ちょっとアレなニュース 【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた?  

1 名前: ウラシマソウ(秋田県)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 11:03:29.09dLgzBJw0 BE:1015820238-PLT(16300) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sii_zonu.gif
 南京大虐殺に対する日本と中国の認識には一定の溝が存在するようだ。中国側は2―3カ月という期間に30万人の中国人が日本軍によって虐殺されたと主張している。

このブログは中国人ブロガーが南京大虐殺が行われていた期間中、中国の軍隊は何処で何をしていたのかという質問に対しての考えを綴ったものである。以下はそのブログより。

--------------------------------------------------------------
  米国人の友人と食事をした際、一つの質問を受けた。

  「中国人はずっと、日本人は南京大虐殺で中国人を大量に殺害したと言っている。この大虐殺は2―3カ月もの間続いたと言っているが、その間中国の軍人はどこにいたのか?

2カ月も続いていたとすれば、どこにいても駆けつけることができたはずだ。日本軍人はわずかに5000人だったそうだが、中国軍はなぜ南京の市民を守らなかったのか?」

  以上が、米国人の友人から受けた質問だ。私はこの質問を聞いて唖然としてしまった。
私はこれまでこのような問題について考えたことが無かったし、私の周りの人間も考えたことが無かっただろう。

  米国人の友人は私に「当時、共産党や国民党は一体何をしていたのか?」と尋ねてきたが、外国人たちは、これについて、「彼らは旨いものを食っていたに違いない」と言っていた。

私はこれに対して、それはあまりにも誇張された考え方だと反論したが、確かに良い質問だと感じ、帰って調べ、後でメールすると答えた。

  資料を調べて分かったのは、当時南京に侵攻した日本軍は5000人ではなく6万人であったことと、南京にいたのは多くの売国奴であったということだった。
友人からの質問は私を大いに混乱させることとなった。

また、私はGoogleで検索したのだが、何の資料も見つけることができなかった。
当時、中国軍が何処で何をしていたのか、一切の記述が無いのである。私
は友人に対してどのように答えれば良いのだろうか?(編集担当:畠山栄)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0522&f=national_0522_003.shtml 
national_0522_003.jpg 



2 名前: ペラルゴニウム(宮城県)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 11:04:36.93W7dTcYaO
いや、もっと早く気が付けよw



12 名前: ジロボウエンゴサク(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 11:09:48.31i98y6uj8
南京大虐殺などありませんでした。

南京の一般市民を盾にして殺しながら逃げ出し国民党軍ならいましたが…




15 名前: セイヨウオダマキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 11:11:07.832cavQEVt
>当時、中国軍が何処で何をしていたのか、一切の記述が無いのである。

21世紀だというのにこんな現象が起きる中国ってすごい




17 名前: 福寿草(埼玉県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 11:11:52.63atF/HBeh
はいはい。

当時反日だった国連に、1938年1月末に、国民党が2万人の虐殺を訴えたが、完全に否定されてることから、
数千人の虐殺もなかったと考えるのが自然である。

1938年1月末に、約一週間にわたり世界的なニュースになっていたのは、
日本の軍人がアメリカの外交官を平手打ちした事件である。 

虐殺が行われていたとされる間、ラーベら外国人は頻繁に外出してるが、日本軍による不法殺人を見たことが一度もない。
ラーベは、1938年1月14日にドイツ大使館にあてた手紙に、被害者数千人と記しているが、
その二週間後イギリス大使館にあてた手紙には被害者数百人と記している。
(現場を知っている者に対して付ける嘘は、数百人が限界。)

ラーベたち安全区委員会が記録した日本軍の暴行の報告書には殺人事件「25件」、
被害者「49人」としか記されていない。

もう、答えは出ている。




640 名前: 雪割草ユキワリソウ(広島県)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 15:12:38.65xabfs2Ar
>>17
これホント?




799 名前: カエノリヌム・オリガニフォリウム(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 20:33:09.244M6N8Xtc
>>640
このコピペは良くみるけど、>>17にも無いが、ソースが付けられてたことがない。

つか、ちゃんとした結論を出してほしいよな。




801 名前: カラスビシャク(関西地方)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 20:36:59.17gEn1XLM0
>>799
>ラーベたち安全区委員会が記録した日本軍の暴行の報告書には殺人事件「25件」、
>被害者「49人」としか記されていない。

という部分については、小林よしのりが何度もゴーマニズムに書いてるよ。
彼はソースがない事は書かないから。




805 名前: カエノリヌム・オリガニフォリウム(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 20:40:25.634M6N8Xtc
>>801
ゴー宣以外にも出てるの?
漫画家じゃ信用できないもん




813 名前: フクシア(千葉県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 20:43:16.613H9wXZUX
>>805
漫画じゃなくて実際ラーベの記録に残ってるんだ。
南京大虐殺の時、南京の人口20万人。
その何ヵ月後人口調査しあたら25万人。
大虐殺あったのに増えている。




39 名前: ワスレナグサ(三重県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 11:21:38.54mQb3gip/
日本刀1本で100人以上斬り殺せるほどの戦闘能力と有り余る日本刀を持ち、
銃剣と単発銃のみで80万人以上殺す等、原爆以上の破壊力を持つ携行兵器を誇り、
揚子江の川幅を2m以下にしたりするほどの高い土木技術を持ち、
沖縄で米軍上陸後も市民に玉砕命令が出せるほど命令系統がしっかりしていて、
当時オランダ領だったインドネシアにも開戦前から日本軍用の慰安婦を送り込むほど先見性があり、
日本兵の数を上回る従軍慰安婦を一日に一人あたり何十人も暴行するほど絶倫で、
AVが無かった時代にも関わらず慰安婦に顔射するほど独創性に富み、
韓国で文化施設はもちろん一般家庭にある辞書から料理本に至るまで処分してまわるほど暇で、
優れた建築施設・街・鉄道を全て破壊し尽くし、
日本のダメな建築物に建て替えるほど資材と資財が有り余っていて、
当時の朝鮮の人口の半数近くを日本へピストン輸送するほど燃料と船舶が豊富で、
中国で家々に火を放ちまくり虐殺した民間人の死体を集めてたっぷりとガソリンをまいて燃やすほど石油資源に余裕があり、
わずか70万人の関東軍で戦闘の合間に20万人もの中国人慰安婦を満足させるほど絶倫で、
広く険しい中国大陸を大軍勢で移動していたにも関わらず、兵士や民間人が逃げる暇も無い程のスピードで動き回る運動能力を誇り、
山東省で広島+長崎の核2発分の犠牲者数を超える42万人を殺戮する細菌兵器を保有し、
田舎から都市部まで全ての街道を余す所無く隅々まで破壊し尽くし、
さらに人気の無い山の奥深くでさえ草一本残さず毟り取る程の根気と几帳面さを兼ね揃え、
11歳が戦場で暴れ回るほど逞しく、戦後に意味の無い強制連行を行いまくるほどの軍備と余裕があり、
圧倒的科学力を誇る朝鮮の反日勢力になぜか圧勝するほど運がよく、
朝鮮人を殺しまくりながら人口を2倍にするという魔術を持ち、
敗戦国でありながらGHQを手玉にとって朝鮮戦争を起こすほど政治力と外交能力に長け、
中国での最初の慰安所大一サロンにはハイテクエアコンを完備させ、
半世紀以上放置されても使用出来る毒ガスを作れる科学力を誇り、
金の掛かる化学兵器砲弾を200万発も生産して中国全土に埋め、
もともと無い記憶を奪えるという摩訶不思議な能力を持っていた大日本帝国が敗戦したことは、
人類史上最大のミステリー。




44 名前: キクザキイチゲ(東日本)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 11:23:26.68N3CZSyQ9
20、30万の民間人を殺すメリットってなんだよ?もう少し考えろよシナ人。



74 名前: チリアヤメ(大阪府)[] 投稿日:2009/05/22(金) 11:30:52.12imcax47Z
中国では現在日中戦争の死者は5000万人になってます
これを日中戦争8年間一日に当たり換算すると1.7万人、10日で17万
つまり南京大虐殺レベルの虐殺が各地で行われていたことになります
日本軍凄すぎ、中国軍弱すぎです




81 名前: ボタン(dion軍)[] 投稿日:2009/05/22(金) 11:33:20.60LuO/MS+o
大体貧乏日本軍が30万人も一般人殺してどんな益があるんだよw
「民族浄化」なんて目標は無かったぞwww

いつまでも三国志気分で時代を語ってんじゃねーよw
魏100万の軍とかwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




93 名前: プリムラ・マルギナータ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 11:35:26.24vzymAf+t
南京での民間人虐殺事件は日本軍の占領前も後も何回も起こってて、国民党も共産党もやってる
ていよくごっちゃにされて全部日本のせいにされとる




104 名前: ウィオラ・ソロリア(高知県)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 11:37:33.83Gn9bsYLh
日本が核武装して中国の各都市に照準向けて配備したらこういう馬鹿げた捏造はなくなるよ



123 名前: ボタン(dion軍)[] 投稿日:2009/05/22(金) 11:40:52.95LuO/MS+o
>>104
チャンコロは自分より強いものには、びっくりするほど弱いからな
弱いものは容赦なく虐めるけど
獣性丸出しって感じ、チョンとよく似てるわ




107 名前: 藤(東京都)[] 投稿日:2009/05/22(金) 11:37:51.62p7HT3VPs BE:441501034-BRZ(11048)
sssp://img.2ch.net/ico/u_okotowari_a.gif
アメ「南京の時、中国軍何してたん?」 中国「ググったが載ってなかったわw」




117 名前: ハナビシソウ(香川県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 11:39:56.77Vlba1+Wf
気が付くの遅いよw
この件はマジなら中国軍の失態でもあるということにw




141 名前: 桜(東京都)[] 投稿日:2009/05/22(金) 11:45:52.07ObtNb2Nw
>>117
しかも、南京て当時の中国の首都なのに、大した防衛戦もせずに陥落って、
どんだけ弱いんだか。




151 名前: クロッカス(愛知県)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 11:48:33.07cCOOshsV
>>141
その上、何十万人も一方的に殺されてったってんだからね
ガンジー無抵抗主義かよと




120 名前: オオニワゼキショウ(山形県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 11:40:29.25vurtvjXP
・わずか5000人の日本兵が30万人の市民を虐殺したという
・その間の中国軍の動きは資料が残ってなく全く掴めない
ここから導き出される答えは…




132 名前: ベゴニア・センパフローレンス(山陽)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 11:42:26.56fMkIXH87
30万もの遺体も消えたらしいね。不思議だね



138 名前: 節分草(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 11:45:05.82sao+o5j8
確か、南京は当時の首都だろ?w
根本的におかしいだろw




145 名前: 斑入りカキドオシ(東京都)[] 投稿日:2009/05/22(金) 11:47:34.34rkBRI/DK
まだ中国に証人がたくさん死なずに残っているだろ
何でこんなのハッキリできないんだよwww




149 名前: ツメクサ(長屋)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 11:48:14.54PnkbV9KJ
>>145
全員殺されたから
人口20万の所で30万人も殺したんだぜ




195 名前: リナリア(北海道)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:05:03.01Izsbu04r
最初から真実出しときゃ何とでも言えるのに
写真捏造したり数字に下駄履かせたりするからもう何も信用されない
ほんっとバカだなぁ




202 名前: プリムラ・ヒルスタ(東京都)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:06:44.87kxBl/dX6
叩けばボロが出まくり
だって嘘だから




230 名前: 桜(東京都)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:14:01.19ObtNb2Nw
30万はさすがに誇張にしても、多少の虐殺があったとしてそれはそれで構わない。
良し悪しではなく、既に国家間で解決済みだからな。
要は、歴史を政治のカードに使われているのが問題な訳で、
日本人は中国人に卑屈になる必要も無いし、南京やその他の問題で捏造やおかしいところがあれば、
逐一反論していけばいいだけの事。




244 名前: トリアシスミレ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 12:19:12.68P1ZTYiV0
この戦争で日本に罪かぶせるためにこの大虐殺思いついたんじゃね?
東京の大空襲と広島と長崎への原爆投下で50万人くらい殺されたんだから
それに対抗するために日本の非道ぶりを強調するために捏造したんじゃない?




255 名前: カタクリ(神奈川県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:21:36.20zZtslPd/
>>244
日本軍が「悪逆非道」でないと困る国がいっぱいあるからね




249 名前: フジスミレ(福岡県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:20:16.21o8SD/4Q0
何か戦争中に干ばつで飢え死にした日本軍が侵攻してない地域の連中も
日本軍の犠牲者になってるらしいからなwww




264 名前: マリーゴールド(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:24:59.61ZSN6O22c
ホントのことを教えたら良いのに

中国兵がゲリラになって市民に紛れ込みながら攻撃したから
日本軍は市民にも気を付けなきゃならず、不幸な死傷者が増えたんだと

中国人の卑怯さが南京虐殺の主要因




284 名前: ハナムグラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 12:29:08.671Y1eygMl
やっぱりなかったことをアルアル言い続けてるとどんどんぼろが出るな。



293 名前: オオバクロモジ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:30:47.65c/O7gaNV
あほみたいなプロパガンダに騙される奴も終わってるけど
完全に無かったとか言ってる奴も終わってるよなー
こういう奴のせいで話しがこじれるんだろ
捏造に対して逐一指摘するだけでいいんだよ




309 名前: デージー(関東)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:36:02.585nIu3Nd6
>>293
あった証拠がない以上完全になかったと言っていい。
当時から疑惑があったならまだしも、戦後突然出てきた事件wだ。

それも出てくるのが荒唐無稽な捏造ばかり。

受け入れがたいでかい数字出して、でも少しはあったかもねと言う妥協を引き出すのは典型的な詐欺師の遣り口。




319 名前: オオジシバリ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:38:37.11eu1cDwe5
日本はいつまで戦争犯罪を反省し続ければいいんだなどと右翼系勢力は言ってるが、
このスレ見れば全く反省してないと解るな
これでは未来永劫日本は他国から信用されないだろうな




323 名前: エピデントルム(長屋)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:40:03.43FHacqzoh
>>319
やったことは反省するけど、やってないことまで反省することはない。




329 名前: チューリップ(京都府)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 12:40:35.15+Ihh8YQS
>>319
何で戦争を体験してない俺らがへこへこしないといけないの?
なんで戦争を体験してないお前が反省謝罪賠償とかほざいてるの?




363 名前: 桜(東京都)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:48:59.07ObtNb2Nw
>>319
まず、右翼・左翼という単純な図式を持ち出すのはやめようなw
現代の日本人が反省する必要なんてどこにもないから。
むしろ、過去の敗戦から学ばなければいけないのは、どうやったら次の戦争に失敗を生かすかというところ。

北朝鮮ですら国交を結んでいる国があるってのに、日本が他国に信用されなくなるなんて事はまず無いだろうw
むしろ、信用されなくなるのは反日の連中にとっては好都合じゃないのか?




378 名前: セイヨウオダマキ(西日本)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:52:53.42q/3g5Ibh
映画で世界にアピールってつもりだったんだろうけど
中国にとっては逆効果になったりしてな。
「南京の元々の人口は20万人で大虐殺後の人口も20万人だったらしいけど、実際には何人殺されたの?」
とか聞かれたら何て答えるんだろな?
「その状況でどうやって30万人や40万人も殺せるの?」とか聞かれたらどうするんだか。




385 名前: ジンチョウゲ(東海)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:54:13.81oLSFnr0w
つーか、今まで自分らが主張してきたのは“日本兵の強さ、凄さ”って事を気付いたんじゃね?
誇張し過ぎたから慌てて、でも今さらつじつま合わせようにも騒ぎ過ぎてたから上手く出来ない…
まぁ中途半端な中国(笑)らしいけどね。




392 名前: フサアカシア(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/22(金) 12:56:37.011Z7xi+bh
本当に中国のいう通り二、三ヶ月も虐殺されていたとしたら
中国政府は南京を見殺しにしたんだろうな




402 名前: シロイヌナズナ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 12:58:53.75pRnjGl9/
>>392
てゆうか、歴代中国政権で国民を大事にした政権があったか?
一般人虐殺させておいて、いい足止めになるとかぐらいしか
思ってないだろ。




415 名前: ヒヤシンス(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 13:02:21.75OSn306Ik
>>402
すごいのは
日本軍の進撃を食い止めるために黄河の堤防切って大洪水をおこした
もちろん溺死者が大量にいた
そういう歴史も語られない




447 名前: トウゴクミツバツツジ(関東)[] 投稿日:2009/05/22(金) 13:12:04.32Av4JUW2f
まあ、多かれ少なかれ日本軍による虐殺やレイプがあったってことは事実なんだろ。
もちろん、軍内の一部の暴走にしろさ。
他国もやってたとか一部に限定されてるとか関係なく、
そこに日本人として謝罪の気持ちや戒めの気持ちがあってもいいんじゃないの?



まあでも、虐殺されたことをアイデンティティーにしようとしたり、
言われのない罪を被せようとする中国の姿勢は、どうも理解できないね。
いや、理解は出来ないけど理由が分かるから嫌なんだよな。
だからお前らの反応も正しいと思うんだよな。




464 名前: ヘビイチゴ(新潟・東北)[] 投稿日:2009/05/22(金) 13:17:50.51DWsdioxx
>>447
仮に事実だとして、世代も違う赤の他人のした事に日本人だからってだけで謝らないといけないなら
全ての人が世界中で常に謝り続けないと駄目じゃね?




492 名前: イワカガミダマシ(西日本)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 13:29:51.94bzRtJTBe
ポルポトの負の遺産である大量虐殺は、展示されて見ることが出来るが、
南京大虐殺のは、ポルポトの大量虐殺よりも、人数が多いにも関わらず、

証拠である人骨の山が見当たらないw

中国人が食べたとか?




525 名前: エピデントルム(長屋)[] 投稿日:2009/05/22(金) 13:59:34.43FHacqzoh
というか、肯定派の人って30万が苦しくなるといや10万ぐらいだとか言うよね。
値切ってんじゃないんだから




529 名前: ユキノシタ(栃木県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 14:06:01.132u9OxLe6
>>525
さらに問い詰めると「数の問題ではない!」と言って誤魔化すw




546 名前: ヒヤシンス(新潟・東北)[] 投稿日:2009/05/22(金) 14:20:27.63tIr+DX4j
そもそも、30万の中国人は虐殺されるのを阿呆みたいに待ってたのかよ
これだけでも作り話だって分かるわ




547 名前: ナズナ(香川県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 14:20:52.68HRKpcPSk
そもそも死体がまったく出てこないんだけど支那の言う30万人()の死体がなwww



587 名前: ヤマボウシ(dion軍)[] 投稿日:2009/05/22(金) 14:41:39.42Wm69S9pm
今一生懸命に中国政府が当時の資料作ってるんだからまってろよ



591 名前: ギシギシ[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 14:45:13.36XrwAHtYn
知り合いの若い中国人なんかは、
「テレビも政府も信用できない。
いつも中国のいいことばっかり言って、外国の悪いことばっかり叩いていておかしい。」
と言っているのに、
南京の虐殺の証拠が証言と写真しかない。
その写真も妙な物だらけで信憑性のないもんばかりだと言ってみたら、
それは日本の政府が日本人に嘘を教えているからだとか言いやがったw
日本がそういうものの情報統制ができない事を知っている彼女ですらこんな事を言うくらいだからな。
60年数年かけて培ってきた洗脳システムは易々とは突破できないもんだなと感じた一瞬だったよ。




597 名前: サルトリイバラ(長崎県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 14:49:33.77YShAHUxK
>>591
留学生の中国人に天安門事件と文化大革命の話したら
「そんな事実は無い、もしあったとしたらそれは日本軍がやったことだ」的な事をカタコトの日本語で言われた




599 名前: ポロニア・ヘテロフィア(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/22(金) 14:51:13.404FIwZ4ET
>>597
天安門も日本軍がやったってこと?




604 名前: サルトリイバラ(長崎県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 14:53:49.29YShAHUxK
>>599
少なくともそいつはそう言ってた
他の中国人がどう認識してんのかは知らんけど




622 名前: ニオイタチツボスミレ(長屋)[] 投稿日:2009/05/22(金) 15:04:53.61xm9fPizE BE:2255461496-2BP(754)
sssp://img.2ch.net/ico/sii_folder.gif
南京大虐殺が真実でも虚言でも、どっちでもいいが
日本は広島・長崎で30万人死んだがわざわざプロパガンダ映画なんぞ殆ど作らないし
作ってもそれが大ヒットしたりしない。民度の違いが浮き彫りですね




655 名前: アクイレギア・スコプロラム(dion軍)[さげ sage] 投稿日:2009/05/22(金) 15:29:13.59pInzvwSX
当時の南京には、外国人記者が百人、非難区には住民とそれを保護する英国人
宣教師など、そこにも外国人が多数いた。30万人虐殺をその人たちが
観ていたのに、世界でされも騒がなかった? 日本軍の残虐性を
喧伝するいい材料だったはずなのに、なぜか戦後8年経って東京裁判が
はじまってから、突然公表された。




656 名前: セキショウ(東京都)[] 投稿日:2009/05/22(金) 15:30:51.40CPYL2kX2
>>655
だって米帝の仕込みだし




682 名前: チューリップ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 15:46:30.18Vw+7+8ZU
【レス抽出】
対象スレ: 【中国ブログ】南京大虐殺の際、中国軍は何処で何をしていた?
キーワード: チンピラ





抽出レス数:0




714 名前: オキザリス・アデノフィラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 16:17:21.81aek+wkHn
守った人数より殺した人数の方が多いんじゃね?



715 名前: マーガレット(コネチカット州)[] 投稿日:2009/05/22(金) 16:18:17.41SZ024uhX
重要なのは数だろ
虐殺なら今も起きてるじゃん戦争なんだから




724 名前: ケマンソウ(dion軍)[] 投稿日:2009/05/22(金) 16:29:18.99fynm8WD7
>>715
ドイツが、英米ソから途方もない物量攻撃を受けて2000万しか氏んでないのに
当時はショボい工業力しかなかった日本が単独で、シナ人を5000万も頃してい
るんだそうな。




736 名前: ノウルシ(東日本)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 16:37:53.81z7c33Wqu
戦争で負けた政治で負けた
南京大虐殺はあったのか無かったのかが問題なのか
負けたら正論なんて通らない
負けた国はこれからも他国の靴舐めるんでしょう




746 名前: ダンコウバイ(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 17:01:03.01X7a8Kj9R
> 私はこの質問を聞いて唖然としてしまった。私はこれまでこのような問題について考えたことが無かったし、私の周りの人間も考えたことが無かっただろう

ちょっとまてやwww




760 名前: ギシギシ[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 18:02:44.30XrwAHtYn
>>746
これ信憑性あるよ。
まじでそんな感じ。
矛盾を突きつけられたらふぁびょるか混乱する。




766 名前: エビネ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 18:32:29.93fa3ljUd5
その前に、死体が無いのに大虐殺?
ってことに、少しは疑問を持てよ>中国人




773 名前: セイヨウオダマキ(西日本)[] 投稿日:2009/05/22(金) 19:39:57.98q/3g5Ibh
( `ハ´)「残虐な日本軍は南京で30~40万人を虐殺したアル!」
( ´⊃`)「えー?5千人に30~40万人が黙って殺されたの?それって弱過ぎじゃね?ってか日本兵、超強くね?」
(#`ハ´)「違うアル!日本軍は6万人だったアル!あと南京に居たのは全員売国奴だったアル!」
ここから、被害者数を減らせない中国の日本軍水増しと南京住民貶めが加速。 ←次ここ




778 名前: ビオラ(関西)[] 投稿日:2009/05/22(金) 19:50:21.95JRlgR1Mc
お詫びに日本の売国奴を虐殺させるべき



782 名前: ラフレシア(愛知県)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 19:54:33.92i8e6oQCn
>南京にいたのは多くの売国奴

おいおい、当時の首都だろ、どんな国だよw
つーか無理あるだろ。
いい加減中国共産党にでっち上げられたって事に気づけよ中国国民




795 名前: カラスビシャク(関西地方)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 20:28:01.88gEn1XLM0
日本軍が南京大虐殺してない事は、南京大虐殺肯定派が証明してるじゃん。

日本軍が連合国とジョン・ラーべの忠告を聞いて、入城まで安全区避難の完了を待ってた事と、
戦闘終了後に、安全区で便意兵を探し回ってた事と、連合国が虐殺を報告してなかった事。

確たる根拠がトリプル揃いなのに、有罪にするには何の根拠もない事で、いつまで討論してるの?




834 名前: ヒヨクヒバ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/05/22(金) 21:24:21.87hcMV+MB2
原爆で10万なのに30万ってどうやって殺すんだよ



842 名前: ヒマラヤユキノシタ(静岡県)[] 投稿日:2009/05/22(金) 21:35:14.90FYaKXQWy
殺されたのは多く見積もって十数人、しかも中国の国際法破りの軍隊が民間人の格好をして奇襲した中の防戦によるもの
日本が占拠後、治安や食糧問題が大幅に改善されて人口が急増している

これから、拠点にしようってとこを虐殺する訳がない 住民によりよい環境用意して、協力関係築いてたんだから




845 名前: モリシマアカシア(静岡県)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 22:02:57.89zvfAydzj
普通に考えれば、ただでさえ武器弾薬の不足している日本軍に、
30万人も殺す余裕なんてないし、
30万人も殺したら、街の一部がゴーストタウン化するのは目に見えてるし、
そもそも、戦争中に、30万人をあったかどうか議論が必要なほど密かに殺して
かつ証拠が残らないように処分して、なんてことやってる暇も余力も
あったなら、そもそも戦争に負けてない。

そもそも、軍人は必要も無いのに働かないし、無駄な仕事はさせないし、しない。
目的があって命令を受けて初めて実行されるもの、
大体、敵国の城に入城してそこに住む住民もろとも皆殺しにするなんてのは、中国の歴史には多々あっても、
日本の歴史にはねーよ、自分たちの伝統でものを考えないでいただきたいね。




847 名前: クモイコザクラ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/22(金) 22:47:47.651/i0FlCu
戦争に負けるということは、こういうことだ
よく覚えておくよ




868 名前: アクイレギア・スコプロラム(dion軍)[さげ sage] 投稿日:2009/05/22(金) 23:39:44.61pInzvwSX
戦後、アメリカ軍が日本軍の戦犯を探し出すため、南京に住んでいた人を
尋問したけど、虐殺のぎゃの字も出てこなかった事実がある。20年くらい
前の手記(誰かは失念)で南京の人に聞いたが、そんな虐殺なんてなかった
と言っていたと。ただ、共産党にばれると殺されるので誰が言ったかは
絶対に秘密にと言われたとか。その手記では、中国軍の方がひどかった。
日本軍が来てくれて治安が良くなったと喜んだとか。それは事実。
本当の歴史はこれからだよ。ただ、共産党は隠し通すだろうけど、近い将来
共産党が崩壊したら、全部バレるよ。




872 名前: ウバメガシ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/05/22(金) 23:59:35.23aqRaIv+h
なにをわかりきったことを。
そもそも当時の中国に軍隊なんて無いだろ。
だいたい国としての体制がとれてたかどうかさえ疑問。
当時の中国のトップは誰だ?
いたのか?そんな奴。




873 名前: プリムラ・マルギナータ(関東)[] 投稿日:2009/05/23(土) 00:02:11.39KfGyQyjC
中国共産党はこの嘘かホントか分からない虐殺話の
何倍もの人民を虐殺したのに中国国民は知らないんだよなぁ




890 名前: アメリカヤマボウシ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/05/23(土) 00:26:33.52CmLapLN3
自国の歴史に
さんざん目を閉ざしてきた結果がこれかよ
間抜けつーかなんつーか

この分だとチベット支配も後から言い訳するんだろうな




899 名前: クヌギ(東京都)[] 投稿日:2009/05/23(土) 02:16:49.005wtG3hNl
勝ったほうが負けた方の一族を末端まで根絶やし、虐殺、なんて発想はまんま中国人からしかでてこないけどな。
日本にその感覚は元々ない。

南京大虐殺そのものも、殺し方の内容も、まんま発想が中国ナイズされてる。




929 名前: 藤(東京都)[] 投稿日:2009/05/23(土) 13:49:13.754+4QPICj
痛いトコ突かれたなw

常日頃から中国の軍隊は最強で日帝をバタバタ倒して勝利しまくった
と映画やらドラマ果ては教育までして国民に刷り込んでるのに
なぜ、南京を占領されたうえに簡単に30万虐殺(笑)までさせちゃったのかと

どう考えても最強な中国の軍隊と弱い日本軍との整合性があわない
大矛盾が生じるわなw




931 名前: ヒメマツムシソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/05/23(土) 14:19:28.16x1AXfFie
>>929
それ以前の問題だよ
中華人民共和国建国神話によれば、日中戦争当時の共産党軍は
中国の人民を守って日本軍と戦っていたということになっていて
それが戦後の共産党支配の正当性を形式的に担保してるわけだけど、
実際は、共産党軍は山奥で国民党相手のゲリラ戦(略奪)をしてただけで
日本軍相手に戦っていたのは国民党軍だった
それが知れると共産党支配の正当性の前提が崩れるから、情報統制をして
>当時、中国軍が何処で何をしていたのか、一切の記述が無いのである。
ということになるんじゃないの?推測だけど




933 名前: 菜の花(北海道)[sage] 投稿日:2009/05/23(土) 14:37:09.89B0tL16aT
実際大量破壊兵器を使わないで30万人を殺すにはどのくらいの日数を要するのかね?
そして殺された中国人は逃げ出しもせずバカみたいにボーッと自分の順番を待ってたのかな?
30万人だよ?30万人30人じゃねーぞ、中国人は100から上数かぞえられるのか心配




関連記事
[ 2009/05/26 00:18 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(62)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




36953
南京民にまぎれてゲリラ活動しまくった中国軍を
日本兵が疑わしい奴は片っ端から片付けていった
と中学・高校時代に習ったから何か違和感
[ 2009/05/26 01:04 ] [ 編集 ]
36954
当時の中国は国民党の中華民国だったわけで、その国民党から見た最大の売国奴勢力は中国共産党にほかならない。

…つまりこれはますます墓穴を掘っているという事なんじゃないだろうか。
[ 2009/05/26 01:23 ] [ 編集 ]
36955
元々がデッち上げなんだから
ボロが出るのは当たり前
[ 2009/05/26 01:25 ] [ 編集 ]
36956
でっちあげでも隠せる頭があればよかったんだが、無さ過ぎるからな・・・
まぁ国民相手には隠せてしまっているあたりがすごいがw
国民どんだけ馬鹿なんだとw
人のこと言えんけど・・・
[ 2009/05/26 01:35 ] [ 編集 ]
36957
まぁ、勝てば官軍だしな
原爆と東京大空襲で日本人は「現実」で何人殺されたんだっけ?w
ドイツのホロコーストも無いと当時の赤十字が証言してんだけどな
次はイタリア抜きでという事で
[ 2009/05/26 01:40 ] [ 編集 ]
36958
 30万人分の遺体って、1.2~1.3万tはあるよね?
 溶かして固めるなんてできないから、体積は2万立米超。
1ヶ月で何処に隠すのやら。
 骨になるまで焼くのには、石油にしろ乾燥した藁にしろ1万tは必要。1ヶ月でどうやって調達したのやら。
燃料をケチったら体積はあまり減らないし。

 つーか、規模が彼らの主張の1/100であっても、こんな目立つことしてたら即刻発覚してしまう。
[ 2009/05/26 01:44 ] [ 編集 ]
36959
で、日帝のキルマークは
いつぐらいに億の大台に乗るのかね?
[ 2009/05/26 01:45 ] [ 編集 ]
36960
30万人分の死体は、揚子江に流したんだよ。
幅1000メートル以上あって、軍艦が遡上してきてるぐらい。日本の川の感覚とまったく違う。
埋めたのもけっこうある。埋葬した記録が残ってる。
現地じゃ掘り出されて展示もされてる。

中国軍はどこにいたかって、そりゃ当然、後方で再編成だろ。南京大虐殺は、中国軍が敗走した後で発生してるんだから。
[ 2009/05/26 02:22 ] [ 編集 ]
36961
2009年5月現在の話。
どうせ今頃、必死に辻褄あわせの工作活動を始めてる。
[ 2009/05/26 02:23 ] [ 編集 ]
36962
一級資料たる日本の戦史公刊(戦史叢書)の中に記述があるのは、南京市に入城した時に、中国兵が便衣兵(=民間人の服を着てゲリラ化した)化したので、やむを得ず兵士と思われるゲリラを2000人殺した第13師団の記録など、ゲリラ兵との戦闘で10000人余りの敵兵が死んだ記録だけ。

13師団の記録の2000人のうち、半数程度は確か処刑。

ちなみに便衣兵化した時点で、戦時国際法の保護の対象外になるのでゲリラ的に散発攻撃を仕掛けてきた中国兵には、民間人としての保護は当たり前だけど与えられない。
殺されてもなんら戦時国際法違反ではない。

つまり南京虐殺なるものは100%支那の妄言で単なるプロパガンダ。
支那共産党のよってたつところは「解放者」であること。それにはどうしても抑圧、支配されていたという歴史が必要になる。キチガイじみた反日活動の根源はここにある。
[ 2009/05/26 02:23 ] [ 編集 ]
36963
↑↑
もう始めてた
[ 2009/05/26 02:24 ] [ 編集 ]
36964
>30万人分の死体は、揚子江に流したんだよ。
文化大革命の犠牲者の死体ですよっとwww
>中国軍はどこにいたかって、そりゃ当然、後方で再編成だろ
違います。支那軍は高級官僚はとっととトンズラ、残った軍は市民に紛して便意兵として国際条約無視の攻撃して自業自得。

上にもあるが、戦史叢書見て来いバカ。
[ 2009/05/26 02:25 ] [ 編集 ]
36965
※36963 よう支那人!
[ 2009/05/26 02:27 ] [ 編集 ]
36966
当時の中国軍なんて、まともな規律もあったもんじゃないからなぁ。現代でも士官の数足りなくて虐殺しまくってんだし。

>一級資料たる日本の戦史公刊(戦史叢書)
そうなんだよ、南京で不正規戦しかけて掃討されただけっていうまともな資料はこんな感じでいくらでも出てくるけど、虐殺の資料なんて一つも無いからね。全部怪しいプロパガンダに類するもんばっかり。
[ 2009/05/26 02:32 ] [ 編集 ]
36967
まあこれも因果応報って奴だ。
精々頑張って走り回ってくれや。

日本はそれを笑い話のネタにでもするから。
[ 2009/05/26 02:42 ] [ 編集 ]
36969
30万人分も死体があったら、その屍毒や伝染病で
日本軍の方が壊滅するわい。
「レッド・クリフ」では数千人の死体の屍毒だけで
魏軍も蜀・呉軍も相当参っていたようだが?
[ 2009/05/26 02:46 ] [ 編集 ]
36970
次は「虐殺はあったんだ!数の問題じゃない!」
って言い出すのか。
[ 2009/05/26 02:52 ] [ 編集 ]
36971
民間人虐殺なら日本も中国にやられてる、しっかり記録も残ってる有名な事件が2つばかりある。
「数の問題じゃない」のならこっちも被害者100万人とかにして教科書に載せようぜ。
[ 2009/05/26 03:02 ] [ 編集 ]
36972
必死で塗り固めた嘘も剥がれ落ちてきて・・・
同情するが今まで外交カードとして使い日本を苦しめてきた報いは受けてもらいたい
押さえるとこ押さえないとだな
[ 2009/05/26 03:03 ] [ 編集 ]
36973
※36970
もう言ってる
[ 2009/05/26 03:04 ] [ 編集 ]
36974
中国でググっても出るわけ無いだろw
[ 2009/05/26 03:17 ] [ 編集 ]
36975
についてはこちらをご覧下さい。

http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-512.html

[ 2009/05/26 03:27 ] [ 編集 ]
36976
古舘「たとえ三十万人じゃなかったとして、それの何が(ry」
[ 2009/05/26 03:29 ] [ 編集 ]
36977
けざわさんの

大躍進や文化大革命だけで5000万人以上ぬっころしてるんだから

チョン共はそっちを怒るべきだと思うんだがなぁ。
まぁ、あの国じゃ5000万人なんかそれこそ
数年で増えるんだけども…
[ 2009/05/26 03:46 ] [ 編集 ]
36978
そもそも、毎年のように南京大虐殺真っ青の
虐殺を中国は国内で今でもやっているんだが?
[ 2009/05/26 04:05 ] [ 編集 ]
36979
計画的組織的に殺せば30万殺せるかもしれん、しかしその命令書がない
自発的突発的に虐殺が起きても一万を超える事は不可能そして、それならば南京以外で虐殺が起きてないのは不可解だ
期間が2-3月もあるなら十分逃れられた人は多いはずだが誰もいない
そもそもこれが起きた背景がない、背景もないのに虐殺がおきることなんかない大規模で
南京レイプという本が有名らしいが、馬鹿陸軍が売春婦を大量動員していた中国でわざわざ戦闘地で強姦が起きるとは思えん陸軍はクズだ
食料をほとんど現地調達してた陸軍がわざわざ市民への虐殺を許すだろうか
陸軍に食料売る農民は陸軍を侵略者と思ってないことは面白い、まぁ無政府国家が長かったからな
まだ南京虐殺をプロパガンダと思わない人は頭がおかしい
でも731部隊が生体実験してたのは本当だろ陸軍はクズだからしょうがない
我が帝国海軍こそ最強で正義である、我が海軍にA級戦犯はナシ
[ 2009/05/26 04:42 ] [ 編集 ]
36980
南京大虐殺なんてないのに。
その記念館だって社会党の田邊誠が中共にお金を渡して作らせたって。
ハマコーおやじさんが言ってたよね。
[ 2009/05/26 04:52 ] [ 編集 ]
36981
完全になかった

と言いきるには余りにも証言が多すぎるだよなぁ
「自称レイプ被害者」の中国人もいれば、「自称加害者」の日本人も沢山いる
伝聞証拠ばっかりとは言え、完全に否定できる証拠も無い。
まぁ虐殺したって証拠も怪しいブツばっかだけどな


問題はこういう歴史問題の中では「日本が絶対悪」という認識が平気で国際上まかり通ってること

お前らここで書いてあるようなことそのまま海外で言ってみろ、「反省しない日本人」ってことでかなり白い目でみられるぞ。かく言う俺も中国人と靖国問題で取っ組み合いの喧嘩になったことがある。
それと、奴らを論破しようとしたらとんでもないエネルギーが必要になることは覚えとけ、何せ互いに前提と歴史観が全然違うからな。
[ 2009/05/26 05:00 ] [ 編集 ]
36982
蘇州で中国のドラマ見たけど
ボス格の無茶苦茶強い日本軍将校が、
デビルメイクライのダンテみたいに
刀とピストルで中国人兵士を虐殺してた。
[ 2009/05/26 05:04 ] [ 編集 ]
36983
ホロコーストも本当はないんじゃ・・・・・・・・おっとこんな朝早くに誰か来たようだ
[ 2009/05/26 05:10 ] [ 編集 ]
36985
古舘「捏造だったとして何が悪いんでしょうねー」
[ 2009/05/26 05:32 ] [ 編集 ]
36986
細けえことたぁいいんだよ。
とにかく日本は謝罪すべき。
[ 2009/05/26 05:46 ] [ 編集 ]
36987
↓細けえな
[ 2009/05/26 06:35 ] [ 編集 ]
36988
だが「南京!南京!」は記録的なヒットを記録しているという

つかこれマジでヒットしてたら面白いな
多くの若者が映画のことをもっと詳しく調べていくとその先には・・・・・・w
[ 2009/05/26 07:20 ] [ 編集 ]
36989
「天安門!天安門!」
これ映画化した方が売れると思うがねw
[ 2009/05/26 07:22 ] [ 編集 ]
36990
大体のことがばれてきたなw
[ 2009/05/26 07:42 ] [ 編集 ]
36991
36981》南京大虐殺が嘘である事実は既に広まっているし
中国が嘘をついている事を知っている日本人は、かなり相当いるからね?韓国に対する印象はもっと悪化しているが(笑)
[ 2009/05/26 07:47 ] [ 編集 ]
36992
当時の武装兵5000人vs民間人30万人
だったら民間人30万人の投石でも勝てると思うんだが?
てか民間人しかいなかったってワケでもあるまいに。
[ 2009/05/26 09:00 ] [ 編集 ]
36993
殺されたの売国奴だけだな、なんの問題もないよ
[ 2009/05/26 09:28 ] [ 編集 ]
36995
顔会わすたびに「昔のお前が悪かった」っていうんだもん
いやんなっちゃうよ

これからも知らない人をだましてくんだろなぁ
[ 2009/05/26 09:57 ] [ 編集 ]
36997
きんたてあるにせよ考察で気づけよ。
[ 2009/05/26 10:11 ] [ 編集 ]
37006
あったとか無かったとかごちゃごちゃうるせぇな。
次は中国人全員殺してその下らないウソを吐き出す口を
無くしてやる。
[ 2009/05/26 11:19 ] [ 編集 ]
37011
いやーこれほどアホな見識で虐殺30万とか言ってるのか。まあでないと無理だわな
あと次は中国人皆殺しとか言ってる奴がいるが、同じレベルに落ちるのはやめろ
インフラと産業叩き潰せば何億もの餓死者が出るだろう。それを放置して
おけばいいだけだ。正面から銃火器で殺そうなんて思うなよ
連中は困窮したところで内乱起こして破滅するのがお似合いだ
[ 2009/05/26 12:23 ] [ 編集 ]
37018
仙鬼祉央「徳島県阿南市上中町中原309に住み、電話番号0884-22-3629の間谷一家に間谷祉央がしてる事を説明できる方求む。」

天魔道鏡「世界中の人間の脳の電気信号に干渉終わったよ。」

仙鬼祉央「ありがとう。では拉致問題が今月中に完全解決すれば、免疫力低下の呪詛は弱める方向に変えますか。」

天魔道鏡「それもいいけど、般若心経か憲法9条を世界が受け入れ、軍隊解散も視野に入れなければ日本の自衛隊が武器を捨てれない事もあわせてよね?」

仙鬼祉央「当然そうなる。北朝鮮の悪事が世界中の人間に迷惑をかけるんだ。朝鮮総連の方々には日本の考え方である連帯責任を理解出来る状況用意しました。」

天魔道鏡「後は日本人が我々のどちらが最悪かを決めて欲しい。」

仙鬼祉央「当然私でしょう。」

天魔道鏡「自分も負ける気は無い。」
[ 2009/05/26 13:20 ] [ 編集 ]
37019
30万と言わず皆殺しで良かったのにご先祖様www

さぁていつこの嘘がバレるのやら
そん時の反応が楽しみだ
[ 2009/05/26 13:32 ] [ 編集 ]
37023
そもそも歴史を正確に記述して後世の自国民族のためにしよう
って考えからして廃れてるからな支那は。
歴史は現代のために作られるものって徹底したリアリズムが
今の中国の考え方。
それにしてもゴー宣で洗脳が解けた世代からすると
まだやってんのかこのテーマって感じだが。
[ 2009/05/26 14:00 ] [ 編集 ]
37026
>>230>>293>>319>>447
論理破綻がバレてもあったことにはしたい馬鹿がいるが
もう通用する時代じゃねーな。
2ch管理人はこの手のカキコがasahi.comからだってのが
分かるからいいよなー。
虐殺の動機も余裕の弾薬もないよ。ゲリラ掃討を虐殺死体と
言われるのも無理がある。大体上官命令で虐殺があったら
駐屯してた日本兵の一人一人の手記に残らざるを得ない。
小虐殺説の奥宮正武氏のは海軍畑だった分陸軍への不信が
あるから今一信用できない。
証拠は無いどころか、占領と同時に疎開してた市民が
治安の戻った南京に溢れる写真は残ってるんだがな。
[ 2009/05/26 14:21 ] [ 編集 ]
37030
南京で虐殺するのに20万人殺すのに原爆2発分落とすのに必要、当時日本軍は銃で20万人殺すのにかなり弾薬の消費が馬鹿みたいに数えきれないほどの計算のなるから、こうなった場合進出するのに不可能だと思う。なおちなみに当時の南京住民も外国の新聞記者も日本軍人も南京で虐殺した事件は目撃は一つもなかったし、むしろこの南京大虐殺は捏造されてたというべきだろう。現在学校の歴史の授業では南京で虐殺したと教えているけど、実際はウソで全て捏造されっており、子供達にウソを教えて騙しているみたいになるな
[ 2009/05/26 14:54 ] [ 編集 ]
37031
↑ごめん間違えてた30万人だった。失礼した。
[ 2009/05/26 14:57 ] [ 編集 ]
37034
揚子江に流したので死体が出てこない、と。
30万人・・・身長150cmとして450km、体重40kgとして1万2千tか。
揚子江の曲がってるとこならどこ掘っても出てくるレベルだから、ちょっと行って掘ってくればいいんじゃね。
[ 2009/05/26 15:32 ] [ 編集 ]
37039
中国人は600万人殺されたと言うやつがいるが南京に600万人以上もいたのかという疑問にはならないのかね
50%虐殺されたというなら1200万人いたことになるな
いい加減何割死んだか言ってもらおうか
[ 2009/05/26 16:20 ] [ 編集 ]
37040
なんだν速のくせして+くせえ
[ 2009/05/26 16:21 ] [ 編集 ]
37099
軍隊というと「こわい」としか考えないのが多いが、

軍隊は「とってもつよい役所」、兵士は公務員だ。
給料もあったし食事に困ることはなかった。
もちろん上司の命令は絶対だが、ハンコの押された指令書が必ずあった(役所だから)。これなしには勝手なことはできないし、取り締まるための憲兵隊もあった。

支那人には想像できないかもしれん。

それから、兵士同士の戦いは「虐殺」ではなく「戦闘」だし、相手がゲリラでも戦闘だ。民間人を殺したら虐殺だが、民間人が武器を持てばゲリラなのだから、判断は難しくなる。つうか、ゲリラは国際法で禁止されているけど支那人が遵守するわけもない。
南京大「虐殺」とみるか南京大「戦闘」とみるかは、日本としては戦闘だった、ということだ。

はたして民間人が30万人も死んだのか?ゲリラや兵士ならカウントする必要はないのだが。
[ 2009/05/27 12:20 ] [ 編集 ]
37298
国民党の蒋介石自身、後に虐殺はないと言ってる。
南京攻略の入城時の映像では、日本兵が整然と入城。
当時、南京で日本兵が平手打ちしただけで新聞のTOPに載った。
虐殺があったなら、当然すぐに大ニュースだ。
だが、そんなニュースは存在しない。
元々、南京攻略戦のきっかけは、日本人が虐殺されたこと(盧溝橋事件)と上海を空爆されたことによる自衛戦争です。
[ 2009/05/29 21:48 ] [ 編集 ]
48069
『見つかった!南京の記述!、翰林版にも!』


「Voice of America」などによると
南京の記述が無い無いと騒いでいた、
翰林版の教科書にも、最後の付録の大時紀(大年表)に
"日軍入城大肆殺戮、是為南京大屠殺"
と書いてあるそうです。

http://www.voafanti.com/gate/big5/www.voanews.com/chinese/archive/2007-02/w2007-02-13-voa42.cfm
 臺教科書淡化南京屠殺國民黨不滿 記者: 張永泰
 台北
 Feb 13, 2007

 台灣新版高中歴史教科書當中,出現了淡化處理南京大屠殺事件的情形。
 在野黨的國民黨對此相當不滿,並提出了批評。

 有關1937年的南京大屠殺事件,台灣今年許多不同版本的高中歴史課本都出現了淡化處理的情形。
 以翰林版為例,課文沒有提到南京大屠殺,只在最後附録的大事紀當中提到“日軍入城大肆殺戮,
 是為南京大屠殺”15個字。

 Voice of America
[ 2009/09/23 17:57 ] [ 編集 ]
56464
こんにちは
[ 2009/12/07 13:56 ] [ 編集 ]
63017
何が真実なのか
自分にはもうわからん
[ 2010/02/17 14:44 ] [ 編集 ]
66180
http://web-will.jp/

 WiLL 2010年05月号
  ■古荘光一
  いまさらの「日中歴史共同研究」
  南京大虐殺なんてない


これには紹介石の陰謀だと書いてあったが
台湾の教科書には
南京大虐殺の記述が書いてあることは、
WILLは、批判しないのだろうか?
国民党の馬英九政権を、なぜ批判しないのか?

http://www.harikonotora.net/history/read/102/50/
> 太平洋戦争と南京大虐殺の真相
> 49 ー50
> "翰林出版にも南京の記述が載せられています。"

>  2007年2月ごろ
>  台湾の教科書会社のうち、翰林出版社では
>  高級中学(高校)の歴史教科書に
>  「南京大虐殺」の記述がなく、
>  それが北一女子高級中学で採用されていたと
>  話題になっていましたが、
>  実際には、巻末の附録の年表に南京大虐殺について
>  書いてありました。
[ 2010/03/28 19:29 ] [ 編集 ]
111958
こんにちは。

中国在住の日本人です。

南京大虐殺は
KYの中国人に時々ツッコまれて
困ります。
[ 2011/11/25 10:33 ] [ 編集 ]
118941
これらみんなマジですか?
[ 2012/03/18 08:43 ] [ 編集 ]
140787
実際にあったかなかったよりも「誇張」「歪曲」することが問題なんだが 中国人はそこのところわかってない。
万引きの被害にあったのは事実だったとしても、高級車盗んだ!金塊盗んだ!と喚き散らしたらどうなるか…
それと今回の中国の暴動みておもったが、こいつら愛国とか言いながら実際は暴徒になる潜在的素地ありすぎだろ。戦争時になったらどういう行動とるか容易に想像できる。
虐殺ってだれがだれに行ったんだが?
[ 2012/09/18 04:56 ] [ 編集 ]
142206
全ては、中国国内の分裂を防ぐため、或は、共産党政治の正当性の証明の為で有るので、日本の協力よって近代化を推し進めた経緯は反日思想を強調する事によって日本(資本主義・民主主義国家)の協力が有ったことを打ち消しているのだろう。
[ 2012/09/25 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!