ちょっとアレなニュース 一番ダメな世代決定戦


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

一番ダメな世代決定戦  

1 名前: スカシタゴボウ(福島県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:04:16.81Lu0x3Qmx BE:527621647-2BP(3001) 株主優待
sssp://img.2ch.net/ico/kitawa2.gif
一人っ子政策の落とし子 中国のダメ世代“80后”蔓延の深刻

「姿が見えないと思ったら、ソファに座って寝てるんです。ちょっと暇になるといつもこれで・・・・・・」

上海の日系企業のオフィスでの出来事。何度注意しても改善がなく、経営者はやむなく彼女をクビにした。
「彼女はいわゆる“80后”(パーシーホウ、80年代生まれの意)。本当に仕事になりません」とその経営者は話す。

彼らの存在が深刻な社会問題になっている。筆者も泣かされた経験を持つひとりだ。
「この方たちに電話でフォローしたいの。お願いね」。返ってきたのは「あー、面倒くさい」という言葉だった。
一瞬耳を疑ったが、彼女は受話器を持ち上げるたびに、聞こえよがしのため息を何度も繰り返した。
DPEサービスで写真の焼き増しを頼んだときのことも忘れられない。発注した枚数と受け取った枚数が合わないので、「確認してください」と言うと「これは私の仕事ではない」と逃げた。

それ以来、筆者にとって“上海社会における80后”はひとつの観察すべき対象となった。
一人っ子政策は1979年から導入されたが、 “80后”はまさにその主人公である一人っ子たち。
すべての80后を否定するわけではないが、上海社会では少なくとも“80后”に肯定的なまなざしを送る人は少ない。

四川料理の火鍋を囲み、真っ昼間からタラつく若者。その日は日曜、祝日のどちらでもなかった。
一見して仕事に就いていないことがわかる。そば立てる耳に聞こえてくる会話は次のようなものだった。

「俺、こないだ面接したんだ。『月5000元はくれ』って言ったんだけど」
「お前の学歴で5000元かよ」

5000元(1元=約13円)といえば高給だ。名門大学卒の初任給ですらたいてい3000元から。
十分な学歴も経験もないのに、いきなり初任給5000元を要求とは。当然、企業は却下する。
卒業後、未就職のままに時が流れて30歳を目の前にする、そんな“80后”はひとりやふたりではない。

続き
http://clink.nifty.com/r/news/DIAMOND_NEXT/?http://diamond.jp/series/china_report/10033/?page=2




6 名前: セキショウ(山梨県)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 18:06:21.816nR/iJyO
団塊



7 名前: フデリンドウ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:06:24.20/i06phLb
●戦中戦後の世代(1910~1935)
戦争を経験し日本を見事復興させ今の日本経済を作り上げた最強の世代。戦国時代の武将なみのレベルの高さで感服。一部勘違いあり。
●混乱の世代(1936~1944)
終戦、復興の混乱期に幼少時代を過ごす。運だけが全てを決めてしまった世代。宝くじ大好き。
●団塊世代(1945~1949)
自分達が日本を作り上げたと思ってる"超"勘違い世代。 お前らが作ったのは借金。キチガイ多し。
行動力や根性は多少は持ち合わせているがたいした事は無い。唯一評価できるのは繁殖力の高さ。
ただしあまりにも高すぎて未だにエロイ事件を起こすのもこの世代。
日本を滅ぼそうと密かにたくらんでいる。もういいから早く団体で中央線にダイブして欲しい。
●団塊の金魚の糞世代(1950~1959)
団塊と一緒に踊ってただけの世代。自主性なし。下の世代にも疑いを持たず踊ること(Yesマン)を求める傾向あり。
上が団塊で且つ人口減少期に生まれた為競争は緩やかで勘違いが増殖。団塊の劣化コピー版。
●バブル世代(1960~1969)
未だにバブルもう一回とか言ってるバカや、バブル後の脱力感で魂まで抜けた奴が多い
金銭感覚が狂ってるため消費率は高めなのが救いだがほとんどは無能。企業内でがん細胞化している世代
●団塊Jr(1970~1974)
親世代の団塊に反発するも就職難で返り討ちにあう。世代人口が一番多いにもかかわらず出生率を下げていたりと、 繁殖力は極めて低い。
団塊の付けを一手に引き受けているのもこの世代。100年後の日本史には悲惨な世代として登場予定
●無味無臭世代(1975~1979)
いたの?
●無気力世代(1980~1984)
あきらめモード全開。やる気ナッシング。パラサイト多すぎ。 気持ちはわかるが、仕事しろよと。愚痴らせたり文句言わせたりすると最強な所や、他人に頼りまくるところは団塊そっくり。
●DQN世代(1985~1995)
セックルセックル!小学生のうちから無駄なセックスしすぎ。おまえら大丈夫かよマジで?あんま期待して無いけど頑張って。
●日本終焉を見守る世代(1996~)
戦後動き出した日本の鼓動がゆっくりと止まるのを見守ることになる世代。彼らの未来は暗く冷たい。




35 名前: マンサク(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 18:15:43.16FX9o5ZYp
>>7
やる気ナッシング世代ワロタ
ほぼ当たってる




60 名前: クリサンセコム・ムルチコレ(茨城県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:24:29.617mK+Cvt3
>>7
ちょwwwwwwwwwwww


俺セックス世代なのに童貞だぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




638 名前: ニリンソウ(石川県)[sage] 投稿日:2009/08/23(日) 04:36:34.47GfwtZAP/
>>7
団塊世代のコメントに

クレーム、割り込みが得意技

を追加してくれ




11 名前: フデリンドウ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 18:08:33.865Cw7Zugs
ぶっちゃけ、団塊の世代を育てた、
もう死んだ世代が一番のガン・・・




77 名前: ノゲシ(東日本)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:31:18.89XaqJjlFw
>>11
その世代を責めるのは酷だと思うけどな
団塊(=ベビーブーマー)を作った親たちは実際に兵隊になり
日本のために体を張って戦ったのに、敗戦で戦地から戻ってみると
祖国はボロボロ、戦友を殺した敵国の連中が支配者としてやりたい放題
しかも、その社会で生きて戦後の経済復興をしなければならなかったわけで
現在の感覚で「思想的一貫性を持て」と言っても無理ってもんだろう
(母親たちも空襲で国土を焼いた憎い敵を統治者として迎えなければならなかった)

そんな親たちの苦労や悔しさも考えず、団塊の世代は高校生や大学生になった頃
「あんたたち1945年以前に生まれた人間の手は血で汚れている、戦争屋の人殺しだ」
なんて罵ってみたり、反動的だと吊し上げてみたり
最低なのは段階の連中だろ




16 名前: マンネングサ(九州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:09:37.53YGvfobHN
超氷河期の77世代(ナナナナ世代)を中心に、前後2~3年はあまりにも過酷で悲惨すぎて、マスコミも国も全力でオールスルーしているレベル

死にたい




48 名前: クレマチス・モンタナ(東京都)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 18:20:03.02vJu9SID6
>>16
確かにバイトの面接担当してた時にその辺の年代の奴ら多かった
全員採用しなかったけど




31 名前: ハナワギク(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 18:14:15.33Q7WfSrPW
ゆとりVS団塊スレ



37 名前: ウィオラ・ソロリア(静岡県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:15:52.13BtQqZWB3
俺の属するバブル世代はマジ糞だぞ。子供の頃からマスコミや漫画アニメで
「分かってくれない大人が悪いんだ。汚れた社会が悪いんだ。」
と言う甘ったれた思考を刷り込まれ。自分達の恵まれている状況を省みもせずに
「ぼくたちは画一的な受験競争の果てに決まったレールを走らされる可哀想な存在なんだ」
みたいな甘ったれたことをぬかした。
決まったレールが存在することがどれだけ幸せだったことか…

就職は超売り手市場で、うっかり変な会社の説明会に参加すると
希望してもないのに内定通知届いたり。
こんだけ甘やかされてたから、下の世代からは無能と陰口叩かれまくり。




38 名前: デルフィニム(長野県)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 18:17:04.33OyZzlXKn
団塊とか言ってるヤツは素人

一番ダメなのは確実にバブル世代
ゆとりはまだ未知数として




50 名前: ウィオラ・ソロリア(静岡県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:21:06.24BtQqZWB3
>>38
バブル世代はマジ屑だよな。俺もその屑の一人だけどさ。

当事、NHK教育のYOUと言う糸井重里が司会やってた番組で
若者と大人のどっちが悪いか、みたいなテーマで討論番組やってた時に
同世代のやつらが「大人がこんな腐った社会を作ったから僕たちは自由に生きられない」
みたいなこと主張する馬鹿が多数派占めてて、マジで眩暈がしたわw




41 名前: トキワヒメハギミツバアケビ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 18:17:58.80WZc9BCCU
今のところ氷河期が一番役立たずだな。
ゆとりはまだ社会に出始めたばっかりだから何とも言えない。




53 名前: タネツケバナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:22:40.38tLjTJ+4v
1966年生まれは糞



158 名前: カタクリ(静岡県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:04:19.783FeAx+Wg
>>53
> 1966年生まれは糞

新人類とバブル世代を掛け持ちして、丙午だから出生率も低くて
バブル世代の中でも特に就職が楽だったキングオブバブル世代だな。
亀田史郎も1966生まれ




55 名前: ヒマラヤユキノシタ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:23:37.212ot/JnUf
低俗では団塊だろ
万引き最多数が中高年にはワロタ




61 名前: シャクヤク(岡山県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:25:07.14oJ4meAdM
そりゃ団塊だろ。
団塊世代は幼少の頃から爺の頃まで常に高犯罪率だぞ。




68 名前: プリムラ・マルギナータ(catv?)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:27:21.96l7MNaPk4
昭和48年生まれが一番かわいそうだ。
自殺も多いし、じじいの煽りを一番くらった。




72 名前: マツバウンラン(東京都)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 18:29:02.56sqFoacAG
団塊、バブル、氷河期が3大駄目世代

逆に戦前生まれはすごいな
あんな年寄りなのにバイタリティが違う




75 名前: パキスタキス(catv?)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 18:30:45.429bJeEKUm
>>72
若い頃は必死で大学出たけど就職なくて、青年期にはラバウルで泥水飲んで、戦後は資産凍結とか食らった世代だぞ。
そりゃあんだけのパワーと頭脳を持つわ。




82 名前: ウィオラ・ソロリア(静岡県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:33:06.38BtQqZWB3
>>72
氷河期世代は酷いか?
バブル世代の俺からみると、バブル世代よりよっぽど真面目で
真剣だったように思えるんだが。運が非常に悪かっただけで




74 名前: ヒサカキ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:29:45.42/cm2FhMk
1971年生まれ

・小学生時代から同級生が多く、勉強でもスポーツでも競争を強いられる
・そのため、大学入試が高難度化。日東駒専の偏差値が60オーバー。旧帝の併願レベルに。
・大学在学中にバブル崩壊。就職難の時代が始まる。
・ようやく入った会社では、年功序列が崩壊。成果主義という名の賃金抑制スタート。
・そろそろ家庭をと思うが、低賃金に加えて年金崩壊。


いくらなんでも、こんな世代はないよ。




84 名前: ケブカツルカコソウ(千葉県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:34:56.81NM8XdjA9
団塊&団塊Jrだろjk
クズが多すぎ




89 名前: エニシダ(catv?)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 18:36:38.43+/6U3ohH
団塊世代~ポスト団塊の酷さは異常
リーマンやってるヤツは自分の会社の50歳以上のクソジジイどもを思い浮かべてもらえばわかると思う




123 名前: カタクリ(静岡県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:50:23.433FeAx+Wg
無能なバブル世代正社員が、技術だけは持ってる氷河期世代派遣社員を顎でこきつかう
これって最近の技術系の会社によくある風景。




125 名前: ショウジョウバカマ(山形県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:50:34.28gDHeTzN1
新世代 BC65000000頃~現代 人類 大型哺乳類・鳥類
中世代 BC240000000頃~BC65000000頃 恐竜 大型両生類
古世代 BC550000000頃~BC240000000頃 甲殻生物 シダ植物
古世代が一番ダメじゃね?




126 名前: ベニバナヤマボウシ(関西・北陸)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:51:36.90VA1XvJGh
おれゆとりだけどやっぱりゆとり世代が一番クズだと思う



127 名前: ヒヤシンス(中国・四国)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:51:43.74bGxHEcAC
でもゆとりってあからさまなDQNは減ってるよな確実に

俺らの世代(85年周辺)は酷かったぞ




148 名前: カタバミ(神奈川県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 18:58:19.309KcDtRls
価値観が多様化しててゆとり世代のほうが賢い気がする
その2つ上くらいの世代が一番ひどいかな




163 名前: ヒナゲシ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 19:05:26.85bgl1llQ6
乱暴だが戦後を三世代にわけると

団塊
確かに日本史をミスリードした世代。
傲慢で無根拠だが行動した。

団塊Jr.
選択肢がなく努力させられた世代。
団塊の被害者。
国際化とIT産業を伸ばす。
ゆとり
行動しないから失点は少ない。
が、何もない。
ただの生物。
短小包茎。




177 名前: シンフィアンドラ・ザンゼグラ(滋賀県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:10:28.00mMVG9SFs
>>163
団塊Jrが被害者だと。バブルであそびまくって、何もしなかったバカどもだろ
こいつら、こそ最悪。 




195 名前: オウバイ(東京都)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:18:28.89OYe5OL8u
>>177
バブルの恩恵を受けたのは主に団塊だよ
団塊ジュニアの大多数は未成年で特に無い
それどころかバブル崩壊真っ只中だった・・・・




167 名前: ペチュニア(福島県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:07:06.17ggNm1zZX
世代って言うより優秀なやつは優秀なやつ同士で集まってダメなやつはダメなやつ同士で集まる
世代を比べても無意味




170 名前: ペチュニア(福島県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:08:58.63ggNm1zZX
>>167
まさにそうだな
これでこのスレ終了




180 名前: ミゾコウジュミチノクコザクラ(東海・関東)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:11:41.40OaH7UkF9
類は友を呼ぶ
水は下へと流れる~




207 名前: マンサク(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 19:22:01.90bgl1llQ6
団塊Jr.は努力した。
団塊が打ち建てた仮説を証明しようとする傍ら国際人として一生懸命青春を謳歌した。
今見ると恥ずかしいがテンション高い文化はこの世代発信。
その反動で疲れた。

ゆとりはマジでなにもない。
団塊Jr.が作ったdvdでオナニーするくらい。

女はまだ根性あった。
コギャル文化は世界に通用した。




213 名前: ボケ(滋賀県)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 19:24:01.85tWOt8NQv
今の10~20代は本当にダメだと思うが、
この世代を育ててる30~40代の親一番ダメ
(自分の考えてる事以外は全て負。)
一部を除き社会のゴミ、特に核家族で子1人の奴ら。




215 名前: ジュウニヒトエ(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 19:24:47.11/RQG5FZB
結論:自分以外はクソ



221 名前: マンサク(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:26:12.69+iwWEczh
役所に入ると、団塊とバブル入省世代が一番無能なのがすぐにわかる。



224 名前: ダンコウバイ(新潟県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:26:40.0382J/zm1h
団塊Jrは受験戦争で猛烈に受験が大変なクセにバブル崩壊で就職最悪だったし、
不良は一世代前だったから、この世代はそんなにバカが居ない。ソースは俺。




228 名前: バーベナ(京都府)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:27:12.29CK8Yjhn4 BE:566626728-2BP(2819)
sssp://img.2ch.net/ico/dokuo.gif
日本がダメになったのは世代の問題じゃないと思うけどな
政治のシステムというか明治にできたシステムをずっと変えないでいる事自体に無理があったんじゃないか?




238 名前: ジュウニヒトエ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:31:00.36V2cxGNf+
>>228
そうそう、バラバラになった日本を好き勝手にできた団塊世代
上の世代が少ないから好きかってやり放題
年取って、若い者に道を譲らず、その甘い蜜を未だに吸い続けてる




231 名前: ナニワズ(愛知県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:28:08.72m7o1ybg2
それぞれの世代問題はあるけど
若い頃からの暴れっぷり、犯罪率等いろいろ団塊が群を抜いていて
生存世代の中で比べるのは無礼なくらいかと




252 名前: オンシジューム(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 19:35:21.66/qLt0Uys
ダメ世代諸説あれど
団塊・バブル・ゆとりの3点セットは
確定すぎて反論不可能だな




259 名前: マンサク(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 19:36:39.18wRqYDzh3
ダメっていうか可哀想なのは今二十歳くらいのゆとり世代なのは間違いない。
ゆとり教育のせいで他の世代より学で劣ってるうえに、前回を越える就職超氷河期。
挙げ句政界も乱れまくりで、割を食いまくりのぶっちぎり不幸世代。本当に同情する。




265 名前: アクイレギア・スコプロラム(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 19:37:52.55fnto9YtI
団塊って全て屑だろ



269 名前: バラ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 19:38:25.48jXC658Xv
団塊の中には学生運動を誇りに思ってる基地外とかたくさんいるからな



289 名前: ヒヤシンス(新潟・東北)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:42:46.33m9MKQizf
団塊やバブルは実害あるからな
馬鹿にされてるゆとりや氷河期は実害なし




308 名前: ヒメオドリコソウ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:47:34.27pYfWXj3P
正直ゆとり世代には期待している



309 名前: キブシ(京都府)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 19:47:59.43noKIPyYc
生まれた頃から不景気で、親は倒産リストラで職を失い
受けた教育はゆとりという名の実験台。上からも下からも馬鹿にされ続ける。
この世代は死ぬしかないね。




317 名前: ジュウニヒトエ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:50:37.62V2cxGNf+
>>308-309
ゆとり世代こそ最悪の被害者だと思う・・・
特に平均以下の教育しか受けてこなかった人達
看護学校や臨床検査技師の学校で教えてて可愛そうになってくる
元素記号すら覚えてこなかったのかよって・・・
(一部は他世代以上に勉強熱心だけどね)




321 名前: ねこやなぎ(栃木県)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 19:51:39.18YVrRAEYV
>>317
可哀想とは言うが本人達は人生楽しんでるから問題ないよ
可哀想といわれる所以がわからんから




311 名前: キキョウソウ(大阪府)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:49:07.371JsNbs8g
なんだかんだでゆとりはスポーツの分野じゃ過去の世代をあっさり超えちゃってるよね
英才教育の成果か、親が子供に対する許容できる価値観の変化なのかはしらんが
松坂以降は目に見えて違うわ、サッカー、モータースポーツ、ゴルフ、乗馬なんか特に




341 名前: フデリンドウ(東京都)[] 投稿日:2009/08/22(土) 19:58:16.40zNqgWMiV
団塊は俺たちが何も無いところから作り上げた日本を
ゆとり世代がダメにしやがったと本気で思ってる




360 名前: 水芭蕉(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 20:06:55.17WbExZrbF
氷河期は成功してる奴もいるから格差がヤバいんだよ
下層で鬱憤溜ってる奴らが凶悪事件を乱発させそうで怖いわ




362 名前: シデコブシ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 20:07:57.757g7t2b1s
>>360
今はバイトや派遣で食い繋いでいられる年齢だけど
10年後はやばいぞ




366 名前: ジュウニヒトエ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 20:09:18.61V2cxGNf+
>>362
その頃には犯罪多発で最悪の世代と呼ばれてるかもしれんな
各世代を見てると、氷河期世代は大人しすぎると思うが・・・




388 名前: ミヤコワスレ(千葉県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 20:17:19.12E2ay1ljr
最近の若いモンは・・・っていつから言われ始めたんだろうか



410 名前: クワガタソウ(dion軍)[] 投稿日:2009/08/22(土) 20:29:12.74Y7wC/7Jw
「最近の若者は…」と嘆く言葉が古代エジプトの遺跡からなんたらかんたら
という話を100回くらい聞いた もう聞き飽きた




414 名前: ジュウニヒトエ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 20:32:22.99V2cxGNf+
そういや、72歳の医者が60歳の医者に向かって
「最近の若い医師は・・・」って言ってた
もう、わけわからんよ、どっちも同じにしか見えない




444 名前: フデリンドウ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 20:47:33.908uv9SV13
前の会社バブル世代女社長だったけど
最悪だったな




445 名前: クワガタソウ(dion軍)[] 投稿日:2009/08/22(土) 20:47:41.24Y7wC/7Jw
ゆとりについてはまだ評価不能だな
まだ社会に出てきてないわけだから
あと5年くらい経たないと




456 名前: ハボタン(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/08/22(土) 20:54:54.06wrofDV2D
1982年代だけ凄い犯罪率



458 名前: ウィオラ・ソロリア(茨城県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 20:56:19.99bOGJsDE0
なんだかんだ言って今の若い連中は大人しくなって良い世代だと思うが



466 名前: フデリンドウ(埼玉県)[] 投稿日:2009/08/22(土) 20:59:12.835MpoSZUL
ゆとりはマジで勉強して国を訴えろ
賠償とかじゃなく「ゆとり教育は間違っていました。申し訳ありませんでした。」と
国からの謝罪を勝ち取れ!悪いのは君等じゃない




467 名前: ラナンキュラス(大分県)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 20:59:13.59L4ULzS9p
図書館とか電車でのマナーとか見たら
おっさん世代が酷過ぎる




468 名前: ヒサカキ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 20:59:22.278vfFcqqS
サカキバラは何世代になるんだ?
ここはヤバそうだろ

俺は後期氷河期世代だが正直ゆとりには
少しの希望を抱いてる




477 名前: ジュウニヒトエ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 21:02:45.68V2cxGNf+
>>468
やる気になったゆとり世代は凄いからな
真綿のように知識を吸収していく
放っておいても勝手に勉強してくれて
課題を出してもこっちの予想以上のレポートを出す
看護師なのに、医者レベルの領域まで勉強してる人もいる
やる気になったゆとり世代は凄いわ、俺も期待してる




471 名前: ニョイスミレ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 21:00:55.02kvKXamef
30代の就職氷河期の俺が言わせれば40-50代は使えなさすぎ。
パソコンもロクに使えねえし、とにかく残業するヤツ=仕事が出来ると未だに思ってる。
バブル絶頂期に入社した奴らは仕事に対する考えも温いし仕事も遅い。




494 名前: オキナワチドリ(大阪府)[] 投稿日:2009/08/22(土) 21:13:39.98JjEdHJw2
仕事が出来るかとかそういうことは人によるだろうけど
性格的に捻じ曲がってそうなのが一番多いのは団塊
電車内で、優先座席近くでも普通に携帯で電話してる奴は高確率で団塊だった
なのに同じ口で「最近の若い奴は・・・」とか平気で言う
接客のバイトしてたときも、厄介な客の大半がそう




501 名前: キクバクワガタ(茨城県)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 21:26:40.35wNC1YAS8
とにもかくにも団塊・バブル世代をつるし上げて、その分氷河期に回さない限り、
この世代の恨みは消えないよ。




504 名前: ジュウニヒトエ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 21:34:57.94V2cxGNf+
>>501 団塊の世代は
自分たちの雇用を守って、退職金も満額貰って引退
未だに既得権益を手放さない、そのうち死ぬ。勝ち逃げです、間に合いません




541 名前: ムラサキハナナ(大阪府)[] 投稿日:2009/08/22(土) 23:10:29.09XzAY3fFI
団塊のやつらってなんで糞なの?
人数が多いから?終戦の影響?




543 名前: ジュウニヒトエ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/08/22(土) 23:13:53.98V2cxGNf+
>>541
上の世代は少ないからやり放題
まだ社会の秩序もできあがってないから、自分たちの都合の良いようにやり放題
社会のルールも数が多い自分たちを中心に作ってきてるから


544 名前: ヒメオドリコソウ(栃木県)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 23:17:53.17+bLwHi+1
団塊はまじで人の話きかねーな。
話してるのにでもとかすぐ言う。




546 名前: ヤマエンゴサク(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 23:19:52.637keEPsco
>>544
それはバカ全般そうでしょ
一時期の政治系トーク番組なんかまともに発言言い終わることの方が少ないくらい
今はどうなってるか知らんが




550 名前: トウゴクシソバタツナミ(山口県)[sage] 投稿日:2009/08/22(土) 23:32:32.09elvcLTAg
団塊ってほんとクズだらけだな。
無神経・横柄・がさつ・嘘吐き・アル中・セクハラ・低脳 キリが無い。

車で車線をウロチョロウロチョロ変えてる貧乏セダンは100%団塊ジジイ。
信号無視するわ、青になったら直進無視してダッシュで右折するわ、死ねばいいのに。

こないだゲーセンでネット麻雀打ってたら、隣に座った団塊が「すんません煙草一本貰えんかね?」
っつーから、嫌々ながら1本やったら、5分後、「んっ」っつて指をチョキの形で出してきた。
さすがにブチギレて、「買ってこいや!乞食!」って怒鳴ってしまった・・・怒鳴ったのなんて初めてだわ。




551 名前: ノゲシ(東日本)[] 投稿日:2009/08/22(土) 23:37:08.92XaqJjlFw
【レス抽出】
対象スレ: 一番ダメな世代決定戦
キーワード: 団塊

抽出レス数:163

上記に同意レスを加えると約300

やっぱりな




553 名前: ねこやなぎ(東京都)[] 投稿日:2009/08/22(土) 23:47:30.514sCQi+C5
団塊とバブル世代は屑とか言うけど、やっぱり最悪なのは団塊だよ
団塊=究極の自己中・公共心の無さ・他人は自己の欲望をかなえる為の道具
バブル世代=みんな一緒にお祭り騒ぎのお花畑・一億乱交パーティー
そんな感じ




575 名前: ムレスズメ(大阪府)[] 投稿日:2009/08/23(日) 00:42:03.28ID/GbBqn
団塊ジジイっていい歳して若作りが大好き。
刺繍のシャツ着てジーパンはいてブーツはいて
「自分はまだまだ若い」。
いつまでたっても大人になれず
下の世代を自分の地位を脅かす競争相手と見て
育てるどころか隙あらば叩き潰そうとする。




579 名前: ポピー(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/08/23(日) 00:59:04.83hYRnErNh
父親がまさに団塊なんだけど、
マナーとか倫理観ってのが薄いね
どこでもタバコをスパスパ吸って、車の運転も荒くて、
なんというか、中学生がそのまま大人になった感じ。




591 名前: ムレスズメ(大阪府)[] 投稿日:2009/08/23(日) 01:17:20.89ID/GbBqn
団塊は自分たちが嫌われてる理由がわかってない。
嫌われてるという事実さえわかってない。




621 名前: ヒナゲシ(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/08/23(日) 03:24:36.63Ypgtubdy
自分も含めて1982はピンポイントでヤバい。サカキバラ世代
小学生でファミコンに触れ、中学生でWindows95、14歳でエヴァ、中学で内申重視教育に切り替わる
インターネット、携帯など無防備な時期に普及してる
荒れる世代でもあり引きこもりでもあり氷河期ど真ん中

決定的なものはわからんがちゃんと分析した方がいい世代




695 名前: キバナノアマナ(catv?)[sage] 投稿日:2009/08/23(日) 12:03:33.37C4e84gK5
ゆとりは寧ろ高学歴にならないと就職死ぬ世代だから上層のレベルは高いでしょ
下層はゴミクズだけど




697 名前: ピンクパンダ(九州)[] 投稿日:2009/08/23(日) 12:06:26.54vCAZCOR8
ゆとりだけど団塊とバブルは下に見てる



700 名前: マンサク(北海道)[] 投稿日:2009/08/23(日) 12:13:04.11qW8vYbLs
>>697
なんか就職したら余計に団塊とバブルは糞って思えてくるよ
全然仕事出来ない奴大杉、就職氷河期世代とかは競争率高かったから仕事出来る




715 名前: スイセン(兵庫県)[] 投稿日:2009/08/23(日) 12:58:50.09g5P7Sx2U
バブル世代とその下の団塊Jrとの落差は激しいね。
おおむね68年生まれまでの就職時に浮かれまくってた世代は今でも会社内で足引っ張ってるけど、
70年生まれ以降の世代は人口が多いくせに就職難だったから優秀な人が多い。
彼らにとっては目の上のタンコブ状態だね。




関連記事
[ 2009/09/11 00:02 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑談 | TB(0) | CM(77)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




46473
今の世代が危険すぎるな...
[ 2009/09/11 00:33 ] [ 編集 ]
46474
団塊ジュニアさん達の自らの擁護は悲しいですね^^;
[ 2009/09/11 00:37 ] [ 編集 ]
46475
まぁ結局団塊バブルゆとりは屑とか言ってるレッテル張りしかできない連中が一番屑なんですがねwww
[ 2009/09/11 00:41 ] [ 編集 ]
46476
最終学歴じゃなく小中時代が公立か否かで判断するのか
こんな切り捨てる連中より啓蒙的でスノッブなナルシストの方がマシ
[ 2009/09/11 00:55 ] [ 編集 ]
46477
80年代は風/俗産業やオウムの前身のセクトが急激に繁栄した時代
一番嫌いなのは世代とかじゃなくてクリスタル族(笑)かな
[ 2009/09/11 01:04 ] [ 編集 ]
46478
米46474
バブル世代乙

これでいいの?w
[ 2009/09/11 01:06 ] [ 編集 ]
46479
団塊Jr.Jr.がゆとりか。
蛙の子は蛙だな。
[ 2009/09/11 01:15 ] [ 編集 ]
46480
今現在の30代以下は特に悲惨すぎ。
若ければ若いほど悲惨さは増すんだが…

若者叩きってホントよく見かけるけど、
カネもろくな社会的権力も無いのに何ができるってんだか…。
[ 2009/09/11 01:19 ] [ 編集 ]
46481
俺ゆとりだけど好意的なレスがちょいちょいあって嬉しい
無気力だの何考えてるかわからんだの言われんの飽きたお
[ 2009/09/11 01:28 ] [ 編集 ]
46482
物が豊か過ぎるのと、連日マスコミがこの世は終わりだーみたいな情報流しすぎ。
この状態で戦後日本で努力した人と同じ志を持てというのは
酷だと俺も思うよ。

若者を責めるのは簡単だが、ちっとは日本の未来に希望持たせるニュースなり
流せばいいのになーっと最近新聞読んでて思う。
[ 2009/09/11 01:37 ] [ 編集 ]
46483
時代の共同規範にくっついてるのが気力あるように見えてただけ
[ 2009/09/11 01:40 ] [ 編集 ]
46484
団塊やバブル世代,それにゆとり。
自分を省みて本当に彼らを馬鹿に出来るだろうか?
人のことを馬鹿にする暇があるのなら己を磨くことだ。

と偉そうに言ってみる。
[ 2009/09/11 01:49 ] [ 編集 ]
46485
団塊は大脳新皮質がないのかと思えるほどひどいな、昆虫みたいだ。
[ 2009/09/11 01:50 ] [ 編集 ]
46486
※ 46479
団塊JrJrはゆとり直撃世代より少し下の世代
今まさに小学校でモンスターペアレンツやってる親の子供世代
要するにモンペが団塊Jr、今の小学生が団塊JrJr
というか団塊Jrってネーミングは実際の世代から少しずれてるんだよね

団塊のクズ共。
戦後復興期に死にものぐるいで家族養ってきた親世代を相手に
空港破壊や大学占拠、コンクリ遠投や火炎瓶投げ、あさま山荘事件、よど号で
死傷者続出させたのは昨今のネット社会じゃゆとりにも分かる事。
バブルのツケからも逃げ続けて、最近の若者はなんて言えると思うなよ。
[ 2009/09/11 02:21 ] [ 編集 ]
46487
ゆとりの東大生が登場
この世代は馬鹿が著しく多い
もちろん俺も含めて
[ 2009/09/11 02:22 ] [ 編集 ]
46488
バブル世代も後半は恩恵にあずかれなかった奴はかなりいるんだ。それだけ覚えておいてくれ
[ 2009/09/11 02:24 ] [ 編集 ]
46489
※46487
馬鹿が(他の世代に比べて)著しく?
わかりもしないことをwww
おまえがネットスラングでいうゆとりなのはわかった
[ 2009/09/11 02:26 ] [ 編集 ]
46490
団塊がクソなのは間違いない。
だが頭は固いが優秀なヤツは優秀
ゆとりはすぐに辞めるからどうでもいい。ハナから期待してない
団塊Jrがクソ過ぎてどうにもならん。減給されてんのにいつまでもしがみついてないでさっさと自殺しろよ
[ 2009/09/11 02:33 ] [ 編集 ]
46491
※46487じゃないが
ゆとりには馬鹿が(他の世代に比べて)著しく多いぞ
※46489が人を使う仕事をしたことがないのは良く判った
[ 2009/09/11 02:41 ] [ 編集 ]
46492
※46491
老害は管理職にしがみつくのもうやめたら?
下の世代に迷惑だよ?
[ 2009/09/11 02:47 ] [ 編集 ]
46493
オレは 団塊、バブルのどちらかだと思うな頂上は。

どの世代もそれなりにいけない面はあるが
まだ氷河期以降とゆとりあたりからはネットの影響で
情報を自分で整理するようになってきたし将来ヤバイ事
薄々感ずいてるからきっちり政治を見てる
方向性を変える可能性がある分まだ希望がある世代

だが団塊世代は今汚職をして儲け、日本滅亡においやる責任持とうとしていない世代だし、バブル世代も後の事切り抜けられるから未来の事禄に考えずマスコミを鵜呑みで汚職を勢いづかせる世代。
団塊とバブル世代はこれまでもやってはいけない事をやり続けてきたしこれから思い直す希望もない世代
誉められる部分がない

氷河期以降の世代は財力も権力ももてない状態だから
真価を示す事もできてない状態に近いから
正確に言うなら評価を下すことができない世代とも言える

ってのがオレの意見
[ 2009/09/11 02:56 ] [ 編集 ]
46494
※46492
ゆとり乙でーす^^
[ 2009/09/11 03:03 ] [ 編集 ]
46496
団塊に否定的な面があるのは概ね同意見だが、この世代論の中で一番恵まれていた世代ともいえるんだよな。
だから、他の世代の僻みを買っている側面もあるだろう。2ちゃん人口も一番少ないだろうし。
[ 2009/09/11 03:07 ] [ 編集 ]
46497
接客業やってる人は総じて団塊が一番クソって言うよね。
直接、各世代の不特定多数に触れる機会ある人間の言うことだから説得力ある。
[ 2009/09/11 03:14 ] [ 編集 ]
46498
サービス業やってみると判るが比較すると団塊が一番糞

わがまま、無能、多い、鈍い、馬鹿、アホ、マヌケ
思想赤、意味不明なクレーマー多い、自己中、ナルシスト
マスコミ脳、短気、権利意識過多、早老痴呆etc

の悪い面をいくつか持った比率が半端ない
[ 2009/09/11 05:11 ] [ 編集 ]
46500
総合して団塊は糞でFAだな
[ 2009/09/11 05:17 ] [ 編集 ]
46501
ま~日本が既に詰んでるのはゆとりの俺でもわかる
[ 2009/09/11 05:49 ] [ 編集 ]
46502
よし、犯罪率で見てみようか
[ 2009/09/11 06:01 ] [ 編集 ]
46503
30代~50代で毎日のようにチャットやネトゲしてる奴の本音はセフレ探し。
これはガチ
[ 2009/09/11 06:24 ] [ 編集 ]
46504
団塊の異常犯罪の多さと
少年期の犯罪数の多さは異常だからな
それで「俺らが子供の頃は貧しくても~」ほざくんだから救いようが無い
[ 2009/09/11 06:36 ] [ 編集 ]
46507
団塊世代は全てがやり特、やり逃げだからな
向けられているのは尊敬の眼差しではなく、
恨みの視線なのに彼らも気づいて欲しいよ…

俺は無気力世代だから…ゆとり世代、頑張ってくれ…
[ 2009/09/11 08:24 ] [ 編集 ]
46508
日本をダメにした団根の世代には年金を与えてはならない。
[ 2009/09/11 08:41 ] [ 編集 ]
46509
氷河期辺りから悲惨なんだな
衣食足りて礼節を知るってのも間違いでないのかね
[ 2009/09/11 08:45 ] [ 編集 ]
46510
氷河期世代は自殺率もヤバイだろ・・・
俺の中学時代クラス40人いたけど5人自殺で亡くなってる
高校時代60人いたが7人死んでる大学時代はわからんけど
比率がなんかおかしいだろ・・・
[ 2009/09/11 08:54 ] [ 編集 ]
46511
接客業の経験があれば団塊の糞さが身にしみてわかる
[ 2009/09/11 09:00 ] [ 編集 ]
46512
テンプレ書いてる奴が何世代なのかが気になる
正式なデータも無いのに団塊団塊ってネットに踊らされすぎ
[ 2009/09/11 09:00 ] [ 編集 ]
46513
この手の話題でどの世代に入るのかわからない1985年生まれ
ゆとり教育なる頃には高校生だし就職はそこまでひどくなかったが日本の景気は最悪な時期を幼少時代に過ごしてる
[ 2009/09/11 09:08 ] [ 編集 ]
46514
ゆとり世代…比較的質素堅実で倹約思考、酒・煙草など嗜好品に興味を示しにくい傾向にあり、また費用・維持費に金がかかるからと車所持を嫌がりがち。旅行は海外より国内派。総じて大人しめ。
色々と緩い環境で育ったせいか他の世代に比べ責任感が薄く利己主義的、集団に埋没する事を好み自分の考えを言うのが苦手で個を主張したがらない。
その一方で変に自分と他人とを区別したがり、物事の先を読む事が苦手な為か理由はよく分からないが、子供に変な名前つけちゃう。ゆとりDQNがいい代表例。


大多数のゆとり世代がこんな感じだと思われ。今年成人したゆとり第一号組が言うんだから間違いない。
[ 2009/09/11 09:49 ] [ 編集 ]
46515
>46512
実生活を社会で送っていて団塊世代の異常さを意識できないとは…
[ 2009/09/11 09:55 ] [ 編集 ]
46516
団塊とその後に続いたクソ世代のツケを、
団塊ジュニアとその後の世代が払わせられる構図だな。
一番クソなのが団塊で、一番貧乏クジなのが団塊ジュニア。

俺ゆとり世代で良かったわ。
[ 2009/09/11 09:55 ] [ 編集 ]
46517
>46512
こういうのが思考停止っていうんだろうな
自分の意見を反論で実証してくれ

皆それぞれそう思う理由書いてるだろ
踊らされてる思うなら思うで違うと思う「理由」をかけよ
[ 2009/09/11 10:03 ] [ 編集 ]
46518
人のせいにするなよ・・・・
[ 2009/09/11 10:13 ] [ 編集 ]
46519
団塊とゆとりで迷ったが
今の状況で言えば団塊か
[ 2009/09/11 10:24 ] [ 編集 ]
46520
>46518
人のせいにしてるのではないだろ大半が相対的にどうかって話だし
俺が悪いんじゃないアイツが悪いんだってのとはちょっと違うw
[ 2009/09/11 10:26 ] [ 編集 ]
46521
若い時分に反権力(反政府)を謳い反社会的な行動を繰り返し、現在権力(政治家)側でふんぞり返っている団塊世代を見ていると怒りが込み上げてくる…
[ 2009/09/11 10:34 ] [ 編集 ]
46522
正直ゆとりは全員アスペルガーじゃないかと疑ってる
自分が興味のある部分が突出した子が多い
多分会社勤めには役に立たないだろうけど、芸術、芸能(スポーツとか)の分野には期待してる

まあ世代で人を語るなんて馬鹿馬鹿しいけど
[ 2009/09/11 10:37 ] [ 編集 ]
46523
ゆとりが糞って言うのが一番糞だろ
若い世代を育てたのも上の世代だからな後で実害出てから
俺達は関係してないから知らないとか無責任すぎる
自身で判断できるはずの若い世代を導くべき年寄り達団塊層が無責任なのが一番糞なのは同意だけど
昔は土地毎に名士がいたが団塊層辺りになるとそんなのほとんどおらん
[ 2009/09/11 10:39 ] [ 編集 ]
46524
団塊は食い荒らすだけのイナゴみたいだよな、ゆとりはダメな奴とまともな奴の格差がハッキリ出ただけ。
[ 2009/09/11 10:45 ] [ 編集 ]
46525
団塊1位
ゆとり2位
僅差でバブルが3位

2位と3位は主観によっては変わるかもしれないが
ゆとりは素養的な面でバブルはおろか団塊より酷いので2位
[ 2009/09/11 11:11 ] [ 編集 ]
46527
団塊優勝だな。特別審査員賞はゆとりの親世代(私より、やや年上だが

自分の力で変えていけない点でゆとり世代には同情しておこう。(だから使えないバカを雇う義理はないわけだが。

その上である世代、バブル世代周辺からの親は親としてゆとりを子飼いにした現実社会に直面した最悪の層。レディファースト・男女同権の中の女性優遇・過剰な男性蔑視に規制フェミ発信世代とかカルト普及世代とか通り名が多々ある。そのくせ、カスゴミに踊らされながらも就職安から、地位に甘んじれて行動に実力や現実の社会的背景が全く伴わない無能自己中心な“加害”世代のような気がするよ。

団塊は名が示す通り、本当に戦後最悪の屑。既得権~だけでなく、損失を将来的に後回しにして我々に一番大きな負債を残した。
日本の借金の何割が団塊によるものか、全く笑えない。借金(国内として)がなければ就職難はまだ先の話となっていたと私は金流から考える。

ジュニアはやや被害者層だが、その実、消えた10年、90年代以降に続く負債を団塊の流れで生み出している。また利権(カルト含め)選挙活動やらカスゴミ煽動に良く貢献し、今は年金問題とか表面的な思考しかできない層がありふれている。




[ 2009/09/11 11:32 ] [ 編集 ]
46528
世代間で争う国は滅びの道を辿る
          ――M・ウェーバー
[ 2009/09/11 11:43 ] [ 編集 ]
46529
入試の年に阪神震災食らって一浪し、
いざ院卒業すると就職氷河期、
何とか正社員に滑り込んで今大不況、
民主政権でお先真っ暗とか、なんかの嫌がらせか?
[ 2009/09/11 11:48 ] [ 編集 ]
46530
ゆとり世代は個体差もひどいが、個人の能力バランスが悪い。
不景気ばかり見てたせいか手に職をつける考えがあるからかな。
よく言えば一点特化のスペシャリスト、悪く言えばつぶしが利かない。
[ 2009/09/11 11:59 ] [ 編集 ]
46531
DQNにいじめられるDQN世代の俺
[ 2009/09/11 12:31 ] [ 編集 ]
46532
氷河期世代は屑が多いな。
確かに就職は厳しかったが、真剣に将来設計を考えずに夢を追うフリーターwを好んでやってた奴多いし。
チーマーwと呼ばれてた不良も多い世代www
子供に変な名前付けるのもその世代wwww

あ、僕も氷河期世代の屑です。
[ 2009/09/11 12:38 ] [ 編集 ]
46534
こういうスレであーだこーだ言ってる奴らは
まだまともかもしれんね
[ 2009/09/11 13:32 ] [ 編集 ]
46535
米46530
どういうわけか何かに特化したがるよな
実際は一つだけまともでその他ボロボロなだけなのに
[ 2009/09/11 13:35 ] [ 編集 ]
46536
>>46517
いや、だからこれが俺の意見なんだけど。
お前こそ煽りだけやってないで自分の意見(笑)とやら出してみればぁ?www
[ 2009/09/11 13:38 ] [ 編集 ]
46537

団塊はクズ

自己中、無神経、不潔、

アル中、ヤニ中、カフェイン中毒、

定年後、TV見るしか することがない

何十年と生きてきて

結果、たどり着いた先が

TV・・・

しかも、テレ朝 大好き

洗脳されて 民主党に投票

日本をボロボロにして

自分は先に死んでいく

本当に生きている価値がない

今、死んでくれ!!!





[ 2009/09/11 14:29 ] [ 編集 ]
46539
栄冠は団塊に贈るわ

幸いなことに家族と職場に団塊世代はほとんどいないが、公共交通機関やら店やらで遭遇するとマジドン引くね
唯我独尊とか傍若無人なんて言葉がアレほどぴったりくる世代ってないわ

とりあえずこれ以上ほかの世代に迷惑をかける前に滅びてくれ
そーすりゃこれまでの被害は不問にしてやるからさ(無気力世代なおれは死者に鞭打つほどの気力はねーから安心しろ)
[ 2009/09/11 15:36 ] [ 編集 ]
46544
つか団塊はネットも使わないから
自分達が嫌われてることや
同世代の不道徳さや犯罪率の高さも知らないんだろうな

実質今社会を支配しているのがこの世代だし誰も叩かない
だから自分達が一番善良で礼儀正しくて日本を背負ってるとか
平気で勘違いしてそうなところも腹立つな
[ 2009/09/11 16:17 ] [ 編集 ]
46548
天下り
[ 2009/09/11 16:49 ] [ 編集 ]
46552
大学生のゆとりだが
団塊、バブル、団塊Jrよりはよっぽどマシなのはこの数十年の日本史が物語っている。
団塊は学生運動に全共闘、Jrはモンスターペアレンツ、そしてバブルは
その名の通りとクズ揃い。団塊親子は犯罪率も異常。
語るまでもなく論外。

なぜか世代間論争で叩く側に廻ることの多いゆとり直前世代はと言えば
ニートや汚ギャル、珍走族全盛の汚泥のようなお歴々。
まさにネットで用いられるDQN、自虐風引きこもりAAの生き写し。
ネットの評価通り、生きる価値が無い。
社会を引き継ぐことさえもしていない、よって論外。

残ったのは戦後復興世代だが、これは文句を付ける点が見当たらない。
どう歴史を鑑みても社会に最も貢献した世代。

さて、世代間論争でゆとりを叩けるほど"できた"世代はどれほどあっただろうか。

ダメな世代順
団塊>バブル>ゆとり直前>団塊Jr>///>戦後復興
未評価のゆとりが///の左側で活躍することは
社会、経済の観点から言っても無いだろう。
[ 2009/09/11 17:15 ] [ 編集 ]
46556
ゆとりの素養を挙げる30辺りの世代こそ素養がなってないのはわかる
おまえらが中高生だった時にテレビでどんな取り上げ方されてたか
しっかりと思い出せ、な?
[ 2009/09/11 17:26 ] [ 編集 ]
46559
団塊ひでぇ言われようだなwwww
というかマジで就職が近い年齢の俺は荒波に飛び込む気分です
[ 2009/09/11 17:44 ] [ 編集 ]
46590
昔、ドラッグストアで働いてたけどチャラチャラした若者より団塊世代の爺婆のほうがよっぽどタチが悪い
他の客に迷惑になるようなことを平気でするし、いくら客だからといっても態度がでかい奴が多すぎる
[ 2009/09/11 22:39 ] [ 編集 ]
46618
1983生まれの無気力参上。
ホントすんません。パラサイトだけにはなりません。
革靴をスリッパみたいに踏んでる人に「最近のは気が期間」
て言われたなんかもうアレ。
[ 2009/09/12 10:04 ] [ 編集 ]
46624
1970~1979年生まれの、いわゆる70年代生まれ氷河期世代は、
超競争率と氷河期に揉まれたせいで、
能力持ってる奴や技術持ってる奴は多いよ。その代わり自殺者も多いが。
あとIT業界を支えてるのもこの世代。
[ 2009/09/12 14:14 ] [ 編集 ]
46626
会社での、現20代の仕えなさは異常。
[ 2009/09/12 15:21 ] [ 編集 ]
46633
自分の経験だけで言えば団塊ジュニアはクズばかりだった
[ 2009/09/12 17:23 ] [ 編集 ]
46634
まるでゲハをみているようだ・・・
[ 2009/09/12 17:29 ] [ 編集 ]
46636
私ゆとりだけど、ゆとり世代が一番だめだと思うよ
そして、その原因は団塊世代にあると思うよ
[ 2009/09/12 17:36 ] [ 編集 ]
46777
団塊Jrならこれからの日本は人口が減って沢山の老人をあんたらが喰わせるんだよと教えられたはず。

もうね、当時小学生なのにこんな暗い事先生に言われちゃうからね、ガキの頃からウカウカしてられないw
[ 2009/09/13 07:54 ] [ 編集 ]
46848
団塊Jr以降も団塊と同じ馬鹿であってほしい、
というのはマスコミの「願望」だろうが、そうはいかない。
事実、若いネット世代は民主に票を入れていない。
マスコミの扇動を嘲笑い、それを批判し衰退させている張本人
は団塊以下じゃないの。
いくらゆとりゆとりとレッテル貼ろうが、
「やってること」を見れば言い訳はできない。
[ 2009/09/14 00:05 ] [ 編集 ]
46927
うちの両親も団塊世代だけど、誇れる両親だと思っている
稼ぎがよくなったら、未だに現役でテニスが好きな親父とお袋のために、
プロテニスを見せてやるんだ
[ 2009/09/15 00:55 ] [ 編集 ]
46941
団塊老害を全部処分したら全てが上手くいく気がするわ(´・ω・`)
[ 2009/09/15 06:05 ] [ 編集 ]
92799
ゆとりとかいっちゃってる人は団塊の恐ろしさを知らないお花畑君。

団塊の恐ろしさは次元が違うわ
[ 2011/03/13 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!