ちょっとアレなニュース ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」  

1 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(catv?)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:18:38.41/CB9poRN● BE:183722742-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/uma.gif
辛格浩(シン・キョクホ)会長は1940年代、無一文で日本に渡り、半世紀で40兆ウォンのグループを築いた。

辛会長は22年10月4日、慶尚南道蔚山(キョンサンナムド・ウルサン)で5男5女の長男として生まれた。
青年の辛格浩は42年、関釜連絡船に乗って日本に渡り、新聞・牛乳配達などをしながら文学徒の夢を抱いた。

早稲田大に通った辛会長は、日本人の友人の勧めでカッティングオイル生産工場を設立し、事業家の道に入った。
爆撃で工場は全焼したが、崩れた軍需工場で石けんを作って再起した。

辛会長の事業的な才能が表れ始めたのはこの時からだ。
米軍が駐屯しながらガムが人気を呼ぶと、辛会長はすぐにガム事業に飛び込んだ。
風船ガムは飛ぶように売れた。 こうしてにロッテが設立された。

67年に辛会長は韓国にロッテ製菓を設立し、母国への投資を始めた。
ロッテグループの関係者は「この時から日本で稼いだ金を韓国に投資し始めたが、
韓国で稼いだ金を日本に持って行くことは一度もなかった」と述べた。
辛会長は韓国に進出する際、食品会社ではなく重化学会社の設立を希望していたという。

辛会長はあるインタビューで「ホテル業は利益を出すのが難しいが、韓国に一流ホテルがなかったので将来性があると考えた。
ホテル業について何も知らなかったので世界各国の一流ホテルを回って勉強し、日本の帝国ホテルをモデルにした」と述べた。

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=115108&servcode=300§code=320 
20090511171210-1.jpg  



2 名前: ミヤコワスレ(愛知県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:19:27.04qAWnaxx2
まあ、韓国人だしね



5 名前: オキザリス・アデノフィラ(新潟県)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 01:20:08.57qbmpdgJ/
別に期待してないし
典型的韓国人発想




6 名前: クワガタソウ(新潟・東北)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 01:20:20.74scd1y3tQ
まぁいんじゃね?
ロッテのガムの劣化の速さは異常だけどな




7 名前: ウグイスカグラ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:20:21.37QkYKTfzd
強制連行(笑)



15 名前: セントウソウ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 01:21:30.23pu4ZbPB4
お前らがビックリマンチョコで貢いだ金が



18 名前:A欄既卒 ◆iD93.8lby6 [] 投稿日:2009/05/12(火) 01:21:52.04N32+kcxF
ロッテ不買運動を
ひそかに遂行しております。




25 名前: ニョイスミレ(栃木県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:23:31.05G26ZcXPV
>>18
> ロッテ不買運動を
> ひそかに遂行しております。

もう5年くらいやってる。
ロッテリアとか絶対行くきがしねぇ




22 名前: ヒメスミレ(長野県)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 01:22:51.48Hcwh6gKs
ロッテの製品買ってる奴なんているの?



31 名前: ウグイスカグラ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:24:22.20QkYKTfzd
キツネ目の男ってどう見てもチョンだよね
グリコ森永事件で得するのは…




48 名前: コメツブツメクサ(東京都)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:27:07.19Y5s8Z2E+
雪印がロッテに買収されたからな
あの例の事件を機に




87 名前: オンシジューム(栃木県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:32:38.73W1DHTmxQ
>>48
やっぱあの事件も買収のためにマスコミががんばってたのかな




77 名前: チリアヤメ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 01:31:28.46jwBhn9my
>>48
雪印陰毛論あるよねw
不二家の過剰報道といい
グリコ・森永事件にしても
キツネ目の男とか・・・

おっとこんな夜中に誰か来た様だ




86 名前: コメツブツメクサ(東京都)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:32:32.90Y5s8Z2E+
>>77
次の標的は明治だろうな




88 名前: チューリップ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 01:32:40.67UQwxhlDL
>>77
TBS絡みだから限りなく黒に近いと思われる




135 名前: チリアヤメ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 01:39:40.66jwBhn9my
>>88
不二家の過剰報道とロッテのコージーコーナー買収が
時期的にリンクするんだよねぇ・・・




74 名前: セイヨウタンポポ(長屋)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:31:22.77OiywF6vO
ロッテのライバル企業には事件がよく起こる



83 名前: オオジシバリ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 01:32:25.04J7vZU/uL
キツネ目の男に襲われなかった企業か



43 名前: クワガタソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:25:28.668KkWqzNr
こいつは二重国籍状態にあることを利用して、ロッテの法人税をとにかく少なく
節税することに成功して財をなしたからな。
法人としてのロッテは日本と韓国両方に作って、さらに自分が在日であるという
ことを利用して悪魔のような節税システムを構築した。
で、それを非難しようものなら「民族差別だ、糾弾する!」だからな。
ボロい商売だよ。




53 名前: チューリップ(東京都)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:27:48.20Rfp3Rfku
日本の技術者が必死こいておいしいお菓子を開発して、
韓国人がそのお菓子を売って儲ける、まさに理想的なシステム




128 名前: ジシバリ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:39:03.30GdoZ+zV/
>韓国で稼いだ金は日本に持ってきたことはなかった

なにこのキモさ・・韓国生理的に嫌だわ




147 名前: イモガタバミ(北海道)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:41:49.536/z8uO3g
もう何年も前からロッテなんか買ってないもん
それどころか友人知人にも不買協力してーって拡張してるし。
皆「朝鮮企業だって知ってたら買わなかったわ!」て言ってるよ
ジワジワと潰れてくれぇ




247 名前: クヌギ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:54:56.97ZHxgFrPL
>>147
母がよくロッテ製菓を買ってくるから何気なく韓国人が経営してると言ったら「ふ~ん」って薄い反応だったが、それ以来買わなくなったのは笑った。
明治とか森永ばかり買うようになってた。




166 名前: タマザキサクラソウ(関東)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:43:56.81kj4CJ86w
ソフトバンクといい、ロッテといい
朝鮮はこんなやつらばっかだよな
日本人も、いい加減こんな企業の商品買うのやめて、きちんとした日本企業の商品買えよ




167 名前: ダイアンサステルスター(長屋)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:44:06.80CBdzA4gq
ロッテ製品不買を始めてはや5年以上たつ。
かつてはロッテのアイスなんかも良く食べたもんだが、今は一切口にしていない。
2chも時には役に立つもんだ。
お前らも今からでもいいからロッテ製品買うのやめようぜ。




175 名前: プリムラ・マルギナータ(catv?)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:45:26.41n+/wHnaj
クリスピー・クリームとバーガーキングも不買しろ。



195 名前: ワスレナグサ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 01:48:33.726e0tUTEq
>>175
ええ?アレもロッテ資本なの?
他にどれだけあるんだよ・・・




187 名前: キンカチャ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 01:46:56.83oD2GTw27
グリコ森永事件のキツネ目の男はやはり朝鮮人だったのかね



207 名前: ロウバイ(大阪府)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:50:13.798xJFQLIs
>>187
そういえばロッテだけ狙われなかったってのも変だよな
犯人はロッテか

ロッテって狙われなかったよね




231 名前: キンカチャ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 01:52:53.27oD2GTw27
>>207

犯人がロッテと関係あるかどうかは不明だが
同胞の会社だから、手を出さなかったと考えた方が妥当だよな




257 名前: メギ(東京都)[] 投稿日:2009/05/12(火) 01:56:12.02ziFwvdL1
別に目くじら立てる事じゃない。相撲取りの旭鷲山も日本の相撲で稼ぎ倒した
金を全てモンゴルの事業に注ぎ込んで大成功したけど、さらに日本でも事業を
起こそうとはしてないだろ?それと何も違わん。
ロッテの従業員が全員在日ならともかく純日本人も居るなら、それはそれで
日本への貢献にもなるし、まだこっちのがマシなくらい。




296 名前: オオジシバリ(広島県)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 02:02:09.60yq+Doplm
>>257
工場のあるところは、在日ばかりで治安がヤバイ
あれほど、街がのっとられたのは結構少ないよ
チョンがいるだけで、どれだけ街が危険は分かってないよ

企業だし、マスコミは絶対こういうのは話さないだろうね




317 名前: オオジシバリ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 02:05:09.18BHehvs0n
雪印ってロッテだったのかよ
今雪印コーヒー飲んでるよ死にたい

ただお菓子類はブルボンに切り替えたな
ルマンドうますぎだろjk
ささやかな新潟復興支援もできてブルボンオススメ




325 名前: コメツブツメクサ(東京都)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:06:46.24Y5s8Z2E+
>>317
アイス部門がロッテの子会社かしただけ
あの食中毒事件で買収された




327 名前: ジュウニヒトエ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:07:00.420zSvF9aP
チョン企業ロッテは本国じゃグリコのポッキーとかあらゆるお菓子をパクリまくってるこの現実。
チョンはどこまで行ってもチョン。日本人には永遠に理解できない




329 名前: フクジュソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:08:58.901piIt7pd
ここのCMは「韓国に行こう」とか言って
最後に商品と関係ないバリバリ民族主義差し込むからキモい




351 名前: キンケイギク(catv?)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 02:13:33.06oOSc8S5c
 , -―-、、
/   ∧_∧   
l   < `∀´> クックック
ヽ、  フづとノ'   
  `~人  Y
    レ'〈_フ



360 名前: ユキヤナギ(大阪府)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:15:17.19Yk6VJg6Z
>世界各国の一流ホテルを回って勉強し、
>日本の帝国ホテルをモデルにした

世界各国回って結局やる事は日本のパクリか




409 名前: オオジシバリ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 02:24:13.12BHehvs0n
ν速公式製菓メーカー

赤木乳業 いわずと知れたガツンとみかんのメーカー
亀田製菓 ハッピーターンは魔法の粉
ブルボン 商品がどこかズレている製菓メーカー
小池屋 ν即民の貴重なカロリー源
フリトレー ドリトス、チートスなどが集まる激アツメーカー




429 名前: クモイコザクラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:27:38.51QjBkbJeq
ロッテってチョン企業だったのか
知らなかったわ




433 名前: セイヨウタンポポ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 02:28:22.32qkuEVUvf
>>429
かなり有名じゃないか
何で今まで知らん人多いんだ




440 名前: アマリリス(東京都)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:30:16.62rfr0k2H0
社会貢献って角度だと最低の企業で球団持つ資格が無い企業。
アメリカで同じ事言ったら袋叩き・・・




443 名前: カロライナジャスミン(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 02:30:39.43KQ/saNkB
◆◆  ロッテは朝鮮韓国企業 3  ◆◆
ttp://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/candy/1207947289/

【注意】アイスクリームの
・雪印ブランドのアイスクリーム
・レディボーデン・カルピス・ハーシーズ・ドール
はロッテの100%子会社「ロッテスノー」製造です




478 名前: チャボトウジュロ(北海道)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:40:01.34RO6cwz76
>>443
ハーシーズもかよ…
ロッテスノーうぜぇ




454 名前: ゲンカイツツジ(西日本)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 02:33:44.01AT6rR0li
韓国でのロッテ事業は日本企業のパクリばっか



463 名前: セイヨウタンポポ(長屋)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:36:27.13OiywF6vO
上場してないからこいつ死んでもまた世襲でしょw
一生日本企業にならないんじゃねw




464 名前: ヘビイチゴ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 02:36:50.78VvtSAtye
朝鮮人だから不買とか。閉鎖的な島国の人間ならではの陰湿さだな。



467 名前: ゲンカイツツジ(香川県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:38:21.30J3M07wrD
>>464
今まで在日韓国人が日本人にしてきた事を考えたら普通だよ。
外国だったらとっくの昔にジェノサイドされてるね。




470 名前: ハナワギク(北海道)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:39:15.824mNZ4z/I
こんなクソな企業が持ってる野球チームを
低所得層の日本人が応援してるのかよ・・・・。




471 名前: チャボトウジュロ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:39:19.72iYt7LLI2
パチンコ屋とかこういうカス企業とかが日本の金を朝鮮に送金しまくってるはずなのに、
いまだに日本を超えられない朝鮮ってなんなの?
日本がすごいの?
それとも向こうがカスすぎるの?




481 名前: フイリゲンジスミレ(秋田県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:41:42.00qSKfQFSu
>>471
カスで図に乗る迷惑な国




479 名前: 菜の花(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:40:37.49lZDMEBMx
早稲田大に通った辛会長は、日本人の友人の勧めでカッティングオイル生産工場を設立し、事業家の道に入った。 爆撃で工場は全焼したが、崩れた軍需工場で石けんを作って再起した。

在日ネットワークに定評のある早稲田大学
マジオススメ




517 名前: ポレオニウム・ボレアレ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:50:28.44xoHd8xBv
>>479
レイプサークルも早稲田だっけwww
和田さんって日本人!?www




524 名前: 菜の花(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:52:10.33lZDMEBMx
>>517
和田はリアル在日だぞ
顔写真見ればわかる




522 名前: マムシグサ(東京都)[] 投稿日:2009/05/12(火) 02:51:59.38hHy6G9cN
なんでこの会長は強制連行されなかったんだ?

 当時虐げられていた朝鮮人民が日本の大学に入れるはずがないだろ?




569 名前: セイヨウオダマキ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/12(火) 03:10:29.45LbY0LFR4
戦後何食わぬ顔で日本に来て不法就労して送還されずに居らすって頭おかしいだろ!



573 名前: カエノリヌム・オリガニフォリウム(dion軍)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 03:13:35.94PZ7GnHOr
しかし日本に世話になった期間のほうが長いと思うんだけどなぁ
恩返しとかまったく考えないのかねぇ




583 名前: フデリンドウ(catv?)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 03:16:40.03jQpKmf1D
>>573
奴らは「恩返し」なんて言葉知らないからな




579 名前: ギシギシ[] 投稿日:2009/05/12(火) 03:15:01.33ZYzHalwL
>>573
もともと日本から搾取するのが目的だから、恩とか関係ないと...
仇で返さないだけ親日だと思うわ




581 名前: チューリップ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 03:16:08.78UQwxhlDL
>>579
あだで帰ってきてんだろ
竹島のキャンペーンはってんだから




547 名前: セイヨウタンポポ(長屋)[] 投稿日:2009/05/12(火) 03:00:14.71OiywF6vO
体に悪い物食って金は外国に流れてバカにされて
わらたまるでピエロだなw




550 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(東京都)[] 投稿日:2009/05/12(火) 03:02:13.10E2ywq20v
ロッテ製品のアイスなどは、「和風」商品をよく出してる
イメージがある。
昔のパチンコ屋の店内で軍艦マーチを流してたのと同様。
日本の消費者を半分サル扱いしてるんだよな。




575 名前: デルフィニム(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 03:14:00.77dU/j8Ni8
ああ
なんで朝鮮人はどいつもこいつも反日思想なんだ
協力してやってければどんなに良いことか




610 名前: カキツバタ(福岡県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 03:42:19.21swI1NZXM
辛格浩(シン・キョクホ)会長は1940年代、無一文で日本に渡り、半世紀で40兆ウォンのグループを築いた。












アレーーーーーーーーー?????????????????
強制連行されたんじゃないの?????????????????????????????????




620 名前: コスミレ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 03:53:25.44z8EeBHdZ
>>610
あれ…

日本人から差別を受けてロクな生活が(ry




715 名前: ホトケノザ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/12(火) 07:19:24.14qqgdkjSk
強制連行されて奴隷の扱いをされていたのに
大学に進んで事業家になってるロッテ会長について
韓国人は疑問を感じないのか?
まあたぶん、思考停止になって何も聞かなかった事になってやりすごしているんだろうが




615 名前: ラッセルルピナス(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 03:48:41.63I3UM5Fc7
【韓国】辛格浩ロッテ会長、文学徒から半世紀で40兆ウォンのグループに育成 [05/11]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1242041264/

> 辛会長が日本で成功を収められたのは誠実さと信頼感があったからだ。 創業の初期、辛会長
> の誠実な性格を信じて5万円を出資した日本人投資家は、稼働前に工場が爆撃で灰になって
> も辛会長を最後まで信じたという。


『ZAITEN』 2008年1月号
レポート:日韓をまたぐ「4兆円財閥」の実像
ロッテ 「引き裂かれる重光王国」   ジャーナリスト 田中幾太郎
http://www.zaiten.co.jp/zaiten/200801.shtml

 太平洋戦争のさなか、さまざまなアルバイトをしながら大学に通っていた重光が、在学中
(46年3月卒業)に事業を始めるきっかけとなったエピソードがある。

 


「辛(重光)氏自身が語っているところによると、日頃からつきあいのあった“ハナミツ”という
質屋を営む老人から、6万円を出すから工場をつくって不足している旋盤用の油を生産して
みないかと申し出があったという。それで工場を始めるわけですが、いくら親しくなっていても、
その当時の在日の置かれている立場を考えれば、日本人がポンと大金を出すとは考えにくい。
しかも、辛氏はまだ学生ですよ。眉唾としか思えないんですがね」(韓国紙記者)


 戦時中と現在の貨幣価値を公務員の初任給や消費者物価で比較すると、少なくとも1500倍
以上。となると、当時の6万円は9000万円以上ということになる。日本人か韓国人かは別にし
ても、それだけの額を借用書1枚で20代前半の学生に出資するとは、にわかに信じられない。
また、ハナミツなる老人についても、質屋だったこと以外、具体的なことはほとんど語られて
いないのである。


 ともかくも、資金を得た重光は東京・大森に工場をつくり、旋盤用の油の生産に乗り出した。
だが、まもなく空襲を受け、工場は全焼。次に東京・八王子の民家を手に入れたが、工場が
順調に稼動し始めた矢先に、やはり空襲で全焼してしまった。終戦の数日前のことだった。


「重光氏は脅威を感じ、深い関係にあった岸信介氏にリグレー進出阻止を頼んだ」と話すのは、
政治部OBだ。


「リグレーが日本に進出する72年、関税率は逆に35%から40%に引き上げられるという事態に
なりました。岸氏の命を受けた筆頭秘書の中村正芳氏が農林省や大蔵省に強く働きかけたん
です」
     (中略)
「岸と重光を結びつけたのは町井久之(韓国名・鄭建永)です。兄貴分にあたる児玉誉士夫を
通して岸と懇意になった町井が、重光を引き合わせたのだと思われます」


 町井は戦後、愚連隊を束ね、暴力団「東声会」を結成。東京・銀座界隈では「銀座の虎」と
恐れられた。
     (中略)
「戦争末期の物資がない時代に、どうやって旋盤用の油の原料を手に入れたのか。さらには、
重光は戦争が終わってすぐに、石鹸や化粧品をつくり始めている。原料の油脂はどうしたのか。
闇物資を調達するしかない。どうもこの頃、調達に町井が介在していた節がある」(週刊誌記者)


パチンコが全国に広まり大衆的な人気を博するのは、明らかに日本の敗戦直後からである。身近に安価な娯楽がなかったためという理由ばかり ではない。焼け跡闇市の時代の庶民を何よりも魅了したのは、景品に出されるタバコだった。配給制で常に不足がちなタバコが、強力な呼び水となって、戦後最初のパチンコ・ブームを巻き起こしたのである。 かくしてパチンコ店は雨後の筍のように増えていくのだが、当時、開店資金をどのようにして工面したのか、その経緯が在日自身の口からおおやけにされることも、私の知るかぎり絶無と言ってよかった。


『こんなことを話す人間は、ほかにおらんだろうね』 と前置きして、キムが語る。 『闇市で儲けて、それからパチンコ(店経営)に走った人が多いんですよ。じゃあ闇市で何をして儲けたかというと、結局、ヒロポンと贓物故買(ぞうぶつこばい)だよね』 密造した覚醒剤を売りさばいたり、盗品の横流しをしたりして、短期間のうちに大金を作り、それをパチンコ店開業に振り向けたというのである。

『そういううしろ暗い過去がなかったら、カネなんていうものはそんなに貯まらんですよ。うしろ暗い過去があるから、人にも言われんわけでね』

(贓物故買=窃盗、詐欺などの犯罪行為によって不正に得た物品を売買すること)

戦争直後、韓国・朝鮮人がいくらかの元手ができるとすぐパチンコ店経営に乗り出したのは、日銭が確実に入り、その額がほかの廃品回収や焼肉といった職 業よりも格段によかったからである。一日の売り上げだけを見ても、数字のゼロが一つかニつ多かったのだ。


 違うというのならば、1910年の人口1313万人が、
1942年には2553万人へと倍増した理由を説明してください。32年間で倍の人口です。
搾取されて人口が増えますか?ちなみにイギリスのアイルランド統治では
アイルランドの人口は1841年の820万人が、1911年には444万人と
半分になっています(ほとんどの植民地では現地人は酷使され人口は激減するものです)

また、一人当たりの国内総支出も1910年の58円が1938年には119円と
これも二倍になっています。また、朝鮮は日本に「併合」してもらってから
1937年の日中戦争勃発前まで、国内生産及び支出が年間約4%の高い成長率でした。
 日韓併合(1910)~終戦(1945)までの間に、教育など無きに等しかったのに、
近代教育システムを導入し、小学校を5213校作り、就学率を61%(1944)までにし、
お人よしにもハングルまで普及してやり、一つもなかった鉄道を3847kmも敷き、
禿山だった山に5億9千万本の植林をし、不潔な衛生環境は改善され、食事情も安定し、
鉄道や工場などのインフラ面の整備により朝鮮は急速に近代産業化を遂げ、
経済面でも飛躍を遂げ、不正政治支配もなくなりました。

それでも彼らは「人類史上類例を見ない残虐な植民地政策」と主張しています。
 韓国人がよく口にする、日本は無理やり非合法的に朝鮮を植民地化した、
名前を強制的に奪われた(創氏改名)、ハングルを奪われた、強制連行された、
などの主張も、大げさに誇張されたデッチあげです。搾取、搾取と言いますが、
併合前の韓国がどれほど貧しかったのかご存知ないのでしょうか?
清の植民地だったのを日本に解放してもらった朝鮮は、文化も経済もあったもんじゃない、
搾取出来る程の資源も何もない世界の最貧国だったのです(下関条約 第一条参照)。




679 名前: メギ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 06:28:37.86MiyiOvj/
グリコ森永事件のとき、なぜか脅迫されなかった唯一の企業なんだよね
ロッテてさ




690 名前: ムラサキサギゴケ(東京都)[] 投稿日:2009/05/12(火) 06:34:27.97/XwVeCO8
ロッテ不買、俺の周囲では常識



699 名前: マツバウンラン(京都府)[] 投稿日:2009/05/12(火) 06:41:37.287Ct8rdtS
雪印乳業とか・・・・・・・
ロッテの傘下に・・・・・・・

ロッテはどんどん巨大化していく

雪印乳業 グリコ 森永・・・・いろいろあった会社




727 名前: シュロ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 07:50:07.82wq23INn2
グリコ、森永事件
犯人はキツネ眼の男

得した企業はどこ?
犯人の特徴はどの人種に当てはまる?




732 名前: イワカガミダマシ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 07:58:35.426ZGCb7VO
グリ森事件の時、拉致監禁されたグリコ・江崎社長は
自宅は西宮市だが、かつて神戸市に住んでいた
その時のマンションの一階下か上が
金大中が拉致され、一時監禁されてた部屋だった

西宮市では同じ時代、赤報隊による朝日新聞西宮支局襲撃事件があった
その犯行グループの容疑者について
在日の許永○ら周辺グループに疑いを向ける見方が存在している

赤報隊事件は広域襲撃事件だったが
グリ森事件も青酸カリ菓子が各地にばらまかれるなど
関西・東海・関東に及ぶ広域事件という共通項がある

グリ森事件で不可思議だった点は、
あれだけ衆知になったキツネ目の男が見つけられず
国外の人間ではないかということ、
犯人が国内ではさばけないはずの金塊を要求してきたこと、
そして菓子・食品大手では、ロッテだけは脅迫されず
裏取り引きに終始してた点だ
それゆえ在日系の犯行グループではないかとの推測が成り立ってくる




704 名前: カラタネオガタマ(熊本県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 06:49:14.96GqQJYjH7
ロッテが株式を上場しないのは、韓国への不正状態の投資を株主から叩かれるから。
筆頭株主が在日(日本名を名乗ってるが帰化してるか不明。韓国では韓国名を名乗ってる)
日本は、二重国籍を認めていない。
そして、こんな企業が、日本のプロ野球球団を所有している事がおかしい。
野球規約では、外国人および外国企業(株主が在日だらけのはず)は、球団を持てない。
100歩譲ってロッテを日本企業としたとしても、二重国籍(在日かも)がオーナーなどあり得ない。




778 名前: ウンナンオウバイ(新潟県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 08:51:35.54l7eFHSVA
全面的に不買運動して潰そうぜ
株式も公開してない糞企業だし




800 名前: ビオラ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/12(火) 09:07:57.23hHAfiWdn
つまりロッテ製品を買っても日本国内から金
が逃げて行くということですな




804 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 09:10:16.19XALPpFrL
俺は別に良いと思うぜ
コイツが成功した事は、
「日本が韓国人を強制連行はしてない」
「日本人が韓国人を差別してない」
証明になってるんだから




807 名前: 雪割草(愛知県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 09:12:51.61tSNfDMyc
努力は認めるけど、日本の商品をそのまま丸パクリして
韓国ロッテから販売するのはどうかと思うよ




848 名前: 姫カンムリシャジン(静岡県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 10:06:48.33gKPJrFmy
つうか不買とか効率悪いんだけど
むしろまずロッテがチョン企業で社長がこういう反日なんだよって知人や友人
家族とかに知らせた上で不買しろよ
んな、さも周りがロッテはこういう企業とわかってると思う時点で近視眼的なんだよな
知らない人の方が多いだろ。
俺なんて周りに、押し付けがましくなく伝えて今じゃ彼女含めて皆ロッテ嫌いだw




854 名前: ウンナンオウバイ(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 10:13:15.99ckr5FvtE
ロッテの工場は新大久保にある。
新大久保と言えば…




857 名前: ポレオニウム・ボレアレ(catv?)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 10:16:58.78r4EtVe1a
>>854
そこ朝鮮人だけなのかな ほんと恐ろしい工場だぜ




888 名前: クロッカス(東京都)[] 投稿日:2009/05/12(火) 11:19:01.96qKW0bXen
どうでもいいけど、いい加減に在日は日本に寄生するのをやめてくれよ。
強引に送り返すことになったら、土下座して泣き喚いて日本人にしてくれと
情けないまねするくせに。日本に住ませてやってる事に感謝しろよ、ゴミ。




894 名前: 水芭蕉(大阪府)[] 投稿日:2009/05/12(火) 11:34:26.317KxlFjd3
日本で生まれ、日本で育ち、日本の教育を受けて、日本のおかげで贅沢できてても
心は朝鮮人なのか。
しかもあいつらの愛国心って
「日本を恨むこと」「日本を憎むこと」「日本に打撃を加えること」「日本の足を引っ張ること」
「朝鮮が日本を抜くこと」「日本を見下すこと」
そのおまけに「自国が発展する」ってことだからな
そんなのを日本の国内に飼ってることが問題だよな。朝鮮名を隠して日本で荒稼ぎとはマジで迷惑な連中だ




904 名前: タニウズキ(大阪府)[] 投稿日:2009/05/12(火) 11:44:15.33YbLps2Io
ま、あれやな。
ロッテ製品を購入するってことは、パチンコに金使って北朝鮮の拉致工作や核開発に加担するのと大差ないってこったな。(げらげーら)




914 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(catv?)[] 投稿日:2009/05/12(火) 11:52:34.46drHQgvBZ
ロッテの不買運動だけはは地道に続けてる



916 名前: クマガイソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/12(火) 11:52:46.87bysCxxxE
ロッテのすごいところは日本人のための社会貢献活動を一切しないところだな
コアラの保護活動とか留学生(主に韓国人)への奨学金制度はやってるんだが
日本人のためにはビタ一文使わない態度は徹底してる




927 名前: ムラサキナズナ(東日本)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 12:03:35.06II4bWbfF
不買の効果なんてどうでもいい
在日企業の食べ物を体内に入れたくない




937 名前: 菜の花(長野県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 12:12:48.90+wW0n7Wu
うげ!ロッテはチョン企業だったのか!今まで全く知らなかった俺情弱すぎ。
今後一切ロッテの製品は買わない。周りにも広めてやるわ。




947 名前: シロイヌナズナ(関東)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 12:20:16.55duSZ2LPt
ロッテが日本で販売してる菓子に罪はない
しかし、日本の消費者や従業員に対する感謝の念が
さらさらなさそうな言い口はさすがチョンだと感心する








635 名前: 藤(岡山県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 04:37:38.824eXZJn7o
朝鮮人キモスギ



658 名前: ミツバツツジ(東京都)[] 投稿日:2009/05/12(火) 06:14:35.82jrELT5YS
ロッテ製品なんぞ買う奴はバカ。
チョンの懐に金落としてるようなもん。




668 名前: コメツブツメクサ(大分県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 06:24:19.75G9LLj4a/
日本と朝鮮は戦争をしていません。日清、日露戦争を経て、このままではまた侵略されると、
李氏朝鮮(大韓帝国)は日本に「併合」を頼んだのは、事実です。

 「日帝の支配は人類史上類例を見ない残虐非道な支配、搾取の限りを尽くした」
と主張しますが、日韓併合後の韓国は経済的にも文化的にもとても豊かになっていった
というのが事実です。 




625 名前: シバザクラ(catv?)[] 投稿日:2009/05/12(火) 04:03:40.86hjeasffY
>>616
>町井久之(韓国名・鄭建永)


またこのチョンかよ、こいつ終戦直後一等地を占拠したり、
闇市を仕切ったりして儲け捲くったんだよな、
不法占拠した銀座とか六本木の地上げをしたのもこのチョンだし。




618 名前: ラッセルルピナス(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 03:51:00.08I3UM5Fc7
【財政】今こそパチンコ税導入を【再建】2
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1147099138/

「コリアン世界の旅」 野村進 1996年 講談社

いま全国に約一万八千軒あるパチンコ店のうち、在日および帰化者二世 ・三世を含む)が経営する店の割合は、六割とも七割とも言われる。三軒 に二軒は、オーナーが韓国・朝鮮系ということなのである。パチンコ台の製造メーカーにも、最大手の「平和」を筆頭に、韓国・朝鮮系の経営者が 名を連ねている。(中略)




616 名前: ラッセルルピナス(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 03:50:04.17I3UM5Fc7
     (中略)
 徹底した宣伝戦略でライバルを追い落とし、60年代後半にはガムのシェアの5割を占めるまで
になるロッテだが、重光は気が気ではなかった。68年末に開かれた日米合同会議で、3年後の
72年初頭からガムを自由化するとの話が持ち上がったのだ。リグレー社が日本に上陸すれば、
太刀打ちできないのは目に見えていた。(中略)
関連記事
[ 2009/05/12 15:56 ]
性機能改善!ED治療薬| 食いもん | TB(0) | CM(175)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




35973
ロッテは韓国企業って意外と知られてないよな。
俺も知ったの最近だし。
[ 2009/05/12 16:30 ] [ 編集 ]
35974
どっかでロッテと他菓子メーカーの利益率の計算してるサイトがあったんだが、
ロッテの利益額が異常だったぞ。
[ 2009/05/12 16:31 ] [ 編集 ]
35975
これからはロッテで買い物しないようにしようにします
[ 2009/05/12 16:31 ] [ 編集 ]
35976
ロッテは韓国国内で日本の他メーカーのパクリ品を普通に売ってる。
カッパえびせんとかパッケージからそっくり。
他にもたくさんある。
パクリ民族ほんとキモイ。
[ 2009/05/12 16:32 ] [ 編集 ]
35977
まぁ朝鮮人だし下衆な発想しか出来ないのは知ってる
[ 2009/05/12 16:38 ] [ 編集 ]
35979
ロッテがチョンだったなんて今初めて知ったわ…
いつもメーカーなんて気にしないからいつも買ってるやつをゴミ箱漁って確認したらロッテだった
死にたい
[ 2009/05/12 16:41 ] [ 編集 ]
35980
うえええ知らなかった。
ガムとか結構買ってたわ
今後は他メーカーにしよう
[ 2009/05/12 16:43 ] [ 編集 ]
35981
ロッテって韓国企業だったのか・・・ビックリマン食ってたぞオレ。
[ 2009/05/12 16:50 ] [ 編集 ]
35982
いまさらだよ
日本の菓子ぱちって韓国でうるとかさんざんきたねえ
ことしてるし
[ 2009/05/12 16:55 ] [ 編集 ]
35983
かなり有名だと思ってた
[ 2009/05/12 16:56 ] [ 編集 ]
35984
> 韓国で稼いだ金は日本に持ってきたことはなかった
これ、単に 韓国での収益<<<<<日本での収益 っていうだけだよ。

韓国法人立ち上げの際の元手は日本から持っていったけど、
日本法人のほうが儲かってるからわざわざ韓国法人から金を
持ってくる必要がないだけ。
[ 2009/05/12 16:56 ] [ 編集 ]
35985
まじかよ!クッソー
爽とか夏バカみたいに食いまくっちまったぜ・・・
恩知らず商品なんてもう買わねぇよ
[ 2009/05/12 16:59 ] [ 編集 ]
35986
 俺的には、雪見大福だけがなー。
あれが一生食べれないのは....。
[ 2009/05/12 17:00 ] [ 編集 ]
35987
しかしコアラのマーチだけは時々無性に食べたくなる
[ 2009/05/12 17:00 ] [ 編集 ]
35988
コアラのマーチは好きだからなぁ・・
元々韓国企業ってのは知ってたが
[ 2009/05/12 17:03 ] [ 編集 ]
35989
もうロッテ潰すとか無理だけどな、菓子メーカで一番の大手だし
ネットで不買運動とかしても効果ほぼ0、無力だよ
[ 2009/05/12 17:05 ] [ 編集 ]
35990
ロッテ不買は知ってからずっと続けてる。
雪印のアイスは知らなかったが、元々雪印も事件以降不買してるから問題ない。
とりあえず家族には韓国企業だと教えている。
それだけで結構効果あるよ。
[ 2009/05/12 17:07 ] [ 編集 ]
35992
まずけりゃ食わなければいいのに韓国人経営者だからっていうのつけたくて仕方ないのね。
食品なんだし自分の舌で不買なんてきめればいいんじゃないかな。
そもそもお菓子くわんからわからん
[ 2009/05/12 17:11 ] [ 編集 ]
35993
ロッテを買うなってのは無理がある
だって安売りしてるのロッテ製品のほうが多いように感じる
収入が低いやつらはそんなこと考えて買い物しないでしょ
ロッテがどういう企業かを広めていくほうがいいよ
[ 2009/05/12 17:15 ] [ 編集 ]
35994
この事実を朝鮮人民に広めようぜ。
必ずや親日罪で裁いてくれる筈。
[ 2009/05/12 17:16 ] [ 編集 ]
35995
でもロッテのチョコ美味いんだよ
[ 2009/05/12 17:20 ] [ 編集 ]
35996
毎回韓国人を見て思うんだがみんな<丶`∀´>っぽい顔なんだなw
[ 2009/05/12 17:20 ] [ 編集 ]
35997
たけのこきのこ戦争に首つっこんでくるコアラのマーチもロッテかよ
たけのこの里に浮気してコアラなんざ買うんじゃなかった
[ 2009/05/12 17:26 ] [ 編集 ]
36000
ニコとようつべでこの事をひろめry
[ 2009/05/12 17:28 ] [ 編集 ]
36001
早く中国の核実験で朝鮮半島消滅しないかなぁ
[ 2009/05/12 17:32 ] [ 編集 ]
36002
不逞朝鮮人、「独島」を冠した寿司屋をアメリカで営業中!!

チョンは似非寿司屋をアメリカで営業するだけでは
飽き足らず、「独島」を寿司屋の名前に!!

アメリカ人に「寿司と同様に島も盗んだな」と
思われることまで頭が回らないと思われ。

ttp://www.yelp.com/biz/shindokdo-sushi-santa-clara#

いいかお前等、絶対に捨てアドレスで韓国人名でサインアップして
最低の評価をつけたりするなよ?

政治的、差別的な内容のコメントは削除されるからって、
食べても無いのに英語で"worst Sushi ever"とかって
絶対にレビューするなよ?

いいな、絶対だぞ?
[ 2009/05/12 17:34 ] [ 編集 ]
36003
別にいいよ、その韓国で流通してるお金も元を考えれば全部日本円だしな。だいたい返したって二束三文だろ?日本にとってはコレを屁とも思ってないから。
[ 2009/05/12 17:35 ] [ 編集 ]
36004
塵も積もれば山となるわけで。
ガムや菓子は他メーカーも多いし、地道に不買運動するさ。
あとロッテが朝鮮企業と言う宣伝も。
[ 2009/05/12 17:40 ] [ 編集 ]
36005
うまけりゃ気にせず食うけどな。皆は不買がんばれ~
[ 2009/05/12 17:43 ] [ 編集 ]
36006
※35955
1/2の確立でヤシ油が入った粗悪品がおいしいの?
よかったね
[ 2009/05/12 17:43 ] [ 編集 ]
36007
韓国だからって不買運動をする気は無い
でもロッテ韓国での商品を見ると今後一切ロッテの商品は買いたくなくなる
それくらい酷い
[ 2009/05/12 17:43 ] [ 編集 ]
36008
そういえばビックリマンシールの裏面って
日本語でおk状態だったなぁ
[ 2009/05/12 17:45 ] [ 編集 ]
36009
恩を仇で返すのなんて日本の武術や伝統を習って皆伝後起源主張を世界中で展開したり、日本で技術を学んで設計図盗んだ造船や技術指導受けつつスパイしたり、に比べたらましだが
そろそろ気がつけよ日本人www
日本でいろんな人の技術指導や世話になって祖国の代表チームに入るサッカー選手や各スポーツ、ヌル山とかwwww
MK会長も朝生で朝鮮人は日本人より優れてるとか日本人と仲良くすしてお金を稼いで実力ついたら復讐すればいいとか言ってたけど、ほんと恩知らずばっかだなwww
てかこりない日本人アホすぎるwwww。
[ 2009/05/12 17:48 ] [ 編集 ]
36010
うちは家族全員がロッテ不買してますw
[ 2009/05/12 17:50 ] [ 編集 ]
36011
チョコレートはっ♪明治っ♪
[ 2009/05/12 17:52 ] [ 編集 ]
36012
うちも明治派だw

ロッテは買うことないな
ロッテリアに限っては近場にないので行くことない
[ 2009/05/12 17:56 ] [ 編集 ]
36013
すまんが梅ガムだけは譲れない
[ 2009/05/12 18:11 ] [ 編集 ]
36014
知らなかった
これから不買するわ
[ 2009/05/12 18:11 ] [ 編集 ]
36015
チョンがいかに糞なのかがよく分かるな
しかし、グリコも森永も雪印まで買収されているとは恐ろしい
いい加減、在日朝鮮人を取り締まれよ


[ 2009/05/12 18:13 ] [ 編集 ]
36017
意図的に解釈しすぎだろ。
単に経済格差がかなりでかいから、韓国で稼いだ金を日本に持ってくる必要がなかっただけだと思うぞ。
チョン叩きには賛成するが曲解してまで叩くのもどうか。
[ 2009/05/12 18:29 ] [ 編集 ]
36019
ロッテが朝鮮企業だと言うことを大学のみんなにも
広めるわ、最近ネットにはまって、朝鮮や民主党の事実
を分かってきた奴多いから、賛同する奴増えると思う。
[ 2009/05/12 18:32 ] [ 編集 ]
36020
クランキーが食えなくなるくらいだったらチョンに魂を売る
[ 2009/05/12 18:35 ] [ 編集 ]
36021
チョコとか、普段から明治やカバヤ(安い)ばかり買ってる。最初からロッテは買ってないから平気だ。コアラとか口に合わねーし。
それにしても朝鮮とは知らなかったなー。
[ 2009/05/12 18:37 ] [ 編集 ]
36022
高いところから低いところへ水は落ちる
これ、当然
無理して汲み上げてくださらなくて結構
[ 2009/05/12 18:42 ] [ 編集 ]
36023
懲賎人は今や世界から見捨てられつつある。
何故かわからないんだろうな懲賎人は(笑)
[ 2009/05/12 18:44 ] [ 編集 ]
36024
連中の何が駄目かって、放って置いても勝手に下賤な性根が表面に染み出してくる事よ。

日本人の、嫌いなものから潮が引く様に静かに離れていく性質を知らないのか連中。
[ 2009/05/12 18:54 ] [ 編集 ]
36025
もっともっと不買運動広がってほしい。
[ 2009/05/12 18:59 ] [ 編集 ]
36026
ここまで成り上がった経緯がパチンコ業界と同じで、凄まじく胡散臭く嫌らしい。
でも、もうすでにロッテ製品を全て避けるのは現実的でないしな。
しかし、外国人参政権と同じく、
何十年もかけて周到に準備した朝鮮資本による日本収奪作戦のようでちょっと怖い。
[ 2009/05/12 19:04 ] [ 編集 ]
36027
トッポ食ってたのにこれもロッテかよ・・・
不買運動だー(^o^)/
[ 2009/05/12 19:04 ] [ 編集 ]
36031
チョン企業なのも知ってるし奴らも大嫌いだが
パイの実のうまさだけは認めざるをえない
[ 2009/05/12 19:19 ] [ 編集 ]
36032
とりあえずみんなの知ってる在日の企業ってロッテ意外にどこ?あんまりあいつらの商品買いたくないので参考までに
[ 2009/05/12 19:25 ] [ 編集 ]
36033
日本の菓子メーカーがロッテからビックリマンの版権を買い取ってくれないかな。
絶対に無理な話だと思うが。
[ 2009/05/12 19:25 ] [ 編集 ]
36034
バイバイ、ロッテ
[ 2009/05/12 19:25 ] [ 編集 ]
36035
ロッテリアもチョンだったのか・・・
まぁ最近モスしか食ってないんだけど。
[ 2009/05/12 19:29 ] [ 編集 ]
36036
麻生さんに似てるな
ロッテって在日かよ 笑えねえな
[ 2009/05/12 19:32 ] [ 編集 ]
36037
朝鮮の金とかいらねー
しかし日本の金をドブに流すロッテにはそれ相応の報いを受けてもらう
[ 2009/05/12 19:36 ] [ 編集 ]
36038
ロッテはもう2年買ってないわ
他の在日企業もあぶりだしてソース付きのリスト作ってくれ

朝鮮人は差別とか喚く前になぜそこまで受け入れられないか考えてみるんだな
他の外資系見て自分たちが異質だと気付けや
[ 2009/05/12 19:49 ] [ 編集 ]
36040
韓国にロッテワールドがある時点で、大分前から疑ってた
チョン企業って確証得たのはここ数年だけど、家族で不買してる

でも、ガム買おうと思うと案外ロッテ以外を探すの大変だったりするんだよね
[ 2009/05/12 19:56 ] [ 編集 ]
36041
仙鬼祉央「徳島県阿南市上中町中原309の間谷祉央からすれば非常に笑える。在日朝鮮人全ての額に大きく(犬)の字を入れ墨で掘らせるって案は通名名乗ってても日本人がすぐに在日と判断出来る天魔道鏡さんの方法は江戸時代にしてました。」

天魔道鏡「朝鮮人全てを殷王朝の首切りで始末するって方法でしか日本の結界は解除出来ないって素晴らしいな。その命令を出す人間はスターリンや毛沢東みたいな人間ですら周りから止められるって事を予測している訳だ。」

仙鬼祉央「絶対にその命令を実行できないと思うからこそだ。朝鮮人全てが日本人が嫌いだからと自分達から中国人の捕虜になって、自らの首を差し出そうとすれば危険ですが、歴史や文化捏造見てるかぎりそれは無いと思う。」

天魔道鏡「それと崇徳さんの御墓の前で死ぬ自作自演計画はまだ諦めてないの?」

仙鬼祉央「スクール水着とブルマを世界遺産登録する運動の中心とさせてくれるなら止める。韓国の文化捏造を上回る程の馬鹿らしさを堂々とアピールさ。」

天魔道鏡「朝鮮中国の反日番組をゴールデンの時間に放送させる事の方がマトモだろう。」

崇徳さん「自分もそれの方を日本人が選択してくれると助かる。」
[ 2009/05/12 19:57 ] [ 編集 ]
36042
もうキシリトールは随分と買ってないな
[ 2009/05/12 19:58 ] [ 編集 ]
36043
日テレでグリコ森永事件の検証番組でキツネ目の男に似た
男が異様な集落に住んでたって10年近く前にやってたなあ





今思えばエラはりし人たちが集団生活してるようにナレー
ションしてたな
[ 2009/05/12 20:01 ] [ 編集 ]
36044
日本食研、ブックオフ、サムスン、ダイソー、ドンキー
パチンコ系、サラ金系
探せばいろいろでてきますな
[ 2009/05/12 20:06 ] [ 編集 ]
36047
でもここまででかくなっちまったら
一部の日本人が不買しても痛くも痒くもないだろ…
スレにもあるけど在日のうまみ使いまくり、狡猾すぎる
日本は日本人の為の国であってほしい
[ 2009/05/12 20:14 ] [ 編集 ]
36048
森永には、かなりの数のロッテのスパイが入り込んでいると思う。
エンゼルパイミニ(森永)が発売される数日前に、チョコパイミニ(ロッテ)が発売されるとかかわいそう。

で、ほとんどのスーパーは安いロッテを仕入れるので
スーパーの棚はロッテばっかり。
エンゼルパイミニはなくなってしまって
チョコパイミニは山積みでレジ近くで売られている。
[ 2009/05/12 20:15 ] [ 編集 ]
36049
朝鮮人うぜぇ・・・。
もう、ロッテ商品は買わん。
そういえば、ロッテリアのハンバーガーはクソまずかったな・・・。
[ 2009/05/12 20:18 ] [ 編集 ]
36050
ロッテが韓国企業だってのは最近2ちゃんで知った。
しかしまさか雪印のアイスやカルピスもだなんて…
アイスはともかくカルピスだけは大好きだからやめられない
[ 2009/05/12 20:28 ] [ 編集 ]
36051
ネットがある前から、ロッテ=韓国って知ってたよ。
母親が「ロッテは韓国の企業だよ」って。
かなり前から知ってたようだけど。
あんたらどんだけ情弱なんだよ。
ゆきみだいふくは、安売りの時しか買わない。
[ 2009/05/12 20:29 ] [ 編集 ]
36052
企業として人として本当に腹が立つんだけど
ロッテのお菓子が一番おいしい
明治や森永のチョコは甘すぎて食えない
チョコはガーナに限る
トッポもうまいしパイの実も本当に美味しい
最近味落ちたけど、ガムもロッテ以外は美味しくない
本当に本当に不買したいんだけど
ロッテ不買=自分の人生からお菓子が消える
という状態になる。これはありえない
絶対無理
[ 2009/05/12 20:30 ] [ 編集 ]
36053
亀田製菓応援してくれ
[ 2009/05/12 20:34 ] [ 編集 ]
36054
オレはロッテは買わないようにしてるぜ。

ちなみにカルビーも。

朝鮮人や創価に金をやるなんて誰がするか。

明治や森永、コイケヤのほうが美味しいしな。
[ 2009/05/12 20:34 ] [ 編集 ]
36055
朝鮮人どんだけ優秀なんだよ
[ 2009/05/12 20:50 ] [ 編集 ]
36056
別にかまわねーよ、俺元々ロッテは買わないようにしてるし
そう思えばJR津田沼駅にあったロッテリアも潰れてたなwww
[ 2009/05/12 20:50 ] [ 編集 ]
36057
※36019
やりすぎると周りから奇異な目で見られるから程ほどにな。
俺も4人程、この道へと引き込んでしまったが・・・
すまん、ブックオフだけは非買できん・・・まんだらけを贔屓してはいるが。
[ 2009/05/12 20:50 ] [ 編集 ]
36058
投資じゃなくて投機じゃねーか
日本の金ドブに捨てやがって
[ 2009/05/12 20:54 ] [ 編集 ]
36059
不二家のチョコうまいよ
[ 2009/05/12 20:55 ] [ 編集 ]
36060
ロッテ不買!!
[ 2009/05/12 21:02 ] [ 編集 ]
36061
ここの※見てると家族ぐるみで朝鮮きらいなんだな。地道に朝鮮の悪事暴いてきて花が咲き始めたかな?
あまりにも悪党だからネットとかで知ったんじゃなくて直接目の当たりかなんかしてマジで嫌いなのかもな
[ 2009/05/12 21:06 ] [ 編集 ]
36062
でもまぁこの会長に人徳と確かな能力があるのは間違いない

そこは認めようぜ
単に朝鮮人だからといって過激に批判するのも日本人としてどうかと思うぞ
[ 2009/05/12 21:09 ] [ 編集 ]
36063
卑怯としかいいようがないな…
森永かわいそす
[ 2009/05/12 21:12 ] [ 編集 ]
36065
ロッテよりも雪印が買収されてたことを知らなかった。

古い牛乳がうんぬんって後、持ち直したんだなーと思ってたのに・・・
[ 2009/05/12 21:23 ] [ 編集 ]
36066
俺マクドよりロッテリア好きだから不買なんてできないお…
[ 2009/05/12 21:42 ] [ 編集 ]
36068
朝鮮人って自分の為ならどんな汚い事でもするのは当たり前。
日本人とはまったく別の生き物。
[ 2009/05/12 21:46 ] [ 編集 ]
36070
あれ?ブルボンはOKなの?

とりあえず明治買おうよ、明治!
むかし明治の工場でバイトしてたんだ…
[ 2009/05/12 21:50 ] [ 編集 ]
36071
雪印は信じてたのに・・・
もう、こいつピーねよ
[ 2009/05/12 21:53 ] [ 編集 ]
36072
誰かブラックブラックよりも長時間噛めて眠気を飛ばすガム教えて!!
[ 2009/05/12 21:53 ] [ 編集 ]
36073
日本人は韓国企業と無関係なら虫が入っていようと無問題
だからブルボンはOKなんだな
[ 2009/05/12 22:04 ] [ 編集 ]
36074
日本だったら明治がお菓子の優良企業だね。
ロッテ?別にあっても無くても・・・。
ロッテリアのハンバーガーはまずいし。
[ 2009/05/12 22:07 ] [ 編集 ]
36075
広告のロッテホテルが哀れだなw
[ 2009/05/12 22:11 ] [ 編集 ]
36076
俺はロッテ不買してるぜ

まぁ似たような菓子多いしw
[ 2009/05/12 22:13 ] [ 編集 ]
36078
2000年からロッテ非買運動してるけど
つらかったのはガム依存症からの復帰と
グリコがリバースの販売を辞めた頃だった。
今ではロッテ無しで余裕で生きていける。
[ 2009/05/12 22:18 ] [ 編集 ]
36079
これだけ成功した人物であっても所詮朝鮮人は朝鮮人ってことか・・・。
[ 2009/05/12 22:26 ] [ 編集 ]
36080
まさに生理的にイヤ、この一語に尽きる。
[ 2009/05/12 22:26 ] [ 編集 ]
36082
知らなかった…元々菓子なんてあまり買わないけど
[ 2009/05/12 22:28 ] [ 編集 ]
36083
ねらーでもロッテがチョン企業だってしらない人が意外に多いんだな。
俺は何年も前から菓子を買う時は必ずメーカーを確認する。これを癖にしておくと便利だよ。
[ 2009/05/12 22:38 ] [ 編集 ]
36084
うちの親父も菓子好きでよく買ってきたけど、弟(かなりの嫌韓)が
「ロッテは韓国の反日企業なんよ。」言うたらそれ以後ロッテ商品買ってこなくなった
[ 2009/05/12 22:41 ] [ 編集 ]
36085
ロッテを買うの止めるわ
よく見て買う

それとプロ野球のロッテも叩くようにする
[ 2009/05/12 22:47 ] [ 編集 ]
36086
韓国嫌いだが・・・
ロッテリアの絶品チーズバーガーに負けてしまう・・・
マクドのバーガーまずいし・・・
[ 2009/05/12 22:49 ] [ 編集 ]
36087
みんな今までロッテのチョコを不味いと感じなかったの…?
在日企業云々以前に不味くて有名だぞ、あの会社のチョコ
パイの実だって日本企業のパクリじゃねえか…
[ 2009/05/12 22:53 ] [ 編集 ]
36088
もうチョンどもは充分すぎるほど恨みを晴らしただろ・・・
いつまで日本にタカるつもりだよ
てゆーかこんだけ長年日本から巻き上げといて未だに日本を越せないとか、どんだけ低脳なんだよ
このミンジョクだけは心の底から軽蔑するわ
[ 2009/05/12 23:02 ] [ 編集 ]
36090
韓国=悪

という脊髄反射しかできないやつばかりだな。
もっと自分で考えろよ。
上手い菓子なら食う、不味ければ食わない。
それだけの話だろ。
[ 2009/05/13 00:01 ] [ 編集 ]
36092
いや、気に入らないから買わない
[ 2009/05/13 00:16 ] [ 編集 ]
36093
嫌いな奴らの作ったモンなんてウマイマズイ以前に食いたくないんだよ。
[ 2009/05/13 00:21 ] [ 編集 ]
36094
 ロッテなんて素で買わないよ。
つーか、朝鮮資本のものは基本買わない。
[ 2009/05/13 00:32 ] [ 編集 ]
36095
雪印も買わないように気をつけるよ。

他に関わってるところってある?
[ 2009/05/13 00:33 ] [ 編集 ]
36096
韓国叩きもいいけど製品・サービスにはまっとうな評価をしたらどうだい?
みんな爽とか雪見大福とか好きじゃないの?
[ 2009/05/13 00:36 ] [ 編集 ]
36098
36090
明らかに不法な商売をしてて
パチモンを韓国で売ってボロ儲けしてる奴だぞ
俺は知ってるよ
[ 2009/05/13 00:38 ] [ 編集 ]
36099
36098
偉そうな言い方になってすまないが、知っているなら構わないんだよ。
個人がどう思うのかは自由だし、それを否定したいわけでもない。
ただこの記事見ると、意図的に韓国を悪役にして、それに乗っかって正義面しているようにしか見えない奴があまりにも多くて、なんだか腹が立ってきたんだ。
日本だけは綺麗だとでも思ってるんだろうかね?
[ 2009/05/13 00:44 ] [ 編集 ]
36101
そろそろ反日っていうのやめないか?
シナ人と同じ抗日および攻日表記にしないと
親日のチョソもそれはそれでうざいぞ?
[ 2009/05/13 01:19 ] [ 編集 ]
36102
>個人がどう思うのかは自由だし、それを否定したいわけでもない。

そう思うんなら終了でいいな?
[ 2009/05/13 01:19 ] [ 編集 ]
36103
ロッテに勤める日本人社員が、必死に商品開発をしてるだけだろwしかしチョンはどこまで行ってもチョン。これだけ成功してもやっぱりチョン。
[ 2009/05/13 01:23 ] [ 編集 ]
36104
風俗嬢がヒモに貢いでいるようなものだなw
まあ朝鮮人らしいといえば朝鮮人らしい
[ 2009/05/13 01:34 ] [ 編集 ]
36105
きのこたけのこ論争してるときに
皆仲良くコアラのマーチとか言ってるやつらの何割かは工作員でFA?
[ 2009/05/13 01:52 ] [ 編集 ]
36106
いつも思うが韓国なんて糞みたいな国守ってどうすんのよ?
それこそ売国したほうがいいんじゃないの?
[ 2009/05/13 01:57 ] [ 編集 ]
36107
日本の女性は韓国人大好きだけどね!!
[ 2009/05/13 02:01 ] [ 編集 ]
36108
*36107

おばさん限定だけどな^^
[ 2009/05/13 02:37 ] [ 編集 ]
36109
まともな人間がごく一部という恐ろしい人種・朝鮮人。
[ 2009/05/13 02:38 ] [ 編集 ]
36110
幸いにも、ロッテ関係の製品はいらないわ。
俺の中ではガムを他社が出した時点でロッテは不要。
ロッテの名前を冠してない子会社の商品にも気をつける。
結構簡単だな。要はチョンだと気づけるかどうかだろう。
[ 2009/05/13 02:43 ] [ 編集 ]
36111
ロッテ関連銘柄・企業

Dole、HERSHEY'S、レディーボーデン、雪印とカルピス(アイス製造を担当)
千葉ロッテマリーンズ、ロッテリア、バーガーキング、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン、使い捨てカイロ「ホカロン」
銀座コージーコーナー、メリーチョコレート(Mary’s Chocolate)、ベルギー「ギリアンチョコ」、ドイツ「シュトルベルク」 ←New !!
[ 2009/05/13 02:53 ] [ 編集 ]
36112
正々堂々とやって成功したんなら文句は無いんだけどな。
実際はどうなんだかね
[ 2009/05/13 03:37 ] [ 編集 ]
36113
二重国籍悪用して脱税してんだろ?韓国で日本のパクり商品販売し続けてる。
どこが成功者なんだよ。他社と同じ条件じゃなく、脱税し放題だし、社会正義に反すること平気でやってるじゃねーか

しかし、ロッテのライバル会社が次々にドロップアウトさせられていってるのは怪しすぎるな。ロッテの工場は杜撰な管理せずにきちんと衛生管理して製品の質を維持しているのか~
[ 2009/05/13 04:37 ] [ 編集 ]
36114
mixiで犯罪予告してるのかと思ったじゃないかよ
外国にお金は普通持ち出しにくいよな?国税庁とかってすぐ嗅ぎつけるらしいけど国としていいのか?堂々としてるけど
[ 2009/05/13 04:50 ] [ 編集 ]
36115
ロッテの商品って消費者の権利のクーリングオフってできるのか?
[ 2009/05/13 04:53 ] [ 編集 ]
36116
コメントが韓国人・中国人と変わらないのが笑える。
[ 2009/05/13 05:16 ] [ 編集 ]
36117
だいすきなろってをわるくいうのはやめてください
[ 2009/05/13 07:20 ] [ 編集 ]
36118
自国の企業を優遇するのは当たり前
どこの国でも簡単にはよその国に金を渡さない
[ 2009/05/13 08:04 ] [ 編集 ]
36119
そもそもロッテって韓国のマフィアだろう。
大人ならみんな知ってるぞw
[ 2009/05/13 09:37 ] [ 編集 ]
36121
昔ロッテのCMに出てたミュージシャン大好きだったけど、メンバーが覚せい剤で逮捕されたり、不倫略奪事実婚とかして、どうでもよくなっちゃったんだよね・・・人気も落ちたし。やっぱ関わるとロクなことがないってことか。
[ 2009/05/13 10:07 ] [ 編集 ]
36122
まあオレも不買運動続けてるよ。
明治のチョコうめーです。
[ 2009/05/13 10:25 ] [ 編集 ]
36123
ガムもチョコも明治買ってる
潰れれば良いのに、無理だろうなあ
[ 2009/05/13 11:10 ] [ 編集 ]
36124
※36061
嫌いというより単に信用がない、野菜だって外国産より日本産のほうが安心して食えるだろ?
似たようなもんだと思うよ、ウチもだいぶ前から明治派だぜw
[ 2009/05/13 11:20 ] [ 編集 ]
36125
在日や韓国人ってこんな奴ばかりなの?
本気で怖いんだけど
[ 2009/05/13 11:33 ] [ 編集 ]
36126
日韓ワールドカップの酷さから調べ始めて真実を知って以来
ロッテ製品は一切買わなくなったな。
別に食わなくても全く困らないしね。
[ 2009/05/13 12:16 ] [ 編集 ]
36127
リカルデントは大丈夫かな…
[ 2009/05/13 12:29 ] [ 編集 ]
36128

「浜松大戦争」で検索するとこいつ等のルーツの片鱗と

薄汚いダニ振りが良く分かるよ。
[ 2009/05/13 12:37 ] [ 編集 ]
36129
>36111
株の銘柄不買、売り運動もしないとだな
[ 2009/05/13 13:11 ] [ 編集 ]
36130
ロッテの重要役員ほとんどチョンだろ
こいつの親族だったような
潰れてくれよ
マリーンズも千葉○○マリーンズに改名できるのに
[ 2009/05/13 13:12 ] [ 編集 ]
36131
※36096
好みもあるんだろうけどロッテってどれも安っぽくて
近頃はぜんぜん食べてない。
アイスもチョコも味が薄い。
[ 2009/05/13 13:19 ] [ 編集 ]
36133
ロッテリアのマークついた車あるよな。あれも韓国製?w
[ 2009/05/13 14:17 ] [ 編集 ]
36134
ロッテリアにはいかない。あっち系と思うと怖いし。
不買運動してる気はないけどロッテ以外にうまいお菓子いっぱいあるし買わないなぁ。
オトンもロッテの株は買わず明治の株買ってる。GJ!
[ 2009/05/13 14:44 ] [ 編集 ]
36137
金持ちなら、韓国に帰れよ
稼いだ金で、韓国住みやすくして、住めばいいだろ?
[ 2009/05/13 16:16 ] [ 編集 ]
36143
そういや俺菓子くわねーな
[ 2009/05/13 18:12 ] [ 編集 ]
36152
なんで特アの人間って他国来て成長させてもらったのに愛着とかわかないの?なんで報復とか偏見無くさないの?うらみしか膨らまなかったの?
しかも寄生虫だよね?なんで?脳みそおかしいの?
普通ほかの国で勉強したらその国を第二の母国とか言っちゃって大切にしちゃうよね?特アってなんなの?
[ 2009/05/13 18:31 ] [ 編集 ]
36201
たしかもう時効だろ?
グリコ森永の「狐目の男」の正体ゲロしちまいなよ。
[ 2009/05/13 20:11 ] [ 編集 ]
36222
朝鮮人らしい卑しいものの考え方だなw
[ 2009/05/13 21:01 ] [ 編集 ]
36225
どこのメーカーでもいいんだが
色んな種類の板ガムを取り揃えてくれよ
ロッテ一色で嫌でも買わざるをえない状況だよ
キシリトールとかどうでもいいよ
[ 2009/05/13 21:09 ] [ 編集 ]
36239
屑が増長しておる
[ 2009/05/13 22:07 ] [ 編集 ]
36254
クリスピードーナツ好きだったけど買う気が無くなった。
ちょっと手間がかかるけど作ってみるか。
[ 2009/05/13 23:48 ] [ 編集 ]
36255
ま、何か変わるってわけじゃないけどロッテ商品買ってないよ。
[ 2009/05/13 23:49 ] [ 編集 ]
36262
コンビニやスーパーの菓子はまずくて食えないから買ってない。
たまに、純正蜂蜜やハーゲンダッツなどおいしくて高級なものを食べるからうまいんだよ。
[ 2009/05/14 00:13 ] [ 編集 ]
36288
>純正蜂蜜やハーゲンダッツなどおいしくて高級なもの

ないすじょーくwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/05/14 09:28 ] [ 編集 ]
36321
一部勘違いしている奴がいるが
雪印はアイス事業部だけロッテに買収された
雪印乳業本体は健在だぞ(大株主は農協と伊藤忠商事)

そ・れ・か・ら カルピスは味の素グループの子会社だw

ロッテは糞だがそれ以前に事実誤認酷すぎる
[ 2009/05/14 19:04 ] [ 編集 ]
36322
ロッテのガムの食感の悪さ・味のチープさ・後味の悪さはひでぇよ
[ 2009/05/14 19:08 ] [ 編集 ]
36421
>>36255
明日何かが変わるわけじゃないけど、それでもこういう企業(民族組織)
に金を落とさないって事は大事なことだと思う。
俺もロッテの素性を知ってから二度と買ってない。

そういえばロッテの菓子に蛾か何か虫の死骸が混入してたときも
マスゴミは完全にスルーしてたよな。
韓国朝鮮系の物で口に入れるのはマジで避けたほうがいいと思う。
[ 2009/05/16 12:25 ] [ 編集 ]
36510
ロッテ潰れてくれ...
[ 2009/05/17 15:09 ] [ 編集 ]
36630
明治はないわw
どこのチョコ食えばいいんだよぉ・・・
[ 2009/05/19 02:19 ] [ 編集 ]
38738
在日が営業してるからって買わないなんて考えはおかしいよ。

上記に書かれている事が本当なら買わない……けど。
[ 2009/06/14 18:42 ] [ 編集 ]
39031
けどロッテのブルーベリーガムが好きだ、子供のころから好きだ。

・・・さびしいな
[ 2009/06/17 02:23 ] [ 編集 ]
39654
ロッテ買わないと思ったけど
コンビニで売ってる商品の多くがロッテだった

しかし明治のアーモンド・マカデミアチョコがロッテに似たようなのぱくられているのにはビビッた
露骨過ぎるでしょ。酷いな、絶対買わない、今まで買ってたオレ馬鹿だわ
明治に謝りたいよ
[ 2009/06/29 23:19 ] [ 編集 ]
42519
不買運動つづけて1年弱たったわ
ネットで情報得てる世代が主流になればロッテ売り上げ激減するんじゃね?
[ 2009/07/26 03:45 ] [ 編集 ]
68298
てかさ、日常生活から韓国を無くしてみろよ
アニメがさらに悪くなるぞ
それでもいいのかよ
[ 2010/04/25 00:50 ] [ 編集 ]
70046
マリーンズファンが可哀想…。
[ 2010/05/27 16:29 ] [ 編集 ]
83727
あの法則が怖いので買いませんw
[ 2010/11/03 22:29 ] [ 編集 ]
84819
マックスバリューとかメーカーや製造国が?なお菓子・食品も疑ったほうがいいかも? 
韓国製やロッテ工場産が無いとは明記していないから、ひょっとしたら・・(イメージです)
[ 2010/11/13 17:02 ] [ 編集 ]
87926
犯罪だけで財を成した、在日三国人には
それ相応の報いを受けてもらわないと困るんですよ

クズ共にはきちんと地獄に落ちてもらわなければ困るんですよ
[ 2011/01/01 19:35 ] [ 編集 ]
90053
森永エンゼルパイはうまいが、ロッテのチョコパイは糞だよな
[ 2011/02/07 00:42 ] [ 編集 ]
102267
ガーナチョコとチョコパイだけは譲れないです
[ 2011/07/16 17:22 ] [ 編集 ]
107729
日本人のノー天気と平和ボケは在日企業と、違法入国者の餌食。もう手遅れだー!
在日企業の競合相手の日本企業に事故が多いのはなぜか?逆に在日企業に事故がないのはなぜか。
[ 2011/09/21 21:10 ] [ 編集 ]
115378
スマフォとかでもそうだけど、こういうパクリ方をしている以上
韓国企業はいつまで経っても2流品扱いだよな
パッケージを日本とほぼ同じにする事で
日本製品の信用と知名度を利用してるって事だろ?
そんな事して売れて自尊心が保たれる安い民族だと思われて平気なのかねぇ
[ 2012/01/18 12:59 ] [ 編集 ]
116900
こんなとこでこそこそ言い合って、否定的なことばっかいって、かっこわりー同じ日本人として恥ずかしいな!努力して挑戦して成功した人間を何もせずただふつうに暮らしてる人間が妬むな。小さい島国に閉じ籠ってるから言うことすること全部小さいかすみたいなことしかできないんだ。でろって!世界をみろ!
[ 2012/02/08 18:37 ] [ 編集 ]
118302
第二次朝鮮戦争が楽しみだな !
[ 2012/03/09 23:19 ] [ 編集 ]
120615
スイカバーだけは許してください・・・
[ 2012/04/17 20:06 ] [ 編集 ]
126380
今スイカバー食ってた
スイカバーだけは許してくれ
[ 2012/06/12 07:11 ] [ 編集 ]
134105
韓国でもお菓子に虫が入ってるメーカーだぞ?
日本じゃ何が入ってるかわかったもんじゃねーだろw
[ 2012/08/09 10:02 ] [ 編集 ]
146648
ロッテがマスコミにばら撒いているスポンサー料に量は
半端無いよ。

ロッテがスポンサーのドラマの内容をよく確認してください。
必ず、韓国ネタが入っています。

ロッテ、ソフトバンク、パチンコ、金貸し
これらがスポンサーに入るドラマ、映画、書籍は要注意。
韓国上げと日本下げが入っています。

台詞に韓国が絡む、日本の美徳や常識を「時代が違う」や
「そんなの時代遅れ」などの台詞で陳腐化したり
選挙?いったことねーw興味ねーwみたいな台詞を入れたり
何せ、在日企業がスポンサーに入るテレビ、映画、出版は
要注意!
[ 2012/10/28 05:37 ] [ 編集 ]
239278
ちょっとアレなニュース ロッテの会長「日本で稼いだ金を韓国に投資しまくったけど、韓国で稼いだ金を日本にやる気はない」
<a href="http://www.g4u04658j4zht0fc6x2luhw5x0y3668ss.org/">almbdfyygv</a>
lmbdfyygv http://www.g4u04658j4zht0fc6x2luhw5x0y3668ss.org/
[url=http://www.g4u04658j4zht0fc6x2luhw5x0y3668ss.org/]ulmbdfyygv[/url]
[ 2020/09/07 00:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!