ちょっとアレなニュース 日の丸大嫌い、狂ってる北教組の実態


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

日の丸大嫌い、狂ってる北教組の実態 

1 名前: 製図ペン(catv?)[] 投稿日:2010/02/17(水) 01:08:09.08zRH2XddO BE:484856429-PLT(12103) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_charhan01.gif
 教育関係者によると、北教組はその活動の激しさから広島、大分とともに「H2O」と並び
称される日教組の牙城。文科省の施策にことごとく反対してきたことでも知られ、
教育委員会も手出しできない学校が多い。このため、北海道出身者で特異な教育体験をした人は少なくない。
高校卒業まで札幌市内で過ごした30代の男性会社員はこう語る。
 「小学校と中学校の卒業式では日の丸を見たことはなく、君が代を歌ったこともない。
職員室には選挙候補者のポスターが平然と張られ、1時間目はストライキだと言って
授業をしない先生もいた。いまから思えばむちゃくちゃな教師がたくさんいた」

 授業内容も、各学校には「『国家のための教育』は許さない!」と
題した資料が配付され、社会科では「『国を愛する心情を育てる』は論外」などと書かれている。
その結果、“独自”の歴史観や国家観を持つ教師もいるようだ。

 先の男性会社員は「中学の時、社会科の教師が教科書に『北朝鮮』『韓国』と書かれていることに激怒した。
『北朝鮮は地域名で韓国は国名。片方を北朝鮮とするなら、もう片方は南朝鮮にしなければおかしい』
などと主張し、生徒全員の教科書の韓国表記を線で消させ、すべて『南朝鮮』に書き換えるよう指示した」

 北海道出身の教育関係者は「北海道では、公立校の日本人教師が札幌にある朝鮮学校で授業を行う
『交換授業』が定期的に行われ、交流が進んでいる」といい、なぜか“北の大地”では日朝交流がさかんなようだ。
 一方、韓国の有力紙「朝鮮日報」は昨年末に「独島 北海道教職員組合『韓国の主張が正しい』」との
記事を掲載。北教組が一昨年11月、竹島(韓国名・独島)の領有権問題で「韓国側の主張が事実に
基づいている」という資料を作成し、組合員らに配布したとして、「
教育現場では『韓国の主張が正しい』と生徒たちに教えるよう指示するものだった」と報じている。
 北教組の小関書記長は「韓国の組合との交流で、向こうで学習した内容の報告を内部の資料に載せただけ。
『生徒に教える』という意図はない」と否定するが、一事が万事、こんな調子で“独自教育”が行われているのが北教組の実態のようだ。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_seijisikin2__20100216_26/story/16fujizak20100216001/




81 名前: 砂鉄(東京都)[] 投稿日:2010/02/17(水) 01:38:56.067sWVL1yE
 | |l ̄|
 | |l民|
 | |l主|
 | |l党|
 | |l_|
 |   .|_∧  クックック
 |   .|`∀´>
 |   .⊂ ノ
 |   .| ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



5 名前: 電子レンジ(大阪府)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 01:11:28.045gDKMasD
本物のキチだな
この集団が民主に金渡したのか、恐ろしい




7 名前: ペーパーナイフ(大阪府)[] 投稿日:2010/02/17(水) 01:12:55.2370vX9QpI
北海道民はこれについてどう思ってるのかね?
おかしいことには気づいてるのかな?




15 名前: てこ(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 01:14:52.74cK57+bYf
>生徒全員の教科書の韓国表記を線で消させ、すべて『南朝鮮』に書き換えるよう指示した

マジキチ




16 名前: フードプロセッサー(岡山県)[] 投稿日:2010/02/17(水) 01:15:11.42uD2vehXl
教育がこんなだから優秀な人材が脱北しちゃって
北海道経済がますます困窮しちゃうんだろ。




29 名前: 上皿天秤(不明なsoftbank)[] 投稿日:2010/02/17(水) 01:19:17.77RhluIfwe
君が代嫌いは100歩譲って許せても日の丸はそうはいかんぞ



32 名前: シール(北海道)[] 投稿日:2010/02/17(水) 01:20:40.24TTiWbWfa
国旗国歌を知らないと国際大会で困るから、ちゃんと教えた方がいいぞ
ちょうどいまオリンピックだからいい機会だろ




46 名前: はんぺん(宮城県)[] 投稿日:2010/02/17(水) 01:28:08.176Ylo1t5K
ブサヨキチガいすぎる
日の丸見ると軍靴の音が聞こえてくるんだろw?




65 名前: げんのう(大阪府)[] 投稿日:2010/02/17(水) 01:33:43.97zgarhY8g
なんで日の丸嫌いな奴が公務員やってんだw



77 名前: ミリペン(東京都)[] 投稿日:2010/02/17(水) 01:37:01.24YvW//jM0
校旗や校歌は強要するくせに国旗や国歌は嫌悪する。
校則は問答無用で従わせるくせに国が定めたことは守らない。
公務員が国の指示に従えないのなら辞めて私塾でも開けよ。
学生運動をして国家の転覆を謀っていた奴らは年金をもらうなよ。
国から給料をもらう資格なし。免許の更新をさせるな。
教師志望なんかいくらでもいるのだから、
さっさと辞めさせてまじめに取り組む人を採用して欲しい。

とある地方公務員の異常な給与体系(教職員編)
ttp://goodjob.boy.jp/chirashinoura/id/33.html




82 名前: インク(茨城県)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 01:39:31.99hYGji488
ナショナリズムを失くすのは世界平和の第一歩だが
こいつらただの反日だから笑える




86 名前: ろうと(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 01:40:23.24lfFnRiab
>>82
ただの反日ナショナリズムだよねwww




98 名前: クリップ(dion軍)[] 投稿日:2010/02/17(水) 01:43:48.549asXEVsD
>>7
何とも思ってないから北海道から出てくる政治家が
あんなんばっかりなんだろ




100 名前: 下敷き(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/17(水) 01:45:37.96M2CCD9B1
何でこういう連中が放置されてんの?
ガキを教育する立場の人間だろ?




102 名前: インク(茨城県)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 01:47:25.58hYGji488
>>100
それだけこの国は腐ってるってこと
まあここまでのキチガイはなかなかいないけど




114 名前: 手帳(宮城県)[] 投稿日:2010/02/17(水) 01:54:15.35ZbcACv8h
思想どうのというわけじゃないけど、子供にしてみれば絶対的な支配者になりうる奴が
洗脳したらだめだ
親ならまだ道理があるが、その後の保障も面倒も見ない他人がそんなころしてはいけない
つまり日教組視ね




135 名前: 定規(神奈川県)[] 投稿日:2010/02/17(水) 02:15:35.83DJEFEoIR
元道民だけど
北教組の教師のキチガイぶりは異常

授業中に矛盾だらけの持論展開して
やめときゃいいのにそれにマジで反論したやつがいたら
目を血走らせながらムキになって反論してワロタ
あそこまで行くともうおもしろいわw




136 名前: 消しゴム(愛知県)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 02:15:49.18Qz6yBxGN
自分の子供を学校に行かせるのも不安だわ
基地害教師に当たったら一生もんの不幸だろ




154 名前: クッキングヒーター(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 02:35:49.97+Jcd1E2K
広島のどっかの韓国に土下座しにいく修学旅行が一番キチガイじみてたな

俺の所は沖縄で爺さんの話聞きに行く程度だったからな
沖縄本島より綺麗な離島行きたかったわ




197 名前: 足枷(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/17(水) 09:37:10.96cfQH9NB8
国家に忠誠を誓えとかは嫌だけど
日の丸大嫌いとかは糞過ぎる
仮にも自分達が住んでる国だぞ?




207 名前: 包丁(福島県)[] 投稿日:2010/02/17(水) 09:46:16.41IQ2Y3UIj
日の丸嫌いとか言ってる人ってやっぱオリンピック見ないの?
世界中の人が国背負って愛国心丸出しで戦ってるけど
みんな嬉しそうに国旗振ってるよw




222 名前: 綴じ紐(北海道)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 10:04:04.22rWlj0GnE
>>207
見ないみたい

WBCの野球応援を国粋主義的とか言って批判してたもん




252 名前: ラジオメーター(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 10:55:25.68ApaJ916L
日の丸嫌いだとか、日本より韓国が好きな教師がいてもいいんじゃないの?
あんまり異論を排除すると自分が排除されることになるぞ。




254 名前: 綴じ紐(北海道)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 10:57:32.70rWlj0GnE
>>252
いてもかまわないが判断力の無い子供にその考えを押し付けるのは問題だと思う




255 名前: 虫ピン(東京都)[] 投稿日:2010/02/17(水) 10:59:03.71UFgLluB3
>>252
学校は政治活動の場じゃありません
だいたい何も知らないガキに刷り込んでもかえって反動でウヨになっちゃうけどねw




260 名前: 千枚通し(長屋)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 11:06:47.79fGKS6+qs
国家を歌わないのが普通、日本は悪い国で韓国は素晴らしいみたいな教育だったな
その反動でネトウヨって言われるようになったけど




264 名前: 石綿金網(大阪府)[] 投稿日:2010/02/17(水) 11:21:08.51epnodxdK
こういう連中は国策としての教育を嫌うくせに、
自分の思想で生徒を洗脳することに躍起




269 名前: スケッチブック(高知県)[] 投稿日:2010/02/17(水) 11:28:23.83Ng9y8Orn
「国家のための教育は許さない」、
とか言うなら国家から支給される給料も受け取らないのが筋だろ。
矛盾だらけすぎる。




272 名前: ラベル(東京都)[] 投稿日:2010/02/17(水) 11:35:58.70p3gDz1wN
米中韓なんて愛国者だらけなのに日本はどうして自分の国が嫌いな人が多いんだろ。
オリンピック以外で日の丸持って街歩いてるとキチガイ扱いされて職質受けるし。




273 名前: 虫ピン(東京都)[] 投稿日:2010/02/17(水) 11:39:22.68si1QE6BC
>>272
それこそが、日教組教育の成果なのですよ。




276 名前: 金槌(北海道)[] 投稿日:2010/02/17(水) 11:42:07.98PN5ZVX4b
露骨に日本嫌いなやつが教師してるしな
マジでありえん




277 名前: 釣り竿(大阪府)[] 投稿日:2010/02/17(水) 11:42:08.5190XAZ5Ui
教育だけは本当に慎重にならんとな

これを機会に日教組ぶっ壊そうぜ
何故公務員が極左思想に走るんだよ
反日教育なんて狂ってる




280 名前: 黒板消し(北海道)[] 投稿日:2010/02/17(水) 11:44:04.00iXj3uIff
小学生の音楽の授業中に
毎年教科書の後ろに載ってる君が代を歌わないのが不思議で
先生に質問したらブチ切れられたわwwww




313 名前: エバポレーター(catv?)[] 投稿日:2010/02/17(水) 12:35:59.28K38Tclzv
小学校では日教組名簿に名前載ったら担任でも有無を言わさず
転任させられてた
朝礼は月・水・木全校生徒出席で、うち木曜日は行進集会といって
隊列を組み鼓笛隊の演奏のもと校庭を整然と行進した
つまり行軍訓練のミニチュア版で、軍事教練に由来するものと後に知った
校庭には当り前のように毎日国旗・区旗(区立だったため)・校旗を掲揚
式典も正面中央にデーンと日の丸、最初に国歌斉唱(当然全員起立)
各学期に一回は皇居のゴミ掃除イベントを開催

中学校も似たようなもんで(行進とか掃除は無かったが)
校歌の出だしは「♪帝の宮居の緑に映えて~…」

それが普通だと思っていた紅顔の美少年だった俺ちゃん




318 名前: シャープペンシル(広島県)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 12:48:17.94/JoXyO0f
>>313
なんかアニメとか漫画のモデルみたいな学校だな。
そういうちょっと空気の違う学園生活にあこがれるわ。


俺も国立の小学校中学校だから朝礼で国旗に校長が深々と礼してたよ。自然に思えてたし、当たり前のことだと思ってたな。
で、落ちぶれて公立にしんがくしたけど舐め腐った教師の多いこと多いこと




323 名前: 錘(愛知県)[] 投稿日:2010/02/17(水) 12:59:33.499M/R6jcg
公務員って本来組合だのできないはずなのになんで日教組
なんて存在するんだろうなw
こんなスレにさえ2TwZlBw2みたいなヘンなのが沸いてくるんだから
日教組ってすごいな。




328 名前: メスピペット(北海道)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 13:07:00.31Famoh4ng
俺は今年で40になるんだけど、俺の通っていた学校の式典で君が代が流れたり歌った記憶がない。
小学校の音楽の教科書に君が代が載っていたけど、いつもこの歌は何なんだろうと不思議に思ってた。
音楽の授業でも担当の先生が「君が代という曲があります」くらいの説明しかなく、勿論メロディすら教えてもらえなかった。
君が代を覚えたのは社会に出てからで、それまでは歌えなかったし、詞も覚えてなかった。
今思うと完全に左巻きな北教組の被害にあっていたんだな。北海道はこんな奴らばかりだぞ。




334 名前: 顕微鏡(福岡県)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 14:03:06.95KndqiJ1r
>>328
同年代で大学卒業まで札幌だが、俺の経験とほぼ同じ。

「君が代」は中学生になる頃には自然におぼえて歌えるようになったことくらいか。

君が代を歌ったり日の丸を掲揚したりするのは右翼っぽいという気分や雰囲気が周囲に強く
君が代をおおぴっらには歌ったりはしなかったし特に日の丸に対する思い入れもなかった。

大学のころ道外出身の同級生(過半数が道外出身者だった)が、
「たとえ宮本顕治(当時の共産党の最高幹部)であっても、オリンピックで日本選手が金メダルを取って、
君が代が流れ日の丸が掲げられたりしたら、あぁ良かったなぁと思うぞ」
といっていたのを聞いて国旗や国家についての感覚の違いを実感させられた。

卒業後、道外に移ってから祝日に日の丸を掲げている家が多いのに驚いたが、
山口県出身の友人が「ここは日の丸を掲げる家が少ないな」と言っているのを聞いて
さらに驚いた。

他の土地と比較して北海道がいかに国旗・国家をないがしろにしてきた土地か思い知らされた。




333 名前: エビ巻き(dion軍)[] 投稿日:2010/02/17(水) 14:00:02.51bWX0jDD4
卒業式の時期に担任から「君が代とは戦争を引き起こした天皇を賛美する歌であってどうたらこうたら」と
長々と説明された揚句「これを理解した上で歌うも歌わないも自由です(キリッ)」と歌わないのが人として当然のような
雰囲気を作り出され結局ほぼ誰も歌わないということがあったな




337 名前: ブンゼンバーナー(福岡県)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 14:11:47.12CZlRqDPF
毎年度一番はじめの音楽の授業では、音楽の教科書の最終面に校歌の楽譜のプリントをのり付けさせられたものだった
もちろんその最終面には君が代が載っているわけで、その上から糊をべっとりつけて校歌を貼らされる




339 名前: アルコールランプ(兵庫県)[] 投稿日:2010/02/17(水) 14:19:01.80udHFXSfr
この北教祖ほど酷くはないけど、俺の母校も含めて関西にも君が代日の丸のない
公立の小中学校が昔から結構あったからな

自民党が法律で制定してからそこそこ改善されたとも聞くけど
そういう学校はまだまだ残ってると思う




349 名前: 試験管立て(東京都)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 17:47:57.559n+q9hmV
反体制が子供を洗脳するとかよくあること
ほんとうに汚い




351 名前: アルコールランプ(千葉県)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 19:21:59.21R7FFyrHf
日教組や北教組の組合員は日本嫌いで韓国北朝鮮大好きなのになんで日本語で喋っているの?
組合員は日本語喋んないで韓国語で会話すればいいじゃん。
教科書も全部ハングル表記にすれば完璧じゃね? なんでそこまでやらないの?




352 名前: カーボン紙(北海道)[sage] 投稿日:2010/02/17(水) 19:25:36.61aFP58IVN
日本人のフリして
「日本という国はこうこうこういう悪い国でだなカクカクシカジカ<`Д´>」
んで都合悪くなると
「なんで仲間なのに虐めるの?僕たち悪いことしてないよ(;ω;)」

ってことじゃないの?




関連記事
[ 2010/02/19 09:02 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(94)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




63146
道民と岩手県民のキチガイっぷりはガチ
一部だけとかいう言い訳はあいつらを看過している時点で通用しない
[ 2010/02/19 09:22 ] [ 編集 ]
63147
左翼きもい
[ 2010/02/19 09:44 ] [ 編集 ]
63148
宮崎だけど反日教育の欠片もなかった。
ネットをやるまで日教組の存在すら知らなかったわ。
[ 2010/02/19 10:15 ] [ 編集 ]
63149
うわぁ…これはキチガイですね…。
なんだこれは…たまげたなぁ…。
[ 2010/02/19 10:25 ] [ 編集 ]
63150
今年30歳の道民だが公立の小中高で過ごしたが毎回日の丸はあったな。
(1回だけ反対派の教師と校長で喧嘩してると主義主張は特にない担任が話してたけど)
国歌は「歌え派」の先生と「歌わないのをニヤニヤして見守る派」の先生がいた。
そのせいか半分くらいしか歌ってなかったな。
小中高で音楽教師と校長が北教組嫌いだったおかげかもしれないけどね。
[ 2010/02/19 10:27 ] [ 編集 ]
63151
「研修の強制だ」って言って学校へのAED設置拒否する団体だからな…。子供の命>>自分たちの自由時間
[ 2010/02/19 10:29 ] [ 編集 ]
63152
>>46
一部よりは多いだろうが、100%じゃない。
[ 2010/02/19 10:31 ] [ 編集 ]
63153
30年ほど前の室蘭の手前の通った学校では
そこまでの偏った教師や校風はなかったな。
日の丸も掲揚してたし、君が代も流れてた。

割と正常な学び舎に居られたことは幸福としか言いようがない。

だがどこかで染み出す何かがあったのか左巻きに
洗脳されてたけどな。

大人になったら反動で思いきり右に偏る時期が来るから
記事のような極端さはことさらやめるべきだな。
[ 2010/02/19 10:34 ] [ 編集 ]
63154
日本腐りすぎ怖い・・・時間の問題だな
[ 2010/02/19 10:36 ] [ 編集 ]
63155
こんなクソ組織のドンが今政治の中枢にいるからな。
政治腐敗の極だろ。
日教組、自治労はつぶさないと日本がダメになると思うわ。
[ 2010/02/19 10:38 ] [ 編集 ]
63156
今考えると、俺の小学生時代って凄かったんだな。
君が代の歌声が小さいと歌い直しさせられてたわ。
[ 2010/02/19 10:45 ] [ 編集 ]
63157
俺は神奈川だけど今思うと高校の教師が親中親韓反日だった
ただネットとかをやる前から中韓は嫌いだったので全く影響を受けなかった
[ 2010/02/19 10:49 ] [ 編集 ]
63159
これが日本人のすることかい?
[ 2010/02/19 10:56 ] [ 編集 ]
63160
全力で潰すべき
[ 2010/02/19 11:00 ] [ 編集 ]
63162
※63156
うちも同じ
保守的な田舎だったからな
君が代歌えないやつが実在するとは最近まで思ってもいなかった
[ 2010/02/19 11:02 ] [ 編集 ]
63163
卒業式で教師が君が代歌わない理由ってなんなの?
あまりいい気はしない
[ 2010/02/19 11:05 ] [ 編集 ]
63164
俺道民だけど日の丸も君が代斉唱もちゃんとあったぞ
[ 2010/02/19 11:06 ] [ 編集 ]
63165
小学校から教育大附属だったが、まともな教師しかおらんかった。
ワールドカップとかオリンピックだとかの時に、
授業中断してみんなで見たのはいい思い出www
[ 2010/02/19 11:15 ] [ 編集 ]
63166
なぜ北海道に売春婦が多いか
なぜ北海道の夕張破綻があるか
なぜ北海道に補助金が多いか
なぜ北海道の学力は低いか
教育って大切なのよね
向こう30年 北海道は平均以下の人間を量産し続ける
[ 2010/02/19 11:20 ] [ 編集 ]
63167
でも組織率は年々下がってるんだろ
いい傾向だよ
[ 2010/02/19 11:25 ] [ 編集 ]
63168
北教祖の存在って、在日コリアンと同じ感じだなぁ。
俺は教育ではなく田中芳樹の左巻き小説に感化されて左巻きに
なって、就職して反動で右に傾いて、今はバランスいいかんじ(笑
田中芳樹の小説のとおり、日本の政治家は無能で中国には凄い
大人がいると本気で思ってた時期がある。
今思うと、あー、これがメディアの洗脳の1つかと思った。
自分が好きな人や、尊敬する人の思想に染まるのはよくある
ことだけど、恐ろしくて、そして危険なことだねえ。

うちは小学校、中学校では普通に国旗も国歌もあったなぁ。
高校でほとんど国旗と国歌の斉唱が無くなったことと、大学生
になるとほとんど国旗国歌なんて興味無くすから、左翼に染まる
人間は「高校~大学生時代」が一番多い印象がある。
まあ、そこに日教組のようなキチガイの洗脳が加わるととんでもない
事になるんだろうなぁ。
教師は、国家から金もらってるくせに、政治闘争なんてすんなよな・・・
[ 2010/02/19 11:26 ] [ 編集 ]
63169
俺のいた中学校、校則厳しくてさようならクソ教師と卒業して思ってたが、
こういうスレ見てたら日教組に毒されていなかったまともな教育者達ばかりだったんだと
今更ながら感謝してる
[ 2010/02/19 11:40 ] [ 編集 ]
63170
読書感想文でとりあえず、日本軍とか引き合いに出して批判しといたら
最優秀とか褒められたのも良い思い出
[ 2010/02/19 11:46 ] [ 編集 ]
63171
函館出身だけど、卒業式は大地讃唱と仰げば尊しだったよ。国旗も掲揚してた。
[ 2010/02/19 11:49 ] [ 編集 ]
63172
わろたw
[ 2010/02/19 11:53 ] [ 編集 ]
63173
政権交代のおかげで、
日本の膿がどんどん出てきますね。
[ 2010/02/19 12:09 ] [ 編集 ]
63174
転勤族で道内(札幌含め)の小学校4校と中学校3校通ったが
幸い狂ったのは見た事無いな 君が代も普通に流れてたし

基地外って各地に点在っていうより一部の学校に固まって存在してる事もあるんだろうな
[ 2010/02/19 12:14 ] [ 編集 ]
63175
反戦教育はともかく反日教育を受けた事は無いな
[ 2010/02/19 12:21 ] [ 編集 ]
63176
普通小学校でも賞状もらいにいくときとか日の丸に礼するように教わるのに、マジでそんな学校あるんだな
まあ民主の連中は日の丸スルーしてたけど
[ 2010/02/19 12:24 ] [ 編集 ]
63177
道民だけど思い起こせば小中高で君が代歌ってなかったわ。
初めて歌ったのはプロレス会場でw
いろんなスポーツの国際試合や相撲とか見てたので君が代自体は知ってたけど。
ここ見て自分の境遇がいかに異常だったか思い知らされたわ。
[ 2010/02/19 12:27 ] [ 編集 ]
63178
日の丸君が代を掲げた大日本帝国が滅亡したことについてw

まあ縁起でもないアイテムではあるんだが。
[ 2010/02/19 12:35 ] [ 編集 ]
63179
兵庫県民だが、音楽の教科書で君が代の歌詞のとこにプリント貼りってのはしてたな。
当時はどうでもいい歌しか乗ってないと思って何も考えずプリント貼ってたわ。
そして今でも君が代が歌えないwww
[ 2010/02/19 12:35 ] [ 編集 ]
63180
もう潰れろよ。
マジで害。消えろ。
[ 2010/02/19 12:37 ] [ 編集 ]
63181
80年代から義務教育受けた札幌市民だけど、小中高全て音楽の時間や式典には日の丸掲揚、君が代斉唱したな
90年代が異常になってきたのかね
しかし自分の子の小学校でもちゃんと日の丸あったし、君が代の学習もしている
学校によって差があるのかね
どっちにしろ、俺ら家族は北海道から出るから幸いかもしれん
[ 2010/02/19 12:38 ] [ 編集 ]
63182
広島と言っても県東部の日教組です。福山、府中、尾道あたりは酷いらしい。呉は兵隊の子女子息、海保の子女子息も多いのでそうでもなかった。それでも小学生時代の原爆資料館の社会見学はトラウマだったが・・・
[ 2010/02/19 12:43 ] [ 編集 ]
63183
これを叩いたらまたネトウヨとか言われるの?
[ 2010/02/19 12:45 ] [ 編集 ]
63184
君が代をあまり知らない私は大阪でした・・(--;
[ 2010/02/19 12:46 ] [ 編集 ]
63185
ホント歌わなかったな。
だから本州のK札学校入ってから、国歌歌えずエラい怒られたな…
同じ北海道出身も歌ったことないがほとんど。
やっぱ北教組狂ってるって今考えてもおかしいもんな…
[ 2010/02/19 12:47 ] [ 編集 ]
63187
こういうのを見るたび悲しくなる
俺は北海道を救うために何をすればいいんだろう
[ 2010/02/19 12:53 ] [ 編集 ]
63188
北教組というから、北朝鮮の教育組合と思いきや、日本の事だった。
[ 2010/02/19 13:04 ] [ 編集 ]
63189
なんでそんなに日本が嫌いなんだろうね
理解出来ねえわ
[ 2010/02/19 13:14 ] [ 編集 ]
63190
日の丸が嫌いなら旭日旗を掲げれば良いじゃない
[ 2010/02/19 13:45 ] [ 編集 ]
63191
学力調査反対、いじめ調査反対の北教組
そこから民主に金が出て
政治活動するような教員にとって不都合な教員免許更新制度を廃止
少子化なのに教員増
とすばらしい利益誘導政治をしてるんだよなw
自民憎しで真性キチガイな悪党どもに票を入れたやつがいるなんて情けない国だわ
[ 2010/02/19 13:48 ] [ 編集 ]
63192
北海道、広島に並んでH2Oと呼ばれている狂った三馬鹿トリオの一角
大分県で義務教育、高等教育を受けてきたけど
今では立派なネトウヨに成長した俺が居る。

狂った教育を施してもウソはウソ。
いずれ矛盾が分かるから無駄な事なんだけどね。
自分はネットが無い時代で高校生あたりで「ちょっと先生の言ってた事は変だぞ」って気が付いた。
今は中学生あたりで気がつくと思う。

いい大人になってサヨクにかぶれたり
頭のおかしい運動してる奴は、元から素質があったんだよ。
[ 2010/02/19 13:58 ] [ 編集 ]
63193
確かに他地域に比べてヤバイんだろうけど63146みたいなコメントには違和感を覚える。北海道や岩手に生まれただけで差別されてるようなもんじゃん。その気がなくても失礼だろう。
看過も何も一人で変わるわけないだろ、お前が北海道に生まれてたらこの状況はなかったというんか?
[ 2010/02/19 13:59 ] [ 編集 ]
63194
>>63153
俺も室蘭だけど20年前は小学校で国旗や国歌斉唱一切ありませんでした…

俺も最近まで君が代なんてまるでわからなかったし…
[ 2010/02/19 14:45 ] [ 編集 ]
63195
こういうの見るの悲しくなってくるわ
北海道の子供がんばれ!気づけ!
[ 2010/02/19 14:46 ] [ 編集 ]
63196
日教組の名前はなんとなく聞いた事はあったが、民主政権になって
汚沢信者の輿石が元日教組NO2って知ってから団体の実体を知ったわ。
国の税金で生活してるくせに反日なんてホント恥知らずだな。
こんなキチガイ集団が教育現場にいるって現実、世間に周知される良いチャンスだ。
消え失せろクソッ。
[ 2010/02/19 15:04 ] [ 編集 ]
63197
実際に学校の集会で
「憲法9条は世界で一番」とか
「北朝鮮のミサイルは人工衛星、騒ぎすぎで北朝鮮がかわいそう」
とかスピーチしてたヤツがいたが…
塾の講師か何かに9条を暗記させられて戦争と平和(笑)について教えられたと話してたのを聞いて教育は洗脳だなとしみじみと思った。
[ 2010/02/19 15:17 ] [ 編集 ]
63198
北海道のキチ教育は結構知っていたがそうか大分も酷かったのか‥‥
広島も大概だけどな。どこまで平和教育やれば気が済むんだよあいつらwwwwwww
[ 2010/02/19 15:25 ] [ 編集 ]
63199
もう日本で教師やるのやめればいいじゃん…
税金から給料貰って何言ってんだこのクソどもは
寄生虫って言うのはこういう連中のことだな
[ 2010/02/19 15:37 ] [ 編集 ]
63200
>>63146
岩手在住だが小沢と民主は嫌いだし選挙は常に自民に入れてた自分からしたら、
先の選挙でマスゴミにのせられて民主に投票した癖に、小沢と鳩山問題でここぞとばかりに
責任を岩手と北海道に押し付けようとしている奴らの方がよっぽど酷いわ。
大体看過も何も一個人にできる事なんて選挙で反対票を投じるか、親戚や知人と話して間違った認識や、甘い認識で支持してる人の考えを改めさせるくらいだろ。
お前の地域から売国政治家が出たとして、お前はそいつをどうにか出来るのか?
[ 2010/02/19 15:38 ] [ 編集 ]
63201
こういう民族意識を露骨に消させようとするのは北のやり方だよな。
南は寄生精神だがw
[ 2010/02/19 15:39 ] [ 編集 ]
63202
沖縄の行く末が気になるな。
地元民だが、周囲見てると集会に参加する連中以外は
まともな考え方してるが、連中は同調圧力を利用してくるから心配だな。
[ 2010/02/19 15:40 ] [ 編集 ]
63203
道民だが
小学校の卒業式はは普通に君が代流れた
歌わなくて良いとは言われたが
中学では君が代聞いたことない
社会科教師が天皇嫌いだし
日の丸はあまり見ないなあ
[ 2010/02/19 15:46 ] [ 編集 ]
63204
北教組の存在はあんま意識しなかったな@札幌
中学の頃は君が代も歌ってた気がする。
とりあえず北教組は崩壊してくれないかな。
[ 2010/02/19 15:52 ] [ 編集 ]
63205
日本の象徴である日の丸や君が代が嫌いなら遠慮はいらん
いますぐ出ていけ
[ 2010/02/19 16:13 ] [ 編集 ]
63206
うちの父ちゃん母ちゃん教師だ。
父ちゃんは昔日教組に入ってたらしい。
本来日教組は、公務員が組合に参加できないのをいいことに、おかしい労働をさせるのを防ぐのが目的だったらしい。例えば生徒と向き合う時間が作れないくらい事務職やらせたりとか。
最近ではろくに仕事しない(生徒とろくに向き合わない)先生が権利ばかり主張しているのに嫌気がさしたからやめたんだってさー。
そしてなぜか反日組織みたいになってる不思議。

母ちゃんは日教組は金払わなきゃならんから入らんって言ってた。

うちのじいちゃんも元教師だったけど、極右だったからなー。陸軍中将だったし。

ちなみにとくに反日教育されたことはないかなー。
君が代も日の丸もあったし。

1人だけ君が代日の丸はいくない!韓国に謝罪すべき!って先生だったけどそれは塾講師だったな。

[ 2010/02/19 16:22 ] [ 編集 ]
63207
公務員が組合作れない?

銀行口座覗いてみ

○○県教職員組合とかの口座があったりするんだゼw
[ 2010/02/19 16:38 ] [ 編集 ]
63208
どうして北海道って五輪選手は立派なのに、教育指導者や政治家達はマジキチばっかなんだろ・・・
[ 2010/02/19 17:12 ] [ 編集 ]
63209
まぁ北海道はこの程度だろ
[ 2010/02/19 17:14 ] [ 編集 ]
63210
北教組の賃上げ要求云々で3時間目まで自習になってた事があったな。
30年ほど前のことだから、入らないと教師同士で村八分にされる
時代だから加入はしょうがないとしても、偏った思想を教えるのは
よくないな。そういう教師は大抵はメンヘラーが多かった。
[ 2010/02/19 17:23 ] [ 編集 ]
63211
道民だが、こんな極左ばっかでマジですまん

俺も日教組に抵抗してきたうちの一人だが、風当たりは相当なものだった
[ 2010/02/19 17:29 ] [ 編集 ]
63212
※63208
本土でアカ思想の排除が進んだから、何のしがらみも無い
北海道に逃げただけじゃないの?
子沢山の兄弟で長男以外が北海道に入植して口減らしされたように。
[ 2010/02/19 17:30 ] [ 編集 ]
63213
小学校中学年で初めて君が代習った。低学年の頃は君が代のページに白い紙貼らされた
なんで貼らなくちゃいけないんだろう…?ってガキながらに思ったなー

高校はガチ左翼の人が世界史とか教えてた。怖い怖い
[ 2010/02/19 18:11 ] [ 編集 ]
63214
さすがに卒業式では歌ったが、
中学の普段の授業で君が代を歌ったことは一切なかったな
その代わり担当教師のレパートリーとして多かったのが
花をさがす少女などあからさまに戦争くさい合唱曲だった
[ 2010/02/19 18:44 ] [ 編集 ]
63215
君が代の上にプリントってどこでもやってんだな俺も小学校低学年の時にやらされたわ
先生が貼れというんだから正しいんだろうとしか当時は思わなかったけど
[ 2010/02/19 18:56 ] [ 編集 ]
63216
つーか北海道の教師らは生粋の日本人なの?
それが知りたい
[ 2010/02/19 19:06 ] [ 編集 ]
63218
さすが鳩山の選挙区なだけあるなwww
[ 2010/02/19 19:30 ] [ 編集 ]
63219
なぁ、なんでこいつら日本にいるんだ?
[ 2010/02/19 19:32 ] [ 編集 ]
63220
これからは中国の歌や、韓国の歌が日本語に直さないで普通にオリコン上位に上がるな。
[ 2010/02/19 19:43 ] [ 編集 ]
63221
※63146

そんなこと言うけどな、あいつらの凶悪っぷりは凄まじいぞ?w
一般市民にどうこうできるレベルじゃない。
そもそも札幌市長でさえ北朝鮮と繋がってる豚だしな。
北海道知事の自民ババアでさえ何もできない傀儡と化してる。

なによ、殺し合いでもしろってことか?

左が多すぎて普段からイライラしてんだよこっちはよ~
殺しのライセンスくれ!
[ 2010/02/19 19:54 ] [ 編集 ]
63222
はい、北海道教育大学出身の俺がきましたよ。

組合に入らないと冷遇されるんですよ、北海道の教師は。
組合の仕事だけやって授業に出ない教師とか実在するしな。
要領の良い奴は組合と教員の仕事をうまく割り切って「こなす」。
そうして出世する。

うちの先輩はキレて組合やめたって言ってたけど、大丈夫かなあ。
[ 2010/02/19 20:23 ] [ 編集 ]
63225
うひゃ
ここまで来るとなあ…
これはわりと本気で言うんだけどあいつら鬼籍に入るように物理的な工作かましたほうがいいのかもね。子供は左翼に洗脳されやすいからな
[ 2010/02/19 21:44 ] [ 編集 ]
63226
日本の悪口を言いつつ好きだと答える日本国民は
年々増えていく一方なのはなんで?
特に若い世代
日教組教育失敗なんじゃないの?
[ 2010/02/19 21:54 ] [ 編集 ]
63227
※63221
札幌雪祭りの真駒内会場がなくなったのも、市長のアホが自衛隊嫌いなせいで、大型雪像作れなくなったからだったっけ?
[ 2010/02/19 22:08 ] [ 編集 ]
63228
次代を担う子供たちのために、日教組を今のうちに完膚なきまでにたたきつぶしておかないと駄目だ。
[ 2010/02/19 22:49 ] [ 編集 ]
63229
リアル中二病だった時に日教組嫌いすぎて
元担任のババァが配ってた「君が代歌わなくていいんだよ」チラシを目の前で破り捨てて
君が代は音楽の授業の時より丁寧に大きな声で歌ってやったわ
[ 2010/02/19 23:04 ] [ 編集 ]
63230
旭川民だけど卒業式とか授業で普通に君が代とかやってたんだけどな

札幌の方が基地外共の影響が強いみたいだな
[ 2010/02/19 23:07 ] [ 編集 ]
63231
さすが蝦夷
[ 2010/02/19 23:42 ] [ 編集 ]
63239
札幌の30代。
小1の時、音楽の教科書の君が代なんで歌わないの?と先生に聞いたら、
「あまりいい歌じゃないから」といわれて不思議に思ったことを
今でもはっきり覚えてる。
たしか教員になって2年目の女教師だったが、既に北教組の毒に侵されていたんだな。
反日教育はさすがになかったけど。
[ 2010/02/20 02:05 ] [ 編集 ]
63240
キチガイ共は国家反逆罪っつー事で死刑にしよう^^
[ 2010/02/20 02:35 ] [ 編集 ]
63245
警察官の息子は問答無用で殴られます
[ 2010/02/20 03:45 ] [ 編集 ]
63268
大分市の小中高出たけど普通に国歌斉唱してたし行事のたびに国旗掲揚してたぞ
16年ほど前の話だけどな
[ 2010/02/20 08:34 ] [ 編集 ]
63273
俺は20年ほどまえに北海道で小中学校時代を過ごしたけど
少なくとも音楽の教科書の君が代のページに紙を貼るという
経験はないわ。あと南朝鮮とかそういう件もなかった。
各種式典の式次第に国歌斉唱が入っていなかったのは事実だったが
俺らの世代は校歌すら歌わないような(照れとかもあったと思う)
連中だった。これは北教組の影響かどうかはわからん。
あと歴史認識に関して自虐史観などを植えつけられたことはない。
昔は今ほど過激でなかったのか、たまたま担任や教科担当が
良心的な人だったか組合活動に熱心でなかったかなどは不明。
いずれにせよ当時の教師はさほどおかしくなかったように感じる。
地域によってはまた違ったかもしれないが。
[ 2010/02/20 08:53 ] [ 編集 ]
63296
女平和先生の指導がトラウマでネトウヨになってしまいましたw

体操服を忘れると、何故かパン1でランニングです。
あの先生は自分が輝ける場所が欲しかっただけなんだろうけど
凄く嫌だった
平和主義者は好戦的で気持ち悪い
[ 2010/02/20 13:25 ] [ 編集 ]
63299
道民だが、中学校のとき、行事の際に君が代は歌ったし
日の丸は普通にあった。ただ、君が代の曲が流れると一部
の教師は歌わず着席していた。国旗国家法反対とか書かれているバッジを日常的につけている教師もいたが、生徒に反日教育をしたりはしていなかった。
[ 2010/02/20 13:37 ] [ 編集 ]
63349
自分も道民で二十年余り前は学生だったけど特に反日教育の記憶はないなあ。国歌も国旗も同時に記憶ないけど。

父は元教師で、かなり左の人だったがそれでも「歴史」が趣味だったし、戦中生まれだったんで。当然現在の半島人が言う歴史の嘘もリアルタイムで経験して見抜いていたので、反政府主義ではあったけど、それ以上に、現在の半島人や自称左翼が嫌いな人だった。

「今の左翼なんぞ、左翼でもなんでもない。本当の左翼は政府は嫌いでも日本は好きだし、国(政府ではなく風土)に誇りはあった」

と良く言っていたな。
[ 2010/02/21 17:06 ] [ 編集 ]
63357
兵庫県民だけど朝礼時や行事毎にに国旗と校旗の掲場してたなー
[ 2010/02/22 13:57 ] [ 編集 ]
105818
とある北海道のとある七飯町に勤める友人の話・・・
学校図書の購入希望に「戦争論」他小林よしのり氏の図書を挙げたが、何の理由も無く勝手にリストから除外!
こんな事は日常茶飯事だそうです。
人の思想信条に偏りがあると批判するくせに、
自分達の思想信条を強制し他の思想信条を弾圧する。

それが
北狂組・・・
[ 2011/08/26 21:40 ] [ 編集 ]
107236
音楽の授業で君が代の練習とかしたことないなそういえば
[ 2011/09/17 19:40 ] [ 編集 ]
110592
北教組と関わりの無い学校て無いの?

来年から子供通わす小学校どうするかな・・・
[ 2011/10/26 11:18 ] [ 編集 ]
174615
レディース水着 + r 水着 通販 激安 http://www.swimexceptionjp.biz/
[ 2013/08/01 18:44 ] [ 編集 ]
174616
メンズ水着上下 水着 通販 レディース http://www.swimeatjp.biz/
[ 2013/08/01 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!