ちょっとアレなニュース 【中国】原爆を落とされた日本はそれを非難しない、一方中国は…「日本は打倒すべき国か学ぶべき国か」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【中国】原爆を落とされた日本はそれを非難しない、一方中国は…「日本は打倒すべき国か学ぶべき国か」  

1 名前: プリムラ・マルギナータ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:07:21.549k0ZpiLe BE:1442700285-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/8k.gif
一人っ子政策の実施以降に生まれた中国人は、それ以前の世代の中国人とは様々な点で異なる考え方を持つとされている。このブログは一人っ子政策以降に生まれた世代の中国人ブロガーが、社会に溢れる反日の意見に対して疑問を呈し、日本は学ぶべき対象ではないかと自らの意見を綴ったものである。
-----
私は80後(1980年代に生まれた世代を指し、それ以前の世代とは異なる考え方を持つとされる)だ。
私は幼少の頃、「日本帝国主義を打倒せよ」という言葉を学び、周りの人間から「日本はとても悪い国」だと聴いて育った。その後、私が成長するとインターネット上には日本製品ボイコットの呼びかけや日本に対する罵倒の言葉が氾濫していた。
私にはなぜ、そして何のために上記のようなことをするのか理解できない。日本はかつて過ちを犯し
日本による中国侵略は争いようのない事実である。しかし、戦争とは「あの」ようなものではないだろうか。
日本は原子爆弾を2発も落とされているにもかかわらず、誰もそれを厳しく非難しない。
中国は南京大虐殺を日本の「弱み」としてしっかり握りしめ、放そうとはしない。

靖国神社参拝などといった問題は存在するが、日本はすでに謝罪しているではないか。
日本という国は、私の目には「学ぶべき国家」として映る。
第二次世界大戦で大きな損失を被った日本だがわずか50年ほどで再び世界の強国として返り咲いた。
一方、5000年の歴史を持つ中国が日本に及ばないのは一体なぜなのだろう。

全ての民族に欠点は存在し、それは中国人も同様である。しかし、欠点があることを認めず
改善を知らないことは恐ろしいことである。日本の映画を観たり、日本の製品を購入したり
日本に学んだりすると、一部のつまらない人間から「親日」「売国奴」と罵られる。
学ぶべきものは学び、長所を取り入れ短所を補うべきではないだろうか。
中国がなぜ、日本を越えることが出来ないのか、それは中国人の素養・素質が日本人に及ばないからである。

地震や火山、津波などの自然災害が多く、狭い領土に多くの人口を抱え第二次世界大戦の敗戦国である日本が「世界の強国」の地位にいる事実に対し我々中国人は改めて考える価値があるのではないだろうか?

http://www.excite.co.jp/News/china/20090508/Searchina_20090508077.html




116 名前: ウグイスカグラ(静岡県)[] 投稿日:2009/05/10(日) 21:48:44.49sjCKvyp6
櫻井よしこさんが語る中国という国の危険性




8 名前: 水芭蕉(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:09:35.89FDxkjiAw
まともな中国人ほど怖いものはない



10 名前: ラナンキュラス(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:10:15.60d38LLMXG
最近毎日のように「日本から学べ」って言ってないか中国ブロガーは




12 名前: マーガレット(千葉県)[] 投稿日:2009/05/10(日) 21:10:46.58L3Qp3lzk
別に昔と今を分けて考えているだけで
原爆に対し怒りを感じてないなんて事はない
かといってアメリカ人が憎いわけでもアメリカ嫌いな分けでもない




64 名前: エイザンスミレ(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/10(日) 21:30:48.47XaC8I4eO
>>12が真理



20 名前: ツゲ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/10(日) 21:14:08.33SUOmFgFo
日本がいいとか悪いとか、そんなこと考える前に
やることあるだろうに、と思う…




30 名前: ハイドランジア(福井県)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:17:35.75gBYp1ETJ
で、本当のところはそんな反日じゃないんだっけ?



224 名前: シンフィアンドラ・ワンネリ(埼玉県)[] 投稿日:2009/05/11(月) 00:28:13.44NKSSqQmJ
>>30
中国は国策で煽られた国民が影響受けてるだけ
政府が親日政策とって煽ったらすぐ親日的になる
が、チョンは国益よりも恨を優先するし国民全員馬鹿だからガチ反日




302 名前: タンポポ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 02:23:29.542skKem7C
>>224
すぐに親日になる、というのは無理な話だろう
幼少のころからそう教え込まれていたんだぜ?
新しい世代はそうでもないかもしれんが、反日連中を一掃するにはあと30年はかかるんでないかい

このまま反日でいいけどな。近寄らないでほしいわ




35 名前: ビオラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:22:01.500hiTBDl0
>>30
それは韓国 中国はガチ




51 名前: ハイドランジア(福井県)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:25:10.92gBYp1ETJ
>>35
あ、韓国のほうか
どうも




68 名前: ヤグルマギク(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:31:29.78fAAMQ1Zx
>>51

中国が最も嫌いなのは高麗棒子こと南朝鮮
ttp://diamond.jp/series/chinabiz/10009/

●質問2:中国の20の隣国の内、最も好きな国は?
第1位:パキスタン:2,944票(28%)
第2位:ロシア  :1,572票(15%)
第3位:日本   :1,421票(13.5%)

>投稿1:
>日本に対する感覚はとても矛盾している。
>歴史的な原因からすれば恨んでもいるし、また、一方で日本から学ぶべき点が多いのも確かである。
>資源が少なく狭い国土、密集した人口など多くの先天的に不利な条件を克服して1、2位を争う先進国になったのは偶然ではない。
>日本は一方で憎くもあり、一方で我々が学ぶべき多くの優秀な点を持っている。
>一方、韓国は尊敬できない。何の文化的な蘊蓄もなく、歴史的には中国と日本の影響をうんと受けているにも拘わらず
>民族性ばかり強いようで、実はたいした実力もない。そのくせに自尊心ばかり強い。だから、韓国は大嫌いだ。
>日本と比べても、今となっては韓国に対して反感が強い。韓国文化は中国と日本の影が多いにも拘わらず、盲目的にお高くとまっている印象だ。

>投稿3:
>日本に行ったことがある。日本が割合好きだ。良い教育、個人の品格、町じゅうの美女、街角には泥棒がいない
>一所懸命働く、比較的平均的な収入、よい社会保障、病院は60歳の老人ばかり(彼らの医療費はタダ)
>面白テレビドラマ、アニメ、ハイテク、いいアダルトビデオ、などなど我々が学ぶべき点は一杯だ。
>中国はいつになったらこのようなレベルに達するのだろうか。

>投稿4:
>肝心な問題は、日本に対する嫌悪感はある時のある組織の世論の誘導の結果であり
>韓国に対する嫌悪感は、多くのネット人口が韓国の本当の姿を看破し、韓国の悪行を知ってしまった結果の自発的なものである。
>国内のある不良メディアはいまだに韓国のためにお化粧をして、気持ちの悪い韓流の片棒を担いている。一体韓国のPR会社からいくら稼いだのか。




32 名前: ヘラオオバコ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/10(日) 21:18:27.7684w9T3R6
最近チョンとチュンが日本に擦り寄りすぎだろ
よいしょしてるんだからもっとODA寄越せって魂胆か




37 名前: アメリカフウロ(東京都)[] 投稿日:2009/05/10(日) 21:22:27.81wemZH+EF
さすが兵法の国だな。
こんな感じに持ち上げられて、そのまま美女数名をあてがわれたらトラップにかかってしまいかねない。




49 名前: 桜(新潟県)[] 投稿日:2009/05/10(日) 21:24:42.64H+76GMTw
日本がどーのこーの言う前に国内のことどうにかしろ



65 名前: オウレン(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:31:06.15GaMItHo8
お前らが非難してる韓国人にしろ学ぶべきことは沢山あると思うんだ

サムスンやLGのフットワークの軽さはなんなんだよあれ・・・
メモリにしろ何にしろ即座に巨額投資ってのは凄いな
日本の企業じゃ絶対できない




82 名前: ヒュウガミズキ(栃木県)[] 投稿日:2009/05/10(日) 21:36:21.78U4hvdWWg
>>65
市場の原理がわかっていないって素晴らしいよね!
そのおかげでパソコンが値崩れしてる!!!!!!!!!!!!!




88 名前: ラフレシア(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:39:19.77FpkxxXMG
>>65
国策企業で税金ぶっこんでダンピングしてるんだから当たり前だろ




72 名前: オダマキ(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/10(日) 21:33:06.01QFXcYHM+
何が何でも打倒する、それが韓国の結論
学べるだけ学んだら打倒する、それが中国の結論




97 名前: オダマキ(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/10(日) 21:42:14.18QFXcYHM+
日本では戦争の歴史は「悲しむべき過去」として教えられてるからな。
中韓では「憎むべき蛮行」として教えられる。
そこが違うんだろうな。




98 名前: カキツバタ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/10(日) 21:42:33.06IUR299kk BE:104454432-2BP(6667)
sssp://img.2ch.net/ico/moukoneeyo_1.gif
中国のナショナリズムは激しくて、日本のナショナリズムはないに等しい。ネトウヨのそれはナショナリズムじゃないからね
これがいいことかどうかはともかく、排外的になりがちな中国が日本に学ぶということはあるかもしれない
ただし、原爆投下を日本人か厳しく非難できないのは単にヘタレの腐れポチがいっぱいいるということを意味するにすぎないんで
全然自慢できない。これを自慢できることのように勘違いできるネトウヨは、やはりナショナリズムを持っていないのだろう




110 名前: ビオラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:45:34.200hiTBDl0
>>98
大筋は間違ってないのになんで対象がネトウヨになるのかが判らない
余程反日教育に洗脳されてるんだろうなw




121 名前: チチコグサ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:51:15.53h9dRU8LK
>ただし、原爆投下を日本人か厳しく非難できないのは単にヘタレの腐れポチがいっぱ

ちょっ、wwwそんなwwwwwwww
いつでも四六時中「原爆投下は卑怯だ」とかなんとか言ってる奴ってwwwwwwwww
どんだけ原理主義入ってんだよwwwwwwwwww
そんな奴等なんていっぱい日本にいるだろwwwwwwwww
学校で日本の国旗に対して敬意を示せない教師だっていっぱいいるのにwwwwwwwwww

原爆一発なんてなんてことない歴史の一ページに過ぎないしwwwww
そんなことに拘っていたら大きな世界の潮流から完全に離脱しなければならないだろうなwwwwww
支那蓄や北下朝鮮人じゃあるまいしキメーwwwwwww




123 名前: ビオラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:52:34.910hiTBDl0
>>121
つか、原爆落としてくれてありがとうと言ってた国だからな マジでw




127 名前: チチコグサ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 21:54:15.25h9dRU8LK
>>123
それはお前等基地外左翼と増すゴミが愚民扇動して言わせた言葉だろwwww




138 名前: アブラチャン(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 22:00:52.428Kawyp4k
ネットアサヒ(薄っぺらいサヨク)ってダブルスタンダードだよね。

日本が戦時中に行ったとされる真偽不明の南京大虐殺なんかは、
中国含む戦勝国の言い分をそのまま鵜呑みにして、日本の責任を自らことさらに
問う一方で、アメリカの原爆投下についてはほとんど声をあげないよね。




142 名前: コブシ(愛知県)[] 投稿日:2009/05/10(日) 22:03:53.404V8NaLGb
原爆は非難しなきゃいけないんだよ。本当は。



145 名前: シンビジューム(千葉県)[] 投稿日:2009/05/10(日) 22:06:09.20gBov9O+G
そういやようつべに日本大使の前で韓国人が原爆をネタにして笑い取ってた動画あったけどあれは腹立ったな



148 名前: バイカカラマツ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/10(日) 22:09:42.403BJWFcJ2
>>145
チョン鮮人はろくなことしないな
この間はキムチヨナも一緒になってバラエティ番組で浅田真央を馬鹿にしてゲラゲラ笑ってたしな
他国民を卑下して笑うのがチョン鮮人の民度かと思うとあいつら生きる価値ねーと思うわ




188 名前: トキワヒメハギミツバアケビ(新潟県)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 23:36:39.86ABfxsOhw
共通の敵を作らないと、まとまらないんだよ 民度の低い土人だから



200 名前: メギ(アラビア)[] 投稿日:2009/05/10(日) 23:48:24.21XfOOCScB
教育が悪いんだからどうしようもない



209 名前: ヤマシャクヤク(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/10(日) 23:54:15.47wnTWvMrt
最近中国さまおかしいよな。
いつもの中国さまじゃない。
こういうまともな考えを持つ中国さまなど中国さまじゃないよな。

正直怖いよ。寒気がする。

別に批判するつもりではないけど、中国さまが本気出したら、日本なんて
あっという間に追い越すだろうな。




210 名前: センダイハギ(鹿児島県)[] 投稿日:2009/05/10(日) 23:55:18.25thNIykAA
>>209
一部の人間が冷静になってるだけだと思いたいな




228 名前: アズマギク(東日本)[] 投稿日:2009/05/11(月) 00:30:08.55ltmdj4Cu
反日のままでいいよ
捏造の南京虐殺でも精々吼えててくれ、マジで

そのお陰で中国は日本に追いつくことも追い抜くことも永遠に無い




233 名前: キランソウ(東京都)[] 投稿日:2009/05/11(月) 00:32:05.25KGMoKTOO
毒餃子の恨みは忘れんぞ糞シナ人め



240 名前: ハンショウヅル(岡山県)[] 投稿日:2009/05/11(月) 00:37:25.139iZsSn5a
中国じゃ日露戦争で日本が勝ったことを教科書で教えないらしい
白人を打ちのめした唯一の有色人種だということを認めたくないんだろ
中国韓国以外のアジアの国では、欧米の植民地政策からアジアを救った国と日本を評価しているのに
中華思想で格下と思っていた日本に満州取られたし
第二次世界大戦でも、中国はたなぼたで戦勝国になっただけ
大陸の人間は自分の非を絶対に認めないからそりゃ反日になるわな
日本にできることは、相手がいちゃもんつけてきても黙殺すること
勝手に謝ったりする民主や社民や朝日は絶対に潰さないといけない




262 名前: 斑入りカキドオシ(三重県)[] 投稿日:2009/05/11(月) 01:05:52.54T9GU50o1
ちょっと過去の事を責めればホイホイお金だしてくれる超大国が隣にいたら
そりゃ誰でも責めるわ。
はっきりいって日本が悪い。




263 名前: ニョイスミレ(青森県)[] 投稿日:2009/05/11(月) 01:06:17.20UdAN+eVf
中国の歴史って10年くらい前は3000年だった気がするんだけど何で?



264 名前: チドリソウ(関東)[sage うんこ] 投稿日:2009/05/11(月) 01:12:53.983W3KoNbh
>>263
中国には数字を誇張する文化があると思うわ




265 名前: イカリソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/11(月) 01:14:25.43ATcP6/zx
中国が親日対策取り出したのは、インドと戦争しそうだからだろう。
反日は国内の不満を剃らすために使ってたけど、
インドとは水を巡って争うことになるから避けられない。




278 名前: タンポポ(千葉県)[] 投稿日:2009/05/11(月) 01:53:14.12Re8qNFDH
逆に疑問なのが、中国や韓国は何でそんなに非難してるんだ?
まあ中国なら共産党の事情や韓国なら軍政時代からの自慰ってのは分かるが
何故国民まで釣られてるのか




281 名前: ハンショウヅル(岡山県)[] 投稿日:2009/05/11(月) 01:56:58.739iZsSn5a
>>278
騒いでるだけで日本が勝手に謝罪して金まで払ってくれるから
日本国内にも朝日新聞のような協力者がいるからなおさらやりやすい
非難するだけならコストはかからないし外交カードにもなる




285 名前: タンポポ(千葉県)[] 投稿日:2009/05/11(月) 01:59:58.89Re8qNFDH
>>281
あの二国は日本以外にもそれやってるんだよな
憎しみを植え付け不の感情で秩序を維持する
だからあんな社会が出来上がってしまうのかな
それじゃ詐欺師だらけの地獄になるだけなのに




310 名前: オウギカズラ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 02:34:49.87X5Bv9NxC
中国がまともな思考能力を身につけたら、正直やっかいだよなぁ
今は馬鹿相手だから、日本企業が阿呆でもなんとかなってるが

いい加減、技術渡すのやめてくだしあ




321 名前: シュッコン・バーベナ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 02:57:20.34MTquv9Ey
反日で国内の不満鬱憤をガス抜きしてるような民度の低いうちはいいが
学ぶことを覚えた中国は脅威になるだろうな
産業でも学業でもあっという間に日本を抜き去りそう・・・




324 名前: オオイヌノフグリ(広島県)[sage] 投稿日:2009/05/11(月) 03:14:31.44GK1kiUEt
そもそも、チベットや東トルキスタンを制圧して、民族浄化してて何が学ぶだ
あそこで、核実験したりとか、勝手に処刑したりとか論外にもほどがあるぞ




関連記事
[ 2009/05/12 11:12 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(63)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




35931
八百万も神様がいるんだぜ
日本はみんながそれぞれ違うことを大昔から認識してる民族なんだよ
同様に今の日本と昔の日本の違いもわかってるし、今のアメリカと昔のアメリカだって分けて考えられる
だから原爆落とされたのは今生きてる俺達じゃないし原爆を落としたのも今のアメリカ人じゃないんだよな
そして戦後復興の勢いと精神とノウハウがあったからこそ今の日本があるんだ
俺は日本に生れてよかったといつも思う
[ 2009/05/12 11:40 ] [ 編集 ]
35932
罪を憎んで人を憎まずとはよく言ったものだ
[ 2009/05/12 11:42 ] [ 編集 ]
35933
広島市民、被爆三世として言わせて貰えば、原爆は悲劇だけどそれで今のアメリカ人を憎んでどうなるものでもないし、それは虚しいだけだよ。それにアメリカ人の中にも被爆後の広島の惨状などに心を痛めて支援してくれた人たちも大勢いた。原爆投下が決してアメリカ人の総意でないことは誰でも知ってる事。それでもなお、今もアメリカを名指しで非難するのは一部の左翼どもだよ。広島はどちらかといえば保守親米な土地。他県から来て反米のイベントとか、正直やめてほしいと思ってるんだけどね広島の人間は。「ヒロシマ」という看板を自分達の反米思想の宣伝のために利用するなと言いたい。反核団体とかだって、米の核は非難するのに北朝鮮や中国の核にはだんまりだったりするからな。アイツらの正体がわかるってもんだ。
[ 2009/05/12 11:49 ] [ 編集 ]
35934
たまに、「中国も韓国も反日は一部で、日本は騒ぎすぎ」なんてアホな意見をみるけど、
中国に住んでる中国人が

>私は幼少の頃、「日本帝国主義を打倒せよ」という言葉を学び、周りの人間から「日本はとても悪い国」だと聴いて育った。その後、私が成長するとインターネット上には日本製品ボイコットの呼びかけや日本に対する罵倒の言葉が氾濫していた。

って言ってるんだから、要するに火消しのウソだよな。
[ 2009/05/12 11:51 ] [ 編集 ]
35935
日本には資源がないという認識かw
このレベルじゃまあ、なぜ日本が経済大国なのか解らんだろうな。
絶対に工業化に欠かせない資源が日本にはあるのにな。
もちろん人的資源のことではないが。
[ 2009/05/12 11:52 ] [ 編集 ]
35936
中国と韓国はできるかぎりほっといてくれ
[ 2009/05/12 11:54 ] [ 編集 ]
35937
朝鮮があるせいで中国が時折まともに見えるから困る
[ 2009/05/12 12:02 ] [ 編集 ]
35938
※35931
別に神様がいっぱいいるからって多様的とは限らないと思うが。
そもそも一神教だから多様性がないなんてこともないだろ。
他人と違うことを大昔から認識してるというが、恥の文化のように他人の目を気にするような文化があったのはなぜ?

まあ、原爆云々は関係ないから思うだけだな。
祖母が被爆したが孫の俺はアメリカ人に対して別に何も思ってないし。
戦争だからしょうがないよね。
てか、最近の若者は政治に興味がないから他国に対して憎いとかそういう感情が湧かないだけかもな。
基本的に無関心なんじゃない?俺もそう。
[ 2009/05/12 12:07 ] [ 編集 ]
35939
原爆の批判うんぬんは日本人が馬鹿なだけ
あれは罪を憎んで人を憎まずの精神から生まれてるものじゃないだろう
ただ日本人が平和ボケしてるだけ
罪自体を忘れてるんだから人を憎みようがない
だいたい中国が日本に学ぶべきところはそれ以前の問題
[ 2009/05/12 12:12 ] [ 編集 ]
35940
戦争で相手を憎む気持ちもわからんでもないよ。
でもだからって報復攻撃してたら切りがないだろ?憎んだって肉親は戻らない、やり返せばまた死者がでてその報復でまた死者が。
憎くても苦しくても、抑えなきゃいけないところはある。

今の日本でも、どこぞの民族に殺られまくったけど報復しようなんて聞いたことないよ。
[ 2009/05/12 12:17 ] [ 編集 ]
35941
で、あとは美女を寄越せば日本は骨抜きになる、と・・
中国は秦の時代からやってる事は変わらんな
いい加減日本人も中国人との付き合い方を覚えろよ
心の篭ってないリップサービスにニヤニヤすんな
[ 2009/05/12 12:21 ] [ 編集 ]
35942
とにかく素直に誇れる国に生まれてこれて嬉しいです
[ 2009/05/12 12:33 ] [ 編集 ]
35943
反日のままでいてくれた方が色々ありがたいよな。
学ぶ姿勢持たれたら今の日本じゃハングリーさで敵わないから
追い抜かれかねないw
[ 2009/05/12 12:37 ] [ 編集 ]
35945
原爆はただ単に自分が被害を受けてないからだと思う
[ 2009/05/12 12:49 ] [ 編集 ]
35946
中国人は利己的で狡猾で策略的のままで良い。反日で構わない。その方が中国人らしい。
ただし、日本に凶悪犯罪者を送ったり、日本の著作権物をパクったり、
輸出品に毒物を仕込んだり、無駄な環境破壊や核実験をするのだけは許せないが。
[ 2009/05/12 12:50 ] [ 編集 ]
35947
今のアメリカを恨んでもなにもならない、ただ2発目は必要だったのか?直接人の居る場所に落とさなくても海上でもその威力を見せるだけで十分じゃないのか?とは思う事はある、あとは「必要だった」と言って十数万人を虐殺した事を知らないのはちょっと怒りを覚える、使えばどうなるかを知って抑止力であり使うものではないという考えを持ってくれとは思う、恨むのよりは次が無いように原爆がどういうものかを知らせる方が日本のやること
[ 2009/05/12 12:54 ] [ 編集 ]
35948
中国といえどもそこそこ頭のいい人は疑問に思うんだよね
反日って暴徒の目を政府に向かせないための口実だし
[ 2009/05/12 12:57 ] [ 編集 ]
35950
原爆被害は受けたけど、その被爆治療のノウハウを積み上げてチェルノブイリ事故の被災者救済に貢献したからねぇ
米なんか犠牲者の標本持って帰ったくせに劣化ウラン弾使ってるくらいだから、日本が謝罪要求したってしょうがないじゃん
[ 2009/05/12 13:03 ] [ 編集 ]
35951
>韓国に対する嫌悪感は、多くのネット人口が韓国の本当の姿を看破し、韓国の悪行を知ってしまった結果の自発的なものである。
ネットで真実が知れるんなら、オタクって政治家並みに活動できるんじゃね?
[ 2009/05/12 13:07 ] [ 編集 ]
35952
こういう中国人を見ると日本がすぐ追い越されそうで恐くなる
[ 2009/05/12 13:17 ] [ 編集 ]
35953
12 名前: マーガレット(千葉県)[] 投稿日:2009/05/10(日) 21:10:46.58L3Qp3lzk
別に昔と今を分けて考えているだけで
原爆に対し怒りを感じてないなんて事はない
かといってアメリカ人が憎いわけでもアメリカ嫌いな分けでもない

随分早い段階で終了してるスレじゃないか
在日やら韓国人には理解できないとは思うがな
[ 2009/05/12 13:28 ] [ 編集 ]
35954
「南京!!南京!!」が大ヒット上映中

ま、中国の民度なんて所詮こんな程度
永遠に眠れる豚のままだな
[ 2009/05/12 13:31 ] [ 編集 ]
35955
中国人も朝鮮人もマトモな奴はいるよな。
政府の扇動によって反日に回っているのが大多数の気がする。

日本にも言える事だが、結局腐っているのは政府なんだろうね。
全亜細亜が纏まれば米やら欧なんかゴミ同然なのに・・・
[ 2009/05/12 13:38 ] [ 編集 ]
35956
何れにせよ、油断できる国ではないよ。

こちらをヨイショしてるとしても、真に受けたら中国の思う壺なのだから。

無理に付き合わなくても政冷経熱でいいじゃん。
[ 2009/05/12 13:43 ] [ 編集 ]
35957
確かにアメリカの原爆は問題だと思うけど、
自分や周りの人ではないから被害者の方には申し訳ないが、正直いって他人事に感じてしまう。
[ 2009/05/12 13:49 ] [ 編集 ]
35958
原爆については日米離間工作だろ
今なお後遺症に苦しんでる方々には申し訳ないが、今更投下について責めたって何も生まない
[ 2009/05/12 13:56 ] [ 編集 ]
35959
旧日本が独裁国家であったことを日本人も中国人も知らない
[ 2009/05/12 14:08 ] [ 編集 ]
35960
どちらの国のトップも中国人がいつまでも馬鹿でいて欲しいと願ってる
[ 2009/05/12 14:11 ] [ 編集 ]
35961
ちょっと中国人ブロガーが日本のことを褒めると、一部のつまらない右翼から「陰謀だ」「何か企んでいる」と罵られる
[ 2009/05/12 14:19 ] [ 編集 ]
35962
 中国の人口を考えれば、そりゃ先鋭的かつ理知的な判断をする人もいるでしょう。ネット環境持っている人間なら、それなりの生活&教育レベルもあるだろうから、なおさら。
 上と下の差が激しいのに、【中国】でひとくくりにしようとすると、変な事態が起こるんじゃないかねぇ。
 なにはともあれ、純粋な国力じゃ日本は中国に敵うわけないんだから、先手先手を打って負けんよう頑張ってかんとね。打倒したほう良いとか思われるのは、長期的に見れば日本にとっても中国にとってもいいことじゃない。
[ 2009/05/12 14:30 ] [ 編集 ]
35963
近場に飛びぬけた国があるから妙な錯覚を起こしてしまいがちだが
普通の文化レベルをもった国ならばこういった意見が出るのはおかしな話ではない
中国の教養のある層は自分達の欠点を冷静に見られるようだな
[ 2009/05/12 14:34 ] [ 編集 ]
35964
中国人なんて馬鹿のままでいいよ
頭良くなったら正直、日本は追い越される
そのままでいいから、あんまり指摘しちゃ駄目
[ 2009/05/12 14:51 ] [ 編集 ]
35965
まぁ、中国人の潜在能力はすごいからな。
日本にしろアメリカにしろ、大衆レベルでもそのことに気がついてるから、やつらを覚醒させるような刺激は与えない方がいいと分かってる。
そこらへんが分からずに、自尊心のためだけに挑発しまくるのが南朝鮮w
[ 2009/05/12 14:56 ] [ 編集 ]
35966
南チョンは感情優先で押さえが全く利かないただのボンクラだけど
シナ畜やロスケ、北チョンはこーゆー狡猾というか、無節操というか小狡賢いとこが怖い
[ 2009/05/12 15:06 ] [ 編集 ]
35967
朝鮮はひたすらウザいだけだが、中国には恐怖を感じる
もし共産党が滅んでまともな民主主義になったら、本当に追い越されてもおかしくはない。
[ 2009/05/12 15:15 ] [ 編集 ]
35968
今は共産党が親日路線だからこのような意見も許される
でも反日路線に戻ったら国民はその方向を向くしか選択肢がないのが中国
[ 2009/05/12 15:18 ] [ 編集 ]
35970
別に追い越されたって構わんよ、下らない競争なんかしてどうすんだ
追い越される~とか煽るアホの方が度し難い
[ 2009/05/12 15:55 ] [ 編集 ]
35971
確かにまともな中国人は恐ろしいな
古の中国が、多くの文化や偉人を輩出してきた理由の一端が垣間見えた気がする
反日で目が曇ってる連中は、朝鮮人と大して変わらんがな
[ 2009/05/12 15:59 ] [ 編集 ]
35972
早く革命起こして民主主義国家として国民が自律してくれりゃあいいのに。
そしたら発言権はないのに金ばっか搾り取られる国連から日本は解放されるかも。
いらないという意味でもいいよ、別に。最近も脱退論があったくらいだし。
軽く鎖国して、また穏やかに暮らしたい。
日本はいつもそうでしょ。
仲間内で楽しく生きていきたいから、そのために切り替えて努力してきたのでは。
[ 2009/05/12 16:08 ] [ 編集 ]
35978
中国人の心理としては、日本の文化・文明には惹かれるけど、歴史教育のせいで反日感情が根付いてしまっているために葛藤があるということなのかな。

中国で末端の国民まで均一で質の高い教育が施されれば恐ろしい国になるかもしれないと思ったけど、これまで何も知らないで生きてきた人がいろんなことを知ることで、国家が分裂してしまうかもしれないね。特に人民が人権に目覚めることが中国政府にとって致命傷となるだろうな。

[ 2009/05/12 16:40 ] [ 編集 ]
35991
米35959
日本が独裁国家であった時間は歴史上総計してもそう長くはないと思うが。
もちろん江戸時代や明治後期~二次大戦まではとても独裁とはいえない。
[ 2009/05/12 17:10 ] [ 編集 ]
35998
※35961
忘れちゃいけないのは中国は経済こそ資本主義だが思想は社会主義だってことだ
国策としてブロガーを使って対日親和姿勢を提示している可能性が充分にあるってことを頭に入れておくことは大事だよ

陰謀wwって一蹴できるものではない
[ 2009/05/12 17:26 ] [ 編集 ]
35999
対米開戦は日本人自身が望んだことだしね
[ 2009/05/12 17:28 ] [ 編集 ]
36016
ぶっちゃけ学ぶところは学ぶ、嫌うところは嫌うでいいんじゃね?
何にせよ、分別をつけた付き合いが大切だと思うんだが・・・
[ 2009/05/12 18:25 ] [ 編集 ]
36018
あえて皆突っ込んでないのだろうが、

>一方、5000年の歴史を持つ中国が日本に及ばないのは一体なぜなのだろう。

いつから5000年に増えたんだ…。ちょっと前まで3000ry
おっと誰か来たようだ…
[ 2009/05/12 18:31 ] [ 編集 ]
36028
原爆落とされたからこそ、
恐ろしさを知ってるから非難しないんだろw

もう一発くるぞ。
[ 2009/05/12 19:05 ] [ 編集 ]
36029
朝鮮人が1番不必要な存在なのは確かだがな
中国は今すぐ反日教育をやめて韓国朝鮮民族を叩きのめすべき次は在日朝鮮人も叩きのめすべきだ。世界は朝鮮民族を見捨てつつある。ゆっくりじわじわと叩き潰すより
早急に叩き潰すべき売国奴政治屋も
まー世界の潮流には、朝鮮民族は逆らえないだろうが


[ 2009/05/12 19:06 ] [ 編集 ]
36039
こういうのいらないから
もう関わりたくないから

つか、天安門を無かったことにしてる中共がこんな発言ほっとくわけないんだがな
日本人は警戒を怠るなよ
[ 2009/05/12 19:53 ] [ 編集 ]
36046
だったらこないだの核実験についてどう思ってるんだ?
[ 2009/05/12 20:10 ] [ 編集 ]
36064
1を素直に受け取るなら貪欲なんだよな良いか悪いか別にして
1が何か日本からせしめようとしてるなら狡猾なんだよな
虐殺してできの悪い奴しか中国には残ってないんじゃなかったのかよ
[ 2009/05/12 21:15 ] [ 編集 ]
36067
というかお前ら、何を真面目に考えているんだ…情報源を見ろよ
配信元のサーチナはこういう怪しいヨイショ記事ばかり書いている所だ

中国国内向けに書いた記事がこうやって日本語訳にされるならともかく、
ハナから日本向けに書かれた記事に、信憑性も何もあったもんじゃないよ
[ 2009/05/12 21:45 ] [ 編集 ]
36077
罪を憎んで人を憎まず
[ 2009/05/12 22:15 ] [ 編集 ]
36081
なにそれこわい
[ 2009/05/12 22:28 ] [ 編集 ]
36091
反日シナより、こういう頭の良い中国人こそが本当の脅威だな。
なにせ周代から清代初期まで2000年ぐらい世界の覇者だったわけだから、
いつまた最強国に返り咲くかわからない・・・
ってかそろそろ日本のGDP抜くんだっけ?抜いたんだっけ?
[ 2009/05/13 00:02 ] [ 編集 ]
36097
 チベットの件を考えるに、中国には一切隙を見せてはならない。
海を挟んでいることは日本最大の幸運だった。
[ 2009/05/13 00:37 ] [ 編集 ]
36100
中華人民共和国に5000年も歴史はねーよ。
大体からほんの100年前くらい前まで清じゃねーかwww
あと、南京の事件は韓国人がやったことだぞ?
[ 2009/05/13 00:53 ] [ 編集 ]
36132
最近中国が日本の水源買収してるみたいなんだが、日本何やってんの?
[ 2009/05/13 13:55 ] [ 編集 ]
36135
何十年も前のことを被害を受けた当事者以外が
くどくど言い続けて何の意味があるやら、だな

仮にアメが広島・長崎の原爆投下について賠償するとしたところで
その金がこちらの懐に届く訳でもない以上、わざわざ騒ぎ立てるメリットもない

核も原子力も上等でしょ
[ 2009/05/13 15:24 ] [ 編集 ]
36136
原爆なんてものを落とされたのは憎いよ
でもね、今のアメリカを憎むのは筋違いだと俺でも分かる
[ 2009/05/13 15:26 ] [ 編集 ]
36376
最近、気持ち悪いぐらに「中国人が日本をホメたブログ」が出るね~~~w
でも、どれも中国語バージョンではなく、中国国内では公表されてないものばかりなんだよね~www

お前らシナの考えてることバレバレなんだよカスが!
さすが嘘と捏造と陰謀と強請の国!
[ 2009/05/15 08:17 ] [ 編集 ]
36511
それほどヤバい国はいくらでもいるだろ、まずすぎる..。
[ 2009/05/17 15:10 ] [ 編集 ]
101838
真面目な話、マトモな中国人ほど怖いものはないわ

韓国人は、マトモじゃないから怖いんだけどね
[ 2011/07/10 18:48 ] [ 編集 ]
167160
中国人の戦争に対する認識は、人間が悪いと決めつけている点である。一方、日本側の認識は、戦争だったから仕方がなかったと思っている点である。この戦争だったから仕方がなかったという認識は、日本が被害者側であっても、加害者側であっても、同じように戦争だったから仕方がなかったと割り切っている。
日本人、広島の原爆や東京大空襲で甚大な被害を経験しているが、今日において当時のことを回想して、アメリカ人を恨むものは皆無に等しい。この思考パターンが、日本人と中国人の違いなのである。
[ 2013/05/25 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!