ちょっとアレなニュース 【韓国】ポッキー、十六茶、R25…やりたい放題、韓国パクリ事情[08/04]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国】ポッキー、十六茶、R25…やりたい放題、韓国パクリ事情[08/04]  

1 名前:出世ウホφ ★ 投稿日:2008/08/04(月) 20:26:16
名古屋のみそかつ店「矢場とん」の偽物で注目を集めた韓国パクリ問題だが、とんかつだけじゃない。
健康茶にスポーツ飲料、菓子-とそっくり商品は数限りなく、人気フリーペーパーの酷似品まで現れた。
日本側が訴えるにも国境の壁が立ちはだかり、やりたい放題となっている。

カルビーのかっぱえびせんに似た「セウカン」、グリコのポッキーに似た「ペペロ」など
韓国そっくり菓子の存在は日本でも知られるが、菓子とともに多いのが飲料品のパクリだ。

まずは「17茶」。見た目もアサヒ飲料の「十六茶」にそっくりだが、大麦や黒豆を入れ、
美容と健康をコンセプトにしている点までうり2つ。韓国でかつて池袋のサンシャイン60に
勝つために63階建ての「63ビル」が建てられたように日本商品よりも数字が多いのが
違いといえば違い。十六茶より「爽健美茶」に近いさっぱり味だ。

スポーツ飲料では、キリンビバレッジの「アミノサプリ」の酷似品「アミノアップ」が存在する。
思わず取り違えそうになるが、味はオリジナルより薄くて安っぽい。

極めつけは、25歳以上の男性をターゲットにしたリクルート発行の
フリーペーパー「R25」のそっくり、その名も「M25」だ。

「M」は「マン」(男性)を指し、「25歳以上の男性のための情報誌」と銘打ち、
ガソリン代高騰など政治や経済、生活術まで網羅した誌面作りはレイアウトまで
本家をコピーしたとしか思えない。駅に専用ラックを設置し、毎週木曜と発行日まで
本家を“忠実に再現”。「午前中にはラックが空になる人気」(韓国在住日本人)という。

訴訟に発展したケースもあった。森永製菓がハイチュウに酷似した「マイチュウ」を
販売し商標権を侵したとして、2005年に韓国メーカーを訴えたのだ。

韓国の裁判所は「似ているのは『チュウ』の部分だけ。噛むという特性を表しただけだ」との
韓国側の主張をほぼ認め、「商標権の侵害はない」と結論。「互いの商標を認めるという
裁判所の勧告に従い和解した」(森永)という。

パクリ実態にキリンビバレッジは「調査してしかるべき対応を取りたい」としているが、
リクルートは「名称も微妙に違い、国外ということもあって特に対策は講じていない」、
アサヒ飲料は「韓国で商標登録していないので、
今のところ特別な対応は考えていない」と静観の構えだ。

「ハイチュウ」は、韓国でも商標登録して販売していたが、海外展開を想定していない大半の
企業にとってパクリに気付いて急に韓国の国内法にすがるわけにいかず、泣き寝入りとなっている。

韓国でなぜここまでパクリが野放しなのか。韓国事情に詳しい北海商科大の水野俊平教授は
「手軽に開発できる点が大きいが、日本と違い、ブランドを培っていくことにあまり価値を見いださず、深く考えもしないでやっていることが多い」と指摘する。

その一方で、日本製品同様、中国で携帯電話など韓国製のコピー商品が横行し、
韓国内でも大々的に報じられている。

http://www.zakzak.co.jp/top/2008_08/t2008080429_all.html
t2008080429nisepocky.jpg t2008080429nisehaichu.jpg t2008080429niseamino.jpg


7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:29:02
>>1
ネタ的にはぜんぶガイシュツだな。
新しいパクリネタを発見してほしいな




606 名前:menumainichinco.jpn【手胡錦濤全席】 投稿日:2008/08/04(月) 21:57:32
パクリ大国韓国

http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html




939 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:50:57
韓国で実際現地取材してる





11 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:30:39
パクリまくる割には、中国のパクリには被害者面するんだよな
ほんと謎の生命体だよな




15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:31:14
韓国ってすげぇ国だよなあ
信じ難いことに、右を見ても左を見ても朝鮮人ばっかなんだぜw




17 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:31:23
そのうち、チョンの偽R25から 
リクルートは訴えられるだろうな。



24 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:33:00
韓国のお家芸といえば
パクリと
放火と
婦女暴行




25 名前:韓国起源nida ◆KIgenSoh9Q 投稿日:2008/08/04(月) 20:33:42
常々申し上げておりますが、
やりたい放題の起源は韓国です。
本当にカムサハムニダ。




34 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:35:51
笑うのが17茶、パッケージデザインがまんま「生茶」

CMのジヒョンたんは可愛いのに・・・

56.jpg 


62 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:45:23
流石、ゴ民族だなぁ



67 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:48:22
日本=本物
韓国=偽物




80 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:52:10
苺のロイヤリティ払え
つうか韓国製の菓子が日本で売らない理由がわかったね。
全部パテントに抵触しちゃうわけだw




86 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:53:52
日本のコンビニで商品買いあさって、テーブルに並べてから開発会議を始めるって
エンコリの韓国人のマンガで知ったけど

自分で開発したり改善すんのってさ、すんごい楽しいんだけどねえ
そういう根本的な習慣が根付いてないのは欠陥だよな、人間として




88 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:54:42
>>86
人間?




159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:11:10
>>86
俺の知ってる在日の自営業の人も、決して取扱商品の開発・改善はしなかった。
別にその人が怠惰なわけでも、向上心が無かったわけでもない。
モノになる商品を求めて、豪州や南米まで行く精力的な人だった。

まあ、民族気質なんだよ
「どこかに、必ず何かある」
という感じの信仰があるね。朝鮮の人には。

使えるものは、どこかに自生しているはずだから、探して見つけろ、という感じ
改善とか育成とかそういう方向に行かない




93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:56:04
神はまず天と地を作った。
それから海と山を作った。
そして朝鮮という地域を作った。
朝鮮には世界一怠惰な人々と、
世界一きたない風景と、世界一きたない食べ物と、世界一荒涼たる気候を作った。
賎人が言った。
「神様、これではあまりに朝鮮がかわいそうニダ!愛は無いニカ!!」」
神は答えた
「心配するな。隣に日本を作った。」

賎人は喜びのあまり、神に感謝した
神は答えた
「落ち着け、逆隣に中国を作った。」


アイゴー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




96 名前:チビっコリ ◆SdmXwf1Uu6 投稿日:2008/08/04(月) 20:57:28
いったいいつの話しをしているんだ



99 名前:田んぼ警備員 ◆SJfL9fMYrk 投稿日:2008/08/04(月) 20:58:49
>>96
半万年前から現在進行中の話




111 名前:チビっコリ ◆SdmXwf1Uu6 投稿日:2008/08/04(月) 21:01:50
>>99
日本だって昔はパクりしただろ?
韓国のは改良してあるじゃないか。
それに元はパクりかもしれないが、いまは独自
のブランドになっている。




116 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:03:11
>>111
特許料を払ってるか?
商標は侵害していないか?

それさえクリアしてれば、南朝鮮が同じコンセプトの商品を作っても文句は言わんぞ。




98 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 20:58:12
ホンダ→ヒュンダイ
空手→テコンドー
剣道→クムド
柔道→ユド
合気道→ハプキドー
Jリーグ(名称)→Kリーグ
東京メトロ→ソウルメトロ


追加よろしく




103 名前:田んぼ警備員 ◆SJfL9fMYrk 投稿日:2008/08/04(月) 20:59:44
>>98
忍者→スルサド(?   だったと思います




196 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:15:46
>>98
日本人→ザパニーズ




105 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:00:08
逆に、起源主張されて日本の会社が韓国に訴えられるからな



110 名前:水野俊平教授が言いたいこと、ようするに馬鹿なんですよ韓国人は 投稿日:2008/08/04(月) 21:01:30
ドロボウ民族韓国人



122 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:04:30
ご当地品の、ひよこ饅頭までパクってたな



128 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:05:30
技術はともかく、デザインなんて頭ひねりゃ出せるものを、パクるから
ダメ民族と言われる。




130 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:05:47
     -‐‐- 、
   /     ヽ
  !  ! 人|,.iノl_ノ)
  i  乂-‐ -! i
  \ヽ ゞ - ノノ  朝鮮人が卑怯だと思うところは、確信犯の日本のパクりのくせに
    ``フ i´    自国の消費者にパクってることを秘密にして起源を主張するところかな。
      / \ノゝ、  本当に卑怯な民族だよ。泥棒民族だよね。
    /__i |丱!_ト




134 名前:田んぼ警備員 ◆SJfL9fMYrk 投稿日:2008/08/04(月) 21:06:24
だいたい朝鮮自体が、中華と日帝のパクリではないか。



140 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:08:08
とりあえずこの程度の記事の事実さえ受け入れられないから、
南鮮は発展途上国であるんだよ。




147 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:09:18
本日のなにをいまさらスレはここですか?



161 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:11:31
朝鮮の決定的な違いは、
先ず、パッと見のパッケージデザインを似せて作る点。
これでデザインによる訴求効果の試行錯誤(自前で用意したサンプルの中から選ぶ)にかかる経費をかけずに済ませる。

日本は、”もっと訴求できるデザイン、商品を作って独自のブランドを構築しよう”と、わざと差別化したものを試そうとする。
結果、パッケージも商品も先行商品と違っているのが一般的。

次に、朝鮮は了承を取らずに勝手に同様の商品を作り売り、自分達がオリジナルだ、と言い張る。

日本は、同じものを作ったり売ったりする場合にはオリジナルと連絡を取り、ライセンスや合弁など、オリジナルを大切にする。その為オリジナル側から「コピーするな」等のクレームが出る事はまず無い。




171 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:12:46
キャーお巡りさん、ドロボーです → <`∀´>



192 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:15:05
水野教授って家族共々 韓国を追い出された人でしょ?
まともな事言ってあげてるのに可哀想だったな あの国ではやっぱり・・




231 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:20:01
在日のアイデアを掠め取るのが日本の常套手段。
それがなければノーベル賞だって多数のはず




250 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:22:40
>>231
在日のアイデアですばらしいものは、在日のものとして扱っているよ。

焼肉とか辛子明太子とか辛子明太子とか辛子明太子とか。

ほかになにかあったっけ?




262 名前:田んぼ警備員 ◆SJfL9fMYrk 投稿日:2008/08/04(月) 21:24:03
>>250
パチンコ

ウリウリ詐欺

風俗産業




270 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:24:44
>>262
闇金忘れるなこんにゃろ




294 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:26:57
まあ良いじゃん。
パクリ技術は中国の方が上だから。
パクリばかりでオリジナルを開発しなければ
中国が韓国を潰して終わり。




299 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:27:45
日本では、「アメリカで話題沸騰の○○がついに日本進出!」とかを宣伝文句にするからな。
韓国は「知らないニダ。似たのはたまたまニダ。むしろ日本がパクったニダ」と言う。




308 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:28:31
ロッテの社長(創業者)は在日
そいつの実の弟が韓国でパクリのお菓子を作ってる社長

兄貴が日本でお菓子情報を弟におしえて
弟の会社がパクリお菓子販売

ロッテもパクリの共犯


みんな知ってたかな?

かっぱえびせんのパクリも弟の会社で販売




343 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:31:50
なんで工夫しないんだろうな???
作り手に、誇りも自分の創作物に対する誇りも無いとしか思えん。

模倣が模倣に留まらずオリジナルと同等かそれ以上の評価を
得るためには、品質を保ち、客に喜んでもらえるような工夫が必要だぞ。




372 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:34:23
にやにやあざ笑いなさい引き続きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソルゾングエデして言って見る.. どこが pakuriか?
はっと......あっけない やっぱりこれで日本の猿はゴッダルでソックダルダン音を聞く
とても巻くことどおり変えるのを好きなニホン猿・・・・




384 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:35:23
>>372
もう火病かkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk


     \丶 r⌒ヽ (⌒⌒)  r⌒ヽ/,  / /,
  ヽ  、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒)))  /⌒) ),  ,
   、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
 、\(⌒ゝ;(⌒ヾ    ∧_∧    ⌒)/)) .,  /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
 (;;;;(⌒(⌒;;;(⌒   ヽ    ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─      (,,フ .ノ    ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─.       レ'    ─=≡⌒)丿;;丿ノ




385 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:35:29
>>372
日本語でOK




401 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:36:32
パクリコピー大国韓国に何言っても無駄だろ…



402 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:36:33
日本と南朝鮮の違い。
パクっておいて開き直るか素直に金払うかの違い。
そういや苺の特許料はまだだったな。
英国に対しては払ってるって言うじゃない。
泥棒の上にダブスタと来てる。
世界最低の民族の称号は伊達じゃないぜ。




409 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:37:15
種子島鉄砲は模倣から始まったが,数十年後はヨーロッパ製より性能がよく,
しかも戦国時代の日本は世界でも有数の鉄砲保有国だった。
日本人は昔から,初めは模倣から始めるが,いつのまにか本家以上の性能がよい
ものを作ってしまうんだよな。
だから日本は自力で戦闘機を開発しようとすると,アメリカは性能のよい戦闘機
を日本に作られては困るので,横槍を出してくる。
そこがチョンと大きく違う点。




432 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:38:54
コピーしかできない民族ならば、
オリジナルに近づく事はできても、
オリジナルを超える事や、
オリジナルを生み出す事は絶対にできん筈だが?

まあ、朝鮮脳には理解できんか。




437 名前::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:39:33
朝鮮なんて口だけ威勢がいいだけで、現実はその程度w 



466 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:42:06
日本も通ってきた道だ。
韓国はその途上なのだから日本人は黙ってて!




468 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:42:37
>>466
何年ハッテン途上国やってんだよ




484 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:43:42
ホント知的所有権とかライセンスとかという概念がDNAレベルで抜け落ちてるんだな(w



487 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:43:48
何故、こんな模倣品が許されるのか不思議??
ttp://www.chosunonline.com/article/20050202000061




502 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:45:37
子供がこんな絵を描くような教育をする国に産まれなくてよかったと思うよ。

民族ぐるみで頭がどうにかなってるんだろうな。早く良くなるといいですね。



http://shiratorijun.blog4.fc2.com/blog-entry-22.html




511 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:46:24
日本にきたチョンがR25を見て「M25のパクリニダ!!」とファビョって謝罪と賠償を請求するんですね。分かります。



540 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:50:15
1800年代後期から1900年中期まで、
日本はパクリ大国だったのを
日本人は忘れたようだねww




547 名前:menumainichinco.jpn【手胡錦濤全席】 投稿日:2008/08/04(月) 21:51:11
>>540
おまエラ建国から現役でパクリじゃねーか




575 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:54:29
>>540
21世紀にもなってパクリ大国のおまいさんが言う事では無い罠w
つうか日本はおまいらみたいにウリジナルを主張したり
特許料やパテント料の支払いは拒否してませんが、何か?
そこが恥知らずのおまいらとの大きな違いだな。




546 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:51:07
日本は朝鮮みたいに開き直って特許料支払い拒否したり、パクっておいて
オリジナルを主張したりしてませんが、何か?
ガンダムは一般名詞だっけかw?
テコンVは韓国オリジナルだっけかw?
そこまでするから叩かれるんだ、ボケ。




565 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:53:12
パクリと言うなら訴えればいいじゃん
裁判で負けるから訴えても意味がないというなら韓国と断交でもすれば?




572 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:53:47
>>565
で、現在は世界から袋叩きにあってるのが韓国の現状ですね。




592 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:55:50
>>565
韓国の司法に訴えても埒が開かんからなw
ガンダムは一般名詞だってwww?
どんな司法だよw
司法まで腐ってるな、おまいらの国は。




590 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:55:39
日本は開き直らず筋を通してきた。”ただのコピー商品では恥かしい”という
価値観が昔も今もある。
だからこその開発、改良。

教科書レベルの”日本 も コピーしていた”では
”偉大な韓国(人)”という妄想は何時になっても現実にはならないよw




595 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:56:15
開発したモノにほこりがあります。

開発したモノにはほこりがあるニダ




613 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 21:58:56
ちなみに鮮人はこう言う事まで平気でやる基地外ですw
シナ人でもやらん罠~
異常性が際立ってるね。
おまいら病気なんだよ、病気。
鮮人と言う名の不治の病。

-----最近日本関係のウィキペディアの捏造がひどすぎる・・・

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=prev&oldid=5858279
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=prev&oldid=5858261
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=prev&oldid=5858251
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?diff=prev&oldid=5858214

そこで利用者名の IPアドレスは59.15.6.185を調査したら韓国だと判明!
htttp://www.cman.jp/network/support/ip.html




622 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:00:17
なぁ韓国人よお前らオリジナルなりお前らが昇華、小型化とかそー言う事したものを売り込みまくればいいんじゃねぇの?
今の世の中は○パクリは当然叩かれてしかるべきだし、なんでわざわざ「キライな」日本のものをパクルのか?
その辺教えて欲しいなぁ、ぶっちゃけ日本のだけパクるってのは日本だったら何も言わないから
だとかいう「 な さ け な い 」理由だとは思うがな。このヘタレ国家め




641 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:03:32
日帝で開発された食べ物のコピーを
よろこんで食べざるをえない朝鮮人には同情する。




651 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:04:33
>>641
しかもカッパえびせんのパクリ商品をウリジナルの伝統お菓子ニダ!とか思ってたんだぜw




664 名前:田んぼ警備員 ◆SJfL9fMYrk 投稿日:2008/08/04(月) 22:06:45
>>651
ユン・ソナが来日して驚いてのが、韓国そっくりのモノが溢れてる事

しかし、時空系列を聞かされ残酷な事実を知る事に・・・




646 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:03:45
今でこそジャパニメーションとか言われてるけど、アニメの元祖はディズニー。
そのへんは日本人弁えてんだよ。
韓国も「起源は韓国!」じゃなくて「これからは韓国!」って言ってみろ。
ちっとは見直してやるから。




656 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:05:23
ゴミクズ民族だからなw鮮人どもは
早く全員消滅させたいもんだ。
鮮人だけ市ぬようなウイルスでも出ないかね?
ゴキブリチョンだけ、一瞬で居なくなるような神の罰を早くしてくれよ。
ゴミクズ在日など、一瞬で市に絶えるような奴ねw




662 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:06:38
コリアンの基地外加減は知ってるつもりだったけど、「17茶」はカルチャショックだった...



668 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:07:30
焼肉も冷麺も垢すりも日本起源じゃありません。我々の起源ですよ。くやしいのうWWW



677 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:09:06
>>668
「焼いた肉」や「冷たい麺」は、どこでもありますがなw

ま、韓国料理と言い張るならどうでもいいんですが。




681 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:09:14
>>668
垢が溜まって臭いから垢すりが発達するのですwww




683 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:09:41
>>668
うん。焼き肉もあかすりも朝鮮人が作った物だよね

で、どこの日本人が悔しがったって?




819 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:27:06
>>668
韓国語で、「料理(りょうり)」って言葉を何て言うの?
古朝鮮の言葉に「調理(ちょうり)」に近い言葉は有るの?

韓国料理は日本から朝鮮に伝わった食文化なんですよ。
すき焼が無ければ、臭い内臓を醤油や香料に漬け焼くホルモンは生まれなかったし、
中国から麺の作り方を教えて貰えなかった古朝鮮では、冷麺処かラーメンを食べる器も無かったでしょ。

朝鮮併合は朝鮮半島に文化到来を齎したんですよ。
凄いでしょう併合は、奴隷が当たり前の植民地とは豪い違いだ。




689 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:10:25
>>668
どれも日本起源だと言ってる日本人いねーw

ていうか、肉を焼くなんて、火を手に入れた人類が真っ先にすることだろ。
全世界に起源があると思うぞ。




702 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:13:06
>>689
むしろ鮮人はいつ頃から肉を焼くようになったのか?




674 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:08:38
鮮人の異常さはパクリを認めない。
ウリジナルを主張する。
特許料、パテント料を払わない。
これに尽きるかと。
で、追い詰められると日本も昔うんぬん、中国の漢字うんぬん
おまいはシナ人か、欧米人かw?
しかも日本はWTOによるルールが規定されてからは
朝鮮と違ってウリジナルは主張してねえし、特許料やパテント料はきっちり払ってる。
ここが大きな、そして決定的な違い。




713 名前:田んぼ警備員 ◆SJfL9fMYrk 投稿日:2008/08/04(月) 22:14:27
>>702
つーか、牛を喰ってたのかな?




719 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:15:32
>>713
http://www.alps.or.jp/match/shibai/negi/




687 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:10:10
韓国 技術のみならず経済面精神面すら途上国
正論で責めると火病に陥る国家及び国民が未熟な団体




767 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:20:01
>>687
退化の段階にすぎません
韓国は国民教育に失敗しました。
崩壊の兆候は各所に出ているのは2chでも良く知られているとおり。

もうじき日帝教育世代は消え、
李承晩の子供たちが完全に社会を掌握します。
そして次は赤化386世代が社会のリーダーとなります。

日帝と美帝に手厚く守られ続け、奴隷藩属国から世界有数の経済強国に駆け上がった
夢のような100年は終わりです。




704 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:13:32
垢すりって、お前ら風呂入ったりするようになったの最近じゃ?



717 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:15:03
ばーか
焼き肉は韓国起源
戦前に牛肉を食べていたのは韓国だけ




804 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:24:21
>>717
朝鮮人が肉を食べられるようになったのは1990年ぐらいからだw
supmtch.gif 



691 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:11:05
>>1
ブランドを培えないw
これは、チョンに対して、
的確な分析だなw




696 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:12:25
>>691
「韓国ブランド」というものを売り出そうとしている割には、
「メイド・イン・コリア」を隠そうとしてますからねぇ。

ま、「老舗」の無い国ですから、仕方ない部分もあるのですが。




735 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:16:45
ウンコ舐めたり、猫車みたいなやつも韓国起源なのかな?



751 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:18:04
>>735
ウンコ嘗めを娯楽に昇華(笑)したのは朝鮮だけだろうなw
つまりスカトロは韓国起源ニダ




737 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:16:55
ずっとROMってたけど、結局『著作権』が理解出来ないというか
知らないふりをしているんだな。

その方がパクリ続けられるから。
「私馬鹿ですから」と言い続けながら
商売を続けるしか生きていけないんだな。

もう生きるのを諦めたらいいのに




785 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:22:20
欧米のパクリだとうるさいんで
日本のだとゴネ得だと分かっててやってるから更に性質が悪いんだよな。
苺に関しても英国には特許料を払って日本には払わない。
露骨すぎて。
シナ人じゃないけどガツンとやらんと分からんのだよ、鮮人と言うものは。




789 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:22:47
韓国の司法って、ぱくりに寛容だよね。



793 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:23:11
犬料理だけは韓国オリジナルと認めよう。



801 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:23:55
もう国交断絶でいいじゃん。
困るのは寒流オバハンくらいだ




803 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:24:19
東京新宿区の新大久保駅近くにロッテの工場があるんだよね。
そして新大久保周辺から職安通りにかけてはコリアンタウン状態。

とってもわかりやすい企業ダネ




816 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:26:43
>>803
ロッテが終戦直後どうやって大きくなったかドキュメンタリーやってくれんかのうw?
あっという間のロッテの菓子なんぞ売れなくなると思うぞ。
ちなみに株式上場をしないのも情報公開したくないんだね~。
日本で稼いで半島に貢いでるからな。




806 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:24:55
火病は韓国発祥だと認めよう



843 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:32:03
朝鮮人には、昔から創作脳力がないからなあ。

ただの物まね民族だから、少しは同情してもいいかなあ?




852 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:33:19
とりあえず 新手の犯罪を世に送り出す能力にかけては、朝鮮人には適わない。



859 名前:怪傑ゾラック ◆ZoracMJfHA 投稿日:2008/08/04(月) 22:34:26
天使「神様、韓国人が下界で大騒ぎしてます」
神様「何と言っておるのじゃ」
天使「日本や中国には世界に誇れる独自文化が有るのに
   韓国に一つも無いのは差別だって」
神様「日本と中国を作ってるときは楽しかったんだけど
   韓国の時は飽きちゃったんだよね」
天使「どういたしましょうか?」
神様「で、今どんな感じなの?」
天使「口から泡吹き出して、怒りながら八つ当たりしてます・・・」

神様「・・・じゃあ、その病気を韓国起源にしよう」

こうして火病が韓国人の誇れる文化となりましたとさ
メデタシメデタシ




887 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:40:04
嫌韓流 朴李編

売れると思う




888 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:40:04
セウカンやポッキーなど、ネットでこれだけパクリがばれているのに
未だに売り続ける朝鮮人の脳味噌が異常。

脳に糞が詰まってんじゃないの?www




891 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:40:34
米国での出来事。
道端で気の良さそうなお兄さんに「お前は日本人か?」と気さくに聞かれました。
うなづくと、「漢字の刺青を彫ったんだが、意味を教えろ」と言われ、差し出された腕を見るとそこには『朝鮮』と彫ってありました。
「KOREAだよ」と教えてあげると「え?challengeぢゃないの?」と驚いた表情。
漢字が違うことを教えてあげた後の彼の悲しそうな顔が忘れられません。




897 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 22:42:02
>>891
そこで「だめだコリア」ですね




995 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/04(月) 23:29:10 
>韓国でなぜここまでパクリが野放しなのか

倫理観が欠如してるからだ。
見ればわかるだろ。

嘘つき
売春
見栄っ張り
尋常ではない性欲
凶暴
美的感覚ゼロ




関連記事
[ 2008/08/07 03:56 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(35)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




5180

ほんっとに気持ちよくてwww
最近ハマってしまいましたww

友達にはやめろって言われるんですけどねww
どうかな…
http://d-hos.net/s82/9pc92/
[ 2008/08/07 05:01 ] [ 編集 ]
5181
カロリーメイトのパクリのカロリーエイドっていうのがある
[ 2008/08/07 05:21 ] [ 編集 ]
5183
仮にこのまま全部模倣して「偽日本」になったとしても
いつまでも日本は越せないんだろうなぁ
[ 2008/08/07 06:18 ] [ 編集 ]
5184
倫理観なんて、あの国には無い気がするなぁ。
[ 2008/08/07 06:58 ] [ 編集 ]
5185
全部日帝のせいニダ
[ 2008/08/07 07:08 ] [ 編集 ]
5191
調子のいい時は「先進国」
都合が悪くなると「途上国」

日本大嫌い、でも全て真似する

恥も外聞もプライドもないからな
アフリカの土人と一緒、進化は無理
[ 2008/08/07 08:56 ] [ 編集 ]
5193
おい!アフリカ人に失礼だぞ!!
[ 2008/08/07 09:25 ] [ 編集 ]
5196
小説での話だが。江戸初期の東南アジアでは火縄銃を持った日本人と、すでに火打石式の銃を持った西洋人が争ったりしていたとか。
しかし、火縄銃のほうが点火ミスが起こりにくく、性能には大差が無かった模様。
そもそも日本で鉄砲が発展止まったのは平和だったからか。
[ 2008/08/07 09:54 ] [ 編集 ]
5197
偽えびせんを食った時、パケだけじゃなくて中身(味・食感)までコピー出来ていて、そのパクリ技術の高さに驚いたのですが...背後で□ッテが暗躍していたんですね。

勉強になります。

つーか。 売国企業は日本から出て行け!
[ 2008/08/07 10:20 ] [ 編集 ]
5198
森永のチョイスをロッテがぱくってるぞ。商品名もチョイスだwww
http://ryunan9903.egloos.com/1955817
[ 2008/08/07 10:24 ] [ 編集 ]
5199
どーも日本のイメージが
「ずるがしこい」らしいけど、
どっちが?って言いたい

http://blog-imgs-26.fc2.com/t/u/r/turenet/uporg1586429.jpg
[ 2008/08/07 10:44 ] [ 編集 ]
5200
>>5199
韓国はずるいだけで賢くないって事
[ 2008/08/07 10:48 ] [ 編集 ]
5201
司法が腐ってるから国全体、もっというと民族自体の倫理感の欠如が指摘されるわけだな。

指摘つか実際欠如してるんだよね。
[ 2008/08/07 11:26 ] [ 編集 ]
5202
ロッテの不買をするニダ
[ 2008/08/07 11:31 ] [ 編集 ]
5203
ほんと姦国は劣化コピーの技術は一流だな
[ 2008/08/07 12:15 ] [ 編集 ]
5204
つーか韓国人って何者だよ?
存在自体が人間の皮をパクった化け物だろ。
[ 2008/08/07 12:25 ] [ 編集 ]
5205
かつて日本で使ってた製造機械が韓国に流出し、模造品の生産性を高めているという噂がある。
[ 2008/08/07 12:41 ] [ 編集 ]
5206
あれだ。日本人は「良い物は模倣し、さらに改良する」ってことで、模倣元には経緯を評してた部分が多々あるぞ。「模倣されたということは、それが優れている事だ」みたいに。職人、武術の世界でも「見て盗め」みたいな風潮があるじゃん。日本人が技術を盗むのはそれが優れている上で、畏敬の念を抱いているからだ。韓国とは大違い。
[ 2008/08/07 12:58 ] [ 編集 ]
5207
COWON(iAUDIO)はすばらしい
[ 2008/08/07 13:13 ] [ 編集 ]
5208
実際、あのパクリポッキーはマジでまずい吐きかけた
普段米粒一粒ものこさない俺でも半分も食わんで捨てた
友達もみんなまずいって言ってた

学校の友達が珍しいもの食ってた
名前は「カロリーエイド」
裏を見せてもらった「原産国:韓国」
腹抱えて笑わせてもらったよ
[ 2008/08/07 13:45 ] [ 編集 ]
5209
一年位前にカロリーエイド食べたけど、本当にまずかった
あれは人の食べ物じゃない
[ 2008/08/07 13:52 ] [ 編集 ]
5210
韓国人はざ行の発音が上手くできません。よってザパニーズではなくジャパニジュになります。ちなみに「つ」の発音もできません。見分ける際の参考にしてください。
[ 2008/08/07 13:55 ] [ 編集 ]
5212
もういい加減滅べよクズ民族が
同じ生物と思うだけで吐き気がする
[ 2008/08/07 15:23 ] [ 編集 ]
5214
冷麺 キムチ ビビンバ チマチョゴリ
立派な韓国文化じゃないか 誇れよ

日本の文化を韓国の文化だとウソつく必要はない
[ 2008/08/07 17:16 ] [ 編集 ]
5217
はじめまして。私はニュース関係のブログ運営をしているのですが、相互リンクをして頂けませんか。
こちらからのリンクは先に貼らせて頂いています
よろしくお願いします。

http://kasiharanews.seesaa.net/
[ 2008/08/07 19:55 ] [ 編集 ]
5218
別に韓国の焼肉文化を否定するつもりは無いけど
焼肉って韓国の焼肉文化と日本の焼肉文化では
それぞれ源流が違うと聞いたんだけどどうなの?

米5214
だよね。韓国には韓国の文化があるのにね。
[ 2008/08/07 20:13 ] [ 編集 ]
5220
韓国はゆで肉文化はあったが焼肉文化はなかった。そもそも網で焼くという発想がなかった。
[ 2008/08/07 20:28 ] [ 編集 ]
5221
ネット社会になってからも自国の文化をPRしない。

そちらの方が問題だろ。
[ 2008/08/07 20:44 ] [ 編集 ]
5222
韓国人は無知のくせに火病てるから滑稽。
[ 2008/08/07 21:22 ] [ 編集 ]
5223
>>613
やっぱりネットの書き込みって品性や身の回りが反映されるもんなんだな。
[ 2008/08/07 21:34 ] [ 編集 ]
5226
日本人のがパクリニダーって騒ぐ割には
日本のパッケージデザインの方が優れてるし
味は良いし、お菓子の出来も良いよねー
なんでだろうねー
[ 2008/08/08 00:36 ] [ 編集 ]
5230
なぜ訴えないの?
[ 2008/08/08 14:42 ] [ 編集 ]
5658
何が悔しいかというとパクりかえすものがないことw

技術力が高いんじゃなくてコピーもとと同じ製造機械買って
工場見学やスパイをはなって工場レイアウトや製造過程を盗んで
るから・・・
[ 2008/08/13 13:02 ] [ 編集 ]
167506
ブランドコピーhttp://www.brandshop9.com 専門店です。弊社にはブランドコピーバッグ、ブランドコピー時計、ブランドコピー財布、ブランドコピー服、ブランドコピーベルト等沢山のスパーブランドコピーが揃えっています。是非ご覧ください。
メール:brandshop8899@yahoo.co.jp
HOME: http://www.brandshop9.com
http://w.livedoor.jp/brandshop9/
[ 2013/05/28 13:09 ] [ 編集 ]
174772
swimeverythingjp.biz メンズ水着 通販 激安 峯岸みなみ 水着 http://www.swimestablishmentjp.biz/
[ 2013/08/03 06:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!