ちょっとアレなニュース 【中国人】いつ、日本超せるアル……3年? 5年? 遠い将来?


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【中国人】いつ、日本超せるアル……3年? 5年? 遠い将来? 

1 名前: ノイズc(長屋)[] 投稿日:2009/10/09(金) 21:09:17.63CctneNR7 BE:70373344-PLT(12072) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/2nida.gif
「鷹目(ハンドルネーム)」さんは情報サイトの環球網の投稿ページ「中日論壇」に
「中国はいつ、日本を超えられる? 3年? 5年? 遠い将来?」と題する文章を掲載した。経済不振に苦しむ日本だが、過去の例から「日本人の危機克服能力を見くびってはならない」と主張した。
同文章は6月10日の投稿だが、日中問題を扱う環球網の中日論壇への投稿では、閲覧数が現在もトップクラスだ。

「鷹目」さんは、日本敗戦の1945年の状況を紹介。死者310万人、海外から引き上げた軍民は650万人、失業者は1300万人、国の資産の40%が消失したなど、数字を列記した。

ただし、ソ連のスターリンは「日本人はいつか復活する」と予言したという。

  風向きが変ったのは1946年になってからで、上は皇族や政治家、下は一般庶民まで復興のために立ち上がった。
「飢え死にしたくなかったら、褌を締めなおして死にものぐるいで働け」との合言葉のもと、困難に耐えた。
そして日本は約20年で米国に次ぐ世界第2の経済大国になった。
1973年の第一次オイルショックの際、中国など多くの国の学者は「日本の奇跡は終わった」と表明した。しかし日本は2度のオイルショック、80年代のドルショックを乗り越えた。それどころか、80年代から90年代にかけての連続8年間、日本の経済競争力は世界第1位と評価された。

  「鷹目」さんによると、現在の金融危機で日本が受けた傷は大きく、過度の外需依存から脱却して内需を拡大させることなど重大な課題は多いが「この一時期の調整局面が過ぎれば、日本はこれまで以上の実力と競争力を得る」と考えられる。

  「鷹目」さんは、日本人には「治にあっても乱を忘れず」と、常に危機的状況が到来した場合のことを忘れない特徴があると主張。
日本の企業戦士は温順な心が強く、欧州や米国、韓国のように国を挙げてのストライキが発生しないことも強みとした。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1009&f=national_1009_036.shtml




5 名前: ノイズn(福岡県)[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 21:11:36.30q6906S90
とっくに越えてるだろ・・・

人口が




22 名前: ノイズ2(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 21:13:25.15/2s/mDF5
日本人が自分で選んだ政党で日本の息の根が止まるから中国は安心しろ



29 名前: ノイズc(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/09(金) 21:15:14.32bhU45aLi
中国怖い
あの国みたく、ただホルホルしててくれりゃ良いのに




32 名前: ノイズh(東京都)[] 投稿日:2009/10/09(金) 21:15:37.88hfdCYBEO
不潔さ、民度の低さ、パクリ文化
すべて日本を超えてるよ




46 名前: ノイズo(catv?)[] 投稿日:2009/10/09(金) 21:20:49.11Hxgruw+/
中国っていま、明治維新と自由民権運動と高度経済成長と環境汚染と
バブル経済が同時に来てる感じだろ。




50 名前: ノイズx(愛知県)[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 21:23:02.97lSyrP236
>>46
後半3つはきてるけど前2つは怪しいな

人材の海外流出という日本にはあまりないのがある




55 名前: ノイズw(茨城県)[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 21:25:29.67Efy2iS+5
>>50
でも、中国人は愛国心が強いから外国に流出したって
何らかの形で中国に貢献してんだろ?カネや技術を持ち帰ったりさ。




62 名前: ノイズx(愛知県)[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 21:27:36.50lSyrP236
>>55
そんでも外国籍とっちゃってるわけだから
複雑なんだな
実際中国人の自称愛国者も外国籍もってるのをたたいてるし

日本じゃ海外で暮らしても日本国籍は維持してる人わりと多いでしょ




51 名前: ノイズe(福岡県)[] 投稿日:2009/10/09(金) 21:24:43.010h1b1rSv
越したって事でいいからこっちみんな



63 名前: ノイズh(広島県)[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 21:28:36.79/C4ErJc8
日本を超すというのは何を超すのか
経済力?影響力?軍事力?民度?




66 名前: ノイズw(茨城県)[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 21:29:14.32Efy2iS+5
そもそも極東の辺境が世界トップランクの経済力を持ってるほうが
異常な状況なんだよ。国土あり、人的資源あり、物的資源あり、
歴史も長く愛国心の強い10億以上の国民を擁する中国が
いつまでも日本の後ろを歩いてるほうがおかしい。

さっさと先に行って、日本に市場を提供してください。
あと、日本に来てお金を落とすようになってください。
日本にはもう中国人留学生に出す無償奨学金はありません。




110 名前: ノイズh(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/09(金) 21:57:29.23V4T8g8sj
中国人全員が日本人やアメリカ人みたいな生活始めたら地球の資源が枯渇するだろ



113 名前: ノイズx(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/09(金) 21:58:09.27pwAbOfmS
今の日本は過去の日本とは決定的に違うところがある
指導者が無能すぎる




116 名前: ノイズn(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 21:59:26.77OmMHO2B4
三国志で諸葛孔明や司馬懿 、陸孫、周瑜 が知略を巡らせてるときに
日本はまだ古墳時代
おそらくやっと同等弱になったと思われる日本の戦国時代まで1000年以上差があったわけだが

なぜ中国は日清戦争の時にはもう追い越されちゃったの?




117 名前: ノイズh(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/09(金) 21:59:29.00V4T8g8sj
発展途上国と自称してますが

【中国】国連分担金について「我々は発展途上国だ」[10/06]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1254825304/




132 名前: ノイズo(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 22:07:15.47TanZeqSp
なんで越したいんだろう
日本越してその先に何があるんだよ




144 名前: ノイズa(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/09(金) 22:15:59.42A+YNVpDo
こいつらも韓国人と同じでずっと日本見る気かw
アメリカ見ろよ気持ち悪い




182 名前: ノイズc(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/10(土) 02:38:37.89oxu8OZ5a
日本を目標にしてるようじゃダメだぜ?
中国人の敵は、同じ中国人と考えなきゃ
世界のトップには、いつまで経っても立てんよ>チャイナ




189 名前: ノイズw(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/10/10(土) 02:45:16.74OltGPPoy
ぶっちゃけもう日本は中国に勝てないだろ・・・
インドさえ無理かも




192 名前: ノイズh(愛知県)[] 投稿日:2009/10/10(土) 02:49:48.58M6DsanDD
子供の競争心や愛国心を失わせるような教育ばかりしている日教組とか…
それに人口減少が痛い




197 名前: ノイズw(東京都)[] 投稿日:2009/10/10(土) 02:56:56.95L6rmi0e4
俺は>>1の意見に概ね同意だが、まだだ
日本人はもっとヤバい状態にならないと気付かない
気付いてからは物凄いけどな




200 名前: ノイズx(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/10(土) 02:59:35.581QpL+IBY
日本人はマゾだからどん底に落ちて這い上がるの好きなんだよ



210 名前: ノイズo(catv?)[sage] 投稿日:2009/10/10(土) 04:20:51.21MxKZMmEv
歴史的に見て中国はずっと大国で、この100年そこら弱体化してただけだったもんな
文化大革命がなかったら今頃どうなってた事やら




213 名前: ノイズo(関東)[] 投稿日:2009/10/10(土) 04:32:16.46soQA8WLT
>>210
あれと天安門で根こそぎまともな奴らは殺されたか海外に逃げ出したからな。
今の中国に孫文や魯迅は間違いなく生まれてこない。
民主化してくれれば抜群の隣人になるのに。
まぁ、そうなった場合日本をパートナーとして認めてくれるかは微妙だけど。




227 名前: ノイズa(鹿児島県)[sage] 投稿日:2009/10/10(土) 06:09:32.43kHWi9y4q
朝鮮のニュースでも思うが、他国の経済に勝っただの負けただの
虚しい発想だと思う。自国に対する不安の裏返しなんだろうか




239 名前: ノイズx(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/10/10(土) 06:44:47.205Uls39um
中国で年収1億円以上の数は8000万人と言われてるんだぞ。
けど、都市部ですら平均月給は3万円という超格差社会。




244 名前: ノイズh(dion軍)[] 投稿日:2009/10/10(土) 07:04:25.92yUbkNs1a
とっくに超してるのに日本に移住したがる!
ふしぎ!




250 名前: ノイズh(沖縄県)[sage] 投稿日:2009/10/10(土) 07:25:13.35WIwvFeDe
水もろくにきれいなのが飲めないとか
マンションが地震で壊れても正確な情報入ってこないとか
中国人かわいそう




264 名前: ノイズa(島根県)[] 投稿日:2009/10/10(土) 07:38:49.51UDuy8ZhF
中国に民主主義なんて無理だろ(笑

ただでさえ、地域間の対立がとんでもなく激しいし、少数民族の多さ
等考慮にいれても、今みたいに力で押さえつけて置かないと纏まらないだろうね。
纏める方法の一つの手段として激しい反日教育してたぐらいだしね。
良い悪いは別にしてね。




294 名前: ノイズh(宮城県)[] 投稿日:2009/10/10(土) 09:44:16.95F8+62FtT
中国人と韓国人は民族的に似てるので多分来年の上海万博辺りに
日本のマスゴミを使って日本はもうダメこれからは中国の時代といかに
中国が世界の中国に成長したかを放送すると思う。

中国人と韓国人は見栄と虚栄心が全てなのでいかにして自国の偉大さを
世界に示すかということをよく知っている。なのでそれを世界にアピールする
絶好の機会が上海万博ということ。来年のマスゴミの動向に注意な。
必ず上海万博の辺りに日本を越えた「ということにする」報道が増えるから




303 名前: ノイズo(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/10/10(土) 13:22:16.06+aaQ2/2t
もう日本に勝ってるよ、おめでとう

だからODA廃止な




関連記事
[ 2009/10/15 14:35 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(103)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




50999
中国政府は本当に虚々実々が上手いと思う
完全に日本はいいように弄ばれてるし
[ 2009/10/15 15:05 ] [ 編集 ]
51000
過去一回も総国民火の玉になった事がないから
たぶん無理
[ 2009/10/15 15:14 ] [ 編集 ]
51001
>50999

完全に遊ばれてるように見えるがまともな政権
とくに外交で中国をぼろカスにできるやつ(安倍とか福田とか)の時は案外普通の外交だぞ?福田は怪しいが

海底資源のかわりに広大な市場を交換してるし
中国が調子乗りすぎた時は北朝鮮経由で世界から中国に圧力かけてるし

まぁ独裁主義はやっぱ強いな
先制核攻撃でもされなきゃ民主主義は勝てない
[ 2009/10/15 15:17 ] [ 編集 ]
51002
>>239
こういうサラっと嘘つく奴ってなんなの?
一部の中国人だけで世界経済より多く稼いでるとかwww
[ 2009/10/15 15:17 ] [ 編集 ]
51003
参政権・人権擁護法案・1000万移民推進が通ればミラノ同様中国様が堂々と闊歩する国になりますよ^^
最短で今月26日の国会で通っちゃいます。
阻止する為の集会が27日にあるから参加できる人は参加しようぜー
[ 2009/10/15 15:18 ] [ 編集 ]
51004
スレタイで
「いつ日本(に引っ)越せるアル」かと思った……
[ 2009/10/15 15:24 ] [ 編集 ]
51005
発展途上国?
嘘つけw
その経済規模でそれを言うなってのw

※51003
参加するから、kwsk
[ 2009/10/15 15:24 ] [ 編集 ]
51006
鳩山さんが日本経済ぶっ潰してくれるから
数年後には今の韓国みたいになる
[ 2009/10/15 15:26 ] [ 編集 ]
51007
格差はすごいけど富裕層の規模は世界1か?いつまで日本援助してんだよ。いろいろ買い占めされてるんだからもう援助やめろよ。
[ 2009/10/15 15:30 ] [ 編集 ]
51008
日本はぽっぽが頑張ってるから
中国なら近いうちに超せるんじゃないか
[ 2009/10/15 15:31 ] [ 編集 ]
51009
真面目な話、中国のほうがいつかは完全に勝るだろうね。
今の中国は昔の日本みたいで、強引に大規模な公共事業を進めていて、高度経済成長時代の初期って感じだ。それに、昔は日本だって今の中国みたいに馬鹿にされてたよ。
中国はWTO加入からまだ10年もたってない。それを考えるとたいした成長だと思うし、自由化の混乱がもっと沈静化すれば、さらに伸びると思うし、外国企業からみても、新しい市場の可能性がたくさんある魅力的な国。
対して、日本はなかなかこれからの魅力を見出しにくい気がする。高度成長とバブルの両方を経験したやつはうらやましいね。
[ 2009/10/15 15:32 ] [ 編集 ]
51010
とりあえず 軍事は抜いてるし経済だって相当だろ


文化や人権に関しては体制的に難しいけど
[ 2009/10/15 15:32 ] [ 編集 ]
51011
中国は普通に韓国とは比べ物にならないくらい賢いよ
日本は民意で死ぬから安心汁。2、3年後には日本超える
そして今回の鳩山の技術移転で中国が途上国と言い張ればわたる可能性は高いから移転したら、生産力で負けまくるから日本のブランドで勝つしかない。
いっそ0に戻してまた日本はやり直した方がいいな
中途半端に残るのが一番やばい希ガス
[ 2009/10/15 15:33 ] [ 編集 ]
51012
失われた10年程度じゃぜんぜん足りないみたいだしな、失われた100年くらいいかないと日本人は学習しないよ
[ 2009/10/15 15:40 ] [ 編集 ]
51013
※51005
水間条項でググってみてくれ。
請願書の書き方や集会の場所日時とか、どういう問題なのかの動画とか色々あるから。
[ 2009/10/15 15:52 ] [ 編集 ]
51014
日本のマスコミは日本が嫌いで中国大好きだから
普通に越されるんじゃね
[ 2009/10/15 15:53 ] [ 編集 ]
51015
 御託はいいから民主化しろ。
[ 2009/10/15 16:06 ] [ 編集 ]
51016
お前らって一時期から中国叩かなくなったよね。
あれだけボロかすに言ってたのに・・・

[ 2009/10/15 16:08 ] [ 編集 ]
51017
人口や資源などの物量面が桁違いだから
単純な経済力ならいずれ日本は超えるかもしれないが
民度の低さと独裁政治が足を引っ張るだろうさ
利益だけ貪り義務や後始末からは逃げる

砂上の楼閣
[ 2009/10/15 16:10 ] [ 編集 ]
51018
>>303
ODAはあべちゃんとあそたんが廃止したよ。
鳥類が別の名目で配ろうとしているけど。
[ 2009/10/15 16:10 ] [ 編集 ]
51019
日本はズタボロになってからの方が、開き直りの正当性をもって変に強くなる。それまでは抑えて抑えて抑えて・・・

まぁ基幹精神はドM性質ってことだが・・・。
[ 2009/10/15 16:33 ] [ 編集 ]
51020
勝ったって事でいいからこっちみんな、こっちくんな
色々と汚れる
[ 2009/10/15 16:35 ] [ 編集 ]
51021
もう向こうは越えてたんじゃないの?
この5年位前からずっとバブルじゃん
日本で5年もバブルの時期はもうバブル崩壊まで突っ込んでいただろ
[ 2009/10/15 16:36 ] [ 編集 ]
51022
世界的に日本の市場に魅力がなくなっているのは事実だが、中国の台頭によって日本の企業も物が売れている訳だし
中国とは適度に上手い付き合いしてかなきゃな。
[ 2009/10/15 16:52 ] [ 編集 ]
51023
このまま鳩山が日本を切り売りするから追い越さなくても中国の一部になるよ。
[ 2009/10/15 16:52 ] [ 編集 ]
51024
そう言われると、昔の自民&官僚コンビは凄かったんだと思うなw
[ 2009/10/15 16:55 ] [ 編集 ]
51025
と言うことはこれからドン底まで真っ逆さまかw甘い汁を吸った世代はいいすな~

まあ味のある時代では有るが
[ 2009/10/15 17:00 ] [ 編集 ]
51026
パクリばっかしかできない中国はパクリ元がそろそろなくなるから大不況で人口大激減で滅亡だよ。
[ 2009/10/15 17:05 ] [ 編集 ]
51027
中国人さんは、もっとルールを守るべきだと思います。
仲間にいつ後ろから刺されるかと警戒している間は前を向けません。
[ 2009/10/15 17:07 ] [ 編集 ]
51028
だからもう日本に集るのは止めてね♪
[ 2009/10/15 17:08 ] [ 編集 ]
51029
環境無視して日本越しても世界的評価は得られない。
まぁ、世の中金欲主義の馬鹿ばっかりだから、それでも中国にへーこらするんでしょうね。
[ 2009/10/15 17:09 ] [ 編集 ]
51030
もう追い越してるから援助しなくていいよね?
[ 2009/10/15 17:09 ] [ 編集 ]
51031
過去の日本はすごかったけど、今の日本はどうかなあ
遺産を食い潰している感じ

中国は中国で他を認めて見習う気質がないから、これ以上の成長はどうだろうね
[ 2009/10/15 17:15 ] [ 編集 ]
51032
民主化さえしてくれればなあ

歴史的に見たら中国は素晴らしい国だったし、
あんな独裁政権さえなければ
今の日本と対等な良き隣国になれただろうに

韓国はシラネ
[ 2009/10/15 17:37 ] [ 編集 ]
51033
いやはや中国さんも韓国さんも日本なんてとうの昔に追い越してますよ。
だからとっとと金返せ。
[ 2009/10/15 17:49 ] [ 編集 ]
51034
今世紀半ばには抜いてんだろ。
スポーツの分野では抜かれてるし。
で、今世紀末期にはインドにも抜かれるはな順調にいけば。
[ 2009/10/15 17:52 ] [ 編集 ]
51035
あああああああああああああああああああ
韓国人みたく馬鹿ではなくて
合理性ばっか考える中国共産党は早く中国に貢献してくれええええええ
つまりい潰れてくれ、頼むから
[ 2009/10/15 17:53 ] [ 編集 ]
51036
日本を抜いたと思ったら、日本がなくなってたでござるの巻
[ 2009/10/15 18:09 ] [ 編集 ]
51037
日本なんか無視して中国らしくやってたら越せる
[ 2009/10/15 18:26 ] [ 編集 ]
51038
中国らしくやるって、小中華思想か?
周囲に拡大圧力をかけるだけだろ
[ 2009/10/15 18:29 ] [ 編集 ]
51039
51031
鳩山新政権のことですね、分かります。
国会を開いたら逮捕されるから臨時国会を開きません (キリッ
だもんな
マスゴミは政党偏向報道の責任を問われなければ成りませんね
[ 2009/10/15 18:31 ] [ 編集 ]
51040
もう超されてるんで都合のいいときだけ発展途上国って言うのやめてください
[ 2009/10/15 18:39 ] [ 編集 ]
51041
これだよ だから中国は韓国なんかと比べ物にならん
中国の課題は、一党独裁をいつ頃終わらせられるかだな
[ 2009/10/15 18:43 ] [ 編集 ]
51042
>>51016
なんか、中国がまともなこと言い出したからね。
しかし、今でも的外れなこと言ってたら叩いてますが?
[ 2009/10/15 18:48 ] [ 編集 ]
51043
もう時間の問題だよ
日本に残る国際競争力はブランドと暖簾だけになる
[ 2009/10/15 18:52 ] [ 編集 ]
51044
>日本人には「治にあっても乱を忘れず」と、常に危機的状況が到来した場合のことを忘れない特徴がある

だったら今現在こんな状況になっとらんわい。
[ 2009/10/15 18:56 ] [ 編集 ]
51045
追い越せるだろ。
日本はもはや斜陽国家でしかない。
土地も資源も人口もない。
技術だけでやってきたのに、ゆとり教育で技術者の苗床つぶして。
それで中間搾取が一番もうかって、国民はマスゴミに踊らされるばかり。
政治はまともになりつつあったのに、自分の手でポッポに挿げ替えた。
そして無作為な難民移民政策で根本たる国民そのものの瓦解。
もうだめかもしんね。
[ 2009/10/15 19:05 ] [ 編集 ]
51046
チョンと違ってやっぱ中国人は怖いな
頭いい人はほんとに頭がいい
昔から欧米に「眠れる獅子」なんて言われてただけあるかな

日本はもう終わりそうだけど
[ 2009/10/15 19:46 ] [ 編集 ]
51047
中国が本当に台頭してくれば
日本は余裕を無くして左翼さんの力は激減するし
外国人と共生だの在日の差別だの言う連中は無視される普通の外国並に。
軍事の面では本当に不安だが、軍事費削減などと言うことも出来なくなるだろうから
メリットデメリットが考えられる
[ 2009/10/15 19:50 ] [ 編集 ]
51048
ぶっちゃけた話。中国に経済力や国力で超されるのは当たり前のことだよな。だって人口にしたって、国土にしたって、資源にしたって、最初から持ってるものが違うし。
でも、だからと言ってそれによって日本が地の底まで落ちるということはないと思うよ。金持ちの国ができれば、いろいろ工夫して、うまく付き合って、結局はそれなりの金を稼ぐ国として存在できると思う。
[ 2009/10/15 19:51 ] [ 編集 ]
51050
何度だって立ち上がるぜ!
[ 2009/10/15 20:21 ] [ 編集 ]
51051
いつまでたっても無理。

糸冬 了
[ 2009/10/15 20:28 ] [ 編集 ]
51052
どうかな・・・だってポッポだぜ?
[ 2009/10/15 20:35 ] [ 編集 ]
51053
日本もそろそろ経済大国からご隠居してイギリスみたいにひなびた国になればいいと思う
[ 2009/10/15 20:36 ] [ 編集 ]
51054
外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。

しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。

そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。

しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。

東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。

何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。
[ 2009/10/15 20:39 ] [ 編集 ]
51055
そもそも地下資源に乏しい日本が経済大国になれたのは
もともとの自力と総中流を比較的長く持続させうる社会構造に加えて、
たまたま戦争特需やいい消費大国との関係構築という好条件がそろったからじゃないのかな。

なかなかそういった好条件がそろうことはないから、たとえばいい消費大国が出てくるまでじっと歯を食いしばって待って、
たとえば隣国の営業力を研究したり、たとえば日本国民全体の購買力が落ちないよう社会構造を整えなおしたり
・・・とにかく耐えて踏ん張って世界で一目置かれる存在であれたらいいんじゃないかなと思う。
[ 2009/10/15 20:43 ] [ 編集 ]
51056
連邦制に移行するか、分裂しないと無理。
今のままだとデカすぎて民主化できない。
[ 2009/10/15 20:47 ] [ 編集 ]
51057
  ∩_∩     人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
   / \ /\   < 売国&移民受け入れする予定らしいんだが…ウヨ連呼してる奴は>
  |  (゚)=(゚) |   < 将来が不安じゃないの?とりあえず「民度」って言葉がなんの為に>
  |  ●_●  |   < 存在してるのか考えてね。というか「日本は日本人だけのものでは>
 /        ヽ  < ない」とか言う奴は早く日本から出てけ^^移り住む特アは移民じゃ>
 | 〃 ------ ヾ | < なくて難民だと言う事を忘れんな                     >
 \__二__ノ  < スレタイと違うがとりあえず言いたかった                >
             YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
[ 2009/10/15 21:13 ] [ 編集 ]
51058
※51054
きめぇよな
このコピペなんか
[ 2009/10/15 21:14 ] [ 編集 ]
51059
イギリスさん、今まで馬鹿にしてごめんなさい。
私達もお先真っ暗の斜陽大国でした。
[ 2009/10/15 21:45 ] [ 編集 ]
51060
人口や国土の広さから考えて、目標にするのは日本じゃないだろw
日本は狭い国土の中で経済大国になるための工夫をしてきただろ。
こいつらは広大な土地を活かしてこいつらなりにやれよ。

なんつーか、こっちみんなw
[ 2009/10/15 21:50 ] [ 編集 ]
51061
起源主張・虚栄主義・負け惜しみ史観・パクリ・騙し・自己中心気質etc・・・・シナは全てにおいて「巨大な朝鮮」そのもの。
シナヲタ特有の馬鹿みたいな幻想を捨てて考えればすぐに分かる。

「身内の失敗は隠せ」なんて言ってた孔子が聖人扱いなんだから、ろくなもんじゃねえ。

シナにアホな幻想抱くから痛い目に遭うんだってw
[ 2009/10/15 22:08 ] [ 編集 ]
51062
いまんとこ、日本はそれほどすごくない
盛者必衰である
[ 2009/10/15 22:10 ] [ 編集 ]
51063
全てにおいて日本より規模でかいのに、
なんで今まで越せなかったんだよ。
  
1億対13億だぞ・・・・。
[ 2009/10/15 22:41 ] [ 編集 ]
51064
統一王朝ができると、天才がその才を生かせる場所が減る。
中国は、三国時代で止まっちゃったんだよ。

ヨーロッパのようにローマ帝国が分裂し、
別々の国家として発展できなかったのが中国人民にとっての悲劇の始まりだな。
[ 2009/10/15 22:52 ] [ 編集 ]
51065
Xデーは10/27!
国会議事堂を一万人以上で囲います。

10・27「日本解体法案」反対請願受付国民集会&デモ
ー中川昭一先生への追悼ー

【場所】日比谷公園大噴水前
【日時】平成21年10月27日(火)16時30分

http://mizumajyoukou.jp/

来れない方は、反対署名だけでも協力ください。
こちらで用意した文面に名前住所を書き込みFAXするだけ。

ここが決戦の時!
[ 2009/10/15 22:55 ] [ 編集 ]
51066
 



          ネットウヨ

                中韓叩いて

                        憂さ晴らし(笑)



 
[ 2009/10/15 23:09 ] [ 編集 ]
51067
中国がマジメになったらとてもじゃないがかなわない。

オリンピックのオープニング映像をCGで済ませるその度胸&それなりの技術力。
パクリをものともしない図々しさ。

世界で生き抜く力を持っているのは確かだ。

ま、オレは中国きらいだけど。
[ 2009/10/15 23:19 ] [ 編集 ]
51068
本当は負けたくない気もするが、ほっといてもいずれは越せるから安心しろ!
なんだかんだってやっぱり人海戦術は強い
[ 2009/10/15 23:20 ] [ 編集 ]
51069
冷戦時代が懐かしいな。
[ 2009/10/15 23:28 ] [ 編集 ]
51070
貧富の差が日本より開いている。そこは勝ってるよ。後は人口。

中国も世界の工場として資源を他国に頼るようになってきるから、何とも言えないのでは?
インドやロシアという不倶戴天の敵もいるからね。
中国がひとえにここまでこれたのも対ロシアの費用を他にまわす余裕ができたからで、裏を返せばまだまだロシアの出方に左右されちゃう状態なわけだし。
[ 2009/10/15 23:43 ] [ 編集 ]
51071
もう日本を超してる
というより日本が落ちて相対的に中国が上になったよ
[ 2009/10/16 00:00 ] [ 編集 ]
51072

>>「飢え死にしたくなかったら、褌を締めなおして死にものぐるいで働け」との合言葉のもと

そんな合言葉ねーよ、命令されなければ働かんようなクズ人間と一緒にすんなよ
[ 2009/10/16 00:15 ] [ 編集 ]
51073
中国が云々、というより日本がヤバイ。
経済・人口・教育・技術・政治・外交etc
あらゆる方向で詰んでる。今どうこうじゃなくて、
将来における伸び率とか本当にまずい。
ジリ貧とはこのことかと嘆きたくなるよ('A`)
[ 2009/10/16 00:17 ] [ 編集 ]
51074
日本は現在進行形で落ちてるよ。
そのうちフィリピン並みの生活になるから楽しみにしてな。
[ 2009/10/16 00:37 ] [ 編集 ]
51075
中国は分裂して小さくなったほうが良いと思う
[ 2009/10/16 00:49 ] [ 編集 ]
51077
マスコミが煽るほど日本て悪い国じゃないし、40年前と比較しなければ日本はまだ落ちぶれ国家とは言えないんじゃないかと常々思ってる
政権交代以降景気は確実に悪化してるけど、幸いなことに鳩山が何も仕事してないお陰で致命傷と言えるほど国民はダメージを負っていない
鳩山が実行力のない奴だからとりあえず先進国と言えるだけのレベルを維持していられるんだと思うよ
まだ延命措置が利く段階ていうか
下を見ても仕方ないけど日本の暮らしやすさは世界に誇っていいレベル
そのへん細かいことあんま言うつもりはない
イギリスが斜陽国家って言っても政治も社会もきちんと機能しているし、国民が海賊になったりしてないし追剥の跋扈する危険地帯になってもいない
たかがそんだけのことを維持できる国のほうが数的には圧倒的に少ないんだしさ

と別に日本とイギリスを無理に褒めたいわけじゃなかったんだけど、なんで中国も韓国もそんなに日本に注目しているんだ
韓国の場合はストーカー気質と小中華根性で国家そのものが病気だからってことで説明がつくけど、中国がそんなに日本を気にする理由ってやっぱり日本からカネを毟り取る算段が日常行動になっているから?いずれ日本を中国の一部にするつもりだから?
韓国人と違って中国人は頭がおかしいわけじゃないからイミフに見えても絶対に行動の裏には目論みと計算がある、だから嫌なんだよ
韓国人は単なるタカリ根性旺盛なストーカーでしかも病気、日本文化が好きで好きでたまらないから激昂して自分に火をつけるほど頑張って反日してる、常に妄想と幻覚症状に取りつかれている可哀想な国だから、まあ奇跡的なほどかわいくない、しかも汚物垂れ流しの猫が毎日餌をねだりに来て不快だし迷惑だしお前に食わせてやる義理はない!もう来るな!状態だと思えばいい
保健所に通報するとか蹴り出すとかできない日本人の良心で結局餌食わせてもらってる奴
あらゆる意味で「自分より弱い生き物に危害を加えるのは最低な行為」という日本人特有の倫理観に見事につけこんだよな
しかし中国人はちゃんと自国の国益考えて行動してるからな
正確には国益じゃなくて自分の利益だけど
中国が日本を注視してるのは明らかに自分たちの利益に繋がる何かがあるからだし、利益獲得のためには手段を選ばないのが中国
最終的に利益を勝ち得た者が王であり、その過程においてどんな卑劣な手を使ったかということはまったく意に介さないし、正義を貫いて死んだ奴はただの馬鹿としてまったく尊敬されない、とにかく最終的に勝った奴が偉い!
そんな国に注視されてるなんてすごく怖いです

あの、韓国人よりも中国人のほうがタチが悪いって言いたいだけで、韓国人を侮辱する意図は全然ないんだよ?
韓国人のほうが頭がおかしいだけだからまだマシだと言ってるんだけど通じるかどうか心配…
[ 2009/10/16 01:26 ] [ 編集 ]
51078
多分今年は越される。
日本はほとんど全ての景気対策を誰かのせいでできなかったからな。
[ 2009/10/16 01:34 ] [ 編集 ]
51081
日本は 2010年から 東朝鮮になります ぽぽぽ
[ 2009/10/16 01:51 ] [ 編集 ]
51088
最後の1行で爆笑した。さすがねらー

魯迅はシナに絶望してたし、孫文は日本とソ連二股かけてたし、あの国は昔から全く変わってない。

民主化したら余計悪くなるだけ。独裁制でないと纏まらないよ。分裂国家にならないと。

ただスケールはでかいから問題山積だけどGDPなんかでは日本抜くかもね。

そんな事より日本は自虐史観からの脱出とか、教育改革とか、外国人移民問題とか、高齢化社会とかそっちを考えて磐石の体制にしとかないと、それこそ侵略されるぞ。
[ 2009/10/16 02:45 ] [ 編集 ]
51090
例えシナが何と言おうが
日本は日本でやればいい
まぁ、政治面では色々と危ないが
[ 2009/10/16 02:59 ] [ 編集 ]
51091
中国に抜かれる時ネトウヨはどうやって精神のバランスを保つんだろうと思っていたが「ミンスのせいで抜かれた」っていうのがあるのか。すげぇな。
[ 2009/10/16 03:12 ] [ 編集 ]
51092
もう超えてんじゃん知名度的にも
だから勝手に海外で日本語を使ったり和食を使って商売利用するなよ。
いつまで日本を追いかけてるんだよ、アメリカ様を見てろよ。
それともう独裁心をやめろ、国を吸収しようたってなんの得があるんだよ。
それよりも貧富の差や民度を改善してくれよ。
それに追いかけていたものを超えたら超えたいものが無くなって
後は斜陽するでしかなくなるだろ。
[ 2009/10/16 03:58 ] [ 編集 ]
51093
別にぬかれたって日本が豊かならどうでもいい
[ 2009/10/16 05:07 ] [ 編集 ]
51094
最近またネトウヨ使う奴増えたな2ちゃん全体。朝日からのネット遮断したとき一時減ったのにまた増えてる…なんか違う方法で朝日がまた工作してんのかね・・・
[ 2009/10/16 05:14 ] [ 編集 ]
51095
中国大陸のピークは2000年前。

今、中国は外需依存国家で今回の金融危機で大ダメージを受けてる。中小企業の40%が金融危機で倒産している(社会科学院中小企業研究センター発表)。日本のマスコミ、中国好きが必死に中国を持ち上げているが信用しないほうがいい。
[ 2009/10/16 05:21 ] [ 編集 ]
51096
 GDPは既に(今年かな)中国に抜かれていたような

 日本なんて色々既に抜かれてるんだから中国はもっと鼻高々にしてればいいんだよ

 だからお願いだからコッチ見ないでね、あんた等裏がありすぎで嫌なんよ
(反日って言う国内外共にとっても便利なカードが無くなった中国が国家を維持できるかどうかは知らないけど)
[ 2009/10/16 06:57 ] [ 編集 ]
51097
おいしく育って欲しい
[ 2009/10/16 08:18 ] [ 編集 ]
51098
はぁ、サーチナすか
先人達は素晴らしい
だが、今回は本当にやばそうだ
なんつったって日教組によって愛国心削ぎ落とされてるからね

でも俺は出来るだけ情報拡散に励んでるよ
後の世代に責められたくないからな。
お前らもがんばろう
[ 2009/10/16 10:56 ] [ 編集 ]
51099
もうすぐ馬鹿鳩がお前らに日本のすべてをくれてやるから、それまで待て。
日本は永遠に超せないと思うが、すべての面で横に並ぶのは数年後だ。
日本の持っているものはすべて特亜の共有物として与えられるんだからな。

[ 2009/10/16 11:34 ] [ 編集 ]
51100
※51054
確かにキモイ国だなwww
[ 2009/10/16 12:47 ] [ 編集 ]
51101
日本が本当に中国に追い抜かれて日本からのカネが中国にとって魅力的でなくなったら
日本は終わるんだけど?
[ 2009/10/16 13:32 ] [ 編集 ]
51102
政治家に金融音痴がそろっている日本が復活できるなんてさっぱり思えない。
[ 2009/10/16 14:08 ] [ 編集 ]
51107
まあ日本も過去の栄光ばかり縋ってもいられないしな。
現状を打破して中国に負けない位良い国にしていきたいよ。
[ 2009/10/16 16:44 ] [ 編集 ]
51108

中国の2008年のGDPはおよそ404兆円。

  1億円×8000万人=8000兆円


[ 2009/10/16 16:48 ] [ 編集 ]
51127
特アがバカなのは日本を引きずり落とそうとするところ。
ホントに日本を餌にするつもりなら弱らせて直接食べずに
頑張る手伝いをして分け前をとったほうがぜっっったいいいに決まってる。
ま、お二人とも日本が潰れても自分達だけでもイケる、
日本ができたなら自分達にできないはずはないって思ってるんでしょうがね。

特に日本の鵜の国。
鵜飼いが死んじゃったら鵜も死んじゃうんだぞ?
そんなに死にたいの?
[ 2009/10/16 19:34 ] [ 編集 ]
51142
中国が日本を越そうと日本が日本のままでいられるなら興味ない
[ 2009/10/16 20:36 ] [ 編集 ]
51161

>116 名前: ノイズn(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/09(金) 21:59:26.77OmMHO2B4
>三国志で諸葛孔明や司馬懿 、陸孫、周瑜 が知略を巡らせてるときに
>日本はまだ古墳時代
おそらくやっと同等弱になったと思われる日本の戦国時代まで1000年以上差があったわけだが
>なぜ中国は日清戦争の時にはもう追い越されちゃったの?

↑答えは、歴史の連続性がないから。
数千年前から中国という国家が存在していたとでも思ってるのかな?
大陸では支配民族が変わればそこで一度リセットされるのが普通だったのだから、進歩・向上し続ける等という事はあり得なかった。

[ 2009/10/16 22:29 ] [ 編集 ]
51170
まるでサイヤ人みたいな扱いだな・・・
[ 2009/10/16 23:06 ] [ 編集 ]
51176
てゆーか世界で中国の人口の方がナンバーワンだからもう日本の人口完全に超えているよ。
[ 2009/10/17 00:54 ] [ 編集 ]
51190
世界中の中国人の人口は計れても、中国大陸に住む中国人人口は数えられないけどね
ちゃんと数えてないからただの推測。
[ 2009/10/17 12:17 ] [ 編集 ]
51428
中国は広すぎ、人多すぎ
どうせまた、100年も200年も国自体が持たないよ
追い抜かれても良い
余所気にしてないで、日本が衰退しないように
自分の事だけ考えてれば良い
[ 2009/10/18 21:12 ] [ 編集 ]
55321
シナからの輸入で必須なものは割り箸と木炭と希少金属だけです。

割り箸と木炭は国内その他で何とかなります、希少金属も都市鉱山と海水から回収する技術が着実に実用化に向かっております。
結論、日本にとりシナは不必要です。
シナにとり日本は金蔓と最先端技術略奪 水資源を狙い更には余剰人口を押し付け凶悪犯罪を輸出し反日捏造宣伝で国内を纏めて行くのに絶対に必要です。

日本はシナを敬遠し最低限の交流で十分です。
日中国交復活 この言葉自体が大嘘です海を隔てて大昔から交流は低調でした。

永遠にさようならシナ、それぞれ別の道を行きましょう!

貸したお金は耳を揃えて返して下さい。m(_ _)m
[ 2009/11/27 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!