ちょっとアレなニュース 日本にしかない文化を挙げようぜ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

日本にしかない文化を挙げようぜ  

1 名前: ナズナ(福島県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:23:35.019QUASDUS BE:674400858-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/gekisya1.gif
2ちゃんねるのまとめサイト「VIPPERな俺」で、「日本にしかない文化」が多数挙がっている。

同スレッドにはまず、「伝統とか食なんかは国ごとに違って当たり前だからよしとして日本だけの文化俺としては自転車とか自動販売機とかコンビニとかだと思う」という提案が挙がった。

この注意を受けたのか、「HENTAI」「一人称の多様さ」「エロゲ 外国語じゃ成立しないって聞いた」
「廃墟や工場に萌えたり、しょうもない文化に萌えたりするやつ」など、多くの意見が出されている。

これに対し、コメントでは「ネタとしておもしろいけど、割と誤解が多いな~」
「自国を誇るのは良いけど、もっと勉強して欲しいね」
「意味ないと思う。<ここにしかない文化>=ここでしか意味をなさない文化」
などの考察もあり「独自文化」について考えるきっかけとなりそうだ。

http://news.ameba.jp/weblog/2009/07/41630.html


VIPPERな俺 日本にしかない文化
http://news23vip.blog109.fc2.com/blog-entry-1815.html


9 名前: ノミノフスマ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 21:24:20.82RZlfvRRw
Hentai
Bukkake




16 名前: トキワヒメハギミツバアケビ(関西地方)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:24:55.92zYbt3Xvz
お辞儀合戦



25 名前: スイセン(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 21:25:25.92plHKO2g1
お中元お歳暮



40 名前: シナノナデシコ(東京都)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:26:39.30eANi1gih
ひらがな、カタカナ



42 名前: ナツグミ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:26:39.89kti51B4Q
触手は世界に誇るべき文化



48 名前: 姫カンムリシャジン(岩手県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:27:26.88w2BkRhST
麺類喰うときズルズル鼻水すすってるように食う文化



55 名前: クリサンセコム・ムルチコレ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:28:10.827DBPDnuR
対人恐怖症は日本人特有らしい



60 名前: ノミノフスマ(関西地方)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:28:25.195QEsyl8P
日本は素晴らしい。hentai、アニメ、エロゲ。ホルホル^^
ロクなもんがないな




78 名前: オウバイ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 21:30:09.53s4ELKHjm 
undefinedorg237230.jpg  



84 名前: マーガレット(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 21:30:23.40O4eLbz1d
各家庭に炊飯ジャー



89 名前: シバザクラ・フロッグストラモンティ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 21:30:45.43k8Zl0b6P
メシウマ・・・かな
人の不幸を喜々として食い物にするのは日本だけ!




154 名前: ヒュウガミズキ(愛知県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:43:47.95BhwcnOPQ
>>89
それは朝鮮の文化・風習だよ




102 名前: クワガタソウ(富山県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:32:26.68CRd/puIC
ふりかけ文化



114 名前: ツボスミレ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:35:44.10gKGOCgWC
生水を飲むとか、日本だけじゃないの?
よく知らないが。




124 名前: 桜(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:37:12.62m/tZbvE0
野菜の無人販売所



132 名前: ミヤマアズマギク(catv?)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:38:36.74lCjntghn
電灯の紐を相手にシャドーボクシング



135 名前: アブラチャン(岡山県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:38:55.101gGZg1Ml
駅前に賭場



141 名前: マンサク(長野県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:40:02.60i/D2yo4I
朝鮮人に手厚い生活保護



147 名前: ムラサキサギゴケ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 21:42:41.31mtl3vnGo
つまらんマジレスすると仏教関係かな
中世から中韓とかなり離れた形に進化したうえ、技術やアニメみたいに輸出される気配もほとんどない
日本の禅僧の話が欧米でちょっと流行ってるくらいで




179 名前: ニオイタチツボスミレ(関東)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:53:59.87CyTvlSdW
ダサい商品名

虫コナ~ズは久々のダサさにグッときた




185 名前: ヒュウガミズキ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:56:59.00oHCIhDwv
人前を通るときに手刀で空を斬る



188 名前: ジュウニヒトエ(東京都)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:57:17.20880pUGCn
茶道って意味ワカンネ。なんで茶を飲むのに作法が必要なんだ?



191 名前: ヤブヘビイチゴ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:57:58.79nf4rsta9
>>188
目的に意味がある→西洋の文化
過程に意味がある→日本文化  ←茶道はこれの典型例だろ




192 名前: ロウバイ(福井県)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 21:58:06.55ytZkDAtW
マジレスするとたまごかけごはんだな。

あ、ここはボケるスレだったか。失礼




204 名前: ガザニア(東京都)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:01:34.78WFOd58pS
床ニー



210 名前: センダイハギ(関西地方)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:02:32.7724WnW3jF
コミケ
あれだけの規模の同人即売会は中国にも真似できまい




217 名前: ノミノフスマ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:04:46.60Ojwztv4Q
忘年会



219 名前: イワザクラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:05:42.87V8g2A6Dc
>>217
ほう・・・じゃあ花見酒とかも日本特有かもな。




234 名前: ノミノフスマ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:11:16.24Ojwztv4Q
>>219
花見自体はあるけど酒を飲むってのは日本特有と聞いてる




238 名前: ヤブヘビイチゴ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:14:02.69nf4rsta9
>>234
そう考えると目的を逸脱した文化って日本特有だよな
花見で純粋に花を見ないように、修学旅行で学ばなかったり、初詣で宗教的な意識を全く持ち合わせなかったり。
バラエティ番組とかでも、テーマとは別のヨタ話をタレントがしているけどあれは日本ならではなのかな




222 名前: フクジュソウ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:05:58.29ahP03aEK
他人の肛門を両人差し指を合わせて突く行為



223 名前: レブンコザクラ(大阪府)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:06:10.72++eImIqJ
売国政権(近日予定)



232 名前: シバザクラ(埼玉県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:08:58.156lKC5D0T
ソフトカバー本の製本クオリティの高さ



253 名前: トリアシスミレ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:18:41.74+K9hYA2Q
サヨク
これは日本だけにいる




259 名前: ヤブヘビイチゴ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:22:30.93nf4rsta9
ソフトドリンク文化の充実っぷりはやばいよ

日本ではお茶という選択肢もあるけど外国ならコーヒーか炭酸飲料しかない




263 名前: マンネングサ(広島県)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:23:16.82RKCTrcmb
たこ食うのは日本とどっかだけって聞いたことある



273 名前: ムラサキサギゴケ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:27:09.92mtl3vnGo
>>263
「中国人は4本足の生き物なら何でも食べる




274 名前: ムラサキサギゴケ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:28:01.02mtl3vnGo
途中送信してしまった

「中国人は4本足の生き物なら何でも食べる
 日本人は海の生き物なら何でも食べる」

って言い伝えがあるらしいな




267 名前: ウシハコベ(東京都)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:23:48.7050APaboM
マットが人を巻き殺す



277 名前: タツナミソウ(長野県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:28:48.531t7XHlox
>>1-1000
残念
それらは全て韓国の文化ニダ




292 名前: ポレオニウム・ボレアレ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:38:33.29fTQi77Lr
清潔への強迫観念は凄いと思う。
ウォシュレットとかセンサー付きの洗面ボールとか使い捨て便座カバーとか。




293 名前: ヒュウガミズキ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:38:56.11oHCIhDwv
電話が鳴ると電話に「はいは~い今出ますよ」とか呼びかける。



298 名前: ギシギシ[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:42:55.69gX6Atr2m
パチンコとラブホと自動販売機とコンビニとAVとエロ漫画とエロアニメなら世界一じゃね?w



300 名前: ハナカイドウ(秋田県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:43:50.01LgRgaCeB
日本人にとってオナニーとはセックスの代替行為ではなく
セックスこそがオナニーの代替行為なのである。




305 名前: ラッセルルピナス(関西・北陸)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:49:34.20FDkfjmAO
2ちゃんねる



310 名前: ケマンソウ(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:52:16.97kcxJrekp
憲法九条で日本が守られていると思っている人間がいる



324 名前: コメツブツメクサ(富山県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 23:00:32.29pYbqw2m2
二次文化に関しては自信を持って世界一、いやこの銀河系でも一番を張れるのではないか



344 名前: ハナズオウ(神奈川県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 23:20:35.169QbH15c3
【キーワード抽出】
対象スレ: 日本にしかない文化を挙げようぜ
キーワード: フィギュアぶっかけ

抽出レス数:0


【キーワード抽出】
対象スレ: 日本にしかない文化を挙げようぜ
キーワード: ペットボトル尿

抽出レス数:0


なんだ世界共通の文化だったんだ。




353 名前: エピデントルム(関西)[] 投稿日:2009/07/14(火) 23:24:25.07NM/L7Xn5
必死なバーコード禿



356 名前: ジロボウエンゴサク(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 23:32:13.03LJ3ZFOhq
日本にしかない素晴らしい文化を挙げると、すぐ
「それはウリたちが起源ニダ!」とか言う奴らが出てくるから…




359 名前: ニョイスミレ(九州・沖縄)[] 投稿日:2009/07/14(火) 23:39:49.14yDkAnqZH
何にでも神様がいる
まさに神の国




374 名前: アブラチャン(長屋)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 23:56:19.68wL3ivpxC
ネクタイでハチマキの酔っ払い



386 名前: カロライナジャスミン(東京都)[] 投稿日:2009/07/15(水) 00:49:52.77DcbYphlL
NHKで時々やってる、Cool Japan?っていう番組面白いよな。

で、こないだのその番組で、「懐かしい」という概念は多分日本特有で、
少なくともうちの国にはないからうまく訳せない…みたいなことを、
英国人だか米国人だかが言ってた。




394 名前: ナズナ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 00:55:29.21Th2NV5rs
タンスの角に足の小指ぶつける恐怖という文化



396 名前: 西洋オダマキ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/15(水) 00:57:50.84Rxdxlaox
電話しながらお辞儀



421 名前: セイヨウオダマキ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 05:43:56.820avl57u/
日本ってのは元々変な国。
相撲とかチョンマゲとかどう考えても普通じゃねぇモノばかり。
今ある普通のモノは全て欧米から輸入された物。




441 名前: チリアヤメ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/07/15(水) 06:30:35.60s/8FsGx2
サラ金
パチンコ
AV

在日に犯されまくりの我が日本www




458 名前: ツルハナシノブ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/07/15(水) 14:40:29.79+llvuW1l
既出だろうけど、


ぬるぬるマットプレイ

日本に生まれてよかったと思う至福のひと時。




465 名前: 水芭蕉(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/15(水) 15:11:46.20VDcYDes0
>>458
山形に行けばもっと凄いマットプレイが楽しめるぜ
マジおすすめ




464 名前: アズマギク(東京都)[] 投稿日:2009/07/15(水) 15:05:44.24356m6FxA
混雑しているところで相手の目の前を横切るとき
片手で手刀を切るのって日本だけらしい

もともとは刀を持っていないことを見せて安心させるためなんだと




477 名前: ツルハナシノブ(北海道)[] 投稿日:2009/07/15(水) 15:50:37.30tKXIuI01
自動ポルノ販売機



482 名前: ヒメスミレ(新潟・東北)[] 投稿日:2009/07/15(水) 16:12:35.79oTnB5NFd
毎日の風呂



484 名前: 水芭蕉(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 16:19:41.58wS0cOxCy
マスコミの9割が左巻き



488 名前: セイヨウオダマキ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 16:27:17.56AFfyh0SM
在日犯罪



490 名前: ハルジオン(東京都)[] 投稿日:2009/07/15(水) 16:33:00.551Sbw2AxQ
在日への手厚い生活保護



498 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 16:42:04.66tczW3Obv
在日特権



509 名前: レンギョウ(大阪府)[] 投稿日:2009/07/15(水) 19:17:43.143OxBXOpt
売国政党(複数)



510 名前: ラフレシア(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 19:19:09.30orTU9UnK
変態巨大掲示板



512 名前: モリシマアカシア(長屋)[] 投稿日:2009/07/15(水) 20:23:11.59v7K5Zepy
売国マスゴミ多数。



517 名前: モリシマアカシア(長屋)[] 投稿日:2009/07/15(水) 20:39:29.57v7K5Zepy
国旗と国歌とついでに日本が嫌いな教師多数。



527 名前: スミレ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/15(水) 21:26:05.30TlkZz4e9
政治家が売国奴
9条強要してるのが在日工作員
日本国民の声はマスゴミに黙殺

日本人による日本人の為の国は亡くなりました




関連記事
[ 2009/07/17 13:45 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑談 | TB(0) | CM(75)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




41119
89 名前: シバザクラ・フロッグストラモンティ(東京都)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 21:30:45.43k8Zl0b6P
メシウマ・・・かな
人の不幸を喜々として食い物にするのは日本だけ!

154 名前: ヒュウガミズキ(愛知県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:43:47.95BhwcnOPQ
>>89
それは朝鮮の文化・風習だよ


……!?
[ 2009/07/17 14:15 ] [ 編集 ]
41121
経済一流・政治三流という実態
[ 2009/07/17 14:33 ] [ 編集 ]
41122
朝鮮人に世界一優しい国。
[ 2009/07/17 14:41 ] [ 編集 ]
41123
ハンコ
[ 2009/07/17 14:42 ] [ 編集 ]
41124
41119
何に驚いているの?

41121
国民は五流だけどな
[ 2009/07/17 14:43 ] [ 編集 ]
41125
最後の屑どもは何だ?
[ 2009/07/17 14:44 ] [ 編集 ]
41126
※41121
そしてマスコミは五流
[ 2009/07/17 14:47 ] [ 編集 ]
41127
アメリカ人に日本のお月見の風習の話をしたら、「月なんか見て何が面白いんだ?」と不思議がられたことがある。
[ 2009/07/17 14:51 ] [ 編集 ]
41128
>41121
つーか国民の政治感覚とマスコミが三流以下。
政治家にテキトーなヤジ飛ばしてるだけなんだもの。
政治の情報を集める発信する、考えるってことをしないから、
しょーもない政治家に票を入れたり、ちゃんとした批判や
議論ができない。
これじゃどんだけ良い政治家がいても埋もれるだけだろ。

ネットを介して少しずつマシにはなってきてるとは思うけどな。
[ 2009/07/17 14:51 ] [ 編集 ]
41129
ついにまとめサイトをまとめる時代に。。。
[ 2009/07/17 15:02 ] [ 編集 ]
41130
お辞儀
[ 2009/07/17 15:02 ] [ 編集 ]
41131

日本の思想

ttp://teitoku.sakura.ne.jp/blog/archives/2009/07/2009716.html



なかなか興味深いコラムだった。

 様々な海外の思想を、必要に応じて辞書を引く様に取っ替え引っ替え引用したり、合成したりするのは得意。
 しかし、あまりにそれが便利であったため、一つの思想を突き詰めてあれもこれも解釈してみよう、という思考をしない。
 また、単一思想しか学ばない者が教条主義に陥りやすいという欠点も有る。元々徹底的な試行錯誤が苦手分野だから。様々な思想を学ばないと能力の補完が出来ない。


まあ詳しくは自分で読んで解釈して貰いたい。

[ 2009/07/17 15:12 ] [ 編集 ]
41132
全部韓国の文化じゃん
[ 2009/07/17 15:21 ] [ 編集 ]
41133
北南朝鮮なんて害でしかない国に援助する文化
[ 2009/07/17 15:28 ] [ 編集 ]
41134
逆に韓国にしかない文化を挙げようぜと聞いたら、犯罪しかなかったでござるの巻
[ 2009/07/17 15:32 ] [ 編集 ]
41135
グレンダイザー。カトリックのフランス人やイタリア人と、イスラム教徒のイラク人の両方が、お気に入りというのはよく考えると凄い。
[ 2009/07/17 15:33 ] [ 編集 ]
41136
尋常じゃない平和ぼけとか
[ 2009/07/17 15:34 ] [ 編集 ]
41137
左翼の名を借りた売国奴
[ 2009/07/17 15:51 ] [ 編集 ]
41140
サビ残だらけで病欠が無し、有給が(自分の自由)使えない国は日本だけ
外国で同じ事やったら現地採用の社員は訴えるか、簡単に止めちゃうらしい
[ 2009/07/17 16:00 ] [ 編集 ]
41141
なんという卑屈っぷりw

ある意味これも日本文化だな
[ 2009/07/17 16:03 ] [ 編集 ]
41142
都合が悪いのは全部半島文化かよw

実際日本人って陰湿だろ。
陰でグチグチネチネチ文句やら悪口やら。
[ 2009/07/17 16:07 ] [ 編集 ]
41143
メシウマは確かに日本にだってあるだろって気がする

大奥とかで、ギスギス&してやったりとか良く聞くじゃん
身近で言えば嫁姑間のしてやったり戦争みたいのとか
[ 2009/07/17 16:09 ] [ 編集 ]
41144
この記事アメーバに載らないかな

そんでまた別のブログにまとめてもらおう
[ 2009/07/17 16:27 ] [ 編集 ]
41147
日本にいるのは左翼じゃないよ
母国を愛さないやつらなんて…

あ、母国は特亜でしたか、そうですか
[ 2009/07/17 16:57 ] [ 編集 ]
41148
スレ見て改めて俺は日本以外じゃ暮らせそうにないと思った
この国に生まれてよかったわ
[ 2009/07/17 16:59 ] [ 編集 ]
41150
人の前を通る時に手刀を切るのは、結界を切る意味があるそうな。

人はそれぞれ結界と呼ばれる範囲をもってるので、横切る時それを切って進むのが礼儀だとかなんとか爺ちゃんがいってた。

逆に結婚式ではつかっちゃいけないらしいな。縁を切る意味もあるとかで。常識かしら?
[ 2009/07/17 17:11 ] [ 編集 ]
41152
家価格埼玉県なら 新築分譲住宅を全物件掲載
[ 2009/07/17 17:21 ] [ 編集 ]
41153
無宗教なのに神が無数にいるのは冷静に考えると面白いね。
他の国からすると12月24、25日にキリストを祝っておきながら一週間後には神社で神頼みをするのって変なんだろうな。
[ 2009/07/17 17:39 ] [ 編集 ]
41154
左翼  世界中にいる
右翼  世界中にいる
サヨク 日本にしかいない

ネットウヨク 工作員の脳内にしかいない
[ 2009/07/17 17:39 ] [ 編集 ]
41155
ヤックデカルチャ
[ 2009/07/17 18:03 ] [ 編集 ]
41156
チョンは自分の祖国に文化がないから日本にジェラシーしているのは確定でござるの巻
[ 2009/07/17 18:05 ] [ 編集 ]
41157
>サヨク 日本にしかいない


惜しいな、南チョンにも居る。
[ 2009/07/17 18:11 ] [ 編集 ]
41158
>>41142

でもその欠点がオリジナリティあるかと言われれば、無いんだなこれが
[ 2009/07/17 18:37 ] [ 編集 ]
41159
日本独自の文化の話をしてるのに
朝鮮を引き合いに出してくるやつってなんなの?
そんなに朝鮮好きなの?
[ 2009/07/17 18:38 ] [ 編集 ]
41160
>465
>山形に行けばもっと凄いマットプレイが楽しめるぜ
>マジおすすめ
命を掛けるのはちょっと・・・
[ 2009/07/17 19:21 ] [ 編集 ]
41161
他人の没落を喜ぶことなんて文化じゃなくて人間の特徴の一つだろw
古今東西、どこにでもそんな例転がってるじゃね~かw

SMでの縛り方に様式があるのは日本だけ
体位なんかも四十八手の名前つけてるのなんて日本くらいじゃないか
とにかくなんでもカテゴライズするのが好きな国だよな
[ 2009/07/17 19:21 ] [ 編集 ]
41163
55の対人恐怖症は日本特有の文化結合症候群の一種
[ 2009/07/17 19:27 ] [ 編集 ]
41164
KAROUSHI
UTSU
かな?
[ 2009/07/17 19:30 ] [ 編集 ]
41165
たまごかけごはん
[ 2009/07/17 19:37 ] [ 編集 ]
41166
左翼とサヨクは別物なので注意な

サヨクは在日とか白丁のなれの果てであって、
決して国を憂いて行動してる訳じゃありません
[ 2009/07/17 20:34 ] [ 編集 ]
41168
なんでも特亜の話にしないでくれよ
文化の話をしてるってのに
[ 2009/07/17 21:08 ] [ 編集 ]
41169
世界中の外人さんに「オー!!」とっ言わせようよ。
[ 2009/07/17 21:24 ] [ 編集 ]
41170
「侵略」が日本の根本的な文化だよな。
侵略文化とでも言うべきか。
そんな言葉しっくり来る国民性であることが恥ずかしいorz
[ 2009/07/17 21:35 ] [ 編集 ]
41171
※41170
中国とモンゴルと中近東と北アフリカと欧州の国の皆様に謝っていただこうか?
中学生の歴史の教科書の巻頭あたりにグラフ化されている各国の支配の歴史でももう一度読み直してこいよ…
[ 2009/07/17 22:06 ] [ 編集 ]
41173

確かに他の国も他国領土への進出や統治を繰り返してきた。
でも侵略と支配と言う悪行を働いたのは、古今東西日本だけだ。
子供でも知ってる常識だぞ。
[ 2009/07/17 22:22 ] [ 編集 ]
41174
41170=41173は真性くさいな
どこの特亜で育ったのやら
ああ、日教組という可能性もあるか
[ 2009/07/17 22:41 ] [ 編集 ]
41175
※41173
すばらしい反面教師だな
[ 2009/07/17 23:07 ] [ 編集 ]
41177
「侵略」が韓国の根本的な文化だよな。
侵略文化とでも言うべきか。
そんな言葉しっくり来る国民性であることが恥ずかしいorz
[ 2009/07/17 23:08 ] [ 編集 ]
41178
発車メロディなんてどうだろう。
今は台湾にもあるが。
[ 2009/07/17 23:10 ] [ 編集 ]
41180
米41177
お前チョンなの?
そんなに卑屈になるなよ、らしくない。
[ 2009/07/17 23:13 ] [ 編集 ]
41181
>41170
>41173

チョンは日本人になりすましして日本を貶めて侵略するのはOKでござったの巻
[ 2009/07/17 23:14 ] [ 編集 ]
41185
※41177
ああ、俺も在日チョンだが犯罪民族だって事も恥ずかしいよ。
それに祖国でも朝鮮人に産まれたくなかったって言う人も多いからね。
全くその通りだ。なぁカス同胞さんよ?
[ 2009/07/17 23:18 ] [ 編集 ]
41186
遺憾の意
[ 2009/07/17 23:22 ] [ 編集 ]
41189
一般人の俺でも声優の名前を結構知ってること
[ 2009/07/18 00:01 ] [ 編集 ]
41190
>41189
おっと君は一般人じゃないよ。
[ 2009/07/18 00:26 ] [ 編集 ]
41191
・2ちゃんねる
・それを得意げにまとめちゃうサイト
[ 2009/07/18 00:30 ] [ 編集 ]
41192
2ちゃんねるは誇っていいよな
これだけインターネットの概念に即した仕組みを、どの組織でもない民間で勝手に作った(再現した)だけなのに他にはどこにもできないから。
MSやGoogleですら無理
[ 2009/07/18 00:52 ] [ 編集 ]
41193
漢字を読み間違えると支持率低下
[ 2009/07/18 00:54 ] [ 編集 ]
41195
YES・NOじゃない第三の選択
[ 2009/07/18 01:43 ] [ 編集 ]
41200
>麺類喰うときズルズル鼻水すすってるように食う文化
アレはツユのよく絡んだ麺をすする事で、香りを多く含んだ空気を口内に招きいれより強いフレーバーを楽しむため
ワインだってお茶だって、鼻に抜ける香りを楽しむためにズズズとすするだろう
[ 2009/07/18 09:12 ] [ 編集 ]
41202
茶道とは
全ての人間が役者となる劇場
全ての品物が芸術となる美術館

器の形、茶の味、空気の色、人の心、
全てが一体となって刹那の芸術を演出する究極の芸術だ
形あるものを残さなけりゃならないと考えてるうちは、まだまだ底が浅いね
[ 2009/07/18 09:53 ] [ 編集 ]
41203
スポーツなどで、敗者をいたわること。
[ 2009/07/18 10:06 ] [ 編集 ]
41206
中国は広大なだけに地域差もあるんだろうけど
内陸からきた人はタコを見て青ざめてたらしい
[ 2009/07/18 11:50 ] [ 編集 ]
41208
「古いものは良い」
「古き良き時代」
とゆーような単語はあるんだけど、「懐かしい」に匹敵する言葉は英語には無い。
[ 2009/07/18 12:59 ] [ 編集 ]
41209
「懐かしい」はノスタルジーじゃないのか
[ 2009/07/18 13:10 ] [ 編集 ]
41215
日本人は、鈴虫やコウロギなど虫の声を環境音楽や言葉と同じく聞ける脳。
これが外人だと虫の声を聞いて楽しむ文化がないため、街の雑踏や
飛行機や電車が通り過ぎる音と同じく雑音としてフィルターされるそうだ。
[ 2009/07/18 16:12 ] [ 編集 ]
41219
>>41119
忘れたのか?
新潟や阪神淡路の大震災のとき
日本人が一杯死んだってよろこでいた中国人や韓国人のことを
[ 2009/07/18 18:04 ] [ 編集 ]
41221
今日市内で祭りがあった
家のベランダから打ち上げ花火を見た瞬間、胸が苦しくて自然と涙が出てきた
この気持ちが外人に分かるだろうか
[ 2009/07/18 21:28 ] [ 編集 ]
41257
>>41219
神戸に住んでいたけど、在日の友人が2人も亡くなった。
おれの日本人の知り合いは無事だったけど。

「日本人がいっぱい死んだってよろこんでいた中国人や韓国人」め、阪神大震災では在日の死傷者も多かったことを知ったら黙っちまうんだろな。
当然、黙るだろうな。人命が無為に奪われることの悲しさを理解することができない低レベルなやつら。

アメリカに原爆落とされても、戦争を憎み、反戦教育をする日本。
それに対して、戦闘を国民党任せにして条約違反を繰り返していた共産党の作った中国と、帝国時代の恩恵は貰ったまま土壇場で寝返り被害者面の朝鮮は、反日教育をするだけで戦争・弾圧・侵略を行い続けている。
低レベルなやつら。
[ 2009/07/19 00:06 ] [ 編集 ]
41259
原爆のことに関して韓国人は知識が乏しすぎるね
「チョッパリ死んでざまぁwww」くらいしか思ってなさそうだ

出稼ぎで来た朝鮮人も2千人くらい死んでなかったっけ?
この人たち報われないだろうな
[ 2009/07/19 00:12 ] [ 編集 ]
41339
「勿体無い」が海外には無いからこれをノーベル平和賞取った人が広めようとしているね
[ 2009/07/19 13:06 ] [ 編集 ]
41348
ウフォア・・
[ 2009/07/19 14:58 ] [ 編集 ]
41439
脅されたら『話し合うぞ』で応酬する国。最終兵器が『遺憾の意』で有る国。
海外には9条で手も足も出せ無いのに、国民に対しては勝手に作った法律で攻撃している国。(法治国家において法律は核爆弾と同じであると言える。国民の理解や質問・疑問にも答えず乱発していますよね。)
[ 2009/07/20 11:11 ] [ 編集 ]
41696
[いただきます]と言う感覚
台湾の先生に何それ、どうしてするの? ってきかれたときはあせった
[ 2009/07/21 21:16 ] [ 編集 ]
168067
競争が激しいですし、多くの取引が可能ですので、ハイストリート店よりオンラインUGGsDiscount uggのブーツを売って複数の出口があるようにオンラインショッピングは、あなたにお金を節約することができます。 ブーツを販売するウェブサイトのニュースレターにサインアップすると、定期的に新製品やお得な情報で情報が流れていますし、できるだけ早く取引がライブ行くと買うことができるようになります。 UGGsは含めてブーツの素晴らしい割引を提供する多くのウェブサイトがあります、これは一括で会社の買いが原因である可能性があり、したがって、彼らの顧客に有利な価格を提供することができます。デジタルビデオツールSpotlightのレッドロックマイクロM2シネマシンスプリントにつながる可能性があります。 インソールもここで答えている。

あなたのランニングのために評価されることによって割引を得ることはありませんが、有能なレート リーはまた、近い将来、露出に積極的でエネルギッシュな訓練の写真を彼女のフィットネスの目標を達成するように調整される、そのトレーニングコースのナイキトレーニングクラブと組み合わせる<a href="http://www.tqkpzv.com/">dior 時計</a>凡人たらざる半面を大いに示してゐるかと思へばをぬけると、すぐあの幅の広い川筋の見渡される、百本杭(ひゃっぽんぐいhttp://www.drmawg.info/7位原宿に日本初 バービーの直営店 - Barbieフェラーリを探してプレゼントをもらおう!<a href="http://www.roll99.com/">calvin klein 時計</a> ナイキの一番の優先人気の機能が満たされた言語を使用して組み立てられたグライド換気靴の中敷を追加します 労働統計局によると、IT部門は急成長している仕事の市場の一つです国際的な靴<a href="http://www.ronxin-bank.com/">カルティエ時計人気</a>アップリケが借りるあなたが脂肪達成することが継続 ロードされた広々とした見かけびっくりですがhttp://www.ddysds.info/ボールを渡すボールを撮影苦悩の服や苦悩のシャツ指定の店で最近販売カーハートで予想されますが実質的な女性誌レビュー/8月28日発売の雑誌「GISELe」10月号のカバーガールに、アメリカの人気女優ブレイク?ライヴリーが登場した米テレビドラマ「ゴシップガール」のセリーナ?ヴァンダーウッドセン役でブレイクするなり、モデル顔負けのスタイルでファッションアイコンとしても世界中からラブコールが殺到しているブレイク?ライヴリー誌面では彼女の持つ様々な魅力の中、愛され顔セレブの代表ともいわれるそのチャーミングなフェイスに注目し、素顔を最大限に引き出すメイク術やヘアアレンジ法を徹底解説しているヌーディーなのに目元バッチリな彼女のメイクのポイントは、ブラウンシャドウでナチュラルなグラデーションを作ったあと、アイラインの目尻をやや長く引き、ピーチ系のチークを頬の広範囲にのせることまた日本の三つ編みヘアブームの火付け役ともいわれているブレイク?ライブリー王道の三つ編みから、フルアップ、ハーフアップ、ポニーテールまで、ほどよいルーズ感がたまらなく可愛い彼女の19パターンにもわたるヘアアレンジ術は必見だまた今月号の特集「秋から始めるオシャレTODOリスト」では今から買うべき必須アイテムや、取り入れるべきおしゃれポイント、注目ブランドのNEWアイテムなどをまとめたオシャレ準備マニュアルを掲載「ジャケットはビックサイズをチョイスし男の子みたいに着こなす」、「乗馬キャップなどのジョッキー小物に注目する」など「GISELe」ガールらしいスパイスの効いた上級アドバイスが満載だ。(モデルプレス) カップル分にダウンした後、観客は水を打ったような静けさで見ながら、Yzermanはタオルは左目の近くに開催されたように楽屋に助けられた作業にとEmptyミュージック内部顔を背けたイエタオを見て あなたがそのような実現可能な靴の所持になりたい場合は、その結果、排他的な店舗やオンライン販売を選択すると両方がクライアントのために価格割引を提供する両方の良い場所です

[ 2013/06/01 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!