ちょっとアレなニュース 【韓国経済】急減する韓国の外貨保有高 先月だけで105億ドル、史上最大の減少幅[08/05]


(・∀・)!!ヘッドライ~ン


(・∀・)!!ヘッドライ~ン

元祖オワタあんてな | 全記事一覧 | ≪前ページ | HOME | 次ページ≫

【韓国経済】急減する韓国の外貨保有高 先月だけで105億ドル、史上最大の減少幅[08/05]  

1 名前:戸締りφ ★ 投稿日:2008/08/05(火) 18:18:24
韓国の外貨保有高に黄信号がともっている。
 外債は増加を続ける一方で、その償還のための最後の手段となる外貨保有高は、
輸入物価を抑えるためのウォン高政策の影響で大幅に減少を続けている。
 今のところは外貨保有高が不足している状況ではないが、韓国政府の行き過ぎた
ドル売りの市場介入が続く中、短期外債の急増や外国資本の離脱などが重なった
場合、外貨保有高に深刻な問題が発生するとの声が高まっている。
 韓国銀行は4日に7月末現在の外貨保有高を2475億2000万ドル(約26兆7700億円)
と発表した。これは1カ月前の6月末に比べると105億8000万ドル(約1兆1400億円)も
減少したもので、1カ月の減少幅としては史上最大となる。
 外貨保有高が大きく減少した理由について韓銀は、「外為市場の安定のためにドル
売り介入が必要だった」と説明した。ウォン高を維持するための通貨当局による介入が
外貨保有高の減少を招いたというのだ。


◆政府の行き過ぎた介入が招いた悪影響
 急激な物価上昇で対策を迫られた企画財政部と韓銀は先月7日、外国為替市場に
行き過ぎたアンバランスが発生したと判断した場合には強い態度で臨むと表明し、
市場介入に乗り出した。輸入品価格急騰の大きな原因となるウォン安を防ぐための
宣戦布告を行ったことになる。通貨当局は翌8日には20億ドル(約2160億円)、9日
には50億ドル(約5400億円)前後の外貨を取り崩してウォン買いを行ったようだと
市場関係者は推測している。
 ウォン買いに必要な保有外貨は今年3月末に2642億ドル(約28兆6000億円)を
記録して以降、6月末には2581億ドル(約27兆9000億円)、7月末には2475億ドルへと
引き続き減少を続けている。
 これに対して外債は増加を続けている。外債総額は2005年末の時点で1878億ドル
(約20兆3000億円)だったのが、今年3月末には4125億ドル(約44兆6000億円)へと
急激に増加した。とりわけ政府が注目している1年以内に満期が到来する流動外債も、
今年3月末現在で2156億ドル(約23兆3000億円)に達した。
 誠信女子大学の姜錫勲(カン・ソクフン)教授は、「外債が増えるペースがここ1年で
非常に早くなっている。このペースが続けば問題が起こる可能性もある」と述べた。
 韓国政府は現時点での外貨保有高について心配するほどの状況ではないと主張
している。企画財政部の姜万洙(カン・マンス)長官は先月23日に国会での答弁で、
「適正レベルの外貨保有高については一致した見解がない。ただ2100億ドル(約22兆
7000億円)以上を維持すれば適正レベルだとの意見が大勢を占めている」と述べた。
 しかし為替安定のための市場介入を今後も続けることで、1カ月に100億ドル(約1兆
1000億円)もの外貨保有高が失われる状況が続けば、問題はそれほど単純なもの
ではなくなってしまう。現在ソウル外国為替市場の1日の取引額は90億ドル(約9700億円)
に達し、市場の規模が大きく膨らんでいる。そのため政府が影響力を行使するために
必要なドルの額も増加しつつある。

 
◆外貨保有高の減少でウォン安が止まらず
 韓国政府による市場介入の効果に疑問を投げ掛ける声も少なくない。4日のソウル
外為市場では外貨保有高が減少しているとのニュースが伝えられたことから、ドルに
対するウォンの価格は前日よりも2.80ウォン(0.28%)安い1ドル=1017.40ウォンを
記録した。ある銀行関係のディーラーは「外貨保有高がいくら多くても、政府が市場に
介入して流れを変えるのは無理な話だ」と指摘した。
 金融市場では「9月のウォン値崩れ説」が流れている。昨年下半期に世界的な信用
不安でドルが不足した際、韓国国内の金融機関が世界中から借りてきたドルの満期が
9月に集中しており、そのためウォンの価値が大きく落ち込むという予想だ。
 韓国政府もこのような事実を意識してか、政府部内で外貨保有高を適正レベルに
維持するための検討作業に入った。政府関係者は「輸入物価を抑えようとすれば
外貨保有高が減少し、外貨保有高を維持しようとすれば輸入物価を抑えられなくなる」
と語った。

朝鮮日報日本語版
(上)http://www.chosunonline.com/article/20080805000051
(下)http://www.chosunonline.com/article/20080805000052





2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:19:56
<丶`Д´> ・・・

<*`∀´*>




5 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:21:14
>>2
うぜぇ、こっちみんな!w




7 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:21:33
韓国)イルボン助けて!!

日本)うんこでも食っとけ!




15 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:22:40
>>1乙です。

ここにきて、誰の目にもわかるくらい、韓国経済死亡フラグが立ち始めてきましたな。
韓国経済関連スレでは、ホロンも元気がないし、そもそも寄り付きすらしない。

あとの懸念は日本のマスコミが、どのようにこれを報道するか、ですか。




21 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:24:13
<丶`∀´> いざとなったら将軍様に刷ってもらうから大丈夫ニダ♪



27 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:25:35
韓国人は劣等だからしょうがないよ。



29 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:25:48
つまり世界中からチョンは使えねえって見限られてるって事?



35 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:26:56
減りすぎ、つい半年前まで外資準備高過去最高ニダ、ウエーッハッハッハッって言ってたじゃん



41 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:28:32
こうも立て続けにニュースが出で来ると言うことは、
あながち潰れるのは嘘ではないようだね。
こりゃ楽しみだ。




46 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:29:23
日本が数兆援助したくらいじゃ復興は無理
問題はそんな簡単じゃない
無駄金だって政府はわかってる




53 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:31:27
そのうち日の丸燃やしながら、日本大使館前で
援助しるってデモやるのかな




60 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:34:50
【wktk】韓国経済ワクテカスレ 102won【介入ですか?レレレのレー】
http://tmp7.2ch.net/test/read.cgi/asia/1217918941/

  とめサイトwiki
  http://toanews.info/ (現在更新作業中)

  同 過去スレリスト
  http://toanews.info/index.php?%E9%81%8E%E5%8E%BB%E3%82%B9%E3%83%AC
  http://wktklog.web.fc2.com/wktk.html


韓国経済動向 ~ PART125
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1217332463/ 


【IT・電機】日韓技術情報総合スレ144【機械・ナノテク】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1217042802/ 


【夏が来れば】月山酋長研究第48弾【思い出す】
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/korea/1217867680/ 




74 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:39:41
カスみたいな価値しかないウォンを韓国政府が高く買ってくれるんだから
売らない手はない。韓国潰して韓国企業を安く買収したいハゲタカがいるならなおさら。




77 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:40:36
早くて9月、遅くても12月には面白いものが見られそうだな。



79 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:42:48
今まで誰かが必ず助けてくれたから、根本的に危機感が欠如しているのだろう。

もう少ししたら「助けないとお前らが困るニダ」と因縁つけ始めるか、
「日本や米国は友好国だから助けるニダ」とその場限りの事大をしてくるのは
確実。竹島が戻るまで、こんな国とは二度と関わり合いも持たないほうがいい。




93 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:46:38
>>79
助ける訳ないのにな。
実態のない成長で、先進国でもないのに東京よりも高い物価で
デジタル家電やら車やらネットやら携帯やら揃えて
生活しているような国に、今の生活を保障するなんて無理。




101 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:48:56
おまいら2年も持つと思ってるのか?

   考えが甘いな。チョンだよ。資産を持ったチョンは既に逃亡中。その逃亡に加速度がつくよ。

   半年で、すっからかんだよ。国を見捨てるのをなんとも思わない連中だよ。

   日本に約60万人。アメリカに約100万人既に逃亡中だよ。

   これに加速度がつくということだわ。経済崩壊するのは今年だよ。




119 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:52:52
独島まもって外貨で国滅ぼす
朝鮮人のバカさ加減も天を突く




127 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 18:54:19
政府がファビょってどうすんだよ
外為市場担当は特に冷静でなければならないのに
熱くなって自国通貨を買い支えするのなら個人投資家と同レベルのメンタリティ

最悪の事態でもデフォルトすれば迷惑を被るのは貸手側と一般国民
ロシアやアルゼンチンの例でもそう
面白いことに(まあ本当は不快だけど)支配階級にはほとんど影響はない




158 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 19:00:54
北に吸収されて輝かしい ’金氏朝鮮時代’ の幕開けですね。

おめでとうございます。




159 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 19:01:25
むしろ「我が国が破綻したのは日本や米国のせいニダ!」とか言い出すかもね。



179 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 19:07:33
< `д´>・・・国破れて・・・
< `д´ >・・・ニダー有り・・・
< `∀´ >




209 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 19:16:58
100年程度でまともな経済感覚が身に付くわけない
しかも、近代化してからは米型の借金前提だし
破綻するのはアタリマエ




233 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 19:31:11
韓国\(^O^)/オワタ



253 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 19:39:52
またまた、経済危機ですか…

何度目なんですか、もう…




259 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 19:45:09
日本「これ、返すよ」

 つ[在日]




268 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 19:49:23
李承晩ライン(1952年(昭和27年)1月18日)をという軍事境界線を一方的に設定し、これに違反したとされた
日本漁船は韓国側による臨検・拿捕の対象となり、銃撃され殺害された。

この時点で、「韓国は完全な日本に敵国」になっている。なのに、それ以後日本政府は韓国のいいなりに
なって莫大な金額の経済援助をしているから、「韓国は日本を奴隷」だと錯覚している。
現在借款の10兆円は、国民に知らせることはおろか返済すらする気はありません。
こんなお人好し国家は世界のどこにもない。世界から嘲笑され、世界中から経済援助を依頼されるだろう。

日本人のプライドにかけてこれ以上、韓国には経済援助を一切してはならない。
もし、韓国の要請によって経済援助をすると「正真正銘の韓国の属国に」なってしまう。
韓国が経済援助を感謝しない理由であり、歴代の日本政府は、韓国の異常さを理解できないアホ政府である。




294 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 19:57:53
いま韓国は瀕死の状態に陥ってる


韓国人って同胞を思いやる心が世界一だったよね


帰国して国の為に頑張ろうよ、徴兵逃れも帳消しにしてくれるよ。




352 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 20:09:39
結局これか
         ___
      ,r '´r     ` ‐、
     r' ,. .:         ミ
    / ;r i,..          iヽ
   .lji;  jr,ナi':::_;: --  ,.::、 - l:' i
   .l:' i ,.イ',r';:::::',.r__ーj:.=_,r_‐ヾ.ミ
    i ;li'/!r';三:‐'`ナ`;::i i`ナ;゛i゛i
   ノ; 人/j;,ji::::'´::. ´ ., _ l` _;! ミ
   r/'´rj' ィ 彡::::::. / ー、_ノヽ ,ミ.、i
  'i/ i' r'/ij,r'''r';, , ,:-―,.-、 ミ ヾ
  i.l li. l lrィi::i' '";i' "'"""゛ヾ゛、  ,,j
  'i:ヽj i 乂ヾli. il il!r    i' j li!il;!
  '´rr' ;ノ i川li ミi、li::.j!  ; ,; !l ,!/"ヽ
 /,! ji' ,r';r'彡ノノ,l!,i:.j, i! ,i! !    `il
 !  ヾil jllill!ii'r'r''イi'i / , , i !i  ,ノ
 ヾ_ ;:'' ;! )::.lヾ.ヾヾ:j!i :( i;.  '/  イヾ
  .r'´r'r' /' ',ri/;il イ, li j  i r  ;  ,!,!    
     ヾ:.  !i:i' li' i' .Y  ,.;   j
      ` ii'ヾヽヽヾ ヽ`,イi
         '' ヾr'r''
  ウリナラガ・ド・ピンチ[ Urinaraga do Pinci ]
        (1452~1519 属国清大)




365 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 20:12:41
世界経済がこんなご時世だから連鎖破綻を防ぐためにも
アメリカが日本に救済を命令するよ。
日本人としては韓国がうまくやってくれることを祈るのみ。




373 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 20:14:54
>>365
韓国でどうやって連鎖破綻するのか…小1時間
なかなかに難しい課題だな。

韓国が破綻しても誰も気づかないと専門家が言ってるぞ。
週末に破綻したらまず5日は気づかないと。




377 名前:愚真礼賛 ◆YcVFfSuc4U 投稿日:2008/08/05(火) 20:16:09
>>365
むしろ世界中の負債を叩きこむのに利用するってこともあるかもねー


>>1
韓国は着実に崩壊していってますねぇ
ところで……絶対、この減少してってる理由にロウソクデモでのロウソクを日本から購入するために支払ってるドルか円の分と、
デモ参加者らが仕事しないでいるせいってのがあると思うw




395 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 20:19:18
        ,ィミシ彡ミミ、゙彡彡彡三ミ、彡イ三;ヽ
       {彡y彡彡y彡ミ 彡彡三三彡Y彡三ミ}
       {ツ彡シィイイ彡ミ 彡三ミミシシヾミ三シ
       (彡彡イ/////ノ〃〃ハ;ヾヾミ三彡Y 三)
       {彡y///イ/     ミヾヾミ三彡Yシイ
        Y((( /       `ミミ三三彡イミ、
         !、,,,_     _,,,..---   ゙ミ,ィイi }ミ三;シ
          }T゙'tゝ .:´ ィ弋カ'-    Y/5 /i川イ
         !  ̄ .i :.   ̄ ...    ーノミト、シ
         ',:.:. ,' ::.    .:.:.:.:    iイミ三ソ
         ',  ヽ ー        !::ミミ三リ
          ヽ. ゙'三‐‐‐'`     ノ :::iーーー'
           `、      , '  : :',
             ` ー-┬‐ '     : :ヽ
                  |        : : \
              ___....l:: ::  __ , ---.ヽ

         コッチ・ミンナ [Cottch Minna]
           ( 1969~  イタリア )




410 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 20:22:45
~ 韓国経済の救い方 ~

在日から財産を取り上げろ等といった非現実なことではなく、韓国の債務を無くし、債権を倍にする方法を伝授しよう。




それは国を東西に分けることである。

<丶`∀´>東「韓国の債権はウリの物ニダ。ウリにお金を払うニダよ!」
<丶`∀´>西「韓国の持っている権利はウリにあるニダ。さっさとウリに返すニダ!」
これで債権二倍。

<丶`∀´>西「借金返せ?あっちに言って欲しいニダ!!」
<丶`∀´>東「債務?ウリには関係ないニダ!
これで債務0。

誇りも歴史も恥もないんだからやっちゃえ!




424 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 20:25:53
これからの韓国。
経済破綻(9or12月)→日本無視(チェンマイイニシアチブ)→内政混乱→軍事力縮小→統帥権返還(09年)→米軍撤退→
北朝鮮軍南下→朝鮮戦争再開→日本に戦争特需→韓国国内のインフラ壊滅→韓国敗北→めでたく統一→つづく




431 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 20:27:11
実体のない成長、無駄に不遜な振る舞い、

あ、韓国ってライブドアとかほりえもんみたいなもんか




524 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 20:51:17
\チョッパリ!ちょっと話があるニダ!/
  ∧_,,∧         ∧_∧
  <;  `∀>        (・ω・` ) エッ・・なにかな?
  (    )         U   `)
  し―-J         し―-J


\ じ、実はウリナラの外貨保有高が残り少なくなってしまったニダ。それで・・借 /
  ∧_,,∧   ∧_∧
  <;  `Д>  (・ω・´ ) 先に断っておくけどさ、
  (    )  (|   `J お金なら貸さないよ!あしからず!
  し―-J   し―-J


\ ウリはまだ何にも言っていないニダ!/
      (⌒⌒)
 ファビョ━ l|l l|l ━ン!
      ∧_,,∧    ∧_∧
    ⊂< #`Д>   (・ω・`;) はいはい、で「・・・借 」何かな?
      /   ノ∪   (    `)
      し―-J |l|l|   し―-J
           ◇




551 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:00:39
竹島あげちゃえばいいじゃんって言ってる知人に
お前朝鮮人かよって言ったらもの凄いキレられた、なんか安心した




564 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:03:33
>>551
>お前朝鮮人かよって言ったらもの凄いキレられた
在日に言ってもぶちキレるぞ。

ついでに、
 ・韓国人?
 ・北朝鮮?
 ・コリアン?
 ・在日?
 ・在日+韓国人or朝鮮人orコリアン?

と聞いてもキレるぞw




574 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:10:32
日本は謝罪と金よこせニダ< `∀´ >



576 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:12:38
もう、東亜+の人たちは嘘つきばっかりだ!!!!

破綻する、終わる、終了するって、わくわくさせておきながら、
全然終わらないじゃないか韓国経済! ものすごく楽しみにし
てるのに、ひどいよ(つД;`)

今度は潰れるの? 終わるの? IMF統治以来のビッグウェーブ
がちゃんと来るの?

僕が心の底から笑える、韓国経済崩壊は本当にくるんだよね?




579 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:14:02
>>576
お前のいう経済崩壊ってのがどういう状態をさすかはよくわからんのだが

いま現状ですら健全な国家の経済状態ではないぞ。正直たった10年でここまでガタガタにするのはある意味才能だと思う




598 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:19:42
天皇陛下の写真を燃やす国には一切援助をしない
麻生言えよ




602 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:20:21
韓国では、なぜかこの経済危機の原因がアキヒロになっている。

(´・ω・`)ヨク、ワカランワw ノム大統領が渇望されてるらしいしw




608 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:22:27
>>602
ヒント、というか答え

国民が総愚民




649 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:32:47
コレ絶対に援助の話になるよね・・・
嫌だなぁ・・・俺らの税金が・・・
なんとか阻止できないかな




664 名前:北欧在住(♂) ◆TIBETlaTO. 投稿日:2008/08/05(火) 21:35:38
>>1
>韓国の外貨保有高に黄信号がともっている

韓国経済そのものが赤信号なのですから、いつものようにケンチャナヨでいいじゃないですか。




672 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA 投稿日:2008/08/05(火) 21:37:47 株
どうせ崩壊しそうになったら、短期を長期に変えるんでしょうけどね。



681 名前:回路 ◆llG8dm8Aew 投稿日:2008/08/05(火) 21:39:36
    ∧∧
   ( 回 )___ >>672
   (つ/ 真紅 ./ まあ、自己都合やその場凌ぎで平気で契約無視する連中だし。
 ̄ ̄.ヽ/ PAD /  そんな連中が経済の舞台に今まで居れた方が異常。
      ̄ ̄ ̄   




708 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:44:34
世界的なドル安傾向にも関わらず、対ドル安になるなんてなw
短期債務と為替維持、更には竹島占拠の為に戦力増強ww
北朝鮮支援もあるし、原油高は終わらんし、基幹部品は日本から輸入しているのに対円も安くなってるしなwww

そんな韓国が助かる方法がある。




















魔法の合い言葉、デフォルトwwwwww




718 名前:不逞鮮人 投稿日:2008/08/05(火) 21:45:59
日本人は韓国人に対し、優しすぎます。 それは日本の為に良くないことです。 そして、韓国の為にも良くないです。
日本在住の中国人に話を聞きました・・・・・・・・・・・・。
韓国人は、「優しい」と「弱い」の区別が出来ません。 また、「強いと」と「悪い」と「正義」の区別も出来ないのです。 韓国人と付き合うのはとても厄介です。 中国人も韓国人とは関わりたくありません。 しかし、我慢して付き合わなくてはいけない状況です。
韓国人は「対等」と言う概念を知しません。 韓国人社会は個人同士、どちらが優位な位置に居るか? それが、最重要な関心事です。 個人主義の中国人から見ても、異常性を感じる社会です。
このような社会で生きる韓国人は、他人に対する思いやりや慈愛の精神は皆無です。 したがって、日本人が普遍的に持っている「平等感」や「対等」と言う気持ちや態度は、韓国人は敗者の態度に見えてしまいます。
中国人は韓国人の軽薄な精神性をよく理解してますが、日本人は韓国人をあまり理解していません。
日本人は韓国人が「まともな人間」だと思い、対応しているので、問題が発生するのです。
この本質を日本人は知るべきだと思います。




722 名前:真紅 ◆Sinku/l/vA 投稿日:2008/08/05(火) 21:46:15 株
っていうか、一回土人に戻った方が良いんじゃない?



727 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:47:11
>>722
土人に...戻る...?

現状が土人以下だから、状態が上向くってことですか?




730 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:47:36
>>722
最初に覚えた言葉が「謝罪」と「賠償」

......嫌過ぎる土人だな。




736 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:48:36
>>722
北は今でも土人ですけどねw




759 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 21:52:07
ウォンを刷れば解決ニダ



803 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:00:02
さようなら、チョンども。
なかなか面白い民族だったよ。
二度と面見せんなw




824 名前:ぬこめ~わく ◆NUKOOSsJck 投稿日:2008/08/05(火) 22:02:26
お金ってどうもつかみどころが無いので、苦手なんですよねー。
クレジットカード漬けになった韓国の人達もそうなんだろうな、と思うのです。
どれだけヤバいのか判らないで使いまくるからこうなっているんだろうなと。




866 名前:北欧在住(♂) ◆TIBETlaTO. 投稿日:2008/08/05(火) 22:07:58
>>824
私が所有する某銀行のクレジットカードは、予め預金した金額分しか使えないという実に親切な設定なのですが、
よく考えてみれば、キャッシュカードとなんら変わりが無いのような気がしないでもないのです(しかも限度額が給料の2分の1)。
韓国もこの方式にすればよいのにw




830 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:03:27
なにかお祝いを考えないとなw



846 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:05:10
最短で1ヶ月、持って2年ということなのか・・・

韓国の最後の切り札は、寒米同盟破棄して
北と電撃合併、中国の傘下に下るぞ!
いいんか?オラ!
と脅しを掛けて、日米から援助を引き出す
ことだと思うんだが、日米はヘタれないかもね。




858 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:07:06
>>846
じゃあ勝手どうぞ、って返答しかねんな、今の日米ならw




852 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:05:59
>>1
外貨準備高?
国の借金は別だろ・・・・短期債務の残高から目をそらすチョン・・・哀れ

もっと「竹島」で騒げよ・・・乞食チョン




856 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:06:48
問題は韓国経済が崩壊すると韓国企業に資本注入している外資が少なからず何等かの損害を被るからね~
きゃつ等が体裁を繕わず脱兎の如く引ける時を見逃すと地獄行き




861 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:07:43
韓国には、いいことわざがあってね。『川に落ちた犬は、棒で叩け』だっけ?
そうやって、ハゲタカは、骨までしゃぶるんだろうなあ。地獄をみることになるかな。
国はなくならないかも知れないけど、立ち直るのに必要なものは全部連中が
底値で手に入れるわけ。どうなるんだろうなあ。やっぱ亡国?(笑




879 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:09:35
カードがどうこうじゃないと思いますよ。
自分がリアルで知っている在日&帰化韓国人は
全て見栄っ張りでケチで浪費家でした。
金持つとすぐ使い切っちゃって借金させてくれと言ってきます。
戻ってこないことは解っているので貸しませんけどね。
どうも民族的な特性みたいです。




903 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:11:57
>>879
元々、朝鮮には貨幣経済なんて韓国にはほんの百年前までは無かった訳だし、
食い物なんて貯めこんでもすぐ腐るし、腐らなくてもすぐ誰かに盗まれるだろうしで、
あるものは今すぐに使わなきゃ損って思う彼らの民族性も、わからんでもない。




922 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:13:52
早く国家破綻しろ
日本頼るなよ




923 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:13:57
ウリはイルボンが嫌いニダ。
だがイルボンはウリたちが好きニダ。
だから仕方ないから特別にウリを助けさせてやるニダ。
感謝するニダ。

やつら国を挙げて本気でこう思ってるから救いようないよな。




931 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:15:00
要するに韓国はどうすればいいんですか?

1 将軍さまに統一してもらう
2 中華人民共和国南朝鮮自治区となって水資源を宗主国さまに献上する。
3 昔の日本企業の現地法人社長に労組がやってたみたいに禿のお偉方を監禁する
4 キーセン立国になる
5 鎖国する
6 貨幣経済を放棄する
7 アメリカの51番目の州にしてもらうよう、今夜のアキヒロブッシュ会談でお願いする
8 日本に宣戦布告した後すぐに降伏して第二次日韓併合してもらう




952 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:18:11
<丶`∀´>ウリとチョッパリは兄弟のようなものだ金借りてやるニダ(´・ω・`)ヤダ



962 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日:2008/08/05(火) 22:19:14
経済は女子高生のパンツだ
表では白くていかにも清潔だが
その中身は黒くてぐにょぐにょなのだ




関連記事
[ 2008/08/09 15:06 ]
性機能改善!ED治療薬| ニダー | TB(0) | CM(44)
フレッツ光申込みで≪最大82,000円キャッシュバック!≫ 為替取引を始めるなら≪DMM FX≫









ほむ☆プラス

俺妹プラス

アズプラス




5288
北と合併して中国側に転んだとしても、今の中国が支えられるかどうかという問題が生じる。
中国としては共倒れは避けたいだろうから、下手したらスルーされるよ。
[ 2008/08/09 16:01 ] [ 編集 ]
5289
まぁ日本もたとえチョンでも笑っていられるほど状況いいわけじゃねえんだけどな
[ 2008/08/09 16:05 ] [ 編集 ]
5290
そのうち特定アジアだけが世紀末救世主伝説の世界みたいになるんじゃないのか
[ 2008/08/09 16:12 ] [ 編集 ]
5292
>>524
Shit!! 相変わらずニダーがかわいいw
[ 2008/08/09 16:14 ] [ 編集 ]
5293
日本も笑えない状況でいるから気にも留めなかった韓国みてあざけるくらいしかなくなったんだな
[ 2008/08/09 16:15 ] [ 編集 ]
5294
>>962
何か良く分からんが説得力だけはあるのは何故?
[ 2008/08/09 16:20 ] [ 編集 ]
5295
5293
アジアの悪性ガンが消え去るのだから喜ぶのは当たり前だろ
[ 2008/08/09 16:20 ] [ 編集 ]
5296
日本が、どこかで助けに出るとしたら
崩壊した時点で助けるのが一番、愚かな選択だろうな
外貨に換えてるような上位数%の金持ちはすでに安全圏だよな
多数の貧乏人はヘタすれば難民だよ
これが日本へか?
崩壊しても不快なことしか起こらん気がする
[ 2008/08/09 16:23 ] [ 編集 ]
5297
        \  ヽ     ! |     /
     \    ヽ   ヽ       /    /       /
          お断りだああああああああぁぁぁ!!
        \          |        /   /
                        ,イ
 ̄ --  = _           / |              --'''''''
          ,,,     ,r‐、λノ  ゙i、_,、ノゝ     -  ̄
              ゙l            ゙、_
              .j´ .  .ハ_, ,_ハ   (.
    ─   _  ─ {    (゚ω゚ )   /─   _     ─
               ).  c/   ,つ   ,l~
              ´y  { ,、 {    <
               ゝ   lノ ヽ,)   ,
[ 2008/08/09 16:27 ] [ 編集 ]
5299
大事なのは
日本に来るかもしれないしわ寄せをどれだけなくすか、または少なくするか、だろ。
他人笑うより自分たちを守らにゃ。
[ 2008/08/09 16:40 ] [ 編集 ]
5300
そんなことより在チョンどうにかして
[ 2008/08/09 16:46 ] [ 編集 ]
5301
>>962
安易にその中に突っ込むと病気になってしまうってか
[ 2008/08/09 16:55 ] [ 編集 ]
5302
崩壊したら具体的にどうなるの?
[ 2008/08/09 17:22 ] [ 編集 ]
5304
だれうま
[ 2008/08/09 17:24 ] [ 編集 ]
5305
韓国頑張ってね!
こっちに来ないでね!
[ 2008/08/09 17:40 ] [ 編集 ]
5306
韓国人に「そっちの景気はどう?」って聞いた。
そしたら「悪いよ。でも日本も悪いでしょ!」と答えられた。
ついでに「日本はガソリンが高いけど韓国の物価はどう?」とも聞いてみた。
そしたら「高いよ。でも日本の方が高いでしょ!」だそうだ。
なんかもう日本と比べて貶さないと気が済まないらしい。
お前んとこそれどころじゃねえだろと・・・
[ 2008/08/09 17:51 ] [ 編集 ]
5307
むずかしい話はよくわからないけど
この前日韓戦争になったらやばとかいって
イージス戦艦造船するよって言っなかったかな?
実は日本の借金並みに大丈夫?

とりあえず在日は強制帰国でOKだと思う
[ 2008/08/09 17:51 ] [ 編集 ]
5308
ちょっと待って、純粋に韓国の売りとなる商品て
結構考えたけど出ないんだけど。
シリコンやマイクロチップはまあ分かるけど車は酷評だし
食品、製菓は言うにおよばずだけど
この国になんか魅力あんの? 教えて経済のエロい人><
[ 2008/08/09 17:55 ] [ 編集 ]
5309
ん?
キムチだろキムチ
[ 2008/08/09 18:13 ] [ 編集 ]
5310
他の人も心配しているが…日本に波及して来ない事を願うしかない…。
韓国が売れば売るほど儲かる日本って図はけっこう知られてるけど、
韓国潰ぶれると日本も部分的に不景気になるのは確実だからなぁ。
あと難民の波及も止めてくれよ。

この時の首相…今の福田か民主の小沢でないことを切に,切に願うよ。
[ 2008/08/09 18:14 ] [ 編集 ]
5311
っていうかサムスンのモニタ買ったけど最悪
すこし動かすだけで電源はずれて何も見えなくなる
ときどき二ダー浮かんでくるし
[ 2008/08/09 18:14 ] [ 編集 ]
5312
難民来ても奴隷にすればOKなんじゃないの?
経済破綻で竹島も簡単に取り返せそうだけど無理かな
[ 2008/08/09 18:26 ] [ 編集 ]
5313
韓国って総愚民で見てて痛々しいだろ?
でも日本もチャイの愚民化攻撃が進行中なんだぜ?
政府何とかしないと20年以内に日本が世界からあんな風に見られる国になる
[ 2008/08/09 18:59 ] [ 編集 ]
5314
なんかよく分からんけど、昔からずっと韓国ヤバイって言われてるから
結局今回も大丈夫なんじゃあないの?
[ 2008/08/09 19:00 ] [ 編集 ]
5315
隣り合う国で中のいい国って存在するのだろうか
[ 2008/08/09 19:01 ] [ 編集 ]
5316
まさか、北朝鮮や中国より先に国が倒壊するとは思わなかったw
[ 2008/08/09 20:25 ] [ 編集 ]
5318
在日が全財産と一緒に半島に帰って国の役に立てばいいだろう
[ 2008/08/09 21:24 ] [ 編集 ]
5319
>韓国の最後の切り札は、寒米同盟破棄して北と電撃合併、中>国の傘下に下るぞ!
>いいんか?オラ!
>と脅しを掛けて、日米から援助を引き出すことだと思うんだが、日米はヘタれないかもね。

日本と米国が別に良いよって言う前に宗主国様がヤダっていうだろwwwww
[ 2008/08/09 21:45 ] [ 編集 ]
5320
最近、サムスンとかが企業ブランド影響力ランキングとかで上位取ってなかったけっ?
もう個々の企業の業績がよくても経済駄目だとどうにもならんのかね?
[ 2008/08/09 22:27 ] [ 編集 ]
5321
>5295
甘い。悪性癌は転移もありうる。
不法入国不法滞在の韓国人が世界中で急増するぞ絶対に。
[ 2008/08/09 23:00 ] [ 編集 ]
5322
マジで関わらないでくれ政府・・・援助とかいう無駄金使うとかなんなの?

援助するなら竹島問題で黙らせるぐらいの成果をあげろよ害務省めが。無能すぎる。
[ 2008/08/09 23:26 ] [ 編集 ]
5324
>>5320
韓国ではサムスン以外の会社は負け組み企業って言われてる
サムスンは確かにすごいが、韓国にはそれしかない

さすがにデフォルトはねえよwwこの程度の財政状態の国は世界中で腐るほどあるぞ
[ 2008/08/10 00:34 ] [ 編集 ]
5325
※5320
「韓国はこれで大丈夫か」の題名でこのブログにも書いてあるけれど、
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-313.html
サムスン製品の部品群の大半は日本製なの。オリジナル部品やオリジナル製品はほとんど無い。

その話通りサムスンがブランドランキング上位に入ってくれているのなら、
その分の高い日本部品も韓国にバカ売れして、日本は貿易黒字になってホクホクという事。

韓国は国策で他の企業の締め出しも行っているが、その一方でサムスンを買わせるいう事は
半日本製品を韓国国民に買わせていると同じ。わざと日本に貢献させてしまっているという。
まぁつまり技術資本を疎かにしていたツケが、経済破綻への道のりを加速させているという事だな。
[ 2008/08/10 00:50 ] [ 編集 ]
5326
えぇー。
小沢が何兆円、税金を韓国に流すんだろ…。
もう、税金払いたくないよ。

[ 2008/08/10 01:27 ] [ 編集 ]
5328
せめて貸すなら竹島返してからにしろよ。常識的に考えて
[ 2008/08/10 03:19 ] [ 編集 ]
5329
今の日本の若者は現実が見れるから韓国になんて金だすかよwwwみたいな人多そうだけど問題は年寄りだね

そんな年寄りが権力を握ってるんだから・・・・わかるよね
それに玉も握られてるし
[ 2008/08/10 03:32 ] [ 編集 ]
5335
崩壊するのはいいけど
日本にはこないでね
[ 2008/08/10 10:14 ] [ 編集 ]
5339
どうせ日本から金が流れるんだろうな…
嫌だなぁ…
[ 2008/08/10 12:33 ] [ 編集 ]
5340
>>5328
チェンマイ・イニシアチブによって最高でも2千億円しか融資できないしそれだけではどうにもできない。
しかもその金はあんなゴミ溜めに顔突っ込んでた日本企業の損を埋める金であって他の事に使用できない。
[ 2008/08/10 13:58 ] [ 編集 ]
5342
層簡単に崩壊は無いじゃないか?消費税上げちゃえば良いんだよ。
支持率低下とデモが起きるのは目に見えてるけどW
[ 2008/08/10 14:52 ] [ 編集 ]
5519
>>46
数兆で効果がないなら、十兆でも百兆でも援助すべき。
困っている隣人に手を差し伸べるくらいはできないと、
日本は中韓の言ううとおりの残酷な国と認めることになる。
韓国との相互繁栄が日本の民意なんだから援助額は全く惜しまなくていい。
[ 2008/08/11 23:51 ] [ 編集 ]
5520
いや、日本のすべきは難民の百万以上の受入。
流石に百兆とかの援助は中国やアメリカクラスでないと無理。
過程はどうあれ日本の支配が韓国に政治的混乱と経済的損害を与えてきたことに対する責務は
お金だけで支払うべきではないだろ。
[ 2008/08/12 00:00 ] [ 編集 ]
5692
2つともただのつりなのでしょうが

>5519
 日本にそんな余力はないですよ、なぜ冷たいと言われるかわ
からないし。ご自分のお金をあげればどうですか?
 それに民意というなら私は反対に1票です。
>5520
 言葉がありませんね、このような方にはなにいっても無駄でしょう
[ 2008/08/14 01:27 ] [ 編集 ]
5880
釣りにしては針がでかすぎるぞ
[ 2008/08/18 00:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿
















管理者にだけ表示を許可する



sssss 「とある科学の超電磁砲 #1」 無料配信中!