ちょっとアレなニュース 【韓国】「食客」の俳優チェ・ブラム「日本のおかずは韓国由来、韓食が世界でひけをとるワケない」[06/09]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】「食客」の俳優チェ・ブラム「日本のおかずは韓国由来、韓食が世界でひけをとるワケない」[06/09]  

1 名前:蚯蚓φ ★[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 21:34:40



PP08060900031.jpg

▲チェ・ブラム

[イーデイリー]「日本は多くのお金をつかって和食のアイデンティティを世界に伝えている」

チェ・ブラムが9日午後、ソウル木洞(モクドン)にあるSBS社で開かれたドラマ「食客」の製作発表会に参加して、和食に押されている韓食に対して、切ない心を示した。 

チェ・ブラムは「21世紀は文化戦争で、文化戦争の中で食べ物戦争が一番熾烈だ。日本はお金をたくさん投入して日本食を世界に伝えているが、私たちの現実はそうではない」と指摘した。和食は日本政府と民間の努力によって、世界のあちこちから最高級食品と位置づけられているのに、韓食はそんな成果を出すことができなかったということだ。

チェは「日本の人々の食べるおかずは、大体が我が国に由来したものが多いのに、私たちが和食に後れを取る理由がない。ドラマを撮影して韓食の卓越さをたくさん学んだ。私たちの韓食も世界的な食べ物に位置づけられるのに十分だ」と強調した。

劇の中で、雲巖亭の首席板前ポンジュロに扮したクォン・オジュンも「我が国の韓食は薬になるほど 優秀で、競争力がある。日本は寿司を通じて世界の人たちの口当たりを捕らえたが、私たちにできない理由はない」と私たちの食べ物の優秀性を強調した。
(後略)
チェ・ブラムはドラマ「食客」で宮廷料理の脈を引き継ぐウンアムゾング大領幄水で取外しキム・レオン権五中ナムサングミキム・ソヨン元気与えたなどの若い俳優たちと呼吸を合わせる。

ソース:毎日経済(韓国語)'食客' チェ・ブラム "食べ物戦争熾烈…。韓国、日本に立ち後れている."
http://news.mk.co.kr/newsRead.php?sc=

関連サイト:チェ・ブラム
http://www.kntv.co.jp/profile/t/t0034.php

関連スレ:
【韓国】 食品韓流作る~世界5大食品に育成するための官民合同フォーラム立ち上げ[04/02]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1207231091/
【食文化】「韓国のキムパッ(海苔巻き)、日本の寿司より美味しい」「‘中毒’になる可能性もある」…カナダメディア[06/11]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1181562391/
【ロシア】 「キムチもっとないですか?」~ロシアに食品韓流、健康食品として注目[05/30]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1212284700/







2 名前:アドルンX ◆p48NeyOy4M [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 21:35:16
とりあえず、そんなこと言ってるから出来ないんじゃねえの。






4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 21:35:29
ま~た始まった。






9 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:36:37
そういう姿勢が煙たがれるだけだと思いますよ






10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:36:46
こう言うおじさんが 自国を駄目にしていくんだろうな







11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:36:49
日本政府がそんな有能わけないだろ






13 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 21:37:21
はいはい寿司、カレー、ラーメン、トンカツ、天ぷら、鉄板焼きや韓国起源っと。
お前ら日本人はしょう油臭いって馬鹿にしてたのに、しょう油は韓国起源とか
恥ずかしくないのかよっと。







28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 21:39:23
しかし、ここまで徹底的に隣国文化が伝わってないのは
極めて珍しいよなw

衣食住まるで影響なし







34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 21:39:59
焼肉発祥の地は日本だからな
日本人が産み出した料理







40 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:40:55
「日本は多くのお金をつかって和食のアイデンティティを世界に伝えている」

一体全体どのような事実をさしてこのような嘘をほざいているのか、
このばかちょんは?







43 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:41:11
朝鮮料理。にんにくと唐辛子と食材をぐちゃまぜにして、焼けば出来上がりでしょ?
そして、見た目はゲロ。







48 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:41:59
いいぐあいに韓国の若い人に愚民化教育が行き届いてますな。
こうやって、捏造歴史を信じれば信じるほど、
日本と韓国は、相容れることができず疎遠になる。

朝鮮半島を遠ざけることが、まさに日本の国益にかなう。
ありがたやありがたや。
韓国愚民化教育バンザイ。
もっと広めよう嫌韓







58 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:43:27
具体的に言ってみろ
てか和食を引き合いに出してる時点で劣等感丸出しだろうが







71 名前:アドルンX ◆p48NeyOy4M [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 21:44:56
>>58
まずキムチ。
次にきむちがあがる。
あとはKIMUCHIだろ。
ほかにキ・ム・チも挙げられる。
まだあるぞ。キ☆ム☆☆チじゃん、まだあるな。







62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 21:44:01
朝鮮人って、日本を見てないと死ぬの?






64 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:44:05
じゃあ海外にいるコリアンに
日本料理店やめさせて韓国料理店に看板掛け替えるよう努力しろよ







74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:45:43
最高級食品でございます。 
13_gosireh3.gif
 






98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:47:41
寿司や刺身は野蛮なチョッパリが食べる物だって言ってたよね?






113 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:50:22
チョン料理が本当にすばらしのなら
とっくに世界で評価されているよw







128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:52:27
>>113
たしか チョミンズが バージニア州立工科大で 大量虐殺したとき

アメリカ人が「だから キムチなんか食うと 頭が変になるんだ」ってネットに書き込んでいたな







133 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 21:53:48
>>128
【米銃乱射事件】「ほら見ろ、キムチには毒性があるって言っただろ」… 反韓感情を強める米ネチズンたち [04/19]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1176995566/

これだろ?







121 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:51:27
朝鮮料理は舌を馬鹿にするだけ

味が痛いんだよ







127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:51:53
>>1
現実は外国人が日本食はヘルシーで美味しいってんで需要が生まれただけ
それにタダ乗りしてる在外韓国人をなんとかしろや







167 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 21:57:12
 
この手のことを韓国人に言ったら

「こんな事はウソだとわかってる!」

と、実にデカい態度をとりますが、日本人がいない所では
その「ウソ」を積極的に流布し、韓国文化として奪うために行動します。
(留学生の捏造起源吹聴は好例)

これは朝鮮人の道徳においては「民族の価値を高める善行」とされるので、
あなたの知りあいのコリアンが、いくら「いいひと」でも、嘘つき文化略奪行動をとるので要注意。







191 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:59:21
歪んだ歴史教育のせいで、韓国人の大半は似たような考えなんだろうね。
日本の文化は全て半島から伝わったということさえ頭にあれば、あらゆる
日本文化の起源は朝鮮だと捏造できる。個々の文化について教える必要はない。
韓国人は馬鹿だけど、この点に関しては上手く考えたもんだと思うよ。

もっとも、そのせいで嫌韓日本人が日々増え続けているわけだが。







193 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 21:59:22
こいつらにソースを出せと言った所で
「正しいから正しい、証拠は必要ない」「韓国に対する愛は(略」
となるだけだからなあ・・・議論にもならない。







208 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:01:02
韓国の食い物と言ったら
インスタントラーメンを入れた鍋とか
無駄に辛い鍋とか
食べる事に飽きた子供が良くやる
ぐちゃぐちゃ混ぜとかだろ?







221 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:02:36
漢半島起源だとしたら、そのオリジナルは何処にいったのだろうか。






280 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:07:20
>>221
オリジナルなんてないよ。朝鮮では、昔から王朝の断絶と国内の混乱で
それなりに優れた文化があったとしても、継承できずに終わっている。
資料も残ってないから、逆に想像力を働かせて捏造しまくってるんだが。

確かに、日本文化のいくつかには朝鮮の影響があるんだろうけど、最近の
韓国の捏造ブームのせいで、それらさえ胡散臭く思えてきた。







228 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:03:06
ふと思ったんだけど自国料理を自慢すれば良いのに何で起源自慢始めるんだ?






247 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:04:28
>>228
韓国料理を自慢しても誰も聞いてくれないけど、日本料理なら聞いてくれるからじゃね?







250 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:04:34
>>228
一から広めるより広まった物の起源を主張した方が、
手早く簡単にホルホルできるからじゃね?







232 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:03:35
俺、朝鮮半島に生まれなくてホントに幸福だよ。
日本人に生まれてよかった。
お父さん、お母さん、ご先祖様、本当にありがとう。







264 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:06:03
韓国がなぜ嫌われるかっていうと
この記事みたいに自国の文化を持ち上げるために日本の文化を貶めるから
どうして日本に関わらずに自国の優秀性を主張できないの?







265 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:06:05
自国に世界から評価される文化があれば
他国のものを「由来」とか「起源」とか言う必要はない訳でw
金を使って広めているとか貶める必要もないわけでw







270 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:06:24
世界中に散らばった朝鮮人が日本料理モドキを止めて朝鮮料理を出せばいいだけだろw

話はそれからだ。







278 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:07:09
韓国には家庭料理がないとはよく言われるようですね。豚肉とキムチをよく食べるのに、
それを豚キムチ炒めにするという発想はなかったみたいですし。







286 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:07:53
19世紀までは中国の劣化コピー
20世紀からは日本の劣化コピー

イザベラ・バードから糞とまで言われた文化不毛の地が偉そうにいうなよ。







300 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:09:03
この世の中に韓国起源じゃないものはないニダ!






315 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:10:24
>>1 
> 「日本の人々の食べるおかずは、大体が我が国に由来したものが多いのに、

息をするようにウソをつく韓国人







316 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:10:24
                /: : : : : : : :i: : : : |: : : : : : : : : : : \
.             /: : : : /: : :,|: :i: : : : |\: : : :\: : :、__\
          //: : : : __|: : / !:!ハ| : l :|/ヽ\: : :ヽ: :\ `ヽ.r 、   ,.-、
.          〃: : : /: : :|`/、_|:| | : l '|   ∨ヘ: : : :',: : ヘ   〉└‐'´ ´ ̄う       お し ま い
.     ハ    | : : : /: : : :l/  リ` | : l :|  ,/ ハ.: : :|: : : |-==ミx、__  ̄ク
    / ',     |: :/: i: : : :/__   | :∧l ≪__ |': : :|\: | ̄ ̄`     ̄`  、
    .f   }.    |イ.:|: | : :/l ̄ ̄`≫ !/     ` ̄.!ハ: :|アハl     /     |    \_  ,. -- 、__,.、
\.-|  /―‐-、 |: |: |: :f: l   /´ __,. --く     | :Ⅳ  .ィ _/  /,ハ :!   :! ヘ::::`\: : : :/ : : :\_
  Yノ/―-、  .ゝ-、!: :!: |    /     '.    〉:|  //  / `ヽイ/ |_|_  :|  l∧::::::::〉: ://: : : : : :
ア¨´ ̄ ̄ ̄`ヽ {  ∨|:∧     {      }  /:i :|イ /  / / /'  |∧`ヽ.|  | |\/: :// : : / : : :
 .//| |\_ヽ__! \  廴_: ト .. _ \   __.ノィ´ |: :i :||/  /l/   /   l/  '.  ||| |::::::〉T/、 : /l|: : :|:
 |_||!  ヽ. ハ|`  〉   `ヽ\  ̄、 ̄__,.イ ,リ: :i :! イ| .,' =ミ、        ∨||l,厶イ /ヘ: : / |: :-|、
'´| | ハ|    V |   {/     }\\  \  |// :/:/ ,ハ! /|         r=ミxハ||| ./ :|   ∨  '. : |:
iハ|     ,r==ァ'´     { \≧、ミニム. ///|: :(⌒\厶ヘ    ,.、 _    ム|人lイ_|==、 }‐y   \
|  ,r=     /   、   ヽ   `Y{ `マVイ' ノ:/_ン    } |\  {    }    /ィ'´ ̄__ノ_,ノ {  =、
|、〃    /   //  }、 、  |` ̄/   `(__ _,   `ヽ、`ト`ニニ´ ィ'⌒   -、__,) /`ーi\__ノ
ヘ\    にゝ-イル'′  ム!  ! ⌒ヽ  /   !  | /´ .ィ    ヽ|` ̄/  {   ヽ__,.、 \ :!\`ー'  _,.ィ:
从「 ` ー‐zr‐ ´/{   /ニ:|  |`ヽ.__} |    | |ゝ-rく/  }-、 Y.! ,厶イ(_ノニ{ }ニノ}ゝイ |イ  ̄厂、 .//:
⌒⌒マく Lf⌒  ゝく|__ |:ゝイ      .|    | | ,ノ {__,ノニしハア¨ ̄/ヾニ:し'ニイ〉 ! |'⌒´ ̄`二ン: :
二  ⌒i || .ィ 〈\) } j : : \    ヽ.  人 |/|         /   「´{       { ||´/} ト} }/ : :






328 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:11:05
しかし韓国の歴史を振り返って見てさ、その歴史のどこに文化を創造するヒマがあったのかいな。
ずっと内戦か属国か植民地のどれかだったんだろ。
日本にかなうわけないじゃんw







354 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:13:50
それでキムチ臭いって言われてる事もわからないのか・・。






385 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:16:17 
焼肉も韓国から奪って自国起源にしようとしてるくせに。 
泥棒猿が。






416 名前:伊58 ◆AOfDTU.apk [] 投稿日:2008/06/11(水) 22:18:14
>>385 
> 焼肉も韓国から奪って自国起源にしようとしてるくせに。 
> 泥棒猿が。

あれは在日朝鮮人起源だからな。
肉を直火で焼くという発想は、朝鮮人には無い。







430 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:19:28
>>385
昔の朝鮮人は焼いた肉なんて食わなかったよ
朝鮮は 儒教の国だろ?知らないのか?







442 名前:ピラニア見習い ◆eNV/.YWP/U [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:20:18
>>416
×在日朝鮮人起源
○日本人起源

在日が焼き肉作ったって嘘みたいですよ?







417 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:18:25
てか焼肉なんざ世界中にあるだろw






435 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:19:50
また犯罪者と嘘つきしか居ない民族か…






441 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:20:16
この韓国人の上から物言う民族性は、謙虚に自分を低く見せる日本人とは真逆だね しかも嘘だから呆れる






444 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:20:37
いつの間にか、焼肉起源にされてて、焼肉目当ての日本からの観光客の対応に困ったって書き込みを最近見たような
韓国式の焼肉のイメージって、無愛想なねーちゃんが、ハサミでチョキチョキ肉切ってるイメージ







449 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:20:54
良い物は放って置いても自然に広まる。
鳥山明も宮崎駿も外国人が自分のアニメを理解できるわけないと思ってたくらい、
海外なんて意識してなかったのに、勝手に世界中で広まってしまった。
日本食も、たぶんそうなんだろうけど、チョンは日本文化はマーケティング戦略や金を使って強引に広めたと信じたいんだろうな







452 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:21:11
和食に押されているじゃなくて相手にすらされてないの間違いだろ






465 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:22:25
韓国で一般的に肉が食べられるようになったのは割りと最近だと聞く。
伝統的な朝鮮料理は野菜中心だと、呉善花さんの本で読んだ。
あと、朝鮮の宮廷料理はようするに酒のつまみなんだとか。







467 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage ] 投稿日:2008/06/11(水) 22:22:27
よく覚えとけ韓国人
世界にポジティブなイメージを持たれているもので
韓国が起源であるものは何1つ無い







468 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:22:30
ためになったね~~~ ためになったよ~~~






476 名前:護憲派市民教師 ◆T8GnXc.r0g [平和憲法にYES!戦争憲法にNO!] 投稿日:2008/06/11(水) 22:23:07 
寿司ってご飯に生魚のっけるだけだろ? 
独創性のかけらもないじゃないか






510 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:25:56
>>476
その寿司の起源を必死で主張してる馬鹿民族がいてな。







534 名前:護憲派市民教師 ◆T8GnXc.r0g [平和憲法にYES!戦争憲法にNO!] 投稿日:2008/06/11(水) 22:27:26
>>510
起源も糞もないだろ 
ご飯に生魚のっけるだけなんだから






568 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:29:43
>>534
ほぉ・・・なら、寿司という物がどういう物かきっちりと説明してもらおうか?







597 名前:護憲派市民教師 ◆T8GnXc.r0g [平和憲法にYES!戦争憲法にNO!] 投稿日:2008/06/11(水) 22:31:22
>>568 
見たまんまだろ 
ご飯に生魚のっけるだけ 
多少握ったり酢飯にしたり魚を小さく切るだけ 
ほかに何か?






608 名前:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:32:16
>>597
魚を切る技術に何年も修行が必要なのよw

あんた、柳刃包丁って知ってる?







652 名前:護憲派市民教師 ◆T8GnXc.r0g [平和憲法にYES!戦争憲法にNO!] 投稿日:2008/06/11(水) 22:34:46
>>608 
ちょっと慣れれば誰だってできるだろ
切るという行為は慣れにすぎない





708 名前:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:37:41
>>652
うーんとねえ、茶化したり罵倒したりしないから、ちゃんと聞いてよ?

あんたが見たことがあるであろう、お刺身をのっけた形のお寿司の握りね、
あのお刺身にするのに包丁の研ぎ方から身に包丁を入れる角度、それも三次元の角度と速度、カーブで味が全然違うのよ。
包丁自体も素材に合わせて物凄く種類があるし。

出刃包丁で切ったのと、柳刃包丁で引いたのではまったく味が違う。
そう言う繊細さをちゃんと味わってごらんよ。






763 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:40:35
>>708
>あのお刺身にするのに包丁の研ぎ方から身に包丁を入れる角度、それも三次元の角度と速度、カーブで味が全然違うのよ。
日本人には味の違いが良くわかるが、韓国人には全くわからないんだよ。
これ、マジレスかつ豆知識な。







781 名前:護憲派市民教師 ◆T8GnXc.r0g [平和憲法にYES!戦争憲法にNO!] 投稿日:2008/06/11(水) 22:42:17
>>708 
基本はご飯に生魚のっけるだけという事実に変わりはない 
包丁とかそんなの趣味で勝手にやってろよ
飯を食うというのはそんな甘っちょろい考えじゃないんだよ






813 名前:トテモイイエガオ ◆QE0GCN0b2c [sage EvilEye mode] 投稿日:2008/06/11(水) 22:44:06
>>781
日本は豊かだから、食生活にも余裕と遊びがあるんだよ。
中国もその点は同じ。

韓国は?w







936 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:51:34
護憲派市民教師 ◆T8GnXc.r0g って
韓国擁護ってだけじゃなくて、単なる馬鹿だったのか
がっかりだ

うまい寿司屋行って少しはまともなものを食って来いw








483 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:23:25
日本に併合される以前の朝鮮って、具体的に何食べてたの?
米文化じゃないし、焼肉も戦後だし、100年前の朝鮮の食文化が想像つかない。







484 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:23:41
だいたい、今の日本の食文化って江戸をベースに明治以降に洋食を
取り入れて出来た物だよな。
日本人の食に対する執着は凄いから、もの凄い量と質の文献が残っているんだよね。

半島なんて日本に比べたら幼稚園児と大学生くらいの開きが。
っていうか、比べられないからいつも起源を主張するんだけどなw

中国が日本料理の起源を歌ったりしないのは、それはお互いに誇るべき物が有るからだよ。
チョンは永遠に起源を捏造するだけなんだろうなw







489 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:23:58
そーいえば俺の同僚が韓国旅行の話をしてくれたのを思いだした。
むこうのコンビニで巻き寿司買って「温めますか?」って聞かれて「はい」って言ったら、



























フライパンに油をひいて炒められたそーだw
油でギトギトの巻き寿司w







513 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:26:16
朝鮮人のいつものパターン
例えば寿司

<丶`Д´>生魚を飯に乗せただけなんて野蛮な食べ物ニダ!
<丶`∀´>チョッパリは土人ニダねー。

~世界で広まる~

<丶`∀´>実はウリナラ起源ニダ!チョッパリに教えてやったニダ!







549 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:28:14
日本が教えるまで米すらまともに食えなかった国が、おかずの期限を主張するとはこれ如何に






579 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:30:22
とうとう和食どころか、日本のおかず自体が韓国起源になったか・・・・

もうくるところまで来たな

日本人、天皇家、稲作、日本語、おかず、土器、陶器、鉄器、銅器、文化、風習・・・・・
もうなんでもありだな







590 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:31:03
言うだけ言いっぱなしで例示しない。
いつものことながらチョンって・・・







603 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:31:48
どうせなら中華をウリナラ起源にしたらいいのに






613 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:32:30
寿司の起源って言う前に、朝鮮人って余り米食っていなかったよね
緯度が高いから雑穀しか取れない所多かったし







621 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:32:53
食客って居候の事なんだな。つまり日本における
チョウセンジンそのものww







653 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:34:48
起源と伝統が欲しいなら周りからなに言われても揺るがずに犬食い続ければいいのにな。

100年も経てば周りが認めるだろうよ。

それができれば朝鮮人じゃねぇか。







655 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:34:53
自分たちが起源と主張するわりには日本のケツの後を追いかけることしかできんな、朝鮮人はw






664 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:35:03
江戸は外食産業が発達してたらしいねえ。江戸前寿司も需要があるから発明されたわけだし。






690 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:36:34
>>664
外食産業があれだけ発達してたのは、当時の世界でも江戸くらいじゃ
なかろうかね。
今の日本とあまり差を感じないよ。むしろ今より馬鹿げた贅沢をしているくらい。







714 名前:弄韓厨論客 ◆RH.E/.1DBw [sage Accel Mode] 投稿日:2008/06/11(水) 22:38:06
>>664
ファーストフード天国もいいところだからね。
とても面白い江戸の街。1学期丸々つかって学習してもいいくらい面白い

けど高速ですっ飛ばすからな、歴史だと(´・ω・`)







717 名前:クラムボン挺身隊 ◆xTprvkx9uo [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:38:08
>>690
独身男性が多かったのも原因のひとつという悲しい理由が…







668 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:35:24
韓国にはご飯を炊く釜も無かったのにな、何で今主食が米なんだろう






685 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:36:14
唐辛子の味しか評価しないので、受け入れられる国では受け入れられるでしょうが
そうでない国では、完全に拒絶されます。
発酵してるのか腐ってるのか不明なのも、マイナスポイントです。
さらに、鮎飯の写真でもわかるように、「旨そうに見えない飾りつけ」は致命的です。







688 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:36:29
そもそも日本のおかずって白いご飯を美味しく食べる為のモンだろ?


何でもマジェマジェにしちゃうのに、朝鮮料理におかずって必要なのか?







709 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:37:43
世界の趨勢
和食・中華・フレンチ・イタリアン
の中に韓国料理をねじ込もうというのか…

そういう寝言はトルコ料理を超えてから言え







724 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:38:23
朝鮮人は息を吐くように嘘を言う
例外はなし







727 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:38:29
韓国の記事って
中身読まなくてもだいたいわかるのばっかりだな







740 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:39:14
■4大韓食■

・犬肉料理
・猫肉料理
・人肉料理
・キムチ







742 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:39:17
韓国人は世界に向けて>>1みたいなことを発信していけばいい。
いいアピールになるぞ。

白人は日本人以上に裏表激しいからどういう反応になるか楽しみ。







789 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:42:44
こっちは半島なんかどうでもいいのに
チョンの奴らは日本日本うるせえな~

キモいんだよストーカーどもが!
死ね!







806 名前:関東人[HG] 投稿日:2008/06/11(水) 22:43:39
やっぱりチョンはこうじゃなきゃ!
交尾したり捕食されたりすらる小動物みてサディスティックな感情が湧くのとおなじ。朝鮮人=大型ハムスター







842 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:45:44
肉を一口サイズに切って卓上で焼いてタレをつけて食べるスタイルの
焼肉は日本で生まれ、日本で発達した純粋な日本料理です。
韓国人の嘘に騙されないようにしましょう。

Wiki 焼肉
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E8%82%89







844 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:45:53
日本食の起源は韓国
地球の起源は韓国 
宇宙の起源は韓国







872 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:47:46
韓国人てのは

日本人はすごい

中華思想では韓国のほうが上

だから韓国はもっとすごい
てな事ばっかり考えてるんだな
もっと自分に自信をもったほうがいいよ







879 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:48:10
しかしなんだ、数十年前は
寿司だ味噌汁だ納豆だ沢庵だって、そんなものは外人の口に合わないから
食べられないなどといわれていたのに、時代は変わったものだ。







901 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:49:29
あ~気持ち悪いわ・・・朝鮮人は






903 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:49:32
最近、起源主張が多いような気がする。






947 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:52:19
韓国人って歴史の授業どんな感じなんだろ?

グレートウリナラの文化は全部日本に送りました。
だから日本の文化は全てウリのものニダ。

二行で終わるな。楽な授業だ。







961 名前:ITisKOREA ◆xVWm6gzVAc [] 投稿日:2008/06/11(水) 22:53:04
たしかに韓定食は日本の定食とくらべても皿の数が段違いに多いしな・・・
やっぱ韓国由来ってのはそうかもね┓( ̄∇ ̄;)┏







986 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:54:32
>>961
キムチの皿数が多いだけじゃんw
しかも使いまわしの疑いあり







978 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 22:54:13
全て日本より勝っていないと気が済まない朝鮮ミンジョク






995 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:55:05
1000なら朝鮮半島でキムチが出来なくなる






997 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 22:55:14
「○○は韓国由来、の根拠言ってみ?」
「○○はウリナラのものだ。なんでわざわざ根拠をいって論上に乗せなければならないのか」
この言い訳がPAKURI民族の最近のブームらしい







関連記事
[ 2008/06/12 17:05 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | トラックバック(-) | CM(27)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




2171
そんなだから、世界中から嫌われるんだ。
[ 2008/06/12 18:23 ] [ 編集 ]
2172
護憲派市民教師 ◆T8GnXc.r0g が苦しんで死にますように
[ 2008/06/12 18:36 ] [ 編集 ]
2173
ちなみに言っておくけど韓国の米は不味いよ
飲食店入ってご飯を頼むと冷蔵庫の温かい版みたいなとこから器だしてきてその中に米入ってる。
当然べちゃべちゃだし日本のと比べれば古米食ってるような感じだったな。
主食の米まで不味い韓国って(笑)
[ 2008/06/12 18:54 ] [ 編集 ]
2174
どうして韓国料理はあんなに雑なんだ。客にまぜさせるぐらいならさいしょから調理した状態で出せよ。
そもそも料理なのか?
[ 2008/06/12 18:56 ] [ 編集 ]
2175
劣等感感じまくりだな
そんなに日本人に憧れているのかな
でもしかないよね 韓国なんてなんにもないんだから
[ 2008/06/12 19:05 ] [ 編集 ]
2176
知ってたか?
実はキムチは中国発祥だったんだぜ
[ 2008/06/12 19:09 ] [ 編集 ]
2177
別に韓国料理を否定しない、食うだけなら好きな部類だし

ただ別にそこまで必死になって起源欲しいか?
別に原初のものをアレンジして今のになった で
いいと思うんだが
[ 2008/06/12 19:10 ] [ 編集 ]
2178
相変わらず粘着質だな韓国は
[ 2008/06/12 19:10 ] [ 編集 ]
2179
海外では日本料理店を出してる韓国人がものすごく多いという事実

自分たちで日本食広めてるくせになにとちくるっちゃってんの?
[ 2008/06/12 19:39 ] [ 編集 ]
2180
赤字さん大ファンです。
その調子でどんどん恥をさらして、僕らを楽しませてください。

関係ないけどこの前知り合いの韓国人と寿司食ってたら
どれも同じ味に感じます、って言ってた
あいつらキムチで舌おかしくなってやがる!!!
[ 2008/06/12 19:58 ] [ 編集 ]
2181
でも、全員ではないにしろ

>基本はご飯に生魚のっけるだけという事実に変わりはない
>包丁とかそんなの趣味で勝手にやってろよ
>飯を食うというのはそんな甘っちょろい考えじゃないんだよ

なんていう認識しか持ってないから、
海外の不味いトンデモ日本料理屋があるんだろうね。
この発言見ても納得だわ。
[ 2008/06/12 20:06 ] [ 編集 ]
2182
キムチ・ホンタク・スケキヨ丼
他にあったっけ・・・
[ 2008/06/12 21:19 ] [ 編集 ]
2183
細部の工夫を認めないなら世界の料理なんて10種類位しかないだろw
きって焼いて混ぜるだけ、きって混ぜて煮るだけ、とかさ。
[ 2008/06/12 21:52 ] [ 編集 ]
2184
しかし、「焼肉」という語は夙に仮名垣魯文の『西洋料理通』(1872年)にバーベキューの訳語として使用されており、朝鮮料理の「焼肉(プルコギか)」としても張赫宙の『権といふ男』(1933年)という小説に登場しているので、同誌の主張の、焼肉の発案者とプルコギの名称についても矛盾しており間違いである。

最も一般的な説では江戸時代のももんじ屋などでひっそり続いていた焼肉文化が明治維新後に西欧のバーベキューの影響を受けて変化し、更に世界各国に存在する肉を焼く料理(ヨーロッパのステーキ、北米のバーベキューなど)の影響をも受けて変化したのが現在の日本料理の焼肉であるとされている。[要出典]
[ 2008/06/12 21:58 ] [ 編集 ]
2185
ホンオフェでも食ってろ
[ 2008/06/12 22:10 ] [ 編集 ]
2186
韓国には韓国の立派な文化があるだろうが
犬を食うという
まず自分たちの持っている物を磨けよ

俺らには犬を食う文化は無いけど
どっかの国みたいに食うのを止めろとか言わない
むしろ文化として尊重する
[ 2008/06/12 22:17 ] [ 編集 ]
2188
頼まれもしないのに海外でエセ日本料理店を出してる朝鮮人を始末しちゃえば万事オッケー。
そうすれば朝鮮人も日本人も何も不満は無いわけだ。
[ 2008/06/12 22:54 ] [ 編集 ]
2189
キムチやらホンオフェやら
発酵食品のキツイ部分を高めた料理が多いからなぁ
味付けも濃いしその味に慣れてなきゃ無理だろ
[ 2008/06/12 22:55 ] [ 編集 ]
2190
中国程ではないが韓国も相変わらず反日教育が酷いな
ホント幼少期からの擦り付けってどうしようもない程に強力だよね
隣国と仲が悪いなんて何処でもある話だけれど、これは少し事情が違う
[ 2008/06/13 00:02 ] [ 編集 ]
2191
本スレ781の1,2行目と3行目の間に凄い矛盾が生じている気がするのだが…。
[ 2008/06/13 02:46 ] [ 編集 ]
2192
朝鮮人「なんだこの豊かで栄えている街は……。本来優秀な民族であるウリたちがこのような街に住まねばならないのに!そうだ、日本人を追い出してここに住もう!」

こんなかんじ。
[ 2008/06/13 09:12 ] [ 編集 ]
2194
>>74 何度見ても唖然とするな
[ 2008/06/13 10:41 ] [ 編集 ]
2195
>>740
エイのうんこ漬けもあるよ!
[ 2008/06/13 13:27 ] [ 編集 ]
2208
ピョンヤンとかで創作料理を一から作ってるって話を聞いたせいで、韓国が非常に遅れてる気がする・・・・・
[ 2008/06/13 20:40 ] [ 編集 ]
2234
人類が火を使えるようになってから、焼肉なんてものはあるだろうよ
[ 2008/06/14 02:25 ] [ 編集 ]
2239
護憲派市民教師 ◆T8GnXc.r0g
[ 2008/06/14 03:36 ] [ 編集 ]
2243
確かに寿司はご飯に魚をのっけるだけかもしれんが、その「ご飯に魚をのっける」食文化は(たぶん)日本以外ないだろ。

チョンや欧米にはない。

焼肉は、肉を焼くだけ。どこの国でもある食文化
[ 2008/06/14 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!