ちょっとアレなニュース 幽霊がいないとか言う奴はいない証拠出してみろよw


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

幽霊がいないとか言う奴はいない証拠出してみろよw  



1 名前: ノミノフスマ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 19:39:48.90rjWBQIRw BE:633425235-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/sasuga.gif
 世の中はよく分からない不思議なことでいっぱいなんですよ。サウジアラビアのとある
家族が、“精霊”を窃盗と嫌がらせの罪で法廷に訴え出ました。

 地元の新聞社によると、精霊は彼ら家族を脅迫し、それに従わなかった家族に対して
石を投げつけ、携帯電話を盗んでいったそうです。

 この家族は15年間、メディナ市近郊の家に住んでいました。しかし最近になって、この
家に精霊が住んでいることが分かりました。精霊は彼ら家族に対して「家を出て行け」と
命令してきたそうです。

 最初は家族も取り合わなかったのですが、そのうちに変な物音を聞くようになり、次第
に石が飛んでくるようになりました。子供たちはそれはそれは怖がったと聞きます。

 その後も携帯電話が(家族曰く)盗まれてなくなってしまうなど嫌がらせが続いたため、
家族はついに降参。家から引っ越して行ったところで、この精霊を訴えるという反撃に
出ました。

 イスラム神学において“精霊”は人を悩ませ、支配できる存在であり、不吉なものであ
ると考えられています。精霊の存在は認められているのです。地元の法廷はこの家に
精霊がいるかどうか、そして実際に嫌がらせがあったのかを調査しています。

http://digimaga.net/2009/07/saudi-genie-sued-for-harassment.html




3 名前: シャクナゲ(茨城県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 19:40:20.22yssqiE2O
「この部屋おばけがいるぞー」



16 名前: マツバウンラン(東日本)[] 投稿日:2009/07/14(火) 19:41:42.45+/puHDE+
↓この人幽霊です



17 名前: 福寿草(東京都)[] 投稿日:2009/07/14(火) 19:41:58.26t9S9E2Sg
自称霊能者のトーシツ



21 名前: ユリオプスデージー(関西・北陸)[] 投稿日:2009/07/14(火) 19:42:58.32GsjyJHRt
幽霊だけど何か質問ある?
ちなみに13歳Cカップの女の子です☆ミ




34 名前: キンケイギク(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/14(火) 19:44:46.82l/TW1+t1
幽霊とかお化けとかホラー話
ってオレの未来と比べればぜんぜん怖くない




42 名前: ヒナゲシ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 19:46:35.50VCOGivtp
俺が幽霊だ



54 名前: ナガバノスミレサイシン(東京都)[] 投稿日:2009/07/14(火) 19:48:45.82Fb3ZKBOQ
子供のころは怖かったけど
何時からか幽霊が出てきたらHしようって思い始めてから全く怖くなくなった
男だった場合は考えてないけど




59 名前: ニョイスミレ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/07/14(火) 19:50:16.98HNN6Y90a
幽霊でもいいから逢いたい人がいる
連れてきてくれ




73 名前: ノゲシ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 19:53:53.561ub14qJK
全然苦しくない。確かに首を絞められているんだが、人を絞め殺すには全然力が足りない。
ぽかーんする俺と必死に首を絞める幽霊少女。なんだこの状況?よく見ると幽霊少女の
腕はか細く、まさに女の子の腕って感じだ。これじゃあ絞め殺せないのも当然だ。
「くっ…!」相変わらず頑張っている幽霊少女に俺はさっきから気になっている事を言った。
「あ、あのさぁ…胸見えてるんだけど」
…そう、なぜか全身水浸しびしょ濡れであった上に下着もつけていないらしく、薄手のワンピースが身体にぴったりとくっついて乳首の形がくっきり見えるほど透けていたのだ。
「………!!」
幽霊少女はかなり驚いたらしく、首を絞めていた手をパッと離すと両手で胸を隠し、
後ずさりをした。そして明らかにオロオロし始めた。かなり動揺しているようだ。

ゴクっ…。生唾を飲む俺。こ、これはエロい(・∀・)
相手が幽霊だろうが、この状況を前に興奮しない男がいるだろうか?いや、いまい。
俺の下半身がジンジンと疼く。このまま無理やりにでも犯してやろうとも思ったが、
それじゃあつまらない。

    この幽霊少女をいじめてやろう    

俺の中の欲望がめらめらと燃えているのが分かる。
俺はニヤリと笑い、彼女に




79 名前: ヒナゲシ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 19:54:41.87VCOGivtp
>>73
ワッフルhワッフル




87 名前: プリムラ・マラコイデス(大阪府)[] 投稿日:2009/07/14(火) 19:58:07.62qyCkBaLC
戦慄の心霊映像 半面の男

戦慄の心霊映像 セミナーキャンプ

japanese ghost videos 「不気味な女」"eerie woman"

戦慄の心霊映像 謎の女 (憑いてきた血まみれの女)

首無し




131 名前: チリアヤメ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 20:12:53.38qo8JTiuY
子供の頃はいたらおっかねえと思ってたが
すさんだ人生歩んでる今は、いた方が面白いし、それによってパニくれとも思う




143 名前: ニョイスミレ(関東)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 20:16:40.28oir523UX
幽霊?
今俺の横で寝てるよ




168 名前: キクザキイチゲ(dion軍)[] 投稿日:2009/07/14(火) 20:21:12.36jxIimuX5 
10109517693.jpg 10109517782.jpg 
10109517888.jpg 


175 名前: イモガタバミ(東京都)[] 投稿日:2009/07/14(火) 20:24:08.29+/yTXErW
幽霊が「いて欲しい」と思う。
俺が死んだら、いろんな生放送におちんちん丸出しで映り込んでやろうと思う。




178 名前: チリアヤメ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 20:24:56.08qo8JTiuY
>>175
宜保愛子「これは子供の霊です」




189 名前: キクザキイチゲ(dion軍)[] 投稿日:2009/07/14(火) 20:27:21.92jxIimuX5
幽霊?バカじゃねーのwって奴はここにも夜一人で行ける?
ttp://talkintrash.fc2web.com/ceone/ceone1.html




380 名前: カエノリヌム・オリガニフォリウム(大阪府)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:43:36.69eyZKcE15
>>189
そこで肝試ししてる動画あるけど明らかに本来いないものが写ってたり聞こえるんだけど






190 名前: 西洋オキナグサ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 20:27:24.89bbleDL5Y
幽霊でもいいから彼女ください



202 名前: サポナリア(東日本)[] 投稿日:2009/07/14(火) 20:30:32.85rdNo8faR
('A`(´ー`)ノ霊なんてイナイYo



207 名前: ヘラオオバコ(東京都)[] 投稿日:2009/07/14(火) 20:33:43.54uvBKhJVs
硫黄島に行けば確実に見れるらしい



259 名前: 桜(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/14(火) 20:51:02.442wIwec86
地縛霊が同じところで死んだ時のことをビデオの繰り返し再生みたいに
何度もやっているって言うけど
死ぬ瞬間の残留思念みたいなものが強烈すぎて
現場に焼き付いているだけだってなんかで見たな そういうのが見えちゃう
人がたまにいるだけだとか。  見えるレベルはバック転できる人と出来ない人
程度の差だとか。




275 名前: ニガナ(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 20:53:26.91IXa9LqwC
最近トイレの花子さんの噂聞かないけど成仏したの?



278 名前: リナリア(関東)[] 投稿日:2009/07/14(火) 20:54:14.468nge4Od8
>>275
便所飯しすぎで絶滅




276 名前: ノミノフスマ(東京都)[] 投稿日:2009/07/14(火) 20:53:58.41rc+urPG7
ばあちゃんが死んだ日、母さんが死んだ日の2日のみうちにピンポンダッシュがあった



304 名前: キンカチャ(広島県)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 21:04:21.51lfQVCYgE
モニタ消した時に写るあの禍々しい顔って悪霊だろ
見えるの俺だけ?




308 名前: トキワヒメハギミツバアケビ(沖縄県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:06:01.31bj43eZmH
>>304
鏡見たこと無いの?




386 名前: サルトリイバラ(高知県)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:46:37.92ai9Qhjyh
いるとしたらどういう物理法則に従ってるんだろうねぇ
見えるって事は光に反応してるわけだし
声が聞こえるなら空気を振動させているわけだし
物を動かすなら運動エネルギーとかいうのが働いてるわけでしょ




520 名前: スィートアリッサム(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 23:49:21.79R5b8hszM
>>386
現象として実際に起きているかどうかは別と思う。
例えば夢の中ではリアルに音が聞こえるし光も感じることができる。
要は"脳”が感覚として認識するかしないかの問題だと思うけど。




608 名前: ニガナ(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 02:08:14.69i/6HV4vf
最近の話だが、幽霊が常に見えるという人に出会った。
どうやら、幽霊というのは半透明であり普通に道路を歩いている。
歩いているというか、さまよっているという感じらしい。
特に雨の日が多いだとか。

>>386
未知の物理法則があるのかもしれない。
強い霊というのはビデオ撮影したら写りこむようであり、
そのシーンをリプレイすれば何度でもその霊が見えるらしい。
ただし、一般の人には見えない。
例えば、リングで貞子が登場する井戸のシーンでは、
貞子が登場する前に井戸の脇に霊がいるんだとさ。

波動や量子力学とかで霊の説明はつかないのかねぇ・・・




390 名前: ハボタン(中国・四国)[] 投稿日:2009/07/14(火) 21:50:34.85enGuBaup
昔、深夜のアパートの前で女が泣いてた
幽霊かと思ったら隣の家の旦那の浮気相手だった




415 名前: ねこやなぎ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:08:13.54bKPJuAb/
幽霊など見えないほうがマシ
心霊現象も感じられないままでいるのが幸せ




419 名前: スイカズラ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:11:31.95TKhM3S93
>>415
人間は脳でモノを見るから存在しないモノを見る。
見えるからというのは、そのものの存在の証明には至らない。




435 名前: スズメノヤリ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:26:38.30XbQkRWin
>>419
病気の自覚がない統失にあなたは病気ですって言っても全く通じないのと同じ
人間は自分が見たもの聞いたものが絶対的な現実だと信じたいように出来ている
自分が見たと認識したものと現実が違う場合、自分の脳みそを信じないと脳みそが混乱するからな




427 名前: シラー・カンパヌラータ(岡山県)[( ・∀・) < おやじ、うんこ下痢だくで!] 投稿日:2009/07/14(火) 22:21:40.30EScjV0Zp
画面に表示されていたものが焼きつくことがあるように
現実にもそれが起こっているのではないかと俺は考えている
大概は土地に意思や記憶が記録される
それを観測する器官を生物は持っていて
それによるものが幽霊だったり
あるいは脳内で見たと思い込むもの即ち厳格だったり




431 名前: バラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:24:48.27pAVtAH4h
>>427
その器官とやらが実際に証明されるまでは与太の類にすぎんな




437 名前: シラー・カンパヌラータ(岡山県)[( ・∀・) < おやじ、うんこ下痢だくで!] 投稿日:2009/07/14(火) 22:26:59.10EScjV0Zp
>>431
よからぬ雰囲気を感じたりっていうのは特に根拠があるわけでもないけど
実際にひしひしと伝わるものがある
あれと同じじゃないのかなー
どうやって感じ取ってるんだろ




444 名前: バラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:30:06.90pAVtAH4h
>>437
ずばり気のせいという器官だ
あるいははっきりと感じるほどではないけど湿気や気温や暗さを暗に不快に思って
その理由ををその「器官」とやらに求めているだけ




448 名前: スイカズラ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:35:12.89TKhM3S93
ちなみに赤ちゃんは恐怖を感じない。



455 名前: トリアシスミレ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:43:10.05lccLrZIT
子供の時だが
早朝に誰かが部屋に入ってきて、ブラインドを上げたり下げたりうるさくて目が覚めた
家族だと思って布団の中から「うるせー」って怒ったらピタリと止んで
サッシの音が響くくらいすごい勢いで窓を開けてそいつが部屋を出て行きかけたから
ビックリして体を起こすと、閉まる寸前の部屋のドアから真っ黒な人の形が見えたんだよ
訳がわからないまま下の階に行ったら、母親しかいなかったんだが部屋には来てないって言うし


変な奴って思われそうだから、大人になった今も家族以外には話してない
気味悪い経験したのはこれが最初で最後だな




458 名前: スイカズラ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:47:35.65TKhM3S93
Creepy Ghost Optical Illusion
真ん中の点を動画の終わりまで見つめる。そうすると動画が終わった後
自分の部屋の白い壁を見ると。。。。





461 名前:458[sage] 投稿日:2009/07/14(火) 22:49:29.38TKhM3S93
すまんこっちだった。




468 名前: モクレン(関西・北陸)[] 投稿日:2009/07/14(火) 22:54:47.70WjpzBZYI
>>461
こえ~www
はじめて幽霊みえたw




533 名前: イブキジャコウソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/15(水) 00:09:53.02fF9+8Mtu
幽霊はいるよ
政治家に献金したのが何よりの証拠




561 名前: サンダーソニア(長野県)[sage] 投稿日:2009/07/15(水) 00:42:19.70ezZwdpmd
ある有名な心霊スポットへ、深夜に車で行ってみたんです。
トンネルを抜けると、そこが有名な心霊スポット。
と、そこに目の前にふっと女の人の白い影が。
あ! と思って、慌ててブレーキを踏んで降りてみたところ、そこに人影はなく、目の前は崖。
ガードレールが壊れていて、ブレーキを踏んでなかったら落ちてしまっていたかもしれない。

「あの幽霊は助けてくれたんだ」

そう思って、そこで手を合わせ、お祈りして帰路についた。

トンネルを引き返す途中、ふとミラーを見ると、後部座席に先ほど目の前を横切った女の人の姿が……。
その女の人は、こう呟いた。

「死ねばよかったのに」

「いや、でもホント助かったよ。ありがと」
「ば……ばかっ、あんたなんか死んじゃえばよかったのよ!」
「お礼しないとな。また来週きてもいいかな」
「ダ、ダメっ! また落ちそうになったら危ないわゎ!!!」

翌週、なんか弁当用意して待っててくれました。
作りすぎただけで、決して僕のために用意したんじゃないそうです。




583 名前: エピデントルム(catv?)[] 投稿日:2009/07/15(水) 01:18:59.99gtpKiWdb
お前等も親戚の子に幽霊扱いされてるのだろうに



624 名前: ニリンソウ(関東)[] 投稿日:2009/07/15(水) 02:38:39.07n0Ik1HfR
居ないと思ってるがお化け怖い



638 名前: カタクリ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/07/15(水) 02:48:43.41neXFPyoc
幽霊じゃないけど
死んだばかりの遺体からなにかが抜け出てくるのは
よく見かけるよなー
あれは幽体離脱した意識の塊みたいなものかな?




643 名前: 桜(大阪府)[] 投稿日:2009/07/15(水) 02:53:24.42ZJGCz70A
霊がもしいるとするなら、そこら中に恐竜から絶滅した動物、
死んだ動物や人間、虫、植物、カビ全てが幽霊として出現するはずだから
人間の霊でびびってる場合じゃないだろ?

家の中を恐竜もナウマンゾウも歩いてたりするんだぞ?




関連記事
[ 2009/07/19 22:19 ]
性機能改善!ED治療薬| 怖い話 | TB(0) | CM(86)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




41379
悪魔の証明
[ 2009/07/19 22:39 ] [ 編集 ]
41380
いると思うほうが楽しいよね
[ 2009/07/19 23:11 ] [ 編集 ]
41382
※1に先越されたんで帰ります
[ 2009/07/19 23:13 ] [ 編集 ]
41383
いるという証拠を出せ。いるという証明が出来なければいないことになるんだから。

もしいるんだったらホラー関連が死ぬほど苦手な俺は超涙目になるんだよ。
[ 2009/07/19 23:14 ] [ 編集 ]
41384
午後の恐竜でも読むか
[ 2009/07/19 23:15 ] [ 編集 ]
41385
軍人さんとか落ち武者の霊とか見たって話あるけどさ、
ネアンデルタール人とかの霊っていないの?
[ 2009/07/19 23:17 ] [ 編集 ]
41386
否定はしないよ
居てもいいけど邪魔しないでね
[ 2009/07/19 23:18 ] [ 編集 ]
41387
ナウマンゾウカモン。
[ 2009/07/19 23:21 ] [ 編集 ]
41388
全部プラズマなんだよ!!!!!111
[ 2009/07/19 23:29 ] [ 編集 ]
41389
もういいかげんこういうのあきたな・・・
[ 2009/07/19 23:32 ] [ 編集 ]
41390
心霊画像貼るとか、マジやめてくれませんかね。
こっちは風呂はいる前なんだよ、馬鹿
[ 2009/07/19 23:33 ] [ 編集 ]
41391
1回だけそれらしきものを見たことあるわ
なんか白い煙って言うか科学の時間に
注射器の中で作った雲みたいな感じだった
俺は酔っぱらってたからタバコの煙だろ?って
思って気にしなかったし、何にも言わなかったんだけど
普段から見えるって言ってる奴が
「今、そこ誰か通ったよね?」って言ってきて
ちょっとびびった
[ 2009/07/19 23:34 ] [ 編集 ]
41392
絶対いない

過去に出会った「見える」人たちは
みんな鬱病患者だった
[ 2009/07/19 23:34 ] [ 編集 ]
41393
鳩山は幽霊から献金貰ってるから、いるんじゃね?
[ 2009/07/19 23:39 ] [ 編集 ]
41394
おい、普通に画像はってんじゃねーよ管理人死ね
[ 2009/07/20 00:02 ] [ 編集 ]
41395
腑抜けが泣くので画像は勘弁してあげて^^;
[ 2009/07/20 00:06 ] [ 編集 ]
41396
いるということが確認できないということは、同時にいないということが確認できないことでもある
[ 2009/07/20 00:07 ] [ 編集 ]
41397
※1に先越された気がする

よく馬鹿が言うけど、「居ないって証拠はない!」って言うんなら、「居る証拠」を出せ。居ないっていう奴もそうだが、居るっていう奴の証拠もないんじゃ、神も幽霊も存在未確定≒存在しないに過ぎない
[ 2009/07/20 00:12 ] [ 編集 ]
41398
普通観覧注意とか書くだろ死ね
[ 2009/07/20 00:15 ] [ 編集 ]
41399
視力0.03ですが何か?
いても見えねえよ
[ 2009/07/20 00:22 ] [ 編集 ]
41400
「もしいるとしたらこの世はもはや幽霊で飽和状態にある」
というのがかつてからの自論
[ 2009/07/20 00:27 ] [ 編集 ]
41401
自分が死んだ後どうなるのとか色々考えると恐いから、幽霊は見たことないけどいることにして自分が幽霊になった時どう行動しようか妄想してる。
[ 2009/07/20 00:30 ] [ 編集 ]
41402
見た事はない。
が、いないとは言い切れない。
まったくどっちか分からん。

金縛りというか、寝る寸前くらいによく、
動けなくなり、上下の感覚がなくなるというか、
イメージで言えば、北斗の拳の「暗流天破」みたいな
感じになるはなるが、ただ疲れているだけなのかもしれないしなぁ。いや、むしろ病気か?

いるという証拠を見てみたいよな。
[ 2009/07/20 00:38 ] [ 編集 ]
41403
毎回例の写真貼るのやめてくれ
ドキドキしてまうわ
[ 2009/07/20 00:38 ] [ 編集 ]
41406
※41397
人を馬鹿呼ばわりする前に、すぐ上の※を読み直してもう一度考えてみような。
居るという証明も居ないという証明も出来ない現状で「存在しないに過ぎない」は通じない。
居るという証明が出来ないだけであればその通りだがね。
言い表すとすれば「どちらとも言えない」が一番の正解。

調べてみたが「悪魔の証明」って否定側に圧倒的有利な言葉だな。
「否定派に証明させるべきではない」って、
証明しなければならない現実から逃げるための口実だろ。
[ 2009/07/20 00:47 ] [ 編集 ]
41407
いるからと言って、会えるわけでもないもんな
いたら面白いとは思う、死んだら人をいっぱい驚かしたいし
[ 2009/07/20 00:51 ] [ 編集 ]
41408
>>34のせいでえええええええええええええええ
あと画像貼ってんじゃねえよバカ風呂入れねえだろ
[ 2009/07/20 00:55 ] [ 編集 ]
41409
幽霊の存在否認する人「幽霊いないなら証拠だせだと?バカじゃねーの何小学生みたいに言ってんだよ。頭ねぇのかよ」
幽霊の存在を認める人「んじゃあ幽霊見たことあるのかよ?」
幽霊の存在を否認する人「バーカ!そんなのねぇよ、バカじゃねーの?頭いかれているんじゃねーのか?」
幽霊の存在を認める人「心霊スポットで幽霊の映ったデジカメあるんだ、見るか?」
幽霊の存在を否認する人「いるわけねぇだろ?何回言うんだよ、あいかわらずめんどくさい奴だなテメェは」
幽霊の存在を認める人「だったら目撃した人に失礼な発言になるからそうやって悪口言うのやめなよ」
幽霊の存在を否認する人「...........」
[ 2009/07/20 01:01 ] [ 編集 ]
41410
飽和関係は一定期間で消えるからじゃないの?
俗に言う成仏ってやつ。
[ 2009/07/20 01:10 ] [ 編集 ]
41411
幽霊見える→脳みそおかしい
って俺は思ってるよ

米1で書いてるけど、「いる」ってことより「いない」ってことを証明するほうがはるかに難しいってこと。
[ 2009/07/20 01:18 ] [ 編集 ]
41412
勿論全員じゃないんだけど、否定派って人格否定大好きだよね。

今現在の科学技術や理論で世の中全部分かると思ってるのだろうか。彼らは科学の進歩も否定する非科学的な人なんじゃないかと思っている。
最も、殆どの場合彼らは学問への造詣は深くないけれど。
[ 2009/07/20 01:19 ] [ 編集 ]
41413
写真も映像も所詮作り物だと思って今まで見てきたけど、>>87の「不気味な女」だけはガチだと思ってる。例え作り物だったとしてもこれだけは何回見ても怖い。
[ 2009/07/20 01:26 ] [ 編集 ]
41415
俺が生きてるのかどうかすら怪しい
[ 2009/07/20 01:36 ] [ 編集 ]
41416
スペースシャトル事故で死人が出たりするけど、その霊は上空にいるの?
宇宙で死ねば宇宙空間に取り残されるの?
[ 2009/07/20 01:36 ] [ 編集 ]
41417
幽霊にも半減期とかがあるのかねぇ
[ 2009/07/20 01:39 ] [ 編集 ]
41418
※41412
なんであなたは、幽霊否定派は科学の進歩も否定する非科学的な人でありかつほとんどの場合学問への造詣は深くないということを根拠もなく言うことが人格否定ではないと思うの?
自分は特別なの?

まあ、おれは否定派だけど
この世に未練が~って、未練なく死ねる人なんてごく一部だと思うんだけどな
さらに言えば、動物だって植物だって微生物だってたぶん未練はあるよね、それを知覚できるだけの知能があれば。でもそういう霊を見たって人は、人の霊を見たって人よりも圧倒的に少ないよね、なぜか。それって、人の認知が歪んでることの証拠だと思うし、霊現象なんて人が作り出した幻だって言う証拠だと思うけどな
[ 2009/07/20 01:42 ] [ 編集 ]
41420
幽霊肯定派「幽霊がいないって証拠あんのかよ!」
幽霊否定派「幽霊がいるって証拠あんのかよ!」

どっちも証拠が無いから以下無限ループ
これが幽霊話の何十年前からの流れ
[ 2009/07/20 02:06 ] [ 編集 ]
41421
今モニタ消したら画面にイケメンの顔が映ってびっくりしたわ。

俺女なんだけどね。
[ 2009/07/20 02:14 ] [ 編集 ]
41422
二次元にも被害者がいて規制するって言うんだから
幽霊の一匹や二匹いてもおかしくは無いな

もしも霊がいるならあのクソババァどもを呪ってくれ
[ 2009/07/20 02:16 ] [ 編集 ]
41423
俺は「まぁ幽霊はいてもいいかな」ぐらいなもんだが、
俺の母方の婆ちゃんは子供の頃船が沈んで親を亡くした後、
ボコボコボコってな音のする場所で母親の声が聞こえる夢を見始めて、
その内起きてる時にも母親の姿が見えるようになったらしく、周りの人たちが心配して供養した後はまったく見えなくなったという話を聞いてるもんだから、
絶対にいない!って否定は出来ないな
[ 2009/07/20 02:16 ] [ 編集 ]
41424
なんか本で読んだけれど昭和以前て「慰霊」って概念がなかったらしい
東京大震災の慰霊碑も大正時代は震災記念塔だった
人の霊って概念が確立されたのは昭和以降の個人主義が出てきてからなんだそうな

江戸時代の幽霊っていうのはその人の霊って言うより「人が化けてでた化物」って考えだったらしいよ?
お岩さんはどこに行ってもお岩さん
「お岩さんの幽霊」じゃなくて「お岩さんの化物」って解釈だったそうな
昭和以降の幽霊が多いのはこの所為らしい
原始人の幽霊なんてでないっしょ?
[ 2009/07/20 02:45 ] [ 編集 ]
41425
この手の話題は京極夏彦の「姑獲鳥の夏」を読んでみるといいよ。
>>427、>>437はこの本から理論を引っ張ってるんじゃないかな
[ 2009/07/20 03:50 ] [ 編集 ]
41426
コンノケンイチ氏によると、宇宙=霊界で、霊魂でいるほうがデフォ状態、地球ってのは霊界の罪人が送られてくるところらしい
肉体は、手かせ足かせのようなものだそうだ
[ 2009/07/20 04:08 ] [ 編集 ]
41428
幽霊っていうか、生き物の思念や想念の塊みたいなものなんだと思う
いや知らんけどね
[ 2009/07/20 04:39 ] [ 編集 ]
41429
※41406
キミの言うことを認めると全ての事が「保留」になってしまうんだよ。
確かに間違いは起こらないだろうがそれに何の意味がある?

※41412
キミは根本的に「科学」というものを勘違いしているから頓珍漢な発言をしてしまうんだよ。
[ 2009/07/20 05:11 ] [ 編集 ]
41430
都市部のような人がたくさん集まるところ、または廃墟のようにかつてたくさんの人がいたところでは、幽霊の目撃談が多い。
幽霊を幽霊たらしめてるのは、結局は心なんだよ。人の思いという目に見えないものが、その場にいる者『すべて』に幽霊を見せている。
…という理論をPS1のホラーゲーム『トワイライトシンドローム』で見て、頷いた記憶がある。
続編は黒歴史として、なかなかの傑作ではあるから、中古屋で見かけたらやってみそ。
[ 2009/07/20 05:51 ] [ 編集 ]
41431
なんで誰もゲリダクに突っ込まないんだ。
もしかして俺にしか見えてないのか?幽霊なのか?
[ 2009/07/20 05:51 ] [ 編集 ]
41433
幽霊の剥製か、遺伝子標本を持ってきたら信じる。
否定するべきモノがないのに否定のしようがない。

ただし、上に上がってる動画は怖いので見てない。
[ 2009/07/20 07:22 ] [ 編集 ]
41435
幽霊にも流行り廃りがあるよね。

口裂け女とかもう全滅してしまったし、カッパや鼻子さんはもう化石になって発見されるレベル。

故に幽霊というのは確固とした特定の存在ではないと思う。人々の不安や恐怖、そしてそれらから生じるヒステリーや見間違いが幽霊の正体なんだろうね。
[ 2009/07/20 08:08 ] [ 編集 ]
41436
つまり、家の中には何万というゴキブリや蛾などの幽霊がいるというわけだな
[ 2009/07/20 08:57 ] [ 編集 ]
41437
存在証明は、存在を主張する側が出す物だ
[ 2009/07/20 09:14 ] [ 編集 ]
41440
バカボンみたいな幽霊なら平気
でも大抵の幽霊のイメージは貞子みたいな見た目も行動も怖いから嫌い
[ 2009/07/20 11:11 ] [ 編集 ]
41441
幽霊がいない証明?簡単じゃん

1.心霊写真は全て合成もの
2.金縛りはノンレム睡眠から発生する事象
3.ポルターガイスト→耳の障害や虫などの羽音
4.テープの謎の声→録音したときの不具合
5.呪い→ただの偶然。そもそもそんなことを呪いと決め付ける理由がない

大体リアルタイムでの心霊ツアーとかなんも事が起きてねーじゃんw
こういうのって絶対事後物としてじゃないと主張されないw
反論したきゃ実際にテープ回しながら心霊(笑)現象起こしてみろよwwwwww
[ 2009/07/20 11:26 ] [ 編集 ]
41443
1.いる証拠は画像や動画であるから否定したいのなら合成である証拠を示さなければならない
2.ノンレム睡眠から意識を取り戻しつつ首にあざがつくなどの事象の解明が必要
3.同時に聴こえる音や録音された音を解析をしてもその照明はできていない
4.否定するなら不具合を再現する必要がある
5.呪い。偶然というより心理的圧迫による物だと思うが、それでは解明できない事例を偶然でかたずけるための確率証明が必要

俺はどっちでもいい派だが否定派ってこういう事しか言わないから駄目なんだよ。
[ 2009/07/20 12:13 ] [ 編集 ]
41444





鳩山「死人のことならオレに任せろ!!」





[ 2009/07/20 12:15 ] [ 編集 ]
41445
幽霊より※欄の基地外の方が怖い。
[ 2009/07/20 12:25 ] [ 編集 ]
41446
科学だって、どんな思想だって、未だにアテにはならないからわからないね。
多くは脳現象で説明つくだろうけれど、それでも証明つかない話もあるし。

でも、先人が示した、「神」だの「霊魂」だのは、本当は事物そのものをいっているのではなく、概念を表しているんじゃないかなー、と思う。数学でいう虚数的な、目に見えない、心で感じるような概念。
[ 2009/07/20 12:41 ] [ 編集 ]
41447
横浜市民だが、横浜大空襲の犠牲者達の麗が悪さをしたという話を聞いたことがない。一晩で何千人も生きたまま焼き殺されてるんだから、恨みも苦痛も自殺者の比ではないはずだが・・・
あと、仏教徒ということもあってか、どうも霊がなにやらという話はピンとこない
[ 2009/07/20 12:45 ] [ 編集 ]
41448
ブッシュがピンピンしてるのは何故か?神の御加護か、イラク人には魂がないのか、さてさて
[ 2009/07/20 12:52 ] [ 編集 ]
41449
何で画像サムネにするんだよ嫌がらせかよ
[ 2009/07/20 13:21 ] [ 編集 ]
41451
いる事で、あくまで個人の中で心を豊かにするなら好きにすればいい…先祖への感謝や魂の探求とかどんな事でも。

ただ、それを商売にするヤツがいるからまずは存在の証明からだろうな。
いるわけねぇって人はそれを言うだけだが、
いますってヤツの中には霊感商法に繋げたり妙に不安を煽りたてようとするヤツがいるからな。
どっちが害があるかっつたら信じてるヤツだろーなぁ。
正確には信じた上で、その価値観を他人に矯正して稼いでるヤツかな
[ 2009/07/20 13:49 ] [ 編集 ]
41458
閲覧注意くらい書けやクソが!
何気なくスクロールしてたら、腰抜かしそうになっただろうが!
うっひょおおおお!マジこええええええ!
後ろがきになるぅぅぅぅぅ!!!
[ 2009/07/20 15:41 ] [ 編集 ]
41498
いるとかいないとか必死こいて証明してそれが何になる?

いてもいなくてもどっちでもいい。でしょ。
[ 2009/07/20 18:44 ] [ 編集 ]
41501
強烈な残留思念が焼き付いて見える人は見えるって理論は俺も考えた

特に水に関係する場所に霊が多いっていうのは
水自体にそういったものを記録するメディアで
それを再生できる人が一般に言う霊感なんだと思う。
[ 2009/07/20 18:54 ] [ 編集 ]
41526
子供のときから「ラップ音」は日常茶飯事の如く聞いている
18年間実家にいて、2年間下宿して、それから就職
就職して6回引っ越し行ったけど、「ピシッ」「バキ!」「ガタ!」って音はどこに引っ越しても実家にいたときから変わらない(近隣住人の音とは、はっきり言って違う)
極めつけは、夜中寝ていたら、台所にあるはずの「やかん」が顔面に降って来た
流石にあれには参ったわ
[ 2009/07/20 20:19 ] [ 編集 ]
41552
何が悪いって、勝手に決め付けてしまう事だな。
不思議な現象はあくまでも不思議な現象にすぎない。
しかし、例えば鬼火だって見る人によって霊魂だったりUFOだったり、
科学的な解釈を挟まずにイメージだけが先行しているのが良くない。
上にも出ているけど、○○が見えた・聞こえた・写ったというのは大半が偽物や勘違い。
残りの正体不明も「不思議な現象」なんだよ。
幽霊を意思・人格を持った存在と定義するならば、その証拠なんて無い。
見えた・聞こえたという結果だけで、意思を持っていると判断できる証拠など過去に一つも無い。

霊能者・霊が見える人なんて論外。
全生物において、同種の健常な個体であれば能力の強弱の差はあれ、有無の差は無い。
技術であれば他の個体に伝達が可能なはず。
だから特定の人だけ見えるってのはあり得ない。
[ 2009/07/20 22:00 ] [ 編集 ]
41553
霊感あるやつに聞きたいんだけどよ

オナニーしたらどんな反応するんだ霊のヤツラは?
[ 2009/07/20 22:01 ] [ 編集 ]
41560
>霊能者・霊が見える人なんて論外。

同感。好き嫌い以前に興ざめなのが、その時代・社会の常識の範囲を超えない「神秘体験」ってやつ。
具体的であればある程、作り物の感じが強まっていく。
[ 2009/07/20 22:30 ] [ 編集 ]
41572
霊や精霊的なものはいたらいいなという意味で否定はしないけど、
霊能力者や霊が見えるとか言う人種は大嫌いだわ
そういう人達ってコロッと詐欺や宗教に騙されそうだよね
[ 2009/07/21 00:03 ] [ 編集 ]
41576
168の画像のどこに霊がいるのかわからん・・
[ 2009/07/21 00:26 ] [ 編集 ]
41578
You!霊!!
[ 2009/07/21 00:47 ] [ 編集 ]
41589
米41418
自分の部屋でくつろいでいて、
天井を見たら蜘蛛が張り付いていたとする
捕まえようとしたら、物陰に逃げた
果たして、その蜘蛛は本物か、幻(幽霊)か

自分の部屋でくつろいでいて、
天井を見たら女が張り付いていたとする
捕まえようとしたら、物陰に逃げた
果たして、その女は本物か、幻(幽霊)か

動物霊は結構目撃例がある
原人やマンモスについては、きっと霊も不屈では無いのだろう
昆虫やカビなんかの霊をほとんど見ないのははこんな理由だと思う
[ 2009/07/21 02:01 ] [ 編集 ]
41611
写真はサムネにしろよ!!!!!!
怖いだろ!!!!
[ 2009/07/21 14:27 ] [ 編集 ]
41613
途中の女の画像はなんともな
幽霊どうのこうのじゃなく、生きてる人間が一番怖い
[ 2009/07/21 14:46 ] [ 編集 ]
41618
弥生時代や縄文時代の幽霊が出てこないのはなぜ・・・
地方で幽霊に標準語なのはなぜ・・・
ガイジンの幽霊が中学レベルのカタコト英語しか扱えないのはなぜ・・・

ああ怖い
[ 2009/07/21 18:08 ] [ 編集 ]
41927
アメリカ人のほとんどが宇宙人を信じてるって聞いて、それを馬鹿にするくせに、自分は幽霊を信じてるっていうアホはホントに多いよな。
[ 2009/07/23 02:45 ] [ 編集 ]
42091
幽霊が何なのか定義されてないから勝手に定義しちゃえば証明できる
「幽霊とは1より大きく2より小さい整数である」
「そんな整数は存在しないゆえに幽霊は存在しない」
[ 2009/07/23 15:25 ] [ 編集 ]
42145
どこかの心霊番組向けに、一家が惨殺された後、近隣で幽霊屋敷と呼ばれるようになった物件のレポートを撮りに行ったら

・「何、コイツら?」的に不審そうに来訪者たちを間近で観察している人
・突然の侵入者たちをソファに座って呆然と眺める夫婦と子供

を目の前で華麗にスルーしているレポーターと霊能者の映像が撮れたという話を聞いたことがある。(その話が本当かどうかは知らないが)「霊能者とかいう連中は当てにならんな…」と思ったわ。
[ 2009/07/23 18:51 ] [ 編集 ]
42333
幽霊はいないッ!!!という強い思い込みに対して幽霊みたいないるかいないかあやふやな存在が存在できるのか?
いないのならいないと談じるのは無意味なことだし、いたとしてもそんなものはいないッ!!!と断じる意志の前に幽霊は存在できないかもしれない
つまり証拠が無いのが証拠かもしれない
[ 2009/07/24 20:43 ] [ 編集 ]
42771
個人の内部表現においては存在し得るってことでいいよ。
「見た」っつってんだからそいつは見たんだろw

ただし幽霊いるよ派が期待するような物理現象としては存在しないから。
[ 2009/07/27 18:44 ] [ 編集 ]
47926
一般的な概念で言う幽霊には色々と矛盾が見受けられる
いたといしても、大半が嘘をついてるのは確実かと
そうでないと存在の仕様がない
[ 2009/09/22 18:47 ] [ 編集 ]
67645
幽霊を見るという現象の理由と幽霊は何か?いう定義の問題をごっちゃにする奴ばっかだから話がおかしくなるんだよ

いつどこで霊=死者の魂だと証明された?
いる、いないに固執する前に根本的なところを無視してんだからどうしようもない罠
[ 2010/04/13 21:18 ] [ 編集 ]
67658
いるいない以前に幽霊の定義をはっきりとさせてくれ
霊が魂ならそれをきっちり証明してもらわん事には否定の仕様がない

魂ではないと否定した所で、実は~とか、~という人もいるとか出されたらきりが無いからな
[ 2010/04/13 23:30 ] [ 編集 ]
76129
そんなことよりもっと大事なことがいっぱいあるだろ
[ 2010/08/20 13:07 ] [ 編集 ]
102210
北海道にある湯川公園で20枚写真撮ったら18枚は心霊写真だよ
[ 2011/07/16 10:27 ] [ 編集 ]
149508
妄想が激しい馬鹿が見えるんだろw見えてんのユウレイじゃなくて幻覚ですw
[ 2012/11/25 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!