ちょっとアレなニュース 中国・アジア系の“似非”日本料理店の所為でパリ住民困惑


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

中国・アジア系の“似非”日本料理店の所為でパリ住民困惑  

1 名前: ウイキョウ(長崎県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 16:26:23.806uRZRgcA BE:523584498-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/mona_shiri.gif
「日本食街」規制の動き=アジア系集中、住民が懸念-パリ


 【パリ3日時事】日本食レストランなどアジア系店舗の集中が進むパリ中心部のサンタンヌ通り
一帯で「なじみのパン屋や肉屋が消えてしまう」と懸念する住民約200人が、出店規制を求める
嘆願書を市議会に提出、実態調査の実施がこのほど決まった。欧州有数の「日本食街」として
知られる同地区だが、新たなレストラン開店が難しくなる恐れもある。

 日本貿易振興機構(ジェトロ)によると、フランスでは1980年代にパリに50店ある程度だった
日本料理店がすしブームに乗って90年代後半から急増。今や約1000店に達した。

 大半はすしと焼き鳥を組み合わせた中国・アジア系店だが、サンタンヌ通り付近は「本物」の
ラーメンやうどん、お好み焼きの店など20以上が軒を連ね、パリっ子にも人気がある。

 ラーメン店「ひぐま」の経営者、平田建洲さん(64)は「お客さんの95%はフランス人。
いろんな日本料理店がそろうこの通りへ来るのを皆が楽しみにしているのに、一方的過ぎる」
と規制への動きを批判した。

 住民のロマン・アトグさん(41)も「誰が多過ぎるなどと言うのか。日本料理店が多いのは
便利で結構」と話していた。

(2009/05/03-15:47)


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009050300099


41e9999c.jpg 10004852441.jpg

kimbap.jpg _MG_5002_edited-1.jpg

3211601645_51bca4d5de_o.jpg u18220959.jpg

5 名前: ヤブツバキ(和歌山県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 16:29:11.1206MVCr8T
90%が特ア経営なんだよな



6 名前: シバザクラ・フロッグストラモンティ(九州)[] 投稿日:2009/05/03(日) 16:31:46.18i11qYUAC
先に特アの連中を規制したほうがいいよ



8 名前: ウイキョウ(愛知県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 16:35:30.49iSPY6Z6G
>日本料理店がすしブームに乗って90年代後半から急増。今や約1000店に達した。

>大半はすしと焼き鳥を組み合わせた中国・アジア系店だが、サンタンヌ通り付近は「本物」の
>ラーメンやうどん、お好み焼きの店など20以上が軒を連ね

本物に当たる確率1000分の20w




15 名前: オオジシバリ(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 16:51:28.860YocVeaC
 大半はすしと焼き鳥を組み合わせた中国・アジア系店だが、サンタンヌ通り付近は「本物」の
ラーメンやうどん、お好み焼きの店など20以上が軒を連ね、パリっ子にも人気がある。

とばっちりじゃねーか




22 名前: キソケイ(大分県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 16:57:06.12PNGT4Bfv
だけどアメリカで日本人がイタリア料理の店始めたら悪いのか?
と考えると別に悪くないような気がするけど
やたら海外の真似する日本人が日本で生まれたものは日本人しか使ってはならないって考えは狭量過ぎる




23 名前: タチイヌノフグリ(群馬県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 16:59:22.04UPZAwFj0
>>22
シナチョンは表面だけをパクるだけだから嫌われる




34 名前: プリムラ・マラコイデス(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 17:04:58.28mITHG5ol
>>22
ちゃんと修行してれば何の問題もない
名前だけ日本料理の店を作ってるのが問題




114 名前: コハコベ(大分県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 21:01:10.11wBMafft4
>>22
フランスでは数年前から何の知識もない素人の日本食店(特に中・韓経営)が
淡水魚を寿司にしたりして食中毒を連発してた。
それで日本食は危険っていう風潮が出始めたんで死んだ松岡が
日本食店の認定制度をやろうとした。アホのマスコミが反対しまくってたが。




248 名前: 菜の花(岡山県)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 01:09:29.01fcWwnkMP
>>22
日本人のフリをするから問題なんだよ。




28 名前: オオジシバリ(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 17:02:28.400YocVeaC
日本料理名乗って中国人の集落作ったらマズイだろそりゃ
リトルトーキョーと大差ない




45 名前: クロッカス(中部地方)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 17:13:40.18vdZhD0Uc
>>28
違うよ
日本人が集落を作ってるんだ
そしてフランス人は日本人の増殖を食い止めようとしてる




47 名前: プリムラ・マラコイデス(東日本)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 17:14:39.63KdKfOyhf
>>45
違うよ
日本人が集落作る
韓国人がそのまわりに集落を作る
日本人が逃げていく、韓国人街が日本人街と名乗り出す




54 名前: ポピー(大阪府)[] 投稿日:2009/05/03(日) 17:23:38.80NVvzvc+F
>>47
その通り。

フィリピン、バリ島、グアムやベトナム

日本人が行く。後に、韓国人が来る。
日本人が離れる。地元にお金が落ちなくなる。
韓国人相手の韓国人がやって来る。
地元人が出て行く。




41 名前: オウギカズラ(石川県)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 17:08:58.75BQO70iba
トルコ人が海外でギリシャ料理店をやるか?
イングランド人が海外でアイルランド料理店をやるか?

なんで中国や韓国の人間が憎き日本の料理の店を出すのか理解不能




44 名前: エニシダ(大阪府)[] 投稿日:2009/05/03(日) 17:13:06.55h7Ve+VZa
ご飯に箸を突き刺して出すとか
パリのニセジャポは酷いらしいな
旅行してその国の食べ物以外のものを口にしようとすれば
大変だけど日本は恵まれてるな




56 名前: オオバクロモジ(福岡県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 17:28:29.24FWwVVUlI
やっぱ日本料理認定制度が必要なんじゃないか
このままでは、日本料理・・・日本が誤解される
ホント特アは、迷惑だなあ

中国人には、ガッカリだね
面子に拘る民族らしいが、どこが?
中華料理を作れば良いじゃないか
信念も誇りもないね




62 名前: ポピー(愛知県)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 17:39:01.25FdzE/W5n
別にいいだろ
日本にある創作料理もその料理の元となった、
本場からしたら似非○○料理に過ぎない




63 名前: ウイキョウ(愛知県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 17:40:56.87iSPY6Z6G
しかし奴らのは創作と呼べるのだろうか?



66 名前: ハハコグサ(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 17:43:44.07sEUpIgsW
>>63
せめて日本でしっかり修行するなり研究するなりしてほしいわ
それすらやらずにしてるからタチが悪い




69 名前: オウレン(埼玉県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 17:45:10.12KUaK1EO9
日本食云々より街がシナチョンだらけになるのが嫌なんだろう
わかるよ、一気に治安悪くなるもの




73 名前: ショウジョウバカマ(豪)[] 投稿日:2009/05/03(日) 17:47:50.21fcjGgAWf BE:440237928-2BP(4446)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_nurupo_ga_1.gif
シドニーの日本食屋もかなり酷いよ。
学食レベル。




77 名前: シラネアオイ(北海道)[] 投稿日:2009/05/03(日) 17:49:58.07xC6AB+VV
仏まで行って変な日本料理のお店ばかりだったら
マジで中・韓憎むわ
雰囲気ぶち壊すなっつーの




80 名前: ダイアンサス ピンディコラ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 17:52:14.02wwovn69z
イタリア人がサイゼリアに来たら多分ブチキレるよね



84 名前: ユッカ(福島県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 18:01:51.83DLUykZLG
>>80
はぁ?
WCの時、イタ人記者が絶賛してたぞ。




82 名前: タニウズキ(兵庫県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 17:55:33.51BH1DUFao
>今や約1000店に達した。
>付近は「本物」のラーメンやうどん、お好み焼きの店など20以上が軒を連ね、

1000店もあるのに本物は20店とかそりゃ認定制度に反対するわな
学歴のない移民が成り上がるには飲食店経営が一番だし。ザパニーズじゃなきゃ応援するんだけどな




104 名前: ジャーマンアイリス(宮城県)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 19:25:23.096M+9R/lX
以前BSのフランスのニュースでやってたの見たんだけど
パリにある日本食レストランの相当数の経営者とコックは中国人とベトナム人らしい
フランスのグルメ評論家みたいなおっさんが「和食は仏食と同じく伝統と素晴らしい精神があるから
いんちき日本料理人が作れるもんじゃない」と怒ってた




126 名前: セントランサス(関東)[] 投稿日:2009/05/03(日) 22:50:58.39SWO0/wl3
中国人や韓国人が、日本のことが嫌いなくせに、欧米で日本料理の店を開くのはなぜ?
知識も愛着もある中華料理や韓国料理で勝負すりゃいいじゃない




128 名前: ハハコグサ(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 22:53:24.86DS+FoNfo
中国には好きになれる点はいっぱいあるが
韓国は思いつかない
一つでもいいからあったら教えて欲しい




133 名前: アマナ(茨城県)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 22:57:01.48SIAxtju9
>>128
韓国料理が好きな人はν即にもいっぱいいるじゃん
韓国人男性も男らしいし




139 名前: 節分草(福島県)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 23:05:36.29X4BdK43Y
>>133
そうだな。
日本人より目がつりあがっててエラ貼ってるし、すぐキレるし男らしいなw




141 名前: イモガタバミ(福岡県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 23:10:20.22scjXUoUT
>>139
あと、すぐに女を襲っちゃうのがまたオチャメでいいよな




137 名前: ケブカツルカコソウ(関東地方)[] 投稿日:2009/05/03(日) 23:02:33.92UN3lwTLl
昔シアトルの某ショッピングモールに行ったとき「日本人が作る本場の日本料理」みたいな店があった
シアトルでも結構田舎の方で日本人どころか観光客も来ないような所だったんだけど、経営してたのは
明らかに日本人じゃなかったな・・・・
日本語で話しかけても通じないし、食器は器も皿も箸も金属製だし
でもメニューは生姜焼き定食みたいな感じ でも副菜はキムチとかだった




138 名前: プリムラ・マラコイデス(東日本)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 23:04:53.66KdKfOyhf
>>137
韓国人だな
平皿に肉とキムチ大盛りだっただろ




148 名前: ホトケノザ(福岡県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 23:27:29.19YdY+AoCr
> 「すしポリスなんて怖くない」-。海外の日本食レストラン約2万軒のうち約1300軒が集中する米カリフォルニア州南部。
> レストランのシェフなど関係者は認証制度に強く反発する。
>
> ロサンゼルス中心部の韓国人街にある日本食店「銀座」のシェフ、ジェリー・キムさん(41)は「われわれには独自の日本
> 食があり、日本政府に認証される覚えはない」と強気。客のほとんどは韓国系市民や旅行者で、味付けも甘さを抑えた
> コメや辛めのソースなど韓国風だ。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/leisure/travel/42645/

コイツら誇りとか恥じらいとか無いんだろうか?




151 名前: 節分草(福島県)[sage] 投稿日:2009/05/03(日) 23:34:18.01X4BdK43Y
>>148
> ロサンゼルス中心部の韓国人街にある日本食店「銀座」のシェフ、ジェリー・キムさん(41)は「われわれには独自の日本
> 食があり、日本政府に認証される覚えはない」と強気。客のほとんどは韓国系市民や旅行者で、味付けも甘さを抑えた
> コメや辛めのソースなど韓国風だ。

なんで、日本嫌いなのに日本食やるんだろうね。
じゃ、韓国料理やればいいじゃん?って思うけど。
サムスンとか日本製と思わせるCM意図的にやってるし。




150 名前: スカシタゴボウ(兵庫県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 23:32:38.13GN/q0RLW
海外の日本料理屋はキムチが平気で出てくる
日本料理専門店と銘打ってるけどオーナーは大抵韓国人
散らし寿司にごま油とか使ってたり変な韓国アレンジが効いてます
海外で日本料理を食べたいならオーナーが日本人の店を選ばないと、大抵なんちゃって日本料理を食べさせられる




160 名前: ノウルシ(長屋)[] 投稿日:2009/05/03(日) 23:48:13.02iIHkIZE7
朝鮮人や中国人の場合反日丸出しだからな

朝鮮人なんて日本料理にこっそり朝鮮料理をまぜたり
朝鮮が起源だって捏造したりするし




161 名前: ノウルシ(長屋)[] 投稿日:2009/05/03(日) 23:50:30.95iIHkIZE7
なんで日本食の認証制度やめちゃったんだろうな
別においしければそんなもので客が減るわけないんだからいいじゃん
反発してた奴は不味いけど日本食って名前だけで売れてるって自覚があるからだろ?

ってかあれで日本のマスゴミが批判しまくってたのが凄いわ
ほんと朝鮮人が入り込んでるなって思った




166 名前: リナリア(長崎県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 23:58:13.35WhXvQgz8
>>161
なぜか韓国の団体が抗議してきた




190 名前: ロウバイ(福島県)[] 投稿日:2009/05/04(月) 00:21:41.30yoz0yTnm
ロス暴動の引き金となってアメリカ人に嫌われ、
第二次大戦では日本兵となり軍規無視で大量にレイプ虐殺し、
戦後は朝鮮や日本で日本人をレイプ三昧。
ベトナム戦争では盛大に出兵した挙句レイプ虐殺行軍で汚名をばらまき、
日韓W杯前の強化試合でジダンを破壊してフランス人に嫌われ、
そのW杯でさんざんやらかしてイタリア、ポーランド、ポルトガル、スペインを逆上させ、
そのせいかドイツでは「韓国人お断り」の店が乱立し、
スマトラ沖地震のドサクサ紛れに現地婦女大量誘拐未遂で東南アジア各国に嫌われ、
少年野球八百長、王建民同胞認定で台湾に嫌われ、
漢字起源捏造、孔子同胞認定で宗主国様に嫌われ、
韓国人漁師の少女買春横行でキリバス人に嫌われ、
日本人女子大生を名乗った韓国女の売春摘発でオーストラリアに呆れられ、
あまりのDQN性のためカナダ人に「朝鮮人の斜め上思考フローチャート」を作られ、
同胞韓国系アメリカ学生の「史上最悪の乱射事件」で再度アメリカ人の怒りを買い…
アルゼンチンでは韓国人犯罪が多すぎて『追放したい民族1位』に選ばれ、
メキシコでは現地の法律を無視することから『共存できない民族No1』と呼ばれ、
タイのマスコミは『韓国には絶対に行くな』と、その危険性を再三に渡り警告され、
フィリピンでは人身売買が酷すぎて“政府に”訴えられるという前代未聞の恥を晒した。(最近フィリピン人女性にフィリピン当局が『韓国人警戒令』まで出していた)
韓国人の性犯罪をに注意を促しているのはフィリピン当局だけではない。
アメリカ外務省も1999年10月29日に、『世界中の国々で韓国に対してのみレイプ警告』を出している。
日本でも、日本国内の外国人犯罪の1位と2位は16年連続で中国人と韓国人である。(警察庁調べ)




194 名前: スカシタゴボウ(北陸地方)[] 投稿日:2009/05/04(月) 00:23:21.75VNoLNaTE
シナは迷惑ばっかかけるなぁ
だから嫌われるんだよ




198 名前: アマリリス(茨城県)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 00:24:48.356AfPeQ8W
>>194
なんかむかつくよな、韓国の方が数倍マトモ




204 名前: ヤエザクラ(千葉県)[] 投稿日:2009/05/04(月) 00:27:11.18Zf0mZijs
>>198
それはねーよ。
シナはあんだけ人数いるんだから、キチガイ多くてもそりゃ仕方ないって気がしないでもないが
チョンはあの総人口であれだぜ?
密度で言ったら比較にならんぜ




207 名前: ポピー(福岡県)[] 投稿日:2009/05/04(月) 00:34:15.06LABCkt9F
最初から「イエローは全部いっしょだろ」と思ってる白人につけこんで、いかにも日本人みたいなツラして日本風料理だしてるのが問題

別に日本人を騙ってもしっかり修行した上での料理ならまだ許せるけど、単に金儲けの為のエセ日本料理勝手に日本料理を騙られてイメージも壊されて、日本人にとっては迷惑でしかない




271 名前: アヤメ(栃木県)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 01:46:04.93puPlRO8t
海外の和食人気で日本人が魚食えなくなるのは勘弁して欲しい。
日本食と称した韓国料理や中華を白人に食わせて欲しい。
馬鹿だから違いはわからんだろう。




279 名前: シナノナデシコ(九州)[] 投稿日:2009/05/04(月) 01:56:22.40BOOfEXWs
>>271
だな
正しい日本食が広まってもデメリットのほうが大きそう
白人って後先考えなそうだし…




282 名前: ロウバイ(福島県)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 01:59:38.02yoz0yTnm


似たようなの見つけた。
6分ぐらいから寿司とご飯がセットで出てきて、最後に醤油掛けてるw
でも現地の人たちは、ちゃんとわかってるみたいだよ。




286 名前: ツメクサ(中国地方)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 02:08:24.98BsmWpm5y
neverでも韓国人が寿司と焼き鳥の組み合わせさいこーって言ってたな。
日本人が「寿司のような繊細な味を楽しむものに焼き鳥はねーよ」って言ったら、
「寿司と串の組み合わせは韓国が発見した新しい文化でこれはもはや韓国料理
日本人が文句を言うことじゃない」って逆ギレしてたわ。




287 名前: ロウバイ(福島県)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 02:09:26.08yoz0yTnm
あ、オレが見たのこれかも。
「ニセジャポ」とは





316 名前: マムシグサ(愛知県)[] 投稿日:2009/05/04(月) 03:03:11.45e2QN7f1m
アメリカもヨーロッパも
ほとんど中華がやってる
たまに韓国人がやってて
日本人はレア




317 名前: ラフレシア(群馬県)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 03:10:35.94AKXf61Ml
なんでフランスで中国人が日本料理店やんの?中華料理店出せよ



327 名前: ポピー(福岡県)[] 投稿日:2009/05/04(月) 05:18:00.81LABCkt9F
確かに中国人も韓国人も好きになれないけど、それは彼らが経済的利益ばかりで物事の筋ってものを
理解してない・しようとしないからなんだろうね

自分の利益不利益しか興味がない、そのためなら平気でルールを踏み越えるっていう
到底筋の通らないガキみたいなクレームを平気で言ってきて、なおかつ論理的に話が通じない
そういうのを恥知らずって言うんだけど、やたらと数が多くて攻撃性が高いから手に負えなくて困ってるんだわ




334 名前: ポピー(福岡県)[] 投稿日:2009/05/04(月) 05:51:21.85LABCkt9F
何でもかんでも差別だ差別だ
根拠がなくても自分の都合のいいように決めつけ貶めて
最終的には妄想で決着か・・・

精神病なんじゃないの?




335 名前: バイカカラマツ(東京都)[] 投稿日:2009/05/04(月) 05:51:49.60C4fsBLxa
チョンはともかく中華料理は知名度もあるだろうに
支那畜は普通に中華料理屋やればいいのにな




337 名前: ゲンカイツツジ(東京都)[] 投稿日:2009/05/04(月) 05:53:07.61UIxssfgE
>>335
もうかりゃなんでもやるんだよアイツラ




338 名前: ニョイスミレ(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 05:53:54.75FykLqXnS
>>337
日本人だって儲かりゃあ何でもいいじゃん




340 名前: ポピー(福岡県)[] 投稿日:2009/05/04(月) 05:56:36.38LABCkt9F
>>338
そういうのを日本人は恥知らずって言うんだわ




369 名前: アブラチャン(東京都)[] 投稿日:2009/05/04(月) 06:20:16.66EdPVDdmO
なんつーか、チョンとかチャンにはプライドってのがないんだよな
俺だったら例え拷問されても「自分は中国人です」なんて自分から言うのはごめんだわ
アジア人で見た目が似てるから間違われるのはともかく




382 名前: ダイアンサス ピンディコラ(関東)[] 投稿日:2009/05/04(月) 06:26:33.932AS0ztMe
ところで外務省が海外での日本料理店の認証制度を始めたとして
困ることってなんなんだろうね?
別に日本政府の認証とらなくたって、今まで通りその国の飲食店営業許可さえとれば
誰でも日本料理店開けるわけで。
客にとっては店選びの情報が増えるし
衛生面や知識に気をつかっている店が、そのことについてちゃんと評価されるようになれば
店側の努力も報われるしインセンティブもはたらくってもんだろ
具体的なシナリオも示さずに
「なんか誰かがどうにかして金儲けするような気がするような云々・・・」
じゃねえ




415 名前: サンダーソニア(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 06:42:34.076a+RFv4x
>>382
日本食ブームだから日本食を出す店が増えてる。
向こうのスイーツなんかはヘルシーになった気分になるために
グルメ情報冊子やら巷の評判なんかを聞き付けて、流行の店にいくわけだ。
当然、そこに日本政府から日本食認証がある店とか載ってると人目を引くわけで。
日本食認証が貰えるあてのある料理人なら宣伝材料が増えて歓迎するだろうけど
ブームに載って一儲けしようとしてるだけのニワカなんかには都合が悪い制度でしかない。
そこで認証を巡ってトラブルが起きるとか認証そのものが悪だとか言い出す奴らがでてきた。




419 名前: アブラチャン(東京都)[] 投稿日:2009/05/04(月) 06:44:14.92EdPVDdmO
>>415
なるほどな。
シナチョンはほんと小汚いなぁ・・・・
「小汚い」という言葉がこれほど似合う連中はいないよ

いや、誉めてるんだけどな、俺なりに




393 名前: トサミズキ(静岡県)[] 投稿日:2009/05/04(月) 06:31:15.26PRf1kl9v
認定を受けて困るのは糞みたいな料理を出してる店の側だけだろうに
なんで反対するんだろ

美味しいと受け入れられればそんな認定なんて関係ないし認定もない
糞マズい料理なら退場してもらうべきだろ




416 名前: スイカズラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 06:42:35.10Qu3ELX17
本当に日本人か調べたかったら君が代歌わせたらいい



417 名前: ハナワギク(栃木県)[] 投稿日:2009/05/04(月) 06:43:48.13HLFcykMY
>>416
シナチョンは金のためなら天皇賛美でも日の丸掲揚でもなんでもやりそうだな




422 名前: アブラチャン(東京都)[] 投稿日:2009/05/04(月) 06:45:22.11EdPVDdmO
>>417
チョンはやらないと思うけど、今の中国人なら間違いなくやるなそれ




425 名前: シロバナタンポポ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 06:47:09.08kUpxy8ad
>>422
チョンこそ金のためなら何でもやるよ

パチンコ屋で軍艦マーチが流れてるのがいい証拠




429 名前: アブラチャン(東京都)[] 投稿日:2009/05/04(月) 06:50:57.32EdPVDdmO
>>425
あれは元々金を毟り取られるだけの日本人の中でも最底辺層のアホ共を
小ばかにするためにやってるんだろ

最も、パチンコに入り浸ってる連中の大半はそれにすら気付いてないだろうけど・・・




418 名前: マンネングサ(千葉県)[] 投稿日:2009/05/04(月) 06:44:03.00+NO0gHZl
日本食が人気で凄いビジネスチャンスだと思うのに 
海外に本当の日本食を知らせてやろうって動きがあまり無いのが悲しいとこだな 
結果的に偽日本食の跳梁跋扈をを許しちゃってる 
政府とかじゃなくて民間レベルでの話ね




456 名前: シラン(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 07:07:44.73yI9FmHR6
日本で和食の修行してる中国・アジア系ってあんまTVで見ないけど
実際いるのかね?




472 名前: ギシギシ[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 07:16:21.84UkccLgsQ
>>456
和菓子の学校に通ってる韓国人がいた。
そういうのをテレビで見るたびに不安になる




484 名前: シハイスミレ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 07:28:05.94Hez6rOMN
>>472
日本人だってフランスまでフランス菓子の勉強しに行くんだし

学ぼうとしてるのはいいことだと思う
韓国で和菓子が流行れば面白い




489 名前: オウレン(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 07:38:22.88a32ghEe+
>>484

日本に刀鍛冶の修行に来た韓国人が居たんだがな
その理由が「日本に奪われた刀の製法を取り戻すため」
なんだとさ。




460 名前: ウィオラ・ソロリア(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/04(月) 07:09:41.961WOo6aki
海外の日本食は不味い。何かおかしいんだよ。
向こうの人の味付けとやらにあわしてるのか?




467 名前: サンダーソニア(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 07:13:07.276a+RFv4x
>>460
日本の味だと思って食うから余計にまずく感じるよな




469 名前: ハナワギク(栃木県)[] 投稿日:2009/05/04(月) 07:15:03.46HLFcykMY
シナチョンっていうのはそもそも料理店開くときに
どっかで修行するとかそういう概念持ってるのか?
どっかの居酒屋みたく適当に出店してそうだよな




474 名前: アブラチャン(東京都)[] 投稿日:2009/05/04(月) 07:17:22.31EdPVDdmO
>>469
殺す時に苦痛を与えれば与えるほど犬肉の味がうまくなるとか、
足が四本付いてれば、テーブル以外はすべて食い物とみなす連中が
修行もクソもあるかよ
昔のステロタイプな中華料理人みたいなのって、
今の中国にはいないんだろうなぁ・・・




関連記事
[ 2009/05/06 14:59 ]
性機能改善!ED治療薬| 食いもん | TB(0) | CM(62)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




35511
今日のお客さんは外でやるのが好きらしくて、サービスエリアのトイレや渋滞中の車の中でなかだしふぇらちお普通にやってお礼に30マンもらったしwww

http://t3X.sersai.com/hXBL.html
[ 2009/05/06 15:08 ] [ 編集 ]
35512
>昔のステロタイプな中華料理人みたいなのって、
>今の中国にはいないんだろうなぁ・・・

マトモな料理人は、文革で殺されたか外国に逃げだしたか…

「日本料理を超える、ヘルシーな中華を生み出そう!」
とかいう気概のある「中華料理人」…いるとしても、日本人だったり…
[ 2009/05/06 15:35 ] [ 編集 ]
35513
489 名前: オウレン(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/04(月) 07:38:22.88a32ghEe+
>>484

日本に刀鍛冶の修行に来た韓国人が居たんだがな
その理由が「日本に奪われた刀の製法を取り戻すため」
なんだとさ。


韓国人って本気で韓国起源を信じてるんだな

中国起源だと思って中国を尊敬していると、突然韓国人が日本に奪われたとか叫ぶから何を言ってるのか理解できないんだよな
[ 2009/05/06 15:53 ] [ 編集 ]
35514
認定つっても日本料理に沿った料理か判定するだけだろ?
別に店主が外人かが本物認定の肝でもないのに
日本料理を勉強しようともせず認定すんな!とか
ファビョってるのはどう考えても姑息以外の何者でもないだろ

日本料理がどんなものかきっちり勉強して堂々と運営すりゃいい話だろ
今時日本料理のレシピなんて調べりゃ出てくるだろ
まともな努力を怠ってる時点でもうクズ以外の何者でもない
[ 2009/05/06 15:54 ] [ 編集 ]
35515
こういうスレってUSAとか外国からの書き込みないのかな、
と思ったらcomcastが長期規制中でほとんど誰も書き込めないのか
[ 2009/05/06 15:59 ] [ 編集 ]
35516
何で日本人が経営してる中華料理は美味いん?
[ 2009/05/06 16:15 ] [ 編集 ]
35517
そうだよな、中国人や韓国人でも本場の味が出せれば問題ないんだよ。
[ 2009/05/06 16:18 ] [ 編集 ]
35518
フランスもアメリカも中華料理とか韓国料理やってるのも結構いるが、それはもう充分うまい。
それに太刀打ちできないやつらが似非日本料理やってんじゃね。
[ 2009/05/06 16:22 ] [ 編集 ]
35519
日本政府主導でスシポリス制度導入は無理だろう。
特定アジアに不利益になる事を日本政府が出来るわけがない。
いっそ、その国(フランス国内ではフランス政府)主導でやって貰えばいい。
[ 2009/05/06 16:23 ] [ 編集 ]
35520
とりあえず工作員は落ち着けwwwwwwww



工作員最大の誤算はインターネットの発展
工作員ざまああwwwwwwww
[ 2009/05/06 16:28 ] [ 編集 ]
35521
もしかしてコレ↓のことですか?
http://cham-news.net/00/vqbgsjc/
[ 2009/05/06 16:29 ] [ 編集 ]
35522
ナポリタンでも食って落ち着けオマイラ
[ 2009/05/06 16:30 ] [ 編集 ]
35523
偽物より自分らの料理をちゃんと出すように、勝手にパクルなよ。
[ 2009/05/06 16:35 ] [ 編集 ]
35524
美味しい食い物を他人に伝えたくないという気持ちですね。わかります
いや、本気で水産資源ヤバイから正しい日本食伝えたら更に終わるから

精進料理がブームになればいいのに
[ 2009/05/06 16:39 ] [ 編集 ]
35526
ミシュランみたいな感じでやってくれるといいなぁ
和食度☆☆
見たいな感じで 旨い不味いは関係なし
[ 2009/05/06 16:53 ] [ 編集 ]
35527
ワシントンでTeriyakiって店があったけど
店主がどう見ても韓だった。でも味は良かった
アトランタのNoodle shopでYakisobaを頼んだら
ズッキーニが入っていてメンが蕎麦だった
これは最悪だった
[ 2009/05/06 16:55 ] [ 編集 ]
35528
スシポリスはどうなった・・・
麻生もっかいやらないかな・・・
[ 2009/05/06 16:57 ] [ 編集 ]
35529
パリジェンヌ「ここの日本料理美味しいのよ?」
イケメン彼氏「噂じゃここエセ日本料理屋だけどな」
       ↓
こういうのが嫌なんじゃね?
[ 2009/05/06 17:02 ] [ 編集 ]
35530
ナポリタンとか言ってる奴はアホか
アレンジはいくらでもしていい。問題は衛生面
[ 2009/05/06 17:16 ] [ 編集 ]
35531
中国人、朝鮮人、日本人は同じように思われてるんだろうけどさ…違いを分かって欲しい。そして奴らのしてきた醜態を知って欲しい。
[ 2009/05/06 17:16 ] [ 編集 ]
35532
松岡大臣頑張って欲しかったな…
[ 2009/05/06 17:28 ] [ 編集 ]
35533
>22 名前: キソケイ(大分県)[] 投稿日:2009/05/03(日) 16:57:06.12PNGT4Bfv
>だけどアメリカで日本人がイタリア料理の店始めたら悪いのか?
>と考えると別に悪くないような気がするけど
>やたら海外の真似する日本人が日本で生まれたものは日本人しか使ってはならないって考えは狭量過ぎる

餓鬼と朝鮮人は、やたらに
狭量とか大人の対応って言葉を使いたがるよね。
[ 2009/05/06 17:34 ] [ 編集 ]
35534
>「小汚い」という言葉がこれほど似合う連中はいないよ
 一瞬「小沢い」に見えた。
[ 2009/05/06 17:44 ] [ 編集 ]
35535
※35533
よくある問題点のすり替えだよ。
誰もそんなことを問題にしていないのに、
まるで常識に反することを主張しているように見せかける。
工作員なんだろうなあ、こういうのって…。
[ 2009/05/06 17:48 ] [ 編集 ]
35537
日本人はツンデレの気質ある
あいつが嫌いだ、あいつは敵だと思っていても、そいつがいい仕事をしたり純粋な好意を向けられるとデレるし、そいつが本当に死んじゃったりすると悲しむ
その日本人にして愛想を尽かさせる中韓の連中はヤバいよ
[ 2009/05/06 18:10 ] [ 編集 ]
35538
中国で中国人がやってた日本料理店はなんか許せた。
だがそれを第3国でやるのはゆるせないなぁ。
[ 2009/05/06 18:19 ] [ 編集 ]
35539
日本人もとかいう馬鹿が本スレにも米蘭にも湧いてるけど、
基本思想が違うんだよな、便乗していい加減に金儲けで
フランス料理、イタリア料理を学ぶ馬鹿がいないんだよね
縁日のたこ焼きでさえ、つい研究してしまう国民性だから
あと、舌も日本人は肥えてるからエセ料理でも不味いものは
基本的に潰れる・・・ただマスゴミの洗脳に踊らされる人間も
増えてはきてる。
[ 2009/05/06 18:24 ] [ 編集 ]
35540
日本食レストラン推奨制度はフランスで既にやってるでしょ?
[ 2009/05/06 18:28 ] [ 編集 ]
35541
>アホのマスコミが反対しまくってたが。
覚えてるぞ。
n速の連中も半分近くが反対してたじゃないかw
スレのナンバーが増えるごとに反対派は増えて行った。

マスゴミなんて偉そうに批判しても、アレじゃあな。
[ 2009/05/06 18:36 ] [ 編集 ]
35543
反対しているのが増えていったのって、工作員が増えてキタナァと思って読んでいたよ。
[ 2009/05/06 19:00 ] [ 編集 ]
35544
韓国人が韓国で、中国人が中国で似非日本料理を出すなら然程問題は無いんだと思う。
日本人だって日本国内でアレンジしたもん出してるしな
ただ、チョンとシナはそれをいろんな国で手当たり次第にやるから問題なんだよ。
プライドだけは異様に高いクセに誇りってもんがまるで無い。
他人のふんどしで平気で相撲を取る。それがチョン・シナ。
[ 2009/05/06 19:33 ] [ 編集 ]
35545
写真の海苔巻きに凄い数の太極旗が立ってるが、韓国にも海苔巻きってもともとあるのか?
[ 2009/05/06 19:42 ] [ 編集 ]
35546
>>80
ようつべ観てたら、本場のイタリア人にサイゼリヤのメニューがどれだけイタリア的か検証してもらう番組があったぜ。
つべ→ttp://www.youtube.com/watch?v=BiZw5C2TX3M
[ 2009/05/06 19:46 ] [ 編集 ]
35547
日本のイメージを悪くしない物なら別にかまわんけど
所詮は似非日本食だしなぁ

出店時の認可制度を早期に対策し見直さなかった国が悪いだけだろ
まあ今からでも徹底的に規制してやればいいじゃんw
[ 2009/05/06 20:07 ] [ 編集 ]
35548
つーか、日本食じゃ無いのを日本食と名乗る事の問題と、
地元民が利用している(需要がある)のを、
古くからの店の保護のために出店規制するのは別の問題だろ。
[ 2009/05/06 20:28 ] [ 編集 ]
35549
上から1、2番目写真は韓国式だろ。
アノ国の海苔巻き食べたらだめだ。
残飯入りな上酢が入っていない、腹壊すぞ。
[ 2009/05/06 20:38 ] [ 編集 ]
35550
日本の中華料理・イタリア料理、カレーやらをおいしそうに食ってる俺らが、修行だのなんだの言うのはナンセンス。
[ 2009/05/06 20:40 ] [ 編集 ]
35551
つーか、言っちゃ悪いがフランス人に「本物の日本食」が食えるのか?
スシには当然生魚が乗ってるし、味噌、豆腐、納豆は豆を醗酵(腐らせた)食い物だし、海苔は海草だし…
ぶっちゃけ出された瞬間ドン引きして食えないと思うな

アボガド乗せてハム巻いた様な“スシっぽい何か”しか食えないなら別に日本人が作らなくても同じじゃん
言い換えると、明太子かナポリタンしか食ってない日本人が本場のパスタが何だとか語るような物
[ 2009/05/06 20:40 ] [ 編集 ]
35552
認証制を作っても
認証証明自体を偽造してくるだろ、特ア人は
[ 2009/05/06 20:46 ] [ 編集 ]
35553
最低なことだ
[ 2009/05/06 20:55 ] [ 編集 ]
35554
このフランスのスタンスって
「受け入れちゃいますどうでもいいですw」見下してる印象だアジア圏のこと

それに迎合して喜んでる中国人韓国人の出店者の心情も理解できないけど。
ようするに違いなんてどうでもいいって言われてる様なもんだろ?
日本と一緒にされたら表面的に怒るくせに。

名前を挙げられてるこの3つの国どれも愚かに思えるよ。
[ 2009/05/06 20:58 ] [ 編集 ]
35555
>豆腐、納豆は豆を醗酵(腐らせた)食い物だし、
豆腐は腐らせてないと思う。

英語の先生いわく、国外でも「トーフ」で通じるくらい流通してるそうだ。
[ 2009/05/06 20:59 ] [ 編集 ]
35557
米35555
納豆は発酵食品です。ちなみに腐敗と発酵の違いは「人にとって有用であるか?」だけです

さすがは特アだ
人の足を引っ張ることに関して右に出る奴はいない
[ 2009/05/06 21:34 ] [ 編集 ]
35558
日本食認定制度なんかフランス人が作ればいいんだ。
日本マニアのフランス人が判定すればいいんだ。
日本に料理修行に来たことのあるフランス人ぐらいいるだろ。
日本政府公認じゃなくて、フランス政府公認にしなさい。
[ 2009/05/06 21:35 ] [ 編集 ]
35562
つーかどんびき以前に海苔や豆腐は普通に食われてんじゃねーか
[ 2009/05/06 22:04 ] [ 編集 ]
35566
1つ思ったんだけど
こういうエセ日本料理屋に現地人と一緒に行って、店出た後に「ここは日本料理屋じゃない」って教えてやればそれが噂で広まったりするんじゃないかな
現地人の友人を日本に読んだときに腕によりをかけて和食食わしてやったり
[ 2009/05/06 22:59 ] [ 編集 ]
35568
こう言う時だけ日本人になりきる特アのやつらのことは現地にしっかり知らせるべきだよな。
[ 2009/05/06 23:30 ] [ 編集 ]
35571
日本食版ミシュランみたいの作ってくれよ
てかグルメ情報誌とか向こうは無いのか?
認定とかアリだけどお高いイメージもあるだろうから、もっと身近なとこから取り組むべき

日本から見れば、言い方は悪いが金のなる木なんだから、囲い込んで保護しないと特アに食い尽くされるぞ
今までの産業だって散々荒らされてるんだから
[ 2009/05/07 00:16 ] [ 編集 ]
35573
なんだろうな
こう、腹の底からドス黒いものが沸き上がってくるというか

つべや海外ブログでも取り上げてるっぽいし注意を呼び掛けて奴らの化けの皮剥がしてやろう
[ 2009/05/07 00:44 ] [ 編集 ]
35574
逆バージョン

日本人の中華料理屋の美味さは異常な件
ラーメン屋ですら本場を超えて美味い件

でも中華と謳ってるしラーメンという名称つかってるんだよね。

そして中国人がラーメン屋とか開いて入ってみてまずかったら
「ラーメン」とかいう名称使うなよ騙されたわ。
とか思ってしまう件

どうしたいんだよ俺
[ 2009/05/07 00:47 ] [ 編集 ]
35575
フランス人って舌が肥えてるもんだとばかり思ってたんだが
意外と味が分かってないのかな
[ 2009/05/07 00:54 ] [ 編集 ]
35576
※35541
朝日アク禁前だからな
[ 2009/05/07 01:24 ] [ 編集 ]
35579
工作員馬鹿じゃねーのwこんなことで蝿みたいにわきやがってwどんだけちっちゃい命なの?
[ 2009/05/07 03:04 ] [ 編集 ]
35583
スシポリスとか日本料理店を査定する制度はウザイな。
もうフランスで日本料理店を出すこと自体違法にしてくれよ。
[ 2009/05/07 05:09 ] [ 編集 ]
35584
日本人がやってない店があるとか言って広めれば
一番手っ取り早いじゃん
現地の新聞社に問い合わせてニュースにして貰えば一気に広まり認識されるんだろうし、政治的議題にもなるんじゃね?中国人は中華料理作ればいいし韓国人は焼肉かビビンバかキムチだけでいいんじゃねか?それか問題点を大きく取り扱って貰えば食中毒起こさず国籍法を義務化してコリアンバー食寿司義務付けとか
チャイニーズバー食寿司とかでやれば和食風寿司
とかやれば納得するし、こんなんで
いいだろ日本人からしたら腹立つが
その方が安全な食事が出来る訳だし一石二鳥
成り済ました和食や寿司にご注意をって食中毒の危険ありは効くだろうな
…中国人や韓国人の寿司起源主張も出来なくなるし、いいことずくめ
[ 2009/05/07 05:47 ] [ 編集 ]
35590
料理まで特亜クオリティーか。つくづく迷惑な…
やっぱ認証制度って要るんじゃね?
[ 2009/05/07 13:33 ] [ 編集 ]
35593
やっぱ併合時に粛清して少数民族にしときゃ良かったんだよ
後の世で批判されても、実害はよっぽど少ないわ
[ 2009/05/07 14:54 ] [ 編集 ]
35680
朝鮮半島はもう人民ごと地図から消えてくれ
世界に散らばってる汚物韓国人共も、その汚い遺伝子残す前に根こそぎ死んでくれ
[ 2009/05/08 00:23 ] [ 編集 ]
35687
>>1
おにぎりが一個乗っかてるのは味噌汁付きで500円位ならランチに食べてみたいな
[ 2009/05/08 04:56 ] [ 編集 ]
35699
>>190
一方日本のマスコミは韓国系の事件は報道せず、韓流ブームを作り上げてマンセーし
日本の旅行代理店は「いま韓国旅行がお得!」と煽り
日本の政治家は「日本は日本人だけのものではない」と、在日韓国人の参政権獲得の為に動いている

ホントどうにかしてくれよこの国・・・
[ 2009/05/08 14:17 ] [ 編集 ]
36369
あんなグチャグチャなもんが日本食だと思われるだけで泣きたくなってくるわ。寿司食いながらご飯とかマジないだろ。美的感覚っつーもんがないのかパリジャンどもは。
[ 2009/05/15 02:09 ] [ 編集 ]
36547
バリ島旅行はバリ島観光.comにお任せ!
[ 2009/05/17 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!