ちょっとアレなニュース 「日本も核武装をするべきか」すべきと思う66% ネットで沸き立つ「核保有」論


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

「日本も核武装をするべきか」すべきと思う66% ネットで沸き立つ「核保有」論 

1 名前: フジスミレ(三重県)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:32:00.462MVXFCIL BE:132615353-PLT(12600) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_wacchoi02.gif
北朝鮮の「ミサイル」発射問題に端を発し、「核武装」論議が盛り上がっている。自民党内でも「核」への議論が活発化しており、「核武装」、「国連脱退」との発言まで飛び出した。テレビ局の調査では「核武装」について反対意見が圧倒的だが、ネット上ではむしろ賛成の声が多く見られる。

■「日本も『核を保有する』と言ってもいいのでは」
自民党の坂本剛二組織本部長は2009年4月7日、党の役員連絡会で「向こう(北朝鮮)は核を保有している。
日本も『核を保有する』と言ってもいいのではないか」とし、国連脱退にも言及したという。

ただ、自民党内では、国防についての議論が活発に行われている。中川昭一前財相は09年4月5日、記者団に対し、北朝鮮の動きに対抗するため「核に関する議論もあっていい」と述べている。また、翌6日に行われた同党外交、国防両部会の合同会議では、山本一太参院議員が「対北朝鮮に対しては、自衛権の範囲内での敵基地攻撃を本気で議論することが抑止力につながる」と主張するなど、自衛隊の「敵基地攻撃能力」保有についての意見が相次いだという。

「世論調査.net」で09年3月22日まで行われていた「日本も核武装をするべきか」と問う調査(回答総数454・複数回答可)によると、「するべき」との回答が66.1%、「検討する価値はある」が47.4%と、テレビでの世論調査とは違った結果となっている。
一方で「核武装するべきではない。検討にも値しない」という回答は9.9%にとどまっている。(おわり)


http://www.j-cast.com/2009/04/08039112.html

巨大掲示板「2ちゃんねる」での抜粋

「国連脱退も核武装もありえない」「いつか来た道だな」と、反対の声もあるが、
「核をチラつかせるのも外交には有効だと思う」
「公に(核武装の)発言をする政治家が出てきたことが大いなる進歩だと思う」

「核武装賛成。話し合いをするにも、背後に武力は必要」
「このタイミングでの核保有は選択肢に入ると思う」
と、核武装に賛成する意見が多く見られる。




4 名前: ケブカツルカコソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:32:41.64pLR8Nd0K
単発が湧いてきたな



8 名前: タニウズキ(千葉県)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:33:20.82e0RyNk1E
軍くつが湧いてきたな



9 名前: タツナミソウ(北海道)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:33:23.34tBOq1Mpm
朝日工作員に流されるなよ。小細工は要らない。



12 名前: ハナワギク(dion軍)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:34:11.16WKLUnD67
核保有には反対だがその議論は大いにするべき
持つ持たない云々以前に核の是非を問う議論を封殺するのは低脳の仕業だよ




14 名前: ノボロギク(関西地方)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:34:19.158KMrUEhY BE:448561128-2BP(6667)
sssp://img.2ch.net/ico/mazu.gif
核はどうでもいいから空母とかつくれよ




15 名前: プリムラ・オーリキュラ(三重県)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:34:24.09TrslXpAh
核武装はいいんだが、核実験どこでやるの?



240 名前: サルトリイバラ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:16:24.378b4J6azk
>>15
臨界前核実験で充分
力を誇示するためにやるわけじゃないしな




19 名前: フサアカシア(福井県)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:35:07.10VVrasNOG
長髪が沸いてきたな



25 名前: キソケイ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:36:19.922EGugGLb
情報機関を整備する方が先だろ



33 名前: ハンショウヅル(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:37:42.8420uDUipK
とりあえず、シナとチョンのミサイル基地に届くミサイル持てばいい



59 名前: ダンコウバイ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:41:59.618htocXks
>>33
現状できることからはじめたほうがいいね。
とりあえず核運用能力のある長距離ミサイルの開発からはじめるべき。




43 名前: フモトスミレ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 23:39:44.93hzVJaQX+
まずは核武装ちらつかせて、常任理事国入り目指した方がいいな



44 名前: セイヨウオダマキ(西日本)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:39:48.08+f8ozwqg
短髪が長くなってきたな…



56 名前: ハナイバナ(関西地方)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:41:36.60PaqYoNBO
とりあえず国連に払う金額下げろ



81 名前: ウイキョウ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 23:46:48.33P6gpfzg5
核持ってても、撃ったもんがちじゃね?
意味ねーと思うわ。
それに韓国、中国との兼ね合いもあるから、うかつに北に核を落せない。
その逆もあり。

中国が休息に大人化し始めて、日本とも冷静に対応できるようになってきたし
お互いがビジネスパートナーみたいになってきてるから、それほど脅威はないよね。
韓国がムカつく時は中国と手を組めるし。

核を持つ必要性がないわ。

ただ持ってたほうがかっこよくね?ってだけじゃね?




86 名前: ダンコウバイ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:48:12.888htocXks
>>81
核を持ってる国は核ミサイルを撃たれないし核で脅されることもないのよ。




87 名前: チリアヤメ(東京都)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:48:12.86jSWCkefq
組み立てるだけで直ぐ完成みたいにして置いとけばいいじゃん



97 名前: プリムラ・オーリキュラ(三重県)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:50:19.47TrslXpAh
北の核に対応するには、発射の前段階で察知し先制攻撃を仕掛けられるような
自衛権を持つ法改正とそれを可能にする防衛力の強化か核武装しかないな。
アメリカなんて所詮他人事ということが今回のことでわかったし。




101 名前: シュッコン・バーベナ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 23:51:09.98nYqmwrHv
核武装は中国に対してこそ役立ちまくりだろ
インドが核持ったあとの印中関係見れば分かる




107 名前: クマガイソウ(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/04/08(水) 23:52:20.88XpE6fzBp
撃たれるわけないとか言ってる奴はアホか
持ってない上に2発落とされた国があるだろうが。ちらつかせるぐらいはした方がいい
米は所詮他人事、つか落とした本人




112 名前: ハクモクレン(関西・北陸)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:53:22.017CnGGh2V
実際に持つのはどうかと思うけど「日本はいつでも核を保有する備えがある」というのをアピールするのは賛成



142 名前: ヤマボウシ(北海道)[] 投稿日:2009/04/08(水) 23:59:40.36tFQSQdpd
パキとインドが核のおかげで仲良くなったように
日本も核武装すれば北朝鮮とたまにテロや暴動がおこる程度まで仲良く慣れます




153 名前: ウグイスカグラ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:01:35.28Cv2xf18C
>>142
日本は九条改正するだけで充分だろ。




144 名前: タネツケバナ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:00:00.366rdYiaCF
日本は核持ってないから中国になめられるんだよ
核武装はすべきだ




159 名前: ビオラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:02:25.05MZBUFLhd
北朝鮮より中国やロシアの核のほうがよっぽど脅威だろ
北朝鮮が日本に核攻撃したらアメリカは安保に従って北に核攻撃するだろう
でも中国やロシアのような大国に相討ち覚悟でそんなことするか?
日本がすべきは日本に核攻撃して得る利益よりも
核報復で生じる損害が大きいと思わせるだけの抑止的核戦力保持




198 名前: カラタネオガタマ(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:08:43.01Q+94l/0n
普通に考えたら核武装すべき。
韓国がなぜ日本を挑発するか考えてみればいい。
世界は武力を中心に動いてる。これが現実。




203 名前: カントウタンポポ(群馬県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:10:03.96XOGbHcTP
世界は日本が本当に誠実な国かどうか試してるんだよ
今までやってきたことを全ておじゃんにする気か?
坂本剛二か、このクソカスの名前覚えておこう




222 名前: カラタネオガタマ(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:13:05.40Q+94l/0n
>>203
そういうのを詭弁という。
今まで日本が安全だったのはアメリカの庇護のもと、経済に没頭できたから
に過ぎない。
今後は日本も独立してまともに主権を確保しないと誰も守ってくれない。

核武装は今後日本が日本であるために必要不可欠の最低条件だ。




224 名前: ジロボウエンゴサク(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:13:38.67dvNK7eXn
北は撃ってこないから日本が持つ必要ない
でも南が持ったら日本も持つべき
外交巧者の北と違って単なるキチガイだから本当に撃ってくるよ




241 名前: カラタネオガタマ(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:17:18.64Q+94l/0n
日本は戦争できる国になるべきだよ。
ずっと今のままの腰抜けなら、中国と朝鮮に食われる。




253 名前: カラタネオガタマ(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:19:13.43Q+94l/0n
フランスみたいに野望を持って核を持つべきなんだよ。
そして国連の常連理事国になって、国益を貪欲に追求すべき。

これができないなら日本に未来はない。




255 名前: ヒナゲシ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:19:54.56WWy/zWv2 BE:322306324-2BP(5001)
憲法9条が制定されてから
日本は一度も戦争に巻き込まれてないんですが?
この実績無視していきなり核武装するの?バカじゃねーの




258 名前: プリムラ・フロンドーサ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:20:28.03ZWGWOZyy
平和ボケって怖いね



270 名前: ツボスミレ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:22:20.85gI8V8ZxF
核は使う必要はない
ただ持ってるだけでいい




278 名前: 桜(宮城県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:23:27.10MN/ymfFP
>>258
一番怖いのは今頃になって騒いでることだよね。
これで何度目だと。

しかもノドンはすでに実用化され、大量に実戦配備してるし。
毎度毎度こうした時にしか騒がないという。

しかももうマスコミは飽きだしたし。




280 名前: ヒメオドリコソウ(岩手県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:23:37.79nh+0NhPD
でも核武装するならスパイやら工作員やら取り締まる法律の方が先だよね普通



281 名前: アッツザクラ(catv?)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:23:42.28ga44w6B/
>>255
戦禍に巻き込まれなかったのは自衛隊と在日米軍の抑止力でですが
現実見れないんならUSBケーブルで首くくれ




290 名前: ヒナゲシ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:24:59.77WWy/zWv2 BE:644611744-2BP(5001)
>>281
それはない
あそこは憲法9条で戦争放棄してるから攻撃しないでおこうって
中国やロシアはそう思ってるだけ
憲法9条破棄したら中国が攻め込んでくるよ




303 名前: カラタネオガタマ(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:27:23.16Q+94l/0n
日本はアメリカ主導の妙な世論操作で核に対する恐怖だけを
植えつけられてきた。

そろそろ悟ろうぜ…。




304 名前: ケブカツルカコソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:27:26.01MZBUFLhd
>>290
九条は日本が勝手に戦争しないと言ってるだけで
九条があっても攻め込んでくる時には攻め込んでくるだろw




317 名前: タンポポ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:28:31.71dbo8c/XX
>>304
まあ竹島は普通にチョンに侵略されてるしな。
尖閣諸島もそのうちw




340 名前: ジャーマンアイリス(関西地方)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:31:45.97rKGftM8X
外交っていうのは脅かしあいってところもあるからな
核はあれとしても、憲法改正して軍隊をバックに外交するべし




345 名前: カラタネオガタマ(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:32:12.10Q+94l/0n
日本に核がないから他国からナメられる。
領土問題だけ考えても
・北方領土
・竹島
・尖閣諸島
これだけある。
宣戦布告みたいなことされてるのに何もできない。




348 名前: ハナズオウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:33:05.48EZnCOFAb
核持ったら国際社会から孤立するとか思ってる奴はバカ。
インドもフランスも中国も核持ってる




360 名前: ヒナゲシ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:35:14.18WWy/zWv2 BE:1289222584-2BP(5001)
日本は世界で唯一核爆発経験国なんだぞ?
その日本が核爆撃なんかしたらどうなる?
世界は止まらなくなるよ
ほんと今は日本が核を持たない事によって鎖一本で繋がれてる状態
俺も広島スレが建ったらピカ厨wwとか言って笑うけど
最低限の守らなきゃいけないところは守ろうぜ




364 名前: カラタネオガタマ(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:36:24.30Q+94l/0n
世界の常識は外交=売買 or 物々交換 or 脅しあい or 喧嘩。
日本の場合、外交=売買 or 遺憾の意 or 泣き寝入り。




386 名前: ヒュウガミズキ(鹿児島県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:40:35.97TpTKBTKI
>>360
核保有反対や9条信者に多いんだよねぇこの手のバカ
核保有=即爆撃 9条破棄=即戦争 って直結してる奴が
お前はナイフで刺された奴が「自衛のために」って護身用のナイフ所持したら
そいつが即日傷害事件起こすと思うか?




400 名前: カタクリ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:42:08.553AcWywCv
とりあえず核兵器を持つこと前提に議論を進めるべきだろ。
過去に2発も撃たれてるのにいらないとか言ってる奴はキチガイレベル。
国連は分担金の支払いを無期限停止しろ




407 名前: ハナズオウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:43:19.45EZnCOFAb
日本の国際社会における発言力の無さっていうのは戦略の無さなんだよ
結局他国の方針にホイホイ付いていくだけだから空気状態なんだろ
むしろ核持って若干孤立して丁度いいくらい




412 名前: サンシュ(関西地方)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:44:07.58XSGe9UGe
孤立恐れず核保有した北朝鮮が認められてる現実www
核も攻撃手段も持たない日本がないがしろにされている現実www

左の人は半島人といっしょで現実見たくないみたいだなw てか、半島人?




444 名前: キンギョソウ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:48:34.72/sYa3aBm
核保有すべきとかキチガイにもほどがあるだろ
こんな馬鹿共は一回放射能汚染を味わってみればいいんだ




454 名前: ヒュウガミズキ(鹿児島県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:50:09.08TpTKBTKI
>>444
核保有=核使用 と考えてるキチガイは滅びると良いよ
被爆した国の数と核保有してる国の数を考えてみたら?




458 名前: カタクリ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:50:39.233AcWywCv
ある程度の国力を持ったならもはや核兵器保有は必然。
国力があるのに核の抑止力を持たない日本が世界のバランスを大きく崩す。
核兵器の無い通常兵器など戦争になれば何の意味も持たない。
原子爆弾を2発食らって降伏した大東亜戦争をもう忘れたのか?




466 名前: ミヤマヨメナ(dion軍)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:51:47.10rxIhKLXG
今の日本は核保有国の奴隷になっているのが現実
自立するためには核を保有するのが一番有効な手段だな
持ってるだけで良いんだから




475 名前: カラタネオガタマ(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:53:18.31Q+94l/0n
まず「自衛隊」などといういびつな組織はやめよう。
「日本軍」でいいよ、実際そうなんだから。

そして核武装もする。
これが今後日本が生き残るための最低条件。




484 名前: ムラサキハナナ(dion軍)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:54:14.72hG1XUZTQ
ていうかさ、もしかして核を持つなら今がラストチャンスなんじゃないの?
北朝鮮はそのうち崩壊するだろうけど、なくなっちゃったら大義名分もなくなって国際批判倍増だろうし。
今はまだ日本の金の影響力があるから核無くてもいいけど、このままいったら100年後には平凡な国になってそうだからな。
100年経っても日本は金持ち先進国!って自信があるなら核要らないけど。




499 名前: ハクモクレン(東京都)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:56:02.12SCIznXy/
もう日本は核以上の兵器作れよ
そうすりゃ誰にも文句言われないし、力も持てるだろ
って展開にはなりませんかね?




516 名前: クロッカス(大阪府)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:58:48.27Hc4KF8SA
核武装反対の左翼は国防というものを分かってない
いや、左翼じゃなくサヨクか?




517 名前: カタクリ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/09(木) 00:58:59.053AcWywCv
隣の中国と紛争地帯を抱えてて、しかも中国は核兵器を所有。
通常兵器も目に見えて増強してるのに日和見してるブサヨクは併合されることを望んでるのか?




525 名前: ニガナ(千葉県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:00:32.28yuqZoB28
>>517
それをアメリカの「核の傘」っていうテーゼというか幻想で
対抗して来たんだけど、それが揺らいでいるとすれば日本独自で
核武装するのは当然と言えば当然なんだよな。
アメリカが全力で阻止するだろうけど。




520 名前: カラタネオガタマ(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 00:59:22.18Q+94l/0n
まず今後、確実に中国が野心を燃やすだろう。当然、日本にもあらゆる意味で攻撃してくる。
そのとき日本はどうする?




541 名前: ポピー(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 01:02:37.82fHt/xYG5
>>520
中国が日本を攻撃するメリットなんかほぼ皆無なわけだが・・・




563 名前: アッツザクラ(四国地方)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:05:25.38ojOxXRtI
>>541
中国が太平洋に出る際、邪魔なのが日本。
あと、メタンハイドレートもあるか。




573 名前: ポピー(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 01:06:39.83fHt/xYG5
>>563
いや、なんで太平洋に出る必要があるのかと・・・・




579 名前: サルトリイバラ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 01:08:03.338b4J6azk
>>573
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E5%88%97%E5%B3%B6%E7%B7%9A




528 名前: ジャーマンアイリス(catv?)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:00:40.82DXJ8M9Lw BE:1207980195-PLT(12002)
sssp://img.2ch.net/ico/omaemoka.gif
撃たれないために持つ。侵略されないために持つ。
外交で理不尽な要求をされないために持つ。

甘い甘いと叫んでも口の中が甘くはならないように
平和平和と叫んでも世界は平和にならない。

世界が平和にならないならば
自国のだけでも平和を保つのが国の責任。




533 名前: イヌノフグリ(宮城県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:01:37.58LLy9fS4P
中国は粛々と軍拡してるし、いくらか前だけど「太平洋分割しようぜ!」提案とか
時が来れば侵略する気満々じゃないか、そんな時に日本を守れるのは
現状の自衛隊+米軍 or 自衛軍+核
どっちかって事だよな




538 名前: ユキノシタ(北海道)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:02:10.58bks6IfaW
つーかお前ら核に夢持ちすぎじゃね?
一発で相手の継戦能力を破壊できる兵器でもないし、一発二発あるいは10発撃たれた所で日本は別に壊滅するわけでもない
逆に北朝鮮相手に撃ち返すにしても一発二発あるいは10発で相手はとまらない 独裁国家だし

結局のところ、牙を向いた北朝鮮を潰すには通常戦力が必須なわけで、
中国にしろ北朝鮮にしろ現状核を日本あるいはアメリカ等にぶちこめばアメリカの通常戦力に蹂躙されるのは確定コースだ
なら、わざわざ多大なリスクを背負って北朝鮮らを打倒するものを通常戦力から核に切り替える必要性はそんなにあるのか

現状のアメリカによる軍事部門ではワンサイドゲームなんだから、日本が核武装せずとも通常戦力で十分抑止力となるんじゃないか




555 名前: ニガナ(千葉県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:04:24.48yuqZoB28
>>538
核武装しても通常戦力は当然必要。
核武装した敵性国家に対抗するにはなんらかの核の抑止が必要。
その核抑止をアメリカが担ってきたが、それが揺らいでいる。
そんだけの事だ。




583 名前: ユキノシタ(北海道)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:08:22.80bks6IfaW
>>555
>核武装した敵性国家に対抗するにはなんらかの核の抑止が必要。

これがもはや揺らいでるんじゃないか
冷戦下で核抑止が生きてたのは、ソ連とアメリカ殴り合えばどちらにせよ大疲弊し、かつどちらかが確実に勝つということはまずない
ゆえに、最初の一発を両者が撃たないと暗黙の合意を得ることで双方の衝突を避けた
が、現状アメリカと北朝鮮のパワー差は明らかでガチンコ殴り合いしたらどちらが勝つかなんてめにみえてる

ゆえに、北朝鮮は核を撃てば滅ぼされる、という状況に追い込んでる現状は通常戦力による核抑止といえるんじゃ
少なくとも、北朝鮮が日本に核を撃たない理由はアメリカが核を持っているから、ではないはず




615 名前: ニガナ(千葉県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:12:10.22yuqZoB28
>>583
> ゆえに、北朝鮮は核を撃てば滅ぼされる、という状況に追い込んでる現状は通常戦力による核抑止といえるんじゃ
> 少なくとも、北朝鮮が日本に核を撃たない理由はアメリカが核を持っているから、ではないはず

北が日本に向けて核打ったら在日米軍基地を展開しているアメリカは真面目に怒り狂うだろうな。
日本は中東から太平洋の戦略上の要衝だし。

つか、北が核攻撃なんかかましたら中露からですら攻撃されかねない。
体制の崩壊も必須だ。




663 名前: アブラチャン(長屋)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 01:18:46.96sb5lYOZX
>>615
米国を射程内に収めたICBM(核弾頭の)さえ持てば
「日本に通常弾頭のノドンならば打っても米国は反撃しない」
と、あの国は考える可能性はありますよ

その際に、日本には独自に北朝鮮を攻撃するオプションがありません




690 名前: ダイセノダマキ(千葉県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:22:48.66tvxD+/Nk
>>663
北を滅ぼすチャンスなのに、アメリカがそのチャンスを逃すとは思えないな
アメリカは日本が攻撃されたら北を叩きつぶすよ
ただ、中国やロシアがそれに反対出来ないような状況でないとダメだけどね
と、まぁ結局核保有国が主導権を持っている訳なんだよね




575 名前: ユキノシタ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 01:07:06.3951VlrYFH
いいか 所詮、日米同盟といえども
国益を優先させるのが 国家というものだ。
アメリカが弱ってる時に 助けてくれるとは到底思えない。
当然、北朝鮮も中国もそういう状態の時に牙をむく。
自国は自国で守るというのが大原則だ。




625 名前: ミツマタ(静岡県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:13:27.38h6iHiCAz
核が無かったイラクはアメリカに侵略されたけど
核武装した北朝鮮は無傷。
イラクに核があったらイラク人数十万の犠牲はなかっただろ。
日本もすぐに核武装すべきだよ。




694 名前: デージー(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:23:40.49CPeVqrRi
たとえば韓国相手だったら経済制裁加えたら
めちゃくちゃダメージあるよな

北の場合、それほど痛くねーってのが問題
核とは言わないけど、なんか痛い目合わせる方法ねーのか




713 名前: クレマチス・モンタナ(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:25:56.3171CREKky
>>694
パチンコ撤廃
あんな何にも無い国がミサイルを開発できたのは資金源があったからに他ならない




747 名前: サルトリイバラ(関西地方)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:30:02.71xAnonm7a
核はともかく、日本はもうちょっと外国からみて「うるさい国」になる方がいいな



748 名前: アブラチャン(関西地方)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:30:03.629Qrq0u+1
皆がピストル持ってる場所で、裸で居るのが日本
そらアメリカにいい様にされるし、国際的な発言力が無いのも当然




752 名前: ノボロギク(茨城県)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 01:30:49.523wXourWR
バブルの頃に持っとくべきだった



755 名前: ダイセノダマキ(千葉県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:31:14.55tvxD+/Nk
ただ、「核保有を検討しちゃうよ?」ってのは
使い方によっては外交カードになり得るんだよな
実際、日本は核保有を独自で行えるだけの技術力と経済力を持っているからね
でも、この国の政治家に、そういったカードを上手く使える人がいないのが難点だな




771 名前: シナノナデシコ(千葉県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:32:52.87fCY0/L/i
>>755
口を滑らせた政治家はちょくちょくいるが、
アメリカの顔色と国内世論を気にしてすぐにひっこめるからなあ。




759 名前: ノボロギク(茨城県)[sage] 投稿日:2009/04/09(木) 01:31:31.233wXourWR
バブルの頃に持っとくべきだった



786 名前: オウレン(大阪府)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:36:16.91ExOlErez
一時期は核のかの字でも口にしたら軍国主義者扱いだったのに、進歩したもんだ。
そういう意味では北朝鮮のおかげだな。




789 名前: ミツマタ(静岡県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:36:36.13h6iHiCAz
軍拡しないための核武装だよな。
中国と通常兵器の軍拡競争なんかやっても絶対に勝てないし
お金の無駄。
軍事費を削減して、核を保有して引きこもればいいだけ。
こっちからはなにもしないが、手を出してきたら許さねーぞがいいよ。




801 名前: デージー(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:39:12.66CPeVqrRi
もうみんなで軍靴でも履くか



846 名前: クレマチス(群馬県)[] 投稿日:2009/04/09(木) 01:46:07.05n3ZiftXf BE:720366454-PLT(12458)
sssp://img.2ch.net/ico/u_sii_angel.gif
持ってはいないが、材料も技術も持ってるんだっけな
つーか持ってなくても凄いのに
持ってしまったらマジで世界最強杉になってしまうよ




関連記事
[ 2009/04/09 19:40 ]
性機能改善!ED治療薬| 国内問題 | TB(0) | CM(150)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




32836
とりあえず核保有するぞするぞ詐欺から始めようぜ。
で、各国があたふたしている間にちゃっかり保有しちゃいました♪テヘ☆、てな感じで!
[ 2009/04/09 20:06 ] [ 編集 ]
32837
純水爆かメタギアでも作れば・・・と無理な事いってみるw
[ 2009/04/09 20:14 ] [ 編集 ]
32838
核武装してスパイ法作ろう 
大分日本よくなる

んで核実験に日本国領の竹島で実験しようや
誰かいても不法入国者だし
[ 2009/04/09 20:16 ] [ 編集 ]
32839
前世紀の兵器を持つより、日本が本気を出せば核を凌ぐ兵器くらい作れるだろうに。
[ 2009/04/09 20:16 ] [ 編集 ]
32840
どの国からも注目されないような地味な国に早くならないかな
日本に先進国は似合わない
[ 2009/04/09 20:16 ] [ 編集 ]
32841
賛成でも反対でもないな
でも過半数が賛成というのは受け止めないと
所詮ネットだから、ていうのは簡単だがネットの話である内が花だ
日本人はある一線を越えるととんでもない勢いでキレる民族だしな
[ 2009/04/09 20:19 ] [ 編集 ]
32842
地球自爆スイッチ作ればいいよ、日本攻撃すると押すぞって
[ 2009/04/09 20:19 ] [ 編集 ]
32843
こーいう議論はどんどんすべき
怒らせたら恐いぞってことをわからせないとだめ
[ 2009/04/09 20:20 ] [ 編集 ]
32845
核持っても戦争する訳じゃ無いからな
飽くまで戦争抑止力
友好アジア諸国と連携取って核兵器を持ったらいい、核が嫌なら核を超える兵器を作ればいいし
クリーンな核持てばいいだけ、危険窮まりない特アが、いるし回りは、欲望渦巻く腹ぐろい大国ばかり、安全保証上のカードとして持てばいいし、新たな軍事再編により雇用も生まれるし
世界経済にもいい影響与えるんじゃない?
需要と供給だな
[ 2009/04/09 20:22 ] [ 編集 ]
32847
核保有よりも、経済制裁とか
平和な日本できる攻撃をして北朝鮮をつぶしにかかってほしいが…そうすると反撃してきて危ないのか。
日本の交易や情報のうまみを提供するかわりに
アメリカみたいな軍事大国を味方にするのもすでに苦しくなってきてるんだっけ?
[ 2009/04/09 20:26 ] [ 編集 ]
32848
核を実際に持たなくても、
作ろうと思えばすぐ作れますよって状態にしとくだけで十分な脅威になる。
[ 2009/04/09 20:28 ] [ 編集 ]
32849
電波だろうが音波だろうがで
「核兵器を無力化する兵器」
みたいなのを開発してくれれば一番なんだけどね
アレだ、その兵器を開発して実戦配備するまで核保有ってのなら良いと思うが
[ 2009/04/09 20:28 ] [ 編集 ]
32850
核実験しなくてもスーパーコンピュータがあるし
実験せずに核持てれるんだけどな
もし実験するなら海で出来るしな深海の海底で行えいい
[ 2009/04/09 20:29 ] [ 編集 ]
32852
核を凌ぐ兵器作ったら地球が無くなるな
陽子爆弾なんか
[ 2009/04/09 20:33 ] [ 編集 ]
32853
核を持つなら、日本もきちんとスパイ法を作らなきゃ駄目。
どっかの国のスパイが人身御供よろしく核のスイッチを押しに来ないとも限らない
[ 2009/04/09 20:36 ] [ 編集 ]
32854
核なんかいらん
あぶねー
[ 2009/04/09 20:41 ] [ 編集 ]
32855
正直短期で見れば長距離弾道ミサイル&核開発だけど
長期的にはMDみたく核ミサイルの無力化か核なみの威力だがクリーンな兵器を
目指すべきだよな
[ 2009/04/09 20:43 ] [ 編集 ]
32856
>ほんと今は日本が核を持たない事によって鎖一本で繋がれてる状態

こんな事を根拠も無しに平然と主張してる奴は何なんだw

中国・韓国・北朝鮮、そしてロシアが日本を侵略してくる可能性がある以上、何らかの軍事的な対策は絶対に備えておくべき。
そして、その解決案として最も適しているのが核武装。

今は周辺危険国は日本と戦争をするメリットが無いって言い訳でも、40年後や50年後は分からないからな。
中国・韓国なんて日本に復讐する気だけは満々だし。
[ 2009/04/09 20:44 ] [ 編集 ]
32857
核武装する前に早期警戒衛星を打ち上げないとな。
まずはMDシステムを日本独自で完璧に運用できるようにして、それからだな。
[ 2009/04/09 20:52 ] [ 編集 ]
32858
武器としてのは核は反対。
9条より盾としての価値はあると思う。
[ 2009/04/09 20:52 ] [ 編集 ]
32859
日本の経済的影響力が少なく、アメリカ・ロシアが目を光らせていなかったら、
中国・韓国は間違いなく日本に攻め入っているだろうな。
[ 2009/04/09 20:52 ] [ 編集 ]
32860
いよいよ非核三原則が笑い話になってきました
[ 2009/04/09 20:55 ] [ 編集 ]
32861
いいからザク作れよ
[ 2009/04/09 20:55 ] [ 編集 ]
32862
そこで丸の内計画ですよ。
[ 2009/04/09 20:56 ] [ 編集 ]
32863
普通に『わが国は核を保有していません』って公言すればいいよ
[ 2009/04/09 20:59 ] [ 編集 ]
32864
でもミサイル造って置いとくスペースがなぁ。
先にノドン布かれた時点で何処に隠れて準備しようがアカピルートで軍靴だファビョン!国土目眩撃ちだよ
[ 2009/04/09 21:00 ] [ 編集 ]
32865
MDが完成すれば核ミサイルは無力化できるじゃないか
プルトニウム型なら空中での核爆発も起こらない。
[ 2009/04/09 21:02 ] [ 編集 ]
32866
 核はイランと思うは、撃ったら終わりな兵器なわけだし。
 が、憲法は絶対になんとかすべき。核だけが武力でも戦争でもなし。
 無くったって強気にでりゃいいんだし、撃ったら終わりだし。核でない強力な兵器で固めるべき。
 日本はソレができる国な筈だ!!!
[ 2009/04/09 21:05 ] [ 編集 ]
32867
平和憲法があれば絶対に戦争は起きない!って盲信してる人っているのか?
いよいよ見直すべき時が来たと思うよ。
[ 2009/04/09 21:10 ] [ 編集 ]
32868
日本も核を保持するかどうかは別として
核をいつでも作れるんだぞ!ってのを外交カードとして使うのはありだろ

それに日本が占領されたらアメリカにとってもかなりの痛手じゃないか?
核を作れる技術と材料もあるし兵器開発基地にされたら世界のどこにとってもマイナスだろ


世界平和のために日本は核を検討すべき
[ 2009/04/09 21:14 ] [ 編集 ]
32869
核だとうるさい馬鹿が多いから細菌兵器を作るべき
で、作っちゃってから他の国に大っぴらにする
当然作る前にスパイ法は必須になるがな

結論:どちらにせよまずはスパイ法
[ 2009/04/09 21:16 ] [ 編集 ]
32870
自民党支持だけどさすがに核保持はないわ
日本が持ったときに韓国やイランが持つのを非難できないじゃん
アメリカ、中国、ロシアの政治が不安定になったら考えてもいいかもしれないけど
[ 2009/04/09 21:17 ] [ 編集 ]
32871
核武装はなーどうだろう
核武装のいろいろなリスクを考えてそれに見合うだけのメリットがあればいいんだけど
核武装すれば日本がこう変わるっていう具体的なビジョンがないから賛成も反対もできんな
中国や韓国が日本を侵略するというのも今の段階では考えにくいし、時がたてばわからんが
[ 2009/04/09 21:17 ] [ 編集 ]
32872
おまえらほんとネットでは勇ましくて雄弁だなー
[ 2009/04/09 21:19 ] [ 編集 ]
32873
核保有について議論はすべき…なのだが
国会じゃキチガイが多すぎてまともに出来ないからな。
原発ですらギャーギャー喚くほどだし。
マスゴミもここぞとばかりに軍国主義だのなんだの言い出すだろう。

ネットからでもいいから日本社会がもう少し
核アレルギーからの脱却をした上で…にすべきかもしれん。

それとスパイ防止法は重要。
核作っても核そのものやその技術を盗まれるか、あるいは
国内で暴発でもさせられたらたまらないからな。
[ 2009/04/09 21:19 ] [ 編集 ]
32874
絶対に持たない、議論も駄目って人はちょっと冷静になったほうがいい
だいたい憲法九条って実際に九条あって自衛隊まだない時に韓国が武力侵攻してきたじゃねーか
[ 2009/04/09 21:20 ] [ 編集 ]
32876
絶対に持たせたくない人がいるんだよ
特にアカヒとか毎日変態とか、いっぱい
[ 2009/04/09 21:31 ] [ 編集 ]
32877
実際に撃たれてる側だってわかってんのかな?
なんか他人事すぎ。暢気すぎ。
アメリカはもう頼りにならないのに。
[ 2009/04/09 21:31 ] [ 編集 ]
32878
核保有賛成派多すぎだろ……
少なくとも今はまだ持つべきじゃないだろ。余りにリスキーすぎる
当然議論はした方がいいが
それよりスパイ防止法だとか金出してるのに何もさせてくれない国連の現状を是正したり地盤を固めるのが先
[ 2009/04/09 21:35 ] [ 編集 ]
32879
先に段階的な方針を示したほうがいい

まずは
ミサイル
次に核
最後に9条
[ 2009/04/09 21:35 ] [ 編集 ]
32880
日本じゃまともな軍隊もまともな文民統制も出来てないから、
まずそこをなんとかするべきだと思う。
核をもつのはその後でいい。
…という意見も、もとから封殺されてたのがこれまでだからなー。
きちんと議論するのは必要だと思うぜ。
たぶん、政治家だって大半は核をもつメリットデメリットをきちんと理解してはいないだろう。
[ 2009/04/09 21:49 ] [ 編集 ]
32881
国民投票法が活きてくるときが来たか
つーかただ憲法の改正ができるとしか言ってないのに
すぐ9条のことを言ってくる奴ってなんなの?

今核を持たないにしてもすぐにでも完成できるくらいの
技術力は持っておくべき、ミサイルも然り
[ 2009/04/09 21:53 ] [ 編集 ]
32882
核兵器は国家間の戦争でしか使えんだろ
今の時代の脅威は、それよりも
マシンガンやRPGで武装した漁船に乗った海賊だったり
地下鉄で毒ガスばら撒く教団だったりするから
それに対して核兵器は一切役に立たないんじゃね?
[ 2009/04/09 21:53 ] [ 編集 ]
32883
日本列島が太平洋のど真ん中に移動できる方法ってないの?
[ 2009/04/09 21:59 ] [ 編集 ]
32884
ここまで某元航空幕僚長の話題なし
[ 2009/04/09 22:00 ] [ 編集 ]
32885
核はともかく威圧できるぐらいの武装は所持すべきだと思う。
ただ今の政治屋さん達に核という危険な兵器を任せるのは不安しか感じないです。
[ 2009/04/09 22:01 ] [ 編集 ]
32886
将来的に核武装も必要かもしれないけれど、今は早すぎる
もうちょっとアメリカの力が落ちてからの方が良い気がする
今は核の傘の下で虎視眈々と力を蓄えるべきじゃないかな

何にせよ、これは賛否関係なく議論することに意義がある
現時点での俺自身の主張は反対派とはいえ、核保有の議論を
タブー化させたマスコミ陣営には憤りを覚えるよ…
[ 2009/04/09 22:03 ] [ 編集 ]
32887
論じて結果持つべきでないとなったならいいが、
論じるのもダメってのはクソだろ
[ 2009/04/09 22:05 ] [ 編集 ]
32888
今日近所で9条の会とやらが頑張ってたよ
あいつら中国が東京に核ミサイル向けてセットしてるって知らないのかね

核保有はしたくないけど必要なのかなぁ、核無力化兵器を誰か作ってくれよ
[ 2009/04/09 22:07 ] [ 編集 ]
32889
核がない国が、核のある国と対等に対話することは現実的に不可能
まぁ核を実際に持つ前にスパイ防止法が必要だと思うがな・・・
[ 2009/04/09 22:09 ] [ 編集 ]
32890
あんな人を殺すためだけの道具核に限らず持つのすら嫌だと思う。
しかし国民全体の危険を回避するためなら持たざるえないとも思う。
あと核アレルギーとか簡単に言うなよ、アレルギーは好き嫌いじゃないんだからな。
[ 2009/04/09 22:12 ] [ 編集 ]
32891
資源国でない、国民の教育のレベルが高いため占領したらボイコット
さて、こんな国占領のいみがあるのでしょうか?

核をもつと少なからず他国から警戒されます。影響がでないとはいえないのでは?

私は、イギリスのような斜光の国にはなりたくありませんね…

それに、万日攻撃されても日本なら1か月ぐらいで書くなら作れそうですし。

貿易国は核持つべきじゃあないとおもいますね
[ 2009/04/09 22:12 ] [ 編集 ]
32892
9条バカってまだいるんだねぇ。
スイスは国民皆兵制だし、スウェーデンは
戦闘機を独自開発してる。武力があってこそ
平和が維持できるんだよ。
[ 2009/04/09 22:14 ] [ 編集 ]
32893
放射能分解するナノマシンか
核以上の威力の新しい何かを開発するしか
[ 2009/04/09 22:17 ] [ 編集 ]
32894
まあ考えても見ろ、もし日本が核を持ったらだ。
唯一の被爆国としての日本が核兵器保有国となることで核不拡散を主軸とするNPT体制は完全に崩壊する。
そうなれば国際社会の核使用リスクは高まり、それに相応しい防衛力を持つためにさらに軍拡を行う必要が出てくる。

しかも経済制裁は避けられないしウランの輸入元はどうする。
もっと言えば輸出立国の日本が核保有とかアホですか?
人口3400万の江戸期日本には戻れないよ?
せめて食糧自給率が80パーセント台になってからそういう話はしたいね。
[ 2009/04/09 22:17 ] [ 編集 ]
32895
米32888
核無力化なんてしたら抑止力がはたらかなくなって
通常兵器での戦争がし易くなるんじゃないか?
[ 2009/04/09 22:17 ] [ 編集 ]
32896
抑止力とかの効果と、維持のコストとかリスクが釣り合うのかね。

そういうのがはっきり示されない今のところは反対だな。安易に持つって言うのはどうかと。
でも議論自体はあってもいいと思う。
[ 2009/04/09 22:17 ] [ 編集 ]
32897
眺めてみると9条死守派の意見が弱い様に感じられるかな。
たらればと幻想だけで反論してる様だ

まあそれはそれとして、核武装を前提として議論するべき時が来たんじゃないかな。
今回の件でも明るみに出たように、アメリカ様は自国に被害が出ない限り助けてくれない可能性がある。
中国には国債という弱みも握られてるしな。
そしてその中国は侵略する気満々という・・・・

国際社会において対等に話し合える条件は「あそこに手を出したらただじゃ済まない」と思わせるだけの武力だと思う。

朝鮮半島?武力があるならあんな盲腸はどうでもよい。
とっとと国内の在日と帰化人を収容しろ。そしてスパイ防止法の制定を。
[ 2009/04/09 22:27 ] [ 編集 ]
32898
原発じゃないんだから核作ったらきっちり保管できる場所つくればそれだけでしょ
維持だけ考えれば戦闘機のほうがかねかかるだろ
パイロットは養成しなきゃいけない
もってるだけじゃ意味内からある程度動かしてないといけない
動かすにはパイロット以外にも人員が必要
動かせば痛むからなおさにゃいかん

俺は核よかミサイルのほうが必要だと思うが
[ 2009/04/09 22:33 ] [ 編集 ]
32899
いつだって核装備してやるぜって気構えでの非核が一番いいきがす
[ 2009/04/09 22:33 ] [ 編集 ]
32900
核持たない武力を放棄したから日本が残ったんだろ、
時代が過ぎて持ちますじゃ都合良過ぎ。

ましてや武力より経済力で他国に脅威を与えればいいんだし
それができる基盤もある。
必要以上に刺激を与えなくてもいいんじゃね。
核持ったからでかい顔すんのも情けないし。
[ 2009/04/09 22:36 ] [ 編集 ]
32901
打ち込まれない技術開発でいーじゃん

[ 2009/04/09 22:41 ] [ 編集 ]
32902
核持たないのならガンダムSEEDにでてきた
ニュートロンジャマーみたいな核無力化する兵器つくろうぜ。
「オレの国核きかねぇから^^」
ってなれば核で脅されることもなくなるさ!

というわけで、日本の科学力に期待。
[ 2009/04/09 22:43 ] [ 編集 ]
32903
>32900

「議論」してるだけなんですけどwww
「議論」も駄目?そうですかwww

議論に参加したいなら、せめて根拠ある意見をヨロシクw
我々は、自国の都合を最優先させる「現実」世界に生きているんだからw
[ 2009/04/09 22:43 ] [ 編集 ]
32904
核がなければ外交もまともにできない国といっしょにはならないでほしい
核だけが悪いってわけでもないけど
日本が唯一の被爆国である以上、保有という選択は日本の防衛の問題だけに留まらない危険な選択だと思うが
[ 2009/04/09 22:43 ] [ 編集 ]
32905
核を盾として使うとか言ってるが、みんなが持ったらどういう状況になると思う?バランスが崩れ、崩壊する時が来る。
その状況にしないためにも非核を守るべき。被爆国としても。
[ 2009/04/09 22:44 ] [ 編集 ]
32906
>32903
>自国の都合を最優先させる「現実」世界に生きているんだから
日本の方ですか?
[ 2009/04/09 22:48 ] [ 編集 ]
32907
マジで日本平和だよな。
本当は持ちたくないのに、周りが核をもって脅してくるから
渋々持つかどうかをやっと検討開始。
核保有国が無ければこんな議論は起こらなかったのに。

核は持たない、でも相応する技術はいつでも持ってる
ってのが一番かっこいいな。
[ 2009/04/09 22:48 ] [ 編集 ]
32908
日本の技術なら核以上の殺傷能力で
クリーンな兵器を作れるだろう……
そんな旧世代の兵器に拘っちゃいかんね
[ 2009/04/09 22:53 ] [ 編集 ]
32909
核はなくていいだろう
憲法改正、九条撤廃、軍備増強は譲れない
[ 2009/04/09 22:53 ] [ 編集 ]
32910
工作員大杉w

俺も保有には慎重姿勢だが、議論も尽くさず端から反対意見ばかりのやつってなんなの?www

被爆国だから?
刺激を与えるから?
メリットが無いから?

それを全部含めての『議論』じゃ無いんですかと(ry

反対のための反対なんだろうねw
[ 2009/04/09 22:53 ] [ 編集 ]
32911
≫武力より経済力で他国に脅威を与えればいいんだし

バカだな、武力持ってなかったら経済力で脅威を与えても相手が本気で攻め込んできたら話し合うぞ状態になるだけじゃん
[ 2009/04/09 22:54 ] [ 編集 ]
32912
*32991

そういう奴が*32906みたいなこと言うんだぜ?

どうやらあれでも尻尾を隠してるつもりらしいよwww
[ 2009/04/09 22:59 ] [ 編集 ]
32913
>32910
こんな場所で議論とかwwもちつけ
出所不明の根拠なしのチラシの裏の意見で何がうまれんだよ。みんな雑談してんだよ。
本当に議論したかったら相応の場所ではりきって来い。

[ 2009/04/09 22:59 ] [ 編集 ]
32914
※32910
議論するには相手を理解することも必要だ。工作員認定して思考停止するのはやめろ。
相手がなぜ反対なのか、自分なりに想像してみればお前にとって有利な意見が出てくるはず。
想像できないならお前に議論は出来ない。
[ 2009/04/09 23:04 ] [ 編集 ]
32915
*32913

オマエこそも少しモチツケ&日本語よく嫁
記事本文の「議論」とここでの議論(雑談)を混同するなよw

で、相応の場所って新聞の投稿欄ですか?
[ 2009/04/09 23:08 ] [ 編集 ]
32916
核兵器保有大賛成!
早く実現させよう。
[ 2009/04/09 23:11 ] [ 編集 ]
32917
*32914

別に工作員云々おいといて、だ。

*32910をそのように捉える君が、俺は怖いよ。
「反対意見も踏まえて議論するべきだろ?」って言ってるのにそれか…
[ 2009/04/09 23:14 ] [ 編集 ]
32918
>32915
ごめんごめん、よく読んだ。 
さっきから議論議論いってる奴かと思っちゃって。
相応の場所はいろいろあるだろうが少なくとも新聞の投書欄ではないな。
[ 2009/04/09 23:15 ] [ 編集 ]
32919
九条改正、軍隊昇格、軍事費増強の次にやってくれ!
時期的には中共の崩壊時くらい
[ 2009/04/09 23:23 ] [ 編集 ]
32920
現状でも日本には原爆を作る材料も道具も技術力もある。それでいいんでないの?
たぶん、すでに設計図も作って隠してあるだろうよ。
このことは他国の指導者級の人物ならわかってるわけだから、いまでも抑止力はあると思うよ。

というか、日本人全体としては核武装反対派の方が多いんだぞ。
与党が核武装をするとか言い出したら確実に半日政党が政権とるだろw。
[ 2009/04/09 23:23 ] [ 編集 ]
32921
お前ら、今すぐ世界地図見てみ

日本はアメリカ、ロシア、中国、北朝鮮、韓国に囲まれてんだぜ
上記5ヶ国の内、4ヶ国は核保有国で領土問題も抱えてるんだぜ・・・
しかも領空海侵犯も2、3日に1回はされてんだぜ

ただ事じゃあないだろう
こんな位置で非核だとか九条だとか言ってる場合じゃないんだよ
攻め込まれてからでは遅すぎる
核保有も視野に入れるべき
[ 2009/04/09 23:29 ] [ 編集 ]
32922
左翼脳に相変わらず侵食されているのか、ブサヨか犬HK毎日朝日社員なのか、わからんが、核持っても戦争する訳じゃないから大丈夫だよ?
飽くまで威嚇だし特アが、持って日本が持っては、いけない論理は通用しない、しかもアジア友好国と共同で核を保有するなら核拡散は防げるし、国際的イニシアチブ発言力はますだろうし、いい事ずくめだな、中国の暴発も防げるし大国だけの我が物顔的行動は、出来ないし、させない
またそれを世界に広げていけば恒久的世界平和にも繋がる。韓国朝鮮は蚊帳の外に置くべき友好国では無いし人類の癌だから、まずは、インドネシア、タイ、台湾、シンガポール、マレーシア、インドと交渉して中国韓国朝鮮包囲網の構築をするべき、その中で核議論を持ち出し、南米やアフリカ、カナダ、ヨロッパを巻き込んで新たな新国際秩序をつくるべき
その後大国にも入ってきて貰う、こんなんでいいんじゃ無いか?
壮大かも知れないが
[ 2009/04/09 23:30 ] [ 編集 ]
32923
まずは敵基地攻撃能力としてのSSNと運搬手段となる巡航ミサイルの配備。
核議論はその後でも全然遅くはない。

とりあえず理想論しか掲げられない国家は滅ぶ運命にある。
現実に弾道ミサイルに対抗できる手段を講じる必要に迫られているのが現在だ。そしてMDで日本全土を守るのは非常に困難だと今回のテポドンで皆判ったよな。数年以内に半島の北で何か起きる可能性は結構高いぞ。
まずは弾道ミサイルに対するミリタリーバランスを均衡させる事が重要だ。
[ 2009/04/09 23:33 ] [ 編集 ]
32924
核持つ前に国内の売国奴や工作員全部ぶっ殺すか追放してからにしてくれよ
せっかく核持ってもそいつ特亜のクズ野朗達にキンタマ握られる形になって逆に弱点化したら意味ねーよ
[ 2009/04/09 23:34 ] [ 編集 ]
32925
32924》まっそれは言えてるな
[ 2009/04/09 23:39 ] [ 編集 ]
32927
昔アニメで核が打ち込まれたら起動する爆弾みたいなのがあったが
そういうのって出来んのかなぁ
攻撃してきたら地球なり海なり空気なりが大変な事になんぞ!的な。
[ 2009/04/09 23:42 ] [ 編集 ]
32928
とりあえず丸腰アピールはやめるべきだな
[ 2009/04/09 23:42 ] [ 編集 ]
32929
核保有の意見があるだけでもいいのさ。
民主主義国の根源的な権力者の意見だからな。

周辺諸国、これから日本国民を刺激し難くなるだろうよw
[ 2009/04/09 23:50 ] [ 編集 ]
32930
しかし、九条を守る会の人たちは本当に自分の身近な人が他国からの攻撃で犠牲になった後じゃないと目が覚めないんだろうか・・・。
あきれるを通り越して怖い気もする。
[ 2009/04/09 23:53 ] [ 編集 ]
32932
核武装は賛成だけどアメリカがどう反応するんかな
[ 2009/04/09 23:55 ] [ 編集 ]
32933
「唯一の被爆国として云々~」は個人の心情としては大事だと思うが
いざ実際の外交・防衛の観点から見れば役に立たないどころか邪魔といってもいい

自国の存亡(というか自分の権力)と敵国民を残酷に殺すことを天秤にかけて、独裁者が後者を選ばない保証がどこにある?
[ 2009/04/10 00:06 ] [ 編集 ]
32934
アメリカは賛成も反対もしないだろうなぁ。
自分のとこは関係無いだろうし。

むしろ他国にとっては下手なテロ国が核武装するよりも
インパクト大きいんじゃね?
大人しい人ほどキレると怖いんだぜ。
[ 2009/04/10 00:12 ] [ 編集 ]
32935
「全ての国が核を捨てる」のが理想だが
それができないのなら
「全ての国が核を持つ」のが次善だと思うのだがどうか?
まぁ、費用とか資源とか色々あるけどさ
[ 2009/04/10 00:15 ] [ 編集 ]
32936
核武装=戦艦大和みたいで使いにくい

核じゃなくてもいいから長距離ミサイルの数をそろえうべきじゃね?
[ 2009/04/10 00:17 ] [ 編集 ]
32937
32932》アメリカがどう動くか確かに問題ではあるが、日本は、関係ない、日本が戦争する訳じゃないし他国を巻き込んだ戦略的核構築なら、何処の国も文句付けれないだろうし日本はアメリカと商売をしなくなる訳では無い、ただアメリカは、今のような繁栄は出来なくなるだろうね?我が物顔で、やりたい放題は出来ないし日本が単独で動く訳ではないから文句をつける相手がいっぱいいすぎて誰に文句付けたらいいか判らなくなる訳だ、力だけで動かないよって示せばあちら側から自然に折れてくる。要するに多勢に無勢だな、アメリカの目的は、基本的に商売だからな
[ 2009/04/10 00:26 ] [ 編集 ]
32938
アメリカは戦争おきたら守ってくれないよ。

アメリカのトップがそういってたから。

核は持つべきだと思うがまずは軍隊として9条を改正したい。

所詮アメリカなんて有事の際は何もしないからね。

[ 2009/04/10 00:35 ] [ 編集 ]
32939
核保有をカードにしてスパイ防止法決めてほしい。
その後、核兵器無効化技術研究と熱核融合炉の開発研究をしてほしい。
この国ならでき・・・・。
その技術で今後100年の外交カードに・・・・・。
[ 2009/04/10 00:35 ] [ 編集 ]
32940
とりあえず獏縮と小型弾頭の研究を進めて欲しい
それさえあれば、あとは既存技術の応用ですぐに核武装できる
[ 2009/04/10 00:40 ] [ 編集 ]
32942
追い詰められたら怖い、と定評のある日本だが、我慢の限界点は何処なんだ・・・
普通の国ならこんな状況下、強引にでも軍拡&核武装するよなぁ
技術と金があるなら尚更
事が起こってから本気出すじゃ遅いと思う
[ 2009/04/10 01:09 ] [ 編集 ]
32943
なんだかなぁ。結局核支持派も9条信者と大差ないなぁ。
なんか夢ばっかり見てるというか。
[ 2009/04/10 01:12 ] [ 編集 ]
32944
だからなんで核保有だけで考えるんだよ
非核三原則だけの今もアレだが、いい加減核を無力化する技術を開発する方向も考えるべきだろ
他国とは違う防衛の道を開けるべき
現状にも核武装にも反対だね
[ 2009/04/10 01:15 ] [ 編集 ]
32946
自国の国益だけを考えるなら
図々しく何でもやったもん勝ち
米や中を見れば分かるだろう

外交カードとして検討するのに何がダメなのかさっぱり分からん
[ 2009/04/10 01:19 ] [ 編集 ]
32947
議論はすべきだっていうのは賛成だよ。
賛成派を言論封殺してる現状じゃ保有派の説得力は増すばかりだからね。
①国防 と ②日本の歴史と外交
の現状を考えてみると私は"反対"としか言えないね。

まず第一に核を持つメリットだ。
それは第一に"自主防衛"が成立するという事に尽きる。
でもそれを得るまでの過程はどうなんだ、という視点が欠如してないかな?

まず日本は核不拡散条約に批准してるし、これを理由に北朝鮮を非難している。
イランへの核開発への抑止も日本の立場と今までの外交成果
による影響が無いとは言えないだろう。
で、その日本が核を持つとどうなるか?
世界各国で核拡散が始まるっていうのは目に見えてる。
北朝鮮への非難と9条改正後の先制攻撃をする際にも
この理由は使えなくなる。つまり、今まで積み上げたカードの放棄をする事になるって事だよ。

で、核開発をするには核実験・弾道ミサイルの制御ソフトと実験
が必要になるんだけど、それを開発するまでの期間、
日本をどうやって守るつもりなんだい?と問いたい。

開発を始めた時点で米国による支援は間違いなく無いだろう。
それどころか経済制裁や・中国による侵略の格好の口実も作る事になる。

燃料も弾薬も食料も無く、経済を輸出で成り立っている国が
それらに耐えられるか?答えはNOだ。
耐えられるんならそもそも大東亜戦争は起きてない。

他にも問題は山積みかつデメリットだらけだ。
核ミサイルの維持保守費用は本当にバカにならない。
実際にイギリスは「核の代わりにコンクリ詰めときゃいいよ」
という費用による悲鳴が上がってる。
少子高齢化が進む日本でその費用をどこから出すの?
外交は内政のために、軍事は内政のためにあるって事を忘れないで欲しい。

「侵略者の手口を知らぬ者は侵略者の手先」って言葉もある通り、
「日本を守る」っていう意識だけで焦り過ぎると
気づかぬ内に侵略者の手先になってしまうよ。
現実的かつ確実な効果のある手段があるんだから
まずはそれを選択して行動していくべきだ。
だから核保有には"反対"と表明するよ
[ 2009/04/10 01:26 ] [ 編集 ]
32949
32843
>こーいう議論はどんどんすべき
>怒らせたら恐いぞってことをわからせないとだめ

この意見には大賛成だが
実際、核武装しようとか本気で言ってるのが多いのが大問題だな
皆で銃を持てば抑止力で犯罪無くなると言ってるのと似た様なものだ
『核を持てば舐められなくなるから』とか、引き篭もりが銃を欲しがってる様にしか見えない。
銃を持って『抑止力』と言うって事は、勿論自分だけが銃を持って『犯罪抑止の為』とか言えないし
隣国各国が『自衛の為』の核武装した後、
ストーカー国家が核をちらつかせて脅して来た時の解決法は?という話。
核と核では一触即発の睨み合いにしかなら無いから今度は水爆で抑止力を謳う?
その他いろんな問題の解決法の話し合いもされないのに、
その過程すっ飛ばして一気に核武装賛成とか正気の思考とは思えないな。
『その時になってから考える』とか言える様な場合じゃないぞ?

と、ここまで書いてコメ欄見てにココには結構まともそうな人が多くて安心したよ

核とか武力をちらつかせるだけで各国から恨みを買うってのも今の世の中見れば分かる事だと思う
それも、強大な軍事力で反抗させないのを維持してるようなもんだし
現物の核を外交カードに使うだけで生半可な事じゃないのをもうちょっと考えて欲しいな
[ 2009/04/10 02:01 ] [ 編集 ]
32950
核を持てば大丈夫っ!てバカばっかり。

手頃に手に入ると思ってんのかね…核兵器はコンビニには売ってねーのに。
露中が邪魔してイランの二の舞だろjk
[ 2009/04/10 02:08 ] [ 編集 ]
32951
軍隊と核弾頭
特に核弾頭は管理を誤ればえらいことになる
保持するなら少なくとも周りの小国からの軍事的圧力はなくなるだろうが
本質があるいは体制が変わるか、少なくとも諜報組織でもないと
一例だけど管理や秘密保持が甘ければ国内に居る反乱分子あるいは在日が核弾頭へ勇者特攻そして伝説へ~
そして軍の危機管理能力が~などと日給取りがしたり顔で語り、軍隊の解体とかにでもなりかねない

兵器開発や技術研究、軍備増強で税金を幾ら使ってもらおうが構わないが
核保持は現状では不安がある、けど防衛にはミサイルしかない
軍事圧力などから独立国家としての危機と判断された場合は敵本土を攻撃出来るくらいはして欲しいな

何にせよまず教育と憲法だろうね
[ 2009/04/10 02:36 ] [ 編集 ]
32955
>こーいう議論はどんどんすべき
>怒らせたら恐いぞってことをわからせないとだめ

>この意見には大賛成だが
>実際、核武装しようとか本気で言ってるのが多いのが大問題だな

これは実際議論する気がないって事だろ。
議論の末核武装が有効か有効ではないか以前に拒絶のに、この様な言い方をするのは不真面目。
いっそ目と耳と口を閉じていた方が良い。
[ 2009/04/10 05:25 ] [ 編集 ]
32957
本当に持つと変な人が変な事を起こしやすくなるから反対。
例えば米ではイランと会戦するか否かの時期に
核兵器を搭載したまま空軍機がフラフラ飛んでいた
その空軍機の搭乗員達はその後其々謎の事故死に遭った
誰かチェイニーについてもっと暴露して欲しいかも。

MDを育てること。これが核兵器を超えた軍事技術の獲得へ
繋がる。あと人工衛星からマイクロ波を放つ実験を北がミサイルを撃つ前後で軌道上でやっていたらしい。エネルギーを送る技術だが、武器にもなる。何せ音波だけでも海賊や
シーシェパードは追っ払えるんだし。エネルギー派なら
宇宙から地上の特定の場所を焼き払える。

核保有の有無についての議論はいっぱいやっておけば軍事上何をしなきゃいけないか色々分かるので良いと思う。
[ 2009/04/10 06:46 ] [ 編集 ]
32959
核バランスといっていた時代はもう古いとは思うけど
結局いまでも最強の兵器は核兵器なんだよね

日本のスタンスとしては
「核兵器を持たない」から「場合によっては製造する」
ってスタンスに変えたほうがいいね
日本ならすぐ製造できるって強調してね
それなら現状持ってないことにもなるし
仮想敵国にも威嚇になるんじゃないかな
スタンスを変えるだけで他国への牽制にはなるんじゃないかな
[ 2009/04/10 08:34 ] [ 編集 ]
32961
マスゴミへの反発で右傾化しまくってる奴もいるからなぁ・・・素直に喜べないってのが本音
[ 2009/04/10 09:02 ] [ 編集 ]
32962

核爆弾で負けたのに、核爆弾持たないのはオカシイ。
[ 2009/04/10 09:13 ] [ 編集 ]
32964
ミサイルは開発しなくていいんじゃね?
ロケット技術はあるじゃない、
衛星を軌道にのせる。
[ 2009/04/10 09:17 ] [ 編集 ]
32965
馬鹿か
大切なもん飛ばしすぎだろ
まず外交戦略情報機関の設立
次に9条撤廃
さらに中国に三行半叩きつけて
それでやっと核武装って段階だろ

しかも それぞれの行動は、ブラフで「やるかも」と言うだけでも絶大な外交カードになるんだ
シューティングのボムみたいなもんなんだから大事に使わにゃいかんよ
[ 2009/04/10 09:18 ] [ 編集 ]
32966
>>32947

>で、その日本が核を持つとどうなるか?
世界各国で核拡散が始まるっていうのは目に見えてる。

は?

>北朝鮮への非難と9条改正後の先制攻撃をする際にも
この理由は使えなくなる。つまり、今まで積み上げたカードの放棄をする事になるって事だよ。

核で先制攻撃する必要があるの?抑止力としての核兵器保有なのに?

核保有について積極的な姿勢を取るだけでも、牽制としての効果はあると自分は思うけどね。実際に撃つかどうかなんて話をしてるわけじゃないんだし。
個人的には、日本国内で米国と共同で核の管理をする、というのもいいと思う。


























[ 2009/04/10 09:31 ] [ 編集 ]
32968
核があるとないとでは外交で大きく差が出る
当然保有すべき
[ 2009/04/10 11:17 ] [ 編集 ]
32969
侵略されたくないし
なめられたくも無い
急速に世界の覇権奪取に向かっている中国を
インドと日本で牽制できるしな
[ 2009/04/10 11:23 ] [ 編集 ]
32970
うっかり核とかうっちゃうと日本にも影響があったと思うが

農業とか漁業とか。

その辺どうかんがえてるのかしら。
[ 2009/04/10 11:42 ] [ 編集 ]
32971
核兵器の前に、防衛するのに十分な揚陸艦、相手が発射準備していると気付いたら攻撃出来る能力を有した爆撃機、空母はコストが高いからとりあえず軽空母、原子力潜水艦、核兵器はその次くらいで良いのでは。
[ 2009/04/10 11:54 ] [ 編集 ]
32973
核濃縮だっけ?
日本近海で核実験なんてしたら水産資源でなんとか保ってる自給率がさらに下がるな。それでなくても魚が減ってるのに。
アメリカが土地の提供?タダな分けないわな、年間積み上げてく日本の借金がいくらか知らないわけないだろ?これ以上の経済負担を増やせば日本もジンバブエになるぞ。
核を持ったとたんに経済協力しなくていいわけじゃない。国際協力しなくていいことにならない。
経済観点や経済戦略がすっぱ抜けてる核保有議論なんてするだけ無駄じゃね?

[ 2009/04/10 12:14 ] [ 編集 ]
32974
>>32966


まず第一に日本の最も軍事的脅威になっているのは北朝鮮である。
拉致からNBCによる威嚇、麻薬輸出要素は沢山あるからね。
で、"核開発"をした日本はどうやって他国の核拡散を防ぐつもりだ?
まさか"俺は核開発するけどお前はするな"と
今までの外交方針を完全に反故するような事を言えば
日本の国際的な信頼は地に落ちるよ。
何より北の核開発が正当な物になるからね。
で、
>核で先制攻撃する必要があるの?
>抑止力としての核兵器保有なのに?

ひとつ言っておくが「核で先制攻撃すべき」なんて
一言も言ってない。
核ミサイルは先制攻撃に使う事なんて現実的に不可能。
仮にやったとしたら中国・ロシアからミサイルが飛んでくる。
韓国も軍事的制裁に走るだろう。単体なら問題は無いかもしれないが、
"核開発"をした日本が他国からの物資的な支援があるとは
とても思えない。
よってたかってボコボコにされるのがオチだ。

何故日本が先制攻撃のカードを捨てるべきでないか?
それは昨今のミサイル発射問題で分かるでしょ?
通常兵器による発射能力の無力化のカードは絶対に捨てるべきじゃないんだよ。

>核保有について積極的な姿勢を取るだけでも、
>牽制としての効果はあると自分は思うけどね。
>実際に撃つかどうかなんて話をしてるわけじゃないんだし。

>個人的には、日本国内で米国と共同で核の管理をする、
>というのもいいと思う。

その"積極的姿勢"を取った時に資源加工国家として
完全破綻する可能性が大きい。
核開発による経済制裁を世界から喰らったパキスタンが
どうなったか?それを考慮して欲しい。

そもそも仮定の状況である
"日本"が"核による自主防衛"に入る以外の
ベターな選択肢が無くなった時点で、
もうどうあがこうと終わってる状況としか思えないんだが。
[ 2009/04/10 13:55 ] [ 編集 ]
32975
将来的には核の軍事的保有は確実だろう、何年かかるかしらんが
問題はタイミング、9条の改正、自衛隊の再編、日本軍の再生、運搬手段の確保、核実験、そしてやっと核保有
その前に海外との調整や国連の承認とかいろいろあるしな
もっとも核兵器保有を声高らかに批判や反対してきた日本が突然手のひらを返したら国際的批判は免れないだろうし、今の日本にそんな度胸も国力も政治力もないから机上の空論でしかないわけだな
「核保有も視野に入れて議論するべきだ」ってのは外交カードでしかないのが現状
[ 2009/04/10 14:02 ] [ 編集 ]
32976
核を「持っています」と発表するだけでいいんだよ。

そして、定期的に「核監視委員会」を開催する、と発表する。

もちろん全て内容は非公開。

これなら、日本の技術力を知る国なら、「持っているかも知れない」と考える。
日本の得意なあいまいさで、はぐらかせばいい。

・・・この程度の議論をしてもいいだろw 
[ 2009/04/10 14:07 ] [ 編集 ]
32977
撃つこと前提に考えてる奴って何なの?馬鹿なの?
核は持つことに意味があるお守りだろ。
[ 2009/04/10 14:18 ] [ 編集 ]
32979
中日新聞一筋ウン十年のうちの親父も核持つべきって言ってたぜ
核保有の議論が起きているのは、まるでネットの限られたコミュニティの中だけみたいな言い方だがそうじゃないんじゃないかな
ネットとその外での区切りなんてもう無くて、社会全体がそういうふうになってきてるんじゃないかな

クライマーズハイって映画を見て思ったんだが、新聞記者て連中は統計の改変や誘導的な設問くらい簡単にやるぜ
[ 2009/04/10 14:43 ] [ 編集 ]
32981
核運搬できるミサイル技術って…。
日本の固形ロケット技術はすでに世界有数のレベル。
だからミサイル技術はすでに完成している。
問題なのはやはり「核弾頭」。コレが面倒。
作るならば「核」なんかよりもアメリカでやっている、
レーザー技術などをさっさと実用・実戦化した方がいいと思うぜ。
あと、当然それを搭載できるロボ…いや。戦闘機を。
[ 2009/04/10 15:47 ] [ 編集 ]
32984
ネットで66%に達してるのに目立った動きとか団体とかが結成されないのが不思議でならない。
賛成派は行動力なさ過ぎだろ。
[ 2009/04/10 17:48 ] [ 編集 ]
32985
32955
>こーいう議論はどんどんすべき
>怒らせたら恐いぞってことをわからせないとだめ
>この意見には大賛成だが
>実際、核武装しようとか本気で言ってるのが多いのが大問題だな

>これは実際議論する気がないって事だろ。
>議論の末核武装が有効か有効ではないか以前に拒絶のに、
>この様な言い方をするのは不真面目。
>いっそ目と耳と口を閉じていた方が良い。

『"怒らせたら恐いぞ"って事を分からせる為にもこういう議論はすべき』
『しかし実際は、短絡的に、危険性も考えずに賛成してるのが多いのが問題』って言ってるんだろ
必死に文の上げ足取りする前に全文を読む様にした方が良いよ。
最後の文が本人の性格を現すようで哀愁漂うし
[ 2009/04/10 18:07 ] [ 編集 ]
32986
核爆弾から核物質を抜き取ると、それはもう核爆弾ではないよね。
だから、最初からそんな感じの模型を作っておくのはどうだろう。
いざとなったら、模型に核物質を入れれば核爆弾の完成。

これなら問題ないでしょ。模型だったら戦闘機や爆撃機も持ってる人が多いし、
日本政府が核爆弾の模型を持っていても、それは飽くまでも模型だから何も問題なし。
[ 2009/04/10 18:10 ] [ 編集 ]
32988
核がどうのこうのっていうよりも
戦えるだけの人員・兵器を持ちつつも核だけは持たない
日本国外の活動に関しては国連決議の元での派遣及び
自衛以外の攻撃手段をせずに当該国及び周辺国の要請が
あったときの災害派遣
こんな感じにして武士道再びって方が世界的な評価も高いと思うが・・・
[ 2009/04/10 19:09 ] [ 編集 ]
32998
半分以上とはネットは右傾化が激しいなw
右そのものが悪とは言わんがのめり込みすぎるなよ
愛国だろうが何だろうが傾きすぎれば害にしかならないからな

と言うのはさておき
まあ、強気に出るのは結構だが今更核持った所で何になると?
所詮何番煎じの金魚の糞、効果なんてたかが知れてる
無駄な反発呼ぶ程の価値があるか?と考えると諸手を挙げて賛成できない。
同じ核でもガンダム作った方が何倍もマシ。
[ 2009/04/10 19:28 ] [ 編集 ]
33000
私はこのページを見てこう思う「日常言語は不完全な欠陥品である。このように本来の用途から飛躍した目的で行使される場合において。」
「本来の用途で使われるなら問題はない。愚か者はそれらを理解せずに、さも自分が賢しい者であるかのように振る舞うから困る。」
「その中でもそれを理解したうえで、自分が愚か者であるかのように振る舞うものがいるから、更に困る。(マジで)」
「国家などもとより不完全な存在なのだと心得よ。その国家存続のためには血の犠牲が必要不可欠!」現実から目をそらされては困るのだよ。
今まで人類が培ってきたものは道具だ!
議論なんてわざわざ複数の人間を用いる必要はないのだ。
議論は紙の上で十分。わざわざ他人に協力してもらう必要はないはずなのに……。
何が言いたいかというと、そうカッカしないでみんな仲良くやろうぜってことさ!
自分探しの旅(ネット上での)ってやつだよ!怒らないでね!
[ 2009/04/10 19:30 ] [ 編集 ]
33052
やはりこの21世紀の世界は核兵器の時代になったようだな。俺は日本の核保有は賛成だが、核戦争だけはやめてほしいな、世界が崩壊しちゃうから。
[ 2009/04/10 22:05 ] [ 編集 ]
33101



※ただしアメリカが出てこない場合に限る


[ 2009/04/11 00:45 ] [ 編集 ]
33103
ニュークリア・シェアリングっていうのは全然話題にもされてないな
[ 2009/04/11 00:48 ] [ 編集 ]
33115
警察予備隊=自衛隊の設立経緯を知らないアホがいるのか?朝鮮が竹島侵略して漁民射殺、
人質にとって日本にいる朝鮮人犯罪者を刑務所から出して永住させろって言われて反撃能力が
全くないためにそれを飲み、そこから日本にも多少の能力は必要と、警察予備隊が作られたんだ
日本の軍事力が無くなれば韓国だって攻めてくるし、弱いままなら中国に余裕ができたら
侵略しにくるよ。9条(笑)
[ 2009/04/11 02:30 ] [ 編集 ]
33123
ニュークリアは米から借りると後々足引っ張る事になる。
米と中は今の所公言はされてないが経済同盟組んでるみたいなものだし、結局アメリカの都合で核貸さないよって事もあり得る。
まぁインドとの同盟がここで真価を発揮すると思うんだが、
阿倍・麻生ナイスってとこか。
[ 2009/04/11 03:46 ] [ 編集 ]
33124
んで、現状中国もアメリカも日本には文句らしい文句言えないからね、奴等の玉握ってる状態だし。
現状チャンスっちゃチャンスなんだわ。
こんな事いちいち言うのもアホ臭いけど、
日本の場合チャンス生かすも殺すも自分達の覚悟しだい。
[ 2009/04/11 03:52 ] [ 編集 ]
33152
核持つこと、コレ即ち!・・・『威圧』!!!
[ 2009/04/11 07:11 ] [ 編集 ]
33243
世論を操ろうとする在日共を片付けないと
ちゃんとした教育ができないから
核も含めて9条とかの
議論することすら無理ってバカがのさばってる
真面目に学ばせると都合が悪い連中に
国としてまとめないようにされてるのに
気づかせていかないとな
[ 2009/04/11 15:54 ] [ 編集 ]
33254
まあ丸の内計画はもう進行中なんですけどね。
[ 2009/04/11 16:22 ] [ 編集 ]
33307
H2ロケットをピンポイントで落着させる方法を開発したら良いんじゃないか?
日本の宇宙開発に弾みがつくしいろんな物を再利用できるので予算がキビしい日本の宇宙開発にぴったり。

一部の外国がガクブルするかもしれんが、まぁそれはどうでもいいし。
[ 2009/04/11 20:19 ] [ 編集 ]
33420
牙抜かれたメガネが同等の武器持った所で脅威に思うチンピラがいるだろうか?
[ 2009/04/12 09:32 ] [ 編集 ]
33448
※32985
『しかし実際は、短絡的に、危険性も考えずに賛成してるのが多いのが問題』って言ってるんだろ
         ↓
レスアンカーもせず、まるで自分は短絡的ではないと言いたいかの典型だな。
※33420
牙抜かれたメガネが誰のことか知らんが日本のことなら、それ以下の国にも失礼。

自分は核保持賛成よりだがまずは、スパイ防止法その他、法整備が先なのは同意。
[ 2009/04/12 14:05 ] [ 編集 ]
33878
俺としては核の所有は反対だな
どう考えても守るための武器じゃなくて攻めるための武器だし、核を所有する事で相手を威圧するという事は、逆に日本が再び核で狙われる理由ができてしまうことになる。
核を持つよりは核を撃たれた時の対策に力を入れた方がいい。
何があっても核を持たず、他国を攻撃するための装備を持たないというのが日本の美徳なのだから。
[ 2009/04/17 06:57 ] [ 編集 ]
40202
日本が核を保有する理由がないw

自衛のため?威嚇のため?何のために持つのか?保有事由がないのになぜ持つのだ?

持つけど使わない?ならなぜ持つのだ?笑
核を持っていると外交に有利?なら北朝鮮の世界的立場は良くなったのか?なっていないw


=日本が核を保有する必要はない
[ 2009/07/07 22:14 ] [ 編集 ]
42317
核を日本だけが特別にもてるという脳みそにまず乾杯ってか呆れる、正論とかいってる奴

1日本がもてば北の核についてあぁだ言えなくなる。正当性が低くなり実質保有を認めるのと同じ。
2北の核保有が実質有効となった場合、韓国も100%持つ事になるだろう。

3現状の発展途上国が核を持てば、通貨の為に必ず売買する=世界に広がる。
また持つことが広がれば非難される事はなくなるからだ。

4途上国と先進国が核を持つリスクはまったく違う。使用リスクも使用されるリスクも違い過ぎる。
核が広がれば広がるほど、先進国のほうがマイナス影響が多く。途上国のほうが外交にしても利用価値が大きい。

お互い牽制論とか単なるご都合な論理だから。
これは米で拳銃規制反対の奴が皆常時拳銃をもったほうが安全とかいう自己妄想の論と同じで
拳銃利用は正当防衛より圧倒的に不正利用のほうが多いデータすら無視してる。
少なくても核の使用確率は格段以上に上がる。

1から4の理由を持って核保有国や先進国は日本をパッシングするだろう。
アメリカも例外ではない。

また核縮小が世界の流れで反核団体や世界にいる政治家は核廃絶の時、長崎、広島を出す。
世界唯一の戦争使用の被爆国日本の核保有は反対派からも強く日本の信頼を酷く低下させる事になるだろう。

で核保有を正論とかいう奴は核もって何がしたいの?
日本が今核持つことに外交が有利になるとか思ってるならおめでたい脳みそだ。
核拡散は先進国において外交が有利とか戦争が有利になるもんじゃねーんよ。
また日本だけ特別に正当性をもってもてる事はもう今の流れじゃねーから。

現状北朝鮮がなぜ核を持ってるかも理解出来てない、そして各国から北が非難されてる理由も理解してないって事だろ?

やっぱこういう奴らって篭もりすぎてるか?、脳内的にも身体的にも。
なぜ核縮小が世界の流れで、なぜ核拡散防止条約とかあるのかもまったく理解すらしてないんだろ?
[ 2009/07/24 16:40 ] [ 編集 ]
73636
残念ながら賛成派の大半は核を持てば強くなれるの一辺倒
デメリット、国際世論、時勢諸々は完全無視
残念ながら中身がない意見が多いのよね

こうも中身がないとなると核否定路線への反発だけで賛成に回ってる奴が多い気がする
[ 2010/07/11 09:14 ] [ 編集 ]
81327
>>32841
日本人がやらなくても誰かが日本を防衛してくれるとでも思ってるの?頭大丈夫かな?
中国が在留日本人を人質にとって侵略戦争を仕掛けてきましたね。
圧倒してるはずの通常兵器では恫喝になっていなかった。
核で恫喝するしか在留日本人を帰国させ、正常化させる方法はない。
戦争と平和とはビジネスだ。
戦争した方が莫大な損害が出ると分かれば、中国共産党は仕掛けてこない。
アメリカの鼻毛を抜いてでもやるしかない。

所詮70年前の大学生でも作れる技術。
日本は何億キロもかなたの小惑星にはやぶさを全自動着陸させた。
日本は静止衛星軌道の宇宙ステーションに一発必中でHTSをドッキングさせた。
100発作って90発炸裂すれば十分。
核実験なんかいらない。
そんなに不安症ならインドに献立レシピを送って実験してもらえばいい。
[ 2010/10/08 00:19 ] [ 編集 ]
161169
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
[ 2013/04/08 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!