ちょっとアレなニュース 【ニュー速民に核を語らせたら凄い】 日本が核武装したら、アジアで軍拡競争が起こる。


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【ニュー速民に核を語らせたら凄い】 日本が核武装したら、アジアで軍拡競争が起こる。 

1 名前: ちち(岐阜県)[依頼所ネタ] 投稿日:2008/05/24(土) 08:07:03.70

日本が核武装なら軍拡競争に=米議会報告書が警告

・米議会調査局(CRS)は22日までに、日本の核武装の可能性やその影響について分析した報告書を作成、日本が万一、核兵器の開発を決めた場合、アジアでの核軍拡競争を招く恐れがあると警告した。

 また、世界的な核不拡散体制に打撃を与えることになり、日本に対する国際的評価は損なわれ、国連安保理常任理事国入りの可能性はなくなるとの見方が多いと指摘した。


 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008052300124

※前:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1211541907/



gr6-sdf931.jpg


5 名前: オヤジーデ(京都府)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:07:49.08
じゃあ核武装するか





7 名前: 野比のび助(東日本)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:08:09.26 
>また、世界的な核不拡散体制に打撃を与えることになり、日本に対する国際的 
>評価は損なわれ、国連安保理常任理事国入りの可能性はなくなる 

現状と何が違うのよ





10 名前: 伴大造(東日本)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:08:48.57
核武装してる国が言うな





12 名前: 派遣社員(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:09:22.58 
>国連安保理常任理事国入りの可能性はなくなる

どうせ例の2国が邪魔して何時までも入れないしなぁ





15 名前: 福田赳夫(熊本県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:09:29.70
             核家族
               __
             /    \
   _        / ▲ ▲ ヽ
 /´  ヽ、     |    ●   |       _
 |   ▲ |      |    ▲   |      /   ヽ
 |     ●     |       |     /▲    |
 |     ▲     |        |       ●    |
 |     |        |        |      ▲    |
 |     |  ‐=ニニ二二二二ニニ=‐.  |      |
 |     |   | | | | l      l | | | |   |    |
  `ー― '´  ∪ !_! `'ー---‐ '´ !_!.∪   'ー--‐'





26 名前: 貫太郎(愛知県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:11:19.66
>>15
              核反応

                __  | /
      | /       /   \ /
    _   /    / ▲   ▲ ヽ
  /´  ヽ、     |    ●    |  ヽ |   _
  |  ▲ ▲      |    ▲   |  \  /   ヽ
  |   ●|        |        |      ▲ ▲  |
  |   ▲|      |        |      | ●    |
  |     |         |       |       | ▲   |
  |     |  ‐=ニニ二二二二二ニニ=‐ |      |
  |     |   | | | |  l       l | | | |   |    |
  `'ー― '´  ∪.∪  `' ー--‐ '´ ∪.∪   'ー--‐'





16 名前: 寺内貫太郎(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:09:31.76
核武装するための核がない





20 名前: 横島大樹(長野県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:10:06.55
よろしい ならば戦争だ





21 名前: ちち(神奈川県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:10:16.02
もちろん拡大する中国に関連しての話題だろ





22 名前: 両津銀次(新潟県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:10:34.96
日本が核兵器を遥かに凌駕する性能の兵器を配備したら、
特アの連中が静かになって、常任理事国入りが容易になるって
そうアメリカは言いたいんだよな。違う?





27 名前: あぶさん(広島県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:11:49.06
>>22
既に持っていたりして





23 名前: オーガ(愛知県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:10:38.91 
今だって常任理事の可能性ゼロじゃねーか





30 名前: 羽山父(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:12:03.85
日本が核持ったら半島の何とかって国も負けじと持とうとするから日本の核武装反対

キチガイに刃物持たせるようなマネは止めようぜ





32 名前: ミスマル・コウイチロウ(関西地方)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:12:42.58 
一番キチガイな中国がもう核持ちまくってますけど





36 名前: サニーミルク(東日本)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:13:06.35
▽中国の核弾道ミサイル
 東風2型(DF-2)1,050~1,250Km
 東風3型(DF-3)2,700~3,500Km
 東風4型(DF-4)4,750~7,000Km
 東風5型(DF-5)13,000~15,000Km
 東風21型(DF-21)1,700~3,000Km
 東風31型(DF-31)8,000~10,000Km

吉林省の通化基地に24基を配備
東京・名古屋・大阪・広島・福岡・長崎・仙台・札幌等の大都市
及び、航空自衛隊基地・在日米海空軍基地・米海兵隊駐屯地に照準済み





41 名前: 宇多田照實(大阪府)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:13:21.44
日本はやっぱ超次元兵器とか開発すべきだと思うんだ
あと人型に変形する戦闘機とか





44 名前: 貫太郎(愛知県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:13:27.76
              核武装
       ∧    || ___
       | |    .||     \
   _   | |    /.|| ▲ ▲ ヽ
 /´  ヽ、口   | ||   ● / ̄ ̄ ̄\    _
 |   ▲ | .┃    |.||  ▲ | ━╋━  | ./   ヽ   /\
 |     ●┃   _||_.     \  ┃  .//▲    | /\  |
 |     ▲┃    ||.      \_/ ●     /    |: |
 |    つ┃     |        |      ▲  / |     |: /
 |     | ┃=ニニ二二二二ニニ=‐   | /   |    〆
 |     |   | | | | l      l | | | | /    |
  `ー― '´  ∪ !_! `'ー---‐ '´ !_!.∪  ´'ー--‐'





45 名前: 派遣社員(福岡県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:13:32.11
かっくい~





46 名前: ジャムおじさん(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:13:48.72 
日本はガンダムの配備を急げよ





47 名前: 貫太郎(愛知県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:14:00.19
             核し子

                                ___│
                        オトウサン… /  │
                              / ▲ .│
                              |    ●│
                              |    ▲│
                              │   .│
                               │   │
               __
             /    \
   _        / ▲ ▲ ヽ
 /´  ヽ、     |    ●   |       _
 |   ▲ |      |    ▲   |      /   ヽ
 |     ●     |       |     /▲    |
 |     ▲     |        |       ●    |
 |     |        |        |      ▲    |
 |     |  ‐=ニニ二二二二ニニ=‐.  |      |
 |     |   | | | | l      l | | | |   |    |
  `ー― '´  ∪ !_! `'ー---‐ '´ !_!.∪   'ー--‐'





49 名前: 貫太郎(愛知県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:14:35.52
             核し球
               __
             /    \
   __. アウトー!   / ▲ ▲ ヽ
 /´  ヽ、     |. u  ●   |   _ タッチ
 |   ▲ |      |    ▲ U |  /   ヽ
 |     ●     |       | /▲    |
 |     ▲     |        ○●     |
 |     |        |        | ヽ▲     |
 |     |        |        |  |   |
 |     |        l      l  |    |   __
  `ー― '´        `'ー---‐ '´   'ー--‐'  /_/





52 名前: 貫太郎(愛知県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:15:08.14
        核融合
             __
           /   \
          /▲     |
          ●   ∪ |
          ▲     |
           |  ∪  |     カクカク
   _____|      |  ミ
  /´  ∪    ヽ   ∪ ヾ  ミ
  |       ∪ ヽ     ヾ   カクカク
  |▲    ∪    ヽ     ヾ
  `ー● ▲―――― `ー― '´





61 名前: 宮本アモン(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:17:40.49
いつまで核核いってんだよ
核より強い兵器開発しやがれ





62 名前: 株価【4050】 アナゴさん(樺太)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:17:59.40 
>また、世界的な核不拡散体制に打撃を与えることになり、 
>日本に対する国際的評価は損なわれ、国連安保理常任理事国入りの可能性はなくなるとの見方が多いと指摘した。


どうせ最初から邪魔されて入れないんだからいいよ。
ってか唯一の被爆国だからこそ持ってもいいと思うんだけど





67 名前: 石原慎太郎(宮崎県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:20:35.80
ほぼ完成してるじゃない。
地震兵器! 救助隊はその成果を確かめに行っただけだろ





69 名前: ヴ王(東京都)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:21:20.84
>>67
ヤクザの台風兵器と合わせて最強だな





70 名前: テム・レイ(新潟県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:21:45.15
核なんてどうせ使えないんだから(使ったら滅亡)いらないよ。


そんなことより竹島取り返して来いよ。 





77 名前: 寺内貫太郎(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:27:42.24
核を持っていない日本が常任理事国入りをしようと色々していた時
最後の最後で反対側にまわった国があったな、途中まで支持派だったはずなのに

アメリカとかアメリカとかアメリカとか





84 名前: ジル(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:33:36.71
常任理事国の連中は、これ以上常任理事国を増やすつもりはない
よって日本が国連にいくら金を積もうと無理
国連は適当に放っておくべき

核武装国家と対等の外交をするために日本も核武装しなければならない
日本は核武装して初めて一人前の国家といえる

日本は被爆国だから核を反対すべきとか言う連中は
核を落とされないようにするには核を持たなければならないことを
いい加減理解するべき





85 名前: とうさん(東京都)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:33:45.63
日本の周りで核もってないのって台湾と韓国だけじゃねーかw





90 名前: 竹本テツ(関西地方)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:37:02.10
アメリカや在日米軍に出す費用を出し渋って
米が引き揚げるとか言い出したら核開発するぞって脅せばいい





93 名前: 羽山父(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:38:32.06
日本核保有
半島核保有


どれだけ危険か分かるだろ 「いつでも作れます^^」って状態がベター





97 名前: 岩崎弥太郎(東日本)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:40:24.10
じゃあ陰核を持とうぜ





103 名前: 相原重雄(京都府)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:44:06.87 
また常任理事国詐欺か





108 名前: 伊邪那岐(東京都)[] 投稿日:2008/05/24(土) 08:46:13.85
日本は二発食らったんだから
二発打ち込む権利がある。
加害国アメリカが口出しすんな。
常任理事国?
まず国連本部に打ち込んでやるよ。





120 名前: マイメロパパ(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 08:59:23.24
核装備しなくても中国さんが常任理事国入りさせてくれないじゃないっすか





121 名前: 酒(三重県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 09:00:53.68 
>アジアでの核軍拡競争を招く恐れがある 
中国、インド、パキスタン、北朝鮮、絶賛核軍拡競争実施中ですね。


>国連安保理常任理事国入りの可能性はなくなる 



つまり、核兵器保有しても現状に何ら変わりはないと言うことです。 





125 名前: フランクリン・ビダン(東京都)[] 投稿日:2008/05/24(土) 09:15:37.52
中国の軍拡はきれいな軍拡





127 名前: 泉 そうじろう(栃木県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 09:16:57.25
中国の軍備を問題視すると叩かれる国なんて・・・・





131 名前: バイアリーターク(西日本)[] 投稿日:2008/05/24(土) 09:23:57.59
アジアでの核軍拡競争が始まるって言っても
日本が核を持ったから核を持つって国は韓国ぐらいじゃないの?
もう既に日本周辺は、中国・北朝鮮・ロシアが核持ってるし。





388 名前: 東方厨(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 00:37:34.01
>>131
そのとうり。でその韓国が実際に核持ったらどうなると思う?
ノムヒョン見れば分かるが、常食のキムチで脳が麻痺してるから簡単にボタン押すぞ。
朝鮮人の気質は印パの土人並に低そうだし。





400 名前: メタボ(宮城県)[] 投稿日:2008/05/25(日) 00:50:24.94
>>388
でもないよ。
韓国政府はバカだが狂ってはいない。
もし韓国が核弾頭ミサイルを持ったとしよう。
撃てると思う?戦争でもないのに。
それに戦争するにも理由がいる。
まさか「日本が独島は日本の領土だと教科書に表記したから」という理由で戦争にはならないだろう。
これでなるなら日本と韓国は10回は戦争してる。
韓国政府は日本が武力に訴えることはないと分かっていて、でもちょっと怖いから
ギャアギャア言ってるだけだ。

印パは日本人には理解できないくらい複雑な人種やら民族やら宗教やらが結びついているからなぁ。
大規模な武力衝突だけでも3回はあるし、核開発にしても、インドが戦争の抑止の為に保有した核が結果としてパキスタンを核保有に走らせる結果になったし。





137 名前: 中川勝彦(北海道)[] 投稿日:2008/05/24(土) 09:45:45.61
隣国の頭の弱い国が襲ってくるから自衛は大事だよね(´・ω・`)





141 名前: 美神公彦(中部地方)[] 投稿日:2008/05/24(土) 09:55:13.11
正直科学の発達したこの時代、使い勝手の悪い無差別破壊兵器になんて頼らずに
遺伝子レベルで人種を特定して、特亜にだけ聞く殺人ウイルスでも作るべき





149 名前: 安武右京(北海道)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 10:09:07.82
核兵器の開発維持費
常任理事国になったときにかかる経費

核作って常任理事国にならないほうが得のような気がする
どうせ常任理事国なんだから責任を果たせとか無理難題押し付けてくるに決まってる





157 名前: 吹石徳一(神奈川県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 10:33:41.30
散々北朝鮮を口撃してたアメリカが、
北朝鮮が核を持った途端にしおらしくなったよね。
実はアメリカが最も日本の核武装を恐れているのでは?





167 名前: 高橋名人(福島県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 10:50:48.21
さっさと日本は太平洋戦争の時の仕返しをしろよ





172 名前: 吉幾三(埼玉県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 11:02:20.13
             核分裂
               __
             /    \
             / ▲   ▲ヽ
               | U ●   |
               |    ▲   |
              |       |
              | / ̄ ̄ ̄/
            |/離婚届/|
         ‐=ニニ二二二二二ニニ=‐
           | | | | l       l | | | |
         ∪.∪ `''ー---‐'´ ∪.∪





173 名前: 野比のび助(樺太)[] 投稿日:2008/05/24(土) 11:06:04.96
政治家が核を持つべきかどうかという議論をしようとすると、
すぐに朝日がかみついてくるよね。
そして実際議論さえ出来ない状態に追い込まれる。

朝日ってまだまだ健在だよな。
早く衰えないかな。





175 名前: ダーレイアラビアン(樺太)[] 投稿日:2008/05/24(土) 11:15:15.07
>>173
日本が核保有について話し合うことは、それだけで外交カードになりうるからね

つまりそういうことだ





184 名前: ネモ船長(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/24(土) 11:38:54.02
日本が核武装したら、アメリカの属国じゃなくて
独立国になっちゃうからなwwww





192 名前: バカボンのパパ(愛知県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 11:49:07.29
「日本は二発を実戦で受け止めた。故に世界で唯一
  日本だけが2発のみ、先制核攻撃の権利を有する」

この一言だけで、世界の核に頼る軍事バランスは無力化できる。
”日本主導の核兵器無力化”の最短にして唯一の手段。

実際世界のどこの国も撃てないが、日本だけは撃てると。





195 名前: 牛魔王(ネブラスカ州)[] 投稿日:2008/05/24(土) 11:52:52.39
日本「核装備するよ~」
韓国「ウリも負けてられないニダ」

核に失敗し韓国消滅





201 名前: 仕事探し中(大阪府)[] 投稿日:2008/05/24(土) 11:57:59.03
ぶっちゃけ「核兵器」が生まれたことで、
相手を制する手段として、「武力」は意味がなくなった

では何によって相手に勝つのか?
それをいち早く理解した国が、次世代の勝者となろう





202 名前: 悟空(神奈川県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 11:58:32.44
ぶっちゃけ、日米安保固持のための前振り
核武装させてはだめ
核抜きで軍拡させて兵器売り込んで儲けようってたくらみ





205 名前: ジル(コネチカット州)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 12:00:49.20
>>201-202 ぶっちゃけすぎだろ





204 名前: 渡辺美智雄(関西地方)[] 投稿日:2008/05/24(土) 11:59:30.12 
やっぱり実は既に核ミサイルを保有してたって展開が欲しいな。





214 名前: チチクリマンボ(北海道)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:09:46.54
もう既に軍拡競争やってんじゃん
日本を除いて





227 名前: 星野仙一(宮城県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:22:50.58
>>214
ですよね

中国→20年間軍拡中、裏帳簿作って軍事費の増強を下方修正しても毎年二ケタ成長

韓国→世宗大王級や独島級、潜水艦、戦車、巡航ミサイルなどを導入中

ロシア→天然資源のおかげで軍は大幅近代化&増強、日本にも偵察機が飛んできます

日本→イージス艦、護衛艦、潜水艦の建造、新型戦車の導入にF-X新型機導入の可能性も

北朝鮮→テポドン3を開発したとかしないとか。あとは不明

やっぱり中国とロシアには要注意だな





216 名前: 仕事探し中(大阪府)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:14:13.42
核保有論(笑)
んなこと、別に論じるようなことでもないだろ

非核3原則があろうが、憲法9条があろうが、
実際に、核で脅されてれば
核保有で世論は一致するだろ

別に今はそうでないから、どっちでもいいんだよ
つーか今持つ必要性がわからない

保有の是非が、あたかも難しい理論かの如く、
TV語っている奴を見ると、あ痛たたたたと思うんだがね





217 名前: 瀬戸豪三郎(長屋)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:14:55.16 
また常任理事国入り詐欺か!





220 名前: 毛利小五郎(新潟県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:20:01.33
常任理事国なんて入らんでいいから
つうか無理だろいい加減にしろよ





226 名前: 加齢臭(富山県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 12:22:45.20
核保有はしません
変わりにブラックホール爆弾を20発ほど興味半分で作ってみました
 
 

 
これでおk





228 名前: 橋下徹(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 12:23:08.93 
もう民間で勝手に核防衛しようぜ

 
どっかの街工場で勝手に核分裂炉作って発電しちゃえば
なし崩し的に日本国内で小規模に核拡散開始じゃないか





235 名前: 派遣社員(長屋)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 12:30:12.17
あれ、日本は核武装してないのに南北朝鮮が核開発してるし、特亜は軍拡続けてるよ。





240 名前: ガリレオ・ガリレイ(新潟県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 12:38:12.40
つーか、日本側がそんな姿勢示してないのにわざわざ言ってくる辺り、
米議会としては「俺たちが日本人ならその道を進むな」って言ってるも同然だよな。

つまり日本は核持つべき





243 名前: 寺内貫太郎(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 12:41:09.99
みんな、核武装を願ってるんだな





246 名前: 毛利小五郎(新潟県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:42:56.81
日本の周りなんて持ってる国だらけじゃねえか
何で駄目なんだよボケが死ね





248 名前: 室伏重信(三重県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:43:33.05
日本人が核以上、または核に相当するクリーンな新しい爆弾を作るべき
大手を振って武装できる

できる・・・よな?





251 名前: コルド大王(大阪府)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:45:08.24
>>248
ロシアやアメリカはすでに広島型核爆弾以上の通常爆弾持ってるらしいよ
でも日本はやっぱそっちの方面の技術は両国に比べて遅れてるだろうしどうだろうか





250 名前: ジン(樺太)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:44:44.51
さっき駅前で共産党が反増税反核の署名活動をやってた
悲しい事に活動してるのは年寄りしかいないんだな。10年後には党員が半分になってそうな気がする





252 名前: 浮気(東京都)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:45:55.60
理事国入りなんて中国ロシアがいる限り無理なんだから
無視して核持った方がなんぼか優位に立てるはず





253 名前: ジン(樺太)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:48:09.13
核兵器なんか持つべきではないってのは理解できる
ただ、日本は中立非武装にしろとかいう基地外左翼の考えは理解できない

海岸線の防衛は徹底的にやるべき。ファランクスとか迎撃ミサイルとか
日本は上陸されたら負けたから





254 名前: 野原ひろし(dion軍)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:49:20.96
核の傘は幻想 アメリカは日本を守らない
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nippon/jogdb_h19/jog482.html





255 名前: 巨乳(福岡県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 12:50:51.53
とりあえず核実験候補地は竹島周辺な





257 名前: ジョージ・ワシントン(西日本)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:55:09.11
核武装はともかく、どっちに転んでも状況があまり変わらないワロタ





258 名前: ヴァン=ホーエンハイム(鳥取県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 12:56:14.83
9条無くして核武装したら隣国は少しは静かになるかな





267 名前: ゆかりんの父(樺太)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 13:15:55.33
少なくとも米軍出てけとか言ってる奴は九条改正と非核三原則の破棄を同時に主張しろよ
だったら支持してやる





269 名前: タカヤ提督(dion軍)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 13:27:08.96
>>267
あと武器輸出もね





268 名前: 野原ひろし(dion軍)[] 投稿日:2008/05/24(土) 13:26:11.64
アメリカはぶっちゃけアレだろ、
日本が核武装して、他のアジア諸国も核武装して、
アジア全体がアメリカの言うこと聞かなくなるのが嫌なわけだ。

ただ、アメリカが一番嫌がってるのは日米同盟破棄だろうけど。





271 名前: 古河秋生(岩手県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 13:53:17.43 
> 日本に対する国際的評価は損なわれ、国連安保理常任理事国入りの可能性はなくなるとの見方が多いと指摘した。

今と何も変わらんようだけど・・・?





272 名前: 橋下徹(千葉県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 13:59:25.53
この前、日本の平和度が高いとかいうニュースがあったけど、あれも日本が武器輸出を
してないのが大きかったよな
実際は兵器輸出したほうがいいのに。馬鹿にされてる。
というか、平気を輸出しない日本を誉めまくって参入しないようにしてる。
こんなのに騙されてる日本人はバカ





281 名前: キタキタ親父(岡山県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 15:21:56.61
アジアが軍拡=武器売ってる欧米大儲け!





282 名前: 正力松太郎(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/24(土) 15:22:46.41
たとえ日本が核もったとしても、
大陸国家との核による叩き合いになれば、領土が狭い島国日本は圧倒的に不利。

そもそも、既存のインフラを破壊しつくして放射能汚染された領土なんか手にしても、
侵略してくる敵にしてみれば、得より損のほうが大きいだろうに。

MDの迎撃精度向上と通常戦力の整備、日本にとっては結局これがベストなんだよ





283 名前: おやじっち(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 15:27:10.52
叩き合いになれば両方が敗者だよ
核戦争に勝者はない
だから報復核には抑止力があるんだ





288 名前: バラン(関西地方)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 16:41:09.62
外交力のない日本が常任理事国に入っても、金づるにされるだけ。
急激な人口減少で、日本はこれから衰退する。
国力が衰退しても、とりあえず、いま常任理事国にはいっておけば、
国際的影響力を堅持できる可能性はある。
でも、日本の性に合わない。
これからは、小国なりの幸せを捜したらいい。





300 名前: 星野仙一(宮城県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 17:51:27.89
核を持つことは出来る。
弾道ミサイルを作ることも出来るだろうし、ミサイル原潜も不可能ではない。

だが予算は?





302 名前: 株価【3900】 アナゴさん(樺太)[] 投稿日:2008/05/24(土) 18:00:50.62
>>300
道路とパンダとNHK





301 名前: クッキングパパ(東日本)[] 投稿日:2008/05/24(土) 17:57:41.28
道路財源を軍需産業にシフト





313 名前: ずるむけ係長(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 18:19:50.70
逆に核の被害を受けているがこそ持つべき
核攻撃に対する報復手段としてのみ用いるのが妥当





323 名前: 美神公彦(京都府)[] 投稿日:2008/05/24(土) 18:28:49.02
SDF1マクロスの建造を・・・・・・





328 名前: 範馬勇次郎(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 18:51:19.92
でも核ミサイル武装しても中国とロシアとアメには物量的に劣るから持ったところで意味は無いんですけどね
まぁロシアと中国は通常兵器でしか攻めないよ
こっちが攻めない限り





330 名前: 橋下徹(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 18:56:25.39
まぁ、守るのに立地条件が良くて、狙うべき資源も無いから被侵攻リスクは低いには低い
それでも「○○しなければ核攻撃をする」って脅しをされたら全く対抗手段が無いのも事実
MD網の完成を目指すのが一番正解に近いとは思う

>>328
失うものがある国家は捨て身の戦術を取らないモンだね
問題は、失うものが今後も残るかは分からないって点だけどな

中国なんか特に内乱やらクーデターの方向に進みかねないから
今後ずっと今の体制が続くと思ってると危うい





333 名前: 範馬勇次郎(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 19:04:10.14
問題は中国で反乱が起きるのは難しいんだよな
さすがに何回も民衆の反乱で国が滅びているだけに検閲もスゴいし民衆と軍隊の武装レベルが昔と違いすぎる
ソ連みたいに上が変わるしかないんだよな





340 名前: 宮本アモン(東京都)[] 投稿日:2008/05/24(土) 20:04:48.33 
すでに日本以外絶賛軍拡中ですが。

 
日本だけ軍縮でやばい事になっていますが。





356 名前: 藤岡蘭花(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/24(土) 20:47:32.11
核を搭載するガンダムがない





365 名前: 吹石徳一(広島県)[] 投稿日:2008/05/24(土) 21:09:32.85
常任理事に入っても今以上に金吸われるだけだろ?

そんなのはインドかどっかに任せればいいよ





368 名前: あたるの父(大阪府)[] 投稿日:2008/05/24(土) 21:15:04.87
ロシアとアメリカが今必死に純粋水爆作ってるだろ
国連なんて脱退して日本の総力挙げてあいつらより先に作っちゃおうぜ





370 名前: 則巻千兵衛(福岡県)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 21:16:58.80 
つーか、みんな日本が支配されることを恐れてるけど、逆に日本が中露を支配したらよくね?





372 名前: 狭間偉出夫(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/24(土) 21:19:56.40
おまいら本当に核好きだな





379 名前: ジーパン(和歌山県)[] 投稿日:2008/05/25(日) 00:10:35.83 
>>国連安保理常任理事国入りの可能性はなくなるとの見方が  多いと指摘した。

これは正反対
核をもっていないから常任理事国になれないのだよ
日本ほどの国が常任理事になれないのは明らかに核をもっていないからだ





380 名前: ガンビーノ(catv?)[] 投稿日:2008/05/25(日) 00:17:10.61
中国韓国が嫌がることをするべき!

それが真理!
本当に日本が核武装することが1番良い!
ええかっこしいの日本人は中国人の本当の怖さを知らない。

中国人なら無抵抗の日本に核を落とすことも大いにありえる!
たとえ1発でも良いので核を持てば攻撃されないしなめられない!
金がかかるとか言う奴はアホ!いくら持っていても日本人の為には使われていない!
すべては在日特権や中国利権や北朝鮮利権に消える。





384 名前: バイアリーターク(東京都)[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 00:27:57.16
こんだけ持たねー持たねー言い続けてんのに、なんでわざわざ持った場合とか言い出すんだよ。
「持つなよ?絶対持つなよ?」っていうアレか。
しかも持ったなら常任理事国入りできないとか、いまでもどうせできねーじゃん。
湯水のようにカツアゲされててこの扱いかよ。
こんな扱いされてたらグレるわ。





392 名前: 高山良策(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/25(日) 00:42:30.04
韓国が核もったら日本も持たない意味がなくなるな





396 名前: 岩田鉄五郎(埼玉県)[] 投稿日:2008/05/25(日) 00:48:13.93
まぁ、核武装は無いとしても、国連にこだわる必要無くねぇ?
G8中心外交で良いじゃん。
国連は制裁受けない程度に無視してればおk。





397 名前: バイアリーターク(福島県)[] 投稿日:2008/05/25(日) 00:48:26.91
最強の蜂スズメバチを凶暴性上げて大きく改造した物を外国に放てば地味に効きそうだな





412 名前: 仕事探し中(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/25(日) 00:57:58.36
日本が核持つ → 日中の軍拡競争
日本が核持たない → 中国だけ延々と軍拡

こういう事だろ?





414 名前: ガンビーノ(catv?)[] 投稿日:2008/05/25(日) 01:02:57.91
韓国が核武装すれば日本もするべき!

それより日本が核を持って先に韓国に落とすぐらいの気概を持て!

竹島を取り返すのは当たり前。

核は絶対に必要!原子力潜水艦を持てば日本は無敵になる。
周りの海を活用すればどっからでも核攻撃出来る。

なぜかいつも外国からの核の先制攻撃を想定しているが
日本が先に撃つ気概が必要。ええかっこする必要なし!





422 名前: 宮本茂(愛知県)[] 投稿日:2008/05/25(日) 01:19:54.98
周りのならず者国家が皆核武装してるのに、日本だけが核武装を批判される理由がわからない。

米英仏中露、すべての常任理事国は核武装しているという事実がある。
逆にいうと、常任理事国になるためには核武装は必須条件ではないか?





435 名前: 石原慎太郎(千葉県)[] 投稿日:2008/05/25(日) 03:04:42.97
 父さん、この家売るの?
                 __
               /    \
     _        / ▲ ▲ ヽ ウラン
   /´  ヽ、     |    ●   |       _
   |   ▲ |      |    ▲   |      /   ヽ
   |     ●     |       |     /▲    |
   |     ▲     |        |       ●    |
   |     |        |        |      ▲    |
   |     |  ‐=ニニ二二二二ニニ=‐.  |      |
   |     |   | | | | l      l | | | |   |    |
    `ー― '´  ∪ !_! `'ー---‐ '´ !_!.∪   'ー--‐'





441 名前: メタボ(徳島県)[] 投稿日:2008/05/25(日) 03:12:56.96
常任理事国の是非は置いといて、
今すぐ核武装!とは言わないまでも、
核武装も辞さない構えですよ、というカードは残しておくべき





446 名前: 泉 そうじろう(樺太)[] 投稿日:2008/05/25(日) 03:19:11.98
陰核について熱く語ってると思ったのにおまらときたら…





454 名前: 大工(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/25(日) 03:26:54.33
常任入りさせなければ核持つよと脅せ





455 名前: 初生ひな鑑別師(静岡県)[] 投稿日:2008/05/25(日) 03:28:49.93
日本がその気になれば何週間で核武装できるんだっけ?





457 名前: あんまマッサージ指圧師(東京都)[] 投稿日:2008/05/25(日) 03:32:07.65
>>455
核飛ばす服がない





467 名前: スポーツジャーナリスト(コネチカット州)[] 投稿日:2008/05/25(日) 06:49:32.98 
僕の核弾頭からウランが漏れてきました





476 名前: パティシエ(長屋)[] 投稿日:2008/05/25(日) 07:46:19.45
軍拡どころか、ただで核の傘下に入れろと日本に集ってくるんじゃね。

アメリカは安保理結んでても、日本に核が打ち込まれた時は反撃しないと
明言してるけど、日本は絶対そんな事許されないだろ。





479 名前: カイロプラクター(大阪府)[] 投稿日:2008/05/25(日) 07:47:49.52
そんなことよりイスラムに核を持たせたら絶対に駄目
あいつら思い通りに行かないことあると
自爆テロの乗りで地球爆破するから





485 名前: 建築士(アラバマ州)[sage] 投稿日:2008/05/25(日) 08:08:25.41
核を持ってる国に核を撃つってのは核反撃を覚悟した上じゃないと出来ない

日本への核攻撃に米国が核反撃できるか? と言えばそれは当然出来ない
どこの国でも「自国民>同盟国民」って判断基準になるのは明白
いつまで実在しない「核の傘」の妄想の下で生活するんだろうね、この国って

今までは何とかなってきたし、今はまだいい。
でもこの先事態が変わったら即方針を切り替えられる体制だけは必要なのにね





490 名前: 女子大学生(埼玉県)[] 投稿日:2008/05/25(日) 11:42:05.30
というよりも、北朝鮮が核保有した時点で、東アジアの核軍拡競争は始まってないか?





491 名前: ファッションモデル(宮城県)[] 投稿日:2008/05/25(日) 11:53:57.60
>>490
何をおっしゃる、ソビエトが核を保有した時点で始まっているのさ。

中国とロシアだけで200発以上の核兵器が日本をロックオンしている。
北朝鮮が1発だが2発(しかも小型化もしていない文字通りの原子爆弾)持った程度で
大騒ぎしてるのはマスゴミがバカなだけ。
冷戦時代からずっと、日本は核の脅威に晒されてます><





503 名前: 裁判所事務官(アラバマ州)[] 投稿日:2008/05/25(日) 16:56:20.60
防衛型の兵器で核利用していないものなら憲法になんの違反もしていないんだから、堂々と作れそうなもんだけどねぇ
日本も核を持つべきだって連呼している議員がいたけど、中韓族議員に反対される口実を与えるだけなんだから
やめりゃいいのに





504 名前: 通訳(猫語)(愛媛県)[] 投稿日:2008/05/25(日) 16:57:33.07
すでに北朝鮮と中国はもってますがな

日本が核もっても、もたなくても
米軍が基地に持ち込んでいるから、なんの問題もない





dat落ち


現状でも常任理事国入りは不可能ですね
関連記事
[ 2008/05/27 10:35 ]
性機能改善!ED治療薬| 国際 | トラックバック(-) | CM(23)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




1318
だが、ちょっと待ってほしい。
日本がすでに核以上の兵器を保有、もしくは開発途上にあるとは考えられないだろうか?

「例のファンネルが量産の暁には(ry」
[ 2008/05/27 12:28 ] [ 編集 ]
1321
AAおもろい^^
[ 2008/05/27 12:39 ] [ 編集 ]
1322
>※1
キネティック弾頭の事なら、アレは迎撃兵器だぞ。
それよりも研究中の超小型粒子線発ss・・

おっと誰か着たようだ。
[ 2008/05/27 12:43 ] [ 編集 ]
1323
第2の東京タワーに核ミサイル機能付けとけよ。
[ 2008/05/27 12:52 ] [ 編集 ]
1325
核AAシリーズおもろいなw
[ 2008/05/27 13:07 ] [ 編集 ]
1327
核武装の是非はともかく、
日本政府はこの報告書に反論しとけよ。
特に常任理事国の件。
[ 2008/05/27 15:03 ] [ 編集 ]
1328
そこでサテライトキャノンですよ
[ 2008/05/27 15:23 ] [ 編集 ]
1329
核持ちませんよって言ってる現状で隣国が軍備拡張に力を注ぎまくってるのに
そんな事を日本に言うなんてナンセンスだよ
そーゆー事は中国・韓国・北朝鮮に言うべきです

あと何したって常任理事国にしてくれる気なんて無いくせに…
なんで180カ国以上加盟してる国連の予算の20%近くも払ってる国がこんなに酷い扱いなんだよ
[ 2008/05/27 15:42 ] [ 編集 ]
1330
どうせ打てないんだからいらないだろ
[ 2008/05/27 16:09 ] [ 編集 ]
1331
どうせ撃てないんだから、ってアメリカ様以外はどこも撃てねーよ
[ 2008/05/27 16:46 ] [ 編集 ]
1333
みんな考えてること同じでワロタ
[ 2008/05/27 17:38 ] [ 編集 ]
1340
核AAシリーズは秀逸だな
[ 2008/05/27 20:23 ] [ 編集 ]
1341
組み立て寸前まで作るならいいんじゃない?
[ 2008/05/27 20:38 ] [ 編集 ]
1347
とりあえず国会議員の中に工作員が大量に潜んでることはわかった。
[ 2008/05/27 21:32 ] [ 編集 ]
1348
唯一の被爆国である日本が核武装することなんて許されないだろ。核兵器の根絶を国際社会に訴えるべき。

よって核ミサイルを着弾前に攻撃できるようなレーザー衛星などの日本版スターウォーズ計画。
核兵器の使用の恐れのあるミサイル基地などに素早く展開し、使用の中止のよびかけ、阻止行動などを行う核兵器根絶部隊の創設をするべき。
[ 2008/05/27 21:56 ] [ 編集 ]
1350
今現在と何が違うw
[ 2008/05/27 22:24 ] [ 編集 ]
1368
>唯一の被爆国である日本が核武装することなんて許されない

ところがどっこい、中東あたりではずっと、
「日本はアメリカに核を受けた恨みをいつか晴らそうとしてるんだ!
 今は平和的なことを言ってるが、アメリカの弱体化を待って虎視眈々と技術力アップしてるんだ!」
って思われてきてるんだよ。

「被爆国ゆえの平和と非核主張」ってのは美しいし個人的に賛同するけど、
それが全世界に当然と理解されているという解釈は間違い。
主張が実行を伴うと思われていると理解するのも間違い。
911の時に、中東のどこぞの国じゃ、
「日本がとうとうアメリカに一泡吹かせてくれた! カミカゼだ!」って
祝砲ぶっぱなされたんだからね。
[ 2008/05/28 10:07 ] [ 編集 ]
1372
核AAシュールすぎだろ
[ 2008/05/28 13:28 ] [ 編集 ]
1395
まぁ日本はどんどんPCや携帯世代が世の主流になっていくからそのうち保有論がでてくるだろーね
遠い未来だが

スレにもあったが逆に共産党とかは危ない
[ 2008/05/29 00:43 ] [ 編集 ]
1404
逆にさ、中朝の核施設を精密爆撃出来る技術に留めるってのはどうかね?
それなら弾道弾は兎も角〝核保有〟には当たらないし核拡散の抑止にもなり得ると思うんだが。
[ 2008/05/29 09:23 ] [ 編集 ]
1712
ガンダムとかアホだろ
弱すぎる
[ 2008/06/03 21:40 ] [ 編集 ]
133875
民間で核作ったらどうなるのか気になる
あとAAクソ吹いたww
[ 2012/08/06 17:10 ] [ 編集 ]
135151
とりあえず、現在するべきことはとても安全なところに一機でいいから原子力発電所を残すことだと思うんだ
[ 2012/08/16 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!