ちょっとアレなニュース 最近、めっきりオカルト特番やらなくなったよね・・・。毛布被って震えながら見るの好きだったのに。


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

最近、めっきりオカルト特番やらなくなったよね・・・。毛布被って震えながら見るの好きだったのに。  

1 名前: イヌノフグリ(福岡県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 14:52:30.16hYLhxC6W BE:111764148-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sii_zonu.gif
“自分の死生観が出た”伝説のJホラー、10周年目に恐怖の復活! 『呪怨 白い老女』三宅隆太監督インタビュー


今から10年前、その恐怖の歴史は清水崇監督によるビデオ版『呪怨』から始まった。
あまりの怖さから瞬く間に口コミで評判となり、ビデオ版『呪怨2』、『呪怨 劇場版』、『呪怨2 劇場版』と続々と続編が製作され、劇場版はそれぞれ興行収入5億、11億という大ヒットを記録。
遂には2004年に清水監督自身の手によりハリウッドで『THE JUON/呪怨』としてリメイクされ、全米興行収入1位を獲得。次いで2006年には清水監督による『呪怨 パンデミック』で、再度全米1位に輝いた。

そして2009年、新たな伝説の幕開けとして『呪怨 白い老女』(監督・脚本:三宅隆太)『呪怨 黒い少女』(監督・脚本:安里麻里)が
2作同時上映される事となった。

http://www.cinematopics.com/cinema/topics/topics.php?number=1217




2 名前: キンカチャ(富山県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 14:52:52.460TQiQ+M1
宜保さん死んじゃったからな



29 名前: オーブリ・エチア(長屋)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 14:58:39.03Ahh7hrba 
otsukare.jpg 



36 名前: シンフィアンドラ・ワンネリ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:00:03.37nLhx0f5R
>>29 日本人形の怖さは世界に誇れるレベル 誇りたくないけど




52 名前: ムラサキナズナ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 15:03:55.55qMjQ9lM0
http://www.youtube.com/watch?v=RhZt01uf54k



185 名前: コハコベ(長屋)[] 投稿日:2009/06/28(日) 16:13:26.51HOW+GsR3
>>52
あらやだ怖い




222 名前: セイヨウオダマキ(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 16:55:31.30D39uPOdW
>>52が久々に怖かった。
見れば見るほどよくわからんね。
よく見るとはっきり映す前にも既にちょっと映ってるし。
あと撮ってる女性の反応が「え?」って結構普通な感じで逆にリアル。




61 名前: モッコウバラ(福岡県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:06:07.25XlyM2Hn4 
org180029.jpg 



381 名前: ニリンソウ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 19:52:38.17286rYiYg
>>61
これか・・・話には聞いたことあるけど初めて見た こえええええええ




68 名前: イベリス・ウンベラタ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 15:07:53.29nTP0qqE5
ロリコン用




93 名前: ドデカテオン メディア(大阪府)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:16:50.698mwGqxto

これが怖かったな



114 名前: ムラサキサギゴケ(埼玉県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:28:00.84Y4OP8cIq
Google Earthができてからというもの、
遠野物語系の怪談は完全に信憑性を失ったな。

日本の山林なんて、どこも道路がびっしり通ってて、
とても妖怪がひっそり暮らせそうな所なんてないもの。




116 名前: マムシグサ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 15:29:21.2804L6DAsU
>>114
妖怪は妖怪横丁にすんでるんだろ




125 名前: トキワハゼ(広島県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:37:27.644F9rqqo6
夏休み定番「あなたの知らない世界」復活マダー



142 名前: 菜の花(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:46:17.87mu7Fjoqu
>>125
再現ない時のガッカリ感は異常だった




148 名前: トキワハゼ(広島県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:49:32.044F9rqqo6
>>142
大人になって考えれば
昼飯喰いながら観る番組じゃなかったよなwww




130 名前: イヌノフグリ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 15:39:51.80hYLhxC6W





ドゥドゥドウーン、ドゥドゥドウーン、ギォオーーーーーーーーーンンンンンン!!!!



139 名前: シナノコザクラ(京都府)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:45:52.62edcNe0tu
>>130
誰でも分かる嘘を、さも真実であるかのように語るのがたまらん
矢追さんは偉大すぎるわ




143 名前: クモマグサ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/06/28(日) 15:47:34.75pE18xwqS BE:1729102777-PLT(12001)
sssp://img.2ch.net/ico/2ppa.gif
ほわほわほわほわはなこさん

これ何だっけ
ポンキッキーズでやってた奴

自転車に乗って全身包帯の妖怪の話がトラウマ




238 名前: シュッコン・バーベナ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:12:11.773vHuL3q+
>>143
トンカラトンはみんなのトラウマ




242 名前: フサアカシア(dion軍)[] 投稿日:2009/06/28(日) 17:15:01.30u+++SR14
>>238

安心しろこれが今の花子さんだ



189 名前: モッコウバラ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 16:16:51.38Ik6LXYeU
いたずらな幽霊
http://www.youtube.com/watch?v=cabFf5qI-Fc&fmt=18




306 名前: ヒサカキ(沖縄県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 18:37:54.47WSz2J8tT
>>189
ひたすらうざいだけだな。
生きている人間は仕事しなきゃ食っていけないんだから
死んだ奴は黙ってろって感じだわ




216 名前: クンシラン(愛知県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 16:52:07.58Sa6DbZVt
去年の夏に心霊番組がやってたけど、何故か笑ってしまった。
子供の頃はトイレに行けなくなるほど怖かったのに。




269 名前: モリシマアカシア(東京都)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 17:50:35.58Bh5MRWZe
小学時代のちょうど今頃
ポンチョタイプの雨合羽の中に適度な浮力のガス風船を入れ
水を入れた空き缶などでバランスと重心を安定させて幽霊を作った
飛んでいくでもなく地に落ちるでもない微妙なバランスが難しかったのを覚えている
風のある日に校庭や道で足音も気配もなくスーッと平行移動するそいつには
目撃した下級生が本気で泣きだすほどの陰鬱な存在感があり
ごく短期間の間合羽を着た幽霊の噂が流れたのだが
俺が友達にそれを見せびらかしたためにタネが広まってもう誰もビビらなくなった

今年度から俺はその小学校に教育実習生として赴任されたのだが
驚いたことに雨の日に現れる合羽を着た幽霊の噂は今も残っていた




294 名前: ドデカテオン メディア(愛知県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 18:27:11.34nuOEMTVF
アステカの祭壇




350 名前: ユキワリコザクラ(コネチカット州)[age] 投稿日:2009/06/28(日) 19:14:24.257on5DE9W
オカ番が急減したのは宗教団体が局にクレームつけたから
宗教にハマるような情弱はネタなのが前提のオカルトに情緒を揺さ振られちゃいがちで、
それが信仰への疑問につながるってパターンが2000年代以降宗教界で問題になってた。

ちなみにこれは日本だけじゃなく、アメリカでもキリスト教原理主義の連中がトチ狂って暴れまわるせいで同じ傾向にある




366 名前: カキドオシ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 19:37:20.37IOuHk9M2
おれが一番怖いっておもったのは
携帯で動画とってて、女の霊が思い切り写ってたやつ
撮影者がその携帯をビビッテすててあとで確認したら
最後に獣みたいな赤ん坊みたいなうなり声がはいってたの




385 名前: プリムラ・オーリキュラ(奈良県)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 19:58:15.34pILN6etA
>>366




390 名前: オキザリス(秋田県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 20:04:49.62oXtgFxbD
俺が高校くらいの時のアンビリバボーがすごい怖かった
これとかトラウマもん





463 名前: シロイヌナズナ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 21:57:21.44+bg18rN6
>>390
この再現映像、役者は棒だけど下手な邦画とか足元にも及ばないくらい怖いよなー
キュッ、キュキュッ、キュキュッ とか、赤い袢纏やりかちゃんに通じる緊迫感があるわー




408 名前: ユリノキ(東京都)[] 投稿日:2009/06/28(日) 20:44:14.62GQF4xMm3
まとめサイトだけどこういうマジキチ系が怖い・・・

ポストに変な手紙が入ってた
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-534.html
http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-535.html




495 名前: シザンサス(catv?)[] 投稿日:2009/06/28(日) 23:50:42.90jBMyMU4o
>>408
こえぇなおい




416 名前: ハクモクレン(滋賀県)[] 投稿日:2009/06/28(日) 20:50:40.07H5QKWJOv
http://www.youtube.com/watch?v=9t6Gzu_CFAM&feature=PlayList&p=AC0C4968AED0B83C&index=2

スタジオがパニックになってるよね




467 名前: モリシマアカシア(北海道)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 22:05:12.08y4oMUq5F
こっちにも貼っておこう
http://syarecowa.moo.jp/126/52.html




520 名前: ハナムグラ(千葉県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 01:57:08.16DOoZblBg
>>467を読み始めたら最後まで読んじゃったわ



472 名前: ハハコグサ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/28(日) 22:23:56.67Qs3p+6kC
中学校の頃に地域行事で小中学生参加の墓での肝試しがあってな
最後に折り返し地点に置いた名前を書く紙を回収しに行った時に、猛烈な便意に襲われてその場で野グソしてたんだ
思ったより難産で時間かかってたから、皆が「〇〇が帰ってこない!」って騒ぎ出したみたいで俺を探しに来てさ
汚れないように下半身裸だったし、アヌスに当たるひんやり夜風が刺激的で息子がおっき
ウンコ終わって立ち上がった所で探しに来た同級生(片想い)の女の子に見つかった日にゃどんなホラーも霞んで見えたね

霊に憑かれてあんな格好になった事にしようと思ったけど産みたてウンコでバレた
先日彼女は結婚したけど式には呼んでくれませんでした




473 名前: ショウジョウバカマ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/06/28(日) 22:25:45.94q6yCQvjt
>>472
そりゃお前はもう死んでるからな




499 名前: オウギカズラ(中部地方)[] 投稿日:2009/06/29(月) 00:14:10.45RQn4rmuq
寝る前に怖い話するのは止めよう!



508 名前: ハナムグラ(千葉県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 01:15:59.50DOoZblBg
>>499
お風呂の前が一番やばい




509 名前: フデリンドウ(神奈川県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 01:16:31.41jXK8L/x6
今日もうフロ入らん



540 名前: タチイヌノフグリ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/29(月) 03:38:59.507Seo9HUr
数年前、ある田舎町で幼女が行方不明になった。
昼頃に母親が付いて行って公園で遊んでいたのだが少し母親が目を離した隙に突然消えた。
少女と遊んでいた同い年くらいの子は「〇〇ちゃんは僕と砂場で遊んでいた。」「滑り台に行こうと言ったが砂場に残ると聞かなかったから僕は1人で滑り台に行った。」と言っている。
その幼女の両親は直ぐに警察に通報。
田舎町での事件だったからか少し対応が遅れたが夕方には各地に検問が張られて徹底的に幼女を探した。
しかし全く進展は無く1週間が過ぎ1ヶ月が過ぎ、ついには半年が経過した。
幼女が行方不明になった1年後、警察が「もう〇〇ちゃんは死亡している可能性が高い。我々も全力を尽くしますが一応、報告をさせて頂きました」と両親に告げ家を後にした。
両親は諦め切れず最後の手段と決めて「行方不明者や指名手配犯を透視で探す事」を仕事にしている人の中でも高名な能力者に仕事を依頼した。
行方不明になった公園に行き、自宅に行き、その子が着ていた服、靴を触り能力者は核心に迫っていく
一息付いた所で能力者の方が一言
「〇〇ちゃんは生きてます」
この言葉に両親は半分興奮しながらも喜び抱き合った。
母親が震えながら「で、〇〇はどこにいるんですか……!?」と聞いた
透視能力者は少し悲しそうな顔をして
「〇〇ちゃんは裕福な暮らしをしている、〇〇ちゃんの目には高級な家具が見えている」
「〇〇ちゃんは飢えてもいない……彼女のお腹の中は高級な料理が入っている」
母親は少し落ち着いたのか能力者に「で、〇〇はどこにいるのですか!?教えて!!」と最後には発狂ししがみ付きながら聞いた

能力者は意を決した顔をして一言

「今、〇〇ちゃんは世界中に居ます」

両親は意味が解らず十秒程硬直していたがその後泣き崩れた。




541 名前: ツルハナシノブ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/06/29(月) 03:50:28.5716qx0uF3
>>540
どういう意味だ
そのまんまな意味か




545 名前: ハナムグラ(東京都)[] 投稿日:2009/06/29(月) 03:58:28.47jQw8rDnG
臓器移植されて世界中で細胞は生き続けてる



584 名前: ツゲ(関東)[] 投稿日:2009/06/29(月) 08:52:17.9516Lmc70c
テレビ番組よりも、70年代の怪奇系児童書の方が面白いよ。

俺はネットの古本屋から集めているのだが、今読むとツッコミ所が
満載で笑えるよ。




586 名前:開帳 ◆X9lAMMsI0I [] 投稿日:2009/06/29(月) 09:25:11.59oCZ/1XFf
>>584
こんなの?
s-KIF_2079.jpg s-KIF_2080.jpg

goujin.jpg DSCF3248.jpg



613 名前: ケマンソウ(関西地方)[] 投稿日:2009/06/29(月) 11:56:01.478FSg8rxp
精神科Q&A
http://kokoro.squares.net/psyqa1087.html
http://kokoro.squares.net/psyqa1473.html
こわい




615 名前: ミヤコワスレ(愛知県)[] 投稿日:2009/06/29(月) 12:46:23.23Ip1+8aUj
>>613
林先生久しぶりだなw
下のがワロスww




614 名前: ツルハナシノブ(西日本)[] 投稿日:2009/06/29(月) 11:58:58.42czjHDo8U
八尺様はほんとよくできてる
http://syarecowa.moo.jp/196-2/71.html




622 名前: ノミノフスマ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/06/29(月) 15:59:16.67hzG8e1P0
>>614
これも面白い。
田舎のじっちゃんばっちゃん関係の話はくねくねもあるが
ノスタルジックな気分とあわせて何か怖いというより
人の親切が身にしみて心温まる




関連記事
[ 2009/07/06 22:07 ]
性機能改善!ED治療薬| 怖い話 | TB(0) | CM(34)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




40053
花子さんwww
武器が水ヨーヨーになっとるwww

赤いチューリップのアップリケとあと何かふわふわした生物はどうしたwww
[ 2009/07/06 22:46 ] [ 編集 ]
40056
今の花子さん変身すんのかよ。
妖怪もみんな味方っぽいしどうしちまったんだ
[ 2009/07/06 23:08 ] [ 編集 ]
40057
花子ーーーーーーーー。
いつまにか見ない内にすっかり変わってしもうて・・・・・・・・・


っていうかおい変わりすぎでしょうがコンチクショー
[ 2009/07/06 23:09 ] [ 編集 ]
40058
霊波動・・って胡散臭いな
[ 2009/07/06 23:13 ] [ 編集 ]
40060
61ってなに?
[ 2009/07/06 23:20 ] [ 編集 ]
40063
61は生人形でしらべりゃ分かる。
[ 2009/07/06 23:36 ] [ 編集 ]
40065
こういうことに脳みそ使ってられるほど
暇じゃなくなってきてんのかね
[ 2009/07/06 23:50 ] [ 編集 ]
40066
確かにやらなくなったな
[ 2009/07/06 23:57 ] [ 編集 ]
40067
http://syarecowa.moo.jp/126/52.html
全部読んでしまった。
これはありそうなだけに怖い話だ。
も、もう怖いっていうレヴェルじゃねーぞ!
[ 2009/07/06 23:57 ] [ 編集 ]
40068
※40063センクス
こえーな
風呂はいれねーじゃんか
[ 2009/07/07 00:02 ] [ 編集 ]
40069
スタジオがパニックになる奴がインパクト強すぎる
[ 2009/07/07 00:04 ] [ 編集 ]
40071
ちょいコメチですまん

民主党がまたやばいのを通そうとしている
「国立国会図書館法の一部を改正する法律案」

これの内容で簡単に説明すると
[日本人は永遠の悪人!中韓に永遠に謝罪と賠償をすべき
 日本人は悪いことしたんだから奴隷になるべき]

まぁしらべて広めてくれ
[ 2009/07/07 00:16 ] [ 編集 ]
40073
もうオカルトなんてどうでもいい。
[ 2009/07/07 00:38 ] [ 編集 ]
40075
おいおいアドレス表示にしてくれよ……。
うっかり怖いのを見ちゃったじゃんwww
スレ見ながら、URLの先を想像するのがいいのにw
ビビりがこういったスレ見るには、サムネじゃなくてURL表示で見るしかないんだよw
[ 2009/07/07 01:14 ] [ 編集 ]
40077
>>586左上の妖怪をTDNスレでよく見る
[ 2009/07/07 01:45 ] [ 編集 ]
40078
生き人形の画像、話を知らずに写真だけ見る分にはただの目の腫れぼったい人形なのにこれだけで怖い。
自分は日本人形全然平気で布団の横に置いてあっても安眠できるのにこればっかりはぞくっとする。
何がこんなに不気味なんだろ??
[ 2009/07/07 01:45 ] [ 編集 ]
40079
現代の花子さん可愛いな……。変身魔法少女じゃんw
ホラーさえ萌え化してしまう日本すげーなw
ホラーの萌え化は今に始まったことじゃないか。

ってか、アステカの祭壇サムネで見えてる見えてるwww
[ 2009/07/07 02:04 ] [ 編集 ]
40080
天魔道鏡「生贄の無念も為政者に利用された挙句の憤怒とも取れますが、悲劇など世界中に転がってる。ことさらに犠牲者面されても困る。本物の道鏡さまの犠牲と藤原氏を許す様に判断された意思を重んじて、その名前を汚し続けるように遺言された事を守り続ける苦痛に勝る事無し。師匠の名誉を汚し続ける事と藤原氏を呪詛してはならんとの意思を守り続ける事の苦痛。」

祉央「藤原氏は多くの氏族が持ってた利権を神道仏教の宗教を利用して纏めた。あんた自身その功績を認める以上もう許したげなよ。復讐を本物の道鏡さんが望まずに汚名を被って死んだ意思を優先すべきだろう?」

天魔道鏡「理解してますが、違う選択肢が存在する未来を歩みたかった。怒りのぶつけどころが存在しない無念たるや苦痛なり。」

祉央「中華思想や売国連中にぶつけような?」

天魔道鏡「精神を乱して申し訳ない。ですがもう大丈夫。」
[ 2009/07/07 02:09 ] [ 編集 ]
40082
>>40071
とりあえず資料とかないか?

詳しく知りたいんだが?
[ 2009/07/07 04:16 ] [ 編集 ]
40086
>>114
おいおい
都心部の山林しか見てないんじゃないの
[ 2009/07/07 04:42 ] [ 編集 ]
40090
妖怪と心霊オカルト系は混ぜない方がいいと思う
[ 2009/07/07 08:51 ] [ 編集 ]
40091
AVの面接でホワイトボードの下から逆さになった女の顔がのぞくやつ マジでびびって絶叫したわ
[ 2009/07/07 10:06 ] [ 編集 ]
40092
花子さんがすげーことになってるww
[ 2009/07/07 10:15 ] [ 編集 ]
40093
俺がガチでびびったのは藤岡隊長の探検隊だな
あれはやばかった
いきなり転がってくる丸太とか軽い怪我ですんだのが奇跡だったわ
[ 2009/07/07 11:21 ] [ 編集 ]
40094
ヤラセだのなんだのってギャーギャーうるさい
心にゆとりのないアホばかりだからな。
オカルトやプロレスはそういうのわかってて楽しむもんなんだが
わからないのが増えたよ本当に
[ 2009/07/07 11:26 ] [ 編集 ]
40095
最近はそういうのないからゲームに頼るしかないよな
でも恐いの苦手の人もできるオススメのADVがあるぞ
四八(仮)
[ 2009/07/07 12:16 ] [ 編集 ]
40096
八尺様完成度高くていいな
適度に短くて尚且つ怖いってところがネタとして使いやすい
[ 2009/07/07 12:40 ] [ 編集 ]
40100
もうさ、霊能力者だイタコだなんていらねえからさ。
でっちあげでもフィクションでも何でもいいからホラーものの再現VTR番組やろうぜ。
『再現』の二文字が気に入らないなら特番ドラマ枠でやりゃいいのに。
木曜の怪談とか面白かったんだけどなあ。
[ 2009/07/07 15:08 ] [ 編集 ]
40104
オカルト番組少ないからホラーゲームでもやろうと思ったら、ホラーゲームもそんなに多くないという
[ 2009/07/07 17:06 ] [ 編集 ]
40142
もう一度「あなたの知らない世界」やって新倉イワオを見たいなぁ・・・
もうお亡くなりになってるんだろうか?

口裂け女にちょっと萌えてるのは俺だけかな?w
確か美人設定とかあったよね?
ヒース・レジャーのジョーカー見てたら大丈夫だと思うんだw
[ 2009/07/07 18:02 ] [ 編集 ]
40162
>>40082
国会図書館法の一部を改正する法案というやつだな。
対戦中のアジアの惨禍を記録する恒久平和局というのを
設置するらしい。
詳しくは、衆議院のHPにアクセスして、議案の部分を見てくれ。
[ 2009/07/07 18:31 ] [ 編集 ]
40189
洒落怖なら師匠シリーズが好きだった
あとG県厨
[ 2009/07/07 20:39 ] [ 編集 ]
40255
>>114
道のない山林や廃道なんていくらでもある
地元では入会林野に人が入らなくなって手入れができなくなったから
山に散らばってた祠の神様たちを一箇所の神社にお連れしたけど、
まだ山に残してある祠もあるよ
[ 2009/07/08 14:42 ] [ 編集 ]
40257
ガヤって言うの?
あれいらね

こどもやアイドル沢山だしたりYoutubeから引っ張ってきたり
安上がりなのはわかるけどとにかくイラネ
[ 2009/07/08 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!