ちょっとアレなニュース (# `ハ´)「もっと中国を知ってよ、日本人!中国には興味ないアルか?」


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

(# `ハ´)「もっと中国を知ってよ、日本人!中国には興味ないアルか?」  

1 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:07:44.56+SPnROUb BE:944672674-PLT(12050) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_suberi.gif
ブログの著者で日本在住の中国人、〓娟さんはこのほど、多くの日本人との交流を通じて
「日本人は、中国人が日本を思うほど、中国にそれほどの関心を抱いていないと感じた」との持論を展開、両国の人々の間にある感覚の「ズレ」に言及した。
(〓は「衣へん」に「者」)

著者はまず、日本人で「中国好き」を公言するのは中高年の人がほとんどで、
「第2次世界大戦の反省を教訓とし、日中友好の架け橋となろうとしている人が多い」と紹介した。

また、仕事や旅行で何度も中国を訪れ、中国をよく知る日本人から言われた「中国は訪れるたびに豊かで便利になっている。
今や日本から何を土産に持っていけばいいか分からない」との言葉に共感し、
「中国を訪れたことのない日本人も、中国の経済発展の様子をもっと知るべきだ」との考えを示した。

一方、著者は日本人から「中国は歴史のある、偉大な国ですが、庶民の暮らしに自由はありますか?」と尋ねられたり、日本人の若者が“毛沢東”を“毛沢南”と間違え、よく知ってる中国人の名に“F4”(台湾の人気男性ユニット)を挙げる様子をテレビなどで目の当たりにし、
「日本人の中国への理解はごく限られている」、「中国人の日本への関心ほど、日本人の中国への関心は高くないのだな」、「日本人は中国人がいまだに、ボロをまとい、不健康そうな青白い顔で生活してると思っているのでは…?」など、わき上がる思いを次々と並べ、「日本人と中国人、見た目は似てても、両国の関係は想像以上に遠かった」などと記した。

続きは
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1031&f=national_1031_004.shtml




2 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:08:46.63dZFynV5h
今の中国には興味ないかな



6 名前: ノイズf(加)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 07:09:15.66rQo5bFmW
>>2
まったくだ




262 名前: ノイズn(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 12:54:26.64i7u40Niu
今年になってから急に清の時代に興味が湧いて色々調べて北京行っちきた
まあ最終的には>>2みたいな心境に




8 名前: ノイズn(東海)[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:09:32.706R/Qebof
こっちに関わらないなら少しはある



14 名前: ノイズc(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:10:49.21TBX21Si7
歴史や中華料理以外の何に興味を持って欲しいというのか?



24 名前: ノイズe(岡山県)[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:14:57.32WSQPZghc
>日本人の若者が“毛沢東”を“毛沢南”と間違え
聞いたことねえ




27 名前: ノイズa(熊本県)[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:15:58.08NR360qtH
"毛沢南" に一致する日本語のページ 16 件
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=%22%E6%AF%9B%E6%B2%A2%E5%8D%97%22




25 名前: ノイズn(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:15:36.38q5HoeQbs
会社に研修にきた中国人が「どうしたらみんなと仲良くなれますか」って聞いてきたから語尾にアルヨって付ければいいって教えたら大人気に



35 名前: ノイズe(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 07:18:13.34bX32IDsx
>>25
それ美女だったら最高だな




42 名前: ノイズo(大阪府)[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:20:20.37o1PCQdrc
>ボロをまとい、不健康そうな青白い顔で生活してる

貧乏な農村部にいけばたくさん見られるだろ!




55 名前: ノイズc(catv?)[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:25:18.096sqG2XOp
李白とか、杜甫とか偉大な詩人を生んだ国だし、古代中国史は好きだぞ
漢字だって毎日使ってるし

ただ戦争にも巻き込まれたことのない憤青が、抗日ドラマの見過ぎで「小日本を殺せ!」とか息巻いてんのが腹立つ
お前ら実際に日本から危害加えられたのかと、むしろ危害加えてんだろ




61 名前: ノイズa(千葉県)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 07:29:42.80p5C3T88G
>>55
そういう素晴らしい文化よ知識層は、文化大革命で殆ど破壊・虐殺されちゃったからね。
いまの中国って何が残ってるんだろ。




64 名前: ノイズw(東海・関東)[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:31:21.91KqMqZKMe
昔は好きだったけど、さんざん反日見せられれば誰でもキライになるだろ。
江沢民が日本来て中国嫌いを量産して帰ってから、流れが変わったね。




68 名前: ノイズw(北海道)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 07:33:20.67cvcpgfy7
知れば知るほど不快な国だぜ



71 名前: ノイズ2(東日本)[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:34:30.97+aeprY8y
▽中国の核弾道ミサイル
 東風2型(DF-2)1,050~1,250Km
 東風3型(DF-3)2,400~2,800Km 2基
 東風4型(DF-4)   ~4,750Km 20基
 東風5型(DF-5)12,000~13,000Km 20基
 東風21型(DF-21)2,150~2,500Km 33基
 東風31型(DF-31)8,000~14,000Km 6基 移動式発射機

吉林省の通化基地に24基を配備
東京・名古屋・大阪・広島・福岡・長崎・仙台・札幌等の大都市
及び、航空自衛隊基地・在日米海空軍基地・米海兵隊駐屯地に照準済み

弾道ミサイル(SLBM)「巨浪2(JL2)」8000キロ
094型「晋」級原子力潜水艦に搭載




75 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:36:15.71VpFTOrbn
中国の歴史や過去の文化は好きだけど今の中国は嫌い。
多分みんな、こんな感じなんだろうな。
中国の歴史は清朝まで、ギリギリ中華民国まで。
ってか通史読んでると、中国人の民度って3000年前ぐらいがピークで
そっから下がり続けてるような気さえするわ。




81 名前: ノイズe(神奈川県)[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:40:07.11dJetNFc4
塩    → 塩化ナトリウムの代わりに亜硝酸塩の偽塩
ハミガキ粉  → 使用した人が死亡
野菜   → 農薬漬  しょうが→基準値を超える農薬BHCを検出。
水道水  → 細長い虫が大量に混入
歯科用クラウンやブリッジ → 鉛や亜鉛、マグネシウム
土鍋   → 鉛とカドミウムが溶け出す
咳止めシロップ→工業用ジエチレングリコール使用 死者多数
食用油  → 排水溝からすくった工業廃油を薬品で脱色して販売。
インスタントラーメン→ 上の油を使用、死者2名
ペットフード → 工業用小麦粉でペット死亡
中国産アンコウ→ 毒ふぐ混入
冷凍餃子 → メタミドホス -- 殺虫剤(サリンと同系統の有機リン系の神経毒)の意図的な混入
ウナギ  → 合成抗菌剤マラカイトグリーン
ぬいぐるみ→ 中身は産廃
粉ミルク   → 中身はデンプンに香料
緑化運動 → 枯葉をペンキで着色
中国産ウーロン茶→有機リン系殺虫剤「トリアゾホス」が相次いで検出
ミネラルウオーター → A型肝炎集団感染(中国貴州省貴陽市の大学生)
ホテルのポット → 使用済みコンドーム入り
豚肉   → 汚水を注入、重さを増やして値段を高くするため。病死の豚肉も販売。
ヘパリン → 死者81名(アメリカ)
ピンバッジ→ 高濃度の鉛(アメリカでは「ピカチュウ」「マリオ」7万1000個を自主回収)
ステンレス鋼→高濃度のコバルト80検出(イタリア)、トルコや中央アジアに拡散




83 名前: ノイズe(神奈川県)[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:41:46.81dJetNFc4
【産経新聞】 自由とは?「徹底的な監視で圧力をかけ、押しつぶす」中国の本質 [05/09]

【Re:社会部】自由とは…中国の本質
2008.5.9 23:27
http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080509/trd0805092328028-n1.htm

 北京五輪の聖火リレーで長野市を埋め尽くした中国国旗。
そのありさまを、泉信也国家公安委員長は自身のホームページ(HP)で「異常」と表現しました。

 多くの長野市民も、五輪への期待よりも違和感や不安を受けたようですが、大量の紅旗がうねる姿に、
私は5年ほど前に聞いた話を思いだしていました。文化交流講座の講師として招かれた都内の日本語学校で、
中国・朝鮮族出身の20歳代の男子学生に、コーヒーを飲みながら聞いた体験談です。

 学生は来日後、自分のHPを開き、日本での生活や日中の文化、政治制度の違いを同郷の学生同士、
自由に語り合う場にしていました。ところがある日、HPを見た学生は凍り付きます。

 《警告。違法サイト。閲覧・運営は処罰する》

 画面には、紅旗を背景にこう書き込まれていたというのです。

 「中国と違い、日本には指導者を論評する自由がある、と書いたのが問題だったのでしょう。
僕たちはいつでも監視されている」

 脱北者の支援に携わり、その容疑で中国に拘束されたことがある「北朝鮮難民救援基金」の加藤博さんも言います。
「帰国後しばらく、国内でも堂々と監視された。徹底的な監視で圧力をかけ、押しつぶすのが中国の本質だ」

 はためく赤い旗を見るたびに、中国とはそんな国なのだと改めて考えさせられています。(達)




87 名前: ノイズn(関東)[] 投稿日:2009/10/31(土) 07:44:41.981/leSvrk
中国は歴史にも観光地にも興味ない
近いけど中国に行くことは一生ないと思うし




98 名前: ノイズa(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 08:00:13.832uzl2gDt
大人になってから、中国人は「~アル」「~のことよ」って言わないって
知ったときの絶望感は異常




107 名前: ノイズx(関西・北陸)[] 投稿日:2009/10/31(土) 08:22:55.19+1PYsGhX
日本人のロマンと希望溢れた満州はもはや見る影もないし
中国ってほんと魅力ない




110 名前: ノイズc(関西・北陸)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 08:33:22.50bRbdkfA8
中国は汚染とか素晴らしいですもんね
七色の川や羽を付けた牛を見たときの感動と言ったらもう




124 名前: ノイズx(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 08:47:47.22PxzCH+pY
中国好きも過去の中国だからね、好きなのは
今の中国はクソだと思ってるし




129 名前: ノイズo(東京都)[] 投稿日:2009/10/31(土) 08:53:35.17h99IASlG
中華料理は好きだよ



130 名前: ノイズs(アラバマ州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 08:54:23.64Vr7pYVL+
チャイナ服も好きだよ



131 名前: ノイズ2(愛媛県)[] 投稿日:2009/10/31(土) 08:55:04.09Cc8WJtvO
だがシナ人、おめーは駄目だ



134 名前: ノイズ2(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 08:57:27.54Ogle+scG
昔、中国のデパートの試着室に入ると身ぐるみ剥がされて拉致されるとか、最近だと日本に集団で窃盗団がきてたり、超嘘つきだから関わりたくないってことなら知ってる



156 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 09:30:48.69+HeJnEtC
愛国無罪
小日本
日本鬼子


俺の知ってる中国語




165 名前: ノイズx(関西・北陸)[] 投稿日:2009/10/31(土) 09:46:17.97R+yGA8rx
某所の中国人の反応見たら
すぐに「殺せ」だの「軍隊送りこめ」だのと言う。
そしてリアル世界でも似たような奴が多い。
こんな奴らと仲良くできるとは思えない




187 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 10:09:11.12VpFTOrbn
>>165
コーエーの三国志11が出た直後に中国のゲームサイト見に行ったら
当たり前のように割れ&中文化して遊んでてすごい盛り上がってたんだけど、
会話の合間合間に「日本企業の商品を買うと日本はその金でミサイルを買って
中国に向けて撃ってくるから俺達は割れで遊ぼう。俺達が割れゲー遊ぶのは愛国心だ!」
「日本企業が中国の歴史で金儲けしたり、中国人から金を巻き上げるのは許せない。
中国人には三国志をタダで遊ぶ権利がある!」
「俺達は日本のゲームを割れで遊ぶ事によって日本企業に利益を与えず打撃を与えている!」
とか言ってて、いい感じに病んでたな。
合間にこういう事を言いながら、日本人以上にコーエーの三国志を楽しんでたのがすごい印象的だったわ。
あの時に「ああ、こいつら駄目だわ」って思ったな。




188 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 10:11:13.52ojhS+4jH
>>187
あいつら日本のAV見るのも日本で女買うのも万事そんな調子だよ。




191 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 10:18:36.40H4NgAlRp
ネットの普及により中国の真の姿が良く分かる様になったな。
もし、ネットが無かったらチベットやウイグルで何をやってるのか
分からなかったと思うね。




194 名前: ノイズs(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 10:24:01.32uCKNnKDL
反日教育を止めれば、日中間のわだかまりが無くなっていくと思う・・
もうそういう時代じゃないのです




195 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 10:35:19.77tEF+T+/L
>>194
基本的にあの民族とは無理だ。




198 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 10:42:04.51VpFTOrbn
>>194
でも今から反日教育辞めたって既に成人してる人とかはもうどうしようもないんだよね。
生まれたときから国家的な反日教育受けて、反日が当たり前の社会で生きてきた人達が
今更反日でなくなるコト自体無理なんだよな。
長年反日教育受けた中国人は日本人を対等の同じ人間だとすら思ってないから。
ホントに日中で仲良くしようと思ったら、「反日教育を受けてない中国人」を一から作らないといけない。
中国が今すぐ反日教育を辞めても20年30年後ぐらいから仲良くできるかもしれないレベル。
それでも上の方に反日教育受けた世代がいる限り無理だろうから、実際には100年とか経たないと駄目かもな。




221 名前: ノイズs(アラバマ州)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:10:29.97uCKNnKDL
>>198
時間はかかるね。

日本側としてみれば仲良くやりたいけど、中国がそうゆう態度取るんだったら、こっちもそういう態度になりますよってことでしょう
戦争の賠償等はとっくに終えてるのだから、それについていつまでも文句言ってくるのは、かっこ悪い

あとはもし仮に日本が後進国だったなら、何も問題が生じなかったのかも知れませんね・・
妬みや僻みが反日教育なのでしょうね




215 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:05:51.46riFLMGk3
反日的な教育やってるからシナ人朝鮮人は日本のこと意識しすぎ
元々日本は外の国のことには余り関心が無いだろ
鎖国やってた引きこもり民族舐めちゃいかん




226 名前: ノイズh(dion軍)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:15:16.65c84I2KOo
なんでもかんでも日本のせいにするもんな
そういう人達とは仲良くはできない




231 名前: ノイズc(ネブラスカ州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 11:21:37.59affaU6qB
友好的になるは無理だろうな
欧米とちがって基層文化に差異がありすぎるし
地政学的にも食うか食われるかしかない位置関係だし




241 名前: ノイズa(関東・甲信越)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:37:09.88Z2Lpej+N
中国人って怒りっぽいんでしょ?



269 名前: ノイズc(関東)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 12:59:34.01xmKgMFEA
>>241
ぶちぎれするとヤバいよ、飲食店でバイトしてた時女の中国人が居たけど
チョンの火病と同じくらいヤバい、客もポカーンとしてたわ




249 名前: ノイズa(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 11:46:33.34Uvy7N5Kn
「経済で日本を追い抜いたアル~」とか言いながらなんで
わざわざ不法入国してまで日本に来るんだよ。
景気が良いならてめえの国に居ろよ。毎日反日を叫んでろっての。




250 名前: ノイズx(山口県)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:47:38.08JDwOvkH4
中国人以外で三国志や水滸伝にあれほど詳しいのは日本人くらいだろ
今の中国人?そんなもん知らん




253 名前: ノイズx(鳥取県)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 11:52:16.90Io9ufcP+
ゼンジー北京くらいしか知らんな。



271 名前: モズク[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 13:00:04.68h1G2ievt
中国は嫌いというより怖い



272 名前: ノイズn(catv?)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 13:00:06.89rqerxgJz
チョンよりはまし程度



286 名前: ノイズa(catv?)[] 投稿日:2009/10/31(土) 13:34:32.90jg5jvrgj
中国人とは仲良くしたいけど、家にはあげたくないな。
マナー悪いから。




296 名前: ノイズn(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 13:54:36.49Hq/JyCkZ
知れば知るほど嫌いになるわあ



302 名前: ノイズx(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 14:02:40.53h8OGNeQX
中国の歴史、文化は好きって奴多いだろ
俺も好きだし
今の反日とか著作権概念の無さは嫌いだけど




306 名前: ノイズh(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/10/31(土) 14:09:01.74zEchlkFG
>>302
三國志ファンとか多いしラブコメにはチャイナ娘必須だしなw




319 名前: ノイズn(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 14:19:06.95YeUVDgPb
>>306
その点コリア娘って全くいないよなw




320 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 14:20:07.743YPUh/xG
>>319
エロゲにはたまにいる
絶対に攻略しないが




324 名前: モズク[] 投稿日:2009/10/31(土) 14:21:16.43hHK6pdcS
興味とか以前に、中国人犯罪者が多過ぎてシャレになってない



330 名前: ノイズn(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 14:38:37.44pPwz891H
犯罪者大国として、日本の犯罪率アップに関わっているであろう事は、
さすがに政治外交に疎い日本の主婦でも気付き始めてるから。
そんなに心配しなくても、日本人は中国を見ているよ。
悪い意味で。




338 名前: ノイズc(西日本)[] 投稿日:2009/10/31(土) 17:44:04.79Btq64eIV
アジアカップの時の中国人が俺の中国人の一般的イメージ



344 名前: ノイズa(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 18:35:41.90oz5MlOrn
共産党の一党独裁で軍は党の支配下にある
一党独裁だけに決定、実行力がある
反面、賄賂や汚職などの腐敗が進んでる
報道の自由がない
こんな感じかな




349 名前: ノイズs(東京都)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 18:46:33.53N0rmcjYy
大いに興味があります。どうやったら永久に消滅してくれるのか。



366 名前: ノイズn(コネチカット州)[] 投稿日:2009/10/31(土) 19:56:05.82MWQHov7P
日本人が憧れた中国は文化大革命と共に死んだ
残り香は香港と台湾に凝縮されたが、香港は返還を経て死んだ
台湾は今死につつある




372 名前: ノイズx(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/10/31(土) 20:05:57.64S3lAjek6
七色の川と奇形児
黄砂と光化学スモッグ
致死量の農薬
一党独裁と弾圧政治
侵略と虐殺
反日教育と外国人犯罪No.1




395 名前: ノイズf(愛知県)[] 投稿日:2009/11/01(日) 02:00:36.15tLz9KMqd
幻想の帝国という本によると、農村と都市との格差は、日本の格差問題がギャグに思えるくらい酷いらしい

10億ドル以上の資産を持つ人間の数は、アメリカについで2番目に多い反面、
農村の平均寿命は、年々短くなってる




400 名前: ノイズs(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/11/01(日) 02:12:51.75IhAB2u9+
興味ないアルよ



404 名前: ノイズc(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/01(日) 02:32:22.00Smm48DBv
知りたくないニダね



421 名前: ノイズ2(東京都)[] 投稿日:2009/11/01(日) 12:58:51.77ZyqqA4ak
確かに基本興味ないな。
めんどくせー国が隣にあるなぁってイメージしかない。朝鮮半島含めて。




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1256940464/
関連記事
[ 2009/11/01 21:14 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(131)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




52934
興味あるよ。歴史や沢山の民族や文化や文明とかね。
今の中国の体裁の詳細も格差問題などもね。

中国はもっと興味を持ってもらいたいなら親日になれとは言わないが、
少なくとも反日は止めるべきだろ。
あと、昔からの奴隷である朝鮮へのしつけを強化すべき。
間島まで韓国領土とかほざき出してる。
中国も相当舐められたもんだよね。
[ 2009/11/01 21:22 ] [ 編集 ]
52937
左巻きはやたらと日本文化の源流は中国にあり!と喧伝するけど、ろくに継承されていない文化に何の価値がある?
文革で知識人を友愛しまくっちゃったから、今じゃ中国古典は日本が本場なんて言われてる有様だぞ。
[ 2009/11/01 21:24 ] [ 編集 ]
52940
自由化や経済発展で、先進国に近い生活を手に入れることができたけど、同時に没個性的になってしまった。人民服と自転車の大群が、今じゃただの洋服と自動車の大群になった。
格差の貧困の面が特徴になるかもしれないけど、そんな治安の悪いものは観光にできないし、見たがる変人は少ないし。
[ 2009/11/01 21:34 ] [ 編集 ]
52941
「反日」と「行き過ぎた中華思想」「モラル」「情報操作」「思想の強制」
まずはこれらを治してからだ
[ 2009/11/01 21:37 ] [ 編集 ]
52942
日本が発展したのは遣唐使をやめて独立独歩の歩みを始めた時から。つまり、中国への関心を失ったときからだ。それまでは先進国と思っていたが、内戦ばかりで表面では統一していても一皮むけば地方の反乱が続くのは4000年間何も変わっていない。
そんな中途半端な図体と自意識だけの大国とつきあっても得る物は何も無い。アメリカもお馬鹿さんだけど、お金と力を単純に信じているので扱いやすい。
民主党は日本国王に冊封してもらって喜んでいるが、検察はしっぽをつかんだようだし、もうじき崩壊する。
日本が中国に関心を向けるのは安物が必要なときだけだ。

[ 2009/11/01 21:40 ] [ 編集 ]
52944
韓流が異常なだけだろ
[ 2009/11/01 21:44 ] [ 編集 ]
52945
>よく知ってる中国人の名に“F4”(台湾の人気男性ユニット)を挙げる

中国人にとっては台湾は中国の一部って認識じゃなかったの?
[ 2009/11/01 21:45 ] [ 編集 ]
52947
ただし、まだ韓国なんかよりは友好の余地はあるよ。
[ 2009/11/01 21:51 ] [ 編集 ]
52948
歴史思想には興味もあるし尊敬出来る部分もあるよ
遣隋使とかの交流が無ければ日本がここまで発展する事も無かったであろうし

ただ今の中国は尊敬に値しないし興味も持てない
[ 2009/11/01 21:51 ] [ 編集 ]
52949
毛沢唐とかならともかく、毛沢南ってなんだよwww
あと、台湾を中国の一部として扱って欲しいのか欲しくないのかも良く分らんな。
台湾は中国の一部だが、台湾人と一緒にして欲しくないとかそんな感じか。
[ 2009/11/01 21:53 ] [ 編集 ]
52950

でもまあ、中国は昔から日本と深く関わりがあるし、
興味がないわけでもないな。
[ 2009/11/01 21:53 ] [ 編集 ]
52951
エロゲのコリア娘って聞いたことないな。
あちらのヤツが日本でエロゲつくったけど全然売れなかったって話はあるからその作品にはでてるかも知れんが他にいるのか?
[ 2009/11/01 21:56 ] [ 編集 ]
52952
ぶっちゃけ自分の国にも興味がない奴が
外の国を相手にすると思うか?
[ 2009/11/01 21:56 ] [ 編集 ]
52954
中国の良いところなんて中華料理が旨いってことぐらいしか思いつかない
そして韓国の良いところは一つも思いつかない
[ 2009/11/01 22:00 ] [ 編集 ]
52955
中国って世界中のありとあらゆる悪いものを凝縮した国なんでしょ?
やった、俺地中波~
[ 2009/11/01 22:03 ] [ 編集 ]
52956
あるとしたら中国が成長してきてるくらいしか・・・
韓国よりしっかりした国という認識
[ 2009/11/01 22:06 ] [ 編集 ]
52958
中国人が中国を知らないのにねぇw
[ 2009/11/01 22:13 ] [ 編集 ]
52959
文革以前の壮大な支那文化ならともかく、野蛮な中共に興味はねえよ。
[ 2009/11/01 22:15 ] [ 編集 ]
52961
そうは言うが日本人って根本的に日本以外興味無いぞ
欧米の事だって経済はおいといて
文化にしろ構造にしろ実は殆ど知らない人ばかり
[ 2009/11/01 22:18 ] [ 編集 ]
52962
儒教の教えも歴史も文化も知識も文化大革命で捨て去った中国のどこに興味を持てというんだ?
まぁ、下手に深入りするよりビジネス相手として割り切った関係の方がむしろ上手くいくんじゃないかな。
[ 2009/11/01 22:24 ] [ 編集 ]
52963
一番興味あるのは中華料理ってことか。
まぁ、中華食いたけりゃ東南アジア行くのが一番なんだけど
[ 2009/11/01 22:26 ] [ 編集 ]
52964
ジャッキー・チェンは好きだ。
[ 2009/11/01 22:29 ] [ 編集 ]
52965
中華料理と中国の歴史や古典は好きです。
現代中国には特に興味ありません。
[ 2009/11/01 22:34 ] [ 編集 ]
52966
お前ら日本嫌いなんだろ?
じゃあそんなに気にしなくても良いだろ?
面倒くせえ奴(ら?)だな
[ 2009/11/01 22:36 ] [ 編集 ]
52967
おいおい、中国がしっかりしてるとかねぇよ、
日本も大概だが、それ以上、比べられない位に腐り切った官僚に公人、
袖の下次第で、犯罪でも、なんとでも成る治安。

是は韓国もだが国政の為に敵国教育しないと保てない政治基盤。
それに貧富の差物凄いぞ?
ネットの工作も色々遣ってるし、台湾とかの掲示板なんて中国人の反日工作だらけ
[ 2009/11/01 22:38 ] [ 編集 ]
52968
「アジアアジア」と言ってる報道機関に限ってアジアの事情を報道しない不思議
[ 2009/11/01 22:38 ] [ 編集 ]
52969
>日本人の若者が“毛沢東”を“毛沢南”と間違え

明らかに話を創作しているな
[ 2009/11/01 22:45 ] [ 編集 ]
52970
コリアヒロインいるエロゲメーカーはなぁ……
出資元というか親会社が……うん……
ほぼ100%の確率ですw
[ 2009/11/01 22:45 ] [ 編集 ]
52971
だって興味を持つとっかかりを軒並み文革で捨てちゃったんだもん
日本でいえば京都やサムライフジゲイシャを無かった事にするようなもん
[ 2009/11/01 22:46 ] [ 編集 ]
52972
洋画とかだと中国悪い事多いよな
[ 2009/11/01 22:50 ] [ 編集 ]
52973
中国で興味あるのは三国時代ぐらいです。
[ 2009/11/01 22:52 ] [ 編集 ]
52974
文革後の中国にみるべきものなんて何もないわな
[ 2009/11/01 22:53 ] [ 編集 ]
52975
>「日本人は中国人がいまだに、ボロをまとい、不健康そうな青白い顔で生活してると思っているのでは…?」

別に間違ってないじゃん。裕福なのは海岸付近だけで農村部とか極貧状態だろう?

自国の状態もろくに知れないのかよ

あと支那のワレザーは開き直ってるからなおたちが悪い
タヒねよマジで
[ 2009/11/01 22:53 ] [ 編集 ]
52976
興味が無い
[ 2009/11/01 22:54 ] [ 編集 ]
52977
中国の歴史はほんと面白い
近代まで先進国なだけあって、どの時代も浪漫に溢れてる
今はどうしようもないけど
[ 2009/11/01 22:54 ] [ 編集 ]
52978
スレタイに悪意を感じる
[ 2009/11/01 22:54 ] [ 編集 ]
52979
毛沢南って間違えるような奴は、毛沢東自体知らないだろうってレベルの奴だよな…。

三国志のキャラを萌キャラにした我が国は、そのうち「毛沢ニャン(猫娘々)」みたいな萌キャラが出てくるぞ…。そのときの、中国オタクの反応を見てみたい…。周恩ニャンと蒋介ニャンも出てくる…。どんな萌えキャラだよ…。ここまでやるのが、我が国が、HENTAIと呼ばれる所以である…。でも、半島の暗殺者は出してやらないんだからね!。
[ 2009/11/01 22:55 ] [ 編集 ]
52980
ジャッキーと古代史があればあと不要。
中国語の発音て汚いし、簡体字だっけ?あの漢字も
気持ち悪いから嫌い。
[ 2009/11/01 22:56 ] [ 編集 ]
52981
今のところ、海外には上海、ハノイ、グラスゴーしか行ったことがない。
後2者については、限定条件なしにもう一度行ってみたい(もっとも限られた海外渡航のチャンスを考えると、行きたいところは多数ある。)が、中国は行ってみたいところはあるけれど、中国人がそこにいる限り、行きたくない。
あの押しの強さとか他者への考慮のなさはもうおなかいっぱい。
マナーというか思いやりがなさすぎる。
[ 2009/11/01 23:03 ] [ 編集 ]
52982
韓国よりマシ。マジで。
[ 2009/11/01 23:07 ] [ 編集 ]
52984
今の中国に魅力なんて・・・
[ 2009/11/01 23:10 ] [ 編集 ]
52985
いい加減にしてください!!
もう、たくなんです!!
[ 2009/11/01 23:10 ] [ 編集 ]
52986
文化(笑)
文革以後たった数十年しかたっていない中国や
独立していた期間が合わせて100年にも満たない韓国には興味がない。

漢文は好きだよ?でも今の文法と違うんでしょ?
[ 2009/11/01 23:12 ] [ 編集 ]
52988
中国といってもなぁ…
13億人いるし土地広すぎるし民族いっぱいいるからひとくくりにできないだろ。

香港人は割と冷静に自己分析できてるし、話も通じるんじゃないか。
広東人が評判悪いみたいだけど、よくわからない。
上海人とか北京人とか土地で全然気質違うよな。

極悪なのは中国北東部らしい?
[ 2009/11/01 23:22 ] [ 編集 ]
52989
中国人は素直でいい人たちの集まり
そんな人たちから文化影響受けた日本は幸せだと思う

ただし共産党てめーはだめだ
[ 2009/11/01 23:22 ] [ 編集 ]
52990
不健康そうな青白い顔っていうか、皮膚にダメージがある感じで妙な色の肌、
体の一部が妙に変形してたり汚染で凄い事になってるイメージかな
1割の金持ち以外は皆そんな感じ。文化大革命で古いものは失われてしまったし
[ 2009/11/01 23:22 ] [ 編集 ]
52992
怖い以外のイメージが無い
[ 2009/11/01 23:29 ] [ 編集 ]
52993
実態がよく知られていない頃はむしろ好意的に見られていただろ。
それこそ悠久の歴史・文化と大地、優れた思想や技術の元祖のひとつ、三国志や水滸伝の国、みたいなイメージで。

でもそのあたりは自分たちで全部ぶち壊しちゃって、
知られれば知られるほどイメージの悪化は続き、今は粗悪品と不正と汚染の代名詞。

俺も仕事で何度も行ってるけどさ。

見た目しか発展していないという印象がだんだん濃くなっていくよ。
ドンガラだけ真似てみても、混乱の元にしかならんよ。
背景が大事。
これは日本にも言えることだけど。
[ 2009/11/01 23:31 ] [ 編集 ]
52994
「~アル」とは言わないが、「アイヤー」とは言うらしい
[ 2009/11/01 23:37 ] [ 編集 ]
52995
春秋戦国から下ってせいぜい唐末までだろ。
普通の人の興味って。
まあ陶磁器とか好きな人は明とかだろうけど。
[ 2009/11/01 23:39 ] [ 編集 ]
52996
>「経済で日本を追い抜いたアル~」とか言いながらなんで
わざわざ
>不法入国してまで日本に来るんだよ。

中国が大成長してるのは日本人が汗水たらして開発した技術をノーリスクで盗み出して
吸収してるから。畑に収穫に来てるんだよ。宗主国様にそんなこと
言っちゃいけません。友愛されちゃうよ。もう首相は中韓国友愛さんなんだから
[ 2009/11/01 23:46 ] [ 編集 ]
52998
アジア友好(笑)
[ 2009/11/01 23:54 ] [ 編集 ]
53000
興味はあるよ。いつもスーパーで買い物する時中国産かどうかちゃんと確認するもん。
勿論、中国産なら買いませんが。
[ 2009/11/02 00:00 ] [ 編集 ]
53001
中国人の個人個人には特に思いはないが。
中国共産党だけは絶対に信用出来ないし、気を抜けば何されるかわからと思ってる。

そういう意味で今の日本の総理は大丈夫か?と思うな。
[ 2009/11/02 00:03 ] [ 編集 ]
53002
アメリカとかは最近かなり中国を意識してるみたいだけどね。
特に経済的な分野では、これからは注目せざるをえなくなってくるんじゃないかな日本でも。
[ 2009/11/02 00:04 ] [ 編集 ]
53004
※52988
中国人にまともなのがいることはわかってるけど、政府が関わりたくない。

日本人と中国人が個人で関わる上の問題点は衛生面の違いと中国人の声の大きさがよくトラブルになるらしいけど。
[ 2009/11/02 00:14 ] [ 編集 ]
53005
あらゆる意味で面倒臭い国だな
お前らは日本の何を知っているのかと
[ 2009/11/02 00:18 ] [ 編集 ]
53007
中国は民度の高低差ありすぎな上にピラミッド型してる気がするわ。
下をもっと引き上げてから外国に理解求めろよ。
[ 2009/11/02 00:21 ] [ 編集 ]
53013
文革前の中国は凄かった
正直に言わせてもらいたい
俺は中国に憧れていた
三国志を産む広大な国土と長い歴史に魅了されていた
本当に好きだった


だからこそ、今の中国はもう中国とはいえない
素晴らしさがない
感動がない
誇りがない

中国は少しずつ壊れていってる
でも、それは日本にも言えることだろう
特に最近は、アジアが互いに足を引っ張っていく方向に動いていっている気がする

流れがあまりにも明確過ぎる
この方向に導いたのは一体誰なんだろうか?
[ 2009/11/02 00:31 ] [ 編集 ]
53015
中国、いや、中国共産党はもっと中国人を大事にするよう心掛けてだな・・・
小日本みたいなのは侵略せずに放っておいて自国の統率をしてくれよ、マジで
韓国よりは何十倍もましなんだからさぁ…
[ 2009/11/02 00:32 ] [ 編集 ]
53016
マジレスしていい?

自分何回か中国に行った事あるんだけど、率直な感想としては、とにかく「臭い 汚い」こんな感じだったホントに

人柄がどうとか、文化がどうとか関係なしに、大気汚染が酷いなんてレベルじゃない、町からはずれた所や、工場付近に行ったら、青 赤 紫 黄色 緑 オレンジ色の川も見た、空の色は紫色したスモッグ状態

市場に売ってる食べ物は正直、買うのが怖かったよ(結局買わなかったけどね) ちゃんとした店で食べる物はおいしかったかな

あと偏見かもしれなくてゴメンだけど、中国人って世界でも稀にみる民度の低い人達だと思う
全てはウィグル族 チベット人虐殺の映像を観ればよく分かるよ マスコミはあいかわらず報道しないけどね

長文マジレスすまん。。。
[ 2009/11/02 00:35 ] [ 編集 ]
53017
モラルの崩壊と中華思想がなくならない限り関わりたくない
[ 2009/11/02 00:35 ] [ 編集 ]
53018
エロゲにコリア娘っていんのかよw
ちょっと見てみたい
[ 2009/11/02 00:38 ] [ 編集 ]
53020
あいつら国が変われば前の文化は焼き払ったりしたからなー
日本はいいところだけとってしぶとくも生き残ってきたが

あいつら崖に大仏彫るとか、すごいことやってのけるのにもったいない
昔のいい部分がしっかり受け継がれていれば、それこそ世界最強の大国になってただろうに
[ 2009/11/02 00:39 ] [ 編集 ]
53021
反日であろうがなかろうが、中華とは相容れないと思ってる
正直金のやりとり以外で関わりたくない

別にいいでしょ、お互いに嫌いあってるんだからさ
[ 2009/11/02 00:42 ] [ 編集 ]
53025
今の中国の現状は世界一最悪な状況になっているから興味無し。以上。
[ 2009/11/02 00:57 ] [ 編集 ]
53027
53016は中国にいったことないだろ。
[ 2009/11/02 01:23 ] [ 編集 ]
53029
知り合いに中国人がいる
プライドが高いのはいいのだがそれを一々こっちに報告してくるのがうざったい、多分そいつだけかもしれないけど
中国なんか興味ねえんだよ
[ 2009/11/02 01:30 ] [ 編集 ]
53030
>今の中国には興味ない

同感だな。
中華料理や中国文化には興味なくもないが、今の中国人及び中国政府が駄目。

反日、軍拡、核兵器、領海侵犯、毒物混入、環境汚染、著作権侵害、
そして最も危惧すべき問題は、日本国内における膨大な中国人犯罪者の数々。

日本人に疎まれるのも当然の事。中国人のモラルが低すぎるがゆえに抵抗感が強い。
この程度の事くらい理解できないと…。

しかし、そういえば韓国人も似たような事を言っていたな。韓国なんて論外だけど。
[ 2009/11/02 01:41 ] [ 編集 ]
53031
昔の中国にはロマンを感じる
今の中国はほんと落ちるとこまで落ちたなって感じ
潜在的な憧れがあったから、落胆も大きいんだろうな
[ 2009/11/02 02:17 ] [ 編集 ]
53032
中国人は向こう5000年くらいかけて徳化されれば良い友人になると思う
[ 2009/11/02 02:19 ] [ 編集 ]
53033
一部ネットでかじっただけの知識を鵜呑みにして
俺様凄いとか思ってるバカがいるな、どうでもいいけどウザ
[ 2009/11/02 02:21 ] [ 編集 ]
53034
そんな事言っていいのかな~中国さん
中国の事よく知ったら嫌われるだけなのにね~
[ 2009/11/02 02:22 ] [ 編集 ]
53037
>コリアヒロインいるエロゲメーカーはなぁ……
上のコメでも言われてるけどさ
まったく聞いたことがないんだ<韓国人のヒロイン

よければ例を教えてくれないか?
[ 2009/11/02 02:26 ] [ 編集 ]
53038
中華思想で調べて見るといいよ。
基本的に中国以外は蛮族だと思ってるし、
他所の国、民族等とは相容れないだろうよ。
[ 2009/11/02 03:21 ] [ 編集 ]
53039
今更「近代化したよー。見て^^」とか言われてもマジどうでも良いですから。

オリジナリティも物珍しさも無いですから。

需要無いですから。

とっくの昔に通り過ぎた道ですから。
[ 2009/11/02 04:16 ] [ 編集 ]
53040
今の中国は知れば知るほど嫌いになるだろ
歴史は面白いんだけどな
[ 2009/11/02 04:18 ] [ 編集 ]
53043
建国時から今まで略奪、破壊、搾取で繁栄してきた国ってイメージしかないわけですが
興味が湧く事がこれから起こるといいですけどね
深くかかわりたいとは思いませんよね
[ 2009/11/02 05:21 ] [ 編集 ]
53044
53033
おまえには
53029
のコメントがみえねーようだな^^
[ 2009/11/02 05:28 ] [ 編集 ]
53048
クラゲ大量発生させる程の汚水を海に垂れ流し
日本に届く程の大気汚染と資源泥棒
中共朝支那をよく知っているでしょ?
[ 2009/11/02 07:17 ] [ 編集 ]
53049
中国の歴史にはすごく興味あるし、実際に大量の文献も漁った

近代中国には興味ねっす
時間の無駄
[ 2009/11/02 07:43 ] [ 編集 ]
53050
文革以降の中国に価値など無い
[ 2009/11/02 07:44 ] [ 編集 ]
53052
うわぁ中国国内の反日放送当てにして書いたとしか思えない
[ 2009/11/02 09:13 ] [ 編集 ]
53054
>「日本人は中国人がいまだに、ボロをまとい、不健康そうな青白い顔で生活してると思っているのでは…?」

今はもうこんな中国人の数は確かに少ないな。
俺が見てきた感覚では12億人くらいしか居ない。
[ 2009/11/02 09:39 ] [ 編集 ]
53055
韓国よりマシって事は無い

反日教育にしろ、軍事、経済、資源の埋蔵量
外交力、世界に対する影響力、実際にチベット・インド北部等への活発な領土拡大侵略戦争

韓国よりはるかに頭がいいのが危険

アメリカ本土でCIAなどとガチで諜報戦をしていて年間に何人か中国共産党スパイが捕まって日本でも小さく報道されてる

ちょんはヤク中、中国は特殊部隊
中国の周辺国で中国より朝鮮が危険という人がいる国は日本だけー
[ 2009/11/02 09:41 ] [ 編集 ]
53056
中国の歴史・文化好きを公言する人ほど
現代の中国は嫌いだろう。
昔の中国を評価すればするほど
現代中国との落差が広がるから。
[ 2009/11/02 09:51 ] [ 編集 ]
53060
興味というか心配はあるがね。
中国から何かを吸収したいとは思わん。
[ 2009/11/02 10:05 ] [ 編集 ]
53061
中国よ戻ってこい、中共は消えろ
[ 2009/11/02 10:07 ] [ 編集 ]
53067
封神演義とキングダムのおかげで中国の歴史は好きです
[ 2009/11/02 11:13 ] [ 編集 ]
53069
そういえばコリア娘っていないな・・・
中国娘はエロゲからアニメまでいっぱいいるのに
やっぱ人気ないんだろうな
[ 2009/11/02 11:24 ] [ 編集 ]
53070
>>53055
CIAって国外専門じゃねーの?
仮に国内で活動してるとして、一般に情報が漏れることはないと思うけど。
[ 2009/11/02 11:34 ] [ 編集 ]
53075
>「日本人は中国人がいまだに、ボロをまとい、不健康そうな青白い顔で生活してると思っているのでは…?」

全部が全部そうとは思っていないが、部分的にそうだという認識はある。

そしてそれよりも、今は環境汚染が広がっていて、うっかり訪中したら
死ぬ(死にかける)んじゃなかろーかという懸念はある。
[ 2009/11/02 12:45 ] [ 編集 ]
53076
脳内中国を語るネトウヨの多いこと
[ 2009/11/02 13:22 ] [ 編集 ]
53079
自然を敬う日本人は、自然を破壊する中国人を軽蔑している。
今の中国人は金にしか興味がないのかよ。

[ 2009/11/02 13:37 ] [ 編集 ]
53080
ヲタの対中幻想はガチ。
可哀想になるくらい。
[ 2009/11/02 13:38 ] [ 編集 ]
53082
脳内中国を語るブサヨの方が世に蔓延ってるよねw
[ 2009/11/02 14:01 ] [ 編集 ]
53084
日本の首都をソウルとか言っちゃう奴らに言われても・・・
あいつらこそ反日のわりに日本知らないじゃん、オタク以外。
[ 2009/11/02 14:13 ] [ 編集 ]
53085
コリアヒロインのいるエロゲ見つけたぞ!!
ivory「桜待坂Stories vol.2」
liarsoft「サフィズムの舷窓」

ちなみにivoryの方はもう潰れてる。
[ 2009/11/02 14:16 ] [ 編集 ]
53086
中国料理おいしいです^q^
[ 2009/11/02 14:44 ] [ 編集 ]
53087
今でも農村に行けば悲惨な暮らしをしているやつらが12億くらいいるけど?
中国人の卑怯な所は自国の恥部は見えないふりをして、共産党のプロパガンダを繰り返す所。
かなりのインテリでもそれは経済発展の過渡的な物で仕方無いと切り捨てている
環境汚染や人権問題もすべて「今は発展中だから仕方無い」で押し通そうとするのには吐き気がする。
[ 2009/11/02 14:44 ] [ 編集 ]
53088
悪い噂なら大好物ですよ
[ 2009/11/02 15:37 ] [ 編集 ]
53089
53027あながち間違ってないぞ53016のとおり空はスモッグがかかっていていつ雨が降ってくるかわからないくらいどんよりしていて川の水はかなり汚い(黄色とか赤色とか紫とか)町を歩いているとごみとか普通にポイ捨てしてるの見たし、市場に売ってる食べ物も中国の学生(上流)と一緒にいたんだがどこどこでは食べ物は買わない方がいいとか言っていたぞ。あとひったくりは当たり前
[ 2009/11/02 15:45 ] [ 編集 ]
53090
近現代史の一つとしては興味あるよ
[ 2009/11/02 15:47 ] [ 編集 ]
53093
普通の大学では5分の一の生徒が中国語勉強してるし、
経済学とかマーケティングやってたら
中国について勉強せざるえないが…

まぁヒキオタネトウヨとか
2ちゃん脳の連中は大学行かないから関係ないよなw
[ 2009/11/02 16:32 ] [ 編集 ]
53095
ネトウヨ云々言って煽っている奴は、
中国の反日や軍拡、毒物混入、環境汚染、著作権侵害や、
日本国内における中国人犯罪者の圧倒的多さをどう言い訳するの?
煽って貶してばかりで論理的に批判する事が出来ないの?
小中学生じゃあるまいし。
[ 2009/11/02 16:50 ] [ 編集 ]
53096
中国を好きになることと中国を知ることは違う
世界の中でもますます重要な国になってるんだから
嫌いでいいから中国のことをもっと勉強するべき
[ 2009/11/02 16:53 ] [ 編集 ]
53101
>25の語尾はウケよさそうだなw
[ 2009/11/02 17:10 ] [ 編集 ]
53111
見事なくらい>>2で終わってるなw
[ 2009/11/02 18:11 ] [ 編集 ]
53136
共産党のほうが国民を大事に

→してないよ。権力闘争で6500万人殺してるもん。
今は共産党幹部だけリッチであと貧民ね。
[ 2009/11/02 20:53 ] [ 編集 ]
53144
>「中国を訪れたことのない日本人も、中国の経済発展の様子をもっと知るべきだ」
>「日本人の中国への理解はごく限られている」
>「日本人と中国人、見た目は似てても、両国の関係は想像以上に遠かった」

この書き方を、上から目線だとか断じはしない・・・が、
中国の富裕層・知識層が日常と感じてるかもしれない数年前の反日暴動を、多くの日本人は覚えていると思う。
そんな国を知るべきだというって、なんなの?
大体中国の(都市部や発展途上都市の)「経済発展」を知らない日本人はもはや少数派だと思う。
経済的に重要で無視しがたい存在になってるのも周知。
中国人の中にもある程度の数、いいやつがいるのも分かる。
その上で、何を理解しろというのだ。
国内の現実、都市間の経済・教育・出自の格差、虐げられている少数派、その思想の不自由を見ずに「我々は先進国と並んだ!」とぬけぬけという、その雰囲気に違和感を感じずにおれん。
見た目先進国で中身が平均的には土人なんて、迷惑以外のなにものでもないぞ。

最近、欧州旅行する中国人が増えてるけど、マナーを守らなくて、こっちの観光の邪魔だった。
どれだけ注意されても、フラッシュ撮影を止めないとか、おかしいだろ。
欧州では「アジア人」ってひとくくりにされかねない。
見た目が似てる自覚があるなら何とかしろ。迷惑だ。

経済的には土人のままでいてくれたほうがありがたいが、
土人のままでいるなら、アジアから出るな。
日本にもくるな。
[ 2009/11/02 22:02 ] [ 編集 ]
53146
洋画では中国は悪役が多いってあるけど最近は韓国が悪役が多いよね。
GIジョーとか。
スパイダーマンでも韓国旗が悪を象徴するシーンで使われてったいうし。
[ 2009/11/02 22:04 ] [ 編集 ]
53156
一番多いのは「中国は好きだけど中国共産党は嫌い」じゃないのかな
[ 2009/11/03 00:30 ] [ 編集 ]
53166
とりあえず民主化してから言え。
[ 2009/11/03 03:49 ] [ 編集 ]
53174
ついに冬まで飛んでくるようになった黄砂超迷惑
有毒だし
[ 2009/11/03 09:37 ] [ 編集 ]
53178
>洋画では中国は悪役が多いってあるけど最近は韓国が悪役が多いよね。

日本のアニメや漫画なんかでは中国は悪役が多いって気はするけどな。
中国マフィアとか、中国人の暗殺者とか詐欺師とか。
ただ一方、中国が舞台で中国人が主役である場合も多いけど。
邦画はあまり見ないので分からんが。

ちなみに、韓国は完全に空気だな。せいぜいテコンドー絡みで韓国人格闘家が登場するくらい。存在感なし。
[ 2009/11/03 11:13 ] [ 編集 ]
53179
何か、もうチャソコロチョソ人市ね、と口では文句言うものの、心底
馬鹿にする気力もない。無力な小市民が連中と何の違いが
あるのだろう、ってな。

だけどやっぱり厨獄姦酷には興味ないなぁ
[ 2009/11/03 11:25 ] [ 編集 ]
53180
 
みんな興味無いとか言いながら今の中国もよく知ってんじゃん。

好意的意見は無いけどwww
 
[ 2009/11/03 11:39 ] [ 編集 ]
53183
中国っていつも日本に文句言ってるだけ、って印象
他は見栄っ張りでがめつい、ってカンジ??
謝罪と賠償をーと言って被害者の人数が莫大な数に増えてくのは朝鮮と同じ 
自分が得するための嘘は平気で道徳心に欠け、まるで信用ならない 
モラルって言葉は中国語に訳せるのかな??
あと、日本人が一番印象に残っている中国人のイメージは、日本での凶悪犯罪率ナンバーワンてトコじゃない?
ちなみに僅差で韓国人が2番手に控えてますw

今の中国の支配層は昔の歴史を作った民族と異なるから、
場所は同じでもまるで別の国になっちゃってるよね
だから中国の歴史を想う時は、すでに滅びたアトランティスと同じような感覚で想像してる
[ 2009/11/03 12:43 ] [ 編集 ]
53190
また脳内中国批判か
[ 2009/11/03 14:30 ] [ 編集 ]
53204
巷にあふれるグロサイトよりも見るに絶えない中国の実体なんて、見たくもないw
[ 2009/11/03 16:26 ] [ 編集 ]
53210
また訪問させて頂きます。お邪魔しました。
[ 2009/11/03 21:03 ] [ 編集 ]
53217
“昔の”歴史・文化は好きだ
ただし今の中国は…
イノセンスやBLAME!といったSFの未来描写もちょっと好きだ
しかし今の中国は…

でもジャッキー映画だけは良い
[ 2009/11/04 10:17 ] [ 編集 ]
53225
今の中国=ネトウヨ視点の中国
[ 2009/11/04 12:52 ] [ 編集 ]
53421
たった今www.ニュースでとある記事のコメントを投稿してきたんだけど、何故かその記事がまるごと消えていた。

最初は自分の見間違いだと思ったんだが、上の方に不自然に空欄になった箇所が2個もあって変だと思った。

そしてここに来て見たら、上のほうに4個の不自然な空欄がある。
前は確かにあった記事がなくなっている。

これはどういうことなんだ?
[ 2009/11/05 21:34 ] [ 編集 ]
53425
しばらく時間置いて閲覧したら直ってた。スマン俺の勇み足だったわ。
[ 2009/11/05 21:52 ] [ 編集 ]
53437
中国人は日本を知れば知るほど好きになる。(例外あり)
日本人は中国を知れば知るほど嫌いになる。(例外・・・?)

この如何ともしがたい意識の差をどうにかしてみろ。ていうか、どうにかしてください。お願いします。
[ 2009/11/05 23:41 ] [ 編集 ]
53486
真っ赤な左教育を受けてきた俺が立派なネトウヨに転換したように
教えられてきたことと、教えられなかったことのギャップでころっと方針変わったりしないのかな
[ 2009/11/06 15:45 ] [ 編集 ]
53493
池袋チャイナタウンの件もあるので中国は嫌い。しかも賢いし日本支配も企んでる。ロシアに侵攻されて貧困国家に逆戻りすればいいよ。

朝鮮半島?かなりどうでもいい。あのミンジョク性なら放っといても自滅するし。
[ 2009/11/06 21:18 ] [ 編集 ]
55245
自称2000年だか5000年だかの悠久の歴史を誇る(笑)チャイニーズ、シナ人の皆々様。
其方が日本に興味を持つのは勝手ですが、日本は其方に興味ありません。
やりたい放題好き勝手で警備の警察官をも殴打した長野聖火暴動で貴方達の腐りきった根ははっきりと見えました。
日本に核ミサイルの照準を合わせて日中友好 戦略的互恵関係等と白々しい寝言を云わないで下さい。
シナは日本の顕在敵国です、日本に来ないで下さい。日本にお金や技術をアジア開発銀行を通じて集らないで下さい。 余剰人口を満州残留孤児子弟に偽装し日本に送り込まないで下さい。九割はインチキですね露呈しております。(怒)
日本はシナの金蔓でもタニマチでも遠い親戚でもありません、シナ儒教虐殺文明と勤労と信頼そして伝統を尊ぶ日本文明は方向性が違うのです。
顔立ちが似ている同文同種? はて? 気のせいですな!

シナが勝手に無軌道かつ無計画に人口を増やし自滅するのは貴方達の勝手ですが日本には一切関係ありません。

では、永遠にさようなら!
m(_ _)m
[ 2009/11/26 04:00 ] [ 編集 ]
68604
中華人民共和国なんざ60年の歴史しかないだろ
それ以前の文明は他の民族が作ったものだ
チャイナドレス、麻雀は清の時代の満州族が作ったものだし
餃子やシュウマイも同じ
漢字も今の中国人の先祖が作ったわけではない
なぜなら、現在の漢民族と古代漢民族が血のつながりがないことが科学的に証明されているから

中国には「純粋な漢民族」は存在しない!DNA鑑定で明らかに
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0208&f=national_0208_005.shtml
[ 2010/04/29 17:14 ] [ 編集 ]
154516
赤壁の戦いの碑文を刻んだ崖を
容赦なくダムの底に沈めたときは
「歴史はあるけど大切にはしないんだな・・・」
とおもた
[ 2013/01/12 22:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!