ちょっとアレなニュース 好きな国、日本がダントツ ― 台湾


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

好きな国、日本がダントツ ― 台湾  

1 名前: クモイコザクラ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 16:25:12.82syV8w85t BE:149413223-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/o_anime_pugi.gif
★<調査>好きな国、日本がダントツの4割=中国は「親しくすべき国」―台湾

2009年4月21日、日本の対台湾窓口機関である財団法人交流協会が台湾で行った民意調査で、
台湾の人が一番好きな国は日本であることが分かった。22日付で中国紙・環球時報が伝えた。

調査によると、台湾の人が一番好きな国は「日本」が38%でトップだった。
2位は「米国」5%、「スイス」3%がこれに続く。「中国本土」と答えた人はわずか2%だった。だが、
「最も親しくすべき国」では「中国」が34%でトップ。2位が「日本」31%で3位が「米国」20%だった。

「最も親しみを感じる国」のトップは「日本」で69%。
90%の人が「日本の文化や自然は魅力的。是非行ってみたい」と回答している。だが一方で、
「漁業問題が日台関係を悪化させる」と懸念している人の割合も34%に上った。(翻訳・編集/NN)

ソース:レコードチャイナ[2009-04-23 11:02:08]
http://www.recordchina.co.jp/group/g30726.html

写真は台北 
1856.jpg  1797.jpg
776.jpg 1777.jpg
(財)交流協会:台湾における対日世論調査
http://www.koryu.or.jp/taipei/ez3_contents.nsf/04/902CF24F8C0C64824925759F0037CA22/$FILE/Japanese.pdf




2 名前: ハハコグサ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/24(金) 16:25:37.75Z3YXmHTJ
当然の結果



3 名前: シンビジューム(東京都)[] 投稿日:2009/04/24(金) 16:25:46.89Y0ZB22X8
↓ブサヨ脂肪wwww



510 名前: チチコグサ(東京都)[] 投稿日:2009/04/24(金) 19:50:29.34GLWJl0mm
  ( ^ω^)
  / ,   ヽ    <涙拭けお、NHK
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄  穴子も規制されて朝日しか擁護してくれないんだから
  |\`、: i'、
  \ \`_',..-i
   \.!_,..-┘





9 名前: ハイドランジア(catv?)[] 投稿日:2009/04/24(金) 16:27:30.28pZ5ddrSg
台湾人は韓国の事どう思ってんの?



112 名前: ジャーマンアイリス(東京都)[] 投稿日:2009/04/24(金) 16:50:49.79Akvq9iyZ
>>9
韓国は台湾を国と認めるかどうかの選択を迫られたとき、
台湾にさんざん貢がせたあげ、最終的には中国をとった
以来、台湾は韓国のことは大嫌いなはず

日本の場合、中国を国と認めるけど、台湾さんとは経済で交友を続けましょうね、ごめんね、
ってちゃんと話を通したから反発はない




134 名前: ニガナ(栃木県)[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 16:59:12.55AFml/EZR
>>9
台湾人は韓国人のこと相当嫌いらしい
ソースは俺の友達の台湾のハーフの子




359 名前: クレマチス・モンタナ(茨城県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:29:10.85G9RXAkHQ
>>9
http://konrot.at.infoseek.co.jp/rekisi26.htm

台湾断交に見る韓国の非道

かつて台湾と韓国は極めて友好的な国家であった(現状からは考えることすら出来ないが)。
台湾も韓国も「反共」という共通理念を持ち、日本と韓国の間のような「支配・被支配」の関係が無かったことも起因しているだろう。

ところが、現在に至っての台韓関係は「日韓」とは比べ者にならないほどの酷さである。
即ち、韓国人の台湾に対する脅迫まがいの行為やいじめなど、およそ近代国家としては考えられないほどの非礼と犯罪的行為を韓国は台湾に致してきたのである。


1972年、日本は中国との国交正常化を図るため台湾との断交を行った。
この時、「旧友への裏切り行為だ」と当時の韓国メディアは一斉に日本を批判した。

ところが、その韓国自身も1992年に中韓国交樹立を図るに際し、日本同様台湾との断交を行ったのである。
この中韓国交樹立の直前に台湾政府も韓国が台湾と断絶するのではないかと察し、韓国政府と幾度となく交渉を行ってきたが韓国側の答えは「断交などあり得ない」であった。

ちなみに、日本は台湾との断交に際しても政府間レベルでの協議を続け、台湾側と断交後の政治的交流が途絶されても民間交流は続けるとの約束を行い、
実際にその約束を両国は履行してきた。

これに対し、韓国は全くの「不意打ち」「だまし討ち」で台湾との断交に踏み切り、このときの韓国メディアの論調は「台湾を捨て、
中国と友好関係を結ぶことは我が国(韓国)に絶大なる利益をもたらす」「我が国(韓国)の見事な作戦により
台湾にその意図を察知されずに断交が行われた」等、普通の近代国家なら恥ずかしくてとても書けないような恥知らずな記事を誇らしげに掲載していたのである。

 




362 名前: クレマチス・モンタナ(茨城県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:30:27.35G9RXAkHQ
>>359続き

さらに、この台韓断交直前には韓国は断交を阻止したいと願う台湾の弱みにつけ込み、
当時世界市場で全く売れなかった韓国車5万台を国民党政府に脅迫まがいに買わせていたのである。
日本ではこういうやり方を「ゆすり・たかり」と言う。

さすがにこういった韓国のやり方に腸の煮えくり返った台湾議員達が韓国のやり方を暴露し、
世界に韓国と言う国の人の弱みにつけ込む「ゆすり・たかり」の体質を明らかにしたのである。

韓国の台湾に対する「いじめ」はこの後もエスカレートする一方であった。
亜細亜スポーツ大会の主催国争いにおいて、台湾が韓国に権利を譲らなければ大会から台湾を追放すると恫喝したり、
国際会議では「台湾は国家ではないので参加させない」と台湾の大学生を閉め出すなどの恥じ知らずな行為を続けてきた。

また中国政府の意向を受けて、国連やIMFなど台湾の国際機関への加盟に韓国だけが強く反対しているのだ。
中国の歓心を得るために、わざと台湾叩きを行う韓国の有様は中国の属国であることを天下に謳った事大主義を強く繁栄させるものである。

さらに、経済失政の元で韓国がIMF管理下にはいるという屈辱を受けると、なんとこのように非道なやり方をし続けてきた台湾に対し
「両国間の国家改善のため」というあまりにも自分勝手恥知らずな理屈を理由に100億ドルの資金援助を求めているのである。
台湾での対韓国に対する悪感情の度合いが突出して高い理由も納得できるだろう。

韓国人の恥知らずな非道ぶりは台湾のみならず、日本など亜細亜各国に広がるものである。
亜細亜の恥さらしとも言える韓国のこのようなやり方を韓国人自身が反省し謝罪しなければ、
韓国は亜細亜そして世界から孤立するだけであることを韓国人は肝に銘じなければならない。




チョンは世界最低のクズ民族




60 名前: ニガナ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 16:36:59.86ntnOG54X
日本の男が好きな女の顔と体型とファッションは、
日本人の女よりも台湾の女の方が近いな。
台湾の女>>日本の女 は確定




85 名前: キクザキイチゲ(長崎県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 16:43:22.304yLMHux8
1位と2位の差が圧倒的だな
なんにせよ良い傾向だな




98 名前: カエノリヌム・オリガニフォリウム(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 16:47:56.42nh895477
ブサヨは涙を拭けよww



103 名前: ラッセルルピナス(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 16:49:20.14kFDGpouj
なんで+民は
台湾=日本大好きみたいにしたいの?
所詮特亜じゃん




114 名前: イワウチワ(広島県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 16:51:22.13En43CPAQ
>>103
特アは中国朝鮮だよ
元々、特定アジアって言葉は
日本の政策にマスコミがよくいうじゃん、アジアは反対してるって
アジアじゃなくて、特定アジアが反対してるんだよ、中国と朝鮮がね
中国と朝鮮だけが反対してるのに、アジア全体が反対して
アジア全体が反日国家ってイメージ植えつけてる国に問題があるんだよ




128 名前: プリムラ・ダリアリカ(群馬県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 16:56:07.981/NIWGgh
日本のマスゴミの手の及ばない国はおおむね日本に好意的。
沖縄は返還とともに日教組とマスゴミの毒牙にかかり、
反日思想を植えつけられてしまった。
今は北海道のアイヌを利用して反日、分断工作が進行中。
バックにいるのは在日と中国の両方か?




139 名前: フリージア(福島県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:00:54.43D/lRu7Td
実際に台湾旅行に行くと日本語で話しかけられることも多くて楽しいぞ。
もう韓国、中国は出来れば行きたくない・・・。




155 名前: モモイロヒルザツキミソウ(関西地方)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:06:15.64aQQnmzkL
NHKの台湾反日番組について



161 名前: イワウチワ(広島県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:08:55.99En43CPAQ
特定アジアは中国と朝鮮
元々マスコミが反日国家だけが日本の意見に反対してたのに
勝手に、アジア全体が反対するように始まった言葉

台湾は台湾、独立というより日本が日本であるのと同じ
中国と日本が勝手に、中国の一部に思ってるだけ

これで、その話は終わり

>>155
テレビ局のほとんどがチョンに乗っ取られてるんだよ
どこかに、TBSの詳しい話があったはず





638 名前: カラタネオガタマ(東京都)[] 投稿日:2009/04/24(金) 23:02:56.53H+UlPyI7
>>173
北朝鮮が忘れ去られてるw




184 名前: ハチジョウキブシ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:18:14.24aZts2rQU
一方植民地じゃなくて2等国民として扱ってやったのに、どこかの国ときたらニダ…



188 名前: イワウチワ(広島県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:19:24.84En43CPAQ
>>184
チョンがまさにそうだよな
今じゃ、日本を荒らしたり拉致したりやりたい放題だな
差別差別などほざき、特権作って日本人を差別とか、所詮はゴミだな




193 名前: クリサンセコム・ムルチコレ(catv?)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:20:06.00d2+MYMNk
台湾に何年か住んでたが、日本人はマジでモテるぞ。
台湾スレにいつも張ってあるような可愛い子とやりまくった。
そんな私は日本人童貞ですが。




198 名前: ローダンゼ(関西)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:24:41.71rsJuQzj4
日本人も台湾の人好きだよ。
極東で唯一尊敬出来る国




199 名前: クマガイソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:26:40.270LXuVH7R
> 日本人も台湾の人好きだよ。
> 極東で唯一尊敬出来る国

あたかも日本人全員がすきかのように言わないでほしいなぁ
そんな調査ないし




200 名前: オウレン(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 17:27:18.88mxgFo8eY
>>199
だってお前日本人じゃないじゃん




201 名前: クマガイソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:28:27.100LXuVH7R
でたーw
ウヨの脳みそだとこうなるのかw




203 名前: カンパニュラ・サキシフラガ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:29:52.34xoATizJ9
草生やすわ、ウヨとか言ってるわ、キムチ丸出しだな



216 名前: キバナスミレ(四国)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:37:02.52mT2656RR
別に他国が好きなのにウヨもサヨもねえだろ
何かしらウヨと言いたがるんだな




220 名前: キンカチャ(岐阜県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:37:32.78xKLIQMpe
台湾人にとっての日本って
日本国民にとってのアメリカみたいな物なんだろうな




223 名前: カンパニュラ・サキシフラガ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:37:45.78xoATizJ9
在日60万人が台湾国民60万人と入れ替わればいいのにね



227 名前: クマガイソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:38:57.460LXuVH7R
>>223
在日がいなくなればいいだけのことだろ
台湾人もいらねーよ




231 名前: フリージア(福島県)[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 17:40:43.81D/lRu7Td
>>227
国内で在日台湾人の犯罪なんて聞かないけどなー。




255 名前: クリサンセコム・ムルチコレ(千葉県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:52:41.704YunihyR
台湾も中国も要らない
日本があればいい
台湾工作員は氏ね




263 名前: カンパニュラ・サキシフラガ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:56:02.54xoATizJ9
>255
一番いらない国が抜けてますよ




257 名前: フリージア(福島県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 17:53:47.63D/lRu7Td
日本と台湾が仲良くすると、何か都合が悪いのか?w



290 名前: フリージア(福島県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:07:50.69D/lRu7Td
シナやチョンの電波記事に対して、台湾のこういう記事が荒れるのが理解出来ない。
どっかの人が必死なのはわかるけどねw




296 名前: クマガイソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:09:30.690LXuVH7R
>>290
荒れるのは台湾マンセーがきめぇからだろ
シンプルだぜ




300 名前: ねこやなぎ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:11:55.28KHzvoG0h
台湾マンセーなんかしてねえだろ
台湾が日本好きってだけだろ?




312 名前: サトザクラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:14:51.37XndI7KPh
韓国も日本ほんとは好きだろ



316 名前: ラッセルルピナス(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:16:30.35v7qapcxJ
>>312
好きとか(笑)
こっちから願い下げですからwwwwwwwwwwww




318 名前: バラ(岡山県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:17:55.459f4+R/Ux
日本のファッションと変わらんゆえに、
台湾の女の子のほうが姿勢よくて足長くてスタイルいいから
日本に帰るとガッカリする




322 名前: ラッセルルピナス(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:19:00.34v7qapcxJ
>>318
だよなぁorz
たしかに台湾人のほうが容姿は上だわ
男はほとんどイケメンだし、女性は美人が多すぎ




319 名前: フリージア(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:18:28.73Ne8jLEY2
でも実際、台湾に旅行に行くと、
「日本人ってだけでこんなに厚遇されちゃっていいんだろうか」
って思うことばかりだよ
韓国人が台湾旅行したらファビょりまくるんだろーな




379 名前: キンカチャ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:33:56.31YmWPyYBW
なんという朝鮮スレ・・・
スレタイを見ただけでファビョってしまった
このスレには間違いなく在日がくる
       
   ./ ̄\
  <丶`o´ >
  . \_/



382 名前: パンジー(愛知県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:34:51.3698voDKXL
ニュー速は親韓だよ
あるゆる障害を排して韓日友好のために尽くす




401 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:40:03.78SYEIFk1q
>>382
ゲェェェ 
     ∧_∧ 
    (ill´Д`) 
    ノ つ!;:i;l 。゜・ 
   と__)i:;l|;:;::;:::⊃ 
    ⊂;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃



384 名前: ショウジョウバカマ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 18:34:59.65j7oQpB3I
どうして在日こんなに沸いてくるの?そんなに「特定に嫌われてる国」だという事実が
受け入れがたいの?
現実をもう一度。
台湾は親日、チョンシナはクズ 




397 名前: ペチュニア(兵庫県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:38:59.15aUxn72f1
台湾スレの在日の湧き方は異常



398 名前: クレマチス・モンタナ(茨城県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:39:05.04G9RXAkHQ
本国の朝鮮人たちからも軽蔑され嫌われている在日朝鮮人たちのすばらしい「愛国心」w


・ 自称「強制連行されてきた外国人」(実際はほとんどが密航してきたなど自分たちの意思)のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。

・ 祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。

・ 帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。

・ 日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。

・ 立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。

・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。

・ 外国でトラブルに遭うと、祖国の大使館ではなく日本の大使館に泣きつく。

・ 祖国に帰れば参政権があるのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。

・ 祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。



        在日チョンは卑怯者のクズ


 




415 名前: シュロ(大分県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:44:46.28SNHqrGoo
日本と朝鮮は戦争をしていません。日清、日露戦争を経て、このままではまた侵略されると、
李氏朝鮮(大韓帝国)は日本に「併合」を頼んだのは、事実です。

 「日帝の支配は人類史上類例を見ない残虐非道な支配、搾取の限りを尽くした」
と主張しますが、日韓併合後の韓国は経済的にも文化的にもとても豊かになっていった
というのが事実です。
違うというのならば、1910年の人口1313万人が、
1942年には2553万人へと倍増した理由を説明してください。32年間で倍の人口です。
搾取されて人口が増えますか?ちなみにイギリスのアイルランド統治では
アイルランドの人口は1841年の820万人が、1911年には444万人と
半分になっています(ほとんどの植民地では現地人は酷使され人口は激減するものです)
 
また、一人当たりの国内総支出も1910年の58円が1938年には119円と
これも二倍になっています。また、朝鮮は日本に「併合」してもらってから
1937年の日中戦争勃発前まで、国内生産及び支出が年間約4%の高い成長率でした。
 日韓併合(1910)~終戦(1945)までの間に、教育など無きに等しかったのに、
近代教育システムを導入し、小学校を5213校作り、就学率を61%(1944)までにし、
お人よしにもハングルまで普及してやり、一つもなかった鉄道を3847kmも敷き、
禿山だった山に5億9千万本の植林をし、不潔な衛生環境は改善され、食事情も安定し、
鉄道や工場などのインフラ面の整備により朝鮮は急速に近代産業化を遂げ、
経済面でも飛躍を遂げ、不正政治支配もなくなりました。

それでも彼らは「人類史上類例を見ない残虐な植民地政策」と主張しています。
 韓国人がよく口にする、日本は無理やり非合法的に朝鮮を植民地化した、
名前を強制的に奪われた(創氏改名)、ハングルを奪われた、強制連行された、
などの主張も、大げさに誇張されたデッチあげです。搾取、搾取と言いますが、
併合前の韓国がどれほど貧しかったのかご存知ないのでしょうか?
清の植民地だったのを日本に解放してもらった朝鮮は、文化も経済もあったもんじゃない、
搾取出来る程の資源も何もない世界の最貧国だったのです(下関条約 第一条参照)。




423 名前: シロイヌナズナ(兵庫県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:46:19.45T5fYn/FT
我、ニュージーランド人留学生だけど、行ったことある国で料理の美味順に並べたらこうなる
1 イタリア
2 中国
3 フランス
4 台湾
5 スペイン
6 エジプト
7 イギリス
8 日本
9 アメリカ
日本人って自国の料理が世界的に通用すると思っているようだけど
日本食で世界に普及した料理ってあるかい?w
寿司が物珍しさで一部に一時的に評価されただけだろ?

それにカップラーメン食っている猿が他国の食文化を笑うなんて滑稽だね




424 名前: シロイヌナズナ(兵庫県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:47:24.39T5fYn/FT
ニュージーランド人じゃなく台湾人留学生でした、訂正します



426 名前: パンジー(愛知県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:48:00.1598voDKXL
私女だけど
韓日友好のために日本人が日帝が過去に行った植民地支配について
謝罪するのは当然だと思う・・・・(´・ω・)




427 名前: アズマギク(東日本)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:48:06.68FMnasQ1x
在日チョン湧き過ぎだろ



433 名前: シロイヌナズナ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:49:19.29ks1fMO5y
どうすれば台湾の人が間違ってニュージーランド人と名乗ってしまうんだろ



440 名前: パンジー(愛知県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 18:50:21.9498voDKXL
◆アメリカが叩かれる◆
( ´_ゝ`)フーン

◆イギリスが叩かれる◆
(´・∀・`)ヘー

◆朝鮮が叩かれる◆
<;丶`皿´><嫌韓厨うざい!! 右翼化傾向!! スレ違いニダ空気よめ!!
<;丶`Д´><ネットウヨクうざい!! 
<;丶`Д´><同じ日本人として恥ずかしい!!
<;丶`∀´><それっておまえらが嫌ってる韓国人と同じだなギャハ!!!
<;丶`∀´><在日認定ですか? 認定厨乙!
<;丶`∀´><右翼必死だな
<;丶`∀´><2ちゃん脳乙! 朝鮮が嫌いなのは2ちゃんねらーだけだ!

◆アメリカが褒められる◆
( ´_ゝ`)フーン

◆朝鮮が褒められる・日本が叩かれる◆
<ヽ`∀´><ウヨ死亡w日本人哀れw
<ヽ`∀´><日本は終わったなw10年後は朝鮮に抜かれるw
<ヽ`∀´><もう日本は駄目だなwこれからは朝鮮の時代w
<ヽ`∀´><日本は沈むべきだなw
<ヽ`∀´><日本は世界の嫌われ者w日本人であることが恥ずかしいw




463 名前: ボタン(東日本)[] 投稿日:2009/04/24(金) 19:00:56.88ocZ/V985
519 :可愛い奥様:2007/01/22(月) 12:53:33 ID:lFNnURWm0

>>509
5年位前の自分を見てるようだわ~…。
自虐どっぷりだった自分は、旅行で訪れた台湾で日本人か?と話しかけられた
笑顔で日本語を喋るおじいさんに日本が悪い事してごめんなさいと謝ったら
自分は日本に悪い事なんざされとらん、とすごい勢いで怒鳴られた
自分の国が他国に支配されるんだから当然反発はある、えらそうな日本人もいた
だが日本のおかげで自分は学校にもいけたし、今のんびり暮らせている
子供の頃、日本人の兵隊さんに遊んで貰った事、その方が戦死した時泣いた事
その人の奥さんからずっと援助して貰ったおかげで大学まで出られた事
台湾を中国や韓国と同じだと思わないでくれ、と長々語ってくれた。
最後の方はお互いにありがとうと言い合いながら泣いた思い出がある。
今年もおじいさんから年賀状が届いた、ひ孫さんが産まれたらしい。
同じどころか台湾は朝鮮よりも扱いが悪かったはずなのに、台湾では自虐から目覚め
韓国に旅行に行くと自虐を深くして日本を罵るようになるのか……。

新婚旅行に台湾を選んでくれたダンナに感謝。




465 名前: ボタン(東日本)[] 投稿日:2009/04/24(金) 19:02:26.84ocZ/V985
台湾人 楊素秋( 昭和7年、日本統治下の台湾・台南市生まれ)さんの著書より

『日本人はとても素敵だった』
ttp://www.sakuranohana.jp/book_suteki_d21.html
靖國神社に参拝してなぜ悪い?
 なぜ靖國神社に参拝してはいけないのでしょうか? 靖國神社に首相が参拝すると、
中国や韓国から非難され、日本国内ですら反対論が声高に叫ばれますが、自国の
先祖の霊を鎮めるために行くんだと、自国民の霊を弔うのがどうしていけないのかと、
それと君たちの国と何の関係があるかと、内政にまで口をはさむなと、なぜ言えない
のでしょうか? 不思議で仕方ありません。

今でも兄とよく話すのですが、もし、大東亜戦争がなかったらどうなっていただろうか、と。
恐らく今の東洋の発展はなかったのではないかと思います。西洋の文化に侵略されて
東洋の文化は失われていたでしょう。このように、大東亜戦争は白人の侵略を防ぐことが
出来たという素晴らしい功績を残したことも、また事実なのです。それなのに、日本は四十
年も五十年もお前だけが悪いと言われ続けています。

 そして、負けた側(日本)がある程度経済的に豊かになると、今度は、「弁償」という言葉
のもとにゆすろうとする。これはやくざのやり方です。中国や朝鮮・韓国は、それをずっと
やり続けています。
 テレビを見る度に日本の悪口を言ってる朝鮮の人などを見ると、私は憤りに似たものを
感じます。不公平だと。してもらった良いことに対して、なぜありがとうと言わないのか、と。




469 名前: ラッセルルピナス(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 19:03:48.43yl7U7BCR
反日マスコミが伝えない親日の話
http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/menu00.htm




548 名前: シバザクラ・フロッグストラモンティ(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 20:29:10.37iuYgl2q4
ウリは?ウリはなん位ニカ?



572 名前: ツルハナシノブ(宮崎県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 20:44:43.24j8pmOTqM
<#;∀;>ノ<イルボンヌがアジアの人々から嫌われていないアンケートは無効でウソ記事ニダーーーー!!!



578 名前: シャクヤク(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 20:50:57.99dxJWZJnV
東南アジア旅してるとき、各所で現地人と話したけど
日本人と台湾人は見分けがつかない
韓国人は違う
志那人は集団で一番目立つからすぐわかるって言ってたよ




588 名前: ハチジョウキブシ(九州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 20:58:22.29qrHX1W3H
>>578
分かるw
女の子は特にファッションとかの影響強いみたいで、日本女子と見分け付かんwww




620 名前: ジャーマンアイリス(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 21:57:29.61fg/mLydI
モテモテは無いがメシ食ってて日本人ばれると普通におまけとかおごりとかある
なんか変な物入ってるんじゃねーの?ってツレと話したらその日本語通じてしまい
大笑いされたよ




640 名前: カンパニュラ・アーチェリー(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 23:04:31.53LIfJ3zO7
中華人民共和国の台湾島は日本に宣戦布告した基地害反日勢力。

しかも言うほど親日でもない。特に若い世代は。

後先短い老害が比較的日本に好意的なだけ。

お前ら、チョンみたいにホルホルするなよ。みっともない。




641 名前: シナミズキ(台)[] 投稿日:2009/04/24(金) 23:07:53.05F3cDggLW
>>640
若い子の方が親日だぞ。




643 名前: カンパニュラ・アーチェリー(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/24(金) 23:17:19.83LIfJ3zO7
>>641
はぁ???
マスゴミに踊らされてる情報弱者か?

一度部屋から出て、中国領土の台湾島へ旅行でもしてみろ(笑)

日本と同じようにアメリカの影響力が一番あるし、
若い世代は反日でも好日でもない。
それほど興味ないよ。日本には。
経済的にも文化的にも軍事的にも政治的にも
今の日本には興味がない。
逆に中国との関係が凄く深まってる。
ホルホルしたいなら勝手にホルホルしてなさい。




651 名前: ポレオニウム・ボレアレ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/04/24(金) 23:25:32.98Zo6XliHM
(台)ほど発言力あるやついないな
台湾ってどんな日本のドラマ好きなの?ジャニーズが人気あるとは聞いてるけど

>>643
m9(^Д^)




663 名前: シナミズキ(台)[] 投稿日:2009/04/24(金) 23:36:39.45F3cDggLW
>>651
親日って言われる国でも、確かにそうだけどそんな特別じゃないよってことは良くあるけど、
台湾はホント異常なくらい親日。5年住んでて日本人で得したことは数あれど、損したことは
一度も無い。

ドラマはとりあえず何でも流れてる。早いやつは、日本での放送終わったら直ぐ流れるよ。
しかも毎日連続で流すし、一日三回くらい同じ番組流してるから、見逃さなくて済むw
新聞も、日本の芸能欄がページ化してたりする。




669 名前: 斑入りカキドオシ(三重県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 23:39:32.04doWgniCF
嘘くせぇ

正直台湾と日本の対立を完全に無視して親日親日言ってる奴は
台湾人でも信用できない




671 名前: イカリソウ(大阪府)[] 投稿日:2009/04/24(金) 23:40:14.58XfJdtFc+
まぁ周りが中国と朝鮮なら自然にそうなるわな



694 名前: 節分草(アラビア)[] 投稿日:2009/04/24(金) 23:54:03.66XIr3Y1K4
■台湾人にまで憎み嫌われる朝鮮人、終戦直後の朝鮮進駐軍(在日愚連隊)の実態。

蔡焜燦氏(司馬遼太郎『台湾紀行』の中で「老台北」と呼ばれた人)の証言

心の切り替えができない私は、誰から見ても敗戦で肩を落とした日本人に見えたのだろう。また日本兵の軍服で汽車に乗り込んでいた私は、
8月15日をもって急に威張りはじめた連中(注:朝鮮人のこと)の嫌がらせを受けた。
座席の中に置いた新品の飯盒を朝鮮人に盗まれ、それを奪い返そうとすると、「なんだお前、朝鮮人をバカにするな!降りて来い!」と、
たちまち数人に取り囲まれてしまった。多勢に無勢、勝ち目はない。こうなっては「すみません、私の記憶違いでした」と謝り、難を逃れるしか術はなかった。
それから佐世保に到着するまでの30時間、連中は執拗に私を含め多くの日本人乗客をいびり続けた。
若い女性がトイレに行こうとすると通路を塞ぎ、次の駅で窓から降りるよう指示するなど、この連中のあまりにも情けない行状を、
私ははらわたが煮え繰り返る思いで眺めていた。ただ黙って見ているしかなかったのである。
《中略》
佐世保キャンプで私は面白い場面にも遭遇した。
あの引き揚げ列車の中で、私を含め敗戦で意気消沈する日本人をいびり続け、肩をいからせていた朝鮮人たちが、「中華民国台湾青年隊」の腕章をつけた我々に
おべっかを使って擦り寄ってきたのである。それは中華民国が連合軍の一員であったからに他ならない。弱い者には威張りちらし、強い者には媚びへつらう、
そんな彼らの極端な習性を目の当たりにした思いがした。

蔡焜燦『台湾人と日本精神』より抜粋




696 名前: オキナグサ(兵庫県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 23:54:56.36Zhnro9de
なんで台湾は日本が好きなんだ?



701 名前: バラ(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/24(金) 23:56:19.34yQOcTU1I
>>696
老人の話も捻じ曲げられず、反日教育が強制されなかっただけで
特別に親日活動しないでほっといたらこうなってた




718 名前: キバナノアマナ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 00:06:52.22wVOfPnAW
台湾も半島同様併合されたのに今じゃ親日嫌韓だから
こういう話題は心底ムカつくんだろな




722 名前: シナノコザクラ(北海道)[] 投稿日:2009/04/25(土) 00:11:33.30YvsSfrar
>>718
併合≠植民地。韓国は併合。日本の一部となり、本土と変わらない待遇
台湾は植民地。併合よりも低い扱い
にもかかわらず、今の韓国と台湾の対応はどうだ? 台湾人は歴史の真実を知っている




723 名前: サイネリア(福岡県)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 00:12:00.09ssoHIvoR
台湾に対する統治活動と半島に対する統治活動は全然違う。
優遇されていたのは圧倒的に半島に対するもの。

てか>>722にすでに書かれてたw




724 名前: シラー・カンパヌラータ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 00:12:21.03PsQLJKRe
台湾人って韓国が嫌いなのか?
 台湾人の友人たちとおしゃべりしていて、たまたま韓国の話題になったところ、
韓国人の悪口でかなり盛り上がった。私の周りに限定すれば、韓国のことを良
く言う台湾人に会った事がない。以前、台湾のWeb上で嫌いな国の投票をした
ところ、韓国が他国を圧倒して嫌われていた。

 とりあえず、友人たちになんで韓国のことが嫌いなのか聞いてみた。まとめれば、

やたら威張る。
威張る割には、せこい。
せこい上に、ずるい。
ttp://zhenyan.cocolog-nifty.com/twlog/2005/07/post_cc93.html




734 名前: 藤(千葉県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 00:30:29.107Sw/guGa
好きとか嫌い抜きにして、これって普通にアジアと付き合う初めてのチャンスなんじゃないの?
好きな国をあえて選ぶとして、まあ日本かって感じなら、つまり30%の台湾人は日本に偏見無いって事でしょ
日本人も台湾に偏見ないし普通にお付き合いできたらいいね




736 名前: プリムラ(福島県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 00:35:49.44R+iq30xM
>>734
マスゴミが報道しないだけで、普通にチョン、シナ以外のアジアとは仲良いぞ。
卑屈になり過ぎ・・・。




743 名前: 藤(千葉県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 00:47:49.097Sw/guGa
>>736
たしかにマスコミに毒されてるな、自分
東アジアをアジアと一言で言ってしまった
何でこんな近視眼的なこと書いちゃったんだろう
本当はアジアって広いんだよな




737 名前: サイネリア(福岡県)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 00:39:25.48ssoHIvoR
特にインドネシアやマレーシア、インドとはとても仲がいい



741 名前: キランソウ(埼玉県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 00:45:18.56HQyWYhn2
仕事であちこちに長期滞在したけど、台湾人はもちろん
中国の本土人も個人レベルなら親切だし心が通じ合う場合が多い。
唯一、韓国人だけは特殊というか「こいつら一生分かりあえんわ」って感じた。
もう性根が腐ってるレベルの腹黒さだったわ。




744 名前: シナノコザクラ(北陸地方)[] 投稿日:2009/04/25(土) 00:48:23.45GLz4W+PP
東アジアで唯一付き合える国が台湾だな。

朝鮮も中国も害悪にしかならないキチガイだし




749 名前: シナノコザクラ(北海道)[] 投稿日:2009/04/25(土) 01:07:38.82YvsSfrar
韓国人は日本人にも台湾人にも見下して何やってもいいと思ってる民族
全て捏造の歴史教育と反日教育、思い上がりからきている虚構なんだけど




758 名前: カンパニュラ・サキシフラガ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/25(土) 02:39:37.39e6dJFfYc
結局のところ台湾島なんて日本人にはマイナーすぎる(笑) 

中華人民共和国や大韓民国は日本のマスコミに取り上げられるが、
中国領土台湾島は日本のマスコミからスルーされてる(笑)
マスコミは市民の興味の無い事は報道しない。
つまり日本国民は台湾島に興味がない。




796 名前: キクザキイチゲ(四国地方)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 05:29:03.14Za113Td4
俺が学生の時だから今現在とは少し違うのかもしれないが一緒に外食したり飲んだりしてても
台湾から来てる奴は日本を知ろう知ろうとする
韓国から来てる奴は前へ前へ出ようとする
やがて二人は日本文化について代理戦争を始める。そして俺は途方に暮れる




829 名前: シャクナゲ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/25(土) 14:24:13.486JicIqm4
台湾から留学してきた女がw-inds.大好きだったなあ
普通に路歩いてる男にもきゃーきゃー言ってて困ったが




833 名前: オオニワゼキショウ(北海道)[] 投稿日:2009/04/25(土) 15:19:07.37LrI3TZEH
台湾に好かれてると思うとなんとなく嬉しくなるな。
かなり前に最近の韓国の若い人は親日になってきている。とかいうスレをみたときは
一日不愉快になったがな。




839 名前: セントランサス(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/25(土) 19:06:32.00+rljY6Iv
なんだかんだ言っても人間は感情だからな
相手が自分に好感を示せば自分も相手に好感をもつし、逆もしかり
重要なことは誰も相手に自分への好感を持たせることはできない
唯一できることは相手に対して好感を持つこと




845 名前: ハクモクレン(長屋)[] 投稿日:2009/04/25(土) 20:04:52.15M41T+29G
小林よしのり『ゴーマニズム宣言』(SAPIO 2009年5/13号)

NHKスペシャル「シリーズJAPANデビュー」の台湾の回を見て、わしは激怒した。
わしの『台湾論』を完全否定している!
李登輝も金美齢も蔡焜燦も林建良も黄文雄も全員、嘘を言っているのか?
台湾人が日本に恨みしかないなら、なぜ『海角七号』が台湾映画史上空前の大ヒットになった?

台湾映画『海角七号』の試写を見た。
台湾人の日本への切ない思いが若い世代にまで伝わっている。
この無意識の日本への愛を、日本人が受けとれるのか?
NHKが「日台戦争」などというウルトラ・デマを流すような現状では、あの映画の意味が
日本人には伝わらないのかも知れない。

NHKスペシャル「シリーズJAPAN」は3年に亘って日本を貶める嘘を垂れ流す予定だという。
『天皇論』の連載を終えたら、NHKに戦いを挑まねばならぬだろう。
わしはずっときちんと受信料を払ってきたのにふざけやがって!
『ゴー宣スペシャル・NHK反日論』を作るか?




846 名前: ムラサキサギゴケ(東京都)[] 投稿日:2009/04/25(土) 20:15:46.2110kafGd8
シーレーンの事だけでも日本からみた台湾は重要な国だよな。
台湾海峡封鎖されたら一番困る日本だし
逆に朝鮮なんてほっとけば向こうから擦り寄ってくる。
韓国なんて日本から部品買えなきゃ輸出する製品作れないし、北は言うに及ばず。




関連記事
[ 2009/04/29 22:59 ]
性機能改善!ED治療薬| 台湾 | TB(0) | CM(57)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




34981
まぁいいか
[ 2009/04/29 23:09 ] [ 編集 ]
34984
さぁ行くか
[ 2009/04/29 23:37 ] [ 編集 ]
34985
向こう側の世界へ
[ 2009/04/29 23:42 ] [ 編集 ]
34986
そんなに好きなら日本人女全部あげちゃうよ
その代わり台湾の女の子少し分けてくれないかな
[ 2009/04/29 23:42 ] [ 編集 ]
34987
相手の意見を否定しようと、
気持ちが悪い事を言う人達がいっぱいいるんだね・・・

あーあ、めんどー
[ 2009/04/29 23:46 ] [ 編集 ]
34988
漢奸の息子江沢民がその出自を隠すためにおこなった反日教育だったが、
中国のインターネット人口が1億6000万人を越えた現在、
中国人民の真の敵は日本でなく、韓国だということに気づき始めたようだよ。

中国が真の発展をして先進国入りするためには
中国と他国の友好関係に横槍を入れる韓国をたたき
日本との友好関係を築くことだと本気で考えてるようだよ。

台湾はずっと昔からそれに気づいていただけ。
[ 2009/04/29 23:49 ] [ 編集 ]
34989
みんな引きこもってないで台湾に行こうぜ。

[ 2009/04/29 23:54 ] [ 編集 ]
34990
親日=台湾だけど、お前らこの国を忘れるなよ!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2742783

[ 2009/04/29 23:56 ] [ 編集 ]
34993
俺歓喜
[ 2009/04/30 00:02 ] [ 編集 ]
34994
台湾人が日本人より容姿がいいって思ってる奴はイメージだけで語ってんのかな
[ 2009/04/30 00:09 ] [ 編集 ]
34995
台湾名物腓骨飯まじうめぇ
[ 2009/04/30 00:13 ] [ 編集 ]
34996
今年の夏は台湾でも行って来るかな。
[ 2009/04/30 00:15 ] [ 編集 ]
34997
仙鬼祉央「台湾人だったのは前世です。本当に日本人と共に戦って靖国さんに祀られたかった。」

天魔道鏡「でも、捕虜をダルマにしたり、首を別に体バラバラにして相手が御墓に埋めるのを苦労させたり、生首と調理した物とを相手に送るとかしてたんでしょう?前世で役人相手にしてた事を鬼畜米英と言いながら実行してたら歴史が変わってた。台湾は助かったと思う。」

崇徳さん「それ聞いた事ある。絶対に戦争中に転生させれない悪党の事ですが、平和な時代でも米中露の霊脈を崩壊させるほどの悪党だった。」

仙鬼祉央「悪党と言いすぎ。でも台湾で無作為に年寄り百人集めて日本統治下とその後の大陸から来た連中の統治下のどちらがいいかを聞けばいい。日本台湾は仲良くすべきでも大陸から逃げて来た連中は信用しない方がいいですよ。」

天魔道鏡「信用できる悪党ですが、朝鮮人は信用できない悪党ですね。」

仙鬼祉央「照れますね。また昔みたいに日本と一緒になりたいものです。」
[ 2009/04/30 00:15 ] [ 編集 ]
34999
台湾が日本を好いているというのは純粋に嬉しい話じゃないか
それなのに何か発狂してるのが何人かいるな、どこの人間だ
[ 2009/04/30 00:24 ] [ 編集 ]
35000
海外掲示板で日本を叩くと、
「コリアン黙れ!」と西欧人に怒られるのは有名。

日本でも、日本を叩くと、
「在日乙(黙れ)」と日本人に怒られるようになった。

日本も国際化しましたね。
コリアンが嫌いという世界の常識に追いついて。
[ 2009/04/30 00:31 ] [ 編集 ]
35001
在日もうざいけどいちいち過剰反応するウヨもうざいわ
[ 2009/04/30 00:33 ] [ 編集 ]
35002
だが台湾とも領土問題があることを忘れるな
それを抜きにこのスレ見たら、台湾に行きたくなってきた
[ 2009/04/30 00:34 ] [ 編集 ]
35003
仙鬼祉央「日本人への助言ですが、朝鮮から植民地支配で文句を言って来たなら朝貢をしていた時代の方が幸福だったのですね。では日本が残してきたインフラ全てを破壊した方が都合がいいのですねと言うべきですよ。台湾が植民都支配で文句を言わないのはダムとかのインフラ整備がどれほど台湾人の生活に役立ってるのかを知ってるからで、それに文句を言う方は大陸から来た連中ぐらいでしょう。」

天魔道鏡「朝鮮の方々の反論はあるのかな?」

崇徳さん「言えないと思う。ある意味可哀想に思う程の正論を叩き込むものですね。」

天魔道鏡「次は中国だ。日本が皇の字を用いたり、暦を制定した事に対しての嫌がらせは忘れられない。」

仙鬼祉央「でも自作自演で道鏡さんを悪者にしたのよね。中国皇帝から嫌がらせ受けたって歴史書に正直に書けませんよね。書いたら自分達は中国皇帝を裁くだけの軍事力ありませんて事が後世の人間にばれるからね。」

天魔道鏡「いやまあそうだけどね。もっと優しい言葉が欲しいな。」

崇徳さん「三柱殺しのくせに。」

仙鬼祉央「まあまあ、今日はそれぐらいにしましょう。」
[ 2009/04/30 00:35 ] [ 編集 ]
35004
国を親日反日で括るのはいい加減みっともないから止めてくれ。
台湾にだって日本憎しの外省人と温厚誠実な内省人で意見が分かれる所なんだから。
取り敢えず、大学の交流会にいた台湾の女の子は日本に留学しに来るだけあって日本好きだったよ
お洒落に目敏くてファッション誌広げて和気藹々としていた。
[ 2009/04/30 00:36 ] [ 編集 ]
35005
あと大神好きが多かったな。
日本の豊かな自然を生で見たいと思ってました!って言われた時は少し心苦しくなった
[ 2009/04/30 00:44 ] [ 編集 ]
35006
俺も台湾に行けば童貞卒業できるかな
[ 2009/04/30 00:45 ] [ 編集 ]
35007
※35001
m9(^Д^)
[ 2009/04/30 00:49 ] [ 編集 ]
35008
でも台湾には確実に親中派が増えてるからいつまでも親日だと思ってたら足元掬われると思うぞ
日台関係が分離するようなことがあったら中国の思うつぼだから慎重さが必要だけどさ
でも尖閣諸島は日本のものです!

ていうかサーチナとかもそうだけど、最近の日本に対する他国の友好的な態度が怖い
経済危機のせいもあるんだろうが・・・
日本人が日本好きなら他国の評価なんぞどうでもいいです
カーチャン好きだから日本人女性も好きです
[ 2009/04/30 00:53 ] [ 編集 ]
35011
*34999
全くわからないな(棒
普段何を食べていたらこんなに怒りっぽく、僻みっぽくなるんだろうね
[ 2009/04/30 01:04 ] [ 編集 ]
35012
ただし尖閣諸島は渡さない
[ 2009/04/30 01:05 ] [ 編集 ]
35013
一方的に好かれるのも困るんだよなしかし。
[ 2009/04/30 01:07 ] [ 編集 ]
35014
たぶん、2006年のデータだと思うんだけど
これ↓って、本当のこと?
日本人が海外で犯罪を犯す割合(犯罪率) 0.0043%
(日本人16,830,000人中721人検挙)
台湾人が日本で犯罪を犯す割合 (犯罪率) 0.0053%
(台湾人1,080,590人中58人検挙)
中国人が日本で犯罪を犯す割合(犯罪率) 1.41% !!
(中国人616,009人中8,691人検挙)
日本人が日本で犯罪を犯す割合 (犯罪率) 1.0092%
(日本人127,757千人中1,289,416人検挙)
*中国人は台湾人の266倍!!日本における犯罪で日本人加害率より中国人加害率のほうが多い!!
[ 2009/04/30 01:20 ] [ 編集 ]
35016
中韓のみたいに製品をパクルのと、抗議した日本企業に逆ギレかますのやめたら台湾はいい国。
[ 2009/04/30 01:22 ] [ 編集 ]
35019
※34986
全部は駄目だ俺は困る。スイーツとビッチなら許す
というか、惨事はどこだろうとそんなに変わらないから、虹の世界へ行きなさい
[ 2009/04/30 01:35 ] [ 編集 ]
35020
ところで423と424は何なのだろうか。新種のキチガイか何かか
[ 2009/04/30 01:38 ] [ 編集 ]
35021
工作員湧いててワロタ。
台湾いいとこだよ。飯もうまいし。
[ 2009/04/30 01:42 ] [ 編集 ]
35023
サーチナって日本向けの記事(捏造)
じゃなかったけ?
[ 2009/04/30 01:48 ] [ 編集 ]
35027
しかし台湾人が好きだった日本人はもういない…
[ 2009/04/30 02:34 ] [ 編集 ]
35028
日本人は性格優しいよね?本質的に、それだけが救い
[ 2009/04/30 02:43 ] [ 編集 ]
35029
やつらは日本は嫌われてる国ってことにしないと自我崩壊しちゃうんだろうな、自分を日本人でなく世界市民とでも思って優越感保ってるんだからメンタリティーがチョンと一緒。
[ 2009/04/30 02:46 ] [ 編集 ]
35030
女の子が女の子がと言ってるけど
男もガタイいいわ男前だわでスゴイよ!
つまり容姿が日本人<台湾人なんだよ!
[ 2009/04/30 02:50 ] [ 編集 ]
35032
中国の歴代の皇帝は一地方として朝鮮民族を何故捨て置いたか(答)キチガイ民族だから
関係を持ちたくなかった
凄い嫌われかただな(笑)化けの皮剥がれて中国でさらに嫌韓
日本はどちらの国にも係わって欲しく無いけど
親日国と関係を深めた方が得策だな
[ 2009/04/30 03:08 ] [ 編集 ]
35041
台湾スレってやたらと離反工作企む奴がわくよなw
「台湾好きだよ」「台湾親日だよ」と言っただけで
ウヨ扱いとかもうねw
[ 2009/04/30 09:11 ] [ 編集 ]
35042
台湾とはこの程度の距離がちょうどいいと思う
裏切られたら裏切られたでつらいから
[ 2009/04/30 09:19 ] [ 編集 ]
35044
台湾を特亜とか言ってる奴にフシアナさせたい。

台湾はアジアの真っ当な先進国です。どっかの国と一緒にしないで頂きたい。
[ 2009/04/30 09:33 ] [ 編集 ]
35045
俺が通ってた学校に毎年4人ぐらいマレーシアやインドネシア、フィリピンとか東南アジアから留学生が来るけど、自分達の国で日本の悪口を言う人はほとんどいないらしい。
そしてみんな「一度は行ってみたい」って言ってるって。
その留学生は自分達の国の国費で来てるから本当エリート、母国語・英語・日本語の3ヶ国語は最低でも喋られる。
「卒業したら母国と日本を結ぶ仕事をしたい」
「日本企業に就職して一生懸命勉強して母国に学んだ技術を持って帰りたい」
など、志が凄く高い。
だから不法入国した外国人なんかを本当に嫌っている。
「彼らは母国の汚名を広めている」
「彼ら=母国と思わないでくれ」
「貧しくても一生懸命努力したら報われるのに彼らはその努力を怠った」
なんかこの前飲んでた時に言ってた、彼らもけっして裕福ではない家で育ってるので説得力があった。

韓国・中国よりも東南アジアのほうが魅力がまだ沢山残ってると思うよ。
[ 2009/04/30 09:51 ] [ 編集 ]
35046
露骨な反日親中野郎の馬がトップ張っててもこの結果。
台湾の日本に対する好意は本物。こういう国は大事にしたいね。
[ 2009/04/30 09:52 ] [ 編集 ]
35047
工作員は分かりやすくていいな
[ 2009/04/30 10:06 ] [ 編集 ]
35059
ブサヨざまぁwww
[ 2009/04/30 12:45 ] [ 編集 ]
35063
こうしている間にも
華僑によるのっとり工作が着実に進んでいるのでありましたとさ。

台湾、タイ王国、ミャンマー、ラオス、フィリピン、韓国、
イタリア、フィリピン、ベトナム、

そして日本が危ない!
[ 2009/04/30 14:08 ] [ 編集 ]
35067




2ちゃんの台湾板の工作員が酷い
[ 2009/04/30 17:47 ] [ 編集 ]
35068
何故スイスが3位なのか気になる
まあ3%だけどさ・・・
[ 2009/04/30 18:33 ] [ 編集 ]
35087
日本「ありがとう台湾、これからも兄弟として生きていこう   じゃないか。」
台湾「こちらこそ、よろしくお願いします。」

こうゆう風に絆を結んだらいいな~、台湾と国交正常化しようか。
[ 2009/04/30 21:43 ] [ 編集 ]
35094
>35068
台湾は暑いから、ああいう山岳リゾート地に憧れる。
日本でも北海道が大人気だし。
[ 2009/04/30 23:47 ] [ 編集 ]
35106
台湾の話が絡むスレは、意見が左右極端な奴が出没して
瞬時に荒れるから面白いよな。
[ 2009/05/01 03:54 ] [ 編集 ]
35113
縦読みできない文がかなりあったんだけど?
台湾人の知り合い何人かいるけどホントいい人達ばっかだった。
気さくな日本人と全然変わらないの、変わった人もいるけどね。
あと日本語覚えるの早すぎwwwあれが一番ビックリだったわ。

韓国人は・・・・・・。アメリカ慣れしてる人でもちょっとあれだけど
それこそ半島から来たばっかの奴らなんかは目も当てられない・・・。
英語全然出来てないのに英語完璧って勘違いしてるし
通じなくてすぐ切れだすしすぐ殴るし
ファーストフードで注文の時にお勧めとか聞き出すしとりあえずうざくて仕方ない。
あと韓国人留学生で頭いい奴は ひ と り も 見た事ない。ガチで。
[ 2009/05/01 10:11 ] [ 編集 ]
35117
チョン沸きすぎでワロタwww
[ 2009/05/01 11:23 ] [ 編集 ]
35119
アメリカに憧れる日本人みたいなものか。
台湾はもっと自国の文化に誇りを持っていいよ
[ 2009/05/01 12:48 ] [ 編集 ]
35183
日本に対してのアメリカは、台湾に対しての日本よりも遥かに酷いことをやってる…
でも戦後から現在にかけて評価できる部分もある
そうでなければ今の対等に近い友好的な日米関係はないよ
相変わらず日本はアメリカの犬だが、牙を抜かれて顎を外されたわけではないからね
[ 2009/05/02 05:05 ] [ 編集 ]
35189
俺未来人だけど、つい最近日台東南アジアで協定結んで反中朝連合が作られたよ
今のところ、米⇒連合へ支援、EU⇒静観、露⇒両側に支援、という感じだ
信じるか信じないかはお前たち次第だけど、世界は案外いい方向に進んでいるから安心しろノシ
[ 2009/05/02 08:04 ] [ 編集 ]
46232
在日&朝日のネット工作

韓国民団「我々はネット・ウヨクと毎日闘っている」 民団新聞09・9・2
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1272.html

【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為、差別を助長する書き込みも…朝日新聞、「処分します」と謝罪★53
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238574048/l50

286 名前: 運営 ◆8TCO1Q6ykQ 投稿日: 2009/04/01(水) 17:28:47 ID:c09ouwTR0
いつもネトウヨ連呼してるのも
朝日新聞社のリモートホストだよ

540 名前: 運営 ◆8TCO1Q6ykQ 投稿日: 2009/04/01(水) 17:35:23 ID:c09ouwTR0
あと、アホウ信者とウヨを好んで使います。
2ヶ月間のログ見る限り。
[ 2009/09/07 16:51 ] [ 編集 ]
99562
久しぶりに台湾の友達とメールでもするかね。
親日の国を見ると安心する件について。
[ 2011/06/09 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!