ちょっとアレなニュース 産経「25%削減、国民の負担増も説明しろ」 朝日「…という意見もあるが、目先の損得などどうでもいい」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

産経「25%削減、国民の負担増も説明しろ」 朝日「…という意見もあるが、目先の損得などどうでもいい」 

1 名前: ノイズh(栃木県)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 08:27:24.72eFV8PG4+ BE:190824858-PLT(12100) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/aibon_face.gif
 鳩山由紀夫首相が国連本部で開かれた気候変動首脳会合に出席し、1990年比で
25%減という日本の温室効果ガスの新たな削減目標を発表した。予想されたとはいえ、
米国や欧州を上回る「野心的な」目標に、会場から大きな拍手がわき起こった。

 しかし、実現に極めて問題の多い数字を国際公約として約束したことは遺憾としか言いようがない。
前提条件を付けてはいるが、取り返しのつかないことになりはしないか、懸念する。

 首相は「政治の意思として国内排出量取引制度や、再生可能エネルギーの固定価格
買い取り制度の導入、地球温暖化対策税(環境税)の検討をはじめとして、あらゆる政策を
総動員して実現を目指す」と決意を語った。

 目標実現には、1世帯当たり年36万円の負担が必要とも試算されている。負担が大きすぎれば
国民の協力は得られまい。首相は演説で「産業革命以来続いてきた社会構造を転換し、
持続可能な社会をつくる」と説明したが、具体的な青写真があるわけではない。
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090924/env0909240251000-n1.htm


大排出国の米国、中国は牽制(けんせい)し合い、大した約束をしていない。
新首相のスタンドプレーで国民や企業が不公平に泣くことはないか。そんな懸念もあろう。
外交舞台では人気者より、ずる賢い嫌われ者が国益を守ることがままあるからだ▼
だが、人類の存亡にかかわる危機は切迫している。主要国のどこかが「地球益」を抱えて
駆け出さなければ何も動くまい。そして日本が走るなら、政権交代に世界の目が集まる今である。
途上国支援を鳩山イニシアチブと自称したのも、日本の型を破る自己主張だった▼
もちろん、欧州勢は絶賛だ。海千山千たちにハシゴを外されないよう用心しながら、
これからも得意の「非軍事」で汗をかくのが日本の正道だろう。そうして蓄えた国際社会の尊敬と信用は、いずれ国を救う。目先の、ちまちまとした損得よりよほど意味がある

http://www.asahi.com/paper/column.html




2 名前: ノイズw(福岡県)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 08:28:05.583DmdlILt
削減可能性の議論すらしてないのに、国連で具体的数値を掲げたバカがいます。



5 名前: ノイズa(滋賀県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:29:27.94ttLgYnee
>>2
マジ馬鹿だなそいつ
鳩山さんにガツンと言ってもらわないと




10 名前: ノイズf(東日本)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:31:53.86FqSaEUTH
>>2
そりゃもうバカ以外の何者でもないな、で誰?




9 名前: ノイズh(関西地方)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:31:31.58vToL8tap
日本はどうなってもいい
世界の評価さえあれば、日本が壊れてもかまわない

by あさぴー




15 名前: ノイズf(関西地方)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:32:33.86xZhfC+8k
これについてもっともっと報道してつっこんでいってよ。ダムの方が目立ってる



36 名前: ノイズs(九州)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:36:51.91a7jekGJ4
>>15
ダムよりも、というか民主公約の中で一番ヤバイのがこれだよな。
ダムはどうでもいい




22 名前: ノイズw(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:33:43.79NUQ4Fgio
でも規制厳しくすると負担増えるけどそれ以上に経済が潤うのは事実
仕事や需要を作ってかないと規制緩和・効率優先じゃ経済が回っていかない




46 名前: ノイズe(東京都)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:38:50.08g7cGOEjV
>>22
それは90年度比8%減でもできたんだが。
これは排出権買うために金をばら撒くようなもんだぞ。
そりゃ、欧州は歓迎するよw




25 名前: ノイズa(新潟・東北)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 08:34:53.54OXOkhIEh
説明しないで良いよ!みたいな話してんのか朝日ちゃん
馬鹿だろ




31 名前: ノイズx(長屋)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 08:35:56.458q16iYGu
>>25
いつものことじゃないかw




50 名前: ノイズe(ネブラスカ州)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 08:39:47.55GXtxfCZn
目先の子供手当と高速無料に騙されたやつばかりなんだけど



56 名前: ノイズo(長屋)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:40:18.12SmQhK/15
福山とかいう民主党議員は、
「厳しい基準を設ければ、企業が努力して新しい技術が生まれるはずだ」という願望を語ってたな。
技術が生まれなかったどうするんだよ。




70 名前: ノイズa(新潟・東北)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:43:14.34mg4RPK8h
朝日新聞=民主党機関紙w



76 名前: ノイズc(catv?)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 08:44:09.19UDmu2G3X
削減のために産業規模の自主縮小まで民主は言い出してるんだろ?
どうすんだよ




78 名前: ノイズn(アラバマ州)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:44:18.84uy7bD0Ce
・国民の生活が第一
・国民主導の民主主義

ってのはどこ行ったんだろ?
なんか日テレでやってた貧乏家族が『やったー!民主党が勝った!生活が楽になる~!!』って奴等今頃キレたりしてんのかな




89 名前: ノイズs(宮城県)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 08:46:43.0060tYPYS/
>>78
子供手当てうれしいですってなってるだろ。




97 名前: ノイズa(新潟・東北)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:48:06.02mg4RPK8h
>>89
んで増税して「どうしてこうなった」とw
馬鹿は目先の金に目が眩むからしゃあないっちゃしゃあないかw




80 名前: ノイズh(石川県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:44:33.84drU+e2wy
朝日新聞社、テレビ朝日の社員が全員死ねば、大幅なCO2削減になるじゃん



93 名前: ノイズw(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:47:05.74NUQ4Fgio
二酸化炭素排出権は買ってはダメだ
あれは国富を海外に流出させるだけ
規制強化で生まれた需要は国内に還元、消費させるべき
そして開発された新技術で製品を作り高値で海外に売る




94 名前: ノイズw(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 08:47:09.746dfiEJu2
4.3%しか排出してないのに必死に大幅削減しようとしてる馬鹿がいると思われてるよ。
それに経済落ちてるのに生産コスト上げさせて省エネ技術提供って国内経済破綻させる気満々だな




99 名前: ノイズn(大阪府)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:48:12.91EfRVEcW8
削減できずに信用失墜なのは火を見るより明らか



101 名前: ノイズc(福岡県)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 08:49:11.83dcnb4+qP
>>99
達成はできると思うよ
いざとならば排出権を買えばいいだけ

麻生さんは真水部分で8%、鳩山さんは柔軟性措置含めて25%の違いすらも
ニュースではやらないんだよね




116 名前: ノイズh(関西地方)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:53:43.33vToL8tap
>>101
民主党最低だな




125 名前: ノイズa(東京都)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:55:01.48xGoG2c0E
>>116
環境税、来年度導入目指す 環境相
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090918AT2G1800918092009.html

温暖化ガス「25%減」目標、海外排出枠も活用
新たな財政負担が伴うため、地球温暖化対策税の導入も視野に入れている。
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20090914AT3S1300U13092009.html

話をまとめると、2010年から環境税を徴収して、外国から排出権を買うって事。




117 名前: ノイズo(岐阜県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:53:54.73CkvqLtP4
省燃費エンジンの開発のために自動車会社に補助金を出すとか
高効率の太陽電池開発のためにシャープや京セラに補助金を出すとか
道筋が見えてるならともかく、鳩山の言っていることは中身がない




132 名前: ノイズa(東京都)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:56:54.87yE6B+bjE
負担増1世帯36万円て、最初に言うべきだろ、これ。
かっこいいことを言ったところで、誰も見習って後をついてくるものはいない。
その代表格が憲法9条と非核三原則な。
これらを在日朝鮮人の皆さんも日本の埃と褒め称えているけど
どこも真似する国なんてないんだよね。結局やったところが損をする。




136 名前: ノイズh(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 08:57:45.15fo1WGELk
90年度比25%の「90年度」っていつまで言い続けるんだろうね
はっきり言えばいいじゃん
「1971年の水準」だって
90年度比25%=1971、72年なんだから

1971年の日本の経済レベルまで工場がっつり減らして落とすんだろ
原油は買いません。工場は外国につくります。なんなら金で権利買いますって
国民負担36万かけて

そりゃ他国は大賛成するわ




139 名前: ノイズh(北海道)[] 投稿日:2009/09/24(木) 08:59:38.455V5BMsiX
■温暖化ガス 25%削減 :決定済みの内容おさらい

鳩山が国連演説で25%削減すると公約する

環境税を設けて国民負担36~91万円(年間)を義務づける

国内だけで25%削減は無理なので、中国の削減枠も購入し「日本負担」とする

環境税として集めた日本国民の税金を中国の環境対策のためにバラまく 人材を派遣し最新技術の中身を中国にあげちゃう

中国の環境問題が大幅に改善され、(日本負担分)25%削減が達成された 日本の最先端の民間技術も中国のものになった

中国の首相に鳩山総理が褒められる

鳩山「中国様に褒められて誇らしいニダ」 マスコミ「鳩山イニシアティブ誇らしいニダ」 国民「アジアの平和に貢献できたニダ」

日本の温暖化ガスは削減されてないけど、大丈夫なの?

エコ社会の時代に、企業の国際競争力が低下した日本で失業率が15%を超える




150 名前: ノイズe(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:01:46.42TBfaE6xW
欧米「おい、ネギ背負ったカモが自ら鍋に入って、しかも火をつけろとか言い出したぞw」



155 名前: ノイズw(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:03:45.17yjnvNR4P
ミンス信者俺の代わりに36万円納めてくれよ・・
うちの家族5人誰一人も民主に投票してないから




160 名前: ノイズa(東京都)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:04:39.26xGoG2c0E
36万で収まると思ってる馬鹿が居るな。

"最低"36万の負担だぞw




193 名前: ノイズw(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:11:59.75PQdgCLJ1
10年で削減とか到底無理だろ
日本を潰して3000万人くらい文字通りそのまま殺さない限りわな・・・
まず民主に投票した奴から死んでくれ、
あ、火葬はCO2排出しちゃうから遺体を残さない方法でな




197 名前: ノイズn(大阪府)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 09:13:03.63MNHREWqi
結局排出権買うんだろ
イギリスが満面の笑みだったじゃないか




200 名前: ノイズc(福岡県)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 09:13:27.19dcnb4+qP
EUが絶賛した理由としては
中国アメリカを巻き込める可能性という正当な理由と
日本が最終的な排出権需要家になることを明言したことによって
無茶な排出権取引を投資銀がやっても、損を日本が被ってくれるという実益のため

こういうこともマスコミは報道するべき
どの番組見ても拍手浴びたとかいう低俗なことしかやってない




203 名前: ノイズh(愛知県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:13:50.512+Z2P/cI
そもそも鳩山みたいに基地外じみた目標掲げる国なんてないんだから
日本製のエコ産業技術なんてオーバースペックw
自国に丁度いいスペックの安い設備を普通に選ぶわw




221 名前: ノイズa(中部地方)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 09:19:29.43u9quAvMK
>>203
そもそも日本は一方的に一人でキチガイじみた目標を公言しただけのことなんだから
他国は一方的に排出権を日本に買わせれば良いだけw
更には省エネ技術も無償で日本に要求する。 
鳩山は途上国への支援・技術援助の強化も公言していた。




206 名前: モズク[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:14:25.89uHxXQ33P
地球市民(笑)
地球益(笑)




222 名前: ノイズs(関西地方)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:19:36.19U3pzlSmV
外国にいい顔ばっかしてないで国内の政策に金使えよ



239 名前: ノイズa(中部地方)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 09:26:58.30u9quAvMK
ちなみに
麻生政権の案は2005年比15%減だった。 これでも凄いキツイ
キチガイミンスは2005年比30%減(1990年比25%減)
これは日本に死ねと言っているに等しい。




244 名前: ノイズc(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:29:08.95ZvF/l4p/
負担増かもしれないが国営マンガ喫茶作るよりはマシ。



251 名前: ノイズa(中部地方)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 09:30:49.42u9quAvMK
>>244
190兆円よりも117億円が重要なのか? 

温室ガス削減の民主案、10年で190兆円の費用が必要
http://sankei.jp.msn.com/life/environment/090825/env0908250130000-n1.htm




255 名前: ノイズa(東京都)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:32:51.87xGoG2c0E
>>251
子供手当て、どころじゃねーぞw




257 名前: ノイズa(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:33:21.77ob2mbCqJ
民主党に入れた奴らは首吊って死ねよ



271 名前: ノイズa(中部地方)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 09:35:48.40u9quAvMK
224 名前:名無しさん@十周年 本日のレス 投稿日:2009/09/23(水) 16:30:24 NWNYOddj0
CNNの報道より(要約)

「ハトヤマは新たな政権の産声を強烈にアピールすべく、国連で大きな冒険をした。
 大会議場はささやかな拍手で彼の出発を祝福したが、その影で欧州のある代表が
 ささやいた。「象とライオン(米中)の居ないサーカスの始まりだ」

 またアメリカ国内の経済の専門家の中から「サブプライムパニックを超える規模の
 日本発の大不況の引き金が引かれるかもしれない。」と危惧する声が上がっている」




307 名前: ノイズn(catv?)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:42:30.70QAbyvmOd
互いの国益が醜くまたあからさまにぶつかり合う国際社会で、
外国の首脳から拍手喝さいされるのが、どれほどマヌケなピエロなのか
わかってない日本人はいないよな?w




315 名前: ノイズa(埼玉県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:43:51.30ob2mbCqJ
これ中国様へ技術提供する為の正式な手続きだろ?www
日本オワタ\(^o^)/




322 名前: モズク[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:45:46.98xFLVkUjf
マジお灸どころじゃなかったね 
国民の背中が焼け爛れてきたけどどうするの?




323 名前: ノイズo(コネチカット州)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:46:02.553b+S4wN9
政権とって最初にやることじゃねーな、少なくとも
将来必要なのはわかるが国民が求めてたのはこういうことじゃない
マジで参院選は民主党惨敗あるな




366 名前: ノイズs(愛知県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 09:55:01.12wq2edufs
景気対策とか雇用対策はもはやどうでもいいんだなwww

失業者の皆さん、中小企業のサラリーマンの皆さん、ご愁傷様ですwwwww




373 名前: ノイズn(大阪府)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 09:55:57.98fNj7TwE8
俺は自民に投票したから文句言う権利有るけど
民主に投票したアホ共は取りあえず黙ってろよ
お前等が選んだ政権だろボケ




400 名前: ノイズh(熊本県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:03:35.34O0ubRjw2
国益を守るつもりもないものが総理大臣になるなんて迷惑です



401 名前: ノイズ2(東京都)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 10:03:57.20cr5oW1bt
民主党は党内で議論しないさせないからな
政策は全部執行部の思いつき




414 名前: ノイズa(中部地方)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 10:06:38.72u9quAvMK
>>401
産業界や官僚・学者らプロフェッショナルの意見も全く聞かず
政策はすべて経済ド素人アカの思いつきだからな。
で、「政治主導」とか言ってんの




415 名前: ノイズx(京都府)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:06:44.48IgjeMQ7V
着々と日本終了の時が近づいてきたなwさすが鳩山だぜ
来年には中国に合併されるんだからお前らも今のうちに中国語勉強しとけw




420 名前: ノイズe(catv?)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:07:21.18DeCYeaGV
原発反対派が半分はいる民主だから、原発は増やせない。
水力発電も絶望的。ダムがダメだからなw
太陽発電と風力発電に期待したいんだろうが、どっちも効率が非常に悪く、
しかも太陽光発電は廃棄パネル問題が、風力は低周波問題と設置場所の問題がある。
高速道路は無料化で、ガソリンの暫定税は廃止、しかし新規鉄道網の拡充は反対。

しかもこれらエコ対策を踏まえた上で、国民所得を50%アップさせる、
消費税は上げません、海外援助します、赤字や借金を減らします、規制緩和しますといってる。

なんつーかさ、料理作ってて塩が足りない砂糖が足りないで調味料入れまくって
ぐっちゃぐちゃになってるように見えるんだがw




437 名前: ノイズf(東海)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:10:56.05nnuLfP+t
民主党に入れた皆さん!増税おめでとうございます!



438 名前: ノイズf(北海道)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:11:32.383PtqZBis
排出権の買取で第二のODAを作り出すのが目的です



450 名前: ノイズn(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 10:14:41.00BJJovScY
>>438

排出権びじねすの仕組み
http://eri.netty.ne.jp/honmanote/comp_eco/2004/0203.htm


儲かるのは「投資ファンド」

国連演説で、欧米が喜んでいたのは商機ができたから
今、買い占めておけば高値で日本が買うもんね




441 名前: ノイズf(神奈川県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:12:35.856UYdPoU4
マンセーする新聞社やテレビ局は率先して何かやるべきだよな
社員全員車売り払うとか
社内の明かりは全部ロウソクに変えるとか




474 名前: ノイズe(catv?)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:19:44.00DeCYeaGV
アフリカとかの途上国は中国がガッチリ握ってる。
途上国から排出権買うってのは、中国から買うってのと同義だわな。
中国人はバカじゃないから、間に欧米の投資ファンドはさんで欧米の顔色伺いながら、
日本の金を奪う腹積もりなんだろw
何しろ年間20兆円にもなろうかというビッグビジネスだ。
見返りに、日本海を渡って光化学スモッグと重金属まみれの黄砂、酸性雨を無料でくれるってさw




492 名前: ノイズn(関東)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:25:57.22SUjL4Pxj
お前ら落ち着けよ。ぽっぽは25%削減については『米中の積極的な参加が前提』ってずっと言ってるじゃん。んな事無理だろ。その時点でない話。


自衛隊の給油問題にしても、民主は現実的な選択をするだろうってのが大方の見方だぜ。高速道路や郵政の方ははわからんけどなw




502 名前: ノイズx(福岡県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:26:59.63Iu30ec0t
>>492
米はやるつもり、中も数値目標はないがすぐに削減を提示した。

なによりここで枠組み作りを失敗して被害をこうむるのは日本、ますます世界から孤立する




515 名前: ノイズn(関東)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:30:05.36SUjL4Pxj
>>502

昨日のニュース見た限りじゃ、オバマは何も具体的な話はしてないし、胡錦濤はもっと曖昧な言い方しかしてないだろ。




520 名前: ノイズx(福岡県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:32:24.05Iu30ec0t
>>515
米は長期目標2050年までに8割減を掲げた、中期目標も立てざるをえない
中はGDPに差し障らない程度での削減のみ掲げた、12月の本決まりまでに鳩山がどうするるかにかかってるな




524 名前: ノイズ2(大阪府)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:33:45.19gBilHfl9
>>520
中国様はどうやってもGDP減るわ、だからやんないメンゴメンゴ
っつって逃げるに決まってんだろうが

もしくは排出権枠取引に参加だけする




532 名前: ノイズx(福岡県)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:35:25.36Iu30ec0t
>>524
今そんな話をすることに何の意味があるんだ?
これまで一貫して途上国の義務を否定して北中国がこんなことを言い出したんだ、
鳩山の頑張りによっては取り入れられることも考えられるだろ、しかも10%とかの低レベルでww




539 名前: ノイズa(中部地方)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 10:37:33.88u9quAvMK
>>532
日本の技術と金をいただけば、中国は減らすのは簡単だよ。
元々、超効率が悪い国だから。
日本が何もかもくれるんだから、中国は全く自腹も痛まない。

それが鳩山が国際公約してきたキチガイ案。




495 名前: ノイズe(catv?)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:26:15.34DeCYeaGV
50年後の日本の子供たちは、ここ1~2年の日本を、
鳩山恐慌って名前で習うんだろうな。
教科書は中国語かもしれんがw




590 名前: ノイズw(catv?)[] 投稿日:2009/09/24(木) 10:49:47.70/5YDXzQi
昭和の朝日「国民は御国のために死ぬべきだ」→平成の朝日「日本人は地球のために死ぬべきだ」



631 名前: ノイズw(宮城県)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 11:00:35.37qz5vDs2z
産経「25%削減、国民の負担増も説明しろ」 

朝日「…という意見もあるが、目先の損得などどうでもいい」

毎日「一方、隣の韓国では…」

読売「長嶋、来年にも完全復活か!?」

日経「下落必至」

東スポ「ネアンデルタール人を現代で発見」




636 名前: ノイズh(関西地方)[] 投稿日:2009/09/24(木) 11:01:32.61vToL8tap
         ノ´⌒ヽ,,
     γ⌒´      ヽ,
    // ""⌒⌒\  )
    i /   ⌒  ⌒ ヽ )
    lj⌒i, (・ )` ´( ・) i/、
    /  ノ   (__人_)  | .j
   / 〈ヽ  ヽ、__( //
   \         /
 鳩山内閣とは、日本の国内経済問題は他所に置き、予算の見直しと公共事業削減で
地方を切り捨てることに全力を挙げ、テロとの戦いの名のもとに世界が協力してる
アフガンでの戦いから撤退することを明言し、温室効果ガス25%削減を明言し欧州諸国
に拍手喝采を浴び、途上国への環境技術無償提供と「チベットは中国の内政問題」
と発言して中国を喜ばせ、来年の通常国会で外国人参政権法案を成立させ韓国朝鮮
を喜ばせようとし、自国を痛めつけて外国にだけいいかっこしようとする内閣。



665 名前: ノイズw(福岡県)[sage] 投稿日:2009/09/24(木) 11:07:25.48knfZOQlW
いつの間に
「国民の生活が第一」
から
「人類の未来が第一、国民の生活が犠牲になるのは仕方ない」
になったんだ?




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1253748444/
関連記事
[ 2009/09/24 13:18 ]
性機能改善!ED治療薬| 話題 | TB(1) | CM(162)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




48223
ODAの代わりに排出権料を中国に払うんだろ。そんくらい想像つくわ、クソッタレめ。
[ 2009/09/24 13:49 ] [ 編集 ]
48224
売国政党ミンスは日本売ってウハウハww 
私利私欲の共産主義者!

やっぱり日本を守れるのは自民だってことがわかったろ?
今からでも遅くない!!自民党を支持しろ。
先の選挙は国民を騙した不当選挙だ。
選挙のリコールを求めよう!
[ 2009/09/24 13:52 ] [ 編集 ]
48225
排出権買わなきゃ無理な数字を設定する時点で
無能かつ極悪な歴代最低の総理
どちらかだったら他にもいたがここまで酷いのは世界レベル
[ 2009/09/24 13:53 ] [ 編集 ]
48226
いやー本当に国民の生活とやらはどうなった?
子持ち家庭の人間は国民じゃないって事なのか?
[ 2009/09/24 13:55 ] [ 編集 ]
48228
>>665の言うとおりだよ
1ミリでも国民の事を考えているのならまず説明しろよ
売国以前に無能だよ鳩山は
[ 2009/09/24 14:01 ] [ 編集 ]
48229
ビジネスチャンスを棒に振るとは。
アホもここに極まれり。
[ 2009/09/24 14:01 ] [ 編集 ]
48231
つか日本が25%削ったところで、世界全体の割合でいえば1%くらいしか減ってないことになるんだよな

馬鹿馬鹿しい

真にCO2の削減を行いたいのなら、アメリカと中国やインド辺りの人口を減らせ
[ 2009/09/24 14:04 ] [ 編集 ]
48232
民主だけの責任じゃないな
マスゴミも友愛しなきゃ意味ないよ
[ 2009/09/24 14:06 ] [ 編集 ]
48234
マスゴミの現在進行形で民主、鳩山マンセー報道は反吐がでる
毎日毎日…
[ 2009/09/24 14:15 ] [ 編集 ]
48235
もしマスゴミの人間が殺されて、殺害現場にマスゴミが報じない民主党に関する事実が書かれた紙が置いてあったら、どう報道するんだろうな。
「天誅」とか「変更報道」とかは一切書かれてないの。
[ 2009/09/24 14:28 ] [ 編集 ]
48236
政権きまって民意だから仕方がないってよく見るけど

なんかできることねーのかな、新政権にブレーキ掛けさせる何か
[ 2009/09/24 14:29 ] [ 編集 ]
48238
どこまで国民騙せば気が済むんだと、クソが
[ 2009/09/24 14:30 ] [ 編集 ]
48239
消費税は増税されなくても他が大幅増税って言ったら、俺の周りは民主支持をやめた。やっぱ人間は自分にとって損得があるからしい。
[ 2009/09/24 14:30 ] [ 編集 ]
48242
マスコミに中立を求めるのは諦めた
自民支持者でもなんでもないけど、見ていて気持ち悪い

自民「ぶれ」
民主「柔軟な対応」

自民「解散しろ!対策に遅れ」
民主「失策しても許してね、長い目で見てね」

麻生「世襲。ぼんぼん」
鳩山「華麗なる一族」

麻生「庶民感覚がない」
鳩山「お育ちがいい」
[ 2009/09/24 14:33 ] [ 編集 ]
48243
もう本当に勘弁してください。
[ 2009/09/24 14:33 ] [ 編集 ]
48245
マスコミ曰く
今「日本が初めて民主主義国家になった」らしい
公人であるアナウンサーの発言として許されるの?
[ 2009/09/24 14:38 ] [ 編集 ]
48246
まあ未だに野党に堕ちた麻生を叩き続けるマスコミに何を期待したって無駄
日本がズタボロになっても「自民の後遺症」、「初めてだから仕方ない」、「国民は民主を応援し続けている」というのが目に見えている
[ 2009/09/24 14:43 ] [ 編集 ]
48247
民意だから仕方ないよ
お灸を据えたんだもの
やらせてみてダメだったから次に変えればいいじゃない



民主信者に人頭税で100万ぐらいかけろよ、カス
[ 2009/09/24 14:43 ] [ 編集 ]
48248
やったねたえちゃん、外国への献上金が増えるよ!
[ 2009/09/24 14:47 ] [ 編集 ]
48249
週休4日。休日は電気ガス石油使うの禁止。店も休みにしろ。
これで25%達成OK。
[ 2009/09/24 14:48 ] [ 編集 ]
48250
鳩山は実は言うと、売国する才能もないんだよね。
本当に上手な売国奴は国を売って自分だけが儲かるような感じ。
でも鳩山は自分自身の立ち回りさえもわかってない。
近い将来、冗談抜きで事故に見せかけられて、どっかの国に夕愛されるんじゃないか?
[ 2009/09/24 14:50 ] [ 編集 ]
48251
※48249
夢見過ぎだけど、それでできたりしてなwwww
その代わり日本がズタボロになって終了だけどww
[ 2009/09/24 14:51 ] [ 編集 ]
48252
民主党に入れたゴミ共は今すぐ腹を切って責任とれよ
[ 2009/09/24 14:52 ] [ 編集 ]
48253
そろそろデモしようぜ
どっかで企画してないのか?


個人的には民主党相手よりも、公平さを欠いたマスコミを相手にデモしたほうが効果的だとは思うけどね。
[ 2009/09/24 14:53 ] [ 編集 ]
48255
民主党がボロ出した時に民主に票入れた国民がどう反応するか楽しみだな

「票を入れた自分に責任がある」
と思うのか
「民主党に騙された!自分たちは悪くない」
と思うのか

恐らく後者だろうけどw
その大半が国会中継も見ず、マニフェストもよく理解してない連中なんだから笑えるよ
[ 2009/09/24 15:00 ] [ 編集 ]
48256
従兄弟に朝日社員いる俺涙目wwww
普通に良い人なんだけど、
かなり会社自体イカれてるっぽいからなぁ……
[ 2009/09/24 15:02 ] [ 編集 ]
48257
灸据えた馬鹿だけ責任とってお灸代たっぷり納めとけよ。
ミンスなんざに入れた覚えはねぇんだから巻き込むな。

マスコミの偏向報道に対するデモ、そろそろやってもいいんじゃないか?
[ 2009/09/24 15:03 ] [ 編集 ]
48258
※48253それはいい案だ
[ 2009/09/24 15:08 ] [ 編集 ]
48259
と、皆が騒いでいる隙に、外国人参政権が最優先で進んでいて次の通常国会で・・・
[ 2009/09/24 15:20 ] [ 編集 ]
48260
記者クラブをどうにかしないと始まらないよ。
国民を操作してるのは記者クラブだから。
まず第一に、あれを無くすか解放させるかしないとなにも良くならない。
[ 2009/09/24 15:20 ] [ 編集 ]
48262
朝日新聞の社説みると民主党よりってわけでもないけど
一体報道ステーションは、何なんだ?
[ 2009/09/24 15:23 ] [ 編集 ]
48264
これは擁護のしようがないだろwww
キチガイじゃんポッポww
[ 2009/09/24 15:32 ] [ 編集 ]
48266
タイヤをつくるのもCO2が必要だし
タイヤを利用してる最中もCO2が必要だし
タイヤを処分するのにもCO2が必要ですが
ブリジストンの株価大丈夫ですか?鳩
[ 2009/09/24 15:40 ] [ 編集 ]
48267
ミンスに入れた奴の大半が「目先のチマチマした損得」に拘る人間だろ?
全然民意が反映されてねーじゃんw
[ 2009/09/24 15:41 ] [ 編集 ]
48268
排出権買うんじゃ結局減ってないと思うんだが
[ 2009/09/24 15:41 ] [ 編集 ]
48269
環境税やら年金税やら高速無料や子供手当ての
ツケの増税を払うんだったら、
消費税5%いや10%でも良い。

なんだ、麻生の方が現実的じゃないか。
[ 2009/09/24 15:45 ] [ 編集 ]
48270
民主案は2020年までに25%削減でいくらなんでも急すぎるけど、
25%でこの反応じゃG8が洞爺湖サミットで決めた2050年までに50%削減も達成できそうにないな。
[ 2009/09/24 15:46 ] [ 編集 ]
48271
報ステは馬鹿の集まり

ぽっぽが消えた次の首相は国際的な信用が落ちてもいいからこれを撤回してくれ
何故栗もない火中に飛び込まなければならないのだ
[ 2009/09/24 15:48 ] [ 編集 ]
48273
ぽっぽの手相はリーダーシップのある手相だってw
[ 2009/09/24 15:54 ] [ 編集 ]
48274
民主擁護はしたくないが、
自民が勝ってても数年後に消費税増税(麻生が明言)してたから、
家計の負担に関してはどっちみち産経の出した数値以上になってたと思うけど?
[ 2009/09/24 15:56 ] [ 編集 ]
48275
民主党は結果ありきでしか議論しない政党だからな
政界の人間や専門家が幾らいおうと、絶対に聞き入れないよ
[ 2009/09/24 15:57 ] [ 編集 ]
48276
民主に入れた愚民が気づく頃には、
人権保護法、外国人参政権、納税者番号制が導入済み、
更に増税が決定後位だろうな。

マスゴミが情報統制してるし。
未だに人権保護法なんかテレビで見た事ない。

政府による超管理国家の完成だな。
[ 2009/09/24 15:57 ] [ 編集 ]
48277
やっぱり自民じゃなきゃ駄目だろ~日本は。

八ッ場ダム中止撤回しろ、アホミンス!!!
公共事業に反対するノータリンは、働いた事無いニートなんだろうな。
大人の論理が分らないっていうか・・ほんとアホだわ。
[ 2009/09/24 15:58 ] [ 編集 ]
48278
※48274
一方民主は当選した後増税の話をした
[ 2009/09/24 16:02 ] [ 編集 ]
48279
あーららこらら
まさにぽっぽって傀儡に相応しいですなぁ
[ 2009/09/24 16:02 ] [ 編集 ]
48280
 「国民の支持」があれば、何だってできるのが議会制民主主義ってやつだね。
 ヒトラーも、国民の投票で選ばれたんだよ。
[ 2009/09/24 16:07 ] [ 編集 ]
48281
ものにはそれなりの代価が必要な件
[ 2009/09/24 16:08 ] [ 編集 ]
48284
とりあえず日本経済壊れたら鳩を友愛する
友愛される覚悟があるから今こんなアホなこと言ってるんだよな?
ついでに池沼婦人も友愛してやる
[ 2009/09/24 16:12 ] [ 編集 ]
48286
25%CO2を削減したところで実際国益として得られる物は何一つない。

自民だろうがミンスだろうが何れ増税される事はもう仕方無い事にしても、その税金を少なくとも日本の経済の為・国民の為に使われるのと、自ら関わらなければそれで済む海外(主に欧州・中国等の発展途上国)にそのまま垂れ流されるのとでは大きく違う。

しかもミンスは資源も無く、国土も人口も少ない日本の、唯一の売りである技術力まで海外に“タダ”で流出させようとし、挙げ句移民(という名の侵略者)を無闇矢鱈に受け入れ増やし日本を切り売りしようとしている。
同じ増税でも自民とミンスでは含んでいる意味が全く、180度違う。
喜ぶのは在日や欧州だけ、日本人は只管苦しめられ限界まで心血共に搾り尽くされて終わり。

どっちが日本にとってマシかなんて比べるまでもないだろう。
[ 2009/09/24 16:26 ] [ 編集 ]
48287
地球益は国益より重要なのか?
[ 2009/09/24 16:27 ] [ 編集 ]
48289
日本は世界全体から見て4%しかない。
つまり、25%削減で1%の現象・・・
確かにアホらしい。絶望的にアホらしい。
環境マニアの自慰行為としか言えない。
[ 2009/09/24 16:29 ] [ 編集 ]
48290
25%減らすなら社会の枠組みまで変えんと無理だろ。それを最大満期四年でできるわけがなかろうて。
バカかいな。正気じゃねえ。
[ 2009/09/24 16:31 ] [ 編集 ]
48291
※48276
残念だがどこまでいっても気づかないのが日本人

大増税くらったところで「あら~、なんか最近生活苦しいわね~」くらいしか言わない

外国人優遇法案で外国人が増徴、犯罪増加したところで
「なんか最近物騒ね~。あらやだコレウチの近所じゃない、アンタ夜はちゃんと戸締りしなさいね」
くらいで済ましちゃう

自分が外国人犯罪に巻き込まれても民主政府の愚策と結びつけることはないだろうね
うっかりしてた自分も悪い、たまたま運が悪かっただけ。それだけ

それこそみのもんたあたりが噛み砕くように説明しないとわかりゃしない
わかったところで何もしないだろうがな

結局、日本国民がちゃんと政治を意識できるようにならないと何やっても駄目なんだよ
[ 2009/09/24 16:38 ] [ 編集 ]
48292
>日本のみが削減目標を掲げても気候変動を止めることはできない。すべての主要国が参加した目標合意が国際社会への約束の前提だ
一応こうも言ってるな。
合意が出来ると思ってんのか、出来るはずがないと思って言ってるのかで意味が全く変わるけど。
[ 2009/09/24 16:39 ] [ 編集 ]
48293
※48253
主催してくれたら勇んで参加しにいくぞ
デモはできればそれなりの規模のものを全国で同日に行うのが一番効果的なんだろうな
マスゴミどもが無視できないように
…無理だろうけど
[ 2009/09/24 16:39 ] [ 編集 ]
48295
本当もう

 クソして寝ろ!!!

だよな。外道。
[ 2009/09/24 16:43 ] [ 編集 ]
48297
産経:日本だけが重い削減義務を負った京都議定書の二の舞いとしてはいけない。
朝日の:「格好よさ」に見合う責任が鳩山政権にのしかかる。

こういう重要な部分を削除してここみたいに掲載してるのもお前らの言う「マスゴミの偏向」と同じだと思うけど?
[ 2009/09/24 16:47 ] [ 編集 ]
48298
日本人の敵!
[ 2009/09/24 16:53 ] [ 編集 ]
48300
25%削減で達成できる温度上昇の抑制は0.001%
誤差の範囲でしかない。
氷河の熔解を抑制したければ石炭による粒状物質の抑制の方が有効。
雪国の住民なら誰でも理解できる事。

[ 2009/09/24 16:55 ] [ 編集 ]
48301
朝日が鳩山礼賛しているが、ところが一方で、
ヨーロッパのニュースでは鳩山スルーだった。

鳩山首相CO2演説、ヨーロッパで「惨敗」
ttp://response.jp/issue/2009/0924/article129858_1.html
22日、鳩山由紀夫首相がニューヨークの国連気候変動サミットで温室効果ガス25%削減を表明し、
日本では「世界に発信」といった見出しとともに大きく報道されたが、
ヨーロッパの主要テレビ局で鳩山氏を詳しく採り上げたところは見られなかった。

フランスの「フランス2」、イタリアの「RAI」、イギリスの「BBC」、ドイツの「ZDF」の各テレビニュースは、
同じニューヨークからの報道でも、オバマ米大統領と中国の胡錦濤国家主席の米中首脳会談を中心に採り上げた。

そのいっぽうで鳩山首相の演説について詳しく触れた局はなく、鳩山氏をクローズアップした映像を
放映した局もなかった。翌23日も、各局はオバマ大統領の国連総会演説や潘基文国連事務総長などを報じたものの、
鳩山氏に関して触れた主要テレビ局はみられなかった。

「フランス2」はニューヨーク滞在中のサルコジ大統領にインタビューを行ない、来年からガソリンなどに
課税する「炭素税」などについて触れた。イタリアのテレビ各局もベルルスコーニ首相の動静や、
リビアのカダフィ大佐と、彼のニューヨーク滞在先であるテントの映像などに時間を割いた。

先月8月30日の民主党圧勝に関して、欧州のテレビメディアは日本の話題としては近年珍しい規模で報じた。
だが今回の鳩山外交デビューは、オバマ演説や自国首脳の話題、さらに近年欧米と連携を模索している
カダフィ大佐に完全に負けてしまったかたちだ。
[ 2009/09/24 16:58 ] [ 編集 ]
48302
NGOによる調査(選挙前)
ttp://www.wwf.or.jp/activity/climate/news/2009/20090602.htm

まぁ、どうせお前らは何を言っても叩くんだろうがな。
[ 2009/09/24 16:58 ] [ 編集 ]
48303
※48300
じゃ自民政権時にG8が決めた2050年までに50%も無駄ですね。
[ 2009/09/24 17:00 ] [ 編集 ]
48304
25%の削減?カンタンカンタン。
生産を強制的に減らせば良い。つまりGDPの抑制。
手始めが全公共事業の停止。
減った税収は増税するから心配無いよ。
日本の有権者なんて貧乏でも喰えてさえいりゃぁ暴れやしないんで楽勝です。
新聞読者なんか一番簡単。
ネットの情報を信用しないように洗脳されてるので学会信者と同じくらい簡単。
[ 2009/09/24 17:01 ] [ 編集 ]
48305
※48300
温暖化の弊害が氷河融解だけじゃない件
[ 2009/09/24 17:02 ] [ 編集 ]
48306
マジで死んで欲しい今日この頃
[ 2009/09/24 17:05 ] [ 編集 ]
48307
まずは朝日新聞が発行部数を25パーセントを削減しろ
ほかに賛成している新聞雑誌も発行部数を25パーセントを削減しろ
テレビ、ラジオで賛成している局は放送時間を25パーセントを削減しろ
話はそれからだ
[ 2009/09/24 17:06 ] [ 編集 ]
48308
ドイツの削減目標が40%な件
[ 2009/09/24 17:08 ] [ 編集 ]
48309
※48307
低能な批判しか出来ないねらーも25%削減しろ。
話はそれからだ
[ 2009/09/24 17:09 ] [ 編集 ]
48310
48303テリメーじゃん。
CO2削減なんて意味無ぇーよ。
排出権取引で投資銀行(証券会社)が丸儲けするための利権作りに過ぎない。
日本人だまされ安杉。

ポッポは国際公約としてブチ揚げたところがガイキチなんだよ。
排出権利権を作り出し、
排出権提供国の利益を約束し、
国益を害する約束をした。

お前みたいな騙しやすいアホばかりだから苦労しない。



[ 2009/09/24 17:11 ] [ 編集 ]
48311
独逸は二酸化炭素より石炭使用量削減すべき。脱原発政策のおかげで石炭利用が増え、欧州粒状物質増加の中心になってる。
[ 2009/09/24 17:15 ] [ 編集 ]
48312
※48310
じゃ、麻生さんが掲げた8%削減も意味無ぇーわけですから、
麻生さんのその見解を支持する人も、
鳩山の25%削減を批判する人も、
二酸化炭素排出削減政策を実施する点では一致してた自民・公明・民主も
全部騙しやすいアホばかりになるのですね。
あぁ、G8国民全員もアホということになりますね。
凄いですね、自称賢者様は。
[ 2009/09/24 17:18 ] [ 編集 ]
48313
>48293
左翼、外国人以外が主催のデモは近年許可されない傾向。
強行すると即タイホです。
[ 2009/09/24 17:20 ] [ 編集 ]
48315
※48312
×鳩山の25%削減を批判する人も
○鳩山の25%削減を支持する人も
[ 2009/09/24 17:20 ] [ 編集 ]
48316
>48312
www
何故受益者がアホになんだよw
[ 2009/09/24 17:22 ] [ 編集 ]
48317
※48310
国際公約としてデカい数字ブチ揚げたのは別に日本だけじゃなくね?
EUも結構デカイ数字出してるし、実際結構削減されてる。
欧州は国によっちゃターボ車規制されてたりするしな。
[ 2009/09/24 17:23 ] [ 編集 ]
48318
※48316
自称賢者様によると受益者は投資銀行ですから
[ 2009/09/24 17:24 ] [ 編集 ]
48319
※48313
野球界再編問題の時にデモあったじゃん?
[ 2009/09/24 17:25 ] [ 編集 ]
48320
日本人騙しやすいw
[ 2009/09/24 17:26 ] [ 編集 ]
48321
CO2排出量削減目標
麻生政権案 2005年比15%減
鳩山政権案 2005年比30%減(1990年比25%減)

地球上から減る排出CO2量
麻生政権案 日本排出分のうち2005年比15%
鳩山政権案 明言無し、仮に麻生政権案と同値とする(仮定1)

地球上から排出CO2量を減らすための日本国民の負担(※経済産業省試算)
麻生政権案 1世帯辺り約8万円
鳩山政権案 1世帯辺り約8万円(上記"仮定1"より麻生政権案と同値とする)

排出権購入等での対応量
麻生政権案 2005年比0%(真水での削減を明言)
鳩山政権案 2005年比15%(明言無しのため、上記"仮定1"を踏襲)

排出権購入等での対応で発生する"地球上のCO2が減らないのに増える家計負担"
麻生政権案 1世帯辺り0円
鳩山政権案 1世帯辺り約28万円

ね、売国でしょう?
[ 2009/09/24 17:28 ] [ 編集 ]
48322
25%削減なんて実施できるのか?ますます負担が数えきれないほど増えて無駄になってしまうケースがあるみたいだけど...
[ 2009/09/24 17:30 ] [ 編集 ]
48323
日本人の人口を半分にして公約達成!!
[ 2009/09/24 17:30 ] [ 編集 ]
48324
マスゴミは本当にゴミだな
あいつらの年収200万で十分だろ
乞食らしく細々と暮らせばいいのにw
[ 2009/09/24 17:30 ] [ 編集 ]
48325
もう日本は終わる
何やっても無駄
考えることがアホらしい
話すのやめて寝ようぜ
[ 2009/09/24 17:32 ] [ 編集 ]
48326
そんな皆さんに更なる悩みの種を。
マスゴミ:麻生より鳩山の英語のほうが流暢で実践的!
ttp://chiraurasouko.blogspot.com/2009/09/co225.html
[ 2009/09/24 17:34 ] [ 編集 ]
48327
1社がテレビ放送や新聞刷るのやめたらどのぐらい
削減できるかな
[ 2009/09/24 17:35 ] [ 編集 ]
48328


×「国民の生活が第一」

○「地球の未来が第一(笑)目先の利益などどうでもいい」

[ 2009/09/24 17:40 ] [ 編集 ]
48329
もー諦めようぜ
2012年に世界が綺麗さっぱり滅びるように祈ろうよ

[ 2009/09/24 17:40 ] [ 編集 ]
48330
※483236
麻生の英語が汚かったのは事実だからな。
鳩山も発音間違えてたからどっこいだが。

麻生にしろ鳩山にしろ英語ができないなら公式の場では日本語で喋れ。
[ 2009/09/24 17:41 ] [ 編集 ]
48331
産経と朝日なんて両極端同士を比較してどうするw
[ 2009/09/24 17:45 ] [ 編集 ]
48332
テレビでやってる100%CO2による保温実験を真に
受けちゃったヤツ手を挙げて~

そんなあなたなら97%CO2の金星でも暮らせますよ~
テポドンに乗って引っ越しましょ~
[ 2009/09/24 17:46 ] [ 編集 ]
48334
まぁ、ドイツなんか2020年までに40%削減目標にしてるからな。
[ 2009/09/24 17:56 ] [ 編集 ]
48336
鳩山さんは中韓国の代表なんだからこのくらい当然。しかも欧米にも拍手喝采を浴びて
エクスタシータイム。どうして民意で選ばれた首相の幸せを祝ってあげられないの?
マスコミに騙されようがなんだろうが国民の政治意識が低かろうがそれを許して
放置してきたのが「日本人」なんだからしょうがないでしょw たぶん民主党が
下野しようが、こうした日本人の意識の低さを放置する限りこの底抜けに愚かな
本質は変わりはしないだろうな。馬鹿だろうがなんだろうが、自分以外も
一人一人が「日本人」なんだぜ?これが民主国家って奴だ
[ 2009/09/24 18:04 ] [ 編集 ]
48337
基本方針が4年後までやりたい放題のところだろ?
[ 2009/09/24 18:06 ] [ 編集 ]
48339
※48334
ドイツは環境が憲法に明記されてるくらいだからな。
[ 2009/09/24 18:08 ] [ 編集 ]
48341
10年間で190兆円か。
ただでさえ民主の政策は一つひとつが兆単位のバラマキ政策の財源が一つとして示されてないのに、そこに年間+19兆円!
素晴らしいな。

飢えるのが先か、侵略で殺されるのが先か……。
[ 2009/09/24 18:11 ] [ 編集 ]
48342
>>48334 低脳は死んで良いよw
日本を救えるのは麻生自民だけ。コレ常識。
キチガイミンスが「 アニメの殿堂」こと国立メディア芸術総合センターを葬り去ろうとしている!絶対阻止せよ!
日本がコンテンツ産業を促進せずにどうなる。中韓にもってかれるだけだぞ!
売国ポッポは大切な日本の資産であるアニメさえも中韓に売り渡すつもりだ!
それを阻止する為にも国立メディア芸術総合センターの中止を反対しようぜ!


[ 2009/09/24 18:12 ] [ 編集 ]
48343
※48334
1990年のGDP辺りCO2排出量は
日本61に対してドイツ117だ
40%削減するとなんとドイツは70.2
大した事ねーんだな、これが

そして中国は1990年基準だと1685なので
世界平均の約200まで減らすとなんと”脅威の90%削減!!”
ドイツ目標値の約70まで減らすと”未曾有の95%削減!!!”


パーセンテージ同士の比較とか微塵も意味が無いね
[ 2009/09/24 18:13 ] [ 編集 ]
48344
ブサヨ(選挙前・直後)「ミンス政権で日本オワタとかww
            日本から出てけよwwネトウヨがwww」
ブサヨ(現在)「増税?聞いてないぞ!俺は認めん!」
[ 2009/09/24 18:18 ] [ 編集 ]
48345
やるなら環境関税かな?
GDP比で温暖化ガス排出量が高い国からは高い環境関税を取る事にして
中国からの輸入品にどどーんと関税をかければ、国内産業を保護できるし
その関税の金で中国にしかたないけどエコ技術渡せばいいと思う。
エネルギー効率のいい世界にするにはこの方法がいいと思うのだが。
[ 2009/09/24 18:24 ] [ 編集 ]
48346
キチガイがキチガイを批判しているスレがあると聞いて
[ 2009/09/24 18:30 ] [ 編集 ]
48347
自民支持=ネトウヨ認定してる奴と
民主支持=在日orブサヨ認定してる奴は
結局同類。
[ 2009/09/24 18:35 ] [ 編集 ]
48348
天声が与党を褒めてるとものすごい違和感がある
[ 2009/09/24 18:39 ] [ 編集 ]
48350
※48343
GDP辺りCO2排出量117だった国が70.2にできたら
結果的に今の日本より高くても
それはそれで大したことあるだろ。
[ 2009/09/24 18:46 ] [ 編集 ]
48354
在日と朝日新聞のネット工作

韓国民団「我々はネット・ウヨクと毎日闘っている」 民団新聞09・9・2
http://nidasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-1272.html
政治資金規正法で日本以外の国家、外国籍の人間もしくは外国人団体からの献金は完全にアウトです


【ネット】 朝日新聞編集局員(49)、2ちゃんねるで荒らし行為、差別を助長する書き込みも…朝日新聞、「処分します」と謝罪★53
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1238574048/l50

286 名前: 運営 ◆8TCO1Q6ykQ 投稿日: 2009/04/01(水) 17:28:47 ID:c09ouwTR0
いつもネトウヨ連呼してるのも
朝日新聞社のリモートホストだよ

540 名前: 運営 ◆8TCO1Q6ykQ 投稿日: 2009/04/01(水) 17:35:23 ID:c09ouwTR0
あと、アホウ信者とウヨを好んで使います。
2ヶ月間のログ見る限り。

[ 2009/09/24 18:59 ] [ 編集 ]
48355
本当に新聞とテレビは大本営発表だなあ。
[ 2009/09/24 19:06 ] [ 編集 ]
48356
「新技術が開発されれば実現可能」という発言が
「ドラえもんのポケットがあれば実現可能」と同レベルにしか思えない
[ 2009/09/24 19:14 ] [ 編集 ]
48357
ここを見ている若い学生がいたら、
とりあえず英語と中国語をビジネスで使えるぐらいまで勉強して、専門性と汎用性を適度に持ち合わせるように努力して、
日本を逃げ出すことができるように準備をしておくといいと思うよ。
[ 2009/09/24 19:19 ] [ 編集 ]
48359
↑たっしゃでナ゜ヽ(*´∀`)ノ゜
二度と日本に変えてってくるんじゃねーぞ?約束だぜ?
[ 2009/09/24 19:38 ] [ 編集 ]
48361
民主党さんは日本を衰退させて、さぞ嬉しいでしょうね
[ 2009/09/24 19:40 ] [ 編集 ]
48362
「25%削減は無理でした。ごめんなさい。」

これぐらい言ってくれそうな気もするがな、ぽっぽならw
大恥を欠く事になるが、それでも中国の排出権買わされる事の何倍もマシ。

[ 2009/09/24 19:45 ] [ 編集 ]
48363
前の記事で>日本に行って「友人が豹変してしまった」
ってのがあったんだけど
日本の環境が相当酷かったんだろうな。
かわいそうにw
[ 2009/09/24 19:45 ] [ 編集 ]
48365
チンパン福田より無能なんだから相当だよなあ
今のうちに好きなことやっといて、何時でも人生に幕引ける様にしとかないと
[ 2009/09/24 19:51 ] [ 編集 ]
48368
外人にも失笑されてたからな
「すごいなぁ!こんな大きな数字を出せる国は日本だけだよ!プッw」
具体案も無しに25パーセントですか。アホかと。
[ 2009/09/24 20:08 ] [ 編集 ]
48370
TVや新聞だけ見て
「鳩山様は日本を変えてくれる素晴らしい御方」とか
言ってる馬鹿には名誉北朝鮮人の称号をくれてやれ
[ 2009/09/24 20:24 ] [ 編集 ]
48371
再生紙の偽装の件で民主党は何も学ばなかったんだな
[ 2009/09/24 20:27 ] [ 編集 ]
48372
鳩山は自爆テロを遂行しようとしてる。
「鳩山大恐慌」と歴史に名を残すつもりだ。

消費税は上げませんが環境税をガッポリ取って
中国に献上するつもりのようです。

削減できないことを知っていて宣言する正に売国奴。
朝日は戦争前の開戦を煽っていたのと同じ、
自爆を扇動する、いつものミスリード。

「生活が一番」って完全なウソでした。。。
[ 2009/09/24 20:30 ] [ 編集 ]
48373
日本の省エネ技術はこれから世界に通用する金になる大事な技術
ここで騒がずいつ騒ぐんだ御手洗
[ 2009/09/24 20:31 ] [ 編集 ]
48376
世界のことを考える前に日本のことを考えろよ。
[ 2009/09/24 20:47 ] [ 編集 ]
48379
ていうかさ、マスコミの民主賞賛・自民批判・民主批判
どの報道も煽情的に見えるんだけど
上辺の数字だけ出して勢いでバカを釣り上げようとしてるっていうか
「国民の皆さん!!これ許せませんよね!?ね!?」とか
「国民の皆さん!この政策で生活変わりますよね!ね!」
とかって
[ 2009/09/24 21:01 ] [ 編集 ]
48380
もしかして史上最低の総理を目の当たりにしてるのか?
チンパンのときも相当ひどいと思ったが、ポッポに比べたら
全くもって物の数じゃなかったな。
[ 2009/09/24 21:16 ] [ 編集 ]
48381
誰か鳩を何とかしろ。糞害を起す鳩と変わらない。
[ 2009/09/24 21:25 ] [ 編集 ]
48384
歴史に残るかも知れないね。
ただし、日本を衰退させた史上最低最悪な首相として。

それまでに日本が残ってれば、だけどねwww
[ 2009/09/24 21:46 ] [ 編集 ]
48385
※48309お前の方が遥かに低能だろ
[ 2009/09/24 21:53 ] [ 編集 ]
48386
今のマスコミ報道を観ておかしいと思わない人は相当やばいと思う…
長年朝日読者だった自分ですら気持ち悪い
[ 2009/09/24 21:55 ] [ 編集 ]
48387
※48385
涙拭けよw
[ 2009/09/24 22:19 ] [ 編集 ]
48389
ドイツと比べてる奴なんなの?馬鹿なの?
ドイツの削減目標の90年度はもの凄くCO2排出してた
時期で日本の90年度はCO2排出しようにも出来なくて
かなり排出を抑えられていた時期だからドイツは削減
できて当然、しかし日本の場合経済を後退させる覚悟
がなきゃ実現できるわけがない。

つか全然民意反映されてなくないか?
民主党に求めたのは温暖化対策ではなく
経済対策ではなかったのか?
[ 2009/09/24 22:57 ] [ 編集 ]
48390
排出権ビジネスはウハウハだな
[ 2009/09/24 22:57 ] [ 編集 ]
48391
検察まだー
[ 2009/09/24 23:09 ] [ 編集 ]
48392
先ず、民主に票入れた奴が呼吸止める所から始めるべき
[ 2009/09/24 23:09 ] [ 編集 ]
48393
>>48384
普通に中国の属領になってるだろ。チベットのように。


男は断種で女は民族浄化だな。














これが友愛か。
[ 2009/09/24 23:11 ] [ 編集 ]
48394
※48380

チンパン悪かったか?
[ 2009/09/24 23:15 ] [ 編集 ]
48395
>>48394
悪いところは色々ある。



だが、マスゴミが絶賛していた時点で、最悪候補だってことは普通に予測つくだろ?
[ 2009/09/24 23:19 ] [ 編集 ]
48396
チンパンは自分の引き際を弁えてたから、あまり悪くは言いたくないな
石油の為に中東と繋がりが有るから代打に出ただけだろ
石油が落ち着いたら大人しく身を引いたし
[ 2009/09/24 23:23 ] [ 編集 ]
48398
マスコミも大変だな。
麻生政権のときは、けなすところを探さなければならず、
鳩山政権のときは、褒めるところを探さなければならなくて。
[ 2009/09/24 23:28 ] [ 編集 ]
48399
こうなることは選挙前からわかってたこと
それを知ってて「国民」は民主に投票したと認識している
後々鼻水たらして喚くようなことをしないでほしいね、今回民主に入れたやつらは
[ 2009/09/24 23:29 ] [ 編集 ]
48400
環境先進国のドイツとの比較を批判してる奴何なの?
[ 2009/09/24 23:31 ] [ 編集 ]
48401
自民がやるって言わない限りねらーが納得しないから無理。
[ 2009/09/24 23:36 ] [ 編集 ]
48402
 



         かつての侵略行為・植民地支配を反省と謝罪をしている日本は、

                    諸外国のためにお役に立つべきですね(笑)



 
[ 2009/09/24 23:52 ] [ 編集 ]
48403
TVは、朝6時から夜の9時まで
24時間営業禁止とか
言えば、見直してもいいよ

絶対言わないと思うけど
[ 2009/09/24 23:53 ] [ 編集 ]
48404
売国奴氏ね
[ 2009/09/24 23:54 ] [ 編集 ]
48405
もし、もしもの話だぞ?
コイツが刺されるとしたらどこが一番警備が手薄かな?
[ 2009/09/24 23:56 ] [ 編集 ]
48406
これを麻生が言うと「麻生さんかっけー」てなる不思議
[ 2009/09/25 00:07 ] [ 編集 ]
48407
そもそも、二酸化炭素が本当に温暖化を深刻化させてるっていう根拠も無いって聞いた
結局は金ってのは分かるんだけどなんかもうアホくさ・・・
[ 2009/09/25 00:12 ] [ 編集 ]
48409
民主も自民支持してる学会員も消えてください
[ 2009/09/25 00:37 ] [ 編集 ]
48410
>48400
ドイツが環境先進国?
左翼政党のお陰でリサイクルが蔓延。
おまけに奪原発石炭回帰政策。
化石燃料利用効率の低さはダントツ
[ 2009/09/25 00:58 ] [ 編集 ]
48411
なんか荒れてるなぁ。
自分の目と頭で調べて、
考えて、行動すればいいじゃない。
ネットもマスコミも、情報を受け取るだけじゃなく、活用して頭をつかわなきゃ。

麻生はよい仕事をした、が、麻生しかいない、というのも
極端だ。ほかにもちゃんとした政治家もいるさ。
自民にも困ったやつがいる、
民主にもごく少ないながら、まともなやつもいる。
こだわりすぎて、目をつぶったら、塞がれてる現状と
なんもかわんないぞ。

煽りあってても、なんにもならん。
ネットのウヨサヨってのが、一体どんなものかよくわからんが、リベラルも保守も目指すところは一緒のはず。

民主に入れたやつだって、幸せな暮らしを望んで票をいれたんだろ?
すこし情報を整理して、調べて、考えて
現状なにがおこってるのか把握することからはじめる。
民主に「聞いてなかった!」と、怒るより、自分たちの情報源が怪しいことに恐怖をもったほうがよい。
「なんだかよくわからないけど、増税だからやっぱり民主反対」そのぐらいのスタンスならば、なんどもなんども同じ目にあうぞ。政治家が悪い云々おいといてもな。
騙されないようにするためには、知識を増やして判断材料を集めた上での決断が大事。
いい暮らしなんてのは、与えられるもんじゃないぞ。
ま、実際ここをのぞいてるやつで、そーゆう人もすくなそうだがね。

いままで危険性を伝えてきたやつも、
ハラワタ煮えくり返ってるのはわかるが、すこし冷静にな。
気持ちはすごくわかるけどな・・・w
[ 2009/09/25 01:34 ] [ 編集 ]
48412
※48410
実際にフライブルクと東京見比べてもそう思うか?
2年前に仕事で半年滞在したけど、あっちの方が進んでるように感じたけど?
[ 2009/09/25 02:05 ] [ 編集 ]
48452
>48384

なんかさ。
「鳩山イニシアチブ(笑)」
だけで早くも史上最低の総理確定な気がする。

少なくとも「村山談話」「河野談話」に並び立つところまでは来ただろう。
[ 2009/09/25 03:42 ] [ 編集 ]
48462
最低なのはしょうがない
チンパンジーを最低最低って言ってたが鳩はその下だろ?
[ 2009/09/25 03:51 ] [ 編集 ]
48520
とりあえず環境の為に新聞を止めましょう。
紙は森林破壊に繋がります。
[ 2009/09/25 05:46 ] [ 編集 ]
48524
ミンスに入れた池沼は黙って下向いてろ、なにも言う資格ねーよ
[ 2009/09/25 05:52 ] [ 編集 ]
48546
鳩山がみんなに褒められて自尊心を満たす為だけに、なんで俺らが苦労しなきゃいけないんだよ

とりあえず環境税徴収は民主党に票入れた奴からだけな
[ 2009/09/25 06:50 ] [ 編集 ]
48547
>>2
しかも「数字」を出さなかったアメリカ批判してんだよなw
[ 2009/09/25 06:51 ] [ 編集 ]
48591
これ、マジで鳩山と小沢殺された方がいいんでないかい?
[ 2009/09/25 08:56 ] [ 編集 ]
48615
>民主に投票したアホ共は取りあえず黙ってろよ

違うな
民主に投票した人たちは、メディアに騙された被害者だ

巨悪鳩山政権と偏向マスコミを倒すためにも手を取り合うべきだ

民主党に投票してしまった皆さん
あななたちは騙されてたんだ
だからこそ、次は間違いを犯さないように、自分で調べ考えて見て欲しい
[ 2009/09/25 10:58 ] [ 編集 ]
48842
米48615
利用するだけならいいが、手を取り合うのは勘弁だw
責任感の無い奴等との共闘なんて、自分の首を絞めるだけだって隣国から学んだろう
[ 2009/09/25 21:30 ] [ 編集 ]
48847
大排出国の米国、中国は牽制(けんせい)し合い、大した約束をしていない。
新首相のスタンドプレーで国民や企業が不公平に泣くことはないか。そんな懸念もあろう。
外交舞台では人気者より、ずる賢い嫌われ者が国益を守ることがままあるからだ▼
だが、人類の存亡にかかわる危機は切迫している。主要国のどこかが「地球益」を抱えて
駆け出さなければ何も動くまい。そして日本が走るなら、政権交代に世界の目が集まる今である。
途上国支援を鳩山イニシアチブと自称したのも、日本の型を破る自己主張だった▼
もちろん、欧州勢は絶賛だ。海千山千たちにハシゴを外されないよう用心しながら、
これからも得意の「非軍事」で汗をかくのが日本の正道だろう。そうして蓄えた国際社会の尊敬と信用は、いずれ国を救う。目先の、ちまちまとした損得よりよほど意味がある

何が非軍事が日本の正直だ!!アカヒめふざけるな!!
非軍事を貫き国益を損ない中国の属国になるのが正しいことだと、言うのならそんな正しさなど糞喰らえ!
軍事の方がよっぽどマシだ!
[ 2009/09/25 21:59 ] [ 編集 ]
48868
経団連は色々とアレな部分もあるが、少なくとも日本企業はこれまで世界トップレベルの省エネ努力をしてきた。
なのに、企業側の意見一切無視で国連の場でスタンドプレー……

周りの人間止めろよ!と思ってたら嫁のほうが電波だったし。
[ 2009/09/25 23:00 ] [ 編集 ]
48887
排出権の売買は本来のCO2排出抑制になんの効果もない。
各国で低くても目標を設定して純粋な排出量抑制しないと意味ねーよ。
[ 2009/09/25 23:26 ] [ 編集 ]
49111
※以下を知っていれば、民主党の諸政策の全てに説明がつく。

▼鳩山内閣の目的は、「日本を壊滅させ、日本という国をまるごと中国に譲渡すること」である。
悲しいが、これは大袈裟でも何でもなく、紛れもない事実である。

▼鳩山内閣総理大臣の目的は、性善説に立った確信犯を装い先頭立ち中国を100%信じることで、
国民を騙し、中国による傀儡の度合いを強め、もって中国による日本支配を円滑に進めることである。

▼菅国家戦略局長の目的は、日本を蝕み中国への譲渡を可能にするためには制限となる政策や人事を排除することで、日本の中国譲渡への準備をよりスムーズに進めることである。

▼岡田外相の目的は、親中政策を断行し日本の税金を中国に送り込む一方、
米軍撤退を煽り日本の防衛力を削ぐことで、きたる中国の日本侵略をより円滑に進めることである。
藤井財務相の目的は、円高政策を断行し、日本の代表企業を衰退させ日本の国際競争力弱める一方、内需拡大を何もせず老害として居座ることで、日本経済を停滞させ、国力を削ぐことである。

▼千葉法務相の目的は、二重国籍や不法滞在、大量移民を認め急増する凶悪犯罪に対し死刑廃止で挑み人権擁護法、外国人参政権とともに中国による内部からの日本支配の究極目的を達成することである。

▼原口総務相の目的は、マスコミ利権を保護し、民主党のプロパガンダ報道を継続させ、
有権者に真実を伝えることを阻害することで、日本の譲渡を意図した民主党の目的を隠蔽することである。

▼亀井郵政金融相の目的は、郵政利権を手元に戻し、パチンコ等の詐欺産業を保護し、メガバンクを中心に不利な政策を断行することで、日本経済に著しい損害を与え、もって日本の国力を削ぐことである。

▼福島少子化等担当相の目的は、社民党の主張としての建前で民主党の本来目的を意図した政策を認め他方で日本の出生率を下げる政策を断行することで、日本の国力を削ぐことである。
[ 2009/09/26 20:12 ] [ 編集 ]
49440
どうしてこうなった
[ 2009/09/29 10:09 ] [ 編集 ]
49746
こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






[ 2009/10/01 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



この記事のトラックバックURL
http://aresoku.blog.2nt.com/tb.php/1394-3ea05bb8

<首相「故人献金」>「寄付者」から参考人聴取 東京地検 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000012-mai-soci 麻生前首相 「鳩山政権、いずれ破綻する」 http://aromablack5310.blog77.fc2.com/blog-entry-6869.html 産経「25%削減、国民の負担増も

sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!