ちょっとアレなニュース 万博行かない理由"中国嫌い"


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

万博行かない理由"中国嫌い"  

1 名前: ウラシマチョウチョウウオ(栃木県)[] 投稿日:2010/05/15(土) 15:30:25.934BhZib77 BE:3677335597-PLT(12011) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/anime_morara04.gif
◇行く(行きたい)…6%

◇行かない…………94%

 5月1日に開幕した上海万博。10月末までの半年間の会期で史上最多の7000万人の入場者を目標にしているというけど、開幕1週間の1日の平均来場者は予想された40万人の半分に満たず、低迷している。

 J:COM投票でもその“不人気”ぶりがクッキリ。「行かない」が9割を超えた。理由の上位を見ると、中国にも万博にも関心がないようす。特に理由のトップは、今後の日中関係を考えると少々深刻か。

 一方、行きたいというごく少数派の理由のトップは、「発展する中国を見てみたい」(37%)。次いで「テレビの紹介映像を見たら行きたくなった」(29%)。「夏休みの旅行先として計画」している人は、10%にとどまった。

<行かない>

中国が嫌い………………………………29%

旅行費用を使うなら別の場所へ行く…25%

万博自体に興味がない…………………20%

あの混雑を見たらうんざり……………12%

どうせ模倣ばかりだろうから………… 6%

休みがとれない………………………… 6%

http://news.livedoor.com/article/detail/4768637/




4 名前: アカヒレ(東京都)[] 投稿日:2010/05/15(土) 15:31:44.06/s0w/vzS
嫌われすぎワロタ



5 名前: ホトケドジョウ(宮崎県)[] 投稿日:2010/05/15(土) 15:31:51.17x/elaG4O
万博に来ていく服がない



8 名前: ブリ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/15(土) 15:32:26.21NqqqCOaq
>>1
行かない理由は全て正論だな。




12 名前: クロトガリザメ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/15(土) 15:33:15.97+r52ckZA
日本館に国旗すら揚げれない野蛮な国に誰が行きたいんだ



19 名前: アカヒレ(大阪府)[] 投稿日:2010/05/15(土) 15:35:40.43+d/elBpL
中国人の行列に混ざって並ぶとか、訓練されたプロでも難色を示すミッションだろ



29 名前: テングハギ(東京都)[] 投稿日:2010/05/15(土) 15:38:44.88ITTzdACh
当たり前だろ僅か数年前に日本大使館投石なんてしてる国に行くわけ無いだろ忘れてんのかよw
まあ今の中国に行くなら何処か他の国に旅行に行くよ(半島以外)




31 名前: アカヒレ(茨城県)[] 投稿日:2010/05/15(土) 15:39:00.60pgGvQUSw
どんな料理が食べれるの?



233 名前: マハタ(福岡県)[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 18:44:20.84IHHn4tVp
>>31
下水をろ過して作り出した下水油を使った料理




56 名前: ニセクロスジギンポ(愛知県)[] 投稿日:2010/05/15(土) 15:43:33.88jYKxy+0b BE:262354223-2BP(1001)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_giko09.gif
下水油料理出すようなきったねー国に好き好んで行くやつ馬鹿だろw




59 名前: イトマキエイ(京都府)[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 15:43:55.74leA6DQ9p BE:334255469-2BP(103)
sssp://img.2ch.net/ico/zonu_1.gif
下水油とか使ってる国でメシ食いたくないからな
http://news.livedoor.com/article/detail/4668357/




33 名前: サワラ(香川県)[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 15:39:28.87WNHmF87I
台湾行きたい



51 名前: ワタカ(京都府)[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 15:42:10.95C6DTNrrz
万博に着ていく服はあるが身包みはがされて帰ってくる服がなくなるだろう



90 名前: アデヤッコ(長野県)[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 15:52:50.23uHcujcKa
開幕直前に海軍が人の国の近海うろちょろしたのはどの国でしたかね?



99 名前: ムツゴロウ(三重県)[] 投稿日:2010/05/15(土) 16:00:18.21zCXQNk8L
TVで万博やってたけど、あの中国人のマナーの悪さ見たら
わざわざ時間と金かけて気分悪くなりに行くなんて考えられんな




106 名前: クマノミ(中部地方)[] 投稿日:2010/05/15(土) 16:02:44.56CsWhiZFF
腹壊しそうだから、行きたくても行けないのよね。
あと、日本人を狙った犯罪に巻き込まれそうだし・・・・・。
台湾だったら、喜び勇んで行くんだけど。




133 名前: アカヒレ(dion軍)[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 16:25:09.71dBpEh1/r
中国に行くとか拷問レベル



142 名前: テナガミズテング(大分県)[] 投稿日:2010/05/15(土) 16:37:34.13iQFnxaHf
衛生観念が極端に違う国は行かない方がいい



144 名前: フウセンウナギ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/15(土) 16:38:51.03EO3I41mp
中華料理は好きだが、中国でメシは食いたくない。

これが真実だろw




148 名前: ヤマメ(愛知県)[] 投稿日:2010/05/15(土) 16:44:02.32uxKKTkhU
日本の国旗も立てられないよな国
日本人が安心して観光できるわけがない




149 名前: マスキー(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/15(土) 16:45:18.24HRBSw+5Y
反日国家にいく必要もないし
反日国家の奴が日本にくる必要もない




155 名前: アカヒレ(dion軍)[] 投稿日:2010/05/15(土) 16:50:49.03FD6QPuMo
わざわざ中国行かなくても中国人溢れてるしね
正直お腹いっぱいw




170 名前: ハモ(茨城県)[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 17:03:34.242pm9+Mzl
万博を見に行ったら、余計中国人の事を嫌いになるだろう。
これ以上の関係悪化を防ぐために、行かないのが吉だ。




175 名前: コペラ(福岡県)[] 投稿日:2010/05/15(土) 17:12:51.40K+RfWj2x
中国人なんかと付き合うと後々面倒になるしな



187 名前: ラスボラ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 17:28:21.12ZCnskL0A
テレビが必死にアピールしてんのがキモすぎ

めざましテレビなんか毎日ねちねちねちねち特集してたよ
嫌いつか怖いわ




189 名前: アカヒレ(dion軍)[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 17:30:39.04VLPYynWw
日本のテレビが大々的に持ち上げるってことは
日本人にとって碌でもない事なんだろうな




211 名前: プロトプテルス(長崎県)[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 17:58:31.040QyZdRgM
入場料が1館あたり約5000円だっけ?高いよ



221 名前: アカヒレ(dion軍)[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 18:06:49.30VLPYynWw
外国人観光客が大量にやって来ると勘違いして
諸料金を高めに設定したのが間違いだったみたいだな
日本からだって、団塊の馬鹿世代ぐらいしか行かないだろうに・・・




254 名前: エツ(東京都)[] 投稿日:2010/05/15(土) 19:13:30.20kRx9sk34
普段日本にやってくる中国人団体見てるから分かる。
あれよりも更にひどいのがわんさかいる所にわざわざ行こうとは思わん。




255 名前: コリドラス(宮城県)[] 投稿日:2010/05/15(土) 19:14:40.74Tc/o1by+
来日する中国人旅行者なんて本国じゃあるていど金もってる教養がある方の
層だろうからな。それであのひどさだもんな。




269 名前: コクレン(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/05/15(土) 19:24:50.85booRx5AI
てか、まず食がヤベー、反日国だから日本人だと襲われる可能性もあるし
麻薬絡みの誤認逮捕で下手すりゃ死刑なんてこともまったくないとは言い
切れない。安全性という点では南アフリカよりはマシ程度の印象w




282 名前: チゴダラ(三重県)[] 投稿日:2010/05/15(土) 19:41:23.99qU+gLy+n
メタミドホスを軽く一気飲みできるくらい抵抗力がないと生きて帰れない。



332 名前: シラウオ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/15(土) 21:41:13.25qeMzBQWC
中国は観光とかぶっちゃけ素晴らしいところもたくさんあるのよ

何がダメかというと

中国には中国人が住んでるのがダメw




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1273905025/
関連記事
[ 2010/05/16 03:02 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(111)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




69415
まさにそのとうり
[ 2010/05/16 03:08 ] [ 編集 ]
69416
死にたくないから
って理由は入ってないの?
[ 2010/05/16 03:20 ] [ 編集 ]
69417
そのとうり(笑)

それを言うなら「そのと“お”り」だよゆとりちゃん
[ 2010/05/16 03:22 ] [ 編集 ]
69418
ほんと、中国ageなんてマスコミのアホどもだけ。

まあいいじゃん、最悪国民に強制すりゃ7000万人なんて一瞬じゃん。
[ 2010/05/16 03:23 ] [ 編集 ]
69419
どうしでも嫌いだというなら来なければいいのではないか。

第一、屑日本人のほうが嫌われてるだろうし
[ 2010/05/16 03:25 ] [ 編集 ]
69420
※69417

おまえは広辞苑も読んだことのない韓国人か?
どっちでもいいんだぞ69415
まあ、推奨は「とおり」だが
[ 2010/05/16 03:27 ] [ 編集 ]
69421
あらあら
アホなチャイナが湧いておりますこと
[ 2010/05/16 03:28 ] [ 編集 ]
69422
愛・地球博(笑)も行かなかったからな
行く理由がない
[ 2010/05/16 03:28 ] [ 編集 ]
69423
めんどうくさい
[ 2010/05/16 03:29 ] [ 編集 ]
69424
行かないのでこっちにも来ないでください
[ 2010/05/16 03:29 ] [ 編集 ]
69425
※69419

別に釣らなくてもみんな中国人のこと好きじゃないから安心して。
[ 2010/05/16 03:31 ] [ 編集 ]
69426
※69419
そういう事書くから、ますます日本人に嫌われるんだよ
[ 2010/05/16 03:31 ] [ 編集 ]
69427
わざわざ危険地帯に行って事故に会いたくない。
韓国/中国にはわざわざ行きたくない。
それだったら台湾に遊びに行くほうが良い。
[ 2010/05/16 03:32 ] [ 編集 ]
69428
※69417は日本語覚えたてなんだから、ちょっとだけ自慢したかっただけなの。
あまりいじめないで!
[ 2010/05/16 03:32 ] [ 編集 ]
69429
嫌いというより怖い
[ 2010/05/16 03:35 ] [ 編集 ]
69430
中国の「下」になった日本人が嫉妬をして中国を怨んでるなざまぁみろ
[ 2010/05/16 03:37 ] [ 編集 ]
69431
※69430
釣りはもういいからw
[ 2010/05/16 03:42 ] [ 編集 ]
69432
っていうか、バ姦国の工作員だけじゃなくて、最近はチャイナもいるのか?

ニイハオ!!
こっちみんなーー
[ 2010/05/16 03:44 ] [ 編集 ]
69433
人海戦術で7000万人強制的に来させればいいじゃん
[ 2010/05/16 03:55 ] [ 編集 ]
69434
※69419
いや、だから最初からみんな行かないって言ってるんですけど…
大丈夫ですか?
[ 2010/05/16 04:00 ] [ 編集 ]
69435
※69419
心配御無用、別に誰も行ってないし、これからも行く気ないからw 関心もないw
日本人が嫌われてるって、面白いこと言うなあ。
別に俺自身は好かれてようが嫌われてようが、興味ないよ。

ただ、現実として、好かれてるんだよねえ、日本ってw
世界中回ってきたら?
笑顔で日本褒めてくれるよ? ちょっと引くぐらいのときもあるけど……。

残念だったね、君の発言は負け惜しみにしか聞こえないや。
[ 2010/05/16 04:11 ] [ 編集 ]
69436
万博は基本、自国民のためだし、外国人である日本人がいかないのは当たり前。
どの国でやっても内容は似たりよったりだし、物は万博価格(高価)だし、行く意味がない。
中国の人でも冷めていく人少ないのがいい証拠。
[ 2010/05/16 04:12 ] [ 編集 ]
69437
ぶっちゃけ、東京より空気悪いところに金と時間を惜しんで以降とは思わない・・・
[ 2010/05/16 04:16 ] [ 編集 ]
69438
目標7000万かw
別にいいけどね
世界記録がインチキ記録になるのかw
中国に関わるとろくなことにならんねw
[ 2010/05/16 04:31 ] [ 編集 ]
69439
>69435
ごもっともだけど、自分で言ってて恥ずかしくないの。
俺には君みたいな日本人は気持ち悪いな。
日本人は好かれる傾向があくまでも多いだけで、君のような考えの日本人は普通に好かれないよ。
こんな書き込みしてる俺も微妙だけどね~
[ 2010/05/16 04:32 ] [ 編集 ]
69440
妄想を書いて日本人を釣るのは疲れないかい?
ああ、万博に行く方が疲れるか(笑)
[ 2010/05/16 04:33 ] [ 編集 ]
69441
※69432
問題:韓国の特技はなんでしょう?
ヒント:サムソン、LG、ヒュンダイなどが有名です
[ 2010/05/16 04:35 ] [ 編集 ]
69442
俺も行こうと思わないなぁ。なんか中国の人の為のイベントという感じがするよ。あの盛況ぶりをTVで見てるだけで十分だ。日本から応援してる。すごい並ぶみたいだしあの人混みの中に入っていく自信ないなぁ。もし上海に行くんなら普通に街をぶらぶら散策したいかな。

というかコメ欄すごい荒れてるな。不毛なことは止すんだ。
[ 2010/05/16 05:03 ] [ 編集 ]
69443
※69435
中国人韓国人の姿そのものだな
[ 2010/05/16 05:06 ] [ 編集 ]
69444
>69430
毒餃子事件の時も同じこと言ってたな
「小日本が北京オリンピックを開催する偉大な中国に嫉妬してるアル!」

結果どうだった?嫉妬するのは自分より上の「人間」にだろwwwシナ家畜に誰が嫉妬するんだよwww
[ 2010/05/16 05:31 ] [ 編集 ]
69445
旗はたったのw
[ 2010/05/16 05:33 ] [ 編集 ]
69446
知人が「万博行って来ようかな」と言っていたが
後日「考えてみたらただでさえ腹が弱いのに中国なんか無理だった」と考え直してた
[ 2010/05/16 05:41 ] [ 編集 ]
69447
日本が万博開いた場合でも外国人がくるかってったら
あまり結果はかわらんだろ。
J-com投票って地点で所詮ネット投票だろうから
ネットでの中国に対するイメージが悪く
植えつけられてるし、妥当っちゃ妥当。
[ 2010/05/16 05:43 ] [ 編集 ]
69448
完国だけでなく中国もほど同等、不潔
嫌いになるのは当然
[ 2010/05/16 05:49 ] [ 編集 ]
69449
食も不安だしな
中国には素晴らしい食文化があるが現代ではどれほど汚染されたものを出されるか分かったものではない
[ 2010/05/16 06:03 ] [ 編集 ]
69450
入場者数を捏造すればいいじゃない
[ 2010/05/16 06:13 ] [ 編集 ]
69451
台湾万博なら、喜んでお邪魔させていただきますよ。
[ 2010/05/16 06:24 ] [ 編集 ]
69453
中国より京都行きたいなあ
[ 2010/05/16 07:29 ] [ 編集 ]
69454
うん、中国が嫌いだから行きたくないな。
あと不衛生だし臭そう。
[ 2010/05/16 07:35 ] [ 編集 ]
69455
事故米や毒ギョーザも中国発だしな…
[ 2010/05/16 07:52 ] [ 編集 ]
69456
自分(日本人)の事嫌ってる人がいる所にわざわざ行かないよね。
日本人の場合嫌いな相手には関わらないようにするけど、
中国人は自分から近づいてきて文句言ってくるから性質が悪い。
[ 2010/05/16 07:56 ] [ 編集 ]
69457
嫌いにならない理由がない
[ 2010/05/16 08:03 ] [ 編集 ]
69458
シナ人、中国には「虫唾」が走る!!!
[ 2010/05/16 08:04 ] [ 編集 ]
69459
危険だから、仕事以外では行くな。


中国勤務経験者より

行くなら、飲み物は氷が解ける前に飲め。
氷は現地の水道水そのまま使ってるからヤバイ。
氷入り飲料飲んだ奴全員が腹下した。
[ 2010/05/16 08:06 ] [ 編集 ]
69460
あー、まだやってたんだ
すっかり忘れてたわ
[ 2010/05/16 08:11 ] [ 編集 ]
69461
正直言うと怖い
[ 2010/05/16 08:15 ] [ 編集 ]
69462
嫌いというか怖いから
[ 2010/05/16 08:20 ] [ 編集 ]
69463
日本からわざわざ行く人はあまりいないと思うよ。
あれは中国人が楽しんでいればいいんじゃない?

中国は、日本人が行くには、…食が怖すぎる。
[ 2010/05/16 08:21 ] [ 編集 ]
69464
なんか中国人が日本を嫌う理由よりも真っ当な感じ
向こうは国家間の感情論だけど
[ 2010/05/16 08:24 ] [ 編集 ]
69465
※69451
台湾万博なら、喜んでお邪魔させていただきますよ。

海外行ったことないが、台湾なら行きたいかもw
中国のイメージは飯は危険、ごみだらけ、しかも反日
そんなとこにわざわざ行きたくねーよな
[ 2010/05/16 08:31 ] [ 編集 ]
69466
香港開催なら行くことも考えた…
でも中国本土の人間が大挙して来るならやっぱり行かない気がする。
[ 2010/05/16 08:32 ] [ 編集 ]
69467
テレビやネットがない時代ならともかく、今時万博って本当に需要あるの?

家から歩いて10分のとこで、混雑してなくてボッタくらない万博なら行ってもいいけど

生まれてこのかた、一度として万博に興味持ったことないわ
[ 2010/05/16 08:40 ] [ 編集 ]
69468
入場者数にゲタ履かせてるんじゃねーか?

日本人で中国なんて行く奴は相当な物好きいや馬鹿だろ
というかそんな金があれば自国内で消費してくれよ
[ 2010/05/16 08:42 ] [ 編集 ]
69469
反日教育された国に行こうなんて馬鹿ではないし
過去を謝罪とかなんたらかんたら言われてうんざりしそうだからw
[ 2010/05/16 08:48 ] [ 編集 ]
69470
中国での食中毒は下痢とか腹痛とか通り越して即死することあるからな やばいぜ
[ 2010/05/16 08:57 ] [ 編集 ]
69471
万博行って中国国内で行方不明になっても、中国はスルーするらしいね。
[ 2010/05/16 08:59 ] [ 編集 ]
69472
69465
禿同 
ネットの影響で台湾は安心して行ける国の一つだと思ってる。
[ 2010/05/16 09:02 ] [ 編集 ]
69473
69417
調べてから発言しないと恥じかくぞ知恵遅れw
[ 2010/05/16 09:07 ] [ 編集 ]
69474
現地の飯が怖くて食えない。

だから中国自体が旅行の選択肢にない。
本当は色々行きたい所もあるが。
[ 2010/05/16 09:20 ] [ 編集 ]
69475
いや、そりゃ中国は嫌いなんじゃね?
悪い国だし
[ 2010/05/16 09:25 ] [ 編集 ]
69476
上海万博行くなら、台北花博に行こうぜ!
[ 2010/05/16 09:25 ] [ 編集 ]
69477
「行きたい」って選択肢も「行く」の方に入ってるのに、6%ってすごいな。
[ 2010/05/16 09:27 ] [ 編集 ]
69478
ネットで反日知ってる奴なら行かないだろうし
TVでダンボ肉まんとかメタミド事件憶えてても行かない。
金持ってたらもっとマシな場所に行く。
行くのは記憶力が無く、TVの煽りを一瞬だけ真に受ける馬鹿だけだろうな
[ 2010/05/16 09:29 ] [ 編集 ]
69479
まあ空気とか汚そうだし、あの人込みだし
そもそもあんまり好きじゃない国だし
進んで行きたくはないわな…

でも日本は世界中で好かれてるだの書き込む奴なんなの?
好評価なのは確かだがナルシストみたいに見えて恥ずかしいからやめろよ…
あと台湾は親日!とか書き込む層もちょっと黙っとけ
東アジアで一番まともで仲の良い国だとは思うが、反日か親日かなんて国際情勢次第でころころ変わるわい
現に台湾とも色々外交問題あるだろうが
第一台湾と一言に言っても内省人と外省人で色々違いが以下略

…まあ親日論を振りかざす奴に辟易してる奴もいるってことで
そんな俺でも中韓は反日国以外の何者でもないと思うよ
オーストラリアも近年の動き見てるとそれに加えていいような気がするけど
[ 2010/05/16 09:30 ] [ 編集 ]
69480
台湾は基本、親日が多いのは事実だよ。
反日的な見解とか、日本の許可のないパクリなんかには
日本人以上に細かくて抗議が殺到するくらいだし。
(一時、何かのドラマでFFのパクリとかってTV局が批判されまくってたなw)

それに、中国・韓国と比べて「話が出来る」のは大きいだろ。
領土問題も国民の方は「騒ぐだけじゃなくちゃんと裁判しろ。
領有権を法的にどちらのものか明確にして、後腐れない様にしろ。」って感じで
口ばっかりで裁判に持ち込まない政府に不満がある人が多い。
それだけでも、充分某国とか「文明度が違う」と言わざるを得ないw
[ 2010/05/16 09:42 ] [ 編集 ]
69481
万博には興味が無いが、中国の秘境、ウイグル、チベット、満州には行きたい。
[ 2010/05/16 10:06 ] [ 編集 ]
69482
行く金がねーし
日本の万博ですら行かないのに外国の万博なんて行けるか
[ 2010/05/16 10:09 ] [ 編集 ]
69483
>旅行費用を使うなら別の場所へ行く

これって、万博見れなくても中国には行きたくないって事だろ?
[ 2010/05/16 10:19 ] [ 編集 ]
69484
シルクロードみたいな放射能汚染されてるような場所が平気で開放されてるから
中国なんて怖くていけないわ
[ 2010/05/16 10:31 ] [ 編集 ]
69485
食い物にツバとか発癌物質が
入ってそうだしな
[ 2010/05/16 10:44 ] [ 編集 ]
69486
世界不況だから、しょうがないよね。
[ 2010/05/16 10:48 ] [ 編集 ]
69487
俺は入場者数7000万人超えると思うよ

最終的に中国は面子の為なら、中国人は入場無料!
更に中国人入場者はお金が貰えます!とかやるはず

それ自体が面子を潰す行為でも、記録を塗り替えた我々は偉大とか大々的に宣伝するはずだから。
[ 2010/05/16 10:49 ] [ 編集 ]
69488
今もどんどん地元にはチケットくばってるよ。
留学生にはくれないんだけどね。
だから、招待するくせに入れてくれないのか!て軽い
小競り合いが頻繁。というかむしろパンフが中国語しかないってどうよ
[ 2010/05/16 11:16 ] [ 編集 ]
69489
うんまさにそのとおり!
でも日本人は中国なんかより
ずっとずっとず~~~~~~~っと
チョンの方が 大 っ キ ラ イ だ か ら!!
よく覚えとけ
チョン買収の糞ライブドアよw

あと94%とか幼稚な数字操作は日本人に通用しねえよw
チョン猿相手なら上手くいってたんだろうが情報操作をもっと勉強しないと飼い主のアメリカからエサ抜きの罰をくらうよw
日中関係はアジアの双龍=日本と中国でケリをつけるから
ウジ虫チョンの分際でチョッカイだすな
キ!モ!チ!ワ!ル!イ!
[ 2010/05/16 11:27 ] [ 編集 ]
69490
愛知博すら行かなかったのに行くわけがない
[ 2010/05/16 12:04 ] [ 編集 ]
69491
まあでも感情論抜きにして
毒野菜輸出やら反日デモみた感じ
危険な国だと思われてもしょうがない気はするわな
少なくとも日本人がいったら危ないだろあの国
[ 2010/05/16 12:12 ] [ 編集 ]
69492
万博にそもそも興味が興味ないけど
マナーやモラルが地べた這いずり回ってる中国でやるなら尚更行きたくないわな。

多少治安が悪くて観光するところがなかったとしても現地人に魅力があればそれだけで魅力的に思えるんだが。
「現地人の魅力」という面で見たら中国・韓国・北朝鮮は世界ワースト3だと思うし、無理。
[ 2010/05/16 12:27 ] [ 編集 ]
69493
あんな所行ったってろくな目にあわないから皆いかんだろ
[ 2010/05/16 12:29 ] [ 編集 ]
69494
万博会場を見下ろせるレストランか喫茶店で、外から会場を眺めたい。
会場には絶対入らない。
[ 2010/05/16 12:39 ] [ 編集 ]
69495
入場料金がバカ高いらしいらか今来てる奴らは中国でも比較的高収入の連中…のはずなんだけどそれでもあの程度の民度だからな。今後入場者数を増やすためにチケット安売りして貧乏人が来場するようになったらどんなカオスになるやら想像もできんわ
[ 2010/05/16 12:48 ] [ 編集 ]
69496
というより現代に万博はいらないだろ。
1日かからず世界中に行ける。
世界の技術革新がネットを通じてリアルタイムに知れる。
食いものだって何でも手に入る。
万博自体、役割を終えてるんだよ。

その上、大嫌いなシナ・チョンにわざわざ会いに行くかぼけ。
[ 2010/05/16 12:50 ] [ 編集 ]
69497
旅行費用を使うなら別の場所へ行く
は理由のようで理由じゃないだろ・・・
選択肢作った奴複数回答可にしてなかったら頭悪そう
[ 2010/05/16 13:34 ] [ 編集 ]
69498
中国は安くてうまいから行く
万博周辺は高そうだからお断り
南部は反日でアレだけど東北部はわりといい
満州あったとこは反日ってより日本人を珍しがってた
ロシアと中国の文化が混在してて面白かったよ
観光客向けのとこは不快になること多いけど
地元の人多いとこは黙ってればボられることもない
[ 2010/05/16 13:41 ] [ 編集 ]
69499
なぜ台湾マンセーされてるのか分からんけど
あそこも飯屋のボッタとか色々問題多いぞ
ボッタにひっかかったら怒ったほうがいい
泣き寝入りはするな
[ 2010/05/16 13:48 ] [ 編集 ]
69500
台湾でもなんでも観光客向けはボッタひどいな
台湾のバスある路線でタクシー使うと正規の10倍とられたし
でも夜市はいいな
つまみ程度ならここで買うのが1番
お土産はちゃんとした正規店で買うのがいい
[ 2010/05/16 14:02 ] [ 編集 ]
69501
台湾も中国も朝鮮と同じだろ
[ 2010/05/16 14:37 ] [ 編集 ]
69502
どの国にも良い人と悪い人がいるけどさ、
他の国の悪い人って、その国のひとに成りすました
韓国人か中国人だよね
[ 2010/05/16 14:44 ] [ 編集 ]
69503
台湾マンセーしてるのは一部の層だろ
>口ばっかりで裁判に持ち込まない政府に不満がある人が多い。
とか米してるけど、そりゃ韓国の一般人から見た竹島問題だってそう見えるんじゃ(ry
台湾は親日が多いってのは確かにそうなのかもしれない
中国や韓国から見れば全然仲良いよね
でも反日観を持っている台湾人だって少ないわけじゃない
恋人の家に行ったら南京云々のビデオを恋人の親に見せられた日本人留学生だって実際にいる

近年の親日か反日で区別しようとするネットの風潮は好きじゃないね
俺らだって日本人が親米かと言われたら悩むでしょ
ゆとりはもっと視野を広く持つべき


俺もギリゆとりに入るけど
[ 2010/05/16 15:02 ] [ 編集 ]
69504
なぜか観光に中国ってさほど人気ないんだよね
近場ならオーストラリアとかタイとかだし

どこ行っても人人人・・マナーもないし疲れるだけだしね
[ 2010/05/16 15:22 ] [ 編集 ]
69506
中国と韓国、オーストラリアの3国に対しては今いい情報を聞かない為、そこに行こうという意思にはなれない
実際そこまでいく時間がとれれば多分国内で済ませると思うよ
久々に相場も全て忘れての~んびり温泉にでも入りたいからね
不自由してまで海外に行こうとは思わないからね
[ 2010/05/16 15:27 ] [ 編集 ]
69507
万博会場の飲み物売るところ。ジュースとかビールとか冷やしてないんだって、クソまずいらしい。

ほかにも押されて怪我したとか多いからな。
[ 2010/05/16 15:30 ] [ 編集 ]
69508
暇があっても、あんな所に何ざ行きたか無いわい
目の前に金詰まれてもお断り、行く価値何ざ、何処にある?
[ 2010/05/16 15:32 ] [ 編集 ]
69512
家賃がもったいないから家にいるぜ
[ 2010/05/16 15:44 ] [ 編集 ]
69529
>今後の日中関係を考えると少々深刻か

いや、自国を持ち上げまくるつもりは無いけれど、
中国と日本の現在の関係で、この先の関係も担保したいなら、中国が変わるべきだろう。これ以上日本が何をすべきだというのだ?

とりあえず中国はまず選挙して金盾やマスコミの解放をしてまともな民主国家になってからその後に魅力ある国家作りをすべきだと思うよ。

経済面だけで世界で人気なのは、体の良い経済奴隷として欧米から見られてるってだけなんだからさ。
[ 2010/05/16 18:20 ] [ 編集 ]
69530
金持ちの友達に「全部出すから中国出張ついて来てくれ」って頼まれたけど頑として断ったわ
友達は明日から上海
[ 2010/05/16 18:39 ] [ 編集 ]
69531
愛知のときも行かなかったのにわざわざ中国までいかないよ
[ 2010/05/16 18:54 ] [ 編集 ]
69538
テレビではやたら宣伝してるね
[ 2010/05/16 20:23 ] [ 編集 ]
69539
単純にしんどそう。
これから暑くなるのに行列でン時間とか無理、あと、あんまり言いたくないんだが日本館以外録なもの無いっぽくねえ?
[ 2010/05/16 21:06 ] [ 編集 ]
69540
台湾中国二ダ全部行った。

もっぺん行きたいのは

台湾だけだよ

てかチョンもチャンも怖えんだよ
[ 2010/05/16 21:14 ] [ 編集 ]
69543
汚そうだしー
[ 2010/05/16 21:58 ] [ 編集 ]
69548
中国ww
中国を好きなのは漢民族とキチガイだけwww
・・・漢民族=なのかもね
[ 2010/05/16 23:40 ] [ 編集 ]
69552
日本国内で中国が好きと言ってるのは、マスゴミと政治家位なもんですよw
[ 2010/05/17 04:05 ] [ 編集 ]
69562
万博行くくらいなら旅行いった方がマシだしなあ
[ 2010/05/17 19:26 ] [ 編集 ]
69564
純粋に衛生観念が低い国に行きたくない
[ 2010/05/17 19:57 ] [ 編集 ]
69565
中国人のマナー悪すぎ
行くならもっと発展してからだな
[ 2010/05/17 20:24 ] [ 編集 ]
69577
金出して、罰ゲーム受ける気はない
[ 2010/05/18 09:46 ] [ 編集 ]
69578
「日本館の職員が国旗の掲揚を自粛した」

これが全てだろ?
国旗すら掲げられないほどの反日国にわざわざ足を運ぶか?
[ 2010/05/18 11:23 ] [ 編集 ]
69640
それよりこの夏、コミケ行こうぜ
[ 2010/05/19 02:13 ] [ 編集 ]
69766
災禍に見舞われそうな感はある
[ 2010/05/19 23:53 ] [ 編集 ]
69803
金貰っても行きたくないわw
臭すぎて鼻が曲がる
[ 2010/05/21 11:11 ] [ 編集 ]
69907
空気悪そうだし、環境汚染も散々だから現地行っても食べられるものが無くて困りそう。
それに、あれだけ反日反日言ってる人民の中に行くのは怖い。
心身ともに害を受けそうだからなぁ…
[ 2010/05/22 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!