ちょっとアレなニュース 【日本の領土】沖ノ鳥島って岩じゃなくて島だ(沖ノ鳥島って岩だろ )


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【日本の領土】沖ノ鳥島って岩じゃなくて島だ(沖ノ鳥島って岩だろ ) 

1 名前: オランダミミナグサ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:37:14.05jv3jiKid BE:2152440689-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/chibi_c.gif
すくすく移植サンゴ 沖ノ鳥島、水没回避へ期待

 波による浸食などで将来、水没の恐れがある日本最南端の沖ノ鳥島(東京都小笠原村)で進められているサンゴの増殖実験で、海底に移植したサンゴが順調に成長していることが水産庁の調査でわかった。昨春、海底に移植した高さ1センチ前後の稚サンゴは、今年初めまでに最大で約5センチに成長していた。

 移植したサンゴが増えれば、水没を防ぎ、日本の国土面積を上回る約40万平方キロの排他的経済水域(EEZ)を守れると期待されている。

 水産庁の委託を受けた社団法人水産土木建設技術センターの研究チームは、沖ノ鳥島産の親サンゴが産んだ卵をもとに沖縄県で稚サンゴを育て、昨年4~5月、約6万株の稚サンゴを移植。うち3割を魚による食害を防ぐ直径約30センチの金属製のカゴで覆った。むき出しの稚サンゴは約1割が食害を受けていたが、覆った稚サンゴは、ほぼ被害がなく、カゴで食害を防げることが確認された。(山本智之)

http://www.asahi.com/national/update/0406/TKY200904060212.html




539 名前: キエビネ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/14(火) 11:09:14.57SqLxs8iQ
この動画を拡散させ沖ノ鳥島に対する国民の理解と関心を
高めることが坂井夫妻の意思に応えることになる。
東京都はいい仕事をした。

沖ノ鳥島動画集

沖ノ鳥島 01 - 島の概要とその可能性 Part1


沖ノ鳥島 02 - 島の概要とその可能性 Part2

沖ノ鳥島 03 - 沖ノ鳥島の秘密 Part1

沖ノ鳥島 04 - 沖ノ鳥島の秘密 Part2

沖ノ鳥島 05 - 沖ノ鳥島に暮らす生き物たち Part1

沖ノ鳥島 06 - 沖ノ鳥島に暮らす生き物たち Part2
> 


4 名前: アメリカヤマボウシ(大分県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:38:22.00puIlzHxg
あ?お前 「島」って書いてんじゃん



13 名前: ツボスミレ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 11:39:57.226S995d9h
島って書いてあんだろ?
シナ人は漢字文化を捨てたのか?




19 名前: ジンチョウゲ(静岡県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:40:30.66oZTaqbbl
岩っぽいな、岩マニアの俺が見ると。



25 名前: キンカチャ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 11:41:08.94kqJnJVOi
岩だって難癖つけて日本の海域絞りとろうとしてんのが中国な



26 名前: スイセン(関東)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:41:19.68/wSXVp3p
見た目は岩だけど島だから。
岩になっていようが、日本の領土には変わりない




43 名前: キンカチャ(兵庫県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:43:53.23kqJnJVOi
沖の鳥島がないと日本の海域は超狭くなるんだぜ

これ豆知識な




63 名前: オニタビラコ(東京都)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:47:02.93ybgtMBRe
一方中国が島と主張する岩 
pic2.jpg 



46 名前: 節分草(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 11:44:42.679ktSkQUt
こんなふうに要塞化させればいい 

pic2.jpg 
↓ 
10092622414_s.jpg 
(中国、フィリピンが領有権を主張するミスチーフ環礁)




255 名前: キクザキイチゲ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/13(月) 13:59:29.66Vym8QevM
>>46
それ浅瀬にコンクリで棒作って「これは島だ」って主張してるだけなんだっけ?
満潮、干潮関係なく島なんてないって聞いた




79 名前: オニタビラコ(東京都)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:50:09.24ybgtMBRe
中国の岩が島になるまでの推移 
iup402562.jpg 



88 名前: フクジュソウ(福岡県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:51:45.63Xe9jN+sy
>>79
やりすぎワロタ
日本ももうちょっと大きくしていいんじゃねーの




51 名前: キクザキイチゲ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:45:22.95OtNPz/Pm
周り埋め立てて拡大してコンクリートで補強してヘリポートでも作ればいいのに



61 名前: オオイヌノフグリ(catv?)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:46:56.23UHoUTB3F
岩だと島として認められないの?
島の定義って何?




85 名前: ハナカイドウ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 11:51:05.39o/rjK66l
>>61
島と岩の定義は国際法上はなかったはず。

そして島の定義
国際海洋法条約121条1項
島とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、高潮時においても水面上にあるものをいう。

沖ノ鳥島は
・自然に形成された陸地である(まわりをコンクリートで囲んでいようが、島そのものは自然形成)
・水に囲まれている(まわりをコンクリートで囲んでいようが、周りは水で囲まれている)
・高潮時においても水面上にある(一応ある)
の3条件を満たすから「島」




370 名前: ウシハコベ(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 20:33:05.87dpmUcWc9
>>85
経済活動をしているってのもあったような気がする。

だから、年に何回か該当水域で漁してなかったっけ




73 名前: ハナズオウ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:49:12.72WCnM7uol
あたり一面深い海にこれだけの環礁だぜ。島だろ 
oki01.jpg 



74 名前: 斑入りカキドオシ(東京都)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:49:34.42rnoprJ+d
これは島だな 
027_01.jpg 

IMGP0065.jpg 

100 名前: ビオラ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 11:54:26.37A8Lahykx
億つぎこんで空港立てちまえよ
あそこは案外良い場所なんじゃねえの




104 名前: ハナカイドウ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 11:55:23.93o/rjK66l
>>100
数億円じゃできないけど、
完成させると数百億どころじゃないメリットはあるね。




113 名前: スィートアリッサム(愛知県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 11:58:29.93AAyz8eko
ぶっちゃけね、岩だよねw



120 名前: ヒメオドリコソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/13(月) 12:00:18.46tOISazq8
あぁ岩ですよ、岩だがその付近の海域は渡さない



121 名前: タチツボスミレ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 12:00:26.09Gr6F1fUC
それより南鳥島にいきたい
だれか写真貼って




124 名前: オニタビラコ(東京都)[] 投稿日:2009/04/13(月) 12:00:58.26ybgtMBRe
>>121 
IMAGE002_S.jpg 



127 名前: プリムラ・フロンドーサ(千葉県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 12:01:39.86CNwxJyI6
北方四島 
竹島 
尖閣諸島 
沖ノ鳥島 
 
領土問題抱えすぎだろ・・・




138 名前: カンパニュラ・トメントサ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 12:05:00.95Gb8PI1QE
これを島だと言いきれる奴ってチョンと変わらないだろ
どう見ても岩だよこれ




140 名前: オニタビラコ(東京都)[] 投稿日:2009/04/13(月) 12:06:00.22ybgtMBRe
>>138
馬鹿野郎
どう見ても島だろ。




149 名前: シュッコン・バーベナ(新潟・東北)[] 投稿日:2009/04/13(月) 12:09:35.25V1MeEaPc
島か岩かこまけえことはどうでもいいんだよ



151 名前: オキナグサ(長屋)[] 投稿日:2009/04/13(月) 12:09:51.03YTXMEm1m
             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



152 名前: オニタビラコ(東京都)[] 投稿日:2009/04/13(月) 12:10:07.89ybgtMBRe
島だな 
034-06.jpg 
磯釣りも出来るし煮炊きも出来るし何かすめそうな建物もあるし




161 名前: シキミ(東京都)[] 投稿日:2009/04/13(月) 12:12:46.174oCDEbhg BE:32631326-2BP(7050)
sssp://img.2ch.net/ico/09hebitsukai.gif
第121条  島の制度
1 島とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、満潮時においても水面上にあるものをいう。
2 3に定める場合を除くほか、島の領海、接続水域、排他的経済水域及び大陸棚は、他の領土に適用されるこの条約の規定に従って決定される。
3 人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない。




176 名前: コスミレ(関東)[] 投稿日:2009/04/13(月) 12:17:41.31mTdR0njr
チマチマやらずに埋め立てて空港でも作りゃいいのに。



184 名前: 桜(愛媛県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 12:18:53.12lb4tyn7R
ちなみにこれは島になれなかった「岩」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%B3%B6

・゚・(つД`)・゚・




682 名前: シンビジューム(関東)[] 投稿日:2009/04/15(水) 05:01:09.298PxD4AmS
>>184
これのグリーンピースの欄見て思い出したんだけど
確か海上軍事基地が独立して国と主張したとこあるよね?
あれ何だっけ?




683 名前: サポナリア(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/15(水) 05:06:08.08u1yJ2M40
>>682
シーランド公国

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E5%85%AC%E5%9B%BD




190 名前: 菜の花(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 12:20:23.78FfxKlJcB
沖の鳥島も竹島もアウトじゃね

「人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない」




195 名前: ハナカイドウ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 12:21:50.15o/rjK66l
>>190
日本固有の領土竹島は、不法入国した外国人が居住してるからセーフ。




213 名前: ベゴニア・センパフローレンス(山口県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 12:27:45.36N9abzJqr
岩だけど島で認められてるんならいいじゃんで終了だな



223 名前: 藤(千葉県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 12:33:13.64sWFJd+nD
岩の島だろ



226 名前: サトザクラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 12:35:51.87sIPJr4cQ
日本固有の岩。



227 名前: レブンコザクラ(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 12:37:40.62x/OyCHNA
岩って言ってる奴は頭がどうかしているね







本当は石でした




265 名前: ヤマエンゴサク(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 14:09:05.84XCFJ/df2
台風のどさくさにまぎれて、
中国原潜が島に魚雷を撃ってきそうで怖いわ




274 名前: キキョウソウ(九州)[] 投稿日:2009/04/13(月) 14:22:29.13ibfKurdI
>>265
もうやられてるよ。
日本国って銘板をぶっこわされてた。
公には台風でって話だったけど写真見た限り
あれは意図的に壊されてた。




275 名前: オウバイ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 14:24:13.50OdJwOEDz
あの護岸工事ってどうやってやったんだろう?
普通なら、昼間工事をして、夜はホテルで休むものだろうが、
周りは海しかないから船で寝泊まりしたんだろうな




280 名前: キキョウソウ(九州)[] 投稿日:2009/04/13(月) 14:35:40.44ibfKurdI
>>275
でかい客船とか借りて島付近に停泊するんだって。
小船で波のタイミング見て近づく。




281 名前: セントウソウ(宮城県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 14:37:04.27jya444NR
現在の日本の排他的経済水域 
viploader978798.jpg 

これから日本のものになるであろう海域 
viploader978800.jpg 

グーグルアースで分かりやすく 
viploader978803.jpg 



なんつーかもうフィリピン海を南日本海に塗り替えそうな勢い




282 名前: シャクナゲ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 14:41:07.54fu0OzNUk
ググルアースで見るとなんかもうパラオのあたりまで日本領って主張してもいい感じなんだな



288 名前: ミミナグサ(栃木県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 14:50:09.91dhd1eDnH
中国は太平洋に進出したいんだよな。でもどうしても日本の領海を通ることになる。
だもんで尖閣諸島と沖ノ鳥島を日本のものでなくしたいんだよな。
せっかく潜水艦つくったのに海自に100%看破されていたのではね。
潜水艦は見つかった時点で存在意義を失う。




324 名前: シキミ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 16:34:54.92iLJnrdLs
台風の強風や高波に耐えられる強固なシェルター
太陽光や海水温差を利用した発電システムと蓄電システム
海水淡水化システムと各種医薬品
大型冷凍庫や各種家電
衛星を使ったネット環境
年数回の物資補給

これだけ用意してくれたら俺が沖ノ鳥島に一生引きこもってやんよ。
そんでアフィサイトでもやるわ。
経済活動してれば国益になるだろ?
石原なら認めてくれると思うのは俺だけか?




327 名前: サトザクラ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 16:41:54.85oB1c78uM
>>324
まだお主は分かってないな。
本当の独りの恐怖って奴を・・・・

せめて20mm機関砲とか、ロケットランチャー位は装備してないと、いくらEEZ圏内であろうと
命の保障は無いんだぜ。
ネット環境が寂しさ紛らわすとでも思ってるだろうが、そう言う本当の遮断された環境下では、
1月が限界だな。




331 名前: ヒイラギナンテン(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 16:50:47.76ni4gbjH9
>>324
認めるわけないだろ
駐在員一人のためにそこまでつぎ込むより週一で巡視船まわしたほうがよほど経済的




335 名前: シキミ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 16:58:42.62iLJnrdLs
>>331
領土としての定義にかかわってくるんだよ。
巡回してるのと、そこに住んで経済活動してるのとでは国際法上、雲泥の差。
だから韓国も竹島に無理な移住を奨励した。
んで石原も以前、沖ノ鳥島に誰かに住んでもらう事は出来ないかって言ってた。
ただ、その時は作業員用仮設住宅を利用って話だったんで、
海が荒れる時期には危険で無理ってことになった。




333 名前: ライラック(東日本)[] 投稿日:2009/04/13(月) 16:55:23.91bHQBhHyU
海上に突出した岩は島の一形態。
つまり沖ノ鳥島は岩でありかつ島であるといえよう。




336 名前: サトザクラ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 17:01:42.53oB1c78uM
>>333
そうであると主張したいが、世界(世間)がなんて言うの?

しかしここは美しい珊瑚礁なんだな。
よく最小限の工事で終わらせたよな。感心するわ。
ここも東京都だなんて信じられん。小笠原しかり・・・




338 名前: レウイシア(岡山県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 17:08:29.01XOIqsRwu
沖ノ鳥島に知事室作れよ



355 名前: 雪割草(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 19:23:34.70teIJcrk5
日本人って、こういう風に自分たちの島認定するが得意だよな
独島といい、この岩といい…




356 名前: サトザクラ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 19:26:15.14oB1c78uM
>>355
失礼ですが、貴方は日本人ではないのですね?




357 名前: キクザキイチゲ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 19:38:33.92AWM6vDKl
>>355
韓国は竹島といい、どんなことがあっても海上に出てこない
暗礁に鉄塔というか櫓を建てて島と言い張っていますねw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%98%87%E5%B2%A9%E7%A4%81
これのことだけど、googleで画像検索したら吹くぞw




373 名前: タニウズキ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 20:36:57.30wwL5CPyB
太平洋のど真ん中にぽっかりとある周囲11kmの巨大な環礁とか
保護の観点から考えてもどこかに属するべきだろ




377 名前: ヒナゲシ(福岡県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 20:39:36.82XMdT6Sx9
正直、これは卑怯だわ
中国や韓国みたいな真似するのをやめて
堂々と岩と認めようぜ




386 名前: ヒマラヤユキノシタ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 20:52:36.637dYdoLJf
>>377 
まあ分かるけど、岩だと認めるメリットがないんだよ。
世界は卑怯でずるい国が得をするようにできてる。 
こちらが誠意を尽くして外交をした所で、相手は搾取できるだけするに決まってる。 
例えば中国が領土拡大をやめる事はない。

「相手が理不尽な主張をやめるなら、こちらも考える」 
というのならまだ分かるけど、相手が卑劣で卑怯である以上、こちらも国を守る為に卑怯になるしかない。
バカ正直になった所で、搾取されて終わりなんだよ。 
少なくとも外交はそうするしかない。相手は得する事しか考えてないんだから。 

岩だと言う奴がいるなら、しっかり整備して、家でも建ててやればいいよ




379 名前: ヒナゲシ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 20:40:57.64+m54ei0D
岩だよなあ



384 名前: シンビジューム(関東)[] 投稿日:2009/04/13(月) 20:47:27.98GxyZP/YK
岩の可能性がある
しかし島の線も捨てきれない
それ以外の可能性もある




385 名前: フリージア(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/13(月) 20:50:24.86FYSr6t5c
岩じゃないから!
岩じゃないから!




389 名前: ヘラオオバコ(福岡県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 20:56:55.84IwBs2fLQ
沖ノ鳥島 
photo4_20090416230327.jpg 



399 名前: オニタビラコ(東京都)[] 投稿日:2009/04/13(月) 21:03:03.83ybgtMBRe
>>389
うっわ、瀕死じゃん。
守ってあげたくなる。




394 名前: ヘラオオバコ(福岡県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 20:59:17.32IwBs2fLQ
環礁の大きさは差し渡し約4.5 kmだが、満潮時に海面上にあるのは、標高1 mにも満たない2つの露岩だけである。
この島が水没すれば、400 000 km2の排他的経済水域(200海里水域)が失われるため、心配されている 

okitori009.jpg 



409 名前: ビオラ(長屋)[] 投稿日:2009/04/13(月) 21:40:36.47+R6dK0yh
誰か住めば良いのに



411 名前: バイカカラマツ(関西地方)[] 投稿日:2009/04/13(月) 21:55:56.10oqNsB/Ae
>>409
住所は東京都沖ノ鳥島、でいいの?




415 名前: カラタネオガタマ(東京都)[] 投稿日:2009/04/13(月) 22:09:34.86/RtluLb4
>>411
既に本籍地にしている奴が結構いるらしい




416 名前: ショウジョウバカマ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 22:10:35.860YA+fJDp
とっととコンクリートで固めて1000メートル級の滑走路を作れよ。
他国ならとっくにやってるぞ。




417 名前: ニガナ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/04/13(月) 22:13:26.18ncfX9GQC
>>416
それはルール違反じゃなかったか




418 名前: タニウズキ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 22:53:31.78wwL5CPyB
条約には現在島として認められてるものをどう工事しようが明文化されてないんじゃない?
つまり今しかそういうことはできないわけ。島じゃなく岩だとなってからでは遅い




420 名前: タニウズキ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 22:56:42.20wwL5CPyB
世界中で日本の領土として通ってる沖ノ鳥島を豪快に工事入れてはならない決まりは無い。
そこが世界の何処にも属してないってのならともかく、大規模開発入れて卑怯もクソも何も無いはず。




421 名前: ジョウシュウアズマギク(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/13(月) 22:57:25.84b+4UIvfg
日本が岩だからイラネって放棄したところで、
一週間もしたらきっと中国が領有権主張してるよ。
あそこらへんは人民解放軍が頻繁に活動してるしな




449 名前: カンパニュラ・ベリディフォーリア(広島県)[] 投稿日:2009/04/14(火) 00:24:27.45aWaLEihd
潮が引けば明らかに島なんだから引かなくても島といえる。



452 名前: ロウバイ(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/14(火) 00:27:27.34iaFUIvZV
見事に島じゃねーか。
ビルだって建つよ。




454 名前: シンフィアンドラ・ワンネリ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/14(火) 00:28:36.95UdEM/PD5
>>452
日本の建築基準義務違反だろw




462 名前: リナリア アルピナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/14(火) 00:39:27.498xY7qaJt
波に浸食され、さらに小さくなった沖ノ鳥島 
7f57fed7.jpg 
※中央の黒っぽい部分のみが沖ノ鳥島。
残りは人工物。




487 名前: シンフィアンドラ・ワンネリ(千葉県)[] 投稿日:2009/04/14(火) 02:49:19.27d/ocJcSc
国益のためにも沖ノ鳥島は大事だな。
何年後かに沖ノ鳥島近海に資源がたんまりあって、
採掘コストを引いても、利益で過ぎで1億総ニートでも養えるとかなるやもしれん




492 名前: ねこやなぎ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/04/14(火) 03:31:30.61iqUr5ANo
>>487
そうはさせねぇ!それは俺のもんだぜヒャーッハー!!!
  ↑
アメリカと中国がこうやって入ってきて、日本はオケラに決まってるだろ




498 名前: 水芭蕉(西日本)[sage] 投稿日:2009/04/14(火) 03:48:58.73Faj0s0mP
島耕作スレじゃないのか



518 名前: 桜(福岡県)[] 投稿日:2009/04/14(火) 04:38:23.81KkS2S69n
サンゴ礁なんだから人工的に余計な事しない方がいい。
僅かに突き出た珊瑚を消滅させまいと消波ブロックを大量に
投入して囲っている。その下の珊瑚は死ぬわけで。益々陥没するぞ。




520 名前: ショウジョウバカマ(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/14(火) 09:02:01.51Q8Stofak
>>518
もういっその事オランダみたいに干拓しちゃえば良いんだよ




525 名前: セントランサス(宮城県)[] 投稿日:2009/04/14(火) 09:45:57.05TGXHcBNx 
ff11_uljp00837.jpg 


沖ノ鳥島がどれだけ重要なのかおまえらは分かってない




547 名前: ショウジョウバカマ(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/14(火) 12:18:18.27Q8Stofak
>>525
本当なら北マリアナ諸島も日本領だったのに




531 名前: オオヤマオダマキ(東京都)[] 投稿日:2009/04/14(火) 10:12:41.488mnoGva3
この問題について中国人にどうこう言われる筋合いは無いぜ、とだけ言っておく
チョンや在日だったら相手にしても無意味なので放っておけ。




550 名前: 西洋オキナグサ(鳥取県)[sage] 投稿日:2009/04/14(火) 14:25:32.439CNMz3kz
1976年頃 
7J1RL1.jpg  

島の事は、これが詳しい
http://h28-funsite.xsrv.jp/siryou/okinotori/okinotori-r.htm




565 名前: ポレオニウム・ボレアレ(千葉県)[] 投稿日:2009/04/14(火) 16:32:40.46r3uoGsRs
これが島に見えない日本人はかわいそうだな。
なんか教育によって誇りを奪われてしまっているみたいだ。




568 名前: ユリオプスデージー(東日本)[] 投稿日:2009/04/14(火) 16:40:34.52/O7vO6kp
あんまり近寄らずに遠くから見ろ。
ほれ、島だろうが。 

okino1.jpg 



571 名前: ケンタウレア・モンタナ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/14(火) 16:54:39.663d+3UPhF
>>568
どう見てもただの珊瑚礁です
本当にありがとうございました




572 名前: スィートアリッサム(関東)[] 投稿日:2009/04/14(火) 16:58:57.03CMh5pGFe
>>568
し、島だよな
これを岩だとか言う奴は明らかに朝鮮人だよ…




578 名前: バラ(愛媛県)[] 投稿日:2009/04/14(火) 17:04:03.80jE4Az4kP
岩だろうが島だろうがこんなとこまで日本の領土だって主張した
昔の日本の政治家は偉大だよな
今の外務省は機能してるのかね




600 名前: ダイアンサステルスター(大阪府)[] 投稿日:2009/04/14(火) 19:56:03.49KpD1V5K2
東京都が関係ないところに手を伸ばすな。高知県でええやろが。



601 名前: シデコブシ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/14(火) 20:02:06.84EpgFiksJ
どうみても和歌山沖



602 名前: クロッカス(東京都)[] 投稿日:2009/04/14(火) 20:04:03.74o3joWJXj
それは岩ない約束さ



612 名前: ドデカテオン メディア(長屋)[] 投稿日:2009/04/14(火) 20:49:16.469T3rC/ag
この件に関しては日本は珍しくしたたかなんだよなw



615 名前: ドデカテオン メディア(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/14(火) 21:13:55.069T3rC/ag
岩を島と言いくるめるのが政治というもんだ



616 名前: サトザクラ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/14(火) 22:46:44.29gIpBXz4Y
岩とか言ってるヤツはアホ。これは島で構成物質が岩なだけ。島で材料が岩と
いうだけの話。なんでそれを無理に区別しようとするのか不可解。




639 名前: サイネリア(広島県)[] 投稿日:2009/04/15(水) 02:44:37.35CZi9KdUn
沖ノ鳥島には国が全力で守っているのに尖閣だけは手を出さないヘタレ政府



649 名前: ヤエザクラ(東京都)[] 投稿日:2009/04/15(水) 03:02:14.60sXoP1tnb
現状、仮に島でなくても日本領であるからして領海の12海里は正統に主張できるし
数十年以内に間違いなくサンゴが繁茂して島になるよ
その頃には海底のマンガン団塊等も採算ベースで採掘できるようになるだろうから丁度バッチリだねw




659 名前: ペラルゴニウム(千葉県)[sage] 投稿日:2009/04/15(水) 03:23:33.62wh96WUMc
沖の鳥には他領有権を主張する国家はない。
にもかかわらず、問題だと主張する勢力が必ずある。これはどういう仕組みか。
もちろん、潜水艦の航行などの軍事目的が第一だが、ほかに。

・当然、中国は海が欲しい。日本の沖縄、九州も欲しい。台湾は当然欲しい。
 ↓
日本の領有権主張の権威を貶めたい。
 ↓
まずは既成事実と前例づくりから。
 ↓
日本国内の世論を分裂させる。そのために議論スレに材料を投下
 ↓
中国には軍港化した箇所すらあり、その異様な事実を主張し、写真を貼り付ける日本の知識ある有志と
共産党宣伝部や韓国、日本の教団勢力が結果として結託して違うと主張する

これが構図かと。こういうスレを立てると判りやすい連中がたくさん書き込むから便利ではあるが。
なぜ日本語で、日本にいて沖の鳥島が問題あると主張するやつがいるのか。




660 名前: ヒヨクヒバ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/15(水) 03:24:37.36dwI32g9m
>>659
>なぜ日本語で、日本にいて沖の鳥島が問題あると主張するやつがいるのか。
同意。




674 名前: フサアカシア(catv?)[] 投稿日:2009/04/15(水) 04:20:21.543A/5HikZ
岩であり、かつ島だろ



675 名前: イヌムレスズメ(dion軍)[] 投稿日:2009/04/15(水) 04:20:45.14nq/QiA11
ぶっちゃけると岩



688 名前: トベラ(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/15(水) 10:52:22.78t2j/TuSk
ドラクエだったら重要アイテムがある場所だな



691 名前: フクジュソウ(関西地方)[] 投稿日:2009/04/15(水) 12:03:35.65aVX2C9m+
やったもん勝ちの今の時代に珊瑚もっと育てろって
太平洋に日本領土のムー大陸作れ


何か言ってきたら中国の南沙諸島に話題振れ
あいつらが何とかしてくれる。




696 名前: シデコブシ(愛知県)[] 投稿日:2009/04/15(水) 17:38:16.14EA+zaTBy
なんで素直に埋め立てないのかが分からん。



704 名前: オキザリス(東京都)[] 投稿日:2009/04/15(水) 20:06:25.47pGBglmUy
>>696
シナ人なら周辺の生態系なんかどうなろうがお構いなしで埋め立てをやるのになw
日本人らしく気を使いすぎちゃってサーセンw




729 名前: ヒメシャガ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/15(水) 22:54:03.29AIgjtlxI
島でいいじゃん。誰が困るのって話だ。
国防上も重要な点だし。ある意味戦争の一戦術でもあり、すでに戦争は始まっているといってもいい
誇り高い大和民族として、大日本列島とその他の日本の領土を守り伝えていくだけのことです。




746 名前: カラスノエンドウ(静岡県)[] 投稿日:2009/04/16(木) 00:02:26.89+h3tCjPf
自然の状態で岩を維持してるなら主張するのもギリギリ分かるが
莫大な税金を使って補強しまくってるからな
もう岩ですらない

これが韓国や中国の話だったら民度がどうこう言って叩くんだろうな




747 名前: オウバイ(東京都)[] 投稿日:2009/04/16(木) 00:18:19.89Qd0G4Vla
>>746
保護はしてるが補強なんかしてませんよ?
バカですねアナタ




750 名前: カラスノエンドウ(静岡県)[] 投稿日:2009/04/16(木) 00:22:08.39+h3tCjPf
>>747
>日本政府は1988年から、これらの島に消波ブロック設置とコンクリート護岸工事を施し、チタン合金の金網を被せて保護している。

まぁこれが補強なのか保護なのかは知らんが
少なくとも自然の状態じゃ全くないよね




754 名前: オウバイ(東京都)[] 投稿日:2009/04/16(木) 00:26:17.60Qd0G4Vla
>>750
国土を保護しちゃダメなの?w
港を守る防波堤と同じでしょ言ってることがまったく意味不明だわ




757 名前: カロライナジャスミン(四国地方)[sage] 投稿日:2009/04/16(木) 00:28:20.93T+/pAh0s
>>750
この島(岩?)にはそれだけの税金を投じても保護する価値があるという事だ




755 名前: カラスノエンドウ(静岡県)[] 投稿日:2009/04/16(木) 00:27:35.83+h3tCjPf
>>754
あれはただの岩であって島ではない




759 名前: オウバイ(東京都)[] 投稿日:2009/04/16(木) 00:30:28.56Qd0G4Vla
>>755
岩でも島でも日本の領土であることには間違いないのよアナタ分かってる?
分かってないでしょw




761 名前: ダイアンサステルスター(宮城県)[] 投稿日:2009/04/16(木) 00:31:31.78AM//OP2z
現在の北東アジア諸国のEEZ 
viploader981728.jpg 

将来日本が獲得する予定のEEZ 
viploader978800.jpg 



なぜ中国と韓国が必死に領有権問題で日本を叩くのかこれを見れば分かるはず。
中国は日本・台湾・フィリピンに、韓国は日本・中国・ロシアに囲まれてるんだよw
日本のEEZはパラオ滅茶苦茶被りそうだし結構日本もえげつなかったりする。




766 名前: ペチュニア(宮城県)[] 投稿日:2009/04/16(木) 00:35:22.41k0EQtPKF
>>761
大陸棚パネェな




772 名前: ダイアンサステルスター(宮城県)[] 投稿日:2009/04/16(木) 01:07:52.28AM//OP2z
>>766
第二次大戦が無ければ硫黄島から南のグァムサイパンを越えて日本のものになったんだけど
現在はアメリカ領土。ここが取れればねぇ・・・




781 名前: ポピー(愛媛県)[] 投稿日:2009/04/16(木) 01:40:36.867jOLRqBV
どう見ても岩にしか見えないけど領海増えるんで島で良いです



782 名前: ヒメスミレ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/16(木) 01:45:10.37814OITEI
あの島のおかげで日本が多大な恩恵を受けて、日本国民以外の下劣な民が
悔しくてしょうがないってのはよくわかる。
最高に優越感に浸れる。あんな島一つでw
これからも守っていくべき日本の宝。
大自然と神々の恵み沖ノ鳥島




791 名前: デージー(奈良県)[sage] 投稿日:2009/04/16(木) 03:05:16.1030Ee/q3T
島だと言い切って強行に外交してた方が、まだトラブル少ないよ
岩と認めて主権諦めたら、中国が主権主張して軍艦とか派遣してきて
更にトラブルが大きくなって、今以上の険悪な関係なる




794 名前: 桜(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/04/16(木) 03:52:15.15PPpiDWhA
岩なら最初からそう呼ぶ 島だから島と呼ぶ



関連記事
[ 2009/04/17 00:05 ]
性機能改善!ED治療薬| 国内問題 | TB(1) | CM(90)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




33832
現状のままだと、岩と言われると完璧には反論出来ない。
それどころか、護岸工事やってもいつポッキリ折れるか分からない。

理想は、サンゴ礁が自然に広がって、今とは
比較にならないサイズの島になっちまうのが希望。
楽に経済活動できるようになればなお良し。
[ 2009/04/17 00:16 ] [ 編集 ]
33833
岩で出来た島だろ
大体岩だから駄目ってことにしちまうと、岩で出来た
プレートの上に載ってる陸地が全部駄目になる
つまり地球上に国際法での陸地が存在しなくなるぞ
[ 2009/04/17 00:22 ] [ 編集 ]
33834
もう国家のエゴとしか言いようがないなww
ま、どこの国でもお互い様の事だ
[ 2009/04/17 00:22 ] [ 編集 ]
33835
まあこれは主観の問題だよな
俺には島にしか見えんぞ
うん島だ、どっからどう見ても島だ
[ 2009/04/17 00:23 ] [ 編集 ]
33836
あの大きさ確実に島です
。あんな大きな岩や珊瑚礁があるのか?回りわ深海に囲まれてるのに、あれを島じゃないとか
言う奴は…朝鮮人かアカヒか毎日変態だよな
[ 2009/04/17 00:26 ] [ 編集 ]
33838
いやむしろ領海的に

南鳥島のほうがひどいだろ

何で一か所だけあんなにはなれてるんだよ

人住んでんのか?
[ 2009/04/17 00:33 ] [ 編集 ]
33839
満潮時に海面に出てる島を、岩認定してどうするつもりだ?
日本の国益を損なうことが、すなわち中国様のご機嫌伺いになると考えてらっしゃる方が多いようで。
[ 2009/04/17 00:33 ] [ 編集 ]
33840
あんなの岩に決まってるだろ
もちろん日本の経済水域守るために他国に岩だなんて絶対言っちゃいけないけどな
[ 2009/04/17 00:33 ] [ 編集 ]
33842
珊瑚じゃんって言うやつは大概シナチョン
そんなこと言ったらモルディブとか
しまいにはアホウドリの糞でできた島だってあんだぞ
[ 2009/04/17 00:37 ] [ 編集 ]
33843
岩だけど日本の国益のために特別に島扱いしてるに決まってるだろ
そんなことも分からないのかなwwwシナチョンはwwww
[ 2009/04/17 00:38 ] [ 編集 ]
33844
い・・・島だよ。
[ 2009/04/17 00:40 ] [ 編集 ]
33845
ルールに則ってんだから島だよ
それはそうとサンゴマジ頑張れ超頑張れ
[ 2009/04/17 00:42 ] [ 編集 ]
33847
島なんだよ。岩で出来た。

鉄で出来た包丁は、包丁なんだ。

さっさと埋め立てるべきだ
[ 2009/04/17 00:45 ] [ 編集 ]
33848

いい事言った
お前ウチに来ていもうt(ry
[ 2009/04/17 00:56 ] [ 編集 ]
33850
中国みたいなならず者国家が近辺に居る以上、島と言う以外無いだろうが
[ 2009/04/17 01:01 ] [ 編集 ]
33851
数千年後、そこにはサンゴの堆積で出来た立派な島が!

正直外務省は領土問題頑張ってるよ。
他が下手に出すぎてただけ。
[ 2009/04/17 01:05 ] [ 編集 ]
33852
島と言っても、地理学的な意味での島とか、国連条約や日本の主張における島とか色々ある気がするね。

まあ島っていうことになってる、で良いんじゃないかと。
[ 2009/04/17 01:05 ] [ 編集 ]
33853
島ですけどなにか?
[ 2009/04/17 01:06 ] [ 編集 ]
33854
島の条件を満たした岩です><
[ 2009/04/17 01:09 ] [ 編集 ]
33855
沖ノ鳥島がなくなったら
特亜の軍艦やら原潜がわらわらやって来るぜ?
巨大岩だろうが石だろうが国際ルールに則ったら島なんだよ
[ 2009/04/17 01:10 ] [ 編集 ]
33856
残念ながらどう見ても岩。だけど日本の領土に変わりはないし島と岩の定義も曖昧だし日本国政府はこのままなんとしても島と言い張って領土領海の拡大に努めるべき。大東亜共栄圏時代とは言わないがせめて海くらいはほしいね。軍事的にもかなりのアドバンテージだろ。
[ 2009/04/17 01:14 ] [ 編集 ]
33857
日本の領土でも当然の如く領海侵犯して密漁していくんですけどね
[ 2009/04/17 01:16 ] [ 編集 ]
33858
岩で構成された島。
[ 2009/04/17 01:23 ] [ 編集 ]
33859
すでに島なら、埋め立てて領土拡大はおkじゃないのか?
埋め立ててしまえば、もう既成事実になっておkな気がするが。
[ 2009/04/17 01:26 ] [ 編集 ]
33860
中国のバカが船で乗りつけてダイナマイトで爆破とかしたら
おまえらチャンと怒れよ
[ 2009/04/17 02:08 ] [ 編集 ]
33861
天安門事件 文化大革命。効果あるのか知らないけど
中国はいつもお前が言うなを平気で言ってくるからなあ。日本領土だ馬鹿やろう
[ 2009/04/17 02:22 ] [ 編集 ]
33862
>>600
高知県には守れないだろ
金もないし
[ 2009/04/17 02:23 ] [ 編集 ]
33863
択捉島
南鳥島
沖ノ鳥島
与那国島

日本の東西南北の端だ
絶対死守せねばならん
[ 2009/04/17 02:42 ] [ 編集 ]
33864
もっと昔の「島」と言えた次期に盛大に保護しときゃよかったな・・・
[ 2009/04/17 02:48 ] [ 編集 ]
33865
ゴジラ眠ってるから手出したらただじゃ済まさねーぞ
[ 2009/04/17 02:49 ] [ 編集 ]
33866
常駐してご飯炊く係ってどうよ
[ 2009/04/17 02:52 ] [ 編集 ]
33867
まあどうみても岩だな
だが島としての条件を兼ね備えた岩だ。

岩だから島じゃないと主張するのは
保護と補強の日本語の違いもわからない中国人ぐらいのもんだろ
[ 2009/04/17 03:01 ] [ 編集 ]
33868
沖ノ鳥島萌える
守ってあげたい

誰が何といおうと 
日本国の 領 土 です
絶対に譲りません
[ 2009/04/17 03:11 ] [ 編集 ]
33869
主観はともかく
法律上島なら島だろ
問題は経済活動だな
合法になればなんでもいいから
なんかやっちゃえよ
せこかろうが合法は合法、ずるくはねえ
[ 2009/04/17 03:21 ] [ 編集 ]
33870
岩と言っても嫌がらせされたりしない日本サイコー。
[ 2009/04/17 03:28 ] [ 編集 ]
33871
岩だって立派な島だろ?
岩で何の問題があるんだ?
[ 2009/04/17 03:45 ] [ 編集 ]
33873
誰と戦ってんだよお前ら
[ 2009/04/17 05:24 ] [ 編集 ]
33875
どう見ても岩です本当に有難うございました
でもどんなシナチョンじみたことしても利益は欲しいから
これから島にするのだ
[ 2009/04/17 05:48 ] [ 編集 ]
33876
「誰と戦ってんだよお前ら」
傍観者ぶるとカッコイイよね
[ 2009/04/17 06:15 ] [ 編集 ]
33877
中国と日本は利益を考えて主張してる。
軍事的にも漁場的にも海域が必要なわけであんな岩がほしいわけじゃない。
けど朝鮮はない歴史でっち上げるために主張してる。あいつら意味わからん。
[ 2009/04/17 06:32 ] [ 編集 ]
33879
×でもどんなシナチョンじみたことしても利益は欲しいから
○国際常識ですよ
[ 2009/04/17 06:57 ] [ 編集 ]
33880
そういえば、竹島とか対馬は最寄の県なのに、
大島とか三宅島はなんで東京なの?
[ 2009/04/17 07:03 ] [ 編集 ]
33881
韓国と比べるやついるけど蘇岩礁とかこれの比じゃないから
もはや屁理屈のレベルじゃないからね
[ 2009/04/17 07:15 ] [ 編集 ]
33882
島だろうが岩だろうが国防上極めて重要な土地だ、守りきれ。
[ 2009/04/17 07:31 ] [ 編集 ]
33883
岩だ。岩だと言ってる奴らがいるが、海洋法に関する国際連合条約では
「島とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、高潮時においても水面上にあるものをいう」
だから陸地の構成が岩でも沖ノ鳥島は島になるんだよ。
護岸工事してもわざわざ島に海水が接するようにしてるのはこの用件を満たすため。

俺、仕事がないからここに観測員や灯台守として住みたいな。
[ 2009/04/17 07:34 ] [ 編集 ]
33884
コレ温暖化で海面が上昇したらどうなんの?
どうせなら海底火山が噴火して新しく島が
できればいいのに。
[ 2009/04/17 07:41 ] [ 編集 ]
33885
なんでスレタイ逆の内容に変えてるの?
捏造指摘された画像も指摘レス抜いて編集してるし
偏向すぎだろ
[ 2009/04/17 07:41 ] [ 編集 ]
33886
紛争地域じゃないなら
自衛隊基地作っちゃえ
[ 2009/04/17 08:33 ] [ 編集 ]
33887
とりあえずカメハウスでも建ててみよう
[ 2009/04/17 08:47 ] [ 編集 ]
33888
島であり領土であるかどうかとEEZ持つかは別問題。
・人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない。
って規定もあるんだから。
[ 2009/04/17 09:05 ] [ 編集 ]
33889
国際的な規定に基づいて島になったのだから、誰がどう言おうと島だろ
[ 2009/04/17 09:08 ] [ 編集 ]
33890
一度行ってみたいんだが行く方法ってあるの?
[ 2009/04/17 09:20 ] [ 編集 ]
33891
今じゃあんなに小さくなっちゃったけど、発見したときはもっとデカかったんだぞ。
水没したら領土じゃなくなるんならベネチアなんかとっくに海だろ。
人は住んでいるけどちょっと海が荒れるだけで市内全域が水没するところだ。
[ 2009/04/17 09:20 ] [ 編集 ]
33892
周囲が深く、そこだけ盛り上がって海面上に出ている。
島だろどう見ても。
岩だと主張する自称日本人にはなんのメリットがあるんだろうな
[ 2009/04/17 09:27 ] [ 編集 ]
33893
>なぜ日本語で、日本にいて沖の鳥島が問題あると主張するやつがいるのか。
[ 2009/04/17 10:18 ] [ 編集 ]
33894
島だよ。かわいい島だが。
[ 2009/04/17 10:28 ] [ 編集 ]
33895
島の基準が出てるのに岩の基準が出てない
つまりそういうこと
[ 2009/04/17 10:51 ] [ 編集 ]
33898
テイコクフッカツノアシガカリトセヨ
[ 2009/04/17 11:14 ] [ 編集 ]
33899
http://blog.livedoor.jp/japanjapan100/

地図あります、見てね。
[ 2009/04/17 11:21 ] [ 編集 ]
33900
岩だろうが島だろうがどっちでもいい
それで我らが日本の領海が増えるなら
[ 2009/04/17 11:30 ] [ 編集 ]
33901
んだんだ
特亜の戯言がむしろ心地良いわい
ここは渡さねえwww
[ 2009/04/17 12:09 ] [ 編集 ]
33902
沖の鳥島はどう見ても岩ですが
俺からすると大陸だって岩の集まりにしか見えません
岩じゃない島なんてあるの?さんご礁ですか?
[ 2009/04/17 12:12 ] [ 編集 ]
33903
中学生の頃からこれは無いだろ…とおもってた。
[ 2009/04/17 12:13 ] [ 編集 ]
33904
ごめん どうみても岩wwwwwwwww
[ 2009/04/17 12:18 ] [ 編集 ]
33907
温暖化とかで海面が上がったらやばそう。
[ 2009/04/17 12:28 ] [ 編集 ]
33908
ここの米欄ってさ、昼になると「少数派」の意見が多く書き込まれるよねw

毎度毎度、なんでなのかなーwww

もしかして、昼でないと書き込めないの?www
[ 2009/04/17 12:43 ] [ 編集 ]
33909
どうみても岩です、ほんとうにあr(ry

国益を考えると重要なのは分かるけどさ、
これを「島です(キリッ」って言い張るのはちょっと気が引けるなぁ
[ 2009/04/17 13:27 ] [ 編集 ]
33911
※33847が真理。いいこと言った。

 これでもし良質のメタンハイドレートが出てみろ、中国が絶対いちゃもんつけてくるから。
 ”島ですが何か?”と毅然と外務省には対応してほしいな。
[ 2009/04/17 13:49 ] [ 編集 ]
33912
海洋法に関する国際連合条約 第121条第1項 島とは、自然に形成された陸地であって、水に囲まれ、満潮時においても水面上にあるものをいう。

「法律用語」に自分の気分で文句付ける奴は、万引きが窃盗ってのはおかしいとか言い出しちゃうんだろうな。
[ 2009/04/17 14:01 ] [ 編集 ]
33913
ナウルみたく、鳥の糞で出来た島もあることだし、
あの岩の真上で鳥を飼いまくり、糞をさせまくったらどうだろう
そうすればあの岩はもっと頑丈になり、波で消えることも無い。


[ 2009/04/17 14:32 ] [ 編集 ]
33916
お前ら…

≫1982年に採択、1994年に発効した「海洋法に関する国際連合条約(国連海洋法条約)」には、121条3項に「人間の居住又は独自の経済的生活を維持することのできない岩は、排他的経済水域又は大陸棚を有しない」と規定されており(ry
(Wikipediaのロッコール島より)

こういう話もあるのですよ
昔の漫画に出てくるヤシの木1本の無人島より小さいアレじゃあ、とても島とはいえんのです
まあ日本人としては島であって欲しいけど、
アメリカあたりが本気で主張しだしたらアウツかもしれんねー
[ 2009/04/17 16:46 ] [ 編集 ]
33917
ちなみにあのちょっとの岩で増える排他的経済水域は日本の領土より広いんだぜ
[ 2009/04/17 17:10 ] [ 編集 ]
33918
コンクリ盛るんじゃなくて,岩を持ってキャいいんじゃね?
[ 2009/04/17 17:42 ] [ 編集 ]
33919
岩だったらなんなんだ。岩でも島だろ。日本は土と岩石で出来ているから島じゃないです。なんて言わないだろ!
要は満潮時水の上に出てりゃいいんだよ!
[ 2009/04/17 18:03 ] [ 編集 ]
33920
領土であることは間違いない
[ 2009/04/17 18:06 ] [ 編集 ]
33921
あれが島だってことよりも東京都だってことに驚いたw
[ 2009/04/17 19:25 ] [ 編集 ]
33923
岩の島だろ
[ 2009/04/17 20:11 ] [ 編集 ]
33933
岩と島は互いに背反ではないのだから
※33923(↑)でいいと思う
[ 2009/04/17 20:54 ] [ 編集 ]
33957
あきらかに島だよ、4000憶円賭けて修復作業して戻した島だから。もし本当になくなったら経済水域の日本の領海が失う事になるからね。
[ 2009/04/17 22:20 ] [ 編集 ]
34000
ベネチアがイタリアじゃない・・・だと?
[ 2009/04/18 00:47 ] [ 編集 ]
34028
誰かかわきのつぼ持ってこい
[ 2009/04/18 07:37 ] [ 編集 ]
34033
沖ノ鳥島を開発するフラッシュシミュレーションゲームを愛国者なプログラマーな人が作ってほしい。
定期的に国籍不明な船、潜水艦、プロ市民が来襲するので撃退だ。レベルを上げると埋め立てて面積を広げたり自衛艦を配置できたりするぞ。
[ 2009/04/18 09:32 ] [ 編集 ]
34042
とりあえずここで沖ノ鳥島に文句言ってる奴は日本人じゃないって事ですね わかります
[ 2009/04/18 12:17 ] [ 編集 ]
34047
島だろうが、岩だろうが、シナ人にとやかく言われたくない。
『日本の領土』だから。
[ 2009/04/18 16:08 ] [ 編集 ]
34051
岩でも島でもいいけど国土と領海は守るべき
[ 2009/04/18 17:47 ] [ 編集 ]
34141
>>33916
アメリカが本気で主張してきたら確かに困るが、
もっと困る国があるんじゃないですか?
そんな下手をアメリカが打つとは思えない。
それと、独自の経済活動って具体的に何を指してるんだ?
もっと言えば、現在ある島でも温暖化で大部分が沈んだら、
そこはもう島ではなくなるのか?
[ 2009/04/19 00:30 ] [ 編集 ]
34875
アメリカは太平洋西側の管理を日本とオーストラリアに分担させようとしてて、中国が妨害してるんだよな。
[ 2009/04/27 00:57 ] [ 編集 ]
53651
岩って言ってる人は地学ダメダメだな。
太平洋戦争っていうのは基本的にこういう場所に
毛が生えてきた程度のところを争う闘い。
中国は内陸国だったので今まで口を出してこなかったが
今大変欲が深くなってる。
日本という国は太平洋側に繰り出した海洋国家なので
ここらを手離したら沢山人が死ぬ。
笑い事ではない。
[ 2009/11/08 13:07 ] [ 編集 ]
53655
ゾウリムシだったりして
[ 2009/11/08 15:00 ] [ 編集 ]
110937
岩でできた島であり、かつ日本固有の領土。
ここを失うことは12海里の領海と200海里の経済水域を失うことになる。
それとスレでも出てたが、大陸棚申請の問題でも非常に広範囲な海域を失うことになるので重要。
尖閣や竹島よりよっぽど経済的には重要な島だよ。
領土問題に大小はないがね。

そしてすごく個人的な話だが護岸工事を請け負ったのはウチの会社だった。
ちなみに社章が某893のそれに似てることで有名な会社。
[ 2011/11/04 11:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1174-26753046

坂井溢郎・喜和子夫妻に感謝しながら「つぶやき」を見ていこう

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!