ちょっとアレなニュース 朝日「25%削減で、日本が世界を率先する!!」 産経「途上国に搾取されて終わりですね。わかります」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

朝日「25%削減で、日本が世界を率先する!!」 産経「途上国に搾取されて終わりですね。わかります」  

1 名前: キクザキイチゲ(栃木県)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 08:14:36.51mk+WI5QF BE:343483698-PLT(12200) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/aibon_face.gif
 「日本の政権交代が気候変動対策に変化をもたらし、人類社会の未来に貢献したといわれるようにしたい」

 民主党の鳩山代表が、朝日新聞社主催の地球環境フォーラムで地球温暖化防止への新政権の強い決意を述べた。

 今回の政権交代は、京都議定書に続く新しい国際的な枠組みづくりの時期と重なった。国際交渉は、12月の国連気候変動枠組み条約締約国会議(COP15)に向け大詰めを迎えつつある。

 最大の難問は、先進国と新興国・途上国との間に横たわる溝である。先進国は「率先して大胆な行動を」とさまざまな要求を突きつけられている。

 これに応えて、鳩山氏が温室効果ガス削減について「2020年に90年比25%減」を目指すという日本の目標を明言した意義は大きい。3カ月前、麻生首相が表明した「05年比15%減」から大きく踏み出すものだ。

 取り組みが遅れている途上国への資金や技術の支援でも、政権発足後に「鳩山イニシアチブ」を打ち出す姿勢を表明した。温暖化の被害を軽減するための支援も盛り込む方針だという。新興国・途上国に、国際的な合意づくりのために歩み寄るよう求める重要な手がかりになるはずだ。

 温暖化対策で、日本は変わる。そんな確かな予感を世界に抱かせる次期首相のメッセージである。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html

 だが、待ってほしい。国民は民主党がどのようにして、これだけの削減を実現しようとしているのか 知らされていない。そもそも25%のすべてが真水(正味の削減)なのか、それとも排出量取引などの経済手法を併用するのかさえ説明されていないではないか。

 国内産業界の負担は計り知れないものがある。環境と経済の両立を目指すにしても景気回復の
出はなをくじかれてはたまらない。

日本が突出して高い削減率を示すことにどういう意味があるのだろうか。25%削減で、国民の生活と国の経済が疲弊しても世界全体では1%減に薄まってしまう。なおかつ、努力をしない国が経済的に潤うという不条理な状況さえ生まれかねない。
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090908/env0909080253001-n1.htm




5 名前: エピデントルム(千葉県)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 08:15:59.46yFNjrd4G
なんで日本だけ苦しい思いしてまで制限しなきゃならん



6 名前: 藤(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 08:16:30.88r+vXlHXH
これは産経が正しい。
25%削減なんてやったら国内製造業は壊滅する。




7 名前: カンガルーポー(兵庫県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:17:15.534XInIU6h
消費税も二桁になってるだろうから生活大変になるだろうな



8 名前: ロウバイ(東京都)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:17:31.46K5hga7fM
これ賞賛してる奴マジ基地外だろ。



25 名前: ポレオニウム・ボレアレ(dion軍)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:21:14.21tUDTUPu0
>>8
環境も経済だということを忘れてはいけない
環境対策が優れた製品は、輸出品としてはそれだけで差別化が出来る優れた武器になる
実際、アメリカのエコカー買い替え資金で売れた車の多くは日本車だし

こういう厳しい目標を立てることで、企業の環境に対する努力が深まれば
悪くないことだと思うけど

もちろん”諸刃の剣”であることは否定しないが




93 名前: ロウバイ(東京都)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:33:33.00K5hga7fM
>>25
今現在企業が努力してねーと思ってんの?
余程の技術革新がない限り、後は血抜くか、呼吸止めるくらいしか方法ねーよ。

生まれて初めて失業って状況をリアルにかんじてるわ。
何が経済対策だよ。




11 名前: ヒメマツムシソウ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 08:17:39.71BxjNYKlx
国内製造を潰す為にやってるんだから問題ない

お前らが民主党を選んだんだろ?w




15 名前: カエノリヌム・オリガニフォリウム(東京都)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:19:32.83ehSFrNqL
排出権取引で外国に資金が流れる
国内産業大ダメージ


朝日が絶賛する時はそういうこと




17 名前: サンシュ(熊本県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:19:35.17jMRdCHOb
もしかして鳩山って経済のこと何も考えてないんじゃね?



27 名前: ハナムグラ(北海道)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:21:49.68iV3dfx8a
http://www.asahi.com/paper/editorial.html
> 同時に、ガソリン税などの暫定税率廃止や高速道路の無料化など、排出削減に逆行
>しかねない政策の賢い見直しも忘れないでもらいたい。




41 名前: カエノリヌム・オリガニフォリウム(東京都)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:24:41.55ehSFrNqL
>>27
朝日がしかける理由はそれか

公約破りじゃない理由を今のうちにバラまくつもりか

おまえら安心しろ鳩山は本気じゃないw




52 名前: トベラ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 08:27:23.41wSr0mQgp
>>41
BBCに報道されたからもう逃げられないよ
国連でも演説するらしいし、完全に積み




28 名前: ハイドランジア(東京都)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:22:09.353cM2cpaV
マスゴミの連中からこの件に関して批判が余り聞かないのが不思議
25%削減を国内だけでやろうと思ったら製造業だけでなくほぼ全ての産業に悪影響があるでしょ
深夜営業活動の原則禁止とか
そうなるとマスゴミも結構痛い目見ると思うんだが




32 名前: キクバクワガタ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 08:22:33.11rK8WtK4h
民主を選べばこうなるのはわかってたことだろ
それなのに民主に投票したんだから責任取れよ




36 名前: ヒメマツムシソウ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 08:23:22.09BxjNYKlx
鳩ポッポの責任で

日本だけ戦時中の倹約生活に突入wwww




38 名前: トウゴクミツバツツジ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:24:04.569WCNv5aP
4年後に自民政権に戻る

-25%は撤回します

信用がた落ちエンド


4年後に自民政権に戻る

-25%は維持するよ

無理でしたエンドor国内疲弊エンド




58 名前: ハイドランジア(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:28:14.08yMtvs/tJ
こういう数字一つとってみても
何か根拠があって出てきた訳じゃないからね
完全に小学生レベル




72 名前: マンサク(関東)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:30:52.37azj+Wcyh
ポッポ使えねー
って民主党大勝させるバカ国民
バカに国を任せる大バカ




75 名前: チューリップ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:31:23.52A1He5LWE
政権交代政権交代って叫び続けてたらできちゃった
同様に二酸化炭素削減二酸化炭素削減って叫んでたらできちゃうと思ってんじゃない?




86 名前: ハナイバナ(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 08:32:55.104iQ9m5Kk
人口が減ればいいだけだろ
二酸化炭素排出削減策なんて意味ない
日本は国土に対して人口多すぎだから率先して減らさないと




124 名前: オキナグサ(チリ)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:39:18.48xh+cDYtX
>>86
考えてみれば子供手当てとかも10年、20年くらいのスパンで見ると
少子化が加速する政策だったりする。
民主党は人口減らすつもりなんじゃねーの?




88 名前: ヘラオオバコ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 08:33:02.55FSnM1ZZF
無理な目標を世界の場で発言したからなアホは。
死んで欲しい。当選させたやつ一緒にCO2削減の為に死ねよ。息するな。




98 名前: 水芭蕉(兵庫県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:33:56.173Z90G5gK
あーあ
これで日本は完全に二流国に

民主党による日本弱体化が順調に進んでますね




110 名前: シバザクラ(岐阜県)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 08:36:04.08JbjvyrkW
朝日はいつの時代も日本を破滅へと導く
朝日の逆が正解




133 名前: センダイハギ(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:41:17.93oPqlBWf1 BE:1474791348-2BP(2001)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_wacchoi02.gif
ミンス、みずぽ、アカヒ新聞、テレビアカヒ、日教組。この辺が日本の癌。




158 名前:赤い旋風のミャオ ◆PLqC0WZxccZk [おsageの女] 投稿日:2009/09/08(火) 08:44:51.92m6c0Ei7p
どんどん不景気に拍車がかかるな。。。



177 名前: チチコグサ(熊本県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 08:50:51.60/7emEwhz
始まる前に終わってる鳩山政権



189 名前: ヒメマツムシソウ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 08:56:47.58BxjNYKlx
これは工場を海外に持って行くしか達成不可能な数字
もちろん日本の工場労働者は全員解雇

家族や友人に工場労働者いるかな?
そいつは無職になるんだよw




197 名前: トウゴクミツバツツジ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 08:58:09.81EBDI+vSy
誰だよこんな池沼政権支持したの



207 名前: ユキノシタ(静岡県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 09:01:34.28HSMiBeo9
>>197
日本国民みんなだよ!
日本人は偉いね!
生活苦しい人が多いのに、他国にどんどんお金恵んでくれるんだよ!
そんな優しい日本人を増やすために、
子供のいる世帯だけにお金をあげたりしてるんだよ!
でも子供のいる家庭でも環境税なんかで支出大幅に増えるんだよ!
日本人は偉いね!!そんな素晴らしい正当を国民の総意で選んだんだよ!




221 名前: プリムラ・フロンドーサ(catv?)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 09:07:46.23oAw6GaFl
失業率も増えて もしかすると貴方も無職になるかもしれないが
友愛の精神で耐えてくれ 今やろうとしている政策はきっと
将来 中国の発展に寄与するはずだから 




241 名前: サポナリア(東京都)[] 投稿日:2009/09/08(火) 09:15:03.022w1wYphE
民主始まったね
開始の瞬間にこれだ
あと4年でどこまで日本を追い込むか見ものだ




246 名前: マーガレット(愛知県)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 09:16:18.26zA9kLkgC
中華人民共和国東海自治区化にまた一歩近づきましたね^^



260 名前: ニガナ(dion軍)[] 投稿日:2009/09/08(火) 09:22:32.01DweFElc1
意見書の中で中国は、議定書を批准していない国も含め、先進国は20年までに
1990年比25-40%以上の排出削減が必要だとする一方、「途上国の削減策は、
各国の事情に応じてなされるべきだ」と主張。さらに「先進国は現行の政府開発援助
(ODA)に加え、毎年国内総生産(GDP)の0・5%以上を途上国の気候変動対策に
支出すべきだ」と先進国の責任を強調した。
http://s03.megalodon.jp/2008-0311-2250-39/www.chunichi.co.jp/article/national/news/CK2008031002094034.html

原案は中国政府様でした




284 名前: ショウジョウバカマ(沖縄県)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 09:29:59.47WFA/EdkK
省エネが家電や太陽発電にしても
莫大な設備コストをどうやって捻出するんだろう。
排出権取引するしかないんだろうな・・・。
実体の無い中国企業に金が流れるわけだ。
また、途上国(有人宇宙飛行もする)に進んだ技術を無償提供・・・。
この国に未来ってあるのか?
個人的に自分の代は喰っていける資産は確保できてると思うが
子の代までは無理。
あ~あ。




290 名前: ユキワリコザクラ(東京都)[] 投稿日:2009/09/08(火) 09:31:10.30lQ3W6WEC
できたらかっこいいけど、無理だもんな。
国の経済がぼろぼろになって転落。
しかも先進国中、単独で。




298 名前: 藤(長屋)[] 投稿日:2009/09/08(火) 09:33:46.68WYArluqL
実際に25%減るならまだしも、実態は排出権買うだけだからな。
一方的に税金が大幅に外に出るだけの大愚策。




302 名前: アメリカヤマボウシ(大分県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 09:35:00.16SwFXjHs9
国連からしてみればハトがネギを背負って来たようなもんだろ。w
ヨーロッパは最初から日本を含めた新興国がターゲットだったんだから




307 名前: オウレン(東京都)[] 投稿日:2009/09/08(火) 09:36:22.549Yt749tZ
選挙終わってまだ何日だよ。
ミンスの破壊力半端ねえ…
頼むからもう余計な事しないでくれ、マジでガチで。




320 名前: アメリカヤマボウシ(大分県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 09:39:17.42SwFXjHs9
元々ヨーロッパが温暖化を言い始めたのは
急激に台頭してきた新興国への足枷として思いついたアイデアで
ヨーロッパからしてみればその親玉が日本と中国な訳で
そいつが自分から飛び込んできたんだから笑いが止まらんやろ。w




346 名前: プリムラ・マルギナータ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 09:44:31.769kdX7h4Q
>>320
んで排出権取引市場でゼニもふんだくろうってことで・・・
ポッポってのはそっち側の勢力の使いって感じだなぁ。
本人は意識してないのかもしらんけど。




344 名前: イワカガミダマシ(岡山県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 09:43:53.58XoW+ST3a
ナニがスゴイって25㌫削減したところで何のメリットもないってところだよ
こんな外面だけの約束とりつけて、真面目に頭抱えてるのも日本らしいというか




345 名前: ビオラ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/08(火) 09:44:13.919IQPDG0G
中国をどうにかするのが先だろ
一方では世界2位の経済大国だとふんぞり返り
他方では発展途上国だから免除しろとか
自分勝手にも程がある




388 名前: マーガレットタンポポ(茨城県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 09:58:02.18+Yc60RPu
小泉→自民党を破壊
鳩山→日本を破壊




395 名前: トウゴクミツバツツジ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:00:10.69YcrKdiZc
朝のニュースでこれ取り上げたけど軽くスルーされてて笑えない



398 名前: シロウマアサツキ(愛知県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:00:35.34KL4VvVoo
今だって、他の国よりはるかに努力して技術押し上げて、それでも削減目標は達成できないんだぞ・・・。

新しい革新的な技術が生み出せる根拠なんて、まったくねえだろが!

EU諸国が歓迎だって?
当たり前だろが、
削減目標がきつくなれば、奴らは排出権売って大もうけだからな。

リーダーとかおだてられて、EUの金もうけに利用されてるんじゃねえ、アホ。
ほんと鳩山はアホだ!




418 名前: キバナスミレ(dion軍)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:06:51.47ft+CkDOV
おいおいわずか1週間で日本暗黒フラグ立ちまくりじゃねぇの
基地外ミンスにこんなにぶっ込んだ奴らは猛省しろこの情弱め

こないだの衆院選無効にできねーのかよ
やり直して共産議席と平沼新党に投票しようぜ




441 名前: クチベニシラン(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:14:14.995fCqqy1f
民主党のエコ対策は我々の想像の右斜め上をいっていた!
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1252362843/




446 名前: ボロニア・ピンナタ(関西地方)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:15:50.746HuR9lOA
あらゆる手段を使って、鳩山は夫婦揃ってシャブ中でしたってことで
社会的に抹殺した方がいいんじゃないか?




452 名前: イワウチワ(兵庫県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:17:05.43jTlb6/4B
国益を考えない友愛脳って、怖いね。

そりゃ、確かに、地球全体のことを考えるべきだろうけど、
なんで日本が先進技術をタダでばらまいてまで
犠牲にならなきゃならないんだろう。




458 名前: シロウマアサツキ(愛知県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:18:30.09KL4VvVoo
これでリーダシップとったら、日本の存在感が示せるとか、バッカじゃねえの?
今までそれやってきて、日本の国際舞台での存在感なんて皆無じゃねえか。
EUの奴らは排出権売りたいから、適当なこと言っておだてて、削減目標キツくさせてるだけだろが・・・。
日本の政治家って、なんでこんなに阿呆ぞろいなんだ?




463 名前: ショウジョウバカマ(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 10:20:16.92LxcLzL9Y
省エネ技術はもうあまり伸び代があまりないからなー
それなのに他国と同じ土俵って時点でつらすぎる。
どう考えても経済活動を縮小するしか達成できる見込みはないし




471 名前: ヤブテマリ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:24:04.06zGckH2UW
つーか、アメリカ以外は20-30%でぶち上げてんだから
日本がやってもおかしかあない。

日本だけ達成しろって話でもないし。




480 名前: クンシラン(長屋)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:26:01.00Z8pnCUmT
>>471
そこにもからくりがあり日本の20%と外国の20%は違うんだよね
元々日本は資源があまりないから効率がいいんだよ
その効率がいい日本と
今から効率よくする国とでは意味合いが全然違う
日本の25%はしねって言ってるようなもの




496 名前: シロバナタンポポ(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:31:10.41r8P67dpS
*友愛論文
*UFO金星
*25%削減

これだけでも世界に「この人危険」信号強烈に発信したね。
日本だけだよageてんの。




498 名前: ポレオニウム・ボレアレ(東京都)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:31:43.808oPIehOq
売国とか大風呂敷とか宇宙人とか
鳩山の称号が日に日に増えてくな




502 名前: ニリンソウ(長屋)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:32:24.95xrRhWFv7
EUは歓迎してるけど、大体なんで90年度と比べる事になってるのか考えて欲しい。
東西冷戦が終わって東欧諸国が合流した環境破壊MAXの年代が90年代だぞw
日本はオイルショック後乾いたぞうきんを絞るようにして20年経ったのが
90年代。 スタートラインが100mと200m位違うw そんな設定をさりげなく相手に
おしつけるのが外交だろうに。




507 名前: ハチジョウキブシ(dion軍)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:33:07.925NJio77x
民主万歳万歳言ってたのはマジで死ぬべき



520 名前: ユッカ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 10:36:54.80UgfXb9Lb
民主議員と民主信者が全員息止めれば達成可能



524 名前: ショウジョウバカマ(長屋)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:37:55.20Bp6KS+zh
>>520
これにつきる。
国民のため思ってるならこれくらいやってもらわないと。




531 名前: フモトスミレ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:38:52.65cBFnFw9D
いま日本国民が助かる手段は鳩山が息を止めて死ぬしかないと真剣に思うんだよ。



557 名前: オウギカズラ(中部地方)[] 投稿日:2009/09/08(火) 10:44:31.20h2waRv08
まず初めにやる事は鳩山の豪邸と株を全て売り払ってCO2排出権を購入する事です。

国民に負担をお願いするのはそれからでも遅くはないでしょう




609 名前: ポレオニウム・ボレアレ(dion軍)[] 投稿日:2009/09/08(火) 11:05:06.75tUDTUPu0
温暖化云々は建前で、本音は石油依存型の産業体系から脱却したいという所だろう
石油依存型の経済は08年のような原油高騰が起きれば、立ち行かなくなるというのが現実




612 名前: ウンナンオウバイ(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 11:06:17.9982JphvPP
結局どこかがむちゃくちゃ儲かるからやってるだけで、
だーれも地球環境やら考えてないのがミソ




614 名前: シャクナゲ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 11:07:39.60NFbWXyfF
もう地球持たないんだよ
インドや中国、ここら辺が発展してきたら地球終わりだよ
資源も環境もむちゃくちゃにされます




615 名前: マリーゴールド(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/09/08(火) 11:07:43.10a7McQv49
てか、中国と米国は日本の4倍も使ってんだぞ
こいつらがもっと減らせよ糞が




616 名前: ムラサキハナナ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/09/08(火) 11:08:21.11jMjJJ40O
日本が率先してってww
支那人がそれを見習うはずねーだろが




620 名前: クンシラン(長屋)[] 投稿日:2009/09/08(火) 11:10:05.09Z8pnCUmT
日本だけが切れそうな橋を渡って
他の奴は日本が渡りきったら行くと言ってる
日本が渡りきれば史上最強の国になるが
渡り切らなければ橋が切れて日本だけ谷底へ真っ逆さま




641 名前: クヌギ(catv?)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 11:21:42.54mGg+7c3W
これって鉄やセメントその他の製品の
生産を禁止して輸入に切り替えようって
政策だよね。失業者はどうするんだろう。




642 名前: ビオラ(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/08(火) 11:22:15.05N7TQi3/p
しかも、高速道路無料化とガソリンの暫定税率廃止でCO2排出量は大幅に増加w
民主の無能っぷりはマジバネェっす




665 名前: ガザニア(チリ)[sage] 投稿日:2009/09/08(火) 11:54:53.64S0bglkyI
あくまで「目指す」だろ
実現しなくても目指しときゃいいんだよ





これも国内じゃ通用するが、
諸外国には通用せんよ
どうするつもりなんだか・・・




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1252365276/
関連記事
[ 2009/09/08 13:14 ]
性機能改善!ED治療薬| 国際 | TB(0) | CM(160)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




46251
なんでアメリカや中国より日本のが削減量多いんだ、と。
[ 2009/09/08 13:31 ] [ 編集 ]
46252
日本はまた、金を撒くの存在で終わるだけだろ
[ 2009/09/08 13:36 ] [ 編集 ]
46253
鳩山は子供みたいな政治家だよな
甘すぎる
[ 2009/09/08 13:46 ] [ 編集 ]
46254
途上国のために働いてるんじゃないぞ。
まして有人ロケットを飛ばすくには途上国じゃないだろ。ODAもやめてくれ。
[ 2009/09/08 13:47 ] [ 編集 ]
46256
完全に詰みとか言ってるが本人さえいなくなれば…

無理か、もう日本の総意として受け取られてるんだから
[ 2009/09/08 14:02 ] [ 編集 ]
46257
日本は悪い方向に流れる度に強くなったんだ。
だから今度も…
[ 2009/09/08 14:04 ] [ 編集 ]
46258
民主はもう終わったのか。
早いな。
[ 2009/09/08 14:07 ] [ 編集 ]
46259
これで理系研究機関への援助も削るっていうんだからおめでたいよな…
食事量を減らして激しい運動をしながら太れってどういうことなの
[ 2009/09/08 14:14 ] [ 編集 ]
46260
あと30年くらいしたら
国民のほとんどがネットで情報拾うようになってくれるかな?

いや その頃には衰退しきってる気もするが
[ 2009/09/08 14:16 ] [ 編集 ]
46261
かの国はいつまで途上国面してんの??

[ 2009/09/08 14:17 ] [ 編集 ]
46262
すでに世界中へ発信された以上排出権を買うか撤回して信用を失うかの二択しかない
まだ10日くらいしか経ってないのに日本終わりすぎ
[ 2009/09/08 14:20 ] [ 編集 ]
46263
日本経済に何らメリットがない。
鳩は土星にでも行け。
[ 2009/09/08 14:22 ] [ 編集 ]
46264
やだもうこの国
[ 2009/09/08 14:22 ] [ 編集 ]
46265
朝日「宗主国様に褒めてもらって嬉しいニダ!」
[ 2009/09/08 14:30 ] [ 編集 ]
46266
おい民主に入れた奴ら責任取れよ
[ 2009/09/08 14:31 ] [ 編集 ]
46267
駄目だったらごめんなさいと謝ればいいじゃないか。それで日本がどうなろうと知ったことではない
[ 2009/09/08 14:41 ] [ 編集 ]
46268
身長170体重100キロの人が25%体重落とすのと
身長170体重50キロの人が25%体重落とすのは
同じ25%でも50キロの方が難しいというか死ぬぞ!
[ 2009/09/08 14:44 ] [ 編集 ]
46269
民主党に入れた連中、本気でくたばれ。
[ 2009/09/08 14:44 ] [ 編集 ]
46270
※46265
中国「朝日、相手を間違えているアルよ?」
[ 2009/09/08 14:46 ] [ 編集 ]
46271
納税の義務を全て放棄したい
[ 2009/09/08 14:50 ] [ 編集 ]
46272
頭の中はD級高校生だろ?

下らない維持を行動に移した挙句、周囲に迷惑掛けまくって、失敗どころか事態を悪化させて、袋叩きにされた上に周囲を逆恨みしてベソかいて引き篭もるのがオチ。
[ 2009/09/08 14:51 ] [ 編集 ]
46273
これに賛同するバカ国民にあきれる
明日突然死したい
もうやだこの国
[ 2009/09/08 14:52 ] [ 編集 ]
46274
エコが魅力的な商品だなんてありえねえよ。車みたい排気ガスを抑制するとかわかりやすい物でもない限りな
[ 2009/09/08 14:56 ] [ 編集 ]
46275
だれかゴルゴ呼んできて
[ 2009/09/08 14:57 ] [ 編集 ]
46276
民主に勝たせたアホどもは
きちんと政治を勉強してから投票しろよ
お祭りさわぎの流れで投票するからこうなる
[ 2009/09/08 14:58 ] [ 編集 ]
46277
やること自体はともかく……
「国民の生活第一」とか言っといて
自信満々にエコの明言してどうすんだよ。

っていうかなぜ25%?
ハードル高すぎるだろ。
もっと少なく見積もっても厳しいだろ。
[ 2009/09/08 15:07 ] [ 編集 ]
46278
できることからこつこつとすればいいんじゃない?

・20時以降の企業活動は全面禁止
・20時~翌6時まで送電停止
・冷蔵保温機能のある自販機は全面廃止
・エアコン・冷蔵庫・乾燥機・電子レンジの販売および単純所持の禁止
・データセンタ・IXの廃止
・ガソリン税を500/Lぐらい上乗せして消費を抑制
・夜間は道路鉄道ともに全面閉鎖
・火発の順次廃止と原発増築
・製鉄所の営業停止
・全国高校野球の廃止
・人口25%削減


ぐらいで25%減らせると思うよ。
ぽっぽがんばって^^
[ 2009/09/08 15:08 ] [ 編集 ]
46279
とりあえず紙媒体には100パーセント税金かけて半減させること。

1 CO2の吸収元になる森林を伐らずにすむ。
2 製造エネルギー。
3 日々、全国津々浦々に配達する燃料
4 古紙を回収するエネルギー&再生するエネルギー
[ 2009/09/08 15:11 ] [ 編集 ]
46280
鳩を友愛するしか
[ 2009/09/08 15:13 ] [ 編集 ]
46281
新たなルート:排出権取引で中国に貢ぐ方法だよこれ。
騙されてはいかん。国内産業や失業率などまるで頭にない。
こんな奴に国政任せるなよ。
[ 2009/09/08 15:16 ] [ 編集 ]
46282
取り組みが遅れている途上国への資金や技術の支援…

支援じゃなくて、その技術で商売しろよ。中国なんて、日本より金持ってんのに支援とか意味がわからない。
[ 2009/09/08 15:22 ] [ 編集 ]
46283
いかに小沢といえども
ファンタジスタ鳩山はコントロール不能
[ 2009/09/08 15:22 ] [ 編集 ]
46284
テレビ色々みたけど報道はするけど
この問題について追及はあんまりしないね。
25%削減めざすと報道して終わり。
どうでもいい事垂れ流してるのに
大事な事は報道しない。
何か都合が悪いのか?と勘ぐってしまうほどだ。
[ 2009/09/08 15:22 ] [ 編集 ]
46285
弟に代えろ!
[ 2009/09/08 15:23 ] [ 編集 ]
46286
国民から金を取らなきゃ好きにしろ
[ 2009/09/08 15:26 ] [ 編集 ]
46287
破壊工作順調ですね
[ 2009/09/08 15:29 ] [ 編集 ]
46288
麻生の8%宣言の時特集組んで批判しまくってたマスゴミは
何で批判しないんだよ!!
フリップに思いっきり「失業者が増える」とか言って批判
しまくってたじゃねーか!!!


と思ったが流石に早すぎか。特集なら後2週間ぐらいはかかるか・・・?
[ 2009/09/08 15:30 ] [ 編集 ]
46289
途上国の排出権を買って「25%削減のめどが立った!」とか普通に言いそうで怖い。
[ 2009/09/08 15:33 ] [ 編集 ]
46290
ポッポ「経済市場を株価から炭素へ移行します!」
そしてリアルシャングリラへ
[ 2009/09/08 15:38 ] [ 編集 ]
46291
いつまで野党気分でもの語ってるの?
もう逆のこと言ってりゃ仕事になるワケじゃないのに

誰だよこんな党首の政党名投票用紙に書いた奴
本気で日本を任せたいと思って書いたの?
[ 2009/09/08 15:39 ] [ 編集 ]
46292
>ポッポ使えねー
>って民主党大勝させるバカ国民
>バカに国を任せる大バカ

類は友(愛)を呼ぶ
[ 2009/09/08 15:55 ] [ 編集 ]
46293
これって民主党議員も予想外の展開じゃね?
[ 2009/09/08 15:56 ] [ 編集 ]
46294
*46293
先日のバンキシャで民主の新人に質問した際に
マニフェストを全部理解していないが大多数だったのには驚いた
この25%削減は理解していないと思う
[ 2009/09/08 16:15 ] [ 編集 ]
46295
マニフェスト実行したら技術業まるごと潰れるって言っても、他の仕事につけばいいって平然というやつらだからな
間違いなく自殺率が4万達成する
[ 2009/09/08 16:27 ] [ 編集 ]
46296
政治わからな~い し~らない
どこが政権とっても何も変わらないよ
とか言って投票しないやつらならびに
よくわからないから民主党に入れとけとか言うやつらは
総じてクズ確定
[ 2009/09/08 16:28 ] [ 編集 ]
46297
国内だけで達成は到底無理

外国から買う

国家は疲弊し、海外からは金で解決するエコノミックアニマルと中傷される
[ 2009/09/08 16:31 ] [ 編集 ]
46298
活動的な馬鹿より恐ろしいものはない。byゲーテ
[ 2009/09/08 16:34 ] [ 編集 ]
46300
自分が気持ち良くなる事以外悪だからな
キチガイに利権を持たせた結果だな
[ 2009/09/08 16:35 ] [ 編集 ]
46301
まさにこのコピペの通りになったな

        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい民主に投票した奴
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )    自民党の言う通りになってるじゃねーか
     | | | |〈    |    |     | |      ttp://triple-aaa.org/home/up/omo/src/1252338198857.jpg
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |
[ 2009/09/08 16:36 ] [ 編集 ]
46302
左翼って頭の中、脳みその代わりにスポンジでも入ってるのか?

左翼って総じて頭軽いよね。

後先のこと楽観視、夢見がちで、現実的なことは何も考えてない。
[ 2009/09/08 16:38 ] [ 編集 ]
46303
製造業以外も死ぬから10万くらい自殺者出るんじゃねーの
失業率も2桁行くな
そこまでやって25%達成しても何もなし
よかったでちゅねー^^で終わり
アホか
[ 2009/09/08 16:40 ] [ 編集 ]
46304
日本以外みんな得
[ 2009/09/08 16:45 ] [ 編集 ]
46305
終わりの始まりは16日からですか
[ 2009/09/08 16:50 ] [ 編集 ]
46306
こども店長もびっくりの発言だ
[ 2009/09/08 16:58 ] [ 編集 ]
46307
朝日新聞お前のとこの配られる事なく捨てる為に印刷してる 
押し紙 (印刷(インク) 配送 回収 再加工等 どの段階であれCO2は出ている)
あんな無駄な物も無いよな? 25%削減に決まったら
当然 押し紙ゼロにするんだよな?
[ 2009/09/08 16:58 ] [ 編集 ]
46308
何がスゴイって鳩は4年後には引退するって言ってるのがすごいよな
お前言いたいだけ言って責任も取らずに逃げるんか
[ 2009/09/08 17:03 ] [ 編集 ]
46309
めんどくせぇから火力発電所を全部原子力にしちまおうぜw
co2は出なくなるだろ?地震対策が大変だけどなw
[ 2009/09/08 17:07 ] [ 編集 ]
46310
日本国民みんなだよとか言って、責任を曖昧にしようとしてる奴はなんなの?
他の党に入れた人間を、民主に入れたバカと一緒にするなよ
[ 2009/09/08 17:09 ] [ 編集 ]
46311
エコカーなんてコスト高いし技術はすごくいるのに利益がほとんどないんで、自動車業界は相当無理して大量生産できるようにもっていってるんだよね。ちょっと前までは売れば売るだけ赤字ってときもあったくらい。税金優遇でやっと流れができたのに。
25%のために世界が日本に援助でもしてくれないと全然話にならない。それぞれ自国のエコ商品を援助されたら開発費でつむんじゃね。

経団連とガチ討論やってから決めろよ。
[ 2009/09/08 17:12 ] [ 編集 ]
46312
単純に今の生活の1/4を削れって言われたら
俺悲惨な事になりそうなんだけど

更に見えないものを削らされるってどれだけ大変か・・・
[ 2009/09/08 17:12 ] [ 編集 ]
46313
日本がジンバブエの後を追うぞ!!
[ 2009/09/08 17:12 ] [ 編集 ]
46314
これが「ハルノート」ならぬ「ハトノート」か・・・
[ 2009/09/08 17:17 ] [ 編集 ]
46315
流石に本物の民潭以外で、ネトウヨ×2喚いてる馬鹿でも
今回は出てこれないな
この状況でネトウヨ云々言う奴は間違いなく民潭員
[ 2009/09/08 17:31 ] [ 編集 ]
46316
完全に数字しか見てないな…
出来る事と出来ない事の区別がつかない馬鹿。
4年間の間に、どれだけの人間が後悔するのか楽しみだ。
[ 2009/09/08 17:31 ] [ 編集 ]
46317
民主党員粛正して達成しろ
[ 2009/09/08 17:32 ] [ 編集 ]
46318
>>38
マジで足を引っ張ることしか考えてないのか、あそこは・・・
[ 2009/09/08 17:32 ] [ 編集 ]
46320
狸揃いの自民党でも外交で負けているのに頭がお花畑の鳩どもの民主党が外交できるわけないだろう
[ 2009/09/08 17:38 ] [ 編集 ]
46321
最後の希望は地検。
頼む、すぐにこのキチガイを逮捕してくれ!
[ 2009/09/08 17:39 ] [ 編集 ]
46322
だからデューク東郷を呼べと言っているだろうが・・・
[ 2009/09/08 17:42 ] [ 編集 ]
46323
暗殺されてしまえばいい・・・と思ったら46322が同意見で吹いたw
[ 2009/09/08 17:47 ] [ 編集 ]
46324
46288

2週間してもスルーやるwwwaraenai
[ 2009/09/08 17:47 ] [ 編集 ]
46325
Civ4のスパイ経済を思い出した
[ 2009/09/08 17:52 ] [ 編集 ]
46326
「なぜこんな事になったんです?」

『お、俺は知らないぞ! 俺はただ日本を良くしようとしただけだ!
 あの選挙で民主党に入れれば日本が良くなるって言われて……』

「あなたはマスコミに騙されたのよ。 そして、日本を支える柱を消してしまった……」

『そんな! そんな筈は!』

「……今となっては言っても仕方のないことかもしれませんが」

『お、俺が悪いってのか!? 俺は……俺は悪くねぇぞ!
 だって、テレビで言ってたんだ! テレビが入れろって!
 こんな事になるなんて知らなかった! 誰も教えてくんなかっただろ!
 俺は悪くねぇ!
 俺は悪くねぇ!』
[ 2009/09/08 17:54 ] [ 編集 ]
46327
選挙に参加しない奴は政治を語る資格はないなんていうけれど、
マスゴミとかに簡単に扇動されるような情報弱者は、参加すらしない方がいいよ

日本が滅茶苦茶になったら民主に投票した阿呆どもはどう責任を取るつもりだよ
[ 2009/09/08 17:57 ] [ 編集 ]
46328
高速道路無料化のウソがばれたんで、思いつきで出したんだろ。
民主に入れた奴マジで呼吸止めて責任取れや>
[ 2009/09/08 17:59 ] [ 編集 ]
46329
小学校で環境問題の授業やったあとの感想文に書かれてそうなアイデア
[ 2009/09/08 18:00 ] [ 編集 ]
46330
氷河期いいいいいいい、早く来てくれえええええええ
[ 2009/09/08 18:04 ] [ 編集 ]
46331
正直民主党のおかげで日々イライラが募ってきてる。
[ 2009/09/08 18:05 ] [ 編集 ]
46332
wwwこれで日本ジンバブエ化決定おめwww
[ 2009/09/08 18:06 ] [ 編集 ]
46333
誰得・・・
[ 2009/09/08 18:09 ] [ 編集 ]
46334
でもパチンコが消費するエネルギーは無負荷扱いなんだろ?
[ 2009/09/08 18:09 ] [ 編集 ]
46335
環境対策ってメチャクチャ金かかるんだよ。
材料革命が起きないと大幅な改善は無理だし、
そもそも新材料はコストがとてもかかる。
無理に原価落とそうとすると品質が悪くなる。

普段から膨大な開発費をかけている大企業は耐えられると思うよ。
トヨタとかホンダとかキヤノンとかパナソニックとか。
この辺は利益大幅減とかで済むと思う。

でもね、中小が即死するよ。マジデ。
あと既に現状で利益が出せなくなってる大企業も
コレを機に資金繰りできなくなる。
どうせ守れないよこんなの。誰も特しないし。
日本企業潰したいなら別だけど。
[ 2009/09/08 18:11 ] [ 編集 ]
46336
鳩山は中共に金を貢ぎたくてたまらないらしいな
なぜ世界で一番エネルギー効率がよく環境にも配慮している日本が莫大なペネルティを払わねばならないのか
[ 2009/09/08 18:16 ] [ 編集 ]
46337
いいじゃない。
これで一回くらいボロボロにならないとわからない馬鹿国民なんだから。
[ 2009/09/08 18:19 ] [ 編集 ]
46338
そう言うなよ鳩山は宇宙人なんだから日本の経済なんて
わかんねぇだろwwwwww
[ 2009/09/08 18:20 ] [ 編集 ]
46339
俺思うんだけどさぁー
マジで政治家って必要ないんじゃないか?っていうかその分野が必要ないというか…。こいつ等は本気で日本潰そうとしているし、また前任者は私服を肥やしていたし。

金と権力が集まる場所だからこういう奴等が群がるってのは分かるが、形だけでなく国民が直接政治に参加できるような仕組みが欲しい。
[ 2009/09/08 18:22 ] [ 編集 ]
46340
46339
つ、つられないぞ
[ 2009/09/08 18:31 ] [ 編集 ]
46341
鳩山は 高速道路無料化 を 唱えた!
財源 が足りない!
鳩山は 公立無料化 を 唱えた!
財源 が足りない!
鳩山は 子供手当て を 唱えた!
財源 が足りない!
鳩山は 国債発行30兆 を つかった!
日本政府の債務が30兆円増えた!
鳩山は 米国債 を 売却!
アメリカ が こっちを睨んでいる!
超円高 の 猛反撃!
輸出産業 は 死んでしまった!
メガバンクは 死んでしまった!
外資   が 逃げ出した!
投機資金 が 逃げ出した!
工場   が 中国に逃げ出した!
中国が仲間になりたそうにこちらを見ている。

仲間に入れますか?

→ はい
  いいえ

日本は 馬車をのっとられた!!!
[ 2009/09/08 18:43 ] [ 編集 ]
46342
ええ、今まで散々搾取してきたんですから日本は搾取されて当然です
[ 2009/09/08 18:46 ] [ 編集 ]
46343
本スレ>>25みたいに無責任に技術革新を唱える奴らはほんとアホ

米中欧が垂れ流しできる不平等条約下で日本がどれだけ新技術開発しても意味無いだろ
誰が高い金だして日本の技術買うんだよw
[ 2009/09/08 18:49 ] [ 編集 ]
46345
こんなおかしな宗教野郎が首相やったら半年で日本は沈没する。数字が読めないんだよ。政治家として致命的だろ。とにかく早く引きずり下ろすのが、国益。

民主のマニフェストに経済対策や経済成長戦略がまったくなかったが、なかったんじゃなくて、計画する能力がなかったというのがはっきりした。日本の産業をせん滅させるがあるとしかおもえないぐらい、経済オンチ。
[ 2009/09/08 18:50 ] [ 編集 ]
46346
民主党員は一日6時間息すんな
[ 2009/09/08 18:54 ] [ 編集 ]
46347
祉央「馬鹿馬鹿しい話。議定書の公約を守れなきゃ脱退すればいいじゃない。嫌われまくっても他国から戦争を仕掛けられる訳じゃない。約束事は相手には守らせても自分は守る必要無い。むしろ言いがかりをつけて相手を非難する理由に転嫁してもいいぐらいだ。」

道鏡「ですよね相棒。」

祉央「そうでしょう。韓国人なんざ嫌われまくっても堂々としてる。人間として終わってるが生物としてならあり。」

道鏡「あそこまで行けばおしまいですが、ロシアなど満洲や千島から北方領土を条約無視して奪っても堂々としてる。相手を非難して身包み剥いでどぶに叩き落してもいい理由を日本人にくれてる。あんないい民族は存在しない。」

祉央「本当にそう思う。ロシア人ほど素晴らしい民族は居ない。日本人の怒りのぶつけどころとして満州等の略奪。次は二度と日本人に危害を加えようと思えないほどの絶望を与えてあげるべき。」

道鏡「脱線してますよ。」

祉央「そうでした。約束事など都合悪ければ無視が国際社会の常識。米中露などその典型であり、他国が従うのは購買力に軍事力。その二つを持てば国際世論など無視できる。」
[ 2009/09/08 18:56 ] [ 編集 ]
46348
就任前に史上最低の宰相の烙印が既に確定。
[ 2009/09/08 18:56 ] [ 編集 ]
46349
これは民主党員と朝日関係者は、これから自転車徒歩移動し、情報交換は飛脚を使い、
荷車で古紙回収して自給千円で人手を集めて手作業で古紙リサイクルして、
灯りは蛍雪の功を使い、ガリ版印刷で新聞を発行するということを率先するつもりで
無責任に見えることを言ってるのかもしれない
[ 2009/09/08 19:11 ] [ 編集 ]
46350


>>取り組みが遅れている途上国への資金や技術の支援。

この政策がどんだけ日本を潰すことか分かるか?
莫大なお金で技術開発出来たのを無償で渡す。
日本の一番の国益が無くなる=日本の弱体化。
未来に繋がる一番の利益を自ら無くす。

そして、なにより

日本の 『最先端技術開発支援』 凍結。

技術開発で特に最近様々な技術が開発されたのに
これで未来の日本の技術力を無くした。
技術を売り日本技術開発凍結で将来2流国並の技術になる。


国民は知らないまま日本は死んでいく
これは素晴らしい売国ぶり。
流石は皆さんが選んだ政党だ。
[ 2009/09/08 19:14 ] [ 編集 ]
46351
もうこれはゲッター反応炉でも作らんといかんね。
[ 2009/09/08 19:19 ] [ 編集 ]
46353
ぽっぽって東大理一出身じゃなかったのかよ…
それにしては頭悪すぎる
[ 2009/09/08 19:36 ] [ 編集 ]
46354
で、俺は何をすればいいんだ?
[ 2009/09/08 19:41 ] [ 編集 ]
46355
>これで一回くらいボロボロにならないとわからない馬鹿国民なんだから。

たぶん
何故ボロボロになったかすら分からんだろうな・・・
[ 2009/09/08 19:43 ] [ 編集 ]
46356

>46353
勉強できるのと
頭の良さは全く別だからな。

元々ぽっぽって政治経済とは全然違う道だったし
それに常識が通用しないやつだろ。
[ 2009/09/08 19:46 ] [ 編集 ]
46358
この「90年比」てのがポイントで、当時、京都議定書策定の際、「不況の日本でこの設定は高すぎる」と強硬に反対し環境省と対立したのが、経産省。
しかし、外務省とマスコミがバックについてごり押し。今に至る。
今後、民主党政権が続けば、愛国的な官僚はこの時の経産省のような目に遭うんだろうね。
[ 2009/09/08 19:57 ] [ 編集 ]
46359
野党の時は何を言っても許されたよね
でももう与党になったんだよ
これから総理大臣になるんだよ
もうすこし真面目に考えてください

世界に誇れる省エネ技術をなんでタダで配らにゃならんのだ
大事な売り物だろ
[ 2009/09/08 19:57 ] [ 編集 ]
46360


誰か民主を止めてくれ!!!!!!!!
日本終わるぞマジで”!!!!
[ 2009/09/08 19:59 ] [ 編集 ]
46361
そろそろガチでクーデター起きんじゃね?
[ 2009/09/08 20:03 ] [ 編集 ]
46362
お昼のニュースでマッチー村がフーン。

ば~~っかじゃねえの?

見たいなこと言ってたな
[ 2009/09/08 20:11 ] [ 編集 ]
46363
流石に国内の民主支持企業も真っ青になるだろうな。もっと飛ばしまくってさっさと支持団体に正体をさらしてくれないと困るな。検察はさっさとこの犯罪者を逮捕しろ。西松建設の自民民主議員の逮捕も忘れるな。
日本は経済2位でなくてもいい、独立して防衛力を取り戻して反日特アを追放した上で第10位くらいの分相応な立場にいられればいいよ。
[ 2009/09/08 20:13 ] [ 編集 ]
46364
残念ながら痛い目にあっても馬鹿は学習しない。
[ 2009/09/08 20:17 ] [ 編集 ]
46365
誰だよ、一回やらせてみようなんて言ったのは。
[ 2009/09/08 20:25 ] [ 編集 ]
46366
氏にたくなってきた
[ 2009/09/08 20:29 ] [ 編集 ]
46367
※46361
奴隷の日本人がそんな事すると思うか?
君は実に馬鹿だな
[ 2009/09/08 20:37 ] [ 編集 ]
46368
児ポ法で民主党に投票した一部のオタク達も涙目?
[ 2009/09/08 20:46 ] [ 編集 ]
46370
こんな願いだくのは初めてかもしれん
経団連超ガンガレ
[ 2009/09/08 20:47 ] [ 編集 ]
46372
エコ技術は一部で研究すりゃ良いレベル。
むしろエコとか抜かして制限かけるばかりだから中国に抜かれたんだよ。
[ 2009/09/08 21:38 ] [ 編集 ]
46373
民主が政権担当時代には削減が進まず
2020年頃には、民主は野党になって
『25%削減達成できないのは自民党の
政策が悪い。政権交代すべきだ』
とか言ってそうじゃん!

政権なんてどっちでもいいから
『日本国民』のためになる政治をしてくれ!
見返りの無い中国や韓国に支援なんて不要だ。
[ 2009/09/08 21:42 ] [ 編集 ]
46374
民主は国内の工場とかを中国などに移転するから25%削減できるって言ってるらしいけどマジなの?
そうすると国内の雇用が無くならない?だれかおしえて
[ 2009/09/08 21:44 ] [ 編集 ]
46375
鼠先輩が出てきて歌って欲しい
←クソ、マスゴミは、絶対しないだろうが
[ 2009/09/08 21:49 ] [ 編集 ]
46376
産経はこういう目線でガンガンいけばこの凋落業界の中生き残れるかもしれない。
[ 2009/09/08 21:52 ] [ 編集 ]
46377
もう皆も知っているかもしれないけど

自民党 2005年比 15%削減
民主党 1990年比 25%削減

これを2005年比に統一すると

自民党 2005年比 15%削減(=1990年比 8%削減)
民主党 2005年比 30%削減(=1990年比 25%削減)

自民の出した2005年比の15%削減もかなり厳しい。
しかも京都議定書には削減目標を達成できなかった場合には
ペナルティが課せられることが定められている。
加えてリーマンショック以来の不景気でCO2削減の負担が
大きくかかる産業界全体がダメージを負っている状態にある。
この状況下で1990年比で25%も削減しろと言うんだ。
いくら環境技術に強みを持つ日本と言えども
間違いなく企業の倒産や大量解雇が発生するだろう。
[ 2009/09/08 22:08 ] [ 編集 ]
46378
ほんとに、ニ酸化炭素って地球に悪影響を及ぼしているの??
光化学スモッグとかなら、分かる気がするけど…

太陽の活動衰えてるんじゃないの?
[ 2009/09/08 22:13 ] [ 編集 ]
46380
民主に投票した奴らはこんな2ちゃんねるなんて
インターネットのド底辺なんぞ視界に入ってねえんじゃねえの?

しっかし人気取りで無理なこと言い出したんならてめぇで
ケツ持てよなポッポとその取り巻きどもはよ。
[ 2009/09/08 22:24 ] [ 編集 ]
46381
確かにCO2削減至上主義は疑問が残る。

太陽の活動、地球のマグマの活動、地球の温暖化周期、あらゆる事が地球温暖化に繋がっている。
今の言われているらしい温暖化は主に何が原因なのか、CO2削減で効果が出るのか、メタンガス、水蒸気などの他の温暖化ガスの活動はどうなっているか。
異常気象は関係あるか、昔からあったのではないか、そもそも自然気候を人間が抑制したり、操作することができるか。
土砂崩れ、地盤の崩壊、川岸の突発的洪水、などをゲリラ豪雨、大雨などと結びつけすべては地球温暖化を原因としていないか。これは森林の整備、森林破壊、私有森林地の実質、放棄、災害対策工事の不備などの要素も考えなければならず、地球温暖化が抑制されれば無くなる様な節のメディアの報道がある。

また環境ビジネスの一環で参入してきた国はどうなのか。例としてアメリカが考えられる。
[ 2009/09/08 22:43 ] [ 編集 ]
46382
 



         かつての侵略行為・植民地支配を反 省と謝 罪をしている日本は、

                    諸外国のためにお役に立つべきですね(笑)



 
[ 2009/09/08 22:51 ] [ 編集 ]
46383
鳩山、どんだけ日本を恨んでんだよ
[ 2009/09/08 22:51 ] [ 編集 ]
46384
※46380
「国民には覚悟をお願いしたい」って言ってた気がする

自分でケツ拭くどころか国民にケツ拭かせようとして
顔近づけた瞬間にゲリ便発射する勢いだよ…
[ 2009/09/08 22:56 ] [ 編集 ]
46385
>>46339
ポピュリズムでググれ。
このマスゴミの手口に騙されてこの結果があるんだ
[ 2009/09/08 23:05 ] [ 編集 ]
46387
25%削減のためには最低でも

ガソリンエンジンの禁止
原子力発電所の倍増

このレベルの変化が社会に必要だそうだ
覚悟しろ
[ 2009/09/08 23:44 ] [ 編集 ]
46388
本197
マスコミの誘導操作でミスリードされたに決まってんだろ。
小泉劇場について文句言ってる奴は民主に入れるべきでないってわかっていたはずだからな。
[ 2009/09/08 23:57 ] [ 編集 ]
46389
公明党よ鳩左ブレを”絶交(友愛)”してくれ・・・
[ 2009/09/08 23:58 ] [ 編集 ]
46390
25%削減したら工業に致命的ダメージが与えられてもう工業崩壊しちゃうじゃん。
[ 2009/09/09 00:18 ] [ 編集 ]
46391
勝手にこんなことされても他の国は迷惑なんだけど
[ 2009/09/09 00:25 ] [ 編集 ]
46392
売国奴どころじゃないな・・・。
壊国奴ともいうべきか?w
[ 2009/09/09 00:45 ] [ 編集 ]
46393
ポッポが無能とか言ってる奴はもういい加減気づけよ。

わ ざ と や っ て ん だ よ 。

ここまでされてもまだ現実逃避してんだから笑えるな。
国民がこれだけ優秀なら日本省誕生も近いな。
[ 2009/09/09 01:05 ] [ 編集 ]
46394
何がすごいって、どう見ても頭がおかしい鳩山と、どう考えても真っ黒の小沢がいる政党に投票した国民がすごいよね。
[ 2009/09/09 02:03 ] [ 編集 ]
46395
鳩山マジで死んでくれ
東大工学部出といてそれかよ
[ 2009/09/09 02:52 ] [ 編集 ]
46396
政治家なんて所詮、
その立場を演じているだけの駒に過ぎんのだろうな。
新米は多少、自分の哲学を意識して議員の仕事をしようと
するんだろうが
いつしか支持団体へのパフォーマンスを生業とする、
党員の生活費をひねり出すための集金装置になり果てちまう
[ 2009/09/09 03:19 ] [ 編集 ]
46398
結局日本国民の大多数は政治センスが無さすぎなんだろうな。
政治に関してだけは一部のエリートに任せきった官僚政治の
方がやっぱ日本には合ってるんじゃあ。
政治に無関心無勉強な国民の方が多いのに民主主義政治とか
根本的に無理があるんだって。
[ 2009/09/09 04:16 ] [ 編集 ]
46399
もう勘弁してくれ。
心から人の死を願ったのは初めてだ。
ごめん嘘ついた。
でも死んでくれ。頼むわ。
[ 2009/09/09 04:46 ] [ 編集 ]
46400
実現不可能な計画に予算出しても、適当にでっち上げたプランで金だけ持っていく連中が群がるだけだと思う
80年代のSDIみたいに

ケチをつけるだけで良かった野党時代の調子で語られても困る
本気で失脚して欲しいと思った政治家は初めてだよ
[ 2009/09/09 06:49 ] [ 編集 ]
46401
年36万の家計負担てあほか
[ 2009/09/09 07:55 ] [ 編集 ]
46402
ホント脳内お花畑だよな…
こんなのが首相になったって害悪を撒き散らすことしかできないだろ
今すぐに黄色い救急車に乗って収容所へ行くべき
[ 2009/09/09 08:40 ] [ 編集 ]
46403
ミンスに投票した脳内お花畑の馬鹿が多量に存在した国なんか滅んじゃえばいいんだ
自業自得
[ 2009/09/09 09:36 ] [ 編集 ]
46406
中部電力が外国に200億円払ったばっかだろ
ちなみにこの事実はほとんどの人が知らない
中日新聞にものすごく小さく載ってただけだからな
[ 2009/09/09 12:34 ] [ 編集 ]
46407
景気↑と環境問題への同時取り組みという矛盾

高速無料にしといて25%削減とかどんだけ国民の生活ぶっ壊すんだよ…
[ 2009/09/09 12:49 ] [ 編集 ]
46409
>>38
ガチでこれを狙ってる気がして恐ろしす
[ 2009/09/09 15:48 ] [ 編集 ]
46410
日本を潰したい政党なんだから当然の策。
民主にいれたやつらが息をするのをやめればいいんじゃね?
[ 2009/09/09 16:24 ] [ 編集 ]
46422
※46359
技術ももちろんだが、運用設計(考え方)が違いすぎて海外では使えない。
繊細な操作と無駄を省くという考え方が必要だから、日本人スタッフがつきっきりで現地のスタッフとブレインストーミングで考えを刷り合わせて、1年後にやっと稼動できるかどうか、ってレベル。
[ 2009/09/09 18:51 ] [ 編集 ]
46423
中国の工場であまりに無駄削りが多いので、「この金属の固まりひとつであなた方の1か月分の給料以上の価値があります」って説明をしてみたら次の日には金属がトン単位でなくなっていたり。
ロッカーから数百キロ回収できたとか何とか、そんなコピペ。
[ 2009/09/09 18:58 ] [ 編集 ]
46427
環境厨はキチガイだな
そんなに自然が大切なら死んで土の肥やしになれよ
[ 2009/09/09 19:26 ] [ 編集 ]
46432
将来、無色になるかもしれない。その覚悟をまだ受け入れられないちょっとアレな通りすがり
[ 2009/09/09 19:54 ] [ 編集 ]
46440
25%なんて逆立ちしても無理だな
2.5%もできるか怪しいくらいだ
[ 2009/09/10 00:05 ] [ 編集 ]
46444
もう、こうなったら東原様にブログで民主の事を
記事にしてもらうしかないんじゃないか?
[ 2009/09/10 01:04 ] [ 編集 ]
46446
今更、愚だ愚だ言っても 政権は後退したんです
この国はもう 私の物なんです YOU→I なんです
あなたの命は 私が握っているんです 
いざとなれば 私は半島に逃げるんです
[ 2009/09/10 01:40 ] [ 編集 ]
46456
民主支持のクズどもが
死で償え
[ 2009/09/10 14:03 ] [ 編集 ]
46543
デスブログに民主記事を書いてもらうしか無いようだ
[ 2009/09/11 16:01 ] [ 編集 ]
46675
温暖化を止めたい奴は首を吊ればいい
[ 2009/09/12 20:11 ] [ 編集 ]
46749
単純に考えて
CO225%減=労働者25%減
だもんな

そもそもCO2と地球温暖化は関連しているもか未だにはっきりしてないのに・・・
[ 2009/09/13 00:44 ] [ 編集 ]
46837
一般家庭が昭和以前の生活に戻ればそれなりに削減できるけどな。
企業の努力でもうどうこうできるレベルではなくなってきてるっつーの。
[ 2009/09/13 21:56 ] [ 編集 ]
47984
v-115 --- 鳩山由紀夫の炭酸ガス増大策 ---
毎年3兆円の税金を投入して、高速道路を無料にしてレジヤーで高速道路を利用する人を優遇する。
利用する人も利用しない人も税負担を強いられる。税負担でなく今までどおり受益者負担とすべき。
利用増による渋滞によって、運送会社や高速バス会社は予定の時間通りに走れず事業が成り立たないので、無料化に反対している。渋滞はマイナスの経済効果となる。
自家用車の利用増によって、排ガスが増加して地球温暖化および健康被害を加速させる。
本来、モーダルシフトによって、自家用車から公共交通機関へ移行させて、ガソリン使用量及び二酸化炭素の排出量を減らして省エネルギー及び温暖化対策とするべきであるが、その逆を推進しようとしている。
新聞社による全国の知事へのアンケート調査では、高速無料化を評価した知事は岩手、徳島、沖縄のわずか3知事だけ。
(注)排ガスに含まれる有害物質は、煤塵、窒素酸化物、硫黄酸化物、炭化水素、二酸化炭素など。
[ 2009/09/23 07:33 ] [ 編集 ]
48634
出来なかったら どうするの 国民負担 年36万       えっ日本もなくなる 売国民主党だから       自民党 なにしてる 助けて 
[ 2009/09/25 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!