ちょっとアレなニュース 【上海万博】( `ハ´)何故かお客が来ないアル・・・


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【上海万博】( `ハ´)何故かお客が来ないアル・・・  

1 名前: アカウオ(catv?)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:05:18.3458ZaTcUE BE:2639520195-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/u_ame.gif
上海万博1週間の来場者、予想の4割に満たず

上海万博は7日、開幕から1週間を迎えた。
初日から7日間の来場者数は、当初予想の1日約40万人を大きく下回る約15万人で、計約100万人にとどまっている。
当初予想の4割に満たない低調ぶりだ。
混雑による混乱は避けられたものの、大阪万博の6400万人を超える過去最高の7000万人を達成するのは、容易ではなさそうだ。

7日は午前中に10万人を若干超えた程度で、人気の日本館も待ち時間は初日の半分の2時間。
浙江省から来たツアー客らは「このぐらいの行列なら苦にならない」と口をそろえた。

1~3日は期日指定のチケット計95万枚が発券されたが、来場者は56万5000人。
万博事務局の洪浩局長は「連休で旅行に出かけた」と説明するが、入手困難な1枚200元(約2600円)のプラチナチケットを40万人近くが捨てたとは考えにくい。
「政府が関係者に無料配布した結果」「混乱を恐れ自粛を求めたのでは」と憶測を呼んでいる。

客足が低調な原因については、最高4時間待ちに達した行列や、1人160元(約2000円)の入場料が敬遠されたことがあるとみられている。
ただ、事務局は5日、「販売済みの入場券は3311万枚に達した」とし、強気な見通しを崩してはいない。

(2010年5月7日18時53分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100507-OYT1T00943.htm




2 名前: タカノハダイ(群馬県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:05:48.02iFAGCTIS
そりゃこないだろうw



3 名前: イカナゴ(東京都)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:05:54.05e3xnXW2M
あんなに日本で盛り上がってたのに何で本国で盛り上がってねえんだよ



7 名前: ガー(埼玉県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:06:59.87IGkvnb3P
>>3
なんであんなに日本で報道する必要があるんだろうな
どうでも良いニュースなのに




10 名前: イカナゴ(東京都)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:07:52.07e3xnXW2M
>>7
NHKなんてほぼ毎日報じてただろ?
何考えてんだよw




13 名前: イサキ(東京都)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:08:36.11cA2UCOde
日本館に日の丸掲揚できないような怖い国ですからな



30 名前: アカウオ(中部地方)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 20:13:16.98lMrTLtO7
愛知万博はスルーした東京のマスコミが上海万博では狂ったように連日報道しまくってるよね
やっぱ彼らには中国様>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>日本地方土人なんだよね




78 名前: キュウセン(東京都)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:26:33.78souq5irL
>>30
俺も報道番組見ててそう思ったw
すげえプッシュしてたよな。




38 名前: ミシマオコゼ(茨城県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 20:14:31.75Or0Aksot
チャイナドリームに騙された情弱が行く

チャイナの民度の低さに驚愕

インターネットで情報発信

情報化社会バンザイ

これから来場者数は加速度的に減っていくはず




42 名前: チップ[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 20:16:34.68ip+0jTuH
マスコミが、芸能ネタなりスキャンダル事件を連日連夜、
執拗に報道している時は注意しなさい。

国民に知られたくない事が必ず裏で起きている。

そういう時こそ、新聞の隅から隅まで目を凝らし
小さな小さな記事の中から真実を探り出しなさい。

竹村健一




101 名前: ビワコオオナマズ(広島県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:33:32.19ew6M/KPT
中国に観光したい奇特な外国人は日本人くらいだろ
それよりも、「巨大な内需」「巨大な中国市場」はどうしたんだよ




137 名前: ネムリブカ(長屋)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:54:33.23u0XRnW17
壮絶体験リポート!不入り上海万博の報道されない“裏側”
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20100507/frn1005071619001-n2.htm

> 不入りの原因は明らかだ。上海在住の日本人駐在員は「入場料が高すぎる。
> 160元(約2200円)は、上海人にとって2万円ぐらいの感覚」と指摘

2万払って2~3時間待ちの行列に並ぶのはなぁ。行くわけねーな。

> 行列慣れしている中国人は自分で食料を持参。足下にはリンゴやナシの
> 食べかすが転がり、ゆでタマゴの殻まで散乱していた。

それは行列慣れって言うのか?ww




144 名前: アカウオ(大阪府)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:59:05.76vTXkxguo
>>137
>列は1人1人の間隔が狭い…というか、ない。ピタッと体と体をくっつけるのが中国流。
>それもグイグイと後ろから圧力をかける。しかも、さっき後ろで見かけた顔が、
>気付いたら10メートル以上も先に。気付かぬうちに追い抜かれたのだ。

>後ろの女性は連れている子供に日本の蔑称「小日本が、小日本が…」と熱く語っていた。
>口では「小日本」と言いつつも、3時間も並んで日本の展示が見たいというのが本心らしい。

日本ではお目にかかれない光景だわw




142 名前: カクレクマノミ(福島県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 20:56:00.27CxvX15ze
中国人の食堂きたねぇwww
床がごみ捨て場wwww




143 名前: ギンザケ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/07(金) 20:57:58.07o4ltvrSL
中国人は食事するとき口の中にいれた骨のカスなど
(飲み込めないもの)を小皿とかでなくテーブルの上に平気で置くから

とても汚く、土人レベルに見える。

他外国人から見ると




148 名前: アブラヒガイ(大阪府)[] 投稿日:2010/05/07(金) 21:01:16.39EJ0qnrBN BE:1547736858-2BP(111)
sssp://img.2ch.net/ico/aramaki2.gif
結局運営がアホなだけww

http://twitter.com/kaokaokaokao

今日も、上海万博の出展者(中国人)から、ぐちをきいた。飲食店の中には2日連チャンで客がゼロ、つまり売上がゼロの店もあるという。
水道管が破裂してロシア館のあたりが水びたしになったり、吉野家が営業中止したり。

開幕そうそう、水道管がはれつって。やっぱり手抜き工事なんじゃない?という話に。

客の多くは、上海万博建設のために土地をとりあげら移転させられた老百姓で、消費能力がないんだって。
チケットの売れ行きがかんばしくなかったので、そういう人たちにチケットをくばって動員した。

だけど、彼らの感覚からすると万博会場内の価格はぼったくり。
それで文句をおもいっきりいったら、事務局が価格の根さげを出店者側に指導した。

でも店側からいえば、場所代がばかたかいから、価格に反映させているだけ。なのに無理やり値下げさせられて、話が違うと。
万博詐欺のニュースが前にあったけれど、これは当局主導の万博詐欺ではなかろうか、と。

7000万人の人出で、すごい儲かりますよ、という触れ込みで出店者を募集して、高い場所代を払わせているのに、
客はぜんぜんこず、値下げを強要されたら、そりゃ詐欺といわれてもしょうがありませんね。

こんご、当局(主催者)側に改善がみられなかったら、ぜんぶメディアにぶちまけてやる!
とかかんかんになっていたので、ぜひぜひ私に教えてね、といっておいたよん。




156 名前: ヒオドン(宮城県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 21:06:13.15hJiBi4MZ
中国館の整理券配ってるとこテレビでやってたけど、あれ見たら行く気失せるよ
列も作らずむしり取るように券奪い合って、もらえない人間がようやく手にした人を指差して
「あいつから奪え!!」

これからどんどん温度も湿度も上がるから、不快指数もうなぎのぼりだし
それに伴って悪臭もひどくなるだろうよ
地面にりんごの食いカスだのゆで卵のカラだの落ちてるんだろ?




169 名前: アカウオ(大阪府)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 21:12:17.81bUaNjtiX
>>156
ウッドストックみたいに道で排便とか
ドラッグキメてないだけマシとは思いたい




181 名前: ヒオドン(宮城県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 21:24:58.55hJiBi4MZ
>>169
2行目はともかく1行目はどうかねぇ
今はまだ始まったばかりだからお行儀よくしてる(と思いたい)けど
このまま人数増えないようならチケットばら撒きにかかるだろう
そうなるとお行儀のよくない層が一気になだれ込む
長く続ければボランティアという名のお目付け役もだらしなくなるだろうし
そう思うとどうしても行きたいならさっさと行く方がいいのかもな




184 名前: アカウオ(アラバマ州)[] 投稿日:2010/05/07(金) 21:30:58.08PLk905wr
>>181
香港のディズニーランドでは、園内で排便する人が居たという報告がチラホラ・・・

(産経新聞 2005/10/02) 【北京=福島香織】
9月12日にオープンしたばかりの香港ディズニーランドが早くも悪評にさらされている。
中国人客のマナーの悪さに加え、大気汚染や高い料金とで、夢の国はすっかり色あせた格好。
上海にディズニーランドを誘致する計画も取りざたされており、香港政府が投じた224億5000万香港ドル
(1香港ドル=約15円)あまりの回収を危ぶむ声は少なくない。
「これがディズニーランドとは思えない」香港現地記者はそう指摘した。
所かまわず子供に立ち小便をさせる母親、禁煙区でたばこをふかし、たんを吐き散らす男たち。
9月18日には、演劇の座席をめぐり男性2人が殴りあいのケンカをして上演が30分遅れる事態もあった。 




199 名前: ネムリブカ(長屋)[] 投稿日:2010/05/07(金) 21:38:50.83u0XRnW17
>>181
既に会場のゴミ箱へ、親に抱きかかえられた子供が小便してたのをどっかのニュースで見たよw




170 名前: マゴチ(愛知県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 21:12:34.81iYIcRqNv
未だに事故は起きてないの?
そろそろ起こってもいいはずなのに




172 名前: ミシマオコゼ(茨城県)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 21:14:36.34Or0Aksot
>>170
事故も事件も、世に出なきゃ無かったも同じだろう




173 名前: アカウオ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2010/05/07(金) 21:15:28.196DGTu71A
>>172
なるほど
つつがなく閉幕を向かえそうだなw




238 名前: カレイ(catv?)[] 投稿日:2010/05/07(金) 22:03:46.43sUQ2GZ8V
大体いまだに完成してないパビリオンがあるとかそれも問題の一つだと思うが



290 名前: イサキ(佐賀県)[] 投稿日:2010/05/07(金) 23:13:32.37W7mGcLKV
上海万博の様子を見学できる、外の施設はないの?
モニターからでも良いからさ
展示物には興味無いんだけど、万博来場者に興味ある




292 名前: イットウダイ(長屋)[] 投稿日:2010/05/07(金) 23:18:03.13mibHwK7c
>>290
トラブル時に隠せないからライブカメラは置かないんじゃないかな




307 名前: ヤリタナゴ(大阪府)[] 投稿日:2010/05/07(金) 23:51:50.99NVP0GPAr
朝日やNHKがレポーター派遣してたな
地デジのニュースでリポーターがどうのこうの書いてて凄い違和感があった
韓流のような無理やり感がある




318 名前: エトマロサ・フィンブリアタ(愛知県)[] 投稿日:2010/05/08(土) 00:11:02.71chVyfvlL
>>307
あれ、
建前・・・上海万博紹介番組
本音・・・会社の経費で遊べて記者と同行スタッフがメシウマ

だろ。実は




358 名前: アカエイ(catv?)[] 投稿日:2010/05/08(土) 06:48:39.62MM2fD8Mg
↓さすが、期待を裏切らない北朝鮮w
【上海万博】「北朝鮮館」一時閉館 安普請で雨漏り?
http://sankei.jp.msn.com/world/korea/100506/kor1005061832002-n1.htm

↓お約束の海賊版、身内で足の引っ張り合いw
【上海万博】万博海賊版420万点押収 中国
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100504/chn1005042352004-n1.htm
【上海万博】海賊版CD・DVDに規制強化、業者といたちごっこ
http://sankei.jp.msn.com/world/china/100502/chn1005022325008-n1.htm




374 名前: コリドラス(神奈川県)[sage] 投稿日:2010/05/08(土) 07:33:30.21MZZxUjeE
予約チケット争奪で全速力で走ってたり
暴行がおきてたり、倒れてる年寄りの映像見たんじゃ
行く気しないだろう
そうじゃなくても、中国人のマナーの悪さは有名なのに・・・
そのうち死人もでるんじゃないかと思ってたが
しばらくするとガラガラになりそうな感じだなぁ




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1273230318/
関連記事
[ 2010/05/09 16:41 ]
性機能改善!ED治療薬| シナー | TB(0) | CM(91)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




69023
人こないとか言う前に予想の数字がおかしいことに気づくべきだな
[ 2010/05/09 16:57 ] [ 編集 ]
69024
コレいつまでやるの?みんなもう飽きたんじゃないの?
それとも朝鮮人のマナー見てみんな帰ったん?
[ 2010/05/09 16:58 ] [ 編集 ]
69025
人口は日本の10倍もいるくせにwwwww
[ 2010/05/09 17:01 ] [ 編集 ]
69026
万博の来場者は、始めの1週間少ないもんだからな
[ 2010/05/09 17:03 ] [ 編集 ]
69027
ふーんて感じ
毒餃子の印象がまだ根強く残ってるから行きたくないんだろ

人口10倍・上海バブルで日本より入場者数少なかったら中国はその程度なんだなと思うだけ。
[ 2010/05/09 17:06 ] [ 編集 ]
69028
むしろもう始まってたの?って印象の方が強い
[ 2010/05/09 17:06 ] [ 編集 ]
69029
中国人と朝鮮人の殴り合いが見たい物好きは行くだろうが、

係わり合いになりたくない文明人は、敬遠するだろうな。
[ 2010/05/09 17:07 ] [ 編集 ]
69030
嘘でカタメタ国なんてどうでもいい!
[ 2010/05/09 17:09 ] [ 編集 ]
69031
欲張るからww
[ 2010/05/09 17:09 ] [ 編集 ]
69032
南アフリカでワールドカップとか、考えればわかりそうなもんだけど。
[ 2010/05/09 17:12 ] [ 編集 ]
69033
万博なんて今時、時代遅れなんだよ
[ 2010/05/09 17:20 ] [ 編集 ]
69034
あと髪の毛醤油も忘れてはならない
[ 2010/05/09 17:20 ] [ 編集 ]
69035
中国人は、外国に興味がないってことだろ?
[ 2010/05/09 17:21 ] [ 編集 ]
69036
上海の夏は40度だぞw

不衛生なチャンコロの列に混じって並び、
不衛生な食事で腹を壊し、
不衛生なホテルに高い金を払って泊まる。

www
[ 2010/05/09 17:22 ] [ 編集 ]
69037
夏コミの会場にすれば瞬間最大風速を記録できるよ。
[ 2010/05/09 17:23 ] [ 編集 ]
69038
予約権争奪のVTRみせられたら誰もいかんだろ
[ 2010/05/09 17:24 ] [ 編集 ]
69039
あれ?テレビでは満員御礼みたいな報道してたけど…
[ 2010/05/09 17:31 ] [ 編集 ]
69040
予想の4割の来場にもかかわらず2時間待ちとか。
逆に運営側は予想通りの人数が来たとしてどうやって捌いていくつもりだったのか。
[ 2010/05/09 17:35 ] [ 編集 ]
69041
どうして少ないんだろ?
結局インフラ整備できてるのは大都市だけってことかな。田舎の人は上海にいけないとか。それとも大阪万博の6400万人が阿呆すぎたのか。
[ 2010/05/09 17:41 ] [ 編集 ]
69042
一日15万が平均って大阪万博の一番集まらなかった日が16万だぞ。
大阪万博超えは絶対無理だろ
[ 2010/05/09 17:45 ] [ 編集 ]
69043
万博運営委員って中国人のみじゃないよな?
どれくらいか知らんが他国人がいるなら
しっかり目を光らせておいた方がいいぞ
そのうち来場者数の水増しを始めるだろうからw
南京大虐殺といいホラ吹きは中国の得意科目だもんなww
[ 2010/05/09 17:45 ] [ 編集 ]
69044
人口十倍でも、上海まで行ける人間や入場料払える人間がいないんじゃね?
[ 2010/05/09 17:53 ] [ 編集 ]
69045
転売しようとして在庫抱えてるのとか居そうだなw
[ 2010/05/09 17:54 ] [ 編集 ]
69046
中国人の言い分だと
中国は省同士の対立がハンパないんだと
日本も県民ネタで盛り上がったりするが
あんなもん比ではないくらい仲が悪いらしい
オリンピックは中国全土のお祭りだったけど
万博は上海のお祭りでしかないという意識
したがって上海以外の地域の人は興味が無いみたい
むしろ上海に対する妬みと嫉妬があるとかないとか・・・
[ 2010/05/09 17:55 ] [ 編集 ]
69047
5年くらい開催したら入場者数世界記録いくんじゃね?w
そのころにはマナーも多少はマシになってるかもな
[ 2010/05/09 17:58 ] [ 編集 ]
69048
中国人の平均月収が2万円くらいだからな
月収の1/10まで払って見に行こうなんて奴はなかなかいないだろう
地方の連中なんかもっと貧しいだろうし
[ 2010/05/09 18:00 ] [ 編集 ]
69049
まだパビリオン完全にできてないとこもあるんだろ。
それに年がら年中連休ないし。
[ 2010/05/09 18:20 ] [ 編集 ]
69050
日本の大阪と愛知はどうだったの?
教えろください ソースも頼むお( ^ω^)
[ 2010/05/09 18:20 ] [ 編集 ]
69051
69050
人数くらいならwiki程度で十分だと思うが
[ 2010/05/09 18:29 ] [ 編集 ]
69052
横浜の開港150年記念でやったヒドいイベントがあってだな。
[ 2010/05/09 18:29 ] [ 編集 ]
69053
2204万9544人@愛知(万博ではない)185日間
万博でもない愛知にさえ勝てないだろ(藁
大阪よりも時代も金も豊かになっているのにねwww
しかも日本より物価が安いwww笑えないだろwwww
[ 2010/05/09 18:35 ] [ 編集 ]
69054
上海=京都のイメージで大体あってる
本人達はすげえプライド高いけど、それゆえ周りから嫌われてる。
[ 2010/05/09 18:42 ] [ 編集 ]
69055
あれ…ちっと前に、日本の客が100万人だか200万人だかが万博観光予定ですとかなんとか言ってた気がするんだけど、それどうなったの?
[ 2010/05/09 18:46 ] [ 編集 ]
69056
支那の地では、外国から金や発明品が流れてきて経済規模が拡大・失速すると動乱が起きるという鉄則。
ワクワクが止まらないわなwww


京都には歴史と実績が伴ってるが、支那にはそれが皆無。
致命的な差。
[ 2010/05/09 19:07 ] [ 編集 ]
69057
よろずひろしって誰さ
[ 2010/05/09 19:10 ] [ 編集 ]
69059
態々色んな国が集まってるなか、お金払って見るなら他の国みたいだろ
[ 2010/05/09 19:17 ] [ 編集 ]
69060
※69050
それぐらい、ソースも糞もないだろ。
調べたらいくらでも出てくるだろ。
お前の触ってるパソコンはなんだ?
ソース出せってのは、自分で探す手間を他人に転嫁して甘えるための言葉じゃないぞ。俺らは甘えてくるガチを世話するカーチャンじゃない。
[ 2010/05/09 19:20 ] [ 編集 ]
69061
愛知万博も最初閑古鳥だったから、そのうち増えるんじゃない?
[ 2010/05/09 19:21 ] [ 編集 ]
69062
 中国上海市衛生局幹部は8日、記者会見し、上海万博会場で開幕初日の1日から7日までの間に計526人が負傷、70人が熱中症にかかったと発表した。骨折した人も数人いた。
 混雑の中で転倒し、負傷した人が大半という。
負傷者を含め、会場内の医療施設で診察を受けた人は2198人に上り、うち128人が上海市内の病院に移送された。(共同)

>1週間で500人以上が負傷って、暴動だなw
[ 2010/05/09 19:24 ] [ 編集 ]
69063
そろそろどうやって入場者数を水増しするか考えてるだろうな。
[ 2010/05/09 19:27 ] [ 編集 ]
69064
右派の著名人にも嫌われるネトウヨw
■石破茂
「民族派」の特徴は彼らの立場とは異なるものをほとんど読まず、読んだとしても
己の意に沿わないものを「勉強不足」「愛国心の欠如」「自虐史観」と単純に断罪し、
彼らだけの自己陶酔の世界に浸るところにあるように思われます。
ttp://ishiba-shigeru.cocolog-nifty.com/blog/2008/11/post-8451.html
■ 城内実
一部のとんちんかんなネット右翼にはもはやつける薬はないかもしれない。
ttp://www.m-kiuchi.com/2009/10/26/shinnenblogshibarakuyasumimasu/#tcnavi
■ 小林よしのり
見ろ、この差別書き込み!気色悪いなぁ。こんなの書いてる奴らって、
よっぽど暇で、人に愛されてなくて、孤独で、自分の精神状態が
安定してないんだろうなぁ。
ttp://image.blog.livedoor.jp/standupjoe1/imgs/2/2/22798307.jpg
[ 2010/05/09 19:29 ] [ 編集 ]
69066
ないアル。
[ 2010/05/09 19:35 ] [ 編集 ]
69067
ウリのファビリオンは連日大盛況ニダ!
[ 2010/05/09 19:37 ] [ 編集 ]
69068
親父に聞いたんだが
大阪万博に比べて人が少なすぎるらしい
本当にまだ高度成長期なのか怪しいね。粉飾決済ばかりらしいし。
[ 2010/05/09 19:42 ] [ 編集 ]
69069
マスコミの特亜マンセーが止まらんな、ほんと
[ 2010/05/09 19:52 ] [ 編集 ]
69070
あれれ~?1970年の大阪万博以上にお客さんが沢山来るんじゃなかったの~?
[ 2010/05/09 20:01 ] [ 編集 ]
69071
ニュースであんな混乱状態見せられたら行こうなんて思わん
TVタックルでやってた汚水油はマジで引いた
ゲストの中国女が「でも美味しいから止められない」って言ってたの見てドン引きした
[ 2010/05/09 20:10 ] [ 編集 ]
69072
※69060
甘えてくるガチてなんかわろたwww
[ 2010/05/09 20:13 ] [ 編集 ]
69074
上海=京都ってなんだよ
上海=大阪のほうが近いと思うけどね

上海と京都に精通してる俺が憤死してまうわ
[ 2010/05/09 20:17 ] [ 編集 ]
69076
海外の人間は自国民と違ってそんな簡単に騙せませんから^^;
唯一の手は値段を思いっきり下げて自国民に来てもらうことだったけど、もうはじまってるしねぇ
残った手は、今から値段を1/10に下げるという強攻策wか、捏造w
[ 2010/05/09 20:31 ] [ 編集 ]
69077
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0410&f=national_0410_042.shtml
によると、2008年の中国の都市部における労働者の平均年収
は29,229元
年収だからこれを12で割ると1月当たり2,435.75元


チケット価格、月収の約15分の1か…
[ 2010/05/09 20:31 ] [ 編集 ]
69079
横浜で働いてたとき
京都にあこがれてる人が多くて
びっくりした

実際京都に住んだことある人は
「ノリは良くて、人間関係パッと見は明るいんだけど
 本当のところは冷たい街だよねー」
と言ってた

合ってると思った

嫌われてるわけじゃないが
[ 2010/05/09 20:42 ] [ 編集 ]
69081
そのうち国民に入場を義務化そうだから困る
[ 2010/05/09 20:52 ] [ 編集 ]
69082
どうせ何人来ようがこまいが、最終的な数値はねつ造される。
[ 2010/05/09 20:57 ] [ 編集 ]
69083
世界的な不景気だし、わざわざ上海くんだりまで来ようとする奴も少ないだろ。
チケット高すぎで自国民は来ないし、日本人も不景気&嫌中で同様。

そんな情勢を読めずに、見栄で7000万人という無茶な設定をしたシナさんパネえっす。
[ 2010/05/09 20:59 ] [ 編集 ]
69085
国内の美術展かNHKの技術展にいったほうが、はるかに楽しめそうだ。
[ 2010/05/09 21:07 ] [ 編集 ]
69086
中国のことなんかいいから日本館は国旗ぐらい掲げろよカス
[ 2010/05/09 21:30 ] [ 編集 ]
69087
連日「沢山の人が・・・」とか報道してるくせにww
あんなに人いたら行く気も失せるわwww
[ 2010/05/09 21:37 ] [ 編集 ]
69088
>連休で旅行に出かけた

せっかくの開幕直後の連休に他に出かけたという理由が上がる時点でwww
[ 2010/05/09 22:08 ] [ 編集 ]
69089
来ないって、行きたくないしな。

ニュースでしか見てないけど、本当にあんなの見たいって思うかなぁ。

んなことよりパクリキャラの気ぐるみ徘徊してねーかな、してたら行くんだけど.
[ 2010/05/09 22:17 ] [ 編集 ]
69090
まあ開催はじめは混雑をさけて意外と入らないこともあるだろうよ。そう落ち込むならしくもねえw
[ 2010/05/09 22:41 ] [ 編集 ]
69091
人間じゃないやつをいくら数えても、人間にはカウントされないのにねぇ・・・

無駄な努力でした
[ 2010/05/09 22:49 ] [ 編集 ]
69092
概算で北京-上海は1,274 km
東京駅-博多駅で1,101 km、東京駅-鹿児島駅まで1,371km
大阪から札幌でも1,059 kmだし
向こうの交通インフラが日本以上とは思えないから
幾ら中国人でも北京の人間は行こうとか思わないんじゃない?
[ 2010/05/09 23:01 ] [ 編集 ]
69093
このてのスレでは毎回コメントするけど
本当に中国では食料以外絶対買わない方がいい
ソース俺
[ 2010/05/09 23:10 ] [ 編集 ]
69095
万博おばさん、今頃ど~してんのかな?
開幕前はあちこちのTVに出てたのに、いざ開幕したらサッパリ…
[ 2010/05/09 23:57 ] [ 編集 ]
69096
国家動員かけるから無問題です
[ 2010/05/10 00:11 ] [ 編集 ]
69097
そんなにあせること無いと思うがな。
[ 2010/05/10 00:29 ] [ 編集 ]
69098
へー中国人月収3万になったんだ
10年前は1万って聞いたけどなぁ
やっぱ成長してんだな
[ 2010/05/10 00:31 ] [ 編集 ]
69099
ああ、日本館に日の丸は揚がったのかなあ
[ 2010/05/10 00:40 ] [ 編集 ]
69100
強制地上げした土地を万博後高値で売りさばく方がメインですから、ぶっちゃけ入場者数より、バブルがそれまで持つかどうかにドキドキしてんじゃないの党のお偉いさんは。
[ 2010/05/10 00:48 ] [ 編集 ]
69101
中国の若者は万博中日本やアメリカに旅行したりしてるらしいね。
[ 2010/05/10 00:49 ] [ 編集 ]
69102
月収が2万とか3万なのに1枚2000円のチケットなんてそうそう買おうとは思わんだろ、普通。
自国の人間のこと考えずに値段付けるから、こうなる。
[ 2010/05/10 02:07 ] [ 編集 ]
69104
今回の万博はこれといった目玉がない。
中国の環境汚染はひどいし、
いきたい外国人はあんまりいないんじゃないかな。
[ 2010/05/10 04:01 ] [ 編集 ]
69105
友人が行ったがあまりにも汚かったので
予定を早めて帰ってきた
[ 2010/05/10 04:58 ] [ 編集 ]
69106
69079
だから何なのかwww
京都が何の関係がwww
[ 2010/05/10 05:16 ] [ 編集 ]
69108
黄砂がひどくてマトモに呼吸できないのか?
[ 2010/05/10 07:32 ] [ 編集 ]
69109
単純に面白くないからじゃないの?
なんかテレビも「中国館すげー中国館すげー」しか言わないし
他に目玉ないの?って感じだしなぁ
愛知万博みたいに後半増えるかな

あとやっぱし住民の不満がでかいんじゃないかなあ
強制立ち退きで会場作ってるから
[ 2010/05/10 07:44 ] [ 編集 ]
69110
ぶっちゃけ中国なんてこの程度だろ
元から汚い上にここ数年でスモッグもすごい事になってるし
街中に霧発生したみたいになってんぞ
んな場所に誰も来たくねーわ
町並み正す前にこういうの何とかしろ
[ 2010/05/10 08:53 ] [ 編集 ]
69111
あんな肥溜めに行く奴が居る方が驚きだがな
[ 2010/05/10 08:58 ] [ 編集 ]
69112
人民解放軍に私服着せて動員かければ余裕でいくだろw

メンツかかってますからなw
[ 2010/05/10 10:17 ] [ 編集 ]
69113
只今、宮崎県の口蹄疫が異常な報道規制かかってるからご報告。
中韓が先に発症してるし何か隠したいことでもあんのかね。

ちなみに国が放置プレイだから、地元壊滅中。
[ 2010/05/10 12:10 ] [ 編集 ]
69114
101とか毛生え薬ブーム起きれば行く人いるんじゃね?
[ 2010/05/10 12:36 ] [ 編集 ]
69135
池袋だったか、マンションの中国人が、水道代が掛かるからエレベータ内でう○こして放置するらしい。
そうなると日本人は引っ越してしまうが、そこにさらに中国人が住む。
常識が違うヤツとは、そばに住むことも難しい。だから国境があるのだ。
[ 2010/05/10 14:36 ] [ 編集 ]
69157
中国人って国土が大きいことしか誇ることないの?
[ 2010/05/10 18:09 ] [ 編集 ]
69184
民度の低い民族に国際イベントやらせんな。
「日本人にできるなら我々にもできる」とか平気で考えてそうだな。
[ 2010/05/11 02:20 ] [ 編集 ]
69190
>マンション
確か住民の大多数が反対したら追い出せる法律があったような?
害虫ははびこる前に駆除しましょう!
[ 2010/05/11 08:21 ] [ 編集 ]
69195
中国の国土って奴らに遊ばせておくには勿体無いよね
[ 2010/05/11 13:30 ] [ 編集 ]
69318
でもこの万博で少しでも民度がよくなればいいよ
何せ日本は規制がゆるくなってこいつ等(失礼)を大量に受け入れるんだよ
書いただけで気分が悪くなってきた。
在日朝鮮人に汚され犯されている上に、、トホホホ
[ 2010/05/13 13:27 ] [ 編集 ]
69320
半島人どもは万博期間に何をグダグダやってるアルか!
おかげで戦争の心配をして外国人が来ないアル!
朝鮮の将軍も、韓国の大統領も上海よりもまず北京に来て、三跪九叩するアル!
[ 2010/05/13 17:19 ] [ 編集 ]
69403
萎びたシナ人www
[ 2010/05/15 09:58 ] [ 編集 ]
79792
尖閣諸島の領有権による反日運動は万博会場で多少起こっているようですが、日本も中国も一切報道しませんよね。これが問題なんです。
 19日午後3時に日本館にわざわざ四時間待って入館しました。
 内容といたしまして、展示物見学→映像を利用したコンパニオンのショー→中国人俳優による劇場でのショーという三部構成でした。
 最後の劇場でのショーで数人の中国人が大声で喚きたてるということがあり、結論として警備員に静止されることがありました。それによって中国人子役が歌詞を忘れたり、会場の聴衆がざわめき、心地よく日本人として鑑賞できるものではありませんでした。
 またに日本館で待っている間、中国人の観光客に「日本人か?」と質問され、「日本人だ。」と答えると「列から出て行け」のジャスチャーやタンを吐き掛けれたりしました。警備している多数の公安は見てみぬ振りでした。
 今後、万博に行かれる日本人は他の国の人と違いを認識し「何かあれば注目される国」であるということを踏まえて行動されたほうが良いかと思います。
 残念ながら個人的な見解として日本人として今の政治事情を配慮しますと上海万博はお勧めは出来ませんよね
[ 2010/09/27 10:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!