ちょっとアレなニュース 【キチガイ蓮舫】 まーた事業仕分けの壮絶なデタラメが判明


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【キチガイ蓮舫】 まーた事業仕分けの壮絶なデタラメが判明 

1 名前: 試験管立て(西日本)[] 投稿日:2009/11/26(木) 09:30:54.93FGI6hzv6 BE:360617227-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/kyu.gif
【事業仕分け】GXロケット廃止、財務省が事実誤認の資料 過大な税金投入額…ミスリードか


 政府の行政刷新会議(議長・鳩山由紀夫首相)の事業仕分けで、日米共同開発の中型ロケット「GXロケット」が「廃止」判定された際に、財務省が提出した「仕分け人」用資料に複数の事実誤認があることが25日、分かった。

 仕分けでは、GXに関する日米技術協力や安全保障上の議論も欠落していた。関係者は「予算削減の結論ありきへミスリードされた」と、作業のあり方自体に不信感を募らせている。

 財務省は「仕分け人」用資料に「ロケット本体開発に700億円もの巨額の税金が投入されてきた。その点からしても、研究は凍結(廃止)することが妥当」と記載した。

 だが、700億円のうち430億円は、米国側や宇宙航空研究開発機構(JAXA)と共同開発を行ってきたIHIなどの民間企業が投資したものだった。仕分けの現場で、文部科学省の担当者が民間投資額が430億円だと説明したが、税金投入額700億円の訂正はなかった。

 一方、17日の仕分け作業に先立つ11月上旬に、GX打ち上げを担当する米ユナイテッド・ローンチ・アライアンス(ULA)社から、少なくとも2、3機のGX使用の意向が政府の宇宙開発戦略本部などへ伝えられていた。だが、この説明はなく、仕分けでは「ビジネスとして成立しない」との意見が大勢を占めた。

烏賊ソース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091126/plc0911260114005-n1.htm




2 名前: 泡立て器(栃木県)[] 投稿日:2009/11/26(木) 09:32:13.49K7ayCONN 
renhou01.jpg 



14 名前: クレヨン(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/26(木) 09:39:07.872pFcT3eg
>>2
名前と画像のマッチ具合に笑った




10 名前: カーボン紙(愛知県)[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 09:37:13.60Jil+Uyva
なるほどなあ、財務省から「研究は凍結(廃止)することが妥当」と言う結論ありきの託宣を受けて
仕分け人が得意顔で役人を小突き回してたのかw

漫画だなこれはw




23 名前: マイクロメータ(東京都)[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 09:42:43.58q5jdJrsC
ミンスに入れたアホは責任取って全財産IHIに差し出せよ



37 名前: パイプレンチ(愛知県)[] 投稿日:2009/11/26(木) 09:46:50.64NznWcg+5
資料が間違ってると気付かないど素人が仕分けしてるんだろ

キチガイじみてるな




49 名前: 時計皿(北海道)[] 投稿日:2009/11/26(木) 09:50:23.10YH3FxOOh
これで国民の9割近くの支持得てるんだから困るよね
民意=国益じゃないのに




81 名前: 万年筆(関西)[] 投稿日:2009/11/26(木) 09:56:51.45Gz1E/P6s
死刑囚食わす税金無駄だから、仕分けしてさっさと執行してしまおうぜ。



94 名前: てこ(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/26(木) 09:59:49.50rvFveBlb
いや金は子供手当てだろ

子供手当てでばらまいて子供の未来は無くなる\(^o^)/

国民バカばっかり\(^o^)/




95 名前: 手錠(静岡県)[] 投稿日:2009/11/26(木) 10:00:14.92FyXQfj3P
民主党そのものを仕分けするべき



107 名前: フラスコ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 10:03:45.14pYb9bJ2e
>>1
キチガイは資料間違えた財務省じゃないの?




112 名前: ドライバー(関東)[] 投稿日:2009/11/26(木) 10:05:08.70aMHM0wM8
>>107
財務省のせいにしたら爆笑だけどな




119 名前: 夫婦茶碗(関東・甲信越)[] 投稿日:2009/11/26(木) 10:07:18.39p++rTPrM
>>112
脱官僚しないとなぁ




110 名前: レーザー(大分県)[] 投稿日:2009/11/26(木) 10:04:16.15sUuZW6aq
無駄と言えば日本の勢いがシンガポールやイタリア以下になってるのに
公務員の人件費が世界一高いと言うのが一番無駄だろ




134 名前: スターラー(埼玉県)[] 投稿日:2009/11/26(木) 10:11:28.81ORVQryR1
どうせミスっても

バカ議員「こういうことが今まで表に出てこなかった、国民にとってはいいこと」
みたいなテンプレ発言してごまかすんだろ




142 名前: ハンドニブラ(北海道)[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 10:14:57.07LdEFSfWW
仕分け人って自分たちで調べてたわけじゃないんだww
結局官僚頼みだったのかよww




145 名前: 時計皿(宮城県)[] 投稿日:2009/11/26(木) 10:16:47.500bn2St/Q
国会議員の給料と定員を減らしたほうがよっぽど財源確保になるだろ。
事業の税金がどうこういうまえに自分たちが税金で食わせてもらってるってことを自覚してるのかね?




160 名前: コイル(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/26(木) 10:21:44.71HRC1haEe
これだけ財務省のいいなりになって大事なものバッサバッサ削減しても
公務員・教員の予算は削りませんw むしろ仕事量を減らしてくれます
なぜなら支持母体だからです

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20091125135.html
民主仕分け人が誘導 教員給与削減の議論を回避

最後に枝野氏が「負担金の額の前に、国と地方の責任と負担の在り方を整理しないといけない」と総括。
判定は国と地方の役割分担見直しと教員の事務作業削減でまとまった。




181 名前: 吸引ビン(コネチカット州)[] 投稿日:2009/11/26(木) 10:29:55.04SL7rwymo
いやこれでいいだろ
とにかく一般人に近い観点で仕分けしないと意味が無い
必要なものはこういうように
後からキチンと説明ができるように
後ろ盾がある
今まで税金でのさばってた奴らにケンカ腰ってのも
パフォーマンスとして上出来




185 名前: ジムロート冷却器(青森県)[] 投稿日:2009/11/26(木) 10:31:21.58QalKnSVr
>>181
それは各種委員会でやればいいだけの話。
1時間やなんぼの議論でどうこうするのは民意ではない。




224 名前: ミリペン(関東)[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 10:48:18.00qvhkWBPo
No1じゃなければ出来ない事がたくさんある
逆に連邦に民主党は第二政党じゃいけないんですか?
民主党は第二政党で困らないんじゃないのですか
と言ってやればよかったのに
技術しか取り柄がない日本から技術無くしてどうすんだよ




242 名前: レーザー(東京都)[] 投稿日:2009/11/26(木) 11:01:58.99Rlq1SZjG
日本がやばいと今更気づいたやつも多いのかな?
中国人(台湾人でも)が内政に干渉している時点で何が起こるか想像できるでしょ。




250 名前: ミキサー(新潟・東北)[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 11:07:39.89uj/tbrCD
>>242
パクパクシンクン忘れんな




252 名前: バールのようなもの(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 11:10:08.26LBfnDn2b
まぁ連法にとっては規定路線だろ
だって日本を弱体化させるためにしていることだから




286 名前: れんげ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/26(木) 11:46:30.67gLDz/wNw
仕分け人とやらが、財務省の言うことを疑いもせずにそのまんま信用しちゃってるんだもんw

財務省的には笑いが止まらないだろうな

まさに官僚主導政治w




289 名前: クレヨン(茨城県)[] 投稿日:2009/11/26(木) 11:50:18.48Fiq3PIS2
×仕分け人とやらが、財務省の言うことを疑いもせずにそのまんま信用しちゃってるんだもんw
○仕分け人に知識がないから、財務省のなすがままになるしかない




292 名前: れんげ(アラバマ州)[] 投稿日:2009/11/26(木) 11:51:40.41gLDz/wNw
>>289
レンホーは仕分け作業のために、寝る間も惜しんで連日猛勉強していたって言ってたけどなw




305 名前: シャープペンシル(中国・四国)[] 投稿日:2009/11/26(木) 11:59:49.13kIuADyJ1
これは人民裁判だな
民主党が目指す社会はジョージ・オーエルの小説「1984」の世界なんだろう。
民主党がやってることは「動物農場」の豚のやり方そのままだ。




356 名前: すりこぎ(catv?)[] 投稿日:2009/11/26(木) 12:35:40.21D3mVCcSj
くだらないタレントくずれを活躍させるために税金が投入されてるほうが問題だw



360 名前: ペトリ皿(中国地方)[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 12:40:43.326OVuM/YX
順調に日本解体計画が進んでるようだな
ドル円も余裕で86円切りそうだし
2ヶ月でこれだから来年には凄いことになってそうだね




367 名前: ノート(北海道)[] 投稿日:2009/11/26(木) 12:50:18.72wtHG0UV1
無駄じゃないものまで削減する権利があるのかねえ。
景気ってのは希望の是非によって上がったり下がったりするもんなんだけど、
民主党はわざと希望を削除してるとしか思えないね。




368 名前: スターラー(東京都)[] 投稿日:2009/11/26(木) 12:50:57.20A+FlxVLu
なんで教師の給料下げないで仕事減らすの?
ほかの仕分けは厳しく追及したよね?なんで教師に甘いの?
馬鹿なの?日教組なの?




374 名前: スターラー(東京都)[] 投稿日:2009/11/26(木) 12:56:13.68A+FlxVLu
一般公務員より教員給与は優遇されてる
その基準も不明
それに一切触れなかったのはなんで?




378 名前: ジムロート冷却器(青森県)[] 投稿日:2009/11/26(木) 13:00:51.59QalKnSVr
>>374
よく言われる縁故とか
いまどきマークシートも使わない教員試験だけというのは常識。




395 名前: パステル(大阪府)[] 投稿日:2009/11/26(木) 13:18:50.07PIIq2eBi
つか無駄を減らすことが目的なのに
目標削減額3兆みたいな指標があるのがなんかおかしくね?
あれはテレビが勝手に言ってるだけ?




396 名前: ノート(北海道)[] 投稿日:2009/11/26(木) 13:20:22.04wtHG0UV1
>>395
いま表ざたにしてパフォーマンスしてる分野の仕分けでは、それくらいが限界ってことだろ。
子供手当てを仕分けにかけりゃ、こんなものすぐに解決するのにね。




403 名前: 撹拌棒(愛知県)[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 13:26:56.84Z3UuW0bj
このババアを事業仕分けすべき



406 名前: てこ(コネチカット州)[sage] 投稿日:2009/11/26(木) 13:29:52.341cKNDSeH
>>403
廃止で




418 名前: 加速器(北海道)[] 投稿日:2009/11/26(木) 14:12:04.813+9EIz2v
乱暴な質問をしていいでしょうか
このスプリング8が無くなったらどうなるんですか?

( ゚д゚)




444 名前: 包装紙(長屋)[] 投稿日:2009/11/26(木) 14:50:11.04P8Q+wUmK
>>418
よくスプリング8を使っている友人に聞きました。

あのような設備は外国にもあるますが、日本のスプリング8はその中でもかなり優秀だそうです。
日本のが使えなくなった場合、海外出張してそのような設備を借りなければなりませんが、理系の
予算がどんどん減らされようとしているので、渡航費等は「自費になるだろうね」と苦笑いして
おりました。彼はスパコンもよく使用しているので、一時、涙目になっていました。
教授先生も頭を抱えていたそうです。

このところの仕分けの見直しの流れで、少しは希望を取り戻してきたようですが、
スパコンよかったじゃんと言ったら、「でも、スプリング8はまだわからないよね。。。」だって。




455 名前: 振り子(中国地方)[] 投稿日:2009/11/26(木) 15:09:24.64i5lG3uW0
結果ありきの茶番劇
ただのパフォーマンス エキシビジョンマッチ




457 名前: れんげ(長屋)[] 投稿日:2009/11/26(木) 15:14:35.79Es3n/yiF
いやあレンホーは祖国の為に良くやっていると思うぞ。
GXなんて世界最高の固体ロケットなんだから。
将来の日本の核開発には欠かせない戦略核ミサイルとなるからな。

それの芽を摘むレンホーは中国の愛国者といっても過言ではないだろう。




486 名前: パステル(愛知県)[] 投稿日:2009/11/26(木) 16:17:25.03pdAkdXto
■これまでに対象になった主な科学技術関連事業

▼廃止
地域科学技術振興・産学官連携事業(268億円)

▼事実上の凍結
次世代スーパーコンピューター開発(267億円)

▼予算計上見送りも
GXロケット(58億円)▽地球内部ダイナミクス研究(12億円)

▼予算縮減
競争的資金(先端研究、若手研究育成、女性研究者支援、世界トップレベル研究拠点プログラムなど、3962億円)
▽大型放射光施設「スプリング8」(108億円)▽深海地球ドリリング計画推進(107億円)▽宇宙ステーション無人補給機「HTV」等(349億円)

■25日の対象になっている主な科学技術関連事業
国立大運営費交付金▽大学の先端的取り組み支援(グローバルCOE、グローバル30など)


本気で日本を潰しにかかってるな




487 名前: 猿轡(福島県)[] 投稿日:2009/11/26(木) 16:20:01.12hmuzeDrF
民主政権は平均寿命すら仕分けしかねない。

「寿命が2位じゃ駄目なんですか?」

マジでやりかねないんだよ。




568 名前: 鉋(宮崎県)[sage] 投稿日:2009/11/27(金) 02:59:12.98yg5kTWq+
なにが政治主導だか、金融も投資も何もかも財務省頼みじゃねーか
海外からケツ煽られて即効で泣きいれてんじゃねーぞ




593 名前: ライトボックス(神奈川県)[] 投稿日:2009/11/27(金) 07:49:21.54sbnwgDsI
民主党は子供手当てのために無茶なことをやりすぎ
また、日本を衰退させようとしているとしか思えない

子供手当てなんて止めろ




633 名前: ホワイトボード(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/11/27(金) 09:25:46.58k9Cn5gfp
そもそも仕分け人の論理が破綻している
メディアはそれをマンセーして伝える
頭の悪い民衆は無駄な予算がカットされるのはいい事だと勘違いする
その一見無駄と思われてる予算が国内での潤滑油になっているという側面もあるのに勘違いする
目先の小銭に一喜一憂してる間に巨額の金が国際バランス維持のために消費される
小手先だけのばら撒きの為に扶養控除廃止やら環境税やらで実質増税される
政権交代の為にぶち上げた画期的な政策は検証中、見送り、廃止、などの理由で実施されない
なんぼバカな国民でもなんかおかしい、不安、騙された?ってなる
一番肝心な景気回復に対して何の手立ても打たないってか放置
生活の基礎が揺らいでるのにポッポは夢と現実の間をスキップしてる
閣僚たちも目玉公約実現できずに時間だけが過ぎていく何の実績も無く今年も終わる・・



連呆の仕分けなんざ幼稚園のままごとレベルだろ




647 名前: トレス台(愛知県)[] 投稿日:2009/11/27(金) 12:56:27.650EAi64jY
相手の話を聞かないのならわざわざ呼びつける必要もない
独りよがりのキチガイは死ねよ




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1259195454/
関連記事
[ 2009/11/27 14:54 ]
性機能改善!ED治療薬| 社会 | TB(0) | CM(106)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




55338
いい加減にしろ、売国奴
[ 2009/11/27 15:13 ] [ 編集 ]
55339
帰化野郎に政治任すとすぐこれだ
[ 2009/11/27 15:23 ] [ 編集 ]
55340
分かっちゃいたが。
蓮舫のホームページ<http://www.renho.jp/
これの皆さんからのご意見(要約)。
これはひどい

[ 2009/11/27 15:28 ] [ 編集 ]
55341
いつまでこの茶番続けるの?
馬鹿山がタイーホされるまでかね?
[ 2009/11/27 15:37 ] [ 編集 ]
55342
宇宙開発はこの先数十年の一代イベントなんだから
楽しみ減らしちゃ不味い
[ 2009/11/27 15:37 ] [ 編集 ]
55344
携帯1台あれば固定電話は不要
歩けるなら車はいらない
出世出来るかどうかわからないので接待や付き合いは不要
先の事はわからないので保険は全て解約
電気ガスも様々な物で代用可、なので関連商品は全て売る

各家庭を仕分け対象にするとこんな感じ
[ 2009/11/27 15:56 ] [ 編集 ]
55345
目先しか見えていなすなぁ
[ 2009/11/27 15:57 ] [ 編集 ]
55346
レン呆ー:北京大学卒
アグネス:モントリオール大学卒

まあ、今の状況は当然の帰結だな。
[ 2009/11/27 15:57 ] [ 編集 ]
55347
スプリング8を仕訳対象にするのだけはやめてくれ
[ 2009/11/27 16:09 ] [ 編集 ]
55348
仕分け関連でハム速から
漢方薬の仕分け反対の署名運動
http://hamusoku.com/archives/1403391.html

内容に賛同してくれるなら協力して欲しい
[ 2009/11/27 16:32 ] [ 編集 ]
55349
取敢えず桜の木に報いるためにも参議院選挙は自民に入れようぜ!俺たちは桜(日本人)だしこの木を散らせたくねーよ
[ 2009/11/27 16:32 ] [ 編集 ]
55350
これが水着着てた女の限界か。
[ 2009/11/27 16:35 ] [ 編集 ]
55351
歳費(第1条―第7条)
議長 218万2000円(月額)
副議長 159万3000円(月額)
議員 130万1000円(月額)


年間 約1560万

国会議員
衆議院 480人
参議院 242人

約112億6320万円


http://nensyu-labo.com/koumu_kokka_kokkaigiin.htm
国会議員給与
約2900万円

国会議員
衆議院 480人
参議院 242人

約209億3800万円


無駄w
[ 2009/11/27 16:36 ] [ 編集 ]
55352
黄色い猿同士で国を潰し合って落ちぶれていく様は俺みたいな外人にとって愉快で仕方ないわwww
[ 2009/11/27 16:37 ] [ 編集 ]
55353
桜の木(日本人)がいつまでも美しい日本であってほしい
[ 2009/11/27 16:37 ] [ 編集 ]
55354
まあレン呆ーでヌキなよ。
ttp://burusoku-vip.com/archives/1142806.html
[ 2009/11/27 16:42 ] [ 編集 ]
55355
>2009/11/27 16:37

人糞を喰う寄生虫は黙れ!
[ 2009/11/27 16:43 ] [ 編集 ]
55356
>>457
GXロケットの国産部分である2段目は液化天然ガスだから軍事転用なんてできるわけもない。
仕分け人を笑えないレベルの無知だぞ。
いい加減宇宙ロケットが簡単に軍事ミサイルに転用できるとか言う幻想は捨てた方が良い。
[ 2009/11/27 16:45 ] [ 編集 ]
55357
レンホーのWebサイトの100%現場主義ワロタ
どの辺が現場主義なんすかwwwww
[ 2009/11/27 16:55 ] [ 編集 ]
55358
しかしお前らは口から文句垂れるだけなのであった。
[ 2009/11/27 16:56 ] [ 編集 ]
55359
財務省の言いなりどころか間違いも分からなかったのかよw
民主党員は全員首吊れ
[ 2009/11/27 16:58 ] [ 編集 ]
55360
「仕分け」自体は素晴らしいんだけどなあ
[ 2009/11/27 17:01 ] [ 編集 ]
55361
さっさとこのカスどもを仕分けしろ
[ 2009/11/27 17:03 ] [ 編集 ]
55362
何より怖いのは国民がこういうことも知らずに
未だに多数が民主を支持していること
[ 2009/11/27 17:04 ] [ 編集 ]
55363
公務員は切り込みたくないなら
生活保護に切り込め!
特権は念を入れて切り込んでね。もちろん廃止で。
[ 2009/11/27 17:20 ] [ 編集 ]
55364
たとえば九州とか四国とかなくしてみたらどうでしょうか。

とか言い出すかも
[ 2009/11/27 17:27 ] [ 編集 ]
55365
仕分けをするなら、もっと長くやるべきだとみんな思っているのに……。
政治の大半は、政策じゃなくてパフォーマンスが重要なんだなって思うと寂しくなるね。
[ 2009/11/27 17:28 ] [ 編集 ]
55366
レンホーは台湾人で外国人参政権にも反対していたと思うが。
[ 2009/11/27 17:38 ] [ 編集 ]
55367
未だに公務員たたきやってる情弱いるのか?
今の公務員のワケー連中は悲惨、もちろん民間のワケーのも
悲惨には変わりないが。

なんで民間VS公務員って構図にもっていきたいのか全く理解できないんだが。
どうせやるなら老人vs若者だろーが。
[ 2009/11/27 17:44 ] [ 編集 ]
55368
レンホーが仕分け人である必要があるんですか?
[ 2009/11/27 17:49 ] [ 編集 ]
55370
今週の週刊新潮の西原理恵子のマンガには
土井たか子みたいなおばさんに予算配分させれば無駄がはぶけるというギャグがあったが
この事業仕分けは同レベルだな
科学とか防衛?そんなものには予算は裂けないけど
環境とか子供とか耳ざわりのいいものは減額しません
これが庶民目線www
[ 2009/11/27 17:52 ] [ 編集 ]
55371
>55355
>人糞を喰う寄生虫は黙れ!

んなもん喰わねーよw
なんか勘違いしてるみたいだが俺はイギリス人だぞ?
お前らイエローモンキーと一緒にするな!
[ 2009/11/27 17:55 ] [ 編集 ]
55372
企業が何のアテもなく430億も出したと思うか?
マスコミが情弱すぐる
ロケットは親方日の丸だからって、事業化したら
税金で打ち上げて元取る気マンマンだったんだよ。
廃止になったら430億丸損だから顔真っ赤にして必死なの。
GXの仕様は中途半端で(しかも予定より性能低下)
H2Aやイプシロンがあれば事は足りる

仕分けよりも前から、
税金をアテにしてイラネーロケット買わされるのはゴメンだって
何度も廃止にされそうになってるのを知らない奴はバカ

ただしエンジン開発はGXとは別に一からやりなおすべき
[ 2009/11/27 17:59 ] [ 編集 ]
55373
企業としてまっとうに「投資」したなら
ちゃんと収益化の目算があるんですよね?
なら国から予算が下りなくても自力で完成させて
GXロケットを事業にのせられるんでしょwww
もちろん国防は国の予算だからアテにしないでねWWW
[ 2009/11/27 18:04 ] [ 編集 ]
55374
固体ロケットはもうとっくに手をつけて
しかも成功しているのだがw
しかも世界最大級クラスで。

GXは軍事転用なんぞに使えん。

「発射ボタン」を押してから
ガスを注入する必要があるものが
兵器として使い物になるわけないだろ。


[ 2009/11/27 18:05 ] [ 編集 ]
55375
仕分けしたものを見てみるとピンポイントで日本の重要なところだけを潰してるな
まぁこいつの出自や所属団体を見ればどこの指示か一目瞭然だろ
[ 2009/11/27 18:09 ] [ 編集 ]
55376
スプリング8なんだが
関東の地方国立大学でスプリング8を利用している俺の友人にも聞いてみた。

交通費や実験に必要な費用など諸々合わせて50万だそうだ。
これを自費でやらせるつもりかよ…
[ 2009/11/27 18:13 ] [ 編集 ]
55377
仮に生活に目に見える悪影響を及ぼしてきたとしても
国民は「自民党の負の遺産」で片付けそうな気がする

そして人々は自民党への呪詛を唱えながら飢え死にしていくんだろう
唯一、全てを知り備えていた民主党員とマスコミ関係者を残して
[ 2009/11/27 18:24 ] [ 編集 ]
55378
レン呆に届いた参考意みて紅茶噴出したわ
全員自分のことしか意見入れてない
ビデオ屋の納品希望ご意見BOXかよ。

治療費やら福祉より景気回復・雇用確保だろうが
経済沈没しててどうやって支援するんだよ
そのあと税収政策で大きく予算確保して医療・福祉・年金
なんでも好きな公約掲示してる議員にでも投票しろよ。
大体批判文も載せてない所がすげぇ中国共産的
[ 2009/11/27 18:42 ] [ 編集 ]
55379
地元の大学病院が研究している癌の薬、
世界中から注目されていたのに
その研究費も廃止になっちゃった。

レンホー達は人殺しだよ。
[ 2009/11/27 18:50 ] [ 編集 ]
55380
国歌公務員の給料1㌫でいいから削ってみろよ
こんな仕分けなんてしなくても、十分予算出せるだろうが
[ 2009/11/27 18:53 ] [ 編集 ]
55381
レンホーを仕分けして廃止し
熟女好きの俺(民)に下げ渡すべし
[ 2009/11/27 18:54 ] [ 編集 ]
55382
55371
「俺はイギリス人だぞ?」(笑)
なんのための?マークなんだよwww
つまんねー日本語使って煽ってないで大好きな祖国に帰っとけや劣等種wwww
[ 2009/11/27 18:57 ] [ 編集 ]
55383
さっさと雇用支援・景気回復しろ
科研削ってどうするんだよ。
[ 2009/11/27 19:00 ] [ 編集 ]
55384
てかなんでこいつなんだよ
その道に詳しい奴10人くらい呼んでやれよ
[ 2009/11/27 19:04 ] [ 編集 ]
55385
「公務員は誰もが特権階級」っていう”仮想敵”を作ることで批判や現実を回避する
賢いじゃないか

民間にも楽をしている奴は山ほど居ると言うのに。
叩くなら両方叩かないとおかしいんだけどな

仮想敵を叩かないとやってられない不況
[ 2009/11/27 19:16 ] [ 編集 ]
55386
近頃本人の画像も動画も見てない所為か
レンホウと辻本の顔が脳内で区別つかなくなってる
[ 2009/11/27 19:32 ] [ 編集 ]
55387
55382
お前もいちいちアホの相手してんじゃねぇよw
スルーしとけ
[ 2009/11/27 19:38 ] [ 編集 ]
55388
う~ん・・・野党関係者が叩いてるようにしか見えないなぁ
[ 2009/11/27 19:41 ] [ 編集 ]
55389
この泡女に払われる給料を徹底して仕分けしよう。干からびてミイラになるまで!
[ 2009/11/27 19:46 ] [ 編集 ]
55390
科学技術立国に向けてか・・・
むしろ増額すべきなのに削るとか
民主党にいれたアホども満足かい!
[ 2009/11/27 19:47 ] [ 編集 ]
55391
財務省の出した資料を鵜呑みにしてTVの前で正義気取る役だけやってる何の仕事もしてない馬鹿。
どうせ同じ素人がやるなら、財務省にやらせてりゃいいだけだろ。
[ 2009/11/27 19:51 ] [ 編集 ]
55392
だからこの政党の目的は日本を三国人共の属国に
貶めることだと何度言ったら・・・
[ 2009/11/27 19:52 ] [ 編集 ]
55393
Gxロケットとか、スカラー型スパコンとか。
低温核融合研究と同じで、失敗プロジェクトだから。

Gxロケットは理論面から非効率であることは既に分かっていた。
が、適切な強度を持ったタンク素材が開発されれば、低コスト
ロケットが開発できる「可能性」があった。

が、実際には素材が持たなかった。
強度を補うため既存の材料を使わざるを得なくなり、比推力が予測通り低下した。

だから、切られる。
次世代ロケットである「イプシロン(固体燃料ロケット)」に集中しよう、となった。


ネトウヨには理解できないとは思うがね。
[ 2009/11/27 20:26 ] [ 編集 ]
55394
レンホー解体しろや
[ 2009/11/27 20:33 ] [ 編集 ]
55395
国民「事業仕分けを仕分けしろよks」
[ 2009/11/27 20:34 ] [ 編集 ]
55396
仕分け人なんて魚屋がマツタケの値段を決めようとしてるくらい
ナンセンスな話だろ。

仕分けするならその分野についてちゃんと勉強しろと。
[ 2009/11/27 20:36 ] [ 編集 ]
55397
泡だて器w
[ 2009/11/27 20:39 ] [ 編集 ]
55398
民主党←無駄!
一刻も早く廃止を
[ 2009/11/27 20:50 ] [ 編集 ]
55399
こいつらが官僚より有能なわけない
[ 2009/11/27 20:50 ] [ 編集 ]
55400
GXロケットやスパコンを擁護したらなんでネトウヨになるんだ?
俺には理解できないぜ
[ 2009/11/27 20:52 ] [ 編集 ]
55401
知識がないド素人な事を「国民目線」とか言ってんだから
これほど国民を馬鹿にしてる事はないよな
[ 2009/11/27 20:58 ] [ 編集 ]
55402
※55393
一生懸命技術論に持っていこうとしてるみたいだけど
ここはそういうことを言う場じゃないんだよ

っていうのは冗談だけど
仕分け人が全く知識がないのに何億という予算を削減してるのが問題

>だから、切られる。
技術論を話し合うのを拒否したんだから仕分け人がそんなこと知ってるとは思えないんだけど
きちんと専門的な知識を持った上での結論と、ただ予算が多く結果が出てないから切ろうという結論じゃあ今後の事業への影響は雲泥の差だよ
[ 2009/11/27 21:03 ] [ 編集 ]
55403
ここまでいい加減な資料だと
もしかしたら仕分けの資料って
官僚が用意した罠なんじゃね。

官僚GJ。
[ 2009/11/27 21:12 ] [ 編集 ]
55404
馬鹿共は自民にお灸!とか言って焼身自殺したんだよな。
巻き込まれるこっちはたまったもんじゃねえよ。
[ 2009/11/27 21:41 ] [ 編集 ]
55405
素人目線で専門分野をいじるなよカス
ど素人に料理人がつかうたくさんの調味料の区別がつかなくても料理人が使えばきちんと結果出せるんだよ

スパコンに関して今まで散々結果出してきたのに額だけみて無駄だとか本当に仕分けしたやつ死んだ方がいい
[ 2009/11/27 21:44 ] [ 編集 ]
55406
仕分けで漢方薬が保険適用外にされたらしい
今後生薬やその成分で作った薬は値段が6~10倍に跳ね上がる

副作用の少ない薬は使わず苦しめって事なんだね
[ 2009/11/27 22:09 ] [ 編集 ]
55407
売女の分際で何様
[ 2009/11/27 22:13 ] [ 編集 ]
55408
公務員批判するやつらは妄想が大好きだな
[ 2009/11/27 22:23 ] [ 編集 ]
55410
やることなすことブーメラン・・・
[ 2009/11/27 23:08 ] [ 編集 ]
55411
老害の過剰な社会保障をさっさと削れ
[ 2009/11/27 23:26 ] [ 編集 ]
55412
まずスプリング8を見捨てる意味がわからない
大学でいえばマシニングセンタや大型風洞の稼働を落とすようなもん
国として非常に誇れ、かつ未来の科学の研究の助けになるものなのに

仕分人とかいう傀儡人形どもは即刻仕分されるべき
というか、日本人ならキレて当然のことをされているのだが…
[ 2009/11/27 23:38 ] [ 編集 ]
55413
さすが民主党、というほかないな。
こんな工作までしていたとは。
まさに売国政党。
[ 2009/11/28 00:15 ] [ 編集 ]
55414
>55400
>GXロケットやスパコンを擁護したらなんでネトウヨになるんだ?

仕分けしたい(している)のがブサヨだからだよ。
[ 2009/11/28 00:17 ] [ 編集 ]
55415
「なんで世界一じゃなきゃいけないんですか?
 2番目じゃダメなんですか?」

この小学生の喧嘩みたいな言葉聞いて心底呆れたわ
しかも上手い事言ったと得意顔
[ 2009/11/28 00:42 ] [ 編集 ]
55416
ミンス党を仕分けした方がいいんじゃない?脱税総理に売国法相・・みんな廃止して豚の餌に。
[ 2009/11/28 01:01 ] [ 編集 ]
55418
基礎研究を蔑ろする国は技術を輸入する側になって滅ぶ
[ 2009/11/28 01:14 ] [ 編集 ]
55419
>資料に複数の事実誤認がある
でたらめすぎる…
仕分けされた側も狂犬に噛まれたとしか思えないな
[ 2009/11/28 02:01 ] [ 編集 ]
55420
※55340
100%現場主義とかw

仕分けも現場見てからやれよwww
[ 2009/11/28 02:22 ] [ 編集 ]
55421
日本を壊す事が目的で帰化した屑だからなこのメスは。
まずお前の給料から削減しろやゴミが。
[ 2009/11/28 02:31 ] [ 編集 ]
55422
こんな専門知識の無い基地外に、
数時間足らずで予算を振り分けるに足るかどうか説明しないといけないんだな・・・

予算入れずに二位も目指せるかよorz
[ 2009/11/28 02:35 ] [ 編集 ]
55423
今まで国民にはブラックボックスとなっていた事業について、問題提起という形で今回の事業仕分けが行われたことはそれなりに意味があると思う。

無駄な事業に金を垂れ流す余裕が無いのはわかるし
それは削れば良いが、その分金をかけるべきところには
集中的に金をかけるようにして欲しい。
[ 2009/11/28 02:36 ] [ 編集 ]
55425
国会1回開く毎の1億円は削減すべきだろ。
責任もとらない、人気だけが取り柄の馬鹿、売国奴だらけの奴等が会議したって国益にならないんだからさwww
[ 2009/11/28 02:59 ] [ 編集 ]
55427
まだインリンが帰化して
M字開脚しながら事業仕分けしたほうが
納得もいく
[ 2009/11/28 04:14 ] [ 編集 ]
55428
なんで素人に舵切らせるの?全部カットしたいだけじゃないの?
違いわかるの?
[ 2009/11/28 04:24 ] [ 編集 ]
55430
素人どうこう言ってる奴に限って全然検証してないで騒いでるだけだよなw
 
ネトウヨ自民信者マジキモイわ。
[ 2009/11/28 06:19 ] [ 編集 ]
55432
他人の給料減らす前に、自分の給料から下げろよ、財務省。
[ 2009/11/28 09:24 ] [ 編集 ]
55436
枝野の義父・西坂信は財団法人印刷朝陽会の非常勤理事
2007年、国立印刷局が財団と関係の深い企業に、随意契約で事業を発注していた件で、会計検査院がムダを指摘。
しかも、その問題は、同年の国会で民主党議員によって質問された。

と週刊新潮2009年12月3日号で報じられました。
[ 2009/11/28 10:47 ] [ 編集 ]
55437
なんで遊んでばかりの民主議員を仕分けしないの?
党首すら仕事してないよ
[ 2009/11/28 10:52 ] [ 編集 ]
55438
仕分けられる側も学生時代にディベートとか弁論部とかで活躍してたような
口と頭の回る若手を抱えといてそいつに対応させればいいのに・・・
実務上のリーダーや担当責任者が必ずしも対外折衝の適任者ってわけじゃないだろ
理系ならなおさら
[ 2009/11/28 11:09 ] [ 編集 ]
55440
知識がないド素人が知識がないド素人を馬鹿にしております
知識がないド素人なのはお前らも同じって事で
[ 2009/11/28 11:26 ] [ 編集 ]
55442
仕分け作業の問題点は、短期的視野に限られた論点で議論されている所だ。長期的な効果に関しては無視され、その将来性は0と1でデジタルに判断されている。
経済をまわすための投資や出資ってのは、そういうはっきり区別できるもんじゃないってことを、まるで理解してないんだよ。それに加えて、変化させる際に生じる負担に気付いてない。
はっきり言って、この事業仕分けって奴は失敗だったとオレは思うね。
[ 2009/11/28 13:28 ] [ 編集 ]
55443
仕分けは馬鹿な屑どもを釣るいい見世物だった
民主党に入れるような屑は今回も大喜びで堪能したんじゃね?

その裏でいつのまにか日本が屑鉄F-35の大量導入を呑まされたり
でたらめな額の戦争「復興」支援をたかられたり
屑どもが騒いでる間にスリが脇から何度も財布から札束掴み取ってるわけだ

屑は家畜として管理しよう
ってのは民主主義を大事に抱え込む愚民に対する唯一の処方なのかもな
[ 2009/11/28 15:01 ] [ 編集 ]
55444
議員の数も早く減らせよ
選挙公約に入れてただろ
[ 2009/11/28 15:13 ] [ 編集 ]
55472
民主のアホさと横暴さを証明するいい機会になった
[ 2009/11/28 20:25 ] [ 編集 ]
55473
日本の衆愚政治概略図
官僚「政治屋アホスwww」
議員「日本国民アホスwww」
国民「官僚アホスwww」
[ 2009/11/28 20:44 ] [ 編集 ]
55474
>55393
GXロケットが目指したのはそういう方面ではない。
今、JALが赤字になったのと同じだ。
ジャンボが一人当たりの費用が安くなるのと同じで、満席(満載)ならば効率がいい と言うだけの話だ。
積み荷が一定量を割り込めばコストパフォーマンスが悪くなる。

中型ロケットで足りるのに、わざわざ大型ロケットのH2を上げる必要はない。 そのためのGXだ。

また、固体燃料ロケットとは制御の面から見ても雲泥の差が出る。柔軟な運用をしてコストを下げ、十分なマージンを取る余裕も両立できるメリットを捨てる意味がわからない。
[ 2009/11/28 20:48 ] [ 編集 ]
55475
専門的知識に関わらず大事なことがわかるかどうかだろう?
たとえば原爆の専門的知識のあるなしに関わらず、原爆を使えば町がまるまる一つ全滅、消失する、それがわかるかどうかだろ。
今民主のやっている仕分けとやらで、日本の先人たちの積み上げた努力を放棄させられ、いずれ民主が政権を失った後で、日本が力を取り戻すのに何十年かかるかわからないほど事態が深刻だとわかっているかどうかだろ。
[ 2009/11/28 20:50 ] [ 編集 ]
55489
HPの写真すら気持ち悪いさすが基地外おばさん
[ 2009/11/28 23:53 ] [ 編集 ]
55491
担当者や政治家を仕分けするところから始めろよ
[ 2009/11/29 00:32 ] [ 編集 ]
55493
仕分けしても
子供手当の予算に足りねぇwwwwwwwwww

さて、次は増税だなwwwwwwwww

支持率どうなるww
[ 2009/11/29 00:45 ] [ 編集 ]
55523
朝テレビ見たら本当に酷かった。
蓮舫の発言を、とある家族が鋭い!カッコいい!とか褒めたたえまくる映像を5分くらい流してるのね。
他局じゃ子供連れた父親が蓮舫さんを見に来ましたって言って、子供も鋭い内容で凄かったとか父親チラチラ見ながら言ってるの。

本当に日本どうなるんだろう、どうか大人になるまでにはまともになってればいいなって思う。
[ 2009/11/29 17:14 ] [ 編集 ]
55527
※>>55523 見たわ あの気持ち悪い感じ・・・・・・
他じゃ味わえねえぜ?
[ 2009/11/29 17:46 ] [ 編集 ]
55600
公務員を叩いて満足している連中に一言。

一概に公務員といっても、官僚から自衛官までさまざま。
年金が高いから、共済やめて国民年金と一元化させるなど、自衛官に対してもそのように考えてんのかな?

よく言う「国民」サマは、都合の良いときだけ助けてもらい、真に頼るべき味方の傷を喜ぶような白痴なのかね。
[ 2009/12/01 12:37 ] [ 編集 ]
55716
ぶっちゃけ何が悪くて叩かれてんのか理解できない
民主アホスwwとかじゃなく、誰か判りやすく教えてたも
[ 2009/12/01 18:16 ] [ 編集 ]
56178
このままどうなってしまうのだろうか...
[ 2009/12/04 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!