ちょっとアレなニュース 「ミサイル撃たせないばかり言って、撃たれた場合の対処を考えない9条教は頭おかしい」←共産激怒


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

「ミサイル撃たせないばかり言って、撃たれた場合の対処を考えない9条教は頭おかしい」←共産激怒  

1 名前: マンネングサ(福島県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:10:31.54628lBUDX BE:1062180397-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/gekisya1.gif
「私たちはギャンブルをやっているんじゃない。国民の生命、財産、国家の独立がかかっている」―
自民党の石破茂農水相(元防衛相)は9日、テレビ朝日系の討論番組でこう語気を強め、
北朝鮮のミサイル攻撃への軍事的対応の必要を主張しました。「撃たせない」努力ばかり言って
「撃たれた」際の対応を考えないのは「ギャンブル」だというのです。

自民党は、この「ギャンブル」攻撃が気に入っているようで、『政治は、ギャンブルじゃない。』と題した民主党批判のパンフを作り、同様の批判をしています。

西広整輝元防衛次官は、次のように述べたことがあります。
「日本では防衛というと、日本が攻められた時どうだといった議論が多いのですが、それは極限状態、日本にとってはカタストロフィ(大破局)なんですね。防衛政策というのはそうした破局的な状況になるのを、いかにして回避するか、国が生き残り発展していくための方策を考えることです」(防衛省元幹部3人による『我、自衛隊を愛す 故に、憲法9条を守る』所収の竹岡勝美・元防衛庁官房長の論文から)

石破氏らの「ギャンブル」論は、西広氏が批判する議論の典型です。

例えば日本には50基以上の原発があり、日本最大の柏崎刈羽原発など、多数が日本海側に設置されています。
竹岡氏らは、それらがミサイルなどで攻撃されれば、チェルノブイリ事件のような「大破局」が引き起こされると指摘しています。

この種の攻撃に軍事的に対応すると、どうなるか。現在のミサイル防衛システムには、飛んでくるミサイルを 確実に迎撃する能力はありません。確実に破壊するには、ミサイル発射時点で撃ち落とすなど、先制攻撃に限りなく近づくことにならざるをえません。それは相手側の反撃を誘発するだけの、軍事的ギャンブルそのものです。

そうした破局的状況を回避するには外交と政治解決の道しかありません。
現にオバマ米政権は、最近の北朝鮮による軍事的な挑発行動にも、軍事的対応ではなく外交を前面に出して対処しています。
政府代表でないものの、クリントン元大統領が4日、米人記者解放のために訪朝し、金正日総書記と会談。記者は解放されました。

続き
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2009-08-14/2009081404_01_1.html




4 名前: イモガタバミ(茨城県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:11:50.31SAEc6hIA
頭おかしいは当たってるもんな。



252 名前: シラン(福島県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 14:42:41.14N/Hy5fFW
     ___
   / ー\          キュージョーキュージョー キュジョキュジョキュージョー
 /ノ  (@)\        キュージョーキュージョー キュジョキュジョキュージョー
.| (@)   ⌒)\       キュージョーキュージョー キュジョキュジョキュージョー
.|   (__ノ ̄|  |   ///;ト,  キュージョーキュージョー キュジョキュジョキュージョー
 \   |_/  / ////゙l゙l;  キュージョーキュージョー キュジョキュジョキュージョー
   \  U  _ノ   l   .i .! |  キュージョーキュージョー キュジョキュジョキュージョー
   /´     `\ │   | .|  キュージョーキュージョー キュジョキュジョキュージョー
    |       | {   .ノ.ノ キュージョーキュージョー キュジョキュジョキュージョー
    |       |../   / . キュージョーキュージョー キュジョキュジョキュージョー



9 名前: ゲンカイツツジ(愛知県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:13:19.664n+SZtXz
もうドイツ並に軍備すすめればいいじゃん。
アメにだけ承認もらってさ。
そうすればチョンは手を出して込んだろ。
何言われてもほっとけばいいじゃん




10 名前: タツナミソウ(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:13:27.38UAa/pQzU
結局は日本も核兵器を持つという結論しか無いよね



14 名前: シデコブシ(京都府)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:13:56.96cl8S4jyE
> チェルノブイリ事件のような「大破局」が引き起こされると指摘しています。
その前にミサイルが当たるのか?

それと、撃つ撃たれるの前に、もっと重要な問題があるだろ。
国内の在日=工作員のほうを先にどうにかしろよw




17 名前: タツナミソウ(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:15:22.11UAa/pQzU
北朝鮮はもう核兵器を持ってるんだから
日本も核を持たない限り話し合いも糞も無いよね




42 名前: スィートアリッサム(中部地方)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:21:50.74J/FJjpPu
いや両方考えろよ
何で二者択一なんだよ




43 名前: キュウリグサ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:22:35.38YnIn3GyA
ギャンブル狂いの奴は負けた時のことなんて考えないからな。
9条盲信しているキチガイと脳内構造が似ている。




47 名前: ライラック(長崎県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:24:14.36IaHDFA7f
9条教って戦前の日本と同じだよね

「日本は神の国なので戦争には負けない(キリッ」
「日本には9条があるからミサイルが飛んでこない(キリッ」
どう違うの




48 名前: ビオラ(九州)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:24:38.35RMrvvKAK
キュージョーカルトは自分だけナイフを忍ばせてるから安全と考えてんのさ



54 名前: パンジー(関西・北陸)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:27:16.99rGqX14Gc
>>48
後、嫁とか弱い立場にある人には鉄拳制裁も辞さないらしいぞ




63 名前: ミツマタ(中国地方)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 12:30:38.28WRFHf/FD
馬鹿サヨに現実的な話をさせるのは無理だろ
頭がお花畑なんだから




66 名前: クサノオウ(長屋)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:31:34.91044B2fFk
>確実に破壊するには、ミサイル発射時点で撃ち落とすなど、
>先制攻撃に限りなく近づくことにならざるをえません。
>それは相手側の反撃を誘発するだけの、
>軍事的ギャンブルそのものです。

発射直後であろうと発射後には変わりないだろ
何が「先制攻撃に限りなく近づく」だ
相手がミサイルを撃ったということは戦争状態に入ったという事であって、
いまさら「反撃を誘発する」も糞もあるか




69 名前: プリムラ・マルギナータ(山梨県)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 12:31:54.65wvR7wC1z
確実に迎撃する能力はない


外交と政治的解決しかない

意味がわからない
確実に迎撃できなくても、撃たれた時に対処できるのとできないのじゃまったく違うだろ




79 名前: ハナカイドウ(catv?)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:35:55.45CeHHDSnK
なんで戦争を防ぐための政治と外交になってんだよ
本来は政治と外交を遂行するための戦争だろボケ




80 名前: コハコベ(関東地方)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 12:36:01.097btTK3sc
試しに拳銃を持った強盗に対して同じ態度で接してみればいい



83 名前: ジロボウエンゴサク(東京都)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:36:40.04G7G02HZ4
>>80
つまりお金を渡すのが正解、もうこれしかない




98 名前: ミヤマアズマギク(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:40:20.000r+MF6JA
>>83
強盗にカネ渡せば命が助かる保証はないけどな。

ヨハネスブルグの強盗とかとりあえず殺してからゆっくり物色ってのが
ゴロゴロいるし。




117 名前: ジシバリ(福岡県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:46:02.21ZeqjHJDt
専守防衛(笑)

撃たれたら終わりなのにw

専守防衛(笑)




123 名前: ヒメシャガ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:48:12.22tK4gcCVQ
50年もチャンスあって

憲法改正も
軍隊への変更も
日本の核保有も

何もしなかった自民党が安保を熱く語るのもあれだよなw




268 名前: クモマグサ(アラビア)[] 投稿日:2009/08/14(金) 15:36:13.43yMeSQd4U
>>123
これでもだいぶマシになったんだよ。
社会党がまだ幅を利かせていた時代の9条教のキチっぷりは
今の比ではなかった。




128 名前: リナリア(関西地方)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 12:49:09.270nRaeISS
マジで撃たれたらどうするんだろな

拉致の時も何も出来なかったじゃん。




136 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 12:52:06.28vSXMxdMz
日本は過去に広島と長崎に原爆を打たれて、無条件降伏した前例があるので
打たれても何一つ文句言えず、官房長官がテレビで「遺憾です」と言うだけで何一つ対策を講じれないというのが真実。
これだけは、自民・公明・民主・社民・国民新ともにどれが政権を奪取しても何一つ変わらないという。

しかもアメ公の多くは、広島・長崎の原爆についてなんとも思っちゃいないという現実。
あの国の研究者らにちょうどいい人柱になってもらえたっていう程度のことしか感じていないはず。




145 名前: ケマンソウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:58:09.60KtECbjpf
「一発だけなら誤射」を理由に一発だけ撃ってきたら、それ言った議員とその仲間たちは全員外観誘致罪。量刑は死刑のみだからな。



148 名前: セントランサス(中国地方)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 12:59:13.59Ky5n8bFc
おいい?
9条改正して北朝鮮のミサイル基地を爆撃するといえるのは幸福実現党だけなのかよ?




159 名前: アルストロメリア(静岡県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 13:04:26.448wFuzrBx
核ミサイル配備して特ア全域に向けておけばいいのに



165 名前: ジロボウエンゴサク(東京都)[] 投稿日:2009/08/14(金) 13:07:07.76FqZLQXNM
早くしないと 2年後くらいには大陸から核攻撃されてほぼ滅んでしまう
「国民の命と生活を守る」人々が抵抗なき自滅を招来するのが目に見える




166 名前: セキショウ(茨城県)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 13:07:27.27/qerCc3b
イスラエルみたいに先制攻撃しろよ



170 名前: ヒュウガミズキ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 13:09:17.27/wy1c07X
九条教の左翼は本当に何がしたいの?
少し考えれば自分の思想がおかしいことくらい気付くもんだろうに




174 名前: フクシア(大阪府)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 13:11:28.18HVwVl1UZ
攻撃しません!って言って引き込んだあとナイフで迎撃する作戦なんだろ



177 名前: キランソウ(中部地方)[] 投稿日:2009/08/14(金) 13:14:38.68DY0VW+UW
つか撃たれたら撃ち返せる状態じゃないと駄目だよな絶対
北朝鮮みたいなキチガイ国家がそばにあるのに
話し合いとかは普通の国家が相手じゃないと成り立たないんだよ




188 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(埼玉県)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 13:27:14.68vSXMxdMz
もし仮にいま高校野球で人が密集している甲子園球場に、ご立腹な将軍様が核を載せたノドンを打ち込んできたら
「遺憾です」で済ませる気なのかね?予告なしのミサイル攻撃に対処できるほど日本の防衛は万全とはいえないからね。




199 名前: カンガルーポー(関西)[] 投稿日:2009/08/14(金) 13:37:27.10+4IyaRxa
レイプされないために露出度の低い服でガードすることは
かえってレイプ魔の闘争心をかきたてるので逆効果です
むしろ素っ裸で外出することでレイプ魔に襲われないだろう


って事?




207 名前: オキナグサ(東日本)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 13:42:41.813EEBjNRA
>>199
以前西村真悟が同じようなこと言ったことあるけど、
「レイプ」って言葉尻とられて封殺されたんだよな。




200 名前: シキミ(長屋)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 13:37:30.31QUtaeiLn
一定の戦力を持ちつつ、相手と紛争にならないように最大限の
努力をするものだと思うけど、要はバランスなんだよなぁ。
キチガイを甘く見ないほうがいいよ。絶対。




204 名前: シデコブシ(京都府)[] 投稿日:2009/08/14(金) 13:40:55.47cl8S4jyE
>>200
キチガイはキチガイだから気違いじみた予想外な行動をとるからなぁ。

キチガイを相手しても意味がないから
キチガイの飼い主=中国にきちんと躾させるよう、圧力をかけるのが一番の近道な気がする。




216 名前: ラナンキュラス(愛知県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 13:53:07.20HujLJMJU
事故しないように運転すれば保険はいらない!ってのが9条廚だろ?

でも勝手に追突されて相手が保険に入ってなかったら保障はどうするの^ω^?




228 名前: マンサク(東日本)[] 投稿日:2009/08/14(金) 14:06:07.32XjhvhUF8
▽中国の核弾道ミサイル
 東風2型(DF-2)1,050~1,250Km
 東風3型(DF-3)2,400~2,800Km 2基
 東風4型(DF-4)   ~4,750Km 20基
 東風5型(DF-5)12,000~13,000Km 20基
 東風21型(DF-21)2,150~2,500Km 33基
 東風31型(DF-31)8,000~14,000Km 6基

吉林省の通化基地に24基を配備
東京・名古屋・大阪・広島・福岡・長崎・仙台・札幌等の大都市
及び、航空自衛隊基地・在日米海空軍基地・米海兵隊駐屯地に照準済み

弾道ミサイル(SLBM)「巨浪2(JL2)」8000キロ
094型「晋」級原子力潜水艦に搭載




236 名前: ヘビイチゴ(大阪府)[] 投稿日:2009/08/14(金) 14:23:52.34gNteNZaG
撃たれた後の世論がどうなるか凄い興味あるよな。
「北朝許すまじ。今すぐ報復攻撃を」という流れになるかどうか。




241 名前: ヒメマツムシソウ(東京都)[] 投稿日:2009/08/14(金) 14:32:13.11oGXCc/lU
「撃たせないように外交努力するのが政府の仕事!」
→実際にミサイル発射されたら
「日本を目標にした発射とは限らない!性急な迎撃は発射国を刺激する恐れがある!」
→ミサイルが日本に着弾したら
「一発だけなら誤射かもしれない!」

というオチですね。




243 名前: オキナグサ(東日本)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 14:34:22.413EEBjNRA
>>241
詭弁が通じなくなったら「政府の外交努力が足りなかったせい」で済ませられるから楽だよな




248 名前: ペラルゴニウム(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/08/14(金) 14:39:37.11k5fVltKs
つまり黙って死ねって事だろ

理想主義者はいい加減現実見ようよ




261 名前: コブシ(茨城県)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 15:06:27.841qOieEVJ
>>1
撃たれないための努力をして、撃たれた場合の備えもするんだよ!
当たり前の話だぞ?
この程度の事を理解しないから9条教はダメだって言うんだ!




263 名前: チドリソウ(岡山県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 15:28:53.24JCzBSz99
健康に気をつかってるからって保険入らないってのは無茶



274 名前: ビオラ(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 16:48:48.41prY69BSB
全文読んだけど全く意味が分からない

>この種の攻撃に軍事的に対応すると、どうなるか。現在のミサイル防衛システムには、飛んでくるミサイルを
>確実に迎撃する能力はありません。確実に破壊するには、ミサイル発射時点で撃ち落とすなど、
>先制攻撃に限りなく近づくことにならざるをえません。それは相手側の反撃を誘発するだけの、
>軍事的ギャンブルそのものです。

ここで勝手に話を飛躍させて軍事的対応はクソだ。とかキチガイすぎる
それでいて撃たれたときの軍事的対応以外の例を挙げてないし。そもそも存在しないけど
ああ、ここで最終兵器9条バリアか




280 名前: ノミノフスマ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/08/14(金) 17:18:21.30SrctP7Gv
途中から文章がへんだと思ったら赤旗だった
先制攻撃ができると相手からの攻撃を誘発するっていうのは論理が完全に破綻してるよ




286 名前: ムレスズメ(catv?)[] 投稿日:2009/08/14(金) 17:34:44.36z7TQokgh
北朝鮮にアメが強気にでられないのは威力はともかく核を持ってからでしょ
憲法九条を有する日本が周辺国に舐められまくってミサイルまで撃たれてる現状を考えると
防衛手段としては核>>>>>>>>九条
は確実なわけで




297 名前: ニリンソウ(北海道)[] 投稿日:2009/08/14(金) 18:27:45.55GfUNU3IY
共産党は特定亜細亜工作機関だし

今更こんなスレ立ててもねぇ




305 名前: デルフィニム(神奈川県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 19:44:22.428x+9iYwJ
この記事で具体的にどう解決するのかはわからないし
なんでこんな記事を作れば誰かが支持してくれると思ったのかもわからない。

そんだけ世間とズレて内部オナニーしてるってことだな




312 名前: カキツバタ(東京都)[] 投稿日:2009/08/14(金) 23:18:57.91EzdELE4M
理想ばかり言いつつ、ナイフで先制攻撃するクズ共だからなー。



318 名前: マツバウンラン(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 00:24:09.99O8KVox1e
アカはいつの時代になってもアカのまま。
ソ連や中国の共産党とは違う!(キリッ)なんて、いくら宣伝しても無駄




323 名前: デージー(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 04:04:41.76LzAU7/Cu
共産党にいつも入れてるけど
一番過激な政党と思っていれてる

非武装が理想なわけだし




325 名前: ハナイバナ(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 04:10:50.091lzgUlug
てるてる坊主作ったから傘は入らない理論



330 名前: アッツザクラ(長屋)[] 投稿日:2009/08/15(土) 04:22:54.42OhG8q37B
北チョンがこれだけミサイル飛ばしてるのに

9 条があれば安全だってwww
説得力のカケラもないwww




340 名前: アメリカヤマボウシ(神奈川県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 06:16:34.76/lBS4U7G
結局の所、外交と軍事を分離させること自体ナンセンスなんだよ。
軍事的な影響力、および情勢が外交に影響されるなんて事はさ、
政治学や地政学学んだ奴からしたら初歩的な常識であってさ、
都合の良い部分だけ抜き取って、アメリカのオバマは偉いとか、
そんな白痴的理論を展開してはいけない。アカの方々は。




357 名前: キクザキイチゲ(九州)[] 投稿日:2009/08/15(土) 07:02:12.07baWtfRrs
北朝鮮はどうせ世界最底辺の国家だし失うものが少ないから武装すると危険
日本は豊かな大国だからそれ相応の強力な軍隊と兵器で国民と国益を守らなければならない
でも北朝鮮がしょっちゅうミサイルを打ってくるので、いい加減ミサイル基地ぶっ潰すかしないと危険

こういう単純な話なのになんで対話やら九条やら出てくんの?
理想論ばかりの万年野党は支持しませんよ




371 名前: キンカチャ(兵庫県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 07:21:50.72IZGyGiM5
逆らうとお前らも9条されるぞ!?

【大阪】ナイフで大学生を刺した憲法9条推進\派“平和愛好家”の正体
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247915659/
1 :出世ウホφ ★:2009/07/18(土) 20:14:19 ID:???0
大阪府箕面市で13日夜、男子大学生の腹をナイフで刺して重傷を負わせたとして、殺人未遂の疑いで自称会社役員の
中井多賀宏(たかひろ)容疑者(36)=同市桜ヶ丘=が逮捕された。ネット上では憲法9条推進派として有名で、
戦争反対の立場から地元市議会で市の「無防備地区」宣言などを定めた条例案の成立を求めたことも。
だが、事件で“平和愛好家”のメッキははがれてしまった。

府警箕面署によると、中井容疑者は13日午後7時5分ごろ、同市箕面の路上で、持っていた折りたたみナイフ
(刃渡り約10センチ)で男子大学生の腹を数回刺して、重傷を負わせた疑い。軽乗用車を運転中に、大学生の
乗用車とぶつかりそうになり口論になったのがきっかけ。刺した後に逃走したが、通行人が車のナンバーを覚えていて、
自宅で御用となった。中井容疑者は「口論は覚えているが、頭が真っ白になり、刺したのは覚えていない」と供述している。




374 名前: クロッカス(西日本)[] 投稿日:2009/08/15(土) 07:25:04.28BYEzXX1D
ミサイルを撃ってくる相手に、何「反撃の誘発」とか心配してんの?w
9条信者はバカなんだから聞き方も考えてやらないと。
先制攻撃うんぬんも結局「撃たせない」努力だろ。
「撃たれた」じゃなくて「戦争が始まってしまったら」って聞いてやらないと。




375 名前: ツルハナシノブ(岡山県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 07:25:41.31GL39Lu8/ BE:2798438988-2BP(900)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_giko09.gif
逆に北朝鮮にミサイルをぶち込んでみるのはいかがだろう




395 名前: スイセン(大阪府)[] 投稿日:2009/08/15(土) 08:42:10.62cyQ8GbI2
ミサイル飛んできたら9条信者が人間の盾になって守ってくれるん?



397 名前: ピンクパンダ(catv?)[] 投稿日:2009/08/15(土) 08:49:05.679c4cdPkf
防御体制とるな!外交と政治で防げ!とか言うが

外交と政治でどうにもならなかったらどうすんの




399 名前: シュッコン・バーベナ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 08:56:24.08XEB+NWO+
>>397

最後には軍事力が必要になる。中国と正面構えてドンパチしても勝ち目はない。
アメリカが日本に打ち込まれたミサイルに、即時反撃する保証もないだろうし。
現実路線で核武装が必須だろ。攻撃型原潜とともに。




404 名前: ボロニア・ピンナタ(宮城県)[] 投稿日:2009/08/15(土) 09:02:28.08vfyi2qFN
まぁ第二次大戦後先進国同士の戦争なんて一度も無いし日本が単独で中国と戦う事も無いけどな。
日本が戦争に巻き込まれる時は台湾が占領されて韓国も中国・北朝鮮軍に駆逐されて朝鮮半島を
統一された時だけ。

唯一中国と局地的な戦争が起こりそうなのは尖閣諸島くらい。
もし中国に尖閣諸島を占拠されても日本にはそれを排除する軍事力が無い。
さっさと空港とレーダー作って自衛隊を駐屯させるべき。




437 名前: レンギョウ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 13:09:25.17erNzNfPL
>確実に破壊するには、ミサイル発射時点で撃ち落とすなど、
>先制攻撃に限りなく近づくことにならざるをえません。
>それは相手側の反撃を誘発するだけの、 軍事的ギャンブルそのものです。

もう撃たれてるのに、反撃を誘発ってw




438 名前: レンギョウ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/08/15(土) 13:14:06.34erNzNfPL
共産党本部の前で、キチガイたちが火炎瓶に火を付ける準備をしていても、
共産党は警察も呼ばず、ついには火炎瓶を投げられても、
「やめてください。話し合いをしましょう。」
と、火達磨になりながら、泣き叫ぶのですね。解ります。




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1250219431/
関連記事
[ 2009/08/16 00:02 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(1) | CM(105)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




44341
47 名前: ライラック(長崎県)[] 投稿日:2009/08/14(金) 12:24:14.36IaHDFA7f
9条教って戦前の日本と同じだよね

「日本は神の国なので戦争には負けない(キリッ」
「日本には9条があるからミサイルが飛んでこない(キリッ」
どう違うの

 これ素朴だけどなんか感心した

 自民が憲法改正できなかったのはしかたないとおもうけどね。だって戦後はアメリカの目があったし、今もある
そのあとは国民大多数が9条を是としてたから
[ 2009/08/16 00:31 ] [ 編集 ]
44342
>>268

そうそう、社会党のキチさはえぐいぞ。
そのために国産ロケットを慣性誘導なしで、打ち上げるハメになった。
慣性誘導システムを搭載するとミサイルになるとかどーたらで社会党が揉めて、無誘導で衛星の軌道投入した世界初の国になりましたw
[ 2009/08/16 00:32 ] [ 編集 ]
44343
マトモな国だったらもう外交で済む問題じゃないだろ
何回日本に向けて撃たれてるんだよ
拉致もされたし他の国だったらとっくに開戦してるだろ
[ 2009/08/16 00:37 ] [ 編集 ]
44344
★★★★★★★★★★★★★★★★


このスレは、憲法改悪・戦争参加を推進する民主党の工作員たちによって作られたものです。


★★★★★★★★★★★★★★★★
[ 2009/08/16 00:44 ] [ 編集 ]
44346
自民が憲法改正できなかったのは
三分の二を確保できなかったからだろう。
参議院選で勝てれば確保できたのに、年金問題がどうのとか言い始めて…。
でも、年金問題の元は自治労の奴らで、しかもトップ当選したのが自治労の幹部で…。
なんというか、国民の馬鹿っぷりが毎回露呈するんだよな。
[ 2009/08/16 00:47 ] [ 編集 ]
44347
外交外交言っても、軍事力が背景にない外交なんてなめられて当然だしな。
アメリカなんか一見外交だけでやれてる様に見えても、実際は強大な軍事力が背景にあるからこそなの明確だしな。
都合いい部分だけ切り取ってアメリカは外交と政治だけで渡り合えているなんていい加減なこと言われたくない。
[ 2009/08/16 00:58 ] [ 編集 ]
44349
※44341
当時のマスコミに煽られた民衆の中ではそういった風潮が強かったけど……
知識人達の中ではあの戦争は無謀だって意見も根強かったんよ。

まぁ、昔の根性戦争論も今の9条平和教も自然発生的というより
人為的に煽られて出てきたもんだから似るのは当然やもしれん。
[ 2009/08/16 01:03 ] [ 編集 ]
44350
真の9条信者は喉下に突きつけられてる周辺国のミサイルを排除すべく活動すべきだろ
[ 2009/08/16 01:04 ] [ 編集 ]
44351
強請たかりをハイハイと一方的に受け入れるのは政治でも外交でもねーよハゲ
[ 2009/08/16 01:08 ] [ 編集 ]
44352
44341
お前俺がこいつ馬鹿かと思ってスルーした47を何拾ってきて何感心してんだよwww
憲法改正出来なかったのは、まぁアメリカの目もそうだが、一番多く国民がそういうこと話し合うことすら嫌悪していたからだろ。別に9条が良いと思ってたわけじゃない。まぁそういう世論を作りだしたマスコミが一番害悪だが。今はネットがあるが昔はテレビ・新聞と世論操作簡単だったろうな。
[ 2009/08/16 01:11 ] [ 編集 ]
44353
使うことに規制をかければいいのに
何で持つ以前の話なの
周りはキチガイ国が持ちまくってるし照準こっちに合わせてるのに
[ 2009/08/16 01:12 ] [ 編集 ]
44355
憲法9条を改正して核配備
コレだけは幸福実現党に賛成だわ
[ 2009/08/16 01:25 ] [ 編集 ]
44356
日本を非武装状態の丸裸にするのが日本共産党のお仕事なんだろう。
ついでに日本への工作員を守りフォローすること。
共産党は在日朝鮮人、中国人への参政権の付与を強く主張している。
国会にも何回も法案を提出している。
この事実がすべてを物語っているのに、未だに支持している日本人は何なの?
生活保護乞食か、帰化朝鮮人スパイ?
[ 2009/08/16 01:25 ] [ 編集 ]
44357
>44341
妄信の先にある結果のベクトルが随分違う気もするけどな
って前者は兵士じゃなくて国民レベルの話なのかな?
[ 2009/08/16 01:28 ] [ 編集 ]
44358
>>47って9条教の連中が絶対悪とするものと、同じ思想構造になってるじゃねーかっていう皮肉だろ

てか9条教とか死刑反対弁護団とか何で日本はこういうキチガイ団体が多くて
しかも下手にそれなりの力持っちゃってたりするんだろうな
[ 2009/08/16 01:28 ] [ 編集 ]
44359
今日のNHK総合「日本のこれから」の非核派は特に酷かったな。
[ 2009/08/16 01:34 ] [ 編集 ]
44360
やはりシャアは間違っていなかった
[ 2009/08/16 01:36 ] [ 編集 ]
44361
ミサイル撃たれてる時点で向こうの先制攻撃であり撃ち落すのはこちらの反撃であるのだが・・・
[ 2009/08/16 01:48 ] [ 編集 ]
44362
 憲法の草案はアメリカが作ったんだぜ。原爆だって二発も落とす必要はなかった。広島と長崎ではタイプが違うやつだから完璧に実験だね。対ソ連のコマーシャル的なところもあるけど・・・。あと共産党の発足時はGHQが許可出してんだな。
で日本はスパイ天国になった。いまさら共産党厄介と言われても・・・敗戦国なんだよ、俺たちは、魂までアメリカに持って行かれちまって、アメリカは実際日本なんていまさらどーでもいいんじゃね? 日本独自で兵器開発して、軍隊も持つべきだろ、このままじゃやられるぜマジで。憲法じゃ国民守れないでしょうよ。
[ 2009/08/16 01:51 ] [ 編集 ]
44363
日本版の『民間防衛』を政府発行するくらいの行動はあってしかるべし
[ 2009/08/16 01:59 ] [ 編集 ]
44365
本438
昔、右翼少年が代々木施設に入ったら普通に警察呼んでたぞw
[ 2009/08/16 02:05 ] [ 編集 ]
44366
今のご時勢、「専守防衛」なんていっていられる時代じゃない
[ 2009/08/16 02:06 ] [ 編集 ]
44367
日本に防衛力があると中国が占領するのに邪魔ってだけの話。
[ 2009/08/16 02:06 ] [ 編集 ]
44368
9条の9は893の9
[ 2009/08/16 02:08 ] [ 編集 ]
44369
つーか赤旗のライターって、この程度でやってけるんだな
[ 2009/08/16 02:13 ] [ 編集 ]
44370
9条信者も9条バリアなんてお花畑なこと言わずに、他国からの攻撃に有効な反撃できず日本人大量虐殺のリスクを負うけど、世界平和への一歩として日本人は9条の人柱になるべきぐらい言えば良いのに。
[ 2009/08/16 02:16 ] [ 編集 ]
44372
石破は、撃たれない為の外交努力が大前提であることを理解して、
その上でミサイル防衛が必要だと言っている。

九条信者は、石破が「ミサイルさえあれば外交努力なんて不要」と
発言していると脳内変換している。

防衛の話になるといつもこの構図になる。
[ 2009/08/16 02:29 ] [ 編集 ]
44373
日本独自の兵器開発が許可されていないならロボット産業を隠れ蓑に開発するしかないな…MSを
[ 2009/08/16 02:41 ] [ 編集 ]
44374
お台場にRX-78のモックなんか立ててる場合じゃないだろ
早くGP02Aを開発・量産化し

潜水艦に乗せて強襲するんだ
[ 2009/08/16 02:41 ] [ 編集 ]
44375
NHKの討論は俺も見たが気持ち悪かった。
どいつもこいつも国の存続・繁栄こそが第一目標だという意識が欠けていて薄気味悪い。
非核がどのようなメリットを生み、核武装がどのようなデメリットを生むか、そのどちらの選択こそが日本に相応しいか・・・正直言って数人以外このレベルにすら達していなかった・・・。
[ 2009/08/16 02:46 ] [ 編集 ]
44376
※44375
北の楽園にお帰り


 日 本 に は

     木亥 

    が 必 要 だ
[ 2009/08/16 02:54 ] [ 編集 ]
44377
どの国よりも強力な核を作れる国なんだから作ればいいんだよ
東京かどっかに埋め込んどいて、攻めてこられたら日本列島余さず吹き飛ぶ感じで
[ 2009/08/16 03:19 ] [ 編集 ]
44379
北のミサイルを過小評価してる奴多いけど
テポドンはともかくノドンの精度なら十分都市圏を狙うことはできるだろ
[ 2009/08/16 03:26 ] [ 編集 ]
44380




日本に防衛戦力が無ければ、外国には一つ外交の選択肢が増えるよね。



「 絶 対 勝 て る 戦 争 を 仕 掛 け る 」

って選択肢がねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



大体日本が軍事力捨てたら、日本が無くなって困る国が、日本の軍備を請け負おうとするに決まってるだろ?(野党的には人民解放軍を一番歓迎しそうだな)
他国の軍は怖いぞ~?

何しろ「 日 本 政 府 の 指 揮 系 統 に 入 っ て い な い か ら な 』

コントロール利かんよ?

これまで通り軍事的な脅しで日本から奪える場所は全て奪われるだろうな。
奪われない為には対価が必要だが、何を出すつもりだ?
金か?権利か?奪われる土地よりも得なものでないと意味無いぞ?「友情」とか馬鹿な事を言うなよ?政府にどうにか出来るもんじゃねーぞ?


で、軍備ゼロで散々諸外国にボロ糞にされた挙げ句、待っているのは「亡国」or「軍事大国化」ですよ。
軍備ゼロ故のトラブルが続発するだろうから、反動で軍拡志向の勢力が伸張するのは間違いない。世論も高確率で支持する様に変化しているでしょう。

ついでに「軍備を無くした挙げ句大損害を被った間抜けな国」として、『無防備の愚かさ』を証明する材料として世界中で引用される国家事例となるだろう。
『無防備中立』を謳う国は、未来永劫現れなくなる。

馬鹿が行動すると事態ってのは悪化するものなんだよ。



[ 2009/08/16 03:33 ] [ 編集 ]
44381
※44376
別にいつかは持ったほうがいいが・・・
今持ってどうすんの?今の政治で国際世論が何かいってきたら今のクソ日本でたえれるの?舐められない程度の軍事力は必要だけどいきなり核はきついだろう
[ 2009/08/16 03:40 ] [ 編集 ]
44382
力には力だ。
話し合おうと思っても
天上人とつりあうだけこっちも強くしないと
相手にされないだろ。

by.ドラえもん
[ 2009/08/16 03:44 ] [ 編集 ]
44383
※44372
いや、彼らの主張はそういう論理じゃないんだよ。
「撃たれた場合の準備をすると、そうじゃない場合と比べて撃たれる確率が上がる」という確率論なんだよ。
 いくら日本人が自分が平和主義者だと思っていても、特亜は日本を信用していないから、軍備を充実させると「侵略を企んでいるんじゃないか」と疑心暗鬼になって、「だったら先に攻撃だ」となる確率が高いという理屈。
 無防備で「自分達は平和主義者だよ~」と外交宣伝した方が、撃たれる確率は低くなるだろうと見ている。

あくまで確率論で、無防備の方が外患を誘引し易いという主張もあり、正しいかどうかは誰にも分からないので、結論は出ない。もはや哲学の領域。
[ 2009/08/16 03:45 ] [ 編集 ]
44385
9条信者は戦時中に戻ってるとか言ってるやついるけど、戦時中に戻ってんのはお前らもだろ

悲惨な戦争を体験して、戦争は勝っても負けても犠牲しか生まれないって分かったから戦争放棄したんだよ

お前らはミサイル報復だとか防衛だとか叫んでるけどそういう外交の勝敗のために核なんかもっちゃだめだろ
まあモニター越しに机上の空論ばっかいってる頭でっかちには分からんだろうが
[ 2009/08/16 03:48 ] [ 編集 ]
44387
>確実に破壊するには、ミサイル発射時点で撃ち落とすなど、先制攻撃に限りなく近づくことにならざるをえません。それは相手側の反撃を誘発するだけの、軍事的ギャンブルそのものです。


相手がミサイルでしか日本に対して攻撃できないことが分かっているのに、そのミサイル基地に対して先制攻撃を行わない方がよっぽどおかしい。
日本は現在進行形でギャンブルの真っ最中だよ。
相手がどんな手札をどのタイミングで切ってくるのかに耐え続けるギャンブル。

>「北朝許すまじ。今すぐ報復攻撃を」という流れになるかどうか。

ならない。日本は既に「マジになるやつカッコワルイ」という教育がされている。北朝鮮側に完全に落ち度があってもマジになるのはカッコワルイキャンペーンをTV新聞が行って日本人をだまして終了。
政治家は自分の懐が暖まらないので他国にどうこうして解決ということはしないし。
[ 2009/08/16 03:58 ] [ 編集 ]
44388
核武装しないまでも、9条縛りはどうかと。
[ 2009/08/16 04:00 ] [ 編集 ]
44389
だが、正直言って現代の政治家たちに核を持たせるというのはかなり不安
[ 2009/08/16 04:58 ] [ 編集 ]
44390
シビリアンコントロールの話となるとまたもめそうだが
今の日本国民の意識からして、核持ったからといって他国へ
必要以上の干渉を向けることはまず無いと思っていいと
思うんだが。
攻撃受けたら報復すべきという意識がせいぜいだと思う。
[ 2009/08/16 06:24 ] [ 編集 ]
44391
九条教が正しければ、世界中で反撃が誘発されまくってることになるなw
[ 2009/08/16 06:28 ] [ 編集 ]
44392
ライフルで武装した強盗がきた
 ↓
「撃たれた場合、確実によけられる保証はないから話し合いで解決するしかない」
 

…こういうことですか?
[ 2009/08/16 06:49 ] [ 編集 ]
44393
つか、あらゆるミサイルを迎撃できるシステムを作れば良いじゃない
[ 2009/08/16 07:04 ] [ 編集 ]
44394
逆に先に撃てばいいじゃん
[ 2009/08/16 07:10 ] [ 編集 ]
44395
MDは現在の技術じゃ限界ある上にコスト的には
核保有するよりも断然金が掛かるからなぁ……
結局、MD突き詰めるよりもこっちも核持っての
抑止力に期待した方がコスト的にも安くすむし
リスク的にも確実性が高い。
[ 2009/08/16 07:10 ] [ 編集 ]
44396
※44392
ライフルで武装した強盗がきた
 ↓
共産「ライフル持ってるからって必ず撃つとは限らないだろ そうなる前に話し合いで解決するのが筋だ」
 
ということでしょ

まあ今はそのライフル持ってるのが話の通じそうに無い北朝鮮なわけだけどね…
[ 2009/08/16 07:28 ] [ 編集 ]
44397
結局、日本としては「核」を持ちたいわけじゃなくて「抑止力」を持ちたいだけなんだよね。
現状、最適な選択肢として「核」になるってだけで。
9条教信者の言い分だと最適な選択肢は「話し合い」になるんろうだけど、
それじゃあ穴が多すぎなんだよな。
「抑止力」にはまったくならないのが現実。
[ 2009/08/16 08:01 ] [ 編集 ]
44398
反9条教信者「ライフルで武装した強盗がきたらどうしよう」(@д@)))ガクガクブルブル
 ↓
手前のところの同居人がライフルこっそり前から持ってましたw(いかゆる核持ち込み密約)
イラク戦争では侵略国家の仲間入りをしましたw
なんのことはない「脅威」だったのは自分とこでしたw
 
ていうか9条というのは
「自国の政府や軍隊が国民の味方をするとは限らない」という、日本の歴史の教訓からきてるよな。
自民党や自衛隊を絶対安全無害と信じこむとは、どこまでお花畑なんだとw

まあ今度の選挙で夢も終わりだw
いいかげん夢ばかり見るな。働いて金をかせげ。
経済力こそが世界の安定の要だからなwww
[ 2009/08/16 08:02 ] [ 編集 ]
44399
「反9条教」信者:「日本が核兵器を持たないと抑止力にならない!」
俺:「北朝鮮もそう思ってるんじゃないの? 在日米軍の核兵器に対抗する核兵器を持たないと抑止力を持てないって。だから現状でアイコってわけだなw 核抑止力論にたつかぎり、北朝鮮の核武装は止められないんだが。」
「反9条教」信者:「北朝鮮に攻めてこられたらどうするんだ!」
俺:「攻めてこなかったらどうするんだw おまえはノストラダムスの予言を信じ込んだちびまる子かと。人生はギャンブルじゃねえんだ。アホみたいな夢みてないで働けw」
「反9条教」信者:「中国に攻めてこられたらどうするんだ!」
俺:「すでに日本の最大の貿易相手国は中国なんだが・・・この状況でどうやって戦争する気だよw アホみたいな夢みてないで働けw」
[ 2009/08/16 08:13 ] [ 編集 ]
44400
すでにつくってあるw
http://d.hatena.ne.jp/claw/20080526#p3
日本の核武装については
すでに防衛庁(当時)がダメ出ししているという罠
[ 2009/08/16 08:17 ] [ 編集 ]
44401
核を持ちたいわけじゃなくて抑止力を持ちたいだけなんで
核武装の議論に関する議論が普通に行える風潮が出来るだけでいいんですよ。
実際には核持てなくても世界情勢次第で日本国民の世論が
偏りまくれば一気に核武装へ流れるかもしれないって土壌が出来れば充分。
核議論を一切するべからずと封殺しようとするのが一番愚かな行為。
[ 2009/08/16 08:38 ] [ 編集 ]
44402
 だがな、いざ打たれた時の対処が出来たなら、今度はいつでも撃って来いや!オラァ! と卑しい狂犬ジャップどもが調子乗って挑発し出すのはもう、コーラ飲んたらゲップ出るぐらい確実なのとわかりきったことではないか。

 対処できるんならそっちに焦点が移るに決まってんだから、もう撃たせない努力なんかするわけない。。
[ 2009/08/16 08:46 ] [ 編集 ]
44403
>悲惨な戦争を体験して、戦争は勝っても負けても犠牲しか生まれないって分かったから戦争放棄したんだよ
>お前らはミサイル報復だとか防衛だとか叫んでるけどそういう外交の勝敗のために核なんかもっちゃだめだろ

じゃあ、敵国の核兵器を用いた武力侵攻に対して何をどうやって守れと…??
日本が戦争放棄の立場であろうとも、相手はなりふり構わず侵略戦争を仕掛けてくる可能性があるんだぜ。
敵の武力から守るには同等の武力で相殺して守るしか手段がないからな。

モニター越しに机上の空論ばっかいってる頭でっかちは、そっちも同じ。
そんな他人を見下した態度を示すだけじゃなくて、もっと具体性のある否定の仕方をするんだな。
[ 2009/08/16 08:49 ] [ 編集 ]
44404
※44398
>ていうか9条というのは 「自国の政府や軍隊が国民の味方をするとは限らない」という、日本の歴史の教訓からきてるよな。
>自民党や自衛隊を絶対安全無害と信じこむとは、どこまでお花畑なんだとw

だからそれがどうしたと?
今の時代の日本国内で易々と内部蜂起が起こるとでも思っているのか?
北朝鮮や中国が戦争を仕掛けてくる可能性よりも圧倒的に低いだろうに…。
[ 2009/08/16 09:19 ] [ 編集 ]
44405
核持ったキチガイ国家は周りがほっとかない。
ほっといて暴発したら大迷惑だからだ。
つまり核は国際関係にとって非常に有効な外交カードになりうるってわけだ。
日本も核武装するする言ってりゃしばらく周りも大人しくなるんじゃねーの?核武装論はじめるとアメの政治屋どもが慌てて無意味とか喚き始めるし。一番怖いのは日本の核武装だろ、アメにとっても中国にとっても。
それ利用しないで平和だけ喚いてても意味ないよ。
[ 2009/08/16 09:25 ] [ 編集 ]
44406
典型的なリスク管理の問題なのになぁ。
相手が撃たないってのを前提にしてる時点で色々駄目駄目何だけどなぁ。
[ 2009/08/16 09:27 ] [ 編集 ]
44407
※44402
意味不明。
今の国民性からしたら大多数の人間は撃たれたときの
対処さえ出来ればそれ以上の事は求めないと思うよ。
基本的に「核は持つべき」と言ってる層も根本では
「戦争反対」の意識持ってることの方が多いのを理解すべき。
ネトウヨ、ネトウヨ言われてもネトウヨの中に侵略戦争を
求めてる意見なんてこれっぽっちも見たこと無い。
[ 2009/08/16 09:27 ] [ 編集 ]
44408
※44399
>北朝鮮もそう思ってるんじゃないの? 在日米軍の核兵器に対抗する核兵器を持たないと抑止力を持てないって

そもそも何で在日米軍の核兵器に対抗する必要があるわけ?
中東やアフリカの一部のように近隣諸国との均衡が崩壊しているって状態でもなく、
何もしなければ別に北朝鮮を攻める必要なんてないのに。
それに、北朝鮮の国家思想が根本的に異常だからこそ核兵器の所持が危ぶまれているわけであって。

>攻めてこなかったらどうするんだw

アホか?地震に対する備えや防犯対策と同じ事だろ。
ある程度の可能性がある以上は万が一に備えるのが普通。
銀行強盗が多発している現在で、何の警備も無しに能天気に構えている銀行と同じ。無防備宣言でもしてろってかw

>(中国と)この状況でどうやって戦争する気だよw

経済依存の関係上、今現在としては戦争が勃発する可能性はゼロに等しいが、この先どうなるかは分からないだろ。
少なくとも中国政府は日本を快く思っていないし、不審な領海侵犯が起こったりしている。
それに中国の軍事強化は日増しに増大していく一方だからな。
それを脅威を言わずに何と言う。

稼げ稼げ言うなら、アホみたいな事を言っていないで休日返上して働いてろww
[ 2009/08/16 09:33 ] [ 編集 ]
44409
ま、こっちが持てば撃たれないってのもお粗末な考えなんだけどな
どっちも極端すぎて話にならない
[ 2009/08/16 09:52 ] [ 編集 ]
44410
>ていうか9条というのは 「自国の政府や軍隊が国民の味方をするとは限らない」という、日本の歴史の教訓からきてるよな。

そうだね。で、自国も信用できないのに何故あの中韓(竹島侵略、軍拡、核、領海侵犯)を信用できるのか。どこまでお花畑なんだとw
[ 2009/08/16 10:08 ] [ 編集 ]
44411
共産党は別に九条教ってわけじゃないんだけどな。
[ 2009/08/16 10:09 ] [ 編集 ]
44413
>米44342
http://ja.wikipedia.org/wiki/おおすみ
マジか!マジだ!
いまでは考えられない話しだなあ。
[ 2009/08/16 10:21 ] [ 編集 ]
44414
今時核撃つような基地外は
こっちが持ってようが
そんな事しったこっちゃねーで撃つでしょ
核論議なんてそれこそ時間の無駄
他の武装や情報管理について考えた方が実用的
[ 2009/08/16 10:29 ] [ 編集 ]
44415
9条は平和の形であり、撃たず撃たせずの60年は、まだ60年であるとしても尊いものではある。俺にもそれはわかる。
けどさ、もう限界だよ。中韓、そして北朝鮮は文化の通じる人間じゃなくて蛮族だ。理念をどうこう言ってる段階じゃない。聖人君子をやってたら取って食われるだけだ。
[ 2009/08/16 10:30 ] [ 編集 ]
44416
小さい国土でもイスラエルみたいなアブネー国という手もあるが
はたして日本という国の芸風としてどうなんでしょうかね
[ 2009/08/16 10:31 ] [ 編集 ]
44418
オバマの外交路線の正しさなんてまだ何とも言えないだろうし、
それでいて、すでに何発のミサイルが日本海に打ちこまれてるのか
この事だけでも外交のみでの路線にケチついてるのに
一体どれほどの現実を無かったことにすれば彼らの理想の世界に辿り着くのか
[ 2009/08/16 10:59 ] [ 編集 ]
44419
※44402
撃たせない努力って何?話し合いに応じようともせず、俺たちの言うことを素直に聞け、金払えっていうやつらにどうしろと?
あと挑発してないにもかかわらず、現状ミサイルを日本海や太平洋に落とされてんだけど

※44409
確率の問題だよね
核を持ってない国に対してはリスクがないから思いっきり威嚇が出来るけど、
核があれば相手にとってリスクがでかくなるから躊躇いが発生すると思う
撃つとしても自分たちがどうなってもいいと思ったときじゃないかな
結果的に撃たせないことにつながると思うんだけど
[ 2009/08/16 11:00 ] [ 編集 ]
44420
ここが北朝鮮なら核を持った方が良いだろう
威嚇されにくくなるし
核を撃たせない事につながる(対日本に限る)と思う
[ 2009/08/16 11:19 ] [ 編集 ]
44421
いつ特亜に包囲されていじめられて
アメリカにも無視されて
小さい国土にひきこもらなきゃとも限らない
核は必要
[ 2009/08/16 11:23 ] [ 編集 ]
44422
※44399
この人突っ込んであげた方がいいの?
それともアンタッチャブルな感じ?
こんだけ馬鹿なら何言っても無駄かなぁ……
[ 2009/08/16 11:56 ] [ 編集 ]
44423
※44414
現状で核持ってるとこは核の脅威がわかってるからこそ核武装してるわけだし
相手側にに核があるかないかが重大な差なんてのは核持ってる方が散々承知してるだろw
他の武装や情報管理について考えるのもいいけど、それらが実装されるまでの期間どれほど掛かるの?
その間に何かあったらどうするの?
核武装とそれらはパラレルで考えるべきことじゃないの?
[ 2009/08/16 11:57 ] [ 編集 ]
44424
逆だな
核武装がが実装されるかされないか知らんがそれまでの期間どれほど掛かるの?
その間に何かあったらどうするの?
ですね
[ 2009/08/16 12:19 ] [ 編集 ]
44425
もっと軍備拡大すべき
でも日本の銃器は単価が高いのが問題だよな
だから軍事費なら確か世界5位くらいだったろ
んでなるべく節約のために62式機銃とかまだ使ってるし
アメリカからのお下がりも高い金払って旧式しか貰えないし。
正式に軍隊にするんなら三菱重工だけじゃなくて他の
競合社も兵器開発に参入させてどんどん安く、高性能の
兵器を作るべきだろうね
そのためには国内のキチガイを一掃せねばならんが
[ 2009/08/16 12:21 ] [ 編集 ]
44426
核撃たれても
「極めて遺憾」で済ませそう
[ 2009/08/16 12:24 ] [ 編集 ]
44427
原爆投下されたうえに9条まで押し付けられて・・・アメリカはどんだけ日本嫌いなんだよ。
[ 2009/08/16 12:29 ] [ 編集 ]
44429
核に拘らなくてもいいじゃないか
後遺症の出ない=被害者が跡形もなくなる綺麗な兵器作って
武装すればいいよ、日本ならやってくれるだろ?
完成後特定亜細亜に設計図漏れて大変なことになるけど
[ 2009/08/16 14:29 ] [ 編集 ]
44431
理想はやられる前にやる、だ。
攻撃されそうだなぁ、と思ったら攻撃される前に叩き潰す。
それが正しい戦争のやり方だよ。
外交努力は必要だが、戦争回避は手段であって目的じゃあない。外交の、政治の目的は国家の存続と繁栄だからな。そこんところを勘違いしているのが九条教や左翼のバカ共だ。
[ 2009/08/16 14:36 ] [ 編集 ]
44432

今年に北朝鮮が日本に向けてミサイル実験した時に
とあるいつもの団体や共産などが

「外交努力が足りないからだ!」
「迎撃は発射国を刺激する恐れがある!」
「ミサイルではない衛星実験ぐらい許せ!」

と、メディアが普通に報じてたことに寒気がした。


そもそも、第2次世界大戦でアメリカが日本に核落とした理由の一つに

「日 本 は 核 を 保 有 し て い な か っ た か ら」

核攻撃による核の反撃を受ける心配が無かったから
アメリカは核攻撃をした。
さて、これでも核保有しない事は安全だ!と言えるのか?

自分は「軍事的スパイ防止法」を成立させた上で
憲法9条を変えて、防衛費を上げ軍備拡大させる。
非核三原則を無くし、最低でも「持ち込ませず」を撤回させ
いつでも核は作れるぞ!ぐらいに改正する。
実際に作らなくても、かなりの抑止力になる。
[ 2009/08/16 15:14 ] [ 編集 ]
44433
※44432の補完ですが

「外交努力」というのは
つまり「お金」ですか?

相手国に都合の良いこと、
つまり自国の不利益になる事を受け入れる事ですか?

これを前提に解決しろなんて、他国では絶対に有り得ない。
[ 2009/08/16 15:23 ] [ 編集 ]
44435
もちろん政治と外交努力によって戦争は可能な限り回避するべきだとは思うが、歴史を見れば外交だけではどうにもならなかったケースはたくさんある。最悪の状況を想定して備えをおこたなないのは当然のことだろう
[ 2009/08/16 16:11 ] [ 編集 ]
44436
頭おかしいのもあってる。
ギャンブルでもないのもあってる。
日本が終わるのもあってる。
[ 2009/08/16 17:26 ] [ 編集 ]
44440
隣の国から支持されてる時点で不審に思え
[ 2009/08/16 17:35 ] [ 編集 ]
44469
政治の目的は国家の存続繁栄って言うが
過去の日本もそこんとこ勘違いして戦争泥沼化させてたな
てかあんまり政治が機能してなかったけど
[ 2009/08/16 18:42 ] [ 編集 ]
44473
当時日本が核を持っていてもアメリカに運べないと思うけど
さて、これでも核保有する事は安全だ!と言えるのか?
言いたい事は分かるがアジはほどほどにしろよ
[ 2009/08/16 18:47 ] [ 編集 ]
44474
米44473
旧日本軍は米国本土核攻撃のため風船爆弾を実用化さ
[ 2009/08/16 18:49 ] [ 編集 ]
44487
理想 やられる前にやれ
現実 イエローモンキーがパールハーバー向かってるぞw
[ 2009/08/16 19:11 ] [ 編集 ]
44489
戦前を語るにしても、政府や軍の中枢にいたならまだしも
下っ端レベルで戦争を語って欲しくは無い。
その時代の当事者、目撃者だからといって全てを
把握できてるわけはないのだ。
それは現代人がバブル崩壊や郵政民営化の経緯を完全に
説明できないのと同じ。
学の無い奴に限って経験を高らかに謳う。
[ 2009/08/16 19:24 ] [ 編集 ]
44494
ありがとね。9条教の皆さん。
貴方たちのおかげで日本は核兵器所有まで唱える人がずいぶん多くなったよ。
9条教の皆さんの活動のキチガイさが国民に伝わったおかげだね☆
[ 2009/08/16 19:34 ] [ 編集 ]
44495
A「9条は破棄すべき」
B「日本を戦争する国にしたいのか!」
A「戦争したいわけじゃないけど、北朝鮮とか怖いじゃん」
B「話し合えばわかる!現に日本は今まで攻撃されていない!」
A「拉致は?竹島は?尖閣諸島は?」
B「…とにかく戦争はよくない!」
A「じゃあ経済制裁で締め上げよう」
B「人道的配慮から経済制裁は…」
A「武器もだめ、経済もだめって、どうすりゃいいんだよ」
[ 2009/08/16 19:35 ] [ 編集 ]
44507
直接戦禍にかかわった下っ端レベルにいたならまだしも
上で机上の空論をやらかしてた政府や軍の中枢レベルで戦争を語ってほしくない
以下同文
[ 2009/08/16 20:14 ] [ 編集 ]
44527
昨日、靖国に行って核武装と憲法改正が
実現しますようにとお願いしてきた。
[ 2009/08/16 21:06 ] [ 編集 ]
44539
核を運べるのはミサイルだけじゃない
貨物船に乗せて原発の目と鼻の先で爆発させることもできる
迫り来る船をレーダーで補足出来ても、撃沈させられる世論は出来てない
[ 2009/08/16 21:46 ] [ 編集 ]
44563
やはり核の時代がきたものだな。
[ 2009/08/16 22:58 ] [ 編集 ]
44590
本音と建て前の分からん奴が増えたな
表向きは軍隊もってませんよーって言いながら自衛隊保有してりゃいいものを、どうして今更くそ真面目に軍隊ですよ宣言すんだよ
国際社会はダブスタ上等なんだから、日本もしれっとした顔でダブスタするくらい面の皮を厚くするべき
[ 2009/08/17 02:07 ] [ 編集 ]
44601
>共産党は特定亜細亜工作機関
違うぞ。
共産党はガチアカが多い。
異様に紳士的だと言われる所以。

共産主義者のデフォがキチガイという事実はおいといて
[ 2009/08/17 09:17 ] [ 編集 ]
44608
戦後60年たまたま平和だったものだから
外交努力すれば紛争は避けられると思い上がってるんだろうな
[ 2009/08/17 12:07 ] [ 編集 ]
44632
少し前は右翼がロマンチストで左翼がリアリストだったはずなのに、
いつの間にか逆転してるな…
[ 2009/08/17 18:36 ] [ 編集 ]
44635
事故なんて極限の状態、事故を起こさないように運転するのです。
自動車保険に入るのは止めましょう。

これ聞いて納得する奴がいるのかい。
サヨクは頭おかしいw
[ 2009/08/17 20:24 ] [ 編集 ]
44648
おまいらの夢をかなえる政党はどこかなw
幸福実現党とか維新政党・新風とかwww
wwwwwwwwゲラゲラ(@∀@)ゲラゲラwwwwwwww
現実テラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ北朝鮮もそうだけど
金がないやつに限ってしょうもないものに
夢をたくすよねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/08/18 01:41 ] [ 編集 ]
44708
子供やサヨクが好むような聞こえの良いことをいうやつはクズってのは鉄則
[ 2009/08/18 22:47 ] [ 編集 ]
44733
北朝鮮が本気で日本を攻撃したければ
ミサイルなんか必要ないんじゃない?(@∀@)
東京の地下鉄で毒ガスの入った袋を傘で突く。
これだけで日本はしばらく大混乱に陥れられる。
それをあちこちで毎日やってれば確実に日本終了。

・・・ああ、それはもう日本人がやってたね。1回だけね。
なぜ北朝鮮はやらないのかね。本気さが足りないのかねw

結局のところ「日本核武装」信者が本当に恐れているのは、
「北朝鮮がミサイルを撃ち込んでくること」じゃないんだよ。

・・・「北朝鮮が日本にミサイルを撃ち込んでこないこと」
なんだよね(@∀@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
自らの存在意義が崩壊しちゃうからさwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/08/19 01:27 ] [ 編集 ]
44983
銃社会は非難するのに、核兵器は肯定するやつってたまにいるよね。
どっちかにしろよ、と。
[ 2009/08/22 07:20 ] [ 編集 ]
103631
R2k%[r4j, www.ex-navi.biz, テヤス?筅ホ・ィ・?ーイ隍ホ・オ・?ラ・? http://www.ex-navi.biz/?page_id=381
[ 2011/08/03 23:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1348-ea7958f6

1 :デボンレックス(埼玉県):2013/07/11(木) 14:56:54.03 ID:cCAf6LfSP ?PLT(12001) ポイント特典自民党の石破茂幹事長は9日、鳥取県八頭町で街頭演説し、エネルギー政策について「原発をゼロにする...

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!