ちょっとアレなニュース モテない男に共通するのが「劣等感」…背が低くても、太っていても、モテる奴はモテる


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

モテない男に共通するのが「劣等感」…背が低くても、太っていても、モテる奴はモテる  

1 名前: キエビネ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 23:48:36.0742BzCjnc BE:454731825-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/2k.gif
Q: 女性とつき合ったことがありません。モテない私にアドバイスをお願いします。

 39になるこの歳まで女性とつき合ったことがありません。結婚相談所に入り、これまで20人以上の女性を紹介されましたが、いまだに2度目のデートにこぎ着けません。
 当方、身長168cmで体重80kgの肥満体。髪も薄くなりかけており、おしゃれでもなく、外見上のハンディは承知しています。年収は税込みで800万円強あります。趣味は海外ミステリーの読書です。何しろ女性とちゃんとつき合ったことがないので、女性との会話は苦手です。でも、結婚して家庭を築くことを強く希望しています。モテない私にアドバイスをお願いします。
(39歳男性・機械メーカー勤務)

答えはソースで(日経ビジネスアソシエ、島地勝彦の乗り移り人生相談) 
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090624/162626/?bptv

依頼544




9 名前: ナガバノスミレサイシン(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 23:50:08.65x6QORrLB
僻む男だけは駄目だわ。それをバネにしてなんか自分の得意なもの見つけるとかじゃないと。
あたし男だけど。




14 名前: ドデカテオン メディア(dion軍)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 23:50:34.23eOahtBuv
自信ありげなやつはモテるよな
頼りないのはもてない。




16 名前: バラ(新潟・東北)[] 投稿日:2009/06/28(日) 23:50:44.10aAv2NlmV
自信を持つ服がない



21 名前: ムラサキハナナ(dion軍)[] 投稿日:2009/06/28(日) 23:51:56.64VcmXRgRB
でもデブ、ハゲ、チビは俺が女だったら
絶対に選ばないわw




25 名前: ハイドランジア(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 23:52:15.55orXi9SVn
そりゃ劣等な扱い受けて育ったんだから劣等感くらい持つだろ



44 名前: クレマチス・モンタナ(福島県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 23:53:57.50a2bn1EtT
>>25
そうだ、それを言いたかった
イケてる奴はさらにイケて
ダサい奴はさらにダサくなる




28 名前: 斑入りカキドオシ(関西地方)[] 投稿日:2009/06/28(日) 23:52:32.01vTpPcKPy
自虐発言は女受け悪いと言う事か?



38 名前: マーガレット(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 23:53:28.12xSYBrnSo
>>28
たりめーだろ
ただし自慢話もNGな




62 名前: 斑入りカキドオシ(関西地方)[] 投稿日:2009/06/28(日) 23:57:34.41vTpPcKPy
>>38
でも正直自虐でもしないと「あ、そこに触れちゃいけないんだ」みたいな空気かもし出しそうで嫌だ




34 名前: ベニバナヤマボウシ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 23:53:14.38CFE5rpqh
イケメン→自信持っててカッコイイ!
キモメン→開き直ってやがるwきめえwww




36 名前: カンパニュラ・サキシフラガ(京都府)[] 投稿日:2009/06/28(日) 23:53:21.72Z6IkxsBn
人間関係がないから、知り合うもくそもなかったよ!



51 名前: ウシハコベ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 23:55:17.38TVfW8NgN
人間、見た目だよ。


これはイケメンとか高身長とかそういう話じゃなくて、身だしなみの話だよ。
でもデブはやせろ。身長はどうにもならんが、体重は何とかなるだろ。




58 名前: マーガレット(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 23:57:00.76xSYBrnSo
2chの奴が※ただしイケメンに限るって言うのは
要は努力したくないからなんだよな
先天性の理由にしておけば自らが女にモテるために必要な努力を放棄する口実になる

これは無職が自分が無職なのを社会のせいにするのと同じこと




70 名前: チチコグサ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 23:59:32.91k47ekrNN
>>58
そうでもないと思うな

男が選択権を持ってる結婚市場は例外的だが、
恋愛については、選択の幅や選択権がなんだかんだ女にあって、一部の男には確かになり

それを評した ※ただしイケメンに限る は、正確ではないが、非常にわかりやすい表現




68 名前: アヤメ(宮城県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 23:59:17.48+7OuNJP7
標準体重より15kgも重い・・・
かといって痩せてた頃にモテてなかったし・・・




71 名前: ヤグルマギク(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 23:59:32.77YHW/cvYK
2万円で女の落とし方、セックステクニックの商材買ったが後悔はしていない



77 名前: キブシ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:00:46.75LPhJwF0m
>>71
金払ったのかよw

俺ぐらいになると「逆援助交際申し込み」がメールでバンバンくるぞ
誰にもメアド教えてないのに・・・・




75 名前: ビオラ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:00:27.743c+lyfXI
顔がよほど崩れてないことが前提だが
中学校くらいまでは運動神経がいいだけでもてる
頭の良さは全然といっていいほど無視される
高校になると面白さが重要な要素に
大学では必須の要素
社会人は金さえあれば女は寄ってくる




92 名前: パキスタキス(徳島県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:03:19.77SLW0OeX0
つーか一度も女性とつきあったことがない男って異常だと思うわ。障害とかあるんじゃないか?



102 名前: スミレ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:04:30.98KzdYnyJm
>>92
彼女出来ない→彼女作りたい→でも俺に告白されたり、付き合って相手の気分を害してしまったら...→彼女できない

のループから脱却したい




110 名前: ラフレシア(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:06:19.160c4PR1G3
金があれば女なんかよりどりみどり(笑)
まだこんな浮き世離れした事言ってるアホが存在するんだな




139 名前: ロベリア(福岡県)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:13:54.19M5RyhIAH
金とか顔とか知性とか学歴とか一流企業とかブランド物とか車とかスキルとか
すべては自信を持つための根拠となるもの
自信を支えるための

だから強く自信を持ち続ける意志力さえあれば
実はそれら根拠自体は無くてもいい




154 名前: キブシ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:16:09.69LPhJwF0m
そもそも劣等感が無いほうが人間として異常
完璧な人間なんて居ない
人より劣ってる部分は必ずある

劣等感が無いなんていうのは、そういうのを察知できないだけ




170 名前: ユッカ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:18:06.11LyckIC4c
>>154
劣等感を周りに感じさせるな、って話じゃない?
あんまりうじうじしてると男女問わず嫌われるだろ




156 名前: ヤブツバキ(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:16:19.06OubN0jrY
お前らコンプレックス解消する努力してる?



169 名前: クロッカス(福島県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:18:01.22/uEvVJMV
>>156
努力って具体的にはどんなことすればいいの?




206 名前: ヤブツバキ(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:23:22.48OubN0jrY
>>169
コンプレックスって言ってもいろいろあるしな
ハゲ、ガリ、肌荒れ、口臭、服装ダサい、チンコ細い、包茎手術跡など細かいのも含めれば無数にあるだろ
それらを自分で認識して解決しやすいのから潰していけば多少は自信がつく




174 名前: アメリカヤマボウシ(長崎県)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:18:30.902fVjbhHm
マンコにありつきたいだけなら
恥も外聞も捨てて積極行動あるのみ
カネも容姿もいらん
ありつけてない奴はリスクとかコストとか気にしすぎの自意識過剰オカマ




178 名前: プリムラ・マルギナータ(大阪府)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:19:03.58wyOMfaSb
人間見た目じゃないとか綺麗事ほざいてるメス共は漏れなく偽善者。
色白で髭が青々としてるキモメンの俺が髭脱毛したら、
女の反応が変わりすぎってぐらいに変わった。
逆に女に対して不信感抱きそうだ。




181 名前: クレマチス(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:19:46.11Jb7Ord5V BE:1505088195-2BP(151)
なぜ※ただイケ理論がここまで支持されるのか
それは、「自分がモテないのは自分の努力不足のせいではない」
と自分に言い聞かせるために他ならない と思う たぶん




188 名前: ナニワズ(東京都)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:20:33.22nYvq99Cl
>>181
かといって不細工の努力ほど滑稽なものはない




211 名前: クレマチス(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:24:25.25Jb7Ord5V BE:802714638-2BP(151)
>>188
街中でブサメンが美女とイチャイチャしてるあの怪奇現象はどう説明するんだ




255 名前: ユッカ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:29:41.41LyckIC4c
>>211
美女からブサイクに話しかけてくる可能性は0だけど
ブサイクが美女に「好きだ!付き合ってくれ!やらせろ!」と土下座してまわれば100人に一人くらいはOKしてくれるんじゃなかろうか
行動力が必要




193 名前: ムラサキケマン(千葉県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:21:47.85bF7G6hKP
町行くカップルの大半はブサカップルだぜ?
お前らでも上を見過ぎなければそれなりの彼女が出来るだろ。




208 名前: キクザキイチゲ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:23:43.65FEnojceZ
高校3年のときから付き合ってた彼女に「○○君(俺の名前)の自信の無いところが嫌いだよ!」
って言われてふられてから、ますます劣等感の塊になった死にたい




220 名前: マツバウンラン(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:25:21.08LbfNNn9p
>>208
馬鹿だから自信がないことを嫌うんだろうな。
自信がないとかネガティブを嫌う奴って大体頭悪い気がするわ。




218 名前: プリムラ・ダリアリカ(愛知県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:25:06.57NYH0t5s8
マジな話お前らが嫌いなチャラ男みたいなノリでいけば可愛い子でも簡単に付き合えるぜ
ぶっちゃけ俺は童貞だけど




222 名前: ニリンソウ(九州)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:25:40.89MYldpfud
ハゲはモテないの仕方ないと思うわ



259 名前: プリムラ・インボルクラータ(千葉県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:30:14.103Wnl7SDB
>>222
ハゲ・髭・胸毛はイタリアだとセクシーの象徴だぜ




275 名前: オキザリス・アデノフィラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:32:34.56GoRQKLJs BE:35003243-2BP(1030)
>>259
それ嘘だぞw
胸毛や髭はあるみたいだがハゲは日本と変わらない扱いだw




281 名前: ユリオプスデージー(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:33:26.19SD6HIHAL
あ?19歳でハゲ始めた俺に土下座しろや



227 名前: オキザリス・アデノフィラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:26:18.06GoRQKLJs BE:46670944-2BP(1030)
自分が好きな女以外にモテなくていいだろ

ノブ子っぽい子5人くらいにモテモテとかだと死にたくなると思うぞ




231 名前: イワザクラ(dion軍)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:26:37.7944UTu7bt
ブサイクでも明るくて話し上手なやつはモテる
これ常識な
暗いやつは他にどんなアドバンテージがあってもアウト




246 名前: マンサク(栃木県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:28:46.31iVduZ0ic
女は男の性欲に支えられている

男に性欲がなかったら女性は今のようにチヤホヤされることはありません。
肥え太り、運動神経は皆無で、体力、腕力もない。平均的に知能指数も低い。
飛びぬけた才能がある人間もほとんどいない。生理というハンデがある。
客観的に女性という生き物を見れば能力が低いことがわかると思います。

もし男に性欲がなかったら・・女性は男のいじめのターゲットになったり
社会に出ても単純労働でしか働くことができず社会の最底辺に属するのではないでしょうか。
(性的な魅力の皆無な女性の悲惨な現状を見ればそれはわかると思います。)
皮肉にも女性が一番嫌う男の「スケベ心」のおかげで生きていけるのが今の社会です。
快適に生きていけるのは決して女性の実力ではありません。男の「性欲」のおかげです。




249 名前: ヒメオドリコソウ(西日本)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:28:58.82n4qk5uGC
モテる(正義)>>>>>>>>>>>>モテない根暗(悪)
みたいな風潮なんなの?
モテない根暗イケメンのおかげで女にありつけてるブサメンも居るだろうが
女にモテりゃいいってもんじゃねーぞ
モテなくても根暗でもがんばってる硬派な男はいっぱい居るんだ




282 名前: マンサク(栃木県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:33:30.91iVduZ0ic
Q:そんなにセックスしたいなら風俗の方が手っ取り早いんじゃないの?
A:風俗嬢相手のセックスは所詮お金が絡んだ味気ないものです。
素人女を騙くらかして、心も体も犯すのがセックスの醍醐味です。
それにセックスのために毎回風俗に行っていてはお金がかかって
しまいますので定期的な無料セックスを確保する意味でも
素人女のほうが効率がいいのです。

Q:性欲しか頭にない男性なんてごく一部でしょ!
A :健康な男性であれば性欲しか頭にないのが普通です。
もちろんそんな顔を見せては女性に嫌われますからたいてい演技してます。
考えてみてください。たった一回の射精のために3~5万も風俗で払う男性がいることを。
痴漢や盗撮など人生をふいにしてまでも性犯罪に走る男性が大勢いることを。
行動に移さないまでも願望として持っている男性は非常に多いです。
それだけ男性の性欲は凄まじいのです。恋人がいようが結婚してようがいつも
「セックスできる女がいないか」と虎視眈々と常に狙っているのが男という生き物です。

Q:ただ単に女性を愛した事がない寂しい男性なんじゃないの?
A :男性は恋愛映画やドラマなどをほとんどみません。つまり愛や恋などには
本能的に興味がないのです。男が大好きなのはAVです。つまり興味の中心は
セックスなのです。 それが普通であり一般的です。それから恋愛映画に出てくる
男性像は現実とかけ離れたものばかりで白馬に乗った王子様など存在しません。
AV女優を見て「これは作り物。こんな女はいない!」って女性は思うでしょう?それと同じです。

Q:そんなことして空しくならないの?罪悪感はないの?
男には400万年かかって形成された撒種本能があります。これができるだけ
多く、1人でも多くの女とセックスしたい、 と考え行動する理由です。男はほぼ同時期に
100人の女を妊娠させる事ができますが女性は1人の男の子供しか産めません。
そういう体の構造からして浮気願望は男の本能の欲求であり健全な願望です。
罪悪感などは感じません。 むしろオスとしての満足感、達成感に満たされます。




335 名前: アメリカヤマボウシ(長崎県)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:40:50.112fVjbhHm
他人の評価とか気にしすぎなんだよ
99.9%が大衆サイドの結果論信者レベルの評価眼じゃん
アホの戯言なぞ蹴散らして高みを目指せ




344 名前: ねこやなぎ(dion軍)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:42:40.32wyzY0G5r
同性から見ても劣等感野郎はウザい



358 名前: イワザクラ(dion軍)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:45:12.2344UTu7bt
まともな恋愛したかったらカネと学歴以外に付加価値を身につけろ
話術とかファッションみたいな女が好むやつな




364 名前: 桜(福岡県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:46:30.62nHRnZaFX
今更遅いわ
劣等感克服したら女とかどうでもよくなった




386 名前: アブラチャン(大阪府)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 00:50:12.60W1Kk1aP0
人類の歴史的にはおまえらがただしいんだろうな
男にコミュ力なんてそんなに必要なかった
戦争や狩りするときにぺちゃくちゃしゃべってるやつなんか邪魔
容姿うんぬんじゃなくて
戦争に生き残って狩りでいっぱい獲物もって帰ってくるやつがもててたんだろうね




413 名前: スイカズラ(栃木県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:53:44.146Xv0GOJw
劣等感を消す努力しろって言うけど
努力で消えるような劣等感なんてたいしたことないよ

おれもこの劣等感が後遺症なく消せるなら1000万でも払うよ
でも無理。この世には努力しても無理なものは無理ってものがある。




418 名前: ナズナ(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:54:52.41w9zSSevV
>>413
他のもので補えよ、クズw




476 名前: パンジー(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/29(月) 01:09:52.52zJzeeXag
羨ましいとか悔しいって感情で女作ってどうするんだろうな
作って結婚して子供作ってそれで幸せなのか?

途中で嫌になっても別れるのは大変だぞ
親戚づきあいも増えて、支出も増えて、自由にお金も使えない

それでも自分は結婚して幸せだ、って後悔しない自信があるヤツだけが結婚すればいい

始めるより続ける事の方がよっぽど難しい事を知るべき




478 名前: ケブカツルカコソウ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 01:10:38.78zrVhn0Zj
>>476
マイナス思考が凄まじいな




500 名前: 雪割草ユキワリソウ(長屋)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 01:16:30.69BP5iiRF1
性欲はあるし彼女もできたらできたでいいなとは思うけどモテることに価値を見い出せないから努力しない



527 名前: メギ(群馬県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 01:26:58.25HzwakxPj
生物的な本能としてもてたいとか結婚したいとか思うのが普通だと思うのに
やたら理屈並べて否定したがる奴って何なの?
人間なんて所詮動物なのに




543 名前: マリーゴールド(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 01:36:57.72GqC///aa
ホモじゃないんだが中学以降で女に興味を持ったことがない
意思ある何かに興味を持つっていうのは興味を持たれたいって事でもあるからそのために努力を怠ってる
だから容姿にも大して気も使わないし、他の男との差異にも敏感にならない。悲しいね




566 名前: ヒマラヤユキノシタ(関東地方)[] 投稿日:2009/06/29(月) 01:46:09.21Uxj5RaCd
痩せる前はなんとか菌レベルのいじめられっ子だったけど、
部活で痩せたら年に数回告白されるぐらいもてたぞ。

容姿じゃないとか言ってるやつは確実にうそ。




568 名前: コバノランタナ(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 01:46:39.63tYJo0/Xh
彼女は風俗で代用効くとか大嘘だよな。
どんどん素人童貞を拗らせるだけで、寂しさだけが募っていく。
ああ、彼女欲しい。




573 名前: ダイアンサス ピンディコラ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/29(月) 01:48:30.59jDKY6aXz
一番かわいそうなのはお前らじゃなくて
マメに美容院とか通って雰囲気イケメン保ってるのに童貞の大学生とかだぞ
俺の周りにめちゃめちゃいるわ




関連記事
[ 2009/07/04 14:51 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑談 | TB(1) | CM(100)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




39818
二人のちょいぶすがいたとして、一人はいつもニコニコ、会話も普通に楽しく、常識ある女性
一人はなにかにつけて「だって私ブスだから」、「そんなの美人だけの特権」と口に出さなくてもと遠回りにそういうことを匂わせてくる女性
だったとしたとき、前者のいつもニコニコ、とか会話が楽しいってのは案外ハードルの高いことなので意外ともてる。
後者は男からも女からも嫌われる。たとえ美人であってもあまりにうざすぎるので嫌われる。そいういうことだろ。
[ 2009/07/04 15:04 ] [ 編集 ]
39819
最後のオチがなぁ
かわいそうなのか?好きにしてるからいいと思うが
[ 2009/07/04 15:23 ] [ 編集 ]
39820
注#ただしイケメンに限る。
[ 2009/07/04 15:24 ] [ 編集 ]
39821

・イケメン
・高収入・高学歴
・性格が良い(優しい)

など他にもあるだろうが理想として入っているのでまったく関係ないわけが無いw
逆に男から女を見た場合性格や容姿を求めるのは当然の欲求かと

結論:※
[ 2009/07/04 15:53 ] [ 編集 ]
39822
ピザ&アトピーで育ったから本気で嫌われてたなあ
生理的嫌悪感ってやつかな?
勉強頑張って仕事でそこそこ高い評価を頂けるようになった今では
どっちも治って向こうからアプローチ気味の態度を取られることも少なくないんだが昔を思い出して拒絶反応を示してしまう。
女性不信なのかもな。
[ 2009/07/04 15:56 ] [ 編集 ]
39823
※39819
同意見

別に反社会的な行いをしているわけでもないのに
努力してたり、楽しんでいる人間を蔑んでるやつの方が
どうかしてると思うけどな
[ 2009/07/04 16:02 ] [ 編集 ]
39824
女の子に話しかけて、嫌がられるかもしれない、とか色々先回りしてあきらめているのは
結局のところ「傷つきたくない」だけだよね。
 そういうやつって、自分を大事にするんじゃなくて、自分だけを大事にしたがる。
 年齢重ねても、中身は自己中でワガママな馬鹿な子供。
[ 2009/07/04 16:08 ] [ 編集 ]
39825
※39824
嫌がられてきたから学習してあきらめてるだけだろ。
それでも話しかけたら精神構造がストーカーとかと同じだぞ。
[ 2009/07/04 16:11 ] [ 編集 ]
39826
でも、よく考えたら
「デブ・チビ・ハゲ」の遺伝子が社会に残るのも迷惑な話だ。
「デブ・チビ・ハゲ」は孤独に消えるのが良いとおもう。

イケメンは必死に結婚して美少女を大量生産しなさい。それが世のため。
[ 2009/07/04 16:11 ] [ 編集 ]
39827
この記事読みつつ左側のアフィ広告のフィギュアと2次女の画像ばかりに気を取られる俺は
「間違いなく魔法使いへの道を歩み出している」という自信がある。
劣等感など全く感じない。だが全くモテない。なぜだ?
[ 2009/07/04 16:14 ] [ 編集 ]
39828
普通に生きていたら、大学卒業するくらいの年齢になるまでには恋人できるよ。
出来ないヤツは、どこかに欠陥があるとしか思えない。
[ 2009/07/04 16:14 ] [ 編集 ]
39829
もてるもてないとかリア充とか以前に、女も男もうじうじと僻んだり
どーせ自分なんて…とか、お前は良いよな…とかしか言わない様な奴と一緒に食事したりしたくないと思うんだがw

って、学生の頃超絶イケメンの友達に言われました…
[ 2009/07/04 16:21 ] [ 編集 ]
39830
※39829
うちの学部の男女比は30*1くらいですが…
遊ぶ暇もなし。
[ 2009/07/04 16:22 ] [ 編集 ]
39831
39819
たぶん「経験者は語る」じゃね?
ふと我に返って効果が上がってないことに気づいたり
手に入れた彼女が目標だった理想を打ち砕いていくのに気づいたりして
空しくなるのかもよ
[ 2009/07/04 16:23 ] [ 編集 ]
39832
とりあえず、
「どーせ自分なんて」「お前は良いよな」
これ系を口に出さなければいいんじゃね?
それでももてないことを責める奴はかなり性格悪いよ。
[ 2009/07/04 16:24 ] [ 編集 ]
39833
普通に生きるって何?
[ 2009/07/04 16:28 ] [ 編集 ]
39834
ブサイク、ハゲはどうしようもない
他でなんとか補え

デブはただの甘え(病気に因るものを除く)
[ 2009/07/04 16:30 ] [ 編集 ]
39835
ネガティブすぎるのはダメだな
そりゃ彼女できないはずでしょ
[ 2009/07/04 16:32 ] [ 編集 ]
39836
>>178青い、それはお前の髭
[ 2009/07/04 16:45 ] [ 編集 ]
39837
がんばって雰囲気イケメンになったけど良いわけでもないからモテるわけもなく
話術も学歴も金も身長もなくしかも重度のオタク
格好だけはそこそこだけどそれだけ
鏡で顔見ると落ち込む
自信なんてもてません
[ 2009/07/04 16:47 ] [ 編集 ]
39838
※よりも金だろ
[ 2009/07/04 16:48 ] [ 編集 ]
39839
39837
例えモテなくても、好きな子に好かれるように
がんばればいいんじゃないか?

[ 2009/07/04 16:56 ] [ 編集 ]
39840
39838
金はモテる要素になるけど金目当てに寄って来る女はロクなのいないぞ?
[ 2009/07/04 17:00 ] [ 編集 ]
39841
顔(身長やスタイル含む)・性格・学歴

この3つが良ければヤバいもてるだろうなー
やっぱこれらを持ってる男はカッコいい
男から見ても憧れるもん

給料が高い・金持ちってのはもてるにはもてるだろうけど、俺らが結婚したい!と思うような女とは真逆のクズが寄ってくる分蛇足かも知れん
[ 2009/07/04 17:04 ] [ 編集 ]
39842
被っちまったorz

39841だけど39840見る前に書き込んだからな!
本当だぞ!
[ 2009/07/04 17:06 ] [ 編集 ]
39843
自信を持ったところで現実に蹂躙されて益々自信を無くすだけ
[ 2009/07/04 17:19 ] [ 編集 ]
39845
イケメン、高学歴、高収入、高身長、高地位の俺にどうやって劣等感を抱けと。
[ 2009/07/04 17:28 ] [ 編集 ]
39846
この場合のもてない奴っていうのは、基本的に他力本願なんだよな。自分から1歩を踏み出せない。
そんで失敗とか恥を嫌がって、結果が確実じゃないと行動しない、できない。
でも1から手とり足とり教えてもらって、自信を持てるような経験をしたりすれば、それまでとまったく変われるって人は多いと思う。
回避性パーソナリティの傾向があるんだろうかな。
[ 2009/07/04 17:31 ] [ 編集 ]
39847

 39845
 頭が禿げたときにフサフサな人間を見れば抱けるんじゃない
[ 2009/07/04 17:34 ] [ 編集 ]
39848
チビ、デブ、ハゲで劣等感のない奴なんて、
自分を客観視できてないだけだと思う
[ 2009/07/04 17:53 ] [ 編集 ]
39849
自信?持ってるやつにろくな奴はいない
自身あるって事に対して、やらせてできたためしが無い
下らん自身など逆に幻滅の元だ自信持って言うぜ
[ 2009/07/04 17:55 ] [ 編集 ]
39850
劣等感を逆手にとってぇ~♪
[ 2009/07/04 18:02 ] [ 編集 ]
39851
自信満々のブサイクってキモがられるだろ・・・
[ 2009/07/04 18:02 ] [ 編集 ]
39852
自信がなくてチビでデブの俺は終わったな
[ 2009/07/04 18:03 ] [ 編集 ]
39853
ここで語られてるキモメンも常識的範疇なんだろうよ
身長157cm、極端な頭デカ・短足な容姿の自分は周囲からは滑稽に見えてるんだろう。昔からずっと馬鹿にされ続けたからな

女性関係は端から諦めてるが、男性でも人の容姿で態度を変えてくるのだけは勘弁して欲しいところ
醜い容姿のヤツからの意見や指示を素直に聞けない人って大人になっても結構居るもんだ
そんな自分も高身長イケメンの意見や指示は、力強く感じるのは悔しいところだわ

醜い容姿で生きていくってのは、「のび太のクセに生意気だぞ!」みたいな理不尽な扱いを受け続けるコトだからな
劣等感を持ってしまうのも仕方ないし、この状態を理解出来るヤツも少ないから『積極的』なんて軽々しく言えるヤツも多いんだろうな
[ 2009/07/04 18:04 ] [ 編集 ]
39854
劣等感を持つからダメなんだよっていう奴に限ってこっちサイドに立ったことのない奴だろ
上から目線もいい加減にしろ
[ 2009/07/04 18:10 ] [ 編集 ]
39855
自信あるブサはどこかで痛い目に遭って自信喪失することが多い。
[ 2009/07/04 18:13 ] [ 編集 ]
39856
来い、ラインバレル!!
[ 2009/07/04 18:14 ] [ 編集 ]
39857
背が低いのだけはどうにもならんから諦めた
20半ばなのに厨房より低いって奇形レベルだろコレ
[ 2009/07/04 18:18 ] [ 編集 ]
39858
順番が逆で、女にモテないその他の経験から劣等感を抱くようになるんじゃね?
俺はそのパターンな気がする。
[ 2009/07/04 18:20 ] [ 編集 ]
39859
んーネガティブな感情丸出しにしてるけど彼女はできるな
顔だな
[ 2009/07/04 18:24 ] [ 編集 ]
39860
スレ内>>70は矛盾してるな
それでは恋愛=※ 結婚=not※と言うことになる

結論…… ※は甘え
[ 2009/07/04 18:34 ] [ 編集 ]
39861
ただイケとか金のせいにしてるやつは、それ止まりだろ
普通に生活してれば、20代のうちに彼女なんて自然に出来る
結局は性格の問題だ
[ 2009/07/04 18:34 ] [ 編集 ]
39862
>普通に生きていたら、大学卒業するくらいの年齢になるまでには恋人できるよ。
>出来ないヤツは、どこかに欠陥があるとしか思えない。

たまにこういうことガチでほざく馬鹿がいるよな
言ってることがトートロジー以外の何者でもない
[ 2009/07/04 18:41 ] [ 編集 ]
39863
チビデブハゲでも金がありゃ女なんて釣れるだろ
女のブサイクはどんなに稼いでももてないけど、男のブサイクは努力すりゃなんとかなるぶん女よりマシ
[ 2009/07/04 18:43 ] [ 編集 ]
39865
人は相手の容姿に判断を大幅に左右されてしまうものだから、イケメン有利、美人有利になってしまうのは仕方がない
元々平等の勝負では無いし、手に負えないレベルというのもある
[ 2009/07/04 18:50 ] [ 編集 ]
39866
真面目な話、俺みたいに親に捨てられた人間はどうやって自信持ったらいいのか分からない。

外見が理由でふられるなら、まだましだとさえ思う時がある。
[ 2009/07/04 19:31 ] [ 編集 ]
39867
コンプレックス美人が好きだ
[ 2009/07/04 19:44 ] [ 編集 ]
39868
※た

ちなみに、お前らが劣等感を無くして自信を持つと
勘違い君と言われる。

[ 2009/07/04 19:48 ] [ 編集 ]
39869
この間電車の中で、超キモメンの男が隣に座って泣いている可愛い女の子を抱きしめて慰めていた
妹ではないかと真っ先に疑ったが、どう見ても顔が似つかないから彼女なのだろう
世の中理不尽だなあと思ったよ
[ 2009/07/04 19:50 ] [ 編集 ]
39870
好きな人、大切な人だから、大事に関係を築きたくなる。
時間をかけて関係を育て、誰よりも仲の良い異性の「友達」になった頃、その子は他の適当な男に告白されて付き合っている。
気の許せる「友達」として、好きな人の恋愛相談を受ける。

俺の周りにはいつも女の子が沢山いる。
ご飯を食べに行ったり、話をしたり。
でも、決して恋愛に成長しない。

たまに意を決して告白しても
「あなたはそういう人じゃないでしょ?」みたいな。

いつもこうだよ(´д`)
[ 2009/07/04 19:54 ] [ 編集 ]
39871
大学が純粋理系だった。
同級生に、超イケメンでバンドとスポーツやってて勉強も(1年間だけ)首席の奴が居たけど、度を越したKYぶりのせいで全然モテてなくてワロタ。
女落とすにはやっぱ会話と雰囲気作りじゃね?
[ 2009/07/04 20:10 ] [ 編集 ]
39872
ただしイケメンに限る
ただしイケメンに限
ただしイケメンに
ただしイケメン
ただしイケメ
ただしイケ
ただしイ
ただし
ただ
[ 2009/07/04 20:10 ] [ 編集 ]
39873
結婚して引っ越しました。
家が近くなったから今までよりも気軽に会えるよっ!
いっぱいご飯食べにいこーねー。

と、片思いしてた子から連絡が来たw
そんなに無防備に壁を取りはらわないでくれ・・・
せめて「結婚したからあまり頻繁にご飯とかいけない」的に距離を置こうくらい言ってくれた方が、男として扱われてる気がして良いわw
[ 2009/07/04 20:15 ] [ 編集 ]
39874
ブサメンと低身長はしかたないけど
デブは自分のせいだろw
努力で何とかなんだろ
[ 2009/07/04 20:17 ] [ 編集 ]
39875
※39870
思うにおまいさんはまだ若いな
もっと精神年齢高い人とつきあったほうがいいよ
[ 2009/07/04 20:18 ] [ 編集 ]
39876
外見はまだ何とかなっても中身はそう都合良く変えられないからなぁ
[ 2009/07/04 20:25 ] [ 編集 ]
39878
高校時代たまたま友達がイケメンで運動神経抜群だったので
フツメンの俺でもコンプレックス持ちまくりでした
[ 2009/07/04 20:57 ] [ 編集 ]
39880
120キロあるけど、通販でブレスレットを買ってからというもの、もてすぎて怖いくらいww
[ 2009/07/04 21:18 ] [ 編集 ]
39881
なぜかメンヘラに人気がある。
[ 2009/07/04 21:20 ] [ 編集 ]
39883
打たれ弱い奴は劣等種として淘汰されてくだけ
[ 2009/07/04 21:25 ] [ 編集 ]
39885
>>39826
甘いな。美形というのは完成品なんだよ。それ以上の子供はできない。
チビ、デブ、ハゲの遺伝子を持つ男でも、女の遺伝子次第では
超絶美少女を生産する余地がある。
だから、美少女を観賞したいなら、多様性を残す交配を促進すべき。
[ 2009/07/04 21:42 ] [ 編集 ]
39886
※39863
そんなことばかり言ってるからもてないんだよ
って言われてる最中だぞ?

不細工の人気者は男も女も話しかけやすい奴と会話の上手い奴、顔と金を除けばな
[ 2009/07/04 21:51 ] [ 編集 ]
39887
叩け叩け
立派に少子化に貢献してお前らもろとも道連れじゃー(^q^)
[ 2009/07/04 22:05 ] [ 編集 ]
39888
普通って何だよ?
お前らの言う普通じゃない規格外品を迫害してそんなに楽しいか?
[ 2009/07/04 22:18 ] [ 編集 ]
39889
好きな人を自分のものにしたいとは思うけど
ただ彼女欲しいとかモテたいとかいう感じはないだろ?

グロブサメンに告白されてもちょっと自身つくだけだよな?

要は自己満足

[ 2009/07/04 23:00 ] [ 編集 ]
39890
友達の同僚(デブ非モテ)は「頼むからやらしてくれ」って女に拝み倒してさせてもらった。その後女が妊娠→不本意ながら結婚したらしいけどな。
[ 2009/07/04 23:05 ] [ 編集 ]
39891
※ただしイケメンに限る
これ、ある意味では真理だ。

できる人間ができない人間に的確な助言をできるとは限らないってことだわな。
自分と相手との相違点を考えていない。
自分にとってはまさに息するような感覚でやってることだから意識しておらず、助言の中に盛り込んでもいない部分こそが肝心だったりする。
だから助言が的外れになる。
または、息するようにやってることだからいざ人に教えようとしてもうまく言語化できない。
もしくは、運の問題か素質の問題かはわからないが、できるようになる過程でこれといった壁にぶち当たらず、たいした苦労もせずすんなりと習得できた。

こういう奴が自分の助言でできるようにならない相手にイライラして、できないのは相手の人間性の問題と片付け、ガンガン批判する。

このスレなどで非モテに対するレス見るとよくわかる。
こいつらこそが劣等感植え付けた張本人だと思うんだが。
[ 2009/07/04 23:43 ] [ 編集 ]
39892
お前ら背が高ければもてるなんて言うのは言い訳に過ぎない

俺187cmあって友達からも「お前女だったらめっちゃスタイルいいよな」とかいわれるくらいだがまったくもてない
それとも俺の顔はそんなにひどいのか・・・?
[ 2009/07/05 00:32 ] [ 編集 ]
39894
顔=入社試験に提出する履歴書
[ 2009/07/05 00:40 ] [ 編集 ]
39895
誰も>>282に触れない件
[ 2009/07/05 00:47 ] [ 編集 ]
39896
258 :愛と死の名無しさん :03/09/19 00:38
256です
>>257
友人も私もみんな彼氏持ちなので、本当に対応に困るばかりでした
新婦が今後社宅に住む事を聞かされて居たので邪険にもできず・・・
2次会ではコンパニオンみたいに扱われたし。
(っていうのはスレ違いですね)

あの結婚式の写真、みんなが嫌~な笑いを浮かべて居ます。

http://unhappywedd.blog34.fc2.com/blog-entry-237.html
[ 2009/07/05 00:55 ] [ 編集 ]
39897
積極性と打たれ強さ(鈍感さ)が重要
[ 2009/07/05 01:06 ] [ 編集 ]
39898
顔で行き詰ってないやつは顔は関係ないと言う。
そりゃそうだ。

顔で行き詰ったやつは※と言う。
そりゃそうだ。
[ 2009/07/05 02:15 ] [ 編集 ]
39899
客商売しててカップルを見るとただイケな世の中だと感じるな。
[ 2009/07/05 02:22 ] [ 編集 ]
39900
みんな落ち着け、考えすぎて雁字搦めになってるだけだ!
何でもいいから何でもやってみればどうだろう
楽しい人生を送れよ、人生一回きりなんだから。
[ 2009/07/05 02:36 ] [ 編集 ]
39901
チビデブハゲの先祖も遺伝子残してこれたのに
現代の難易度高すぎ
[ 2009/07/05 03:50 ] [ 編集 ]
39902
身の程を知ればまぁ、なんとかなるよ
並んで歩いて恥ずかしくないレベルなら
う~ん、やっぱり*は真理だな
あぁ、でもホリエモンみたいに億万長者になれば芸能人でもモデルでも喰えるよ
[ 2009/07/05 04:49 ] [ 編集 ]
39903
大学の友達にカピバラみたいな奴いるが、そいつは常にグループの主導権握ってるぜ。
勿論キモオタグループじゃなくてね。
性格も良いし、彼女も普通にいるし、正直尊敬してる。

顔が良いに越したことはないけど、それだけが全てじゃ無いんだなぁと感じるわ。
[ 2009/07/05 07:02 ] [ 編集 ]
39904
>>身長168cmで体重80kgの肥満体。髪も薄くなりかけており、おしゃれでもなく、外見上のハンディは承知しています。
承知しているなら、何かしらの努力はしろよ。


>>年収は税込みで800万円強あります
金目当ての女しか、よってこなさそうだ。
ま、それにしては少ないが・・・
[ 2009/07/05 08:30 ] [ 編集 ]
39905
結局、金さえありゃどうにかなんだよ。
[ 2009/07/05 09:29 ] [ 編集 ]
39906
え?俺って学歴もあるしスポーツもそこそこ得意だし
非ムキ筋肉質だし背は180cmだし顔も悪くはないんだけど。
ただ俺の場合ほとんどの女がアホというか、見た目も脳も
人類のレベルに達してるとは思えない下等生物にしか見えないんだよ。
チンパンジーどころか、尻に糞つけたままの牛に欲情するとか、無理でしょ?
だからついつい女を汚物を見るような目で見てしまうから
そういう尊大な態度のせいでモテないんだと思ってるんだけど。
[ 2009/07/05 10:33 ] [ 編集 ]
39907
都会で女を引っ掛けようとするからそうなるんだ
田舎にはビッチしかいないからいやだって?
親を頼れ見合いしろ 
まともな家に生まれていればまともな人間を連れてきてくれる
親すらビッチしか連れてこれないならてめぇの生まれがビッチに相応ってことだ諦めろ
そしてそんなまともじゃない家で育った人間が
都会に出て自由恋愛などして成就するわけあるまい
[ 2009/07/05 10:43 ] [ 編集 ]
39908
もてるもてないに関係なく
劣等感を払拭したいなあ・・。
周りと比べて自分が何かと酷過ぎて鬱になる
かといって何を努力していいんだかもうわからん・・
[ 2009/07/05 11:29 ] [ 編集 ]
39910
異性に積極的に話しかける、興味がありそうな話題を振る、ファッションを学ぶ、流行りものをチェックする…
モテる努力をしてない俺がモテないのは当然なんだよな
[ 2009/07/05 12:31 ] [ 編集 ]
39911
※見てると、容姿にコンプレックスある人ほど容姿で周りをみてそうだよね
そんな目で周囲を眺めてたら、何か嫌なことがあれば全部容姿のせいに思えちゃうんじゃない?
悪いループにはまりそうな思考だわ
[ 2009/07/05 13:13 ] [ 編集 ]
39921
※39910のような努力がうまくいかなかったら現実的なアドバイスもせずキモいって非難。
かといって慎重な行動は「傷つきたくないだけ」とレッテル張りしてこれまた非難。
これで劣等感抱くななんて無理な注文だ。

もういいから黙ってろリア充め。どうせ助言のつもりで無理難題吹っかけて勝手にイライラして益々劣等感強めるような悪口雑言わめくだけなんだから。
[ 2009/07/05 14:52 ] [ 編集 ]
39946
「モテなきゃならない」という強迫観念を持ってる奴は絶対モテない
童貞云々にも言えることだが、必死になれば必死になるほど痛くなる

どんなにイケメン気取っても、現実の女には興味ないですよオーラを出しても、必死さが漏れてる奴は絶対にモテない
[ 2009/07/05 18:05 ] [ 編集 ]
39953
※た
は、鵜呑みにすると痛い目にあうぞということだろ
[ 2009/07/05 20:00 ] [ 編集 ]
39963
>>566が何を言っているのかわからないのは俺だけか?
容姿じゃないとか今モテるようになった俺が言うんだからとか
そういうこと言い出す奴ってレスひとつの中だけ見ても自己矛盾抱えすぎだろ…
[ 2009/07/06 08:57 ] [ 編集 ]
39964
劣等感なんてのは、今まで生きてきた人生が下積みにあるんだから、年齢いってる奴ほど簡単に拭えるものじゃないんだろう
俺はもうあきらめてる
両親&ワンコ見送ったら、さっさと逝くよ
それまでに、安楽死が合法化されてるといいなぁ
[ 2009/07/06 10:12 ] [ 編集 ]
40016
劣等感なんて生きてる限り拭い去れないもの。
自身満々の奴より、コンプレックスと戦ってる奴のほうが俺は好きです
[ 2009/07/06 18:05 ] [ 編集 ]
40023
ダメだったから劣等感を持つんだろう。
イケてるやつが劣等感を持つわけない。
自信あるか劣等感があるかどうかの前の話をスルーしているのでダウト。
[ 2009/07/06 18:33 ] [ 編集 ]
40084
調子こいてるリア充共め!

黄泉比良坂に投げ込んでくれるわw
[ 2009/07/07 04:29 ] [ 編集 ]
40290
>>246
精神科に行けよ
[ 2009/07/09 21:39 ] [ 編集 ]
40290
>>246
精神科に行けよ
[ 2009/07/09 21:39 ] [ 編集 ]
53216
そりゃそうだろ・・・何を今更
しかし、自分の中に染み付いた厄介な劣等感とイジメのトラウマ
これ、どうやったら消えるかね?
未だに夢にまで出てきやがる
[ 2009/11/04 10:03 ] [ 編集 ]
133249
92 名前: パキスタキス(徳島県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:03:19.77SLW0OeX0
つーか一度も女性とつきあったことがない男って異常だと思うわ。障害とかあるんじゃないか?


障害者がなにいってんだか
[ 2012/07/31 21:20 ] [ 編集 ]
164421
、今年三月七日、当村百姓与作後家篠(しのNU Waが第一の神々の侵入を発見した人物に人間全体を発見することは絶えず工夫を凝らしたも無敵の宇宙の中で<a href="http://www.neweraonidlejp.org/">new era キャップ</a>理想的な要因の詳細な分類を提供します。 多分Herk mmlichenレジャー靴であるため施設を建設する予定である。 人々に人気があるようにあなたのお店ではhttp://www.annasuionindiajp.org/商品名 ボーダービーチサンダル[ KALABAO ](sho)¥1800 【素材&製品仕様】 カラー:オレンジネイビー サイズ サイズ 日本サイズ 35 22.5cm 36 23cm 37 23.5cm 38 24cm 39 24.5cm *上記のサイズ表は目安としてご参考にお願いしますもしも、サイズでご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせください。 シューズ、パンプスなどは実店舗での試着の際に、ソールに若干汚れが生じている場合がございます。品質上の問題はありませんので予めご了承下さいますようお願いします。 返品?交換について アウトレットセール商品の返品?交換は一切 お断りしております。 キャンセル?変更について セール商品のキャンセル、ご注文後のご変更は 一切お断りさせていただきます。 お取置きについて セール商品のお取置きはお受けできません。 欠品について 大変申し訳。?ライフスマイルギフト<a href="http://www.annasuionindianjp.org/">アナスイ ハンカチ</a>あなたが損傷することができるようにブーツを活用するとナイキ年4月10日第6刷発行
底本の親本:「筑摩全集類聚版芥川龍之介全集」筑摩書房
   1971(昭和46<a href="http://www.neweraonidentifyjp.org/">ニューエラ 帽子</a>その人々はナイキShox NZ 2.0 SIランニングシューズの靴以外の衣服を幅広く持つことができます。 あなたはカナダhttp://www.neweraonidlejp.org/ シーンを踏んナイキジョーダン前に、それは野球の靴の上に彼らのタイトルを持っているプレーヤーのために珍しくなっていた素晴らしいと同時に紛れもなく素晴らしい見えるかもしれません。 スポーツマンのアイデアを身に着けていたとしてあなたは靴スープラを見つけることができません! スープラスカイトップ2はよく知られており2種類の異なるカラーシューレースとレースアップしよう! 古典的なキャンバスアッパーで作られロイ·オービソンに好かれ 麗国連DFI parce queのL'Australie SE peaux EST盛りを過ぎたD'環境195百万のデmoutons VERSル·バ環境95百万人D'animaux、M. said.Theハーロウdmarrageの世話UggのEST PEU予想s'estomper珍しいファセットは他のとは異なり、特定の会社と接続位置がうま

インターネットマーケティングは、オフィスや複数の従業員を必要としない純粋なホームベースのビジネスです学校を見て

[ 2013/05/10 01:40 ] [ 編集 ]
239378
能力なくても自身だけのバカがメンヘラ女ひっかけてるときはあるからまあ多少は正しいんだろうけどねえ
逆に女はタカピーだともてないけど

男女ともに普通の性格で普通にいい人が一番持ててるのは事実でしょ
[ 2020/09/13 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1287-0c99dacf

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/05(土) 08:41:14.73 ID:/YQARfAo0 ?2BP(1000)街中でアスリート躍動広島市中区の平和大通りで4日、「ひろしまストリート陸上」(県体育協会など...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!