ちょっとアレなニュース 【韓国】「アテネ以来初の偉大な直接民主主義」…金大中元大統領がろうそく集会を絶賛[6/5]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】「アテネ以来初の偉大な直接民主主義」…金大中元大統領がろうそく集会を絶賛[6/5]  

1 名前:敬天愛人φ ★[] 投稿日:2008/06/05(木) 14:19:10
米国産牛肉:金大中氏「ろうそく集会、韓国国民は偉大」

 金大中(キム・デジュン)元大統領は4日、米国産牛肉輸入に反対するろうそくデモについて、「世界の歴史上、初めてインターネットや携帯電話で直接民主主義が実現したという重大な変化」と述べた。これは、金元大統領が同日、統合民主党の元恵栄(ウォン・ヘヨン)議員の院内代表就任あいさつを受け、「アテネの直接民主主義以来、初のことだと言っても過言ではない」とし、語ったもの。民主党の趙正(チョ・ジョンシク)院内広報担当が伝えた。

 さらに、金元大統領は「石も投げず、ベビーカーを押しながら自発的に参加するなど、それぞれのスタイルで平和デモを行った。かつてと比べれば、デモの文化自体が変わった。ろうそくデモを見ていて、わが国民は本当に偉大だと思った」と述べたという。

 また、牛肉問題については「韓国は牛肉を買う“客”で、米国はそれを売る人だ。買わないと言っているのではなく、反米を訴えているのでもない。安心させてほしいというなら、売る側に不安にさせないようにする責任がある」と述べた。


http://www.chosunonline.com/article/20080605000049

【韓国】ネット中継の中、228人検挙、市民100人警官40人が負傷…米牛肉輸入反対デモ
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212325413/







2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 14:19:35
上も馬鹿なら下も馬鹿







5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 14:20:13
<`∀´>ノーベル賞を買ってみましたw







6 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 14:20:46
牛肉にロウソク集会って馬鹿か







7 名前:801部隊特務隊員 ◆HDRZfNtdrg [sage] 投稿日:2008/06/05(木) 14:20:49
別に消費者が買わなきゃいいんじゃないの?







9 名前:電動キムチ ◆QkRJTXcpFI [] 投稿日:2008/06/05(木) 14:21:20
民主主義って優れた制度と思ってるの?







10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 14:21:22
関連でコレが張られてないのに絶望した!

【韓国】ろうそく集会で女性の胸を撫でて“御用”(牙山)[06/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212636988/l50
【韓国】ろうそくデモで50代の男性が焚身(ソウル)[06/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212633960/l50







15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 14:22:34
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  日頃うんこを食ってる人にうんこ入りの牛肉を
          売ろうとしたら怒られたでござる
                             の巻







16 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 14:22:53
>>1 
>アテネの直接民主主義以来、初のことだと言っても過言で 
はない

キンダイチュウの不届きな発言に怒ったアテナ様が、
キッツイ罰を韓国に下すやもしれん。蛇足かも試練が、
女神アテナはアテネの守護神。







18 名前:敬天愛人φ ★[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 14:23:53
>>16 
アテネは韓国領とか言い出しそうなので、その時にお願いします







17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 14:23:36
                       rt((し)ゝ)m
                      __ (シイ(((イト、 ⌒)、
                    (从Y  ̄    ミ;(  ⌒ヽ
                    (y/         (ソ((jし))
                    / __,   、__    乂リソそ)
                   _i_/_ソ_  Tへ\、__  从(の))
                   .T ,.ィrj lー|〃ぃヽ、T \(シ(r)))
                  / 'ー ' /   'ー──'   j)ソル);)   礼儀の正しさで韓国人の
                  {   fc っ )       Yルしノ )
                  l   / _,_,__  ヽ       tl } ))    右に出る民族はいないわ
                  .l Y ィニニ ≧ 〉}     、ノソノ
                   !    ̄    ノノ   y'シノ
                   Y 'ー─        ハ⌒ヽ
                  /  \-----     / |  )⌒)
                / |   ム____/  /  ノ   )\
                  ,.イ ̄ ̄        /  ノ  )
                /           /  ノ  イ
                O
               o
             。
ZZZzzz
        _∧_∧_____
      / (< `∀´ >(() ./
     /  ⊂    つ ./
   / ̄⌒(ヘヽ (へ) /
  / ※※\  ⌒⌒く
 (_____(___,,ノ







20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 14:25:08
アメリカも「食ってもらわなくて良い」みたいな事を言ってなかったか?
そもそも、これまでも豚肉が主だったんだから、普通に豚肉食ってろ。







35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 14:31:05
でもさ・・・

ノムさんが12月に全面輸入決めちゃって、条約?締結しちゃってるんだよね?
それを、理由無く延期してるんだもんアメだって怒るよ。
約束してるんだから。

日本みたいに条約と違った事(背骨が入ってたとか)されて、一時輸入停止したのと
違うもん。

そもそも何で全面解禁(背骨OK・30ヶ月以下《日本は20ヶ月以下》)にしたんだろう?
もう少し条件つけての輸入にすれば良かったのに >ノム







43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 14:34:11
>>1
デモの文化(笑)


ついこの前、プリオン牛肉で暴れたばっかだろうがw







45 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 14:35:14
国民のレベルと政治屋のレベルが同じなんだから、本当にわかりやすい国







48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 14:37:19
まあ牛肉に名を借りた反政府運動だな。
選挙で合法的に選ばれた大統領に対し、就任100日目でこんなことをやるんだから
反政府側の正統性は怪しいものなんだが、アテネ以来の直接民主制らしい。
こんなことではまともな政治家は育たないだろうな。







56 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 14:42:09
大統領を直接選挙で選ぶと言うことは、選んだ側にも明確な責任があるんだがなあ。
半年くらいは生暖かく見守れないのかねえ。







60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 14:44:56
::.:...., ∧_∧         :,'':.:.::'.+:       ∧_∧  。    :::.+
'::.+:.<"`∀´,>, :'. 。                <"`∀´,>。::'.+:    +  :。::'.+:: :.. 
::::⊂    つ    ∧_∧    . 。     ⊂    つ ,:'. 。,:'.. .
  ノ ∧_∧    <"`∀´,>            ノ    ノ    +  :。::'.+:: :..  .:+ 
::::レ <"`∀´,>  ⊂    つ    :: ∧_∧ レ レ     '    ∧__,∧
,' ⊂    つ ノ    ノ ,.  :.:::  <"`∀´,> . '   '。:,''     <"`∀´,>+  :。::'.+:: :.. 
   ノ    ノ   レ レ  ∧__,∧  ⊂    つ     ∧_∧ :⊂   っ
  レ レ    ∧ ∧:。  <"`∀´,>  ノ    ノ      <"`∀´,> ノ   丿  .:+.:+
   ∧_∧ <,`∀´,>:。ι   っ レ レ ..     ⊂    つレ レ∧
  <"`∀´,> ゜レーJ゚ '+:ノ  丿∧∧          ノ    ノ     <'。::,''
:: ⊂    つ ∧∧ ::.レ レ <`∀´>    ∧_∧ レ レ       ゚
,:::'ノ    ノ  <`∀´>      ゚レJ゜    <"`∀´,> ∧__,∧  :   ∧ ∧
 レ レ    ゚レJ゜       ∧∧::.::. ⊂    つ <"`∀´,>    <,`∀´>::'.+:
   ,''。::'.+: ,、   ∧ ∧  <`∀´> ++ノ    ノ  ι   っ    ゚レ J゜.:,''。゜
 ,、   ,:'.<` > : <,`∀´,> '。゚レ J゜.:.:::レ レ    ノ  丿 : ::'.+:
<` >          ゜レーJ゚     :.:::        レ レ'。::,''+:. ,''。::'+: '。
,''。::'.+:                     '。  ,:'. :. . :.::: +:
                   ::。::'。+:. ,''。::'+: '。
       :.'::..。      . : +:.    '。+
,''。::'.+:   .:+
:,''。       あ あ、こ ん な 幸 せ な
             気 持 ち に な っ た の は
                 初 め て ニ タ ゙~        ~幸せ回路作動中~







61 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 14:45:59
これはキモチワルイw
2002WCの時も自分で自分をベタ褒めしてたよなwwwwwwwww







64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 14:46:50
直接民主主義がいかに危険かってことは、歴史を少し勉強すればわかると思うのだがw







69 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 14:49:05
間違った民主主義   馬鹿につける薬はない







77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 14:52:51
韓国は牛肉を買う“客”
買わなきゃいいじゃん
なしてデモ?







85 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 14:59:01
ワールドカップの時こいつが何したか忘れてないぞ







92 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 15:04:07
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \  「石も投げず、ベビーカーを押しながら自発的に参加するなど、
    |      |r┬-|    |    
     \     `ー'´   /    それぞれのスタイルで平和デモを行った。」 
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


         ____
        /      \
      /  ─    ─\
     ./    (●)  (●) \
     |       (__人__)    |、
 r―n|l\      ` ⌒´   ,/ ヽ
   \\\.` ー‐ ' .// l     ヽ  
.      \        |      |  
.        \ _  __ | ._   |
         /,  /_ ヽ/、 ヽ_|
 \      // /<  __) l -,|__) >
   \.    || | <  __)_ゝJ_)_>
     \.   ||.| <  ___)_(_)_ >
       \_| |  <____ノ_(_)_ )

『 ろうそく集会で女性の胸を撫でて“御用”(牙山) 』







111 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:12:15 
事情はどうであれ国民が一丸となって政府に抗議できないだろ日本人は?
嫉妬心丸出しだな







115 名前:トテモイイエガオ ◆QE0GCN0b2c [sage EvilEye mode] 投稿日:2008/06/05(木) 15:13:45
>>111
事情が馬鹿だから国民全部馬鹿なんだよ?w
ああ、馬鹿には解らないか。馬鹿は仕方ないねw







117 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 15:15:31
>111
自分たちの手で選んだばかりの新大統領になんで「国民が一丸となって抗議」したりするんだよ。
どこか間違ってないか?







120 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:20:04
>>111
1.署名したのはノムなのにアキヒロ糾弾、ノムカムバック
2.韓国の牛の方がアメリカより数段危険(碌な検査していないし、怪しい牛は埋めているらしい)







130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:23:24
>>111
日本人はあんな馬鹿なデモは国に対して起こしませんww
何も考えないで、ただ暴れただけじゃないか。

自国の今までのBSE問題を放置して、
世界最悪の畜産検疫、衛生レベルのランク3評価なのを無視して
ランク2のアメリカにBSE問題噛み付くとか何の冗談だよww
BSE心配ならまず国産の韓牛の畜産から改めろ、韓牛の方が遥かに危険なんだから。

更にアメリカとの輸入再開条約を一方的に破棄だろ。
世界最悪の民主主義とううか、朝鮮人のわがまま絶対主義というか…。

このままじゃ世界中から確実に相手にされなくなるよ?分かってないようだが







122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:20:28
上も馬鹿なら下も馬鹿。嫌なら買わなきゃいい。







133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 15:26:59 
いや俺が言いたいのは韓国人の行動力には見習うべきものがあるということだ 
一方的に非難するんじゃなく、この事件を通して日本人の生き方をもう一度 
よく見直してみるべきだと思うよ。







152 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 15:33:21
>>133
韓国経済がこんなときに最悪のデモだろ。
犯罪者の行動力を評価するようなもんだ。







137 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:30:08
>>133
ないだろw
行動力があっても思慮が浅けりゃ破滅を呼ぶって見本だな。






135 名前:トテモイイエガオ ◆QE0GCN0b2c [sage EvilEye mode] 投稿日:2008/06/05(木) 15:28:19
>>133
はいはい、朝鮮人が馬鹿だということは納得出来たかな?
行動力があるからレイプも放火も止められない哀れな哀れなミンジョクw






155 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 15:34:50
>>135
確かに考え無しに突っ走ったのはよくないとおモウ
韓国人は血の気が多いから仕方ない。だが日本人は大人しすぎだ
もっと韓国人の野性味あふれるパワーを見習ったほうがいい








158 名前:トテモイイエガオ ◆QE0GCN0b2c [sage EvilEye mode] 投稿日:2008/06/05(木) 15:36:11
>>155
だから放火/レイプ/傷害/殺人/窃盗民族にはなりたくないって言ってるの。
解りやすく言おうか。

屑の真似は出来ません。







159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 15:36:33
>>155
声を荒げたら勝ちなんつ~悪癖は見習わん方が良い







164 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:38:24
>>150
正常な朝鮮人ってヒトモドキのことだろ。
亜、最近ヒトデナシに種名変更したんだっけ?

【韓国/コラム】BSE解決法 … 米国産牛肉を北支援に [08/06/04]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212561589/







241 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:27:33
暴れ捲くるのが行動力w
はいはいw







242 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:28:28
レイプも行動力w
警察車両を揺らすのが行動力w
法秩序を守らないのが行動力w







247 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:31:21
>>241>>242 
ずいぶん短絡思考だな。アホ丸出し恥ずかしい奴







258 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:36:51
>>247
はて?
不浄3級韓牛を黙認して、2級の米牛肉輸入に抗議するという愚劣なデモを
「行動力」と称しているのはあなた自身ではないか







262 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:39:53
>>258
事情はどうであれ立派な行動力だなうん







265 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:41:58
>>262

なら、>>241>>242 を否定するべきではない。
事情はどうあれ~というなら尚更な。
 







271 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 16:47:01
>>265
デモは犯罪じゃないだろ?行動力=犯罪に結びつけるほうがおかしい







274 名前:窓爺 ◆45xZXHpXn. [] 投稿日:2008/06/05(木) 16:49:42
>>271
行動するなら
まず韓国の畜産の安全性を上げましょうとか
そういう話からやるものでちゅよw







290 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 16:54:32
>>274
それに関してエンコリに面白いスレが上がってたよ。

アメリカ所より粗末な韓牛
http://www.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3566414







295 名前:窓爺 ◆45xZXHpXn. [] 投稿日:2008/06/05(木) 16:56:31
>>290
ありえない主張だよな>今回のデモ







267 名前:mdyaroh ◆L4QfUCYwRE [sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:42:40
行動力がどうとかより、行動するタイミングが明らかに間違っている件について。

このタイミングでデモを起こして特をするのは誰か?って事だな。








144 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:31:45 
教えてください 
この人が馬鹿なんですか? 
それとも民族全体で馬鹿なんですか? 
今度韓国に行かないといけないので、知っておきたいのですが







148 名前:トテモイイエガオ ◆QE0GCN0b2c [sage EvilEye mode] 投稿日:2008/06/05(木) 15:33:01
>>144
民族の99%近辺が馬鹿。
仕事しないで、デモしてるだけでお給料が出る国ですよ?






150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:33:13
>>144
馬鹿利口というのは人間に対して言う言葉です
彼らは至って正常な朝鮮人と言えます







151 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 15:33:20
>>144
全員に決まってるでしょww特に経済音痴な韓国国民はねww







157 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:36:11
>>144
国民全体がバカです

家の死んだ爺さん曰く

韓国と北朝鮮の違いは・・・
北朝鮮は金正日が一人居る国
韓国は金正日しか居ない国

初めて聞かされた時は「なんだそりゃww」って感じだったけど
今だと十分納得できる







160 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:36:49
>>148-151 
レスありがとうございます 
正直驚きです 
常識的な商談ができるか今から不安です






163 名前:トテモイイエガオ ◆QE0GCN0b2c [sage EvilEye mode] 投稿日:2008/06/05(木) 15:38:17
>>160
ちょ、商談で行くの!?
それだったら、まず破談になる覚悟以前に、空手形渡される覚悟しておいた方がいいよぅ。








172 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 15:42:03
>>160
奴らは契約という概念を勘違いしてるか理解していないかだから気をつけろよ
強気で押せ、どっちが格上か示せ







182 名前:[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:47:02
>>160
商談の成立よりも、
1.なつかれて、後々までストーキングされる
2.変に恨みを買って、後々までストーキングされる
3.いいカモだと思われて、後々までストーキングされる
などということのないように、お祈りしています。






177 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:44:52
>>163 
商談の前に歓迎会みたいなのがあるんですが 
肉は嫌いって伝えてるのに「韓国は焼肉最高よ」みたいな事いわれて、盛大な焼肉パーティみたいです
こっちの話を聞いてくれないというのか・・・ 
ニンニクもキムチも嫌いなので、どうしようか困ってるのに、その上常識的な交渉すらできないとなると・・・ 
胃に穴あきそうです







180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:45:59
>>177
あー、あとガバガバ酒飲まされるから。
二日酔いでグダグダにさせて商談を有利にするための罠だから >歓迎会







192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:51:22
>>177
1.肉は嫌いだともう一度連絡する
2.それでも歓迎会に連れて行かれたら怒って帰る

これやった方が商談を有利に進められるんじゃないのかな







194 名前:[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:52:09
>>177
これに目を通しておくといいかも。
むしろ、上司に読んでもらうべし。
http://cool.kakiko.com/korea00/index.html








147 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:33:00
デモクラシーを略して、デモになる国ですから。







173 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 15:43:08
今度は民主主義が韓国起源になるのか。
ちなみにパンダはもう韓国起源になったけど知ってた?

  ttp://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-3268.html

『パンダは韓国原産』
また中国とやりあっているらしい。







216 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 16:12:59
えーと、よくわからないんだけど、韓国政府はたしか年齢30ヶ月以上の牛をヤバイと分かっていて
輸入することを決めておきながら、アメリカにいちゃもんつけて、市民が反対運動して、政府は金が
民主主義の理想と誉めて・・・・?
よくわからないんだが、誰かわかりやすく説明してくれ







226 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:18:29 
しかし、民主主義はウリジナルと言わなかっただけ、少しは成長したと思うべきカナ







235 名前:河内国衆 ◆o3LRQ4./Dg [ぃぁぃぁ] 投稿日:2008/06/05(木) 16:24:01
ていうか、直接民主制ってものが、どれだけ害悪大きいか知ってるんかいな?
全体主義政党が実権を握る危険性があるんだぞ。

ナチスが権力を握れたのも、直接民主制が原因であり、
だからこそ戦後のドイツでは、直接民主制が徹底的に否定された。







236 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:25:11
直接民主主義

三権放棄ですね、わかります







238 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:26:00
安重根が英雄視してるくらいだから、
朝鮮は、テロリズム無罪でしょ







240 名前:mdyaroh ◆L4QfUCYwRE [sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:27:33
よくわからんのだが、韓国人は金大中を偉大な政治家だと思っているのか? 
日本の政治家に例えるなら、野中みたいなもんじゃねーの?







245 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:30:27
朝鮮人で一番最初にノーベル賞を取ったのが金大中だからw







246 名前:窓爺 ◆45xZXHpXn. [] 投稿日:2008/06/05(木) 16:30:57
>>245 
最後という説もある







273 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 16:48:41
やっぱり北の金豚がかかわってたのか。







287 名前:窓爺 ◆45xZXHpXn. [] 投稿日:2008/06/05(木) 16:53:30
>>273
誰がどう見ても韓国とアメリカを離反させたい支那北朝鮮の意図が裏にあり
その国外勢力に事大してる国内勢力が扇動したデモなんだけど

なんでこんなに盛り上がれるのか、ワシには全くわからない

行動力があるとかないとかの問題ではなく
思考力の問題じゃないかと







296 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 16:57:12
>>287
まあ、単純に国民性だろう。
こういうふうに煽るとすぐに火がついて見境無くなる国民性。
親北、親中国勢力はその辺をよく判っている。

判っていないのは本人だけ。







301 名前:窓爺 ◆45xZXHpXn. [] 投稿日:2008/06/05(木) 16:58:26
>>296
でもさ、前二代の大統領にあれだけ騙されて
これだけ国が傾いたのに
気付かないなんてあり得るだろうか?






329 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 17:11:39
>>301
それが韓国だろう。

DJの時はかつての民主化リーダーがキター!!で、盛り上がり、
ノムの時はネチズンが選んだ大統領!!で、盛り上がり、
明博の場合は日王に頭下げるなー!!牛肉輸入反対ー!!


感情だけで世論が動くから大統領も大変だなw







307 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 17:01:59
>>301
もしかしたら、国が傾いたという自覚が、その…







311 名前:窓爺 ◆45xZXHpXn. [] 投稿日:2008/06/05(木) 17:03:32
>>307
自覚がない可能性があるかもしれないって…?

そりゃないでしょ。
純債務国に落ちて
投資は海外に逃げ…

でも、もしかしたら・・・







315 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 17:04:54
>>311
「純債務国」ってのを理解してるかどうかも怪しい。







317 名前:窓爺 ◆45xZXHpXn. [] 投稿日:2008/06/05(木) 17:06:40
>>315
日本ならメディアをあげての大騒ぎになって
日経以下「日本凋落」とか書きまくる話なんだけど


確かに、韓国メディアはたいして騒いでいるようには見えないな…







275 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 16:49:59
そもそもこいつらは何のためのデモなのかとかちゃんと認識して
参加しているんだろうな?

なんか、途中から
「団結した俺たちネチズン、かっこいい!」的なノリの
奴らばっかり集まってんじゃね?







278 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 16:50:59
なんで牛の反米デモがろうそく集会なのか未だにわからん。
牛の冥福を祈ってるの?







283 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 16:52:35
キムチ食べすぎるとこんな感じになるのかなあ







306 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 17:01:49
そして大統領は反日酋長となり、国民の目をそらそうとする

【韓国】日本は自ら過去謝罪を 李大統領★11[06/04]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212652754/

パターンやね







337 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 17:17:00
アテネ以来と言うことは、

民主主義の起源だけは、アテネに譲ったのか、チョンは。







348 名前:河内国衆 ◆o3LRQ4./Dg [ぃぁぃぁ] 投稿日:2008/06/05(木) 17:22:53
今の分だと、仮に統一したとしても、再び分断国家になりそうな気がするなぁ。







351 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 17:23:53
>>348 

今度は東西に分かれたりして







360 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 17:27:14
韓国ってどう考えても全体主義だと思うんだが
認識が間違ってるのかな







364 名前:窓爺 ◆45xZXHpXn. [] 投稿日:2008/06/05(木) 17:28:10
>>360
ワシには家族主義に見える

あの連中、言うほど国を愛しているわけではない







365 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 17:28:11
>>360
おれは「朝鮮民主主義」だと思ってる。







386 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 17:36:28
>>360
伝統的な氏族社会と日帝由来の市民社会の
二重人格社会だな

やつらが精神を病んでるような振る舞いばっかするのは
連中の社会が病気そのものだから







389 名前:窓爺 ◆45xZXHpXn. [] 投稿日:2008/06/05(木) 17:38:25
>>386
朝鮮には普遍的な規範がないんだよ

そこが最大の問題







363 名前:中華三世 ◆pkcHInAARc [sage] 投稿日:2008/06/05(木) 17:27:53
只のデモ好きが、民主主義ね・・・
幸せな民族だなw







371 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 17:30:19
つーか韓国牛の検査体制は、アメリカ以下なんだが
アメリカ牛に云々言う前にやることあるだろうと







395 名前:窓爺 ◆45xZXHpXn. [] 投稿日:2008/06/05(木) 17:40:37
規範がないから、不安で不安で仕方がなく
規範を示す事大先を見つけようともがく

これが朝鮮


普通の先進国は自国の中に確固たる規範の核がある。
アメリカの建国神話とか
フランスの市民革命神話(笑)とか
日本の皇室とか

こういう国は強い







434 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 17:57:32
上も下もの大バカ騒ぎ







441 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 18:01:22
てか目先の事しか考えてないのが韓国だろw
アキヒロはなんとかしようとがんばっても国民が足ひっぱってるのが
他国から見た現状w







449 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 18:03:45
そんな優れた民主主義国家の韓国に、半数以上が「二度と生まれたくない」
というアンケート結果があったと思うが。







452 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 18:05:21 
アメリカから完成した民主主義を与えられて自分達の力で何も出来なかった日本は 
韓国がうらやましくてしょうがない







457 名前:自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 [sage] 投稿日:2008/06/05(木) 18:06:08
>>452
戦前の日本で普通選挙制度があったのは、知ってる?







462 名前:GEEK ◆Geek817pm. [sage] 投稿日:2008/06/05(木) 18:07:04
>>452
ちゃんと議会があって朝鮮人の議員までいたんだがw







466 名前:日本海 ◆fRYaz4kfV. [sage] 投稿日:2008/06/05(木) 18:08:07
>>452
こんな馬鹿が湧いてたのかw






454 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 18:05:36
韓国の民主主義の問題点ってのがよく分らないな。
別に制度上は問題ないんだが、人間が馬鹿ってことかな?
憲法違反の遡及法制定したり、とにかく気に食わないことにはファビョってデモしたり。







463 名前:自称右翼 ◆Uyoku.4uL6 [sage] 投稿日:2008/06/05(木) 18:07:07
>>454
法治国家でなく、人治国家であるのが最大の問題だと思う。







470 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 18:08:35
>>463
それも結局は制度じゃなく人間の問題だろ。
韓国の憲法って、たしかほとんど日本国憲法のパクリだろ?







489 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 18:12:05
>>470
パクってるというか、刑法とか民法とかの法体系が日帝残滓。
憲法はさすがに自前。だけど原文は紛失したらしいw








472 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 18:08:48
愚民ばっかの国じゃあ政治もままならんわ。
なんせ、国の経済事態が再び崩壊しようとしてるんだから、
民衆が満足するわけもない。
日本敵視で逃げれば、日本は更に離れていくし、日本に媚を売れば愚民が納得しない。

まあ、頑張ってよw







484 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 18:11:06
これが本当のデモ暮らしニダ







504 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 18:15:32
( ゚д゚)ポッキュ~ ニダーは、ろうそくプレーより鞭打ちの方がお気に入りでつよ♪

               ∧_∧
   _ノ⌒\_ノ    < ;`Д´> アイゴー! アイゴォォ!気持ちいい ニダ~
 /    ..   ピシッΣ(=====)
(\ ∧_∧ 彡     ( ⌒)つ)。'。゚_・゚
 < ( ´∀`) ../ ̄ ̄ ̄'し ̄ ̄/\
  \  ⊂ )  ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
  /    \      | |
  し ̄ ̄ ̄\)     ./ \







511 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 18:17:22
日本はすごくいい反面教師を持てたって意味だけでは韓国に感謝できるな







546 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 18:27:44
バカだ
バカとしか言いようが無い
国家破綻が目の前にあるのに宗主国に楯突くなんて
さすが、バカチョンとしか言えない







550 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 18:29:04
とりあえず、韓国では他国との合意事項を誠実に守ろうとする人は民主的な政治家にはなれないみたいだね。

ま、すべてにおいて直接民主制をとったらいいんでねーかい?
外交や国防、経済・・・とても面白いと思うよ。







570 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 18:35:11
まぁ韓国のように四面楚歌が極まるとファビョるしかないんだろうけど。







582 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 18:38:15
大勢の<丶`∀´>が蝋燭かざしてゾロゾロ・・・。
不気味な光景だな。







585 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage元祖金魚] 投稿日:2008/06/05(木) 18:38:53
アテネ「こっちみんな」







597 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 18:44:20
韓国のような民度の低い国に民主主義を取り入れると衆愚政治となります。







600 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 18:46:44
アテネが汚されたような気がする。。







603 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 18:48:14
IMFも香典だけでおかわり無し
二度も10年で国家破綻なんて
もう国家経営能力がないと認識されても仕方が無い
反日反米で自ら背を向けたら、目の前には中国とインドが立ちふさがってる
これからどうすんるんだろう、二ダーの楽園国は







607 名前:三河農士@FREE TIBET ◆fZjiKO5lZ2 [] 投稿日:2008/06/05(木) 18:50:10
金大中か…
直接民主主義が危険だとよくわかる事例だな。

全ての有権者が国家元首や首相並みの政治情報を持てない以上適正な判断は下せないだろう。
そして全ての有権者に国家機密等を明かすわけには防衛上の理由などからできない。
結局直接民主主義ではデマゴーグやプロパガンダによって無能な奴や敵国のスパイが大統領になる危険が非常に高い。







616 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 19:00:18
うかつに民主政治を導入すると衆愚政治になる見本だね。
つーか政府が署名した外国との約束を反故にするわけ?
いやなら米牛を買わなきゃいいだけなのに
なんでこんな大騒ぎをするのか不思議。







617 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 19:04:09
不思議じゃないだろ
だって韓国だもん







618 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 19:06:58
これからのアキヒロ政権をはじめとした韓国政府は大変だろうな。
政府が重要な外交案件を民衆のデモに屈して曲げたっていう事実が出来ちゃったから、
これからは韓国の民衆は気に入らないことあったらデモ起こしまくるぞ。
デモに従わなかったら支持率急落や弾劾、デモに従えば民衆がますます調子に乗る。
韓国の政治は詰んだかもな。







624 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 19:28:42
愚民ばっかの国で真っ当な民主政治など不可能なんだよ。
つうか、教科書は1つしか無いとか、情報統制してる国の民主主義って何?
なんで、遡及法を平気で作ったりしてる連中が得意げに民主主義を語るの?







630 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[age] 投稿日:2008/06/05(木) 20:02:53
たいしたもんだよな

北の工作って・・・






635 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 20:15:07
>>630
二人も手先を大統領に据えたじゃないか








636 名前:たいぞう ◆6YtHw9Csqs [] 投稿日:2008/06/05(木) 20:23:40
>>635
韓国版失われた10年になるのかね。







638 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 20:34:02
>>636 
10年どころか、かなり長い期間劣化中。

崔圭夏 (日帝教育満了)
  ↓
全斗煥 (クーデター首謀者・民主化弾圧)
  ↓
盧泰愚 (クーデター分子)
  ↓
金泳三 (大規模捏造・反日開始・IMF)
  ↓
金大中 (北朝鮮の工作員)
  ↓
盧武鉉 (純粋培養朝鮮人)
  ↓
李明博 (大統領の劣化中断も国民が劣化)







660 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/05(木) 21:29:21
しかし変わってるよな韓国は
在日の俺がそう思うぐらいだからな







677 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/05(木) 23:08:38
金大中元大統領がうろつく集会、に見えた







http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212643150/

関連記事
[ 2008/06/07 00:36 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | トラックバック(-) | CM(13)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




1847
おもしろい
[ 2008/06/07 01:42 ] [ 編集 ]
1849
>>わが国民は本当に偉大だ

ワッツ?
[ 2008/06/07 03:38 ] [ 編集 ]
1850
この馬鹿が馬鹿を誉める「民主主義の国」を見ていると、
嘲りたくなる反面、余りの異常さに戦慄を覚えるな。


いや、今更なのは解ってるんだが
[ 2008/06/07 06:43 ] [ 編集 ]
1852
韓国ってまだあったんだ?
[ 2008/06/07 10:08 ] [ 編集 ]
1855
韓国、8年ぶり純債務国に転落へ

 企画財政部は20日、韓国が通貨危機から脱却した2000年以降、8年ぶりに純債務国に転落する見通しとなったことを明らかにした。

 純債務国とは、政府や企業が外国に貸した対外債権より外国から借り入れた対外債務のほうが多い状況を指す。対外債務が増えたのは、銀行の為替先物取引と債券投資目的の1年未満の短期借り入れが急増したためで、現時点では危機的状況に陥る可能性は低いが、企画財政部は「管理が必要だ」としている。
[ 2008/06/07 11:29 ] [ 編集 ]
1856
デモは犯罪じゃないけどテロは犯罪だよね(´・ω・`)
[ 2008/06/07 13:48 ] [ 編集 ]
1857
なんかいざという時に絶対に行動出来ないであろう小心者が「俺は韓国人と違って正当な理由でしか行動を起こさないからさ~」とか自己擁護に走ってるのにワロタ、さすがネット弁慶が集う所。
[ 2008/06/07 15:04 ] [ 編集 ]
1858
行動力があるなら最初からこういう事態になってないわけで…
[ 2008/06/07 15:39 ] [ 編集 ]
1860
デモに暴力が伴わなかっただけで自画自賛か……
いや、進歩ではあるんですよ?
でもお隣の日本ですら、携帯電話やインターネットでつながった平和的なデモが、
長野で聖火を迎えた訳で……
[ 2008/06/07 18:27 ] [ 編集 ]
1861
どうも>>133は日本人はもっと行動力について見習うべきがあるといっているのに馬鹿なコテハン中心にアホな返答入れられているようだな。
こう言う会話は必ずどこぞの馬鹿が馬鹿な書き込みして終わる。
行動力を見習えといったのはあくまでも腐敗していく日本の政府に対して黙ってないでデモなどを起こすなどの活力の「行動力」であって誰が韓国人のレイプや放火まで見習えといった。

と言うか現状では韓国人の暴動に近い浅はかな行動力も日本人の好き勝手にされても別によいと言う無気力感も馬鹿度は50歩100歩。

まぁ100%左翼と100%右翼みたいなもん。
[ 2008/06/07 18:42 ] [ 編集 ]
1862
また極論か・・・。
[ 2008/06/07 19:39 ] [ 編集 ]
1874
別に暴動に近い浅はかな行動力を否定したからといって、好き勝手にされても別によいと言う無気力感を肯定したわけじゃないのにね。

[ 2008/06/08 00:11 ] [ 編集 ]
1898
金大中元大統領がうろつく集会、にしか見えない
[ 2008/06/08 10:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!