ちょっとアレなニュース /)` ω ´) 巡航ミサイル、北朝鮮を攻撃可能な戦闘機の保有を提言 防衛大綱自民草案


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

/)` ω ´) 巡航ミサイル、北朝鮮を攻撃可能な戦闘機の保有を提言 防衛大綱自民草案  

1 名前: ショウジョウバカマ(西日本)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:39:20.71jcBnOKYZ BE:695474093-PLT(12010) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
防衛大綱・自民素案「北策源地攻撃に海上発射の巡航ミサイル」


 年末の防衛計画大綱改定に向け、自民党国防部会がまとめた素案概要が25日分かった。4月の北朝鮮弾道ミサイル発射を受け、海上発射型の巡航ミサイル導入など敵基地攻撃能力の保有を提言。米国を狙った弾道ミサイルの迎撃など4類型について政府解釈を変更し、集団的自衛権の行使を認める方向性も示した。

 政府は敵基地攻撃は、敵のミサイル攻撃が確実な場合は憲法上許されるとするが、北朝鮮まで往復可能な戦闘機や長射程巡航ミサイルがない。素案は弾道ミサイル対処で、ミサイル防衛(MD)システムに加え「策源地攻撃が必要」と明記。
保有していない海上発射型巡航ミサイル導入を整備すべき防衛力とした。

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090526/stt0905260130001-n1.htm




2 名前: マーガレット(福岡県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 08:40:07.46p3D7IzA4
準備は整ったな



4 名前: ハマナス(関東地方)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:40:32.94BuDjNBig
なぎ払え~~~~



10 名前: アクイレギア・スコプロラム(東京都)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:41:51.70EsH6na8K
ガンダム作っちゃえよ



12 名前: マーガレット(福岡県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:42:23.54p3D7IzA4
>>10
今作ってるらしいな




15 名前: アメリカフウロ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 08:43:06.97kjzlpmW8
ちょうどいいタイミングだ。世論の追い風が吹く



16 名前: セントランサス(catv?)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:43:14.13rmgvbXrL
早く軍事力強化しろ



17 名前: シャクヤク(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:43:50.88KJWkJB1c
ついでに空母や長距離爆撃機、核兵器保有も書き加えてくれ。



18 名前: バラ(広島県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:43:56.29HETlVD3P
今まで持ってなかったのが異常



22 名前: ベゴニア・センパフローレンス(東京都)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:45:10.63RN0Gl2Rf
いよいよB-2支援戦闘機を導入するのか



23 名前: フクシア(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:45:15.33rMGWtCKP
H2ロケットを核ミサイルにしろや



25 名前: タチツボスミレ(東京都)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:46:19.72J1C1kQBa
北朝鮮様々ですね。
なんというタイミング。
これで巡航ミサイル導入にはずみがつく。
北よりも危険な軍部が蔓延る隣国がターゲットですが。




29 名前: シャクヤク(dion軍)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 08:48:15.304+kxvcVj
>>25
韓国の事だな




28 名前: スズナ(catv?)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 08:48:14.19pvLVE3vR
1.こんごう型・あたご型にトマホーク
2.そうりゅうにSLBM
3.空母「あがぎ」「かが」建造

これだけやってくれ。




54 名前: トサミズキ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 09:13:36.38Dtr0CEMb
>>28

> 1.こんごう型・あたご型にトマホーク
> 2.そうりゅうにSLBM
> 3.空母「あがぎ」「かが」建造


空母より先に攻撃機だろうjk




35 名前: タツナミソウ(埼玉県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:52:30.59P7wCz3xO
極左の俺だがこれはごく自然な国としての防衛反応 反対する奴はテロリストか病気かホモ



36 名前: アネモネ・ブランダ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 08:53:10.79R/KezVNq
巡航ミサイルとか北が滅んだ後で中国へのけん制にも使えそうだしな



40 名前: ジロボウエンゴサク(関西地方)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 08:56:11.67G/2aD24s
>>36
またどっかの政党が射程距離が長すぎる!とか文句つけてくるにきまっとる




37 名前: デージー(三重県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:53:29.38CYLUdLA/
だからまずは竹島の武力奪還しちまえよ。
ちゃんと現法律に法った行為だ。
朝鮮人なんて力を見せ付けられたらビビって小便垂らしながら土下座して命乞いする民族なんだから。
すぐ隣で核爆発してても「こいよベネット」って言ってる日本人とは違う。




41 名前: ショウジョウバカマ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/26(火) 08:59:16.255I8UHret
これを機に空母
今日の朝TBSまでもが北朝鮮に対しては
武力行使が必要なんじゃないか的なことをほのめかしてたし
今なら世論、マスコミの同意を得やすいぞ




45 名前: コブシ(福岡県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:04:52.01jSSSeh61
>41
艦載機のB52もよろ。




51 名前: デージー(三重県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:11:40.12CYLUdLA/
>>45
空母にB52とか載るわけn 
ttp://www.masdf.com/news/pic/b52cv.jpgb52cv.jpg 

ひゃあ!




43 名前: シンビジューム(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 09:02:43.61fB/KsabQ
日本始まったな B-2買おうぜ!!!!



46 名前: ビオラ(長屋)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 09:05:03.33jRqUyOFz
>>43
B-2はかっこわるいし、コスパ最悪なので、必要ない
かっこいいB1-Bを買うべき。制空権さえあれば、世界最強の爆撃機




56 名前: シンビジューム(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 09:14:01.41fB/KsabQ
>>46
もし買ったらみずほが泡吹いてぶっ倒れるなw 
http://www.strangemilitary.com/images/content/104457.jpg104457.jpg 



58 名前: シンビジューム(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:16:32.68NMD6MIvF
心神の開発費用を与えてやってくれよ
そしたらF22とかいらないから




62 名前: フクジュソウ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 09:22:32.90OfPBu56q
北朝鮮までの往復可能な戦闘機無いってマジかよ



63 名前: シャクヤク(dion軍)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 09:22:57.434+kxvcVj
>>62
空中給油機を導入したから可能




68 名前: ユキノシタ(宮城県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:39:42.13dAXIiQlM
これか

11178964.jpg 11178967.jpg

11178966.jpg 11178965.jpg
無人偵察機だけど何かかっこよく見えてきた




269 名前: タチイヌノフグリ(東京都)[] 投稿日:2009/05/26(火) 21:39:32.84/rx0w6Fx
>>68
なにこれ、かっこいい




72 名前: ハナモモ(山口県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:44:25.15tSHAkyPG
自民党は、在日朝鮮人が牛耳ってるパチンコ規制しろよ。



77 名前: ポレオニウム・ボレアレ(catv?)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:47:00.48UAcU5UG0
えっ?
今まで北を攻撃可能な戦闘機無かったの?
何してきたんんだ、今まで




83 名前: ユキノシタ(宮城県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:50:40.35dAXIiQlM
>>77
あり難い憲法九条様によって、外国を攻撃できる兵器は保有できないのです




78 名前: フジスミレ(関西地方)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:47:17.46wyBECXdq
日本政府は日本国民を守る気がまるで無い
なんでみんなこんな政府に税金くれてやってんの?マゾなの?




79 名前: ドデカテオン メディア(関東)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:49:18.24IUfYCh83
空母必要だな
戦争を仕掛けてきそうな国があるのに
スパイ防止法案通さないアホな国

在日強制退去させろよ




88 名前: ムラサキナズナ(愛知県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:52:06.99FBeKFv6u
>79
全面的に賛成だな!
空母は必要だ!

チョンはいらん




80 名前: ハナモモ(山口県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:49:21.54tSHAkyPG
国民の意識改革が必要。
それにはパチンコをぶっつぶすこと。
ギャンブル好きは公営のギャンブル場にいけばいい。




82 名前: マムシグサ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 09:49:54.67laNdEUNw
これで野党がうだうだ文句いうようなら対空核ミサイル配備しろw
野党の大好きな純粋な自衛装備だw




102 名前: トウゴクシソバタツナミ(四国)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:57:16.91yxwpJgmz
っていうか 遅すぎね?
これから討論して絶対反対派がいて 多分おしゃかになるんだぜ?
いっそ一度外交的敗戦を表だってアピールして 危険な状態な事を知らしめるべき

戦争反対って叫んでる人も海賊が現実に近寄って来てるのを知ったら 手のひら返して殺人船に助け求めるんだし




105 名前: マリーゴールド(東京都)[] 投稿日:2009/05/26(火) 09:58:33.25SyTKX3TP
ちなみにマジな話でこの話に超絶反対なやつって2chにいるの?

俺だけじゃないよね??




111 名前: シンビジューム(関東)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 10:01:12.30B1JkxUXQ
>>105
選択する手法が間違ってるとは思う

巡航ミサイルじゃ弾道ミサイル破壊は狙えないよ




115 名前: ユキノシタ(宮城県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 10:06:08.37dAXIiQlM
>>111
純粋な破壊目的じゃなくて、報復攻撃を可能とすることで
圧力をかけるつもりなんじゃないの?
ぶっちゃけノドンなんかは隠蔽陣地に隠されてるから発射を阻止するのは
不可能だし。
でも攻撃手段が日本にあるとなると話は違ってくるでしょ。




121 名前: ハナモモ(山口県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 10:14:16.19tSHAkyPG
やけくそになって核戦争はじめるときは、
在日工作員といっしょになって、日本の主要都市、原子力発電所
とかいっせいに狙ってくると思う。
どさくさにまぎれて韓国、中国、ロシアも間接的か直接的にか北朝鮮の味方になる。




123 名前: クサノオウ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 10:15:36.44dm3ieHn9
こんなこといっても
パチンコと総連は野放しだからな




124 名前: ユキノシタ(宮城県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 10:18:59.12dAXIiQlM
>>123
一発で変わるぐらいならとっくの昔に変わってるよ。
多分核攻撃されても変わらないんじゃねーか?




128 名前: センダイハギ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 10:23:15.90qOhgHSOK
パチンコを規制する必要は無いよ。
換金できないよう、法律を変えればいい。
それも誤魔化しもできない程、徹底的に。
そしたら皆勝手に閉店していくよ。




133 名前: マツバウンラン(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/26(火) 10:26:41.18aDf47eMO
>>128
パチンコに税金掛けまくりゃいい




132 名前: ポピー(関西地方)[] 投稿日:2009/05/26(火) 10:26:15.46966PYg2U
民主政権になったら友愛の名のもとに国防を一切放棄しそうで怖いな。



134 名前: ハナムグラ(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 10:27:19.38AFpbtPSH
>>132
イエイエ、国家主権の共有と移譲が先ですから。
帰化人の外務副大臣が辣腕を振るいますよ。




138 名前: ポピー(兵庫県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 10:30:07.65jJ76Pz9v
対地攻撃能力を持っていてかつ国境を接して
さらに戦争継続中の韓国が無視されっぱなしの現状を鑑みるに
日本が爆撃機や巡航ミサイルを持ったところで核問題が解決するとも思えない

結局今まで通り金正日に騙され続けて振り出しに戻るのがオチだろう
北朝鮮が核を保有する前にソウルを犠牲にしでも北朝鮮を空爆するのが正解だったと思うが
今となってはもう無理だろうな




139 名前: マリーゴールド(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/26(火) 10:30:19.29noK0o2uY
日本もイスラエルみたいに舐められない国になれ。



160 名前: カラスノエンドウ(熊本県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 11:11:48.200Fb/H09P
>>1
これは、ある意味理想的な展開だなww

シナやロスケもさすがにここはあわてて、北を制止にまわらないと
へたしたら北朝鮮を口実に本当にトマホークみたいなのを日本に配備されて
てめぇーらの基地まで射程にされたらたまったもんじゃないからなw




161 名前: ラッセルルピナス(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 11:11:56.26zArUvBhB
民主が政権取ったら、絶対こんなの白紙に戻されるな。
それどころか軍事力縮小されるか。




162 名前: サルトリイバラ(catv?)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 11:12:50.37k/0tIvtP
>>161
むしろ、北朝鮮の属国になることもいとわないだろうな。




164 名前: トキワヒメハギミツバアケビ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/26(火) 11:13:43.44k44DDhsY
まずは空母やろ!



165 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(愛知県)[] 投稿日:2009/05/26(火) 11:17:20.69SmtTAnuh
空母持ちたいけど最低でも3隻はないと役に立たないし、護衛艦艇がな・・・

防衛予算倍額になっても維持するの無理そうなんだよなぁ~




166 名前: マツバウンラン(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/26(火) 11:17:43.09O7zuqp98
空母より原潜



173 名前: クサノオウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/26(火) 11:26:56.19xUlbhAao
おまえら空母空母言ってるけど、中国が空母作るって言ったとき散々バカにしてなかったか?



174 名前: ロベリア(群馬県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 11:28:29.99j+eddAth
>>173
だってメイドインチャイナだぜ?




176 名前: センダイハギ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 11:30:48.24qOhgHSOK
空母作るなら給付金返すわ。色つけて



181 名前: オステオスペルマム(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/05/26(火) 11:33:12.14uXqcIzHH
日本は空母を作った実績があるし、ヘリ艦載にもノウハウが生かされてきた
予算があればすぐにでも整備できるはずだ




186 名前: ユッカ(長屋)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 11:37:25.67DkpjTCnv
>>181
60年以上前のレシプロ飛ばしてた航空母艦のノウハウが役に立つとは思わんがな。
カタパルト技術だって無いし




188 名前: センダイハギ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 11:40:47.82nQq8hGP/
>カタパルト
こんなこともあろうかと着々と準備を進めてきたのが
リニアモーターカーなのだよ




182 名前: トベラ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/05/26(火) 11:33:12.398fbj/rjU
ガンダム作るなら貯金やるわ(笑)



190 名前: ムラサキケマン(大阪府)[] 投稿日:2009/05/26(火) 11:41:46.63M5Wm2c22
ガンダム作ろうぜガンダム
なんならエヴァでも良い
ガンバスターならなお良い




192 名前: ジンチョウゲ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/26(火) 11:42:25.86LbZ+vhh4
日本の既存の水上艦艇(ひゅうが級就役後)では、正規空母は維持護衛しきれない。
空母が欲しいなら随伴艦艇の体系を改めた上で
倍の艦艇、乗組員、そして航空機と航空要員を揃える必要があるわな




196 名前: ジュウニヒトエ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/26(火) 11:45:41.475Fc+zTcK
高い餌代払って米軍飼ってるってのにつかえねーなぁ、あいつら



200 名前: センダイハギ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 11:48:19.05qOhgHSOK
>>196
だよね。
チョンに尻尾こそ振ってはいないけど、クンクン嗅いでいる。
問答無用で噛みついて挽き肉にしろと。




215 名前: ツルハナシノブ(東京都)[] 投稿日:2009/05/26(火) 12:13:09.87U32NdSTx
予算は在日朝鮮人の社会保障に毎年さいている3兆円をあてれば日本国民は納得する。



219 名前: トサミズキ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 12:24:44.20Dtr0CEMb
予算が増えたとしても、自衛官は急に増える訳じゃない。
まさか無人機の時代?




220 名前: ツボスミレ(アラビア)[] 投稿日:2009/05/26(火) 12:26:34.76rpq2Rzyp
>>219
少人数で艦艇を運用出来る艦載システムの開発とか。




221 名前: オオバクロモジ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/05/26(火) 12:29:24.83JKaid+U2
こんなことよりパチンコの違法換金を禁止しろよ



224 名前: ハナムグラ(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 13:20:12.37AFpbtPSH
北と交戦状態になったら、韓国が攻めてくるんじゃないの?
無論日本に。




228 名前: ショウジョウバカマ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/26(火) 13:24:57.915I8UHret
>>224
韓国は親北派(ノム派)と反北派(イミョン派)で内乱だな




230 名前: ハナムグラ(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 13:27:12.65AFpbtPSH
>>228
てことはその後、北朝鮮、中朝鮮、南朝鮮に分断するのか?




231 名前: ミヤマアズマギク(catv?)[] 投稿日:2009/05/26(火) 13:28:29.40K+3bwPUy
>>230
4つくらいに割ったらいい感じだろうな




236 名前: ハナムグラ(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 13:35:14.65AFpbtPSH
分割したらそれぞれが中、露、米、日に事大祭りだろうなw



253 名前: ムラサキケマン(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 15:39:14.60vvbbtBsF
防衛軍備は必要だよな
別に攻め込む気なんてこれっぽっちも無いんだし




254 名前: ミヤマアズマギク(catv?)[] 投稿日:2009/05/26(火) 15:49:44.08K+3bwPUy
仮想敵国が大量破壊兵器持ってる上にキチガイときてる

まじめに防衛考えてたら先制攻撃も選択肢に入れるのは当たり前だろ
攻撃されて誰か死んだら腐れサヨは責任取れるのか?
もう奇麗事で済ませる状況じゃなくなっただろ・・・




264 名前: シラネアオイ(香川県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 17:58:51.96VcM+CHST
核実験の遺憾より先に、

もっと日本は、北朝核保有に言及したコメントを出すべき。

防衛省は国会議員使って、もっと仕事せい!!!




271 名前: アマリリス(新潟県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 21:47:39.67Yt1vY7Hs
その前に情報管理を徹底しなきゃ駄目だろ
現状じゃたとえ核武装しても簡単に奪われたりデータ盗まれたりしそう
最悪兵器どころか映画みたいに船舶ごと奪取されたりして




278 名前: アマリリス(新潟県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 22:02:28.09Yt1vY7Hs
かつて日本も射程300km程の対地ミサイルの研究をしてたけど
公明党に潰されたんだよな




282 名前: 株価【5400】 ポピー(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/26(火) 22:08:46.95zUs9YPjR BE:750374988-2BP(101) 株優プチ(ymag)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_okashi01.gif
>>278
マジ?




298 名前: アマリリス(新潟県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 22:35:12.29Yt1vY7Hs
>>282
すまん。遅れた。元のソース(朝日新聞2004年12月7日記事)は消失してる
↓はその記事をネタにした個人のサイトから
http://fula.jp/blog/index.php?no=r444
http://bookguidebywingback.air-nifty.com/military/2004/12/post_1.html




289 名前: ハンショウヅル(三重県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 22:12:53.970kMMd0gH
おい、専守防衛はどうなったんだよ。ちゃんと説明できるんだろうな



292 名前: イモガタバミ(山形県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 22:14:35.68cdl4dSKL
>>289
もう海外派遣あたりから九条の条文は無きに等しいようなものだよな
こんな中途半端なことを続けていくと必ず破綻するぞ。
憲法をいくらでも解釈変えていくとか、何がわかりやすい政治だよって話だ




294 名前: サンシュ(長野県)[sage] 投稿日:2009/05/26(火) 22:15:15.01M6TEmvH/
北チョンは良い口実をくれるすなぁ



関連記事
[ 2009/05/27 21:51 ]
性機能改善!ED治療薬| 国内問題 | TB(0) | CM(39)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




37133
反対する理由がどこにもないよな
日本の防衛力強化が隣国を刺激するっていったって
世界中の反対を無視して 「 核 兵 器  」 作ったんですよ
これ以上何があるっていうんですか

核兵器の使用を止めるために日本民族総力挙げてこれを阻止する
被爆国として何もおかしいところはないよな
[ 2009/05/27 22:08 ] [ 編集 ]
37134
B-2がかっこ悪いだと?
いや金かかりすぎるしいらないのは同意だが
[ 2009/05/27 22:15 ] [ 編集 ]
37135
核兵器もいいけどシェルターも作ってくれよ。
9条信者は利用不可の。
[ 2009/05/27 22:19 ] [ 編集 ]
37136
すべて誤射かもしれない(笑)
誤って核反応が起きてしまったのかもしれない(笑)
そもそも全てが誤報なのかもしれない(笑)
[ 2009/05/27 22:20 ] [ 編集 ]
37137
空中給油機の充実と、下地島空港の基地化をやれば、
金食い虫の空母はいらんと思うけどなぁ。
[ 2009/05/27 22:22 ] [ 編集 ]
37138
F-22だって売らないのにB-2売るわけがない
それより原子力潜水艦を
[ 2009/05/27 22:27 ] [ 編集 ]
37139
敵地攻撃できるようにはするべき。 

だけど戦争はよくないな・・
[ 2009/05/27 22:27 ] [ 編集 ]
37140
・チョンの資産凍結・没収
・チョンの強制送還
・難民拒否
・パチンコ禁止
・9条改正

もついでにやっちゃえ。
良い国になりそうだなぁ。
[ 2009/05/27 22:35 ] [ 編集 ]
37141
憲法改正が先だ、ばかたれ
[ 2009/05/27 22:48 ] [ 編集 ]
37142
9条信者はまず深呼吸して、冷静になってから書き込んでください
[ 2009/05/27 23:01 ] [ 編集 ]
37143
「これ以上渋らせんだったら大陸を攻撃圏内想定した武装するわ、だって誰もミサイル止めてくれないから仕方ないじゃん」

っていう中露への牽制じゃね?
[ 2009/05/27 23:06 ] [ 編集 ]
37144
空母必要とか言ってる奴、自衛隊にそんな金も人員もねえよ
[ 2009/05/27 23:06 ] [ 編集 ]
37145
>>37137
アホな軍ヲタが暴れてるだけでしょ。優先順位高いのは
他にいっぱいあるわな。
[ 2009/05/27 23:08 ] [ 編集 ]
37147
憲法改正が先かもしれんが、いい流れじゃないかな。あくまでやられたらやり返すための準備だし抑止力になる。
[ 2009/05/27 23:14 ] [ 編集 ]
37148
空母は無理だろ。
空母を運用しようとしたら、数千人の乗員と空母を護衛するための艦隊が必要になる。
さらに、艦載機の購入(or開発・生産)なんてやってたら、それだけで日本の防衛費食いつぶしちまう。

ということで、F-15SE買おうぜ。
[ 2009/05/27 23:16 ] [ 編集 ]
37149
>37142
「9条信者はまず核爆弾で被爆してから書き込んでください」
でおk
[ 2009/05/27 23:19 ] [ 編集 ]
37152
B-2を導入したら一番機は
Spirit of Kumamotoでたのんます
[ 2009/05/27 23:35 ] [ 編集 ]
37153
これさえあれば、たとえ北が攻撃してきても簡単に撃退できる事ができる、もはや北など日本の敵ではない。
[ 2009/05/27 23:43 ] [ 編集 ]
37155
今こそB-70を再開発する時だ
[ 2009/05/27 23:59 ] [ 編集 ]
37156
37153

北が日本と対等だった時期があったかのような書き方だな
[ 2009/05/27 23:59 ] [ 編集 ]
37159
バルキリーも作っちゃえよ
[ 2009/05/28 00:02 ] [ 編集 ]
37167
弾道ミサイルを開発するならベースにするのはH2Aロケットじゃなくどう考えてもミューロケット復活だろ。
ペイロードも十分あるしICBMの素体としては十分な性能。

液体ロケットのH2Aでは必要なときに直ぐ発射できないだろ。
テポドンなんか見ても液体ロケット式は準備に時間がかかるし設備も大がかりになってしまう。
ミューロケットのような固体燃料ロケットこそ即応性が要求される弾道弾には必要な技術だよ。
[ 2009/05/28 00:37 ] [ 編集 ]
37168
バルキリー格好いいけど、役には立たないだろ。
半島を焦土にするならB-52Hで十分じゃね?朝鮮なんざまともな防空体制もないんだろ?
[ 2009/05/28 00:39 ] [ 編集 ]
37172
原子力潜水艦と水中発射できる巡航ミサイルはセットで開発すべきだよね。
12隻くらい建造して4隻ずつでローテーション組ませて、大陸をぐるっと囲んで睨みを効かせて欲しい。

日本の技術で超静音仕様な原潜を希望。
ディーゼル潜水艦に関しては世界トップレベルらしいけど、技術的に全く未経験な原潜だといきなりすごいの作るのは難しいかな?
[ 2009/05/28 01:03 ] [ 編集 ]
37174
空中でトマホークとか撃てるような機体はないの?
[ 2009/05/28 01:09 ] [ 編集 ]
37191
維持費がアホみたいにかかる空母はいらん。
原潜は持っててもいいかな。とりあえず早いとこF-22諦めてタイフーン買おうぜ。攻撃機の話はその後だ。
[ 2009/05/28 03:29 ] [ 編集 ]
37193

↑こういう問題が起きる度に必ず居るのがガンダム作れとかバルキリー作れとか言う馬鹿。
現実の核危機をネタにして面白いのか?
ネタにして笑い飛ばして良い事と真面目に考えなければいけない事の区別がつかないのかね。
それとも(陸自で開発してるボディアーマーは別にして)本気でガンダムが作れるとでも思ってるのか?
どちらにしろキモヲタは害悪でしかない事が良く分かったよ。

[ 2009/05/28 03:42 ] [ 編集 ]
37196
>チョンの資産凍結・没収
>チョンの強制送還

は反発大きいだろうからそう公には出さない事案な気がする。是非ともやって欲しいけどタイミングが難しい。
そもそも公民社共が全力で反対するだろうし、そこからマスゴミ、プロ市民も全力で抗議しそう^^;
こっそり協力してくれんかな、アキヒロ。
[ 2009/05/28 04:19 ] [ 編集 ]
37197
空母厨のせいでひゅうがスレもえらい迷惑を被った。
ハコモノより中身について考えろ
[ 2009/05/28 04:39 ] [ 編集 ]
37207
どのレベルの巡航ミサイルを配備するかで時間と金がかなり違ってくる
1、イギリスと同じくアメリカのトマホークを譲ってもらう
メリット:発射装置の問題さえ片付けばすぐに導入できる。
デメリット:英と同じく発射権限は米が持つので独自の政治的判断には使用できない場合もある。
2、全地球測位システムを用いない簡易な巡航ミサイルを独自開発・配備
メリット:技術・予算的な敷居が低いので現在の開発体制でもなんとか可能。独自システムなので他国に縛られない
デメリット:細かい目標、移動する目標になんか当てられない。殆ど政治的効果しかない
3、独自のGPS網を構築したトマホーク級巡航ミサイルの独自開発・配備
メリット:精密誘導が可能、データリンク機能を付与すれば飛翔中の目標変更も可能、あとは2と同じ。
デメリット:GPS衛星群以外に常時敵対勢力を監視できる体制を構築しなければならない。システム開発と維持に膨大な人員・予算・時間が必要。

2と3の間にGPSを利用せず高度な地形照合システムを用いた初期型トマホークに類似したものもあるが、これはこれで飛翔ルート作成に相当な人員・時間・予算が必要。
[ 2009/05/28 11:06 ] [ 編集 ]
37221
これは、ロシアや中国に対しても良い揺さぶりになりそうだな
調子こいてると話し合うぞ

調子こいてると防備を固めるぞ
になるわけだw
[ 2009/05/28 18:01 ] [ 編集 ]
37222
これは間違いなく逆法則の発動w
[ 2009/05/28 18:05 ] [ 編集 ]
37226
ミサイルサイロをどこぞの盆地に作れよ
大陸間弾道ミサイルでゴー
でも日本はクラスター爆弾使えないからきついよねー
[ 2009/05/28 19:13 ] [ 編集 ]
37228
仙鬼祉央「素晴らしい事ですな。それと皇室及び世界中の霊脈や予言伝承全てへの呪詛完了しました。つまり、皇室の血筋が途絶えたら日本人外国人区別なく脳の電気信号が破綻するようにしました。そもそも伝承や祟りに死は理不尽なものであり、タブーだからこそ人は恐れる訳です。」

天魔道鏡「世界中の人間を死滅させるような呪詛を構築するって本気で恐怖しますよ。」

仙鬼祉央「あなたの自作自演で神託による皇位簒奪を封じましたが、今は議院制度がありますからそれによる皇室廃絶の危険もある訳だ。念には念を入れるべきでしょう。」

天魔道鏡「そうですが、人間根絶やしって狂ってる。」

仙鬼祉央「しょうがない。まあ拉致解決を今月の29日までに出来たら無しにしたげますよ。」

天魔道鏡「それって不可能って事よね。」

仙鬼祉央「人間には無限の可能性があるから問題無し。私の電話番号は090-4802-6353です。朝鮮総連からのお電話待ってます。」

天魔道鏡「本気で狂ってる。」
[ 2009/05/28 21:32 ] [ 編集 ]
37295
自衛隊貧乏だからなぁ
民主になったらますます経費削減されるだろうし・・・
[ 2009/05/29 18:26 ] [ 編集 ]
37533
ガンダム造るなら、ベース・ジャバーとかド・ダイYSなんかもあったほうが良いんじゃね?

富士の樹海の地下にあるゼオライマー復活させようぜ!
[ 2009/06/01 21:19 ] [ 編集 ]
86315
剌瑜葹 闔逅珥蓚鉐 ! Thanks !
[ 2010/12/02 14:00 ] [ 編集 ]
87946
ム ヘ? テ ツ瑰 !
、チ、遉テ、ネ・「・ハ・ヒ・蝪シ・ケ /)。ョ。。ヲリ。。。ュ)。。ス荵メ・゚・オ・、・「ヒフトォチッ、?カキ箚トヌス、ハタョオ。、ホハンヘュ、??タ。。ヒノアメツ郢ヒシォフアチ?ニ
ツ璧褌 ?鶯 ?珞? +
--
<a href="http://bad-bady.ru/">矜蕘</a>
[ 2011/01/02 06:25 ] [ 編集 ]
88033
ム ヘ? テ ツ瑰 !
、チ、遉テ、ネ・「・ハ・ヒ・蝪シ・ケ /)。ョ。。ヲリ。。。ュ)。。ス荵メ・゚・オ・、・「ヒフトォチッ、?カキ箚トヌス、ハタョオ。、ホハンヘュ、??タ。。ヒノアメツ郢ヒシォフアチ?ニ
ツ璧褌 ?鶯 ?珞? +
--
<a href="http://biznesmlm.ru/">biznesmlm.ru</a>
<a href="http://filmpobeg.ru/">マ裙</a>
<a href="http://new-kino-film.ru/">ヤ齏??/a>
[ 2011/01/03 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!