ちょっとアレなニュース 教師って大した人生経験もないくせに、何であんなに偉そうなんだろ


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

教師って大した人生経験もないくせに、何であんなに偉そうなんだろ 

1 名前: ミミナグサ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 09:29:17.09e3Idc80T BE:1541434278-PLT(12333) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/4-2.gif
 市教育委員会の「平成21年度教職10年経験者研修」が、
10日から3日間の日程で行われており、11日は市内の小中学校教師8人が
八重山ビル管理と沖縄ダイケンで職業体験を行った。
 研修は、教職10年目の教師が、体験を通して民間企業の実情を理解し教員としての
資質を高めるのが目的。

http://www.y-mainichi.co.jp/news/14211/




3 名前: ヒサカキ(catv?)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:30:30.77ovqlT2yb
先生って呼ばれるから勘違いする



5 名前: サトザクラ(岐阜県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:30:42.93TQKbhF4f
学校でしか人生経験無いくせにな



7 名前: シロバナタンポポ(三重県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 09:31:01.11IV5ru6h8
子供相手にしか威張れないんだろ



11 名前: ウラシマソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:31:25.36SdN2ncX6
日教組だから



13 名前: ベニバナヤマボウシ(catv?)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:31:39.53/ToXgQ+6
社会に出たことがないからえらそうなんだよ



19 名前: ショウジョウバカマ(中国四国)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:34:00.10Fzuh/v9A
モンペア相手にしてるならそれなりに度胸ついてるだろ



25 名前: トベラ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 09:36:18.80ICtwwjwF
>>19
教師も同じくらいの割合でモンスターいるけどな




20 名前: パンジー(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:34:14.13u5xZfo3Q
知り合いの医者が先生と呼ばれると少なからず良い気分になってしまうと言ってたわ
だからそいつは患者に○○(苗字)さんって呼んで下さいって言った。
そしたら何故かババアやジジイ共に呼び捨てにされて憤慨してた




28 名前: スィートアリッサム(北海道)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:38:19.69cFEPYYar
感情をコントロールできてない教師が多すぎる。
機嫌が悪いと子供に八つ当たりしてくるしw




29 名前: ボタン(愛媛県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 09:38:44.23wRNBnlWY
大学出てすぐ学校に舞い戻っただけの人間がまともなやつが多いわけがない



30 名前: オキナワチドリ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 09:39:37.11G5hQUBia
しかも性犯罪率が異常に高い



37 名前: コバノランタナ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 09:40:47.95VTJBnme6
教師候補に10年くらい社会経験させるべきじゃないのかね
今思うと頭おかしいのがいっぱいいた




38 名前: シュッコン・バーベナ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:41:19.16ZqUOPG2n
頭おかしい教師の息子が親のキチガイぶりを気に病んで首くくってた



58 名前: ゲンカイツツジ(香川県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:48:13.96XFi8lC+5
近所に住んでいる退職教師、おじさんと呼んだら返事しない
先生と呼ばないといけないらしい・・・バ○




63 名前: アネモネ・ブランダ(catv?)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 09:49:48.20GzxB8Wsd
教師ほど世間知らずもなかなかいないぜ
うちの大学の教育学部は見事に女も男もちゃらいのばかりですごいぜ
あんなのが将来教師になろうってんだから問題が起こるのも当然だな
せめてカリキュラムだけは工学部並に忙しくしろよ




64 名前: タツナミソウ(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:50:23.52Z8Oz0x/s
ぶっちゃけガキ相手に好きなようにやって夏休みもあるからってのが教師になる理由だろう
今までまともと思える教師は数えるほどしかいなかった




66 名前: ショウジョウバカマ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:50:45.91srDykkCC
10年ちょっと前は教師って「聖職」って言われてたんだぜ
それが度重なる不祥事や日教組の活動のせいで
尊敬されない職業になっちまった
ここ10年で一番社会的地位の落ちた職業だと思う




67 名前: サンダーソニア(群馬県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:50:50.25rqPMiBEB
教師って、教えてる生徒より馬鹿なくらいだよ。
その上自分は賢いと勘違いしてるから傲慢
救いようのないバカ人種




84 名前: ハチジョウキブシ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:55:24.51L4CyNH87
国語と社会の教師の基地率の高さは異常だよな。ソースは俺。



87 名前: イモガタバミ(千葉県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:56:48.58z9N22IWG
一度サラリーマン経験してる社会科の先生はいい担任だった
教育実習終わったら民間で3年くらい働いてほしいね




125 名前: 桜(東京都)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 10:13:33.62/ICLX78D
>>87
そう言う取り組みはされているとかで、報道番組で民間から来た校長を紹介していたけど、
職員室で朝礼をやろうとしても現場の教師が「あんたに何が分かる」的な態度で
聞くのをボイコットとかされてて大変そうだったな。




95 名前: リナリア アルピナ(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:59:10.60e8DdMm2U
お前らどんな教師に当たってきたんだよ



118 名前: パキスタキス(dion軍)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 10:09:47.69UVvxc0+6
>>95
毛沢東語録をかざして 八路軍はいい軍隊 三大紀律八項注意を細かく解説して
国民党軍は悪で略奪したと絶叫する人ですた
おかげで長征の本を買ったヤツが一人共産党員になりますた




103 名前: オウバイ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:02:38.09WhSY0Pq5
あいつらの社会は学校で完結してしまってるもんな
せいぜい大学時代にバイトした程度の社会経験皆無な奴に
人生を説かれてたと思うと腹立つ




105 名前: ヒヨクヒバ(東京都)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 10:03:04.20FIenvC4+
経験豊富ならほかの仕事ができる



112 名前: ニリンソウ(東京都)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:04:31.83ulJZPGS2
学生よりも教師の方が経験豊富に決まってんだろw



119 名前: ダイセノダマキ(愛知県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:10:24.05DebctSAX
>>112
同じ世代の大人と比べたらやっぱ教師は頭おかしい奴多いよ。
自分が当時若かった教師と同年代になって振り返ってもやはりそう感じるね。
俺は民間から引き抜かれた大学の教授を知っているんだが、物凄く優秀だ。
やっぱ社会での経験が少ない教師は常識のない奴らが多いね。




121 名前: マムシグサ(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:12:09.43LijTeI6+
>>119
なんかのアンケートで旅行代理店が嫌がる第一位は教師の団体だそうだ。
理由はずばり横柄だから。




141 名前: タンポポ(catv?)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:19:38.820XFs0Ju0
音楽教師のヒステリー度は異常



151 名前: ダイセノダマキ(愛知県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:28:27.38DebctSAX
中学の時にすごい基地外狂師いたわ。
40後半くらいの爺。陸上部の顧問でエロい視線で常に女子生徒を視姦。
池沼生徒をからかった生徒を、クラスメイト全員の前で物凄い叱りつけて体罰。
あんなん見せしめ以外何物でもないだろ。公開処刑と同じだよ。
しかも他の同年代のババア狂師は、○○先生は凄い。人格が出来てる。
とか抜かしてるし。




156 名前: ダイセノダマキ(愛知県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:33:06.01DebctSAX
教師ってあれか?こいつらに舐められちゃいけない。
とか思ってるんだろ?今年は失敗したから来年のクラスは絶対に押さえつけてやるんだ。
最初が肝心だ。やってやるぜ俺。
とか思っちゃってるんだろ。一番嫌いなタイプだね。




159 名前: オオイヌノフグリ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 10:35:43.47BVWBDBAp
社会人経験ないまま人を教える立場に居るから頭が悪いうえに固いしズレてる
教師になるには社会人経験5年以上とかにすれば良いのに




171 名前: レウイシア(dion軍)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:39:03.06JdShhnSu
教採の受験資格に要社会人経験を盛り込むのはどうだろうか?



190 名前: キバナノアマナ(catv?)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 10:46:41.65Fn2zQkAf
>>159
>>171
お前らのいう社会人って何?
社会人の意味知ってる?
教師は社会人ではないのかい?
企業で働けってことをいっているのか?




202 名前: ヒヨクヒバ(東京都)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:50:22.923NTSsgKG BE:346200555-2BP(0)
sssp://img.2ch.net/ico/8k.gif
>>190
教職には、社会常識や接客を教えるシステムや、それを管理強制するシステムがないので、教師がやり放題になってる。
個人個人にまかせる、個人に依存する、じゃなくて学校が組織として幼稚なんだよ。




174 名前: タンポポ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:40:15.33qLzntEQa
一般企業で働いてもいないって事は
学生そのものだからな。




179 名前: シキミ(東京都)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:41:44.18uuvUBves
学生しかしたことないのに先生というのもおかしな話だ



183 名前: アルストロメリア(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:42:49.55ZYJpbQ7i
小3担任だった豚みたいな女教師は何かと言うと
好きな奴と嫌いな奴のアンケを取り
日の丸は血を垂らしたような国旗で嫌、君が代は暗くて嫌いとよく言ってた




186 名前: 藤(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:45:25.08L1l9J8WK
これ本人達もかわいそうだよな…

丸腰でジャングル行くようなモンだろ




207 名前: オオイヌノフグリ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 10:51:42.580+lNxEmL
教師集団に飲み屋で遭遇するとその変さが良くわかる。
大概ババア教師がでかい声で職場のあれこれ喋ってて
太鼓餅みたいなおっさん教師がへいこら、若いやつは奴隷扱い。
この先女が社会進出していくと教員界の異常さがそこら中に蔓延して日本終わるぞ。




232 名前: エビネ(三重県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 11:04:13.41PL6Pw9Gf
どんな学校に行ってたかで全然意見が違うようだw
公立ってよっぽどひどいんだね。ここの書き込み見てるだけで分かるわ。
小学校も付属だったせいか、
あんまりピンとこない。

教育大出た教師は小学校が関の山だね。
私立中学(低偏差値校除く)なら生徒のほうが頭いい。




240 名前: ボケ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/08/15(土) 11:08:10.83/ysf+Ild
大学出てそのまま教師になったやつは、
小学校から一度も「学校」以外で生活してないからな
バイトもしてなかったらもう目も当てられない




242 名前: マリーゴールド(東海)[] 投稿日:2009/08/15(土) 11:09:04.95SkVTB/pT
音楽やら書道の女教師のクズ率は異常に高いな
すぐヒステリー起こすうえ、好き嫌いで成績決めやがる




269 名前: イモガタバミ(長屋)[] 投稿日:2009/08/15(土) 11:18:36.972mk07+to
エラそうにしてなめられないようにしないと生徒の年代のガキをコントロールできないからってのもあんだろうけど
素で勘違いしちゃってる教師も混じってたりするからな




273 名前: ヒナゲシ(中部地方)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 11:20:41.387KoceMvX
小学校の先生が統合失調症みたいな奴ばっかだったな
私立の中高だったせいか中高はまともな先生ばかりだった




278 名前: クヌギ(京都府)[] 投稿日:2009/08/15(土) 11:24:05.156EfxUuR6
ある程度高学歴すぎると教師は割に合わない
もっと高収入でもっとやりがいのある事が他にいくらでもあるから
良い教師か悪い教師かを見分けるところは学歴や教養ではなく、たまらなく子どもが好きかどうかだと思う

でもこれって軽度のロリコンと区別付かないんだよね




302 名前: ねこやなぎ(神奈川県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 11:42:09.10ovkgSOOl
教師というより、最近はガキの方が偉そうにしてるわけだが



303 名前: ねこやなぎ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 11:42:11.10tCuWHMWn
お前らも偉そうにしてるよな



305 名前: アクイレギア・スコプロラム(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 11:43:37.66mj15SMH4
>>1
むしろなんでお前が偉そうなんだよ




320 名前: サンダーソニア(千葉県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 11:54:29.75qNmTaKxI
おまえらそんな教師嫌いなの?
俺はどちらかというと好きだったけど




326 名前: ハナズオウ(兵庫県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 11:58:07.72YRJc1PXX
>>320
小さなことですぐ切れるし、言うこと聞かなかったら拗ねるし暴力振るうしヒステリー起こすし
えらそうなこと言うけど実がないし

小学生のが気を使って拗ねた先生に声かけにいくんだぞ
どこに好きになれるところがあるというのか




331 名前: オーブリ・エチア(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 11:59:04.14fk+KxFXd
ここで教師に反感もっているようなカス相手には偉そうにしてないと
授業が成り立たないからだろ。
塾でバイトしたことがあるけど、同様に偉そうにすることを強制させられたわ。

娘とは友達感覚です~とかいっているバカ女とおまえらって同列のクズだよなw




336 名前: カタクリ(新潟県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 12:01:04.34rL3c3XYy
>>331
偉そうでいいんだよ実際立場は上なんだし
ただ、中身が伴ってないからダメなんだろ




353 名前: ポピー(関東)[] 投稿日:2009/08/15(土) 12:12:03.60WUbjXW8L
生徒の方がよっぽど対人コミュニケーション上手だよな
教師は生徒の事っていうか相手の事考えて行動できない
人格が未熟でただ偉そうにしたいやつがなる




364 名前: ツゲ(四国地方)[] 投稿日:2009/08/15(土) 12:17:53.945LydXucB
朝鮮学校でもないのにアリラン歌わされたのはいい思い出
今でも覚えてるし




371 名前: ノミノフスマ(東京都)[] 投稿日:2009/08/15(土) 12:20:42.18S/Od5XAP
人生経験ないからあんな偉そうにしてるんだろ

それにしても教師の性犯罪率は異常
うちの高校にもロリコンピューターっていわれてた淫行教師がいたわ
女子生徒のあらゆる情報を網羅したデータベース作ってる変態が




372 名前: ビオラ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/08/15(土) 12:20:42.37/f+6QSrA
22ぐらいの糞ガキが教師になれちゃうのは異常
せめて30過ぎてから本採用しろ




378 名前: ローダンゼ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 12:22:59.70dYSQ//PD
体育教師はキチガイか尊敬できるかのどっちか

音楽女教師はもれなくキチガイ




398 名前: ポピー(関東)[] 投稿日:2009/08/15(土) 12:31:34.43WUbjXW8L
弱い犬ほどよく吠える
無能なやつほど偉そうにする

生徒が教師に気をつかって
教師は生徒に何も考えない




425 名前: ユリオプスデージー(長崎県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 12:55:02.272fq7J27T
まあ性犯罪率が常人の15倍以上の下衆な人種が何をほざいても滑稽なだけだよね
自覚がないのがさらに笑える




431 名前: ミミナグサ(愛知県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 12:58:27.24jQTKDYAc
教師やってると先生と呼ばれ生徒は何でも言うことを聞くから自分がいつも正しいと勘違いする
だから自分が間違っていても謝らないし、生徒の話を聞こうとも理解しようともしない
特にババアの教師




457 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(山口県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 13:11:06.45wgyCJAM8
教師は自分の無能っぷりを
生徒にみせつけて反面教師のいい見本になってんだよ。
将来先生みたいな大人にならないようにってね




466 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(山口県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 13:14:15.93wgyCJAM8
生徒盗撮しても
免職されたことで社会的制裁は
受けたってことで逮捕されない事もある狂師




471 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 13:15:18.526oe+7fqy
どこの国も義務教育がえらいことになってるんだから
なにかがおかしいんだろう




476 名前: ワスレナグサ(北海道)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 13:19:34.47Zn/C2T4Z
親が教師を見下してるからそれが子供にも伝わるんだろ
そもそも教師が見下されるなんて異常な事態なんだから
それを無くすためには教師になるための敷居を高くする他に方法はない




485 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(山口県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 13:27:40.90wgyCJAM8
免許更新の時に
それに反対した
現役教師が大勢いたことが
教師のキチガイっぷりを大きく物語っている。l




527 名前: ワスレナグサ(北海道)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 14:11:28.12Zn/C2T4Z
つっても実際に変な教師が増えてるのは確かだよな
ならばその変なのは排除するべきだろ
教師としての適正を再確認するための免許更新じゃないか

しかも受け入れて終わりかよw
改善していこうや

多数は底辺校の暇な教師が免許更新制に反対してるんだろ




595 名前: バーベナ(福井県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 15:00:16.86Z6i/lhnP
おまいらの教師への憎悪は異常
俺の学生時代を振り返ると、一人うざいのがいただけで大体いい先生だったけどなぁ




596 名前: キクザキイチゲ(catv?)[] 投稿日:2009/08/15(土) 15:01:03.56eb+Y6Viq
>>595
どういう先生や教授に出会うかで、人生が変わってくるよね。




604 名前: クマガイソウ(福岡県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 15:05:20.21XYbX7Tt6
教師も定年退職したら肩書きも消失してただのおやじなのに
職業病なのか偉そうに見下して指図してるよ




616 名前: プリムラ(東海)[] 投稿日:2009/08/15(土) 15:12:47.66Q2vWDzfJ
>>604
シルバー人材なんとかで嫌われるタイプだって
ばっちゃが言ってた




625 名前: 菜の花(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 15:15:20.49MzJF9uJ+
>>604
ウチの会社の派遣(駐車場警備員)かよw見知らぬ顔だけど年上だから先に挨拶したら腕くんで
『うむ( ̄ー ̄)』
‥‥え?こいつ元P?

総務部で絞られたらしく、翌日からは、おはようございますだったけどさ




620 名前: マーガレット(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 15:13:40.46m2G7b6Ol
親が教師で数年前に定年したけど家のこと何もできないよ



642 名前: 藤(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 15:23:24.89fR4B9/TP
体育、美術、音楽の教師のクズ率は異常
理由はプロにはなれずにいやいや教師になっただけの
ただの落ちこぼれにすぎないから




654 名前: イワカガミダマシ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 15:26:57.23SPSNZx3b
ファミレスでの教師集団の態度の悪さはDQNもビックリ



677 名前: ヒヨクヒバ(USA)[] 投稿日:2009/08/15(土) 15:33:59.80UlHpCa5y
教師の俺がきますた
正直、たしかに教師は偉そう
あと同じ職場なのに教師同士でよく批判しあったりしてる
協力しあえばいいのにさ




696 名前: セキショウ(愛知県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 15:39:15.66QTLmynMg
俺は昔は教師って東大や慶応レベルの人間がなる職業だと思ってた。
でも現実はFランでも教師になれるんだよな。
そこら辺の高学歴な老人に教えてもらったほうが良いよな。




729 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(山口県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 15:54:15.34wgyCJAM8
教師は学生気分が抜けてないアホしかいない
怒って職員室に戻って、学級委員が呼びに行く
恒例のイベントとか稚拙すぎる、小学生レベル。




745 名前: オウギカズラ(東京都)[] 投稿日:2009/08/15(土) 16:00:14.67BxYGkdFt
いろいろな集まりで教員と接することがあるたまにあるが、力が抜けるほど社会人としての経験ないぞ



755 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(山口県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 16:03:46.04wgyCJAM8
教師勝手に切れ出す

生徒「うわっうっぜーでも何とかしとかないと」

教師勝手に君たちが反省してくれた、理解してくれたとか
勝手に話し始めて1人で感動し始める

生徒「うわっうっぜー早く話し終えろよ」

これが現実、教師は自分が主役とでも思ってんのかね。




765 名前: ビオラ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/08/15(土) 16:06:52.136MHxMxLI
そういや教師って一度も学校から出たこと無いんだよな



786 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(山口県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 16:14:54.90wgyCJAM8
 昨年12月に公立校の教員や生徒の英語力を初めて調べたところ、全英語教員のうち英検準1級
レベル以上の資格を取得した割合は中学で24・8%、高校で48・4%というお寒い結果となった。
英語能力試験の受験経験者に限っても、中学で40・2%、高校で74・2%という比率だった

これがアホ教師の実力




799 名前: ビオラ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 16:22:03.30D2WKjJmI
凄いのもいたけどな
1万円でロシアを横断したとか
なぜか英語教師w




820 名前: ニョイスミレ(京都府)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 16:41:09.05x1XgMNEe
今から思うと、あんな自己中な大人っていないよな

阪神負けたから、授業はしないとかDQNとかわらねぇ




834 名前: ジュウニヒトエ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 16:54:12.21HDv2chHc
高校ん時の先生は夜中女子大に侵入して玄関にクソして帰ったとかそんな話ばっかりしてくれたぞ



838 名前: バイカカラマツ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/08/15(土) 16:55:51.66SXtOwMsU
戦争の悲惨さについて書けと言われたので負けなければよかったと書いた
なぜか放課後小一時間問い詰められた小学校の思い出




858 名前: カラスノエンドウ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 17:16:00.86we/hoBBb
理由はわからないが小6の時の担任にやたら虐められた。
卒業式の時に、第三者によく耐えたねと言われたくらい
そいつが今、姑にいびられて弱ってるとカーチャンから聞いた。
因果応報だな。




876 名前: スカシタゴボウ(徳島県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 17:39:13.90Pos+cXxy
なんていうか、教師には向上心がない人が多いと思う



877 名前: キショウブ(dion軍)[] 投稿日:2009/08/15(土) 17:40:39.70Ehvqqnm2
教師に限らず公務員全般にあてはまる気がする



901 名前: ウバメガシ(愛知県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 18:18:58.64x2YiG0WA
俺の経験的な印象
国語:感動屋、教科書の音読で泣くなよwww俺達生徒はどうしたらいいのか分からないw、自称平和主義者、暴力左翼
数学:一見冷静、しかし突然発狂する。先生、こまめに注意してください。爆発しないで下さい。
社会:体罰容認派多数、まともな人が多い印象、しかしいざ歴史認識問題になると沈黙してしまう。
化学:趣味の人、怒らないけど熱心にも教えてくれない。附いていけない生徒は置いてけぼり
物理:普通の人、凡人
体育:そのまんま体育会系、教育をするのではなくただ篩いに掛けるだけ
家庭科(生活一般?):熱い、ウザイ、それはお前の趣味だろ、俺はしっかり焼いた目玉焼きが好きなんだ!!
技術:特になし
音楽:ビッチ、芸術に走る奴の大多数はナルシストか勘違い、離婚経験者多数
英語:特になし




918 名前: オウギカズラ(長屋)[] 投稿日:2009/08/15(土) 19:36:22.053I8949u1
キチガイクレーマーは大抵教師



934 名前: 藤(栃木県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 20:13:44.71sH8dAr3n
学生の頃は教師と上手くやってて嫌いだとも思わなかったけど、
大人になってからは、教師をやってる人が大体好きになれない。
やっぱりちょっとずれてる人が多いね。




945 名前: シロバナタンポポ(青森県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 20:38:53.46yI4Ag+P3
スレざっと読んだけど、おまえらどんだけ偉そうなんだよw



関連記事
[ 2009/08/16 17:15 ]
性機能改善!ED治療薬| 思い出 | TB(1) | CM(223)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




44437
こいつらどんな教師に当たってきたんだ
[ 2009/08/16 17:28 ] [ 編集 ]
44438
まぁ一人ヒス持ちいたが
そんだけだったな
[ 2009/08/16 17:30 ] [ 編集 ]
44439
Q.何でそんなに教師が嫌いなの?

A.ν即民が嫌ってるから
[ 2009/08/16 17:35 ] [ 編集 ]
44441
オチにわろた
[ 2009/08/16 17:47 ] [ 編集 ]
44442
教師のやることを監査する機関がないことはおかしい
[ 2009/08/16 17:47 ] [ 編集 ]
44443
教師は理想的な姿でなくてはならん、
という人のほうが人生経験が不足してはいないか。
公務員だろうが一流企業の社員だろうが土木作業員だろうが、
自分に厳しく他人から尊敬される奴だけで構成された業界なんてない。

あと人生経験は児童生徒のガキよりはおおむねあるだろ。定時制は別だけど。
偉そうな事と経験量との関連も俺にはわからんが。
[ 2009/08/16 17:54 ] [ 編集 ]
44444
両親が教師だが、だいたいあってるな。
常識が無いし、反省しないし、逆切れ上等だし
[ 2009/08/16 17:55 ] [ 編集 ]
44445
さすが、無責任。
叩く姿勢だけはさすがだな。

良い先生も多くいる。完璧は少ないだろうが、教師はテメェらみたいな“教師=悪”“叩くしかできない”屑みたいな世の中舐めた思考者を必然的に多く相手にしていたし、している。


教師の免許更新性などの対応はあるが、全体的にはお前らみたいな馬鹿相手のお守りするのだから立派だし、“当たり前”とか思っているなら馬鹿そのもの。

叩きたい馬鹿だから、良い部分には目を瞑って尊敬しようと考える職業自体もないんじゃないかね?


私だったら、お前らみたいなの拒否るね。
医者に対して無責任な訴訟、責任転嫁、当たり前を押しつけすぎるから、産婦人科医や緊急病院減るし、教師も人気集中してなれないベットタウンから、誰でもいいからお前らみたいな叩く馬鹿が集まり易い下町に来てくださいみたい的なエリアとして偏在してしまう。

確かにキチガイはいるがな。そいつらは大抵モンペアとかお前らみたいな屑の総数と案外、割合バランス取れてるんじゃないかな。
[ 2009/08/16 17:57 ] [ 編集 ]
44446
おれもキチガイ教師にしか当たらなかったな。

OO君のお父さんは自衛隊員なので皆さん、
00君はイジメてもいいですよ。

とか

天0はアンサツすべきだ!が口癖の教師

とか

下衆野郎しかいなかったな。
[ 2009/08/16 17:59 ] [ 編集 ]
44447
教師ってロリコンばっか
[ 2009/08/16 18:00 ] [ 編集 ]
44448
モンペアは自分の子供のためにキレるのがほとんど。
モンスター教師は自分のプライドのためにキレるのがほとんど。
いっしょにすんな
[ 2009/08/16 18:01 ] [ 編集 ]
44449
中学校の英語教師で、TOEIC730点以上とってる人の割合って4分の1しかいないんだってね。本業ですらその辺の大学生に負けてるんじゃないの?

25の若造リーマンが言うのも難だが、甘えてんだよこいつら。
自己啓発の努力が皆無。
[ 2009/08/16 18:03 ] [ 編集 ]
44450
こいつらオタクが犯罪者っていうと
部分で全体を語るなって言うくせになぁ。

ただ教師になった友人2人いるが確かにオカシイ。
なんというか…ピュアすぎるわ。
[ 2009/08/16 18:05 ] [ 編集 ]
44451
小まんまんうらやま
[ 2009/08/16 18:13 ] [ 編集 ]
44452
ちなみに、モンペアは自分の子どものため、ではない。


→自分の子どものため×
→他人の子と比較されて我慢できない(自分の子を盾にした)自分のプライド○


モンペアはガキが周囲に悪いことしても、自分の視点で現場の状況をかき回すから無責任なのだよ。
[ 2009/08/16 18:13 ] [ 編集 ]
44453
謙虚さを忘れちゃいけないな。

でも人生経験=立派さでもないと思う。
もちろん人生経験は大事だと思うよ。
でも人生経験を疑うのも大事だと思う。


極左教師はちょっと別の問題だ。
[ 2009/08/16 18:14 ] [ 編集 ]
44454
各教科の準備室からは校庭が良く見える
あとはわかるだろ
[ 2009/08/16 18:17 ] [ 編集 ]
44455
子供相手にはある程度偉そうでなきゃいけない。
で、社会人ならそれはあくまで職場でのことだと理解してなきゃいけない。
それが、なぜか親や一般社会においてもえらそうだったりするとアホかと思うが、考えてみれば立場をわきまえずにえらそうにしてる奴なんて、どの組織にもいるわな。もちろん会社にも。
[ 2009/08/16 18:22 ] [ 編集 ]
44456
良い先生もいるとやたらと持ち上げるけど
結局自己中心の塊でしかない。
だから教師は屑の職業なんだぁ!
教師共、不況でリストラされて堕落しろ
[ 2009/08/16 18:22 ] [ 編集 ]
44457
まともな人生経験積んでる奴は教師なんてしない。
ガキにそんな人材を割く価値はないから。

教師に文句言えるような優秀なガキは結局自分でやる。
文句言う奴ほど自分では何も出来ない。

結論
アホは声が大きい
[ 2009/08/16 18:25 ] [ 編集 ]
44458
数年社会人経験した後に教師になった奴も変にドライで微妙だけどな
[ 2009/08/16 18:31 ] [ 編集 ]
44459
でもマジでたま~にこの先生に教わってよかったって思える人もいるから
全教師纏めてボロクソ言うのは忍びないという感じもある。
[ 2009/08/16 18:31 ] [ 編集 ]
44460
確かにおかしな先生はいたけど、大半は良い先生だったけどなぁ
運が良かっただけなのだろうか
[ 2009/08/16 18:33 ] [ 編集 ]
44461
そりゃさ、採用試験がクズを選別するようにできてるんだもの

俺の友人にTOEIC900越え社会人経験ありで仕事もできて
言語学の修士号持ちの奴がいたんだが、どうしても
やっぱり教員がやりたいといって採用試験受けたんだが
落ちた

成績見に行ったら教養A専門A実技A面接Dだったらしいw


できる奴を撥ねるシステムなんだから、クズしか
集まらないのは当然だろ
[ 2009/08/16 18:34 ] [ 編集 ]
44462
たいがい酷かった覚えがある
[ 2009/08/16 18:34 ] [ 編集 ]
44463
>>838
中学の時、身障者との交流会の感想。
涎垂れ流しでそこはかとなく香る糞尿の臭いがしたので「汚い」と書いたら呼び出されて説教。
何を思ったか書けと言ったのはお前らじゃないか。
[ 2009/08/16 18:34 ] [ 編集 ]
44464
よくもまぁこれだけ偉そうな馬鹿ガキが集まったもんだw
[ 2009/08/16 18:35 ] [ 編集 ]
44465
一度でも、リーマンとか教師以外の職についてた人ってやっぱ考え方が柔軟というかなんというか、教師だけやってた人と違うんだよね
教師だけの人はやっぱりあたまでっかちな人が多い気がするわ
[ 2009/08/16 18:37 ] [ 編集 ]
44466
スレタイみたいなこと考える奴も似たようなタイプだと思うけどねえ…。
お前は当時高々18年程度の人生でそんな大層な経験してたのかと。
それで相手見下しといて偉そうも何もないだろうに。
基本俺は見下される側だから人を見下す奴は嫌いだね
[ 2009/08/16 18:38 ] [ 編集 ]
44467
真面目決め込んでごますってたけど
正直尊敬できたのは卒業したら先生のこと忘れてもいいって逝った先生だったな・・・
[ 2009/08/16 18:38 ] [ 編集 ]
44468
俺教育学部にいるけど、
周りのやつらの非常識度っていうか
ものの知らなさはやばい

本当に遊んできてないって感じでなんか恐い


教育学部に進学校以外から入ったけど
俺は周りのやつらに絶望した
[ 2009/08/16 18:41 ] [ 編集 ]
44470
あまりのクズっぷりにわろたww
こんな奴らの相手しないといけないんだから、先生も大変だよな
[ 2009/08/16 18:43 ] [ 編集 ]
44471
小・中学校理由もわからず教師にいじめられた俺にはあいつらが犯罪者にしか見えない
3人ぐらい逮捕された
[ 2009/08/16 18:44 ] [ 編集 ]
44472
脱サラして教師やってた理科の教師が一番キチガイだった
[ 2009/08/16 18:45 ] [ 編集 ]
44475
民間経験○年ないと教師ダメ、とかにしたら、
一番若い教師が大卒年齢+○歳になるよな。

他職でもよく、他の分野の経験がどうとか言われるけど、
その分、専門性が数年間分も犠牲になるんじゃないか?

民間と言ってもいろいろあるし、消費者金融で
「腎臓売れや」とか言って取り立てしてたやつが
○年後に教壇に立ってたりするのも嫌だな。

結局、自分の言うこと聞いてくれて、うるさく言わなくて、
好き勝手ヤラせてくれる人がいい教師なんだろ?
[ 2009/08/16 18:52 ] [ 編集 ]
44476
バカは教師に文句を言う

賢い奴は教師を選ぶ
[ 2009/08/16 18:56 ] [ 編集 ]
44477
190 って馬鹿だな
[ 2009/08/16 18:57 ] [ 編集 ]
44478
>池沼生徒をからかった生徒を、クラスメイト全員の前で物凄い叱りつけて体罰。
これは体罰以外は悪くないだろ

[ 2009/08/16 18:59 ] [ 編集 ]
44479
しかしえらそうな態度とる奴にはこっちも偉そうな態度で挑めば良いんだよ
「なんだその態度は」と言われたら「あんたの真似してるだけだ」と言えばいいw

まあ殴られるだろうけどなw
[ 2009/08/16 19:01 ] [ 編集 ]
44480
今の教師は雑用が多すぎるんだよな
「こういう授業やれば面白いかも」「こういう教え方をすれば分かりやすいかも」
というアイディアを生み出せる時間的余裕が少なすぎる
[ 2009/08/16 19:02 ] [ 編集 ]
44481
カスのせいで真面目にやってる教師がかわいそう
[ 2009/08/16 19:04 ] [ 編集 ]
44482
そこまで異常な教師に当たらなかった俺はどうやら恵まれてたんだな
[ 2009/08/16 19:04 ] [ 編集 ]
44483
GTOみたいな教師がいいのか金八先生みたいな教師がいいのかわかんねえなあ
[ 2009/08/16 19:05 ] [ 編集 ]
44484
そんなことしてると社会に出てから困るぞという教師。
学校だから好き勝手やってるとは知らない罠
[ 2009/08/16 19:06 ] [ 編集 ]
44485
偉そうにしてる先生がいてムカついているなら、「うわーすごーい。(棒)」って感じで馬鹿にしてやれば?
[ 2009/08/16 19:07 ] [ 編集 ]
44486
学校は主従関係を覚える所だから、先生は頭がおかしくて理不尽で畏怖される対象でいいんだよ
しかし、気持ち良くて子供ができたタイプの脳無しの親が増えてるから、>>2,5,7見たいな可哀想な子ができる、やればできるとはよく言ったものだ

時たま道徳にとんだ先生がいるけど、そういう先生に当たったならばそれは凄い幸運な事なんだと思った方がいい
[ 2009/08/16 19:10 ] [ 編集 ]
44488
そりゃ学校の先生は社会の事知ってて頭が良くて
包容力があって温和なやさしい人が良いに決まってる。
でもそんな素晴らしい人材ばかり集められるわけがない。
[ 2009/08/16 19:18 ] [ 編集 ]
44492
小学・高校はマトモな方だった
ヤバイのは中学

情緒不安定ってレベルじゃねぇぞ
[ 2009/08/16 19:31 ] [ 編集 ]
44493
偉そうな教師は全て駄目だ
謙虚さを持ってる教師こそまとも
仮に裏で何かやってたとしても、それが後に発覚したとしても教えを受ける側には関係ない
[ 2009/08/16 19:33 ] [ 編集 ]
44496
>44466
生徒の上に立って教育するのが教師の仕事だから
偉そうだろうと人生18年目程度の子供に見下される要素があるのは良い事じゃないだろ
[ 2009/08/16 19:36 ] [ 編集 ]
44497
あんな閉鎖された空間で学年を延々ループして教育してたら
まともな思考は失われるだろうな
毎年毎年問題児が沸く職場とか最悪だろ
漫画のような熱血キャラの教師演じてたら寿命縮むし、飽きてくると思う
[ 2009/08/16 19:39 ] [ 編集 ]
44498
教師を偉そうだと思ったことってないな
小中高みんないい先生だったわ(・ω・)
[ 2009/08/16 19:41 ] [ 編集 ]
44499
高三の時の担任が銀行員やってから英語教師になった人だった
それまでの教師と違いすぎてびっくりした
大学卒業後、学校関係以外の職についてから学校に行ったほうが絶対いい
教員になる奴がいなくなるかもしれんけど
[ 2009/08/16 19:48 ] [ 編集 ]
44500
反面教師ばかりって事だ。
あいつらと折り合うにはこっちが大人にならないといけないからな。
最近の子供がマセているのもそういう教師が多いからだ。
[ 2009/08/16 19:55 ] [ 編集 ]
44501
いい先生はいる。でも二割くらいだな
[ 2009/08/16 19:57 ] [ 編集 ]
44502
小中学校の教師になるハードルをもっと上げた方が良い
負け組みの行き着く場所だから被害妄想強くて
心に余裕もなく頭も悪いコンプレックス丸出しで
子供に何か指摘されようものなら思いっきりブチキレる
それが正論なら正論なほど尚更ヤバイ
[ 2009/08/16 20:04 ] [ 編集 ]
44503
教師が偉そうにするのは職務上必要だからで、
人生経験とか持ちだすほうが気持ち悪い。
じゃあ人生経験豊富なおっさんや年よりの言う事なら無条件ではいはい聞くのか? 聞くんだろうな。

誰が言ってるかじゃなくて何を言ってるかだろ、結局。
[ 2009/08/16 20:09 ] [ 編集 ]
44504
まあ大丈夫だと思うが、
授業中の私語を注意されただけで逆恨みするような人間は
書きこまないでくれるかな。
どんな糞教師だろうとこれに限っては正しいことなんだから。
[ 2009/08/16 20:09 ] [ 編集 ]
44505
どんな変な奴でも、上ならそれに従わなければならない。
これっておまえらの言う社会じゃね?
[ 2009/08/16 20:14 ] [ 編集 ]
44506
教師自体が汚職だからしかたない
[ 2009/08/16 20:14 ] [ 編集 ]
44508
確かに言いすぎな所もあるが、概ね同意。
俺も教育学部だが親になったら自分の子供は自分で守るべきだと
真剣に思った。
[ 2009/08/16 20:15 ] [ 編集 ]
44509
中学校に大学院中退してて教員免許があったから教師になったっていう先生がいたけどその人はひどかった
その先生は冗談抜きで全校生徒に嫌われてたし、3年の担任をしてたときに高校の願書を書くときの指導の仕方が悪くて進路指導主事に怒鳴られてたこともあった

その中学校には派遣社員とかの経験のある先生もいたけどすごくいい人だった
[ 2009/08/16 20:18 ] [ 編集 ]
44510
俺の出身高校(公立)の社会系の先生で、元裁判官ってのがいたな。

俺の担任は予備校教師だったし、そんなに偉そうな先生は高校にはいなかったな。

まあ小学校、中学校はカス教師が大半だったがw
[ 2009/08/16 20:18 ] [ 編集 ]
44511
小学校のときの女教師はすごい熱血でいい先生だったよ
転出していなくなった後も年賀状もらったなあ
[ 2009/08/16 20:20 ] [ 編集 ]
44512
学校出て、先生にもなってない、就職もしてない
ニートがこんなこと言っても説得力無いw
[ 2009/08/16 20:22 ] [ 編集 ]
44513
子供が日ごろの鬱憤晴らししてるようにしか見えない
[ 2009/08/16 20:23 ] [ 編集 ]
44514
まともに教師としての役目を果たしている先生ほど、生徒からは嫌われてたな
[ 2009/08/16 20:24 ] [ 編集 ]
44515
大した人生経験も無いくせに人を判断するなよガキwww
経験は顔に出るって言うがまあウソだ
見てもわからない事はいっぱいある
でも年取ると・・・経験積んで大人になるって意味な、年齢重ねるとだんだん人を見れるようになってく
つまりそんな事言ったりできるのはお互い大人な時だけさw
[ 2009/08/16 20:26 ] [ 編集 ]
44516
俺は私立だったからかなりまともだったな。
教師も英国のケンブリッジとか京大出身の先生もいて頭の回転の速さが違うなと感心していた。

大学に進学してからせっかく授業料を払ってるのにできる限り授業を受けないともったいないなと思ったから教職の授業も選択した。教育実習は母校で3週間お世話になったが、印象は当時と変わらなかった。

俺が教師になることはないと思うが、企業に勤めてなくてもまともな人はまとも。企業勤めしている人でもおかしな人は数えきれないほどいるように教師にもいるってだけだと思う。
[ 2009/08/16 20:27 ] [ 編集 ]
44517
教師なんてバカばっかジャン。
商売なら好き嫌いなしで相手しなきゃならんことをわかってない。
[ 2009/08/16 20:30 ] [ 編集 ]
44518
小学校もいい先生に恵まれ中高もすばらしい先生に囲まれ、大学でも院でも本当にいい教授に恵まれ、
自分でも、周りからも先生運があるって太鼓判を受けてる。
だけどこのまえ院の授業の一環で高校の教師とかかわる機会があったんだがマジで基地外だった。
40超えておたくせー口調、
こっちの教授にたいしてもそんな口調でまともな会話ができてない、
思いつきで行動して教授の行動を阻む、なんていうか明らかに
教授よりその場の趣旨を考えても立場が下だったのに
自分がお山の大将って感じで振舞ってた。
その場の怒りをこんなやつに教わらなくてよかった、と思うことで沈めるしかできなかったね。
[ 2009/08/16 20:32 ] [ 編集 ]
44519
キチガイ教師を叩くのは分かるが偉そうってなんだよw
[ 2009/08/16 20:32 ] [ 編集 ]
44520
倫理の教師は変な人が多い。悪い意味ではない
良い意味でもないが
[ 2009/08/16 20:38 ] [ 編集 ]
44521
教師は偉そうにしなければならないと思う。
だって子どもにとって「目上」だから。

特に小学生なんかは先輩などの「目上の人」という感覚はあまり持っていないと思う。
というかそんなすれた子どもはいやだww
だから絶対的な「目上の人」が必要なんだと思う。

ただ、それを「自分が偉い人」だと誤解しているような教師もたまにはいる。それは仕方ない。
職業って一種のキャラクターなんじゃないかな。
その職業を演技する必要がどうしても出てくるんだと思うんだ。
教師もそんな「役者」にならんと、学校という「舞台」から降りたら、ただの「人」なんだから。
[ 2009/08/16 20:39 ] [ 編集 ]
44522
>>44521
年功序列の一言で済まされる域を超えてるんだよ
目上だというなら、目上らしく大人としての余裕見せればいいだけでしょ?

俺の経験から言うと、小中学校の教師の質が酷かった。
公立だったってのも関係してるのかもしれないけど、
子供の相手ばかりしてると、少し変になるんじゃないかな
[ 2009/08/16 20:42 ] [ 編集 ]
44523
小学校のときの教師がマジ糞だった。

あれ以来、イマノモンスターペアレンツとかの話を聞いても心が動かなくなった。教師はツケ上がるととことんクソになるからがんじがらめにしておくぐらいが丁度いいんだよ。
[ 2009/08/16 20:43 ] [ 編集 ]
44524
ハイハイ
教師って少なくとも理系では負け組みの部類ですよ

普通にマトモな企業就ければ、そっちの方がオイシイし

家庭教師が病みつきになった、なんて言ってるヤツの学力は悲惨なもんじゃったわい
[ 2009/08/16 20:44 ] [ 編集 ]
44525
そっか、ν速民は学校しか知らないのが
多いんだよな・・・



かわいそう
[ 2009/08/16 20:45 ] [ 編集 ]
44526
横柄な態度でも客は減らないから淘汰されない
[ 2009/08/16 20:57 ] [ 編集 ]
44528
謙虚な教師は落とされる
福岡には島流しとかあるしね
[ 2009/08/16 21:07 ] [ 編集 ]
44529
日銀に勤務してたのに「商業を教えたい」って何故か高校教師に転向したうちの元担任は俺の尊敬する恩師
その後吹奏楽に嵌って「商業とかどーでもいいやwww」って言い出したのは体を張ったギャグとしか思えんが
[ 2009/08/16 21:09 ] [ 編集 ]
44530
ほとんど良い先生に巡り合えたけど、子供っぽい人が数人居たな。

周りには気づかれないような位置で「このクソガキが」と耳打ちされたり。
部活中も自分だけ当たりがキツイかったり。ハブだれたり。
あとは特定の生徒への贔屓がバレバレだったりとか。

なんつーか、人間だから好き嫌いがあるのは仕方無いけど、もう少し上手く隠せよとは思ったな。教育者として。
まだ小学生だったけど、それでも「何だこの人」と呆れた記憶がある。
そういうのは大抵が若い先生で、顔にすぐ出るというか、感情をコントロールするのが下手な人が多かったなぁ・・・。

確かにクソ生意気な生徒だったが、ベテランの先生はそういう気に入らない点をちゃんと「教育」に反映して叱ってくれた。こういう所がこういう風に映るってね。
が、若い先生は「こいつ嫌い!」のレベルのままで、そこから「教育」に反映せず、遠まわしに嫌がらせをしてきたな。

だから教師も教育現場の中で人生経験を積んでくんじゃないかな。
叱り方とか諭し方とか、我慢の仕方とか。
企業に就職した奴らとその辺は同じだと思うよ。

ただ、教師は教育者としての社会的責任が大きいから問題になるんだろうと思うな・・・。
[ 2009/08/16 21:13 ] [ 編集 ]
44531
小中高、中学が最も酷かったな
何せ日教組の教師、授業そっちのけで南京大虐殺はこうだった!!!って「一人熱演」だし
あんなのが教壇に立つ資格は微塵もないわ
[ 2009/08/16 21:23 ] [ 編集 ]
44532
大した人生経験がないから、偉そうにしてられる。
奴らは余裕があるんだよ。

ほら、金持ちのボンボンに限ってやたら他人に厳しかったりするだろ。一緒とは言わないまでも、共通点は多いと思う。
[ 2009/08/16 21:26 ] [ 編集 ]
44533
とりあえず日教組消そうや
[ 2009/08/16 21:33 ] [ 編集 ]
44534
少なくとも学生よりは人生経験豊富だろ
小学生で学校の教師より人生経験豊富なやつなんてそうそういないだろうし
大体今の教師ってそんなに威張ってるのか?
俺がガキの頃の教師なんて何かあると拳骨やビンタしてきたし遅刻したら玄関で正座させられたりしたけど今そんな事やったら大問題だろうし
[ 2009/08/16 21:36 ] [ 編集 ]
44535
倍率高いからか、若いのはまともになってきてるんだけど
老人つかえねー。
[ 2009/08/16 21:38 ] [ 編集 ]
44536
夏休みらしいスレで安心するわ
[ 2009/08/16 21:39 ] [ 編集 ]
44537
>>29に禿同

それはともかく生徒指導の際、キレて嚇しつけるしか能がない教師はやめてくれ
場合に応じた対処ができない教師が稀にいるがあれはなんだ

中学校とかだと逆効果になるケース多いからたまらんわ
キレ続けて生徒が改心してくれようものなら教師ほど楽な商売はないわ

無論、極一部に対する文句だからお気にせず・・・
[ 2009/08/16 21:43 ] [ 編集 ]
44538
糞餓鬼よりかはよっぽど偉いけどな
[ 2009/08/16 21:44 ] [ 編集 ]
44541
高校の時の地理の先生は本当に良い人だった。
三学期終わる頃には白髪になっていたが…苦労させてたんだな(´・ω・`)
世界史の教師はちゃんと日本の近代史をこと細かに偏り無く教えてくれた。
かなり濃い世界史ヲタの女性で、男より女生徒に人気があった。
今思えば周りにいた女生徒も先生も腐女子だったのかも知れない
[ 2009/08/16 21:51 ] [ 編集 ]
44542
っというか俺が親によく言われた
「とりあえず教員は取っておけ。職に就けなかったときを考えて」
と。


 つまりそういう連中が行くところ。
 もちろん最初から子を教えたいという理念を持ってくる人もいる。素晴らしい先生はいるよ、特に国立には。
 教師の選定基準を色々と考えないとな。
[ 2009/08/16 21:57 ] [ 編集 ]
44543
スレタイを学生が言ってる場合は痛いな
教師バカにできんだろ
[ 2009/08/16 21:59 ] [ 編集 ]
44544
態度より寧ろ教え方が残念な教師も多いと思う
日本語でおkと言ってやりたい
[ 2009/08/16 22:02 ] [ 編集 ]
44545
人に対してモノ言えるほどお前らえらいの?
みたいなこと言ってる人いるけど
2chで書くのと、教壇にたってガキに
社会人として発言してる教師の言葉が
同じなわけないやんけ。

今、大人になって考えたら
偉そうに社会語る割には世間ズレしてる奴
多すぎやろって話でしょ?
[ 2009/08/16 22:06 ] [ 編集 ]
44546
スレタイがそっくりそのままスレ民にも当てはまるから面白いなw
[ 2009/08/16 22:10 ] [ 編集 ]
44548
全員万年反抗期かよ・・・
[ 2009/08/16 22:10 ] [ 編集 ]
44549
何で誰も公立の先生がなんて言ってないのに、
私立だったからまともだったとか言えるんだ?
私立出身の友人が学生時代、ぼろくそ教師を批判してたんだが…
[ 2009/08/16 22:18 ] [ 編集 ]
44550
でも教師は実際たいへんだよ。実習でわかったが頭がさがるわ。
[ 2009/08/16 22:23 ] [ 編集 ]
44551
いくら先生に偉そうにされても文句なんか言いませんよ
でもね
拗ねるってなんだよ拗ねるって
しかも小4相手にいい年こいたおっさんがだよ
クリスマス会のプレゼントのお金を500円にするか100円にするかで生徒と意見が対立したのが理由ですよ
それで職員室に引きこもっちゃうんだよ
普段はうざいほど自分は男らしいアピールしてんのにさ
体罰バリバリのくせしてさ女々しすぎんだよ
○崎先生元気かな              
ほかの先生はまともなのと気違いが半々だったな
でもまともなのと気違いが半々ってすごいことだよな
社会出てからもあんな気違い出会ったことがないな
どこにいるんじゃろうか
[ 2009/08/16 22:28 ] [ 編集 ]
44552
外の事知らないから大変だよ。
人は悪くないんだろうけど世間一般常識が無い人が多いよ。
専門バカってヤツ。
[ 2009/08/16 22:28 ] [ 編集 ]
44553
ちゃんとした先生に出会った人や何でもかんでも教師のせいにせずにしっかりと生きている人間は、こんなとこにつまらん書き込みなんかしてないだろうから偏った声しかないだろうな。
[ 2009/08/16 22:30 ] [ 編集 ]
44554
何板か知らんが、子供が多いんだね。
[ 2009/08/16 22:30 ] [ 編集 ]
44555
44444
親が公務員だと、失望する事が多いな。
国のために働く奴らだぜ?
なのに何故人を蔑む?偏見を持つ?プライドを持て!
[ 2009/08/16 22:43 ] [ 編集 ]
44556
なにこの子供臭いスレ・・・・。

世の先生方に本気で同情するわ。

大した経験も知識もないのに偉そうなのは、むしろ学生の方だと思うんだが。
[ 2009/08/16 22:47 ] [ 編集 ]
44557
ニートを生み出したのは教師なんじゃないのか?
人生経験が学校だけという人が、学校以外の
社会に適応する人間に育てるって無理あると思うよ。
昔の教師は普通に社会で働いていた年配の人が多かった。
[ 2009/08/16 22:47 ] [ 編集 ]
44558
アカ教師なんて学生時代一回も見たことないけどなぁ
むしろ君が代歌うとき声小さいと怒られてたわ
[ 2009/08/16 22:47 ] [ 編集 ]
44559
キチ外教師にあたりまくってにちゃんに入り浸るようになってしまったの。かわいそうに。
[ 2009/08/16 22:48 ] [ 編集 ]
44560
教師もパソコンでしか発言することができない
ひきこもりのうえにキモヲタのおまえらになんて
どうこう言われたくないと思うぞ
みなさんまずそとに出ましょうwwwww
そこからですwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/08/16 22:49 ] [ 編集 ]
44561
おまえら子供のころから
ものをはっきりといえないぼっちだったから
こんなところで愚痴いってんだろ?
キモすぎwww
[ 2009/08/16 22:51 ] [ 編集 ]
44562
生徒相手に偉そうにするのは構わんけど、それを外向けにもやらかすからな。
学校の校則・考え>世間の法規、マナーと思い込んでる。
学校という、狭い世界に閉じこもりっきりで。

個人的な経験だが、学校で起こったイジメで、警察に傷害で被害届けがあった時は、世間とのずれが最悪の形で出てきた。
いじめた生徒はおろか、見過ごしてきた教師まで、訴えられそうになったな。警察の方も、学校側のあまりに勝手な言い分にぶち切れかけ。間に立つ教育委員会は体のいいサンドバッグ。
生徒を退学処分、戒告込みで教員を飛ばして、なんとか被害届けを下げさせたけど。
[ 2009/08/16 22:54 ] [ 編集 ]
44564
俺の学校の教師全員はヘタレばっかり。問題が起きても大した対策もとらないからクソガキ共になめられるんだよ。
[ 2009/08/16 23:00 ] [ 編集 ]
44565
※44448
どちらにしてもコリアンと共通しているから
区別する必要なんてない。
[ 2009/08/16 23:10 ] [ 編集 ]
44567
※44461
選定基準はどうやって決めるんだろうな?








ヒント 大分
[ 2009/08/16 23:27 ] [ 編集 ]
44568
>スレタイがそっくりそのままスレ民にも当てはまるから面白いなw

糞ワロタ
社会人にも格があるからな
そこらの高卒でも出来る仕事出身の教員が
そこまで優れてるとは思わんけどなw

でも校長クラスに民間出身者を配置するのはいいと思う
頭が変われば結構末端もかわるかもしれんしな
[ 2009/08/16 23:30 ] [ 編集 ]
44569
※44451
本当、教員は世間どころか法律も知らない奴が多いのは事実なんだな。
[ 2009/08/16 23:38 ] [ 編集 ]
44570
同じような偏った経験の人が子供の指導するんだから、
おかしくても仕方ないだろ。
[ 2009/08/16 23:45 ] [ 編集 ]
44571
俺の母校(中学校)の先生は良い意味で変わった人が多かった。
理科 皮肉屋。どんな質問をしても答えられてた。
英語 でかくてごつい。趣味はゲーム。
美術 いつもにこにこしてる。美術教えてるんだから当然なんだが、それでもびっくりするくらい絵がうまかった。
国語 授業中は怖い。女性だったが、多分一番怖かった。話してると、本好きなのが伝わってくる。
数学 厳しくて無表情で、教えるのが滅茶苦茶うまかった。が、卒業間際に生徒から渡された色紙見て微笑んでいるところを発見される。
[ 2009/08/16 23:47 ] [ 編集 ]
44572
一度も社会活動したことのない若造よりは偉いと思う。
[ 2009/08/16 23:50 ] [ 編集 ]
44573
※44545
少なくとも納税しているところで対応悪ければいうべきだろうな。
議員と違って、教職員などの公人は国民の投票で選ばれるというわけでないからな。
[ 2009/08/16 23:57 ] [ 編集 ]
44574
教師ったって職業だからな
基本的な家庭のしつけやらを
親から押しつけられても困るだろ

何でもかんでも学校に期待するなってこったな
基本的な勉強を教えるところだろ
[ 2009/08/16 23:59 ] [ 編集 ]
44575
日教つぶすには同意。あれはだめだ。
つか、なんで教壇にいんの?w

俺のときもいい先生もいた。もちろん
どーしようもねぇ馬鹿野郎もいたが。

だが、学生の中には「好き勝手やれないから嫌い」とか
いい先生を責める馬鹿もいたので、もう、なんかねー。
内容もないのに「ただえらそう」で批判してると、ちょっと
同意できんなぁ。夏休みなせいか。

最近の教師の質の低下も認めるけど、子供も親も
質の低下がひどいので、教師だけを責める気はない。
モンペのことを考えると、教師って仕事が良識人には重すぎる仕事になっちゃってる。

あとな、学生諸君よ
教師を責めたいなら、まずいい成績をおさめて、
親に優しくし、他人にも優しく、違法DLなんかせず
路上にごみも捨てない。ぐらいは守ろうな。
ひとを責めるためには、自分が正しくなきゃだめだぜ?
[ 2009/08/17 00:04 ] [ 編集 ]
44576
高校のときの化学の先生は
アメリカの学会で凄い発表して大学の准教授になったらしい
でも自分に合わず高校の教師になったとさ
そういう凄いのもいるよね

まぁ社会に出た経験がないのは同じだけど
[ 2009/08/17 00:16 ] [ 編集 ]
44577
そりゃ、教師だって人間だからな。
人間的にそりが合わなかったり、まったく尊敬できない人物もいる。
いちいち文句を言って、どうこうしようなんて考えなければいい。どうせ、人間20歳を過ぎたら、人格なんて変わらん。

ま、尊敬できない人間はガン無視するに限る。ごちゃごちゃ言ってきても、完全無視。あとは、職員室の方でうまくやるだろ。
[ 2009/08/17 00:22 ] [ 編集 ]
44578
※45575
実に良いことを書いているが、
本スレに書き込んでる奴らの殆どがくずだから、
残念ながら伝わらんと思うわ。
[ 2009/08/17 00:24 ] [ 編集 ]
44579
とりあえず、教師をキラいな連中。
名作の「生徒諸君」でも読んで見れば?
教師編ではない本編の方、おすすめ。
教師になろうとするヒトの意図が描かれているので・・
[ 2009/08/17 00:30 ] [ 編集 ]
44580
教師嫌いってか、教師のほとんどが人生経験豊かじゃないことは確かだろ。

大学出てそのまま教師になって下手しなきゃ終身雇用だからな。
学校以外で人生経験がないから、いまいちズレた価値観持ってる奴が多いのは事実。

もちろん新卒で就職して一つの職場にずっといる奴も同じように人生経験が少ない訳だが、別にそれは問題ない。
何故なら、子供に何かを教える職業じゃない訳だからな。
しかし、教師がそれじゃ困るって意見は良く分る。
[ 2009/08/17 00:36 ] [ 編集 ]
44581



このスレとレスをみて、
どう考えるかは見ている貴方次第です。


[ 2009/08/17 00:42 ] [ 編集 ]
44582
国語と社会科は両極端なんだよな
良い奴は凄い良い奴なんだけどダメな奴は極端にダメ、左翼的な意味で
理数系は変人の集まり

何だかんだで特に変な思想とか理屈が入りにくい分英語が一番教師っぽいな
[ 2009/08/17 00:44 ] [ 編集 ]
44583
生意気なガキ見てる間に初心忘れて腐ってくんじゃねえかな?
そういう人は夢だけ抱いて教師になっちゃいかんね
それに社会知らないと話も稚拙だったなと働く年齢になって思う
[ 2009/08/17 00:49 ] [ 編集 ]
44584
いい教師にしか出会ってこなかったから意外だわw
田舎の学校だったから教師も平和な人が多かったのかな・・・なんか教師批判してるやつがかわいそうだ
[ 2009/08/17 01:08 ] [ 編集 ]
44585
理系の投稿論文ひとつ書いたことない奴が
理系科目の専門家面できる職業っておかしいよね。

例えば化学なら、
合成の経験なくても教科書的な知識だけで
教師になれちゃう。
世界の深さを知らない奴が偉そうに教えれる歪な社会。
[ 2009/08/17 01:08 ] [ 編集 ]
44586
教師から、教わることなんてこれぽっちもないよ。

教師て言葉を抹消したい、これからは屑と呼ぶべき。
[ 2009/08/17 01:30 ] [ 編集 ]
44587
教える立場に立ってもない奴が「教師から教わる事なんて無い」なんて青臭い事言ってる、その様こそが悪い教師そのものじゃないか。まず鏡見てみろよ
[ 2009/08/17 01:36 ] [ 編集 ]
44588
とりあえずコメントで粋がってる公僕は死んどけよ?
お前の存在自体が迷惑なんだよ
開き直ってねーでさっさとくたばれ
[ 2009/08/17 01:36 ] [ 編集 ]
44589
底辺高校とか公立中だと生徒の質が異常に酷い場合があるから、なめられないようにするために自然と偉そうな態度になっている教師がいたりする。

いいとこの国立大の教育学部出て、教員採用後は底辺校勤務になり、DQN生徒にいじめられて精神に異常をきたし、すごい短気な性格になったやつを知っている。

進学校や私立の優秀な高校だと、人格のできた教員も多い。
[ 2009/08/17 02:02 ] [ 編集 ]
44591
恩師って言える人達に当たった俺は幸せかも。
本当に性格の歪んだ教師に当たったからなのか元からなのか知らんが、今そいつ自身が歪んでるって分かるコメントがいくつかあるな。
[ 2009/08/17 03:07 ] [ 編集 ]
44592
工学系の教職課程(工業・数学)だけどそこまでキチガイはいなかったぞ。
まぁ教師に対する評価がやたら荒れてるのはそろそろ宿題に手をつけなきゃいけなくなって憎さ三割り増しだからだろうが。

[ 2009/08/17 03:19 ] [ 編集 ]
44593
もうおまえらがなれよ
[ 2009/08/17 05:56 ] [ 編集 ]
44594
わからんけど、学生の時は教師が世間知らずとはしらなかったけど
大人になって社会に出てみたら教師の言う事にはズレがあったなぁみたいな思い出スレじゃないの?

それと、なんで教師擁護してる人は10代のガキより教師の方が年上だからとか、10代よりは世間知ってるとか分けのわからない反論してるの?
[ 2009/08/17 06:17 ] [ 編集 ]
44595
486 :日出づる処の名無し:03/11/05 19:34 ID:pemDj+yB
>>479-481
バリバリのゆとり教育だよ。
あまりに批判が強かったので規制を弱めただけ。
根本政策がゆとり教育であることは変わってない。

日本は外交も腐ってるが、教育も腐ってるので
強力な学制改革が必要だと思う。
いっそ戦前に戻れ。

高等学校の学習課程を中学まで押し戻し、
中卒を高卒と同等とする。
帝国大学入学を一割にしぼり、誉れある選良として鍛え上げる。
師範学校は最難関の専門学校として位置づけ、
選良が教師となるようにする。
現行の、馬鹿が教育大学に行き、素質ある生徒を見過ごすような
馬鹿のリサイクルシステムでは駄目だ。
馬鹿に秀才は育てられない。

このぐらいやらないと、教育の形骸化と腐敗は止まらない。
現在の日本は本当におかしい。
これだけやっても崩壊しないんだから潜在力はすごいと思うが
この無茶な制度のまま日本が永く耐えられるとは思わない。
[ 2009/08/17 06:23 ] [ 編集 ]
44596
控えてたが、もういいか。擁護全ての意見でもないが…上の米欄について答え。社会優秀者の約束された人材は別としても《一般的に十代より二十代の成人社会人(+高卒社会人労働者)が上》だから。


何故なら、社会に出てない十代は一般的な事実であり、二十代社会人とは見識や経験の土台が違うから。つまり、三十代と二十代の社会人納税者レベル、二十代と十代の精神論レベルを同列客観性で語ってはならない。


無論、予想簡単な例外もあるが。例外は全体像とは言わない。たとえば日本人犯罪者がいても日本国民全体としての責任性は変わらないように一般とキチガイ例外を一緒にしたらマズイ。
また義務教育に始まる学生主体の十代が成人が一般的に上というのは権利と義務を果たす国民である以上、勤労納税義務を果たさない未成年者と同列化は国民教育不都合間違いない。言うまでもなくニートは非一般だし、十代引きこもりの学生と似たような少数派の例外ケースではあるから、教師の立場で放たれるなら一般的な問題は何もない。
(あからさまな罵倒文句で擁護した、というなら同情するが)


何れにせよ、擁護派は教師全て偉いとは一切明記してないわけだ。つまり、勘違い擁護アンチは紅茶を飲むべきかと私は考える。
モーニングにはアールグレイが推奨だ。

そして穿った見方なら、擁護アンチの※欄の方こそ一部非がある。教職ではなく屑と呼べ、経験論で教師全体を憎む限りない悪意には笑わせてもらった。全てのアンチを否定はしないが、まさに勘違い二元論的な罵倒だけは愚の骨頂。戦中なら百篇は最低地に這わされるべき者だ。日本語力とは違った悪意だけは個人的に気に食わん。
ネタ的にはアンチを更にアンチした方が面白かろう。釣りにしろ何にしろ無為さで遊んでくれているのだから。

特にスレタイ自身の自爆的な稚拙さ、スレ落ちの指摘は特に面白かった。
ネットの偏在でも完全性を目指す指向性は求めたいところではあるのだが、今回の記事が編集とはいえ、根元が難しい側面なのだろう。
[ 2009/08/17 07:06 ] [ 編集 ]
44598
>でも教師は実際たいへんだよ。実習でわかったが頭がさがるわ。

ちゃんとした人格とちゃんとした掌握術を持ってる教師にはちゃんと生徒はついてくるよ
[ 2009/08/17 07:34 ] [ 編集 ]
44599
ここにいる教師必死だなwwwwww
[ 2009/08/17 08:17 ] [ 編集 ]
44600
子供の教育自体が結構な人生経験だと思う、
確かにそれだけでは十分と言えないが。
[ 2009/08/17 09:14 ] [ 編集 ]
44602
中学のときの美術の教師は好きな生徒にしか成績で5をつけない人だった。しかも生徒への接し方とか態度で好いてるか嫌ってるかわかる
その上、自己中でその先生のクラスは冬場にストーブを先生の机の近くに置いてあった
成績以外でも生徒を区別(差別?)してて、その先生のお気に入りの子には校則で決まってるのよりスカート丈が短い女子がいても何も言わないのに私が校則ぎりぎりのスカート丈だと「短い」と注意してきた。ちゃんとひざ見えないようにしてたのに
しかも、長めに直しておいても生活委員長(いかにもないい子ちゃんでマジメちゃん)の前で「○○さん朝スカート短かったよねぇ?」とか言ってきた
ウザかった。しねばいいのに
生活委員って通じるのかな?いわゆる風紀委員みたいなやつ。うちの学校はかなり厳しかった。

その先生のせいで不登校になった人もいる。てか、その先生のクラスで不登校になったひとは3人いる
[ 2009/08/17 09:43 ] [ 編集 ]
44603
バカ教師が多いせいでモンペが増長するんだよ。
学校全体がしっかりしてたらモンペのいうことなんてきっぱり断って問題ない。
[ 2009/08/17 10:01 ] [ 編集 ]
44604
小・中はキチガイ教師がいたが高校はいなかった
普通科がない学校だったからか、
教師なのに人生経験豊富すぎる人がちらほらいた
波乱万丈人生おくってる程いい先生だった
[ 2009/08/17 10:41 ] [ 編集 ]
44605
うちの中学は若くて可愛くて優しい先生が5~6人いた。
マジでギャルゲーの世界。俺の人生の中で一番の不思議。
それ故教師という職業に対して悪いイメージはない。
確かにクズ教師もそれなりにいたが。
[ 2009/08/17 11:36 ] [ 編集 ]
44606
その教師以上に人生経験がないガキが言う事じゃないな
確かにキチガイめいてるのも多いが。
[ 2009/08/17 11:59 ] [ 編集 ]
44607
公務員と一緒でシステム的に淀んでるんじゃないかな?
長い時間をかけてゆっくり腐っていくというような
そうだとしたら個人個人を責めてもあんまり意味ない
[ 2009/08/17 12:06 ] [ 編集 ]
44609
↑書き忘れた
人生経験はあんまり関係なくて、さ
[ 2009/08/17 12:08 ] [ 編集 ]
44610
いい教師もいれば悪い教師もいる。
でも、先生の教え方が悪かったら何々が苦手とか、
それをいいわけにしても自分が惨めなだけだよ。
教師に過度に頼らない勉強方法を見つけることが重要だと思う。
なんだかんだで半数くらいが東大に入る高校でもそうだった。
[ 2009/08/17 12:10 ] [ 編集 ]
44611
教師ってたいした人生経験もないくせに何であんなに偉そうなんだろ
って言う中学生は物凄い人生を送っているんだろうな
[ 2009/08/17 12:31 ] [ 編集 ]
44612
2chってホント教師嫌い多いよな
公務員叩き、大企業叩き、マスコミ叩きも異常だし
基本的に権威を振りかざす(と勝手に思い込んでいる)連中を嫌悪する人種が多いんだなあ
[ 2009/08/17 12:43 ] [ 編集 ]
44613
極左教師なんて見たことない。
大東亜戦争特集と銘打ってえんえんと話してたのはいたけど
[ 2009/08/17 12:55 ] [ 編集 ]
44614
尊敬に値する教師に出会えなかった人多いんだね
[ 2009/08/17 13:15 ] [ 編集 ]
44615
だったら民間から転職しやすいように給料あげろよ。
残業代も出ないくせに激務で馬鹿親相手しなきゃいけねーから人気がねーんだよ。人気ねーから三流大卒の馬鹿しかこねぇ
あ、熱意が足りないんだよとか言う意見はなしな。そんなの自分が社会経験無いって言ってるようなもんだからな。金払いの悪い業界にはいい人材はこないから。

あと会社の社員みたいに割り切りすぎててもいい教師にはなれねーし教師になるには教員免許取るために仕事終わったあと大学いかねーといけねーしそんなに簡単じゃねーんだよ
[ 2009/08/17 13:18 ] [ 編集 ]
44616
民主政権になると教員の免許更新制度がなくなっちゃうことだけが不安だ
[ 2009/08/17 14:00 ] [ 編集 ]
44617
学力を引き合いに出してる人もいるけど
こういうのび太のくせに的な理屈って止めた方がよくないか
これだと医者や国家公務員が横柄でも文句言えなくなるぞ
[ 2009/08/17 14:21 ] [ 編集 ]
44618
公務執行妨害ですね、わかります
[ 2009/08/17 14:41 ] [ 編集 ]
44619
女の教師は一人尊敬できる人がいたけど、後はキチガイ多すぎてきつかった
もうに40後半から50前半の酷さと言ったら
[ 2009/08/17 14:46 ] [ 編集 ]
44620
むしろ人生経験が豊富な人は偉そうにしないよね
[ 2009/08/17 15:35 ] [ 編集 ]
44623
偉そうにするとの、厳しくするのは違うよな…
[ 2009/08/17 16:42 ] [ 編集 ]
44624
ゆとり大杉wwwww
[ 2009/08/17 16:56 ] [ 編集 ]
44625
反面教師として学んだイケてるオトナが出てこないのはナゼ???
[ 2009/08/17 17:05 ] [ 編集 ]
44626
大した人生経験もないのに教師を叩く男の人って・・・
[ 2009/08/17 17:26 ] [ 編集 ]
44628
改心したくて一生懸命やってるのに、前のイメージのまま接してくる糞教師はいらないと思う。
[ 2009/08/17 17:39 ] [ 編集 ]
44629
システムが淀んでるのは間違いないね。
「学校」の多くは、やる気のある人間・能力のある人間に
大変だけど実のない仕事がどんどん押しつけられるようになっている。
押しつけられた教師は激務とストレスで疲弊し、教師として
成長するチャンスを奪われ、結果ろくでもない教師になっていく。
元々持っていた素質とは関係なしに。

ダメな学校でダメな教師が多い、逆に良い学校にはダメな教師は
少ない、ってのはそういうことで、一度システムが腐るともう
悪循環しか起こらない。公立なんかだと、そういう腐った学校に、
他校で実績を上げた良い教師が転勤させられ、その中で腐らされて
しまう。
[ 2009/08/17 17:43 ] [ 編集 ]
44630
大した人生経験はしてないだろうがお前よりは経験してるだろうな。叱ると偉そうは違うけど
[ 2009/08/17 17:49 ] [ 編集 ]
44631
「世間ズレ」ってネタで言ってるのかどうかわからんなあw
世間と感覚がズレてる、世間に揉まれてなくてズレてる、って意味で使ってる人、お願いだからやめてくれ
そりゃあそれほど厳密な議論してるわけじゃ無いが、逆の意味で使ってるとキミが何を言ってるのかわからなくなるんだ
そういうのは「世間知らず」だろ?
世間に揉まれちゃってスレちゃってる、って意味ダカラね「世間擦れ」は

・・・まあ、「世間擦れしてない」っていう用法でそういう世間知らずな意味に使う事が多いんだけどさ「世間擦れ」って言葉は
世間ズレしてて頓珍漢な言動を繰り返すキャラなんてもうやめようじゃないか
[ 2009/08/17 18:26 ] [ 編集 ]
44633
>>20
そりゃ呼び捨ては普通に失礼だろ
[ 2009/08/17 19:53 ] [ 編集 ]
44634
物事を斜めからしか見ることができないクズ速民どもに何がわかるのかな。
まあでも中にはそんなカス教師がいて、そいつらから学んでしまったためにこいつらクズ速民が出てきてしまったんだろうな。
子どもをまとめるっていうことは難しいぞ。特に低学年はわがまま自分本位な子どもばかりで大変だぞ。
[ 2009/08/17 20:24 ] [ 編集 ]
44636
いや、基地外教師は多いぞ

恩師に出会えた奴らが羨ましいぜ…
[ 2009/08/17 20:40 ] [ 編集 ]
44637
アカとヒス多すぎ。
日本人じゃないみたい。
[ 2009/08/17 20:47 ] [ 編集 ]
44638
うちの中学の担任は円交して全国ニュースにも載った

良い先生もいたけどね
[ 2009/08/17 21:03 ] [ 編集 ]
44639
嫌な教師もいたが、流石にキチガイばかりじゃなかったわ
まぁ教師に限らず嫌な奴ほど印象に残りやすいからな
[ 2009/08/17 21:09 ] [ 編集 ]
44640
学生時代は私がひねくれすぎてたけど
小中は生徒の事を考えているいい先生ばっかりだったな

高は微妙なのが何人かいたけど
[ 2009/08/17 21:11 ] [ 編集 ]
44641
福岡の小〇小学校に昔
返ってきた答案用紙を紙飛行機にして飛ばした奴にその紙を食べさせたり
トイレ掃除をめんどくさがった奴に便器を舐めさせたりして
K察に連れてかれた教師がいたなぁ

あと左翼教師は腐るほど居た
[ 2009/08/17 21:26 ] [ 編集 ]
44642




京都大学の集団強姦魔達も
数年後に教師デビューしますよ

少女に毒牙が及ぶのは間違いないですね
[ 2009/08/17 22:01 ] [ 編集 ]
44643
教師がクズって思ってるやつこんなにいんのか

まあ年がら年中クソガキの面倒見なきゃならない労力を考えたら
多少頭おかしいぐらいじゃないと務まらないと思うけど
今はそれ+モンペの面倒まで見なきゃいけないし
[ 2009/08/17 22:04 ] [ 編集 ]
44645
お前らが選挙に立候補すれば変わるぞ
[ 2009/08/17 23:15 ] [ 編集 ]
44646
社会に出たら好きな事ができるってなんの躊躇いもなく言う教師がいた。
[ 2009/08/17 23:57 ] [ 編集 ]
44647
偉そうな教師と偉い教師がいたんだろ。
[ 2009/08/18 01:20 ] [ 編集 ]
44649
確かに、上から押さえつけるようなチンピラみたいな教師もいるかもしれない
だけどクソガキ相手にそうなるのは当たり前かな、と工房の俺が言ってみる
[ 2009/08/18 01:47 ] [ 編集 ]
44650
俺が中学の時の先生は生徒思いのいい先生だった
なのに高校の先生はあまり生徒の事を思わない先生がいる
人間性の問題だよな。自分の間違いを生徒に押し付ける奴いるし友達かわいそす
[ 2009/08/18 01:57 ] [ 編集 ]
44651
人に何かを教えてあげられるだけの知識と優しさが
あると思っているから、だと思う。
[ 2009/08/18 02:21 ] [ 編集 ]
44653
あたし教員志望だけどキチガイ教師にはなりたくない
ただしロリコンです^^
[ 2009/08/18 04:21 ] [ 編集 ]
44654
暴力教師(小学校担任・中学音楽)、明らかに生徒を見下し
てる国語教師(中学)、暴力振るう寸前の威圧的な英語教師
(高校)、こんなんばっかで好きになれるかっての。因みに
全部中年以上のジジイ。マジで市ねばいいのに、って思う、
というか半分は市んでるか首にはなってるだろうな。

教師はすべからく市ぬべき、と思う反面、警察と教師は
以内と困るのも事実なんだよなぁ・・・まあ教師の変わりは
誰でも出来そうだが・・・(藁
[ 2009/08/18 04:25 ] [ 編集 ]
44656
伝説の教師で、自殺しようとしている生徒の前で

中居「死んだらいけない!社会に出れば楽しいことだってあるんだ!
生徒「社会に出たら仕事が辛いじゃないですか!」
中居「辛いこともあれば楽しいこともあるんだよ社会には」
松本「おまえ(中居)、社会知らんやろ。社会に出たことないやろ」

これは今思うとすごいセリフだと思う。
[ 2009/08/18 05:43 ] [ 編集 ]
44657
>>44643
そうだけど、それを承知でなったんだろ教師は。
しかもどうせ動機は安定しているとか公務員だからとか
JKやJCと仲良くなれるからという動機で。
[ 2009/08/18 05:48 ] [ 編集 ]
44658
まあ、子供相手にしてればある程度ふんぞり返りたくもなるだろうな
[ 2009/08/18 07:42 ] [ 編集 ]
44660
>>44612
公務員絡みの事件もけっこうあるからな、インパクトもあるし
マスコミも物によっちゃ叩きたくなるってのはわからんでもない。

どっちも好きってわけじゃないが
[ 2009/08/18 09:25 ] [ 編集 ]
44661
普段マスゴミとかほざいてる連中が、報道されてるような一部を全体と勘違いしてるのにワロタw
え?実体験だって?
ネガキャン乙w

ま、このスレの題名もコメも教師より人生経験のあるヤツが付けてんじゃないのは一目瞭然なんだがね
お前等みたいな脳弱が教育現場をより悪くしてんの気付いた方が良いよん
[ 2009/08/18 09:59 ] [ 編集 ]
44662
団塊教師に痛めつけられた子どもが、今、親となって、
「教師なんて信用できない。親として自分が子どもを守らなきゃ」ってなってる気がする。それが行き過ぎてモンペ。
モンペが学校行ってた当時は、親は「先生様」って教師の味方して、子どもの言ってる事を信用しなかったからな。
その復讐みたいなもんか。

で、教師擁護コメが多いのは……夏休みだもんなw
[ 2009/08/18 12:44 ] [ 編集 ]
44663
スレの連中は何でこんなに偏見の塊なんだ?
教師ってのはまず基本的に勉強を教えるのが仕事
社会経験があろうがなかろうがそこら辺の奴より教えるの上手いよ、言うこと聞かない大勢の子供に教えなきゃならんし
あと女叩きの延長みたいな批判、女教師より男教師のほうが暴力的で基地じみたおかしい奴多い、女のヒスはあれは実は怒ってるんだよ、男だと怒鳴ってもヒスだととらえられないだけ、抵抗しないと分かってる子供を殴るなんて異常
性犯罪多いのも普段押さえつけられてる仕事をしてるのに多いそうだし、犯罪はだめだがそれだけ大変ってことだろ
[ 2009/08/18 13:21 ] [ 編集 ]
44664
親が教師だが基地外クレーマーだわ
ヤマダ電機の店員を詐欺師としか思ってない
自分の非は一切認めないし二度と会わない店員だと平気でとんでもないこと言う。
自分が客だからって決められてる事捻じ曲げて店員さん困らすなよ。子どもの前でそんな事すんなよ。
教師だろ
[ 2009/08/18 13:29 ] [ 編集 ]
44665
やたら女子生徒を優遇していた中学の美術教師がある女子生徒(ヤクザの娘)に手を出して存在が消えた…
[ 2009/08/18 14:11 ] [ 編集 ]
44667
小中ずっと公立通ってたけど
今思うと先生は明らかに人格破綻者か異常性癖者で構成されてたわ
[ 2009/08/18 14:22 ] [ 編集 ]
44668
偉ぶる権限を得るために金払って大学にいったんだと思う

消防のとき、一学期ごとに担任が五回変わったときは焦った
[ 2009/08/18 14:30 ] [ 編集 ]
44675
8割9割の人畜無害教師は記憶に残らなくて
小中時代という普通の人にとって「何年も昔の事」となると
残りの一部の糞教師の記憶だけが鮮烈に残ってるから

「こんな糞な教師が居た!!」という事例列挙大会になる
[ 2009/08/18 15:12 ] [ 編集 ]
44687
教師は勉強を教えるのが仕事ではなく、
学ぶ姿勢を教えるのが仕事
[ 2009/08/18 17:10 ] [ 編集 ]
44699
こんな相手を肩書きだけで見下す奴らばかり相手にしないといけないなんて教師も大変だよな。
良い人材を集めたいなら給料や待遇をもっと上げればいい。
今みたいに「公務員の給料や待遇をもっと下げろ!」というスタンスで良い人材が集まるはずもない。
[ 2009/08/18 20:51 ] [ 編集 ]
44713
教師同士の夫婦から生まれた子供に
ろくなのがいないのは事実。
全部が全部とは言わないが、かなり多いぞ。
[ 2009/08/18 23:07 ] [ 編集 ]
44715
俺のとこはそんなに悪い人はいないと思うな。
個人的に数学教師が嫌。ミュージシャンに影響されて髪伸ばしたのに毎日切れってうるさい。切りに行ったら行ったでまだ切れるとか抜かすし。お前の基準なんざ知るか。って言ってやりたかった。お前もセット下手なくせに毎日髪の毛ワックスべたべたで出勤してくるし。他人のこと言えねぇじゃねぇかって反論されてて何も言えなくしてやったよ。
[ 2009/08/18 23:13 ] [ 編集 ]
44724
※44699
現役ダメ教師乙
介護みたいに最低限以下の賃金じゃあるまいし、
ちゃんと教師やりたくて適正ある奴は居るだろ
[ 2009/08/19 00:19 ] [ 編集 ]
44751
みんな最悪な教師に当たりすぎだろw
俺は総じて良い教師しか当たらなかったな。
一人酷いのはいたけど
[ 2009/08/19 12:32 ] [ 編集 ]
44752
間違いなく偉そうにしていないと、お前らにナメられるからに決まっているだろ!!
それにしても日教組は本当に糞だな。
[ 2009/08/19 13:15 ] [ 編集 ]
44753
人一人の人生経験で教師全体を語るのもアレだが
一人の事例を持ち出して○○教師はこう、って言う奴もなんなんだ
[ 2009/08/19 15:23 ] [ 編集 ]
44832
悪い意味で変な教師はいなかったなぁ
やっぱり地域で差があるんかね
[ 2009/08/19 23:53 ] [ 編集 ]
44981
俺が中学の頃の理科の教師なんて
授業殆どやらずに一年中プリント自習状態
結果的にみんな成績ガク落ちした

そいつ再教育センター送り拒否って退職した。ざまぁw
[ 2009/08/22 02:03 ] [ 編集 ]
45482
学校というかPTAとかカオスだな
社会にでてない教師と主婦が言い争ったりするんだぜ?
[ 2009/08/30 07:37 ] [ 編集 ]
45483
そういえば予備校の教師はずっと受験レベル程度の勉強を
教え続けていくのだろうか?
ある意味発狂しそうだな
[ 2009/08/30 07:38 ] [ 編集 ]
52064
教師志望の俺には辛いスレだ
[ 2009/10/26 18:35 ] [ 編集 ]
55588
自分の父親は教師だった。教師間、プライベートで友達は100%0!引きこもり(笑)なのに夕飯時は自分が正しいと調子に乗って説教します、他人に文句があるならその時その場で面と向かって言えばいいのに、いつも家族の前でグチグチ悪口を言っています(怒) 友達0のくせに自分の考えが正しいと思っている完全なキチガイです…(怒)自分の考えが正しいのなら気を許してつるんでくれる人がいるはずですよねぇ!? 人って感情で生きているんだからその上に立つ人は会社を立ち上げてリーダーになった人や社会の中で人の気持ちをわかってあげられる店員さんや族の総長など気持ちがわかりあえる人がなるべきだと思います!! 知識の勉強って道具相手じゃん(笑)! そんなんで威張ってる教師って人間の中で一年生じゃん(笑)! しかも知識って人が感情でぶつかり合ってその結果できたものなのにそれを盗んでるだけじゃん!超ドスケベじゃん!!(怒) ロボットと一緒じゃん!!
[ 2009/11/30 08:59 ] [ 編集 ]
64586
社会人になってから、もっと勉強すればよかった、もっと本を読めばよかったと気付く。
中学校、高校の頃の自分に言ってやりたいことが沢山ある。
教師にはそれがない、出来ない。
結局親が立派な奴、本をよく読む奴が成功する。
子供に物事を教えられる立場にある主婦、教師が世間知らずでは格差社会はひろがっていくばかりだ。
[ 2010/03/11 22:05 ] [ 編集 ]
69331
実社会なら許されないレベルの汚い言葉で生徒を苛めるとか、ヒステリーとか、妄想そのものの反日洗脳教育を行う極左とかを、
いないとばかり思い込んで、攻撃的なレスしてる
ブログ住民。


おめーが非常にラッキーだっただけなのに
その状況(いい教師たち)への感謝の気持ちも持たず、
そうだとも分からず、
単なる無知から、他人に噛み付くことだけやって、悦にひたってるって

もうちょっと現実を見ろ。
[ 2010/05/14 08:27 ] [ 編集 ]
106375
まんま「反面教師」な連中が多かったな。低脳のカスばっか。当時は「センセイの言うことは聞け」と納得させられていたが、彼らと同じ年になると連中の幼稚さ・低脳さがよく分かる。

知り合いにも教員がいるが、モンペに苦しんでると言われても、「お前の方がモンスターなんじゃないの?」と返したくなるw
[ 2011/09/03 19:40 ] [ 編集 ]
137789
さっき周西中学校の電話で対応してきた女教師にタメ口たたかれたから、後でまた電話かけたときこっちもタメ口前回で話してやったら気分悪くしたような声になっててワロタ。


雇われてる分際で雇い主に対してタメ口とか調子のんなよクソババアww
[ 2012/08/30 15:09 ] [ 編集 ]
146434
教育を放棄してる教師の多いこと
勉強を教えることが仕事だと本気で思ってるなら今直ぐに辞職すべき
間違いなく教師に向いてない
[ 2012/10/25 23:14 ] [ 編集 ]
185730
どうせ社会経験とか言ってもトヨタの社員とやり合う訳でもなく、せいぜい小さなコミュニティを社会と思い込んでるだけよ。
[ 2014/04/24 22:44 ] [ 編集 ]
193194
教育熱心な教員なんてほとんどいないのが問題なんだよな
まずは就職先として安定してるとかいう思考だし
自分が学生として見てきて知ってる世界だから不安があまりないとか
相手が子供だからなんとかやっていけるだろうとかそんなのばっかり
男だとロリコンとかちょっと頭ヤバイのも多い
女に多いのは「子供に好かれて素敵な先生なアタシ」にあこがれてる頭お花畑な奴

3年間以上の民間会社での就労経験とか必須にしたらいいんだよ
あと他業種から転職してくる人に魅力的なように給料ももうちょっとあげてね
[ 2015/04/11 13:22 ] [ 編集 ]
226425
俺が唯一好きだった先生は数学の男の人。しかも後で知ったんだけどねらーで淫夢厨だった笑
[ 2018/06/12 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1349-8de148e5

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/12(月) 00:01:41.21 ID:lfb8BW8yP ?2BP(1000)大学設置問題 拙速避け本気で議論をhttp://www.chunichi.co.jp/article/column/editorial/CK2012111002000097.html

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!