ちょっとアレなニュース 中国人「なぜ今になって中国人が逆に日本人から嫌われているのか」【NGワード用単語:サーチナ】


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

中国人「なぜ今になって中国人が逆に日本人から嫌われているのか」【NGワード用単語:サーチナ】  

1 名前: ノイズe(関西地方)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 19:59:40.59oJ0hzoVP BE:504959235-PLT(12073) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_iyahoo.gif
【中国ブログ】中国人の分析「なぜ日本人は中国人を嫌うのか?」
2009/10/23(金) 19:24

日本と中国の間には複雑な問題が多々存在するが、日中両国はなぜ
友好関係を現実のものにできないのだろうか?中国人ブロガーの助人為楽
(ハンドルネーム)氏が自らのブログに「なぜ日本人は中国人を嫌うのか?」
と題する文章を掲載した。

冒頭で氏は、「私は日本に行ったことがあるが、日本に行く前までは多くの中国人と
同様に愛国者であった。中国人に対して非友好的な人間を痛烈に批判していた。
特に日本人は幼少の頃から大嫌いだったし、日本人とは友人にすらなりたくなかった」と語る。

続けて、「しかし、日本を訪れてはじめて気づいたことなのだが、日本人も戦争によって
深く傷ついた国であり、日本人も過去に対して痛恨の気持ちを持っているのだ。
100年近い間、中国人は日本人を嫌っていたが、今になって中国人が逆に日本人から嫌われているのはなぜだろう?」と疑問を綴る。

その疑問に対して、氏は政治面、経済面、安全面の三点から理由を推測した。
まず政治面の理由として、米国の保護の下で経済発展を経た日本は、
冷戦時よりソ連と親密だった中国とは相容れなかったと指摘する。

次に経済面の理由として、日本製品はコスト面で中国製には敵わないため、
付加価値の低い仕事や労働集約的な仕事が中国に取られてしまい、日本で失業率が高くなってしまったことを指摘。

さらに安全面の理由として氏は、日本にいる多くの中国人が不法な仕事に従事しているためと語り、2008年度の指名手配犯人の6人に1人が中国人だったと指摘し、
「上述の理由によって日本人は中国人を嫌うようになり、中国人と日本人は代々の仇となってしまった」と語った。

最後に氏は「事象の片面だけを見るのではなく、我々はより開放的で寛容な目で世界を見るべきだ。
日本人に嫌われないよう、自分たちも努力すべきだ」と指摘している。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1023&f=national_1023_039.shtml




4 名前: ノイズs(東海)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:01:17.83q4zmV2zZ
逆に の意味がわからん
歴史的にはるか昔からお互いに嫌ってんじゃん




6 名前: ノイズx(不明なsoftbank)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:02:03.21rQFZUJSn
あんな異常な民族を嫌わないわけがないじゃん



10 名前: ノイズ2(千葉県)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:02:51.70IJDwtYi8
鈍いな。今頃になって嫌われてることに気がついたか。



11 名前: ノイズf(東京都)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:02:59.298+3jBwPR
>>1
経済的急成長への嫉妬とか都合の良い解釈勝手にてめえらでしてればいいんじゃね?




12 名前: ノイズf(catv?)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:03:02.95CivquRSG
韓国よりは好き



20 名前: ノイズn(山口県)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 20:05:05.13/CLfA73+
>>12
留学生基準だが
平気で裏切るのが中国人
何しても汚いのが韓国人




49 名前: ノイズf(新潟・東北)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 20:09:59.40nyppj2Qc
>>20
同じく留学生基準だが
自分の評価を上げるには
他人を貶め陰口を叩くことを選ぶのが韓国人
黙って勉強に励むのが中国人




79 名前: ノイズw(青森県)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 20:15:30.64CwW/2wQq
>49
あれも民族性なんだろうか?
直してほしいから注意してくれてるのかと思ったんだけど
本当にただの罵倒で、どうしたらいいかわからなくなったよ




13 名前: ノイズs(福岡県)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:03:23.22Mb/J7SFT
あの振る舞いで好きになれ、という方がね……



19 名前: ノイズ2(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 20:05:01.03LKgVIVqY
好かれるような事してないからだろ



24 名前: ノイズs(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:06:04.438Vx/qX7j
日本にきてる中国人は富裕層だというのにまったくモラルがないのに驚く
富裕層であれなら・・・




27 名前: ノイズf(沖縄県)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 20:06:20.69hLMt76cv
中国共産党がずっと反日活動して
世界中に 南京やら731部隊の捏造を繰り広げてるからです
尖閣諸島でも勝手に油田発掘してるし

が、中国人のマナーのなさは嫌いだが韓国よりは好き。




36 名前: ノイズc(愛媛県)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:08:01.5990rBTyG6
>>27
共産党の半日活動は、実って今や日本はアジアの悪者になってるからな




43 名前: ノイズs(東京都)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:09:13.064efHC/Cf
愛国無罪と言いながら暴動起こした事実すら知らない情報統制されてる馬鹿なのに上から目線だから



45 名前: ノイズa(埼玉県)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:09:27.6602jmJg0S
なんで嫌われてる相手を好きにならなきゃいけないんだよ常識的に考えて…



51 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 20:10:18.59eM9uhnmb
何か>>1だと日本は中国に嫉妬してるとか言いたいみたいだけど
全体的なモラルの無さと犯罪者を輸出してくるのが主な原因




56 名前: ノイズs(西日本)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:10:59.57/XEDHti2
声がでかくなくてそこらじゅうに痰吐いたりしなくて
日本の常識をある程度守れる中国人なら別に嫌わないよ

そんな奴いないけどな




58 名前: ノイズe(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:11:17.62Z4gjEIsO
国内で起こる犯罪の6分の1が中国人だとすれば誰でも嫌いになるのは当然。



67 名前: ノイズa(福岡県)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:12:34.93eK+jPS7H
日本人から嫌われてるんじゃなくて世界中で嫌われてるよ中国人は。



70 名前: ノイズw(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:13:08.38Ha5FjVQh
聖火リレー@長野は酷かった



72 名前: ノイズe(長屋)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:14:12.27xRxmyFwb
中国人って、アジアのほとんどの国で嫌われているだろうが



75 名前: ノイズh(東京都)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:14:52.90cav02Tc7
昔の欧米では中国=神秘みたいな感覚があったけど
今は中国人が好かれてる国なんて世界中探してもないだろ




80 名前: ノイズx(西日本)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:15:37.79EG7pHQcA
アジアカップのキチガイ見て好きなる方がおかしいだろ
あんだけ反日やって嫌われてる理由がわからないって脳みそあるのか心配になるわ




81 名前: ノイズf(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:15:40.03no88sLQu
中国にしろ韓国にしろ、自分は日本が嫌いだが日本が自分を嫌うことは有り得ないと思ってる節がある



86 名前: ノイズa(東京都)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:16:20.01Oc4RpKY9
ネトゲやり始めてから中国人を本気で嫌いになりました



94 名前: ノイズe(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:18:34.78nSta/IVi
原爆もっと落とせとか言ってる奴らを好きになるわけないべ



103 名前: ノイズf(宮城県)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:21:10.88srmMAjHw
中国人には中国が世界で一番という中華思想が根付いているから
80年代からの日本の高度成長期に、弟分と勝手に思っていた
極東の島国の小日本人が中国を越えているという事実を受け入れることは
出来ず劣等感から日本に対して執拗に当り散らしたというのが正解


だから今中国人がこういう記事を書く目的は、次は日本人が中国人に
劣等感を抱く番だという虚栄心の表れとも言える。今後こういう記事は
増えるから注意した方がいい。




106 名前: ノイズa(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:22:37.18SHevdYQG
同じ中華圏の台湾人とは友人になれる訳で
つまりは政治的な教育の問題だから互いに蟠りが無くなれば友人となれる

が、政治的教育抜きにしても人間の素養として韓国人とは友人にはなれんな




121 名前: ノイズw(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 20:27:44.55KZGuPYim
逆に中国人を好きな人間(国)が居るのか知りたいワ



124 名前: ノイズx(長屋)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 20:29:23.86j6Vff4Sb
俺昔は中国は嫌いじゃなかったけど
自国民戦車で踏み潰したのを見てから嫌いになった

今反日してる奴らは天安門から反日教育受けた人工反日らだから
特に恨みはないけどな




133 名前: ノイズs(大阪府)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 20:34:30.49XMS9my7a
翻訳ブログの外国人参政権に対する中国人と台湾人のそれぞれのコメント

★台湾
支那人怎麼這麼愛到別人的國家爭取權利
(支那人はどうしてこうも他国で権利の要求をするのが好きなんだよ。)
中國人典型行為 XD
(中国人の典型的な行動だよな
笑死人。中國人有膽就回自己的祖國要求選舉權  這句好棒XDD
(『笑わす。中国人に根性があるなら自国に戻って選挙権を要求してみろよ。』←これ最高!)
在中國提出民主要求等於在召喚坦克車遊行 XD
(中国で民主を要求する事は戦車の召還を意味するからなw)
日本人不要讓支那?染了阿  (日本人、支那から汚染されるなよ。)
★中国人
日本人是???国人的,不是完全???人
(日本人が言ってるのは韓国人に対してだろ。華人に対してじゃないんじゃないの。)
自己国家的政都参不上,?参什?外国的
(自国の政治にも参加できないのに、外国の政治に参加って何だよ。)
??是,中国人从来没?要在日本参政,都是那庶ォ朝?人和民主党署ヒ出来的
(中国人は日本で政治参加したいなんて言ってない。アレは朝鮮人と民主党が勝手にやってる事だろ。)←ワロタ




137 名前: ノイズe(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 20:39:05.40J8KAk2Xv
なぜ今っていうか100年くらい前からずっとだろ。何を今更
昔ながらの在日中国人は信頼を築いてきたのに、御新規さんが毎年何万人と来てそれを破壊してるじゃねーか
長野の聖火ランナーで日本人は一気に我にかえったと思うよ。その頃は餃子もあったしな




143 名前: ノイズc(中国・四国)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:41:41.65wT263qXo
昔は共産国の筆頭国家その2って感じでで明確に敵国
現在はもの凄い経済成長の傍ら軍国主義はやめてない
台湾を侵略する気まんまん
その次は日本かも

ってな国と友好国になるのは無理だな




155 名前: ノイズf(東京都)[] 投稿日:2009/10/23(金) 20:55:27.77BO69IyeS
基地外が多いからだろ
日本に来る中国人は、8割基地外2割紳士で普通の人間がいないから不思議だ




170 名前: ノイズw(静岡県)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 21:06:01.78rrlsGySk
中国人って犯罪を犯す事になんの躊躇も無いから、それに驚くわ。



172 名前: ノイズx(東京都)[] 投稿日:2009/10/23(金) 21:07:17.528ka2MFie
海外出たこと無い中国人は世界中から嫌われてるの知らないんだな



184 名前: ノイズ2(石川県)[] 投稿日:2009/10/23(金) 21:13:08.65oPCMS2YX
アジア杯での暴動や反日デモでの大使館襲撃で、ネットユーザー以外にも
中国人の凶暴性・異常性が知れてしまったからな。
関わりたくないと思うのが普通だ。




194 名前: ノイズx(兵庫県)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 21:20:53.56qJan2r9g
>>1
>なぜ日本人は中国人を嫌うのか?

一党独裁で情報統制して、愛国無罪の名の下に馬鹿な事してきたからだよ




198 名前: ノイズo(岩手県)[] 投稿日:2009/10/23(金) 21:24:19.083E1wL9XI
完全に中共のデタラメな愛国教育の自爆のせい。
近いうちに戦争の予感がありそうな勢いで怖かったし嫌われて当然。




208 名前: ノイズn(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 21:41:42.01DJAAHS8e
逆に好かれてた時代あるのか
聖徳太子の時代からお互い気にくわねーって感じだろ




213 名前: ノイズs(大阪府)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 21:47:40.71XMS9my7a
まぁ韓国よりはまし。、というか韓国は別格



227 名前: ノイズx(中国地方)[] 投稿日:2009/10/23(金) 22:17:43.81WfPxaG/r
自分らが日本を嫌うのは良くて、日本に嫌われるのは嫌とか死ねよ
一生反日運動やってろ土人




235 名前: ノイズa(京都府)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 22:27:56.23LjKmUmvb
レス抽出】
対象スレ:中国人「なぜ今になって中国人が逆に日本人から嫌われているのか」【NGワード用単語:サーチナ】
キーワード:韓国より


抽出レス数:6




240 名前: ノイズs(大阪府)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 22:32:04.73setTEF4+
日本人がなぜ中国人を嫌うのか?
そんなの中国人が反日活動するからに決まってんだろうが
自分の事を嫌ってる奴を好きになる人間がどこにいる?って話だ。
ソ連と仲が良かったとか産業コストで敵わないなんて関係ねーよ




247 名前: ノイズs(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/23(金) 22:37:47.49J2oIXxtQ
中国人を好きになる方が難しいだろ?



248 名前: ノイズa(岡山県)[] 投稿日:2009/10/23(金) 22:38:22.72uJ2znGiT
前の職場に居た支那人は風呂に入らない歯を磨かないために体臭がきつかった
同じ職場に居たチョンはニンニク臭くてしかもワキガだった

仕事以外では絶対に近付かなかった
ただその支那人がそのチョンをなんか変な臭いがすると俺に言ってきた時には
笑いをこらえるのが精一杯だった




271 名前: ノイズw(東京都)[] 投稿日:2009/10/23(金) 23:08:42.891TSRq3xb
>2008年度の指名手配犯人の6人に1人が中国人

さらっと書いているが、凄いよな、これw




275 名前: ノイズh(岡山県)[sage] 投稿日:2009/10/23(金) 23:11:38.101XeeN1Sc
>>271
全人口と比較しても相当だよなw




330 名前: ノイズw(東京都)[] 投稿日:2009/10/24(土) 01:20:17.84gpvFXtJ5
チョン→レイプ
シナ→空き巣、殺人

のイメージ




331 名前: ノイズx(東京都)[] 投稿日:2009/10/24(土) 01:22:19.08+6vYYKPj
過去20年に渡り、日本で最も犯罪を犯している害人は「中国人」です。

 年度   外国人検挙総数  中国人検挙総数  国籍別の検挙順位
平成18年    40128件     14170件(35%)     1位:中国
平成17年    47865件     17006件(35%)     1位:中国
平成16年    47128件     16950件(36%)     1位:中国
平成15年    40615件     16708件(41%)     1位:中国
平成14年    34746件     12667件(36%)     1位:中国
平成13年    27763件     12131件(44%)     1位:中国
平成12年    30971件     16784件(54%)     1位:中国
平成11年    34398件     15458件(45%)     1位:中国
平成10年    31779件     10451件(33%)     1位:中国

入国管理局の情報受付
外国人の不法滞在を見かけたら通報しましょう。
http://www.immi-moj.go.jp/●zyouhou/index.html
場合によっては五万円以下の報償金が受けられます。

出入国管理及び難民認定法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/●S26/S26SE319.html
第六十六条  第六十二条第一項の規定による通報をした者がある場合において、
その通報に基いて退去強制令書が発付されたときは、
法務大臣は、法務省令で定めるところにより、その通報者に対し、
五万円以下の金額を報償金として交付することができる。

各府省への政策に関する意見・要望
https://www.e-gov.go.jp/policy/●servlet/Propose
●を除いてアクセス

中国人に部屋を貸すと必ず同居人が増えていくので注意が必要。




277 名前: ノイズo(千葉県)[] 投稿日:2009/10/23(金) 23:13:23.17jCLJQH25
ファミレスで飯食ってる時に隣のテーブルにいた中国人3人組のひとりが
床にタンを何発も吐いてるを見せられて不愉快だった




299 名前: ノイズs(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/23(金) 23:39:56.29F6C6bAlu
死ね死ね謝罪しろ謝罪しろってずっと言われりゃ嫌いにもなるだろ



314 名前: ノイズa(神奈川県)[] 投稿日:2009/10/24(土) 00:43:19.99RAsNqMW8
日本人からじゃなくて世界中から嫌われていることにはいつ気づくのだろう
マナーのない中国人なんて嫌われて当然




342 名前: ノイズo(北海道)[sage] 投稿日:2009/10/24(土) 02:51:48.27GNBjHAb7
> 私は日本に行ったことがあるが
> 日本人は幼少の頃から大嫌いだったし、日本人とは友人にすらなりたくなかった
このメンタリティーが理解できないぜ?
嫌いなら何故来るんだ?何故関わってくる?厚顔無恥をさらすなアホ中華




関連記事
[ 2009/10/24 20:17 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(101)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




51827
サーチ・・・いやなんでも無いです
[ 2009/10/24 20:25 ] [ 編集 ]
51828
個人レベルだと良い中国人はたくさんいることは認めよう。
が、犯罪者の多さ、Made in Chinaの問題、中華思想によるモラル欠如。
民族として色々欠如してることは間違いない。
[ 2009/10/24 20:30 ] [ 編集 ]
51830
香港人みたいに素直になれよ、中国人
[ 2009/10/24 20:34 ] [ 編集 ]
51831
単にネットが普及してきたからだろ。
実態は好かれる要素皆無じゃねえか。
[ 2009/10/24 20:34 ] [ 編集 ]
51833
いまだから
だと思うよ 
[ 2009/10/24 20:42 ] [ 編集 ]
51834
犯罪者輸出&集ってるからじゃね?
[ 2009/10/24 20:42 ] [ 編集 ]
51835
反日サヨクの言動から中国が嫌いになった
正義面したダブスタ野郎どもが大好きな中国なんてね
[ 2009/10/24 20:42 ] [ 編集 ]
51836
経済云々は関係ないと思うけどな
知れば知るほど民度の低さにウンザリする

僅差でチョンよりマシかなって程度
[ 2009/10/24 20:43 ] [ 編集 ]
51837
インドネシアとかも中国人嫌いだよね。
ロシア人・インド人はさらに中国人を嫌ってる。
親中なのは鳩山と岡田くらいじゃないの?
[ 2009/10/24 20:49 ] [ 編集 ]
51838
今頃気がついたのかよ
あと経済関係ないよ。別に中国じゃなくても人件費安いとこあるし。
[ 2009/10/24 20:51 ] [ 編集 ]
51839
犯罪者の中国人は嫌いだよ
それ以外の中国人は好きだよ。とくに親日でヲタク嗜好持ち
あと、中国文化そのものは大好きだよ
中国における神話、逸話は本当に量がぱねえから大好き
[ 2009/10/24 20:52 ] [ 編集 ]
51840
朝鮮よりはマシ
ただ、アジアの主役になりたきゃモラルを守れる大人になれよと
[ 2009/10/24 20:55 ] [ 編集 ]
51841
経済関係無いよな。

国内で職を盗られるならともかく、
別に、中国に移管したから仕事がなくなったって相手を攻められるほど日本の一般愚民共はグローバルな視点を持っていません。因果関係を理解できないから、中国への視線も変わらない。


国内での犯罪者数の多さと、毒餃子に象徴される商売の汚さ(人が死ぬのは論外だが、魚に石ころが入って重さを偽ったりとか、中国の詐欺みたいな商売のやりかたは昔から有名だった。)

信用の置けない相手は嫌われるのが日本社会。
中国は信用できない。だから、キライです。
[ 2009/10/24 20:59 ] [ 編集 ]
51842
なんで核ミサイルの標準を日本にあわせてる国を好きになるんだ?
[ 2009/10/24 21:09 ] [ 編集 ]
51843
このブログの内容は素直に読めるぞw

日本の政治家は現実を見ず妄想で国を動かそうとする友愛キチガイだが
少なくともこのチャンコロは現実見ようとしている
日本の将来を考えると頭が痛いね…
[ 2009/10/24 21:11 ] [ 編集 ]
51844
インドネシアでは日本軍が占領するまえから嫌ってましたから。オランダ人と一緒になってインドネシア人を何百年も搾取してたから当然でしょう。

日本軍によるインドネシア占領直後と日本の敗戦直後の混乱期には現地の人達が華僑の店を襲って物資を強奪しました。
治安の劣化に日本軍が苦情を述べると「あの連中は長い間我々を搾取してたんですから当然です」と気にも留めなかったそうです。
[ 2009/10/24 21:11 ] [ 編集 ]
51845
単に野蛮な所とかいい加減な所とかが嫌われてるだけなのでは
日本で犯罪を起こしまくってたりもするし
[ 2009/10/24 21:12 ] [ 編集 ]
51846
>>133
ワロタw
[ 2009/10/24 21:13 ] [ 編集 ]
51847
>>36
アジア?
[ 2009/10/24 21:24 ] [ 編集 ]
51848
某予備校トラベル課(留学生のための学校)の教師やってるけど
中国人のカンニングは物凄い。
皆が一致団結してテスト中に答えを教えあってる。
韓国人のクラスはロクに勉強もせずテスト中に寝る→採点に文句を付ける。
ほんと中国は点数の国だなぁと思った。
だが韓国、おめぇはダメだ。Go back to your own homeland
[ 2009/10/24 21:27 ] [ 編集 ]
51849
「日本人は幼少の頃から大嫌いだったし、日本人とは友人にすらなりたくなかった」
の次の言葉が「日本を訪れてみると・・」

だからなんで来るんだよwww
[ 2009/10/24 21:34 ] [ 編集 ]
51850
嫌われてるのに好きになる理由はない。

中国&韓国「日本は最悪、過去の戦争について謝罪しろ。大嫌いだ。でも観光と商品はよこして出稼ぎさせろ」
日本「ふざけんなお前ら何回謝って賠償もしたと思ってんだ。話通じない、犯罪犯すテメーら大嫌いだ」
中国&韓国「なんで?俺らの国は好かれるべきだろjk」
日本「嫌っておいて嫌うなとかどんな冗談?そんなんだから嫌われるんだよ馬鹿共が」


昔は、中国ってそれほど反日イメージ無かったな。まあ、係わり合いが無かったからな。日本もちょっと中国に夢見てる所があった。ところが最近になって係わり合い増えてきて、実態を知った日本はどん引き。さらに食品に問題があってさらに嫌悪。しかも謝罪無しで中国食品放棄で決定、だな。
政府に命令されたわけでもなく、国民が自発的に脳内で決定した事だからな。ひっくり返すのは難しいぞ。
日本人は顔には出さす行動するからな。
[ 2009/10/24 21:36 ] [ 編集 ]
51851
だがこれがチョウセンヒトモドキとの違いだな
連中は考えることすら放棄している
[ 2009/10/24 21:38 ] [ 編集 ]
51852
とりあえず反日教育はどうなってるの?
[ 2009/10/24 21:41 ] [ 編集 ]
51853
 



          かつて諸外国に侵略と植民地支配を行い、甚大な被害を与えた日本は、

                      反省と謝罪の気持ちを

                          いつまでも忘れるべきではないですね(笑)



 
[ 2009/10/24 21:48 ] [ 編集 ]
51854
経済的な面は競争だからしょうがないし別にそんな事で嫌にはならないけど、いつまでも反日教育してる国を好きになれってのは無理です。
[ 2009/10/24 21:49 ] [ 編集 ]
51855
自分達が悪いのに・・・
[ 2009/10/24 21:50 ] [ 編集 ]
51856
中国人は勝つため(or金を稼ぐため)に何でもしてくる印象があるな。
卑怯と言われようとも売国奴と言われようともとも最期に勝てば正義。
勝つためにあらゆる努力をしている。
そういう意味では潔い奴らだ。

半島の奴らは自分たちが勝ったと思いたいだけのようだ。
自分を正当化する努力はしているが、それ以外はしていたっけ?
[ 2009/10/24 21:52 ] [ 編集 ]
51857
※51853
ODA返せよ
ODAを他国に利子つけて貸し出すなよ
[ 2009/10/24 21:54 ] [ 編集 ]
51859
ネットの発達でいろんなところから
真実が洩れてきてるんだろうな
自分たちが嫌われてるって
気付かなきゃよかったのに
[ 2009/10/24 22:02 ] [ 編集 ]
51860
  
    こんな国に負けていいのか日本人!!!
[ 2009/10/24 22:04 ] [ 編集 ]
51861
なんか憎めないなこいつ

★中国人
日本人是???国人的,不是完全???人
(日本人が言ってるのは韓国人に対してだろ。華人に対してじゃないんじゃないの。)
自己国家的政都参不上,?参什?外国的
(自国の政治にも参加できないのに、外国の政治に参加って何だよ。)
??是,中国人从来没?要在日本参政,都是那庶ォ朝?人和民主党署ヒ出来的
(中国人は日本で政治参加したいなんて言ってない。アレは朝鮮人と民主党が勝手にやってる事だろ。)←ワロタ
[ 2009/10/24 22:22 ] [ 編集 ]
51862
ネットウヨ  
   中国叩いて
      憂さ晴らし(笑)
[ 2009/10/24 22:27 ] [ 編集 ]
51863
日本の子供のマナーは中国化してるな。
[ 2009/10/24 22:28 ] [ 編集 ]
51864
タクシーの運ちゃんでも態度悪くてムカつくのもいれば、日本語を一生懸命勉強してる若くていい兄ちゃんもいたな。

ま、個人個人それぞれだわな。
[ 2009/10/24 22:28 ] [ 編集 ]
51865

中国人が望んでないんなら一体誰のための制度なんだろうなw
在チョンにとっては強制帰国トラップでしかないのにww
[ 2009/10/24 22:32 ] [ 編集 ]
51866
今やキチガイ国家となってしまった中国だが、
昔は日本なんかじゃ太刀打ちできないくらいの素晴らしい国だった。

過去の偉人たちの教えはどこにいったんだろうな。
[ 2009/10/24 22:38 ] [ 編集 ]
51867
犯罪者の
数は中国
割合は朝鮮
のイメージ
[ 2009/10/24 22:39 ] [ 編集 ]
51868
だって総じてマナーが悪いし・・・
好きになれってほうが無理がある
[ 2009/10/24 22:40 ] [ 編集 ]
51869
拒否する。個人の関係に過去の歴史の価値観を
押し付けてくるガイジンは大ッ嫌いです。
歴史はその国の為に良いように作られるもの
そこまでしてそんなガイジンと懇意になりたくなねぇよ
[ 2009/10/24 22:46 ] [ 編集 ]
51870
真面目な話、何で好かれると思ってるの?
[ 2009/10/24 22:49 ] [ 編集 ]
51871
相手の悪口を有ること無いこと何十年にも渡って散々言いまくって、相手の意見なんか無視。
挙句の果てには自分達の子供達にも相手を憎むよう学校で教育しといて『アイツは何でオレのこと嫌ってんだろ?』

・・・だと?
頭おかしいにもほどがある・・。中華思想はチョンと同レベルのキチガイ思想だよほんと。。
[ 2009/10/24 22:50 ] [ 編集 ]
51872
臭いのが韓国
パクるのが中国
[ 2009/10/24 23:08 ] [ 編集 ]
51873
「自分たちは日本人嫌いだけど日本人は自分たち好きだと思ってた」ってよく聞くけど…中国人も韓国人も一体日本人を何だと思ってるの?
あぁ、ただのお人よしの馬鹿だと思ってるのか…。

相手からあからさまに「嫌われてる」ってわかったら、普通好きにはなれないでしょう、神様でもない限りね。日本人は神様でもなければ、お人よしの馬鹿でもないよ。表面上は受け流すけど、内心では、そんな中国人や韓国人は嫌いでどうしようもなくなる。
これは国に関係なく人として常識的な感情だと思うけど…違うの?
[ 2009/10/24 23:10 ] [ 編集 ]
51874
中国の地方国立大卒業して日本企業に就職した中国人は、下手な日本人より礼儀正しいし、優秀なのも多いから仕事覚えるの早いよ。
もしかして中国では文化違うかも知れんけど、日本ではこうするといいよ。
って感じで教えてると、ものすごい素直に喜んで一生懸命頑張っとるわ。
素朴な人が多いから、素直なほうがいいことがあるって気付くと、少しずつ直そうと努力するし。
ってなわけで、オマエラ仕事取られん用に頑張れよ
[ 2009/10/24 23:11 ] [ 編集 ]
51875
モーニングの漫画で
「外国人の犯罪は日本人と大差ない」
みたいなことが書いてあったけどどうなんでしょうね

因みにその漫画「外国人もっと受け入れろ」という結論でした
[ 2009/10/24 23:11 ] [ 編集 ]
51876
作者と名前を出すと暇な人があっという間に調べ上げてくれるよ。
[ 2009/10/24 23:25 ] [ 編集 ]
51877
反日教育のおかげで日本で犯罪を行なっても罪悪感がないそうだから無理
[ 2009/10/24 23:27 ] [ 編集 ]
51878
反日教育やってまで嫌ってる人達を好きになれというのが無理な話
[ 2009/10/24 23:28 ] [ 編集 ]
51879
中国人はともかく、韓国人は存在さえ許したくない。
[ 2009/10/24 23:41 ] [ 編集 ]
51880
逆にってなんだよ中国は日本が大嫌いだが日本は我々が好きなはずだってことかよきもいな
[ 2009/10/24 23:45 ] [ 編集 ]
51881
ネットの影響も大きいだろうな。
マスゴミが隠し切れなくなったから。
[ 2009/10/24 23:47 ] [ 編集 ]
51882
ほんの100年前までは尊敬と憧れの対象だったのにどうしてこうなった。
[ 2009/10/24 23:49 ] [ 編集 ]
51883
日本人を嫌っている中国人が非常に多いのに好きになれるはずがないだろ。
そんな事も分からないようじゃ、永遠に嫌われ続けるだろうね。
あとは、軍拡・毒物混入・環境汚染や著作権侵害(パクリや海賊版)問題と、
日本国内における中国人犯罪者の圧倒的多さだな。
犯罪率も在日朝鮮人と並んでワーストクラスであり凶悪事件ばかり起こすし。
ちなみに経済面の理由で中国嫌う必要はない。移民政策とか始まったら、とんでもない事になりそうだが。

ただ、これだけの悪要素が揃っていても韓国(朝鮮)よりはマシと思える不思議。
[ 2009/10/24 23:51 ] [ 編集 ]
51884
※76
東大受験漫画家の今の連載

外国人の犯罪率だか犯罪数だか忘れたけど
農業の話でそんなこと書いてた
[ 2009/10/24 23:53 ] [ 編集 ]
51885
嫌いなわけお前ら共産主義だから、あと反日ばっかりやっているから。
[ 2009/10/24 23:54 ] [ 編集 ]
51886
韓国人も同じような事を言っていたが、
反日精神で日本人を憎んでいながら日本人に好かれていると考える方がおかしい。
[ 2009/10/24 23:58 ] [ 編集 ]
51887
※51882
どうしてどうしてって、こっちが聞きたいよ
どうして建国するたびに以前の文化を壊し続けるの?
[ 2009/10/25 00:23 ] [ 編集 ]
51890
俺は、韓国よりも中国の方がマシって考えが怖い
韓国みたいな三流の木っ端国、どうにでもなるって
中国の方がはるかに面倒だぞ
[ 2009/10/25 01:01 ] [ 編集 ]
51893
>331 
コピペだが一つの側面だけ見るのは危険

 年度    国内検挙総数    中国人検挙総数
平成18年    640,657件     14170件(2.2%)
平成17年    649,503件     17006件(2.6%)
平成16年    667,620件     16950件(2.5%)
平成15年    648,319件     16708件(2.5%)
平成14年    592,359件     12667件(2.1%)
平成13年    542,115件     12131件(2.2%)
平成12年    576,771件     16784件(2.9%)
平成11年    731,284件     15458件(2.1%)
平成10年    772,282件     10451件(1.3%)
よって日本国内で犯罪をたくさん犯しているのは日本人です。害人は日本人、中国人でもなんでもないお前らだよ
警視庁ホームページ 統計
ttp://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anzen/sub5.htm
[ 2009/10/25 01:06 ] [ 編集 ]
51895
日本で働いている中国人と個々で話してみると
優秀で、それでいてどこか素朴で
いい人だったりするんだよね。
まあ、そういう人はほんの一握り以下なんだろうけどね…
あと、そういう人でもほぼ全員うんざりするような
クチャラーだから、一回一緒に食事するともれなく
嫌いになったけどね。
[ 2009/10/25 01:11 ] [ 編集 ]
51896
韓国「日本人に嫌われないよう、日本人は努力すべきだ」
じゃないだけマシかな
[ 2009/10/25 01:36 ] [ 編集 ]
51897
日本人の対中国人感情は、80年代後期くらいまでは凄く良かったんだよ。
それ以降は不法入国者による犯罪が多発して、垂直降下する。
[ 2009/10/25 01:40 ] [ 編集 ]
51899
※51893おまえが掛け言葉も理解できなくてここが日本だとも理解できない害人さんということは解るよ
[ 2009/10/25 01:49 ] [ 編集 ]
51902
9cm  
 ネトウヨ叩いて
     恥さらし(笑)
[ 2009/10/25 02:51 ] [ 編集 ]
51903
>>51875
へうげものも今朝鮮ネタやってるなw
[ 2009/10/25 03:27 ] [ 編集 ]
51904
お前らが意味もなく嫌ってるから
こっちも嫌ってるだけだろ バカ?

あとまあ中国人と朝鮮人は犯罪者多すぎ
差別されて当然
[ 2009/10/25 04:07 ] [ 編集 ]
51905
まあちょっと愛国教育をやり過ぎたですかね>あの顔のデカいのが
それ以前も、軍国日本へのいいがかりはあったものの、
お互いの国民どうしが深刻に敵対してはいなかったし。
でも、今くらいの距離感がちょうど良いようにも思うがな。
[ 2009/10/25 05:10 ] [ 編集 ]
51909
>>51893
wwwwちょっとだけ面白いと思うよ
[ 2009/10/25 06:45 ] [ 編集 ]
51910
何故嫌われるかってそりゃ犯罪者多すぎだからだろ。
コスト面でかなわないって、そりゃまっとうな商品ならいいけど、偽ブランドばっか作ってなーにがコストだボケ。
著作権のちょの字も、モラルのモの字もねーからだ。
[ 2009/10/25 07:17 ] [ 編集 ]
51911
中国人の根拠の無い自信。
これに今まで騙されてきたことを知ったから。

中国人の出来ます、出来ましたは信用できない。
[ 2009/10/25 07:26 ] [ 編集 ]
51912
>>133を見ると、
朝鮮人にくらべればまだシナ人の方がまともだな。
というか、漢族以外には結構親日派もいるんじゃないか??
[ 2009/10/25 07:46 ] [ 編集 ]
51913
>>51893
お前真性か?
国内の日本人と中国人の人口の違いを考えような
[ 2009/10/25 08:32 ] [ 編集 ]
51917
「なぜ日本に嫌われてるか」を知りたかったらVIPにスレたてたらいいじゃない。
「中国人だけど俺のこと好き?嫌い?生理的に無理?」とか。
政治とか経済とか、そんな格好つけた意見じゃなく、生の声がきけるわ。

俺?
マナーのいい、話を聞いてくれる中国人なら嫌いじゃないよ。
国外に留学・旅行する富裕層の中に案外そういう中国人いるしね。
中国共産党は生理的に無理。
[ 2009/10/25 11:37 ] [ 編集 ]
51921
中国なんて昔からずっと日本を見下してたし
それを日本が明治以降に中国を超えて逆に見下すようになった
今度は中国がまた日本を見下すようになるだろう
元々日本と中国なんて相容れないんだよ
[ 2009/10/25 12:18 ] [ 編集 ]
51923
反日教育はどうなっているの?
これだけ聞きたいわ
このおかげで日本で犯罪を犯しても罪の意識を感じないそうだから、重要な問題なんだ
[ 2009/10/25 13:54 ] [ 編集 ]
51926
"今になって"?
"逆に"?

本気で言ってんのか?
ひり出したウンコ共々、国家レベルでも企業レベルでも個人レベルでも積極的に害悪垂れ流しといて、今更?
[ 2009/10/25 16:31 ] [ 編集 ]
51927
日本人は元来性善説論者が多いから理由もなく人を嫌いになんてなれないん民族なんだよ。
だから、日本人に嫌われるっていうのは簡単そうに見えて実はとっても難しいことなんだ。
すごいぞ!中国!!
[ 2009/10/25 16:34 ] [ 編集 ]
51929
嫌ってくる奴を好きになれと言うのがまず無理
[ 2009/10/25 17:55 ] [ 編集 ]
51931
中国人が嫌いです。でも韓国人はもっと嫌いです
[ 2009/10/25 18:39 ] [ 編集 ]
51933
まあ一般で言えば犯罪率の高さだな
朝日が必死で隠しても、隠し切れないもの
[ 2009/10/25 20:27 ] [ 編集 ]
51935
>朝鮮よりはマシ


似たような汚物を目の前に二つ置かれて、『良かったらお一ついかが?』って言われた時、お前はどっちか選ぶのかよ?www

どっちも選ばないのが正常な人間だろ。
[ 2009/10/25 21:15 ] [ 編集 ]
51936
嫌ってないだろ。

反日教育やってる反日国家、軍事的挑発もしてくる国、「幼少の頃から大嫌いだったし、友人にすらなりたくなかった」と考えている国民。
こんな国に対して、日本人は恐ろしいほどの慣用性を示してる。

それに比べて、親日的な国家や人々に対して日本人は冷たい。
[ 2009/10/25 21:21 ] [ 編集 ]
51966
慣用性?寛容性だ。
そして寛容を示しているのは主にマスゴミなどそれらの反日国家と取引のあるところで、
普通の日本人は関係が少ないので日本で犯す在日外国人の犯罪率の高さに眉をひそめ、懸念、警戒を抱いている。
親日的な国家や人々に対してマスゴミは冷たい。
親日的な国家や人々に対して日本人の反応は親しみを感じているのが一般的に多く見られる反応だ。
※51936それはおかしい。
[ 2009/10/25 23:14 ] [ 編集 ]
51995
マスコミ・日教組の洗脳の力が落ちたからだよ
団塊は今でも中国様大好きw
[ 2009/10/26 00:46 ] [ 編集 ]
52006
韓国人がいなかったらダントツで嫌いだろ
韓国人より好きって感想は、なんとか効果ってやつだ 忘れた
[ 2009/10/26 01:54 ] [ 編集 ]
52061
日本 対 支那 の戦い

負 白村江の戦い663年 勝
勝 元寇1274.1281年 負
負 文禄・慶長の役1592.1597年 勝
勝 日清戦争1894年 負
判定負 支那事変・大東亜戦争1937年 逃げ勝ち

もう一個あったかな?
このように日本と支那は好敵手であった。
[ 2009/10/26 17:14 ] [ 編集 ]
52086
隣国なのに1500年の間に5回しか戦ってねえってすげえな
[ 2009/10/27 13:54 ] [ 編集 ]
52087
相変わらず都合の良い解釈ばかりしてるな中国は。

でも『安全面の理由として氏は、日本にいる多くの中国人が不法な仕事に従事しているためと語り、2008年度の指名手配犯人の6人に1人が中国人だったと指摘し、』

という風に一部の原因については向こうも認めてるし、

「事象の片面だけを見るのではなく、我々はより開放的で寛容な目で世界を見るべきだ。
日本人に嫌われないよう、自分たちも努力すべきだ」

と省みるところがあるだけ朝鮮よりマシなことは確かだろ。

だからといって俺は親中派にはならないが。
むしろ中国は反日教育よりも反韓教育をした方が上手くいきそうな気がするぞ。
[ 2009/10/27 14:19 ] [ 編集 ]
52094
52086
全部中国と関係のないってのもすごいよな
どれだけ興亡してるんだ中国大陸
[ 2009/10/27 18:00 ] [ 編集 ]
52184
52094
お前の言う「中国」ってなんだ?
中華人民共和国の略なら関係なくて当たり前。
漢民族の政権という意味なら文禄慶長と日中戦争で戦ってるが。白村江は微妙だな。
[ 2009/10/28 00:59 ] [ 編集 ]
52192
当たり前に中華人民共和国の前にそれらがすべて滅んだ
興亡があったのが驚くわ
どれだけ興亡してるんだって
[ 2009/10/28 02:03 ] [ 編集 ]
52370
凄いよねー
好かれてると思ってたところ。
[ 2009/10/29 21:21 ] [ 編集 ]
53494
別に朝鮮よりマシなだけで中国好きなわけじゃないよ。
普通のウンコと下痢便どっちか選べって言われて、比較的マシなウンコを選んだっていう感覚だよ。

ところで中国の格差が開く一方だけど、もしかしたら市民によるクーデターもありうるか?
[ 2009/11/06 21:25 ] [ 編集 ]
55247
やりたい放題好き勝手に日本国内で振る舞い、凶悪犯罪殺人放火に邁進し日本から天文学的なお金をぼったくりシナ国内には一切日本の援助は知らせずに。
核ミサイルは向ける、ガス田石油海底資源は盗掘する! 捏造とインチキの反日教育映画、世界中で行う反日宣伝。毒食品毒餃子を売りつけては開き直り逆ギレし 私こそが最大の被害者だ!と。
是で日本に好かれていると思っていたシナ人 貴方達は根本的におかしい。

はっきり云って人として馬鹿である。

追伸、日本の中国銀行、中国新聞に改名しろと云って来ましたね! 阿呆か! 中国地方の方が貴方達が誇る偉大なる悠久の歴史を誇る( 棒読み )中華人民共和国より先です、馬鹿も休み休み言え言って下さい!(怒)m(_ _)m
[ 2009/11/26 04:18 ] [ 編集 ]
95576
=1*y*fl^, www.iphonechat.biz, イシテ蟒ム、ホチヌソヘスュ、ネ・ニ・?ユ・ゥ・サ・テ・ッ・ケ, http://www.iphonechat.biz/livechat_info/109.html
[ 2011/04/13 23:28 ] [ 編集 ]
128230
やたらケンカ吹っかけてくる、犯罪者の輸出国=中国
日本人大嫌いな国の人=中国人

個人同士でなら、ちゃんと丁重に対応するけど、
好きか嫌いかと唐突に聞かれたら、印象としては嫌いでしょ、
上みたいなのじゃー…
[ 2012/06/22 17:25 ] [ 編集 ]
133390
中国人に、良識とか常識以外に普通とか一般的な事を望むのは無理です。
ほとんどの人が思うように、中国人=でたらめなのですから。
だから猿以下の中国人。でたらめ中国人なんです。
それが中国人なのです。
[ 2012/08/02 11:37 ] [ 編集 ]
143177
中国人や韓国人は日本が嫌いだが、日本人もほとんどがお前らが嫌い。(^^)/\(^^)にもなりたくない。
[ 2012/09/30 20:15 ] [ 編集 ]
157158
昔は別に中国の事も韓国の事も何とも思ってなかったけど、今はどっちも大嫌い。
普通に考えて、自分達を嫌ってる人(国)を好きになれってのは無理でしょ。
当たり前じゃん。
それから言うと親日のトルコは大好き。
[ 2013/02/11 18:39 ] [ 編集 ]
161175
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
[ 2013/04/08 13:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!