ちょっとアレなニュース 【( ̄┏Д┓ ̄)】中国資本が西日本を中心に全国各地の水源地を大規模買収中


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【( ̄┏Д┓ ̄)】中国資本が西日本を中心に全国各地の水源地を大規模買収中 

1 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(山口県)[] 投稿日:2009/05/12(火) 23:57:32.32LdnQdUN8● BE:2023591469-BRZ(10100)
sssp://img.2ch.net/ico/o_anime_basiin.gif
中国資本が日本の水源地を買収 危機感強める林野庁、調査開始
2009.5.12 23:36

 中国の企業が西日本を中心に全国各地の水源地を大規模に買収しようとする動きが、昨年から活発化していることが12日、林業関係者への取材で分かった。
逼迫(ひっぱく)する本国の水需要を満たすために、日本の水源地を物色しているとみられる。

買収話が持ち掛けられた地元自治体などが慎重姿勢を示しているため、これまでに売買交渉が成立したり、実際に契約締結に至ったりしたケースはないというが、
外国資本の森林買収による影響が未知数なことから、林野庁は都道府県に対して一斉調査を始めるなど危機感を強めている。

奈良県境に近い山あいにある三重県大台町。昨年1月ごろ中国の企業関係者が町を訪れた。水源地となっている宮川ダム湖北を視察した上で、「いい木があるので立木と土地を買いたい」
と湖北一帯の私有地約1000ヘクタールの買収を町に仲介してほしいと持ち掛けた。

また約3年前には、別の中国人の男性から町に電話があり、同じ地域の水源地の買収話があったという。
町は「本来の水源林として残してもらいたい。開発はしないでほしい」と相手側に伝えると、それ以降交渉はなくなり連絡は取れなくなったという。

水源地の立木は、原生林を伐採した後に植林した二次林で、「よい木材」とは考えられず、土地も急斜面で伐採後の木材の運び出しに多額の費用がかかるため、
同町産業室の担当者は「木ではなく地下に貯まっている水が目的ではないか」と分析する。

また、長野県天龍村には昨年6月、東京の男性が訪れ「知り合いの中国人が日本の緑資源を買いたがっている。今の山の値段はいくらか」と持ちかけてきた。
同村森林組合の担当者が実際に山のふもとまで案内し、森林の現状を説明した。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090512/biz0905122342041-n1.htm




7 名前: トウゴクミツバツツジ(群馬県)[sage] 投稿日:2009/05/12(火) 23:59:36.39RLYUPTVK
侵略始めたか



9 名前: 斑入りカキドオシ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:00:04.12MeT0IvnI
>買収話が持ち掛けられた地元自治体などが慎重姿勢を示しているため、これまでに売買交渉が成立したり、実際に契約締結に至ったりしたケースはない

よしよし




140 名前: バーベナ(兵庫県)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:18:41.561UGIUv0g
>>9
時間の問題だろ
急いで国有化していったん国の管理にしたほうがいい

地方分権なんていっているがどうも中狂の工作員が動いてるんだろうな




10 名前: ヤブヘビイチゴ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:00:26.71XnCq+Rrq
チョン公とチャンコロの投資は悪意が溢れすぎてて好かん。



14 名前: ショウジョウバカマ(東京都)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:01:28.27Ze+jtBX1
産業廃棄物 埋められそう



15 名前: シナノナデシコ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:01:29.215OsIncC3
そのうち農作物も全部買われて俺達は中国産たべるんだろうな



16 名前: 水芭蕉(埼玉県)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:01:41.20bX0Kg5l8
日本政府ははやく「国益に損なう利用をするものの土地を強制徴収できる法律」を作れ。
手遅れになるぞ!




179 名前: キランソウ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:25:50.17e6VVD847
>>16
外国なら国益のためにさっさと立法化するんだけどね。




532 名前: オオイヌノフグリ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 01:34:39.55i6W7m+6a
>>16
それができてたら対馬がこれほど酷くはならないと思う




17 名前: セキショウ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:02:07.57cPqrUVh4
山買われたら
極秘で貯水池作られて、何かあったら一斉放水で都市沈没とか
穴掘られてそこから戦車やヘリコプターがわらわらとか
悲惨な状況になるのは確定だろ




21 名前: クレマチス(西日本)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:02:35.28z2vvWg00
わざわざ水汲んできて輸入するって採算合うのか?
ミネラルウォーターみたいな価格で売るのか?




25 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(大阪府)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:02:53.58XAGs3/BF
>逼迫する本国の水需要を満たすために

これが良くわからん、水をタンカーで運ぶわけでもないよな。
単に開発か転売目的なんだろ




45 名前: スィートアリッサム(空)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:06:38.075MYusHJk
>>25
日本から買って来た水を高級消費者に回し、今まで高級消費者が使ってた水をその他用途に回すとか。
いくらでもやり用があると思う。




707 名前: トキワハゼ(dion軍)[] 投稿日:2009/05/13(水) 03:08:20.57kU8LomJq
>>25
ヨーロッパからペットボトルに入れて日本に運んでジュース並みの値段でもぼろ儲けなんだから
それより近い中国なら儲けすぎだろ


循環の遅い地下水は中国に売るなんてもってのほかだけど水道水は少量なら高級水で売っても委員じゃないかと思うけどな




29 名前: クモイコザクラ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:03:21.553F71ZozL
外国人参政権が通ったら在日北朝鮮人や在日中国人が
こんな小さな村を乗っ取って好き放題やりだすだろうな




37 名前: ねこやなぎ(dion軍)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:05:25.23MHmNQZcL
実際中国の水不足は深刻

大昔からね

つーか、わざわざ日本に来て源泉買占めとか頭狂ってんじゃねーの

死ね




39 名前: クモマグサ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:05:53.96+YxjgTd/
おい日本に水戦争持ち込むなよ
勝手にインドとやらとやってろ




53 名前: フリージア(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:07:31.40XHpvN0MG
>>39
水戦争だけじゃないよ。

買収したところに必ず中国人を入植させるから、
村や町の乗っ取りになる。

ブラジルでも、原生林とか買い取って、
そこに中国人入植させて畑にし、
中国本土への輸出用に野菜作らせてるから。




55 名前: シュッコン・バーベナ(関東)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:08:11.56go24D+EQ
これもし売る地主がいたら最高レベルの売国だよな
マジで馬鹿団塊ならやりそうだが




77 名前: スィートアリッサム(dion軍)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:09:49.52M519FMJw
>>55
何の役にも立ってないボロ山を、「数億円で買わせてください」って明日の飯代がない人間に対して言えば売っちゃう人もいると思うが。




60 名前: カンパニュラ・アーチェリー(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:08:37.02joByUfI/
山は日本の生命線だぞ
水を守り、さらには海に注ぐんだから




68 名前: ハクモクレン(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:09:14.19myeyGDOS
まあマスコミが水道局の民営化って言い出したら終わりだろうな。
既に民営化した馬鹿地方自治体あるけどな




80 名前: ヤマブキ(東京都)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:10:21.81S/r4xInI
南米のどっかの国の水道が民営化されてアメリカの企業が
買い占めて貧乏人が水飲めなくなって大変とかいう話があったっけ




489 名前: カラタネオガタマ(長野県)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:22:55.00A3OaLzUF
ttp://www.anti-rothschild.net/truth/column/part1_23.html
アメリカ資本によるボリビアの例
水戦争は既に始まっている




98 名前: ニリンソウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:12:56.19D1DrreFJ
水源地を確保しといて
近い将来、中国に住めなくなったら移住させるつもりなんだろ。
奴らなんだかんだいって先を見てるよ




99 名前: ドデカテオン メディア(東京都)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:12:58.65ztRrEXFu
普通に日本の会社から水を購入すりゃいい話なのに、わざわざ水源の山を買おうとするのはものすごく恐ろしい。



445 名前: スィートアリッサム(福岡県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 01:13:02.22k3p1UkmV
>>99
なくなれば産廃廃棄所だろ




103 名前: スズメノヤリ(dion軍)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:13:18.37DifhptE5
日本から水を運ぶのかw



117 名前: バラ(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:14:44.80qcLQlDNS
>>103
人が入植するんだよ、人が。何、悠長な事言ってんだ。




108 名前: ドデカテオン メディア(東京都)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:13:50.14ztRrEXFu
撤退するときは毒まいてくのは確実だしな。
中国人は個人レベルで普通にやってる。




121 名前: サンシュ(東京都)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:14:54.86nj/we2bE
10年後・・・そこには中国に金払って水を買わざるを得ない日本人の姿が!!



128 名前: ドデカテオン メディア(東京都)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:16:50.13ztRrEXFu
これは法規制してでも阻止すべきレベルの話だとおもうけどな



131 名前: フリージア(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:17:22.50XHpvN0MG
>>128
テレビじゃ一言も報道されていないのが恐ろしいな…




139 名前: カンパニュラ・アーチェリー(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:18:39.91joByUfI/
豊かな山林がしっかり土を掴み、そこを通ったミネラル豊かな水が川となる
豊かな川の流れの恩恵は海の生き物も受けることになる
そして遡上した鮭などは山の生き物も潤す
海洋国家であると同時に山岳が国土に占める割合の大きい日本にとって山は大事よ!
杉ばっか植えやがって馬鹿なの?死ぬの?

って、ニコルおじいちゃんが何十年も前に言ってた
なのに売っちゃうようなことになれば俺も含めて国民全員で腹切って詫びるしかないな




145 名前: スズナ(大阪府)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:19:35.80x7HE/K+R
琵琶湖を買収されたらどうしよう 中国人から水を買わされるんだろうか



188 名前: クンシラン(西日本)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:26:51.20R7dF2/7t
>>145
滋賀はアチラの人が増えてるよ、実際




195 名前: フリージア(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:27:43.80XHpvN0MG
>>188
日本国内に、中国人は75万人いるんじゃなかったっけ




203 名前: チリアヤメ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:28:49.31rU6jEUX0
>>195
登録だけで100万いる
3倍は居ると思え




151 名前: スィートアリッサム(広島県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:21:07.75b1YH0rC3
胡散臭すぎるな
地方の役所の方に脅迫じみた電話や賄賂回すようになったら話まとまる場合も出てくるんじゃね?




164 名前: スィートアリッサム(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:23:12.07WJ6Asbii
>>151
最終的には役所を通さずに地権者と直接交渉すればいいだけ
そうとなればいくらでもやりようがある




160 名前: アカシデ(栃木県)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:22:35.61TPpHrkEU
こういうときブサヨだんまりワラタwww



201 名前: キバナノアマナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:28:44.55llhUeibv
あいつらの恐ろしいところは長期的な戦略があるからなあ
それを実行するために情報操作や篭絡とか何でもありだし…
この件もじわじわと外堀埋められて20年後には手中にされるかもしれん




271 名前: ペラルゴニウム(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:43:24.92JcPrILdb
>>201
中国人は目先の利益しか見てないって聞いたぞ




298 名前: キバナノアマナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:47:42.33llhUeibv
>>271
中共は日本を中国の自治区にする気満々だよ




401 名前: ケンタウレア・モンタナ(西日本)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:03:15.57I3qGkJlG
>>298
中国で出回ってる2050年未来地図の東海省日本自治区思い出したw
http://blogs.yahoo.co.jp/give_me_your_opinion/7918816.html




202 名前: 西洋オキナグサ(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:28:48.351txI9Uyj
水源ってダムや川をいうなら分かるけど、ダム周辺の山や林を買って、
そこが水源になるの?そこなら地下水が普通の土地より多く取れるの?

そんなとこで井戸掘ってポンプ置いてタンク置いて車使って港まで運んで、
中国に持ってって採算合うの?
そりゃペットボトルで売る水なら単価高いだろうけど、そんなんじゃ需要もたかが知れてるだろうし、
水道水や工業用水をわざわざ日本から持ってきて割に合うの?




213 名前: レンギョウ(新潟県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:30:46.99BRdGWgZI
>>202
ポンプで水吸い上げればダムはからっぽになる

川の水も無くなり下流民は困る

中国様お願いします吸い上げた水売ってください




210 名前: ペラルゴニウム(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:30:17.45k+pvLW78
で、日本人が日本の水を高値で中国人から買わされるんですね



214 名前: カンパニュラ・トメントサ(岩手県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:30:58.11WcsQqJh9
>>210
オレもおんなじこと中国でやったらどうなるんだろ?




222 名前: マツバウンラン(京都府)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:32:32.46K1NQ5g6c
>>214
当局に些細な事で因縁つけられて没収されて終わり。




237 名前: スミレ(山形県)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:35:02.48vpASFvOj
広葉樹を伐採し、杉の植林政策を推し進め
山の保水力を弱らせ、スギ花粉を増やした挙句に
ロシアからの輸入木材を自由化させて国内林業を疲弊させ
日本国内の林業が弱体化したと見るや、そのロシアは木材の輸出関税を上げて、
日本の建築業に打撃を与えた大愚策を知らんぷりしている林野庁が今更、何を言っている?

林野庁がほおっておいたからシナ畜共にウロチョロされるんだろうが
責任を取れよ。林野庁




241 名前: チューリップ(長屋)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:36:15.12GJu1j8PU
さっさと法律つくって規制しろ



243 名前: ギシギシ[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:36:22.55A98wFyjM
中国はインドと戦争になりそうなくらい水で逼迫してる。
そういや中川大臣は水関連に詳しかったけど失脚しちゃったね☆

日本見たく水道から出てくる水がそのまま飲める国なんか少ないし、
水源売ってくれるなら喜んで買うんじゃないの。
蛇口から白い水が出てくるのがシナだし。




252 名前: オーブリ・エチア(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:38:05.69qEjgrqEj
そう水は普通の国では有料なのだ。
日本人はそこのところがわかっていない
水はダイヤモンドなんかより圧倒的に貴重なものなのだ




253 名前: フリージア(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:38:17.94XHpvN0MG
民主党の投手戦とかどうでもいいこと報道すな
これを連日トップで持ってくるべきだろ!




265 名前: オオタチツボスミレ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:40:40.7102AzuC/E
>>253
あいつらは大事なことを「報じないのが仕事」だから。
マスコミに一片でも期待を寄せる奴の脳の構造はどうなってるんだ




260 名前: バラ(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:39:27.98qcLQlDNS
日本自体が、まるで日本に併合される前の朝鮮みたいになってきたな。

外来の襲来になすすべもなく、宗主国に気をつかい、国政は外患誘致の売国奴ばかり、
国民は愚民化されて、国土と権利を切り売りして、もうどうしようもない状態に陥ってる。




269 名前: ナガバノスミレサイシン(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:42:26.67zJAos0zl
>>林野庁は都道府県に対して一斉調査を始めるなど危機感を強めている。
林野庁の仕事じゃないだろ。
明らかに外務省と外事第二課の仕事。




289 名前: ナガバノスミレサイシン(dion軍)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:46:21.944+UkJFLi
結構ヤバ気な話だよなぁ。
もっとメディアが採り上げにゃいかんネタだろ、これは。




305 名前: タマザキサクラソウ(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:48:45.27j5AtmVM7
そういやこの前チベット仏教徒が聖地としてあがめる山を中国の業者が
平気で伐採しまくってるってニュースあったな。

中国人って本当に利益のことしか目にないだろ、水源地とか渡したら本気でやばいから




307 名前: ギシギシ[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:48:59.28A98wFyjM
中国は他国と共有する川を複数のダムで
全部せき止めて戦争寸前な国。
日本の水資源もいずれ全て分捕るつもりだろ。




309 名前: スカシタゴボウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:49:19.25V8orgXRL
中国人は切るだけ切って禿山にするだろうし
水だって水源枯れるまで汲み尽くすだろうな




328 名前: シデ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:51:45.93BuBcrI28
地下水を汲みすぎればどうなるか
化学汚染したらどうなるか

ましてや、日本人なんか屁とも思わん連中が
手加減するわきゃないぜ




353 名前: ヤブヘビイチゴ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:55:06.08docdDGap
チベットモンゴル、ヒマラヤ山脈とかあっち方面のほうが水が綺麗なきがするんだけどうなんだろう



370 名前: イブキジャコウソウ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:57:41.430jtBuVib
>>353
核実験しまくり、レアメタル堀まくりでグッチャグチャだし、もともと木が無いからな。




379 名前: チリアヤメ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 00:58:47.30rU6jEUX0
>>353
ヒマラヤは川の流れを中国側に捻じ曲げる工事が目下進行中でインドとドンパチになりそう
チベットモンゴルは虐殺パーティー中




368 名前: フモトスミレ(福島県)[] 投稿日:2009/05/13(水) 00:57:36.69TVAJotZu
農業自由化規制撤廃→農家いなくなる→地方から人が消える→中国人大量入植→・・・
そのうえ水源まで・・・

結局はバランスなんだよ




389 名前: キュウリグサ(長屋)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:00:24.87Yy45AhC2
土人に先進国並みの道徳的教育を施すのには膨大な時間がかかる、
土人のまま強大な力を手にしつつある支那ってのは極めて危険な存在だぞ、
本能のみの昆虫レベルの行動原理で事を成すのがヤツ等なのだから。




403 名前: バラ(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 01:03:25.57qcLQlDNS
中国は化学工場が全土にあって、水源が排水でえらいことになってるから。



419 名前: デージー(鹿児島県)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:06:35.59F1wA2Elo
水なんぞ幾らでもタダ同然で手に入れられる















と世界中で思っているのは日本だけ

早く手を打たないと
今にそこにつけこまれるからな。




421 名前: キュウリグサ(長屋)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:06:51.33Yy45AhC2
この国のマスゴミってのは本当に凄いよなw
この手の話題には一切触れないというね、
いやあ、ホント、日本のメディアってのは糞の役にも立たんわ。




448 名前: コバノランタナ(東日本)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:14:13.24CVkRDVwQ
帰化人が合法的に土地と権利を取得していくから呑み込まれるのも時間の問題



468 名前: ヒサカキ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 01:18:23.29KFSJO4eX
>>448
財界人は移民1000万人入れるって息巻いてるしな
農地や水源地のある田舎は中国嫁が多いし




453 名前: ダンコウバイ(関東)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:15:44.11PUDGh/iO
日本が取るべき戦略は
①中印戦争を誘発させる
②中国国内の内戦も誘発させる
③中国共産党を解体させる
④それで省ごとに分離独立させればおk


大国潰しには内戦を誘発させるのが吉




462 名前: カントウタンポポ(茨城県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 01:17:25.32MLr0CXNP
>>453
中国は核持ってますが、、、




477 名前: ダンコウバイ(関東)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:19:51.91PUDGh/iO
>>462
日本は直接中印戦争や中国内戦には関知しないでいい
裏で工作して高見の見物でおk
イギリス流のやり方




501 名前: ハナカイドウ(東京都)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:26:54.74tKnZEAvH
土地は国の物で売買禁止
国から借りて家なり畑などにする
国は賃料を税収にする。

当たり前な事が出来ない国、日本。
それをやっている中国




544 名前: カントウタンポポ(茨城県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 01:39:48.02MLr0CXNP
問題点分かってない奴が多いけど、ダムとかの貯水池を買おうとしてるんではないのがミソ。
水源地から水を取って輸出するなんて不可能。
日本の水を中国が確保しようとしてるんじゃなくて、日本国内の水(権利)を日本人が
中国人から高値で買わないといけなくなるってのが問題だぞ。




557 名前: ペラルゴニウム(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:46:04.52JcPrILdb
>>544
水も穀物みたいに高い金出して買わなきゃなくなるとか
列強が植民地から搾取する構造は第二次大戦の頃から全然変わってないんだな




566 名前: チューリップ(埼玉県)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:52:19.21GYZbfSf9
水源地って誰のものなの?
自治体のもの?国のもの?
それを売ることなんてできるの?
個人のものなら分かるけどさ




571 名前: ノウルシ(東京都)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:53:38.42NbTFPWKz
>>1
日本のチベット化計画が既に始まりまくっていたとは
入植、日本人女性に子供を産ませ、漢民族を増やすわけか
日本人男性は不要だから強制労働行きって感じか
圧倒的な人口は、本当にチベットじゃあ有効だったもんな




577 名前: スミレ(長屋)[] 投稿日:2009/05/13(水) 01:56:17.13l5JOxUfM
>>571
昨日見たスレに書いてあったんだけど、
東京都で生まれた赤ちゃんの12パーセントだかが中国籍らしいね。




579 名前: オダマキ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 01:56:50.85YRVuAWOu
>>566
山あっての水源地だ。
日本にある山の大半は私有地。
ぶっちゃけ、買い手がいればいつでも売る気マンマンな地主だらけよ。




591 名前: プリムラ・ダリアリカ(東京都)[] 投稿日:2009/05/13(水) 02:01:06.91t0g795ZM
>>579
政府が買い取るしかないな。




595 名前: ドデカテオン メディア(catv?)[] 投稿日:2009/05/13(水) 02:01:48.43c3YjoSba
外国資本には売れない法を早く作れよ!



599 名前: ジョウシュウアズマギク(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 02:03:33.99qZX6gyNH
日本の水を日本人が飲めなくなったら馬鹿馬鹿しいな



607 名前: ノウルシ(群馬県)[] 投稿日:2009/05/13(水) 02:07:11.86lACVKmlp
悠長に構えてる場合じゃなくなってきたな・・・



612 名前: スィートアリッサム(dion軍)[] 投稿日:2009/05/13(水) 02:09:51.88yaTOsoZD
>>607
そうだね
これは水源を奪われるだけじゃなくて
安全保障の問題でもあるからね
あいつら水源に毒を入れるとか平気でするだろう




660 名前: ロウバイ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 02:34:26.69hPU+suHS
うちの実家栃木だけど以前中国人から山売ってくれって話があったな。
どうせ産廃捨てたりロクなことしないんだろ、ってことで聞く耳持たなかったみたいだけど。
爺さんも年だし、もし相続のタイミングで大金積まれたらヤバいかも




663 名前: スィートアリッサム(静岡県)[] 投稿日:2009/05/13(水) 02:35:51.68RU4aYeJD
数年でハゲ山にされるぞ



673 名前: アグロステンマ アゲラタム(長屋)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 02:39:47.043LhTaPKo
ほんとろくな事考えないなw
まじで排除しろよ




689 名前: クサノオウ(catv?)[] 投稿日:2009/05/13(水) 02:52:32.54uQDbJSrp
 , -―-∧∧
/   / 中\    
l   (  `ハ´)クククク
ヽ、  フづとノ'   
  `~人  Y
    レ'〈_フ



693 名前: ペラルゴニウム(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 02:53:45.36k+pvLW78
韓国人には対馬竹島盗られ中国人には水やガスを盗られ在日には税金を盗られ。
軒先貸して母屋盗られるってなHAHAHA




726 名前: ヤブツバキ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 04:17:47.67s8gGa8CJ
ここ数年、メディアに中国人の露出が急激に増えだしてきた
中国の影響力が浸透してきてるのを肌に感じてきて怖い




748 名前: ヒイラギナンテン(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 05:09:10.25sh/A/5uz
まぁこれ日本は防衛して終わりだろ
中国も日本に拘らないだろ

日本から買わなくても、途上国で降雨量の多い東南アジアがあるから
そっちのが金釣られてうるだろうな

それに加えて、日本は環境に五月蝿いから
まず簡単に購入するのは無理だろうからなw
さっさと防衛固めようぜ、中国は日本に固執しないだろうから




752 名前: アルストロメリア(東京都)[] 投稿日:2009/05/13(水) 05:33:11.182v+F/0AB
中国必死すぎワロタw 
124130586244116115002.jpg 



755 名前: キバナノアマナ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 05:42:20.85/6LTZuzz
>>752 地球のガン細胞だな・・



794 名前: リナリア アルピナ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 07:11:39.40Wiv0cjgC
>>752
やばすぎ、東南アジアを生かすも殺すもシナ次第ってかオイ。




761 名前: スィートアリッサム(東京都)[] 投稿日:2009/05/13(水) 05:57:09.26lM46l7Fx
水は代替品がないから買収されると将来マジで笑えないことになるぞ



778 名前: スィートアリッサム(東京都)[] 投稿日:2009/05/13(水) 06:34:01.79+J4wBI++
朝鮮半島は水だけはまあまあまともにあるんじゃなかったか
日本も世界有数の水資源大国だけど




787 名前: オオタチツボスミレ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 06:53:17.84AMpOJy6J
>>778
とりあえずgoogleマップでみてみると
韓国ってハゲ山多い




813 名前: ジョウシュウアズマギク(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 07:58:32.20cWQ24z6k
>>787
日本も終戦までは酷かった。日本の山がスギだらけなのは、スギが適度に成長が速く、
最も緑化のノウハウが蓄積されてる有用樹種だって理由で戦後復興で大量造林されたって経緯もある。


高度成長期なんか、高まる木材需要に対し「これ以上木を切ると将来大変なことになる」と
計画的施業を主張した林野庁をマスコミは「切り惜しみする林野庁は国賊」と叩いたんだぞ。




785 名前: 藤(西日本)[] 投稿日:2009/05/13(水) 06:51:54.623MEt67kB
工業するのも大量のきれいな水が必要だし、
輸送するのも水路が必要。

中国は大河でさえ干上がり、濾過しないと何にも使えない。
それでなおかつ年10パーセント近い経済成長が必要。

買収しても焼け石に水。




800 名前: ヒイラギナンテン(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 07:25:56.65sh/A/5uz
中国韓国北朝鮮の特亜は
環境教育が皆無に近いから
木を切る→山の保水力低下→洪水 とか
水を吸い出す→地盤沈下 とか
水を汚す→水質汚染→飲めなくなる とかの

極々一般常識が無いから、どの国も大変な事になってる

朝鮮半島は基本的に、山の木を切って暖をとるから禿山だらけ、
そして、洪水で農作物全滅で食糧不足
勿論日本統治時代に日本の先進農法教えたけど、見事に忘れてケンチャナヨ農法に・・
作物密集で目先の収穫高を稼ぎ、土地の養分が枯渇。
洪水とのコンボで餓死者続出。米国を脅すもシカトされる。
南半島も、洪水は防いでるが、似たような理由で水不足状態。
実は農薬バンバン使うので、中国をバカに出来ない危険をはらんでる。

中国は、ご存知の通り水質汚染。元々水は大量に有れど、
殆どが飲める状態ではない。レインボーリバーw
勿論、山も禿山にしてしまい。保水力無し。
農業も農薬大量に使い毒野菜ってこれは説明必要なしか・・

googleaで見れば、いかに中国朝鮮が緑の少ない禿げた大地で
日本が緑に覆われてるか一目瞭然。
日本人って環境には五月蝿いのを証明してるような緑を保ってる。
それに比べて大陸国家は・・・ つか誰かgoogle貼ってみw




804 名前: パンジー(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/13(水) 07:39:27.30eNoWQQVn
日本の水源かん養地は守ってくれよ?
山の開発は住民の生活に多大な影響を及ぼす。
中国に限らず外国なんかに買収されたら際限なく開発されそうだな。
山登りができなくなったら俺の貴重な趣味がなくなるし。
国は日本の財産として日本の山を保護すべき




809 名前: ジョウシュウアズマギク(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 07:51:17.90cWQ24z6k
>>804
林野庁の国有林野部門の職員を過去10年で半減させて、更に今負債抱えさせたまんま
独法化しようとしてる(負債は土地売って返済しろって方針)国に森林を守る気があると思う?


自民党農林族と民主党と日本全国の農山村と林学の専門家が猛反対して、今国会への法案提出は見送られたけど。
小泉政権の時に「赤字生む組織は要らん」ってことであっさり非公務員型独法化が決まったんだよ。ひっそりと。




845 名前: シロイヌナズナ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 08:28:09.00Cq+ZYL/R
中国の国土はボロボロだもんね
日本以外で探してください




856 名前: ジョウシュウアズマギク(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/13(水) 08:37:26.75cWQ24z6k
>>845
さすがに最近は反省したのか、ものすごい勢いで造林してる。
(ペンキ?んなもん衛星画像でNDVIとりゃすぐわかるし、空中写真でもわかる。)
ただし、一般庶民の環境知識が日本の1960年代前半レベルな上に林業や生態学の知識は皆無なので、
ちょっと育ったらすぐに切って焚き付けにしちゃうおっちゃんや
適当にごまかして費用懐に入れる地方政府高官や共産党幹部も多いようだが。




891 名前: シロウマアサツキ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/13(水) 09:12:17.73+Ym4/02x
水は外国に売るなと
戦争になっても知らねーぞ




905 名前: アズマギク(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 09:29:42.59IYmYrLUd
20世紀は石油の取り合い
21世紀は水の取り合いで戦争になると言われてるしな。
この辺のなんっつうか「とりあえずやってみておこう」って中国人の
積極性というか先物取引感覚は流石。




908 名前: プリムラ・ヒルスタ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/13(水) 09:32:50.45OwiRP9o0
最近中国が日本と中国を比較して
やたら持ち上げると思ったら
やっぱりこれだ
侵略の準備着々と進めてたんだな




922 名前: ウンナンオウバイ(catv?)[] 投稿日:2009/05/13(水) 09:57:59.89UjFsyx6y
林野庁を応援しよう。
首相官邸に直訴(Webでのメール要望)しよう。
麻生さんなら動いてくれるよ!




929 名前: ニリンソウ(宮城県)[] 投稿日:2009/05/13(水) 10:16:29.32g+eMuNJS
水源取られた日にはオセロで言えば四隅を全部取られたようなものだからな

2002年、南米ボリビア・コチャバンバ紛争では高騰した水料金を払えなくなった奴に
今度は雨水にまで税金をかける。それに怒った住民達との間で紛争が起こった
http://mblog.excite.co.jp/user/satehate/entry/detail/?id=9280562

水道事業の「民営化」によって、ブッシュのベクテル社が、
その水道事業を買い取った。その途端、水道料金が2倍にハネ上がった。
ボリビアの平均的なサラリーマンの収入の4分の1が、水道料金の支払いに消えて行く状態になり
最悪の地域では収入の3分の1が水道代で消えて行った。

日本に当てはめて見た場合、月収20万円の内
5万円~7万円が水道代金だけで消えて行くという事態である。
市民が怒り、デモを起こした理由は当然であった。

しかも雨水を貯水し生活用水に使うと言う、ボリビアでは伝統的な水の利用方法に対してさえ、
ブッシュのベクテル社は、「天から降る水の利用権は我が社にある」として、料金を徴収し始めた。




930 名前: アズマギク(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/13(水) 10:19:21.40IYmYrLUd
>>929
何コレ。スゲェ話。




983 名前: クサノオウ(関西地方)[] 投稿日:2009/05/13(水) 15:13:40.25lHP+WGqI
本物の侵略じゃねーか



関連記事
[ 2009/05/14 16:14 ]
性機能改善!ED治療薬| 国内問題 | TB(0) | CM(50)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




36298
*929

ベクテル社は現地であまりに酷い行為をしたため、抗議活動が激化、撤退に追い込まれてるらしいがな。
[ 2009/05/14 16:47 ] [ 編集 ]
36299
仙鬼祉央「民衆への生活安定のための融資を疎かにしてる共産党が長続きする訳が無い。近く暴動で国家崩壊する要因の下地が出来始めてるですが、民衆の不満を纏める英雄の出現が必要不可欠なのに文化大革命で下地をぶっ壊し過ぎたどこぞの糞馬鹿怨霊は本気でやり過ぎ。」

天魔道鏡「文化大革命はやり過ぎた。英雄が出現する下地を徹底的に共産党自身の手で破壊させる事には成功したけど、手加減出来なかった。」

仙鬼祉央「英雄を他民族から用意させるのが手っ取り早いし、地下資源等への他の国家による開発利権のための自作自演の下地なら出来上がってるのよ。」

天魔道鏡「文化の破壊を中国人自身の手でさせたけど、やり過ぎは良くなかった。」
[ 2009/05/14 16:48 ] [ 編集 ]
36300
ボリビアで抗議されて撤退しても日本では抗議が来ないので大儲けできますよ!是非いらっしゃい!
[ 2009/05/14 16:51 ] [ 編集 ]
36301
まじめな話、買収算段では、資源略奪などで持ち運びなんて本気であっても政治的攻略でもしなければ、到底無理だろうな。
これは世界における日本の水が、如何に生活と密接してきたかという事であり、移民化計画をしたところで、限界がある。
[ 2009/05/14 17:03 ] [ 編集 ]
36302
アメリカ様の(中南米に対する)非道さは
ほんま五臓六腑に染み渡るでえ

たぶん、中国も東南アジアに対し
「自国の裏庭」にしたいんだろうな。アメリカにならって。
[ 2009/05/14 17:11 ] [ 編集 ]
36303
日本に何の資源もないかと思ってたが
そういや水だけはあったな
[ 2009/05/14 17:19 ] [ 編集 ]
36305
バカチョンと違ってシナ畜はマジで狡猾だな
どうにかしろよこれ、その内いくらカネ積んでも水が手に入りづらくなるんだろ?
大事な水源自分で潰したバカのお陰で世界中が迷惑する
[ 2009/05/14 17:43 ] [ 編集 ]
36306
こういうの規制できないわけ?
[ 2009/05/14 17:44 ] [ 編集 ]
36307
下手に売買成立してその後の開発によっては、外患誘致に問われそうだな
[ 2009/05/14 17:49 ] [ 編集 ]
36308
これ単純に水目的なのかな? いくら中国がインドと戦争しはじめかねないくらい水がないってったって、日本海を越えるコストはどうするんだ?

※36303
日本に水はあるようでないらしいよ。偉い人が言ってた。ちなみにアメリカなんかも地下水吸い上げまくりで、そのうち\(^o^)/となる予定らしいよ。
[ 2009/05/14 17:50 ] [ 編集 ]
36309
緑豊かな山林が有るからこそ、積雪・降水を地中に蓄えて豊富で澄んだ水資源となり、それは川となって平野へと下り、田畑を潤し、やがて豊かな海へと向かい、そしてまた雨・雪となって、「水」は循環する。
太古から日本人が生きてこれたのも、日本がここまで発展できたのも、豊かな「水」があったからこそ。
中華資本なんぞに買収されたら、その循環すら破壊、簒奪されるんじゃないのか。
少なくても、入植⇒その地域を「制圧」するっていう、「侵略」以外何ものでもない。
[ 2009/05/14 17:53 ] [ 編集 ]
36310
とりあえず特別措置法で禁止して、後から細かい法整備と言うのは無理なのかな。
[ 2009/05/14 17:56 ] [ 編集 ]
36311
税金泥棒の政治家さん対応遅いですよ、
さっさと仕事してください
[ 2009/05/14 18:19 ] [ 編集 ]
36312
おそろしや
[ 2009/05/14 18:24 ] [ 編集 ]
36313
>>36300
お前、カスだろ。2chに頭やられすぎたか?
言っていいことと悪いことの区別くらいつけろ
あくまで、ネタ前提であってもだ
[ 2009/05/14 18:29 ] [ 編集 ]
36314
シナ(ついでにチョン)はほんとゴキブリだな
[ 2009/05/14 18:36 ] [ 編集 ]
36315
    ___
   ,;f     ヽ
  i:         i   ※4
  |        |  ///;ト,
  |    ^  ^ ) ////゙l゙l;
  (.  >ノ(、_, )ヽ、} l   .i .! |
  ,,∧ヽ !-=ニ=- | │   | .|
/\..\\`ニニ´ !, {   .ノ.ノ
/  \ \ ̄ ̄ ̄../   / .|
[ 2009/05/14 18:39 ] [ 編集 ]
36316
おい馬鹿取り上げるな
中国には逆らうなよ、余計なとばっちりくらい前に大人しくしとけ
[ 2009/05/14 18:43 ] [ 編集 ]
36317
前テレビでやってたな、アフリカだったけど
あいつらは国立公園の保護区の動物を勝手にとって食ったり
保護区内にゴミ捨てたりしてた
レンジャーが説明しようとしても言葉が通じない

見ていて中国滅べばいいのにとオモタ
[ 2009/05/14 18:48 ] [ 編集 ]
36318
某ラノベで水戦争の話は読んだ事があるが、
貯まった雨水にまで課金するってのはガチだったのかw

未来の話かと思ってたが、現在進行形で進んでるんだな。
[ 2009/05/14 19:03 ] [ 編集 ]
36319
こええええええええええええええええ
マジでチベる気だあいつら
[ 2009/05/14 19:03 ] [ 編集 ]
36320
中国が張氏のんな カス
日本から出ていけ屑ども
[ 2009/05/14 19:04 ] [ 編集 ]
36323
もう中国やだ
こっち見んなボケ
[ 2009/05/14 19:15 ] [ 編集 ]
36324
※36316
中国の犬のきみはそうしてればいいよ
ここ以外も取り上げてるし
[ 2009/05/14 19:20 ] [ 編集 ]
36325
なんというか ナチスの気持ちが分かってきたよ
国が異文化の野郎にとられそうになるとこういう感情になるんだな
[ 2009/05/14 19:24 ] [ 編集 ]
36326
太陽の黙示録で孫市が同じことをやってたのを思い出した…
[ 2009/05/14 19:30 ] [ 編集 ]
36327
これは不味いだろ。
早急に法律作って禁止しないと、
どっかの田舎が勝手に売っちまうかもしれんぞ。
[ 2009/05/14 19:31 ] [ 編集 ]
36328
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
l3ouYwTH
[ 2009/05/14 20:00 ] [ 編集 ]
36329
あんな広い土地もってるくせに、日本狙うなよ。
まず自国の環境をなんとかしろ。
[ 2009/05/14 20:01 ] [ 編集 ]
36330
これは事情を知れば美味しいビジネスチャンスに
変えられるかもしれんぞ。
水源地を購入した中国企業はおそらく高級飲料水として
中国の富裕層に売りさばくんだろうから、それを見越して
日本側は絶対に売り渡したりせず、
暴利で貸し付けてやればいいんだよ。
[ 2009/05/14 20:04 ] [ 編集 ]
36331
とりあえず山もってそうな親戚に話して見るわ
[ 2009/05/14 20:08 ] [ 編集 ]
36332
日本人を本気で怒らせる数少ない逆鱗に触れちまったなー中国。
[ 2009/05/14 20:16 ] [ 編集 ]
36333
こんな事されても、日本人はヘタレだから何も出来ないまま終わるんだよな。
指をくわえて見てるだけ。
[ 2009/05/14 20:23 ] [ 編集 ]
36334
早く署名TVで署名運動を開始しないと死ぬぞ。
http://www.shomei.tv/
[ 2009/05/14 20:26 ] [ 編集 ]
36336
日本も中国お得意の自分勝手な法律改正でもすりゃいいじゃん。
外国人が所有する国内の資産の海外持ち出しは一切認めないとか。500%税金かけるとか。
金だけ落とさせて身動きできないようにしちゃえよ。
[ 2009/05/14 20:37 ] [ 編集 ]
36337
水と安全はタダと言われて久しいがどちらも特アのせいで高コストになるのかよ
[ 2009/05/14 20:39 ] [ 編集 ]
36339
地球温暖化の影響かどうかしらんけど、
積雪が少なくなって、日本の水は少なくなってきてるぜ。

水田も減反だなんだと削ってしまって、
地下水も少なくなってしまってるぜ。
[ 2009/05/14 21:09 ] [ 編集 ]
36342
アフリカ大陸の各国みたら解るけど、漢民族を入れたらアウト。
周辺の自然環境よりも金、
周辺住民よりも金、
手に入れた金で中国内の人間雇ってさらに領土を広げてゆく。
[ 2009/05/14 21:32 ] [ 編集 ]
36354
中国共産党が実施している侵略
移民侵略
水侵略
軍事侵略
金銭侵略

まぁ日本がこうなったら内戦するしかないな
[ 2009/05/14 23:45 ] [ 編集 ]
36358
先人達が守ってきた日本の国土は日本人自らが死守するべき
ニートでも署名や抗議は出来るぞ
みんなで日本を守ろう
[ 2009/05/15 00:37 ] [ 編集 ]
36362
こいつらにはブレーキがないのか・・・
文革で自浄力失ってしまったんだな

非常時になって思い知らされる水の大切さ
水大事にしような
[ 2009/05/15 01:28 ] [ 編集 ]
36372
なんで林業とかそういう国の基礎部分をほっとくんだよ
もう本気でこの国を他国に売り渡したいのか?
[ 2009/05/15 03:06 ] [ 編集 ]
36379
日本の貴重な土地や資源を、海外資本に取られないよう
国が買い上げるか、法整備して海外資本が買えない様にすべき

あと日本はインドとかの周辺国とともに中国の動きを牽制出来ればいいな。
中国マジで怖い国だわ。
[ 2009/05/15 08:59 ] [ 編集 ]
36380
とりあえず対策強化要請のメールを送ってきたぞ


TVでも何ヶ月か前に、インフラの自由化の話があったな

先に日本に手を出したのは欧米の方だった
水道料金の値上がりなんかも報道されてたな

チャンコロが先に来ていたら、日本は防衛出来なかったかも出来ない
本当に危なかった
ブッシュも意外と役に立つな
[ 2009/05/15 09:29 ] [ 編集 ]
36394
水絡みでは、東レの水処理膜も中国で合弁会社つくるとかあっただろ
[ 2009/05/15 15:01 ] [ 編集 ]
36404
真面目な話道州制なんかも霞ヶ関体制の破壊を目的とした
中狂の対日工作だからさ。
金に弱いボケ老人の知事どもはほとんど賛成派。

それにしても人類のガンだな支那人は。
中国全土を円で買い取ってしまった方が早いな、
もっともあんな土地価値ないが。
[ 2009/05/15 21:02 ] [ 編集 ]
36408
日本から水を盗られたら何も残らないぞ…
[ 2009/05/15 22:46 ] [ 編集 ]
36416
中国がやばいのは平気でだましてくるところ
日本人を間にかましたりして盗られないように何重にも防衛策はらないと
[ 2009/05/16 02:38 ] [ 編集 ]
36506
シナ来週だな、侵略するなら韓国でやってくれ
[ 2009/05/17 15:05 ] [ 編集 ]
36507
↑失礼した、来襲だった。
[ 2009/05/17 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!