ちょっとアレなニュース 【WBC】 日本が大好きな台湾さん。殆どの人がサムライJapanを応援することが判明


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【WBC】 日本が大好きな台湾さん。殆どの人がサムライJapanを応援することが判明  

1 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:36:43.88hipZxx3E BE:90396623-PLT(15600) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_onigiri04.gif
【台湾のブログ】WBC「日本を応援」は台湾人の6割超!

現在行われている第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に関して、Yahoo!台湾がアンケートを行った。
テーマは「準決勝に進出した4カ国のうち、どのチームを応援するか?」というものであったが、
3月22日20時の時点で投票数5014票のうちで3177票、実に63.4%の人が日本を応援すると回答している。

台湾の野球ファンの多くは王建民(NYヤンキースに所属する台湾人投手)を知っている程度だろうが、日本のプロ野球ファンも存在する。韓国プロ野球ファンも存在するが、恐らくは中国野球協会ファンより少し多い程度だろう。

韓国と同様に日本の植民地となった台湾のベースボールファンは日本への嫌悪意識は全く持っていないようである。
投票結果のなかで、米国とベネズエラは台湾のベースボールファンには全くなじみがない国であるため、ほとんど誰も投票していないようである。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0322&f=column_0322_003.shtml
column_0322_003.jpg
 



4 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:37:45.87pQjHAXt5
在チョンがキムチ噴き出しながら一言
 ↓




5 名前: 家事手伝い(静岡県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:37:53.731R/o73z9
きたないさすがチョッパリきたない



10 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:39:46.95Dfyx8DwA
キムチの日本への対抗意識はもはや銀河系レヴェル



12 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:40:08.45W4M5V+ba
韓国少なすぎワロタ



 13 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:40:10.514Ol9HcHR
住んでみればわかるが台湾はほんとに親日だぞ。
とかいっておれは住んだことないけど。




25 名前: 家事手伝い(福岡県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:41:36.10VBycZ0Vv
日本が好きというよりチョンが嫌いなだけだろ



27 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:42:16.61eLC78xTE
世界中、朝鮮にはウンザリしてるだろ



34 名前: 家事手伝い(長崎県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:43:22.97usimHfIE
ホントに台湾人って韓国嫌いなんだな



35 名前: 家事手伝い(中国地方)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:43:45.50OQ1rMrAN
グラフw どんだけ韓国嫌われてんだよ



39 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:44:11.284WqFBJ8v
台湾の人は親日だよなぁ~
旅行行くとよく分かるわ




42 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:44:37.90MQvLoLTI
>韓国と同様に日本の植民地となった台湾のベースボールファンは日本への嫌悪意識は全く持っていないようである。

なんで今現在台湾と韓国はこんなにまで違うの?




105 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:53:37.210nmNunWt
>>42
日本統治時代にトラブルがなかったわけではないし、
多くの台湾人が日本人にイジメられたことは事実なんだけど、
良い事もいろいろあったので、それを認めている。
それと、日本の後に来た中国のあまりの酷さに「日本統治時代の方がはるかにマシだった!」
ってなことになってて
その子供や孫が「爺さん達の言ってた事は本当だった!」<今ここ

ただ、台湾人の知日、親日度合いに比べて、日本における知台度がイマイチなので、
台湾人の片思い状態なのも事実。
片思いのあまりに、
実際に日本に行ったら中国人と同じ扱いされた、裏切られた、なんて事にならないよう祈る。




185 名前: 家事手伝い(沖縄県)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 00:08:46.31iDSo1eKk
>>105
日本のマスゴミなどの中枢に入り込んだ在日朝鮮人がネックだな
親韓煽って、あいつ等が反日教育小さい頃から受けてる事実を報道しない




50 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:46:53.62XX47c/kY
●本田宗一郎に感謝した台湾、裏切った韓国●

本田宗一郎が台湾とチョンにバイク製造技術の供与を行った時の話。
台湾からは
「おがげ様で自社で製造できるようになりました。是非身にきて下さい」
と感謝されたのに対して、韓国は
「自分達で作れるようになったのでもう来ないで下さい」と
邪険にした挙句、パテントを絶対払わなかった。

それ以来、本田宗一郎は「韓国とは絶対に関わるな!」
韓国を絶対に信用しなくなったそうだ。




144 名前: 家事手伝い(大阪府)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:59:27.01Vl1fPAL0
>>50
これが元ネタらしいな
1994/09 PHP研究所 邱永漢・渡部昇一『アジア共円圏の時代―さらばアメリカ』p.86より該当部分引用

昔、本田宗一郎さんが私の家に来て食事をごいっしょしたことがありました。
そのとき、「本田さんのところでは、外国に何軒、工場がありますか?」と尋ねたら、
「三五軒」とおっしゃったように記憶しています。
そして、「その中で、一番うまくいっているところはどこですか?」と尋ねますと、
「台湾」とお答えになり、「台湾に行くと、台湾の人がみんな、
私に『こうやって自分たちが仕事をやれるのは、本田さんのお蔭です』と言って。
ものすごく丁重に扱うのです。ですから、胸に一物もっていても言い出せない」とおっしゃいました。
この本田さんの言葉は、日本と台湾の関係を象徴しているように思います。

ちなみに、一番具合の悪かったところはどこですかと、本田さんに尋ねましたら、
「韓国」とおっしゃった。
「どうしてですか?」と尋ねると、「向こうへ行って、オートバイを作るのを教えた。
それで、一通りできるようになったら、『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた。
『どうしましょうか』と下の者が聞いてきたから、『そんなことを言われるところでやることはねえよ』と言って、金を返してもらった。その翌日に朴正煕が殺されたんだ」とおっしゃった。
同じ日本の旧植民地だったところですけれども、日本人と肌が合うところと合わないところとあるようです。


デマとは言い切れないけどホントに言ったのかはもう確認できない程度




68 名前: 家事手伝い(京都府)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:49:16.37yWpDa3ia
>>50
これ信じてる奴いまだにいるのか?w




98 名前: 家事手伝い(沖縄県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 23:53:07.43S0WsRj+T
>>68
この間テレビでやってた、イチゴの件見たらあながち嘘とも思えないな




71 名前: 家事手伝い(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 23:49:40.71mxPsMyjw
韓国支持率ビリでワロタ
ベネゼーラより低いって何だよw




76 名前: 家事手伝い(山口県)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:50:25.824KQUeMoM
>>71
韓国は、北朝鮮(?)・日本・台湾・中国から嫌われてる




75 名前: 家事手伝い(北海道)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:50:09.81tPHDRAkz
中国:中国人アンケートで嫌いな国1位は「韓国」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93646&servcode=400§code=400
台湾:アンケートの結果、台湾人の73%が韓国人が一番嫌いな民族と答える
http://tw.quiz.polls.yahoo.com/quiz/quizresults.php?poll_id=7165&wv=1

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ /  \




82 名前: 家事手伝い(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 23:50:58.80ocBjBcWm
真面目に韓国を好きな国ってあんのかよ



100 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:53:20.60XX47c/kY
>>82
なぜか日本が世界一の親韓国




96 名前: 家事手伝い(山陰地方)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:52:56.31j0Z1oySl
日本と韓国を比べたとき、韓国を支持する国って
世界で何ヶ国あるんだろう?

そもそも、親韓国って存在するのかな?




114 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/22(日) 23:54:38.32kEVQLcoH
昔から台湾は日本の友邦だろ
チョンチャン共と一緒にするな




128 名前: 家事手伝い(千葉県)[sage] 投稿日:2009/03/22(日) 23:56:33.78SzJ7HI/T
台湾は反日だろ



157 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:01:42.96Fm50pOwb
>>128
少なくとも中国韓国みたいに道歩いてて石ぶつけられたり
食堂でゴキ定喰わされたりすることはないぞ。

パソコンのパーツメーカーは殆ど台湾企業だし
図体がでかいだけの未開の国と一緒にしたら失礼だろ




158 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:01:56.510nmNunWt
台湾は約二割が中国人、八割がネイティブ台湾人。
中国人は日本大嫌い。
台湾人は日本好き。

ネイティブ台湾人は「中国人」と言われると怒る。
中華民国、と言われるのも怒る。
中国でも、日本でもない、台湾国だ、てな意識が強い。
だから尖閣の話題になると「ここにもう一国あることを忘れるな」
と存在感アピールを必死にやらないと、うまく中国様にまるめこまれることになってしまう。
だから尖閣の話題でやたら台湾が騒ぐ事に関しては、日本はニヤニヤしながら見てるのが得策。
民間レベルでは安全協議の合意が日台間で出来てます。




168 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 00:03:50.7290QpkSfg
ヤンキーススタジアムのエレベーターに台湾人が大量に乗ってきて

アメリカ人「中国人の応援かい^^」
台湾人「ノーw」
アメリカ人「んじゃ日本人か!ヒデキマトゥイ^^」台湾人「ノーノーw」
アメリカ人「あー、韓国の選手か!」
台湾人「ノォォォォォォ!!!タイペイ!!」
アメリカ人「え?え?ご…ごめんよ!」

って動画が笑える




175 名前: 家事手伝い(富山県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:05:27.82UL4dnAog
>>168




366 名前: 家事手伝い(香川県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:46:37.98ed6UgHuq
>>175
中国人も台湾人も日本人も「お前韓国人?」って言われたら嫌な気分になるよなw




477 名前: 家事手伝い(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/23(月) 01:42:38.77BoaWhV6A
>>175
アメリカ人(?)の表情が面白過ぎるw

最初は「2度も間違えんな」でNoooo!かと思ったら違った
明らかに「韓国なんかと間違えんなボケェ!」なんだなww

在日さん、これ見てどーよ?




182 名前: 家事手伝い(山口県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:08:24.20VWcSBg+f
しかし、おもしろいな

台湾は日本が好き!って話題になると、なぜか韓国の名前が出てくる
んで、いつのまにか反台工作が始まる
非常に面白い




191 名前: 家事手伝い(大阪府)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:09:51.93Tk+ch89h
台湾は韓国大好きだよ 
20080315_175801.jpg 



205 名前: 家事手伝い(千葉県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:12:58.48hGQrUCtq
>>191
漢字ばっかでよくわからないけど皮肉ってるのか?




238 名前: 家事手伝い(長屋)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:20:31.75ELKbWDQ6
>>205
回去整形→整形は帰れ
だと思う




194 名前: 家事手伝い(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 00:10:25.04c0CVEdZK
台湾は親日の内省人と外(中国)から移り住んできた反日の外省人が半々ぐらいでいるから注意しろよ。
昔から住んでる人は親日だがたまに反日的な行動でニュースになるのは外省人の仕業。
まぁ日本で言う在日みたいなのが外省人でその数が国内の半数近くになるから台湾も大変なんだぞ。




237 名前: 家事手伝い(千葉県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:20:07.51csFbcOfj
台湾人は日本人と似てるからなまじめで勤勉
一方朝鮮人・中国人はというと・・・




250 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 00:22:44.01bDnp9dru
韓国と台湾で日本の扱いがここまで違うと朝鮮は屑なんだと、つくづく思う



276 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:27:39.43P2I+nLkF
台湾の女の子は可愛い子は本当に可愛い
だけどブスは考えられないくらいブス




278 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:27:54.82dqhOxY5p
台湾に行きたいわん



315 名前: 家事手伝い(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 00:33:26.45igre8rxQ
ベネズエラより支持率低いとわな。日頃の行いが悪い証拠だ。
ほんと知れば知るほど、嫌いになる国と民族だ。




320 名前: 家事手伝い(山口県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:34:57.20VWcSBg+f
・日 本       3177票 (63.4%)
・アメリカ.       521票 (10.4%)
・ベネズエラ.     362票 ( 7.2%)
・韓 国        267票 ( 5.3%)
・全て応援      129票 ( 2.6%)
・どこも応援しない. 558票 (11.1%)

圧倒的だなw




332 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 00:37:18.064EeSnyqg
最近は台湾も反日じゃなかったか
台湾首相が親中のに変わったとかなんとかで




342 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:39:24.74Ii8Ty6uU
>>332
前に台湾住の人が政権が反日親中よりになったからって
国民の好感度がコロコロ変わるわけ無いじゃんっていってた。




341 名前: 家事手伝い(東京都)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 00:39:13.29J6+4ZYBx
世界中、朝鮮にはウンザリしてるだろ
関わりたいと思ってるのなんて日本のマスコミくらいだろ




349 名前: 家事手伝い(山口県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:41:55.96VWcSBg+f
アジア最強は韓国ニダ!!!               暴れてる暴れてる
    OΛ_Λ∧_∧O                 ∧日∧∧台∧
(( O <`Д´#=丶`Д´> O ))              (・∀・(    )
    Oヽ = ( =  ノO                ( つ (    )
    ヽ__< < > >__フ ジタバタ        .    | |. | | |
      <_> 〈_フ                    (__)(_(__)
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                           ベネズエラより嫌われているウゼエエラ 
      ∧ ∧ ・・・                     ∧日∧   ∧台∧
     <#;`Д´>                     (・∀・ )  ( `ハ´) ゲラゲラ
     ( つ  つ                     ⊂    つ ⊂    つ
      .)  ) )                     人  Y    人  Y
     〈_フ__フ                     し(_)    し(_)



381 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 00:49:19.21An8otvf7
去年の秋に台湾に旅行に行ったんだけど、台湾の人は日本に対して結構いい印象もってるっぽかったよ。
その時はまだ親日国って知らなかったから、日本が好きって言われて感動して涙が出てきたよ。
親中政権になったとはいえ、台湾人は中国が大嫌いで日本は好きみたいだね。
韓国のことも聞いてみたけど良くも悪くも思ってない感じたった。直接被害は受けてないからかな。




393 名前: 家事手伝い(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 00:52:34.97D0nHxbZE
>>381
「犬(日本)が去って豚(中国)が来た」

って昔から言うからね。
犬はうるさいが守ってくれる。豚は食い尽くすだけ。
植民地時代の経験が今も根付いてるんだな




387 名前: 家事手伝い(大阪府)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 00:51:10.19v+FzQvRr
台湾の人って日本人を見分けられるのかな?
イタリア行った時は見分けられてびっくりした。




410 名前: 家事手伝い(山陰地方)[] 投稿日:2009/03/23(月) 00:59:48.92Hv6WUByb
>>387
インド人は日中韓の見分け方として、

・中国人は服装が違うからすぐ分かる
・韓国人は行動に品がないから見分けられる

って言ってたな。




429 名前: 家事手伝い(大阪府)[] 投稿日:2009/03/23(月) 01:10:14.26BXw/XwUT
日本が好きな国って台湾だけなのか?
アメリカとかどうなんだろ?
韓国、北朝鮮は言わずもがな




442 名前: 家事手伝い(長屋)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 01:15:24.08VUFLjmoR
>>429
全体で見れば日本はかなり好意的に思われてる方だぞ 
japan_20090323231202.png 



465 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 01:33:00.66QQJcGngk BE:2625998898-2BP(1450)
sssp://img.2ch.net/ico/o_anime_usodesu.gif
このニュースの読み方は間違ってる
4割も韓国を応援する人間がいるというのがニュースだろ




473 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 01:37:56.41ZkL1kFXF
>>465
違うよ
ソースによると日本が60%、アメリカ10%、ベネズエラが7%で韓国は5%
後はどこも応援するかしないかだってさ




474 名前: 家事手伝い(山口県)[] 投稿日:2009/03/23(月) 01:39:17.29VWcSBg+f
(  `ハ´)「小日本!」
    
(  ´∀`)「……」

(  `ハ´)「日本鬼子!」
    
(  ´∀`)「……」

( ;゚パ)  (´∀` )

( ;`ハ´)「韓国人!」

    .`  \丶∧∧
   ∧_∧  / 中\
  (# ´Д`)⊃)) `ハ)
 (つ  / / ノ とソ
 ⊂ ) )  ⊂ ⊂ ,ノ
   ∪  ソ



501 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 02:22:16.17+Ka3+r/t
これ、同じアンケート中国にやっても多分日本応援が上回るぞ
最近の中国は嫌韓らしいから
日本にアジアで孤立してるとか口癖みたいに言ってる韓国が
もっともアジアで孤立してるのがうける




502 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 02:22:58.28zudNSdCs
逆に韓国応援してる国があるなら教えてほしいわ



571 名前: 家事手伝い(長屋)[] 投稿日:2009/03/23(月) 04:37:05.99Al2yik1p
>>502
オランダ舐めんな
あの日韓W杯で最後まで韓国を応援してた国だぞ?




511 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 02:31:19.26wvW9Wcfj
台湾と韓国の差って国家が徹底的に反日教育をしてるかどうかだけだよね



522 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 02:41:42.14Tqf848ed
>>511
いや、教育だけじゃなくて
DNAと染み付いた国民性そのものが明らかに違う。
台湾人は火病ったりしないし。盲信的にウリナラマンセーしない。




525 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[] 投稿日:2009/03/23(月) 02:44:06.59i/4yV5Xu
>>522
台湾は日本統治時代の教育が浸透してたからな




528 名前: 家事手伝い(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 02:51:49.56eRXFqPUy
台湾と国交正常化しようぜ



520 名前: 家事手伝い(関西地方)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 02:41:16.43dLwcLVwn
今は日本の親韓人口多いけど、これからは確実に嫌韓が増えるように思う
数十年後に逆転して日本に見放されたらマジで世界中から孤立するんじゃないのか




559 名前: 家事手伝い(東京都)[] 投稿日:2009/03/23(月) 04:01:22.91RyEAQ8us
世界中から嫌われてる韓国が特亜以外の世界中から好かれてる日本を嫌いってことは誇りに思っていいと思う
感性が違うって証明だし




576 名前: 家事手伝い(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/03/23(月) 04:43:39.84nO5yfcZb
政略で親日だけど所詮中身は中国人なのに
浮かれるネットウヨは本当にあほ




577 名前: 家事手伝い(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/03/23(月) 04:48:49.30MEe2n6ZP
>>576 
政府にはそういうところもあるだろうけど、台湾の国民は純粋に日本好きだろ 
そういう教育も受けてきただろうし 
国益の為に親日やっているというのは一面でしかない




関連記事
[ 2009/03/23 23:14 ]
性機能改善!ED治療薬| 台湾 | TB(0) | CM(64)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




30609
>>577みたいに,自分で見たわけでもないのにネットを妄信するのはよくない。
マスコミに踊らされて韓流やってる主婦と本質的には何も違わない。
[ 2009/03/23 23:33 ] [ 編集 ]
30610
久々に心底同意できる米1

総じてチャンネラは流されやすい
[ 2009/03/23 23:37 ] [ 編集 ]
30611
国際試合の場において>>191みたいなのは見たくない
[ 2009/03/23 23:38 ] [ 編集 ]
30613
>30609 から、チョンの死臭がするな。ゲラゲラゲラッチョw
[ 2009/03/23 23:39 ] [ 編集 ]
30614
なんせ小狼君の育った国だからな
[ 2009/03/23 23:41 ] [ 編集 ]
30615
韓国が嫌い、ってだけでウヨウヨ言ってるキムチは
どこにでも涌くんだなぁw
[ 2009/03/23 23:41 ] [ 編集 ]
30619
消去法で日本なんじゃないだろうか・・・
[ 2009/03/23 23:44 ] [ 編集 ]
30620
どうしても自虐したい人は金美齢の本でも読むといいよ
台湾人が本当に日本に感謝してて、いかに日本精神を崇拝してるかがよく分かる
[ 2009/03/23 23:44 ] [ 編集 ]
30621
まあ、なんにせよ嫌われてるよりは好かれる方が誰だっていい
[ 2009/03/23 23:44 ] [ 編集 ]
30622
今トルコの反日感情が大変な事になってるのが哀しい(´・ω・`)
ttp://www19.atwiki.jp/torco/pages/1.html

でも台湾の人が親日傾向と言うのは本当のようだ、前に出張で言った父ちゃんがそう言ってた。
現地の人(お爺ちゃん)に日本人の先生だよー、って言ったら日本語で話しかけてくれて、「私教育勅語言えますよ」ってすらすら話し始めたんだそうな。
教育勅語は流石にびっくりしたみたいw
[ 2009/03/23 23:45 ] [ 編集 ]
30623
>なぜか日本が世界一の親韓国

これが、かなりの問題だろ・・・。
かたや韓国は世界一二の反日国だというのに。
在日朝鮮人・日教組の圧力&裏工作と、マスコミ様の印象操作&扇動の相乗効果のおかげですなw
[ 2009/03/23 23:50 ] [ 編集 ]
30626
本当に
反日で国をまとめるほかなかったとかいう国は

だめだめだなあオイww
[ 2009/03/23 23:51 ] [ 編集 ]
30627
でもお前らここであぐらかいてちゃ駄目だぜ。
これからの日本がどう評価されていくかは俺ら次第だ。

個人個人でできることなんて微々たるものだろうけど
私は日本人ですと胸張って言えるように頑張ろうぜ。
[ 2009/03/23 23:55 ] [ 編集 ]
30628
韓国朝鮮人は嫌われているんだよ、世界中から現実を受け入れたら?火病らないで
[ 2009/03/23 23:57 ] [ 編集 ]
30629
台湾はそこまで親日じゃなかったはずだ
[ 2009/03/23 23:59 ] [ 編集 ]
30630
中華系は個人同士だとなつこくて面白い奴が多い(悪く言えば身内主義なんだが
だからなぜ集まると中国みたいになってしまうのか
不思議でしょうがない


韓国人は個人でも意思の疎通が難しい
集まるとああなるのは納得
[ 2009/03/24 00:01 ] [ 編集 ]
30632
米30609が何を基本情報ソースにしてるのか気になる。
[ 2009/03/24 00:04 ] [ 編集 ]
30633
天魔道鏡「あんたって台湾の神仙達の回し者なの?」

自分「どうでしょうね。崇徳さんと弘法大師伝説は有名だからね。共産党の方が日本への謝罪を求めるようになる時期を見計らってアメリカロシア中国の霊脈がダメージを受けるようにして台湾を守る手段を取る訳だ。呪詛対象からチベットも同様に外す事で中国がチベット支配を続けるなら世界経済が深刻なダメージを受け続けるんですよ相棒。」

天魔道鏡「ここまで計算通りですか。崇徳さんの墓の前で死ぬ事で祟りは真実ってか相当なやらせを実現させるつもりですね。」

自分「世界を釣る計画がここまで計算通りにいくとは思いませんでした。嬉しいものです。」
[ 2009/03/24 00:05 ] [ 編集 ]
30634
ウリのこと 嫌いな奴は みんなウヨ
[ 2009/03/24 00:07 ] [ 編集 ]
30635
まとめブログで韓国ネタが多くなってきて
怒りからくる当然の反応だとは思うが下品なコメが増えた
ネットでも韓国とは関わらない方がいいとおもう
[ 2009/03/24 00:08 ] [ 編集 ]
30637
韓国のことなんかどーでもいいよ
それより、30622で書かれてる、我らが大親日国のトルコの銅像の件、どーにかならんのか?
つき返すなんて究極に失礼だし、ハチ公に並べて置いたらどうだろう?
カシコイヒト、どーすりゃいいか教えて!
[ 2009/03/24 00:11 ] [ 編集 ]
30638
野球に関してはの前回、王貞治が監督やってたから応援するってのもあるだろう。
植民地時代がとか、そういう小難しい理由で応援するしないとか決めないだろうよ。
[ 2009/03/24 00:12 ] [ 編集 ]
30639
>>442の下2つがヤバイ件
[ 2009/03/24 00:15 ] [ 編集 ]
30640
でもマナーはあまりよくないぞ?
俺の住んでるところは割と近い位置にあるのでよく台湾旅行客がくるんだが
スーパーとかに大挙して押し寄せる。買い漁る。後には何も残らない。観光ってゆーより買い物に来てる感じらしい
売り上げが伸びるのはいいことだが、それに比例して万引きも多いと、知り合いの店長がぼやいてた

[ 2009/03/24 00:17 ] [ 編集 ]
30642
アメリカだと日本人と韓国人とで態度が変わるって聞いた
[ 2009/03/24 00:19 ] [ 編集 ]
30645
同じようにテレビの前で応援することしかできないけど
選手の力を信じて、期待に応えてもらえるよう祈りたいね
日本頑張れ
[ 2009/03/24 00:35 ] [ 編集 ]
30647
台湾は韓国嫌いなだけだよ、ガチで。
年配の老人には知日家が多いけど若い世代はそうでも無い。
亜細亜で嫌韓じゃないのなんて、日本人くらいなもんだ。
[ 2009/03/24 00:39 ] [ 編集 ]
30648
ついこの間まで台湾に旅行で行ってたけど
あそこの公用語が一応北京語になってたが、

「すいません」って言う時
トイプーチー?って北京語で言うよりも
パイセーって台湾語で言ったほうが好感触だった。

向こうも日本の単語で答えてくれてなんつーか良かった。

あっちの大統領だか首相だかの馬は中国よりで
うんたらかんたら言われているけど、
市民レベルでは日本人にやさしいのは肌で感じ取れる。

WBCは正直また韓国か・・・と思うけど、
台湾が応援してくれるのはやっぱ日本人として嬉しく思う。
[ 2009/03/24 00:41 ] [ 編集 ]
30649
親韓国かぁ・・・
同じ反日国のオランダぐらいじゃない?
オーストラリアも、って思ったけど韓国系移民がうざくて一般人はそうでもないみたいね

でも、他国と日本の友好度比較なんてやめようぜ
相手が韓国だからってわけじゃないが、少し惨めというか、情けなく思う
日本人が日本好きならそれが一番いい
[ 2009/03/24 00:43 ] [ 編集 ]
30650
いつも思うんだが、なんで韓国を嫌うとネトウヨ、台湾が好きだとネトウヨなんだろう?
右翼左翼の基準がアメリカならまだしも納得できるが、韓国なんて政治思想で云々いうほどじゃないでしょ
[ 2009/03/24 00:45 ] [ 編集 ]
30652
30642

銃乱射した奴がいたもんな~
[ 2009/03/24 00:48 ] [ 編集 ]
30653
【WBC】 日本が大好きな台湾さん。殆どの人がサムライJapanを応援することが判明

スレタイがフォントのせいで、開くまで
日本が大好きな台湾さん。殆どの人がサまでしか表示されてなかった。

殆どの人がサムスンを日本企業だと思ってる。だと思ったwww
[ 2009/03/24 00:55 ] [ 編集 ]
30654
みんな馬鹿ニダ
世界が韓国から孤立してるニダqqqqq
[ 2009/03/24 00:58 ] [ 編集 ]
30655
日本の駅前に英会話学校が多くあるように、台湾の駅前には英語と日本語を教える学校がたくさんあったよ。
スポーツ新聞とかには王健民と同じ大きさで松坂やイチローの活躍が載ってたし、
日本のドラマが字幕付きで普通にテレビ放映されてた。
日本料理の店も多い。しゃぶしゃぶの店が多かったかな。
なんてゆーか申し訳ないくらい親日だわ、あの国。
[ 2009/03/24 01:01 ] [ 編集 ]
30658
こんなどうでも良いニュースよりイラクの事が気になる今日この頃
[ 2009/03/24 01:18 ] [ 編集 ]
30662
トップが親中になったからといって国民まで急に親中になるわけないだろ
チンパンの時に中国大好きになったか?
[ 2009/03/24 01:25 ] [ 編集 ]
30663
ところで、日本人は、飲食店にいる中国人と台湾人を(名札とか見ても)見分けられないから分からないんだけど、
実際のところ、中国人が日本に来てる目的みたいに、台湾人も来てるのかな?
[ 2009/03/24 01:33 ] [ 編集 ]
30665
かつて台湾がオランダに占領されたのを取り返した鄭成功は
父親は中国人だが、母親は日本人。
そして、オランダとの戦いでは日本の侍も少数だが参戦し活躍している。
台湾の親日には、併合以前よりのそういった下地もある。
[ 2009/03/24 02:27 ] [ 編集 ]
30678
完全な国家間の友好なんてねえんだから気にすんな
結局一番親日なのは日本なんだよ
最近はそれも怪しいが
[ 2009/03/24 04:16 ] [ 編集 ]
30683
日本より韓国、日本国民より在日を優先する政党があるんですよねぇ
国際関係の強化=軍縮+経済支援 としか考えてない馬鹿な政党が
[ 2009/03/24 06:43 ] [ 編集 ]
30685
俺も台湾大好きだ
[ 2009/03/24 07:23 ] [ 編集 ]
30693
後藤新平って知ってるか?
[ 2009/03/24 08:28 ] [ 編集 ]
30695
留学してた時に台湾人の友達が
「自分も韓国人と同じホモサピエンスかと思うと突発的に死にたくなる」とか言ってた。 

同感だが
[ 2009/03/24 08:47 ] [ 編集 ]
30700
台湾が親日というより
台湾が韓国嫌いなだけ
勘違いするなw
[ 2009/03/24 09:59 ] [ 編集 ]
30704
台湾に行ったことのない人間が台湾を云々言うことがおかしく感じる。親日かどうかしらんが、町歩いていて、襲われたり、文句言われたりする機会は無い。
韓国、中国と比べるなら台湾は親日だ。
まぁ尖閣諸島とかで盛り上がってるときを指して、云々言うなら、当然中国、韓国も盛り上がっているときと比較するんだろうな。放火や略奪、暴行を繰り返し、当局もぐるになる中国、韓国と比べてね。
[ 2009/03/24 10:55 ] [ 編集 ]
30707
お前らはもっと台湾について知るべき
親日かどうかの問題じゃない。素晴らしい国だよ、台湾は
[ 2009/03/24 11:12 ] [ 編集 ]
30722
韓国がこのままなら嫌韓が主流になるのなんて10年もかからんだろ。10年以内にならないなら
国民がアホすぎるか売国が大半か中・韓国に国を乗っ取られてるってことだから、日本は無いな
[ 2009/03/24 12:59 ] [ 編集 ]
30734
台湾とキューバ、ついでに米国とベネズエラのためにも
本当に勝ててよかった
[ 2009/03/24 16:49 ] [ 編集 ]
30735
台湾は、統治時代に爆弾テロや暴動も起きたし、
少数民族の抵抗もそう。

・・・あれ?朝鮮は個人的テロだけ??
[ 2009/03/24 16:52 ] [ 編集 ]
30736
2chが正義、真実みたいなの気持ち悪い。
鵜呑みにしてるばかばっか
[ 2009/03/24 17:55 ] [ 編集 ]
30740
※30736
実に若々しい発言だ
[ 2009/03/24 18:53 ] [ 編集 ]
30744
※30736みたいな頭悪い子供ってたまにいるよな。
自分で判断する能力がないから何も信じないか全部鵜呑みにするかの二択しかできない。
[ 2009/03/24 19:52 ] [ 編集 ]
30771
韓国はどこの国も嫌われるな...、ちなみに俺は台湾が好き。まあ関係ない事だけどね。
[ 2009/03/24 23:08 ] [ 編集 ]
30784
つうか日本から出たことの無い米1と米2が不憫だ

台湾行ったら判るぞ?
[ 2009/03/24 23:41 ] [ 編集 ]
30790
台湾には普通に日系企業進出しまくってるから、文化的にも日本の事はかなり知られている
個人的に知ってる台湾の子も素直でいい子だから、台湾にはいい印象があるな
[ 2009/03/25 00:17 ] [ 編集 ]
30804
ベネズエラは読めない。
[ 2009/03/25 01:51 ] [ 編集 ]
30850
どこそこが親日だとか反日だとかそんなに気になるもんか?
別にどーだっていいだろそんなこと・・・
[ 2009/03/25 10:55 ] [ 編集 ]
30856
海外出張が多いと、どーでも良くないよ。
へたすりゃ命に関わる事もあるし、親日国であるに越したことは無い。
[ 2009/03/25 12:11 ] [ 編集 ]
30859
海外旅行行くと露骨に感じるよね。
自分もあちこち行ったが、中国人、韓国人の評判はどこでも低いなぁ・・
日本人だと手のひら返したように態度が変る。
お金落すからだろうけど、映画やアニメの美化影響も大きいと感じる
[ 2009/03/25 13:01 ] [ 編集 ]
30905
王さんの存在はでかいな。
日本人からも台湾人からも尊敬されている。
王さんが特別顧問を務める日本代表を台湾人が応援するのも頷ける。
>30850
親日反日は旅行に行くときはある程度調べて参考にして損は無いぜ。
[ 2009/03/25 21:33 ] [ 編集 ]
30960
旅行者が「台湾は親日」って思うのは、台湾人の気質が大きいんじゃないかな?

親日の台湾人は親日な事を隠そうとしないみたいだし。
元日本人のおじいさんにしても、ハーリーズの若者にしても
日本人に日本語を使いたくて話しかけてくるみたいだよね。
韓国では「親日」は「売国」を意味するから
親日であったとしても、それを表明するのは自殺行為だしなー
[ 2009/03/26 00:29 ] [ 編集 ]
31027
台湾は大陸人よりもお洒落で流行に敏感な感じ。
米国(と日本)の影響を分かり易く受けてるなあと思った
[ 2009/03/26 14:15 ] [ 編集 ]
31645
日本だって別に親台じゃないんだから、台湾が多少日本への態度が冷たかったり反日だったりしても何も言えないよ
でも俺は台湾の食い物が好きだし、ここ50年以上の暗黒の歴史を持つ中国よりは台湾の方が、人も物も百倍も信用できる
一時期の中国の教育はマジで終わってた
[ 2009/04/01 18:51 ] [ 編集 ]
129570
中国人と 朝鮮人は 地球から 出て行くように。
中国人は金星に 朝鮮人は 水星に行くように。
[ 2012/07/01 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!