ちょっとアレなニュース 【在日】参政権付与批判に反論 「憲法の『国民固有の権利』を国民だけの権利と読むのは誤り」 近藤敦教授がセミナー[06/11]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【在日】参政権付与批判に反論 「憲法の『国民固有の権利』を国民だけの権利と読むのは誤り」 近藤敦教授がセミナー[06/11]  

1 名前:出世ウホφ ★[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:19:16


地方参政権付与をめぐって、賛成派と反対派の間で解釈の分かれている最高裁判決そのほかの憲法解釈上の論点について考える公開セミナーが5月31日、東京・千代田区の在日韓国YMCA会館で開かれた。「定住外国人の地方参政権を実現させる日・韓・在日ネットワーク」が主催した。

まず、95年の最高裁判決について、名城大学教授で憲法を専門とする近藤敦さんは、「許容説」の立場に立ち、「判例法主義を取らない日本では判決理由と傍論との区別は明確ではなく、傍論で述べたから価値がないとはいえない。最高裁は法律を作るなとは言っていない。
作ってもよいとのメッセージを投げかけたととらえるべきで、批判は筋違い」と指摘した。

さらに、反対派が違憲説の根拠としている「国民固有の権利」についても、「国民が譲り渡すことのできない権利であって、国民だけの権利と読むのは誤り。
内閣法制局でも国民固有の権利から当然の法理を導き出せないと言っている」と、述べた。

(2008.6.11 民団新聞)
http://mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=2967&corner=2







3 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:20:13
余所の国行ってヤレ






4 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:20:26
そんな解釈いったら、なんでも「当然の法理」になるだろうがwww






8 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:21:27
>>1
じゃあ俺らアメリカでもイギリスでもフランスでも
選挙で勝手に投票していいんだwwwwwwwww
スゲー!工作しまくりんぐだぜwwwwwwwwwwwwww







12 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:23:35
日本人だけの権利です。まず日本国籍所得しろよ。
日本人になるのは自尊心が許さない、今のまま参政権だけくれってか?







14 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:23:43 
>名城大学教授で憲法を専門とする近藤敦さん

こんなのが大学教授で憲法専門?

つくづく大学ってのは活動家の巣窟なんだと実感するね。







19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:24:46
>>14
やがては大学に軍隊突入させて
アカはひっ捕らえるしかなくなると思う。







18 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:24:17
判例法主義を取らない日本では判決理由と傍論との区別は明確ではなく

そんなの関係なく判決でダメーと言われたわけだが。







28 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:27:36
>>18
制定法主義だと判決理由と傍論が同価値になるってすごい解釈だよな・・・







20 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:24:53
韓国籍ならそいつの権利は韓国政府が保障するのが当たり前だろ
文句は韓国政府に言えよ







23 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:26:02
基地外だな

名城大学か







25 名前:瀬戸内漁業協同組合☆支援機構@任侠 ◆2ChOkEpIcI [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:27:02 
>傍論で述べたから価値がないとはいえない。最高裁は法律を作るなとは言っていない。 
>作ってもよいとのメッセージを投げかけたととらえるべきで、批判は筋違い」と指摘した。
傍論は傍論、価値がない。
作るなとは言ってなくても作っていいとも言っていない。
小学生か?







26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:27:21
名城大学wwwwwwwww




憲法学者wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:27:48
つまり北朝鮮が韓国の選挙に関わっても文句言えないってことかい?






35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:28:41
要するに、日本国憲法のあいまいな点をこの際
はっきりさせようぜってことで、
在日には権利はねーよってことでは?







39 名前:灰色のタマシイ@婿養子 ◆k2fGxIFxig [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:29:26
何を抜かそうがやらん!!
自分の国の選挙に行け。







53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:32:50
名城大学教授で憲法を専門とする近藤敦さん

コイツの素性は?







57 名前:陰茎ちゃん ◆9cmTINvnS6 [花瓶に水をageましょう] 投稿日:2008/06/11(水) 14:34:29
>>53
    ||
  ∧||∧
  ( ・∀・) <↓ほいw
  (∪ ∪  http://law.meijo-u.ac.jp/teacher/kyouin/kondoh.html  
  ∪∪

>最近の関心事 主宰した国際的な研究チームによる移民政策の本を出版すること







60 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:35:19
>>57
凄く、胡散臭いです…。







63 名前:(・∀・)ニダニダ ◆4dswN.b.s6 [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:35:34
>>57
明石書店ってだけでドン引きするニダ







54 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:33:27
人権擁護法と外国人参政権は絶対ダメ、断固反対断固阻止
みんなも議員や関係各所に批判や反対の意見をメール電話ファックスなどで送り続けよう







58 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:34:38
こんなバカでも教授やれるんだな






69 名前:U.S.Agi-force B-52 ◆B52Nothx9k [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:36:29
まぁとりあえず
スパイ防止法さっさと作ってしめてもらいたいわ
でこのセミナーって在がつくやつばっかなんでしょ?w







71 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:36:33
移民先で絶対問題が発生すんの目に見えてるんだから、
確実に国に帰るか、移民先の文化を守るやつ以外、移民禁止すればいいのに。

噴火するのがわかってる火山の麓にわざわざ引っ越す馬鹿はいないでしょ。







77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:36:49
どう読んでも、憲法違反です。






79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:37:05
在日を日本国に居させてやるのは在日の権利ではなく、
日本国民の思いやり。


日本国民が優しくしてやると思ってつけあがるな! 棄民ども!







83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:37:43
民団新聞w






88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:38:04
こいつは漢字読めない教授なのか?






98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:39:18
「国民が譲り渡せない権利」と言った場合、普通その国の国民だけの権利と解釈するでしょうに。
個人個人が他人に譲渡出来る権利じゃないわけだし。







99 名前:ハリー・キム ◆SdmXwf1Uu6 [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:39:22 
優秀な韓国人を韓国から盗む好日になるね






110 名前:陰茎ちゃん ◆9cmTINvnS6 [花瓶に水をageましょう] 投稿日:2008/06/11(水) 14:40:39
>>99
    ||
  ∧||∧
  ( ・∀・) <韓国人は優秀だねw
  (∪ ∪
  ∪∪

成人の25%がハングルを書けない・・・政府、文盲対策へ
http://www.hani.co.kr/section-005000000/2003/10/005000000200310081936394.htm
読み・書き・計算の出来ないソウルの高校生 年平均500人
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=032&article_id=0000209228
韓国史能力検定、近現代史の正解率わずか50%台
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2007/01/21/20070121000026.html
「超学歴社会」韓国、大学生の学力低下深刻
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/09/25/20060925000036.html







133 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:44:56
>>110 
>韓国史能力検定、近現代史の正解率わずか50%台

これは仕方がないのでは(大笑)
何が正しくて何が誤っているのか国民全員がわかってないのだろうし。







103 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:40:02
チョンの手先めがすげえ拡大解釈だな






126 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:42:49
在日韓国YMCA会館で開かれた

なんだ民潭主催かwwww







127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:43:00 
>憲法の『国民固有の権利』を国民だけの権利と読むのは誤り

日本語読めないのかよ・・

憲法が破壊されていく・・・







138 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:46:03
9条はやたら厳格に守れって主張するのに(それもちょっとずれてるけど)
以外の部分は曖昧に解釈したがる人たちは何なの?







176 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:49:49
民潭のHP見ればわかるが、奴らは大韓民国憲法を遵守とは書いてあるが
日本国憲法を遵守とはどこにも書いてないんだよな

だったら日本国憲法についてとやかく言うんじゃねーよって話だよな







202 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:52:16
親日から財産没収とかやってる国の関係者に参政権で口出しして欲しくないね。
マズ自分の国の馬鹿さ加減を批判してからにしてくれ。

とりあえず 韓国起源の捏造を認めてからな。
おまえらは捏造してのっとろうと企んでいるに過ぎない。







212 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:53:35 
日本は日本人の国です。






226 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 14:56:15 
>国民が譲り渡すことのできない権利であって

答えがでてるじゃん。







234 名前:灰色のタマシイ@婿養子 ◆k2fGxIFxig [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 14:59:07 
しっかし何で日本の参政権にこんなにも執念を燃やすかねぇ?






241 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:00:08
>>234
日本が欲しくて仕方ないから。
そりゃ本国じゃゴミ扱いされんだし
日本のを欲しがるでしょ。

やる義理も義務もないけどな。







246 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:02:10
外国人の地方参政権には、断固反対・しかもすでに弊害が出ている。
大阪の八女市と生野区はすでに韓国人に占領されている。例えば、公立の小中
学校では、日本国から助成金を貰いながら、入学式や卒業式で、韓国国旗を掲揚
して式典を行っている。苦情の電話を入れたら、役所の人間は、韓国人は、
直ぐに役所に怒鳴り込んでくるらしい・・・・無法地帯に成りつつあると
大阪府の財政難もこの影響だろう。彼らには常識は通用しない。
第二の八女や生野区を作るべきではない。







256 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:04:37
名城大学教授で憲法を専門とする近藤敦 理解しがたい馬鹿だな。






278 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:08:46 
>「判例法主義を取らない日本では判決理由と傍論との区別は明確ではなく、 
>傍論で述べたから価値がないとはいえない。最高裁は法律を作るなとは言っていない。 
>作ってもよいとのメッセージを投げかけたととらえるべきで、批判は筋違い」と指摘した。

馬鹿なの?
最高裁の判決は最高裁自身が変えない限り立法府を事実上拘束するよ。
司法の解釈は裁判所に任せるべきというのが、
憲法の大原則である三権分立からの帰結だから。







292 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:10:27
国民と外国人はどこかで線を引かなければならない。
国民の権利を外国人に譲るのは、許すわけにはいかない。

外人はいざとなったら、本国へ帰るかもしれない。
でも、日本人は日本で生きていくんだもの。
自己責任という点で、日本のことは日本人にまかせてもらう。







303 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:12:09
    |┃               _,. -‐¬ー- ._
    |┃              ,. '´   、、、   \
    |┃ ガラッ        ,.ィ',./.,:ヽ、ヾ、ヾ、\トi|、:.ヽ
    |┃             ,','//ノ   \`ヽヾ`N|!i|i i
    |┃   ノ//       ii ||i,'      \.ヾ、トi!|!| |
    |┃三           !|i|i!        ヾ、、i!!|!| |
    |┃            i i!!    ,..  _  ヾ、i!i|i!:|
    |┃           rゝ!、 ィ:_'ソノ :、 :Tッォ; :、i!リj
    |┃           ! ゞ、  `~´,.  !`゛"´ .リji
    |┃三          i `   "´ ,  i ``  '" |
    |┃三          ヽ .     "  |    ;ノ
    |┃三           `i    └-:'     !
    |┃             ,.|    峨髭   |、
    |┃           ,.'":::|     ,.-┘    |::ヽ
    |┃          /:::::i::::|         !:、::::`ヽ、
    |┃三       /::::::::::::!::::::!          ノ!:::',::::::::::::``i:.
    |┃三     r'"::,::::::::::::::::!::i!_i``ヽ、___..r''" i:::::::',::::::::::::::::!::、
    |┃三      !::::::::!:::::::::::::::i:::::::`、 ,.へ、  ,:::::::<::::::::::::::::|::::',
    |┃      ソ:::::::|:::::::::::::::7::::::::V^ヽ,.' `、,':::::::ノ:::::::::::::::::|:::∧
    ,⊆ニ´⌒   !::::::::::|:::::::::::::::::\::::::ヽ i:`: ;:::::::/:::::::::::::::::::::|_,.:∧
    |,⊆ニ´⌒ ノ::::::::ヾ!:::::::::::::::::::::`i:::::、!::::! ,:::::::,':::::::::::::::::::::::|;;,'、く`、






306 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:12:39
「国民固有」って言ったら「国民」のみに帰属する権利だろ
じゃないとわざわざ「固有」なんて文言付けないし
近藤氏の解釈は「国民の権利」って文言の場合なら可能だけど
「固有」って付いている以上無理







310 名前:灰色のタマシイ@婿養子 ◆k2fGxIFxig [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:13:41
うーん、アイツ等は「日本を占領してやるニダ」
と勢いづいている訳だけど、奴等があんなにもヌルイ暮らしが出来るのは
日本人の住む日本の中に存在する寄生虫だからという事に気付いてない。







334 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:16:30
祖国=韓国が大嫌いなのに、
在日が参政したら、
この国も第二の韓国になるって、
なんで分からんかな。







338 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:18:10
小学生「先生「憲法の『国民固有の権利』を国民だけの権利と読むのは誤り」というのは言葉が矛盾していて意味が判りません」






350 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:20:22
>>338
先生「もちろん、そのままでは意味が通らないのは確かです。
    でも、国民固有の権利を日本人だけにしてしまうと、
    在日朝鮮人の方達に選挙権とかを与えられないでしょう?」







362 名前:陰茎ちゃん ◆9cmTINvnS6 [花瓶に水をageましょう] 投稿日:2008/06/11(水) 15:21:37
>>350
    ||
  ∧||∧
  ( ・∀・) <小学生「先生!どうして在日朝鮮人の方達に
  (∪ ∪       選挙権を与える必要があるんですか?」
  ∪∪







388 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:26:30
>>362
先生「では、逆に聞きます。同じ日本に住んで、私達日本人と一緒に頑張って生きている
    在日朝鮮人の方達に選挙権を与えてはならないと思いますか?」







409 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:29:08
>>388
7割が生活保護で月17万じゃ足りないと言ってる奴らを
「日本人と一緒に頑張って生きている」
とは普通は考えない。







413 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:30:04
>>388

では日本人も韓国の参政権を得る権利があります。
お互いビジネスパートナー同士ですからね。







431 名前:灰色のタマシイ@婿養子 ◆k2fGxIFxig [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:32:35
>>413
倒産したゴルフ会員権より要らない。







459 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:35:48
>>431

いらんが、朝鮮人にも覚悟を見せてもらいたいと思ってね。
同じこと要求すれば絶対飲まない。






482 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:38:43
>>459

韓国を支配する気もないし韓国を支配したところデメリットも無い日本人と
日本を支配する気満々で日本を支配することは甚大なメリットになる韓国人じゃ

条件が「同じ事」でも結果はえらく違ってくると思う








340 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:18:40
帰化一世ですら日本国民と同等の権利なんか与えないで欲しい位なのに。






341 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:18:42
民主党の在日地方参政権か?それとも自民党の移民1000万人構想か?
屑しかいねえorz
国会議員は所属政党も大事だが、議員その人の資質のが大事だな







361 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:21:35 
何で犯罪者が参政権を欲しがるのか疑問だな






379 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:24:29 
> 「国民が譲り渡すことのできない権利であって、国民だけの権利と読むのは誤り。

苦しい拡大解釈だな。
「国民固有の権利」を素直に読むと、国民だけの権利としか解釈できないだろうに。
そもそも、「国民が譲り渡すことのできない権利」というが、それは近藤敦の
願望に過ぎないだろうが。







386 名前:(・∀・)ニダニダ ◆4dswN.b.s6 [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:26:16
>>379
「譲り渡せない」から「固有」なのであって、それを勝手に>>1が拡大解釈しすぎてワロタといってるところでスミダ







390 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:26:58
近藤敦教授の預金や不動産など固有の財産を近藤敦教授だけの財産と読むのは誤り。
みんなで使っていいよ。留守中に家に入って全部持ち出しちゃってもOK。







392 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:27:15
キチガイでも教授になれるんですね。






401 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:27:46
放っておくと、他人のものまで欲しがる劣等民族だからな。






412 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:29:34
米国でさえも付与していない外国人参政権を、なんで日本で先行せなあかんのやw
先に米国での外国持参政権実現してみろや。







468 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:37:19
私たち日本人には韓国人や朝鮮人、在日韓国・朝鮮人にいかなる「謝罪」をも、まったくする必要はありません。
日韓併合、これは、日本にとっては、いくつかの選択肢の一つでしたが、ロシア(ソ連)の南下防止という基本戦略からすれば、1945年まではともかくもそれを実現しえたという点で、まずは成功であったと評価すべきです。
一方、韓国にとって、日本による併合は最善の選択であり、千載一遇の僥倖でもありました。
これにより韓国は中国の千年属国から脱し、欧米露の植民地化を免れ、労せずして近代国家のインフラとその運営法を獲得しえたからです。
両国にとって、日韓併合は、いわばwin-winの取引でした。
もちろん、これは政治的な話であって、経済的には日本にとって大赤字でしたが。
それにもかかわらず、戦後の韓国人は〈日帝占領期の苦難と屈辱〉を言い立てるようになりました。
これは「日本帝国と戦った」と自称する、いわゆる「亡命政府」組、とりわけ米国滞在組が自らの無能を隠し権力を握るために捏造したイデオロギーにすぎません
今日韓国人が繰り返す馬鹿の一つ覚え、「日本への謝罪要求」は、この空想的なイデオロギーの論理的帰結にすぎません。ですから日本人も韓国人も、この「謝罪」の内実が一体何であるのか、何を意味するのか、何を追求するものかさっぱり分らなくなっているのです。
反共・反日の二大スローガンは韓国人を統合しました。そして反共イデオロギーがほぼ無力化した今日、反日イデオロギーのみが韓国人の生きる糧であり、彼らの脳内快楽物質となっているのです。でも、それは同時に彼らを牢獄に閉じ込める鉄鎖でもあります。
韓国人の反日は、今ではヒステリー患者の自傷行為であり、私たち日本人には、彼らのためにしてあげられることは何もありません。







470 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:37:24
文句あるなら祖国へ帰れw
国民言うたらその国の国籍を持つ者に決まってるだろうが
そもそも日本が嫌いなんだから日本国民になりたがるなよ
どうせ仮に参政権を得たとしても、半世紀後には
「参政権を無理矢理付与して日本人として扱い、朝鮮人としての自立心を奪おうとした」
とか言って非難のネタにするくせにw







498 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:41:23
>>1
竹島放棄法案が通るぞ







549 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 15:47:25
国土乗っ取りの密入国者共が何が権利だ?死ね






563 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:48:40
在日の土地建物に勝手に住み着いても
「土地所有権は所有者が出て行かない権利であって、所有者だけの権利ではない」
って言えば通るのだな



あっ、終戦直後やってたか







578 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 15:50:03
痴呆のフリして、意図的に法律の一部分だけを切り出して解釈するのは
犯罪に近いと思うんだが。







682 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:00:39
まずは、地方を乗っ取る。
 ↓
地方を地盤とする国会議員に圧力をかける。
 ↓
国政選挙に参加する。







719 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:03:44
韓国で日本人の参政権が認められているというが、誰も要求もしていないものを押し付けておいて、同じ権利を日本に要求するのは不当だ。
それに、与えられる人数が桁違いであり、不適正、不公平である。







744 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 16:07:35
やっぱ左翼って頭おかしい
捏造と勢いと印象操作だけで何でも出来ると思ってるのか




でも実際は 総理大臣一人叩きおろすくらいなら出来ちゃうんだよな・・・







746 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:08:16
そりゃ、憲法の試験とかなら面倒だから、外国人参政権について「国政も地方でも、憲法で保障はされてない」
「国政では立法も禁止。ただし、地方レベルなら立法は禁止されているわけではない」と書くけどさ。

でも、現実的には、地方レベルですら外国人に参政権与えるのは駄目だろ。
地方分権とか叫ばれてる時代なら尚更。外交的な要素をほとんど持たなかった時代とも違うんだし。

法学者は現実と乖離した下らん事ばかり言うから、一般国民から浮世離れした連中だと思われるんだよ。w







752 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:09:32
日本は9条で武力行使が禁じられている。そうである以上、武力以外のところ
で国を守らなければならなくなる。外国人に参政権など与えたら内側から侵略
をまねくことにならんか?







755 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:10:32
あまり考えたくはないけど、もし外国人参政権法案が国会で可決されちゃったら、
絶対に「外国人参政権は違憲」という訴訟が起こるね。
俺だって原告の一人になるよ。







763 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:13:48
しかし、売国連中はなんで、在日に参政権を与えるようなマネをすんだ?
最後の最後は、自分に跳ね返ってくるというのに

自分だけは安全と考えてんのか?







769 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 16:15:47 
>国民が譲り渡すことのできない権利であって
>国民だけの権利と読むのは誤り

つまり自分の参政権を他人に譲る(または奪われる)などして
国民がそれを放棄(または喪失)することは絶対にできないが
外人に全く別に新しく参政権を用意してそれを付与することは
可能だということを言いたいワケですよねコイツは
でもそれって主権国家のやることじゃないと思うんだ







770 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:15:51
>>1
日本人には与えられる、外国人には与えられない。

ただそれだけwwwwwwこのバカ教授wwwww







780 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:17:36
在日本大韓民国民団

同団体の綱領の中には「大韓民国の国是を遵守する在日韓国国民として大韓民国の憲法と法律を遵守します 」と明記されている。 

            ヽ、    ヽ     ヽ 、   ヽ
   )ヽ、_,,,..._    ヽ、_,   げえッ───────!!!
   iー-、::_: `、ゝ_,,-  ノ  (    ) 、     )
   ノ::`ー_-_ノ ノ ノ_,-"イ /    ` 、ノ  `i  (   l
,-、 |::::.ヽ _。ヽ:: /_。フ' |ノ   ヽ、      i、   ノ
|6`i/:::. ,,-.―'' /i|.ー-、. |
ヽ ::: i ::    ⌒  : |  <聖教新聞と民団新聞が入ってる!?
ヽ`l | ::    /ニ`i   /
 `|:. ヽ、   i_,,,、/  /     ,へ___
  ,|:::._ヽ___/   _//`ー--、ニ=--―,
  | ̄ ̄ ̄ ̄||| ̄|    / / / __     ̄ ̄`¬
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ヽ | // /   / 三三三  /






794 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 16:19:38
日本で憲法をやってる教授って電波しかいないの?






795 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:20:39
こんな教授の講義受けてる奴が日本人に存在するのか?






797 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:21:00
これは韓国人留学生のブログらしいんだが、内容がとにかくヤバイ
http://koreadokto.jugem.jp/?eid=

暇つぶしに読んでみてくれ

韓国人の脳内がわかるかもよw







799 名前:「菅沼氏 ヤクザの6割が同和、ヤクザの3割が在日」で検索[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:21:19
        -=-::.
  /       \:\
  .|          ミ:::|
 ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/   在日朝鮮人の日本乗っ取り参政権を、早く成立させたい
  ||..● .| ̄|. ● |─/ヽ
  |ヽ二/  \二/  ∂>  朝鮮半島の布教と引換えに、参政権は必要
 /.  ハ - -ハ   |_/
 |  ヽ/ヽ/\_ノ  / |   次の選挙も、自公をよろしく
. \、 ヽ二二/ヽ  / /
.   \i ___ /_/         証拠↓

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%9D%99%E5%B2%A1%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%80%80%E5%B1%8B%E5%B1%B1%E3%80%80%E5%89%B5%E4%BE%A1%E5%AD%A6%E4%BC%9A&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

           '.,   ヽ.              、- '''` ミソ,.
            ' , ヽ   ' ,,_         /,. 、"''ヾ、,,  ミ
  ┏┓  ┏━━┓  \    ゝ ヽ,       {〉'  ミ、} __ ヾ,.  !.      ┏━┓
┏┛┗┓┃┏┓┃    {彡'´   ノ \._    / /・_。`ミ、`〃 ./       ┃  ┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━ \._,. '.    `⌒~{ '(,^ヾ)ノ   〉<彡━━━━┓┃  ┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃    ヽ、      |__ヽ、__二彡∠ '´       ┃┃  ┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━ ト、       / / ⌒V:|. ━━━━━━┛┗━┛
  ┃┃      ┃┃         i ',      /´     ヽ、          ┏━┓
  ┗┛     ┗┛                                ┗━┛


http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news2/1162186860/l50

http://love6.2ch.net/test/read.cgi/male/1162206256/l50






809 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:24:06 
参政権が無いなら、僕ら在日が日本に居てやってる意味って無いじゃないか。 
矛盾してるよ日本政府は。






811 名前:清純派うさぎ症候群Lv.7 ◆b60KcdvzZ2 [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 16:24:46
>>809
居てくれと頼んだ憶えはない
嫌なら出てけ、キムチ







813 名前:灰色のタマシイ@婿養子 ◆k2fGxIFxig [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 16:25:23
>>809
分かったから洗面器に顔付けて思いっきり息を吸い込んでろ。







816 名前:狐狗狸 ◆.8dtuGnrww [] 投稿日:2008/06/11(水) 16:25:37
>>809
とっとと帰れ。







831 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:28:51
>>809
誰も居てくれなんて頼んでないから。
早く荷物まとめて出てけよ寄生虫が。







833 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:29:29
>>809

マジレスしよう

在日帰国事業なら、税金使っても可
もちろん、財産処分して、持ち帰るも可







840 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:32:27 
在日が参政権を得てちゃんとした政治にできないと 
一番困るのは日本人自身だというのに






842 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 16:33:12
>>840
現状全然困ってませんが何か?







854 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 16:35:18
>>840
在日が存在する時点で日本人は困ってます。
つまり帰れ。







855 名前:灰色のタマシイ@婿養子 ◆k2fGxIFxig [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 16:35:36
>>840
え、在日が選挙権を得るとまともな政治が出来なくなるって言ってるんだよな?







871 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:38:58
民団も賛同する意見の教授を担ぎ上げて
在日に一途の希望を与えて、組織からの離脱を必死に防ごうとしているな

良識ある人は民団なんか離れて、帰化するからな







873 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:39:19
憲法でわざわざ「国民固有の権利」と強調しているのは、参政権くらい。
他の権利は、単に「国民の権利」という書き方をしている。
だから在日の外国人にも緩用されて、彼らにも同様の権利が認められている。

しかし参政権のみ「国民固有」と書かれているわけで、これは外国人は
駄目という意味としか考えられない。他にどう解釈しろと。







916 名前:抜刀隊 ◆6DD7OR2P7I [sage] 投稿日:2008/06/11(水) 16:50:17
気が狂っとる。譲り渡すことができない国民のみの権利なら、国民だけと同じ意味でしょうに。
傍論は、あくまで性質上裁判官の独り言にすぎない。 つか、参政権は他人に渡して国民が利益を得る権利ではない。むしろ、計り知れない損害を与える。







919 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 16:51:39 
日本を守れるのは日本国民しかいない。






924 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 16:54:15
あっちの国籍だけどあっちのもこっちのも選挙権欲しいってんから困ったもんだ
秘書田中でそういう事を言ってた豪州人がいて凄く腹が立った







949 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 17:05:13
国民が譲り渡すことの出来ない権利なら、
国民以外の人間に譲り渡す人が居ないので、
在日朝鮮人に権利を付与する人物が居ない。
よって、在日朝鮮人に参政権を付与するのは違憲。







952 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2008/06/11(水) 17:06:09
いまこそ国民ひとりひとりが立ち上がって声をあげないと本当に国をのっとられるぞ。
地方選出の議員にメールでもいいから行動するんだ。







954 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 17:08:10
逆に考えるんだ。ある日突然選挙権が外国人に与えられても憲法の条文は一切変わらない。なんていうポンコツ憲法だよ!






974 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2008/06/11(水) 17:18:14
ところで、地裁の傍論が、高級裁の判決よりも尊重されるメディアって、
法治主義を無視している。。。

実は、マスコミが民主主義が何たるかを知らないのかもね。

日教組の愚民化教育の成果か。







1000 名前:狐狗狸 ◆.8dtuGnrww [] 投稿日:2008/06/11(水) 17:24:29
1000






関連記事
[ 2008/06/13 17:28 ]
性機能改善!ED治療薬| 国内問題 | トラックバック(-) | CM(22)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




2196
頑張って正論っぽくしてるけどトンでも臭さは否めないな
もっと日本語を勉強しよう
[ 2008/06/13 18:52 ] [ 編集 ]
2197
当事者でもないのに権利の拡大解釈ばっかり言ってたら
女子高生のプール授業の時は希望者も参加させろ、教師ばかり権利を主張するな!も言い分として認められるなw
 
そもそも権利は義務を果たしたものに始めて与えられるものだ。
[ 2008/06/13 19:31 ] [ 編集 ]
2198
95年の最高裁判決では確かに、
15条1項は外国人に及ばないと言いつつ、
永住者を保持している様な外国人であって、
「その居住する区域の地方公共団体と特段に緊密な関連を有する
地方公共団体の公共的事務の処理に反映させるべく」、
地方参政権を認める措置を講ずるのは違憲ではない
って言ってるけど…
何か曖昧につきるんだよね。

何だろ、外国人地方参政権肯定派の人達の言い分って

我が国に敵意を持っている外国人が存在しないことを

大前提とした感じなんだよな・・
[ 2008/06/13 19:35 ] [ 編集 ]
2199
これが逆に「韓国の永住日本人に参政権よこせ」っていったら火病るくせに・・・
[ 2008/06/13 19:39 ] [ 編集 ]
2200
日本の事は日本人が決めますので。
[ 2008/06/13 19:49 ] [ 編集 ]
2201
日本という法治国家は総じて拡大解釈が駄目とされる民主主義国家なのだが…。
9条問題も何故大問題になっているかというと、それは単に法的不一致の話だけではなく拡大解釈が暫定的になされていたからだ。この教授は外国人と日本人と分離なされた認識が国民の一般的解釈を少数意見にもかかわらず、あくまで否定した上で拡大解釈をなし、外国人参政権を付随させる点が不十分な認識だ。
外国人が参政権を持たない理由はないが持っていい理由もない場合、これは民意に依存させる事項であって一回の少数派意見がでしゃばってまで肯定するものではない。
[ 2008/06/13 19:52 ] [ 編集 ]
2202
記録力だけ良くてそれなりの地位に付いている頭の悪い人間の見本だな
[ 2008/06/13 20:05 ] [ 編集 ]
2203
ここまでアレだと、自分と対立する意見というよりも単に間違っている意見としか思えない
[ 2008/06/13 20:10 ] [ 編集 ]
2204
Subject: 外国人参政権付与に断乎反対します
前略
伝え聞くところによりますと,市長は市議会の11月定例会に於いて 「永住外国人に地方参政権を与えることが望ましい」と発言なされた由.
日本国籍を有しない在日外国人に対し 参政権を与えることは,参政権を《国民固有の権利》と定めた日本国憲法15条への明白な違反行為です.
国民固有の権利とは,所謂「基本的人権」とは異なり,万人に無条件に与えられるものではありません.
ここで,いかに永住権を有し,いかに長く日本国内に住んでいようとも,日本国籍取得を拒み続ける外国人が《日本国民》に該当しないのは自明の理です.
また,地方自治法11条および18条,公職選挙法9条に於いては,地方公共団体の選挙権を有するのは「日本国民たる」者と明記されています.
これらは全て,1995年2月28日の最高裁判決に於いて確認済みの事項でもあります.
一方で 日本国民としての責任を負うことは拒否したまま,他方では日本国民と同等の権利を要求し続ける人々,言い換えれば,「地方参政権くらいなら…」という日本国民らの温情を楯に取り,日本ではなく己の母国の利益を代表して考え行動せんとする,そうした人々に対し,みだりに日本国の政治に与る権利を与えることは,決して「国際施策」でもなければ「地域共生」でもなく,日本国民固有の権利を外国に献上する,極めて危険な行為であると言わざるを得ません.
最近 一部自治体で見られる こうした動向に対し,多くの良識ある日本国民は いよいよ警戒感を深めています.
情報通信手段の発展著しい昨今,日本の将来を憂える彼ら日本国民による そうした反対の声は,マスメディアによる報道規制の壁を容易に乗り越え,瞬く間に大衆政治行動の域にまで組織化され得るに足る力を手にしています.
市長には以上の点をよくよくご賢察の上,「永住外国人に地方参政権を与えることが望ましい」なるご発言を 一日も早く撤回なさるよう求めます.

ttp://subakdoduk.exblog.jp/1471499/
[ 2008/06/13 20:14 ] [ 編集 ]
2205
こんな非現実的な学説唱えても学者として勤まるという事実は
言論の自由が大きく保障されていることの裏付けだな
唯一この点のみ、評価されてもいいんじゃない?
[ 2008/06/13 20:19 ] [ 編集 ]
2206
名城大学・・・

俺の母校ですね

わかります。
[ 2008/06/13 20:39 ] [ 編集 ]
2207
名城大学・・・

俺の母校ですね

わかります。
[ 2008/06/13 20:39 ] [ 編集 ]
2209
>>外国人参政権付与に断乎反対します (ry
これ判例読み込んで無い感じだな

留意すべきは、
93条2項の「住民」と15条1項の「国民」との概念上の差異を
最高裁が認めてしまった点

それを踏まえた上で考えるべきは、
15条に抵触することなく93条2項の「住人」が
地方参政権を行使しうるかってとこじゃない?

その様な権利行使を観念すること自体俺にはできない。
観念しうるとしても、それは極めて限定的なケースになると思う。
[ 2008/06/13 20:42 ] [ 編集 ]
2210
やっぱ文系ってキチガイ詐欺師なんだな・・・
[ 2008/06/13 20:51 ] [ 編集 ]
2213
「許容説」って通説じゃん。

15条の公務員選定権と第8章の地方自治の本旨との兼ね合いで、地方参政権を立法政策に委ねたのが判例だったと思うけど。
禁止説(違憲説)を唱えるなら第8章は無視しないでそこまで言及しろよ。

道州制の導入が叫ばれる昨今、地方自治体の役割はますます大きくなる。これからは地方政府と呼ばれる程の権限が委譲されることになるだろうから、地方政府も中央政府に準ずる機関として日本国民によって運営されるべき。
よって地方参政権付与には反対。

参政権付与は違憲と主張するのは無理があるが、立法政策の問題として在日の危険性や日本の政治は日本人の手で為されるべきという主義主張なら問題ない。
[ 2008/06/13 22:32 ] [ 編集 ]
2220
俺が無知なだけだったらすまん。

名前欄のニダーどこ行った?
[ 2008/06/13 22:49 ] [ 編集 ]
2224
俺はこのおっさんは変なこと言ってるとは思わないな。

だって判例が参政権付与を許容していることを考慮すれば
「国民固有の権利」=「国民だけの権利」
と解釈するのは無理があるからだ。国民以外にも付与していいんだから。
内閣法制局も同様の解釈のようだしね。
[ 2008/06/13 23:51 ] [ 編集 ]
2236
確かに憲法の中には外国人も享有主体になりうる権利について定めている条文も有るし、判例も外国人の地方参政権については認めてるけどね
だがッ、ここで地方参政権を許せば・・・ッ、
奴らは絶対に 国政参政権 も要求してくる・・・ッ。
絶対ニダ・・・ッ!
[ 2008/06/14 02:37 ] [ 編集 ]
2241
名城大学のK学部です
こんな糞教授居たなんて幻滅wwwwwwww
[ 2008/06/14 05:11 ] [ 編集 ]
2250
>>797
くそ・・・今まで一度もブログに投票したことなかったのに、こんなHPに間違えて投票してしまうなんて・・・orz
[ 2008/06/14 14:44 ] [ 編集 ]
2255
外人を国民扱いしたら、ますます某韓国人みたいに技術盗んで故郷に逃げ帰る奴等が横行するだろ。

アメリカの軍隊だって、アメリカ人以外は大佐とか一定以上の地位につけない。

どこの国でも国の政治や防衛に関して外人に対して制限をかけるのは当然のこと。

在日朝鮮人は日本に住んでるだけで日本人と同じ扱いを酋長するなんて図々しい。
両親がブラジル人とか、他の国の人達はそんな図々しい主張しないじゃん。

権利ほしいなら日本国籍とって日本人になれよ。
[ 2008/06/14 19:14 ] [ 編集 ]
2298
>俺はこのおっさんは変なこと言ってるとは思わないな

「国民固有の権利」はそうだが、
「作ってもよいとのメッセージを投げかけたととらえる」
という解釈は明らかに変。
地方自治の本旨から否定はできないと言っただけ。

[ 2008/06/17 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!