねこやなぎ(大阪府)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:12:41.32Jon6B0R5
>被災者のために無利子、無担保、
>「本人が連絡先を記入するだけでよい」との方式で、
>当面の生活資金を貸し出したが、3年後にすべて返済されたという


これってマジ?




18 名前: ダイアンサステルスター(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:14:16.659R1mizjg
>>11
私日本人だけどマジかよ?!と思う。




28 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(兵庫県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:15:34.39EnXm69IE
>>18
ウソだろうな。阪神朝鮮人、中国人多いし、あいつらが返すわけがない。
・・・待てよ"日本人"は全員返したのかもしれん。侮れん。




68 名前: ニョイスミレ(catv?)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:24:09.50osSKQ6BS
>>28
少なくとも時々阪神大震災スレで沸いてくる「暴走族のレイプ三昧」なんてのはデマだからな。
日本人だけちゃんと返した可能性はある。




19 名前: ムシトリナデシコ(京都府)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 21:14:16.88LvnRPG8Y
中国はなまじ良識派とマジキチがごった返してるから嫌なんだよ



54 名前: クロッカス(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:21:43.20H0wDG/RL
>>19
人数が多いし、腐っても大国だから本当に頭の良い人間も沢山出てくる
そこがかの国と違う所であり、恐ろしい所でもある
かの国はネタとして放っておいてもどうってことないけど、中国はそうはいかないしな
見極めていくことが必要だね




21 名前: デージー(東京都)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:14:31.66X5yh9srR
福知山線の脱線事故の時の保障金を嘘で申告した人とかはいたな
あとどっかのスーパーの食品の問題かなんかでレシート無しでも
自己申告だけでお金を返してくれるといったらDQNが集結したとか




41 名前: カラスビシャク(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:18:58.46pcQ3fhOt
>>21
どーせ在日だろ。
確かに日本人の民度下がってるがそこまで低くないだろ。




27 名前: シロバナタンポポ(広島県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:15:26.58zx3U/EGR
日本は特別民度が高いとかいっても
先進国は総じてこんなもんだからな




29 名前: モクレン(千葉県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:15:42.24LOmG5vA2
中国なんて賢者はほんの一握りで残りは全部カスだし
民度の高めろなんて言われたって暴動起こすだけだろ




39 名前: シナノナデシコ(四国)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 21:17:56.29enXFRJn+
中国の地震の時いちばん先に駆けつけてきたのは人買いだった



83 名前: スイカズラ(catv?)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:26:27.50orT260gW
貶される事には慣れてるが
褒められる事には慣れてないニュー速民




94 名前: ジロボウエンゴサク(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 21:28:11.66NZTuZ7pU
ここでシナ人に褒められて浮かれたら負けだろ
平気でゴミを拾うし、自然を大切にする姿勢を崩さないだけでいいんだよ




117 名前: キブシ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:32:58.94AyX8yO+p
おまえら、勘違いしてるが

外国と日本じゃすでに民度やら清潔さやらの基準が違うんだぞ
学会で日本の犯罪率増加しすぎオワタとその原因について研究結果発表しようとしたら
低すぎありえねー何でそんな低いのか研究しろよっていわれる状態




126 名前: プリムラ・ビオラケア(東京都)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:34:23.27OubbO/aG
天保年間の「打ちこわし」

浅間山の噴火で江戸では米の値段が暴騰し、味噌等も便乗値上げ……
そんな中で起きた打ち壊しで10万軒もの商家が完全破壊されたんだけど、
・どさくさに紛れて悪事を働かず
・人間には一切危害を加えず(死者・重傷者なし)
・米や金を盗むものがいればみなでこれを止め
・女子供を参加させず・
・めざす商家以外には隣近所に迷惑をかけず
・打ち壊す前にまず火の元を消火

しかも、なんと首謀者なし!
この現場を見て呆れた役人が書き残した言葉が
「まことに丁寧礼儀正しく狼藉つかまつり候」




181 名前: トウゴクシソバタツナミ(東京都)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:45:32.97uNyL7Rhe
>>126
こーゆーの教科書で教えればいいのに
今暴動起きたら死人とか出るだろ。
こいつらの打ちこわしって、商人が原因だってはっきり理解してやってるよなー
派遣村の無知どもとは大違いだ




156 名前:A欄既卒 ◆iD93.8lby6 [] 投稿日:2009/03/23(月) 21:40:28.01ncfrrYgM
さいきん、中国から日本べた褒め、ほめごろし記事が
たくさん出てきてるよね?

なに?なんで中国がそんなことするの?
日本のおかねほしいの?
きしょくわるっ!




160 名前: ジョウシュウアズマギク(福岡県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:40:53.40VFy+nwMg
中国が日本をほめるときは裏に何かがある



183 名前: コバノランタナ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:46:29.21H2g48lEx
前に何かでハワイの子が
日本人の観光客は小さな子供ですら捨ててあるゴミを拾って~とかで
そんな日本人が住んでる国はどんな所だろうと気になったのが日本に留学をした理由です
みたいなのを読んでから、何だか申し訳ない気持ちになって
気を引き締めるようになったな…
良くも悪くも日本人は見栄っ張りな所があるから
中国にどんな意図があるかは分からないけど、
こういう視点で日本人を見てると知った人が気を付けるようになるだけでも
日本は変わると思う




187 名前: フクジュソウ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 21:47:34.82Ttgo/B8H
外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゜Д゜)ポカーン・・・状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。




235 名前: ウイキョウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 21:57:41.24J5aN5bjX
>>187
これって識字率が無いね。

99%母国語の読み書き、さらに「漢字の読み書きできる」国ってのは無い。

停電がほとんど無い。あっても「数年に一度」程度。

どこに行っても「水と親切は無料」、追いはぎ山賊の類が居ない。家にカギをかける習慣が無い地域がある。


これらは多くの外国にとってほとんどありえないレベル。




211 名前: アメリカヤマボウシ(岩手県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:52:35.74JJm7x2tY
日本人は自虐的だからこういう事を中国から言われると
かなり戸惑うな。。。




215 名前: ジュウニヒトエ(北海道)[] 投稿日:2009/03/23(月) 21:53:12.39D/PfC+ET
中国の恐ろしさは「知ってて罪を犯す」こと



280 名前: クロッカス(愛知県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 22:09:34.63KibaCaAG
>1994年に広島で開催されたアジア大会の閉会式では、6万人が立ち去った競技場の観客席に
>「ごみひとつ」残されていなかった

清掃員が片付けたんだろう。観客が全て持ち帰るとは考えられん。




284 名前: モクレン(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 22:10:40.46wDahWVQb
>>280
清掃員を設置するのも民度




290 名前: プリムラ・インボルクラータ(長屋)[] 投稿日:2009/03/23(月) 22:11:52.70b9md7pA6
やはり中国は侮れない。本当に怖ろしい相手だ。
韓国?あれは放っておけば勝手に斜め上にジャンプするから問題ない。




303 名前: ハナビシソウ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 22:14:43.56JgFEkEbW
1994年の広島アジア大会では、運営側が用意したキムチが非常に好評で
韓国選手団はもちろん、各国選手に人気となり、たちまち完食となった。

ところが直後韓国選手団は「日本は韓国の邪魔をするためにわざとキムチを切らした」
と発表した。




318 名前: キキョウソウ(福岡県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 22:17:10.42udtGK/gT
なんという正論
やはり中国は、侮れない
バカもたくさんいるが、天才もいる

某半島とは違う




324 名前: クマガイソウ(千葉県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 22:19:10.68zBbK9P8K
>>318
半島にも天才がいるんだろうが、馬鹿の力が強すぎて
秀才以上は馬鹿の中に紛れ込んだほうが長生きできると頭がいいが故に理解してるんだろ
面白い国だよ




329 名前: カキドオシ(愛媛県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 22:20:57.968XIEgjTB
>>324
朝鮮人はお互い足を引っ張りまわるらしいなw
出来る人間が居れば、徹底的に足を引っ張って底辺で安定させるシステムw

そりゃ、まともな人間は国から逃げ出すわw




319 名前: レンギョウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 22:17:59.94d7EuNR1a
         rt((し)ゝ)m
       __ (シイ(((イト、 ⌒)、
     (从Y  ̄    ミ;(  ⌒ヽ
     (y/         (ソ((jし))
     / __,   、__    乂リソそ)
    _i_/_ソ_  Tへ\、__  从(の))
    .T ,.ィrj lー|〃ぃヽ、T \(シ(r)))
   / 'ー ' /   'ー──'   j)ソル);)   礼儀の正しさで韓国人の
   {   fc っ )       Yルしノ )
   l   / _,_,__  ヽ       tl } ))    右に出る民族はいないわ
   .l Y ィニニ ≧ 〉}     、ノソノ
    !    ̄    ノノ   y'シノ
    Y 'ー─        ハ⌒ヽ
   /  \-----     / |  )⌒)
 / |   ム____/  /  ノ   )\
   ,.イ ̄ ̄        /  ノ  )
 /           /  ノ  イ



331 名前: クロッカス(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 22:21:07.84gqy6FJGA
>また同論説によると、1995年の阪神淡路大地震では、地元の小さな金融機関が、被災者の
>ために無利子、無担保、「本人が連絡先を記入するだけでよい」との方式で、当面の生活
>資金を貸し出したが、3年後にすべて返済されたという「恐るべき事件」が発生した。

人として当たり前のことじゃないの?
日本に儒教とかそういうのもちこんだのは大陸だろ
なんでそっちが出来ないんだよ




337 名前: シロバナタンポポ(東京都)[] 投稿日:2009/03/23(月) 22:23:48.2563PkqaEd
>>331
中国、朝鮮は、儒教があってあの程度。
なかったらまさに土人国家。




355 名前: ジロボウエンゴサク(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 22:31:29.710+gS6fvB
>>337
中国人は道徳心が無いから儒教が生まれた。
日本人は勇気がないから武士道が生まれた。
アングロサクソンはずるいからフェアプレーの精神が生まれた。

だな




343 名前: マムシグサ(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 22:25:31.53n7bxbSNS
>>1
これも日本人の一面ではあるけど、「旅の恥はかき捨て」、「本音と建前」という言葉に表されるような面も
日本人が持ち合わせていることも忘れてはなるまい。ゴミを持ち帰るのは民度が高いからじゃなく、
体面を気にするから。そして、体面を気にしなくて良い状況では日本人はいくらでも身勝手になれる。




350 名前: ミミナグサ(東京都)[] 投稿日:2009/03/23(月) 22:29:05.40gp2pvGIP
鳥居をおいたり壁につけたりすると
ゴミの不法投棄や立ちションベンがなくなるどころか
拝む人が出てくるらしい

見えない何かに監視されている、こういうのが
色々とあるのだと思う。




368 名前: シンフィアンドラ・ワンネリ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 22:37:00.799zwiCcOy
日本が凄いんじゃなくて中国がクズなだけだろ
別に日本は聖人だらけの国じゃねーよ




376 名前: フリージア(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 22:39:32.60xMwu0sDY
中国のネット世界は 国に雇われた工作員が 国策によって親日と反日を使い分けてる。
とうぜん、サーチナも例外ではない。
すべて、共産党幹部が仕組んでいます。




377 名前: ドデカテオン メディア(神奈川県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 22:41:59.03B+pXSZOh
   ∧∧
  / 支\
 ( `ハ´)<日本は素晴らしいアルな    /∧_/∧    オロオロ
 (    )                   ((;;´´ДД``))    オロオロ
 | | |                    //   \\ オロオロ
 (__)_)                  ⊂⊂ヽ// )) つつ  オロオロ
                          ((_))JJ



391 名前: ムラサキナズナ(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 23:03:58.483fgifxao
70年代 → 日中友好の為にパンダを貸し出し
80年代 → 日中友好の為に残留孤児を日本に帰国させる
90年代 → 日中友好の為に日本企業を中国に誘致する
00年代 → 日中友好の為に犯罪者を日本に輸出する
         日中友好の為に毒ギョーザを日本に輸出する
         日中友好の為にガス田を勝手に採掘する
         日中友好の為に日本に肝炎を蔓延させる
         日中友好の為に中国内での反日活動を拡大させる

         




425 名前: カラスノエンドウ(catv?)[] 投稿日:2009/03/23(月) 23:36:04.36Ve8V7ofO
日本人の感情を手のひらで転がす中国の恐ろしさ



397 名前: アブラチャン(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 23:07:12.78ayYs0c0G
中国は民度最低だから、これから上がるしかないが、
日本は最高から下がるしかない。悲しいけど。




458 名前: キキョウソウ(山口県)[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 00:16:38.15JaG5+KTZ
シナ人の民度が上がる分けない
こんな報道一つで騙されんなよお前等




456 名前: スズナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/24(火) 00:16:14.8480e6s7yy
三原山が噴火したとき、約1万人の島民がパニックなどおこさず整然と避難してたのを
アメリカとかが物凄く褒めちぎってたな。「恐るべし日本人」と。

実際は多少の混乱もあっただろうけど、アメ公からみたら信じられないくらい
礼儀正しくきちんと並んで順番に避難していたように見えたらしい。




494 名前: セントウソウ(東日本)[] 投稿日:2009/03/24(火) 02:32:19.92FnYyiHW/
>>456
コミケですら整然としてるからな・・・もはやDNAに刻まれてるレベル




469 名前: ドデカテオン メディア(dion軍)[] 投稿日:2009/03/24(火) 00:29:14.94kh9PR4x/
ほんの10数年前まで中国は貧しいけど歴史と文化がある国というイメージで、
決してそこに暮らす人々に対して悪印象を抱くような国ではなかったな
印象が変わったのは宇宙有人飛行を成功させたあたりじゃないだろうか
あの頃から中国という国家に対しての不信感というか、騙されてずっとお金を取られてたような気持ちになった日本人が増えたと思う




470 名前: モッコウバラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 00:31:41.08q4WfDAMD
>>469
いや、正直そこが基点になってる人はあんまりいないと思うぞ




476 名前: オウギカズラ(新潟県)[] 投稿日:2009/03/24(火) 01:04:37.27fTmu6HMC
中国を嫌いになったのって、半日教育があからさまになったのと、半日デモとかだろ
最近だとチベット暴動、毒入り食品
よく中国の新聞の論調で反中は大国に成りつつある中国への嫉妬だとか言うけど
根本的に違うんだよな。的を得てない
経済大国になって豊かになろうがどうでもいいけど、そもそも感覚がずれてるんだよな
中国人自信が気づかなければ多分一生このままだろうな




489 名前: ペチュニア(catv?)[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 02:05:51.42fAX3Op4X
中国が日本を褒めるときには裏があると思え
なぜ数回褒められただけで、あんな国を信用する輩がいるのかがわからん。
本気で行き過ぎた反日を反省したのなら、大量にある虐殺記念館はつぶすはずだし、
尖閣諸島問題も解決するはずだ。

どうせ中国の日本人懐柔指南書みたいなのに、褒め殺しがのってるんだろう。




511 名前: カンパニュラ・ベリディフォーリア(長崎県)[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 09:08:17.56w4yzCdoP
本当にで気持ち悪いよ中国。
擦り寄ってくるのやめれ




521 名前: スカシタゴボウ(東京都)[] 投稿日:2009/03/24(火) 09:40:50.40XBF/1Gsh
民度の高さよりも民度の低さの方が数倍恐ろしいよ



527 名前: プリムラ・マラコイデス(北海道)[] 投稿日:2009/03/24(火) 09:51:53.22Ob85g6He
中国と韓国、4年ずつ住んで分かったこと
中国人とは論点食い違ってもまだ会話になるが、朝鮮人とは一度食い違うと全く会話にならない。
中国人は、自国の問題になると過敏に反応するが、こと他国の事に関しては、本心はどうあれ理解を示そうとするし、
そうすることが大人の対応だと思っている。それがまた厄介だったりするんだけどね。

朝鮮人は泣いてダダこねる餓鬼と同じ。




534 名前: キバナノアマナ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/24(火) 09:58:08.595OKiQbqq
>>527同意。
大学で韓国人や中国人と学べて本当に勉強になった。

中国人は仲良くなろうと努力すりから、女は本当に気さくで可愛い。
韓国人は間違いを指摘するとファビョり、二度と近寄らなかったりする。そして、「差別しやがって!」と吠える。

本当に本当にそうなんだよな。。。




543 名前: カンパニュラ・ベリディフォーリア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 11:17:36.30O5d4FvXP
まあ中国は多民族国家だから色んな考えがあるわな。
でもキムチ国家は・・・・




548 名前: ダンコウバイ(catv?)[] 投稿日:2009/03/24(火) 12:58:24.44jD4o9PgR
一緒に働いたチャイニーズはいい人だったよ
日本に正規ルートで働きにくる奴はまとも
うまい中華屋を何個教えてもらったことか

ただ仕事は総じて雑




562 名前: コハコベ(岡山県)[sage] 投稿日:2009/03/24(火) 16:25:12.97sH8dbZvu
>>548
それでも多分思っている以上に本国では丁寧な仕事をする方だと思う。
日本がある意味異常過ぎるからな




549 名前: オダマキ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/03/24(火) 12:59:59.19EnpzDQNe
こうやってみると日本に産まれてよかったと思うわ
だが真に恐ろしいのは基地外厨極人のイナゴキブリ人海戦術!
数に押されたら日本は滅亡する




【関連エントリー】
- ちょっとアレなニュース 中国人「お前ら頭は悪いけど、国民性はすごいよ」
- ちょっとアレなニュース 中国人に接客させてるコンビニとかファストフード店 ...
- ちょっとアレなニュース 在日中国人が増加しまくり!! これで民主党が ...
generated by 関連エントリーリストジェネレータ
関連記事
[ 2009/03/24 23:01 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(48)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




30774
あまり日本を怒らせない方がいい...。
[ 2009/03/24 23:13 ] [ 編集 ]
30776
ちかよんな土民
[ 2009/03/24 23:24 ] [ 編集 ]
30777
天明の大飢饉の尾張城下を描いた屏風絵が発見されて
お救い小屋の炊き出しを求めて並ぶ可哀相な飢えた貧農たちの姿が!
とか新聞記事になったけど、本当にきっちり並んでたw
ちなみに城下町は飢饉ナニソレ状態で大繁盛の図。
着飾った町娘たちが呉服屋の店先で華やかな反物広げてキャッキャしてたり
食べ物売り歩く行商人が道一杯にあふれてたり。
江戸にもあった格差社会! とキャプションついてました。
[ 2009/03/24 23:26 ] [ 編集 ]
30778
実は中国人が一番嫌いなのは日本人でも韓国人でもなく、同じ中国人だそうで。
[ 2009/03/24 23:27 ] [ 編集 ]
30779
台湾人の知り合いいるがすげえ努力家で良い奴だし、本質的に漢民族って悪くないよな。あとは共産主義捨ててくれればいいんだが
朝鮮? お引取り下さい。
[ 2009/03/24 23:29 ] [ 編集 ]
30781
たしか韓国の学者って

互いの悪口を言い合ってるから
付き合わなかったって
ノーベル賞とった小柴さんが言ってた記事があったな


[ 2009/03/24 23:32 ] [ 編集 ]
30783
>>355
>中国人は道徳心が無いから儒教が生まれた。

儒教は、道徳ではなく、「偉くない人間は、偉い人間に支配されるのが当然であり、それが偉くない人間にとっても幸せなのだ」ということを教える宗教だよ。
[ 2009/03/24 23:41 ] [ 編集 ]
30788
韓国関係無いのに持ち出すあたりが本当に韓国人に似てるなぁ。
で、韓国にはこっち見るなって言うんだから笑える
[ 2009/03/25 00:00 ] [ 編集 ]
30789
>187
ちょい褒め過ぎ。
当時は金銀銅とか石炭とか自国工業用・輸出用地下資源あったろ。
[ 2009/03/25 00:16 ] [ 編集 ]
30791
日本としては当然のこと
むしろ例のごとき中国の論調に乗せられてはいけない
奴等の手の平がえしは日常茶飯事
[ 2009/03/25 00:17 ] [ 編集 ]
30792
30791
まあ、これからゆとりのせいで日本の民度が下がっていくのは目に見えてるけどな。
[ 2009/03/25 00:22 ] [ 編集 ]
30793
みーんーど、だと?
日本人にとっての平均的美意識ではないだろ。それは路上に“小さな”ゴミをポイ捨てで“日本人はなんて謙虚で素晴らしい”というぐらい。まぁ、ソース付きで“女子供容赦なく逆らう者ごと民族浄化”が行われる国だから、そんな国を冠して、日本人を民度で評価するのはお門違い。
[ 2009/03/25 00:22 ] [ 編集 ]
30794
中国は嫌いだけど知り合いの中国人はしっかりしている
まじめに仕事もしているし空気も読む
でも、変な中国人も増えてきたもの確か
まともな中国人の割合が増えることを祈りたい
韓国は論外
[ 2009/03/25 00:27 ] [ 編集 ]
30795
お前ら騙されるな。

あの中国だぞ???いくらかの国が酷いからって、それで中国をよく見てしまうのはあまりにも不注意すぎだ。
[ 2009/03/25 00:29 ] [ 編集 ]
30796
日本人がキッチリ並ぶのは、それによるメリットを受けらる社会だからだろ。
[ 2009/03/25 00:33 ] [ 編集 ]
30798
まあ結局は日本人は単なるぶりっ子体質なだけ。
人が見てれば確かに民度はよいが、人が見てないところでは朝鮮人とさほど変わらない。
[ 2009/03/25 00:41 ] [ 編集 ]
30799
また如月隼人か
[ 2009/03/25 00:47 ] [ 編集 ]
30800
2010年 日本鎖国再開
[ 2009/03/25 00:51 ] [ 編集 ]
30801
あんまり日本を怒らせたり褒めたりしない方がいい
[ 2009/03/25 00:51 ] [ 編集 ]
30802
日本は体裁を気にする国家だからね

てか、なんで中国と日本のスレに韓国の話題が出てくるのw
[ 2009/03/25 01:21 ] [ 編集 ]
30803
ありえないが”見習いましょう”的な文章かいてたとしても、最近見た中国のATMや列車内のありえないゴミの有様や街で子供にクソさせてる動画や画像みてたら、こんな事
書くだけで、一体何の意味が出来上がるのかを知りたいわ。
[ 2009/03/25 01:49 ] [ 編集 ]
30807
意味なんて無い
適当な事言ってる間にガス田勝手に掘る
これがシナのやり方
[ 2009/03/25 02:06 ] [ 編集 ]
30808
日本人の仕事の細かさは異常
銀行で一円合わなかったら帳簿ひっくり返すとかマジでやってるからな
コスト考えたら割に合わんわw
[ 2009/03/25 02:10 ] [ 編集 ]
30810
それを正しい事とわかっているのに、行動に移せないのは何故か?
[ 2009/03/25 02:13 ] [ 編集 ]
30811
美徳があれば、人間ってのは多少は見れたものになる。
[ 2009/03/25 02:14 ] [ 編集 ]
30813
小人閑居して不善を為す

孔先生の言葉は伝わっていないようですね
[ 2009/03/25 02:23 ] [ 編集 ]
30821
>>21ってスーパーでもあったの?
ピザだけじゃなくて?
[ 2009/03/25 03:03 ] [ 編集 ]
30832
>>183に心底同意だ
最近日本の文化が世界的に関心を集めてYoutubeや海外掲示板で
日本に行きたいだの行ってきただの書き込みを目にすることが増えたが
嬉しいけど、恐縮するっつーか申し訳なさがあって素直に喜べない
今の日本がどうのこうのではなく、俺は日本人だけど貴方の憧れてるような日本人ではないよ・・・、て気持ちになる
まぁ、客観的な意見は身を引き締められるので、ありがたいが

日本人を反省させるには説教より誉め殺しの方が効果的で精神に来るのかもねw
[ 2009/03/25 06:12 ] [ 編集 ]
30833
褒められるのに慣れてないから褒め殺しは効果的かもしれんが、一歩間違えると自惚れて堕落する

飴と鞭を使い分ける中国怖ぇー
[ 2009/03/25 06:32 ] [ 編集 ]
30836
中国の徹底した合理主義は見習うべきだ
褒める方が効果的と見たら、ちゃんと褒める事も出来る
逆効果と分かっていてもファビョるしかできない例の奴らとは格が違う

中国は自分の利益にならない事は絶対しない
ただ、日本の不利益=中国の利益とはいえない場合もあるということだ
[ 2009/03/25 07:20 ] [ 編集 ]
30844
はーこんなこと言いながら自分が民度高いと思ってるなんて…
なんて幸せな人たち…
2chって、人をカテゴリーでくくらないと安心できない人たちばっか何も語れない人たちが目立つ
勿論そうじゃゃない人が大半で、一部の極論主義者が目立ってるだけなんだろうけど

日本すごい=自分すごいって思いたいんだね
おめでたすぎ
[ 2009/03/25 10:29 ] [ 編集 ]
30848
>>30844の洞察力のなさは韓国人並
[ 2009/03/25 10:53 ] [ 編集 ]
30851
中国は今海外資本によって経済を保ってるんだけど、
海外資本が逃げ出し始めたので、今日本企業に出て行かれたらまずいから、中国は全力で日本バッシングを止めにかかってるってだけの事。
中国と付き合うだけ無駄。
[ 2009/03/25 11:07 ] [ 編集 ]
30857
中国人と韓国朝鮮人
どちらと付き合いたいか
と聞かれたら危険だが、もちろん中国人とだけと答えておきたい、洗脳さえ解ければ安全だし
在日と関わった事あるんだが最悪でした、人間的に、中にはいい奴もいるんだが、中国人は黙して語らないが義理堅い
[ 2009/03/25 12:18 ] [ 編集 ]
30860
>3年後にすべて返済されたという「恐るべき事件」が発生した。
事件じゃねーよ!!
[ 2009/03/25 13:46 ] [ 編集 ]
30861
お前等の反中が解けつつあるが、391見ろ。
あんだけの事しといて何か謝罪したか?賠償したか?
日本を褒めてるだけだろ?

謝罪できない人間はカスだ。
それだけは言っておきたい
[ 2009/03/25 13:57 ] [ 編集 ]
30862
褒めといて、持ち上げといて・・・
一気に落とす!


反中が加速しますよ?
[ 2009/03/25 14:03 ] [ 編集 ]
30869
中国は嫌いになっても、憎んではいけない。
韓国は好きであっても、憎まねばならない。

両国のこの違いだけはわかる。
[ 2009/03/25 15:50 ] [ 編集 ]
30878
ハイハイドウモドウモ
[ 2009/03/25 17:12 ] [ 編集 ]
30881
悪い部分も沢山あるけどな。

お前らはとりあえず

・過剰な軍備増強
・国内の民族弾圧
・毒餃子の調査のやる気が全然無し

を改善してから、
他国について語れよクソが。
[ 2009/03/25 18:52 ] [ 編集 ]
30884
自分「狙いは何?」

天魔道鏡「こちらとしても一党独裁体制を褒めて自国を維持しようとの努力を怠らないとかを世界にアピールしてあげれば彼等も喜びますよ。」

自分「世界からの投資が少なくなってるから、お金が欲しいって事ね。」

天魔道鏡「時に相棒よ。祟りで死ぬつもりなら崇徳さんの墓の前じゃなく奥の院で死んでくれん?」

自分「やらせですが、それは出来ない相談だ。」

天魔道鏡「ケチ。」

自分「褒められたから投資額を増やす。朝日とかなら喜んでそんな記事を書きそうですね。」

天魔道鏡「褒める所が無い。それが中華思想。」
[ 2009/03/25 19:43 ] [ 編集 ]
30957
最近の日本は誉められたこてネーヨ
[ 2009/03/26 00:09 ] [ 編集 ]
31001
より良い中国を作るためにも日本のここを見習えよってことで
日本を褒めてるわけじゃないだろ
ただ、冷静に分析してるだけだ
[ 2009/03/26 05:44 ] [ 編集 ]
31014
中国のメディアなのだから、国内中国人向けの記事だろう。
国際的な視点からも、マナーの悪さとか指摘されたりするわけで、その辺のてこ入れをどうにかと発破かける意味合いがメインだと思う。
さらに、ネット記事として国外にも閲覧されることも十分視野に入っていて、日本との友好・中国メディアの公正さをアピールする狙いもあるのかな?
漏れが思いつく点はこれくらい。
[ 2009/03/26 10:50 ] [ 編集 ]
31277
中国は金があって、
政治と教育がちゃんとしていたら最強だろ。
アジアの先祖みたいなもんだし。
[ 2009/03/28 04:55 ] [ 編集 ]
64600
自分は中学校の時に、中国人の生徒いたけど、メチャクチャイイ人で、頭も良い人だったな~。しかも律儀でよかった。中にはムカッと来る人も居たが、あまりそう来なかった。でも、今の中国の状況見ていると、そんな、生徒達も、あれは振りだったのか?と思う。あ~、悲しいね。
[ 2010/03/11 22:45 ] [ 編集 ]
141770
<野田内閣>
韓国スワップ支援 53,600億円(5兆3600億円)
ASEAN支援  20,000億円(2兆円)
支那支援      8,000億円
インド支援     8,000億円
チュニジア支援     211億円
メコン河整備支援  6,000億円
ミャンマー債権放棄 3,000億円
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 小計      98,811億円(9.9兆円)

褒められてホルホルしてんじゃねーや!
現実を見ろw
[ 2012/09/22 01:12 ] [ 編集 ]
144400
この程度のリップサービスで踊らされるバカは団塊と政治屋位のもんだ
[ 2012/10/10 03:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!