ちょっとアレなニュース 死んだらどうなるんだよ・・・誰か教えてくれ・・・


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

死んだらどうなるんだよ・・・誰か教えてくれ・・・  

1 名前: 慶應生(プーアル茶)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:27:14.21

アート・ギャラリーで「人間の死」を作品化、独芸術家


ドイツの芸術家グレゴール・シュナイダー(Gregor Schneider)さん(39)が、
最期の瞬間を自分の作品として迎えてくれる人を探している。

 シュナイダーさんは独ヴェルト(Die Welt)紙のウェブ版に対し
「われわれすべてに訪れるその瞬間の恐怖を和らげるため、
アート・ギャラリーで死んでもらいたいのです」と語った。

「現在は不幸にも、死と、死への過程が苦しいことだとされている。
死を受け入れることで、わたしは死の痛みを取り除きたい。
人が威厳をもって死ぬことができる人間的な場所を創ることを通して、
芸術家はこの問題に何らかの貢献ができると思う」

 シュナイダーさんは、この作品に参加する人物は、自分の考えに共感し、
その意図を十分に理解する人物でなくてはいけないとしている。

「死にゆく人物は、前もってあらゆる準備を済ませることになる。
その人物が作品の中心だ。すべては親族と合意した上で行う。
訪れた人はルールに従ってきわめて私的な空間を鑑賞することになる」

http://www.afpbb.com/article/life-culture/culture-arts/2381707/2856758

 




9 名前: 非オタクの女(味噌カツ)[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 23:28:43.17
HDDを整理される


17 名前: 御匙医師(しまむら)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:29:59.57 
無に帰るんだよ



20 名前: 超フォロアー(湖北省)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:31:01.43
始まりも終わりも無い永遠の無
宇宙の始まりも終わりも何も関係無くなる



21 名前: 国土交通省幹部(ふく)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:32:05.01 
自民党は喜ぶだろうね。年金も医療費も支給しなくて済んだ!とね。



25 名前: 公明党員(もこりん)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:32:52.08
     ,r''"""ヽ
    i    :::::!
     ヽ,__;;;;;r'
       _亅__
   ,r' ̄   `ヽ,
  ,r'-一、 ` ―‐、ヽ,
,r' T辷iフ    f'辷jァ ヽ,  そんなふうに考えていた時期が
i    (_;;人_;;)    :::;!   俺にもありました
`ヽ__  `'二'´  ___;;;;r'
,r´   ̄  ̄ ̄  ̄  `ヽ



28 名前: 真の友人(カボス)[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 23:33:50.05
「永遠に眠ってる」のと同じだろ、本人にとっては。
文字通り「二度と目覚めない眠り」ってだけ。

しかし、人生の折り返し点を過ぎて、俺も最近、
自分の人生の終わりについて、よく考えるよ。

あと50年は、まず生きられないからなあ。
はあ~…



34 名前: サヨ(黒酢)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:34:35.15 
いい人は天国に 
悪い人は地獄に
どっちでもない人は中国にいくらしいよ



42 名前: フェンス(はんぺん)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:37:14.28 
死んだら他人の記念写真に薄ボンヤリ写ることができます。



48 名前: 殉職隊員(もんじゃ)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:39:46.57 
たまにさ、眠る瞬間にそれを意識出来る時ってあるじゃない
それまで考え事をしていた事やらなにやら、思考がゆっくりと止まっていく感覚、アレ怖いよね
多分死ぬときってあんな感じなんだろうな、とか思ったり



68 名前: 真の友人(カボス)[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 23:42:21.76
>>48 
> それまで考え事をしていた事やらなにやら、思考がゆっくりと止まっていく感覚、アレ怖いよね

その感覚「ズバリ」かどうかはよく判らんが、 
多分それ、俺も経験したことのある感覚だと思うが… 

あれが「怖い」のか…人の感じ方はまさに千差万別だな。



54 名前: 幼稚園児(石油)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:40:23.33 
死んだら死ぬだろ



69 名前: 変態紳士(しまむら)[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 23:42:28.22 
また違う世界があると考えるとなかなか楽しみでもある



90 名前: 真の友人(カボス)[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 23:49:04.88
>>69 
やめてくれ… 

その「仮説」によれば、やっと死ねたと思ったら、 また新たな「生」が始まるのかよ。 

どんな「生」だか判らんけど、もうウンザリだわ。
け っ こ う で す 。  遠 慮 し ま す 。 

死んだら終わりで放っておいて欲しいよ、この宇宙の物理を 司るモノにはそう言いたい。



71 名前: 愛人女性(おいしい水)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:42:55.43 
この手のスレはだんだん理系に乗っ取られる



77 名前: 新社会人(もんじゃ)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:45:11.06
誰か教えてくれなんて軽く書いてるけどさ
本当に死んだ人が教えてくれたら怖いじゃん



79 名前: 対日工作員(湖北省)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:46:07.68
人は死ぬとまず三途の川を渡り、あの世の税関のチェックを受けますが、
最近の人口爆発のせいで河原で4年ぐらい待たされます。賄賂を使うと
順番が早くなりますが、日本円は使えませんので宝石や貴金属を一緒に
火葬してもらいましょう。係官が男のばあいはえっちな本でも大丈夫の
ようです。さて税関では生前の行いに従って課税され、冥府の閻魔帳に
細かく記録されます。大抵の人が驚くのは殺人が思ったより税率が軽い
ことです。これは被害者の家で下働きをさせられるからです。また自殺
は好んであの世にやってきた人間なので、最も重い税が課せられます。
これらの税金は地獄の責め苦とは別に働いて納めなくてはなりません。
ごく普通の罪のないと思われるような人でも、小さな悪事はしているの
で、けっきょく完納して極楽入りするまで二千年ぐらいかかります。気
長にコツコツと働きましょう。



82 名前: 働く女性(遼寧省)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:47:00.42 
お星様になるんだよ



87 名前: 偽聖火ランナー(かぶらずし)[sage] 投稿日:2008/04/22(火) 23:47:55.33
肉体的な痛みが同時に精神的な苦痛でもあることから
やはり肉体の死は精神の死だと考えざるを得ない。

死後の世界などという発想は自意識過剰もいいとこ。
自分を神だとでも思っているのか。



93 名前: 中国の特殊部隊(もんじゃ)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:49:59.24
いま俺たちがいるこの世が地獄なんだよ
俺たちはみんなあっちの世界での悪人
ここでの償いを終えたら、いわゆる「あの世」へ戻れるんだ



95 名前: 遺族(しうまい)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:50:34.02
>>93 
何て宗教ですか



104 名前: 日本軍(おいしい水)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:54:14.45 
楽しそうなスレだな。



116 名前: プロパガンダ隊(しまむら)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:58:23.02 
死んだあとも感覚が残ってたらどうすんだ
火葬とか地獄すぎるぞ



121 名前: 運び屋(湖北省)[] 投稿日:2008/04/22(火) 23:59:40.61 
今感じているこの自分の意識だとか自我だとかというものが、魂によらず物理現象にすぎないというのなら 死後再び同様の物理現象を発生させることでこの自我は発生する?



128 名前: 北朝鮮オリンピック委員会報道官(カボス)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 00:01:46.00
>>121
原理的には可能だろうが…

1万年後でも無理じゃないかな。
なぜかというと「量子論」というものがあってだな…



139 名前: 多細胞生物(湖北省)[] 投稿日:2008/04/23(水) 00:04:26.26
>>128
>原理的には可能だろうが…

まじで?だとしたら同じ時間に同様の物理現象を別々の場所で二つ発生させたらどうなるの?
ちなみに量子論はどう関係してくるの?



157 名前: 北朝鮮オリンピック委員会報道官(カボス)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 00:11:10.22
>>139
「対象を観測するだけで、その対象自体を変化させてしまう」
(メッチャ簡単に書いてます)というのが量子論の基本なの。

「同様の物理現象を発生」させる(要はコピーだね)ために、
今ある君なり僕なりという「物理対象」を精査する必要があるんだが、
その精査が命取りというわけ。

精査された途端、君なり僕なりに変化が起こってしまうので、
精査「結果」はもはや意味をなさないということなのよ。

まあ、まだ「なんで脳に意識なんてものがあるのか」
「そもそも意識ってなによ?」ということすらよく判ってないんだから、
「精査」も「コピー」も実際やったらどうなる?ということは、
文字通り五里霧中なのね。だから「原理的には」と書いたのよ。



169 名前: 多細胞生物(湖北省)[] 投稿日:2008/04/23(水) 00:16:45.99
>>157
うん?
つまり観測する前とした後の俺ではその自我は別物だということ?
人にみられちゃったら自我が別のものに変わっちゃうわけ?
それはちとおかしいような気もするが・・・もうちょい詳しく

あと出来れば物理現象としての自我を2つ発生した場合についても意見聞いてみたんだけど



175 名前: プロパガンダ隊(しうまい)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 00:19:53.54
>>169
君が二人になるだけだよ。どちらも君と全く同じ記憶、そして自我を持つけど
二人になってからの行動は当然変わるだろうね。その二人のどちらかになるかはわからないけど
自己認識は物理的に体がある方でしか出来ないだろうから、片方は自分と同じ姿形の他人だろうね。

単細胞生物が二つに分かれても特に問題ないっしょ?
複雑さの違いこそあれそれとたいして変わらないと思うよ。



186 名前: 多細胞生物(湖北省)[] 投稿日:2008/04/23(水) 00:26:38.09
>>175
>自己認識は物理的に体がある方でしか出来ないだろうから、片方は自分と同じ姿形の他人だろうね。
それは同じ自我とは言わないんじゃない?
自我ってのは今この自分だと認識している自我でしょ?それが物理現象なんでしょ?それを2つ発生させたらってこと



130 名前: イ某容疑者(淮河)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 00:02:17.16 
そんなことよりミトコンドリアに意識があるか考えようぜ



152 名前: 聖火ランナー(大酒)[] 投稿日:2008/04/23(水) 00:07:59.33 
何が怖いって、死んでからも時間は永遠に続くことなんだよなあ・・・ 

怖くない?お前ら・・・



154 名前: 機動隊員E(プーアル茶)[] 投稿日:2008/04/23(水) 00:09:39.77
>>152
怖くてたまらないけど、どうしようもないから
深く考えないようにしてる
それしか方法が無いからな



156 名前: 富裕層(笑)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 00:10:32.75
>>152
時間は永遠に続くだろうけど
死んだ後にそれを認識するすべは無い



159 名前: 本物のメイド(もんじゃ)[] 投稿日:2008/04/23(水) 00:11:32.84
君達は生まれる以前のことについては怖くないのか。
死と大差ない世界ではないか。



162 名前: 左利き(しうまい)[] 投稿日:2008/04/23(水) 00:12:06.14
死んだら一度冥界入りを果たす。その後人間界に戻ることも出来るが人の道をやり直す事は不可。
人間界に戻り居座り続けたのが迷子霊。
天の道へ行へゆき罪を償う。
その後は地獄へ続く。



173 名前: ギャル(石油)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 00:18:55.46
意識の正体は壮大なプラシーボ効果とバタフライエフェクト。
観測が意識を形作る意識は観測に影響を与え、堂々巡りし、結果だけが残り意識の元の形は跡形もない。

死んだらどうなるか?
それは観測者次第。



183 名前: わたし女だけど(しうまい)[] 投稿日:2008/04/23(水) 00:24:41.22
俺の自説
人生の内、良い事を多くした人→転生して恵まれた人生
人生の内、悪い事を多くした人→転生してどん底の人生
転生して恵まれた人生なのに悪い事を多くすると次の人生はどん底
転生してどん底の人生なのに良い事を多くすると次の人生は恵まれる
そして自殺をして人生を終了させると転生できずに自縛霊として
現世に留め置かれる、その期間は永遠もあれば有期もある

と考えていたがそうなると俺は前世でどんな悪事をしたんだ_| ̄|○



208 名前: 女教師(もこりん)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 00:40:39.68 
関係ないけど時々俺が赤だと感じる色はあいつには青と捉えられてるんじゃないかみたいな妄想に襲われる



212 名前: 北朝鮮オリンピック委員会報道官(カボス)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 00:44:09.60
>>208 
それね、僕も昔から感じてたことなんだけど、
最近読んだ本では「クオリア」とかいう概念で、
まさにそれと同じことが書かれてるよ。 

「俺が見てる赤とあの人が見てる赤は違うんじゃないか?」
「それどころか俺が赤だと言ってるあの色は、 あの人が見たら実は青く見えてるんじゃないか?」 

意外と多くの人が同じことを感じてるみたいよ。



227 名前: 元丸紅社員(石油)[] 投稿日:2008/04/23(水) 00:51:27.17 
例えば人間に置き換えると、精子が卵子に突っ込んで受精して
子供が出来るわけだけど、 じゃあ意識ってやつはどの段階で出来るんだろ
受精した時? ヒトとして脳や心臓が形成された時?
そのあたりが死後の世界とやらに関連してる気がする



245 名前: プロパガンダ隊(しうまい)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 01:07:24.90
>>227
その辺も研究が進んでいるようだよ。
おなかの中のどの段階で意識が芽生えるのか、とかいつ自意識が芽生えるのかとか
生まれてまもなくは自意識もはっきりしていないから、他者との境界もあいまいで、
そういう赤ん坊に対して色々自分と他者を見分けるテストとかやってたのを
何かの本で読んだ・・・テレビだったかも・・・結構面白かったのに忘れた・・・



230 名前: 患者(大酒)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 00:55:01.22
自我というものについて友達と議論したことあるけど
自我というものの一番得体の知れない部分を必死で語ったが
それがまるで伝わってないのを見てものすごい孤独感に襲われた



238 名前: 甲賀くのいち(かぶらずし)[] 投稿日:2008/04/23(水) 01:03:52.94
難しく考え過ぎ、生まれる前に戻るだけだろ



255 名前: ギャル(石油)[] 投稿日:2008/04/23(水) 01:11:14.42
キリスト教のやつは天国に行き、仏教徒は輪廻転生し、イスラム教も確か生まれ代わり、
日本では、地獄行ったり、浄土行ったりする。あとは幽霊になったりな。
死んだら無になると思ってるやつは無になり、千の風になると信じてるやつは風になる。
死んだらどうなるかわからんやつはしんでも悩み続けるんだろうよ。

真理は一つである必要性はないのさ。



263 名前: 伊賀くのいち(黒酢)[] 投稿日:2008/04/23(水) 01:15:03.22 
誰も死んだことあるやついねーのかよ 
ν即終わったな



265 名前: 民族の恥(プーアル茶)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 01:19:06.89
男が死んだら、誰かのキンタマに入って精子として子宮の酸の海で戦うことになるんだよ
卵子に辿り着いたら生まれ変わりー
でも、おまいらのゴミ箱に入ってる汚いティッシュの中にも、転生できない奴らがいるんだよね
それも運命だな



267 名前: 偽聖火ランナー(湖北省)[] 投稿日:2008/04/23(水) 01:21:41.32
意識が存在するのって人間だけなんでしょ? 仮に転生があって、他の生物に生まれ変わったとしても
その生物で居ることすら自覚できないまま生まれて死ぬんですかね。また意識が生まれるのは
人間か年代が進んで進化した他の生物っすかね



269 名前: 広報担当(笑)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 01:22:03.29 
そういえば、胎児が母ちゃんの腹の中でうまく成長できなくて
外の世界に適応出来ないと胎児が判断すると
流産という形で自滅するらしいよ。



283 名前: 聖火防衛少女隊(笑)[] 投稿日:2008/04/23(水) 01:40:14.08 
おれがおまえでおまえがおれになる
つまり小倉優子になれる 



289 名前: Fラン(たこやき)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 01:49:16.69
とりあえず、自殺だけはやめろ
会社、学校、恋愛とかで悩みをかかえて
生きてることがつらくて、そうゆう道を選ぶのかも知れんが
残された肉親や知り合いの方がつらい 
両親の心中の第一発見者の俺が断言する



294 名前: 何様(らっかせい)[] 投稿日:2008/04/23(水) 01:52:43.44 
死は壊れたPCみたいなもの。 

もし、以前に使っていたPCから今のPCに引き継いでいるデータがあるとすれば、
そういうものが人間で言うところの「魂」なんだと思う。
つまり、有用な魂は、もっと良い体を与えられて、さらに魂を成長させるタネとなるわけだ。
「有用な魂」の占める割合が高ければ、フルバックアップもあるかもしれん。
これは精進せねば。 

ふと自分のPCで代々受け継がれてるデータを思い出してみる。 
エロフォルダが12GB。 

つまり、有用とは、そういうことなんだ。



301 名前: 大御所(きびだんご)[] 投稿日:2008/04/23(水) 02:00:34.16 
死後の世界とかは絶対ない
あったら流産やおろされた赤ん坊はどうなるんやって話やし
死んだら終わり
てか人類、地球は必ず滅びるし



308 名前: Fラン(たこやき)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 02:15:13.57
>>301 
死後の世界とかあるかどうかも分からないものだし
地球滅亡とかどうでもいい、それが何年後とかわからないんだし
とりあえず今を生きろ 肉親に悲しい思いをさせるな
いじめられて、練炭自殺や薬品調合の自殺するよりも
残された家族のほうがどれだけ悲しいか



313 名前: 歩道の段差(もんじゃ)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 03:42:21.78 
早く死にたい



314 名前: Fラン(たこやき)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 04:01:54.43
>>313 
お前に家族が居るなら
絶対に死ぬな
自分が死ねばすべてが終わると思うな
生きていることがつらいのかも知れないが
残された家族の方がつらい 

もう一度言う
両親の心中の第一発見者の俺が断言する



dat落ち

関連記事
[ 2008/04/24 22:36 ]
性機能改善!ED治療薬| 人生 | トラックバック(-) | CM(14)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




383
前方後円墳良子は死なない
[ 2008/04/24 23:02 ] [ 編集 ]
384
ついこの間友人が自殺したんだが、あいつは死ぬことによって報われたのだろうか
残された方はたまったもんじゃないぜ

人の精神って死んだら綺麗サッパリ消えてしまうのだろうか?
それともこの世を彷徨ったり死後の世界に旅立ったりするのだろうか?
いつか死んだ時、もしこの精神が消えてしまうのなら『無』になる感覚がどのようなものなのか非常に気になる
[ 2008/04/24 23:18 ] [ 編集 ]
388
生まれる前の無に戻る事を人は本能的に知っていると思う。
だからこそ宗教が説く永久的な有ってのに惹かれるんだろうな。


まぁおちんちん弄ればどうでも良くなるんですけどね^^
グダグダ悩んでるならオナニーしてとっとと寝ろ。
[ 2008/04/24 23:36 ] [ 編集 ]
390
死ねばわかると思うよ
[ 2008/04/24 23:48 ] [ 編集 ]
392
消える。そんだけ。考えるな。
いつかは地球だって無くなる。
その前に俺たちが死んでこの世から消える。
意識が消える。二度と戻らない。この先なにが起きるのか知ることもできない。
[ 2008/04/25 00:05 ] [ 編集 ]
393
二次元の世界にいければ喜んで死ぬんだが
[ 2008/04/25 00:08 ] [ 編集 ]
396
そんな事聞いて どーするんだ?

喰った事ない料理を批評するバカの言う事を
信じるなら別だがなww
[ 2008/04/25 00:35 ] [ 編集 ]
399
どうでもいいけど157は間違ってる
[ 2008/04/25 01:33 ] [ 編集 ]
402
夢見てそのまま覚めないで終わり。脳が完全に死ぬと同時に、脳から霊体が特殊な電波という形態で噴出して、来世の自分となる胎児が現れるまで世界を飛び回るのさ。
[ 2008/04/25 02:52 ] [ 編集 ]
409
死んだら終わり
霊魂も生まれ変わりも存在しない

だから頑張って生きろ
[ 2008/04/25 10:05 ] [ 編集 ]
411
死んだら、私が蘇生させます、付きまして、
我が口座に10億振り込んでください
なお蘇生は私が生きていて5000年たった場合に可能です、この話はフィクションです
[ 2008/04/25 10:53 ] [ 編集 ]
412
キリスト教
唯一良い有色人種は死んだ有色人種だ
つまり、貴方が日本人の場合、良い人になります
[ 2008/04/25 10:55 ] [ 編集 ]
415
これ時々思うわ、無が永遠に続くって怖いよな
だから死ねねぇ
[ 2008/04/25 19:00 ] [ 編集 ]
417
死んだら無なら、生きる意味もない
[ 2008/04/25 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!