ちょっとアレなニュース 【中国のブログ】日本に学ぶ理由「中国人は世界中で嫌われているから」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【中国のブログ】日本に学ぶ理由「中国人は世界中で嫌われているから」  

1 名前: シラネアオイ(秋田県)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 09:07:27.65q+IN/gMY BE:507910526-PLT(16300) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sii_zonu.gif
 第二次世界大戦で敗戦した日本と戦勝国となった中国。勝ち負けの如何に関わらず、両国は共に焼け野原となり、人々は苦しい生活を強いられることとなった。
このブログは戦後64 年が経過した現在、日本と中国との間に大きな差が出来た原因を考察し、日本に学ぶよう提案するものである。以下はそのブログより。
---------------------------------------------------------
  日本は第二次世界大戦で敗戦した。物質的および精神的レベルにおいて、当時の日本と中国は同じスタートラインに立っていたといっても過言ではない。

  中国国内では、「中国は飛躍的に発展している」と自賛している。同じスタートラインに立っていたはずの両者だが、現在の中国は物質的・精神的レベルの両面において日本よりも劣っているのはなぜだろう?

  過去、日本は中国に学ぶ存在であったが、現在は中国が日本に学ぶべきである。中国は大国であり、小国の日本に学ぶ必要はないという人もいるかもしれない。しかし、人間の身長がその人が保有する能力と一切関係がないように、国土の大小は問題ではない。

  日本人が嫌いだから、という人もいるかもしれないが、好き嫌いは問題ではない。世界中で多くの人々が中国人を嫌っており、これは争うことの出来ない事実である。
なぜなら我々中国人は素養が低く、精神的レベルが低いからに違いない。これこそが我々が自分たちより優れた国に学ぶべき理由である。

  中国国内において、メディアがどれだけ自賛のニュースを報道し、我々がそれで満足していても、全く意味の無いことである。我々が必要なのは世界から認められることなのだ。
--------------------------------------------------------------
(出典:歓迎来到愛漫小熙的世界博客 意訳編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0408&f=national_0408_018.shtml




2 名前: オウギカズラ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 09:08:25.42nNjDVD9/
ようやくしおらしくなってきた中国
とみせかけ




172 名前: トウゴクミツバツツジ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 12:49:39.43+w23fkZl
>>2
ぜんぜんしおらしくねーよ
中国は昔から自分たちの利益になるなら相手が誰でも頭を下げる(るフリをする)じゃねーか
もちろん最終的に相手を食い尽くすんだけどな。
朝鮮とはそこが違って恐ろしい




8 名前: 水芭蕉(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 09:10:16.46ZEbG/vfs
自分が他人からどう思われてるのか知りたくなるってのは、誰もが通る道なんだろうかね



13 名前: チューリップ(東京都)[] 投稿日:2009/05/14(木) 09:11:15.04WelAy/ww
>  日本は第二次世界大戦で敗戦した。物質的および精神的レベルにおいて、当時の日本と中国は同じスタートラインに立っていたといっても過言ではない。

前提条件からして間違ってるなw
支那が日本と同じだったら、西洋列強に侵略されなかっただろうし、日本と共に欧米の侵略からアジアを解放してただろw




19 名前: タンポポ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/14(木) 09:13:39.31sJV4irmD
世界から好かれている指数で日本を100とすると中国と韓国は何点位なの?
あと日本より好かれている点数が高い国はどこなの?




26 名前: クチベニシラン(福岡県)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 09:15:13.25S8kNrqbD
>>19
中国50の韓国10ぐらいじゃない




22 名前: マリーゴールド(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/14(木) 09:13:54.03LJL/j6UA
日本的には嫌われてくれたほうがいいのに



25 名前: ヘビイチゴ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/14(木) 09:14:51.35Kaw6ykA5
仲間はインドと台湾だけでいい



39 名前: ジュウニヒトエ(山形県)[] 投稿日:2009/05/14(木) 09:19:34.26YVpcohSO
時折かいま見せる中国人の素直さが怖い



71 名前: ベゴニア・センパフローレンス(広島県)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 09:34:22.651JiEVNnH
>>39
こういう奴がいるってのは脅威だよな。日本としては潰しておきたい。

しかし、明治期の中国の文化人もこういう事いってなかったっけ。




40 名前: フデリンドウ(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 09:20:20.025r1Hs0b7
人多すぎ 汚すぎ パクリすぎ

良いところねーよw




44 名前: セントウソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/14(木) 09:23:05.10Z1cjoKh+
中国人も韓国人もそうだけど、自己中心的な考えは直した方がいい



48 名前: ヒヤシンス(東京都)[] 投稿日:2009/05/14(木) 09:23:41.61Fd5+sOf2
そんなに心配しなくても世界で一番嫌われてるのは隣の韓国人さ
幼児期に日本が学んでる基本的な常識教えろよ、中国の常識教えたって無駄。




51 名前: チャボトウジュロ(関東)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 09:24:22.36DuHtJuSS
研究室や会社に中国の優秀な学生が来てたが
日本に来た理由は「アメリカに行けないから」(地理的、金額的、学力的な意味で)
日本が相手にされてるわけでない




53 名前: スイカズラ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 09:26:22.534BFj7e+x
>>51
じゃあ来なきゃいいじゃんww




101 名前: スイカズラ(埼玉県)[] 投稿日:2009/05/14(木) 09:50:25.86VGLQmrRD
>>53
これだけ出してくれるんなら誰でも日本来るだろw

1 :名無しさんの主張:2006/05/30(火) 19:27:49
どれだけの血税が外国人留学生一人につぎ込まれているか?
おそらく、大多数の日本国民は知らないのです。知ったら、爆発するよ。
大学に留学する場合です。
1)奨学金/月額186,000円(年250万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(私学助成金で、ほぼ全額:現時点)
3)渡航旅費/航空券支給 東京⇔リオデジャネイロ(818,000円)東京⇔北京 (111,100円)
            東京⇔ニューヨーク(637,000円)、東京⇔ロンドン・パリ(553,000円)
4)帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は航空券を全額支給 
  (北京を例に取ると、111,100円)
5)渡日一時金/225,500円
6)宿舎費補助/月額9,000円から48,000円 (年164万円)
7)医療費補助/実費の80%
8)さらに、年3回の期末手当と称されるボーナス。昨年末では81万、今年3月でも17万。
上記 1) +2)+3)+4)+5)=500万円!年に500万円ですよ。
なおかつ全て血税ですよ。
奨学金とはいえ、支援・支給額です。返さなくていい。 奨学金をほしい日本人は
わんさかといるのにもらえない人が多い。それなのに、外国人留学生は当たり前の支給と思って
全ての人がもらっているのです。 繰り返し、言います。年に500万円ですよ。
4年いたら、2000万円ですよ。血税で養っているのですよ。 貧乏な日本国民の学生が多くいる中で。
しかも、20万人。いくらでしょう?
1兆6000億円です。 どこかの国の国家予算規模ですよ。
それをふんだくるばかりか、勉強もせずに、バイト。居心地よくて不法滞在。




63 名前: ローダンゼ(アラビア)[] 投稿日:2009/05/14(木) 09:30:45.57GmlcXaSO
戦勝国??
いつどこの国に勝ったんだよ




66 名前: ジョウシュウアズマギク(東海)[] 投稿日:2009/05/14(木) 09:31:22.42rk4jEnqM
いや、支那は戦勝国ではないから。
その考えが嫌われる原因




68 名前: オオタチツボスミレ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 09:33:08.49WMCGVHcO
チョンよりはマシでしょ。チャイナタウンはそれなりに順応してるわけだし
朝鮮人街はロスでも南米でも名指しで忌み嫌われてるし




82 名前: エイザンスミレ(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 09:40:31.72RnLWbL5e
こういう気付きだすのが増えてきたな
こういうのが増えてくると後々面倒になってくる
日本のような真面目さに中国の狡猾さが合わさったら日本ヤバイぞ




98 名前: ワスレナグサ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 09:48:33.402i8eWNYV
中国人に一番欠如してるのは謙譲の精神かな。
まず我先に電車やバスに乗り込むのをやめるキャンペーンでもしてみたら?




116 名前: ダンコウバイ(関東)[] 投稿日:2009/05/14(木) 10:15:12.11/W63X7al
中国人が2ちゃんで拾ったジョークを幾つか百度に貼り付けてた。
こんな感じのだったが、本当にあるのか?

ある時、神が現れて、
金正日とノムヒョンと胡錦涛に願い事を一つだけ叶えてやろうと言った。
金正日は「アメリカをこの世から消して下さい」と言った。
アメリカは消滅した。
ノムヒョンは「日本をこの世から消して下さい」と言った。
日本は消滅した。
胡錦涛は「紅茶を下さい」と言って、優雅に紅茶を飲んだ。
神は何だそんなものが欲しかったのか、と思った。
紅茶を望んだのは、アメリカと日本が消滅したためなのです…。
↑こんな感じの奴




217 名前: シデコブシ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 16:58:43.49OAsJ+Sae
>>116
ひどいジョークだ。
中国人はそんなに謙虚じゃないw




121 名前: フクシア(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 10:23:25.00hidCHFZD
つーか日本ってマジ凄いよな
敗戦国のうえ、国土も小さいのに
これだけの大国になるとは誰も想像してなかっただろうね
ほんと恐ろしいよ日本は
多分中韓を応援してるのは世界中の強豪国
だってこんなに進展するとは思わなかったでしょ?
だからもう必死で止めてるんだと思う
勿論卑怯だから表の顔を出さずにね




127 名前: コブシ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 10:34:08.87/8c+33Qa
>>121
日本は戦前既に大国でした




129 名前: シラン(鳥取県)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 10:36:24.91I3b+CBCi
日本が幕末に西欧諸国に植民地にされなかったのって
武士のおかげ?




131 名前: コブシ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 10:44:23.50/8c+33Qa
>>129
江戸時代の教育水準が高かったのと
黒船がきたのがたまたま江戸幕府が弱ってる時期と重なって政権交代が
うまくいったから。今の自民党政権みたいのがグダグダ
に続いてたら終わってろうね




138 名前: プリムラ・ヒルスタ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/14(木) 11:32:27.58s7boMmXg
>>131
明らかに、天皇制のおかげだろうよ
政権交代は、国内を纏めやすい御輿があったから成功したんだろ




141 名前: セキショウ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/14(木) 11:35:37.04ZxQ0/CJH
このブログ書いたやつはまだ反日教育できてないなもっとしないとなw
中国人は今のままが一番あってる、傲慢で基地害じゃない中国人なんて見ていて面白くない。




147 名前: サポナリア(大阪府)[] 投稿日:2009/05/14(木) 11:41:15.266s3/aYJZ
食わせられない人間どんどん作って困ったら外国に放り投げてるからだろ。
韓国とか中国みたいに世界中にコミュニティー作ってる国ないだろ。行った先で風俗店ばっかり作ったり窃盗団作ってるし。




148 名前: ニョイスミレ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 11:42:23.316qJ1+k1G
サーチナでは親日を装い
国内では反日映画で反日増幅

真実は反日




160 名前: ヘビイチゴ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/14(木) 12:04:29.42LAkyFMQc
中国人自身が中国共産党に洗脳されているから
全て嘘のまま教えられ育ったのが中国人
なぜ自分の国を良くしようとしないのか、そこから学べ
漢民族の大移動するから世界中が迷惑するんだよ




190 名前: 節分草(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/14(木) 14:09:08.94ACAgdXvh
>日本は第二次世界大戦で敗戦した。
>物質的および精神的レベルにおいて、当時の日本と中国は
>同じスタートラインに立っていたといっても

昭和14年:NHKがテレヴィジョンの試験放送を開始。
昭和15年:零戦正式採用。初陣で13対27で中国軍27機全機撃墜。損失0の記録。
昭和16年:戦艦大和完成。

これだけのものを作り上げた技術者が戦後日本経済に大きく貢献した。
こんな蓄積が中国にあったと?




192 名前: ヘラオオバコ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 14:13:37.12HoTbpF+6
昔の人達の根性やタフさは異常だよな
俺もそろそろ夏あたりに本気だすか




195 名前: ジョウシュウアズマギク(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/14(木) 14:41:43.02/PaaIr8L
お前ら社会のゴミが日本人を気取ってるかと思うと吐き気がする



196 名前: 桜(長屋)[] 投稿日:2009/05/14(木) 14:47:03.682KrcALaF
>>195
チョン様御自重くだしあ




197 名前: フデリンドウ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 14:49:01.74r8DiNBke
狂ったアルには近づきたくないが
冷静なアルにも怖くて近寄りたくない




199 名前: ボケ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/14(木) 14:58:34.37VmUlwPK1
>>197
冷静で洗脳されてない中国人はいいぞー
上海生まれの上流階級の中国人留学生と友達だが
馬鹿な留学生や本土人を冷ややかな目で見ててワロタww




198 名前: ラッセルルピナス(新潟県)[] 投稿日:2009/05/14(木) 14:49:20.72MtpOSLSe
「現代韓国人の国民性格」 著者:李符永(ソウル大学教授)

(1)依頼心が強い
(2)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(3)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(4)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(5)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやろうとする
(6)計画性がない
(7)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(8)見栄っ張りで虚栄心が強い
(9)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)“見てくれ”に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする




203 名前: ボケ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/14(木) 16:05:46.57Q9M/F6Pu
お前らのお人好しっぷりには反吐が出るわ
あいつらが残虐かつ極悪非道で品性下劣なのは中共のせいじゃねーだろ
はるか昔っからそうだったんだよ
むしろ中共という独裁者がいるから辛うじてヒャッハーを免れてんだろが




227 名前: オウバイ(福岡県)[] 投稿日:2009/05/14(木) 17:13:57.68tI3u6qis
中国人て、国土の大小で大国とか小国と言っていたのか
オレが思っている以上にバカだったんだな
最近、オレの中で中国の評価は低くなる一方だ




235 名前: シロイヌナズナ(西日本)[] 投稿日:2009/05/14(木) 17:42:01.62ysyVKiY5
大国とか小国って国土の話だったのかwww
あほすぎる
そもそも国土がでかくて先進国なのアメリカくらいじゃんw




239 名前: シロイヌナズナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/14(木) 18:25:55.61jnzQ0NQh
なんか韓国人にはこういう人いないのに中国人にはたまに親日いるが同じ反日教育なのに何故?



243 名前: ヘラオオバコ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/14(木) 18:33:48.18pw2rIG7u
>>239
韓国にもいるが
発言すると国家れべるで
たたきにくる。

韓国は北でも見てろ




244 名前: カンパニュラ・アーチェリー(愛知県)[] 投稿日:2009/05/14(木) 18:37:15.09fljc1Vl5
>>239
そんなまともな人間なら韓国人として生きていかないだろ




245 名前: クサノオウ(大阪府)[] 投稿日:2009/05/14(木) 18:39:52.246buoUjMo
周恩来も、孫文も、蒋介石も、日本に留学してた
中国の偉い人は、みんな日本に留学してるよ

孫文=孫中山=日本留学時代に中山家が気に入ったから
孫文が作った中国同盟会は東京で結成されてる
また、孫文が導入し、以後長らく中国国民の制服となった中山服は、
日本の学生服のデザインを模倣したもの。

蒋介石 日本陸軍士官学校を卒業し、旧帝国陸軍に2年間、勤務。
国民党軍の兵服、歩兵装備は、旧陸軍兵士のそれと酷似してますね。

日清戦争で負けてから大正時代にかけて
中国人留学生が1万人以上、日本に留学していたわけだが、
その連中は日本語でマルクス主義、共産主義を学び、
中国に帰ってから、中国共産党を創立したわけです。

日本共産党と中国共産党の結党は、ほぼ同時。(1年の差)
国民党軍は、日本陸軍を模倣して作られた。
毛沢東に航空機を与え、空軍を組織し、後の人民解放軍空軍の土台を作った。
そして、日本は今でも、膨大な数の留学生受け容れ、技術支援、経済支援を行っています。

中国共産党創立メンバー13人のうち、初代主席の陳独秀以下
9人が日本留学組。 毛沢東を除く、中共トップは、ほとんどが日本留学組。
極めつけは、中共の祖で、国民党軍を創設した孫文、蒋介石、周恩来。

      日 本 な く し て、中 国 な し。




関連記事
[ 2009/05/15 20:27 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(17)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




36429
仙鬼祉央「日本は台湾と沖縄のラインを抑えてるけど、中国の原潜がアメリカ西海岸まで来たらMDシステムの見直しの可能性もあります。中国が日本に歩み寄ってくるそぶりを見せてもその後ろのアメリカを見てる可能性があるからあんまり信用しちゃ駄目。つか台湾沖縄ラインを重要視してるアメリカに日米安保で思いやり予算の主導権取られちゃ駄目よ。」

天魔道鏡「世界大戦で相当な犠牲を払ったアメリカがシーレーンを手放す事は無いでしょう。退役軍人や保守派の支持層を完全に手放す事になります。民主と共和の二大政党で争ってる状況で次の選挙負ける選択肢を取るとは思えません。」
[ 2009/05/16 17:43 ] [ 編集 ]
36431
今さら親日面したって騙されません
通州事件や便衣兵のことはシラを切り南京大虐殺だ靖国だと騒ぎ立て
文革や天安門をひたすら隠し続ける中共

本当に中国を憂うなら日本に対する領空海侵犯やチベット・ウイグルに対する弾圧
暴走し続ける軍拡に対し抗議の声あげて行動してみろや
[ 2009/05/16 19:02 ] [ 編集 ]
36432
リアルヒャッハーしまくりじゃないか
警察に助け求めたら警察にぼこられたり、猛犬に村襲わせたり 秩序ってナニ?早くも世紀末突入だよ。絶対拳法の修業に行くなよ
[ 2009/05/16 19:37 ] [ 編集 ]
36433
日本の事を
小国って言ってる時点で


む    り


おととい来やがれってんだ。
[ 2009/05/16 19:43 ] [ 編集 ]
36434
しかしこんな意見の出せちゃうネットって、やっぱ怖いもんだな
[ 2009/05/16 19:45 ] [ 編集 ]
36435
いつもこの「中国人」と言う言葉に引っかかる。
実際嫌われているのは漢民族 華僑(漢民族系)であって中国人全体ではないからな。
という事で漢民族死ね。
[ 2009/05/16 19:55 ] [ 編集 ]
36436
管理人、もうこういうスレ載せないでいいよ…本気で気持ち悪い
[ 2009/05/16 19:58 ] [ 編集 ]
36438
>中国は昔から自分たちの利益になるなら相手が誰でも頭を下げ>る(るフリをする)じゃねーか
>もちろん最終的に相手を食い尽くすんだけどな。
>朝鮮とはそこが違って恐ろしい

重要だから丸暗記して置くように!!!!
[ 2009/05/16 20:52 ] [ 編集 ]
36442
>>101
有能な留学生を優遇してダメにする作戦なんだよ!
[ 2009/05/16 21:09 ] [ 編集 ]
36447
お、中国まともになってきた?
って少しでも思ってしまったお人好しは諭吉先生の脱亜論を100回読みましょう
[ 2009/05/16 22:15 ] [ 編集 ]
36451
わかっちゃいるけどしおらしい中国はいいな
どうせたかられるんだったら
上から目線より、見かけだけしおらしくしてくれ
[ 2009/05/16 22:45 ] [ 編集 ]
36457
美点は伸ばし、悪しき所は叩く
別にこれはしおらしいとかそんなではなくて合理的なだけだろ
中華思想もある意味合理的だ、そもそもの目標に無理がある点を除けば
[ 2009/05/17 01:07 ] [ 編集 ]
36464
もちょっと謙虚にいこうや
[ 2009/05/17 09:57 ] [ 編集 ]
36491
>>101
そんだけ貰えるならどんなに嫌いでも来るよな・・・
[ 2009/05/17 12:49 ] [ 編集 ]
36503
嫌われる原因、国民の民度と共産主義。これはなくした方がいいと思う。
[ 2009/05/17 15:02 ] [ 編集 ]
36595
ここでニートが日本がどうのこうのと言っても笑えるだけ
働け
[ 2009/05/18 00:30 ] [ 編集 ]
140555
シナとチョンはこんなもんです。
期待してもダメ、未来永劫。
[ 2012/09/16 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!