ちょっとアレなニュース 【韓国】「日本の有名お菓子、韓国に全部ある?」[07/12]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】「日本の有名お菓子、韓国に全部ある?」[07/12]  

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★ 投稿日:2008/07/12(土) 11:31:58
(写真) 
20080711000060_0.jpg
 

韓国の代表的な製菓会社であるロッテとクラウンが、日本のアニメーションの関連商標権を
巡って法廷紛争をしている。クラウンは最近、自社の『いたずらっ子しんちゃん』と類似の製品
(クレヨンしんちゃん)をロッテが発売すると、商標の使用禁止仮処分訴訟を申請した。クラウン
側の主張は、『いたずらっ子しんちゃん』の商標権を、『クレヨンしんちゃん』と名前だけ黙って
変えて無断で使用したというもの。

2社の企業間の葛藤の波紋が大きくなりながら、韓国の飲食品企業らの『ムッチマ(無差別・
無計画・衝動的)式』コピーが再びまな板の上に上がった。特に日本産製品は情緒や文化が
似ているという『言い訳』で、常に韓国企業の模倣ナンバー1。現地の地上波の放送でさえ挙論
されるほど、日本商品コピーの深刻性は度を超える。

ペペロ、チョコ松茸、マイチュ、17茶、バッカス、アミノアップ、・・・・・。『これらの製品の共通点を
述べなさい』と言えば?

大韓民国の国民に浸透した飲食品ブランド以外に、日本産ブランドの『コピー』、または『me too
(類似製品)』物議を醸したという点。

ロッテ『ペペロ』は日本の3大製菓ブランド、グリコの『ポッキー(POCKY)』と製品は勿論、包装
デザインも殆どそっくり。オリオン『チョコ松茸』は明治の『きのこの山』を模倣したとの主張が
ある。ロシアの国民おやつとして浮上した『チョコパイ』シリーズも、森永の関連商品と比較
すると模倣疑惑がある。

これだけではない。『ネズミカン』の波紋を投げかけた農心セウカンは、日本のスナックブランド
であるカルビーの『かっぱえびせん』と、辛口セウカンや米セウカンなど、後続ラインナップまで
そっくり。セウとはえびを意味する。

ソース:スポーツワールド=世界日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=022&aid=0001972082

>>2いこうにつづく





2 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★ 投稿日:2008/07/12(土) 11:32:20
>>1のつづき

(写真) 
20080711000061_0.jpg
 
▲東亜製薬『バッカス(左)』、大正製薬『リポビタンD』

飲み物でも同じだ。東亜(トンア)製薬『バッカス』は、大正製薬の『リポビタンD』と歯車模様の
デザインだけでも区別しにくい。南陽乳業の『17茶』の場合、日本のアサヒ飲料の『十六茶』に
一つ追加したニュアンス。製品包装の下部にお茶の種類を並べる方式もそっくり。しかし南陽乳業
は実際にライバル会社がひょっとして『17茶』を模倣しないかと、『1茶』~『99茶』まで一括的に
商標登録をした。 

これに対して韓国内の飲食品企業等は、「模倣は絶対していない」と抗言する。むしろ製品企画 段階で、日本産の商品を詳しく見るのは誰かが先にするまでもなく、「必ず通過しなければ ならない必須コースのように思って来た」というだ。農心の関係者は、「同じ東洋文化圏なので 考えが似ていている」とし、「類似のデザインや味が出るのでは」と語った。

韓国企業のこのような考えとは違い、日本での雰囲気は全く違う。既に日本の地上波放送を
中心に、韓国の日本食品のコピーは以前から知れ渡っている。放送のごとに日本の食品企業らの
取材強力が絶えないという話だ。また食品業界によれば、ヘテ製菓がカルビー社のさつまいも
スナック『おさつ』を韓国内に持ちこんだ際、カルビー側は農心のセウカン模倣問題を言及して
不快感を仄めかしたと言う。

一方、中国産のme too(類似)商品が拡散しながら、もしかすると『一升を渡して一斗で返される』
と言う憂慮も上がった。たとえ日本の食品業界が韓国産の『me too』商品に対しての強い対応は
なかったが、中国の場合は韓国企業に更なる大きな悪影響を及ぼされる。

業界の関係者は、「韓国の市場より何万も更に大きな中国で質の悪いme too商品が横行すれば、
韓国企業のイメージも同時に悪影響を及ぼして注視しなければならない」とし、「その為には、韓国
の飲食品ブランドが先に日本産のコピーから脱皮して、自主的な商品開発に更に精進しなければ
ならない」と強調した。

ソース:スポーツワールド=世界日報(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=022&aid=0001972082





7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:33:07
パクリ王国www
つうか早く苺のロイヤリティーを払え。





10 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:34:19
>>7
パクリじゃない、元より悪くなってるから改悪王国





11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:34:24
自国文化がない哀れな国
所詮乞食民族だし





15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:35:05
朝鮮にある日本のお菓子は全部無許可で作った偽物だろ




19 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:37:17
全て韓国が起源というんだろうな。




26 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:39:25
なんでこの手の会社を親日認定しないんだ?
あいつら?(´・ω・`)





32 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:40:51
>>26
1)チョッパリが真似たニダ
2)チョッパリ共に損させてやったニダ

尊敬されてるニダよ?





39 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:44:01
他企業はともかく、ロッテは日本創業の癖にポッキーの件で質問すると
ノーコメントで通すんだよな。一番たちが悪い。





49 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:47:46
韓国いい加減にしろよな!
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html


日本はこんな民族をもう助ける必要はない!!





51 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:48:08
こんなに日本のコピーばかりなのに、何で日本に対して妙な優越感を保っていられるの?




53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:48:46
<;`A´> チョコ松茸はパクリじゃないニダ・・・
ウリのアレは松茸ほど無いニダ

チョコッと松茸ニダ





65 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:51:46
アニメも朴理だろ




70 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:52:45
日本文化禁止しておきながらぱくるからたちが悪い




77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:53:43
>しかし南陽乳業は実際にライバル会社がひょっとして『17茶』を
>模倣しないかと、『1茶』~『99茶』まで一括的に商標登録をした。

これが全てを現してるよな。日本からのパクリはきれいなパクリ。
子供が工作の授業で「粘土で乗り物を作りなさい」と言われて、
隣の席の奴が作った飛行機がカッコいいから、じゃあ俺も飛行機を
作ろうくらいの意識しかない。





83 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:57:04 
>農心の関係者は、「同じ東洋文化圏なので考えが似ていている」とし、 
>「類似のデザインや味が出るのでは」と語った。

類似商品が出るのはいつも韓国でしかも後発ですねw
誰が信用するかよそんな話





87 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 11:57:29
どうせ9月あたりに国が崩壊するからもうどうでもいいや。




105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:01:46
韓国人はこの世に生を受けてから
偽物の歴史教育を受けて成長し
コピーされたアニメゲーム漫画お菓子車バイクに囲まれ
本物を知らないまま死んでいく可哀想な人達です。





108 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:01:59
読むと、朝鮮人はパクるということに、ぜんぜん後ろめたさなんかないみたいだな。




119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:04:51
しょせん泥棒民族だからなw馬鹿鮮人はw
物真似以外は出来ない能無しのクズ民族だw





150 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:11:03
これが朝鮮ベンチマーキングだ!




154 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:12:23
>「同じ東洋文化圏なので考えが似ていている」とし、「類似のデザインや味が出るのでは」
いいえパクリです





174 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:16:01
知的所有権を理解できない連中なんだな。
知的な部分がかけらもないヒトモドキだもんな。





179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:16:33
どっちが真似してるかを市民が知らない…
韓国っていう国が、いかに情報を捻じ曲げたり隠したり捏造する国か、というのが
分かるね。
それでいて”日本は真似ばかり、コピーばかり…”という価値観を醸成しようとする点は
昔のオウム真理教のやり口と全く同じ。





180 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:16:38
そして、全て韓国メーカーが開発したものだと言い張る




207 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:19:55
そもそも、韓国人自体がニセモノを拒否するって感覚がないからな。
普通は消費者がこういうことを許さないんだけどな。

ついでに政府レベルでも日本相手なら何をやっても良いって考えだからな。





222 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:21:55
朝鮮人らしい言い訳ワロタ




261 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:26:40
ロッテもセコイ商売してるよなw




271 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:27:56
こいつらの企業努力がベンチマーキングのお国柄だからなw




274 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:28:18
いい加減こんな国なくなればいいのに……。逝ってよし




292 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:30:33
これTVで知った
韓国人に日本のお菓子見せたら
「韓国のパクリだ」
「日本はひどいね」
とか言ってたのに
日本の方が先に発売された事を言うと黙ってやがった


企業に問い合わせしたらほとんど繋がらず
開発費がかかるから日本からパクった方が早いんだってさ





293 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:30:37
日本ではチップスターにしろキットカットにしろ、
元のメーカーに連絡してしっかり契約した上で

”○○社と契約の上製造販売しています”

って明記して発売してたんだけど…
なぜか、そんな”姿勢”は””me too ”にしないんだよねw





308 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:32:28
朝鮮人の口からは嘘とニンニク臭しか出ない
理性に欠け、発達障害気味であり、関わったり近寄るだけで不幸になるが
馬鹿なことを言った時は頭を一発殴ってやるとよい





340 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:36:42
正直な話、世界中で韓国製品、韓国文化おまけに韓国人=偽日本商品、偽日本文化
偽日本人という認識になっているからな。

日本商品は最高にクール。パクリの韓国製。
韓国文化なんて日本文化のおまけみたいに考えられている。

そして韓国人に至っては日本人はあまり海外在住いないから仕方なく韓国人みたいな感じ。
韓国人はそこら中に移民しているからな。そこでバレバレなのに日本人の振りをしているし。
マジきもいって。
海外に住んでいる時に現地の人から良く聞いた話。

おまけに韓国自体がパクリを容認していればそりゃ韓国文化なんて育つ分けねーよ。
だって、新しく作るより真似をした方が開発費もいらないし苦労しないものな。

それとさ海外に行った韓国人に言いたいけど、
「お前日本人か?」
と話しかけられた時に
「そうです」
なんて答えるなよ。
さすがに海外の現地の人も人間。一瞬の曇った表情で韓国人だって解るって言っていたぞ。
それに韓国人、日本の話題が出ると落ち込むからすぐ解るって。
あと何かとアジア、アジアを連呼したりして日本のことを話さない。


こういう話が出る度に俺は外国人にこう言わなければならない。

韓国人は日本の真似をするのが好きなパクリ民族なんですよ。と





350 名前:肉食うさぎ 投稿日:2008/07/12(土) 12:37:51
( ´∀`)<先人の知恵です。
<丶`∀´><鮮人の知恵ニダ。

( ´∀`)<戦塵の谷へ突き落とします。
<丶`∀´><鮮人の谷へ突き落としまスミダ。





354 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:38:00
中国のパクリが台頭するから、今の内に韓国のオリジナリティを確保しなければ、ってことか。
日本に悪いからパクリをやめよう、って考えではないんだな。
韓国人だからしょうがないけど。





379 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:41:14
模造疑惑なんてない

あるのは確信だけ





387 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:43:21
こいつらの場合、パクった上に起源を主張するからな。




398 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:44:21
韓国製品は全て「外国(日本)製品のコピー商品」です。

この真実が認識されるまで、タイムラグがありましたが、

日本→欧米→東南アジア→南米→アフリカへと急速に拡大していますw

オリジナル製品を作れない国家は信用もされないし、馬鹿にされるだけですよw





421 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:46:39
パクリ王国




423 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:46:55
パクリ韓国
自分の国では何一つまともに物作れないから真似するんだよなw
頭悪くて可哀想な韓国w





430 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:47:26
そのうち全て韓国起源にされるぞ。




446 名前:sincerelee ◆fcs1rllchQ 投稿日:2008/07/12(土) 12:49:07
ありました。

ロッテのRITZパクリ「ゼック」です。

img150500120040560580_071009.jpg




451 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:49:45
IMFおかわりになりそうな現状とはいえ、一応は先進国よりにいたのに、どうしてパクリしか出来ないのかねえ・・・
まぁ20年前とかなら仕方ないといえないこともないが、ネットのおかげでバレバレな今も現在進行形でパクリ天国って・・・





455 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:50:07
すべてものまねで
ウリジナルのお菓子が一つもないのも
異常杉ww





459 名前:sincerelee ◆fcs1rllchQ 投稿日:2008/07/12(土) 12:50:39
http://www.bb.co.kr/main/pd/pd_list.php?cid=150500120040&ckcomp=%B7%D4%B5%A5%C1%A6%B0%FA

ロッテの韓国のお菓子リスト(一部)です。

ここにも他にパクリ商品があるんでしょうか?





481 名前:チベット人大虐殺/チベット文化大破壊を止めろ 投稿日:2008/07/12(土) 12:52:43
どこまでも腐った国だな。




489 名前:日本海 ◆JapanX.9G2 投稿日:2008/07/12(土) 12:53:27
もう出たかな?w

http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/okasi.html





497 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:54:01
要するに下朝鮮のお菓子は全部日本メーカーのパクリであるとw




505 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 12:54:46
チョソは永遠に日本に勝てない。
オリジナルを作ろうとせず、日本のマネばかりしてる
20年前、日本に後10年で追いつくと言ってたが、差は開くばかり





512 名前:sincerelee ◆fcs1rllchQ 投稿日:2008/07/12(土) 12:55:23
さらに問題なのは、こういうパクリ商品が安いということです、

上で紹介したゼックの場合、80円で買えます。

だから、本物が入ってきても売れないし、最悪の場合、本物が偽者扱いをされてしまいます。





596 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:02:09
模倣から始まるというのはそこから学ぶという姿勢や概念があればいいと思う。
自然に本家に対してのリスペクトも生まれるし。
そこから開発者のコンセプトで莫大な費用をかけて失敗を繰り返して
さらに良い商品ができるんだと思うし信頼に繋がる。
韓国の場合は開発のコンセプトも無くお金をかけずに
他社の人気商品を自社開発と言ってスライド販売しているだけ。
それをどうにかしろと>1が言ってるんじゃないか?

マジレスでゴミンw





622 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:04:45
>日本の有名お菓子、韓国に全部ある

そりゃそうだろ、何でもパクるんだから





631 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:05:30
相変わらず自分にのみ甘いアフォ民族。
自分は真似してもいいが、他人に真似されるとその被害を声高に叫ぶ。
こんな醜い民族との共存は人類には不可能





670 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:08:58
こういう時に”自分の国として恥かしい”とか言う”大人な在日”がいないんだよね。
擁護するばかり。
日本でどんな教育を受けてきてるんだか…
日本語を喋れる朝鮮人コピーか?w





674 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:09:17
朝鮮は無限大の害悪。
何があっても絶対に助けてはいけない。
必ず恩を仇で返される。

グリコ森永脅迫事件って覚えてる?
今から考えれば、あれ100%在日の仕業だよね。





694 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:10:47
この記事からは韓国人の創造性の無さと自制心の無さ
そして、虚栄心が見える
民族性、それは独立してこそだ
彼らはそれを自ら放棄した
情けない民族だ





764 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:17:12
もうね、アホすぎてどうしようもない
日本のパクリをしていて
んでもって、自分の日本商品パクられて係争とかアホの極み・・・





770 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:18:07
パクリ製品を恥ずかしげもなくよく売れるね
買う消費者も、消費者で最悪だ





795 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:21:10
ウリの十六茶は99まであるニダ




811 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:22:27
っていうか何で日本の企業は何も手を打たなかったんだろうか。
それとも裁判起こしたのにガンダム裁判とかスタバ裁判みたいな判決だされたのか?
そんな話は聞いた事無いけど・・・・





820 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:23:58
業界の関係者は、「韓国の市場より何万も更に大きな中国で質の悪いme too商品が横行すれば、
韓国企業のイメージも同時に悪影響を及ぼして注視しなければならない」とし、「その為には、韓国
の飲食品ブランドが先に日本産のコピーから脱皮して、自主的な商品開発に更に精進しなければ
ならない」と強調した。

自分に都合が悪くなったから止めるべきニダ





921 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:33:14
日本の文化を何でも韓国起源と主張する。
その一方で日本の文化を何でも模倣する。

このネジレに早く気付け。





933 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:34:12
真似ばかりの商品売って恥ずかしくないのかな?
何で日本のメーカーは訴えないんだ?
電化製品だったら裁判沙汰になる問題なのに。





942 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:34:44
パッケージのパクリ歴史
セウカン gro_bge_txt01.gif

 
かっぱえびせん http://www.calbee.co.jp/kappaebisen/intro/index.html

カルビーそろそろエビの向き変えて欲しい





965 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:36:46
こうして真似るヤツが後を絶たない韓国
結局韓国人は日本人に憧れてやまないんだろうなあ…という事だけは理解した





968 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:37:13
* 韓国人の七割は気違いです *




988 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:39:53
ロッテは不買対象w




993 名前:ミスラ ◆JIyT81sYCg 投稿日:2008/07/12(土) 13:40:16
森永はうまい

ロッテは雪見だいふくだけうまい
以上





997 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:40:28
1000なら朝鮮半島沈没




999 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/07/12(土) 13:40:37
1000なら倭猿がこの世から消える




1000 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA 投稿日:2008/07/12(土) 13:40:39 株
               \  アイゴー! /
                      _ ∩ ;. ;.,;.;.∵
                   ⊂/   ノ >. ;. ;
             _      /   /  ∴;
             \;;;\   し'⌒∪ " ;"
      _______(\;;;\__・;☆; ; ":
     (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;( )  :  :
      |:::::| ̄ ̄ ̄8 ̄ノ'  ̄ \|:::::|/⌒ヽ
      |:::::|     `~''      |:::::|;;;\ !
      |:::::|   ヽ、ノし/     |:::::| ̄  8
     /~~~~' 、  ⌒ヽて    |:::::|
   》/;;::::::::::ヽ@《r-、  }/    .|:::::|
    ||ヽ| 川#|ノ||/ ノ パコーン! |:::::|
    || / ::::::::::i)||ノ           |:::::|
   ≦ノ,ノハヽ、≧           |:::::|
   テ`'-tッァ-' テ.,. .... ,, ,.,. ,....,, ,..,.,|;;;::|,,,.,.,.....





関連記事
[ 2008/07/13 10:09 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | トラックバック(-) | CM(33)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




3455
グリコ森永事件って絶対ロッテのやつらとか在日とかだよな
あの犯人ツリ目だしwwwwww
[ 2008/07/13 10:55 ] [ 編集 ]
3457
近くに劣化コピー王国があってもいい。
ただし人を行き来させるな。
歪んだ鏡の中から人が出てきたら困るからな。
[ 2008/07/13 11:22 ] [ 編集 ]
3458
ほんと韓国って気持ち悪い。
ある意味、北のほうがまだ独裁国家故に普通に感じる。
[ 2008/07/13 11:32 ] [ 編集 ]
3459
パクった奴が訴えるという変な国
[ 2008/07/13 12:01 ] [ 編集 ]
3460
韓国は世界の癌でしかない
ロッテって正直言って大嫌い
ロッテ製品買ってないからどうでもいいんだけどね
[ 2008/07/13 12:03 ] [ 編集 ]
3461
>グリコ森永事件

あれロッテは被害被ってないんだよなw
[ 2008/07/13 12:13 ] [ 編集 ]
3462
朝鮮中国は真っ先に滅んでくれないかな。マジで。
[ 2008/07/13 12:23 ] [ 編集 ]
3463
RITZのパクリに絶句
[ 2008/07/13 12:32 ] [ 編集 ]
3464
哀れな国だ
[ 2008/07/13 12:40 ] [ 編集 ]
3468
話は変わるが、1茶ってただのお茶だよな?
[ 2008/07/13 14:21 ] [ 編集 ]
3469
韓国企業や観光人がパクると韓国全体を叩くのに
日本企業や日本人がパクっても日本全体を叩かない
ふしぎ!
[ 2008/07/13 14:31 ] [ 編集 ]
3470
観光人じゃなくて韓国人だ・・・鬱
[ 2008/07/13 14:31 ] [ 編集 ]
3471
>韓国企業や観光人がパクると韓国全体を叩くのに
日本企業や日本人がパクっても日本全体を叩かない
ふしぎ!
在日乙!
[ 2008/07/13 14:38 ] [ 編集 ]
3475
だいたい、「かっぱえびせん」って、
日本人開発者が戦後「栄養のあるお菓子を作ろう」と
言うことで、ノンフライ、減塩、エビを殻ごと入れるなど
いろいろ工夫した物なのに…
それが韓国では……考えていないだろうな
ちなみに、この開発者が「カルシウム、ビタミン」
を取って「カルビー」を創設した
[ 2008/07/13 14:43 ] [ 編集 ]
3476
ロッテって名前付いてると自然に避ける
つーか乞食民族はとっとと鎖国しろ
[ 2008/07/13 15:10 ] [ 編集 ]
3478
半島は沈めばいいのに
[ 2008/07/13 15:36 ] [ 編集 ]
3479
観光人www

恥ずかしいね在日www
[ 2008/07/13 15:44 ] [ 編集 ]
3480
雪見だいふくを始めとして日本のロッテの製品を作り出したのも日本人だしな

日本で創業して日本で成長したくせに恩を仇で返す
それが朝鮮人
[ 2008/07/13 15:50 ] [ 編集 ]
3481
修学旅行に韓国行かされたとき>>942のかっぱえびせんをひたすら食わされたことがある。(余ったから)
味は全く一緒だった
[ 2008/07/13 15:53 ] [ 編集 ]
3483
>韓国企業や観光人がパクると韓国全体を叩くのに

パクりの割合から考えると日本の場合はデコピン
お前らは原型を留めないほどにボコボコにされるレベルだw
[ 2008/07/13 16:10 ] [ 編集 ]
3484
いや・・・「いたずらっ子しんちゃん」は流石にマズいだろ
[ 2008/07/13 16:28 ] [ 編集 ]
3485
あいつらは自分たちを情けなく思わないんだろうか・・・
[ 2008/07/13 17:11 ] [ 編集 ]
3487
グリコ森永事件の犯人は在日のヤクザとかどこぞのテレビでやってたな。
当人は数年前に亡くなって居るようなので放送できたんだろうけれど。
[ 2008/07/13 17:53 ] [ 編集 ]
3488
キムチしか無い癖に何をほざいてんだ?
[ 2008/07/13 19:09 ] [ 編集 ]
3489
ttp://jtqh.hopecool.com/

これは酷いだろ
カプコン、SNKをまんまパクリ
あのドラクエのスライムまで。
一番上のギルティのソルみたいな絵は
ストⅡターボのガイルをトレースしてる。
[ 2008/07/13 19:15 ] [ 編集 ]
3492
さすが真紅嬢だ
[ 2008/07/13 20:32 ] [ 編集 ]
3493
>韓国企業や観光人がパクると韓国全体を叩くのに

日本企業だろうと米国企業だろうと
パクれば叩かれる。
韓国の場合、それが国家レベルに多いだけだ気にするなw
[ 2008/07/13 20:42 ] [ 編集 ]
3494
中国、韓国はデザイナーってものを育てる環境や技術が未だに無いからね
割とまともな企業は、外国人のデザイナーを雇うくらい。
パクっちゃえば良いじゃんって考えが、今後の発展にならないって気づく事は無いんだろうなw
[ 2008/07/13 22:01 ] [ 編集 ]
3495
はいはい想定の範囲内想定の範囲内
[ 2008/07/13 22:58 ] [ 編集 ]
3524
世界の人は韓国製品が日本のパクリだとは知りません。

アメリカで売られてる韓国製の携帯はノキアか日本製を模倣したものばかり。(日本製のは劣化版ともいえるほど、デザインがださい)例えば、日本でアクオス携帯みたいに画面を横にして動画を観るタイプの携帯が出れば、半年後くらいにはそのデザインを模倣された劣化版(デザインがほんとにださい)を韓国発の新デザインとして売り出す。

ので、アメリカ人は韓国製の、特に電化製品は世界でずば抜けて発達していると言うし、もちろん韓国人も日本製をコピったことなんて知らない

長くなりましたが、これが世界で起きてる現実です
[ 2008/07/14 13:22 ] [ 編集 ]
3527
キチガイ国家なのにそれがばれてないと思ってるところがムカツク。
そしてこっちがおかしな点を指摘すればそれを捻じ曲げて自分の主張を押し通そうとするし。
[ 2008/07/14 14:44 ] [ 編集 ]
3556
消えてくれこんな国に配慮する必要はない
[ 2008/07/15 14:06 ] [ 編集 ]
5298
見てると腹が立ってしょうがない
[ 2008/08/09 16:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!