ちょっとアレなニュース 年100万貯めるにはどうしたらいいの・・・・


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

年100万貯めるにはどうしたらいいの・・・・ 

1 名前: イワカガミダマシ(岐阜県)[] 投稿日:2009/09/06(日) 14:27:59.77lJPH7+NN BE:248990832-PLT(12070) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/morara_tya.gif
【生活を楽しんでますか?】年100万円貯めるには?

■今も昔も家計簿が一番

生活情報誌が家計術をテーマに記事を組むとき、よく使うキーワードに「年100万円貯(た)まる!」というのがあります。
一般的な家庭にとって、年に100万円貯められるかどうかは、家計のやりくりが上手かどうかの試金石になっているといえるでしょう。
ただ、不況で収入がダウンする家庭が増加している今、年に100万円貯めるというのは、徐々にハードルが高くなっています。 
「とても貯蓄なんかできない」と、あきらめ気味の人も多いのではないでしょうか。
9月7日発売のESSE10月号では、「年収ダウンでも! ボーナスカットでも! 年100万円貯まる家計を徹底チェック」という記事を掲載しています。

そこで7人の読者の家計を紹介していますが、みなさん年収が軒並みダウン、なかには200万円近くダウンしているご家庭もあり、不況が家計を直撃している様をまざまざと見せつけられました。
それでもみなさん、年に100万円以上貯蓄しているというから驚き。そして、その家計術は「目からウロコ」のオンパレード!
「貯蓄は目的別に6つの口座を開設。冠婚葬祭など急な支出用の口座も」
「光熱費や通信費は1年分を表にまとめ前年同月分と比較・検討する」
「妻のパート代は、住宅ローンの繰り上げ返済用に全額キープ」
「レジャー費は懸賞ですべてカバーする」「フリマや自治体のサービスを利用し、子供費をかけない」などなど。

どうです? いろいろ工夫されてますよね。しかもみなさん、やりくりを楽しんでやってらっしゃるところがさすがです。
加えて、特筆すべきは、自分が使いやすいように工夫した家計簿をつけている人が多いこと。
やはり、お金の流れをしっかり管理するには、今も昔も家計簿が一番のようですね。
ちなみに、月末になると「お金が足りない!」という言葉が飛び交うわが家は、家計簿をつけていません。
やりくり上手になるために、まずは明日にでも家計簿デビューを果たします!(「ESSE」統括編集長 清水伸宏)

http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/090906/sty0909061415001-n1.htm




3 名前: スミレ(東京都)[] 投稿日:2009/09/06(日) 14:28:44.81X2wXJJ0s
年収を増やす



7 名前: ヤブツバキ(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/06(日) 14:29:11.05T+9QBELI
塩か酢



12 名前: ラナンキュラス(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 14:30:03.18fEi/vrvv
年100万貯めるんじゃなくて浪費しないようしろよ
ローン組んで狭い小屋買うとか馬鹿の極み




23 名前: ヘラオオバコ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 14:31:16.058aMKuQmY
まず100万以上の年収を得なければならない…



40 名前: チューリップ(大阪府)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 14:33:55.81iPyGdBwH
『不景気だから貯金しなきゃ』 → ひたすら貯金し消費しない国民 → さらに不景気に → 『不景気だから貯金しなきゃ』 →



48 名前: ヘラオオバコ(愛知県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 14:38:05.65eBzuH/RR
結婚していないなら親にパラサイトか社員寮にでも入って、
金使わない生活すればすぐに貯まるだろ

結婚しても夫婦で同じぐらい稼いでいけば貯まっていくんじゃね




61 名前: ハマナス(東日本)[] 投稿日:2009/09/06(日) 14:45:54.84kq1XfrfF
>>48
友達に朝飯付きで一日500円の社員寮に住んでる人がいるけどうらやましい。
かなりぼろいけどとにかく金がたまるそうだ




54 名前: ユキノシタ(北海道)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 14:41:15.30FtBybxux
女がいなくて車がなければ手取り20万で余裕

結婚なんてもってのほか




55 名前:ビシソワーズ ◆SoupRJImyU [] 投稿日:2009/09/06(日) 14:42:02.81rrocKhuw BE:740074346-PLT(12000)
sssp://img.2ch.net/ico/sii_1.gif
手取りが20万ねぇし
そこから家賃、光熱費、携帯代、奨学金の返済やらで手元に残るのは10万ちょい
昼食費に一日500円で毎日カツカツ。
ストレスが溜まれば物欲を満たしたくなるし、どうやって貯金すればいいんだよ




62 名前: アメリカヤマボウシ(西日本)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 14:46:29.81uNUXwveO
車とタバコしなければ余裕だよな。
お金溜まりまくりだわ。




67 名前: ナツグミ(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/06(日) 14:48:33.19D9pLGzV6
毎月5万、ポーナス月は+20万
これでぴったり100万円
これを給料日に積立てて残りで生活する。

残りは自由に使って良い金と考えると気が楽だし、一人身だと楽すぎてもっと貯金できる。

使った残りを貯金するじゃ駄目、絶対貯まらない。
先に貯蓄額を決めて、残りでどうやって生活するかを考えるべき。




68 名前: ユリオプスデージー(愛知県)[] 投稿日:2009/09/06(日) 14:49:10.69Nzr0gCsE
前の日の倍額を貯金すればいいだけ

1日目 10円
2日目 20円
3日目 40円
4日目 80円

20日目 5242880円

20日で500万貯まる両津式貯蓄法であるw




83 名前: イワザクラ(千葉県)[] 投稿日:2009/09/06(日) 14:58:47.65xWknoCA6
新卒で就職して1年どころか半年で100万貯まったわ
実家暮らし最高




86 名前: ヤマボウシ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 14:59:11.88i53NWe7b
年金生活してる俺の両親は「金が無い金が無い」といいつつ
毎年アメリカやヨーロッパに観光旅行に行きやがる。

死ぬほど働いているにもかかわらず海外旅行できない俺は非常に不愉快である。




89 名前: イヌガラシ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/06(日) 14:59:46.41MSfnyP+6
貯金と一緒に失われるものもあるんだぜ



104 名前: セキショウ(東京都)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:04:20.676JrMu0ki
>>89
職があればそうだけど、職が無くなると
貯金がないともっと色々失うんだぜ。

まさか自分の兄貴がホームレスになってるとは
思いもしなかった。




93 名前: ヤマシャクヤク(長屋)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:01:07.20yBaUqEg6
なんで金が貯まらないんだろうと考えたら
マンガとゲームが思い当たった




106 名前: シデコブシ(西日本)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:05:58.32m5+FGh5/
高年収のおまえらなら余裕だろ



119 名前: 雪割草ユキワリソウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 15:09:52.98YhecaxYi
>>106
高収入の奴が必ずしも貯金してる訳じゃない。
条件としては最高だけど。
使っちまう奴はどんなに高額でもきっちりと月末までに使うのな




115 名前: ミヤマヨメナ(長屋)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:09:15.62Jqd4kcve
もうすぐ40だってのにあと貯金28万しかないおw当然無職www



122 名前: ハイドランジア(長屋)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:10:43.32La6jfG75
ニュー速的貯金法誰か教えてくれ。
ちゃんと物欲も満たしつつ金を貯めたい。




129 名前: ハナモモ(静岡県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 15:13:10.67g2OZfLrU
>>122
休日に家から出ない。リアル友達と遊ぶとか彼女作るなんてご法度。
あと賭け事もだめだね。




132 名前: ヘラオオバコ(長屋)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:13:49.75LG0Y6rtu
>>122
趣味はニュー速だけにする




128 名前: ヒヨクヒバ(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:12:57.05d5T8GrKT
無駄遣いしない
携帯なんて持たない
酒もタバコもフィギュア集めもやらない
食事はできるだけ学校や会社の食堂で
夜は早く寝て朝は日の出前に起きる
これだけで余裕




134 名前: クモマグサ(山形県)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:15:06.50vYudf2pp
エロゲは無駄遣いじゃないよね



135 名前: チャボトウジュロ(チリ)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:16:07.07hYKNT9sd
>>134
紳士の嗜みだから当然無駄遣いではない。




137 名前: ベニバナヤマボウシ(千葉県)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:16:46.63yTL/kW8y BE:292950555-BRZ(10000)
sssp://img.2ch.net/ico/memo.gif
手取りで18万程度しかないから
親に渡す金:3万円
貯金:3万円
車検積立:1万円
ソープランド積立:1万円
一口馬主維持費:1万円
コミケ積立1万円

これだけで10万円持っていかれる・・・
残り8万で飯、携帯代とか払うと数万しか残らない
前はその数万全額貯金に回したけど、最近フィギュア買いまくってるせいでまったく溜まらなくなった
いつになったら手取りで30万円超えるんだろ、この会社




144 名前: セキショウ(東京都)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:19:04.126JrMu0ki
>>137
親に渡す金:3万円
貯金:3万円

貯金:6万円
の方がいいよ。親が生活に困ってないなら。
で、親がどうしてもお金が必要ってときだけ君の貯金から渡した方がいい。




141 名前: 水芭蕉(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 15:17:40.58YsGbgGW9
4年間フリーターで400万貯めたけど
半年でFXで300万失った




143 名前: チャボトウジュロ(チリ)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:18:31.05hYKNT9sd
>>141
FXは今は時期が悪いとあれほど言ったというのに…。




148 名前: ナノハナ(dion軍)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:20:37.76dgAc4kiR
>>144
突っ込むべきはソープランド積立だろwwww




155 名前: セキショウ(東京都)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:23:42.046JrMu0ki
>>148
性欲は発散した方が良いタイプの人もいるので
ソープをピンサロにしろとしか、いいようがない。

他人に抜いてもらうのは、オナニーでは味わえないものがあるし。




158 名前: ナノハナ(dion軍)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:25:20.53dgAc4kiR
>>155
彼女でいいじゃん




167 名前: サルトリイバラ(三重県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 15:28:31.88FTGXfluJ
>>158
どんだけ維持費かかるとおもってんだよwww




149 名前: ツボスミレ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:20:44.88KqBm6YOu
究極の金貯め術は
「人間関係を断ち切ること」
これが一番です




159 名前: ショウジョウバカマ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 15:25:28.83UGqOYCMD
>>149
まさにそう
友達いないんだけど金使うところがないwwww
せいぜい昼飯代だけだわw




212 名前: ツボスミレ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:43:11.36KqBm6YOu
と言うか貯金なんてせずに全国民がぱーっと使え
じゃないと日本の景気は一生回復せんぞ




220 名前: プリムラ・オーリキュラ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 15:45:46.17UBrl9/EK
全然貯金してなくてやべーなと思いながら
一年前の通帳残高見たら120万増えてるのな

少し貯金すれば年200はいけるな




223 名前: 福寿草(dion軍)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:47:22.82yb0X1xtV
年収200万のアルバイト一人暮らし(寮)だけど
派遣切りのニュースがあった去年今頃から貯金始めたけど50万たまった。
頑張って年60万が限度だな
稼ぎを増やさないと100万は無理だ。




224 名前: ネメシア(東日本)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:47:35.48BomfeVHq
しかし若者が無駄使いしないというのもなんとも寂しい世の中よの。



227 名前: ハイドランジア(長屋)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 15:48:10.74La6jfG75
ネットやTVの所為で勝ち組の生活を知ってしまう分
悲しくなるな。まあ定年までクビにならなければ
楽しく生きていけそうだが




248 名前: ウグイスカグラ(栃木県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 15:53:19.941osWOsqr
年150万ためてた先輩が風俗にはまって借金し始めましたw



252 名前: ベニバナヤマボウシ(大阪府)[] 投稿日:2009/09/06(日) 15:54:01.86lBhmKODE
週末は2ちゃん
外食しない
昼飯は弁当作る

これだけでかなり貯金出来る




291 名前: ムラサキケマン(北海道)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 16:10:00.86Z43jwWsj
年収200万代で一人暮らしだから全然貯まらない。
キレイに毎月プラマイ0だわ。




354 名前: ミツマタ(大阪府)[] 投稿日:2009/09/06(日) 16:27:58.07OEfZczJ6
家計簿はマジでいいぞ

俺も経理やってた経験いかして
お金をいくら何に使ったか全てエクセルで記録して一ヶ月毎に
月初の残金と月末の残金と使用した金額の貸借を合わせてる
プラスマイナス0になった時の快感がたまらない

何より一切無駄使いしなくなった
つーか出来なくなった




358 名前: スイカズラ(和歌山県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 16:29:15.11K9ahmV8O
風俗銀行に120万ほど貯まってる。



373 名前: アヤメ(dion軍)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 16:33:38.21eqGVnTfm
まー、出費を削るしかないよな。
PCの買い替えも4年に一回にしたし、麦茶を自分で作って会社に持っていくようにした。
週末はできるだけ外出しないようにしてネットで遊んでる。
スーツはサティ(イオン)でパンツ2本つき1万円というのを買ってる。
こういう人間ばっかりになったら経済まわらないから、他の人はどんどん物欲に溺れて消費してもらいたいとは思う。




390 名前: オオニワゼキショウ(福岡県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 16:40:11.71MULJBqJb
家計簿つけるよりも、財布に千円しか入れておかない
とかの方がいいよ。
人によっちゃー、あればあるだけ、使っちゃうからw
毎日千円以内で生活。
を強制するのが一番いい。




401 名前: カンパニュラ・アーチェリー(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/06(日) 16:46:01.4404zW3vL/
給料不定(平均して10~30万)

家賃6.5万
食費2万
タバコ1万
メンマ1万
光熱費2万
携帯1万

月こんなにかかってるなんて気づかなかった・・・




403 名前: ローダンゼ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 16:46:50.74Q6hYL1Tw
>>401
タバコやめろよ




406 名前: サンシュ(東日本)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 16:47:30.53JZ+PZVbM
>>401
メンマ削れよw




413 名前: ミツマタ(大阪府)[] 投稿日:2009/09/06(日) 16:49:55.00OEfZczJ6
>>401
メンマ1万って・・・

節約しすぎだろ・・・




432 名前: プリムラ・オーリキュラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 16:58:08.74yQ0+Hh3/
給料不定(平均して10~30万)

家賃6.5万
食費2万
タバコ1万
光熱費2万
携帯1万

月こんなにかかってるなんて気づかなかった・・・




436 名前: プリムラ・オーリキュラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 16:58:58.26yQ0+Hh3/
>>432
メンマいらないのか?




435 名前: ハイドランジア(長屋)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 16:58:57.69La6jfG75
海外と違って日本に生まれて本当に良かった。
日本じゃなかったらスラム暮らしだっただろうな、俺。
ゲームやクーラーや回転すしやピザとか自由に食えて
ほんと日本人で良かった




488 名前: プリムラ・オーリキュラ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/06(日) 17:31:12.635qzg8YqL
まず、年収1000万になれ。
そうすれば年間100万ぐらい貯金できる。




489 名前: ガザニア(富山県)[] 投稿日:2009/09/06(日) 17:32:30.0818cgnXLF
貯めんな、使え



512 名前: ねこやなぎ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 18:01:53.50H6/zYM2q
「収入 - 生活費 = 貯金」
という考えだとお金貯まらないよ。
収入が増えたって全然貯まらない。きっとその分消費が増えるだけ。

「生活費 = 収入 - 貯金」
というふうに考えて
収入から月毎の目標貯金額を引いた残りのお金で
やりくりすればお金は貯まっていく。




522 名前: ねこやなぎ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 18:16:58.58H6/zYM2q
会社でジュースやお菓子とか買わないようにするだけで
それだけで月1万近く節約になるんだよね。

以前はこうゆうの普通に買ってたけど
1年前くらいから思い立ってまったく買わなくった。
今までいかに無駄使いしてたかがわかったよ。




523 名前: ムレスズメ(長屋)[] 投稿日:2009/09/06(日) 18:19:46.13fePUZnVY
暑いと駅内で必ずミルクティーとお茶買ってしまう
あれが浪費してるんだよな




528 名前: ウグイスカグラ(栃木県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 18:26:26.301osWOsqr
>>523
だが、その美味さも格別だ。
そこを削ってまでする貯金じゃない。

楽しく生きよう。




525 名前: フクシア(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 18:20:54.45VzAwgP0V
がっつり稼いで、きっちりと使うところでは惜しみなく使うのがいいと思うよ。あんまり
節約することばかりにこだわってもしょうがない。人生は一回しかないんだから、そんなに
縮こまるのは道理の上から言ってもおかしい。




536 名前: アルストロメリア(長屋)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 18:38:11.948avTWtRx
水筒2本買って冷茶とホットコーヒーを毎日会社に持っていくようにしたら
ペットボトルや缶コーヒーに手を出さなくなったのは良かったんだが
茶道楽にハマってしまった…

珈琲豆にこだわり、家で豆を挽けるように電動ミル購入
茶葉もどんどん高級品にエスカレート
以前より散在してるかもしれないorz




538 名前: ムレスズメ(関東)[] 投稿日:2009/09/06(日) 18:42:50.5746GN67wz
>>536
そういうのは散財とは言わない。
素敵な文化だよ。
金使うのが散財なのではない。
最低限の貯金すらしないのを散財と言う。
緊縮して押し黙って閉じ籠るのが素晴らしいなんてことはない。、




545 名前: ムレスズメ(関東)[] 投稿日:2009/09/06(日) 18:48:42.5446GN67wz
多くのジジババが贅沢もせず溜め込んだまま死ぬ。
そして相続税などという訳の分からない筋の通らない税金として盗られる。

ほどほどにな。




567 名前: ハルジオン(山形県)[] 投稿日:2009/09/06(日) 19:41:50.70zqsMMd+G
安くて腹が膨れる食材教えろ
今のところ大根が一番だな




579 名前: クロッカス(群馬県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 19:55:28.22UNPqqpEV
>>567
超大盛ぺヤング200円 1000カロリー超




570 名前: フイリゲンジスミレ(北海道)[] 投稿日:2009/09/06(日) 19:47:03.97MeW0AX5H
後輩が出来てうれしくて毎週飲み歩いてたら貯金なくなった。
しかも後輩は飲みに連れて行ってもらえるクセがついたようだ。
まあ今月で転勤だからまた地道に貯めよう。




571 名前: ムシトリナデシコ(九州)[] 投稿日:2009/09/06(日) 19:48:40.88PSfrFVou
もう二年間ぐらい月二万以上を菓子に消費してる
おかげで170cm80kgのピザ野郎になっちまった
出っ張った腹を見るとさすがにヤバいと思い、
次に給料入ったらジャージとランニングシューズ買って痩せるつもりだ
ついでにスナック菓子も絶つ
これで月二万の浪費は抑えられる……といいな




572 名前: トサミズキ(千葉県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 19:50:56.15BKfGO/ad
>>571
喉が渇いて途中で自販機に立ち寄る罠
水道水水筒必須




598 名前: ロウバイ(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 20:29:02.63ISbnQnkW
お前らが自炊しろって言うからスーパーで食材買って作ってるが、一人暮らしだと余計高くつかね?



605 名前: モクレン(関東)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 20:38:07.29h6wYSpZw
>>598
高くつく
手間も考えると結局弁当や惣菜買った方が安いんじゃないかと思うけど
材料が中国産っぽい気がして全部の食事を外食にするのは不安
たくさん作って冷凍するしかないね




649 名前: ジュウニヒトエ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 21:40:50.02U4eb5Tms
海上自衛隊の船乗りになって航海から帰ったら
それ位貯まってるって聞いたことがあるなぁ。




654 名前: ウラシマソウ(京都府)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 21:46:52.36I2NcSIbN
>>649
青年隊に行って帰ってきたら200万くらい貯まってたわ(ドルたて)




658 名前: サポナリア(dion軍)[] 投稿日:2009/09/06(日) 21:50:17.68KjG4DRN8
俺も3年海外駐在して戻ってきたら恐ろしいほど貯金ができたよ

金下ろすにもATM探すのに不自由するところだったから全然金使わなかった
女遊びは結構やりまくったけど




688 名前: ムラサキサギゴケ(長野県)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 22:26:29.10/EOYgQ/L
親戚に、色々事情があって、30歳ちょっと過ぎの独身リーマンなのに、
住宅ローンを含めて2100万円の借金を背負ってしまった人がいる
(しかもその家は借地に建てている・・・)。貯金は無いそうだ。
とにかく頭は良い人なのだが、人生の要所要所で選択を誤っている。

地元ではそこそこの堅実な企業に勤めていたのに、給料が安くて家の
ローンを賄いきれないという理由で、家を建ててからわずか5年で東京
に転職してしまった。ローン支払い中の家には伯母がひとり。
彼は確かに目先の給料は上がったそうだが、伯母が言うには、新しい
勤め先はいわゆるベンチャー系で、とても定年まで勤められる環境で
はないし、退職金も企業年金もないらしい。
要するに、老後に得られるはずだったお金を、ローン返済のために先
食いしているということなのか。
そうまでしてローンを支払い続けている家も、借地だから、彼が75歳を
超えるころにはイヤでも更地にして返還しなくてはならない。
いっそ自己破産して、伯母を東京に呼び寄せて、そこでマンション買う
なりイチからやり直せば楽になれるような気がする。




689 名前: カンパニュラ・アーチェリー(大阪府)[] 投稿日:2009/09/06(日) 22:27:08.80gxHK7LaL
どうしても賭け事に走ってしまう('A`)

賭け事やらなかったら
酒はちょっとしか飲めないしタバコ嫌い携帯は毎月基本使用料だけ
車乗らない女もちろんいない友達もいない服は年に2回くらいユニクロと
金使わない条件揃ってるんだが

「さっさと仕事やめてええええええ」もしくは
「ちょいと競馬で儲かったら2日くらい休んでも平気だなwwww」とかクズな発想が浮かんできて
ロト6とかtotoBIGとか競馬とかFXでハイレバとか・・・

毎月貯金するぜ!って思ってんのに口座に6万しかねえよ・・・




713 名前: バーベナ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/06(日) 22:42:47.33JoML3DEa
母親と離婚した父親が貯金1万もないことが発覚したんだが(ちなみに60過ぎでタクシーの運ちゃん、「金ないから貸してくれ」と連絡あったので問い詰めたら発覚)
こういう場合何も援助しないでもし父親が餓死でもしたら俺って何か責任問われんの?




720 名前: ユッカ(東日本)[] 投稿日:2009/09/06(日) 22:50:06.153MShF0Lg
>>713
おまえがガキでほっといたら生きていけない時に
無償の援助で助けてくれたのは誰だ?




714 名前: ジシバリ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/06(日) 22:43:29.61wIwuafAD
今の生活なら半年で100万貯まる
独身、実家暮らし、車無し、物欲無し
高い買い物するのは家電の買い替えするぐらいだ




729 名前: スズメノヤリ(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/09/06(日) 22:58:05.690p/eSkBY
節約するのはバカ
収入を増やせよ




811 名前: セイヨウタンポポ(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/07(月) 02:59:38.85axJCH8wC
実家が鉄板だろ。100どころか200すら余裕なレベル。@28歳貯金1000万
下手にかっこつけずに、甘えておく。




関連記事
[ 2009/09/13 18:08 ]
性機能改善!ED治療薬| 雑談 | TB(0) | CM(48)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




46808
メンマってラーメンのやつ?
それに一万円って、、、




どうみても少なすぎだろwwww
最低五万はつぎ込まないとwww
[ 2009/09/13 18:38 ] [ 編集 ]
46810
死ぬ気で貯める
ムダな金(レジャー費等)は一切使わない
外食しない
携帯電話は使わない(全て解約)
家庭照明を全てLED化して電気代を浮かす
風呂は2日に一度にする

食事は毎食すべてパスタにする
[ 2009/09/13 18:44 ] [ 編集 ]
46811
新卒だったけど残業しまくったら100万貯まったな
毎月、5万→親、3万→奨学金支払いの一人暮らしでも残業代が貰えれば貯められるんだな
食費とかも地味に削ってたけど・・・
残業しすぎで次の年体壊して仕事辞める羽目になっちまったけどな
[ 2009/09/13 18:49 ] [ 編集 ]
46812
貯金して買った自転車盗まれた。
死にてえ
[ 2009/09/13 19:03 ] [ 編集 ]
46813
一日中電気をつけている場所ならともかく便所の電球をLEDにしたって電気代なんか浮かないよ。
インバータ式の照明に替えて蛍光灯を一本減らしたりグローを電子式に替えてこまめに電気を消す方が効率的。

あと百均で冷蔵庫用の温度計を買ってきてつける。
ほとんどのものは保存温度が10℃以下だから毎日買い物するなら8℃くらいに、まとめ買いするなら5℃くらいになるように温度設定をこまめに変えてやる方がいい。
何せ一日中電気が入っているのが冷蔵庫だからな、ここを節約できれば相当浮くよ。
[ 2009/09/13 19:07 ] [ 編集 ]
46814
レジャーはMMORPGを1種類のみ、にすると金貯まるよ。
但しリアルに影響して失職とかしたらアウトだが。

後で俺の人生を返せ、とかは無しな。
[ 2009/09/13 19:11 ] [ 編集 ]
46815
家計簿つけるなら、ドコモ限定で漢小遣帳お薦め。
[ 2009/09/13 19:12 ] [ 編集 ]
46816
貯金なんて必要ない
パチンコなどに金を使え
[ 2009/09/13 19:13 ] [ 編集 ]
46817
貯金したいがために、金のかかることは避けてる。携帯電話なんてほとんど使わない。
[ 2009/09/13 19:15 ] [ 編集 ]
46818
手取り40万オーバーで、支出が10万以下の俺は
間違いなく不景気に貢献してます
[ 2009/09/13 19:15 ] [ 編集 ]
46819
出かける時クーラーだけブレーカー落とすとかなり節約
これ待機電力相当だぞ
[ 2009/09/13 19:17 ] [ 編集 ]
46820
本当にすべてを断って貯めれるやつはいいけど
それだとストレスたまって結局浪費する奴がほとんどだろう
というわけで、ある程度は使う事。
[ 2009/09/13 19:20 ] [ 編集 ]
46821
月給20万からもろもろ引かれて手取り18万 +18万
1DK -4万
光熱費、水道料金等 -1万
携帯代 -8千円
ネット代 -6千円
食費1日1,200*30=3万6千円
交友日(会社での飲み会など) -2万~-3万

これで残金5万~6万か。
ボーナス3ヶ月分と考えて60万
そこから40万ぐらい貯金すれば可能か。
全く浪費しなければ可能か?w
[ 2009/09/13 19:24 ] [ 編集 ]
46822
>>137の気持ちだけ貯金したいけど貯める気が無いってのがよく分かる
[ 2009/09/13 19:48 ] [ 編集 ]
46823
給料から強制的に5万貯金積み立ててる。
残りで生活費+遊べばいい。

積み立てはおろすのに手間かかるから手をつけにくいしね。
[ 2009/09/13 19:51 ] [ 編集 ]
46824
節約すべきは家(家賃と場所)と車。
[ 2009/09/13 19:51 ] [ 編集 ]
46827
年収300万でも削れば200万程度貯金でける
[ 2009/09/13 20:06 ] [ 編集 ]
46828
車は田舎では必須だからしょうがない

金をためるにはとにかく実家
節約考えるよりバイトを入れる
働いてる時間が長いと無駄遣いできない
[ 2009/09/13 20:08 ] [ 編集 ]
46830
貯金して何がしたいかによる。
無駄を削ってためたお金で、買うものがまた無駄なものだったら本末転倒。
何がしたいわけでもないなら、今使っちゃいなよ。
たいていの場合、今の1万円は1年後の1万よりも価値があるだし(主観的意味でも)。
[ 2009/09/13 20:29 ] [ 編集 ]
46831
まず100万ほど借金して、あとは1年掛けて利子も含めてそれを返済していけば良いんじゃね?
切羽詰った状態なら無駄遣いとか無くなるでしょ。
[ 2009/09/13 20:57 ] [ 編集 ]
46833
年収200万いくかいかないかなのになぜか年間100万くらい貯まる
[ 2009/09/13 21:00 ] [ 編集 ]
46834
マジレスすると、毎月使う予定の金額を一回だけ下ろして、あとはたとえ足りなくなっても絶対に下ろさない。

こうすると、絶対に『収入>>支出』になるので、必ずお金が貯まる。
[ 2009/09/13 21:30 ] [ 編集 ]
46835
月100マン貯金してる俺に敵はいなかった
[ 2009/09/13 21:33 ] [ 編集 ]
46836
「節約するのはバカ。収入を増やせよ(キリッ)」
とかどこのおぼっちゃんだよ。
自営で、かつよっぽど何か当てない限りそうそう上がるもんじゃねーだろ
[ 2009/09/13 21:44 ] [ 編集 ]
46838
移動手段は90ccバイクだな
[ 2009/09/13 22:01 ] [ 編集 ]
46840
東京一人暮らし男。
手取り24~18万で月の出費は10万ぐらい。
内訳は
家賃:3.5
公共:1.5
食費:0.8
交際:1.0
雑費:1.0
書籍:0.5
交通:0.3
の基本8.6万でオーバー分が+1.4万ぐらい
祝儀やら旅行やら帰省やらのイベント的出費が
別に発生するけど、残りが貯金だなぁ
[ 2009/09/13 22:07 ] [ 編集 ]
46841
メンマに一万円とか救いがたい情報弱者だな。
時代はシナチクだというのに。
[ 2009/09/13 22:19 ] [ 編集 ]
46842
今日のご飯。
秋刀魚、ちんげん菜、豆腐の味噌汁、似非マツタケご飯。
一人当たり、180円。
自炊最強!
チンゲン菜(98円)、豆腐(60円)、エリンギ(198円)などは2回から4回に分けて使うんだけど。
[ 2009/09/13 22:23 ] [ 編集 ]
46843
酒もタバコもギャンブルも全てやめて、
なおかつパラサイトすればワープアでも100万貯金なんて
余裕。
…俺の場合パラサイトしたら年200万ほど親に奪われたけどなwww。
[ 2009/09/13 22:43 ] [ 編集 ]
46844
今日から1年間、コンビニと自販機を一切利用しないでみろ!
1年後には約10万円くらい節約出来てるから。
[ 2009/09/13 23:06 ] [ 編集 ]
46845
年収百万円無いのにたまるわけねーだろ!!!
[ 2009/09/13 23:22 ] [ 編集 ]
46846
クレカとキャッシュカード捨てると金貯まるぞ。
金下ろすのに通帳と印鑑持って窓口までいかにゃならんから昼間の仕事していたら早々はいけないからな。
[ 2009/09/13 23:27 ] [ 編集 ]
46847
手取り約20~22万万
携帯代1万
食費3万
光熱費 実家だからイラネ
雑費 2万

残り14万 車購入予定なので貯金毎月10万
趣味がゲームで仕事以外実家に篭ってると金が溜まる溜まる

毎日40分かけて会社にいくのが面倒だからアパートに住みたいけど会社からの補助金が家が近いからでねぇ
5万以下なら3千円でおkとか楽すぎるのに

[ 2009/09/13 23:43 ] [ 編集 ]
46849
2ヶ月のうち
1ヶ月は自分の使った金を逐一チェックして記録し且つ節約志向でいく。
もう1ヶ月は記録とか節約とかまったく気にせず使う。

実家暮らし&プライベートな人間関係ほぼ皆無だからどっちにしろ貯まるけど、
手取り減の控除増で月10万は厳しくなってきた。
[ 2009/09/14 00:36 ] [ 編集 ]
46850
>>40
その貯蓄の方法が貯金一本になってるのが大問題なんだよ・・・
これが日本をどれだけ苦しめてるか
[ 2009/09/14 00:38 ] [ 編集 ]
46851
現金(円)だけで持つのはリスク管理が甘い
最低でも三つ程度に分散(金や宝石、他国通貨、株式、国債など)した方がよい
[ 2009/09/14 00:48 ] [ 編集 ]
46852
いや……お前等、出費とか貯蓄ばかり言ってるけど
土日も働けよ。
食堂等なら賄いあるし
スーパーコンビニでも賞味期限切れとかくれるぞフツーに
それで時給くれるんだからウハウハじゃねーか
そう言うことを何故しない
[ 2009/09/14 00:56 ] [ 編集 ]
46853
メンマはスルーが基本だと言うのに・・・
ったくお前らときたら目立ちたがりばかりで基本がわかっとらん
[ 2009/09/14 01:42 ] [ 編集 ]
46854
水道光熱ネット代と朝晩付いて一日250円の寮に住んでる俺は勝ち組なのだろうか…
[ 2009/09/14 01:47 ] [ 編集 ]
46855
貯めて何をしたいのか目標を立てた方がいい。
ただ単に浪費しないのは人生の無駄。
氏ねばそれまでだし・・。
[ 2009/09/14 01:48 ] [ 編集 ]
46857
俺毎日昼飯目玉焼きと6枚切りの食パン一枚だから
材料費は卵一個10~12円と食パン一枚15円の27円だ
昼飯500円でカツカツとか甘~よ
[ 2009/09/14 02:20 ] [ 編集 ]
46863
100万なんて1ヶ月働けば貯まるだろ。
安月給ども乙!
[ 2009/09/14 03:33 ] [ 編集 ]
46877
手取り8万円のオレには無理だ
[ 2009/09/14 07:20 ] [ 編集 ]
46904
年百万ためるには、月九万ためればいい。

おお!俺って天才?
[ 2009/09/14 16:46 ] [ 編集 ]
46917
月9万って事は1日3000円
無理じゃね?
[ 2009/09/14 20:40 ] [ 編集 ]
46962
※46904
うん。天才だ。
ついでに、残りの金で、一か月
無理なく生活する方法を具体的に述べてくれ。
その天才的発想力で。

月収:17万

手取り13万ー9万→(残)4万。
家賃は、5万だ。
[ 2009/09/15 09:24 ] [ 編集 ]
47030
友達に総支給が月22万くらいのいるけど、毎月のように金がないって言っててぶっとばしたくなる
寮だから光熱費だってタダ同然なのに、どうやったらそんなに浪費するんだよと
結局所得があっても貯金出来ないやつは出来ないんだよな
[ 2009/09/16 13:16 ] [ 編集 ]
47875
生活保護もらえばoK

D!@K在日チョンをはじめとする不逞ガイジンどもから生活保護を取り替えすぞ!

取り替えすぞ!
[ 2009/09/22 03:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!