ちょっとアレなニュース スサノオは韓国人らしい


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

スサノオは韓国人らしい 

1 名前: 和紙(関西地方)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:24:52.47SxcQlDBm BE:2516422098-PLT(12001) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/onigiri_xmas.gif
◇古代からの韓日交流史

--韓国と日本は古代からさまざまな交流をしてきた。 お互いどんな影響を及ぼし合いながら現在の社会文化を形成してきたと考えるか。

梅原猛=中国の先進文化は韓国を経由して日本に入った。 私は今月、『葬られた王朝―古代出雲の謎を解く』という本を出すが、出雲王朝の創立者は韓国から来たと考えている。
『日本書紀』に多くの文書があるが、そのうち3つの文書は‘韓国系’と把握している。 これは新しい考えだ。 弥生(BC200-AD300)時代には日本海(東海の日本式表現)側が日本の中心部だった。
したがって越の国、今の新潟県から移ってきた国が出雲を支配していたが、韓国から来たスサノオ(日本神話の人物)が出雲を越の国の支配から独立させた。 出雲王朝の創立者は韓国系と考える。
その証拠に出雲王朝の遺跡から銅鐸が出てきた。 大和王朝の鏡に代わるものだ。 銅鐸の起源は韓国の貴族が双頭馬車に付けて入った鈴だ。 (神話に出てくる)スサノオが韓国から渡ってきたとする説はますます有力になっている。
新しい日韓関係を見せてくれる。 韓国にまた注目しなければならない。 古代日本にとって韓国は文明国であったし、さまざまな文化を伝えてくれた恩人だった。

朴泰俊(パク・テジュン)=古代韓国は日本に文明を伝授した。 ポスコがある迎日湾の村には、『三国遺事(サムグクユサ)』に記録されている新羅時代の「延烏郎細烏女」という夫婦の話が伝えられている。
この夫婦が日本に‘太陽と月’(光)を伝え、王と王妃に推戴されたという話だ。 ‘光’は文明を意味する。 1973年に迎日湾には日本の協力で新しい‘光’が誕生した。 溶鉱炉の光、すなわち浦項製鉄だった。
迎日湾を背景に両国間でやり取りした‘光’の話は、両国関係の未来を照らす灯火と考えてもよい。 韓日間には日本の侵略と植民地という痛ましい歴史もあったが、お互い助け合いながら発展した時期も多かった。


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=128246&servcode=A00§code=A10




35 名前: 飯盒(山梨県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:28:11.74OtLdReIW
     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶



5 名前: モンドリ(熊本県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:25:52.58QrYv2lzo
また病気か



6 名前: プライヤ(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:25:58.22Dm9dhn2Z
もう驚かなくなってきた
慣れって怖いな




10 名前: ビュレット(北海道)[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 21:26:20.07mPqSs0Fd
そりゃ宇宙の起源は韓国だからな



15 名前: ブンゼンバーナー(京都府)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:26:42.59vP87rewH
逆に韓国が期限じゃないものをあげたほうが早い



16 名前: テープ(関西)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:26:44.15u+U+wLmf
何度も言うが昔と今の半島人は別の民族だから



34 名前: 駒込ピペット(ネブラスカ州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:28:10.16971icAR6
大朝鮮帝国に掛かれば地球上全て朝鮮の領土ですよ



79 名前: スパナ(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:32:34.00fNxdQm4F
>>34
地球だけでスムニカ?




69 名前: スパナ(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:31:32.95kGKwFj/p
相変わらず年中ファンタジー考えてるのなw
まず自国掘りまくって価値ある文化財でも探してみろや。




71 名前: ラジオメーター(宮城県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:31:35.80GOtSG9vU
なんで大嫌いな日本と関わろうとするんだろう



75 名前: 紙やすり(福井県)[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 21:32:24.832lIjFDPk
韓国人の人たちって本当に起源に拘りますよね
もう病気なんじゃないかと思います
誰かこの病的な起源固執性と韓国人の遺伝子の関係調べたら面白い研究になるのでは?




470 名前: ガスクロマトグラフィー(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 04:01:23.11VPMez5MZ
>>75
別に不思議でもなんでもない。中国や日本みたいに神話や古記が多く残ってる国と違って
朝鮮の場合ほとんど記録がなく、他国の記録に拠るしか推察できないのでそれが多大なコンプレックスの基になってるだけ。




83 名前: 封筒(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:33:40.07MeZ9CQoz
いつものことだがアホくさい話しだよな
島国のイギリスの文化は全てフランス起源って言ってるようなもん




84 名前: ローラーボール(愛知県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:33:57.055M4DpPER
韓国系という当時存在して無い民族を挙げてることから、実に政治的な内容と思われる



104 名前: シャープペンシル(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:36:09.501OoeMKty
死ぬまで日本日本って叫んでろ、うぜー奴らだな



111 名前: ホワイトボード(東京都)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:36:52.417zZHGs/G
なんで他人の国の神話にまで起源持ち込むんだよ・・・
こいつらは本当におかしい




114 名前: 虫ピン(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:37:46.83d6Cno4i1
だから宇宙の起源は韓国だと、なんど言ったらわかるんだ



137 名前: ファイル(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:41:10.30QPP9hqD2
また起源病が発症したのか^^



138 名前: コンニャク(大阪府)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:41:14.27XuHjZXCF
さすがに神話の世界までは許せんわ



159 名前: ピンセット(栃木県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:44:52.29BhV4eYAa
神話ネタを事実であることを前提にしゃべられるとチョンがどうこう以前に引くなあwww
まあチョンはクズだけどさwww




202 名前: 錘(沖縄県)[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 21:54:42.93A7mdvYTc
神道を邪教扱いしてるのに、やたら日本神話に絡んでくるんだな
うぜぇ




215 名前: レーザー(西日本)[] 投稿日:2010/04/14(水) 21:58:35.571OTRTEJk
病気じゃなくて習性だからな
そう言う生態なの




243 名前: るつぼ(京都府)[] 投稿日:2010/04/14(水) 22:12:22.749petBYJu
今でも属国としての国旗使ってんだから自分たちが誇れる歴史、文化なんて持ってるわけないわな



277 名前: のり(関西・北陸)[] 投稿日:2010/04/14(水) 22:31:53.73DpcycLUz
韓国って11世紀とか12世紀のあやしい史書しかなくて、
他国の史書を都合よく解釈することしかできんのよ。




280 名前: ハンマー(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 22:33:15.34pimV2seJ
>銅鐸の起源は韓国の貴族が双頭馬車に付けて入った鈴だ。 (神話に出てくる)

レポート提出したら教授に殴られるレベルの資料引用




285 名前: 集気ビン(北海道)[] 投稿日:2010/04/14(水) 22:37:16.98sYppLDP1
>>280
糞ワラタ
友達が言ってたレベル




288 名前: 平天(鳥取県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 22:41:24.87iH2TqCug
あっちのまともな人はこういうのどう思ってんだろな



297 名前: 印章(青森県)[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 22:50:16.36R2jaSZF/
>>288
居てもあっちじゃ生きていけない。




311 名前: 裏漉し器(関西地方)[] 投稿日:2010/04/14(水) 23:01:16.68/GCZG/XG
青い空、白い雲
いつも通りデタラメを吐いてる朝鮮人
今日も世界は平和だ




323 名前: ガスレンジ(愛媛県)[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 23:16:09.66Kh9aLERt
まーたはじまった
自国の文化が貧弱だから他国の文化に寄生するしかない劣等民族が




326 名前: アルコールランプ(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 23:22:26.27gIv6R/8U
宇宙の起源が韓国だからしょうがないだろ。



330 名前: ドリルドライバー(香川県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 23:25:09.7416v48vN6
まだ韓国人認定されてなかったんだな
神話とか創世記とかチョンの好きそうな物だからすでに勝手に認定してんのかと思ったよ




331 名前: アルコールランプ(宮城県)[] 投稿日:2010/04/14(水) 23:26:36.671++05mW/ BE:117418166-2BP(4445)
神話にすら「日本」が必要なのか。



344 名前: 錘(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 23:39:40.585C9mAr7D BE:1235073757-PLT(12225)
sssp://img.2ch.net/ico/u_sii_angel.gif
ていうか冷静に考えて
他国の英雄?を自国出身にしたところで、何か良いことあるのか?
神話のゼウスは日本人とか言われても全然嬉しくないんだが。




356 名前: 硯(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/04/14(水) 23:45:01.13OpIWW1io
スサノオがいたとき韓国なんてなかっただろっていう



363 名前: 試験管(東京都)[] 投稿日:2010/04/14(水) 23:49:27.836zSSZbyG
精神病院で「俺はナポレオンだ」とわめいてるのと一緒だよね



374 名前: 篭(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/14(水) 23:59:20.28VV3i6rsd
どうせ アダムとイヴも韓国の方がなんでしょう



375 名前: ろうと台(catv?)[] 投稿日:2010/04/15(木) 00:00:14.54bSomSuqO
カールルイスも在日らしいからな



397 名前: IH調理器(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/15(木) 00:33:51.64eVCxiIVc
奴らの妄想だとその昔韓民族(笑)は世界を支配していたそうだが、
もしそれが本当だとしたら中国のチンコみたいな片隅の半島の更に半分に押し込められている
今の韓民族は救いようのない阿呆民族以外のなにものでもないって事だよね




398 名前: 串(愛知県)[] 投稿日:2010/04/15(木) 00:34:23.43m+HXg2Tz
次は卑弥呼が韓国人に認定されるんでつかにゃ?????



403 名前: ろうと(宮城県)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 00:39:11.78oCpAS1iR
>>398
手遅れです
http://specificasia.seesaa.net/article/23731888.html




400 名前: 金槌(アラバマ州)[] 投稿日:2010/04/15(木) 00:36:37.47CaWvJEEX
エンコリで散々ネタになった話だな~。
韓国人がこの手のスレ立てするんだよ、「韓人がやって来て征服王朝を作った、それが古代日本の正体だ!」とかw

で、またかwと日本人がレスをする「その論だと、日韓併合は、日本列島に脈脈と引き継がれた正当な王の帰還ですね、統治は合法。ああロマンですねwww」
すると韓国人が火病。いつもこのパターンだったなぁ。
韓国人はその場限りでホルホルしたいだけで、整合性なんて考えちゃいねぇからwww




410 名前: グラフ用紙(埼玉県)[] 投稿日:2010/04/15(木) 00:46:12.66BkFzDIdp
そろそろ坂本龍馬は韓国人とか言い出しそうだな



417 名前: 包丁(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 00:50:38.09wdLPv3Py
韓国って最近できた国じゃん



431 名前: 硯(埼玉県)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 01:41:43.31d+QzAPgk
>>417
そこに気付くとは…おまえかなりの切れ者…




430 名前: 鉛筆(関東・甲信越)[] 投稿日:2010/04/15(木) 01:35:52.72b29HDs9X
中国の属国でまともな歴史が無い国だからコンプレックス酷いんだよ
歴史の長い日本に便乗したり
歴史を捏造する事で劣等感を抑えてる




460 名前: セラミック金網(東京都)[] 投稿日:2010/04/15(木) 03:56:01.75ieDNkFme
俺もお前も韓国人
気になるあの子も韓国人
天皇陛下も韓国人
首相は当然韓国人
韓国韓国韓国人
韓韓国国韓国人
ウェーハッハッハ




473 名前: グラフ用紙(東日本)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 04:04:42.87xcRoVOYo
韓国って神話とかあるの?



479 名前: ガスクロマトグラフィー(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 04:11:26.28VPMez5MZ
>>473
あるにはあるんだが、最初の公式史書である「三国史記」が成立したのが12世紀も半ばに入ってからで、
しかもそれを編纂するに当たって参考にした史料が全て現存しないので、
テキトーにでっち上げたんじゃないかという疑いを常にもたれてる。




481 名前: グラフ用紙(東日本)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 04:13:46.75xcRoVOYo
>>479
土台から怪しいんだなw




482 名前: セラミック金網(東京都)[] 投稿日:2010/04/15(木) 04:14:08.71ieDNkFme
そういえば仏陀も韓国人だったらしいな



483 名前: ピンセット(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/15(木) 04:18:46.5854kw0kxC
もうすべての起源は韓国でいいよ
すきにわめいてろ




484 名前: 乾燥管(茨城県)[] 投稿日:2010/04/15(木) 04:20:03.34xz3vyX0Q
そもそも、韓国は1945年から誕生した弱小国だぞ。
おまけに元の時代や幾つもの時代は侵略された歴史をもつ。
それで起源を主張するのは矛盾だらけだろ。

他国に侵略されたコンプで侵略した国を自国の起源として主張するのは
見てて滑稽。こんな劣等種に文化、文明など元々ないに等しい。




512 名前: スケッチブック(兵庫県)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 05:02:31.97sKHmcJI/
ビッグバンですら韓国発祥なのになにをチンケなことを言ってるんだ



552 名前: グラフ用紙(神奈川県)[] 投稿日:2010/04/15(木) 07:08:47.46nM8Dj6It
.          { /   /  /                    \
        ノ/    / /./                      ヽ
         /     /://                   i         :.
.     / イ   .{/: :/       /       |  i     l |
.    / ´  | .}  . : : ': .      /1  /',      |  |     l |
          |:/ : : : :|:i: .  / / /__| ./   l   /} ハ 八 }、  ハ|
          / /: : : ∧|: : . {./l:/  |/‐ ̄| / j 仁/¨ ∨|/
.        / .' :,/.://小:、: . |{ ∧茫歹¨` |/ イ茫歹/丿//
       / :{〃:///八`\:{    ̄ ̄     i   ̄ ̄ / //
.      厶イ|:{|:////: /ヘ_ト\        }     /イ/
          |:|////: ////j/}:、              /
          レ\'/、////} }(| :\    - ―    / 私も韓国人なんでしょう?
           }:>- '///::ヾ : : `: .         ィ、
           /∨/}'//:::::::::\ 、_ >: -<:::::::::ヽ
                У'/:::::::::::::::::`ー‐:.ヽ//::}::::::::::::::::.
.             //::::-:::、:::::::::::::::::::::::} }/:::::::::::::::::;:::::
             /:::::::::::::::::::\:::::::::::::::::| l{::::::::::::::::/:::::



563 名前: 色鉛筆(dion軍)[] 投稿日:2010/04/15(木) 07:41:05.589qaxtmKq
そのうち、初音ミクも韓国が起源になりそうだなw



568 名前: 画板(ネブラスカ州)[] 投稿日:2010/04/15(木) 07:51:31.217kmqmNyh
韓国人どんだけ日本大好きなんだよ



574 名前: ジムロート冷却器(東京都)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 08:11:06.47rqRV9Tvv
そもそも韓国の起源が50数年前の朝鮮戦争なんだから
数千年前、神話の時代ののスサノオが韓国起源なわけない




576 名前: トースター(コネチカット州)[] 投稿日:2010/04/15(木) 08:31:43.08XwWi1n9V
昔と今とで半島の人種が違うとか言ってる奴は証拠だせよ

ま、出せるわけないよね
だって同じなんだからw




580 名前: オートクレーブ(愛知県)[] 投稿日:2010/04/15(木) 09:15:42.054JqPjJvR
>>576
今いるのはフヨ族ってのの末裔で遺伝子レベルで違うのはわかってるらしいぞ




606 名前: 消しゴム(千葉県)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 11:11:34.04UNP+e5k6
常に歴史をクリエイト
ついでに神話もクリエイト

時間と次元を自由に操れる朝鮮人に1分の隙もないな




618 名前: ラベル(宮城県)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 11:38:12.08nOygAnyg
しかし朝鮮の歴史って立っては滅ぼされるか従属するの連続でわけわからんな
他国の歴史に影響され過ぎて独自の歴史になってないわ
(日本が特殊すぎるのかもしれんけど)

200年~300年くらいなら三国志になんか書いてないのかね




619 名前: 猿轡(北海道)[sage] 投稿日:2010/04/15(木) 11:43:31.81wcRCGAUC
韓国人って自分は世界一優秀な民族だと勘違いしてるらしいじゃん
で、海外に留学した時に自分の無知っぷりと、韓国の嫌われようにショックを受ける奴が多いらしい




関連記事
[ 2010/04/16 12:25 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(127)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




67857
また韓国か
[ 2010/04/16 12:28 ] [ 編集 ]
67858
他国のシンボルを執拗に取り込もうとするのは、自分らに誇るべき物がないという裏返し
[ 2010/04/16 12:37 ] [ 編集 ]
67859
韓国ってか朝鮮半島に行って「私はここにいたくない!」って帰ってきたよね、確か
[ 2010/04/16 12:49 ] [ 編集 ]
67860
いやー、いつもいつも願ってる事だけど
韓国朝鮮人は在日含めて滅茶苦茶苦しんで全滅して欲しい
マジでこの恥知らずの糞虫ども大っ嫌い
[ 2010/04/16 12:49 ] [ 編集 ]
67862
発掘作業は鬼門だろ
南朝鮮で墳でもでたら埋め戻すしかないしな
[ 2010/04/16 13:01 ] [ 編集 ]
67863
古代朝鮮半島に住んでいた百済・新羅民族は朝鮮人じゃない。
お前ら現代朝鮮人の祖先は高句麗。
いつになったら気が付くんだろうね。

朝鮮民族は満州南部から移動してきたんだよ。
日本人は半島からかなりの人数が移動してきたのは間違いないが、現代朝鮮人とは何のつながりもないわ。
[ 2010/04/16 13:01 ] [ 編集 ]
67864
どうしても日本人か日本の支配層になりたいんだな、朝鮮人はw
お前らはミジメでベトナムで強姦殺戮を繰り返しても戦争に一度も勝ったことの無い負け犬民族だよ。
[ 2010/04/16 13:02 ] [ 編集 ]
67865
ス   サ   ノウ
凄まじく荒さんだ脳のことか?自分のことがわかってるな。
[ 2010/04/16 13:06 ] [ 編集 ]
67866
スサノオは半島があまりに穢れてるから日本に帰ってきたんですけどww
[ 2010/04/16 13:07 ] [ 編集 ]
67867
はいはい
[ 2010/04/16 13:08 ] [ 編集 ]
67868
朝鮮人は人間の脳みそは持てなかったのか
[ 2010/04/16 13:14 ] [ 編集 ]
67869

こんな説が出るのは仕方ないさ

今の天皇が会見で
「自分の祖先には半島ゆかりの人がいる」
と言っちまったからね
(天皇の発言は捏造じゃなくて事実)

半島人がそんな発言を聞けば
一緒くたにもするさ
[ 2010/04/16 13:16 ] [ 編集 ]
67870
おいおい、スサノオノミコトに失礼だろ

一体、いつになったら自分の愚行に気付くのやら
[ 2010/04/16 13:21 ] [ 編集 ]
67871
まーなんだかんだで古代日本に半島の影響があるのは間違いないだろうけど
それをカサに文化的優位を主張したがる神経が全く理解できん。
[ 2010/04/16 13:25 ] [ 編集 ]
67872
土人に海超えられないって
[ 2010/04/16 13:28 ] [ 編集 ]
67873
スサノウのスサって中東あたりに
行き着くんじゃなかったけ?
[ 2010/04/16 13:31 ] [ 編集 ]
67874
高麗棒子
[ 2010/04/16 13:41 ] [ 編集 ]
67875
コンプレックス民族、半島民
[ 2010/04/16 13:52 ] [ 編集 ]
67876
一応、古代日本が半島の南部を支配していた時代の名残の海神をいう学説があるらしいが
何故それが最近建国された韓国の人になるの?
[ 2010/04/16 13:55 ] [ 編集 ]
67877
宗教が絡んだ時の配慮というか、慎重さというべきものが無いのかな…
[ 2010/04/16 14:11 ] [ 編集 ]
67878
すげえな韓国って建国50年ぐらいなのにな
[ 2010/04/16 14:14 ] [ 編集 ]
67879
因幡の白ウサギにでてくるウサギの皮を剥いだのはワニ

残酷だねワニ
当時の日本人は倭人と言われていた
倭人に似ている民族で倭似(ワニ)
そういうことかwww
[ 2010/04/16 14:15 ] [ 編集 ]
67880
次はへその緒が韓国起源だな
へそが痒くなるな
[ 2010/04/16 14:26 ] [ 編集 ]
67881
そうか。まだまだ韓国起源のものはたくさん出てくるんだろうなぁ。次はなんだろう?wktkしてきたぞ。日本も見習わないといけないな。
[ 2010/04/16 14:30 ] [ 編集 ]
67882
忍者も韓国が起源だしなすげぇな()棒
[ 2010/04/16 14:37 ] [ 編集 ]
67883
ま、宇宙の起源が韓国だからなぁ…仕方が無いよな。
[ 2010/04/16 14:48 ] [ 編集 ]
67884
毎度毎度ご苦労なこった
[ 2010/04/16 15:09 ] [ 編集 ]
67885
スサノオって神話の人物だろ?wwwwww

もうゼウスとかアテネとかも韓国人だなwwwww
[ 2010/04/16 15:22 ] [ 編集 ]
67886
相変わらず何もない連中は必死だな
[ 2010/04/16 15:24 ] [ 編集 ]
67887
宇宙って韓国から生まれてんだろ?
違うの?w
[ 2010/04/16 15:42 ] [ 編集 ]
67888
カメハメハ大王も5年もしたら半島人になってるぜ
[ 2010/04/16 15:43 ] [ 編集 ]
67889
当時の歴史を知る書物が自国になくて日本書紀とか参考にしてるのに、任那日本府の存在だけガン無視だもんな。わろす
[ 2010/04/16 15:44 ] [ 編集 ]
67890
神に人種なんかねーよ
[ 2010/04/16 15:48 ] [ 編集 ]
67891
韓国と朝鮮半島を同一視する学者ってどうなの?
良い悪いとか好き嫌い以前の問題で歴史学的に雑すぎないか
[ 2010/04/16 16:00 ] [ 編集 ]
67892
だから何度もつっこまれてるけど
当時は韓国じゃねーだろw
なんだよ起源は韓国ってw
[ 2010/04/16 16:13 ] [ 編集 ]
67893
スサノオと言うか、古代日本を侵略したのが大陸からの侵略者だとは考えられる。
だけど、韓国とは関係無い。
[ 2010/04/16 16:27 ] [ 編集 ]
67894
スサノオが韓国人だったなんて…知らなかった…

と言えば満足するのかな?
[ 2010/04/16 16:35 ] [ 編集 ]
67895
日本の英雄神に対して、何たる侮辱
[ 2010/04/16 16:40 ] [ 編集 ]
67896
え~
家の家計図辿ったらアマテラスなんだけど
スサノオがチョソなら、兄弟のアマテラスもチョソ
って事は、俺もチョソ?
[ 2010/04/16 16:42 ] [ 編集 ]
67897
スサノオが馬の屍を女に投げつけたりウンコまき散らして迷惑かけるところは朝鮮人っぽいな。
[ 2010/04/16 16:46 ] [ 編集 ]
67898
理性を無くしたスサノオがチョンどもという事ですねw
[ 2010/04/16 16:46 ] [ 編集 ]
67899
スサノオはチョン
アマテラスは日本人
[ 2010/04/16 16:51 ] [ 編集 ]
67900
この説ってあれだよな
当時ユーラシア大陸を支配していたのは韓国人っていうふうにもとれるよな
なんかアジア中にケンカ売ってる感じだなw
[ 2010/04/16 16:53 ] [ 編集 ]
67901
よーしこのままムハンマドも韓国人認定しちゃえー^^
[ 2010/04/16 17:03 ] [ 編集 ]
67902
そのうちモハメド・アリも韓国人とか言い出しそう
[ 2010/04/16 17:08 ] [ 編集 ]
67903
まあ、ビッグバンが韓国の位置で起きたらしいから、すべての起源は韓国と言えなくも無いか

例えそうだとしても、今の韓国とは関係ないけどなw
[ 2010/04/16 17:13 ] [ 編集 ]
67904
あ~、なんかもう「またか」程度にしか思わなくなってきたニダ
[ 2010/04/16 17:22 ] [ 編集 ]
67905
※67879
おまえ韓国で歴史学者になれるぞ
[ 2010/04/16 17:30 ] [ 編集 ]
67906
交流?
[ 2010/04/16 17:38 ] [ 編集 ]
67908
朝鮮半島を活性化させた日本は世界に土下座しないといけないよね
[ 2010/04/16 17:53 ] [ 編集 ]
67909
梅原猛先生は珍説奇説が大好き。
正統派の歴史学者からは全く相手にされていません。
[ 2010/04/16 18:19 ] [ 編集 ]
67910
無知が騒いでるけどスサノオが朝鮮人説は普通にメジャーな説
[ 2010/04/16 18:22 ] [ 編集 ]
67911
昔の朝鮮人と今の韓国人は何の繋がりも無いよ。
[ 2010/04/16 18:36 ] [ 編集 ]
67912
さすがに好きな神様を超賤人扱いされると怒りが沸いてくるな
ふざんなよマジで
[ 2010/04/16 18:50 ] [ 編集 ]
67913
奴等のDNAには奴等特有の破損があるらしいので、その破損にだけ反応するウイルスを作ればこのゴミ民族を根絶やしに出来るんじゃね?
[ 2010/04/16 18:58 ] [ 編集 ]
67914
日本神話の重大なテーマの一つは、特亜(ルーピー勢力)との断絶だったというのに。
[ 2010/04/16 19:05 ] [ 編集 ]
67915
その通り。
日本人の起源は韓国人。
なので侵略戦争じゃありません。
謝罪も不要。
[ 2010/04/16 19:11 ] [ 編集 ]
67916
大元を辿れば大半の人類は血の繋がりあるだろ
ただ朝鮮人は人類種の突然変異のような気がする
[ 2010/04/16 19:23 ] [ 編集 ]
67917
いつもの病気なんだからさ
[ 2010/04/16 19:32 ] [ 編集 ]
67918
不思議だな
これだけ韓国が古代において反映していたのに、罪人はただの一人も韓国人じゃないんだ?
[ 2010/04/16 19:34 ] [ 編集 ]
67919
タイムリープ自由自在だな韓国
[ 2010/04/16 19:42 ] [ 編集 ]
67920
そういや、神様ってやたらファビョるよな
[ 2010/04/16 19:44 ] [ 編集 ]
67921
だから宇宙の起源が韓国なんだって、一体何回言えば分かるわけ?
[ 2010/04/16 19:44 ] [ 編集 ]
67922
スサノオってイザナギの鼻から生れたんじゃなかったっけ?
なにがどうなると韓国人になるの?
[ 2010/04/16 19:51 ] [ 編集 ]
67923
鳩山とその嫁は朝鮮人でいいよ。
[ 2010/04/16 19:54 ] [ 編集 ]
67924
韓国の人ってマジ頭悪いのな、、、
[ 2010/04/16 19:54 ] [ 編集 ]
67926
そこまで的外れでもないけど。
日本で渡来人の血があまり混じってないのってアイヌとかそういう縄文人の血が残ってる限られた地域だけだったはず。
地理的に考えて、朝鮮あたりから出雲に渡来した民族があってもおかしくはない
それが民族的に韓国系と言えるかどうかは知らんし、なんで朝鮮って言わないで韓国って言うのかもわからんけど
[ 2010/04/16 20:26 ] [ 編集 ]
67927
今の半魚人共とは違う人種だろ
[ 2010/04/16 20:57 ] [ 編集 ]
67928
確か前に中韓人の遺伝子調べたら日本人とは全く異なる遺伝子を持ってる事が分かった、って記事があった筈だけど。
[ 2010/04/16 21:22 ] [ 編集 ]
67929
だから、弥生(BC200-AD300)時代の半島南部に朝鮮人はいないだろう。
韓国の一部歴史学者も言ってるじゃん。
「朝鮮民族は(6世紀頃?)中国東北部から半島を南下(=侵略)した」って。
騎馬遊牧民族の朝鮮人と、海洋民族の出雲族がなぜ同一民族なの?
バカな韓国人が多過ぎて、在日の友人がかわいそうになる。
[ 2010/04/16 21:50 ] [ 編集 ]
67930
架空の神様作って韓国人釣ろうずwwww
[ 2010/04/16 22:01 ] [ 編集 ]
67931
つか、百済だか新羅だかの初代国王は日本人なんじゃなかったっけ?

腰から瓢箪をぶらさげていたとかどーとか…
[ 2010/04/16 22:26 ] [ 編集 ]
67932
ビックバンの中心に韓国が在ったんだよ
[ 2010/04/16 22:52 ] [ 編集 ]
67933
梅原先生の訳した古事記面白くて好きだったのでショックだ
起源をいうと全てアフリカになるんじゃないか
別に朝鮮でも良いけど韓国のなんでも起源にしてファビョる態度がうざくて大嫌いなので、そうでない説の方を推す
[ 2010/04/16 23:12 ] [ 編集 ]
67934
日本神話の神々はすべて韓国起源であり
もちろん、天皇家も韓国出身である。

曰くその天皇が戦前に韓国を日本に併合し
曰くその天皇が戦中に韓国人を虐殺し
曰くその天皇が戦争総責任者である

そして、現在その天皇に戦争責任を問い
訪韓のうえ謝罪を求めている。

さてこれはどういう事なのか…
[ 2010/04/16 23:26 ] [ 編集 ]
67935
失うものがないと強いな
[ 2010/04/16 23:58 ] [ 編集 ]
67936
神さんが絡むと流石にムカつくわ。
こいつらほんと恥知らずだな早く死なないかな。
[ 2010/04/17 00:41 ] [ 編集 ]
67937
そう言えば前に日本と韓国の歴史の番組やってたけど。
朝鮮半島に日本の王族が治める国があったって言ってた。
その王族がスサノオじゃないの?
だからまったく違うよ。
[ 2010/04/17 00:41 ] [ 編集 ]
67938
他国の神話を貶めて愛国心や誇りを奪い取ろうという戦略なんだけど・・・

古 い よ ! !

何百年前の手法使ってんだよキモチワルイなあ
あと古代朝鮮半島の民と今半島にはびこってるチョン猿は完全に別物だから!無関係なの!遺伝的にも文化的にも全く係わり合いが無いの!
チョン猿の祖先はツングース系北方土人のワイ族である
中国の史書に「自分の小便で顔を洗う野人」と書かれた種族だ
醜くて汚らわしい祖先が恥ずかしいから、輝かしい皇国の歴史に割り込みたくてしょうがないんだな
こういう一部のチョンが嘘をつけばつくほどチョン猿全体のコンプレックスがますます浮き彫りになるw
世界中でこんな恥ずかしいことしているのはお前らだけだぞ
チョンが成長し、日本に謝罪と賠償が出来るようになるまで一体あと何年かかるのだろう
[ 2010/04/17 00:48 ] [ 編集 ]
67939
「韓国」を「朝鮮」に変えるだけで多少反発が減ると思うのだが
[ 2010/04/17 00:48 ] [ 編集 ]
67940
スサノオは在日
これマメなw
[ 2010/04/17 00:55 ] [ 編集 ]
67941
須佐が仮にそうだったとしても、日本に来たのは天地を求めてやってきたんじゃないの?
[ 2010/04/17 01:03 ] [ 編集 ]
67942
まった、梅原さんは悪くないぞ。
書籍中でも、「韓国」ではなく「朝鮮半島」と書いているし、それを記事が勝手に「韓国」に改編しているだけだ。
んでもって、渡来人がいたのも事実だし、それらの多くが朝鮮半島を通ってきたのも事実だろう。
[ 2010/04/17 01:16 ] [ 編集 ]
67943
※67879
白ウサギのモデルは渡来人説、ワニは海賊だったという説がある
あくまで一説にすぎないけど
てゆーか最初に嘘ついたウサギが悪いと思うよこの話は
[ 2010/04/17 02:07 ] [ 編集 ]
67944
またか・・・・やれやれ
[ 2010/04/17 02:49 ] [ 編集 ]
67945
ミスター・ブシドー涙目
[ 2010/04/17 02:56 ] [ 編集 ]
67946

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < まーたはじまった
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
[ 2010/04/17 04:28 ] [ 編集 ]
67947
竹 島 は 日 本 領

中国共産党より
[ 2010/04/17 04:55 ] [ 編集 ]
67948
「日本文化は中国・朝鮮から影響を受けた物なので日本人は永久に中国・朝鮮に感謝しなければならない。」

↑何かこんな感じのレス見たけど、これで日本人が悔しがるのを想像して高笑いするチョンが一瞬で頭に浮かび寒気がした
[ 2010/04/17 07:43 ] [ 編集 ]
67949
朝鮮人がやる歴史捏造って犯罪じゃないの?
その辺をもっと詳しく調べた方がいいんじゃない?
対策は早めに取らないと
[ 2010/04/17 07:54 ] [ 編集 ]
67953
なるほど。知らんかったわ。
韓国好きの友人がいるので早速この記事を教えてやろう。
何か最近嫌いになってきたらしいけどね。
[ 2010/04/17 09:06 ] [ 編集 ]
67956
相変わらず韓国はギャグセン高いな
[ 2010/04/17 10:01 ] [ 編集 ]
67957
簡潔にまとめてあってワロタ
[ 2010/04/17 11:46 ] [ 編集 ]
67959
姉ちゃん(天照)にうんコ投げて引きこもらせたのは半島の血が爆発しちゃったせいってこと?
[ 2010/04/17 12:07 ] [ 編集 ]
67961
あ、そうだったんですね。
事実が解ってよかったです。








スサノオが土人な筈ねーだろwwww
[ 2010/04/17 13:02 ] [ 編集 ]
67963
自国の歴史に自信が無い人(国)はしばしばそういう発言や行動をとる事がある。
歴史の浅いアメリカが他国の優れたものを自分達の国に加えようとしたり、優秀な人材をかき集めようとしたり…
日本でもキリストの墓があるとかジンギスカンが日本人だとか言う人がいる。
要するに何かを誇りたくても誇るものを見出せない人が言う事では?
[ 2010/04/17 13:34 ] [ 編集 ]
67964
古事記に記されている神話の幾つかが半島に伝えられている神話を引用しているかもしれない、という話は聞くけど、なんでいきなりスサノオ=韓国人なの?
[ 2010/04/17 14:13 ] [ 編集 ]
67965
>67869
せっせとお仕事してるようだが日本語読めない奴だな。
>天皇の発言は捏造じゃなくて事実
いや捏造つか改悪してんじゃん。
半島で滅んだ王族の子孫が先祖の1人にいると
「記紀に書かれている」ことに「ゆかりを感じています」が原文だよ。
いい加減、発言の全文を貼れよ。
[ 2010/04/17 14:56 ] [ 編集 ]
67966

汚沢一郎 と 鳩山ポッポ の間違いだろ?

スサノオは、「ケガレ過ぎていて住めない」

と言っていたではないか。
[ 2010/04/17 16:59 ] [ 編集 ]
67967
朝鮮式洗脳で腐った脳みそにもわかりやすく真実を伝えてやるから有り難く聞きなさい

古代大陸東部にはいくつもの部族がいた
そのうち勇猛で精強ないくつかの部族は朝鮮半島を「素通り」し、現在で言えば月旅行以上に危険な海越えを敢行。
やがて神州に辿り付いた生き残り達が大和民族となった
一方命がけの冒険より内陸での安定した生活を選んだ温和な部族は研鑽と団結で農耕生活に成功し漢民族となった
そして大和民族が素通りし、漢民族が見向きもしなかった汚らわしい半島に取り残されたのがチョンとなった
冒険をする強さも、農耕を行う知恵も無い余りカス部族が住める場所はそこしかなかったのである。

勇猛果敢に半島から海を渡った人々と半島にこびりつくように沈殿したヘタレ共が同じ部族のわけが無い
全く無関係なんだよ
わかったら深く反省をし、残りの一生全てを日本への謝罪と賠償に捧げなさい
運が良ければ、その善行が日本人の目に止まり、「これからも頑張りなさい」とありがたい一言を掛けて貰えるという大変な名誉にあずかれるかも知れないだろう
[ 2010/04/17 18:07 ] [ 編集 ]
67968
馬の皮をはいで投げる=動物虐待デモ
糞尿を撒き散らす=韓国でたまに見かける犯罪
悲しい時号泣あいて喚く=韓国的悲しみの表現

なるほどスナノオは韓国人っぽいなw
八束髭ってのがちょっと合わないが
[ 2010/04/17 18:12 ] [ 編集 ]
67969
>67967

お前かなり間違ってるぞ
大和民族ってのがどの人種を指すのか知らんが日本人の祖先は半島を通ってきたのではないぞ
むしろ北九州から半島に渡ったんだが
[ 2010/04/17 18:25 ] [ 編集 ]
67971
半島を嫌っているスサノオが半島の神なわけねーだろ。
単に素行が悪い神様。
[ 2010/04/17 19:11 ] [ 編集 ]
67973
それ以前に
そこら辺の人間なら
ぶっちゃけ韓国系でも大和民族でもない
ただのモンゴロイド移民だろ?

昔のモノまで境界付けなきゃいないのだろう。
[ 2010/04/17 22:09 ] [ 編集 ]
67977
銀河が生まれ、地球が生まれ、最初の原始生命体が生まれた
時を同じくして最初の原始人KOREANも生まれた
[ 2010/04/18 00:10 ] [ 編集 ]
67978
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/7818b7b11dbd147adf4f5f4eaed3f56d

まあ、日本人も元々は韓国人だからな( ´_ゝ`)プッ
[ 2010/04/18 07:53 ] [ 編集 ]
67979
そうですよね。
アポロンもロキもハヌマーンも阿修羅も韓国人ですもんね。
みんな架空の存在だけれど。
[ 2010/04/18 08:26 ] [ 編集 ]
67982
あーそうだね
ていうか宇宙の起源も韓国なんでしょ? ワラ
[ 2010/04/18 10:02 ] [ 編集 ]
67983
あーそうだね
ていうか宇宙の起源も韓国なんでしょ? ワラ
[ 2010/04/18 10:02 ] [ 編集 ]
67984
>67967

おいおいお前、物知らずも大概にしとけよ。チョン半島を大和民族が牛耳ったのは大和民族安定期のずっと後の時代のことだ
大和民族が原型を形作るまでには日本列島先住、中国東北、シベリアイヌイット、ブリヤート、チョン半島、南方と様々な血が混ざってる。朝鮮渡来人も確実に含まれてるんだよ。ゲノムでもミトコンドリアでも証明済みだ。
まあゲルマンもアングロも原型時には色んな血が混じってるんで混血なんてどこの民族でも一緒だけどな

で、チョンの発言の異常な妄想性は大和民族が数多くの血によって完成したにも関わらず、現チョンの傍系であると言いたがる点にある。民族論でいえば大陸と繋がり常に侵略され続けた半島の方が遥かに不安定で連続性も全く無いのにキチガイとしか言いようが無い
実際に現チョンの原型はツングース系ワイ族という野人で、これは新羅、百済を形成した民とは全く別物の土人である
さらに蒙古襲来時に膨大なモンゴル人の血が混ざっている
世界各地で様々な民族がとっくに完成した時代にあっても、半島では無数の混血を繰り返し続けたのである。中国に隣接した弱小半島にこびりついて生きていた以上、民族の由緒などあるわけが無いのだ。
チョン自信がそれを一番判っているからこそ、皇国の歴史に不法侵入を試みるのだろう
だが、蟻に象を呑み込むことなど永遠に出来ない
チョンは、みすぼらしく出自も明らかでないという真実の歴史を背負って歩くほかは無いのだ
歴史をもてあそぶ者は必ず歴史によって裁かれる
そうなればスタートのみならずゴールまでみすぼらしい姿を世界史に刻むことになるだろう
[ 2010/04/18 11:04 ] [ 編集 ]
67985
日本神話改変ワロスwwwww
[ 2010/04/18 13:14 ] [ 編集 ]
67987
彼の国の言うことには、仏陀もイエスも韓国起源らしいですから、とうとうと言うべきか、今更と言うべきか。
[ 2010/04/18 18:02 ] [ 編集 ]
67990
エルビス・プレスリーもジェームス・ディーンもシド・ビジャスもロバート・プラントもジョン・レノンも実は生きていて、韓国で悠々自適の生活をしているとのことですよ。
[ 2010/04/19 03:31 ] [ 編集 ]
67991
天照大神は朝鮮人女性がモデルって東亜板で見たよ。高天原は朝鮮半島だったらしいw
[ 2010/04/19 08:30 ] [ 編集 ]
67992
その説がどれほどのものかとは別のこととして、「韓国から来たスサノオ」と言っているのが韓国側だけでないこと、直接的には日本人の梅原が言っているのだ、ということを読み取っていないバカがここにもいるようだな。
妄想癖があるのはおまえらもだよ。
[ 2010/04/19 08:32 ] [ 編集 ]
67993
神話は神話であって、神話以外の何物でもない。
これ判るか?
[ 2010/04/19 13:20 ] [ 編集 ]
67994
>>67859
確か出雲神話の方だよな
近畿側神話ではイザナギの息子として誕生してるから

降臨した素戔嗚に「ここは私に相応しくないから日本へ行く」とまで言われながら起源主張する朝鮮人は一途
[ 2010/04/19 15:26 ] [ 編集 ]
67995
お釈迦さんは滅びちゃったシャカ国の王子だが、今の国境だと
ネパール人って事になるんだけど、ネパールがそんな主張した
事ないと思うなぁ。
[ 2010/04/19 17:24 ] [ 編集 ]
67996
日本ばっか標的にするよな

何なの?キムチ野郎共は
[ 2010/04/19 18:06 ] [ 編集 ]
67997
どうしても日本を下にしておきたかったのは中国も一緒
「倭」(矮小な人) とか「卑弥呼」(自分を卑しめて呼ぶ)なんて書いてあったのが良い例だ
倭は「大和」だし、卑弥呼は「日巫女」=アマテラス説が現在通説になってる

それからこう聞いてみるときっと黙ると思うぜ?
「そのスサノオには蒙古斑はありましたか?」ってなw
[ 2010/04/19 20:17 ] [ 編集 ]
67998
そんな古代に韓国なんて国は存在しない。
[ 2010/04/19 22:13 ] [ 編集 ]
68040
スサノオと朝鮮人の共通点なんてウンコばら撒くとこしかねえ



もしやウンコが根拠か
[ 2010/04/20 23:43 ] [ 編集 ]
68599
任那日本府を歴史から隠蔽しようとしているチョンの捏造に、耳を貸してやる義理はないね。
日本が古代朝鮮半島南部を支配し、影響力を持っていたことをなぜ隠すの?
[ 2010/04/29 12:08 ] [ 編集 ]
114927
もう、あたいも韓国人でいいよ。
[ 2012/01/13 01:12 ] [ 編集 ]
114928
もう、私も韓国人でいいよ。
[ 2012/01/13 01:13 ] [ 編集 ]
115905
この本も日本で売ってるんだよな
キメェ…
[ 2012/01/24 08:08 ] [ 編集 ]
145183
>67969
稲作とかもそうだわな
大陸とのやりとりが何でも半島経由だとおもってるアホが歴史をかれちゃうのひどいけどw
百済とか半島のさきっぽのやつらも
ある意味日本からわたったはいいものの
今のモンゴル中国と朝鮮にほろぼされて再度日本に亡命下やつがいるって感じだしな
なぜか滅ぼした側の朝鮮が百済を祖先だといってるのが一番の謎だがw
[ 2012/10/16 17:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!