ちょっとアレなニュース 生きてさえいれば「良かったな」と思えることがある


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

生きてさえいれば「良かったな」と思えることがある 

1 名前: 遺族(もんじゃ)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 09:28:02.35


厚生労働省の統計によると、年間で一番自殺が多い季節は春だといわれている。
美しい花々が心地よい香りと共に暖かい風で包んでくれる季節に、何故自ら命を絶ってしまうのか…。
社会問題にもされている「自殺」について状況を調べてみた。
平成18年中における自殺の概要は前年に比べ1.2%減少したようである。
色々な資料を見ているうちに、自殺とは性別や年齢、職業などによっても違いが出ている事がわかってきた。

◆性別状況では70.9%を男性が占める。
◆年齢では34.6%を60歳以上が占めている。
◆職業別では47.9%を無職者が占め、
◆職業別では原因・動機の主に以下のような違いがある。
無職者等(無職者・学生生徒・主婦、主夫)では「健康問題」であるが
有職者(被雇用者・自営者・管理職)では「経済生活問題」であった。
◆そして男性、女性別に年代により違いもあった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000028-tsuka-soci

NGワード:無い



2 名前: 新社会人(プーアル茶)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 09:28:43.67
無い


3 名前: 日本代表(石油)[] 投稿日:2008/04/23(水) 09:29:13.96
※ただしイケメン限定


7 名前: 国民新党員(湖北省)[] 投稿日:2008/04/23(水) 09:29:45.08
※美人も可


12 名前: 忍者部隊(しうまい)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 09:31:46.87
辛いことのが多い





14 名前: 青ジャージ隊(大酒)[] 投稿日:2008/04/23(水) 09:32:24.35
先を思うと不安になるから今日のところは寝るしかないね





19 名前: 中国批判勢力(こんにゃく)[] 投稿日:2008/04/23(水) 09:36:09.75
ささやかな事でも幸せに感じられることは重要なことだと思うよ
俺も大きい鼻糞や耳糞が取れると幸せだし





21 名前: しまむら~(プーアル茶)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 09:36:46.27
生きていこうと思えば、どこだって天国になるわよ。
だって生きているんですもの。 幸せになるチャンスはどこにでもあるわ





24 名前: 患者(甘粛省)[] 投稿日:2008/04/23(水) 09:42:49.01
>>21
幸せだからこその言葉だな





33 名前: バクテリア(大酒)[] 投稿日:2008/04/23(水) 09:49:17.17 
ドMだからいつだってヘブン状態よ





38 名前: 日本軍(もみじ饅頭)[] 投稿日:2008/04/23(水) 09:52:28.69
大体死んだことない奴が説得力ねーんだよタコ





41 名前: テキサス女(もんじゃ)[] 投稿日:2008/04/23(水) 09:55:40.86 
死ぬのも手軽になってきたしねぇ





60 名前: 新社会人(石油)[] 投稿日:2008/04/23(水) 10:45:01.84
彼女もいるし

女の友達もいっぱいいるし貯金は500万あるし

仕事は楽で年収300万

自宅パラサイトだから気楽だし

生きてて最高の32歳だよ





61 名前: 学生ボランティア(もんじゃ)[] 投稿日:2008/04/23(水) 10:45:35.78
>>60 
お前はもう死んでいる





82 名前: バクテリア(あら)[] 投稿日:2008/04/23(水) 21:10:31.15
もう腹も減らなくなった。
どうなんの俺w





84 名前: 学生さん(もこりん)[] 投稿日:2008/04/23(水) 21:13:55.17
一般家庭育ち28歳独身男性職歴なし無職地方暮らしアトピーと耳鳴り持ちでも
生きていて良かったと思えることがある?





96 名前: 国連人権高等弁務官(聖火リレー)[] 投稿日:2008/04/23(水) 21:27:32.35
       ,、‐ " ̄:::゙:丶、
    ,r::::l3゙::::::::/ハヽ:ヽ::::、:ヽ
    {::://:::::::// ヽ\ト、:::::::!
    ヾ l:::::::/ 丶   `ヾ ィ、:::|
     |;:r::|  O`  'O ゙ハ|   < ないない
      ヽハ :.:.    :.: レ
        ´\ r‐--‐、,ノ
 r、     r、/ヾ ̄下ヘ
 ヽヾ 三 |:l1、_ヽ/__ .ィヽ
  \>ヽ/ |` }    n_n| |
   ヘ lノ `'ソ     l゚ω゚| |
    /´  /      ̄|. |
    \. ィ   ___ |  |
        | ノ     l |  |
      | |      i:|  |





97 名前: 姫(わんこそば)[] 投稿日:2008/04/23(水) 21:28:25.10
逆にどうしたら良かったなんて思えるのか聞いてみたい





98 名前: 前日本代表監督(らっきょう)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 21:29:39.85
自分はともかく、他人には奨められない





123 名前: ネット右翼(もんじゃ)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 22:21:34.30
かといって硫化水素のお世話になる度胸も無い





124 名前: 女王蜂(甘粛省)[] 投稿日:2008/04/23(水) 22:23:32.84
明日になれば、明日になれば楽になる

昨日もそう思った





130 名前: イ某容疑者(しうまい)[] 投稿日:2008/04/23(水) 22:27:28.83 
サンポールとムトウハップを買いに行く服がない





131 名前: 肥満(甘粛省)[] 投稿日:2008/04/23(水) 22:28:00.86
どんな偉い人だって
ある点からみりゃやっぱ人糞製造機

自分の人生の主人公はやっぱ自分だ。
その自分がたかが不幸せで自殺を選んだのじゃ、
そんな話自体が面白くねーんだよ。
金持ちから金ひっぱれねーんだよ。

いいかおまえら、
死ぬときぐらいパッとやれ。
誰かが傷つけたり、悪い事しろという意味じゃない。
自分の死が後世に疑問なり意味なり投げ掛ける、
そういう影響力を伴う死に方をしろ。

生きているうちに悲しみをつっぱしれ。




寝る





139 名前: ローラースケート隊(しまむら)[] 投稿日:2008/04/23(水) 22:31:42.84
先日、生きるのがつらくてなんとなく神様にすがりたくて

日光東照宮に行った。急な階段上っていくところがあるんだけど、

前をあるいていた犬を抱っこした二人組みのおねーちゃん、

ミニスカート。

ずーーーっとパンツ拝ませてもらいました。 

生きているのもいいもんだな、って思った。



141 名前: 裁判員(春暁)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 22:32:25.99
>>139 
東照宮って中はいると金かかるよね。

拝金主義の世の中に俺は絶望した。





145 名前: ローラースケート隊(しまむら)[] 投稿日:2008/04/23(水) 22:35:36.85
>>141 
そっか。オレは入るまでは、どうせ死ぬんだから

1円残らず使い切る、ってつもりだったんで全然気にならなかった。

お賽銭も万単位でバカスカ入れたし。でも、パンツ見て我に返った。

 
お賽銭返して・・・





168 名前: 警察当(プーアル茶)[] 投稿日:2008/04/23(水) 22:49:53.85
幸せの基準なんて自分が決めることで、他人の基準に無理やり合わせようとするから
異常に悲観したりするんだよ。
俺は俺、他人は他人でいいじゃねーか。他人がこーゆー生活してるから、
自分もそれに合わせなければ幸せじゃねーってのがそもそも間違っている。
幸せってのは欲望が満たされている状態ではないってことを知らなければ、
人生を生き抜くことはできない。





180 名前: 聖火防衛少女隊(もこりん)[] 投稿日:2008/04/23(水) 23:11:48.29 
ぼくにも彼女という都市伝説的なものはできると思いますか?





181 名前: 法輪功メンバー(たこやき)[] 投稿日:2008/04/23(水) 23:13:27.13
>>180
ま、無理だろ





182 名前: 聖火防衛少女隊(もこりん)[] 投稿日:2008/04/23(水) 23:14:15.77
>>181
ですよねー





206 名前: 放射線安全担当官(もんじゃ)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 23:24:27.22
日本は資源も無いのに、減反政策で食糧自給率を引下げて、技術だけが取り柄なのにそれも易々と手放しにして、礼儀・マナーは置き去りにして場違いな自己主張をするようになって、隣国への危機感すらも忘却の彼方に追い遣って、病人老人が長生きをしているのに子供は生まれてこなくって、健全な若者の心は荒んでいく一方。


将来への希望を見いだせなくて、脱却する意思すら消えうせた。現状を受け入れる事も拒む事も出来ず思考停止





252 名前: 卑猥な仏教徒(しうまい)[sage] 投稿日:2008/04/23(水) 23:47:15.73
お前ら結構病んでるな





296 名前: こんごう乗組員(石油)[] 投稿日:2008/04/24(木) 00:06:41.94
大学ん時大恋愛した子と初めてエッチした時は、本当にもう死んでも
いいくらい幸せだったなあ
結局遠距離になって諦めたけど、そういう思い出が二つ三つあると、
人間ってそれだけで生きて行けるもんだよ。





298 名前: 外務省報道官(みかん)[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 00:07:46.78
飯食って美味いと感じるうちは死んだら損。
と、心臓で二度ほど死にかけてから思うようになった。





301 名前: 訪中親善使節団(なっとう)[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 00:08:18.85
>>296
なるほど
つまり↓





302 名前: 最高指導者(淮河)[] 投稿日:2008/04/24(木) 00:09:12.79
生きててすいません
生まれてきてすいません





340 名前: エボラウイルス(石油)[] 投稿日:2008/04/24(木) 01:38:10.79
良くものの見方で人生変わるって奴いるけど、その程度で変わる物に価値あるの?
ホームレスがゴミ漁って嬉しそうな顔しててもそれゴミだよって。
ゴミ集めて嬉しがる人は奇人ですよ。奇人にならないと幸せになれんですか?
絶対的な幸福が無いのなら人生に価値は無いでしょ。楽しいと思えば楽しいなんてのは
キチガイの戯言です。生きる為の自己暗示ですよ。
つまらない人生ですね。





353 名前: 政府高官(味噌カツ)[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 01:48:38.22
生きてさえいれば「良かったな」と思えることがある
しかし「死んどけば良かったな」と思えることの方が圧倒的に多い





368 名前: 女房役(プーアル茶)[] 投稿日:2008/04/24(木) 01:55:56.30
あるニートは賭けにでた。

  ||\                           /||
  ||:. \____________/  ||
  ||.   |                  |   ||
  ||:   |                  |   ||
  ||:   |                  |   ||
  ||:   |             .;''"゙''"  ;''"゙''"゙.. ||
  ||:   |               ;;''"゙''"゙.、;;:~''"'||
  ||:   |         ('A`)  .;;  ,,..、;;:~''"゙'||
  ||:. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ノ( ヘヘ ..,,.、;;:,,...、;;:~''''||
  ||/              [___]'     \||

一酸化炭素が部屋に充満する前に
見知らぬ愛らしい女の子が「お兄ちゃん♪」って
玄関からお邪魔してくることに、生死を賭したのだ





414 名前: 校長(笑)[] 投稿日:2008/04/24(木) 02:36:08.59
今日歩いてたら右手が女子高生のケツに当たった。柔らかかった。生きてry





420 名前: 偽聖火ランナー(淮河)[] 投稿日:2008/04/24(木) 02:46:14.76
昔付き合ってた彼女が最近結婚した
俺は現在30過ぎの無職ヒッキー
死にたい





432 名前: 政府高官(あら)[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 03:05:57.37 
株で80万損して自殺しようと思ったけど、うんこ食べるАVみてなんか吹っ切れまじ吹っ切れ





455 名前: エボラウイルス(石油)[] 投稿日:2008/04/24(木) 03:44:40.38
はっぱ隊の「YATTA!」を死ぬ前に聞いてみろ





456 名前: 多細胞生物(ちゃんぽん)[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 03:44:52.61
春って自殺がおおいのか
なんとなくわかるわ
桜とかみると入学式のこととか思い出して死にたくなる





479 名前: 歩道の段差(もんじゃ)[] 投稿日:2008/04/24(木) 04:09:45.21
おめーらボコボコ相談室でもみてろって

楽しくない事を楽しくする方法、教えてください。空調関連:Sさん(31歳)
私は、空調機器関係の仕事をしています。体も使うし、頭も使う。まじめに、竹原さんに聞いて
みるんだけど……「楽しくない事を、楽しくする方法」があったら教えてもらえませんか?

ねーよ。
俺は楽しいからボクシングをやってたわけじゃねぇし、トレーニングもキツいだけだった。それ
を楽しくする方法なんてねーよ。ていうか、おまえは楽しい事しかできねぇロクデナシか?
この相談室で前にも書いたが、俺がボクシングを始めたのは「自分を変えたかったから」。実際
に東京へ出てきてジムに通い始めたら想像以上にキビしかったし、ヤな思いもいっぱいした。こ
れっぽっちも楽しくなかったよ。死ぬほど練習して、試合で痛い思いをして、4回戦のファイト
マネーが当時税込み3万2000円だった。それでも続けたのは、「ここで辞めたら元の自分に戻っ
ちまう」と思ったから。
http://promotion.yahoo.co.jp/charger/backnumber/category/bokoboko/r12_01.php





492 名前: 奥女中(石油)[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 04:50:14.81
学生時代の夏のある日に明け方まで酒飲んで、ベロベロのまま朝からバイトへ

港湾の荷役で休む暇ない重労働

ぶっ倒れる寸前でやっと昼休みになり、
その時飲んだポカリの美味さ
500mlを3秒ぐらいで飲んだんじゃないか?

あれは忘れられないな





500 名前: 標識柱(もんじゃ)[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 05:26:53.70
子供なんか小さいうちだけだよ可愛いのは
ニートになってみろよ
大変だ





502 名前: 日光修験(海河)[] 投稿日:2008/04/24(木) 05:32:07.42
人生は死ぬまでの暇つぶし





503 名前: 自民党公認候補(もんじゃ)[] 投稿日:2008/04/24(木) 05:39:41.13
>人生は死ぬまでの暇つぶし

何て事を言う奴だ、けしからん。





その通りだ。





521 名前: 消火防衛隊(長江)[] 投稿日:2008/04/24(木) 06:49:25.12
俺の客見ていて思うけど、何にでも感謝できるようになったら
人生幸せそうに見えるぞ。
そういう人に限ってしょっちゅう宝くじ当たってる、でも寄付してる。





549 名前: 元モー娘。(石油)[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 19:29:34.20
それでも明日はやってくる





567 名前: 伊賀くのいち(もんじゃ)[] 投稿日:2008/04/24(木) 22:22:11.47
今日風俗でかわいらしい18歳の子と生本番しました
生きていてよかったと思いました。





576 名前: 米大統領候補(湖北省)[] 投稿日:2008/04/24(木) 23:41:03.83
しかし女の自殺者って少ないよなあ、確かに。

孤独で、男は勿論、友達もいなく、就職は男より厳しくニート率は間違いなく高く、
社会に見放された女って沢山いると思うんだが、何して生きてるんだろうか。


 

dat落ち


関連記事
[ 2008/04/25 21:51 ]
性機能改善!ED治療薬| 人生 | トラックバック(-) | CM(12)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




419
死ぬことに反逆し続けてやる
[ 2008/04/25 22:11 ] [ 編集 ]
420
「生きていれば良い事がある」←えぇ、まやかしですね、わかります。
[ 2008/04/25 22:16 ] [ 編集 ]
422
自分一人の命だと思うな、自分が思ってる以上に悲しむ人が一杯いる

幸せか不幸せかなんて本当にその人の気の持ちようで変わってしまう
グジグジグジグジ不平漏らしてないで体動かして汗流せ
それでオナニーして風呂入ってさっさと寝ろ
[ 2008/04/25 22:33 ] [ 編集 ]
423
今日は死ぬにはいい日和だ
[ 2008/04/25 23:02 ] [ 編集 ]
424
ガイアが俺にもっと生きろと囁くんだよ
[ 2008/04/25 23:05 ] [ 編集 ]
425
あるけど、割に合うかどうかは別なんだよね
[ 2008/04/25 23:14 ] [ 編集 ]
432
生きる気力の足りない奴にRCサクセションの以下の5曲マジお勧めwww

1 寝床の中で (初期のRCサクセション収録)
2 まぼろし (BLUE収録)
3 ナイ・ナイ (Beat-Pops収録)
4 君はそのうち死ぬだろう (The Tears Of A Clown収録)
5 悪い星の下に (Covers収録)

この5曲を聴けば生きる活力漲ってくるコト間違い無しwwwww
[ 2008/04/25 23:46 ] [ 編集 ]
435
母ちゃんが腹痛めてまで産んでくれたんだから
せめて少しでも誇れるようなことしてから死ね
[ 2008/04/26 00:15 ] [ 編集 ]
439
天然物のくぱぁを拝む前に死んだら負けかなと思ってる
[ 2008/04/26 01:00 ] [ 編集 ]
440
どうぞ(i)
[ 2008/04/26 01:59 ] [ 編集 ]
442
良いことは継続して続かないと満足できない。
しかし継続して続いていても満たされない。
嫌な事は継続して続くと死にたくなる。
嫌な事を思い出して死にたくなる。
嫌な事を乗り越えてもまた次の嫌な事が待っている。
悪貨は良貨を駆逐するってのは人生にもいえるよな…。

それでもな、意地があんだよ、男の子には
[ 2008/04/26 07:44 ] [ 編集 ]
449
何度も死にたいと考えてる俺だが、
今日エロバレー買ってきてオッキ
してたらまだ大丈夫だと思った。
[ 2008/04/26 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!