ちょっとアレなニュース 裏で進行しているTV界最大の危機


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

裏で進行しているTV界最大の危機  

1 名前: トウゴクミツバツツジ(catv?)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:08:08.367HjmwjYg BE:1696993979-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_charhan01.gif
「あるテレビ局など構成作家たちに“DVDで売れる企画を考えろ”とハッパを掛けているそうです。
すでにリアルタイムの視聴率を半分諦め、一度放送した番組をDVDとして再利用し、
間接利益を上げるということ。スポンサー利益だけでは苦しいんでしょう。それほど、若者を中心とした“テレビ離れ”が進んでいるのです」

 なるほど、視聴率ランキングを見ても景気がいいのはWBCのみ。
おバカ番組やNHKの大河ドラマなどの2番手以下はWBCに大きく引き離され、ようやく20%ギリギリという惨状なのだ。
要は「他に見るものがないから」WBCを見ただけの話である。

 そんな状況を意識してか、先日、NHKも討論番組「テレビの、これから」を放送した。
各局プロデューサーやジャーナリストの嶌信彦、コピーライターの糸井重里らを迎えたこの番組でも、「いつ見てもいいようなバラエティーを、わざわざ放送時間に合わせて見る必要性を感じない」
「テレビに期待するのはせいぜいニュースとスポーツ中継だけ」など厳しい意見が相次いだ。

「近い将来、テレビ局は放送事業会社というよりも“ソフト供給会社”にならざるを得ないでしょう。
視聴者はみんなテレビではなく、パソコンや携帯を通じて番組を見る時代がやってくる。
ということは、現在のようにドラマやドキュメンタリーの制作を下請けに任せっきりだと、
テレビ局の存在価値は限りなくゼロに近くなってしまう」(ある放送関係者)

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/n_television__20090406_5/story/02gendainet07027128/




15 名前: ウンナンオウバイ(兵庫県)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:12:26.578qbsojeg
もうどう工夫しても無駄なんだよ
ネットに飲み込まれて死ね




16 名前: ムラサキハナナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:12:30.684djsXQmt
ラジオみたいにターゲットの狭い産業になるんだろうね



18 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(新潟・東北)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:13:08.55tLRl6yhq
吉本とジャニだらけの番組にはうんざりだ



26 名前: トリアシスミレ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:14:23.24pS+76Ww1
つまらん芸人出しすぎだろ



34 名前: アザミ(長屋)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:15:53.490FkN/nzr
テレビ見てもなんらメリットがないんだよね。
どうせなら一時間みるごとに500円もらえるとかにして欲しい。




37 名前: アズマギク(東日本)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:16:17.48FZgyv3fb
ニュースも期待してないけどな
期待してるのは上の隅にある時計ぐらいだ




44 名前: ヤマシャクヤク(関西)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:17:45.11Ndi2ollk
サラ金派遣パチンコのCMが致命傷だろ
そのCMのタレントが堂々と出演。アホくさ過ぎる

タモリには絶望した




47 名前: ニオイタチツボスミレ(catv?)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:18:19.65Ih5esGfJ
アーティスト俳優気取りのアイドル風情と糞芸人がのさばってるのをなんとかしろよ



62 名前: クレマチス・モンタナ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:24:16.64m/YIpK5l
おバカ番組とか面白いわけないだろ
アホか




64 名前: サルトリイバラ(東京都)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:24:30.29twlBLWfL
画質だけ良くなっても、中身すかすかじゃ見るわけない罠
まるで糞ニーだなw




65 名前: 姫カンムリシャジン(栃木県)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:25:14.143XJeRzrV
ハードコアなドキュメンタリー造れよ



67 名前: タツタソウ(高知県)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:25:21.503dJE8Zzh
残念だけど、今テレビ見てる主要世代は45歳以上だから。
つまり、あと40年したら100%ニュース以外は必要なくなる
20年以内に消える可能さえある




74 名前: スズメノヤリ(東京都)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:26:33.32Xc65L1SX
ババア、女子供しか見なくなってんのにそいつら相手に韓国韓国不自然に押し付けたりして、
結果若い女も見なくなってきてるよな 後は年寄りとガキのみ




84 名前: タツタソウ(高知県)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:30:31.443dJE8Zzh
>>74
>韓国韓国不自然に押し付けたりして
これに尽きる
とりあえずテレビ見よう、なスタンスの女が気付くぐらいだから余程ひどいという裏づけ




194 名前: サンシュ(兵庫県)[] 投稿日:2009/04/07(火) 00:05:56.83fjgyPYpN
>>74
>韓国韓国不自然に押し付けたりして

うちの三十路前のネーチャンですらチョン語聞こえてくるだけでウゼエTV切るって言ってるからなw




96 名前: ユリオプスデージー(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:35:25.18Kk+B8Iwv
昔はメシ時にテレビ見てたけど
最近はメシの片手間に見ようと思える番組すらない




103 名前: ハナビシソウ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:38:08.4813ifnZyK
良かった番組は今はみんな終わっちゃったよな…



107 名前: オウバイ(東京都)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:38:25.34Uu2DncQI
テレビ見るとイライラする
民放のニュースとかネット無しじゃ絶対無理




125 名前: オオバクロモジ(北海道)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:42:14.83rV9tRImD
視聴者が減ってる理由を自分達の責任にしないで他の責任にする時点でもう駄目な業界



126 名前: レウイシア(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:42:17.92X1/FA4xa
昔はね 観るものなくても、点けてたのね。

でも最近のオバカ番組なんか、ただ流してるだけで
黒い感情が湧いてくるから 駄目。
なんであんなわざとらしいことができるんだ。あんなもの観てられるんだ。




128 名前: オキナワチドリ(三重県)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:42:21.45+aewuTPd
>>1
この記事、都合のいい部分だけを取り上げてるな

「テレビの、これから」だとテレビ局側の関係者の論調は「今まで通り」だったぞ
あいつら何も分かってない。時代が変わったことを受け入れきれてないという感じ




130 名前: ユリオプスデージー(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:42:51.42Kk+B8Iwv
DVDとか買おうと思うのなんて映画とアニメと海外ドラマだけ
BSはクソつまんねーチョンドラマばっかやってねーでほかのに挿げ替えろ




136 名前: レウイシア(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:46:15.68X1/FA4xa
新番組ドラマとかいくつか観たけど・・・・
・また「マンガ原作」の「医者モノ」。くだらん。ふざけんな
・なんか「難病を抱えた女」?だかが───純愛? あっそう。そんなモンで感動するかよバカじゃあるまいし。




140 名前: プリムラ・オーリキュラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:47:34.88NQCKQUWk
もう元の河原乞食に戻るべきだな



152 名前: スカシタゴボウ(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:51:44.12XAuuTuP6
ドラマもバラエティーもCMも、音声を聞いてるだけで不愉快になる
ニュースすらも不快だ
視聴者に感情を押しつけるな




155 名前: アルメリア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:52:18.91LKQcBdU4
これは実際わからん
この理屈ならテレビが登場した時にラジオは無くなってる




165 名前: イベリス・ウンベラタ(catv?)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:55:48.67Y3i455kS
>>155
ラジオは音声だけで番組を作るから作業しながらでも一定の面白さを維持して聞ける
昔のいい曲も流すし
いまのTVは音だけ聞いてたら騒音に過ぎん




161 名前: アマナ(福島県)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:55:13.33PO0W7sFV
スポンサーは視聴率だけじゃなく今どきの試聴スタイルの実態もちゃんと考えた方がいいな
なんとなく惰性でテレビつけてるけど意識のほとんどはパソコンや携帯に向いてるってケースは少なくないだろ
俺もテレビつけ率かなり高いけど、朝青龍がファンタのCMに出てるって事を知ったのは中日過ぎてからだったぞ
実況でファン太郎ファン太郎言われてて、はじめは何の事だかわからなかった
テレビつけてはいるけどまともに見てないんだよ




163 名前: ハボタン(鹿児島県)[] 投稿日:2009/04/06(月) 23:55:35.22txLG0DOj
ニュースと興味のあるNHKスペシャルくらいしかみないな。
NHKはプラネットアースを延々再放送してくれればいい




170 名前: レウイシア(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/06(月) 23:57:09.35X1/FA4xa
>>163
他のチャンネルより「興味ないNHKスペシャル」のほうがよっぽど面白いんだよなぁ




180 名前: タツタソウ(岐阜県)[] 投稿日:2009/04/07(火) 00:01:05.411LlJGFUb
今既にアニメがやってるみたいに、DVD化する時にはパンチラやポロリを追加すれば
芸能人や実写番組にも生き残れる道は多少はあるかもねw




185 名前: オオヤマオダマキ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/07(火) 00:02:56.59BiWr4ydx
>>180
それって今まさにアニメが歩まんとしてる
エロがあればいいや的な粗製濫造からの一般視聴者離れによる
ゆるやかな衰退の道じゃね




191 名前: ノボロギク(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 00:04:49.28Sgh980zY
>>185
今はもう萌えから腐向けに移ってきたぞ
男同士の同性愛のアニメが萌えアニメより売れまくってる




199 名前: クマガイソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/07(火) 00:07:34.74XIga/0El
ほんと。
ニュースと天気予報以外、テレビの番組いらない。
馬鹿番組なんて一億総白痴化計画だし。
ジャニは糞だし。
まじ、最悪だわ。
お笑いがニュースやってたり、完全に日本のマスコミは腐り切って、すでに崩壊してるわ。
まじ、ゴミ屑。




201 名前: キンカチャ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/07(火) 00:09:24.81TGGhJMDW
広告料程度であんなに儲かってたのが、そもそもおかしい



216 名前: クレマチス・モンタナ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/07(火) 00:17:38.18NKzFsJcc
テレビのドラマやバラエティもゲームもアニメも80年代から90年代は色々なアイデアに溢れてて面白かった
00年代になってからは表面は異常に綺麗になったけど中身は過去の遺産の劣化コピー
マーケティングの手法だけ発達というか無駄に小手先で複雑化した




237 名前: ビオラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/07(火) 00:30:07.85VYt9niqY
テレビ見るのやめて勉強したらアホでも東大受かる



238 名前: キンカチャ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/07(火) 00:30:44.14TGGhJMDW
ゴールデンは金かけるべき→タレントいっぱい出すはやめて下さい
タレントや芸人が喋る時間が長いから、番組の本筋がお座なりになってる
今日は素晴らしいゲストをお呼びしています→宣伝の流れも勘弁して欲しい




254 名前: オキナワチドリ(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/07(火) 00:37:46.54Xni9cnnw
とりあえず芸能人が仲いい奴同士で馴れ合う番組やめろや
視聴者は別にどうでもいいんだよ
むしろ仲が悪かろうが面白くなれば芸能人のプライベートなんてどうでもいいんだよ




264 名前: クマガイソウ(長屋)[] 投稿日:2009/04/07(火) 00:43:12.59JeVQLRVb
年寄りに年寄り用の服を売っても売れない
ブスに安い化粧品は売れない
TVの視聴層が低めだからといって内容の低い番組を流しても見ない




267 名前: プリムラ・ヒルスタ(北海道)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 00:44:41.180XtTb6hG
ぶっちゃけ視聴者不在の関係者による関係者のための番組作りをしすぎ。



268 名前: オニタビラコ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/07(火) 00:44:44.573snGMJWN
見る奴が馬鹿

馬鹿向けな番組

まともな人は見なくなる

馬鹿に特化した番組




273 名前: トベラ(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 00:49:11.84cq2kDx+i
サラ金パチンコのCM、ジャニ吉本創価タレント、韓国タレント、媚韓報道
ここら辺一掃してくれたら見てやってもいいよ。
まあ無理だろうな、そいつらと心中がお似合い。




295 名前: アクイレギア・スコプロラム(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 01:12:17.84VFABk7Ku
テレビを見る習慣がなくなると、偉いもんで
新聞のテレビ欄すらみなくなる。
唯一テレビをつけるときは、ニュー速で盛り上がっている時だけ。




296 名前: サイネリア(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 01:13:32.42tt/kOSIX
しばらく見なかったら出演者の大半が分からなくなってて余計に見なくなった



298 名前: ダリア(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/07(火) 01:13:56.90oCP/7jtm
・CMまたぎ
・CM明けリプレイ
・すごーい初めて知りました的演出
・オバカ
・雛段
・報道のクセに結論を先に言わないニュース


このへん無くすだけで結構あがるだろ




315 名前: デルフィニム(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/07(火) 01:34:31.07GW1xAN2W
ネットを見れない生活
テレビを見れない生活
どっちかを選べと言われれば答えは決まってるよな、テレビは20世紀のメディアだよ。




336 名前: ユキノシタ(沖縄県)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 01:47:43.84X080voob
ディスカバリーチャンネル見てるけどどの番組もめちゃくちゃ面白いんだよな
まったく興味のなかったカニ漁やバイク制作の現場とか面白すぎて魅入ってしまう
視聴者がどうすれば楽しめるか心得てるんだろうな。こんな風に番組作れないもんなんだろうかね




353 名前: クワガタソウ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/07(火) 02:59:58.13EGuaZYU7
オカマやホストやキャバ嬢、インチキ占い師なんか出してたからだ
これ完全に裏社会だぜ?




357 名前: クレマチス(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/07(火) 03:09:36.19LhM0VZmB
「トップギア」を買って、そのまま流してくれればよい


間違っても
権利を買って日本版でやろうとしてはいけない




358 名前: バラ(京都府)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 03:10:03.22Ut7xVvFN
「面白くなきゃTVじゃない」
まさに、今のテレビを象徴してる言葉だよな。

面白くないんだよ。TVが。




366 名前: 水芭蕉(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 05:23:22.79zzs3VcWu
>先日、NHKも討論番組「テレビの、これから」を放送した。

これちらちらっと観てたけど、一番感じたのはテレビ局サイドと視聴者サイドの感覚のずれ.
若い奴らだけじゃなくて、全ての層に於いて相当不満もってるのになんだあのテレビ局側の危機感の無さ.
糸井重里もYOUの頃は面白い意見と思っていたが、今はもう既に頭の固い古い感じになっていて、ちょっとショック.

間違いなくTVは衰退すると確信しますた.




395 名前: アマナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/07(火) 07:14:00.02md3Txg8b
NHKのみんなの歌全集とか出したら買うんだけどな~
@は昔の教育番組でもいい
懐かしくて面白ければ昔を思い出しながら買いますよ




403 名前: ヒメオドリコソウ(千葉県)[] 投稿日:2009/04/07(火) 07:25:24.03NhcAZJ2V
職場で見ない人多くて必然的にテレビの話題が少ないから見なくてすむ
じゃなかったら嫌々でもテレビ見るって




415 名前: クレマチス・モンタナ(新潟・東北)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 07:37:33.26T3EMWURV
ラジオは楽しみにしてるけどテレビはね…
規制ガチガチでつまんね




416 名前: シハイスミレ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/07(火) 07:38:13.18VqkPwOa6
表現の規制が多い順
新聞>>TV>>ラジオ>>>>>インターネット

分かりやすい順
TV>>インターネット>>>>>新聞>ラジオ

情報が早い順
インターネット>>>>>TV=ラジオ>>>>>>>新聞




419 名前: フイリゲンジスミレ(長野県)[] 投稿日:2009/04/07(火) 07:41:06.07mtx0QZKt
今のテレビ。

┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃┌───┐         アナログ ┃
┃│.ワイプ.│         常時表示 ┃
┃│ 画面 │        テロップ. ┃
┃└───┘                .┃
┃                      ┃
┃     流れるテロップ・・・・     ┃
┃                      ┃
┃       やたらとデカイ     ┃
┃         テロップ       ┃
┃                      ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━┛
   /\     /\     /\
 SE:え~  SE:あははは  SE:へぇ~



427 名前: クロッカス(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/07(火) 07:58:47.80JO5aEsNb
ジャニ、吉本、層化、朝鮮玉入れ

報道以外見る価値も無いが、その報道も偏向・捏造だらけ
ニュースソースは自分で探す時代だよな




467 名前: クリサンセコム・ムルチコレ(大分県)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 08:44:40.26SMMYN0NJ
今のTVが駄目な理由
1.韓流の押し付け
2.お笑い芸人の番組
3.アニメ放送の地域格差




482 名前: ナガバノスミレサイシン(和歌山県)[] 投稿日:2009/04/07(火) 08:56:41.00EtODb/lE
てか、TV最高につまらないんだよな・・
一日の仕事がおわって、さあ!TV見ながらツマミ(俺は酒はやらん!)でも食おうと思って
YAHOOのTV欄みたら3秒でつまんなそうな番組ばっかりだとわかってPC画面に向かう。
水曜ロードショーとかアニメも格好良い主人公のとかだったらいいが、
ウルトラマンもいけめそ(笑)とかそんなんばっかで、クイズみたら
おばか解答の陳列wバラエティー見たらくっだらないナレーションと
テロップ入りの論理矛盾番組ばっかwだれがあんな糞見るんだよww




486 名前: エピデントルム(岡山県)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 08:59:53.76hgNMaRQo
リアルタイムにバラエティなんか見る意味ないし、元々いつでも好きなときに見るのが理想
テレビ局も上から俺たちの作ってる面白い番組見せてやるよってスタンスだけど
ホントに馬鹿なやつ以外つまらないってわかってるから視聴率落ちてるんだろw
いい加減俺たちの番組見てくださいくらいな感じで謙虚にならないとテレビなんかニュースくらいしか誰も見なくなるぞ
お笑いも芸人増えすぎて、しかもつまらないし面白いコンビやトリオもショートネタブームのせいでまともに見れないんじゃ
ヘキサゴンとかで馬鹿を見て馬鹿にしてる馬鹿以外アホ臭いと思うだろ。レンタルして好きな芸人のDVDでも借りてみたほうがマシ




513 名前: ヒマラヤユキノシタ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 09:20:29.97aUDPZ8Js
大自然の絶景や野生動物のVTRに「おかまタレント」の顔をワイプ抜き

これの意味なんなの?
銀河級の対極って事なのかw




516 名前: セキショウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/07(火) 09:25:09.02v8mua7sh
昔はTV見ない!なんて言う人を見たら「浮世ばなれしすぎだろ…」とか思っていたけど
今じゃほぼ逆だもんな




519 名前: サトザクラ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/07(火) 09:26:41.71UU0Ji3HR
俺にとっては紳助と久本は素晴らしい。




こいつらが出てくるとチャンネルを変えるようになって、そのうちテレビを見なくなった。




531 名前: 水芭蕉(滋賀県)[] 投稿日:2009/04/07(火) 09:44:17.03Ij8xr3mU
深海特集とか宇宙特集とか古代特集とかやれば俺は見る。
ただし、無駄にスタジオに芸人とか下らねえ女タレとか置いて合間合間にそいつらの雑談挟んでたらみない。




537 名前: スズナ(東日本)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 09:54:29.13veR++6vu
ニュースも偏向報道だからもう見ない



540 名前: レウイシア(東京都)[] 投稿日:2009/04/07(火) 09:57:55.73Hj23IPUA
バラエティの料理コーナーが決まって半島テイストなのがキムチ臭くて嫌
たらこも辛子明太子しか出てこないし、あんな変な調味料でタラコを台無し
にした食い物は大嫌いだ。




555 名前: 節分草(東日本)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 10:07:32.56PiDzoKDG
今までテレビ局の下請けで、経費を90%ピンハネされてた製作会社が
これからはコンテンツをネットで売る時代になればいいな。

そして利益の90%を支払うという契約で、テレビ局にコンテンツを貸し出す時代になればいい




571 名前: シロウマアサツキ(関東)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 10:21:58.32uXaLZmTF
テレビがつまらないのは甘え
海外と競争しなくていい業種のくせに、つまらないとは何事だよ
日本人に受ければいいだけなのに。




573 名前: スミレ(宮城県)[] 投稿日:2009/04/07(火) 10:23:58.47fWQyEEUd
おまえらテレビばかり批判してるけどおまえらにも責任があるんだが。

最近芸能人クイズバトル3時間スペシャルみたいな番組が多いだろ?あれ、実はテレビ局
にとって苦肉の策なんだよ。インターネットの発達で匿名で他者を叩くのが当たり前に
なった日本では番組叩きが増えてる。

あのコーナーは危険だとか食べ物を粗末にするなとか子供が真似したらどうなるとか
匿名をいい事に言いたい放題、PTAのおばちゃん化現象が起きてる。こうなるとスポンサー
としてはたまらない。イメージダウンを避けるためにスポンサーは抗議が起きない番組作りを
指示するわけだ。結果、ケガも起きない、食べ物も粗末にしない味気の無いクイズ番組が
乱造されるというわけ。

おまえらつまらないと言うのは簡単だけど叩きすぎは止めような




575 名前: ケマンソウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 10:25:26.67/uFlfqBr
>>573
ダメ番組が排除されてよりダメな番組をつくってるだけじゃん。
能力の問題だろ




590 名前: ヒサカキ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 10:33:40.93rVh5oK5O
ドラマ・・・大手事務所と馴れ合い、スイーツ内容。有能な役者は映画志向
スポーツ・・・絶叫実況で盛り上げようとする民放
報道・・・偏向報道
バラエティ・・・お馬鹿番組にアイドルまがいの女子穴

こんなもの誰が見るんだよ




605 名前: キエビネ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 11:45:42.42PwRmakAl
T豚Sとか潰れればいいのに
なんであんなに放送権与えてるの?




612 名前: ショウジョウバカマ(長屋)[] 投稿日:2009/04/07(火) 12:17:00.17e+Ek40am
海外のニュースが見たいナー
何でアメリカ韓国のニュースばっかりなんだろ




637 名前: オキナワチドリ(dion軍)[] 投稿日:2009/04/07(火) 17:41:01.73b2vqmlDu
CMに膨大な広告料をはらってる企業の商品を買うことは
間接的にマスゴミどもの給料をはらうんだとおもうと、買う気がうせる




644 名前: イワザクラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 19:52:52.34vl3ST0CD
もうテレビ離れとか騒がなくてもいいから
どうせつぶれんだろ
潰れてから騒げばいいのに




656 名前: スカシタゴボウ(静岡県)[] 投稿日:2009/04/07(火) 21:27:24.38bDbly78T
>要は「他に見るものがないから」WBCを見ただけの話である。
正真正銘のアホだな。
他に見るものがなかったら、テレビ消して他のことするよ。




657 名前: タツタナデシコ(高知県)[] 投稿日:2009/04/07(火) 21:39:03.65htqlCIwD
>>656
責任転嫁でもせにゃやってられんのだろ
それが堕落の原因だとは気付いてないだろうが




666 名前: ボロニア・ピンナタ(岡山県)[] 投稿日:2009/04/07(火) 22:47:48.91DYCwWaKV
元ライブドア社長の堀江が
「テレビを殺す」って言ってたけど、
堀江がトドメを刺すまでもなく、自滅してってるよね。
クレーマー気にせずムチャクチャな番組作ればいいと思うんだけどな。




667 名前: ハイドランジア(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/07(火) 22:49:44.32lS51o8GP
>>666
堀江は死にかけのジジイ殺しに行って返り討ちにあったようなもんだな




668 名前: バラ(catv?)[] 投稿日:2009/04/07(火) 22:50:21.87w3n5IJXa
そのジジイは毒くらって徐々に弱ってる感じ



691 名前: タツナミソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/08(水) 06:12:36.92sB/aomLd
★テレビ局は番組を作っていない★

スポンサーが払った金→電通が搾取→テレビ局が搾取→下請け会社が搾取→
→番組をつくる孫請け制作会社に届くのは1割。
 ただしほとんど出演料に消えるので
 番組制作そのものに使える金はごく少額。

少ない金でどうやって作るか?
一、ネタをひたすら引っぱる。同じ話を繰り返す。
一、中身のない雑談で時間を埋める。
一、撮影時間を短縮する。

撮影時間をどうやって短縮するか?
一、てっとり早いのは生放送。
一、録画なら、段取りを決めず、ろくにリハーサルもせず、
  だらだら喋らせて後でカットしまくる。

その結果は?
無意味なことをひたすらべちゃべちゃ喋るクソ芸人を大歓迎!
ただし実力がある芸人はすぐ出演料が高くなるのでダメ!




692 名前: プリムラ・フロンドーサ(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/08(水) 06:13:32.56lvwxtWxp
テロップ、VTR中の小窓、客席の歓声…
ああいうのって客を引き付けるための手法だったんだろうけど
その手のテクニックを全部集めて作ると、とんでもなく不快な番組ができあがる




723 名前: ストック(石川県)[] 投稿日:2009/04/08(水) 10:11:21.82tY/PVaZO
大体いつからか知らんけどさ、下請けに丸投げしてるから
低クォリテイーなんだろ日本のTVは・・・

下請けは低賃金な癖に激務と来てるから人が育つわけがない。

昔のと今の比べたらカメラワークなんて歴然の差だぜ。
まともに撮れてるのってNHK位だろ・・・
NHKとそれ以外のレベル差がとんでもないことになってる。




733 名前: トサミズキ(福岡県)[] 投稿日:2009/04/08(水) 10:21:04.56ZZ53fN/v
TVが無い



746 名前: デルフィニム(宮城県)[] 投稿日:2009/04/08(水) 10:49:52.78PaXjRuJ8
テレビ見なくなったから捨てたらテレビって結構部屋の空間をとってたって改めて気付いたよ
おまえらテレビ捨ててみろその空間に本棚置けば500冊くらいは収納できるから




771 名前: シャクヤク(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 13:30:08.6537cjrPjE
はやく一つぐらいメディア潰れて見せろ
ウマウマしてやるからよう




782 名前: クレマチス・モンタナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/08(水) 13:43:56.4620I/r+ES
10年前は今日は面白い番組がないねぇという会話をするのは一週間に一度ぐらいだったが
今じゃ1週間に一度、おっ面白い番組やってるじゃんと思えばいい方




807 名前: ヤマエンゴサク(関西)[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 14:35:25.49rFciaiMc
パチンコとサラ金のCM流しまくる民放は
見ないし見させない。民放なんか見てたら確実に頭が悪くなる。




810 名前: ムラサキナズナ(福島県)[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 14:47:15.64DjAS0Bfa
過去の資産食い潰し…倒産フラグ、キタw

ってかまだ全然余力あるんだから高給にアグラかいてサボってないで
痛み分かち合って考えろよ。政治とかマスゴミとか公務員とかカッコいい事ばっか言って
自分たちは絶対にやらないからな。なんなんだよ、と思う。




812 名前: ツゲ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 14:54:25.09HK1+xeYq
>>810
潰れても給料だけは守るだろうな




813 名前: シュッコン・バーベナ(関東地方)[] 投稿日:2009/04/08(水) 15:38:23.80Drj/KGOU
またネットの大勝利か



http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1239026888/
関連記事
[ 2009/04/08 22:37 ]
性機能改善!ED治療薬| TV | TB(1) | CM(103)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




32687
さっきカーチャンがヘキサゴンSP観てたから俺も横で観てたがどうしようもなかった
何時間もTVの前に座ってあんなつまらないもん観るなんて俺には無理だねぇ
[ 2009/04/08 22:50 ] [ 編集 ]
32688
アナログ停波で止めを刺すかどうかだな
[ 2009/04/08 22:54 ] [ 編集 ]
32690
CSは間違いなく生き残るな。
それだけは断言できる
怪しい伝説とかテーマはバカなんだけどマジメに実験しちゃうところがまた面白いw
ドラマも民放のお涙頂戴ドラマ見るより海外ドラマの方が面白いし。
[ 2009/04/08 22:58 ] [ 編集 ]
32691
そろそろ犬HKの受信料を止めてもらおうと思ってる。
きっかけはこないだの「シリーズJAPANデビュー」の件でね。
[ 2009/04/08 23:01 ] [ 編集 ]
32692
俺もTV壊れたからNHKを解約したけど、ビックリするぐらいあっさり解約できたな。
その際、パソコンでTV見れませんか?ケータイで(ryとか聞かれたけど本当に見れんからどうしようもない。
考えている人がいるなら試しにやってみたら?
[ 2009/04/08 23:15 ] [ 編集 ]
32693
と言っても予想利益を下回ってるだけで実際まだまだ余裕のある赤字。
削ろうとするばいくらでも削れる。

新聞は産経と地方新聞以外全部潰れていいよ。
[ 2009/04/08 23:19 ] [ 編集 ]
32694
オールスター感謝祭だけは見る。
[ 2009/04/08 23:19 ] [ 編集 ]
32695
製作側を総とっかえしないとどうにもならんだろうな
腐りきってるし
[ 2009/04/08 23:22 ] [ 編集 ]
32696
最近はZ級映画の実況するときとかしかテレビつけないな
なんかネットのサブツールとしてのテレビに成り下がってる
この状態だとCMなんてまったく目に入らなくなるからスポンサーも意味ないな
[ 2009/04/08 23:27 ] [ 編集 ]
32697
確かに民放なんて全然見ないな
麻生叩き辺りから気持ち悪くてニュースすら見なくなったな
[ 2009/04/08 23:27 ] [ 編集 ]
32698
NHKはいい番組を作れる土壌はあると思うんだがなあ……
完全に宝の持ち腐れになっているというか。

プロジェクト・ジャパンシリーズは本当に酷い。
あんまり国民が右傾化しすぎるのもアレなんで、そういう傾向にちょっと冷や水を浴びせる感じの番組なのかなと思っていたけど、予想のはるか上すぎて味噌汁ふいた。

あの番組は酷すぎるだろ! ほぼ日本叩いて終わりじゃん!
[ 2009/04/08 23:28 ] [ 編集 ]
32699
視聴率が低いと言われてる番組でさえ日本で数パーセントの人間が見てるんだから、依然として圧倒的に最強のメディアであることに変わりない。今までが異常すぎただけ。
[ 2009/04/08 23:30 ] [ 編集 ]
32700
クソ民放は無料でも見ないけどCSは面白いからお金払っても見るよ
[ 2009/04/08 23:31 ] [ 編集 ]
32701
テレビっ子だった俺が、最近テレビをコンセントから外した。
テレビ番組を見なくなって久しいが、それでも部屋にテレビは置いてあった。
先日、久しぶりに帰省し、親と一緒にダラダラとテレビ番組を眺めていたが、
番組そのものが雑音にしか思えなくなっている自分に気づいた。
ガキの頃は番組が始まるのを今や遅しとテレビの前で待っていたもんだったが、
そんな俺がこんなになるとはね。
[ 2009/04/08 23:34 ] [ 編集 ]
32702
>>268がシンプルでイイな
馬鹿スパイラルw
[ 2009/04/08 23:36 ] [ 編集 ]
32703
犬HKは腐ったチョンドラマやチョンアニメ流してねーで
レッドドワーフ号とかアルフだけながしてりゃいいんだよ
[ 2009/04/08 23:40 ] [ 編集 ]
32704
視聴率・視聴者優先と言っておきながら、
出演者や役者は視聴者放置でジャニーズや吉本に創価学会の手のかかった芸能人ばかり。
次としては、韓流やらセカンドライフやら、電通と組んで国民の嗜好を無視しての流行の押し付けと酷い扇動。
業界の危機だと喚いておきながら、高給与だけは断固維持しようとする意地汚さ。
挙句の果てには、ウソバスターや報ステみたいな捏造的・偏向的番組の放送。特にネット敵視で韓国優遇の傾向。

そりゃ、国民に見放されるわ。
[ 2009/04/08 23:41 ] [ 編集 ]
32705
テレビ週一時間も見ていない奴ザラじゃないか?
韓国姦酷って朝からウザイんだよ!見るきも失せるわ!糞マスゴミ創価や犯罪在日キムチの問題にも触れてね?反日糞マスゴミさん、そしたら見て あげる。
[ 2009/04/08 23:41 ] [ 編集 ]
32706
じゃあネットがテレビより面白いのかっていうとそんなこともないしなあ
2chまとめサイトも、ニュース系の情報ソースはほとんど全て新聞やテレビが一次ソースだし、ニコ動も九割以上の動画が、既成メディアの著作物を加工したものばっかだし
テレビの現状がいいとも思わないが、なくなると確実に困る
[ 2009/04/08 23:41 ] [ 編集 ]
32707
>あのコーナーは危険だとか食べ物を粗末にするなとか子供が真似したらどうなるとか 、匿名をいい事に言いたい放題

そういう類の事を騒ぐのは、
モンスターペアレントである家庭とか、
現代の常識が何かしら欠如している団塊世代とか、
“○○団体”・“××の会”みたいな胡散臭い怪しい集団、そんなあたり。
[ 2009/04/08 23:47 ] [ 編集 ]
32708
テレビなんかアニメみるかゲームするか
フルハウス見るくらいだよ
[ 2009/04/08 23:47 ] [ 編集 ]
32709
NHKの受信料止めてCSに出そうぜ、って親父に交渉するか。
[ 2009/04/08 23:48 ] [ 編集 ]
32710
たまたま6時代のニュースを見たらどこのチャンネルを回しても食い物関連の話や激安などのワイドショーみたいな話ばかり。
もっと伝えることがあるべや。
一般紙朝刊の政治・社会・経済欄を伝えるだけでもまともに伝えれば1時間じゃ足りないだろ。
[ 2009/04/08 23:48 ] [ 編集 ]
32711
テレビ局のやつらは英語が得意(笑)なんだから、
BBCやCNN、アルジャジーラに字幕つけて流せよw

下手に自分らで番組作ろうとすんな
[ 2009/04/08 23:50 ] [ 編集 ]
32712
ドキュメンタリーですらタレント中心に作ってるのばっかりだからな。
タレント性のあるその道の人とかなら良いが、

いくつかの世界遺産が舞台なのに
ミュージシャンが番組中心になってるから
民俗音楽が紹介の中心にそえられてて、
そのミュージシャンがだらだら感想を述べてたり、

アメリカに留学経験があるからというだけで
その俳優に金融危機について取材させたり…

もっと専門家を中心にしろよ……。
[ 2009/04/08 23:52 ] [ 編集 ]
32713
この御時世にまだドキュメンタリーを作ろうとしてるだけでもマシだよ。
テレビ局ばかり叩かれるけど、番組の質って確実に視聴者の質を反映してるわけで。
雛壇芸能人の馴れ合いを好む人間が、今のこの国の多数派なんだろ。
硬派な教養番組を作ったって、見る人がいなけりゃ打ち切りになるわけだし、
そういうことが続けば企画自体が通らなくなる。
苦肉の策としてドキュメンタリーのコメンテーターに人気タレント採用してるんだろうから。
何だかんだで、長期間の取材を必要とするドキュメンタリーは、金のあるテレビ局じゃないと面白いのが作りにくいしさ。
[ 2009/04/08 23:56 ] [ 編集 ]
32714
消えろ反日マスゴミ日本から出ていけ!日本人の日本人によるメディアネットワーク作った方がまだましだろ!汚い奴等がいていい所じゃ無いんだよ。在日カスゴミと、売国な阿保政治家もね?
[ 2009/04/08 23:57 ] [ 編集 ]
32716
テレビ放送(マスメディア)自体は絶対必要不可欠だとは思うが、
利権塗れの独占的状態下であり、権力・影響力・財力を駆使して偏向捏造やりたい放題な異常事態。
だから、何としてでもマスコミの体質を変える必要はあるけどな。
そのためにも、マスコミの腐った部位はどんどん糾弾して駆逐していかないと。
[ 2009/04/09 00:00 ] [ 編集 ]
32717
藤村Dマジぱねえっすwwwww
[ 2009/04/09 00:02 ] [ 編集 ]
32719
国内向けつまりほぼ完全に中韓切って放送組めば結構延うまくいくとおもうよ
[ 2009/04/09 00:07 ] [ 編集 ]
32721
正直世にも奇妙な物語とフルハウスと再放送の適当な刑事ドラマ以外楽しみなものがない
たまに家族でクイズ番組をちょこっと見るくらいか
本読んだりしてる方が何倍も楽しいわ
[ 2009/04/09 00:20 ] [ 編集 ]
32722
特アに汚染された尻尾を毒が回る前に切り離しただけ。
[ 2009/04/09 00:26 ] [ 編集 ]
32723
良くこういうスレの米欄で湧くけど
じゃあ無くなっちゃったら一次ソースも何も無くなるじゃん
って言う奴居るけどさなおすか削るか節制すれば何とかなる話じゃん
こういう奴は
都会にビルが建ちすぎもう少し減らすべき
って意見に対してじゃあ全部潰す?何も立ち行かなくなるけど
って回答するのか?
[ 2009/04/09 00:28 ] [ 編集 ]
32724
誰も一次ソースが全部なくなるなんて言ってないだろ
落ち着けw
[ 2009/04/09 00:30 ] [ 編集 ]
32725
神手禿のCM流れてたがあんなちゃちい幼稚な医療漫画をさぞ本格~やら社会派~に見せようとしちゃって・・・
要はラベル違えば中身が大差なくても問題ないんでしょ。
最近MXでネット配信だった内村さま~ずが放送開始したのは嬉しい。DVD売れてるようだし内P復活しねぇかな。
[ 2009/04/09 00:31 ] [ 編集 ]
32726
深夜番組は面白いの多かったけど、最近そこもダメになりつつある・・・。
[ 2009/04/09 00:32 ] [ 編集 ]
32727
地デジなんて画質がいいだけで
メッキだらけの番組はなんも変わらんやろ

タモさんを金融CMで見たときは
ほんとに絶望した・・・
[ 2009/04/09 00:44 ] [ 編集 ]
32728
>>375
top gearを日本でやったら抗議すごいだろうな・・・
[ 2009/04/09 00:50 ] [ 編集 ]
32730
6時のニュースすらワイドショーになってるし
もうどうなろうと見ないことには変わらんな

ルパン三世スペシャルだけが心配だ
[ 2009/04/09 00:54 ] [ 編集 ]
32731
>テレビ見るとイライラする

全くこれに尽きる
イライラするためにテレビ見てるような気がして
3年前にとうとうテレビ捨てた
[ 2009/04/09 01:01 ] [ 編集 ]
32732
単純にアニメに乳首解禁したりギルガメみたいな番組流せばいいのに

PTAにかまってる場合じゃねえだろ
[ 2009/04/09 01:06 ] [ 編集 ]
32733
こんなところの米欄まで必死だな

32713
あんたの事じゃないが、ドキュメンタリーに人気タレントなんて誰も望んでないだろ。それとひな壇芸人を好むのが多数派なわけもないと思う。芸能界の都合じゃねーの。
[ 2009/04/09 01:11 ] [ 編集 ]
32734
そう言えばビデオ再生と
ゲーム、PCのモニタにしか使ってないわ。うちのテレビ。
[ 2009/04/09 01:11 ] [ 編集 ]
32735
やらせ感が拭えないんだよ
ヘキサゴンとかなんなの?
[ 2009/04/09 01:18 ] [ 編集 ]
32736
創価学会、電通、朝鮮人、
まず、この3点との癒着を断ち切ってもらわないと話にならないな。
マスメディアを害している三大悪であるし。
[ 2009/04/09 01:19 ] [ 編集 ]
32737
TVは害すぎる
見てる間、無益に時間を奪い報道で洗脳され不景気を煽られ鬱気分、バラエティーではキャバクラ嬢やホストが平然と出てたり芸能人の馴れ合いばっか、CMではサラ金にパチンコ・・・
TVを見てた時間をネットや遊び、勉強なんかに使ったらどんだけ有益に使えることか
今までのTVありきの生活を改めるきっかけを与えてくれてって意味では感謝してるけどw
マスゴミが縮小したらそれまでマスゴミに流れてた金や世論が変わってきて多少景気回復さえしそう
[ 2009/04/09 01:25 ] [ 編集 ]
32738
深夜帯で面白かった番組がゴールデンに輸入されると100%糞化する法則はどうにかならないのか
[ 2009/04/09 01:32 ] [ 編集 ]
32739
まずは小窓でスタジオにいる人間の顔映すのやめろ
映像が見たいんだからどうでもいい奴の顔なんか見たくねーんだよ
[ 2009/04/09 01:33 ] [ 編集 ]
32740
視聴者をバカだと思っているテレビ人の上から目線が伝わってくるからだよ。
[ 2009/04/09 01:36 ] [ 編集 ]
32741
野球しかしてこなかったおっさんに政治の話題しゃべらせたり意味不明だよな
何がしたいか全然わからん
[ 2009/04/09 01:39 ] [ 編集 ]
32742
偏向報道やめたらニュースくらいは見てやるよ
[ 2009/04/09 01:40 ] [ 編集 ]
32743
ニュースはネットで見るし、スポーツはあまり興味無い。
偏向的で単方向のTVなんかより、双方向でカオスなネットの方が楽しいわ。
[ 2009/04/09 01:48 ] [ 編集 ]
32744
二次元大好きな俺は新日曜美術館と美の巨人たちと少しのアニメしか見ないから芸術系の番組もっと増やして欲しいな。
あと科学系歴史系とかのドキュメンタリーもまともなのつくって欲しい。ネットでその手の外国のドキュメンタリー見ると最高に面白いよ。
[ 2009/04/09 01:53 ] [ 編集 ]
32746
さっさとくたばれ
[ 2009/04/09 02:03 ] [ 編集 ]
32749
FOX、ディスカバリー、ヒストリーチャンネル、MTV、BBC、CNNetc…

ケーブルテレビすごく面白いです^q^
[ 2009/04/09 02:28 ] [ 編集 ]
32751
俺が今テレビに期待してるのは、あからさまな捏造と偏向報道
またかよw ねーよww つぶれろよwww 等のつっこみをネットで見て楽しむ

実際、今更綺麗な組織になれるわけないから、どんどん自分の首絞めてさっさと潰れて欲しい
[ 2009/04/09 02:35 ] [ 編集 ]
32752
世界まる見えだけは不滅だがな。
[ 2009/04/09 02:35 ] [ 編集 ]
32754
>>32706
>2chまとめサイトも、ニュース系の情報ソースはほとんど全て新聞やテレビが一次ソースだし、
>ニコ動も九割以上の動画が、既成メディアの著作物を加工したものばっかだし

今のテレビって媒体がもう寿命なんだろう。
別に視聴者が映像媒体を欲しなくなったわけではない。
ソフト作成能力がある会社が直接映像を届けられる
ような時代が来るんじゃないかなあ。
政党と同じで、大手の解体と制作会社の再編をすべき。
[ 2009/04/09 02:51 ] [ 編集 ]
32756
>>357
そのTopgearでさえこの前編集しまくりで滅茶苦茶つまらなくして放送してたらしいが・・・
[ 2009/04/09 03:04 ] [ 編集 ]
32758
>今既にアニメがやってるみたいに、DVD化する時にはパンチラやポロリを追加すれば

知り合いのアニメ業界人が
「パンチラ書けばもうかる」
とマジで言ってやがっていやな気分に

昔はあんなやつじゃなかったのにな
いや、今のアニメ業界で生き残るためには
そんな考えがまかり通る場所になってるということか、ざけんな
[ 2009/04/09 03:13 ] [ 編集 ]
32764
友達夫婦が「えー、テレビ見てないの?!お笑い面白いよー?!」とか言ってくるんですが、
まあテレビ買うつもりはないわ…時間の無駄すぎる。
元スレや米欄でも見てないって人が多くて安心した。
[ 2009/04/09 03:32 ] [ 編集 ]
32765
見ても見なくてもい大差ない
テレビのほかにもやることはある
となったら見なくなるのは自明の理
[ 2009/04/09 03:33 ] [ 編集 ]
32767
WOWOWとかスカパーで見たい番組だけ見りゃいんじゃね
俺の場合はBSでドキュメンタリーやら、洋楽ライブ映像とかアニメ映画見てる。

最近のドラマやバラエティの大半はクソ。
90年代のドラマ、古畑とかショムニ辺りは今見ても面白い
お笑い番組も深夜枠は結構面白いと思ったりする
アメトークやらガキ使とか、くだらないけどね
[ 2009/04/09 03:36 ] [ 編集 ]
32769
*32767

最近のドラマ面白くないよね。ここ何年か観てなくて最近またちょっと観てみようと思ったら同じ人達ばっかりwww
なんでまた上戸が主役なんだよ?wwwしかも月9www
ジャニ、アイドル、モデルが主役級を取ってメディアが持ち上げて。
そりゃ誰も観なくなるわな。
[ 2009/04/09 04:41 ] [ 編集 ]
32771
もう10年くらい見てないな。アンテナの同軸ケーブルはずしっぱなしw
DVDとゲーム用モニタになっとるw
[ 2009/04/09 04:57 ] [ 編集 ]
32772
このスレおかしいと思うんだが
一番の害悪はニュース番組だろ
バラエティとかドラマとか観なきゃいいだけ
繰り返しの捏造報道や印象操作は観なくても 感染するから危ないんだよ
[ 2009/04/09 04:57 ] [ 編集 ]
32775
報道番組が一番の癌なのは確かだな。
逆に言えば報道が中立公正に徹したまともな内容になれば
それだけでテレビもそれなりの存在意義がある。
なんだかんだ言ってもテレビ自体は普及率や簡易性からして
情報伝達の媒体としてはかなり有用性高いからな。
現状の様にコンテンツが糞だと有害になるだけなんだがw
[ 2009/04/09 05:13 ] [ 編集 ]
32779
見たくなかった番組がDVDで販売されても、欲しい人は少ないんじゃないかな

だって「見たくない番組」が「見たくないDVD」になるだけなんだし
[ 2009/04/09 06:24 ] [ 編集 ]
32781
テレビ局は最早只のブローカーだからな
タレントの生殺与奪を握り消費させる側だった人間が
奈落に落ちていくのは笑える
頭いい奴と実力がある奴だけが残れるからな
自分達は安全地帯にいるという幻想に浸っていた
マスゴミどもの断末魔の叫びはこの上無いメシウマだw
[ 2009/04/09 06:53 ] [ 編集 ]
32783
本スレでも米でもテレビ大人気だなww
あと5年はもつな!!!
[ 2009/04/09 07:25 ] [ 編集 ]
32784
たった70しかコメントついてなくて、しかもほとんどが否定的な意見なのに?
[ 2009/04/09 07:36 ] [ 編集 ]
32785
テレビの衰退は、自分で楽しみを作り出せる主体的な人には追い風で、受け身の人間には逆風かな。
[ 2009/04/09 07:39 ] [ 編集 ]
32788
テレビ局「ネットとは一体・・・うごごごごご」
[ 2009/04/09 07:56 ] [ 編集 ]
32793
テレビなくても生活に支障ないんだよな
[ 2009/04/09 08:16 ] [ 編集 ]
32794
海外の番組見ると報道にしろバラエティーにしろまずスピード感が違うよな。
プロパガンダを考慮したとしても、タレントやコメンテーターの余計な感想だの回想だの挟まない。字幕も最小限。「なんとその時!」なんつって画面を止めたりもしない。ナレーションも正確で歯切れがいい。DASH村みたいにただの農作業に扇情的なナレつけて無理矢理番組にするのとは違う。めざましテレビみたいに内容のほとんどが流行りものランキングや芸能の話題で、ろくに報道などしないくせに「ニュース」を名乗ったりもしない。報道とゴシップはセグメントされてる。
偏向的なものはどの国にもあるが、このほうが情報を取捨選択し易くてまだマシ。
少しは見習えと言いたい。
[ 2009/04/09 08:52 ] [ 編集 ]
32795
もう何年も前から、仮面ライダーより面白いドラマに出会っていないな
[ 2009/04/09 08:54 ] [ 編集 ]
32798
民法のニュース番組もある程度は必要じゃね?
あれほど笑えるバラエティ番組はないぞwww

とりあえずテレビ関係者の大半は危ない危ないと言いつつ、実際に危ないとか思ってねーだろ
馬鹿だから気付いてなさそう
[ 2009/04/09 10:19 ] [ 編集 ]
32800
キーホール使えばチューナーなくてもPCでテレビ見れるでしょ。
テレビ離れってネットのせいってことはないんだよな。
週末の洋画劇場、古畑任三郎SP、WBC決勝等スポーツ、そこまで言って委員会他関西テレビ製作のもの(放映してない地域ご愁傷様)なんかテレビ離れが言われ始めたときからキープしてるからな。
[ 2009/04/09 10:30 ] [ 編集 ]
32802
俳優が素でバカやらないとだめなのはともかく芸が無いんだよ。
クイズ番組での間カンペーとか不思議発見の野々村とかバカでも愛すべきとかたまにはいいとこ見せるキャラとかがない。
今の芸人はただの白痴。
[ 2009/04/09 10:33 ] [ 編集 ]
32806
むしろ楽しかった頃のテレビが思い出せない
毎日アニメもバラエティも楽しみにしてたのに
[ 2009/04/09 11:30 ] [ 編集 ]
32807
姦酷懲賎ヒトモドキや在日や帰化人を使わず、基地害捏造番組を報道しなかったり反日偏向報道姦酷懲賎人は、ろくでもない事をして世界中で嫌われている事流せば見てあげる。というか見ないわ
もう手遅れですね
マスゴミは、
[ 2009/04/09 11:43 ] [ 編集 ]
32809
もうテレビはニコニコ動画と手を組んでオンデマンドアーカイブスをやれよ
NHKは先にやってるけど物足りないし
オンデマンド配信すればDVD化しないでいいだろうし
課金にして月々1980円とかにすればいいと思うんだが
プレミアム配信は2980円とか
そうすりゃ安泰だろ
[ 2009/04/09 12:04 ] [ 編集 ]
32811
>一度放送した番組をDVDとして再利用し、間接利益を上げるということ。

なら内Pをさっさと再開しろ。
[ 2009/04/09 12:12 ] [ 編集 ]
32813
最近は映画とニュースしかみてないな
クイズは馬鹿ばっかでウザいし
昔は「衝撃映像百連発!」みたいな番組好きだったんだけど
この前やってたのはそれが好きな事を恥じるぐらいに酷かった
[ 2009/04/09 12:29 ] [ 編集 ]
32818
朝鮮人沢山入れたのがそもそもの間違いだよな。


今の状況を打開するには、新しいことを山のように生み出さなければならない。


でも、困ると思考停止する朝鮮人が大多数だから、永遠に解決策が出て来ない。


倒産は必然だな。
[ 2009/04/09 13:13 ] [ 編集 ]
32821
チョン流と層化タレが無くなってからみるよ
今のテレビはみたくない
[ 2009/04/09 14:05 ] [ 編集 ]
32822
ケーブルテレビ見るようになってから、
地上波は経済ニュース位しかみなくなったのはガチ。

ニュースも
1)専門家のコメントを録画でのみ流す
2)畑違いのコメンテータに何故か喋らせる
3)キャスターが主観を語って〆る
このコンボで流すところはカスと言っても過言ではない。
[ 2009/04/09 14:33 ] [ 編集 ]
32824
アナウンサーも、キャスターも、コメンテーターも、必要ないね。いちいち感情を電波でまき散らされても迷惑きわまりない。字幕の自動読み上げで充分だ。

敵と味方・犯罪者と被害者・自国と他国・・・双方の言い分、両方の事実だけがあればよい。その後の判断は自分で行なうよ。結論を押しつける権利はメディアには無い。

メディアはただ、ストローや箸のようになればいいのだ。食べ物を運ぶだけでいいのだ。う○ちまで運んでどうする!
[ 2009/04/09 15:26 ] [ 編集 ]
32825
TBSの世界遺産は地上波の中で素晴らしい出来だぞ。
ワイプもひな壇も芸人もなし。
抑制の聞いたナレーションと共に次々と流れる美しい映像。
最小限必要な情報のみを示したテロップ。
特にCM前後の無駄でイラつかせる引き延ばしがないのが素晴らしい。
ウンザリした気分がなければ、CMもちゃんと見てしまう事を再確認した。

ただしTBS製作ではなく海外の買ってナレーションとテロップだけ日本語訳しただけなんだろうなw
[ 2009/04/09 15:36 ] [ 編集 ]
32827
いまは視聴率のとりかたみたいなのが蔓延してて
「見たくて見てる」人がいて視聴率があがってるのではなくて、「見させられる」人が視聴率をあげている。
そんなものが購買に結びつかないのは当然。視聴率という考え方自体が終わってる。

そりゃ広告主もつかない。
[ 2009/04/09 16:42 ] [ 編集 ]
32828
5年後くらいにはネットでテレビみてんじゃね?
joostでググれ。参考に↓
http://www.atmarkit.co.jp/news/200705/24/joost.html
[ 2009/04/09 17:03 ] [ 編集 ]
32831
相棒もパチンコのCMのオンパレードだったな
なんか切ねぇ
[ 2009/04/09 19:22 ] [ 編集 ]
32926
2、3年前のことだけどドラマ見て演技が全員棒っていうかわざとらしすぎて見てて白けた
今だともっと酷いんだろうなぁ
[ 2009/04/09 23:41 ] [ 編集 ]
32952
*32926

酷くなってる。
俗に言う大女優(笑)とか俳優(笑)はどんな分厚い面を持てば、あんなに自信満々になれるんだろうね?恥ずかしくないんだろうか?
[ 2009/04/10 03:24 ] [ 編集 ]
32956
TVがなくなると一次ソースが~~

って言ってる奴がよくいるけど違うと思うんだよな。
仮に既存のTVが全てなくなった場合、代わりに一次ソースを供給する何かが絶対に台頭してくる。
もしくは既存の枠組みのTVはあくまで一次ソースを供給するものとしての役割に徹することになるだろう。

・・・ま、そもそもTVは一次ソースですらないんだけどな。
右から左へ流す、あるいは下から吸い上げたものにべたべた着色してるもの。
[ 2009/04/10 05:45 ] [ 編集 ]
32983
感動したり驚いたり笑ったり泣いたり考えたり
これらはすべて視聴者側がやるべき作業のハズなんだけどな。
最近じゃすべてテレビ側でやってくれるからテレビ見てても暇をもてあますんだよ。
[ 2009/04/10 16:49 ] [ 編集 ]
33150
酷い番組しか流されない、テレビが可哀想。
[ 2009/04/11 07:05 ] [ 編集 ]
33218
デジタル放送・Bカスカード・世界的大不況によるTV買い替え控え・アナログ表示いやらがらせ・捏造猛電波・表現の自由詐欺・嘘のエコエコ放送と促進偏向報道・パチ家・偽名通り名報道・職業隠し・納税義務違反・電波不当使用料・官僚天下り先による官圧力・国家公務員以上の給料NHKしかも赤字だとよ・・・あまりの凄さに列挙しただけで唖然とするね日本人以外なら火病になっちゃうよ。
[ 2009/04/11 13:11 ] [ 編集 ]
33466
知性がない
白痴とはよく言ったものだよな
[ 2009/04/12 16:50 ] [ 編集 ]
33509
>>32825
世界遺産はちゃんとスタッフ派遣して撮ってるぞ、色んなとこギリのスケジュールで行かされて大変だけど、スタッフは行く先々でバックパッカーのねぇちゃん喰いまくってる。
[ 2009/04/13 00:23 ] [ 編集 ]
34476
30代だが俺らの子供時代なんかの番組は恵まれてたんだなぁ
ドリフとかお笑いウルトラクイズとか
なんでもそうだけど規制入るとどんどんつまらなくなるよね
[ 2009/04/21 00:58 ] [ 編集 ]
37413
>>33509
>>32825
あれはTBS唯一の良心
ただし、"THE"が付く前の世界遺産に限る
旧「世界遺産」から見ている人間にはあれでも演出過多だ。放送時間も良くないし
[ 2009/05/31 01:18 ] [ 編集 ]
103117
今や日本の会社ってのは犯罪者同然になったからな。
犯罪者の資本を潤す広告も媒体も当然嫌われるさ。
[ 2011/07/29 18:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1161-caee18d2

1 :ラストボーイスカウト@空挺ラッコさん部隊ρ ★:2012/05/30(水) 18:38:56.52 ID:???0 杏野はるなです。今回から記者として書かせていただく事になりました。頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願い...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!