ちょっとアレなニュース 【中国】「秒速5センチメートル」をパクった事を認める 「下請け会社が悪い!」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【中国】「秒速5センチメートル」をパクった事を認める 「下請け会社が悪い!」  

1 名前: モリシマアカシア(千葉県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:00:57.00eZdt4iYJ BE:101214623-BRZ(10000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/nono_jiiiii.gif
2009年9月3日、日本のアニメ映画をパクったとして問題になっているテレビアニメ「心霊の窓」を
制作した柳州藍海科技有限公司は、一部カットが剽窃であることを認めた。
4日、法制晩報が伝えた。

「心霊の窓」は8月より中国中央電視台(CCTV)で放映が始まった全52話のアニメ。
すでに前半26話の制作が終了している。ところがネット掲示板で同作のキャラクターや構図、
背景が日本の人気アニメ映画「秒速5センチメートル」とうり二つだと指摘され、話題となった。

柳州藍海科技有限公司の担当者・龍(ロン)氏は、ミスがあったことを認め、盗作問題に
関する徹底的な調査を約束した。龍氏は具体的な制作は下請け企業に委託しており、
最終チェックで問題を発見できなかったと述べ、下請け企業が問題行為を犯したとの
見方を示唆した。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=35043&type=1

m.jpg 

m1.jpg 

23 名前: モリシマアカシア(千葉県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:03:56.85eZdt4iYJ 
m2.jpg m3.jpg
m4.jpg m5.jpg
m6.jpg m7.jpg
m8.jpg m9.jpg

m10.jpg m11.jpg

m12.jpg m13.jpg

m16.jpg m17.jpg

m14.jpg m15.jpg
106 名前: 節分草(愛知県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:32:03.85qUJButva
似てる箇所の画像しかないから全てパクってるって言ってるけど、似てるのは5%くらいだから。
95%は何もかもオリジナルだよ。




116 名前: ノウルシ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:35:57.40G2qZKjNv
>>106

参考動画





184 名前: オランダミミナグサ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 20:24:03.81HGNY+wGE
>>116
人物が酷いな




193 名前: アグロステンマ アゲラタム(dion軍)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 20:28:55.91k/rXqO00
>>116
パクっておいてこのクオリティw日本の同人アニメの足元にも及んでないな
まさに劣化コピー




150 名前: ノウルシ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:53:12.63G2qZKjNv
>>116
背景は写真をフォトショで処理したものか秒5のコピーだが、人物だけはさすがに自力で描かざるを得なかったので、結果きわめてバランスの悪い作品が仕上がってる。
ストーリもウンコだし。




181 名前: フデリンドウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/05(土) 20:21:25.46G2qZKjNv
パクリの>>116をじっくり観た後に、【本家】を観るとすげー感動できる






2 名前: ユキノシタ(大阪府)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:01:15.553UN65MnT
心霊の窓ww



3 名前: オダマキ(福岡県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:01:29.70sau3czF0
他人に責任をなすりつけるのが中国らしい



5 名前: ポピー(石川県)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 19:01:59.4528KlahsF
秒速5センチメートルみたいなものを作れ、と言われた下請けが違う意味で捉えて作ったんだな



112 名前: チリアヤメ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 19:33:36.46MKkIwusF
>>5
幼稚園バスが活躍するアニメと言われてイデオン作ったり
ラピュタみたいな物を作れと言われてナディア作るあたりは
まだまだ日本捨てたもんじゃないな




10 名前: プリムラ・ラウレンチアナ(catv?)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:02:11.31PYIHV7hN
韓国だったら認めないで逆に恫喝してくる。



14 名前: キバナノアマナ(岡山県)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 19:02:58.15lActgXRb
いやいやいや

絵コンテとか書いてるんだから
ちゃんと場所の指示を作監にしたり
アドバイスの資料統一しとけよ
基本的に手抜きしてるからパクリが横行するんだろ
中国人のパクリは毎度のことだがあきれるよ




20 名前: ラナンキュラス(大阪府)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:03:35.63waKVXs+M
ミス?



36 名前: モリシマアカシア(京都府)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 19:05:30.74JjYMeSGH
認めるだけましだよな
某国なら起源を主張しかねない




48 名前: マンサク(関西地方)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 19:09:10.73kEUStZ/2
言い訳が日本のTV局みたいだ



35 名前: ネメシア(長崎県)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 19:05:20.57QKzFEHNP
こ れ は ひ ど い 
1250179228416.jpg 

【国際】 「説教くさい!」「キャラクターが外国アニメのものと似ている」 ~中国“純国産アニメ”不評? 建国60周年記念で制作
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1251392740/




38 名前: キバナノアマナ(富山県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:06:14.43MB+QVa2U
>>35
60周年のものまでパクリかよw




55 名前: ビオラ(岐阜県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:11:07.28yXy3QNRp
シナチクは認めるだけマシだな
チョンならこっちが起源とか言い出すだろ




60 名前: フリージア(dion軍)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:11:35.23LAjB+zEk
韓国だとこっちがパクッたことになるからな
まだマシ




74 名前: スィートアリッサム(大阪府)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 19:16:02.24BaoKoCXa
>>60
韓国にパクられると、
いつのまにか「日本がやる以前に韓国がやっていた」ことになり、
起源を主張され「日本がパクったニダ!」と言われる。

中国は起源を主張しないだけマシだな。




79 名前: ミツマタ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 19:17:54.61Z1OGjhSY
【中国】「秒速5センチメートル」をパクった事を認める 「下請け会社が悪い!」

↓もし韓国で起きた場合
【韓国】「秒速5センチメートル」をパクった事を認める 「日本が悪い!」




86 名前: ナズナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:20:34.45K/a9PTA6
中国もやっぱ先進国入りしたいからか、少しは態度改めてきてはいるんだな
でもこれも民意が大きかったからこうなっただけで
工業品やキャラクター版権をどこまで認めるかが問題だ




90 名前: ミツマタ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:24:51.84Z1OGjhSY
これバレた原因って違法コピーが出回ってるからという2重の犯罪



97 名前: オーブリ・エチア(関東地方)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:27:25.40hQtqnMvl
中国は超大国になるとか言われてるけど
所詮はゴミの掃きだめってことがわかってよかったじゃないか




99 名前: ペチュニア(宮城県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:27:45.18wKQ8slDA
ぱくってそれを認めただけで
作画の技術とか構成の仕方とか何一つ自分の物にしてないのな
中国にもすごい人たちはいることはいるんだけど表に出てくるのはこんなのばっか




105 名前: バイカカラマツ(愛知県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:31:32.62ftgGviC8
>>99
中国の凄い人たちはまぁ中国にとどまってはいないだろうなと。




113 名前: アズマギク(東京都)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:34:04.44KVLJniXX
韓国がパクったら
秒速9センチメートル




120 名前: スィートアリッサム(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 19:37:47.26efB9pqXq
支那畜の拝金主義と刹那主義はどうしようもねーな



122 名前: イヌガラシ(千葉県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 19:39:34.26T0imlUPj
これMADだろw



140 名前: ダイセノダマキ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 19:51:10.88zlCPItPB
けいおん!を丸パクリした韓国のアニメの制作会社からはなにもないの?



221 名前: ジュウニヒトエ(関東地方)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 20:52:11.13TkI3UEJD
>>140
なにそれ




222 名前: ユキノシタ(catv?)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 20:56:28.90fyUSrTeB
>>221
Youtubeは消えてた





142 名前: パキスタキス(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 19:51:19.62q+9OL42w
韓国なら国内で問題にすらならないだろ
製品化してウリジナルとして売り出すだろ




176 名前: シラー・カンパヌラータ(東京都)[] 投稿日:2009/09/05(土) 20:17:20.40cMwFNBD5



中国にこんな作画描けるアニメーターっているのかな



178 名前: キバナノアマナ(富山県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 20:19:00.90MB+QVa2U
>>176
シナは知らんが韓国は結構いい画描くみたいだぞ?





270 名前: セキショウ(長屋)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 07:10:45.58EpetP7pc
>>178
韓国産で初めてすごいと思った
このクオリティがバンバン出せるなら世界で認められる日は近いぞ




271 名前: ウラシマソウ(東日本)[] 投稿日:2009/09/06(日) 07:13:13.53YYrIoNy1
>>270
日本のアニメ下請けでいろいろやってるから技術盗んでんのかな?




272 名前: アマナ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 07:32:07.64VCZ6Hk0l
>>271
これは盗むというよりこれは金払ってあげちゃった感じだな。
アメリカなんかはもう技術が完全に日本より上だし韓国もこのくらいのものが作れるとなったら
アホで間抜けな日本人が浮かび上がる目はもうないでしょうな。




273 名前: ヒメシャガ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 07:40:27.18jkATmNb3
日本人は馬鹿だからホイホイ技術を相手にあげちゃうんだよ

鉄鋼、造船、自動車、家電
どれも日本の企業がホイホイ技術をあげて育てて
その企業に今シェアを奪われて苦しんでるwww




165 名前: ヘビイチゴ(山口県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 20:06:35.57iHcdJBF+
昔の中国人のほうが創造力があったな
今の時代の中国人は数が多いだけで話にならない




168 名前: フモトスミレ(宮城県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 20:12:41.39UqPZSsVD
>>165
この頃か

少林寺2冒頭のアニメ





192 名前: ユキワリコザクラ(東京都)[] 投稿日:2009/09/05(土) 20:27:55.8539WA/M2U
秒速5センチメートルなみに死にたくなるアニメ教えてくれ



196 名前: シラー・カンパヌラータ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 20:30:35.02cMwFNBD5
>>192




199 名前: メギ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 20:31:55.830sTgg+Lb
一方日本の同人アニメ(ニコ注意)




218 名前: ツルハナシノブ(福岡県)[] 投稿日:2009/09/05(土) 20:50:44.68JhxSJmRa
中国はこれをPCで大量生産していたほうが良い。
というか、俺はこれを結構評価している。

喜羊羊与灰太狼





240 名前: フジスミレ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 22:33:50.51ARoNziZR
>>1
アニメを制作する上で絵コンテや設定資料は、何の為に有るのかね?




241 名前: クレマチス・モンタナ(北海道)[sage] 投稿日:2009/09/05(土) 22:53:36.41WMIPEogo
>>240
つべで心霊の窓を見る限り、そんなもんは存在してなさげ
>絵コンテや設定資料




255 名前: ツゲ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 05:52:19.27Nuk8KyeV
日本の文化を盗むしか脳の無い中国人
普段小日本とか言っといて・・・恥ずかしくないの?




277 名前:のまネコの作者は今どうしてるんだろう[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 08:09:04.302IEEFCQv
てかインスパイアとか言い訳じゃなくて剽窃(ドロボー)と認めたのか。

潔いといえば潔いがそもそもインスパイアも剽窃も主張できないほど
ひどいパクリだったろ。




関連記事
[ 2009/09/06 18:19 ]
性機能改善!ED治療薬| アニメ | TB(0) | CM(36)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




46160
というかこれは最早パクリとすら言えないんじゃあ・・・
ただのトレス
[ 2009/09/06 18:32 ] [ 編集 ]
46161
韓国ならこっちがパクリになるからなw
認めただけでも良い印象を持ってしまうわwww
[ 2009/09/06 18:41 ] [ 編集 ]
46162
認めるも何も、
こっちは訴える気にもなりませ。
[ 2009/09/06 18:49 ] [ 編集 ]
46166
認めるだけチョンよりマシ
もしチョンならスレで言われてる通りになる
[ 2009/09/06 19:10 ] [ 編集 ]
46167
韓国産びびった
なかなか面白そうだし迫力あるな

日本産アニメって向上心なくしてる所あるし
もしかして本気でやばいのかな…
[ 2009/09/06 19:11 ] [ 編集 ]
46168
毎回思うんだけど
小日本だ何だと馬鹿にしている国からパクるってどんな気持ちなんだろうな
情けないとか恥ずかしいとかプライドがとか、ないのかな?

ないからチュンチョン言われてるのかwwwごめ、自己ww解wwww決wwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2009/09/06 19:15 ] [ 編集 ]
46170
動画がニコニコばっかでうざい
[ 2009/09/06 19:28 ] [ 編集 ]
46173
*46170
本当にそう思ってるんならあんたの目はフシアナもいいところだなw
ほとんどゆうつべじゃねーかw。

メクラは黙ってろ。
本スレ>>272は在日にしか見えん。
[ 2009/09/06 19:54 ] [ 編集 ]
46175
日本のアニメを心配するなら金を落としてやれ。
マジでヤバイ、ってか内部的には破綻してるところも沢山ある。
連中だってやる気はあるんだ人一倍。
だが金がなくては…
[ 2009/09/06 20:04 ] [ 編集 ]
46176
46167
そう思うならアニメーターの待遇が改善されるようにブログでも何でも書きなさいって、選挙の票と同じで変わるかもしれないぜ?
[ 2009/09/06 20:11 ] [ 編集 ]
46177
そのうち劣化してるから違う!なんて
言い出す輩も出かねんな
[ 2009/09/06 20:18 ] [ 編集 ]
46178
韓国もやるようになったじゃないか。
もうちょいスピード感があるとよりいっそう良し。
[ 2009/09/06 20:40 ] [ 編集 ]
46180
思ってたよりクオリティ上がってるな
[ 2009/09/06 21:09 ] [ 編集 ]
46181
176がなんで韓国産なの・・・?吉成さん普通に日本の有名なアニメーターなのに・・・
[ 2009/09/06 21:18 ] [ 編集 ]
46182
時をかける少女いいなぁ
[ 2009/09/06 21:19 ] [ 編集 ]
46183
ああ なんだ178が韓国か・・・よかった
[ 2009/09/06 21:22 ] [ 編集 ]
46186
韓国の本気作画を一度みてみたいなぁ
結構レベル上がってるみたいだし
でも>>178はなんかパースがおかしくて平面的すぎる
後今石の影響受けすぎ
磯調の演技をみせてくれ
[ 2009/09/06 22:15 ] [ 編集 ]
46187
なんだ、また韓国と中国か。パクるのはもうどうでもいいけど日本のアニメだけはパクるのをやめてくれ。
[ 2009/09/06 22:15 ] [ 編集 ]
46192
ナディアはラピュタをパクったとか言ってるやつ情弱すぎ
ちったあググレっての
[ 2009/09/06 22:34 ] [ 編集 ]
46196
flashアニメかとおもた
[ 2009/09/06 23:17 ] [ 編集 ]
46197
普通はむかつくんだろうけど、
韓国のせいで、いい奴らに見える不思議。
[ 2009/09/06 23:17 ] [ 編集 ]
46198
>>178
なかなかだが、人が上手くかけてない
[ 2009/09/06 23:48 ] [ 編集 ]
46200
ヤバいな・・・
ハルビンの時もそうだったけど、今回もパチモノをかわいいと思ってしまった・・・。
これもパチモノ好きのサガか・・・。
[ 2009/09/07 00:16 ] [ 編集 ]
46202
韓国産の物は何かしらモロパクリ元があるから
全然すごいと思わねぇ
ほんとパクるのだけはうまいよ
確実に劣化するけどな
[ 2009/09/07 00:40 ] [ 編集 ]
46204
全部丸パクリで背景はできてるけど
独自の人物がひどい
これ個人の作品ならわかるけどアニメーターが
作ってんだろ?ハルビンとかもそうだけど、
中国にはまともな絵描ける奴がいないのだろうか
それか日本が異常なのか
[ 2009/09/07 00:56 ] [ 編集 ]
46208
>>116、>>181
次元が違うってレベルじゃないな。
パクった挙句ここまで超絶劣化させ、それを堂々と公開するなんて恥知らずすぎる。
こうして、皆にバカにされ蔑まれて。中国人にはプライドってモンがないのかな。
あと韓国、てめ~もダメだ。こっち見んな。
[ 2009/09/07 01:54 ] [ 編集 ]
46210
認めたってことが本当にびっくりだ
[ 2009/09/07 03:33 ] [ 編集 ]
46215
> 認めるだけましだよな
>某国なら起源を主張しかねない

諸外国への腐った面子の為だけに口先だけ謝ってるんだから
アホキムチより狡猾というかなんというか、どっちにしろマシってことぁないな
流石特亜としか言いようが無い
[ 2009/09/07 07:46 ] [ 編集 ]
46216
注目すべきは、パクりアニメをちゃんと批判する国民じゃね
某国ならそうは行くまい
[ 2009/09/07 08:36 ] [ 編集 ]
46218
韓国の思ったよりすごいな。
音楽でかすぎで声が聞こえないとか後ろにジャンプしてるのに、
髪・服も後ろにたなびいてるとかおかしい点がちらほらあるけど
まー物理法則がおかしいのは日本のにもあるし予想以上だわ。
[ 2009/09/07 09:09 ] [ 編集 ]
46219
劣化コピーしか出来ない国はさすが格が違った
[ 2009/09/07 09:14 ] [ 編集 ]
46229
韓国のアニメは急激に成長してるしな
確か去年だかのアニメ制作対決で日本は全部門負けてたはず
日本の切り札が萌えだからな、もう笑うしかない
[ 2009/09/07 13:25 ] [ 編集 ]
46230
技術は良くなってもオリジナリティが無いといつまでたってもこの繰り返しだろ
[ 2009/09/07 13:57 ] [ 編集 ]
46239
国際技能オリンピックでは韓国は今年も1位。ちなみ日本は3位な。
あいつらは意外と器用。
[ 2009/09/07 19:54 ] [ 編集 ]
46255
ホルホルが沸き始めたか。
[ 2009/09/08 13:56 ] [ 編集 ]
46357
>105
確かに、欧米の映画やらゲームやらのスタッフロールやメイキング見てると、
結構中国系・韓国系の名前が居たりするんだよな
出来る人はこんな国でやっててもどうにもならないのが分かってるんだな
[ 2009/09/08 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!