ちょっとアレなニュース 台湾人「日本のカレーやビビンバ、本場より美味しい。しかも某国人の様に『自分たちの発明』と言い張らない


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

台湾人「日本のカレーやビビンバ、本場より美味しい。しかも某国人の様に『自分たちの発明』と言い張らない  

1 名前: 九条(神奈川県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:06:53.27cc+MmuWl BE:697259647-BRZ(10000) 株優プチ(news)
sssp://img.2ch.net/ico/o_anime_pugi.gif
  中国本土は反日の人々が多い反面、台湾は比較的親日だと言われている。このブログは東京が大好きだと語る台湾人が、訪日した際の思い出を綴ったものである。以下はそのブログより。
---------------------------------------------------------
  私はこれまでに七回、日本を訪れたことがある。会社の社員旅行で沖縄に一度行ったことがある以外、目的地はすべて東京だった。

  東京ばかり訪れて飽きないのかと尋ねる人がいるが、東京は食べ物も美味しいし、買い物も楽しく、訪れれば訪れるほど好きになる街だ。
東京を訪れるたびに、もう一度来たいと思わされる不思議な魅力を持った街だと思う。

  今回、東京を訪れる前に立ち寄った上海で低い気温に慣れていたと思っていた。東京も非常に寒かったが、それでも私のショッピングや東京での美味しい食事に対する熱意を冷ますには至らなかった。

  私は日本のラーメンと餃子が大好きなのだが、日本人は改良を加えるのが得意なため、インドカレーやビビンバなど、本場の料理よりも更に美味しくなっているのである。また、全く別の料理であるかのように進化していても、日本人は謙虚であるため、某国人のように自分たちが発明したなどとは言い張らない。

  天気に恵まれた日、私は最も愛する中目黒を訪れた。目黒川は変わることなく美しく、桜はまだ咲いていなかったが、オープンカフェに座って太陽を浴びていると非常に心地よかった。日本人の多くが犬を連れて散歩していたが、心なしか日本の犬まで可愛く見えたのだった。
今回の東京訪問は非常に充実したものであった。私は来年、また東京に来たいと思っている。
--------------------------------------------------------------

ソース(サーチナ) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0331&f=column_0331_009.shtml




4 名前: SSN-776 ハワイ(東京都)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:08:06.04EbBs2E3o BE:1658278087-2BP(1028)
sssp://img.2ch.net/ico/bat.gif
んなわけないだろカス。




24 名前: 気象員(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:11:13.05h8Vzqgqk
>>4
よう某国人




8 名前: 市民団体(茨城県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:08:38.561aNdADyV
某国ってどこ?



13 名前: インペカブル(福岡県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:09:37.80V6LIWOMs
某国って、w
地球上に一つしか思いつかないんだけどwwww




17 名前: 市民団体(愛知県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:09:59.74EC453uCU
>某国人のように自分たち が発明したなどとは言い張らない。

ちょwwwwwwストレートすぎwwwwwwwwwwww




28 名前: DDG-175 みょうこう(東京都)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:12:15.35LrO3OR4A
<丶`∀´> 人の文化を自分の物にする某国とやらは最低な国家ニダ



35 名前: まろゆき(岩手県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:13:10.21B94GgUcE
某国って何処だろう
さっぱり分からないや




38 名前: 三菱 F-2(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:13:17.43eQLf+U/D
日本人のオリジナル一番信仰は異常



49 名前: 83式地雷敷設装置(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:15:20.543cjWPz9I
>>38
「本場の」って言葉に弱いよな




50 名前: きりさめ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:15:26.43zjxMOa44
韓国人のウリジナル思考は裏を返せば朝鮮にはなんにもないってことだよね



58 名前: 日向(鳥取県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:17:01.62QAjbqOCF
日本は、「日本発」っていうより
「どこそこから来たもの」って言うほうが流行るからなぁ。




71 名前: 射撃員(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:18:59.6737PcB8nK
>>58
本場○○から直輸入!
とかな




67 名前: SSN-776 ハワイ(東京都)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:17:54.56EbBs2E3o BE:355345362-2BP(1028)
sssp://img.2ch.net/ico/bat.gif
米国じゃ韓国人の出店した寿司バーやラーメンバーにこぞって行列を作っているよ。
本場を歌った小日本人の店には誰も見向きもしない。
小日本人の店はみすぼらしい乞食の料理だって米国じゃ馬鹿にされている。




91 名前: あさぎり(秋田県)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:20:50.38UD4C/eW8
なんで韓国人が寿司やるの?
自国の臭いキムチじゃ売れないって解ってるからか




100 名前: 九条(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:21:38.08/sjrwVIM
>>91
ザパニーズニダ




107 名前: 長門(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:22:20.31o/A1tld3
いつも思うが小日本って言われて頭に来る日本人っているのか?



260 名前: 見張り(愛知県)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:38:35.00CqDKRCkE
>>107
日本語では昔から小京都とか小○×っていう言い方に悪意を持ったニュアンスはないからね
あれで頭にくるのは真性日本人じゃなくてザパニーズや華人ぐらいだな




279 名前: 見張り(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:40:15.66xgf8QC00
>>260
大きいことは良い事だ、小さいことは悪いことだ って発想が無いので
小日本とか島国とか言われてもどのへんが悪口なのかわからんよね。
むしろ島国でよかったああああああ




317 名前: チャパラル(千葉県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:44:05.91bkd8xKED
>>279
日本人て悪口に関してはちょっと鈍感だよな

チョッパリとか日本鬼子とか、ジャップとか、ニップとか猿とか呼ばれてても
なんかピンと来ないで、むしろそれを逆手に取ってひょうひょうとしてるから
今じゃジャップなんて差別語でもなんでもなくなってる。

それに比べて。朝鮮人、グック、コリアン、自分らを称する言葉全てを
自分らで差別用語化して、言葉狩りするしかない奴らってwww




326 名前: ドラゴン(USA)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:46:17.28ak+WkOrH
>>317
猿の惑星の監督も
暗に日本人を馬鹿にしようとあの作品を作ったが
日本でヒットしてしまい
ものすごく悔しかったらしい




355 名前: チャパラル(千葉県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:49:35.64bkd8xKED
>>326
猿の惑星の作者は「先の大戦の時、日本人という存在がいきなりアジアから
現れた、それこそ異質な民族で、それまでは白人にはむかうカラードなんか存在しなかった
という、白人社会に与えた恐怖感を具現化したものだった。
戦後、日本人の姿を知った自分はどんだけ無知だったかを思い知った。」と
日本に対し正式に謝罪してる。




83 名前: 浄水セット(愛知県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:19:54.38yc9v8tWl
某国で通じる世の中か



88 名前: 見張り(京都府)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:20:28.40mVIzLn4g
ところで韓国人って台湾人のことどう見てるんだろ
やっぱ自分たちより格下ってことで見下してんのかな?




247 名前: 見張り(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:36:52.32xgf8QC00
>>88
見下している。
韓国は差別が日常的なので
台湾?ああ、あの3等国ね。とか平気で言う。




90 名前: SS-593 まきしお(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:20:37.82Ht+CI2TW
<;`Д´> ウリナラ以外、世界中がネトウヨだらけニダ・・・



97 名前: いかづち(大阪府)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:21:22.37an5Rjhjj
本場~直輸入!て言葉見るとつい欲しくなってしまうが
本場韓国直輸入キムチ!はスルーしてしまう




586 名前: 市民団体(catv?)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 00:27:35.41RUvj2iml
>>97
近所のスーパーで売ってるキムチの容器には、
わざわざ「日本国内で製造されました」と書いてある。




113 名前: 山城(愛知県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:23:31.82Ybt5IG9k
某国人涙目



152 名前: 陸奥(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:27:45.1903MuZHFg
本場韓国直輸入キムチ!って宣伝打ってもマイナス要素しかない現実



258 名前: 市民団体(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:38:12.33RWjnICMJ
台湾も迷惑
中国も迷惑
日本も迷惑

それなのに、アジアをリードするだの、ノーベル賞一人も居ないのに世界一の頭脳の民族だの、礼儀正しい民族だの
韓国人と比べたら中国人が模範的な人間に見えるレベル




332 名前: はまぎり(新潟・東北)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:46:58.06c3K3dhy7
台湾人はグローバルな社会通念を持った人が沢山いて素晴らしいな
それに比べて某国土人ときたらwwww




354 名前: 赤城(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:49:27.48OD2ac+03
某国でわかるのがすごいよな



364 名前: ドラゴン(USA)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:52:25.92ak+WkOrH
どうでもいいけど台湾人て韓国人が嫌いなんだね
ようつべで韓国人かと聞かれて全力否定する台湾人たちの動画見たことあるし
(まぁ世界中で嫌われてるんだけどね)

>私は日本のラーメンと餃子が大好きなのだが、日本人は改良を加えるのが
>得意なため、インドカレーやビビンバなど、本場の料理よりも
>更に美味しくなっているのである。
>また、全く別の料理であるかのように進化していても、
>日本人は謙虚であるため、某国人のように自分たちが発明したなどとは言い張らない。

しかしこれはまた在日ホイホイなスレだ
これ見てファビョらない朝鮮人なんて1%に満たなそうではないか




376 名前: チャパラル(千葉県)[] 投稿日:2009/04/01(水) 23:54:50.94bkd8xKED
>>364
同僚の中国人もフィリピン人も韓国人が大嫌いだよ。

こないだの決勝戦、同僚のフィリピン人と中国人は、手に汗握って
日本を応援したと息巻いてた。




640 名前: 長征5号(台)[] 投稿日:2009/04/02(木) 00:45:16.46xdzk3cmg
>>364
台湾在住だが、台湾人はこっちが退くくらい韓国人のことが嫌い。
振ってもないのに向こうから韓国人の悪口を言い出すことがある。
曰く、えらそう、嘘吐き、ケチ、五月蝿い、整形などなどw
あと最近はメディアでウリジナルが取り上げられてて、台湾人も
韓国人の捏造癖をよく知ってるww


670 名前: ジャベリン(USA)[] 投稿日:2009/04/02(木) 00:55:26.92otx+RrNF
>>640
ぶははは
俺の台湾人の友達は祖父母に
「教育もインフラも日本がくれた
李登輝先生も日本の教育のおかげあんなに立派になられた」って
言われて育ったので知り合ったときからすごく優しくしてくれたお
飲茶が安くてウマいみたいなのでぜひ行って見たい台湾
マスゴミの「安くて近い韓国」プロパガンダとか馬鹿みてえ
同じ費用と時間で人々の優しい台湾に行くわ俺は




697 名前: DDG-177 あたご(長屋)[] 投稿日:2009/04/02(木) 01:04:05.18JFapL16n
>>640
台湾人、精神的に問題あるんじゃないか?




708 名前: ジャベリン(USA)[] 投稿日:2009/04/02(木) 01:15:01.34otx+RrNF
>>697
それ言ったら日本の売国奴連中とそれに乗せられた情報弱者以外は
みんな精神的に問題ありになるぞ
ヒマラヤンシェルパの方々も韓国人の登山ガイドお断りだからね
すぐファビョって殴りかかるから




717 名前: 見張り(北海道)[] 投稿日:2009/04/02(木) 01:19:43.15gSKDSYZS
>>708
韓国人登山家の評判は最低
暴力ふるう、暴言を吐く、そこら中にゴミを捨てる、他のグループのテントに入って装備を盗む
遭難者を発見しておきながら放置したとかってのもあったな




367 名前: せとぎり(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:53:01.92f4/nhrDd
某国って書くだけで
台湾人も日本人もどこの国か
わかっちゃう所がすごい




395 名前: DDG-175 みょうこう(愛知県)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:57:57.51Gb5iOOQO
ニダーは可愛らしいから良いけどリアル某国人はちょっと・・・



402 名前: SS-595 なるしお(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/01(水) 23:58:59.22F3LQCZ7i
しかし中国・台湾・韓国って
ほんと日本の金で育って、日本の文化と技術を享受して
日本の食い物を堪能して

よかったなあ日本がいて。




434 名前: 金剛(宮城県)[] 投稿日:2009/04/02(木) 00:03:44.99B99n5t0X
お前らは韓国のものは無条件で認めないけど、俺は韓国料理嫌いじゃないよ
日本でしか食べた事ないから、本場の味は知らないけどね




493 名前: 九条(大阪府)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 00:10:41.81Fp6jpfVR
>>434
観光で口にした本場韓国料理は食えたもんじゃなかった。
あれなら日本で食う韓国料理の方がうまい。
ちゃんと、観光客相手の店とかじゃなくて、地元民に人気のある名店で食べたのに。




502 名前: キーロフ(東京都)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 00:12:29.90hd2xxSEe
韓国って飲食店で残り物使い廻ししませんキャンペーンとかやってたじゃん。
わざわざそれをやると言うことは普段どういう事してるかは解るよね。




509 名前: ジャベリン(USA)[] 投稿日:2009/04/02(木) 00:13:26.74otx+RrNF
韓国料理の高い店で麺や肉を客の前で切るのは
「残り物じゃありません」と証明して見せてるんだお
あと、店主が「日本食人気あるしついでに日本食もやっちゃえ」って感じで
アメリカには「Korean & Japanese Restaurant」っていう看板が多いんだが
エセ日本料理は国辱だからやめてホスイ




474 名前: はつゆき(東京都)[] 投稿日:2009/04/02(木) 00:08:51.54//rzJUyF
台湾は日本が好きなのか? 韓国が嫌いなのか?
それとも両方なのか?




555 名前: 見張り(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 00:21:10.29ZcbECwpB
>>474
台湾の人と話していると、こっちが振ったわけでもないのに
みーんなすぐに韓国の悪口を言ってくるので、
「向こうは向こうで頑張っているんだろうし、あそこなりの事情もあるんだろうし、
まあ、日本にも負い目あるし」と、なぜかフォローするハメになる。
感謝しろよ、朝鮮人。
あと「日本人は台湾に高度な教育とインフラ整備したのに、
なんで韓国人に対してはそれが出来なかったの?」って聞かれることも多いな。
「国民性だろ、もう。」としか答えられないが。




520 名前: パール・ハーバー(愛知県)[] 投稿日:2009/04/02(木) 00:15:03.85hEWJAy2b
  .  /~~/
    /  /    パカ
   / ∩∧ ∧
   / .|< `Д´>_  呼ばれた気がしたニダ
  // |   ヽ/
  " ̄ ̄ ̄"∪



539 名前: SSN-777 ノースカロライナ(東京都)[] 投稿日:2009/04/02(木) 00:17:50.36EoWgFcrC BE:1332544695-2BP(1028)
sssp://img.2ch.net/ico/bat.gif
またこんなスレが立ってるw
ほんと小日本人は自分達が外国からどう思われているか気になって仕方ないんだな
こんな気持ち悪い国は見た事ない。
だから世界から馬鹿にされるんだ。


「外国人が最も注目した日本の観光スポット」TDL2位TDS5位USJ(笑)10位
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1238598748/




581 名前: 野外入浴セット2型(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/02(木) 00:26:34.44TkTWlUH1
>>539
というか、日本人が韓国人に対して抱く目には見えない畏怖感
これには、今までの2000年以上に及ぶ文化的享受。つまりはただ同然で文化を盗んでいたということ

さらに重要なことは
日本が国威を賭して挑んだ第二次世界対戦に破れて敗戦国になったのにも関わらず
韓国が戦勝国になったという消そうに消せない近現代的事実にあるんだろうな




603 名前: 見張り(北海道)[] 投稿日:2009/04/02(木) 00:30:35.30gSKDSYZS
>>581
日本人が韓国人に対して抱く畏怖感は
正常人が何をするか判らないキチガイに抱く畏怖感と同質
元々、盗むほどの文化もない国からどうやって盗めと?wwwwwwwwww




610 名前: ジャベリン(USA)[] 投稿日:2009/04/02(木) 00:32:30.10otx+RrNF
>>603
東亞板住民が言うには
「隣の家にストーカーが住んでいるウザさと恐怖」
なるほどとオモタw




576 名前: ジャベリン(USA)[] 投稿日:2009/04/02(木) 00:25:01.23otx+RrNF
台湾人を二人ほど知っているが韓国人について
片方は「mean(意地悪)だから嫌い」
もう片方は「なんで女は整形しないとあんなにみんなブスなの?
アジアで他にそんな国ないよね?」と本気で不思議がってたな




590 名前: モーラー(東京都)[] 投稿日:2009/04/02(木) 00:27:51.11Enm7gD82
なんで韓国の話してるんだよ。某国だぞ、某国。



662 名前: 九条(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 00:53:34.50tD7Azx+L
台湾は、その昔60年程日本だったからな。
日清戦争に勝利した日本は台湾を統治し、60年掛けて台湾のインフラ、教育
医療、経済、を驚くべきスピードで文明化し、日本人と台湾人を分け隔てなく扱った。(洋式トイレ、上下水道、ダム式水力発電所建設から電気を供給し、
むしろ本国より豊かな街だった。マラリアの多い時代急務であった。)そして日本精神(真面目で、素直で、勤勉で、規律を守る=大和魂)を台湾の人に啓蒙した。
平和で、清潔で、豊かだった、日本時代を台無しにしたのは、
日本が太平洋戦争(大東亜戦争)後、台湾から引き上げ、内戦が起きた中国大陸で
共産党に追いやられ、なだれ込んできた蒋介石率いる
国民軍の残兵たちだ。
すっかり豊かな文明人になった台湾人にとって、国民党軍はまるで土人にみえたと言う。蒋介石率いる国民党軍は、台湾を我が物顔で統治し、日本人と台湾人が血眼になって築き上げた全ての財産、利権を取り上げ国民党が掌握し、島に居た台湾人の知識人や大学生、技術者をことごとく粛清した。幼い頃、日本人として育った80代の純粋な(大陸から来ていない)台湾人は、それを知ってるし、日本語が堪能で日本贔屓な人が多い。
>>1の台湾人も、お祖父様お祖母様から、話を聞いてると思うし、懐かしい感情を覚えるのも、不思議ではない。
台湾のインフラや近代文明(精神の)基礎は日本人と台湾人が作ったのだから。




760 名前: むらさめ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/04/02(木) 01:37:44.66GtQjFJUx
自国起源じゃない物を自国起源と言い張らないのは当たり前だけど
カレーやビビンバが自国発じゃないと国民の誰もが知っているのは
「本場インドの~」とか言って売ることが多いからかも




772 名前: きりさめ(長屋)[] 投稿日:2009/04/02(木) 01:41:39.47r6DOT0JP
和食の文化と歴史があるから明らかに作りや味付けの違うものまで
一々起源を主張しなくても済むだけで




780 名前: ジャベリン(USA)[] 投稿日:2009/04/02(木) 01:43:19.00otx+RrNF
>>772
一応キムチだのプルコギだのあるのに
それやっちゃう人たちって。。。。
あ、唐辛子秀吉が伝えたことにコンプレックスあんのかw




786 名前: AIM-4 ファルコン(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/04/02(木) 01:47:05.26zNk/2h/U
>>780
最近秀吉以前からつかってたっていいだしてる




817 名前: 見張り(北海道)[] 投稿日:2009/04/02(木) 01:58:01.63gSKDSYZS
>>786
それどころか南米原産の唐辛子自体、韓国発祥だって言ってなかったっけ?




812 名前: まきなみ(京都府)[] 投稿日:2009/04/02(木) 01:56:20.0428NbbyZ6
ビビンバはいくらなんでも韓国の方がうまいだろ



835 名前: RF-4E ファントムII(dion軍)[] 投稿日:2009/04/02(木) 02:02:18.73AG8+Uyxu
>>812
韓国のビビンバは冷たいんだぞ?




837 名前: SSN-777 ノースカロライナ(香川県)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 02:04:35.002IhbMRai
>>835
マジで?石焼きじゃないの?




990 名前: 九条(dion軍)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 02:44:37.63tD7Azx+L
>>837
石焼きビビンバは最近のもの。
ここ15年位のもの。
あと焼肉も、日本の在日が発明した。
刺身を醤油に漬けて食べる日本人向きに
作ったもの。
25年前(使節団名目で)に韓国行ったが、ガイドさんが、「日本式の焼肉は韓国にはありません。」韓国の焼肉は、プルコギ(ジンギスカンっぽい)です。と言っていた。

韓国に焼肉食べに行く奴は情報弱者
はアホw(肉はアメリカ牛)




838 名前: K-284 Akula(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 02:04:43.53oQu3AxZe
何で韓国人は在日嫌ってるん?



843 名前: 日向(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 02:06:57.86i2pJ7vzn
>>838
自国の言葉もしゃべれず、徴兵も逃れ、進んだ国に住んでいる。




849 名前: K-284 Akula(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/04/02(木) 02:10:55.12oQu3AxZe
>>843
有名人の在日認定は嬉々としてやるのにね




関連記事
[ 2009/04/02 19:23 ]
性機能改善!ED治療薬| 台湾 | TB(0) | CM(134)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




31717
海外から輸入
  ↓
日本人好みにアレンジ
  ↓ 
海外の人に発見される
  ↓
定着する

ってパターンが昔から多いな
日本ルーツの物って少ないけど、吸収力とアレンジに関してはすげえよ日本
[ 2009/04/02 19:28 ] [ 編集 ]
31718
おお、石焼ビビンバは在日が作ったのか。
ちょっと見直した
[ 2009/04/02 19:35 ] [ 編集 ]
31719
サーチナの親日っぷりはいつ見ても異常

石焼はうまいな
あれはいい発明
[ 2009/04/02 19:37 ] [ 編集 ]
31721
 石焼日本だっけ?
まあ正直どちらでもいいとおもうんだけど
[ 2009/04/02 19:43 ] [ 編集 ]
31722
俺はニダー可愛いから好きだけど実物はちょっと。
[ 2009/04/02 19:45 ] [ 編集 ]
31723
まぁ朝鮮人がやることを大目に見てやるのも
大国の度量だと思うがな。観察してると
面白いのは分かるが。
[ 2009/04/02 19:47 ] [ 編集 ]
31724
マザーボードメーカーすげぇし、メモリーも某国より
も品質いいよね。
[ 2009/04/02 19:47 ] [ 編集 ]
31725
国柄のジョークみたいなのでも日本が小型化に成功するってあったからなぁ
そのあとに韓国が起源を主張するってオチがあったけどw
[ 2009/04/02 19:47 ] [ 編集 ]
31726
扇動的な記事だなこれ


[ 2009/04/02 19:50 ] [ 編集 ]
31728
起源を捏造して主張しない、あああっったりまえの事なんだがね。
正否以前に理性で止まるんだけどな、某国以外の人間は。

俺、韓国海苔大好きだぜ
※ただし日本国産品に限る
[ 2009/04/02 20:02 ] [ 編集 ]
31729
石焼ビビンバは嫌いだ
熱すぎるし焼けた米が奥歯に挟まるんだよ~
[ 2009/04/02 20:03 ] [ 編集 ]
31730
正直、美味けりゃどこが起源の物でもいいわ
上野の石焼ビビンバ大好きだぜ
某国塵はそこら辺の視点が歪んでるんだよなw

嘘で自分を誇れるってのがもう理解不能
日本なら園児くらいで卒業する感覚だぞこれ
[ 2009/04/02 20:06 ] [ 編集 ]
31731
ていうか国内の韓国料理って殆ど在日が考えた奴だぞ
韓国行ったけど、同じ名前でも全然違う
キムチとホンタクくらいだろ、純韓国起源って
[ 2009/04/02 20:09 ] [ 編集 ]
31732
>>581
あくまで文明を享受してたのは中国様からだけどな
朝鮮半島はそれの中継地であったにすぎない
[ 2009/04/02 20:14 ] [ 編集 ]
31733
特亜の食物は極力避けるな
[ 2009/04/02 20:15 ] [ 編集 ]
31734
ニダーは可愛い
[ 2009/04/02 20:16 ] [ 編集 ]
31735
米31726
だよなあ
ここまでいくとちょっと気持ち悪い
いや、ありがたいしうれしいんだけどね

日本は開発が下手だが改良なら得意だな
韓・・・某国のように起源にこだわるわけではないしこれはこれでいいと思うが
[ 2009/04/02 20:17 ] [ 編集 ]
31736
ホロン部活動再開してんのな。
[ 2009/04/02 20:17 ] [ 編集 ]
31738
うちの母ちゃん来週某国に行くんだぜ・・・。
[ 2009/04/02 20:20 ] [ 編集 ]
31739
台湾人、冷静w
[ 2009/04/02 20:22 ] [ 編集 ]
31740
ビビンバはどうもダメだな、味が濃すぎて。
アレをおかずにご飯食べるので丁度良いくらいだ。
[ 2009/04/02 20:24 ] [ 編集 ]
31741
元祖は主張したがるけど起源は主張したがらないよなwww

つか、このネタはアジア共通のジョークとして使えないだろうかwww
[ 2009/04/02 20:25 ] [ 編集 ]
31744
日本人だってアジア中から嫌われてるんだろうしあんまり韓国のこと言えないとおもう

が、日本は侵略したから嫌われるのは仕方ないが韓国はwww
[ 2009/04/02 20:28 ] [ 編集 ]
31745
それにしても某国ってどこの国のことなんだろうな(棒)
[ 2009/04/02 20:30 ] [ 編集 ]
31746
>今までの2000年以上に及ぶ文化的享受

( ゜Д゜)………

(つД⊂)ゴシゴシ

( ゜Д゜)……

(゜Д゜)

(゜Д゜)こんなとき、どんな顔をすればいいかわからないの
[ 2009/04/02 20:32 ] [ 編集 ]
31747
まあ、嫌われて当然だよな
某国人の実態を知ってしまうと
台湾にかぎらずな

日本でもマスコミがもっと
真実を報じればそうなるだろうね
[ 2009/04/02 20:35 ] [ 編集 ]
31748
>>355
これ初めて聞いたけど本当?
[ 2009/04/02 20:36 ] [ 編集 ]
31749
焼肉は日本のものなんだけどね。
江戸時代のももんじ屋(獣肉を食べる店)があって、
その後西洋のステーキとかそういう文化がももんじ屋の
料理と合わさって出来たのが焼肉。
大体韓国では牛なんてほとんど食べないよ。よく食べるのは
豚肉。しかも、今の焼肉形式の店は韓国では昔
日本式焼肉店って看板出してたくらいなんだから、どう
考えても日本料理だよ。無煙ロースターも、七輪も日本
が考え出したんだしね。
まぁ、肉を焼く料理なんて原始時代からありそうだけど。
[ 2009/04/02 20:37 ] [ 編集 ]
31750
ぶっちゃけ今度のテポドンの件で
南北が互いに絶滅戦争やってくれるのがベストw

……なんだが
南の連中は撃ち込まれたら何故かコッチに攻めてくるからなぁ……
[ 2009/04/02 20:37 ] [ 編集 ]
31751
日本人は自分の国に対して比較的自信がないよね
でも謙虚なことは良いことだ
[ 2009/04/02 20:40 ] [ 編集 ]
31752
某国が亡国になったりしてな
[ 2009/04/02 20:40 ] [ 編集 ]
31753
※31728
板のりの技術を教えたのは日本だけどそんなの
いちいち誇らないもんね、日本は。

某国は平気で嘘ついて起源垂れ流すから性質が悪い。
自分の脳内だけで留めておいてくれるならまだしも、それ
だけに余計嫌いだわ。
[ 2009/04/02 20:42 ] [ 編集 ]
31754
韓こ…某国は事実をありのまま伝えるだけ嫌いになれる国。

知れば知るほど嫌いになる国!それが某こ…韓国!!
[ 2009/04/02 20:48 ] [ 編集 ]
31755
>>662がキモい。
[ 2009/04/02 20:48 ] [ 編集 ]
31756
>まぁ、肉を焼く料理なんて原始時代からありそうだけど。
実は「薄く切り、タレをつけて食べる」って料理、世界でも思い当たらない。
大抵は、丸焼きや適度に切って調理するよね。
日本の焼き肉、あれって肉を刺身風にしただけで、完全に日本食だね。
第一、朝鮮半島には牛が食用にできるほど居ないから、貴重な労働力を食うわけがない。
[ 2009/04/02 20:54 ] [ 編集 ]
31757
途中のレス見てたけど
なんで朝鮮人って他人(特に日本人)をものすごく見下すんだろうね
んで自分たちは偉い自分たちは優秀だって妄言を撒き散らす
挙句の果てに起源捏造か・・・救いようが見つからないな

彼らはどこへ行くのか。彼らは何者なのか
[ 2009/04/02 20:56 ] [ 編集 ]
31758
とある国は日本がインフラを整備して感謝し見習った
一方、某国は感謝すらしなかった
対照的な国だよな
[ 2009/04/02 20:57 ] [ 編集 ]
31759
国外のものに興味を持ち、「本場○○の~」という日本人と
国外のものに興味を持ち、「ウリジナル」と言う韓国人

この差は実に大きいな
[ 2009/04/02 20:57 ] [ 編集 ]
31761
春の中目黒の良さを知ってるとは、、、なかなかやるなw
[ 2009/04/02 21:01 ] [ 編集 ]
31762
日本式の焼き肉ってなんだ?
[ 2009/04/02 21:02 ] [ 編集 ]
31763
>>31756
そもそもからして某国において、畜産に関するブランドやニュースが寒流フィルターを通してすら流れて来ない時点で、どうかと思うよ?
[ 2009/04/02 21:03 ] [ 編集 ]
31764
<∩;`д´>アーアーきこえないニダ
[ 2009/04/02 21:04 ] [ 編集 ]
31765
台湾ラーメン
[ 2009/04/02 21:07 ] [ 編集 ]
31766
やっぱ焼肉は元々ジンギスカンぽい奴だったんだな

小日本かあピンと来ないなあ
小池さんとか小山とか苗字にあるくらいだしね

日本人は悪口に鈍感ってより
外国人みたいにジャップだのニガーだの
差別用語をわざわざ作って叩くってより皮肉を使って攻撃するから
「馬鹿」って単語だけ言われて怒るのが小学生ぐらいだけなように
単語だけで馬鹿にされてもあんまり悔しくないからじゃないかなあ
[ 2009/04/02 21:09 ] [ 編集 ]
31767
悪口といえばこんなのもあるんだなw

Oink(Only In Korea)

* 読み:オインク
* 本来の意味は豚の鳴き声だが転じて「もっぱら韓国だけに起こりうる出来事」を意味する強烈な皮肉。とんでもない出来事や常識的に理解できないことをさして「オインク」という。
[ 2009/04/02 21:10 ] [ 編集 ]
31768
日本は海外から取り入れて、質のいいものにするのが得意だよな。
車、家電なんかもそうだし。
[ 2009/04/02 21:11 ] [ 編集 ]
31769
たまに「カレーは日本食」みたいな言い方がされることがあるけど違和感を覚えるなぁ。
国民食ではあるけれどwカレーうめぇwwww
燃える辛さが俺をハイにするぜwwww
[ 2009/04/02 21:14 ] [ 編集 ]
31770
いや焼肉なんてどこでもあるだろww
焼肉の本場とかそんなものであらそうとかやめてくれww
[ 2009/04/02 21:14 ] [ 編集 ]
31772
穴子のレスなんか載せんな
[ 2009/04/02 21:24 ] [ 編集 ]
31773
>>31744
特亜のことをアジアと言うならアジア中から嫌われてるな。特亜以外なら反日は強くないはずだが?それに侵略ってwww
[ 2009/04/02 21:25 ] [ 編集 ]
31774
米31757
結構2ちゃんねらーと被ってる件
韓国人を叩くあまり韓国人になってたって奴か
[ 2009/04/02 21:30 ] [ 編集 ]
31775
台湾人の言葉はとても暖かいが、日本の外国料理は日本人の口に合うようにしてるだけだしな・・・

小○○ってのはむしろ褒め言葉に多い気がする
○○には敵わないけど、その次にいい!、みたいな
[ 2009/04/02 21:31 ] [ 編集 ]
31776
>>402
ちょっとイラッとした
[ 2009/04/02 21:37 ] [ 編集 ]
31777
>>662
>そして日本精神(真面目で、素直で、勤勉で、規律を守る=大和魂)を台湾の人に啓蒙した。

これはちょっと違うな
そんな押し付けがましい事日本はしてない
元々そんな言葉は無く、中共政府に期待を裏切られた台湾人が、圧政の中で平和だった日本時代を思い出しプロパガンダ的思想から勝手に妄想して生み出した言葉だ
[ 2009/04/02 21:38 ] [ 編集 ]
31778
>>402がちょっと
[ 2009/04/02 21:40 ] [ 編集 ]
31779
ジンギスカンってモンゴル料理だと思ってたら
北海道料理だったという衝撃。
モンゴル人はああいう肉の食い方しないんだってね。
[ 2009/04/02 21:41 ] [ 編集 ]
31780
まあ日本は文化豊富だし、他国の多様な文化を受け入れ自分流にアレンジするのも得意。
楽しめればそれでいいのだから、起源などどうでもいいのよね。
[ 2009/04/02 21:41 ] [ 編集 ]
31781
※279
大きすぎてまとまらない国よりマシだよって思うよね
[ 2009/04/02 21:42 ] [ 編集 ]
31783
某国の話なんだから韓国の話はしてやるなよw
[ 2009/04/02 21:47 ] [ 編集 ]
31784
どんだけ日本人って寛容で包容力があるんだよ。
もう「世界のカーチャン」を名乗っても良いレベル。
[ 2009/04/02 21:54 ] [ 編集 ]
31785
小が付くことに悪いイメージは全くないけど、
「小中華思想※」だけは、情けないモノの考え方だと思うわ。

※中華思想に対して朝鮮人が妄想した
自分達も正当な中華である!という意味不明な思想。
中華に完全に依存した思考の中で
中華を自称するという、素晴らしく朝鮮的な思想である。
詳しくはググってくれ。
[ 2009/04/02 21:58 ] [ 編集 ]
31786
日本発祥でも「台湾ラーメン」とか名付けちゃうもんな。

でもまあその日本も中国や他の国々が無かったら、今の日本は無い訳で。一部にいるような日本ホルホルな人はちょっと引いてしまう。
国家間の問題は尽きないけど、文化面では尊敬し合う仲になるのが一番だな。
[ 2009/04/02 21:59 ] [ 編集 ]
31787
逆にアレンジが過ぎて本物とは別レベルにまで変わっても
それを~の国の料理!!とか言うから笑える。
土地によって味付けの好みがあるから仕方はないけどね。
[ 2009/04/02 22:00 ] [ 編集 ]
31788
>>31744
アジアはアジアでも、『特定アジア』だがなw
[ 2009/04/02 22:04 ] [ 編集 ]
31789
穴子さんは相変わらずだな
[ 2009/04/02 22:05 ] [ 編集 ]
31790
職場でこないだ、WBC決勝の話をしていたんだが
同僚の韓国人が
「日本を応援する、だって周りが”敵だらけ”だから」

正直マトモな人だと思ったが、敵とか思ってたことにショックを受けた
と同時に、どんなにマトモに見えても所詮韓国人なんだな、と冷ややかな感覚を覚えてしまって自己嫌悪に陥った

あれから普通に話してないけど、どんな顔して接したらいいやら
[ 2009/04/02 22:14 ] [ 編集 ]
31791
でもそんな某国とやらに裏から侵略されつつある日本。
[ 2009/04/02 22:16 ] [ 編集 ]
31792
まあ台湾も海賊版天国なんだけどなwww
[ 2009/04/02 22:21 ] [ 編集 ]
31793
つーか台湾人がちょいちょい入れてくる日本万歳が気持ち良いのは俺だけか
[ 2009/04/02 22:22 ] [ 編集 ]
31794
他国の文化を尊敬尊重できるのは、例えば料理なら、

うおおお四川料理かれええでもうめえすげえー!
(ただし毎日食べるなら和食だがね!)
↑みたいな、いい意味での小さな自負があるから

それは確固たる自国文化をもってる文明国なら、当然のように出来ることのはずだ
[ 2009/04/02 22:25 ] [ 編集 ]
31795
焼肉は日本が起源だろ在日が作ったわけじゃない
戦後ホルモン焼きの店を朝鮮人の店と呼んでいたら朝鮮人の店がメニューに焼肉を加えただけの話

最も一般的な説では江戸時代のももんじ屋などでひっそり続いていた焼肉文化が明治維新後に西欧のバーベキューの影響を受けて変化し、更に世界各国に存在する肉を焼く料理(ヨーロッパのステーキ、北米のバーベキューなど)の影響をも受けて変化したのが現在の日本料理の焼肉であるとされている
[ 2009/04/02 22:26 ] [ 編集 ]
31796
石焼ビビンバ

日本の大阪府所在の韓国料理店において、1970年ごろに発案され供された創作料理である。
[ 2009/04/02 22:31 ] [ 編集 ]
31797
某国に技術を教えに行ったら
「日本と同じ物が作れるようになりました。もう来なくていいです」と言われたそうな
一方で台湾に技術を教えに行ったら
「日本と同じ物が作れるようになりました。ぜひ見に来てください」と言われた
なんて話があったな
国民性の違いを表した作り話かもしれんけど
[ 2009/04/02 22:32 ] [ 編集 ]
31799
本場より美味しいってのはあれだな、
日本人と台湾人はきっと味覚が似てるからだと思うんだぜ

つーかどこの国でも美味しけりゃいいんだよ料理なんて
難しいこと考えながら食うことない
[ 2009/04/02 22:38 ] [ 編集 ]
31800
※31718
石焼ビビンバが美味しいからといって在日の悪行を忘れるなよw

それにしても、この台湾人を見てると歴史や文化より大事なものがあるんだなと思ってしまう。
特アに辛酸を嘗めさせられてきたから余計にね。
[ 2009/04/02 22:38 ] [ 編集 ]
31803
日本人って本当にカレー大好きだよな。
カレーうどん、カツカレー、カレーパン等
改良しすぎだろw
[ 2009/04/02 22:44 ] [ 編集 ]
31804
「小」日本なんて日本の半分位の面積しかない国に言われてもな
[ 2009/04/02 22:53 ] [ 編集 ]
31805
お国柄がもう嫌い、都合の良いときだけ日本に擦り寄ってきやがる、連中のやってることは乞食と一緒だよ。
いつもは国の悪口言ってる癖に公的施設は利用するような糞どもだよ、まるで節操がない。
北朝鮮にしても、凶器を持って食料よこせって言ってる乞食みたいなもんだし、それで殴り返されたら喚くクズ。
某国じゃなくて亡国にならねぇかな。
[ 2009/04/02 22:59 ] [ 編集 ]
31806
日本人向けになってるだけだと思っていたけど
外国の方にも日本のカレーやビビンバは好評なのか
[ 2009/04/02 23:06 ] [ 編集 ]
31807
>韓国が戦勝国になった
ならさ、謝罪と賠償を要求してもいいのかなあw
[ 2009/04/02 23:11 ] [ 編集 ]
31808
>>402
のレスが気に入らないとほざいてる※31776=※31778は在チョン
[ 2009/04/02 23:14 ] [ 編集 ]
31809
残念ながらキムチすら出来たのは日帝様のおかげだもんな
あの国併合前は木材の加工技術が無くて樽すら作れなかったらしいし

あ、朝鮮は併合だが台湾は植民地だからな
朝鮮の方が待遇は良かったんだからな
自分から望んで併合されといて戦争責任とりたくないから裏切ったんだからな
[ 2009/04/02 23:16 ] [ 編集 ]
31810
>31744
そんな嫌われてる国に来て、帰りたくないとゴネるとは、
カルデロン一家はなかなか物好きですな
[ 2009/04/02 23:17 ] [ 編集 ]
31811
俺は本場の味ってのを知らないが
日本の外国料理は美味いと思う
餃子とか何もつけずにおやつにしても問題ない
レトルトカレーなんて便利なものまで作っちゃう
ラーメンは店ごとに個性もあるし美味い
カップラーメンも俺大満足なレベルの味
本場のってどんな感じなんだろう?餃子はヒダが無いとか聞くが
[ 2009/04/02 23:17 ] [ 編集 ]
31812
むしろ日本人は「小」にある種の敬意を抱いているからな。
とにかく、物を小さくする情熱はすごいよな。
[ 2009/04/02 23:18 ] [ 編集 ]
31813
日本人は食い物には力いれるからなー。
ラーメンのスープだって、あんな一杯数百円のものに
あそこまでこだわったもの作るってのはなかなかないだろw
[ 2009/04/02 23:21 ] [ 編集 ]
31814
>韓国が戦勝国になった

馬鹿かw
土人に文化を教え日本民族の仲間入りさせてやったのに、
戦争が終わった途端「ウリは戦勝国民だ!」と自称してただけじゃねーか。
日本は儲かるからと戦後大量に密入国したあげく、ヤミ市で群れをなして「敗戦国民め!」と通りの日本人を集団リンチし、女子供をレイプし、駅前の土地を奪ってパチンコ屋にした糞ウジ虫だろうが。
チョンがあんまりひでえから当時のGHQが「朝鮮人は戦勝国民じゃねーよ。第三国の人間だろ」と声明を出したわけで、
だからチョンどもは蔑称でもなんでもなく「三国人」と呼ばれてるんだ。
いつチョンが戦勝国民になったんだよカスが。
[ 2009/04/02 23:26 ] [ 編集 ]
31815
在日工作員って本当に居るんだな。
[ 2009/04/02 23:38 ] [ 編集 ]
31816
小日本って中朝韓人以外使わんよね
関係ないけど
日本でよく見られる
ドロドロとしているカレーはイギリス料理
カレー粉もイギリスの発明品です(スパイスだけだと当時は高価でかつ恐ろしく辛かったため砂糖などを現地人が入れて作成)
で、それを日本のうるち米?とかと合うように改造してできたのが今の
因みにインドのカレーはタイ米などと合うように作られていて
スパイスを調合したり炒めたりして作ります
[ 2009/04/02 23:45 ] [ 編集 ]
31817
台湾大好き!
在日某国人帰れ!
[ 2009/04/02 23:54 ] [ 編集 ]
31818
たしかに日本人って
大日本と呼ばれる→いやいやそこまで大きくないだろ
小日本と呼ばれる→まあそうだなー
で済むな

いいことでもあるし悪いことかもしれない
[ 2009/04/02 23:55 ] [ 編集 ]
31819
日本と比べるなよ酷過ぎるぞ
近所の大学合格報告を聞かされるニートの気持ちが分からんのか
同じレベルと競わせろ寄生虫とか

本場の餃子は水餃子と聞きました、焼いた方が美味いのに
[ 2009/04/02 23:58 ] [ 編集 ]
31822
>韓国って飲食店で残り物使い廻ししませんキャンペーンとかやってたじゃん。
>わざわざそれをやると言うことは普段どういう事してるかは解るよね。

○場吉兆のことかーーーーーーー!!!!
[ 2009/04/03 00:13 ] [ 編集 ]
31823
日本のイジメってのは、基本「無視」(村八分)だが、
某国(笑)ではありとあらゆる罵倒語を駆使してたたきに回る。

日本の恨みは「死んでしまえばそれまで」だが、
某大国(爆笑)では「墓を暴いて更にいたぶる」ですし。

まぁなんだ、日本はいい国w
[ 2009/04/03 00:17 ] [ 編集 ]
31824
> 中国本土は反日の人々が多い反面、台湾は比較的親日だと言われている。

さりげなく台湾は支那だと言い張ってるなw
歴史的にも政治的にも別の国だっつーのw
[ 2009/04/03 00:22 ] [ 編集 ]
31825
>○場吉兆のことかーーーーーーー!!!!
甘い甘い。日本なんざ清潔すぎて論外www
チョン国は「国のほぼ全ての飲食店が」「日常的に」「何の疑問も無く」使いまわし、しかも不衛生で今もやってるよw
これはチョン国政府が発表したこと。
ttp://revchannel.blog64.fc2.com/blog-entry-272.html
[ 2009/04/03 00:24 ] [ 編集 ]
31826
>>67
土民は国に帰れよ朝鮮人
[ 2009/04/03 00:38 ] [ 編集 ]
31828
※31744
日本を嫌ってる国なんて世界中でも2カ国しかないよ
つまり君はその2カ国のどっちかの人間てことだな
国に帰れよ
[ 2009/04/03 00:53 ] [ 編集 ]
31829
>>402
日本がいてよかった、じゃなくて日本がいたからこんな国になっちゃったんだろ
それにしてもこの手のスレ読むと面白いが同時に心が痛む
俺高校生なんだが、同じクラスに韓国人居る
その子は結構我がままで入学当初から嫌われてたが、
その我がままもなおってきたし、なにより努力家のいい子なんだ だけどヲタだから、2chを見る そしたら韓国フルボッコで鬱になってて可哀想だった
[ 2009/04/03 01:07 ] [ 編集 ]
31830
日本がアジアから嫌われていると言ってるやつがいるが、それは間違い
嫌ってるのは中国、北朝鮮、南朝鮮
[ 2009/04/03 01:07 ] [ 編集 ]
31831
台湾ポップスがなかなか良くてよくバラエティとか歌番組YouTubeで見てるんだが、
若者台湾芸能人が好きな日本食聞かれたときラーメンて答えるの本当に多いんだよね。
毎回思うんだが別に中華のラーメンも美味しいと思うしラーメンてそんな感動するもんじゃないんだけど…。そして何ラーメンなんだろう。

因みに台湾の特に若者が親日なのは本当だよ。本当よく日本のドラマや俳優、歌手の名前が出てくる。
日式~と言えば大体褒め言葉。
[ 2009/04/03 01:09 ] [ 編集 ]
31832
※31828
最近オランダまで擦り寄ってきてるよな
[ 2009/04/03 01:17 ] [ 編集 ]
31833
そかそか楽しんでくれたんだ。
ところで激辛料理は良くないって木下先生(ジャガー夫)が言ってた。
そのため某国では大腸癌が多いって。気をつけなきゃね
[ 2009/04/03 01:17 ] [ 編集 ]
31834
今の韓国の存在って、そのまま台湾の人々の良さの証明にもなるんだよな。
どっちも長いこと日本の統治を受けてきた。
なのに今、こうも(民度も経済も)差が有るのは、元々の台湾の人々が実直だったからだろう。
日本の統治も良かったかもだが、それ以上に台湾にも吸収する下地、ポテンシャルがあったんだろうね。

何にせよ、付き合うなら韓国よりも台湾の方がいいのは言うまでもないなw
今の台湾政府はちとアレだが……
[ 2009/04/03 01:42 ] [ 編集 ]
31835
某国人は嫌いだが、
正直みんな幸せになればそれでいいw
[ 2009/04/03 02:34 ] [ 編集 ]
31836
そういやぁ
「ドイツ製の新素材!」でも「アフリカの奥地で作られた○○!」のどっちにも惹かれるよね日本人は
[ 2009/04/03 02:54 ] [ 編集 ]
31837
日本が韓国と違って起源捏造がないのは
日本では舶来物が好まれて○○から来た、
が喜ばれるからって言うのは目からうろこだったな。
[ 2009/04/03 03:00 ] [ 編集 ]
31838
日本人に食べやすいように改良しただけだから
[ 2009/04/03 03:14 ] [ 編集 ]
31839
在日某国人のレスって浮きすぎててすぐに判る
さっさと本国に帰れよクソヤロー
[ 2009/04/03 03:19 ] [ 編集 ]
31841
ファビョってるのは穴子か
[ 2009/04/03 06:09 ] [ 編集 ]
31842
>31805
日本のカレーは改良というより魔改造の域w
ラーメンもしかり。
でもどっちも大好きだ。
[ 2009/04/03 06:11 ] [ 編集 ]
31843
台湾に対してインフラ整備や技術的、金銭的援助をしたってあんまり恩着せがましく言うのはどうだろう。やったのは自分たちじゃなくて昔の人だし。
[ 2009/04/03 08:18 ] [ 編集 ]
31844
※31808  >>402もうちょっと謙虚になれって意味なんだけどね  それだけで在日認定とか・・・^^;
[ 2009/04/03 08:27 ] [ 編集 ]
31845
・唐辛子
> 最近秀吉以前からつかってたっていいだしてる

ニダ
「古い文献で見つけた唐辛子を示す漢字を見つけた!
コロンブスより前から唐辛子は朝鮮半島にあったんだ。
これが、その漢字『椒』だっっ!」

東亜+住人
「いや、それは山椒じゃね?」

1秒で論破されとりました。
漢字を捨てた国は、キツイねぇ。
[ 2009/04/03 08:55 ] [ 編集 ]
31848
フランスで知り合った台湾の子は韓国より中国嫌いだったけどな
[ 2009/04/03 10:12 ] [ 編集 ]
31849
しかし別物に変わりすぎてて&定着しすぎて気にしないと日本のものだと思ってしまった事がある
ラーメンとかそこらじゅうに店有ってコンビにでもインスタント置きまくってて子供の頃根本は中国のものと知って驚いたことがある
まあ実際普通の国は起源なんて気にしないよね、流石に起源捏造されりゃ怒るけど、コレが実は他の国のものだったとか言われてもフーンかちょっと尊敬する位だし
[ 2009/04/03 10:17 ] [ 編集 ]
31850
※31829
韓国人は1人だと猫を被る
3人寄れば本性出す
夜道に気をつけろよ
[ 2009/04/03 10:25 ] [ 編集 ]
31851
奴隷民族チョンて本当に同じことしかしないよなw
在日チョンはウンコでできた奴隷の血が流れてることが悔しいんだろうな。だからイヤガラセをするんだろ。大丈夫!
これからの日本人はお前らを殺すからw安心しろ
[ 2009/04/03 11:24 ] [ 編集 ]
31856
ンンンブゥウルアーーーーーーー!!!!!
[ 2009/04/03 12:13 ] [ 編集 ]
31877
キムチは好きだ
ただし日本のに限る
[ 2009/04/03 13:54 ] [ 編集 ]
31884
john myung 以外消えてしまえばいいのに
[ 2009/04/03 14:28 ] [ 編集 ]
31896
んで、結局日本で売ってるカレーはインド料理でいいんだな?
[ 2009/04/03 15:38 ] [ 編集 ]
31917
俺達はだな、朝鮮が自己中お笑い国家としての歴史を築いていくのをただ嘲笑して見てるだけいいんだよ。
外国の飯がまずいとか全て日本のおかげだと考えるのはさすがに態度が大きくなりすぎだね
[ 2009/04/03 19:15 ] [ 編集 ]
31924
>カレー
オレらに聞くなよ。インドの人に聞いてこい。

しかし「朝鮮に畏怖」とかないわーww
ワールドカップまであんな国知らなかったって人
多いだろ。アホかと。
[ 2009/04/03 20:18 ] [ 編集 ]
31928
ところで俺は「カレー=インド料理」って所に少々疑問を感じるんだが。
[ 2009/04/03 20:56 ] [ 編集 ]
31936
>>>4
>よう某国人
ホントに某国人でワロタw
[ 2009/04/03 21:52 ] [ 編集 ]
31938
どーでもいいけど、この手の奴は原文にもあたれよ。
かなり意訳されてる。
[ 2009/04/03 22:06 ] [ 編集 ]
31955
> フランスで知り合った台湾の子は韓国より中国嫌いだったけどな
政治的経緯を考えれば、台中関係が悪いのは仕方ない
帰属問題と中国の話題には触れないのが台湾人と仲良くするコツ
と台湾人と付き合ってた俺が言ってみる
[ 2009/04/04 00:29 ] [ 編集 ]
31972
日本の味が好みにあったようでなによりです
[ 2009/04/04 01:54 ] [ 編集 ]
31980
台湾の主なメーカー
ASUS
GIGABYTE
BenQ
Realtek
acer 等

これだけを見ても某国より上なのは確実
[ 2009/04/04 03:46 ] [ 編集 ]
32074
そりゃ細かく丁寧に作っているからね、俺達日本人は「自分たちの発明」など威張ることないから。
[ 2009/04/04 17:47 ] [ 編集 ]
32148
日本はむしろ一回りして「コレいろいろいじりすぎてインド料理っていうの失礼じゃないかなぁ」とか思ったりしてるな
[ 2009/04/04 21:20 ] [ 編集 ]
32190
食のことはよく分からんが、在日の人って、なんで、レジの時、品物を抱え込むんだ?
レジ台に置けよ。バー・コード読めねぇだろ?
[ 2009/04/05 10:59 ] [ 編集 ]
115680
結構色々話してるのに小日本に反応してる人いるね。
俺も小日本って言葉脳内でスルーするからすごく納得した。
考えてみたらネトウヨもネット、ウヨクだから別に日本限定じゃないきがするね。この的外れ具合は日本語の感覚しらなくて作ったのかなとおもったりもするね。
まーネトウヨに関してはそもそも欠陥造語なんだけどね。。。
こういうことに気がつく感性持ってる人は素直にすごいと思うー
[ 2012/01/21 05:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!