ちょっとアレなニュース 韓国「カレー(日本式)うまい!えっこれは本場のカレーじゃないニカ?」→「こ、こんなの偽物ニダ!」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

韓国「カレー(日本式)うまい!えっこれは本場のカレーじゃないニカ?」→「こ、こんなの偽物ニダ!」 

1 名前: トリアシスミレ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 12:08:19.59+sA25m1x BE:48945492-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/09hebitsukai.gif
韓国人も好きな「日本式カレー」

 カレーにもトレンドがある。韓国は長い間、日本式のカレーを本場の「カレー」だと思って食べてきた。
日本式のカレーとは、英国でインドの香辛料を商品化したカレー粉に小麦粉を炒めて作ったルーを加え、粘り気を出したもの。

 しかし1990年代末からインド料理店が流行し始めたことにより、この「日本式カレー」は偽物扱いを受け、インドの「カリー」が本物だと言われるようになった。
カリーに押され、韓国の飲食店から姿を消しつつあった日本式カレーが、最近大反撃に出ている。日本でカレーの作り方を学んだ人たちが
「日本伝統のカレー」の味を提供しようと、ソウル弘益大学近辺を中心にカレー専門店をオープンしている。日本式カレーとインド式カリーが激しいバトルを繰り広げる中、
ほかの地域のカレーも登場している。ソウルの有名カレー店をいくつか紹介しよう。

http://www.chosunonline.com/news/20090630000034




2 名前: シャクナゲ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 12:09:11.102IOlKZ8j
数年後には韓国式カレーになってるんですね



15 名前: セントランサス(大阪府)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 12:11:51.76mGMzwwMq
起源の主張はいつ頃から始める予定なのかな?



30 名前: ナツグミ(山梨県)[] 投稿日:2009/06/30(火) 12:14:44.40lxd1cGtg
>この「日本式カレー」は偽物扱いを受け、インドの「カリー」が本物だと言われるようになった

美味ければどうでもいいじゃんって思うけど
起源大好きな人は味よりも起源を大事にするんだなw




64 名前: 斑入りカキドオシ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 12:19:33.95LocakWlJ
日本人がどんなにカレー好きでカレーが溢れていようと
誰も日本の物だとは思わないし主張もしない、これが隣国との差。




68 名前: トリアシスミレ(栃木県)[] 投稿日:2009/06/30(火) 12:20:45.51Hv75Dk8D
× ニセモノ
○ ベツモノ




76 名前: イブキジャコウソウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 12:21:26.53xizxBm07
日本のカレーとインドのカレーは競合してないんだけどw



78 名前: トウゴクシソバタツナミ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 12:21:39.71U3j6S/py
まあインド人も日本風カレーとして認めてるからな
どっかの民族は起源を主張するが




103 名前: ユキワリコザクラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/30(火) 12:26:46.97XpKEydo9
いいから黙って本場のカレーだけ食べててください
日本のカレーを日本人以外に食ってもらおうとか思わんから構わんでください




107 名前: ラフレシア(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/30(火) 12:27:35.17d7YbnxcH
あるインド人が日本のカレー食べたとき、何これカレーみたいで美味いねって、言ったらしい



114 名前: ジョウシュウアズマギク(空)[] 投稿日:2009/06/30(火) 12:28:29.25TAdHzw8o
インド人にバーモントカレー食べさせたら感激して平らげてた



121 名前: メギ(catv?)[] 投稿日:2009/06/30(火) 12:29:13.12m1dLvpzh
現代のカレーは韓民族がいわば中興の祖になり築き上げました。

中略

みなさんもカレーを食べるときは、1000年以上前からの韓民族商人達のカレーに対する執念を
思い出しながら食べてみてください。この食べ物の歴史の壮大さを感じるでしょう。

ttp://coreatrue.exblog.jp/10191324/




315 名前: ビオラ(京都府)[] 投稿日:2009/06/30(火) 14:25:37.455XztT4hR
>>121
キチガイすぎるだろ
そのブログ




126 名前: タチツボスミレ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/30(火) 12:30:15.85/pWdLanr
韓国のカレーはマネしているだけなのでホントまっ黄色で糞マズイ
なのでチョンが日本に観光にきたらお土産にカレーのルーを大量に買うし、
挨拶がわりに持っていくとチョンはかなり喜ぶよ(本当)




127 名前: ラナンキュラス(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/30(火) 12:30:28.98w3Gtp3Bh
(印度)カレー
(英国)英国式カレー
(日本)日本式カレー
(韓国)日本風のカレーのコピー




158 名前: ダイセノダマキ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 12:35:48.42pNSMT8D+
カレーソースとライスをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが韓国式。
奴らはドリアでも同じことをする。




164 名前: イヌノフグリ(茨城県)[] 投稿日:2009/06/30(火) 12:38:06.66swDxXVKJ
>>158
だから、ビビンバはあんな喰い方をするのか…。




161 名前: 西洋オキナグサ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 12:36:46.03I+MDZ6c3
カツ丼すらグッチャグッチャだぞw



214 名前: サンシュ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 12:53:35.267GEJiI2l
腹が減るスレだ



217 名前: ヒナゲシ(東京都)[] 投稿日:2009/06/30(火) 12:55:51.15kbkql0wm
「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者が語る『ゴーゴーカレーNY店』
http://wiredvision.jp/news/200805/2008050121.html

Chris Kohler記者
ニューヨーク発――日本のカレーは、世界で最も完成されたカレーだ。
これに異を唱える人がいるとすれば、理由はただ1つ、日本のカレーを食べたことがないからだ。

インドやタイの、カラフルで舌がヒリヒリするほど辛いカレーならよく食べる、という人はいるだろう。
中には、和食レストランで好奇心に駆られ、いつもの照り焼きチキンでなくカレーを注文したことのある人もいるかもしれない。
そしてひょっとしたら、そのカレーの上には、日本でおなじみのトンカツまで乗っかっていたかもしれない。

ヘロイン中毒者がヘロインを注射するのが大好きなのと同じように、私は日本のカレーを愛している。
ヘロイン中毒との唯一の大きな違いは、ヘロイン中毒は長期間ヘロインを断てば中毒でなくなる点だ。

いったん日本風カレーの中毒になると、米国に帰っても中毒が治ることはない。
もう一度日本のカレーを食べたいと願いながら日々を過ごし、また東京に行って日本のカレーをもっと食べられるよう貯金に励むことになる。

初めてあの恍惚とした気分を味わえば、それはもう忘れることはできない。
私はそれを、金沢大学の学食で経験した。日本人学生の大半が毎日行列を作って購入しているのが、照り焼きや寿司ではなく、カレーだと言うことに私は気付いた。




269 名前: 節分草(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/30(火) 13:36:54.29G3rRtVBY
>>217の記事全部読んだけどすげーおもしろい



226 名前: タチイヌノフグリ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/30(火) 12:59:41.95kHTlkrWA
日本って本場の料理をアレンジして美味しくしてしまうことに長けているよな
カレー、ラーメン、ピザ等。料理に限らずビジネスも。
他国ではあまりないし、普通に日本人ってスゲーって思う




237 名前: チャボトウジュロ(関東)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 13:05:58.50GD1OB0TB
日式カレーは韓国起源ニダ



255 名前: ヤブテマリ(新潟・東北)[] 投稿日:2009/06/30(火) 13:24:49.01TzJA5dMM
え?マジンガーって韓国のアニメじゃないの?
を思い出した
国民は何も知らされないのな




271 名前: トリアシスミレ(東京都)[] 投稿日:2009/06/30(火) 13:38:18.31N32QmWW8
カレーは日帝残滓だとは言わないのか?
韓国にカレーが広まったのは日本統治時代だろ




279 名前: クロッカス(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 13:41:29.86nUQB+CJY
偽者カレーを今まで食べさせた日帝の犯罪行為ニダ。
謝罪と賠償を要求するニダ。




291 名前: オウギカズラ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 13:54:04.38nx3CFb3E
韓国人の身の回りにあるものなんて100%日本からきたものだって
いいかげん教えてやれよ




301 名前: 桜(長屋)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 14:10:31.21HK+t8reQ
南朝鮮のココイチのカレー 
chosun.jpg 



303 名前: オウレン(アラビア)[] 投稿日:2009/06/30(火) 14:13:12.756JNFsKOW
韓国人を吉野屋に連れて行った時も
食べ始める前にすごい勢いで混ぜてたな。
俺は崖を崩すみたいに少しずつ食べるべきだと言ったのだが、
全く理解できないみたいだった。

食べ方なんぞその人次第だとは思うが、
見ていて不愉快になったのも事実だ。




340 名前: ハルジオン(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 14:44:30.44Vj9ZzMRg
スパイス挽くのめんどくさいからカレー粉を発明したのがイギリス
それすらめんどくさいからカレールーを発明したのが日本
起源を主張するのが韓国




344 名前: ユキワリコザクラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/06/30(火) 14:47:32.9334M1gzpC
<ヽ`∀´>唐辛子を使ってるニカ…、もしや韓国起源!?



358 名前: コメツブツメクサ(東京都)[] 投稿日:2009/06/30(火) 14:54:28.882Ja0QqsW
「日本式」カレー
     ↓
     ↓人気が出たら
     ↓
「日本式」韓国カレー
     ↓
     ↓さらに人気が出たら
     ↓
韓国カレー
     ↓
     ↓さらに人気が出たら
     ↓
カレーの起源は(ry




461 名前: ポレオニウム・ボレアレ(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/30(火) 18:03:18.81kbGmQMo/
おいしければ本場だろうが日本式だろうがどっちでもいいと思うんだけどねぇ



483 名前: トリアシスミレ(愛知県)[] 投稿日:2009/06/30(火) 18:51:12.45Poo18R9j
たかが数十年で伝統になるから
韓国は伝統がたくさんあるんだな




関連記事
[ 2009/07/07 16:51 ]
性機能改善!ED治療薬| 食いもん | TB(1) | CM(125)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




40105
日本のカレーの本家はイギリスで日本に伝わった当初はカエルの肉が入ってたんだっけ?
[ 2009/07/07 17:08 ] [ 編集 ]
40106
301 まじでフイタ...
[ 2009/07/07 17:08 ] [ 編集 ]
40107
カエルの肉はうまいらしい
食いたいとは思わんけど
[ 2009/07/07 17:18 ] [ 編集 ]
40108
日本のカレーは
インド人もうまいっつーぐらいだからな

もう別物って考えて日本のカレーはカレー
インドのカレーはカリィーで
わけたほうがいいんじゃないか?
[ 2009/07/07 17:18 ] [ 編集 ]
40109
韓国はなんでもかんでもグチャグチャに混ぜて食べるからな
見た目とかそういうの一切気にしない
民族的に美という感覚がまったくないんだろうな
[ 2009/07/07 17:19 ] [ 編集 ]
40110
タイのグリーンカレーはマジうまいと思う
[ 2009/07/07 17:20 ] [ 編集 ]
40111
>301
なんだろう・・・一応同じもののはずなのに食い方だけでこれだけ差が出るのか・・・

別に旨ければいいじゃん日本も起源主張してるわけじゃないから日本式なんだし、どっかのイカレた国が起源なんて根拠も無く主張するから摩擦が起きる

一応日本でも子供の頃からというか日常的に食ってるけど、あまり広まってるのか疑問だけどカレーはインドとなぜか知ってるしな
[ 2009/07/07 17:21 ] [ 編集 ]
40112
いやいや、カレーはまぜた方がうまいだろ。
他の丼物はどうかと思うが
[ 2009/07/07 17:24 ] [ 編集 ]
40113
「カレー」とは韓国語の「カゥ・レン」(思い切りぶん殴る)から来ている。
起源はビッグバンから30秒後といわれており、古くから韓民族の間で食されていた。
その後インドに伝播し、現在のカレーになった。
[ 2009/07/07 17:25 ] [ 編集 ]
40114
日本のカレーというか、ボンカレーっ子の自分は
香辛料バリバリのインドカレーは辛すぎて食べられないの。
[ 2009/07/07 17:27 ] [ 編集 ]
40115
これみてCOCO壱が韓国出店決めたのか。
まぁ法則もらってパクられて潰れるんだろうが。
[ 2009/07/07 17:29 ] [ 編集 ]
40116
混ぜて味を均一にする文化なんだね。
大使閣下の料理人って漫画でも混ぜる事を命題にした話があった。

韓国料理って何で何でもぐちゃぐちゃに混ぜちゃうの?
ttp://alsoku.blog47.fc2.com/blog-entry-271.html

この米欄では日本人の口の中で別々に入れた御飯とおかずを混ぜて飲み下す事例も考察されてました。

それはさておき私はナスカレーが好物です。
食し方は「混ぜないで食べる派」です。
[ 2009/07/07 17:29 ] [ 編集 ]
40117
辛い汁=カレー
当然朝鮮が起源ニダ!
[ 2009/07/07 17:29 ] [ 編集 ]
40118
日本のキムチと韓国のキムチも味が違うって聞いたけどマジ?
俺はキムチ嫌いだから食ったことなくて分からない
[ 2009/07/07 17:30 ] [ 編集 ]
40119
>>301
なんか汚らしいな
[ 2009/07/07 17:30 ] [ 編集 ]
40120
インド人だってまぜるのは、いざ口に運ぶ部分だけだ
[ 2009/07/07 17:31 ] [ 編集 ]
40121
>>301
ゲリ?
[ 2009/07/07 17:32 ] [ 編集 ]
40122
ウリのものはウリのもの
チョッパリのものもウリのものニダ!
[ 2009/07/07 17:33 ] [ 編集 ]
40123
日本式カレーの起源は韓国ニダ<`∀´>
[ 2009/07/07 17:35 ] [ 編集 ]
40124
全部最初に交ぜるか、食べるところだけ交ぜるか、交ぜずに食べるか
人それぞれ、個人の自由だね

食べ終わった後のキレイさを考えると
俺はあまり交ぜないな

しかし何でもかんでも交ぜちゃうってのは・・・
文化なのかな
[ 2009/07/07 17:37 ] [ 編集 ]
40125
ご飯に合うのがカレーでナンに合うのがカリー。
カレーをナンで食っても上手くないと思う。
[ 2009/07/07 17:38 ] [ 編集 ]
40126
>>301
まずそう!

ココイチ悪いことは言わないから撤退しとけ!
[ 2009/07/07 17:39 ] [ 編集 ]
40127
そりゃー、クォークの起源は韓国なんだから
カレーの起源も韓国に決まってるだろ
[ 2009/07/07 17:39 ] [ 編集 ]
40128
カレーはインド、ラーメンは中華、ピザはイタリア、寿司は日本。
でも全て韓国発祥なんです!!とか言うんだろうね・・・

韓国キムチは酸っぱいから嫌い。発酵させすぎ、旨いのは旨いんだけどね。
日本式の甘いキムチのほうが好きだなぁ。小夜子のが一番旨い。
[ 2009/07/07 17:40 ] [ 編集 ]
40129
インドのカレーがイギリスに伝わりフルーツカレーに。
それが日本に伝わったが甘すぎたため野菜カレーにした。
と「ひとりでできるもん」で放送していたような。だから別物なんだろうなぁ
[ 2009/07/07 17:41 ] [ 編集 ]
40130
この前テレビで見たんだけど、焼肉って日本発祥だとかやってたけどどうなの?
マスゴミのやることだから微妙だけど・・・。
[ 2009/07/07 17:43 ] [ 編集 ]
40131
日本人のアレンジ力は異常
[ 2009/07/07 17:45 ] [ 編集 ]
40132
有名な格言があるだろ?
アメリカが開発して、日本が小型化して、中国がパクって、韓国が起源を主張する。
それが、インドがつくって、日本がうまくして、韓国人が起源を主張する。
それだけのことじゃないか。
[ 2009/07/07 17:46 ] [ 編集 ]
40133
韓国に長期出張中鉄火丼が恋しくなり日本(偽)料理店へ
少し高めの鉄火丼を頼むとビビンパの器にどす黒いマグロ…
まぁこんなもんだろ思って食べようとしたら韓国の同僚がそじゃ美味しくないよと
ビビンパスプーンにたっぷりコチュを取りそれを鉄火の上にのせてグチャグチャ…
まずくは無かったんだが色々許せなかった…
[ 2009/07/07 17:48 ] [ 編集 ]
40134
301…

日本人でもこうやって食べる人もいるけどさ…
ジェラートみたいに徹底的にこねくり回すって
盛り付けとかどうでもいいってことだよな
[ 2009/07/07 17:48 ] [ 編集 ]
40136
>>301
食い方が既に汚い

日本のカレーも旨いんだけど
インド(ネパール方面)のカレーは別物なんだよね

[ 2009/07/07 17:51 ] [ 編集 ]
40137
別物だよなぁ。
インドカレーは素晴らしく美味しい優れた料理だとおもうけど、
日本カレーの、家庭でつくったもののほうが口に合っちゃう。

インド人がみたら嘆き悲しむだろうなと思いながら
今日も納豆ををかけてカレーを食う。
[ 2009/07/07 17:55 ] [ 編集 ]
40138
>カレーの起源


もうやってるよ!
アメリカなんかじゃ韓国式カレーやカツカレーが
街中で売ってる
[ 2009/07/07 17:57 ] [ 編集 ]
40139
グチャラーは日本人にもいるよな……
ただココ壱は何の味気も無いベチャベチャカレーだから、混ぜる感覚もかろうじて理解できるけど
[ 2009/07/07 17:58 ] [ 編集 ]
40140
汚い画像だ・・・うぇえぇ
[ 2009/07/07 17:59 ] [ 編集 ]
40141
まぜて食べたほうがルーがまざってうまいが・・・
韓国人よどうやったらそんな風に混ぜれる。どうみてもウ*コです。本当にありがとうございました。
[ 2009/07/07 18:02 ] [ 編集 ]
40143
カレーは混ぜて食べるのが正式。
混ぜないのは見た目を気にする人間の恥じらいにすぎない。
[ 2009/07/07 18:03 ] [ 編集 ]
40144
米40118
日本(の多くの、としておく)キムチは
辛さのなかにコクやまろみがある
朝鮮のは辛くて酸っぱい

朝鮮は嫌いだが、キムチは好きだ
もちろん日本産の
[ 2009/07/07 18:03 ] [ 編集 ]
40145
>>127
×(韓国)日本風のカレーのコピー
○(韓国)日本風のカレーの劣化コピー
[ 2009/07/07 18:06 ] [ 編集 ]
40146
焼き肉も80年代までは日式焼肉って言ってたからなw
間違いなく日式カレーも「日式」が無くなって
カレーの本場を主張し出すわ絶対
[ 2009/07/07 18:06 ] [ 編集 ]
40147
俺も小学生の頃何故かぐちゃぐちゃにしてたが
あそこまではさすがにないわ
[ 2009/07/07 18:10 ] [ 編集 ]
40148
グロ中尉+隠すくらいの配慮が欲しくなるくらいの画像
[ 2009/07/07 18:11 ] [ 編集 ]
40149
>>301

向こうの料理って全体的にこんな感じだよな

ぐちゃぐちゃに混ぜてあって美意識とかそういうのは一切なし

腹に入れば同じと言われたらそれまでだけど普通こんな料理
見ただけで食欲失せるよな・・・
[ 2009/07/07 18:12 ] [ 編集 ]
40150
韓国人はプライド高いのか低いのか分らんな
日本が嫌なのに日本の真似ばっかして・・・
[ 2009/07/07 18:13 ] [ 編集 ]
40151
>158 名前: ダイセノダマキ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/06/30(火) 12:35:48.42pNSMT8D+
>カレーソースとライスをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが韓国式。
>奴らはドリアでも同じことをする。


まああいつらはぐちゃぐちゃにしてなんでも食ってるがねw
カレーは一口分を混ぜて食べるもんなんだがな
こいつはカレーの食い方知らん時点でチョンに更に上から目線で見られるだろうな
ただでさえ斜め上から見てくるのに無知を晒すな
[ 2009/07/07 18:13 ] [ 編集 ]
40152
>>301
これは何の罰ゲームですか・・・?
[ 2009/07/07 18:15 ] [ 編集 ]
40153
本場のカレーと日本のカレーってもう別物だしなぁ
比べるもんでもないだろ
[ 2009/07/07 18:15 ] [ 編集 ]
40154
301って配膳される時点でこうなの?
どの道グチャグチャにかき混ぜるんだから店側が撹拌してから提供するのが合理的ニダ~とか言って…
[ 2009/07/07 18:15 ] [ 編集 ]
40155
口内調味なんて、永遠に理解されないだろうな
[ 2009/07/07 18:20 ] [ 編集 ]
40156
俺もカレーをぐちゃぐちゃにします
この場を借りて謝罪させてください
本当に申し訳ありません
周囲の非難を浴びるため外ではやってません
家で一人のときのみします
卵と納豆ぶっかけてぐちゃぐちゃにまぜます
ごめんなさい
[ 2009/07/07 18:21 ] [ 編集 ]
40157
米40143
インドでは口に入れる分だけ手で混ぜるんじゃなかった?
[ 2009/07/07 18:22 ] [ 編集 ]
40158
レモンカレー?
[ 2009/07/07 18:24 ] [ 編集 ]
40159
日本でも混ぜて食べる人たまにいるよな
>>301ほどグッチャグッチャにはしないけど
[ 2009/07/07 18:27 ] [ 編集 ]
40160
カレーはいろんな国にあるし、それぞれそこの国の良さや美味しさがあると思う


偽者ってなんだよ?
[ 2009/07/07 18:29 ] [ 編集 ]
40161
いやいや、記事は別にカレーを韓国起源とか一切言って無いし、別にその事についても韓国は火病って無いだろう?
日本人も韓国ネタ見たら速攻に「韓国起源」「火病」「斜め上」と書くなよと思ったが、※121さんのプログネタ見て
「今日も韓国平常運転」と思った。
 ところで、ハヤシライスって普通辛いものか?
[ 2009/07/07 18:29 ] [ 編集 ]
40163
ぶっちゃけ日本のカレーとインドのカレーは競ってないし。
元に関しちゃ間違いなくインドなのは何処ぞと違って知ってるし認めてるし。その上で日本人向けにした感じだからな、カレーライスは。インドカレーも美味いけど。
[ 2009/07/07 18:34 ] [ 編集 ]
40164
ぐちゃぐちゃは見た目あれだけど、石焼ビビンバは混ぜて内側に押し付けてお焦げつくって喰うのがやはり美味い
[ 2009/07/07 18:35 ] [ 編集 ]
40165
ハヤシライスは辛くしないぞ……?辛口にしても合うと思うが、それだと、ハヤシライス風カレーになってしまう。

「カレーとラーメンは国民食。」と言うのが、4コマ漫画のギャグになるのが日本。もちろん、誰も本気にしないし、起源は勿論インド。
たまに、イギリスのカレーが元だ。と言う人も居るが、少なくとも、日本が起源だとは言わないし、誰も信じない。
[ 2009/07/07 18:38 ] [ 編集 ]
40166
対朝鮮人用マニュアル「韓国人の世界」
受け入れるは癌細胞の移植と同じ
ttp://www37.tok2.com/home/koreanworld/
ぜひ比較してください
自己愛性人格障害とはありのままの自分を愛せず、自分は優越的で素晴らしく特別で偉大な存在でなければならないと思い込む人格障害であるとされる。
・誇大な感覚
・限りない空想
・特別感
・過剰な賞賛の渇求
・特権意識
・対人関係における相手の不当利用
・共感の欠如
・嫉妬または他人が自分に嫉妬していると思い込む
・傲慢な態度
上のうち5つ以上が当てはまると自己愛性人格障害の可能性がある。
反社会性人格障害(いわゆるサイコパス)の7つの特徴
・社会的規範に順応できない
・人をだます、操作する
・衝動的である、計画性がない
・カッとしやすい、攻撃的である
・自分や他人の身の安全を全く考えない
・一貫した無責任さ
・他の人を傷つけたり虐待したり、物を盗んだりした後で、良心の呵責を感じない
これらのうち3つがあてはまった場合精神科医の多くは反社会性人格障害を疑う。
独特で狡猾な戦略「朝鮮人はなぜ太平洋戦争を喜んだのか」
ttp://www.nagaitosiya.com/a/korean_strategy.html
朝鮮人と日本人の歴史
ttp://mirror.jijisama.org/index.html
在日の資金源パチンコとサラ金
ttp://m-space.jp/?otonanokoi
[ 2009/07/07 18:51 ] [ 編集 ]
40167
食い方としては批判しないけど>301の状態で出されたら困る
[ 2009/07/07 18:53 ] [ 編集 ]
40169
>別にカレーを韓国起源とか一切言って無いし
これから言うと思います
起源主張はこれまで数々の実績がありますからw
[ 2009/07/07 19:10 ] [ 編集 ]
40170
多分、日本人はどんなにカレーをアレンジしようと
「カレーはどこの国の食べ物?」と聞かれれば
「インド」と答えてしまうだろう
それくらい起源とか気にしないし、むしろ海外起源の方が喜ぶ不思議な人種だ
[ 2009/07/07 19:10 ] [ 編集 ]
40171
日本式カレーを半島で広めようとしてる大バカ野郎って誰?
半島と関わると終るぞ何もかも
マジで
[ 2009/07/07 19:13 ] [ 編集 ]
40172
人前では恥ずかしいからしないけど、カレーは混ぜて食べると旨い。
絶対無理と思っていた「納豆カレー」もゲキ旨。
釣りじゃない。
やってみれ。
[ 2009/07/07 19:14 ] [ 編集 ]
40173
韓国の食べ方は土人そのもの進歩も進化も全く無いって感じ。
[ 2009/07/07 19:24 ] [ 編集 ]
40174
301がゴミにしか見えない。
[ 2009/07/07 19:28 ] [ 編集 ]
40175
要するに何処の国でもカレーは大人気な訳だな
[ 2009/07/07 19:28 ] [ 編集 ]
40176
来日1年目の李すにょぷ(現読売、当時ロッテ)は、カツ丼を
「日本にはこんな美味いものがあるのか!」と感激しながら
ぐちゃぐちゃにかき混ぜて食べてた。
[ 2009/07/07 19:31 ] [ 編集 ]
40177
インドといえば、タンカーに衝突した事件はどうなった?
戒律上、肉を食べられない船員にムリヤリ食わせたってやつ。
[ 2009/07/07 19:33 ] [ 編集 ]
40178
ちゅからー!
[ 2009/07/07 19:37 ] [ 編集 ]
40179
なんで美味いもんを純粋に楽しめないのかな?
で、いつ起源主張すんのかな?
[ 2009/07/07 19:45 ] [ 編集 ]
40180
>>301
う○こカレー・・・w
[ 2009/07/07 19:47 ] [ 編集 ]
40181
カレーもそうだが、キムチなんかも日本産が一番美味いよね。
韓国のはなんつーか、すっぱい感じ。
日本人の口に合うように上手くアレンジしてるんだろうね。
[ 2009/07/07 19:52 ] [ 編集 ]
40182
>>301
ゲロゲロバー('∀`)
[ 2009/07/07 19:54 ] [ 編集 ]
40183
>>301
きたねえwまあ食べ方はそれぞれだしな・・・
でもこれ実際にやったらドン引きするなw
[ 2009/07/07 20:02 ] [ 編集 ]
40184
日本人は割と味覚のレベルが高いから、別の国の料理を改良することが出来る。
日本のカレーはイギリス由来だが、イギリスのものより絶対美味くなってるんだろうな。

バ韓国の起源主張は既にネタだな。
[ 2009/07/07 20:06 ] [ 編集 ]
40185
イギリス人とフランス人に日本式カレー食わせて認めてもらったら完璧
[ 2009/07/07 20:07 ] [ 編集 ]
40186
俺はぐちゃぐちゃに混ぜたカレー嫌いなんだよ。

理想は白いご飯2:カレー1くらいの割合で口に運び、ホクホクした
ご飯の食感にカレーの味を混ぜながら食うのが好きなんだよ。
おかげで普通の店のカレーだと毎回ルーがあまり気味になる。
ご飯特盛りに普通盛りのカレールーくらいがちょうど良い。

別にそいつの食い方だから混ぜてから食うのは否定しないけど、
グチャグチャに混ぜた方が美味いというのは大いに否定させて貰う。
ホクホクのご飯にちょこっとカレールーを乗っけて食うのが一番うめーよ。

おなじような様な理由で牛丼/豚めしのつゆだくも許せん。
ご飯の旨さを殺してる。
ご飯がふやけて牛丼の汁漬けみたいになった牛丼の何が美味いのか分らん。
つゆだく頼む奴が多いからか知らんけどつゆだく指定してないのに
勝手につゆだく状態になって出てくる松屋とか吉野家の店舗は最悪。
いちいちつゆ抜きとか頼まないとまともな状態で出てこないし。
つゆだくは美味いという幻想をどうにかして欲しい。
[ 2009/07/07 20:18 ] [ 編集 ]
40187
写真のココイチは食う側が汚く食ってるだけだろ?
まあ客側がああな時点でお国柄って物が知れてるが
[ 2009/07/07 20:24 ] [ 編集 ]
40188
 日本式のカレーは明治維新のときに英国式だかフランス
式だかが
持ち込まれて魔改造を重ねすぎた結果まったくの別物になった
からね。ただ、カツカレーという食べ方を発明した人は表彰される
べきだと思う。
[ 2009/07/07 20:32 ] [ 編集 ]
40190
日本人の舌に合わせて作ってくれてるのかもしらんけど、インド料理店で食ったナンカレーは美味かった。
当然日本らしいカレーも好きだけどね。
つまり何が言いたいかというと起源主張まだ?
[ 2009/07/07 20:54 ] [ 編集 ]
40191
日本のかけうどんもつけるのが面倒でぶっかけたものだが
>>301これはない
[ 2009/07/07 20:58 ] [ 編集 ]
40192
インドがつくって、英国がアレンジして、日本がうまくして、韓国人が起源を主張する。
[ 2009/07/07 21:16 ] [ 編集 ]
40193
料理を舌だけじゃなく、目でも楽しめる文化がないから混ぜる
そもそも他の文化も無いけど

朝鮮人と食卓共にする奴は覚悟が必要
[ 2009/07/07 21:21 ] [ 編集 ]
40194
まあ気に入ってもらえたなら良いじゃないか
[ 2009/07/07 21:24 ] [ 編集 ]
40195
OKわかった全部わかった。
韓国日本偽物本物すべてどうでもいい。
俺は腹が減った。
[ 2009/07/07 21:33 ] [ 編集 ]
40196
日本のカレー店は
欧風、インド風、タイ風、和風一通りあるからなぁ
[ 2009/07/07 21:37 ] [ 編集 ]
40197
俺は、カレー食べるとき、スプーン上に小さいカレーライス状態を作るぜ

絶対、混ぜて食うやつが許せない。
[ 2009/07/07 21:40 ] [ 編集 ]
40198
カレーをご飯と混ぜると
なんか汁気がないというか、いまいちなんだよね。
食べるときに両方口に入れるのがうまいです
[ 2009/07/07 21:42 ] [ 編集 ]
40199
カレーはたしかインドから西回り(インド→欧州※大航海時代における植民地から→日本※黒船来航以来の明治維新による文明開化からの伝来→韓国※少なくとも満州国時代での大日本帝国陸軍から)だったハズ
これでニセモノというなら欧州さえも敵回すことになるな
[ 2009/07/07 21:43 ] [ 編集 ]
40200
別に本物なんていわないって。韓国じゃねぇんだから
日本で食べるカレーもラーメンも日本式ですわ。
ジャパニーズカレーとかジャパニーズラーメンっていえばいいか?

売れるからと偽装して海外で食わせてるお前らの寿司も
コリアズシと改めるならむしろそうしたいんだけどな。
[ 2009/07/07 21:50 ] [ 編集 ]
40201
>>301の画像、グロ画像だろ
[ 2009/07/07 22:03 ] [ 編集 ]
40203
きっとそのうち欧米で日本人の振りした韓国人が日本式カレーの店を出すんだな。
[ 2009/07/07 22:21 ] [ 編集 ]
40204
※40118
日本のキムチは漬物
朝鮮のキムチは腐敗寸前の発酵物
朝鮮から持って帰ったキムチのビニール袋が
発酵によって生じたガスのため爆発したなんてのもよくある話
[ 2009/07/07 22:35 ] [ 編集 ]
40205
>40203

もう出してるらしい。
よりによって韓国式カレーの名で。

米40138参照の事。
[ 2009/07/07 22:35 ] [ 編集 ]
40206
>>301
ゲロかよ…気持ちわりぃなマジ
[ 2009/07/07 22:36 ] [ 編集 ]
40207
俺たちだって他国の料理をアレンジしまくってんだから、アメリカ式の珍寿司も認めてやれと思う
カリフォルニアロールとか美味いし
カレーはインドの人に任せた
[ 2009/07/07 22:39 ] [ 編集 ]
40208
>>217で腹減った
>>301で食欲なくなった
[ 2009/07/07 22:44 ] [ 編集 ]
40209
おまいら何いってんの
301は左がジャンバラヤ、右はチャーハンの写真でしょ
まあ両方ちょっとオイスターソースぶっかけすぎだけども
[ 2009/07/07 22:48 ] [ 編集 ]
40210
※40207
アレンジするのはいいよ
あれを本物の寿司だと思ってるのが嫌なんだよ
[ 2009/07/07 22:49 ] [ 編集 ]
40211
日本に留学に来たインド人が日本のカレー食べて、
感動して「これはなんていう料理だい?」てコピペなかったっけ?
[ 2009/07/07 22:54 ] [ 編集 ]
40212
このままいけばカレーの起源は韓国になるもんな、これを聞いたインド人は大激怒するけどな。
[ 2009/07/07 22:57 ] [ 編集 ]
40213
馬鹿にしているけど、
日本にも自由軒という老舗洋食屋があって、
その名物が混ぜカレーだ。

インドのカレー(スパイスで味付けした料理全般を指す)
→イギリスのカレー(肉料理の味付けとしてイギリス料理に登場)
→日本のカレー(ご飯を食べるための料理として日本料理に登場)
→?
カレーもどんどん各国の文化を吸収して進化すると思う。
ただ、日本のカレーが韓国起源になるのは勘弁。
[ 2009/07/07 23:07 ] [ 編集 ]
40214
そういえば、手塚治虫先生もカレーライスはご馳走だとずっと思っていたんだって。
だから畏まった食事の場面にカレーライスを描いていたほどだとか。
(*´ー`)o 日本のカレーは旨いな
[ 2009/07/08 00:09 ] [ 編集 ]
40216
カレーを混ぜて食う奴って朝鮮人みたいだよね。気持ち悪い。
[ 2009/07/08 00:59 ] [ 編集 ]
40217
まあ気にせず韓国カレーを作ればいいと思うよ。
とうぜん日本とか英国のカレーとは明確に識別できるレベルで。
[ 2009/07/08 01:17 ] [ 編集 ]
40218
もしかして朝鮮人は咀嚼能力が人に比べて低いから
なんでも最初によく混ぜ合わせてから口の中に入れてるのかな??

[ 2009/07/08 01:18 ] [ 編集 ]
40219
カレーを日本のものと思ってる奴はいない
十中八九カレーと聞いて連想するのはインドだろうし
ラーメンで連想するのは中国
日本のそれらは日本式だって聞いても、ちょっと誇らしく感じる程度

おいしく食べればそれでいいのに、姦国はなぜ起源起源と主張するかね
[ 2009/07/08 01:19 ] [ 編集 ]
40229
カエルの肉は鶏肉の味、昔香港で喰った

※40130
現在の焼肉は日本発、それ以前韓国の焼肉は半球形の金属板の上で焼いてた
ただ発案者は在日だと言う話もある、詳しくは不明
[ 2009/07/08 01:59 ] [ 編集 ]
40230
そう言えばインドに行ってインド人に日本のカレー食わせる、って企画をどっかのTV番組でやってた
インド人の反応は思いのほか良好で「ご飯に良く合ってる」って言ってたな
[ 2009/07/08 02:02 ] [ 編集 ]
40231
グロ貼るなら注意を入れてくれよ...うっかり301見てしまったじゃないか(´・ω・`)
[ 2009/07/08 02:09 ] [ 編集 ]
40234
帝国海軍カレーの調和性の高さは異常
林檎や蜂蜜は基本
コーヒー牛乳やチョコレート入れても美味いからな

海自のHP見てみ
公開レシピが
「和食」「中華」「洋食」「カレー」でカレー別枠だから
[ 2009/07/08 02:53 ] [ 編集 ]
40235
カレーそのものが「スパイスをふんだんに使った煮込み料理」なんだから
和風、欧風、タイ風にインド風とあって不思議ではないんだよね。
[ 2009/07/08 03:04 ] [ 編集 ]
40237
しかし食い物の話になると米がよく伸びるw
[ 2009/07/08 03:38 ] [ 編集 ]
40238
食い方に文句言うのはゲスだろ
それはそっちの文化なんだし
お前らインドとかは手で直に食ってるけど野蛮とか言うのか?
嫌いなのはわかるが坊主憎けりゃ袈裟まで憎い は南コリアと一緒だぞ
[ 2009/07/08 04:24 ] [ 編集 ]
40243
日本のカレー自体元はイギリスのパチ物で、更にC&Bの偽物
作りまくってイギリスに怒られた際は逆切れして国を挙げての、
C&B不買運動を展開するという半島並みの事をしてたり。
[ 2009/07/08 08:38 ] [ 編集 ]
40245
>>40243
物は言い様だなw
背景が全く違うだろうに
[ 2009/07/08 09:34 ] [ 編集 ]
40248
今度はカレーか、ぐらいの感想しかないわ。
はいはい劣化コピー&韓国起源
[ 2009/07/08 10:51 ] [ 編集 ]
40254
>>217のサイトのTOP画像の
カツの下にある白くて細いのは何? もしかして米?
[ 2009/07/08 14:08 ] [ 編集 ]
40260
日本式カレーってのは旧海軍式ってことだろ
肉じゃがも

東郷元帥の話が有名だが、英海軍→日海軍→民間の流れで広まっていった
どうでもいいけど自衛隊を食べ物に例えると

陸自:おにぎり
空自:ハンバーガー
海自:カレー

で合ってるよね?
[ 2009/07/08 17:06 ] [ 編集 ]
40284
自信持てる歴史がないから起源に拘るんだろうな
高校or大学デビューのDQNが必要以上にやたら不良行為アピールするのに似てる
[ 2009/07/09 18:17 ] [ 編集 ]
40292
>40238
確かに他所の食べ物や食べ方に文句を言うのは品のない行為だ。
しかし印度人がたとえ手で食べても作法に則り、食を文化にまで
高めている姿を見れば美しいと思うのが当然。
食事途中の料理や食後の器がどういう状態か見ればそれは
瞭然として区別がつくはず。
日本でも外食の食事後の器が食い散らかされた後のように
見えれば食べた主は当然軽蔑される(明示出来ではないにしろ)
少なくとも301の写真には美しさも文化も感じられない。
[ 2009/07/09 21:54 ] [ 編集 ]
41187
※40166


敵失も衝けない自民の内紛
ttp://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52277903.html#comments

bingo様
話の都合上端折ってしまったのですが台湾人の留学生もちゃんとおります。
一応3番目に多い国ではありますが全体の4%程で、上位2国と比較するにごまかし、言い逃れ程度にしか私には感じられません。
私個人の経験でよろしければお話ししますが、【【【【私は今体調を崩し2年近く休学している学生でして】】】】3か月程しか通学できませんでしたが、そこでわずかながら台湾人の院生の方とお話しする機会がありました。とても気さくで真面目な青年で、日本語も少しおぼつかないところもありましたが流暢に話し、初めは台湾人と気づかなかったほどです。そんな彼ですが1つだけ疑問がありまして、それは彼が自己紹介をした時「私は日本が大好きです。あちらの国(おそらく中国と韓国)のようなことはしないでんで心配しないでください。」と言ったことです。当時ノンポリをかっこいいものと思い気取っていた私にはなんでわざわざそんなことを言うのだ?中国や韓国とそんなに違いがあるのか?とその意味には気付きませんでした。
Posted by あああああ at 2009年07月01日 16:57
[ 2009/07/17 23:24 ] [ 編集 ]
88146
いつもブログを見るのを楽しみにしています。これからも楽しく読ませて頂きますね!
[ 2011/01/05 01:13 ] [ 編集 ]
99181
印度カレーってどの辺がインドなんだろ
[ 2011/06/03 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1291-caf276a5

さてさて。 ちょっとおっ?と思った記事・・・ 【韓国ブログ】韓国ソウルで人気の「日本式カレー」 (サーチナ) 以前、こんな日記を書きましたが、 日本のカレーってやっぱりウマイんだなあ。 と、この記事を読んでて改めて実感致します。 ま、米国人の方がハマ..
[2009/07/07 21:40] なりゆき

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!