ちょっとアレなニュース 日本人の保守化が止まらない 夫婦別姓、外国人参政権に反対多数


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

日本人の保守化が止まらない 夫婦別姓、外国人参政権に反対多数 

1 名前: 鉛筆削り(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:25:59.51/UF1rs/v BE:1694742-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/giko_2.gif
夫婦別姓、反対が55.8%=外国人参政権も賛成少数-時事世論調査
時事通信社が5~8日に実施した世論調査結果によると、選択的夫婦別姓制度に
賛成が35.5%に対し、反対は55.8%。永住外国人への地方参政権付与についても
反対(49.0%)が賛成(38.3%)を上回った。
政党支持別でみると、選択的夫婦別姓に賛成が民主支持層で33.6%(反対が59.4%)
自民党支持層で24.3%(反対69.3%)。地方参政権付与では、民主支持層の賛成は
41.4%で反対は51.6%。自民支持層の賛成26・2%、反対67.3%だった。
(2010/03/12-16:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010031200741
依頼スレ460




3 名前: クレヨン(長屋)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:26:36.46kMUWPNg1 
これ保守化じゃなくて普通の反応じゃね



6 名前: ウケ(福岡県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:27:31.94ilHSFC6M
いままで当たり前だったものなのに保守とかアホか



7 名前: 鑢(富山県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:27:33.99dbW7N3ak 
普通だな



9 名前: 釣り竿(dion軍)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:27:54.768EgEayxz
日本人が保守化してるんじゃなくてこんなのに賛成してる方が異常ってことに気づいた方がいいよ



10 名前: フェルトペン(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 22:28:33.28JZh216TC
普通の日本人として当然の意見だろ
なんで中韓に都合の悪い意見はすべて右傾化になるんだ?




16 名前: 黒板消し(宮城県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:29:07.59MJPwik/2
バカチョンは思い通りにならないと、ネトウヨがぁ~って馬鹿の一つ覚えで騒ぎ出すから困る。



18 名前: 硯(愛媛県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:29:22.92r71tK5gH
参政権は論外として夫婦別姓とか誰が得するんだよ
結婚したいほど好きな相手の苗字を貰いたくないとか意味分からん




27 名前: 釣り竿(dion軍)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:30:44.808EgEayxz
>>18
あんなのに賛成してるのなんて男に相手にされもしない糞ブスフェミババアくらいだし




25 名前: ウケ(福岡県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:30:40.740X5XU4Xo
夫婦別姓はともかく外国人参政権だけは断じて認めるわけにはいかんな



28 名前: メスシリンダー(四国地方)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:30:48.30hl9PajWJ
こんなもんに賛成する方がおかしいわ



100 名前: 音叉(dion軍)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:40:55.88mhxepM0O
これを保守と言われておかしいと思うのは
進歩的文化人に毒されすぎだ




104 名前: 音叉(青森県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 22:41:35.76lzU/ee5/
外国人なんかに参政権与えないで
帰化の基準を少し緩和すりゃあいいだろ。
日本人として政治に傘下すれば良い。

そのかわり日本人としての義務はしっかり果たしてもらう。




135 名前: 蒸し器(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 22:44:52.84Fn318oCF
>>104
激しく同意
子の代、孫の代になれば日本人としてのアイデンティティが芽生えるはず
百数十年の年月が必要だが、「在日」という癌細胞は日本から消える




111 名前: ファイル(福岡県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:42:19.94rYpIwzp8
保守はテレビ新聞が潰しにかかるから生き残れない
メディア浄化からだよ、日本再生は




121 名前: 夫婦茶碗(愛知県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:43:34.548xngtOH3
参政権も別姓も「必要ない」
この一言に尽きる。友人も親も親戚も皆そうだった。




124 名前: スターラー(福島県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:43:42.09E5tzFwOq
外国人の参政権に賛成の奴って何考えてんだw
民族間の亀裂を深めたいのかよwww




129 名前: おろし金(東京都)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:44:20.28p1xJrojK
外国人参政権に賛成の奴なんてリアルで見たことない
きっと表には出てこない層なんだろうな




144 名前: カラムクロマトグラフィー(東京都)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 22:45:57.409nX1/B6Y
一般人

「外国人参政権?夫婦別姓?そんなことより景気なんとかしろ!」

ミンス信者

「外国人参政権や夫婦別姓に反対するやつらは右翼!」


ミンス信者のキチガイっぷりが際立つね^^




151 名前: スタンド(三重県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:46:47.43Nqblo9Vl
そもそも、なぜ別姓議論が沸き起こったの?



163 名前: 土鍋(関西地方)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:48:34.69ta7HCmEn
>>151
中国と同化する為の第一歩だから




160 名前: ボンベ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:48:11.855OLGMJ1m
でもまあ、人なんて一貫性ないもんだしな
俺なんか、

地方参政権 反対
公務就任権 反対
天皇制 維持
9条 廃止
核武装 賛成
1000万人移民 反対
民法900条の非嫡出子 違憲
死刑 反対
夫婦別姓 賛成

だからな全然一貫性ないだろ




172 名前: ジムロート冷却器(チリ)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 22:50:05.051IpDyaDk
>>160
人それぞれ考え方はそれぞれなんだからそれでいいんだよ
その中で優先順位をつけて投票するもんなんだから




166 名前: ジムロート冷却器(チリ)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 22:48:51.611IpDyaDk
外国人参政権は論じる必要すらないけど
夫婦別姓は別に問題ないだろ
選択の自由ぐらいくれてやれよ




205 名前: IH調理器(群馬県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:53:17.00tsnZEce3
>>166
夫婦別姓なんて社会党の馬鹿が言い出した糞政策
実際に、望んでいる人間なんて見た事ない

全く論じる必要ねーーー




200 名前: 手枷(東京都)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:52:36.36J5+7Mc2P
保守化じゃなくて、サヨと余所者に日本文化を壊されたくないだけ



213 名前: スパナ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:54:11.77DcMayIrg
単に改善や国益になることならやればいいんだよ
別姓は改善になるかもしれないが、不況の今多大な経費を掛けてやるべきことなのか?後回しでもいいだろ
外国人参政権なんて何一つ日本にとって利益にも改善にもならないだろw




226 名前: 真空ポンプ(関西地方)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:55:57.88pPYuH9rQ
外国人参政権なんてやったら
確実に日本の中に別の国の飛び地ができて血で血を洗う内戦が始まる。
海外事情に通じた教養のある人間なら誰でも分かる事です。




239 名前: 浮子(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:57:05.12Zu7AgNS/
うちのお袋が中途半端に左向いてたおかげで実家はグチャグチャ。今じゃ息子達から後足で砂かけられてるよwww

保守の方が人間らしい暮らしが出来るぜwww




254 名前: 乳鉢(東京都)[] 投稿日:2010/03/12(金) 22:59:09.46mRvMwqy1
これ質問の仕方によるんだろーけど、
夫婦別姓に賛成が35%で、
永住外国人への地方参政権に賛成が38%って、
これ日本人の無関心が止まらないだろ




259 名前: カッター(福岡県)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 22:59:57.32QOCOEIH0
賛成に30数%もいることの方が信じられん
ちゃんと日本人だけに聞いてるんだろうな?




269 名前: パイプレンチ(三重県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:01:27.73EHOVmTiO
>>259
強制連行を信じてる日本人が多いからだろ




292 名前: 釣り竿(dion軍)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:04:32.688EgEayxz
>>269
強制連行を信じてようがいまいが在日参政権とは何の関係もないだろ




318 名前: 硯(関西地方)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:08:03.96jSW1xeGP
>>292
そういう馬鹿が在日への謝罪の一環として参政権与えるって思考になってもおかしくはない




303 名前: お玉(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:06:46.25trvZHpaV
>>292
「かわいそうだから」っていう思考停止で
在日参政権をくれてやろうとするバカがいっぱいいるんだよ




347 名前: 釣り竿(dion軍)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:11:44.878EgEayxz
>>303
残念ながら今の在日見ても可哀想なんて感情は一切湧かない
戦後賠償もしたし帰国事業もやった。今日本で在日特権にタカってる糞共になんで選挙権くれてやらにゃならん




329 名前: 昆布(愛知県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:09:40.47kOGbkDsL
>>318
感情論で法律を変えだしたら、日本は間違いなく崩壊する




335 名前: マイクロピペット(東京都)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:10:12.057UtTspr6
>>329
夫婦別姓ですら感情論だな




299 名前: 手錠(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:05:39.01QDDZwRST
共産主義は最後に来るべきものを最初にもちだす
その共産主義のモットーが「友愛」だ。
われわれは互いに友(兄弟)だというのが共産主義の前提であり,かつ最終目標。

家族のなかで人間は自分の自分らしさを発見し,育ててゆくのに,共産主義は自由な性関係や共同炊事などで家族関係を解体する。




308 名前: スターラー(千葉県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:07:17.03WKmc8glf BE:245371829-2BP(4600)
sssp://img.2ch.net/ico/si2.gif
民主党のマニフェスト実現状況

 選挙前                      選挙後

・子供手当てを出します       →   地方が負担(国籍不問=在日、出稼ぎ外国人が母国に残して来た子供にも支給、養子でもok)
                          効果?目標?工程?シラネーヨ

・埋蔵金を発掘します         →   埋蔵金はありませんでした
・公共事業9.1兆円のムダを削減 →   削減は0.6兆円だけ
・天下りは許さない          →   郵政三役を天下りさせた
・公務員の人件費2割削減     →   法案を再来年以降に先送り
・増税はしません           →   タバコ税と酒税を増税、相続税と内部留保課税も検討
・暫定税率を廃止します       →   維持しました
・赤字国債を抑制します       →   過去最大の赤字国債を発行(総額44兆円)
・クリーンな政治をします      →   鳩山、小沢、北教組の違法献金と脱税 現職議員逮捕
・内需拡大して景気回復をします →   デフレ進行、CO2 25%削減表明、鳩山不況に突入しました
・沖縄米軍基地を移転させます  →   国内で移転させます、それとも現状恒久化
・コンクリートから人へ       →   道路整備事業費が608億円増(民主の弱い選挙区へ)
・高速道路は無料化します     →   土日1000円やめて値上げします
・ガソリン税廃止           →   そうでしたっけ?フフフ
・最低時給1000円          →   何それ
・農家の戸別保障          →   えっ

・マニフェスト記載なし       →   朝鮮人学校無償化 人権侵害救済法案
                         外国人住民基本法 夫婦別姓 外国人地方参政権付与 これらは民主党として絶対に実現させます




311 名前: 鉛筆削り(福井県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:07:34.57WOrsQyjO
在日朝鮮人のすばらしい「愛国心」

・ 強制連行されてきた外国人のはずだが、祖国に帰らせろとは言わない。
・ 祖国は日本よりすばらしいと言うくせに、帰ろうとはしない。徴兵も無視。
・ 帰る祖国が存在するのに、帰る場所はないと言う。
・ 日の丸を見るのも嫌な外国人のくせに、日本から出て行こうとはしない。
・ 立派な朝鮮人名を名乗らず、屈辱なはずの日本人名を自らの意思で名乗る。
・ 大嫌いなはずの日本人に、リアルでもネット上でも成りすます。
・ 外国でトラブルに遭うと、祖国の大使館ではなく日本の大使館に泣きつく。
・ 祖国に帰れば参政権があるのに、なぜか先に日本での参政権を要求する。
・ 祖国を良くするための諫言はしないが、日本には内政干渉をする。




341 名前: 駒込ピペット(dion軍)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:10:44.70IrhCgbjj
保守的とか関係ないよ
これ普通
右、左、以前の問題




357 名前: 硯(関西地方)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:12:51.32jSW1xeGP
>>341
とりあえず参政権に関して言えば右左以前に日本人なら反対する問題だよな
賛成してるのは商売しか脳に無い大企業とか在日とかで民間人は普通反対する




383 名前: ファイル(北海道)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:16:48.16e9HuPES/
とりあえずマスゴミの意見の反対、チョンが嫌がることをやる
この二つを徹底してやれば日本はうまくいく




429 名前: ホールピペット(東京都)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:23:59.73A/njvbFY
賛成してる人は「外国人」で爽やかな白人とかをイメージしてるんじゃないの
本当は意地汚い朝鮮人とか中国人ばっかりなのにw




448 名前: クレパス(dion軍)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:27:39.86B5mNwepY
別姓は女も反対してる人多いんだぜ。

好きな人と同じ名字になるのを想像して
ニヤニヤする女子中学生の妄想を絶やすなよ。




472 名前: 硯(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:36:03.29tl459xd9
今は結構日本ピンチだから保守化は仕方ない
だって今とは比べものにはならない絶体絶命のピンチを乗り越えてきた千年以上の実績があるし




479 名前: てこ(dion軍)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:37:54.92wvyE4EJA
今まで左翼がやってきたことを見れば
未だに左翼思想を持った奴って立派な馬鹿です




522 名前: 漁網(西日本)[sage] 投稿日:2010/03/12(金) 23:55:39.99bTcRpUxY
外国人参政権に賛成が38%もいるってのが恐ろしいわ
寒気がする




525 名前: 駒込ピペット(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/12(金) 23:56:14.73B0i0o5dd
変えなくてもいいものを変えようとするのは良い事なのか?
外国人地方参政権とか夫婦別姓とか多数の日本人が必要としてるようには思えないんだが




540 名前: カッター(catv?)[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 00:01:10.33uggu0hiS
参政権はわかるけど
別姓反対するのはちょっとキチガイっぽいよね
別に強制的にじゃなくて選択していいよってだけの話なのに
キチガイは日本が終わる!って言ってるようで馬鹿じゃないかとw




541 名前: ラチェットレンチ(西日本)[] 投稿日:2010/03/13(土) 00:01:15.237aKbGLwT
夫婦別姓で得する奴は
自分の身元を隠したい奴だね




545 名前: ラチェットレンチ(西日本)[] 投稿日:2010/03/13(土) 00:02:36.407aKbGLwT
夫婦別姓法案で
得するというか危険なのは
本名佐藤とか鈴木とか日本名なのに国籍は韓国とかそういうやつらが
わんさか増えること




557 名前: 墨壺(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/13(土) 00:05:29.93jgS0yAEB
>民主支持層の賛成は41.4%で反対は51.6%
>自民支持層の賛成26・2%、反対67.3%だった。

共産社民公明の三大ゴミクズキチガイ政党を支持してるクズ底辺の場合なら
賛成が過半数超えるんだろうな




566 名前: 昆布(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 00:07:34.91CZh+F/+o
夫婦別姓
  ↓
家庭の絆が崩壊
  ↓
他人が他人を思いやる気持ち消失
  ↓
日本崩壊


途中 論理飛躍ありまくりだがこういうことか?
この法案に伴って、日教組は道徳の時間から「夫婦の絆」についての項目を削除するらしい




596 名前: 串(京都府)[] 投稿日:2010/03/13(土) 00:15:38.08165uqlBI
外国人参政権の賛成が38.3%もあるところを見ると、
日本はまだまだ左に寄りすぎてんだなと思うわ




606 名前: ガスクロマトグラフィー(東日本)[] 投稿日:2010/03/13(土) 00:17:51.87M6qs92Qb
何かと外国人頼るくせに入ってくるのは拒むよな
初期に半島から連れてきた連中の印象が悪すぎるからなんだろうけど
それでもいい加減門戸を開いて生粋の日本人と元外国籍を半々くらいにしたほうがいい
多種多様の人種でいろんな国の文化かが入り交じってる国なんて興奮するだろ




631 名前: 木炭(滋賀県)[] 投稿日:2010/03/13(土) 00:23:27.04Pic/eMW3
>>606
それはEUなんかの成熟した民主国家の連合体内での話だと思う。
日本の周りは朝鮮に中国だろ。どう考えても日本にプラスになることはないだろう。どっちにしろもう賽は投げられたからもうどうすることもできないんだけどね。




663 名前: 三脚(京都府)[] 投稿日:2010/03/13(土) 00:29:35.73JWTOLN0A
日本人には愛国心のある人が少ない かといって愛国心は強制するものではない
そもそも教育が、太平洋戦争で日本がとてつもなく悪であるように教えるのが問題だ
戦争はした国全てが悪なんだからアメリカもイギリスもフランスもソ連悪い
そういう点ばかり教えて日本のいいところえを教えないから愛国心が芽生えない
この主ってネトウヨ?




671 名前: 昆布(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 00:31:15.95CZh+F/+o
ぶっちゃけこんな糞みたいな問題を議論する前に政府はやるべき問題があるし
こんなことをいちいち議論するのは日本だけだよ 恥を知れよ




689 名前: ラチェットレンチ(西日本)[] 投稿日:2010/03/13(土) 00:36:32.517aKbGLwT
右とか左とかどうでもいいんだよ
売国するなってこと それだけの話




774 名前: クリップ(catv?)[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 00:57:44.945dd92bq4
外人に参政権と子供手当てって日本っていったい何?
保守うんぬんじゃなくて電波すぎ。




776 名前: コイル(大阪府)[] 投稿日:2010/03/13(土) 00:58:18.11j+ITlJmj
そりゃあ、チョンに金もらった政治家が外国人用の政策ばかりを押し進めているのを、
普通の日本人は気味悪がって見ていますから。




859 名前: 鏡(大阪府)[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 01:13:22.90maVvq718
国民保守化っていうか、

国民拉致してる国の学校を無償化させたり、
反日教育してる国の本国の子に手当出したり、

あからさまに政府がおかしくなっただけだな、




868 名前: 画鋲(福島県)[] 投稿日:2010/03/13(土) 01:15:13.44pQr22NFQ
法案の中身よりも何よりも
これまでブチあげたマニフェストをことごとく反故にしてるのに
マニフェストに書いてないこれらの案件をなんで必死に進めようとしてるんだかって話だろ




906 名前: 鉛筆(アラバマ州)[] 投稿日:2010/03/13(土) 01:22:28.69IKxUUwjx
保守というか民主党が左に寄りすぎてるだけだろ
外国人参政権とか保守とか以前の問題だわ




919 名前: インク(福岡県)[sage] 投稿日:2010/03/13(土) 01:25:21.71LNgslX9T
子供手当も高校無償化も問題点ありなのに強行可決したな
すべて外国人がらみの問題なのに。
このままでは何もかも強行可決させてくるぞ
日本は民主党に崩壊させられる
夫婦別姓まで強行するなら戸籍抹消も早いぞ
民主党に入れたやつを怨む




940 名前: インク(dion軍)[] 投稿日:2010/03/13(土) 01:30:27.30F6rgcai+
夫婦別姓って具体的にはどこの国でやってるの?



941 名前: 釜(千葉県)[] 投稿日:2010/03/13(土) 01:30:56.27bDPaleY+
>>940
代表なのは中国韓国北朝鮮。




944 名前: ろう石(関西地方)[] 投稿日:2010/03/13(土) 01:31:42.13z9zwIeBo
世の中には変えていい物と変えてはいけないものがある
変えてはいけないもの → 日本の伝統とか文化、風土
変えていいもの → 政治

民主党は変えてはいけないものまで変えようとしているから叩かれる




959 名前: 付箋(神奈川県)[] 投稿日:2010/03/13(土) 01:34:48.242JlYpkKj BE:1152180555-2BP(2101)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_wacchoi02.gif
日本的な良いものを捨てる程のメリットはない。




関連記事
[ 2010/03/14 01:16 ]
性機能改善!ED治療薬| ちょっとアレなニュース | TB(0) | CM(137)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




64794
ネトウヨ連呼厨=在日ブサヨク反日売国奴
ネトウヨ=日本人
[ 2010/03/14 01:35 ] [ 編集 ]
64796
最近保守とか右翼とか言葉を使って扇動する
工作型報道媒体の左翼化が止まらない。
[ 2010/03/14 01:45 ] [ 編集 ]
64797
日本って左には寛容なのに右にはやたら厳しいよね
ほんの少しでも右に行くと総叩きだからなぁ
[ 2010/03/14 01:46 ] [ 編集 ]
64798
自称進歩的言論人がぜんぜん進歩的じゃないからな
外国人参政権とかどっちかというと大日本帝国憲法チックだし
[ 2010/03/14 01:51 ] [ 編集 ]
64799
もし保守化していることを認めるとしても、最近の朝鮮人の振る舞いが露呈した現実を見れば、むしろならないほうがおかしいだろ。
[ 2010/03/14 01:54 ] [ 編集 ]
64800
まあ実際このスレの人たちは自覚が無いだけで相対的には保守的だと思うけどな。
でも日本はこうで良いんだよ。
[ 2010/03/14 01:54 ] [ 編集 ]
64801
サヨは聞こえの良いことを言うだけで
そのデメリットに対する責任意識が全くない
戦前に愛国煽ったり適性語使用禁止とか煽ってた奴らと同レベルで中身がない
[ 2010/03/14 02:01 ] [ 編集 ]
64802
外国人参政権賛成=ゆとり脳、情報弱者。スイーツ(笑
夫婦別姓賛成=ゆとり脳、危機感無し。脳ミソ不足。もしくは在日。

ただそれだけだろ。右も左も無い。
左は糞だと判明したけどな。共産党は根元から外国人参政権推進派だし。
[ 2010/03/14 02:07 ] [ 編集 ]
64803
未だに民主に投票する馬鹿が居るってことが日本の恥だな。
[ 2010/03/14 02:09 ] [ 編集 ]
64804
外国人が我が物顔で街を闊歩すると日本の治安が悪くなるんだよ。
[ 2010/03/14 02:11 ] [ 編集 ]
64805
夫婦別姓ってさ、家族のまとまりを表すのに使ってた名字の機能を捨てるわけだから
突き詰めると名字廃止とあんまり変わらんよな
つまり、血統や家の伝統を保守するメリットのある奴だけ名字を保持する社会になる。
これは名字が特権だった封建社会への回帰という超保守的な法案だ
[ 2010/03/14 02:14 ] [ 編集 ]
64806
前から疑問だったんだが「別姓」じゃなくて「別氏」じゃないの?
中国や韓国のファミリーネームは父系の「姓」だけど、現代日本のファミリーネームは家系の「氏」だよね?
[ 2010/03/14 02:15 ] [ 編集 ]
64807
外国人参政権はネオリベの象徴なんだからむしろこいつらが右翼な件について
[ 2010/03/14 02:26 ] [ 編集 ]
64808
夫婦別姓はして欲しいんだよなー。
幼なじみと結婚する可能性がなきにしもあらずな感じなので…
[ 2010/03/14 02:27 ] [ 編集 ]
64809
>>3とか元スレの連中は何を言ってるんだ?
今までそうであったことをこれからもそのままにしたいっていうんだから、字義通り「保守」で間違いないだろうが。
[ 2010/03/14 02:29 ] [ 編集 ]
64810
※64797
日教組の戦後の教育のおかげで右翼=悪のイメージが根付かされちゃってるからな
そのくせ新左翼の虐殺、暴行事件とかは教科書にも載せず
完全に存在を抹消しようとしてるし
[ 2010/03/14 02:30 ] [ 編集 ]
64811
景気が悪くなったら保守に走るのは100年以上前から世界中で行われていることだろう。WWIもWWIIも景気悪化が元で始まっている戦争なんだから。

そんな基本的なことも忘れて不景気不景気あおってるマスゴミが、自分達の思惑通りの思想洗脳がうまくいかないからって愚痴をこぼしても面白ネタにしかならんわ。
[ 2010/03/14 02:30 ] [ 編集 ]
64813
保守ってのは変わらないことなんだから、保守化ってのはおかしいだろ
[ 2010/03/14 02:34 ] [ 編集 ]
64814
>>104のような
選挙権はやらない。帰化し易くすればいい
って意見を見る度に違和感を感じるんだよな
防波堤ともいえる帰化の条件とか緩くするもんじゃないだろと思う
帰化されたらもうどれだけ変なのでも政治に参加できるんだぜ
実際帰化して議員になった韓国人だったかで変なのいたと思ったが…
[ 2010/03/14 02:36 ] [ 編集 ]
64815
前から不思議なんだが、夫婦別姓に反対の奴らってそんなに自分の名字変えるのに抵抗無いんか?
俺だったら各種手続きやら関係各位への通知やら考えただけでも面倒くさそうでうんざりするが。
[ 2010/03/14 02:37 ] [ 編集 ]
64816
>帰化の基準を少し緩和すりゃあいいだろ。

これ以上緩くしてどうすんだよ
つーか俺ぁ在日には帰化すらして欲しくないんだが
即刻地上の楽園へお帰り下さい
[ 2010/03/14 02:38 ] [ 編集 ]
64817
とにかく言えることはですよ、日本国に必要なのは純粋な日本人と良心を持つ外国人だけで十分。

基本的に日本は日本人だけのもの。他の奴らは二の次。日本人に従え。日本人が一番だ。

て気持ちで今後は行くべきではないだろうか。
[ 2010/03/14 02:38 ] [ 編集 ]
64818
保守でもリベラルでもない
おかしいと思うことをおかしいと言ってるだけだ
ばっかじゃねーの?
[ 2010/03/14 02:39 ] [ 編集 ]
64819
名字とは家族の繋がりであり「●●家の人間」であるという証であると自分は考える
なので夫婦(家族)で名字が違うというのはおかしいのではないだろうか?
結婚する意味などないのでは?
[ 2010/03/14 02:39 ] [ 編集 ]
64825
>>64815
結婚して姓が変わっても職場では旧姓で通してる奴はいくらでもいる。
どんだけ世間知らずなんだよ。呆れるわ。
[ 2010/03/14 02:42 ] [ 編集 ]
64826
特に政治思想のないうちの母(昔良くしてくれたとかで参院は民主候補、衆院は自民候補に入れてる)
ですら「民主党ってどうでもいいものばっかやるよね。休日移動とかばっかじゃないの。
引き継ぐものはちゃんと引き継いどけば自民に攻撃もされないし、その後自分の思うようにやれるのに」
って言ってる。
政治の話なんて麻生さんが給付金大人は一万二千って言った時に「大人も子どもも爺さんも二万ならみんな平等で反発もないのに」
って言ったくらいで全然言わない母ですら愚痴るくらいに、
民主党は結構支持を失っていってる気がする
[ 2010/03/14 02:44 ] [ 編集 ]
64827
そりゃまあ左端から見りゃ真ん中も右だわな
革新派から見りゃ自分以外は全部保守派だろうさw
[ 2010/03/14 02:46 ] [ 編集 ]
64828
>>18
悪いが、問題点も気になるし相手に悪い気も持ちつつ、
今までそれで生きてきた苗字だし、自分の家族を大切なら大切な程、結構気にもなるもんだよ
これが男女のどちらか好きなほうが同姓になる制度だったらまだしも、基本的に普通に女、って言われたり歴史的背景と併せて見てみたら小さい頃からしっくりこなかった
元から特に望んでない性別なのにこんな規定があるなんて…、っての、他の人は男女問わず他の事例であったりしないんだろうか
あるとしたらそんな感じだし、なければ、まぁわからなくても仕方ない

>>27
>あんなのに賛成してるのなんて男に相手にされもしない糞ブスフェミババアくらいだし
男に相手されない女には余計に関係ねぇだろwww

でも同姓になるほうが問題もないし、こっちのほうが自然なんだろう、とも思うからなんともなあ…
ただ外国人参政権はもう率直に、ふざけるな、になるw
[ 2010/03/14 02:48 ] [ 編集 ]
64829
元記事には保守化とかはどこにも書いてないから
チョンコロの情報操作だろ
[ 2010/03/14 02:59 ] [ 編集 ]
64830
保守もリベラルも関係ない話だろこれはw
明らかにおかしい法案だから異常だって言ってるだけだっつの
[ 2010/03/14 03:00 ] [ 編集 ]
64831
保守も糞も、明らかにデメリットしかないものを受け入れてどうするんだよ。
メリットがあれば賛成するよ。
[ 2010/03/14 03:01 ] [ 編集 ]
64832
米64797
在日や革命を夢見てるメンヘラ連中にとって右翼は邪魔なので偽右翼を作って犯罪を犯し一般人に右翼=悪に仕立て上げた結果だよ。
後、保守的になると自分達の立場が危なくなるから日教組辺りと組んで必死に教育した結果でもある。
[ 2010/03/14 03:05 ] [ 編集 ]
64833
右翼団体の構成員調べてみりゃ在日だらけなのはバレバレだからな
自演用の団体で小沢の護衛隊
検察の聴取前の護衛っぷりはなかなかだったw
[ 2010/03/14 03:29 ] [ 編集 ]
64834
夫婦別姓はともかく、参政権あげるなんてとんでもない。
税金納めてるから?税金による公共サービスの恩恵は受けて
るんだから、そんなの参政権もとめる理由にならない。
帰化の基準を緩くする必要もない。国籍を取得するってのは
それぐらい難しくて当たり前で、それぐらい慎重にすべき
事。
逆に40%近く賛成がいる事のが驚きで怖い。
他の国の国民のままで故郷の参政権持ってる人たちが、
日本の政治にかかわろうとする事に平気で賛成する人達
がホントにわからない。
[ 2010/03/14 03:31 ] [ 編集 ]
64835
保守の意味を知らんやつ多すぎだろ

いくら当然の反応だろうと、現体制を守ろうって時点で
それを保守の考え方って言うんだよ。
「保守」自体は別に悪い言葉じゃねえから安心して誇れ。
[ 2010/03/14 03:31 ] [ 編集 ]
64836
一般的な感情論の立場に立てば別姓は選択式ならどうでもいい(問題ない)と思うが
基本システムの構築と施行、関連法案の修正、及び新たに発生しうる犯罪への対処と準備を考えたら
「後回しにしろ、景気回復が先」
「好景気で予算あまりまくりの時はいいが、不景気時はどうすんの?」
と現実的には問題はシンプルではないわな。

あと
>好きな人と同じ名字になるのを想像してニヤニヤする女子中学生の妄想
は大切なので個人的には反対だな。
「選択して変える」のではなく「変わってしまう苗字」にニヤニヤしてるのがいいんだ!
[ 2010/03/14 03:32 ] [ 編集 ]
64837
>>帰化の基準を少し緩和すりゃあいいだろ。

安易に帰化条件緩和推奨するのはヤメてくれ・・・
ゴネられる度に帰化条件緩くしてたらそれだけで在日に成果を与えるだけ。ゴネ得。
参議院の白真勲みたいな在日の為に活動する帰化議員も
いるんだし。
帰化したって反日な思想は変わるわけではないんだから。
帰化一世に被選挙権がある事さえ甘いのに。
日本を好きでもないましてや妬んでるような奴等に
間違っても帰化なんてされて日本人ヅラされたくないわ。
[ 2010/03/14 03:37 ] [ 編集 ]
64839
つまり、国とマスコミが極端に左傾化してるだけって話だな
仮に保守化してるとしてもそれで何か問題でも?
何でこう左翼って左以外全否定なのかね、思想なんて十人十色で良いじゃん
[ 2010/03/14 04:14 ] [ 編集 ]
64840
夫婦の苗字違うと子供はどーなんだ・・?
ややこしくなるだけだと思うんだが
[ 2010/03/14 04:32 ] [ 編集 ]
64841
帰化の基準を緩和とかが既に甘い考えですw
[ 2010/03/14 04:56 ] [ 編集 ]
64843
嫌なことに対して拒否したら保守化になるんか?
[ 2010/03/14 05:04 ] [ 編集 ]
64844
参政権は国民固有の権利
外国人に参政権を認める→外国人を日本人だと認める

これは世界中に日本人を増やすための政策だったんだよ!
[ 2010/03/14 05:15 ] [ 編集 ]
64845
なにが保守化だ。
単にまともになりつつあるってだけだ。
[ 2010/03/14 05:17 ] [ 編集 ]
64846
今の正当からして常識がオカシイ。
脱税しても責任果たしたとか、不起訴=潔白とかアホすぎる。
[ 2010/03/14 05:27 ] [ 編集 ]
64847
反対多数って書いてるけど、ほとんど5分じゃねえか
反対が8割9割なら保守化って言えるかもしれんが、まだ4割も賛成派がいる時点でむしろリベラル化してるだろ
[ 2010/03/14 05:30 ] [ 編集 ]
64848
別姓は別にいいよ。かーちゃんの苗字のがかっこよかったしな!
[ 2010/03/14 05:34 ] [ 編集 ]
64849
こないだ日本に行って驚いたけど
駅の標識とか英語に加えて「韓国語」と「中国語」があんのね。
英語はわかる。世界のコミュニケーション言語だから。
中国語もまあいい。人口多いし隣の国だから。
だけど韓国語って何で??
人口だってたいしたことないし韓国人以外にはイミフじゃん。
隣の国だからって理由ならロシア語とかの標識もあるべきだろ。
それともなんだ?そんなに「英語も日本語も読めない韓国人」が「たくさん日本に来て生活してる」のか??
駅や街角で韓国語の集団とかいて戦慄したよ。なんなんだ、一体。
[ 2010/03/14 05:37 ] [ 編集 ]
64850
日本に限らず国として当たり前の国民の反応を保守だと?
アホか。
他国にホイホイ金も権利もばらまくのが普通だと思ってんのか。
[ 2010/03/14 06:12 ] [ 編集 ]
64851
こんなことを政治家が真面目に国にとって必要だと議論していることに国民は疑問を持つべき。
[ 2010/03/14 06:25 ] [ 編集 ]
64852
保守化じゃねーよ

反日VS日本人 が正解だろ。

通常の右翼左翼の違いは、
そもそも両者愛国心があった上での
保守VS革新 だが、
日本ではそれが当てはまらない。
[ 2010/03/14 06:49 ] [ 編集 ]
64854
ネトウヨが発狂するってことはこの法案っていいものなんだな
[ 2010/03/14 07:11 ] [ 編集 ]
64855
外国人参政権は言わずもがなだけれど、夫婦別姓も個人的には反対したいね

男女不平等だと言って変えたがる人は、まず法律上ではどちらの姓になっても
問題無いということはしっかり理解しておくべきだと思うね
その上で、妻側の姓を名乗りにくい社会の空気、ジェンダーバイアスこそを
変えて行くよう主張する大事であって、問題を混同してはいけない

夫婦別姓はまるで、教科書の挿絵に描かれた黒人の絵の唇を薄くした件や
名称や漢字を変えたりして差別が無くなったと主張する多くの論議と同じく
根本的な問題から逃げる、何の解決にもなっていない対処法だと思うし、
姓としての文化やルーツを崩壊させるリスクを背負ってまでしたくない

表面上は解決出来たように見せる夫婦別姓の、問題点も見通さないといけないよ
[ 2010/03/14 07:24 ] [ 編集 ]
64856
別姓がいいなら籍入れずに同棲でいいじゃん。ファミリーネームなのに夫婦間で異なるのも違和感
[ 2010/03/14 07:26 ] [ 編集 ]
64857
コピペだが、

先進国が夫婦同姓である理由を考えてみれば、これは分かる。
日本も昔は夫婦別姓だったが、(源頼朝&北条政子、足利義政&日野富子など)
これでは妻は常に実家の権益を優先させる「道具」となってしまう。
北条氏(平氏)が鎌倉幕府を乗っ取ったのがこの手法。
更に進めて考えれば、日野富子が幕府のありようも考えず高利貸しとして自己権益だけ図ったようになってしまう。
このような社会はいつまで経っても中世から抜け出せない。
日本においてこの状況を変化させたのは「信長」あたりからではないかと考えられるが、これにより家庭の団結が高まり、同時に老後の社会保障も可能になってきた。
女性の地位は向上したと言うよりもその有り様を変化させ、家庭や社会において安全な位置に安定された。

対して夫婦別姓と云うことは男性・女性とも氏族を別とする以上、常に闘争の状態でなくてはその位置を維持できない。
要は社会の団結すらも危うくするものなのである。
[ 2010/03/14 07:28 ] [ 編集 ]
64858
夫婦別姓での一番の問題点は、子供にどちらの姓を名乗るかを選択させるところにある。
両親どちらのことも好きな子供にどちらの姓を名乗るか選べ、というのは酷なことだと思うが。
結局クズ左翼のエゴの最大の被害者は子供ということになる。
[ 2010/03/14 07:52 ] [ 編集 ]
64859
夫婦別姓認めるなら外国人参政権の方がマシだ
夫婦別姓だけは絶対に通させてはいけない

家庭崩壊が更に進むぞ 修復不可能になる
[ 2010/03/14 08:32 ] [ 編集 ]
64860
あれだな自分の乗ってる電車が動き出すと止まってる電車が逆に走り出したように見える現象
わかってて印象操作のために保守だ言ってるのかしらんが
[ 2010/03/14 08:38 ] [ 編集 ]
64861
3月13日の忘備録 よかったら読んだって

日本の将来「夢ない」65% 大学生、雇用・財政難でがっくり
ttp://digest2ch-bizplus.seesaa.net/article/143481586.html

フリードバーグはアジアが米国率いる海洋派と中国率いる大陸派に分裂すると指摘
ttp://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/088500e99f6a7d10e1386f19aca39f6a

真実告知板 小沢一郎は朝鮮人だ
ttp://yamaji.iza.ne.jp/blog/entry/1497494/

高校無償化 - 高校行かなきゃダメですか?
ttp://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51416305.html

「環境問題 気候変動は二酸化炭素が原因か? 」 
ttp://sun.ap.teacup.com/souun/41.html
[ 2010/03/14 08:46 ] [ 編集 ]
64862
ほんと不思議だよな。
すぐウヨサヨ議論にしたがるやついるけど、日本・東洋の伝統的な価値観にのっとったら、夫婦別姓が正しいし、上のほうにある妙なコピペで過去の夫婦別姓否定しているけど、なんの根拠もないいいがかりだし。
外国人参政権も、地方自治体に所属して税金払ってもらえるんだから、国益に叶うのに、税収が上がらない反対ばかりプッシュされる。
やたら、反対、反対、とお題目のごとく、頭から反対するのが正しい、みたいなカキコが多くて妙だよ。

明治以降に入ってきた別姓とか、日本国の税収が上がらない方をこそ正当と喚くとか、宗教くさい。あれか、また統一協会系のカルトがグダグダやってんのかもね。
[ 2010/03/14 08:46 ] [ 編集 ]
64863
夫婦別姓なんかにしたら結婚したときあんまり実感がないじゃないか、と思う
[ 2010/03/14 08:56 ] [ 編集 ]
64864
未だに納税と参政権を結び付けている馬鹿が居て目眩がしてくるな
[ 2010/03/14 09:07 ] [ 編集 ]
64865
ちょっとは守れよ
[ 2010/03/14 09:08 ] [ 編集 ]
64866
韓ドラとか見てる主婦層がこういう事実に気づいてくれればいいんだけど。
[ 2010/03/14 09:18 ] [ 編集 ]
64867
都合悪くなるとメディアは右翼とか保守とか見出しに使うよ
右翼=保守=悪
って感じ
逆に言えば、それは日本人にとって必要であるもの
[ 2010/03/14 09:19 ] [ 編集 ]
64868
結婚ってのは相手の家に入ることを自分で決めてするものだろ。
夫婦で別の苗字って他人みたいでやっぱりおかしいよ。
夫婦の絆を壊すって言ってる人結構多いけど、その通りだと思う。
[ 2010/03/14 09:22 ] [ 編集 ]
64869
>>64825

>結婚して姓が変わっても職場では旧姓で通してる奴はいくらでもいる。
>どんだけ世間知らずなんだよ。呆れるわ。

多くは無いけど現状として居るんですがwww
仕事上の通名といえばよいのかな
これで運用出来ているので別に別姓に拘る必要は無しとは思うけど
[ 2010/03/14 09:32 ] [ 編集 ]
64870
多数ってあるから「日本人はアホだと思っていたけど少しずつわかってきたようだな」と期待して記事見たら外国人参政権にまさかの賛成30%ちょいでワロタ
反対多数ってほどでもないだろこれ
[ 2010/03/14 09:35 ] [ 編集 ]
64871
ネトウヨ、ネトサヨとか・・・言ってる人頭大丈夫?
[ 2010/03/14 09:41 ] [ 編集 ]
64872
外国人参政権はオレの目が黒い内は絶対に認めんぞ!!
[ 2010/03/14 09:44 ] [ 編集 ]
64873
本来は
ネトウヨ=ネットで(ウ)右よりの考えでの日本を(ヨク)良くして行こう
ネトサヨ=ネットで(サ)左よりの考えでの日本を(ヨク)良くして行こう
こうなるべきなのに

ネトサヨ=ブサヨ=(ブ)不細工で(サ)差別意識満載、(ヨク)欲望の固まり
もしくは
(ブ)不気味な(サ)左よりの考えでとある人々の(ヨク)欲望をかなえるため
これになってるwww
[ 2010/03/14 09:54 ] [ 編集 ]
64874
日本は今のマスゴミの歪曲報道さえ何とかすればいいよ
[ 2010/03/14 09:58 ] [ 編集 ]
64876
民主はただのキ◯ガイ反日政党。
「キチ◯イに刃物」とはまさにこのこと。バッサバッサと日本を切りまくってるよ。

辞書によるとだな、リベラルとは
「政治的に穏健な革新をめざす立場をとるさま。自由主義的」
とある。

民主党は穏健でもないし自由もない。ただ単に、日本の富を海外(主に特ア)に
流出させて日本を崩壊させようとしているだけのクズ政党。

多少ポッケないないしつつも自国優先で経済回してた自民党の方がナンボかマシだわ。
[ 2010/03/14 10:08 ] [ 編集 ]
64878
子供の氏を父方にすると、母がのけ者な感じになるし、母方にすると父の自分の子供だという実感が薄れそうだし、何故、同じ氏にしたのかを考えていかないといけないよね。
特亜の子供は、父方の姓を名乗っていて、母が別姓だから女性が虐げられているんじゃねーのか?
[ 2010/03/14 10:33 ] [ 編集 ]
64879
今は知らんが韓国朝鮮って夫婦別姓じゃなかったっけか?
創始改名も相手の姓に入る日本式の点が問題の一つになってたし
夫婦別姓って日本式の考えに相容れたくない人が賛成してるのが大部分で導入するのもそういう人達の事だけ考えて言ってるんだろ
要するに日本的な考えの人には関係ないけど韓国朝鮮的な考えの人には重要って事だろ
[ 2010/03/14 10:36 ] [ 編集 ]
64880
ああ、次は外国人住民基本法だ・・・
[ 2010/03/14 10:38 ] [ 編集 ]
64881
64814
>実際帰化して議員になった韓国人だったかで変なのいたと思ったが…

いやむしろ「変なのしか居ない」でしょ?w
まともな奴なんて一握りの絶滅危惧種
民主党なんて帰化した在日ばっかりの極悪政党じゃん
[ 2010/03/14 10:41 ] [ 編集 ]
64882
そりゃ、まあ
普段たいして政治には興味ないっていう友達ですら
外国人参政権については反対してたからな
ごくごく普通の反応だと思うんだが・・・
[ 2010/03/14 10:45 ] [ 編集 ]
64883
朝鮮人向けの政策より日本人向けの政策一生懸命やれよ本当に…

労働力が足りなくなるから移民だとか抜かしてるけど、若年層の失業率10%超えてるのに全然説得力無いわ。
[ 2010/03/14 10:47 ] [ 編集 ]
64884
多くの国民が政治に無関心だからな
そういった知識も乏しいし

日本がどうなっても良いんだろう
[ 2010/03/14 10:56 ] [ 編集 ]
64885
ネットの普及があと10年早ければ日本安泰だったかもしれん
[ 2010/03/14 11:00 ] [ 編集 ]
64886
元の記事には保守化も何も書いてないから
ニュー速の在日が付け加えただけか
[ 2010/03/14 11:09 ] [ 編集 ]
64887
 世の中是全てギブアンドテイク。
 なんで日本に責任を持たない連中に選挙権与えようとするんだ。
 逆に言えば何人でも国籍を取得し何があっても日本に骨を埋める覚悟があれば選挙権は付与するべきだろ。

 外国人参政権とか左右関係ないね。
[ 2010/03/14 11:24 ] [ 編集 ]
64888
二言目には保守化保守化で芸がないな
[ 2010/03/14 11:24 ] [ 編集 ]
64889
やたら中道ぶるのがネトウヨの特徴
[ 2010/03/14 11:24 ] [ 編集 ]
64890
保守化というより先祖帰りだろ。
[ 2010/03/14 11:36 ] [ 編集 ]
64891
●在日の帰化容認工作キーワード一覧
日本国籍にヨダレをたらす、在日くんの自作自演キーワード。
何でも帰化しろと叩いて帰化容認世論に仕向けようと工作している。

★~帰化して欲しいよ★~ドンドン帰化して欲しい★チョンは帰るか、帰化しろよ★
★帰化すればいいんじゃないの★帰化して日本人になれば~★帰化もせずに~するな★
★俺は帰化して欲しいと思ってるよ、マジでさ★俺は帰化は当然の権利だと思うよ★
★帰化してもらうのが日本人と在日の利益になる★そう思うなら帰化しろよ鮮人★
★まぁ、こういう主張はありだろうな。帰化してからな★なら帰化しろよボケが★
★~日本国籍を取得しよう★日本国籍取ればいいだろ★選挙権が欲しけりゃ帰化しろよ★

●「帰化させれば在日特権は消滅、在日は無害化する」? んなわけねーだろ。
生活保護は共産党や公明党の議員の口利きや創価学会員や、部落民など「差別」を
武器に事実上「ザル」で給付が受けられたりするのは有名。ここまでは純日本人でも
できる。そして当然「帰化した朝鮮人」もまた生活保護を受けることはできるわけだが…。

月17万の生活保護を受ける在日
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/t/torix/20070108/20070108183235.jpg

こんな感じで役所を脅して生活保護を出させ、うまい汁吸いまくるのが常識である在日が、
帰化したからってまじめに働くのだろうか?
なぜ「帰化すれば特権は消滅(だから帰化させよう)」などと言い出す奴がいるのか?
日本人にそう思わせたい奴らの真の思惑とは何なのか?
[ 2010/03/14 11:36 ] [ 編集 ]
64892
保守というなら保守で全然かまわんよ
で、保守で何がいけないのかね?
[ 2010/03/14 11:38 ] [ 編集 ]
64893
64855がいいこと言った
[ 2010/03/14 11:39 ] [ 編集 ]
64895
寄生虫のチョン人ははやく半島に帰れよ
日本に連行されたのが事実ならいつまでもいる意味ないじゃんw
[ 2010/03/14 11:54 ] [ 編集 ]
64896
帰化の基準なんて今でもゆるゆるだろうが。
もっと厳しくしたほうがいい。
帰化一世に被選挙権なんて与えるべきじゃないし、選挙権も30年くらいたってからじゃないと与えるべきじゃないと思うね
[ 2010/03/14 12:17 ] [ 編集 ]
64898
別に保守じゃなくても日本の国益にならなかったら反対するわけで・・・。
反対する人をことごとく保守にするのはどうかと思う。
[ 2010/03/14 12:22 ] [ 編集 ]
64901
左のほうがなんか怖いけどな
俺の親は日の丸切るくらいいいじゃんとか
外国人参政権も竹島もとっとあげればいいのにとか言ってるが
本当に頭おかしいとしか思えない
[ 2010/03/14 12:32 ] [ 編集 ]
64902
結婚して苗字変えるのは
妻だけでなくても良い筈、
夫が変えても良い筈。

男が内心自分は変えたくないが
(変えなくて当たり前とどこかで思っていたり)
妻が夫を愛していたら変えてくれる筈、
それが普通とか色々と思い込もうとしているのは
正直本当は卑怯な事だと思う。

皆、そういう事実を分かっていて
自分のメリットのみ考えて
その上にあぐらをかいているのだろうけど…。
[ 2010/03/14 12:40 ] [ 編集 ]
64904
ネトウヨ・保守とか、日本人として恥ずかしい
世間一般から冷たい目で見られてるよ><
これは日本が変われる千載一遇のチャンスだよね
[ 2010/03/14 12:56 ] [ 編集 ]
64905
右行って叩くのはシナチョンだけだろ
まじで本国帰れよ
[ 2010/03/14 13:08 ] [ 編集 ]
64906
日本はマスコミがガン
[ 2010/03/14 13:21 ] [ 編集 ]
64907
保守化じゃないだろ
素の反応だろ
[ 2010/03/14 13:24 ] [ 編集 ]
64908
保守ならその通りだが保守「化」っておかしいよな

無理に改悪しようと急進してる左が、さも当然のような言い方
「政府・マスコミが左傾」って言い方は絶対しないよな
[ 2010/03/14 13:26 ] [ 編集 ]
64911
むしろ左になると相手を叩く事しかしなくなる
[ 2010/03/14 13:55 ] [ 編集 ]
64912
むしろ逆だと。左に寄り過ぎてんじゃない?てかこんな馬鹿なことばかとするから反動でまた保守的な人が増えていく。まあ保守的というより常識的な人間と言った方が正しいでしょうが
[ 2010/03/14 14:18 ] [ 編集 ]
64915
でもさー参政権はクソ法案だけど
別姓もあんまりよくないと思うなぁー
家族の一体感ってのはうっとうしいようで必要だと思う
名前一つぐらいで~って言うけど、名前一つで結構ガタガタになるもんだよ
人間関係ってただでさえもろいんだからさ
[ 2010/03/14 15:29 ] [ 編集 ]
64916
明治の「創氏」への意趣返しだろ?
[ 2010/03/14 15:32 ] [ 編集 ]
64917
二大政党樹立といって民主がアレなら当然保守化に走るだろう。
民主党は反自民じゃなく反日本へ全力で突っ走っているから
逆方向に日本人はみんな逃げるだけ。
[ 2010/03/14 15:41 ] [ 編集 ]
64918
>>64815
俺結婚じゃなく苗字変わったけど、確かに手続きは面倒。
ただ、苗字を変える手続きじゃなくて、その苗字を変えることになった事情の方の手続きだけどね。
とはいえ、一度きりだし、その後で面倒に思ったのは、転職するとき、大学の卒業証明が旧姓で出るんで戸籍謄本もつけなきゃならんかったことぐらいかな。後は不便感じてない。

つか、結婚の場合も結婚そのものの手続きはするんだから、夫婦別姓になろうが手間は全然変わらん。結婚しました通知は結局するし。
[ 2010/03/14 15:44 ] [ 編集 ]
64919
韓国が「売春婦の賠償は日韓基本条約とは関係無い」と言い出したぞ?
麻生が韓国側に言わせた「日韓基本条約で全て解決」が何の意味も無くなったし、謝罪と賠償の請求権子々孫々受け継ぐと言い出すし…。
[ 2010/03/14 15:46 ] [ 編集 ]
64920
※64915
そんなに難しく考えることはないさ
民主のやることはみんなどこかおかしい

利権正当だから何か案を提示すればそのすべては民主の利権に絡んでくる法案だと思っておけばいい
現にこれまで出された法案がすべてこれに当てはまるのだから、これほどわかりやすい話はない
[ 2010/03/14 15:54 ] [ 編集 ]
64923
確かに参政権賛成の奴って俺の周りにも1人もいないけどどこにいるんだ??
[ 2010/03/14 16:11 ] [ 編集 ]
64925

【拡散希望】母国の村の子供たち300人養子にした

日本の底力
http://defferentiatejapan.blog115.fc2.com/blog-entry-471.html

中国人のフリをして、地元の市役所に電話しました。
「母国の村の子供たち300人養子にしたのだが、児童手当ての手続きはどうするの?そしたら子供手当ても貰えるんでしょ!
いくらになるの?15年間で14億!
やったー大金持ちだ!仲間の中国人も、みんな養子もらってくるって言ってるよ」

この時点で担当者、声が震えてました
(嘘である事を話し、謝罪しました)
ここからは、担当者の話
「子供手当ての問題点は、自治体は認識している。上級官庁にも伝えている。担当者レベルでは、大問題だと思っている。今日は、いつか来ると思っていた電話が来て、心臓が止まるほどびっくりした。このことは、しっかりと対応して報告します。」

自治体から危機感を煽りましょう
まだ間に合います
財源不足で、年金120兆円切り崩しの可能性 さらに子ども手当の財源無いので、企業の内部留保への課税、年金積み立て120兆円切り崩しが民主党内で議論されている模様


[ 2010/03/14 16:49 ] [ 編集 ]
64927
本当にシナチョンはうぜぇ。
[ 2010/03/14 17:20 ] [ 編集 ]
64928
 
夫婦別姓だと併合前の朝鮮みたいに混乱するだろ。
 
[ 2010/03/14 17:30 ] [ 編集 ]
64935
世界が滅亡するのは構わんがバカシナチョンに侵略されるのはがまんならん
[ 2010/03/14 18:42 ] [ 編集 ]
64936
夫婦別姓って一世代限りでみれば大した問題は無さそうに思えても
孫世代辺りまでのことを考えると無用なトラブルが頻発しそうな制度なんだよね。
例えば遺産相続とか、親世代の姓を孫世代がまったく引き継いでないことで
相続に関してトラブルが起きるとか、傍から見れば一見くだらないことが実際には深刻な問題と化すケースが
多発するであろうと言われている。
[ 2010/03/14 18:55 ] [ 編集 ]
64944
反日教育に熱心な在日や外国人ばかり優遇するような法案多いのに
現政権がさらに権利与えようとしてる現状、日本で生活する上で
日本人として自分の権利や財産や生命の危機を感じて訴えてるだけなのに
保守化でも何でもねーよ

保守、右傾化と言うことにして
日本人の世論を封じておかないと困る連中って
いつもこればっかりだよな
[ 2010/03/14 20:55 ] [ 編集 ]
64947
ほんとに余計なことばっかりしてるw
[ 2010/03/14 21:30 ] [ 編集 ]
64948
> 64849
日本の駅って、中国語&韓国語だらけだよね。
隣なのにロシア語ないし。
昔は変なのー、と思ってたけど、
今の政治やマスコミの反日を知ったら、恐ろしくなった。
気持ち悪すぎ。
[ 2010/03/14 21:49 ] [ 編集 ]
64950
これをマニュフェストの目玉にしちゃう与党を当選させちゃった国民のどこが保守だか教えてくれよ
[ 2010/03/14 21:53 ] [ 編集 ]
64952
夫婦別姓ね。
仕事で不便だから旧姓を残したいってことか。
いいんじゃないの?
ああ、そうだ、ついでに子供ができたらその子供にも旧姓で呼んでもらえよ。
その子の入学式とか卒業式とか旧姓で案内くるんだよな。
案内の人に子供とは違う旧姓で呼ばれたりして、夫婦別姓の喜びここに極まれりだよな!
[ 2010/03/14 22:01 ] [ 編集 ]
64957
>案内の人に子供とは違う旧姓で呼ばれたりして、夫婦別姓の喜びここに極まれりだよな!
金持ちの遺産相続には身元不明の親戚が殺到しそうだなというかそれが目的で狙いか。
こんなことばかりずっと考えてないとこんな企み浮かんでこないだろうな一切耳を貸す価値無しだ。
却下だ却下!
[ 2010/03/14 23:38 ] [ 編集 ]
64958
姓名の問題も今の日本には夫の姓にしなければならないという法律なんてないから法律の問題じゃなくて社会の問題だと思う。
[ 2010/03/14 23:51 ] [ 編集 ]
64962
帰化申請の7つの条件
①引き続き5年以上、日本に住所を有すること
②二十歳以上であること
③素行が善良であること
   〇 犯罪暦
   〇 交通事故・交通違反暦
   〇 税金の滞納状況
④自己や配偶者等によって生計を営むことができること
⑤喪失要件(帰化によって元の国籍を失うことができること。)
⑥思想要件(日本を破壊するような思想を持っている場合、帰化許可は下りません。)
⑦日本語の読み書きができること(小学生低学年レベル)

毎年1万人位帰化している。
[ 2010/03/15 01:34 ] [ 編集 ]
64963
右翼も左翼も保守も革新も本来は国を良くしようとするが故に考えが違ってくるだけなんだけどな
[ 2010/03/15 01:45 ] [ 編集 ]
64965
左にたって真ん中みればそりゃ右に見えるさ。
[ 2010/03/15 02:56 ] [ 編集 ]
64973
ネトウヨって日本人の代名詞だよなwwwww

じゃあネトウヨ連呼厨ってどこの国の人?

なるほどそうか
[ 2010/03/15 10:06 ] [ 編集 ]
64978
>>64962
在日は、前科があってもよほどの凶悪犯罪でなければ、
また、反日思想の持ち主であっても、
帰化できてるぞ。
[ 2010/03/15 13:29 ] [ 編集 ]
64992




        ひきこもりやニート、選挙に行かない日本人よりは、

               永住外国人に参政権を与えた方が、

                    日本のためになるでしょうね(笑)



 
[ 2010/03/15 20:53 ] [ 編集 ]
64993




         夫婦同姓も夫婦別姓も自由・・・結構なことですね。

               同姓にしたい人たちは同姓ということでいいんじゃないの(笑)



 
[ 2010/03/15 20:53 ] [ 編集 ]
65007
金持ちの遺産相続には身元不明の親戚が殺到しそうだなというかそれが目的で狙いかと勘繰っちゃうよな。
[ 2010/03/16 10:19 ] [ 編集 ]
65016
ハン(韓国)掲示板で、毎日のように論客コテハンに挑んでは、フルボッコにされるホロン部な人達がいました。
コテハンつけて挑んでは1時間もしないうちに論破されて逃走とか、
名無しで自演しようとして、ID変え忘れてバレるとかをやっているうちに、
名づけられたのが無様なサヨクの略称である、「ブサヨ」。

この言葉が登場した時のブサヨ達の火病っぷりは凄まじく、ハバネロ○○○○のあの人みたいでした。
そして数日後、「ブサヨ」に対抗して言い返したのが、「ブウヨ」
ただのオウム返しのうえに語呂が悪いので、再びフルボッコにされました。

そしてしばらく一方的にブサヨと言われ続けるうちに、出てきた言葉が「ネット右翼」です。
ところが、この言葉をタイピングするのは彼らにとってむずかしいらしく、
ミスや誤字が続いたため、ネット右翼→ネットウヨク→ネトウヨと変化して落ち着きました。

このようにネトウヨという言葉は、知性と能力の劣った人達の退化の歴史の証明なのです。
好んで使ってる人達は、自ら劣等な人間ですとわめき散らしてるのと変わりありません。
[ 2010/03/16 16:58 ] [ 編集 ]
65029
熱湯コマーシャル
[ 2010/03/16 21:57 ] [ 編集 ]
65040
これ笑うとこ?
[ 2010/03/17 10:07 ] [ 編集 ]
65049
子供手当て・・・究極の売国法が通過した!民主党の日本解体中国売却は本気だった。中国人・朝鮮人の父親が日本に1人いたら、中国・朝鮮にいる子供全員に手当て支給。養子縁組みの子供でも全員支給!1000人養子がいたら2600万円支給。で、支給した借金を返済するのは日本人だけ!しかも、日本人の子供が海外にいて親が日本にいる場合は支給しない!日本人を貧乏人にして、反日左翼に売り飛ばし、奴隷化することが民主党の狙いだった訳です!みなさんはもう二度と民主党に投票しないでください!百害あって一利無し!国益ゼロどころか大和民族撲滅浄化が民主党の目的です!これホントです。
[ 2010/03/18 05:44 ] [ 編集 ]
65053
歪曲報道するマスゴミさえ何とかすりゃいい。マスゴミさえ…
[ 2010/03/18 06:48 ] [ 編集 ]
65085
外国人参政権とか、外国人だけ得して日本人の俺らは損するだけじゃん。
認める方がおかしいわw
わざわざ、自分の身を削るような事をしてまでキチガイを救いたいとは思いませんお。
[ 2010/03/18 17:46 ] [ 編集 ]
65104
民主党は日本が損して、反日国家を利する政策ばかり・・・民主党っていつから極佐になったの?また東アジア共同体って美辞麗句で国民騙して、日本人を貧乏にする政策を強行採決するんでしょ!もう、わかったからあんたらの好きな理不尽半島に帰ってくれ。日本の邪魔だ。
[ 2010/03/18 22:10 ] [ 編集 ]
65105
民主党は日本が損して、反日国家を利する政策ばかり・・・民主党っていつから極佐になったの?また東アジア共同体って美辞麗句で国民騙して、日本人を貧乏にする政策を強行採決するんでしょ!もう、わかったからあんたらの好きな理不尽半島に帰ってくれ。日本の邪魔だ。
[ 2010/03/18 22:12 ] [ 編集 ]
65106
民主党は日本が損して、反日国家を利する政策ばかり・・・民主党っていつから極佐になったの?また東アジア共同体って美辞麗句で国民騙して、日本人を貧乏にする政策を強行採決するんでしょ!もう、わかったからあんたらの好きな理不尽半島に帰ってくれ。日本の邪魔だ。
[ 2010/03/18 22:12 ] [ 編集 ]
65164
だから夫婦別姓で子供の名字はどうすんだよ。まさか、女は子供を自分と同じ名字にして父親だけ子供と名字が別にするわけじゃないよな?別姓に賛成してる女は自分の名字が子供と違っても構わないんだよな?
[ 2010/03/19 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!