ちょっとアレなニュース 竹島って本当はどっちの国の領土なの?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

竹島って本当はどっちの国の領土なの? 

1 名前: トサミズキ(千葉県)[] 投稿日:2009/06/27(土) 22:58:54.60Bj3iOQa1● BE:2392186188-PLT(22223) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_kuwa.gif
日韓の研究者が「竹島」討論 '09/6/28

 日韓の研究者が竹島に関する発表や討論をするシンポジウム「学術としての竹島/独島(トクト)
研究の定立のために」が7月3日午前10時から、浜田市の島根県立大で開かれる。
この問題で両国の学者が一堂に会するのは珍しい。無料。一般参加もできる。

 東アジア研究をする同大の日韓・日朝交流史研究会と、韓国・大邱市の私立啓明大学校(大学)
国際学研究所が共同で主催。
研究会会長の福原裕二准教授が1998~99年に啓明大に講師として赴任した経験があり、知人の 研究者らに呼びかけていた。

 韓国側は啓明大のほか国民大、釜山大、済州大の教授ら計4人、日本側は県立大の教授や市民 研究員ら計4人が出席。島の「研究の新たな視点」「領有権紛争のフレームワーク」などのテーマで 報告を出し合った後、討論する。両国とも国際関係論を専攻とする若手、中堅学者が中心。
韓国側は全員、日本語ができ、朴昶健・国民大研究員は広島大留学の経験がある。

 竹島は日韓が領有権を主張し、島根県が2005年に「竹島の日条例」を定めたことなどから教育交流が中断するケースも多い。こうした状況で、今回は「領有権をめぐる堂々めぐりを超えよう」との点で日韓の研究者が一致した。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200906280031.html




335 名前: マムシグサ(岡山県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 02:38:58.04b6510toN
竹島問題 概要




3 名前: ミツマタ(香川県)[] 投稿日:2009/06/27(土) 22:59:51.81QrhPbwal
サークルK



4 名前: ニリンソウ(関西地方)[] 投稿日:2009/06/27(土) 22:59:53.09eQBlu8vp
詳しい解説サンクス



5 名前: ベゴニア・センパフローレンス(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 23:00:09.93c6i3EgUZ
俺のだよ。



11 名前: ホトケノザ(長屋)[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 23:00:50.143UQGiPut
韓国が怒るのも当然な気がする



28 名前: ミミナグサ(愛知県)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:03:05.44gNLCJemb
民間で議論する必要なし。無駄。ハーグでやれ。



31 名前: ショウジョウバカマ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:03:17.644qbH6U79
どっちのつーか放っておいたら盗られちゃいました



38 名前: アクイレギア・スコプロラム(山形県)[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 23:04:56.21fHFVOee+
どっからどうみても日本の領土だが、
あまりにも日本人がやる気ないんで、韓国の領土みたいな感じだよなもはや




48 名前: ヒサカキ(千葉県)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:06:23.20VT2N0X5K
>>1
もともとは韓国領だったが、
日本の植民地支配から、
日本が勝手に領有権を主張しだした。
現在は国際的にも韓国領と認識されている




140 名前: ニリンソウ(関東)[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 23:38:53.44QENLEjZK
>>48
そんなオカルトありえません。




49 名前: ねこやなぎ(東京都)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:06:27.79ei2JYweo
詳しい解説がサンクスしてきたな



56 名前: オダマキ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 23:07:58.28zIRE8rhL
詳しい解説サンクス



62 名前: キュウリグサ(長屋)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:09:30.39U+aNgXyZ
日韓基本条約で領土紛争は国際司法裁判所で解決すると明記されてるからそれで勝った方の領土



65 名前: ショウジョウバカマ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:09:37.21iH2qNztn
でも独島って日本列島から遠すぎるよね
韓国の領土なんちゃう?




70 名前: カンパニュラ・トメントサ(千葉県)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:11:01.99/4ZO7CQI
現実的には漁業権で揉めてる。
韓国側が協定を守らなかったのがきっかけで、竹島の日が作られたんだぜ。




78 名前: オキナグサ(catv?)[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 23:13:38.09MltPFAnv
>>70
朝鮮人を信用するほうが間違ってる




73 名前: マーガレット(関西・北陸)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:12:11.16lv6hbzpd
元々は日本領だが戦後韓国が一方的に領有権を主張して竹島を占領した
現在では国際的にも日本領として認識されている




88 名前: マリーゴールド(関西地方)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:15:48.22c4R9Rtki
>>73
詳しい解説サンクス
これなら日本をはじめ多くの国が怒るのは当然な気がする




77 名前: カンパニュラ・トメントサ(千葉県)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:13:12.84/4ZO7CQI
韓国では何故か、日帝からの解放を記念する領土って扱いになってるのでこういう揉め事が起こる。

まるで関係ないのに。




82 名前: ミヤマアズマギク(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:14:07.86uSACX5NC
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%EB%8F%85%EB%8F%84&sll=39.857315,-152.679916&sspn=108.220857,223.59375&ie=UTF8&ll=37.243722,131.865506&spn=0.015066,0.027294&z=15&iwloc=A
グーグル的には韓国らしい




85 名前: カンパニュラ・トメントサ(千葉県)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:15:26.52/4ZO7CQI
>>82
VANKの活動の結果、こういうアフォが出てくる訳なんだろうな。




100 名前: チドリソウ(関東)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:20:54.32Wl8vznxt
>>85
VANKには韓国観光協会絡んでるからな
愛国心を煽ると、何もない島にすら人が行くんだぜ




96 名前: サンシュ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 23:19:55.36s8+qo5j3
ある時までは、日本人が住んでいた。
が、いなくなった後、いつの間にか韓国人に占領されたんだよね。




103 名前: イワウチワ(愛知県)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:22:16.98RybdYO1u
本土から遥か彼方のちっぽけな島のために爆撃機と空母機動部隊を送り込んだんだイギリス
遺憾の意の日本




114 名前: シデ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 23:27:34.29wFrW5qR4
>>103
強奪された時は死人と人質で、さすがに遺憾の意どころじゃなかったけどな
当時は日本に軍隊も自衛隊もなかったし




105 名前: ウグイスカグラ(愛知県)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:23:16.77oFtjEBTS
白黒はっきりするって世界的にも両国的にも日本領と確定するって事なんだから、
韓国にしてみればうやむやなままの今が一番おいしいんだろ
いくら話し合ったところで解決するわけないじゃん




109 名前: ヘラオオバコ(dion軍)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:26:00.94YMh3vAIS
今の団塊政府は領土も守れないの?
領土を守れないってことは国民も守れないんだよ?
対馬も時間の問題だな もうチョン奴隷のヘタレ団塊で日本は終わりだな




113 名前: スイカズラ(大阪府)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:27:23.98HyXn/7if
竹島が日本領って世界的に確定したら標的が別の土地に移るだけだろうな



126 名前: ジロボウエンゴサク(京都府)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:32:03.517oqlt2a+
>>113
とっくに対馬を標的にしていますが・・




138 名前: ツメクサ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:38:33.40T49gnoqU
サークルKが湧いてきたな



142 名前: ニガナ(中国・四国)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:39:35.15Aqhgetf7
チョソ「そんなに韓国が嫌いなんですか(涙目)」

まともに討論や議論や協議したら毎回これなんだもん、意味ねーよあっちの歴史研究者




145 名前: イヌノフグリ(関西)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:40:36.63pgv5dq94
韓国は竹島領
竹島は日本領にしたら良いじゃないの?




147 名前: ニガナ(中国・四国)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:41:23.61Aqhgetf7
>>145
うわぁ竹島いらねぇ…




156 名前: オオバコ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 23:43:54.40P8j8P3EU
そもそもどっちが独島を実行支配しているかを考えるべき。

韓国だよな。

それでもウヨは日本領だと言い続けるのか?

また、侵略の歴史を繰り返すのか?




173 名前: トサミズキ(奈良県)[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 23:51:38.44Bj8kdXNx
>>156
竹島は不法占拠だからな侵略したのは韓国側




174 名前: ヤグルマギク(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:53:06.97/lRLHj+P
>>156
つまり、韓国が侵略したと訴えればイイんだな。




177 名前: オオバコ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 23:54:38.42P8j8P3EU
>>174
訴えればいいですよ。訴えれられるモンならね(笑い




189 名前: トサミズキ(奈良県)[sage] 投稿日:2009/06/27(土) 23:59:19.18Bj8kdXNx
>>177
さすが、国際司法裁判所から逃げまくる卑怯民族の言う事は違うね




202 名前: オオヤマオダマキ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 00:03:01.10P8j8P3EU
>>189
で?
結局おまえらは何できないし、何もしないから独島は俺らの物のままだよw




207 名前: ダリア(沖縄県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 00:05:03.90UzPX81e9
>>202
別にいいよ
おまえらにやるよ
一生守ってろよww




211 名前: オオヤマオダマキ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 00:07:36.59IyJFs3GC
>>207
まぁ 大半の日本人はそんな感じにこの領土問題のことを思ってるよね。
独島を取り返そうとか妄言を吐いてるネトウヨは何か脳に障害でもあるのではないか?




217 名前: ドデカテオン メディア(奈良県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 00:10:48.77nslBlvAF
>>211
脳に障害があるのはどう考えても韓国人だろ
不法占拠されてる日本側が騒ぐなら理解できるが
韓国人は勝手に不法占拠して、そのうえ一人で盛り上がって騒いでるんだからw
確か、竹島関連の抗議で切腹とか小動物撲殺してたよなw
どっちかキチガイだよw




160 名前: タツタソウ(東日本)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:44:46.85nlqdcHnE
領土なんてのは時代で変遷する。
現時点国際的に日本の領土だ。

それを漁民を人質にして占領下の日本が動けないのを良いことに
朝鮮が不法に侵略し現在に至る。




171 名前: キバナノアマナ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:50:41.23RZVY+VeY
領土侵犯を放置した政府の責任は大きい。
早い段階で経済制裁をしていればこんなことにはならなかった。




185 名前: ツゲ(dion軍)[] 投稿日:2009/06/27(土) 23:58:06.67Xmf9JCpv
日本政府は何もしないのがおかしい。
エコとか考える前にこっちの方を先に解決しろ
子供達の未来とかいうけどこの問題こそ生き証人がいる間に解決しておけよ




193 名前: クレマチス・モンタナ(大阪府)[] 投稿日:2009/06/28(日) 00:00:09.46hy456MOm
侵略されたなら黙ってる国なんてないだろ
日本の事だけど




196 名前: ハナイバナ(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 00:01:26.71VXLvMaf4
>>193
世界の常識なら、自領土を占領された時点で黙ってないんだがなぁ
日本だからややこしいんだよなぁ




204 名前: ユキノシタ(岡山県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 00:03:37.92bE2Pe7Cs
靖国問題では、識者を出して討論までさせるNHKなのに、
なぜか、竹島問題については、殆ど何も番組を作ろうとしない。




206 名前: ドデカテオン メディア(奈良県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 00:04:56.40nslBlvAF
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/g_teiso.html

1.我が国は、韓国による「李承晩ライン」の設定以降、韓国側が行う竹島の領有権の主張、
漁業従事、巡視船に対する射撃、構築物の設置等につき、累次にわたり抗議を積み重ねました。
そして、この問題の平和的手段による解決を図るべく、
1954(昭和29)年9月、口上書をもって竹島の領有権問題を国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案しましたが、
同年10月、韓国はこの提案を拒否しました。また、1962(昭和37)年3月の日韓外相会談の際にも、
小坂善太郎外務大臣より崔徳新韓国外務部長官に対し、本件問題を国際司法裁判所に付託することを提案しましたが、
韓国はこれを受け入れず、現在に至っています。

2.国際司法裁判所は、紛争の両当事者が同裁判所において解決を求めるという合意があって初めて動き出すという仕組みになっています。
したがって、仮に我が国が一方的に提訴を行ったとしても、韓国側がこれに応ずる義務はなく、
韓国が自主的に応じない限り国際司法裁判所の管轄権は設定されないこととなります。

3.1954年に韓国を訪問したヴァン・フリート大使の帰国報告(1986年公開)には、米国は、竹島は日本領であると考えているが、
本件を国際司法裁判所に付託するのが適当であるとの立場であり、この提案を韓国に非公式に行ったが、
韓国は、「独島」は鬱陵島の一部であると反論したとの趣旨が記されています。


外務省は韓国側に裁判所での解決を通達してんだけどな、あっちは逃げまくってる




221 名前: フイリゲンジスミレ(長屋)[] 投稿日:2009/06/28(日) 00:12:08.756BlCRy6X
議論などはなからする気のない連中と話し合いなど無駄
切りかかってくる人間に話せば分かるというようなもの
ああ、そういえば、総理大臣だかを暗殺してそういわせたのも朝鮮人でしたな




235 名前: フイリゲンジスミレ(長屋)[] 投稿日:2009/06/28(日) 00:18:45.306BlCRy6X
理性的な日本人と、キチガイな朝鮮人
さわげばどっちの言い分が通るかは目に見えてるよね




239 名前: ジンチョウゲ(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 00:21:14.26ZH9sHHtX
>>235
声の大きい方だろう。
相手の主張が間違っているのならそれを示すべきであって放置すべきではない。




242 名前: フイリゲンジスミレ(長屋)[] 投稿日:2009/06/28(日) 00:23:56.036BlCRy6X
>>239
日本人は自分が正しくても声を荒らげるような人種ではないんだよ
朝鮮人はうしろめたいところがあればあるほど
泣き喚き床をころげまわるような人種

民族性の争いなのかもね




258 名前: プリムラ・マラコイデス(福岡県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 00:36:13.52f96/VhDX
なんつーか、韓国って明らかに「悪役」で「加害者」的な行動ばっかり(竹島侵攻&4000拉致
ホレンドウ事件、ベトナムでの民間人虐殺、移民先での残虐行為、インド船相手の訴訟に代表されるDQN行為)
なのに、いつでもどんなときでも自分たちが「善玉」で「被害者」で、世界の全て(日本以外)は
自分にいつでも味方する、って無条件に信じきってるところが笑える




261 名前: タンポポ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 00:38:50.53P+r2YsGx
なんで強固に出ないのか。
領土問題が平和的に解決するとでも?
ましてや韓国だぞ?

ろくな政治家がいない証拠。

自民党は解体されるべき。戦後最大の売国政党は自民党。




268 名前: ショウジョウバカマ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 00:46:32.61SKyhyiS1
なんで侵略があってすぐさま奪回しなかったのか?



269 名前: イヌガラシ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 00:47:34.67SF7CWywB
>>268
敗戦後すぐニカ?




274 名前: プリムラ・マラコイデス(福岡県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 00:49:32.06f96/VhDX
>>268
警察予備隊がまだ無かった気がする
だから攻めてきたんだろ
ちなみに憲法9条などは施行済み




273 名前: ショウジョウバカマ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 00:49:28.62JxTXAL3S
前に某漫画家がブログでやってたネタで

国会議員の男女が竹島に行ったら韓国独島守備隊に狙撃されて

女「日本に帰りたい~」
男「バカ野郎!ここは日本だ!」

ってネタが面白かった




277 名前: ノボロギク(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 00:50:42.97mVALRf7O
ファミマが怒るのもわかる気がする



286 名前: オウレン(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 00:56:11.76oymf/Vs8
俺が竹島だ!



319 名前: タチイヌノフグリ(dion軍)[] 投稿日:2009/06/28(日) 01:38:31.67fk2eRaHc
>>286
お前か!




290 名前: ウグイスカグラ(アラビア)[] 投稿日:2009/06/28(日) 00:58:53.68hHQ7aEjF
詳しい解説ミニストップ
これなら韓国が怒るのも当然な気がする




295 名前: ハナモモ(北陸地方)[] 投稿日:2009/06/28(日) 01:02:31.34zLbJFsHq
とりあえず韓国のもんになるくらいなら中国のもんにしてくれた方が諦めがつく
韓国ってだけでムカつく




297 名前: ドデカテオン メディア(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 01:02:36.19X22+nZ5Y
もちろん日本の領土
韓国含めた朝鮮半島も、中国も
日本の領土だったが
返してやっただけのこと




298 名前: オウレン(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 01:02:37.36oymf/Vs8
勝手に竹島に侵略して4000人近く拉致、44人死傷者だしているのに
クソ韓国人の態度みているとまじ怒りがわいてくる




299 名前: ノゲシ(新潟・東北)[] 投稿日:2009/06/28(日) 01:02:51.14v3cD5vC2
竹島問題なんてネットやらなきゃ知らんかった

在日問題も売国議員もネットやらなきゃ知らんかった

ネットの力で頑張って




304 名前: キショウブ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 01:07:22.62vw+v6INn
外務省のホムペによると竹島は江戸時代に日本の領土になったって書いてあった
島根県のホムペじゃ明治の竹島編入で日本の領土

韓国はよく知らん




321 名前: スズナ(群馬県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 01:43:49.72hybGpZfV
基本的に韓国が昔から独島と呼んでた島の位置からして間違ってる

そこを今更認められないでプライドだけで突っぱねてるから
話し合いにもならない




324 名前: ハボタン(中国・四国)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 01:52:08.90g6LSXzJc
日本が何度も国際司法裁判所で決着つけましょうっていったけど

ことごとく断られてるという事実

日韓基本条約すら最近まで隠してた国ですからね




325 名前: ドデカテオン メディア(千葉県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 01:54:39.23WPIPDhtX
自衛隊出動させようにも馬鹿左翼や売国民主が必死に妨害するだろうし
かといって話し合い(裁判)じゃ向こうが来てくれない
どうもできねぇよなぁ




327 名前: アルメリア(栃木県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 02:24:01.88RFfuHp7z
どこからどう見ても韓国領だろ。
韓国軍が駐留していて、現在日本にはなんの公権力も及ばない。
しかも日本はそれに対して、何の努力も行っていない。
自衛隊、もしくは日本領土を守る条約を結んだアメリカも何の行動も起こしていない。
これで、日本のものだと言い張る方がおかしい。

もし仮に日本のものだとしても、20年以上その土地を公然かつ平穏に所有した実績がある以上
所有権は移る。どちらにしても韓国のものだろう。




328 名前: クリサンセコム・ムルチコレ(大阪府)[] 投稿日:2009/06/28(日) 02:27:43.13P9aR6TEw
>>327
侵略されて奪われただけだろ
馬鹿じゃねえの




333 名前: アルメリア(栃木県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 02:37:41.72RFfuHp7z
>>328
それを侵略されたまま、何十年も何もしないとか、もしまだ諦めてないのなら平和ボケすぎだ。
平和ボケじゃなければ真性の馬鹿だ。
どこの世界に侵略されてる国に経済協力やビザ無し渡航解禁とかするよ?おまえこそ馬鹿だろw




354 名前: チャボトウジュロ(東海)[] 投稿日:2009/06/28(日) 02:51:14.00WQZNBNhl
まあどっちにしろ
いい加減白黒つけておいたほうがいいのは
間違ない。




365 名前: ロベリア(大阪府)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 02:58:28.69TRzTbQTT
近年、中国とロシアは、領土問題を
話し合いで、解決した。

領土問題は、「シツコサ」が必要。




371 名前: クリサンセコム・ムルチコレ(大阪府)[] 投稿日:2009/06/28(日) 03:02:31.77P9aR6TEw
>>365
日本は国内に在日朝鮮人というガンを抱えてるから
国内でしつこく取り上げる事も難しい
竹島の問題を本当に解決したいなら在日を何とかしないと無理




390 名前: ニョイスミレ(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 03:18:36.38VALV85mu
>>365
> 話し合いで、解決した。
というけどその前にお互い軍隊出して戦争したけどな。
日本みたいに捕られてんのになんもしないのは屑




378 名前: ニョイスミレ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/06/28(日) 03:11:39.26VALV85mu
チョンが関わる案件は日本の政治家スルーだからな、島根県の国会議員も竹島の日の式典に出席しないしな。
自国の領土って言いながら教科書の記載緩いしまず学校で教えないし、これで子供は竹島のこと知らないって言われても困るわな。




387 名前: ニオイタチツボスミレ(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 03:15:44.669Z6mCjOb
韓国って空気が読めない国だよな
経済が危機的な状況、北との安全保障でも危機的な状況
こんな状況で、韓国がいまやるべき事は竹島周辺での軍事演習と反日デモだろ




398 名前: メギ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 03:30:23.32SMM2JNZb
侵略されてる韓国に経済援助する日本はキチガイ



402 名前: ニオイタチツボスミレ(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 03:37:24.479Z6mCjOb
だから、韓国とは戦争するしか方法は無いんだって
キチガイとは対話なんて不可能なんだよ
韓国人って、力で押さえつけてやらないと理解できない連中なんだよね




410 名前: サルトリイバラ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 03:50:52.73jE03qG4l
サークルKサンクス



426 名前: 株価【6000】 ユキヤナギ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 05:05:40.15rM3uoxO8 BE:410361757-2BP(101) 株優プチ(femnewsplus)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_okashi01.gif
[馬鹿でもわかる竹島領有権問題概要]

1946年1月29日 - 1949年11月:
GHQ指令SCAPIN677で竹島を朝鮮領であるとした。その後、米国平和条約草案を練ってる時にシーボルトが日本領とすることを提案した。
ちなみに同時期にイギリスでも平和条約草案が練られていたが、それでは朝鮮領となっていた。

1951年5月:
英米共同平和条約草案では記載なし。

1951年8月:
ラスク国務長官が、南鮮政府が出した英米共同平和条約草案に対する質問に回答。
内容は1905年からずっと島根県領なので日本領領とするという旨。

1951年9月:
サンフランシスコ講和会議

1952年1月:
日本が竹島への施政権を失ってる間に南鮮が勝手にマッカーサーラインを踏襲した李承晩ラインを設定する

1952年4月:
サンフランシスコ平和条約発行。記載なし。

1954年9月:
竹島の領有権問題を国際司法裁判所に付託することを韓国側に提案

1954年10月:
韓国側はこれを拒否する。

1962年3月:
日韓外相会談の際にも、小坂善太郎外務大臣より崔徳新韓国外務部長官に対し、本件問題を国際司法裁判所に付託することを提案するが韓国側はまたも拒否。




428 名前: ムラサキナズナ(愛媛県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 05:40:40.27u5NC3OQB
詳しい解説なんたら
それならなんたら当然の気がなんたら




430 名前: ハナモモ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 05:47:03.15wPTtDJu3
サークルKサンクス
それならローソンが怒るのも当然なきがする




438 名前: アグロステンマ(山形県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 08:54:55.31M12F0fHj
日本の領土なんだが、
ここまでずっと取り返せていないんだぜw
日本情けなすぎワロタw
領土が不当に占領されているのにのほほーんとかw
領土分捕った韓国よりたち悪いじゃないかw




439 名前: イヌガラシ(佐賀県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 10:46:27.76Ei8MrxRm
>>438
そうだよね・・・盗った韓国が一番悪いが
あそこの人種はそういうものだから仕方ないとして、
日本は何をやってるんだろう?
外交面でもっと強気に押せばいいのに。




440 名前: エピデントルム(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 11:03:21.81NOldn6W9
竹島いらんとわめく奴は
サッチャーが何故地球の裏側まで軍隊を派遣したのかをまったく理解しとらん
経済価値云々を言うなら、日本の過疎地なんぞ全部近隣アジアに売り渡しちまえばいいんだ

なんて演説を十年前に聞いたぞ
ここはν速本気だすとこか?
俺はもう少し日和ってから勝つ方に付くが




451 名前: アルメリア(栃木県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:16:43.83RFfuHp7z
>>440
いるいらんでいけばいるに決まってるだろ!日本はただででも国土が狭いんだし。
しかし、占領されてから半世紀、何もやってない以上未だに主張してるのはどうなんだ?
イスラエルのユダヤ人のように数千年経ってから取り戻すのか?それこそ非人道的だろw

日本は韓国と仲良くする必要はない。
だがいらん紛争を抱えてわざわざ増悪を溜め込むのがいい方法だとも思えんが?
結果がどちらでもいいが、そろそろケリをつける時期だ。
これ以上長引けば、もう日本が主張するのさえ問題が出てくる。




452 名前: イヌガラシ(福岡県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:25:45.13C8bBCr7J
>>451
いらん紛争じゃなくて必要な紛争じゃない
韓国みたいな日本に軍事侵攻するようなキチガイ国家が領土を占領して言うということがどれだけ重大な問題か理解していない
対馬も侵略する気満々だし、あれだけ危険な国に譲歩して良い訳ないだろう




444 名前: タネツケバナ(catv?)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 11:15:35.63QSsbZk8d
だいたい竹島問題なんて騒ぐようになったのはここ10年ぐらいでしょ?
それまでは大半の日本人は竹島なんてもんの存在を知らなかった。
まぁ住民がソ連軍に追い出された北方領土と違って
島自体には何の価値もなかったせいもあるけど。




448 名前: アグロステンマ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 14:40:36.89Fz37lJTr
>>444
よう、ゆとり!
自分が知っていることが、世の中の全てだと思うなよ。

拉致された日本の漁民が3929人、強奪された船舶は328隻、
44人が韓国人によって殺されてるんだぞ。




460 名前: ノボロギク(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 15:35:38.37mVALRf7O
>>448
書き忘れたが、当時は自衛隊はおろか警察も無くて、
警察予備隊という小規模な治安組織しか日本には無かったからな…




453 名前: クレマチス・モンタナ(大阪府)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:27:24.20ePfRu7Ek
朝鮮と関わりたくないのならあげちまった方が早いよ
今から文句言えば、怒涛の抵抗にあってズルズル何10年も引き延びる事になるぞ




523 名前: プリムラ・ビオラケア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 17:47:51.67LDvhg1DX
>>453
パンくずをやると
今度はチーズをよこせと言い出す




462 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(九州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:41:40.470JaGhdUZ
君達はこの資料の存在を知っているのか?っと捏造資料をドッサリ用意w
日本人困惑
結局デカい声でウリナラ領土ニダ!を連呼
いつの間にか外にはマジキチ達が・・・
日本人が資料やらで説明するも聞き入れず、話は歴史問題へと何故か移行
いつの間にか強制終了
チョンホルホル

―END―




485 名前: スイカズラ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 16:53:13.85YBoOUXN2
日本に決まってるだろ?
勝手に領海に線引いて、「ドクトはウリたちの島ニダ!」って騒いでんだぜ?
かつては韓国領だった!そんな主張してるが、韓国と言う国はその「かつて」には存在しなかったわけだし。
もしこの韓国のロジックが通用するなら、韓国は日本の領土だよ。
かつて日本だったんだから




489 名前: レンギョウ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 16:57:08.36gFOavwGy
>>485
お前の理論なら、玄界灘に線引いたら九州も韓国領土だなw
支配されて取り戻さないほうが悪い。
中国がちょっと領空侵犯しただけでニュースになるのに、竹島は知らんぷり
明らかに政府はあきらめモード




497 名前: スイカズラ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:00:11.18YBoOUXN2
>>489
島に近づいた日本人が何人も殺害されてる事実も知らない日本人多いからな・・・
マジで政府は何考えてんだか・・・
チョンコとそんなに仲良くしたいのか?




503 名前: ダイセノダマキ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:07:14.96xSy9hSd2
韓国人って本当に卑しい人種だな



504 名前: ユキヤナギ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:07:44.81cJ1w5MRK
なんでハーグで解決しないの?
一番早いじゃん




505 名前: チチコグサ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:09:11.08rSbo4gjS
>>504
チョンがかたくなに拒否している




515 名前: シュッコン・バーベナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:19:48.95QhnBSz3w
>>504
ハーグだと日本不利じゃね?
実効支配が現実路線化してるから。




519 名前: ムシトリナデシコ(山陰地方)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:25:00.84htHpScls
>>515
いや、それはない
日本固有の領土だという証拠が多すぎる

それに実効支配ではなく不法占領だから何年占領しようが
実効支配にはならない




520 名前: シュッコン・バーベナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:42:12.16QhnBSz3w
>>519
でも判例から見るとそうともいえないだろ




522 名前: ムシトリナデシコ(山陰地方)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:44:48.81htHpScls
>>520
いや韓国人がこれだけ逃げまくるのは
裁判をすると明らかに負けるとわかっているから
日本さえ強腰ならとっくに勝ってる




508 名前: ムシトリナデシコ(山陰地方)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:14:05.86htHpScls
おまけに日本はあまり大きな声で宣伝してないのにチョンが
「独島ライダー」とか「独島○○○」とかいつもファビョって大声で
世界中に宣伝して歩いてくれるので、お陰で国際紛争地域だと
タダで宣伝してもらっているようなものだ

だから馬鹿チョンと呼ばれるんだけどな

いつかはハーグに引きずりだされるよ




528 名前: コハコベ(北海道)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 17:54:03.093x4IyMNg
もともとは韓国領だったニダが、
日本の植民地支配から、
日本が勝手に領有権を主張しだしたニダ。
現在は国際的にも韓国領と認識されているニダ。




529 名前: チチコグサ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:56:00.629slFNLKN
犯罪者ニダは死ねよ。



530 名前: ヘラオオバコ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:56:44.59nurdpMT5
悔しいけど日本は韓国に負けた敗戦国だから韓国の領土が正しい



567 名前: 姫カンムリシャジン(群馬県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 22:55:00.48nj9aU8Ez
>>530
朝鮮って1945年まで日本の一部だったのに

何処と戦って勝ったの?

馬鹿すぎwwwwww




548 名前: ドデカテオン メディア(関西地方)[] 投稿日:2009/06/28(日) 19:21:29.36uTG9dxjP
理想だけど竹島も北方領土も友好的に2分して陸で国境なんてあると何か楽しいんだけどね



549 名前: ミミナグサ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 19:23:26.99iS8ZKHLy
>>548
楽しくねーよハゲ
食いつぶされるだけだし紛争の元だ
大体なんで自国の領土タダで割譲せなあかんのだ
アホか貴様




587 名前: ラフレシア(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/29(月) 13:17:39.67Ab8XEVjH
もう空爆して島を表面のチョンごと吹き飛ばせ



関連記事
[ 2009/07/02 09:26 ]
性機能改善!ED治療薬| 国際 | TB(0) | CM(100)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




39726
りしょうばんとかいう悪い奴が、戦後のドサクサに紛れて
「実はここ俺っちの領土だから貰ってきますねwだって俺戦勝国だしw」とパクった
日本国民は当然大激怒
マッカーサーも「ちょっとまてゴルァ」と激怒
でも、韓国のゴネ得で今に至る

それまで竹島で仕事をしていた日本の漁師が、何人も殺されてる
さらに4000人が不当に監禁され処刑された者もいた

ついこの間まで、韓国の定めた曖昧なラインに近づいたというだけで何ヶ月間も拘束されるような事件が起こっていた
[ 2009/07/02 09:35 ] [ 編集 ]
39727
対朝鮮人用マニュアル「韓国人の世界」
受け入れるは癌細胞の移植と同じ
ttp://www37.tok2.com/home/koreanworld/
ぜひ比較してください
自己愛性人格障害とはありのままの自分を愛せず、自分は優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害であるとされる。
・誇大な感覚
・限りない空想
・特別感
・過剰な賞賛の渇求
・特権意識
・対人関係における相手の不当利用
・共感の欠如
・嫉妬または他人が自分に嫉妬していると思い込む
・傲慢な態度
上のうち5つ以上が当てはまると自己愛性人格障害の可能性がある。
反社会性人格障害(いわゆるサイコパス)の7つの特徴
・社会的規範に順応できない
・人をだます、操作する
・衝動的である、計画性がない
・カッとしやすい、攻撃的である
・自分や他人の身の安全を全く考えない
・一貫した無責任さ
・他の人を傷つけたり虐待したり、物を盗んだりした後で、良心の呵責を感じない
これらのうち3つがあてはまった場合精神科医の多くは反社会性人格障害を疑う。
独特で狡猾な戦略「朝鮮人はなぜ太平洋戦争を喜んだのか」
ttp://www.nagaitosiya.com/a/korean_strategy.html
朝鮮人と日本人の歴史
ttp://mirror.jijisama.org/index.html
在日の資金源パチンコとサラ金
ttp://m-space.jp/?otonanokoi
[ 2009/07/02 09:53 ] [ 編集 ]
39728
これを理由に奴らへの援助を拒否すればいいだけなんだよ
在日も送り返すって言えばいいだけなんだよ
あと十年もすりゃそういう世代ばっかになるけどな
在日風情に救いはねえ
[ 2009/07/02 10:26 ] [ 編集 ]
39729
領土問題をどうでも良いとか言う馬鹿が多すぎ
そのどうでも良い考えがここまで歪んだ国を作ったと言うのに・・・
[ 2009/07/02 10:36 ] [ 編集 ]
39730
鳩山由紀夫は先日の韓国大統領との会談で堂々と「独島」って言ってゴマすってたからね、ぞっとしたよ。
[ 2009/07/02 10:42 ] [ 編集 ]
39731
侵略されたほうが悪いだなんて斬新な意見だなー
在日の頭の中はウリナラファンタジーが広がってるのがよくわかるよ
[ 2009/07/02 10:45 ] [ 編集 ]
39732
韓国の領土は隣の鬱陵島までで、竹島からは日本の領土。
それを戦後のどさくさにまぎれて不法占拠してるのが韓国。
日本は継続的に返還要求してるし、国際的にも日本の領土という認識
国際司法裁判所に出たら99%日本が勝つ、だから韓国は出てこない
日本が継続的に抗議している限り韓国がいくらロビーしても無意味。
[ 2009/07/02 10:45 ] [ 編集 ]
39733
明治前までは朝鮮の漁船の休憩基地として、小屋があって
そこに朝鮮人がすんでたらしい
それを岩崎弥太郎が、派遣されて日本国旗立てて日本領と宣言した
ので、国際法的には日本領だと聞いたことがある

けど昔住んでたってだけで、イスラエルみたいに領有できるってんなら
韓国の主張もアリなのかなぁ・・・・

けど、領土問題って、ぶっちゃけ領土を武力確保できるかどうかだから
実際に武力領有してる韓国の領土のような気がする
国際社会がみとめようが、侵略だと日本が言おうが
民間船がそこいって、韓国に拿捕されるってんなら日本領ではないわなぁ
[ 2009/07/02 10:48 ] [ 編集 ]
39734
こんな嫌韓民族に核なんて持たせたら怖すぎるニダ
[ 2009/07/02 10:49 ] [ 編集 ]
39735
竹島問題は日本人かチョンの手先かを区別する踏み絵。
解決しないことが、朝鮮と距離を置く意味でも得策。
[ 2009/07/02 10:57 ] [ 編集 ]
39736
おまえら面白すぎるwww
[ 2009/07/02 10:59 ] [ 編集 ]
39737
民主党の保守派頑張れよ
[ 2009/07/02 11:00 ] [ 編集 ]
39738
>>327
20年支配されたら相手の所有物になるけど、
本人不在ながらここは家の土地ですよと、
然るべき所にちゃんと書簡を提出してるんだよね・・
だから継続して20年以上占拠されてる事は無く
正当な領土として竹島は日本の領土と主張できるんだけど

所有権の角度から物言う輩は過去に何人もいたけど、
意外とこれって知られてないのかな?


というより毎度毎度人変えて議論しても同じことばっかりなんだよな・・
セーブ機能の付いてないRPGを毎日最初からやらされてるみたいで
うんざり感しか沸かんよ・・・・・・。ホントめんどくせぇ

何で隣近所にこんなのが居るんだ?本気で不思議だ・・・
これなら白人至上主義で有色人種が劣等種だと思われるのも納得がいってしまうよ。

アジアの主権を確立した国の隣がよりにもよって何でこんなんなんだよ。
・・・・・・・・神様のイケズ・・だから一神教は嫌いなんだ・・
[ 2009/07/02 11:15 ] [ 編集 ]
39739
結局声のでかいやつが勝つんだよなぁ。
まぁ日本はそこら辺の度胸がないからなぁ。
[ 2009/07/02 11:29 ] [ 編集 ]
39740
竹島くれてやる代わりに国交断絶ってのはどう?
[ 2009/07/02 11:31 ] [ 編集 ]
39741
ここおもろくて読みやすいよ

ttp://maa999999.hp.infoseek.co.jp/ruri/gulfwar_02_00.html

それにしてもなんで日本の周りはこんな国ばかりなんだろう
[ 2009/07/02 11:37 ] [ 編集 ]
39742
海賊にも鉛玉ぶち込めないくらいだし
侵略されてるのは竹島だけじゃないんだから
そりゃ強行路線で片付けられませんよね
まずは憲法改正あたりから行こうか
[ 2009/07/02 11:53 ] [ 編集 ]
39743
「国際法で照らし合わせたら日本のもの!!」
っと言うけど実際韓国に盗られているんだから韓国を悪戯に
馬鹿にするだけなのは悲しいな。日本。
すっぱい葡萄の話みたいだ。

この世って実際歴史より軍事力の方が正しいってことも事実だし。

早く国際法で日本領土と宣言してくれ。
[ 2009/07/02 12:25 ] [ 編集 ]
39744
在日を全部引き取って国交断絶してくれたら
竹島くれてやってもいい
[ 2009/07/02 12:47 ] [ 編集 ]
39745
これは韓国を罵言するのは間違い。
たぶん逆の立場になったら日本人も所有権あると言い出すような微妙な問題。
はやく、国際法の元で決着つけてわだかまりなくしたいね。
良くしらんくせに、日本賛美、韓国卑下している人は気持ち悪いわ。

竹島は日本の領土だと思うけども。
[ 2009/07/02 13:15 ] [ 編集 ]
39746
竹島は日本の領土です
日本の属国である朝鮮が人を雇って中国人から守っているんです
やりすぎセコムみたいなもんです
[ 2009/07/02 13:19 ] [ 編集 ]
39747
法的に正しく占領している時が日本領
強引な手法で不当に占領している時が韓国領
[ 2009/07/02 13:20 ] [ 編集 ]
39748
まず国内の売国奴をどうにかしないといつまで経っても前に進めない
[ 2009/07/02 13:35 ] [ 編集 ]
39749
まず国内の売国奴をどうにかしないといつまで経っても前に進めない
[ 2009/07/02 13:35 ] [ 編集 ]
39750
>>378
亀井親子は竹島の日のなんとかに出席してるはずだよ
[ 2009/07/02 13:43 ] [ 編集 ]
39751

この宇宙はバランスを保とうとするのです。

世界でも最も下等な民族だから、世界で最も優れた民族の近くに沸く。

逆もまた真なり。

日本人と朝鮮人は、陰と陽、プラスとマイナス、正義と悪、つまり二つで一つなのです。

そうしないとこの宇宙のバランスが崩れてしまうのでしょうね。
[ 2009/07/02 13:48 ] [ 編集 ]
39752
1.竹島に廃棄予定のクラスター爆弾をありったけ投下します
2.竹島を取り戻します
これでおk
[ 2009/07/02 13:54 ] [ 編集 ]
39753
不法占拠という言葉をよく使うけど、
要は韓国による侵略なんだよねぇ。

「過去の日帝の侵略が~」とかほざいてる
彼らの言葉とセットで認識しておくといいだろね。
[ 2009/07/02 14:18 ] [ 編集 ]
39754
※39751

すごく邪魔な在日がいなくなれば少しは均等になるんじゃないか?
[ 2009/07/02 14:23 ] [ 編集 ]
39755
裁判すりゃ日本は余裕で勝つ
裁判を拒否(する必要が無いと主張)されてるから
未だにハッキリさせることができないでいる
[ 2009/07/02 14:25 ] [ 編集 ]
39756
これ以上近づかれるのは嫌なので、はっきり答えを出したりせずに、永遠に問題として扱うのがよい。
[ 2009/07/02 14:34 ] [ 編集 ]
39757
まず言っておく
竹島が日本名、独島(ドクト)が韓国名だ
一つの島が二つだったり、3つが2つだったり色々あるが、そこはあんま知らなくてもいいよ
最終的にヤンコ島が現竹島になった
1905年、竹島は日本の領土、正確には島根県の一部となり、当時は朝鮮は日本併合時代だったので何も言ってこない
1935年に、アメリカとの戦争で不利になると、突然竹島を支配、指示したのは後の初代韓国大統領らしい
約40人を殺し約四千人を人質に取り、竹島の領土権と日本にいる
人質の解放とともに、日本にいる朝鮮人犯罪者の解放をたくらみ500人近く解放し、永住権を与える
そして、今もなお支配を続けてる、石島(トクト)とかほざくが、あれはただの捏造だ

最近じゃ、誰もいないから支配したとあるが、誰も住んでなかろうが関係ねぇっつーか、あそこは漁業関連の島だ
あそこは国際的に日本の領土だから、あいつらのやってるのは国家全体に対する犯罪だが
日本の政治家は主張するだけで、民主党や公明党がほとんど売国議員のため動かない
韓国側は裁判も出頭せず、国民に「絶対勝てるからで無くていい」とかだましまくってる
[ 2009/07/02 15:11 ] [ 編集 ]
39758
在日ブチ殺して回ろうぜ。そうすりゃ黙るだろ
[ 2009/07/02 15:28 ] [ 編集 ]
39760
譲歩すればいいとかいってるヤツはわざとなのか、バカなのか

エサやったらもっとくれというに決まってるだろうが
言語もってて二足歩行していれば人間だという認識は改めたほうがいいぞ
[ 2009/07/02 15:42 ] [ 編集 ]
39761
世界中のチョンが志ねば問題解決
[ 2009/07/02 15:44 ] [ 編集 ]
39762
もうめんどくさいから北朝鮮にテポドンで竹島粉砕してくれwwww
[ 2009/07/02 15:53 ] [ 編集 ]
39763
捕まえた日本人漁民を人質にして、日本国内にいた朝鮮人犯罪者を解放しろとか、国全体がマフィアのようだ…。
[ 2009/07/02 16:11 ] [ 編集 ]
39764
おいおいなんでここまでSF条約の話が出ないんだよwwww

日本が放棄してない領土なんだよ、竹島は

それを韓国は戦後一方的に占領したんだぞ
これで分かるだろ普通
[ 2009/07/02 16:13 ] [ 編集 ]
39765
次の戦争は朝鮮半島を舞台にした核爆撃による半島焦土化で決まり。
[ 2009/07/02 16:47 ] [ 編集 ]
39766
祉央「謀略家として呪詛に頼るのはしゃくですが、本日7月2日の日が変わる時間帯に香川県白峯寺の崇徳さんのお墓の鳥居さんを利用して私の霊威を開放します。霊視とかを使える方が居るなら見てもらっても構いません。」

天魔道鏡「で、その霊威を覚えさせてカミングアウトする機会をさらに伸ばす訳だ。」

祉央「当然じゃないか。崇徳さんのお墓の前で謀略失敗をカミングアウトする事ですが、米中露にイギリスイスラエルにユダヤ資本の連中の未来を確実に死滅する状況を展開しておけば日本の人口が増えてから起こる領土や食糧問題を解決しておける訳だ。徳島県阿南市上中町中原309の間谷祉央の本気を知って欲しい。」
[ 2009/07/02 16:50 ] [ 編集 ]
39767
パチンコ屋が駅前になんで多いのかを知ってれば
自ずと竹島がどっちの国の領土かわかるよな
[ 2009/07/02 17:02 ] [ 編集 ]
39768
エロゲ規制よりこっちを先にしろよ
[ 2009/07/02 17:16 ] [ 編集 ]
39769
日本国内で足引っぱってる在日議員とかいるからな。
つべの映像の中に出てくる右の奴とか
[ 2009/07/02 17:30 ] [ 編集 ]
39770
日本は諦めてるから大人しくしてる訳じゃない。
日本の領土だって確固たる自信があるから揺るがない。
自信がない奴ほど喚き散らす。
ここ俺の陣地って言った奴の意見など絶対に通りません。
[ 2009/07/02 17:37 ] [ 編集 ]
39771
結局、愚民が対馬藩と韓国に都合がいいこといったのが悪い。
→チョンが悪い
[ 2009/07/02 18:02 ] [ 編集 ]
39772
日本側からも反日の奴がひとり位出るんですね、わかります
[ 2009/07/02 18:07 ] [ 編集 ]
39773
こんなスレが立って、工作員がすぐ駆けつけるあたり
隣の国とは関わっちゃいかんとつくづく思い知らされる。
つうかこんな胸糞悪いレスぐらい編集で削ればいいのに。
まとめブログの意味ないよ。
[ 2009/07/02 18:30 ] [ 編集 ]
39774
(^o^)/なぎはらえー
[ 2009/07/02 18:48 ] [ 編集 ]
39775
敗戦後すぐに韓国の大統領が竹島を占領して、日本人を冷遇したとじいちゃんから聞いた
竹島返せよ
[ 2009/07/02 19:05 ] [ 編集 ]
39776
情弱があまりに多すぎて泣ける

韓国が実効支配とか寝言言ってるゆとりは
外務省のサイト全部読んでから書き込め

http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/
[ 2009/07/02 19:30 ] [ 編集 ]
39777
 「これ以上竹島の不法占拠を続けるなら自衛の為憲法9条を改正する」
っていえたらな。その後「90日以内に不法占拠をやめない場合
竹島の奪還作戦を開始する」っていえたらな。これだけで解決するのに。
政権基盤が脆弱+日本人の戦争アレルギーが手伝って絶対に出来ない
解決法だけど。闘いを辞さない悪はたたかわなきゃぁいかん。
共存なんて出来ないんだよ。
[ 2009/07/02 19:50 ] [ 編集 ]
39778
国際的には紛争地域認定されてるけどな
イスン・マンは不法占拠してもごねれば居座り得なのを知ってたから国際法廷や交渉を無視してたのよ
奴は最悪のクズで気の狂った独裁者だがそこは上手かった
でも安陪さんが、領海や海底の調査船出すっていったとき、我らがノムタンがそれに応じてくれたため
国際紛争認定された
[ 2009/07/02 21:07 ] [ 編集 ]
39779
武力行使は当然出来ず
国際司法裁判所に訴えもしない

解決できる気がしない・・・。
[ 2009/07/02 22:03 ] [ 編集 ]
39780
どっちのものかハッキリさせるために国際裁判があるんだよ
さっさとやろうぜ、韓国さんよぉ
[ 2009/07/02 22:03 ] [ 編集 ]
39781
団塊世代もダメだしそのジュニアもだめだ。ましてやゆとりが大人になったら竹島は韓国のものになっている。
韓国なくなんないかな~
[ 2009/07/02 22:03 ] [ 編集 ]
39782
本当は日本領土です。朝鮮戦争後韓国の大統領が領海ラインを確保する理由で竹島を侵略し盗まれました。てゆーか泥棒だろ。
[ 2009/07/02 22:28 ] [ 編集 ]
39783
竹島は、愛知県蒲郡市のものです
[ 2009/07/02 23:19 ] [ 編集 ]
39784
米39740
そーいう輩に付け込んで、自分の都合を益々押し付けてくる、そういう物体なんだということをよーく認知したまえ。
[ 2009/07/02 23:34 ] [ 編集 ]
39785
悔しいけど日本は韓国に負けた敗戦国だから韓国の領土が正しい

→在日っていっつもこういう事言うな。

自分達が日本の敗戦後、手のひらを返したように「戦勝国民」と叫んで婦女子を強姦、民家を破壊、略奪した事は都合よく忘れているんだろう。

良く聞け、在日よ。
韓国は昔日本の一部だった。朝鮮人は日本人としてあの戦争を戦った。

その前は中国の属国だった。
シナ人の前で床に頭を摩り付けんばかりに平身低頭して彼らの家来である事に満足していた。

そんな奴をどうして尊敬できるだろうか?

在日とは本当に唾棄すべき民族だ。
[ 2009/07/02 23:35 ] [ 編集 ]
39786
ってか竹島は100%日本の領土だろ。
[ 2009/07/02 23:37 ] [ 編集 ]
39787
竹島の歴史を知れば、憲法九条の理念が妄想だってよくわかるよね。
[ 2009/07/02 23:58 ] [ 編集 ]
39788
もう裁判で決着つけようよー。
[ 2009/07/03 00:10 ] [ 編集 ]
39789
みんな詳しい解説サンクス
これならチョンがファビョるのも当然な気がする
[ 2009/07/03 00:31 ] [ 編集 ]
39790
戦後の駅前パチンコ地もごね得占拠の結果だし。
あいつらは国家ぐるみのヤクザ体質だと思って問題ない。
国内ヤクザの在日率も半端ないしな。
[ 2009/07/03 00:47 ] [ 編集 ]
39791
どんなに言い訳しようが、数十年の自民政権の下、現時点で竹島も北方領土も解決してないのは事実だからな

結果で判断すれば落第だわ

[ 2009/07/03 02:51 ] [ 編集 ]
39792
>結果で判断すれば落第だわ
だよな

でも他にベターな選択肢が無いのが、さらに泣けてくる…
日本の政治おかしすぎだろ
[ 2009/07/03 09:47 ] [ 編集 ]
39793
竹島は日本の領土。日本海上にある。
独島は韓国の領土。韓国人の頭の中にある。
[ 2009/07/03 10:01 ] [ 編集 ]
39794
自民が竹島取り返せなかったとして、他の政党が取り返せるかと言えば絶対ありえないけどな
在日全員返すから竹島返してくれ
[ 2009/07/03 10:17 ] [ 編集 ]
39795
自民がだめなら民主がwww

[ 2009/07/03 10:23 ] [ 編集 ]
39796
※39791
解決しようとした安部を国民自ら引きずり降ろしたんだから
問題があるのはどこなのかハッキリしてるよな
[ 2009/07/03 10:43 ] [ 編集 ]
39797
日本の怒りゲージは70%位だな
100%超えると奇襲
[ 2009/07/03 11:27 ] [ 編集 ]
39798
韓国人って何で生きてるの?
なんで死なないの?
この世界にここまで腐りきった汚物が存在することが許されるなら、神も仏もないね。
[ 2009/07/03 13:28 ] [ 編集 ]
39798
韓国人って何で生きてるの?
なんで死なないの?
この世界にここまで腐りきった汚物が存在することが許されるなら、神も仏もないね。
[ 2009/07/03 13:28 ] [ 編集 ]
39799
キモくて臭いキムチクサ虫共よ
ウリたちに正当性があるというのなら
とっととハーグに出ろ というか 死ね! 朝鮮人!!
[ 2009/07/03 17:27 ] [ 編集 ]
39800
日本は毎年ハーグに申請を出してるから竹島は現在「紛争中」
実効支配も20年所有もへちまもないのにまだ言ってるやつって工作員なのかね?
[ 2009/07/03 17:40 ] [ 編集 ]
39801
竹島いらないから、在日を引き取ってくださいww
[ 2009/07/03 18:11 ] [ 編集 ]
39802
島の1つや2つぐらいどっちか譲ってやればいいのに。
って思うのは俺だけ?
[ 2009/07/03 20:00 ] [ 編集 ]
39803
日本に決まってるだろ!
在日消えろ!
[ 2009/07/03 20:45 ] [ 編集 ]
39804
マジレスしちゃうと
外交の材料、世論操作に使えるから領土問題は両国とも真剣に解決する気は無い
[ 2009/07/03 20:55 ] [ 編集 ]
39806
日本の朝鮮人60万を強制送還して
それから考えよう
関税上げてスワップ停止すれば干上がるから
手加減と引き換えに竹島侵略を国際法廷で認めさせ
後は中国にくれてやろう
これで法則が成立し特亜問題は解決する
[ 2009/07/04 00:12 ] [ 編集 ]
39807
日本で聞く
→日本のもん
向こうで聞く
→こっち

そんなもん
[ 2009/07/04 00:30 ] [ 編集 ]
39808
今は韓国が支配しているから韓国のもの
さっさと取り返せ!
[ 2009/07/04 00:58 ] [ 編集 ]
39809
>日本は韓国に負けた敗戦国
負けました?
そういう歴史は知りませんな
[ 2009/07/04 01:18 ] [ 編集 ]
39810
韓国のものに決まってる
国際法(笑)なんてものは弱肉強食のコトワリの前では何の意味も為さない
雑魚がいい気になって竹島とか別名で呼んでいるんじゃねーぞって感じ
[ 2009/07/04 01:39 ] [ 編集 ]
39811
ちょっと前まで、韓国自体その雑魚の領土だったんだけどね(笑)
[ 2009/07/04 01:44 ] [ 編集 ]
39812
>>39810国際法(笑)なんてものは弱肉強食のコトワリの前では何の意味も為さない
それは韓国にはブーメランで帰ってくるぞw
韓国はいまだに日韓併合は国際法では無効にしようと学会を開いて頑張ってるw

竹島は日本領土に違いないないが、そのことを置いといても韓国は馬鹿だ。
実行支配してるんだから粛々と支配し続ければいいものを、無駄な反日感情からドクト、ドクトと吠え、余計に日本や世界の関心を向けてる。底抜けの阿呆だ。

もし竹島について興味のある方はoppekepe7でググることをお薦めします。この方は今は無きエンコリの住民で、ネット上で最も竹島について詳しい、権威といってもいい人。国際法からラスク書簡まで論理的で隙の無い人です。
[ 2009/07/04 01:56 ] [ 編集 ]
39814
スレ内の4分の1くらいが日本語がおかしいんだが・・・キノセイか。
[ 2009/07/04 02:16 ] [ 編集 ]
39815
在日にとっては、日本の領土だったほうが良いのでは?
[ 2009/07/04 03:19 ] [ 編集 ]
39816
どっちの領土かは知らないが、韓国側の話し合いの姿勢は酷いと思う。
矛盾点やあやふやな点があっても論拠なしに自説が正しいの一点張りはないでしょ。
後付けの論拠も怪しい代物が多いし。

あと、竹島の日条例って韓国からの漁師さんへの被害に業を煮やしたのが起点じゃなかったっけ?
[ 2009/07/04 04:38 ] [ 編集 ]
39817
マジレスすると、日本のもともとの人種はロシア白人とモンゴルの混血だった。
そこに九州や大阪のほうから韓国人が入ってきて、日本を占領しだした。
だから東北や東京のあたりだと、白人の地がまざっている日本人がほとんど。
そして、そりより下になると白人の血が言って肝はいってない人間が多い。

だから、白人は耐性があるウィルスとかながすと
韓国人だけが一掃される。
[ 2009/07/04 04:57 ] [ 編集 ]
39844
戦後弱体化した日本を尻目に『歴史の無い新興国』韓国が勝手に国境(李承晩ライン)を引き日本漁船328隻、拿捕漁民3,929人、殺害者数44人と引き換えに、日本国に凶悪犯罪者472人を収容所より放免して『在留特別許可』を与えさせた。
更に在日犯罪者は本来本国へ送還決まりだが、韓国側が拒否していた事が最近分かった。
つまり、現在の在日を創った呪わしい事件で、日本人なら『竹島』と言えば、竹島だけの問題じゃ無く全ての朝鮮民族による問題の原点だと思って欲しい。許さない!絶対ニダ!!。
[ 2009/07/04 17:22 ] [ 編集 ]
39877
北朝鮮が空気だな
[ 2009/07/04 20:53 ] [ 編集 ]
39893
日韓基本条約で紛争は話し合いで解決しましょう、みたいな約束なかったっけ。
あってもなくても武力行使できないけど
[ 2009/07/05 00:35 ] [ 編集 ]
96505
=(^pvd]n, speak.ginzamoonlight.com, 、ウ、?ォ、鬢マソヘコハ、簔タ、テ、ニ、、、ュ、゛、ケ, http://speak.ginzamoonlight.com/kanagawa/101.html
[ 2011/04/24 17:08 ] [ 編集 ]
110418
ほっぽうりょうどってどっちの土地なの?
おきなわってどっちの土地なの?
[ 2011/10/23 23:53 ] [ 編集 ]
134357
本来なら、武器には武器で、アメリカが、奪還する義務があるんじゃねーの。日本に基地まであるくせに、何もしないアメリカ・・・
アンポ条約は何のためにあるんだ
[ 2012/08/11 13:05 ] [ 編集 ]
134486
お前ら知ってるか?昔、韓国領の鬱陵島は磯竹島と呼ばれてたって事。
今問題になっている竹島は松島と呼ばれてたって事。
韓国は磯竹島を江戸幕府が放棄したのを、今の竹島(昔の松島)だと捏造しているのを。
そしてとりあえずこれを見ろ
ttp://www.youtube.com/watch?v=mpW6B-qDWcc
[ 2012/08/12 16:17 ] [ 編集 ]
135039
なんか、領土問題で韓国ともめてるのは知っているんだが、実際竹島ってそんないいとこなのか?取り合うぐらいだし・・・。
まあ、多分そういう問題ではないんだろうがね。
[ 2012/08/15 17:07 ] [ 編集 ]
146773
世界一の侵略国家に侵略国家呼ばわりされ
世界一の虐殺国家に大虐殺国家呼ばわりされ
世界一の売春国家に売春国家呼ばわりされる
なぜか自分が悪くなくてもまず謝る我慢強い国家が日本。
[ 2012/10/29 21:14 ] [ 編集 ]
239379
あえていうなら地球のものだけど。
法的には日本なんだからそれを守るか主張するにせよ法的な手続きを踏むべきなのにそれをガン無視してるから問題
[ 2020/09/13 14:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!