ちょっとアレなニュース 日本の仮想敵国ランキング 1位「中国」 2位「北朝鮮」 3位「米国」 4位「ロシア」 5位「韓国」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

日本の仮想敵国ランキング 1位「中国」 2位「北朝鮮」 3位「米国」 4位「ロシア」 5位「韓国」 

1 名前: ノイズh(関西地方)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 14:59:11.746KXf7Ngw BE:1413884467-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_iyahoo.gif
ソース
10月4日放送の「たかじんのそこまで言って委員会」
順位は委員会メンバーへのアンケートで決定

1位 中華人民共和国
2位 朝鮮民主主義人民共和国
3位 アメリカ合衆国
4位 ロシア連邦
5位 大韓民国 

358011.jpg 



5 名前: ノイズe(北海道)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:00:28.855KhapZ2U
誰が何を書いたのかは公表されねーのかよ
チキンチキン




7 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:00:53.19PWkFPN2r
仮想敵国ってか敵だろ、中韓は



16 名前: ノイズw(京都府)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:02:40.51MYpQ8QxD
いやいやいやいやw。どうみても衝突の起こる危険度は
 1. 韓国
 2. 北朝鮮
 3. 中国
 4. ロシア
 5. アメリカ
だろw




31 名前: ノイズs(東京都)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:04:48.94tJBFQxOL
アメリカと戦争なんて全然おもいつかないな・・・
少なくとも俺が生きてる間はなさそうだ

中国が有り得るのがこええw




45 名前: ノイズx(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 15:07:29.21BTr/yMOh
韓国低すぎだろ



51 名前: ノイズh(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 15:09:00.67QAD8nTvW
>>45
韓国は仮想じゃないからいいんじゃね




58 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:10:07.91u2PdtUii
敵国と言うか、経済面や政治面も含めていえば
ぶっちぎりで韓国、時点で政治面で中国じゃないだろうか。

何処までヤラレっぱなしなんだよって感じだが。




60 名前: ノイズn(九州)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:10:29.41+p330J4H
出席国を仮想敵国トップ5が占めてるのに六カ国協議を開催したい日本って何なの?



71 名前: ノイズw(愛知県)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:13:49.04/hgYiU/L
中国
 領有権問題(油田、魚釣島、沖ノ鳥島)
 全面衝突はまずありえないが、尖閣諸島や沖ノ鳥島近海での軍事衝突はありそう
 貿易摩擦は十分ある

北朝鮮
 ミサイル着弾リスク
 経済交流皆無なんで貿易摩擦はたぶんない

韓国
 竹島、対馬の領有権問題
 対馬はまずないが、竹島近海での衝突はありそう
 貿易摩擦は十分ある

アメリカ
 戦ったら詰むから戦争はありえない
 貿易摩擦は十分ある

ロシア
 北方領土問題。ただし軍事衝突はなさそう
 ガス田などの資源で何かやらかす経済摩擦はありそう




78 名前: ノイズs(関東・甲信越)[age] 投稿日:2009/10/04(日) 15:15:37.67nL5mUV8m
何基準で敵国なんだ?
問題多いのは北朝鮮・中国・ロシア・アメリカ・韓国だな
アメリカ除く四つは悪の枢軸ならず者国家だな
韓国は相手にならない けど在日チョンが寄生虫状態




98 名前: ノイズh(西日本)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:22:47.06vSx1P+g0
順位なんて良く付けれたなw俺のランキングでは全部1位なんだけどw



104 名前: ノイズn(茨城県)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 15:24:21.16e+COeSbI
仮想でも何でもなく敵そのものだろ



114 名前: ノイズe(栃木県)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 15:26:58.48xtYGzQap
竹島、対馬への侵略
反日プロパガンダを展開し
パチンコ、サラ金、白真勲に代表される経済・政治混乱工作
こんな国あったとしたら、仮想敵国でなく、本当の敵国だと思う




115 名前: ノイズf(関東地方)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:26:59.10OKBlvRAe
アメリカが3位って・・・唯一つの友好国なのに。なんかもう疑心暗鬼だなこれ



122 名前: ノイズh(兵庫県)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:28:24.46FhTtTSrz
>>115
今の円高だってアメリカがドル刷りまくってるからだし
介入許可も出さないだろうしマジで敵国じゃん




136 名前: ノイズh(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 15:31:34.19QAD8nTvW
>>122
藤井がバカなんじゃなくてアメリカのせいになってるのか




141 名前: ノイズh(兵庫県)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:32:20.86FhTtTSrz
>>136
いつから今の円高が藤井のせいになってるの?
麻生のときからずっと90数円あたりをさまよってたけど




149 名前: ノイズh(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 15:34:29.20QAD8nTvW
>>141
急激にあがったじゃねーかw
それに小泉の頃はガンガン介入してたし
介入許可が出ないとか俺には意味不明に聞こえる




164 名前: ノイズs(東京都)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:37:23.85tJBFQxOL
>>149
アメリカは困ればドル刷るんだよ
それに対応できなきゃいけないのに出来なくしたのは藤井
藤井が叩かれてるのは言わなくて良いことを言ったから
そしてそのタイミングで円が上がっちゃったってことだな




127 名前: ノイズa(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:29:17.90/0/vvg7E
1位 中華人民共和国
2位 朝鮮民主主義人民共和国
3位 大韓民国
4位 ロシア連邦

だな。ただ、中国とは友好関係を築くのが一番いい。




154 名前: ノイズx(西日本)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 15:35:16.95NjEe7mZg
>>127
こっちがそう思っても友好なんてのは中国は受け付けない。
アジアの国に対しては子分になるか敵になるかっていう
中国4千年の思想だろ。
「日本は数十年後には消えてなくなっている」と(前)首相が言う国だ。




177 名前: ノイズf(奈良県)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:44:00.47DKztOuH6
実際に竹島で紛争状態になってるのに、なぜ韓国が1位じゃないのか、神経を疑う

尖閣は一応島は海保が常駐して守っているが中間線は侵略されてる状態、北方領土は
一応交渉中という立場である以上、韓国・中国・ロシアの順だろ




179 名前: ノイズc(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:45:46.23pRDxfrj3
1韓国
2中国
3ロシア
4北朝鮮
5オーストラリア

これで完璧




197 名前: ノイズs(岐阜県)[] 投稿日:2009/10/04(日) 15:51:20.21q0s4VtYg
中国、ロシアは大国でほぼ独裁
アメリカは超大国
北朝鮮は狂犬
韓国は超反日




229 名前: ノイズf(福岡県)[] 投稿日:2009/10/04(日) 16:05:09.019bWRz5Mc
見事に覇権主義国家ばかりだなww
トンでもねえ奴等に囲まれすぎだろ日本ww




288 名前: ノイズh(長屋)[] 投稿日:2009/10/04(日) 16:19:37.74bhlPt5Jm
国なんて全部敵扱いくらいでいいよ



289 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 16:20:02.05uY6aIVW8
中国アメリカロシアは嫌な国だが仲良くもしないといけない国。
南北朝鮮はガチ敵対国でよろしい。

オーストラリア?クジラヲタは救いようのないアホだな…




303 名前: ノイズo(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/04(日) 16:23:33.06A6j4wE6m
韓国は敵か味方かものすごく微妙な国
同じ民主主義国家でアメリカの子分だけど竹島という一触即発の爆弾を抱えてる
もし日本がだらだら竹島問題を放置するようなら普通に韓国はこっち側の陣営だろうな




309 名前: ノイズc(神奈川県)[] 投稿日:2009/10/04(日) 16:25:02.11mQRh+bQW
+的かもしれんが、なんにしても一番怖いのは中国だよ
いつ日本に侵略して日本人を虐殺するかわからん

韓国が目の前を飛び回るうざったいハエなら、
中国は猛毒を持ったスズメバチくらいに思っておかなきゃ




321 名前: ノイズf(東京都)[] 投稿日:2009/10/04(日) 16:27:58.55tfvvli85
1位 中華人民共和国
2位 ロシア連邦
3位 アメリカ合衆国

朝鮮民主主義人民共和国は仮想敵国じゃなくて 
我が国の人間拉致って、今だ返そうともしない敵国

大韓民国は仮想敵国じゃなくて
かつて竹島近辺にいた漁師を拉致し、
引き換えに在日に特権を与えるよう脅迫し、
そして今もなお我が国の領土である竹島に兵士を駐留させていてる敵国




331 名前: ノイズ2(長屋)[] 投稿日:2009/10/04(日) 16:30:13.41KgTdcq79
一般に訊いたら「日本」と答えたりしてな。



333 名前: ノイズo(福岡県)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 16:30:42.12jMKM4eNX
>>331
シャレになんねぇよそれ…




344 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 16:33:27.57K194rvLS
>>333
TBSが調査したら出てくるな




372 名前: ノイズ2(三重県)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 16:41:11.15p8G2O51H
韓国って敵にもなっていない気がするけど。



377 名前: ノイズn(滋賀県)[] 投稿日:2009/10/04(日) 16:42:36.1595IruN0M
>>372
向こうが一方的に敵視してるよな




379 名前: ノイズa(大阪府)[] 投稿日:2009/10/04(日) 16:42:58.39Z/uzubZl BE:523676636-2BP(448)
sssp://img.2ch.net/ico/u_mosa.gif
北を過小評価するアホがいるが、東京に核が落ちても大した事がないって笑ってられるなら、よっぽどの大物かさもなくばただのバカだな




391 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/04(日) 16:46:04.99LKv1qykW
>>379
俺も核兵器を有する国は、例え戦争にならなくても交渉段階で優位性をもてるから、
過小評価はすべきではないと思う
しかもキチガイだし

日本は核兵器の能力をその破壊力だけではなく、戦略的な価値を認めなさ過ぎるな
フランスがイラク戦争に反対したことは持ち上げて褒めているけど、
90年代に世界的非難を浴びても核実験を強行した意義はスルー
オバマも「NPT体制の徹底(五大国の既得権保持)」と「核軍縮の推進(五大国の相対的戦力は保持)」
と具体的に言っているのに、オバマジョリティとか持ち上げているし




397 名前: ノイズf(大阪府)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 16:48:01.71zUbQCQyF BE:871538764-PLT(12002)
sssp://img.2ch.net/ico/kita_.gif
まぁ現実的に考えると
1位 中国
2位 北
3位 ロシア

アメリカ…未知数
韓国…雑魚過ぎて除外

こんなところだろ




433 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/04(日) 17:10:42.20JFnEkNYE
北朝鮮と韓国は同じ民族で同じメンタリティを持ってるんだぞ。
韓国はいつ北朝鮮みたいになってもおかしくない。
米国がポイして、経済が破たんしたら速攻で北チョンみたいになるぞ




444 名前: ノイズw(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/04(日) 17:21:30.42e5SFTehw
ロシアは個人としては信用できるけど国としては信用も信頼も出来ないってことで一貫して好感が持てる
中国はブレてるから安心できない嫌い




447 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 17:23:31.713L6+SjXF
>>444
中国は一貫して中華思想じゃん




454 名前: ノイズf(京都府)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 17:25:52.48jH2TpSoB
>5位 大韓民国

韓国の地位もずいぶん向上したね

昔は保護してやる対象だったのにね




500 名前: ノイズ2(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/04(日) 17:40:13.53VoSTrtlu
領土問題等局地的な紛争に発展する可能性がある→中国、韓国、ロシア
すでに攻撃されている→北朝鮮




547 名前: ノイズf(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/04(日) 18:02:09.086hwfTJme
アメリカが三位って
この国はどこに向かおうとしてるんだ




553 名前: ノイズs(愛媛県)[] 投稿日:2009/10/04(日) 18:05:02.30BbqkBd8N
アメリカは確かに油断ならん国だがどう考えても"敵国"ではないだろ…



558 名前: ノイズc(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 18:06:39.53vZdpB8Aw
中国とは、政治的な面は別にして、経済の関係が深いから、韓国よりはマシ。
1位 韓国・北朝鮮
2位 中国
だろ。

朝鮮半島は腐ってる。




577 名前: ノイズe(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 18:19:30.92IicnrPzk
核を持ったら、どの国が一番撃ってきそうかと言うと、間違いなく韓国だよね。



588 名前: ノイズe(catv?)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 18:26:43.174+QeTpOp
このランキングには間違いがあるな。第一位が中国であるのは異論はないが、
第二位は北チョンと南チョンだ。レイプ民族であるチョンは北も南も同様。
北チョンは言わずと知れたテロ国家、南チョンは反日精神しかなく、日本を仮想敵に
軍拡している屑である。毒島の件を見ても明らかだ。人類の害虫であるチョンは
一匹残らず皆殺しにするべき。中国は最大の仮想敵ではあるが、経済的にも
潰せる相手できなくなっている。それに比べてチョンは犯罪とレイプしかしない寄生虫
そのもの。レイプしかしにい在日糞チョンを見ていればわかる話だ。
第三位がおそロシアだ。決してアメ公がこいつらよりも先に来ることはない。
結果としてそうそうにチョンだけは早めに絶滅させておくべき。この点に関しては
中国と協力しても構わない。要はレイプ民族チョンを皆殺しにできればよいのだから。




605 名前: ノイズw(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/10/04(日) 18:36:10.77Yen+7TDe
北方領土を不法占拠し続け、空軍軍事挑発を何百回としかけてくる
ロシアが敵性度でアメリカを下回るって・・・
アンケートが公正なものとしたらやっぱ日本人は馬鹿のほうが多いのかもしれない




639 名前: ノイズc(三重県)[] 投稿日:2009/10/04(日) 19:30:32.99OPW4gTxO
本当の敵は国内に居るよ
在日が一番の敵だろ反政府組織まで作り上げてるし
あとサヨクも・・・




692 名前: ノイズw(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/05(月) 02:08:53.8544r8+Ats
1位 在日
2位 朝鮮民主主義人民共和国
3位 犬韓民国
4位 中華人民共和国
5位以下なし




関連記事
[ 2009/10/05 18:09 ]
性機能改善!ED治療薬| ランキング | TB(0) | CM(128)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




50066
委員会見れない関東人ざまぁwwwww
[ 2009/10/05 18:18 ] [ 編集 ]
50067
どう考えても韓国と米国の順番が逆だろ
[ 2009/10/05 18:23 ] [ 編集 ]
50068
これ、見てたけど、日本が6位だったよ。。。
とりあえず、韓国、北朝鮮、中国は敵国だよね。
[ 2009/10/05 18:24 ] [ 編集 ]
50069
中国は技術的には仮想敵国じゃね
それに経済がとんでもない勢いで成長してるしな
[ 2009/10/05 18:26 ] [ 編集 ]
50070
今の日本ならどこにも攻撃できずに日本が降伏
アジアは特に
[ 2009/10/05 18:28 ] [ 編集 ]
50071
アメリカよりどう考えても韓国が敵です
[ 2009/10/05 18:30 ] [ 編集 ]
50072
なんか、みんな浅はかだな。日本が独立してやっていくには当面中国と事を起こさない方がいい。北朝鮮がファビョって韓国に攻め込まないかなあ、、
[ 2009/10/05 18:31 ] [ 編集 ]
50073
実際に戦争になることは北以外なさそう
[ 2009/10/05 18:31 ] [ 編集 ]
50074
韓国がぶっちぎりの敵国だろう全世界の敵は韓国マジテレビ腐ってるな
[ 2009/10/05 18:33 ] [ 編集 ]
50075
一位:中国
二位:アメリカ
三位:ロシア

別外:
北朝鮮(中国、ロシアの手先。最近はアメリカの走狗でもある。こいつを潰すなら速攻一撃粉砕以外は害多し。)

韓国(個人的に滅ぼしたいNo.1だが、戦略的優先順位は低い。どうしてもやりたければ北朝鮮同様速攻一撃粉砕皆殺し推奨。でないとご存知の通り性質が悪い。こいつらは自分たち自ら他国にそういう感情にさせる行動をとり続けてる)
[ 2009/10/05 18:34 ] [ 編集 ]
50076
そもそも、隣国と友好なんてありえない。
[ 2009/10/05 18:36 ] [ 編集 ]
50077
これってアレだろ
チョンなんか眼中にないんだろ
[ 2009/10/05 18:36 ] [ 編集 ]
50078
1位中国
2位ロシア
3位北朝鮮
で韓国は敵国ではなく害虫だから駆除するしかない
[ 2009/10/05 18:36 ] [ 編集 ]
50079
中国は、今後ともお互いにシノギを削っていく仲だな
絶対に仲良くはなれないが、お互いに協力しないと生きていけん
そういう意味で、文字通り「仮想敵」ではあるのじゃないかな

韓国?敵国ってか敵対国だろアレは
[ 2009/10/05 18:40 ] [ 編集 ]
50080
極東は世界大戦になったら真っ先に地図から消えそうだな
[ 2009/10/05 18:41 ] [ 編集 ]
50081
中国ってのは、ずったいばっかりでかくて、西側の枠組みを無視しやがるから困る。この辺で、一端ストップかけないと、マジでやばい。中国がスタンダードなんてぞっとするだろ…。中身は先進国の文明レベルまで行ってないんだぜ…。
[ 2009/10/05 18:43 ] [ 編集 ]
50082
日本とイスラエルの共通点。
周りが敵ばっかりであること。
どっちも、それなりに頭が良いやつがいっぱい。
日本とイスラエルの相違点
日本は国中にも敵がいっぱい。
日本は脳みそお花畑の奴もいっぱい。
[ 2009/10/05 18:43 ] [ 編集 ]
50083
ずったい→図体
[ 2009/10/05 18:44 ] [ 編集 ]
50084
韓国の順位が低いのは眼中にないからだろ
[ 2009/10/05 18:44 ] [ 編集 ]
50085
見事に隣国ばっかり
日本は別の場所に移動すべき
[ 2009/10/05 18:45 ] [ 編集 ]
50086
衝突が起こる確率順?それとも衝突が起こった場合の脅威の順?
ただ漠然とランキングだけつけても、このスレみたいになるだけなのに‥‥
[ 2009/10/05 18:52 ] [ 編集 ]
50088
戦争があるとするなら
ダントツで中国、ロシアだろ
韓国は負ける戦をしないwするメリットあるの?

中国はマジで勝ちに来るだろうね
[ 2009/10/05 18:56 ] [ 編集 ]
50089
仮想敵
1中国…外国人組織犯罪と事実的圧力脅威。
2韓国…国外不法行為。カスゴミ。在日。
3北朝鮮…拉致。朝鮮玉。中国の盾。
4米国…経済圧力。日米軍事取引軽視。
5オーストラリア…中国支配の反日。地理盲点。
6ロシア…総合不信用。対中国としては諸刃。

期待同盟国
1インド…対中国。核保持。宗教精神。
2米国…緩やかな対露中。一応は同盟。
3台湾…親日。対中国。即戦力。
4フランス…米国代わり(嫌米)の軍事力。
5ドイツ…同盟敗戦国。国民性の近似。
6イギリス…米国のオマケ。親日ではない。
[ 2009/10/05 18:57 ] [ 編集 ]
50090
中国とはずっと

中国「あ?てめーやんのか?やんのか?やるならやってこいよ!びびってんの?ガムやるよ」
日本「はぁ?てめーが先に殴ってこいよ。てめーのなんていたくねーしwwありがとう、代わりにアメやるよ」

の関係が最善だろ
官僚も政治家もそう考えてるだろうし
[ 2009/10/05 19:00 ] [ 編集 ]
50091
ラインナップはいいんだけど順位がおかしい
[ 2009/10/05 19:00 ] [ 編集 ]
50092
見てたけど爆笑した
アメリカの事ボロ糞に言いながら中国はなぜ敵対しないんですか?と聞かれたら、大陸は器が違うとか何とか
アメリカだって同じだろwww
[ 2009/10/05 19:02 ] [ 編集 ]
50093
50以上のおばあちゃんたちはアメリカ憎しなんじゃね?千葉大臣とか大学で虐められたポッポとかさ。
[ 2009/10/05 19:02 ] [ 編集 ]
50094
アメリカよりもオーストラリアと戦争になる確率のほうが高い
[ 2009/10/05 19:02 ] [ 編集 ]
50095
*50093
そりゃあ特亜も日本人の女子供を凌辱虐殺しまくった悪魔だけどアメリカも同じだもんw
まあサヨの原爆教育が大きいんだろうね
実際は満洲からの引き上げ日本人を19万人虐殺したことを含め、中韓朝による日本人虐殺もそれはそれは残虐で凄まじかったんだけどね
勿論ロシアも同様のことを日本にしているよ
[ 2009/10/05 19:06 ] [ 編集 ]
50096
アメリカだって中国とたいして差はないだろ
[ 2009/10/05 19:09 ] [ 編集 ]
50097
自衛隊の試算では開戦30分で韓国は降伏だって
[ 2009/10/05 19:09 ] [ 編集 ]
50098
韓国上位にしろってことは韓国を日本の最大の敵と認めるわけだぞww
過大評価しすぎだろwwうざいだけで弱いのにww
[ 2009/10/05 19:12 ] [ 編集 ]
50099
北朝鮮
中国
ロシア
台湾韓国
の順だろ
領土係争を抱えている以上想定しうる
[ 2009/10/05 19:12 ] [ 編集 ]
50100
マスゴミだな。やつらは敵だ
[ 2009/10/05 19:12 ] [ 編集 ]
50101
50097
問題なのはむしろその後だよなw
「日本人に侵略された!慰安婦にされた!暴力で屈伏させられた!虐殺された!精気を奪う杭を打たれた!文化を奪われた!歴史を改竄された!アイゴー!謝罪汁!賠償しる!」
で有ること無いこと捏造されたかられ、子々孫々まで寄生されて搾取される
韓国と戦争するなら一切降服を認めず皆殺しにして欲しい
[ 2009/10/05 19:14 ] [ 編集 ]
50102
>16
完璧!!
私が順位つけてもまったく同じになるよ。
[ 2009/10/05 19:14 ] [ 編集 ]
50103
俺的どうにかしなきゃならん順位
1・在日朝鮮人
2・南朝鮮
2・北朝鮮
4・中国
5・ロシア

4と5の間は結構開いてる。売国政治家入れていいならもう少し順位が変わるけどな。
アメリカは味方ではないが、少なくとも敵じゃねえ。
[ 2009/10/05 19:15 ] [ 編集 ]
50104
頭の悪そうな差別主義者ばっかだなww
[ 2009/10/05 19:16 ] [ 編集 ]
50105
韓国なんて武力使うまでもなさそうだな
日本が国交断絶すれば自然消滅するだろw
[ 2009/10/05 19:16 ] [ 編集 ]
50106
アメリカ敵じゃないとか言ってる奴は相当脳みそお花畑だな。
あいつらどんだけ日本を食い物にしてるか。
もちろん中露朝鮮も敵だが。
[ 2009/10/05 19:18 ] [ 編集 ]
50107
>50104
はいはいシャベツシャベツ
大好きな半島に帰れボケ
[ 2009/10/05 19:19 ] [ 編集 ]
50108
隣国ばかりって・・・
当たりまえだっつ~の
世界には北朝鮮より逝っちゃってる国はあるけど
遠く離れてるから気にしてないだけだよ。
逆に隣国だからもめるし恐れる。
[ 2009/10/05 19:19 ] [ 編集 ]
50109
オマエら仮想敵国の意味理解してなさすぎ。

国土的に隣接していて、軍事的に脅威に脅威になるだけの軍備があり、外交的にも選択されるだけの余地がある国家すべてが仮想敵国だろ。

ぶっちゃけ、近隣では台湾以外全部仮想敵国。(台湾だけは中国に吸収されないためにはそれ以外の有力な国家と手を切れないので除外できる。)

特アとかアメリカとか関係ない。


戦争になる可能性が高い中国・北朝鮮、
軍事的に単独で日本を圧倒できるアメリカ、ロシア、

外交的に選択の余地が低く(中国あたりと軍事同盟でも結ばない限り、日本と敵対すると左右を超大国に囲まれて詰む)軍事的も日本より弱小の韓国が5か国中最下位なのも妥当だろう。


でも、アメリカよりはロシアの方が現実的だと思うけど。(敵性国家。)
[ 2009/10/05 19:20 ] [ 編集 ]
50110
台湾以外の周辺国は全部敵だろ
[ 2009/10/05 19:20 ] [ 編集 ]
50111
K国はリアルに島根攻撃しようとしてただろ。
[ 2009/10/05 19:20 ] [ 編集 ]
50112
1位マスゴミ2位在日3位に団塊世代だな。
[ 2009/10/05 19:20 ] [ 編集 ]
50113
なんで食い物にされてる相手が仮想敵国になるんだよw
もう耐えられない!って突然自衛隊で米軍基地とか襲うのかよ。
[ 2009/10/05 19:22 ] [ 編集 ]
50114
「国家に真の友人はいない」 キッシンジャー

「隣国を援助する国は滅びる」  マキャべリ

「我が国以外は全て仮想敵国である」チャーチル
[ 2009/10/05 19:27 ] [ 編集 ]
50115
俺の感覚だと
一位中国
二位韓国
三位ロシア
四位北朝鮮
五位アメリカだな
[ 2009/10/05 19:33 ] [ 編集 ]
50116
韓国の順位ひくいな
・まず日本に核を向けている中国が1位
・拉致問題、ミサイル挑発の北朝鮮が2位
・竹島、歴史問題、スパイ、在日等で韓国が3位
・ロシアの北方領土は戦後問題で長引いてるが危険度は少ないそれよりエネルギー関連が問題で4位
・アメリカは貿易摩擦や政治面だけで軍事的衝突の可能性が無いから一応の5位
上位3カ国が強すぎるのと5位以下は特に問題なし
日米安保アメリカの核の傘を考慮すれば中が3位でもいいかもな
[ 2009/10/05 19:34 ] [ 編集 ]
50117
北朝鮮;アミバ
中国:ラオウ
アメリカ:トキ
露西亜:サウザー
韓国:ジャギ

こんなイメージ
[ 2009/10/05 19:34 ] [ 編集 ]
50118
米中露と朝鮮半島とオーストコリア氏ね
[ 2009/10/05 19:40 ] [ 編集 ]
50119
なんだか日本が一番の反日じゃございませんこと?
[ 2009/10/05 19:47 ] [ 編集 ]
50120
そもそも順位に意味があるのか?
一国が喧嘩を売ってきたら、俺も俺もと名乗り出てくるような国ばかりだぞ。
[ 2009/10/05 19:52 ] [ 編集 ]
50121
>303 名前: ノイズo(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/04(日) 16:23:33.06A6j4wE6m
>韓国は敵か味方かものすごく微妙な国
>同じ民主主義国家でアメリカの子分だけど竹島という一触即発の爆弾を抱えてる
>もし日本がだらだら竹島問題を放置するようなら普通に韓国はこっち側の陣営だろうな

お前は何を言っているんだ?
[ 2009/10/05 19:53 ] [ 編集 ]
50122
言っとくけどおまえら、最後の最後の敵、ラスボスはアメリカだぞ
[ 2009/10/05 19:53 ] [ 編集 ]
50123
日本はバカばっかもう日本終了ですねさようなら
[ 2009/10/05 19:55 ] [ 編集 ]
50124
ダメリカは腐れ特亜のボンクラ共と違うだろ
日本の首脳部がアホだからじゃあ遠慮なくってな感じでチューチュー吸って来るだけで
お上がしっかりしてれば扱い変わるんじゃないの
逆にキッチリ敵国認定されて潰しにかかってくるかもしれんけどなww
[ 2009/10/05 19:56 ] [ 編集 ]
50125
※50123
はいはいさようなら
二度と帰ってこないでね
[ 2009/10/05 20:03 ] [ 編集 ]
50126
中国とアメリカはどっちもどっちだろ
すでに米軍が国内に居る時点でアメリカのほうが性質悪いが
それで守られてるしな
[ 2009/10/05 20:06 ] [ 編集 ]
50127
マジレスだが、理想で言えば、双方敵対してようと良識を引き出して是正し、巧く手を取り合う位置を保つことが大事だろうか。現状では鼻で笑うべき理想だが。

我々が争いを好めば何処かと同じで、愛国憂国として実質的生活文化として歯車が外れていく。
(たとえば、立場を解らず争い走れば敗北は必定。娯楽塗れだった日本が大国を切り捨てて鎖国して生きていくということは『世界相互として経済政治軍事対抗力を減らし、地位を切り捨てる』ということだ。内乱も含め、国外が関わって血で争う結果がきっと待つだろう)
[ 2009/10/05 20:12 ] [ 編集 ]
50128
中国は邪魔すぎる
なんでああも侵略が全てで
合理性だけを追及してアジアのトップを狙うかなぁ
日本はただ平和に暮らしたいんだよ
[ 2009/10/05 20:13 ] [ 編集 ]
50129
ほかの国なんてすべて敵と思ってかかるくらいがちょうどいいだろ。ランキングなんてつけるまでもなく
[ 2009/10/05 20:17 ] [ 編集 ]
50130
韓国はこっちがバカやらなきゃただのザコ、まぁ今ちょうど政権がバカなんだが・・・。
[ 2009/10/05 20:52 ] [ 編集 ]
50131
ロシアは味方じゃないが敵にもならないだろ
欧州に隙を見せるわけにはいかないから日本とは戦えない
[ 2009/10/05 21:04 ] [ 編集 ]
50132
不可侵条約をやぶったロシアを許さない絶対にだ
ホントは旧ソだけど
[ 2009/10/05 21:04 ] [ 編集 ]
50133
一番の敵は在日とマスコミだろ。

まあ、敵国ランキングだから国名だろうけどw
[ 2009/10/05 21:05 ] [ 編集 ]
50134
勝手に敵を作って勝手に自滅してればいいよ^^

[ 2009/10/05 21:13 ] [ 編集 ]
50135
国が近いからって仲良くしなくていいと思う。
恩を仇で返す奴らがほとんど。
[ 2009/10/05 21:13 ] [ 編集 ]
50136
>>50135
日本の周りは敵ばっかじゃん?
そんなんでやっていけると思ってんの
[ 2009/10/05 21:15 ] [ 編集 ]
50138
実際こんな感じじゃね
日本の敵ランキング

1 日本にいる在日 反日 左翼 情弱な国民 創価学会 日教組 朝鮮総連 自民以外(自民党の中にも一部腐った奴はいる)のすべての政党

2 中国
理由はとにかくいろんな意味で腐ってる 世界の癌

3 北朝鮮
拉致問題 ミサイル 核 中国同様 世界の癌

4 韓国
雑魚だけど、日本を一番嫌ってる国 参政権与えたら日本の政治は崩壊 治安壊滅

5
ロシア オーストラリア
北方領土問題 危険って感じでもないがそれなりに警戒が必要

アメリカは敵かな?切っても切れない関係ではあるけど・・
それにしても日本ってこんな資源も人も国土もないのに、世界経済大国第2位って凄いな・・・







[ 2009/10/05 21:24 ] [ 編集 ]
50141
 



          かつて諸外国に侵略と植民地支配を行い、甚大な被害を与えた日本は、

                      反省と謝罪の気持ちを

                          いつまでも忘れるべきではないですね(笑)



 
[ 2009/10/05 21:40 ] [ 編集 ]
50142
最近のそこまで言って委員会はなんか気持ち悪い
[ 2009/10/05 21:43 ] [ 編集 ]
50143
政治面で韓国、経済面で中国かね。

しかし本当の敵は、国内にいる。それはミンスや公明t

おや、誰かきたようだ。
[ 2009/10/05 21:51 ] [ 編集 ]
50145
要は無駄な敵国を作らないように軍隊持てってこった
[ 2009/10/05 21:53 ] [ 編集 ]
50148
そもそもその5カ国と敵じゃない国が地球にどれだけあると言うのか。

日本はそれらの国が隣にあるから運が無い。
[ 2009/10/05 21:57 ] [ 編集 ]
50149
アメリカとは敵対するというかもっとまともな国力を得てより対等なパートナーとして付き合えるようになるべきだろ
戦争なんかやったら本気で消滅させられかねんぞ
[ 2009/10/05 21:59 ] [ 編集 ]
50150
>出席国を仮想敵国トップ5が占めてるのに六カ国協議を開催したい日本って何なの?
ワラタwww確かになwwwww
[ 2009/10/05 22:17 ] [ 編集 ]
50151
ヒント:関西ローカル番組
[ 2009/10/05 22:17 ] [ 編集 ]
50159
>>50151

「東京」以外全国放送な

この番組ぐらいしか今のテレビ見るもんないわ
[ 2009/10/05 22:31 ] [ 編集 ]
50161
韓国なんて日本が本気で敵視したらてんで相手にならないだろw
[ 2009/10/05 22:37 ] [ 編集 ]
50164
※50066
結局圧力に屈した番組の何がいいんだよwwwwwwwwwwww
[ 2009/10/05 22:51 ] [ 編集 ]
50165
北朝鮮と韓国はセットだろ
[ 2009/10/05 22:51 ] [ 編集 ]
50166
*50138
1位にマスゴミも追加で
[ 2009/10/05 23:07 ] [ 編集 ]
50167
南北朝鮮は明確な敵性国家、中国は仮想敵国とみなしながらも
警戒しつつ上手くつきあっていかなきゃならん相手。
俺の中ではこんな感じだな。
[ 2009/10/05 23:09 ] [ 編集 ]
50171
中国とはかなり距離を置いて関係を保つのは必要
アメリカとは、開き直ってめちゃくちゃ仲良くするのがいいと思う

韓国 朝鮮は今すぐにでも核をぶち込むべき
それにしても韓国ブームなんて作った左翼は誰だ

[ 2009/10/05 23:21 ] [ 編集 ]
50180
韓国は眼中にないと言ってるヤツがいるが
今の日本をいいようにしてるのが
韓国なんだぞ
分かってるのか?
[ 2009/10/05 23:41 ] [ 編集 ]
50181
1位 アサヒ
2位 毎日
3位 NHK
[ 2009/10/05 23:46 ] [ 編集 ]
50182
まあ、韓国と戦争して笑いが止まらないのは中国だけどなw
普通に考えて
韓国、アメリカ、台湾と友好関係気付かないと軍事、経済両面から本当に10年で日本なくなるよ?
仮想敵国なら
1・北朝鮮
2・中国
だけでFA
と、いうか北朝鮮が独立国とか信じてるアホってなんなのw
あんな国中国が代理核戦争するための属国じゃないか
北朝鮮、パキスタン、イラン、ミャンマー
最近の核保有、疑惑がある国は全部中国と地続きなんだけどなw
韓国より中国がましってどんなゆとりだよwwwwww




つか韓国の方が上って言ってる奴はネタだよな?
正気でそんなこと思ってる奴っていないよな?
ちょっと背筋が凍る思いなんだけど?
[ 2009/10/05 23:47 ] [ 編集 ]
50187
※50182
>韓国、アメリカ、台湾と友好関係気付かないと軍事、経済両面から本当に10年で日本なくなるよ?

何でそこに韓国が入るんだよw
しかも、中国だって経済的影響を考えると敵だからって看過できない存在なんだが。

何はともあれ、嫌いな国はダントツで韓国だろうが、
日本本土に実際に侵略してくる可能性のある仮想敵国となると、中国&北朝鮮がトップだろうな。
その次が韓国。韓国は日本が他の国との戦争の最中に、ここぞとばかりに相手国側に付いて攻め入ってきそう。
アメリカとの戦争は無い。アメリカの戦争に巻き込まれる可能性は高いけど。
ロシアはその逆。ロシア対アメリカとの戦争になったら、中国と組んで日本を侵攻してくる可能性がありそう。

っていうか、中国・韓国・北朝鮮の特定アジア3国の同一1位で良いんじゃないかと。
[ 2009/10/06 00:05 ] [ 編集 ]
50190
大体、韓国の仮想敵国ランキングだと日本がぶっちぎりの1位になるだろうに、間違いなく。
なら、こっちだって敵と見なすのが当然だろ。米国より韓国が下ってのがおかしい。

ちなみに、中国や北朝鮮の場合でも日本は最上位クラスだろうけど。
[ 2009/10/06 00:17 ] [ 編集 ]
50191
>韓国、アメリカ、台湾と友好関係気付かないと軍事、経済両面から本当に10年で日本なくなるよ?

友好関係を築くべきなのは韓国じゃなくてインドだな。特に軍事面においては。
韓国なんて論外。日本を敵視している国が何の役に立つと。
[ 2009/10/06 00:21 ] [ 編集 ]
50195
一応追記であくまで中国、北朝鮮より韓国がって言ってる人だけの反論だからね。アメリカより脅威であるのはあたりまえだし、個人的には主にヨーロッパに影響力を行使したいロシアよりも韓国の方が断然驚異とも思ってるよ。ロシアと中国って基本的にあまり仲良くないしね。

で、韓国の戦略戦術上の重要度は大陸と地続きという点。
近い将来
北朝鮮VS日本、韓国、台湾
ミャンマーVS東南アジア、豪
パキスタンVSインド
イランVSイスラエル
という中国、アメリカの代理核戦争が起きる可能性が
高まってる現在において(0.00数%の確率を高いと見る場合)

北朝鮮VS日本、韓国、台湾の戦いで韓国は逆侵攻の要ともなる独裁共産大陸に対する楔なんだ。
日本、台湾が国際的な立場上逆侵攻が極めて難しい現在、好き嫌いに関係なく韓国とうわべだけでも友好関係でないと中国が外交上好きに動けすぎてしまうんだ。
たとえ米軍が居たとして韓国抜きで北朝鮮、中国相手に上陸作戦とか不可能に決まってるからね。
中国、北朝鮮にとって韓国は防衛問題において、間に海のある米日台よりはるかに厄介な民主主義国家なんだよ。
そのため領土問題、先の大戦問題をことさらに大きく取り扱って日韓の連携を阻害するのは中国にとって極めて重要な基本戦略なんだ。
ネタで笑う分には嫌韓は面白いし、ぼくも煽ってたけど、最近本気とも思える口調で中国より韓国の方が驚異とか言う人が増えてきたなって思うんだ?
実際問題として戦争になって韓国と戦ったとして脅威があるわけ?
100年たっても韓国と日本の立場は変わらないと思うけど?
でも中国は違う。
本当に10年で決定的な差がついてしまう。
これは抜かれるとかそんな次元じゃなくて、沖縄取られても何も言えなくなると言う次元で差がついてしまう。
これにいい加減脅威論をもってもいいんじゃないかな?
[ 2009/10/06 00:56 ] [ 編集 ]
50204
韓国は「氏んで欲しいぐらいうざったい近所のかわいそうな子」だから
敵ですらないよ。
[ 2009/10/06 02:10 ] [ 編集 ]
50208
またネトウヨの世間との乖離が明らかになったか・・・
[ 2009/10/06 03:43 ] [ 編集 ]
50210
とりあえず反日教育してるところは確実に敵だ。
[ 2009/10/06 05:24 ] [ 編集 ]
50211
1 中国
2 北朝鮮
3 ロシア
4 アメリカ
5 韓国

かなぁ
韓国を上位にもってくる人もいるみたいだけど、他の4国に比べると脅威のレベルは1段下がると思う。韓国との問題は日本の弱腰が原因だけど他の4国は純粋に脅威だからね。
[ 2009/10/06 05:35 ] [ 編集 ]
50214
なるほど、これは日本で放送できても東京では放送できないwwwww
[ 2009/10/06 08:47 ] [ 編集 ]
50216
韓国なんか「ごとき」扱いで十分。
ただそのほかの国、特にロシアと中国には日本は相当辛酸を舐めさせられている。
仮想敵国、というより日本がどれだけ太刀打ちできるか、という考え方ならあってると思う。

番組内でもいってたけど日本がその気になれば韓国なんか簡単に撃滅できるらしい。
地形的に考えても、韓国なんか小国。日本に勝てないよ。
[ 2009/10/06 09:53 ] [ 編集 ]
50217
これ冒頭にまず鳩山が中国との連携を深めようとしてる‥ってのから始まったから、また鳩山マンセー番組なのか‥って思って切ろうとしたけど、気になって最後まで見たら超右翼番組だった
あと「鳩山総理にたいする助言(外交とかのかな?)は?」との司会者の質問に皆沈黙してたのが笑えた
[ 2009/10/06 10:07 ] [ 編集 ]
50222
1位 悪い意味でマスコミ
2位 南北朝鮮
3位 中国
4位 おそロシア
[ 2009/10/06 12:00 ] [ 編集 ]
50225
韓国が低いのは、脅威が低いからじゃないかな?
核を持てば即座に№1になりそうだな。
[ 2009/10/06 12:20 ] [ 編集 ]
50228
天然資源がほとんどない分、日本は平和でいらるんだろうなあ…
[ 2009/10/06 12:37 ] [ 編集 ]
50234
韓国は単に大嫌い、中国・北朝鮮は軍事的脅威がある、それだけの違い。
[ 2009/10/06 17:38 ] [ 編集 ]
50235
アメリカよりもオーストコリアの方が
遙かに上だろjk
[ 2009/10/06 17:47 ] [ 編集 ]
50273
もっとドラマや映画に中国人や韓国人の悪役出せよ
現実を反映させろ
[ 2009/10/06 20:34 ] [ 編集 ]
50311
「反日=仮想敵」とか、裏返せばおかしな考えだって分かるだろ。

「親日=敵じゃない」とか考えてるなら、
そいつは九条教信者とは別のレベルで脳内お花畑だ。
[ 2009/10/06 21:37 ] [ 編集 ]
50338
>>50311
反日が敵国になりやすいってのがわからないの?
お花畑やねぇ。
[ 2009/10/06 22:44 ] [ 編集 ]
50342
これって田嶋とかも含めた委員会常連にアンケとったやつだろ?
少々順位がおかしくても突っ込んだらキリがないと思う。

放送観たけど、田嶋がまた慰安婦がどうこう言い始めた時に、俺は
「やっぱ日本の敵は日本(国内のアレな人達)か・・・」って思ったよ。



[ 2009/10/06 23:04 ] [ 編集 ]
50351
>>1は合ってると思うよ
圧倒的に中国が敵
北朝鮮とか韓国とか問題にならん
力もそうだけど、中国の場合、まるでゲームの中の悪役をそのまま引っ張り出してきたような感じだし
未だにに世界征服とか企んでるの中国ぐらいだろ
[ 2009/10/06 23:56 ] [ 編集 ]
50354
>>50338
反日思想は敵対リスクを促進し、
親日思想は敵対リスクを抑制する。
でもそれは最後の一押しにかかわる程度の問題だろ。

そんな個人の好き嫌いより「国益が一致するか相反するか」で国家戦略が決まるってのは異論ないはず。

『仮想敵』ってのは感情的なものではなくて、
「(今後)国益が大きく相反する可能性が高い国」って定義だと思ってる。

「国益無視して、好き嫌いで外交する国は馬鹿」ってのも同意見だろ?
[ 2009/10/07 00:01 ] [ 編集 ]
50363
アメリカを敵とするキチガイって一体なんなんだろう

バカなの?
[ 2009/10/07 00:55 ] [ 編集 ]
50455
馬鹿っていうか東アジア人は大抵馬鹿ですよ。
だってシナチョンニップと呼ばれ世界の嫌われ者だし。
朝鮮語と中国語を教える教室無くなればいいのにね♪
[ 2009/10/07 16:26 ] [ 編集 ]
50467
朝鮮はあくまで干渉地としておくべきだろう。潜在的に危険なのは支那だ。米国は彼らの「正義」を警戒すべきだし、ロシアは韓国より酷い領土侵犯者。ただ米国とロシアはまだ支那より与し易い。朝鮮は放っといても彼らから我々を頼らざるを得ない状況にあるのだから、まあそれは臺灣と同じ。支那と組むよりも日本との方が利があると悟ればよいのだけれど。

日本人はやはり基本的には反米だよ。米国は若いからね、彼らよりも伝統ある国々、英国や歐州と仲良くして、それから「地中海・紅海・南アジア・東南アジア・東アジア」と続く麻生氏曰くの「自由と繁栄の弧」なんかがいい。
近接する国家は利害が一致しがたい。米国を仮想敵国とするのは当然のこと。重要なのは日本の国益なのだから。
[ 2009/10/07 17:19 ] [ 編集 ]
50528
韓国の順位は妥当と思うがね
そもそもあの国には戦争しかける度胸も力も無い
精精今まで通りに日本人に嫌がらせして満足するのが関の山
そんな惨めで貧弱な国だよ韓国ってのは・・・相手にするのも馬鹿馬鹿しい
[ 2009/10/08 01:44 ] [ 編集 ]
50628
子分でいる限りアメリカは敵国ではないが
日本が逆らったり
対等な関係になろうとした時どうでるかな
あとどう考えても怖いのは中国
[ 2009/10/09 18:42 ] [ 編集 ]
50753
俺だと1位中国
   2位日本にいる在日
   3位韓国
   4位北朝鮮
   5位ロシア
逆に友好国ランキング
   1位台湾(中華民国)
   2位パラオ
   3位インド
   4位アメリカ
   5位インドネシア
[ 2009/10/12 09:33 ] [ 編集 ]
51084
中朝は敵だろ
韓国は口だけで敵対するまでには至らない感じ
[ 2009/10/16 02:25 ] [ 編集 ]
51602
確かアメリカでは…
信頼できる国はイギリス90%と日本、ドイツ80%で上位だった気がする
逆に韓国は反米国ナンバー3位だった(何故?)
[ 2009/10/19 22:04 ] [ 編集 ]
60142
大国ロシア・アメリカとは、今後の為にも日本は上手に付き合っていくべき。悪のご近所さん中国・朝鮮とは、あいつら災いしか持ってこないので、全力で関わらないようにするのが吉。もうこれで良いよ。
[ 2010/01/17 16:24 ] [ 編集 ]
92024
よくわからんが、北朝鮮は潰そう
[ 2011/03/09 09:08 ] [ 編集 ]
93042
何故敵をつくるww
[ 2011/03/16 22:19 ] [ 編集 ]
96597
wwwwwwwwwwwww
[ 2011/04/26 15:01 ] [ 編集 ]
121556
雑魚は相手にしなくていいお
[ 2012/04/29 19:38 ] [ 編集 ]
131733
なんでアメリカが1位じゃないんだwww
この国終わってる70年も植民地支配されつづけてるってのにな
[ 2012/07/18 16:35 ] [ 編集 ]
237937
恝ス昤削?ス昤削?ス昤
[ 2020/07/09 18:02 ] [ 編集 ]
238156
wotakuさんのインストどれもお洒落で何度も聴きたくなる
[ 2020/07/18 11:56 ] [ 編集 ]
239740
@Treasure Vixens Your lucky I tripped over my phone cord..恝セ昻ヲ窶坂凾?
[ 2020/10/15 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!